真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第一話 19


GM
食べすぎると頭キーンてなるやつ
穂坂 灯歌
ゆっくり味わうのです
春日 晴姫
ばんは~
Kei
ぬるー
穂坂 灯歌
リーダー!
ここは魔界だよ!
春日 晴姫
Kei……一体誰なんだ……。
洞川 尼助
ちげぇ!
春日 晴姫
あ、見慣れた顔になった!!!
洞川 尼助
イケメンだろう?
波照間 紅
今度は異界にライヴしに来たの?>リーダー
GM
誰なんだ
春日 晴姫
昨日の昼間のCoCのPCですね>Kei
穂坂 灯歌
昨日うちのひとと秘匿で殴り合った人です
波照間 紅
なんだかログインがうまくいかないので、しばらくカオナシで失礼します
春日 晴姫
あらら
穂坂 灯歌
あらら…
洞川 尼助
あれま
春日 晴姫
凍ったブルーベリーが食べれないんだよな夜中は……。
哀しいな……。
穂坂 灯歌
食べても イイジャナイ
春日 晴姫
手元にない
洞川 尼助
ブルーベリーガムくらいで…
春日 晴姫
ぶどうのキシリトールガムは手元にあるんですよね……。
GM
本日はマンゴーフレーバーのタバコ
洞川 尼助
タバコなのか…
波照間 紅
VAPE? それとも普通にたばこ?
穂坂 灯歌
そんなものがあるんだ…>ふれーばーたばこ
GM
リルハイブリッドというmade in KoreaのVAPEと電子加熱式を合わせたようなデバイス
春日 晴姫
シーシャとかフレーバータバコ気になるけど気管支が弱い一族~~~!!!えーん!!!
穂坂 灯歌
ばなな
GM
一応iQOSブランドでローカライズされてます
春日 晴姫
ばななはたべれません(PLが)
穂坂 灯歌
わからないときの顔です>ばなな
春日 晴姫
なるほどな~~~!!!
洞川 尼助
あたまの…
春日 晴姫
あれかぁ
にしかぜニキにもCoC回したいんですよ私は……。
GM
ぜひ回してくださいな
穂坂 灯歌
見てみたい
春日 晴姫
やさ朝回すか……?
穂坂 灯歌
ほほう…


