春日 晴姫
生きてます
GM
じょびじょば
波照間 紅
ジョバジョバ?
GM
トイレ行ってきた
穂坂 灯歌
ファンアートインストールした
もどっとこ
GM
いいなぁ俺もアラミタマのファンアート欲しい
穂坂 灯歌
アラミタマのファンアート
春日 晴姫
描きましょうか?
来週月曜日までだったら土日の夜使えば描ける……かな?
GM
……ごめん、せっかく本当に書いて貰うなら謎少女の方でお願いします
穂坂 灯歌
wwwwwwwwww
春日 晴姫
はい
あとで画像ください!!!
少女
この子で
GM
洞川さんがまだかな
波照間 紅
かな?
様子見たとこいけそうとのこと
GM
よかった
洞川 尼助
ちこくちこくー
穂坂 灯歌
パン食べてから走って!
佐倉 光
角でドーンって
GM
バッファローマンが。
波照間 紅
つのでドーン?(木曜
洞川 尼助
マグネットパワー!
佐倉 光
1200パワー
GM
角で≠かどで
  =つので
洞川 尼助
つので
佐倉 光
なるほど木曜。


GM
では
前回、初戦闘を圧倒的火力もとい風力と腕力で制した一行です
穂坂 灯歌
火力は正義
GM
いつしか、馬の死体は黒く溶け崩れるように消え去っていた
面々の前には丁字路
曲がったところには階段
現在地は矢印をご参照ください
佐倉 光
カードショップでニャルが魔法カード販売していないかなぁなどと思ってしまう旧ペルソナ組。
さすがにそれはなさそう。
穂坂 灯歌
そんなこと言ったらGMが生やしてしまう
GM
にょきっ
佐倉 光
このシステム魔法カードはない…はず。
佐倉 光
「階段登ってみよう。こっちなら行けるかも知れないだろ」
GM
階段を覗き込むなら、こちらは下りが封鎖されており、登ることならできそうだ
穂坂 灯歌
「うん、とりあえず上行くなら階段あるし…」
春日 晴姫
「そうだね」
波照間 紅
「あの動画からすると、二階以上のはずだ。従うのはちょっと癪だが、今は上に行くので構わないだろう」
洞川 尼助
「誰が下塞いだんすかね…」
佐倉 光
「悪魔が下作るの面倒がったんじゃないかな……(しらんけど)」
GM
とりあえずシャッターが降りているだけではある
波照間 紅
「……面倒がるとかそういうものか?」
穂坂 灯歌
「じゃあ、このシャッターふっ飛ばしてもなにもないのかな」
思考がすっかり破壊に…
佐倉 光
「どうだろ、あるかも知れないし……
奈落の底に落っこちるかもね」
洞川 尼助
「ひえっ」
穂坂 灯歌
「…なにもしないでおくね」
春日 晴姫
「うん、それが賢明……かな?」
GM
「あまりスムーズに来られるのがイヤなんじゃないのぉ?」
つまらなそうにラミアが言う。
「で、どうすんだ。登るのか?」
アラミタマ。
洞川 尼助
「今日二回目だけど登ろっか」
穂坂 灯歌
「うん、登る」
佐倉 光
こういう時「いこーぜ」ってさっさと行けない前衛向いてない人。
春日 晴姫
かわいいよ~~~!!!
GM
階段は先程のものと同様に、踊り場で折り返し、3階へと向かう
3階へとやってきた
間取りとしては、先ほどの2階と同様
洞川 尼助
「うーん、ここでひどい目にあったんだよな」
波照間 紅
ひとまず周囲の様子を確認。あと、穂坂さんのスマホおちてないかも確認。
佐倉 光
「まんだらけだらけんとこだな」
穂坂 灯歌
「ええっと、ハビコロってお店のとこかな」
佐倉 光
じゃあそっち行ってみようかー
波照間 紅
賛成ー
GM
手元のパンフレットによれば、皆がいるこの路地の西側
ブロードウェイ通りのちょうど突き当たりがそこにあたる
佐倉 光
「目の前だな。ちょっと寄ってみるか」
波照間 紅
「ああ」
穂坂 灯歌
あるといいなあ(ないと思うけど)
KP
はーい
GM
KP
春日 晴姫
わしだよ!!!
GM
じゃぁ俺もプレイヤーになろうかな
矢印移動します

