穂坂 灯歌
はーい 穂坂でーす
都内の普通のJKでーす
GM
教室にチャイムが鳴る。
5限の授業がちょうど終わったところだ。
「それでは、今日はこれまで。次回の日本史は、平将門の反乱の下りから」
教壇の教師が、資料と教科書を揃えつつ、告げる。
「今日の復習と予習を忘れずに」
「それと―――」
視線を、穂坂の隣の席へ向ける。
穂坂 灯歌
つられて隣を見る
GM
教室の中でそこだけ生徒の姿が無い。
「阿久津は、今日も欠席か……」
阿久津 美里。
(あくつ みさと)
彼女は、あなたの級友だ。
穂坂 灯歌
しばらくずっと休んでるのかな
GM
そう。
彼女が欠席を続けて、もう2週間ほどになる。
穂坂 灯歌
(みさちゃん、ずっとお休みだよね…先生たちもなにも聞いてないのかな)
GM
サブカル系の趣味を持つ、いわゆるオタクである彼女は、あなたの『特技』にも強い興味を持ち、そこからよく話すようにもなった。
「担任の佐藤先生からも聞いているが、随分と長く休んでいるらしいな。―――まぁ皆も多感な時期だから、いろいろと考えたりするところもあると思うが、
「学生である君たちの本分はあくまで学業だからな。決して悪戯に心を乱したりすることなく、落ち着いて勉学に励むように」
中年から高年に差し掛かろうかという、いかにも厳格そうな教師は、そう締めくくった。
穂坂 灯歌
(って言ってもさー、生徒がそうなったらどうにかするのが先生なんじゃないのかなー)
GM
もちろん担任から家への連絡も行ってはいるらしいが、体調不良とのことだ。
「引きこもりじゃねぇの」
「こもりっきりでネトゲしてると見たね」
穂坂 灯歌
友達ならLINEとか送ってないかな
GM
教師が去った教室では、生徒たちが美里について適当な考えを言い合う。
送られたLINEは、未読のまま。
穂坂さんの下のお名前、読みはどうでしたっけ
穂坂 灯歌
とうか です
GM
OK
穂坂 灯歌
(みさちゃんひきこもるタイプじゃないと思うし、LINE未読だし、よっぽどのことがあったのかなあ…大変な病気じゃないといいけど)
阿久津 美里
『とうか殿は、ガチ超能力者っすか!リアルファンタジーの体現者が今ここに!マジパネーっすね!アタシと二人で超能力配信とかやんねーっすか?』
穂坂 灯歌
これはひきこもるタイプじゃないな…w
GM
距離を置きがちな他者とは異なり、無邪気に興奮して絡んでくる美里の顔が思い出される。
春日 晴姫
かわいいじゃん…
洞川 尼助
ひきこもらないタイプだw
波照間 紅
思ったのとキャラが違ったっすねw
穂坂 灯歌
思ったより陽のオタクだった
波照間 紅
ハイテンション系オタク少女やた
GM
そう、決して引きこもったりするような、根暗なオタクではなく、どちらかと言えば極めて最近の明るいタイプのオタクといった彼女。
クラスでも、明るく程よく間抜けな彼女は、決して煙たがれるような存在ではなく、その安否を気遣う者も少なくない。
そんな彼女に想いを馳せる穂坂は、ふと一つのことを思い出した。
波照間 紅
あかるくほどよくまぬけ かわいいな!
穂坂 灯歌
(やー、うっかり吹っ飛んだプリントを引き寄せたの見られた時にはどうなるかなって思ったけど、あそこまで明るく言われたことなかったなあ…)思い出してちょっとふふってなる
阿久津 美里
『今度、デビルバスターの新エキスパンションが出るんすよ!アタシはもちろん初回限定版で予約済み!これを手に入れるまでは、絶対死んでも死に切れねーっす!』
GM
彼女が入れ込んでいるMMO RPGの追加コンテンツの発売について、鼻息荒く語る彼女。
気づけばそう、彼女が語っていたその発売日が今日だった。
春日 晴姫
かわいい 推せる
穂坂 灯歌
かわいい友達だ
洞川 尼助
いっしょに配信しようぜ
波照間 紅
山伏と少女 これは人気でる
春日 晴姫
出るぞ
穂坂 灯歌
この子なら「ガチの山伏!?パネェっす!」って喜んでコラボしそう
GM
そういえば、彼女は中野の何某というホビーショップで予約をしていた、と言っていたような(誘いチラッチラッ
穂坂 灯歌
(んー、まさかね…いやでもさすがに2週間もえきすぱんしょん?とやらのために休むわけないし…あっそうだ、予約受け取りに来たかどうか聞けば、無事かどうかわかるかな)
中野の何某というホビーショップの場所を素直に検索しようw
GM
彼女が予約をしていたという店舗、その名前は、彼女とのLINE履歴を辿れば見られるかもしれない
穂坂 灯歌
けーんっさく けーんっさく
GM
美里とのトーク画面を開く。
そこには、彼女からの最後の送信メッセージが残されていた。
『ガチファンタジーの友人ゲットぉ!』
という文言と、一つの写真
阿久津 美里
そこには、彼女とツーショットで写る、もう一人の少女の姿
GM
その後、彼女との連絡は途絶えてしまったので、その少女がどう『ファンタジー』だったのかは知ることはできなくなってしまったが。
ともあれ、そこからいくらか履歴を遡れば、店の名前は知れるだろう。
穂坂 灯歌
(ガチファンタジーの友人…なんかわたしも似たようなこと言われたし、この子もわたしみたいなことできるのかな)
GM
場所は中野ブロードウェイの3階。
そこにあるホビーショップであるらしかった。
穂坂 灯歌
(ま、それは置いといて、お店に行ってみよう。みさちゃんのことなんかわかればいいけど…)
GM
学校の場所は新宿区早稲田にしましょう。
穂坂 灯歌
めっちゃんこ都心だ
GM
中野へ行くなら、東京メトロ東西線で一本だ。
穂坂 灯歌
校則緩そうな学校だし、頭はいいのかもしれん
GM
私立にしとこう
そこには我が母校である男子校があるので、同じ場所に女子校がある、ということにしますw
穂坂 灯歌
wwww
GM
というわけで、ご新規のお二人が中野へ向かうところで、今日はここまでにしましょう!
時間超過!
穂坂 灯歌
はーい!遅くまでありがとうございました!
波照間 紅
お疲れさまでしたー!
春日 晴姫
お疲れ様でした!
GM
お疲れ様でした!
佐倉 光
お疲れ様ー
洞川 尼助
お疲れ様でした!CH登録よろしく!
GM
山伏電法へのリンクはこちらから
穂坂 灯歌
先生!クリックしても飛びません!w
GM
リンク切れだった!