GM
さて、前回は新たに天使:エンジェルを仲魔に加えたところでした
穂坂 灯歌
濃い仲魔
佐倉 光
携帯電話捜していたんだっけ
波照間 紅
せっかくだから探していこうくらいの話だったはず>携帯電話
GM
黒い波照間くん
洞川 尼助
おいらのGoProもついでに探して♡
穂坂 灯歌
なくしものが多いなあ
佐倉 光
さがしものはなんですかー みつけにくいものですかー
春日 晴姫
多いなぁ
穂坂 灯歌
見つかりません!
佐倉 光
諦め早。
洞川 尼助
魔界の中へ―魔界の中へーいってみたくありません!
穂坂 灯歌
もう行っちゃってるんだなぁ…
GM
行ってみたくなくても気がつけば巻き込まれている
それが異界
春日 晴姫
かなしいね……。
GM
とりあえず現在地はここ(矢印)
携帯電話を落としたのは、ここから南へ向かった、トイレへの路地のところでした
佐倉 光
折角だから行ってみよう。
穂坂 灯歌
ありがたや…
GM
では、矢印動きます
幸運判定をどうぞ
ただし今回は−10%
佐倉 光
ラッキーマンお願いします
春日 晴姫
洞川さん出番ですよ
穂坂 灯歌
お客様の中に、幸運の高い方は…
洞川 尼助
1d100<=82 幸運 (1D100<=82) > 12 > 成功
穂坂 灯歌
しゅごい
春日 晴姫
えらえらのえら
佐倉 光
セイコーマート
波照間 紅
セイコマなんで???
洞川 尼助
10%くらいなんともないぜ
穂坂 灯歌
成功マート
春日 晴姫
成功とかけてるのでは?
波照間 紅
そういうことか(アイデアロール失敗
GM
では、1d10をどうぞ
洞川 尼助
1d10 (1D10) > 5
ゴーゴーカレー
GM
続いて1d10をどうぞ
洞川 尼助
1d10 (1D10) > 9
GM
ほほう
佐倉 光
なんかこのシステム大きい目だといい結果になるイメェジ
洞川 尼助
(だれか9にちなんだ店名を思いつきの方)
春日 晴姫
阪急デパート?
GM
そういうシステムじゃねぇから!
穂坂 灯歌
九蓮宝燈が出て来たけど店じゃねえ
洞川 尼助
おっと女神店名じゃなかったか
春日 晴姫
wwwwwwwwwwwwwwww
誰うま
穂坂 灯歌
山田君!洞川くんの座布団持ってっちゃって!
GM
では、ちょうどマップのまんだらけ買取処、のところまできた時
大量の持ち込みを捌くためか、カウンターにはベルトコンベアが設置されている
ちょうど前に差し掛かった時、突然そのコンベアが音を立てて動き始めた
穂坂 灯歌
そうなんだ…すごいな…
洞川 尼助
「うわっ」
波照間 紅
「! 動き出した?」
穂坂 灯歌
「う、動いた!」
佐倉 光
「敵か?」
GM
こちら側へ向かって流れてくるコンベアの上、
店の奥へと続くと思われる、黒いラバー製のカーテンを割って出てきたのは、一つのジュラルミンケース
洞川 尼助
「なんか空港のアレみたいだね」
穂坂 灯歌
「な、なんだろうアレ」
GM
異界の不安定な光源の下、銀色を反射しながら、ケースがこちらへと向かって流れてくる
春日 晴姫
「なんだろう……?」
波照間 紅
「確かに似ているな。だが、何だあれは……?」
佐倉 光
とりあえずゲットだぜ!
ケースに手をかけてぐいっと。
洞川 尼助
「佐倉くんそれ触って大丈夫なの?」
佐倉 光
「さーね!」
GM
触る?
佐倉 光
さわる。
洞川 尼助
「肝が据わってはる…」
穂坂 灯歌
「これがプロ…」
GM
では、佐倉の手にぬるりとした感触
佐倉 光
「う?」
痛みとかは?
波照間 紅
「どうした?」
佐倉 光
「なんかぬるっとした」
穂坂 灯歌
「ぬ、ぬるっと……?」
春日 晴姫
「ぬるっと……?」
GM
痛みなどは無いです
ただし、なんともいえぬ悪臭
佐倉 光
コンベアからたたき落としつつ手を放す。
洞川 尼助
「げ、なんだこの臭い」
穂坂 灯歌
「くっさ!!!!!」後ずさる
GM
ごん、という重いケースがリノリウムの床に落ちる音
波照間 紅
咄嗟に構えを取ってケースから距離をとる。
佐倉 光
ケースの様子は? 動くとか音がするとかある?
GM
特にありません
春日 晴姫
「……匂いが……!」ちょっと後ずさる。
洞川 尼助
臭いは知っている悪臭?
佐倉 光
じゃあ鼻つまんで近づいてー
穂坂 灯歌
チェーンソーでつんつこつっついてみたら…?
GM
しかし、何処か遠くから何かが唸り吠えるような声が響いてきた
匂いは、そうだなー
生物的な悪臭、とでもいうのか
洞川 尼助
洗ってない犬の臭いかな…
波照間 紅
汚物とか腐敗物とかそれ系?
GM
あまり歯ケアとかされてないタイプのわんこのよだれを熟成させた感じの悪臭
穂坂 灯歌
うーん嫌な臭み
春日 晴姫
ああ……。
佐倉 光
「……ほっとくか……」
嫌そうな顔で手をその辺の壁でゴシゴシしながら。
穂坂 灯歌
「いいものが入ってる気はしない匂いだもんね…」鼻つまんでる
洞川 尼助
「ところでなんか聞こえない?」
穂坂 灯歌
「なんか?」ヘッドホンしてっからなあ
GM
先程の吠える声の残響が、未だ少し響いている
波照間 紅
「……聞こえるな。これ、悪魔の餌か何かだったりするのか?」
佐倉 光
「聞かなかったことにしたい系」
波照間 紅
「なかったことにして出るか」
穂坂 灯歌
「悪魔ってエサあるんだ」
波照間 紅
「分からないが、あってもおかしくないとは思ってな」
GM
ジュラルミンケースは、床に転がったまま、静かに銀の光を反射している
今にして思えば、あの反射も付着した粘液ゆえなのだろうか
洞川 尼助
「タマちゃん、あれ食べる?」
ケースを指して
GM
「なワケねぇだろが」
「ていうかアナタもの食べるの?」
「おぞましい……下劣な悪魔に相応しい晩餐ですね」
春日 晴姫
「……悪魔の餌って、どんなのだろう?」想像がつかない顔をしている。
穂坂 灯歌
そういえばエンジェルさん出てない
GM
あ、そうそう
デュアルモードでミタマとエンジェル同時召喚?
春日 晴姫
おお
波照間 紅
あ、そうだそうだ、宣言してませんでしたな。同時召喚します。
GM
OK
では上記の通りのコメントが聞けます
春日 晴姫
RP考えてて気付いたら!ログが!過去で止まってた!!!(悲しみが深い)
GM
さっきログ消してもうたからな……
でも直前までのいつもの、は来てたよね
穂坂 灯歌
今日洞川さん絶好調だね…
春日 晴姫
波照間くんの「悪魔の餌~」のところ以下を見そびれてた……スン……。
洞川 尼助
「悪魔の餌…缶詰とか…?」
GM
ソイレントシステムかな?
春日 晴姫
「ふふ、猫みたいだね」
洞川 尼助
「あくまっしぐら」
春日 晴姫
あくまっしぐら。
GM
「みっちりおいしいマグネタイトが詰まってそう」
佐倉 光
メガテン系で悪魔 缶詰 といえば「アカの17」か「妖缶」か
洞川 尼助
あやかん

波照間 紅
とにかく、なかったことにして店を出ます? ケースあけてみます?
GM
ジュラルミンケース「……」
洞川 尼助
ケースが開けてほしそうにこっちを見ている!
穂坂 灯歌
開けてほしそうな顔を…して…るのか…?
春日 晴姫
開ける?
開けていい?
GM
ザラキが飛んでくるかもしれんな
波照間 紅
しょうがないにゃあ。店の備品とか、何か長いものを調達して触らずにケースを開けてみます。
佐倉 光
止めはしないけど。
春日 晴姫
咄嗟のことがあれば速度は遅いけど力はあるよ。
GM
うーん
佐倉 光
いのちのいし はないぞ。
穂坂 灯歌
現代っ子だから触ろうとしないよ
GM
長いもの、といっても
洞川 尼助
「臭いだけならまぁ…」
GM
まぁ、少し苦労すれば開けられるか
ジュラルミンケースの留め具のボタンを、波照間が2本の棒でイライラしながらどうにか開けた
波照間 紅
あけたらすぐに離れます。
GM
ばちん、ばちん、という音が響く
洞川 尼助
「開いたね…」
穂坂 灯歌
器用だなあ
GM
更にフタ部分をどうにか持ち上げると
中には衝撃吸収用のウレタン材が敷かれており、その窪みに二つの透明な石が収まっていた
洞川 尼助
「なんだろう?ガラス?水晶?」
波照間 紅
「……何だこれ、食べ物じゃないな。悪魔が間違って食べたとかか? ジュラルミンケースを?」
春日 晴姫
おお……。
穂坂 灯歌
「さっきの悪臭とかねとねとはなんだったんだろ…」
GM
一つは柘榴のように赤く、一つは涼やかな水色に透けて光っている
波照間 紅
中身は臭かったりねとねとしていたりはしない?>石
春日 晴姫
ルビーとアクアマリンか?
GM
中は大丈夫なようだ
波照間 紅
「……中身は大丈夫そうだな。宝石か?」
春日 晴姫
「これ……すごい、綺麗……!」
佐倉 光
持ち主がねっとねとだったのかな
波照間 紅
かもしれない
GM
もう一度、吠え声が響く
洞川 尼助
「宝石?またこんなところに落ちてるんスか…」
波照間 紅
「……あの声、もしかして持ち主のか?」
穂坂 灯歌
「それがベルトコンベアで流れてくるって、変なとこ…」
春日 晴姫
変だよなぁ……。
佐倉 光
拾おう。
GM
二つの透明な石が佐倉の手に収まる
洞川 尼助
「でも、これであのお店の人からなんかいいもの買えるかもしれないね」
右上にいるつるつるの
GM
佐倉は アクアマリン を手に入れた
佐倉は ガーネット を手に入れた
穂坂 灯歌
つるつる
春日 晴姫
つるつる!
ガーネットか!
GM
ガーネットの和名は柘榴石
春日 晴姫
ほんとだー!!!
波照間 紅
「あの声が持ち主だとしたら、とっとと逃げた方がいいな」この場から出ることを提案。
洞川 尼助
「あんまり話通じそうにない感じの声っすね…」
佐倉 光
とっとととんずらこくか。
波照間 紅
この場から出ます。
穂坂 灯歌
「じゃあ、盗ったことばれないうちに逃げよう」
春日 晴姫
「逃げよう」佐倉くんがとんずらするのを見て。
GM
とんずらする場合はどちらの方向へ行くか、をご指定ください
春日 晴姫
直進します?
佐倉 光
階段の方に向かおう。一応ルート検索をしつつ進みたいぞ。
GM
ルート検索とは
佐倉 光
上に行けるかどうか確認しつつ
洞川 尼助
じゃあ直進かな
GM
では矢印移動します