洞川 尼助
「そういえば、あいつらに取られる前に、穂坂ちゃんのスマホ拾った子がいたね」
穂坂 灯歌
「え、そうなの?」
佐倉 光
「……ん? ガイアの連中が探していた人物か」
洞川 尼助
「うん、なんかこう、挙動不審の男の子」
穂坂 灯歌
「え、誰…?」
佐倉 光
男の子だっけ?
GM
そうだよ
洞川 尼助
今ではズンビーに…
GM
彼なら階段を転げ落ちた後、ズンビーになっていたけど。
波照間 紅
かわいそうなゾンビになったサブカル男子だっけ
佐倉 光
あーーーーーーあいつか
穂坂 灯歌
アイツゥ!!
GM
目の前には、穂坂にとって見覚えのある店構え。
しかしその看板は魔界の文字だ
波照間 紅
スマホないか軽く探します。
GM
通りの床にはそれらしきものは無さそうだ
そこかしこに得体の知れない粘液や、破壊された店の破片が散らばる
穂坂 灯歌
「うーーーーん……なさそう……」
洞川 尼助
「うわ、なんだこれ」
春日 晴姫
「なにか見つけた……?」
洞川 尼助
「いや、滅茶苦茶っすよここの店」
波照間 紅
ああ、そっちなのね
佐倉 光
「目がチカチカすんなぁこの文字」
「脳みそが理解を拒否るっていうかさぁ」
波照間 紅
「同感だ。下手に文字らしい形をしている分、読もうとして気持ち悪くなる」
「気持ち悪いという感情の源泉は、だいたい微妙な違和感だなと思うよ」
GM
異界のヘンテコ文字ではなく、魔界の文字だから、悪魔なら読めるよ
まぁ、君たち現界の者にとってはどちらもさして変わるものでもないだろうか
穂坂 灯歌
うむ、どっちみち読めない!
春日 晴姫
「……もう慣れちゃった」遠い目。
佐倉 光
そうなのか。どっちにしろ人間には読めない……っと思ったけど、COMPごしなら読めたり? (多分情報スキルとか必要なレベルだと思うけど)
GM
翻訳アプリを立ち上げるなら、それを読むことができる
洞川 尼助
誰が作ったんだ翻訳アプリ…
波照間 紅
悪魔IT技術者じゃない?>翻訳アプリ
佐倉 光
ハッカーズでは一般のスーパーハカーが作ってたよ。
GM
『邪教の館』
とある
しかしその物々しい名とは裏腹に、ショーウィンドウにはアニメやゲームのフィギュアが並ぶ
店構えも穂坂が先ほど阿久津のソフトを引き取った、店のそれだ
穂坂 灯歌
ええ…(困惑)
波照間 紅
「魔界の文字ってことは、また誰かが商売しているのか?」
佐倉 光
「……あっ(察し)」
洞川 尼助
「どしたの?」
佐倉 光
「もしかすると、知人がいるかも知れないしいないかも知れないし……でもここジュース屋じゃないけど……?」
洞川 尼助
「ジュース屋…?知り合いっすか」
穂坂 灯歌
「知人…?」
ジュースぅ?って思ってるよ
佐倉 光
佐倉にとってのヨーソローさんはジュース屋なのに悪魔も混ぜる変人。
穂坂 灯歌
ジューサーで悪魔混ぜるのがすごい
佐倉 光
って、「邪教の館」って文言はあの人言ってないか。
波照間 紅
ないね。
穂坂 灯歌
まあしばらくのデビルバスター稼業で聞いたのかもしれない
佐倉 光
きっとラミアからちょろっと聞きかじったんじゃないかな…
洞川 尼助
破壊されてるのが邪教の館?
GM
いや、破壊されているのは別の店舗
洞川 尼助
承知
波照間 紅
中の様子を軽く窺ってみよう。>邪教の館
洞川 尼助
「こんにちはー」だがしかし入る
GM
覗き込むなら、奥のカウンターに人影が一つ。
入店した洞川は、整然と立ち並ぶフィギュアの棚の中に足を踏み入れることになる
洞川 尼助
「こっちにもこういうのあるんだ」
穂坂 灯歌
後ろから入ってきょろきょろしてよう
波照間 紅
「む、これは月刊アヤカシ特別増刊号付録のパロサントペンダント」うっかりレンタルボックススペースに目をとられる。
春日 晴姫
「好きだね!」波照間くんに。
波照間 紅
「はっ、すまない。つい気をとられた」
春日 晴姫
「ううん、いいと思うよ」