波照間 紅
ススッ
穂坂 灯歌
スタンバイッ
洞川 尼助
ハァッ
春日 晴姫
ヌルル
GM
ズッ
なんかMAP周りがとっ散らかってて面白い
穂坂 灯歌
ススッ…
GM
ていうか、佐倉が背景になっててワロタ
穂坂 灯歌
ほんとだ!w
すんごい巨大な佐倉さんが
GM
直し直し
佐倉 光
んん? そんなことやった覚えはないんだけど


GM
前回のメガテン
今、東京では不可解な火災事故、集団失神事件が連続していた。
波照間 紅
さりげなく始まってた
GM
そしてそれらの現場では事件の直前に、心霊現象が目撃されていたという。
それをネタとするため、洞川は次の事件現場であるとオカルトライター聖が語る中野へ向かう
一方、穂坂の級友 阿久津 美里は、不可解なLINEを最後に長期欠席。
彼女が楽しみにしていたというゲームの発売日に、もしやとの想いを込めて中野へ向かう
穂坂 灯歌
旧き友になってしまった
洞川 尼助
くらすめーとじゃなくておさななじみじゃったか
GM
直し直し
穂坂 灯歌
くらすめーとでした
GM
二人が中野へ向かう一方で、渋谷でもまたある動きが生まれようとしていた。


真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 15

がんばれ女好きウマ。
ちょっぴりあの生意気な白馬が好きになれそうな気がした佐倉である。

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 1

今、この地に一つの変化が訪れようとしていた。混沌の街に、それを知らせる鶏鳴が響く―――

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 22

君たちは実に歪で面白い。
面白すぎる。
我が主のうたた寝、そのほんの一時、慰撫するに足る程度には、ね。



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