GM
さて
矢印の位置、丁字路まで来たところで
奥の方から、何やら物音が
洞川 尼助
「この通りでひどい目にあったんだよ」
穂坂 灯歌
「あったなあ…」とおいめ
GM
それは、洞川の苦い思い出の告白を覆い隠すような、遠雷めいた音
それが徐々に大きくなってくる
春日 晴姫
そうだね……。
洞川 尼助
「なんだ…?」
佐倉 光
左に折れて一応真正面に立つのは避けたい
穂坂 灯歌
「な、なんの音?」
佐倉 光
「こっちに」とみんなに手で合図しつつ左に折れよう。
GM
では、佐倉がちょうど合図をしたその時
洞川 尼助
「隠れよ隠れよ」
波照間 紅
続きます。
穂坂 灯歌
ぞろぞろ
GM
遥かに大きくなった遠雷の音とともに
穂坂 灯歌
ボスの曲やんけ
GM
突き当たりの路地の奥から、巨大な毛玉が二つ、そこそこの勢いで飛び出してきた
毛玉はそのままの勢いで突き当たり、パンフレットで見るとアルファヴィルという店に激突した
見た目通りの質量を持っていたらしいそれらは、易々と砕き
動きを止めた
佐倉 光
描写落ち着いたら《アナライズ》します
春日 晴姫
なんだなんだ?
GM
そして、次の瞬間、毛玉からそれぞれ1対の人間のそれに似た足がにゅっ、と生え
洞川 尼助
巨大な毛玉とか質量を図りにくいにも程がある!
穂坂 灯歌
「なにあれぇ……」
GM
巨大な毛玉=直径2m超
穂坂 灯歌
でっか
のづちか
波照間 紅
「でかっ」
春日 晴姫
でかでかケセランパサラン
佐倉 光
「でけぇな」
春日 晴姫
「……おっきい……」
GM
その足で以て器用に向きをこちらへと変えた
洞川 尼助
「うわ、こっちむいた」
穂坂 灯歌
「む、向いたでいいの?」ノヅチだったら顔は鼻が生えてるだけかな…
GM
更に1対の足の間からもう一本、ゾロリと同じく肉でできた象の鼻めいたものを伸ばし、周囲の匂いを嗅ぎまわるような仕草を見せる。
メガテニストにはこの描写だけで《アナライズ》完了んされちゃうんだよなぁ……
佐倉 光
ノヅチで間違いないなぁとおもうなかのひと
GM
ストレンジジャーニーシステムの方がいいのだろうか
穂坂 灯歌
でもほさかは知らないから大丈夫
春日 晴姫
(思い出せないPL)
GM
というわけで《アナライズ》する方はどうぞ
春日 晴姫
春日は知らない、私も思い出せない。
洞川 尼助
「さっきの臭いスーツケースのほうにいってくれないかな…」
佐倉 光
1d10+17 《《アナライズ》(威力ロール)》術者以下のレベルをベースにした威力ロール。結果以下のレベルの敵悪魔1体のデータを見る。 (1D10+17) > 6[6]+17 > 23
ノヅチってシリーズごとに地味に弱点違ってめんどいやつ。
穂坂 灯歌
あと「お前龍王なん?」ってなる
佐倉 光
鼻が。
穂坂 灯歌
ぞうさん
GM
もともとは女神なんだけどな
春日 晴姫
ああ!あの毛玉に鼻が生えた!?
穂坂 灯歌
そうそう、毛玉に鼻と足がね…
洞川 尼助
HPたっか
GM
彼らは鼻を鳴らしつつ、器用に2本の足でこちらへとズルズルと近寄ってくる
佐倉 光
「あいつは電撃に弱い。衝撃はダメだ」
「あの鼻に叩かれるとくそ痛ぇから気をつけて!」
春日 晴姫
俺がチェーンソーで切ってやりますよ 嘘です。
穂坂 灯歌
「でんげき…」そんなものは出ない!
これが魔法型キャラの哀しみ 属性が合わない
洞川 尼助
「気をつけろったって…!」
GM
2戦目で主要火力の一端を封じてくるメガテンGMの鑑
穂坂 灯歌
ぴえん…
佐倉 光
「龍王だから話は通じるはずだけど……」
春日 晴姫
「……うん、判った!」
波照間 紅
あっそうだ エンジェルに引き継ぐスキルを決めてないぞ
GM
おっと
穂坂 灯歌
しかも2体いるんだっけ
GM
引き継ぎスキルを決めてしまおう
波照間 紅
(宿題をすっかり忘れてたPL)
GM
一つは《マハブフ》で決定していたっけ
後はスパルナから何を2つ持ってくるか
佐倉 光
スパルナってあんまいいスキル持ってなかった気がするな……
波照間 紅
決めちゃおう フロストから《マハブフ》、スパルナから《テトラジャ》《メディア》( → 《メディアII》にランクアップ)でいいですかな?

穂坂 灯歌
いいのではないでしょうか
波照間 紅
ではそれで
春日 晴姫
良いと思います
波照間 紅
エンジェルの持ち魔法は《マハザン》なんだよなあ 属性が合わない!
GM
では、《メディア》の回復威力に+1d10されます
お前らいつまでボスBGMに乗ってるんだノズチ
(BGM変更
穂坂 灯歌
衝撃効かないのが2体いるから仕方ないし《マハブフ》か回復してますね(ふて寝)
大ボス戦じゃなさそうだから呪縛の祈りも使いたくないし
GM
キミは《マハブフ》でも充分痛いじゃないか
穂坂 灯歌
サブウェポンです
佐倉 光
やっつけるならねーさんが《ジオンガ》撃てるよ
穂坂 灯歌
おお、そうだった ラミアさんは電撃だ
波照間 紅
おお
春日 晴姫
おお!!!
佐倉 光
一体ずつしかやれないけど
佐倉 光
ノヅチは豊穣・酒・怠惰か。
ウチにはない言葉だ
洞川 尼助
近いようでないんだよなぁ
穂坂 灯歌
……うむ、ない!
春日 晴姫
ない!


GM
ノヅチたちは、しばらくふんふんとジュラルミンケースの臭いを嗅ぎ、不意に
鼻に見えた器官が冗談のように大きく伸び開き、それを丸呑みしました
波照間 紅
「……悪魔が食ったで合ってたな」
洞川 尼助
「うわ、あれ食ったよ」
GM
しかし、すぐにそれをぺ、と吐き出した
穂坂 灯歌
「吐き出したよ?」
GM
先程の粘液を撒き散らして、ジュラルミンケースがガラガラと床を転がる
佐倉 光
「ヘビみてー」
GM
ケースは床を滑り、キミたちの足元で止まった
佐倉 光
「うわ、あれ鼻水かよ」
GM
なおも鼻を鳴らす彼らは、そこでようやく人間たちに気づいた
穂坂 灯歌
「うわ」
佐倉 光
怒ってなければ話してみよう。怒ってなければ。
GM
「ニンゲン」
「ニンゲン ダ」
またカタカナかぁ
穂坂 灯歌
wwwwwwwww
春日 晴姫
GM可哀相……(ほろり)
洞川 尼助
「しゃべった…!」
波照間 紅
「どこから喋ってるんだあれは」
春日 晴姫
「不思議だね……?」
GM
彼らは様子を伺うように ふんふんと鳴る鼻(?)をそちらへ向けている
龍王:ノヅチ が 2 たい でた!
どうする?

>FIGHT
 TALK
 COMP
 ESCAPE
穂坂 灯歌
「ど、どうも~」
洞川 尼助
今回は穂坂ちゃんが仕掛けた!
穂坂 灯歌
いや、AISATSUしただけだから!!この人素の会話40しかないから!
GM
アイサツは神聖不可侵の行為
されれば、返さねばならない
「ドーモ」
穂坂 灯歌
「な、なんか話せそうだよ…誰か…」
GM
とりあえず、掛けられた言葉を返した、といったところだろうか
春日 晴姫
ニンジャスレイヤーかな……?
佐倉 光
茶色で毛がもさもさ。ドーモくんに似てなくもない。
穂坂 灯歌
??????
波照間 紅
素の《会話判定》値、運ベースだからまた洞川さんになっちゃうんだけど、別の人の会話見てみたくはある
春日 晴姫
うさじいのほうがかわいくて好きです!!!
穂坂 灯歌
それはね、わかるね
佐倉 光
じゃあTALKしてみるか。
GM
仲魔も会話はできるよ
洞川 尼助
GOGO!
波照間 紅
仲魔が会話する場合、《会話判定》値は仲魔のになるんですかね?
GM
では、佐倉からで
ですです
持っているキーワードも仲魔のものになります
波照間 紅
なるなる
春日 晴姫
ほうほう
GM
相手の《好感度》は現在0
佐倉 光
「やあどーもどーも。かわったもん食べるんすね」
波照間 紅
こちらはアラミタマ・エンジェルがどちらも46%、波照間本体は44%。>判定値

GM
態度を決めますね
1d10 (1D10) > 1
佐倉 光
駄目な予感
洞川 尼助
エンジェルは話通じなさそうw
GM
「チビニンゲン」
「イチバンチビ ナ ヤツ」
ぐっぐっぐ、と不思議な唸りをあげる
どうやら笑われたらしい
態度:挑発的
佐倉 光
うっせぇ。伸び盛りなんだよ。
佐倉 光
ねーさんは34%だな
穂坂 灯歌
ノズチのNGワードに勤勉、エンジェルのキーワードに勤勉があるから、話したら戦闘待ったなしになりそう
波照間 紅
システム的にも話がつうじない!
春日 晴姫
スン
GM
まず、対応を決めてください
平然とするか、たじろぐふりをするか
佐倉 光
たじろぐ振りをしてみる。
「えっ、ちいさいっすかね、僕」
「これから多分伸びるとおもうんですけどー」
穂坂 灯歌
佐倉くんどんくらいなんだっけ身長
今は穂坂が一番小さいんじゃないかな…
GM
1番若いし、病弱だったから小さいイメージだった
では、そこで判定です
キーワードは特にありませんか?
たじろぐふりをしたので、享楽的、気まぐれ、恋、好色の4つを追加できます
佐倉 光
どれも合わないな。
GM
無ければ、素の《会話判定》値です
佐倉 光
会話にこのワードからませるのも難しいな。アドリブってなんぞ。
GM
あ、あれだごめん私の認識ミス
通常の会話:対応表のキーワードしか使えない
アドリブ:PCが持っているキーワードと悪魔のキーワードが合致すればOK
だから、すでにみんな常にアドリブも視野に入れて考えていた、ということになるね
佐倉 光
どっちも使えないから通常会話だな。
GM
というわけで、素での判定です
佐倉 光
「ちっちゃいとモテないってマジっすか……その長い鼻セクシーで羨ましい」
1D100<=13*2+20 ちっさくて悪かったな!(《会話判定》
洞川 尼助
ほめ方がおもしろいw
佐倉 光
1D100<=13*2 ちっさくて悪かったな!(《会話判定》) (1D100<=26) > 57 > 失敗
穂坂 灯歌
会話の頭に入れないとダイスくんは…
佐倉 光
一応「恋」を選択だ
洞川 尼助
ぞうさんと恋バナ
春日 晴姫
じわ……
GM
恋のキーワードは佐倉持っていないのでは
佐倉 光
意味はない。
GM
ええと、対応表によると、たじろぐふりをした場合は緊張度−1ですが、相手はすでに0だったので変化なしです
「チビ デハ メスニモテナイ」
「オレサマ ノ ハナ オオキクテ メス ニ モテモテ」
佐倉 光
む。マイナスにはならないのか。
GM
含み笑い
緊張度はむしろ上がっていくと不利なパラメータだから、
これはこれで
佐倉 光
じゃあそもそもたじろぐふり意味なかったな!
GM
あれ
ごめん、またミスった
《好感度》マイナス1だ
穂坂 灯歌
あらら
GM
緊張度マイナス1は成功時だったね失礼
というわけで、相手の《好感度》は−1に入りました
佐倉 光
おっと。侮られたぞ。
GM
「オマエ チャント タベテナイ」
「メシ クワナイ ヤツ イキノコレナイ!」
ノヅチたちの逆鱗に触れてしまったようだ……
会話は打ち切られた!
穂坂 灯歌
「お、怒ってる?」
佐倉 光
「やっべ」
GM
悪魔たちはやる気だ!
イニシアティブ判定を行います
穂坂 灯歌
「怒ってるやつだこれ!」
洞川 尼助
「食べてないだけで怒るんだ…」
穂坂 灯歌
9+1d10 【イニシアチブ】 (9+1D10) > 9+5[5] > 14
佐倉 光
「ああー、選択肢間違えたぁぁ!」
GM
《好感度》が−1になると、《交渉》は受け付けなくなってしまいます
穂坂 灯歌
まさかの前回と同値
佐倉 光
11+1d10 戦闘準備だ!(イニシアチブ) (11+1D10) > 11+3[3] > 14

GM
すんません、《会話判定》表は未だGMも慣れないポイントだ
穂坂 灯歌
むずかしいね…
ノズチくん早いな…13+1d10…
佐倉 光
中の人が会話表見ちゃいけないと思い込んでいたせいで大失敗しました申し訳ない。
GM
《会話判定》表はディスコのデータ格納所にピン留めされていますので、会話の際はご参照ください
穂坂 灯歌
なるほどなるほど
佐倉 光
波照間さんの【命運】減ってなくない?
初回はサービスだからいいのか
穂坂 灯歌
うん、サービスだったはず
GM
合体で生み出した悪魔の召喚はサービスです
佐倉 光
悪魔辞典も【命運】についてはコストかからないらしい。
穂坂 灯歌
サービス精神を感じる
GM
メガテンってさ、やっぱり悪魔増やしてなんぼじゃない?
カードハントも【命運】使うし、サマナーはかなりキツイんだよね
穂坂 灯歌
サマナーじゃなくてもカードハント持ってサポートしたいシステムだなあって思いました
GM
それができるなら、むしろサービスはいらないんだけどねぇ
サマナーだけ負担大きい
ところで、いつまでヒジリはマップに居座り続けるのだろうか
洞川 尼助
ジョージさん!
GM
キエタ
穂坂 灯歌
サマナーは【命運】上げたいから運に能力値割きたくなるし、本体の戦闘能力との兼ね合いが大変そうって思ってやめました…
波照間 紅
そうなんですよね(中途半端になった人)
佐倉 光
本体はMPタンク件アイテム係だよ……
結局HPは欲しいし、MP必要だし、速くないと悪魔の力活かせないし、上げなくて良いステータスはそう多くないなぁと思ったりもする。
穂坂 灯歌
むつかしい…
波照間 紅
MPがサマナーのを使うのが厳しいポイントなんですよねぇ
悪魔のMP使ってくれりゃいいのに。
春日 晴姫
かなしい……。
波照間 紅
一人で複数戦力保有できるのはそれだけヘビーなことなのかもしれませんな
当人はスッカスカになるくらいでちょうどバランスが取れるのかも。
穂坂 灯歌
逆に悪魔のMPってなんのためにあるんだ…
佐倉 光
敵用。
GM
敵データ用
穂坂 灯歌
なるほど
春日 晴姫
なるほど


洞川 尼助
11+1d10 (11+1D10) > 11+8[8] > 19
春日 晴姫
11+1d10 (11+1D10) > 11+1[1] > 12
波照間 紅
14+1d10 (14+1D10) > 14+6[6] > 20
春日 晴姫
よしいれた!
GM
13+1d10 (13+1D10) > 13+4[4] > 17
春日 晴姫
みんなはやい
ぼく おそい
波照間 紅
18+1d10 アラミタマ (18+1D10) > 18+3[3] > 21
15+1d10 エンジェル (15+1D10) > 15+5[5] > 20
穂坂 灯歌
すごい、コマ一覧が縦長
洞川 尼助
たくさんいる
GM
エンジェルの隊列はどちらにします?
波照間 紅
あ、そうだエンジェルの隊列
穂坂 灯歌
左が前衛だっけ たまちゃんが移動してないな
GM
左が前衛です
穂坂 灯歌
ススッ…
波照間 紅
エンジェルは後列においときます
GM
OK
ではアラミタマからどうぞ
あ、ていうか
悪魔はサマナーと同時行動だわ
波照間 紅
あ、そうか
それは失礼

GM
波照間チームから、だね
波照間 紅
ではアラミタマから、ファイアブレス(9HP)一列攻撃!
GM
おっ
どうぞ
波照間 紅
1d100<=99 判定 (1D100<=99) > 11 > 成功
GM
命中判定は一回で結構です
system
[ アラミタマ ] HP : 214 → 205
GM
避ける野槌
1d100<=18 (1D100<=18) > 33 > 失敗
避けない野槌
もう一匹
1d100<=18 (1D100<=18) > 92 > 失敗
あかん
穂坂 灯歌
避けないのえらい
波照間 紅
カオナシあれだからログインできてないけどそれだけ修正
洞川 尼助
顔みえた!
GM
見えた
波照間 紅
1d10+59 火炎属性ダメージ (1D10+59) > 5[5]+59 > 64
system
[ ] HP : 238 → 208
穂坂 灯歌
おおいいダメージ!って思ったけど魔防34点あるのこいつら…
system
[ (1) ] HP : 238 → 208
波照間 紅
「なかなか効かないな…… 難燃性毛皮か?」
佐倉 光
「はがして持ってったらどっかの月の姫が喜んでくれそうですね!」
GM
「オレタチ メシ クウ」
「ヨクネル」
『ダカラ ツヨイ』
穂坂 灯歌
「なんかイイカンジに煽られてる気がする!」
GM
ノヅチはいやらしくない目で穂坂の胸元を見て笑っている
佐倉 光
ある意味超失礼。
洞川 尼助
穂坂は平坦だった
穂坂 灯歌
「むきーーー!!!凍らす!!!!」
GM
穂坂の地団駄にリノリウムの床が軋みをあげる
穂坂 灯歌
どんな地団駄踏んだんだ私は
GM
すみません、心象風景でした
穂坂 灯歌
wwwwwwwwww

GM
お次、波照間本体とエンジェル
波照間 紅
エンジェル、ノヅチの片方に《ハマ》。6MP。
1d100<=71 成功判定 (1D100<=71) > 90 > 失敗
えぇ~~~
佐倉 光
残念すぎる
洞川 尼助
すん…
system
[ 波照間 紅 ] MP : 40 → 34
春日 晴姫
哀しいね……。
GM
お次、波照間本体
波照間 紅
波照間本体、ノヅチの片方に猛毒の矢。6HP。
system
[ 波照間 紅 ] HP : 74 → 68
波照間 紅
1d100<=72 成功判定 (1D100<=72) > 51 > 成功
GM
無印と(1)のどちらにします?>猛毒
波照間 紅
じゃあ無印で
GM
では避けます
1d100<=18 (1D100<=18) > 63 > 失敗
命中
波照間 紅
「あれは固そうだな…… これで行くか」 毒を浸した矢を番える。現代、毒物は実に多種多様になった。
1d10+33 ダメージ 魔力相性・40%POISON (1D10+33) > 6[6]+33 > 39
GM
POISON判定どうぞ
波照間 紅
1d100<=40 (1D100<=40) > 10 > 成功
穂坂 灯歌
おお、すごい
GM
おっ
洞川 尼助
えらい

佐倉 光
地味なのに超痛かったりする毒関係
穂坂 灯歌
アトラスの毒はやばい
波照間 紅
さりげなくIIにして強化されてる猛毒の矢です。ダメージほとんど通らんのだもん。
GM
POISONは強力だぞ
相手の物理威力半減するからな
ではまず矢のダメージ
春日 晴姫
思い出すなぁ、世界樹……
system
[ ] HP : 208 → 203


GM
お次、Mrセクシー
波照間 紅
Mrセクシーwwww
穂坂 灯歌
せくすぃ
洞川 尼助
毒ってないのは(1)のほう?
穂坂 灯歌
いえす
GM
です
洞川 尼助
では(1)に《セクシー☆アイ》
穂坂 灯歌
wwwwww
洞川 尼助
1d100<=67 【魔判定】 (1D100<=67) > 30 > 成功
GM
〈回避〉
1d100<=18 (1D100<=18) > 23 > 失敗
洞川 尼助
ww
「セクシーだろう?」
穂坂 灯歌
通ってるなあ
GM
「オオ……オマエ メシ クッテル ヤツ……!ニクタイビ」
洞川 尼助
これはダメージとかなくてCHARM判定だけ?
GM
50%だね

佐倉 光
今「セクシー」って言いながらビンクのコスチュームの洞川さんが謎ビーム出す光景を幻視しました
波照間 紅
そう言われたら想像しちゃうじゃないですか
穂坂 灯歌
心象風景
佐倉 光
広げよう精神汚染
洞川 尼助
1d100<=50 CHARM (1D100<=50) > 36 > 成功
穂坂 灯歌
めしくってるやつ…
GM
ノヅチ(1)の鼻がでれーんとだらしなく垂れている
佐倉 光
HUNGRY?
春日 晴姫
どういう顔をすればいい???
佐倉 光
笑えばいいと思うよ


穂坂 灯歌
お花
GM
直してしまった

GM
ではお次、ノヅチたち
無印の方から
目標選択
1d4 (1D4) > 3
セクシーに
洞川 尼助
あれ
天使じゃなくて?
佐倉 光
形容詞なのか名詞なのか
洞川 尼助
あ、人だけか
GM
あれ
そういえば天使どこにいるんだ
天使の駒出しますな
穂坂 灯歌
天使は後列に…
洞川 尼助
後ろでしたね
天使真ん中にいるわ
穂坂 灯歌
天使は中列に
GM
あ、そうか
ではやはりセクシーに
1d100<=104 (1D100<=104) > 35 > 成功
洞川 尼助
「ちょっとモテ過ぎたか」
〈回避〉低いんよな
1d100<=27 〈回避〉 (1D100<=27) > 16 > 成功
よけたわ
穂坂 灯歌
おお
GM
〈回避〉高い人ってあまりいないイメージw
やるやないか
では、(1)
まず、CHARMからの回復判定
体判定値か……94%あるんだよなぁ
穂坂 灯歌
ふぁんぶって!
佐倉 光
たっっか
GM
1d100<=94 (1D100<=94) > 71 > 成功
洞川 尼助
たっか
しかも最初に回復判定なのか…
佐倉 光
むしろ混乱かけまくって雷で乱獲したイメージしかないのに生意気な。
GM
頭を振るように鼻を振りまわし
「オレサマ ノ ホウガ モテモテ!」
対象選択
1d4 (1D4) > 4
ラミアへ
あー
どうしようかな
スプリットします
追加目標
1d4 (1D4) > 1
アラミタマ
まずラミアの方から
春日 晴姫
スプリット、かっこいい。
GM
1d100<=52 (1D100<=52) > 19 > 成功
1d100<=52
アラミタマ (1D100<=52) > 72 > 失敗
ラミアのみ攻撃成功
ラミア
1D100<={速}+10
あー
1D100<=24 (1D100<=24) > 87 > 失敗
能力値入力してないんだった
GM
ノヅチは猛烈な勢いで転がり、ラミアに激突した
140+1d10 (140+1D10) > 140+1[1] > 141
141点の剣属性
穂坂 灯歌
うわあお
波照間 紅
いってぇ!?
ラミア
=141-44
春日 晴姫
えぇ……。
system
[ (1) ] HP : 208 → 52
春日 晴姫
大丈夫なんですか……?
ラミア
97てーん
GM
スプリットした分こっちもイッテエ
ラミア
:204-97
system
[ ラミア ] HP : 204 → 107
佐倉 光
今日はコマンドミスが多い
「大丈夫かっ!」
GM
激突した瞬間、むぎゃ、というらしくない苦しげな声が聞こえた
穂坂 灯歌
ぶちかましか…HP1/4になったのね
GM
「いったいわねぇ……もうちょっと考えなさいよ、色々と!」
洞川 尼助
「女の子には優しくしないとモテないぞ…」
穂坂 灯歌
「蛇姉さん、痛そう…」
GM
「オマエノ オッパイ ヨリ オレサマノ ハナ ノホウガ オオキイ!」
「同列で語るんじゃないよ!そのご自慢のモノ、引きちぎるわよ!!」
穂坂 灯歌
「どういう言い争い???」
洞川 尼助
「ちょっと人間には理解できそうにないね」
春日 晴姫
「(いいぞー!引きちぎれー!)」胸が小さいの、コンプレックス。
GM
「どっちかってと、蛇の尾っぽの方だよなぁ」
比べるなら、とアラミタマ

「醜悪で見ていられません」
とエンジェル
洞川 尼助
春日さんww
穂坂 灯歌
wwwwwww
波照間 紅
使っといてなんだけどメガテンのPOISONってどんな効果だっけ……
佐倉 光
右側のヒーホー君をご覧ください……
GM
POISONは戦闘終了まで自然回復なし、毎行動時に1d10ダメージ、物理威力半減

GM
お次、佐倉チーム
佐倉 光
ほい
じゃあ佐倉は《ディアII》
2d10+10 《ディアII》 COST 3MP (2D10+10) > 16[10,6]+10 > 26
system
[ 洞川尼助 ] MP : 54 → 49
[ ラミア ] HP : 107 → 133
洞川 尼助
(減らすのわすれてた)
GM
ああ、びっくりしたw
system
[ 佐倉 光 ] MP : 38 → 35
穂坂 灯歌
びっくりしたwwwww
洞川 尼助
変なタイミングですまねぇ
穂坂 灯歌
ここふぉになっても他人のリソース減らすミスが起きたのかと
波照間 紅
あれ、ノヅチ無印にPOISONのダメージ入ってましたっけ
GM
無印には入ってますね
あ、ダメージ忘れてた
1d10
毒ダメージ (1D10) > 3
system
[ ] HP : 203 → 200
佐倉 光
で、「ラミア、やり返せ!」と叫ぶ。
ラミア
1D100<=84 ■《ジオンガ》 魔法攻撃 コスト8MP 対象1 【SHOCK】 (1D100<=84) > 84 > 成功
ごめん。HP多い方狙う
[ 佐倉 光 ] MP : 35 → 27
穂坂 灯歌
ええわよ、まとめて攻撃する

春日 晴姫
(お子様だからちょっとだけ眠気が……)
波照間 紅
フリップ[戦闘中ですが時間です] >表
GM
ですね
穂坂 灯歌
このターン終わるとこまで?
GM
ぴったりで賞
穂坂 灯歌
キリをよくしないと混乱するの法則
洞川 尼助
丁度順番最後春日さんだしね
波照間 紅
それはある
GM
そうだね


GM
では無印だね
1d100<=18
〈回避〉 (1D100<=18) > 55 > 失敗
命中
ラミア
1d10+66 《ジオンガ》威力 (1D10+66) > 3[3]+66 > 69
GM
WEAK
ダメージは138点に
穂坂 灯歌
つおい

春日 晴姫
ばぶ……。
波照間 紅
生きて
洞川 尼助
(でもこの人昨日エラい時間に卓のお誘い投げてきたんだよな)
波照間 紅
(そうなの?)
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwww
波照間 紅
(ああ、あれか)
春日 晴姫
あれはね……あれはね……。
ノリで決めないとって思って……。
洞川 尼助
ノってたからねしょうがないね
春日 晴姫
卓したい!って思ったらすぐ誘わないと、予定は埋まるし推しPCには会えない。


洞川 尼助
さすが姐さん
system
[ ] HP : 200 → 96
ラミア
あとはショック判定だな
波照間 紅
姐さんすごい
GM
「言われなくても!」
ラミナの指が鳴り、屋内にもかかわらず突如湧き出した雷雲から強烈な雷光がノヅチを撃つ
「焦げておしまい!」
洞川 尼助
これは修羅道
波照間 紅
修羅道や
かっこいいな!>焦げておしまい!
春日 晴姫
かっこいい~~~!!!
ラミア
ショック判定弱点で40%
1D100<=40 (1D100<=40) > 75 > 失敗
無念
穂坂 灯歌
かっこいい
その《ジオンガ》継承したいな
洞川 尼助
継承するには胸が足りない!
穂坂 灯歌
よし、洞川さんも巻き込みで《マハブフ》するか
洞川 尼助
死ぬぅ
GM
ではお次、佐倉本体
《ディアII》で終わりか
穂坂 灯歌
さっき佐倉くん動いてた…
佐倉 光
《ディアII》
佐倉 光
さっきの《ディアII》、回復値間違ってるな。
基本威力が入ってない。
system
[ ラミア ] HP : 133 → 160
ラミア
《ディアII》修正

GM
では穂坂
穂坂 灯歌
うーん、スプリットしたら(1)は確実にふっ飛ばせるんだけど、スプリットすると56%になって不安だな…ということで普通に《マハブフⅡ》で運ゲーします
1D100<=112 《マハブフⅡ》敵1列に氷結ダメージ。10%でFREEZE。8MP (1D100<=112) > 22 > 成功
system
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 95 → 87
春日 晴姫
かっこいい!!!
GM
1d100<=18
無印〈回避〉 (1D100<=18) > 43 > 失敗
1d100<=18
(1)〈回避〉 (1D100<=18) > 80 > 失敗
命中
穂坂 灯歌
36+15+1d10 ダメージ! (36+15+1D10) > 36+15+9[9] > 60
うーん、防護点に阻まれる
GM
護符の効果って《ザンマ》だけだったっけ
穂坂 灯歌
いえす
GM
OK
system
[ ] HP : 96 → 76
穂坂 灯歌
1d100<=10 これはFREEZEのぶん (1D100<=10) > 82 > 失敗
system
[ (1) ] HP : 52 → 26
穂坂 灯歌
「ああもう、しぶといな!」
GM
「スズシイ」
穂坂 灯歌
「むむむむ…」
春日 晴姫
♡穂坂ちゃんかわいいよ~♡(うちわ)
GM
毛皮に霜が降り、そのうちの幾らかが砕けて散った
穂坂 灯歌
スプリット運ゲーのがよかったか…
洞川 尼助
まぁ春日さんも波照間君もいるし次でいけるっしょ

GM
では春日
春日 晴姫
普通にチェーンソーします。
GM
目標はどちら?
春日 晴姫
(1)で
GM
OK
穂坂 灯歌
みんながんばって 終わった後の回復くらいは手伝うよ♡
春日 晴姫
1d100<=97 チェーンソー (1D100<=97) > 57 > 成功
GM
1d100<=18
〈回避〉 (1D100<=18) > 32 > 失敗
命中
春日 晴姫
1d10+63 チェーンソーダメージ (1D10+63) > 4[4]+63 > 67
固定値こそ最強。
穂坂 灯歌
ギャリギャリギャリって行ったなあ…
GM
発動機の唸りを上げて、回転鋸が叩き込まれる
春日 晴姫
「これで……終わり……!」
GM
思わず防御のために振りかざした鼻を易々と千切り飛ばし、巨大な毛玉にめり込む
穂坂 灯歌
「わ、わあ……すご……」
波照間 紅
「いつ見てもすごいな……」
洞川 尼助
「自慢のお鼻も形無しだねぇ…」
GM
しばし、血肉を力任せに引きちぎる濡れた音と、骨を削り砕く音が響き、耳障りな断末魔がそれに重なる
たちまちに毛玉は綺麗に両断された
穂坂 灯歌
(よかった)
春日 晴姫
思ったよりスプラッタしてるなぁ春日。
穂坂 灯歌
(あの人が味方で…)
春日 晴姫
「(……胸のことを話題に出すなんて、許さない!)」
貧乳の前で胸の話題は絶対に許さないからな!!!
GM
吹き出す返り血が春日の前面を濡らす
穂坂 灯歌
すぷらったー
GM
壮絶な有様で春日は仲間を振り返った
洞川 尼助
「さ、さすがっす」
穂坂 灯歌
「す、すごぉい…」ちょっと退く
春日さんホッケーマスクつけよう
波照間 紅
春日ジェイソン
佐倉 光
いつもながらちょっと引くわー
GM
てところで今日は〆

波照間 紅
おつかれさまでした!
春日 晴姫
お疲れ様でした!
穂坂 灯歌
おつかれさまでした!!!!
洞川 尼助
お疲れ様でした!
佐倉 光
おつかれさまでしたー
GM
今度ホッケーマスクあげよう
春日 晴姫
ほっけーますく
なんです、それ
穂坂 灯歌
防具:ホッケーマスク 効果:チェーンソーに+1d10
春日 晴姫
ああ!!!
GM
そんなにすごくはないw
春日 晴姫
ダメージぶっ放すの気持ちいいね……(ニカくんのときも同じことが言えるけど)
穂坂 灯歌
威圧感は+1d10されそう
波照間 紅
《交渉》判定に+入るの?>威圧感
《交渉》(おどす)
佐倉 光
《交渉》で有利になると相手に「恐れ」「SHOCK」がつきます
洞川 尼助
ニンゲン…カ?ってなりそう
佐倉 光
判定失敗するとただのイタいヤツ扱いになります。
穂坂 灯歌
キーワードに「13日の金曜日」が追加
佐倉 光
ヒーホー系にウケそう。
波照間 紅
第二のヒーホー?
佐倉 光
あいつら系列にリッパーとかいるし
GM
SE:ぴろりん
『実績:13日の金曜日に雨が降る』が解放されました
佐倉 光
赤ァい……




真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 16

「文字も読めるし、普通に人間の物っぽく思えるよな……」

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部 東京侵食 第二話 18

雷獣

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第二話 26

おしえて



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