穂坂 灯歌
春日さんの相槌、SEYANAって感じしちゃうな…
GM
何でも言うことを聞いてくれる晴姫チャン
穂坂 灯歌
せやなー(せやなー(せやなー
春日 晴姫
いや、なんというか否定するのも申し訳ないかなっていう春日心。
穂坂 灯歌
なるほどw
GM
ちょっとお待ちくださいませね(店舗BGMなどを探し中)
波照間 紅
はーい
春日 晴姫
はぁい
穂坂 灯歌
はぁい
洞川 尼助
すてんばーい
曲がかわったぞ
GM
BGM用意してなかったっていうね
穂坂 灯歌
太っちゃった
やせた(表示された合体師の絵が伸び縮みしていた)
佐倉 光
ダイエットしすぎ
洞川 尼助
JKに言われてショックだったのさ
GM
このくらいかな
穂坂 灯歌
wwwwwww


洞川 尼助
(すっげぇ亀○人みたいな人)
佐倉 光
「なんか強くなれるのってここで合ってます……か?」人影に対して雑に質問。
「なんか悪魔でも人間でも強くなれるとかなんとか」
GM
「悪魔が集いし邪教の館へようこそ……」
どこかナイ神父にも似た紫のスータンを身につけた眼鏡の男は、踏み入れた君たちへ厳かな声でそう告げた。
春日 晴姫
「おじゃまします」
波照間 紅
「ああ、お邪魔します」
穂坂 灯歌
「あの人が知り合いなの?」
佐倉 光
「あー、いや、知らない人だ」
GM
しかしその胸には『邪教☆の☆館』というロゴの入ったエプロンを身につけている。
穂坂 灯歌
「……だいぶファンキーそうな人だね」
佐倉 光
「……けどなんかノリは通じるものがあるような」
春日 晴姫
おもしろいおっちゃんだなぁ
波照間 紅
「……確かに」>ノリ
波照間 紅
ヨーソローのひとの本名聴いてたっけ
GM
ヴィクトルのおっさん、とアッカは呼んでいたね
波照間 紅
おお、そういえば
ありがとうございます
GM
「今日の用向きは何かな」
佐倉 光
「ひょっとして悪魔とか混ぜてくれたりします?」
洞川 尼助
「混ざるの」
GM
男はゆっくりと頷きを返す。
「汝が更なる力を望むなら、我が秘術を以てそれをかなえよう」
穂坂 灯歌
悪魔を混ぜる…どうやるんだろう…とちょっとわくわくの穂坂ちゃんなのであった
春日 晴姫
かわいいね……
佐倉 光
「……えっと……人間は混ざります……?」
穂坂 灯歌
「人間も混ざるの…!?」それはちょっとやだなあと思う穂坂ちゃんなのであった
GM
男の眉が小さく跳ね上がるのに気付いただろうか。
「汝が望むならば、あるいは」
春日 晴姫
「えっ」
洞川 尼助
「混ざるんだ…」
春日 晴姫
「……ちょっと、怖くない……?」怯え。
佐倉 光
「できるんだ……ヴィクトルのおっさんにはえらい剣幕で止められたけど」
波照間 紅
「……人間も混ざるのか? どうなるんだ、それは?」 思わず丁寧語ふっとぶ。
穂坂 灯歌
「混ざるんだ…」タマちゃんとラミアさんを見る
佐倉 光
訊いておいてなんだけど、みんな外法に興味津々だなぁ。
穂坂 灯歌
こっちに足踏み入れたばっかでタブーとか知りませんのでぇ~
GM
「えぇ〜、アタシはイヤよ?坊やは坊やのまま、キレイな身空でいて欲しいわ」
佐倉 光
「……冗談だよ。どうなるのかなと思っただけだって」
春日 晴姫
「……人間が混じったら、悪魔はどうなるの……?」
GM
「そうしたとして……果たしてそこに生まれ出づるのは悪魔か?はたまた人か?それとも……」
「それこそが魔と呼ばる代物であるやも知れぬ」
波照間 紅
「魔……」
穂坂 灯歌
「よくわかんないけど、ろくでもなさそうな気配がする」
GM
「やめとけよ。そういうバカをやらかした奴の話は聞いたことがあるが、大概ロクなことにゃなりゃしねぇぞ」
アラミタマがつまらなそうに鼻(?)を鳴らす。
佐倉 光
あるかもしれない今後のためにカオスヒーローフラグを立てる佐倉である。
波照間 紅
ナイスフラグ
穂坂 灯歌
最終決戦の前に佐倉くんが悪魔取り込んじゃう?
佐倉 光
取り込まれちゃうかもねー
てマジレスすると覚醒段階もう1個上がることはこのシナリオじゃあ多分ないと思うよー
穂坂 灯歌
レベル結構高いんだっけね…

(LV40以上で覚醒段階2のPCならば悪魔との合体は可能です。)
佐倉 光
「分かったよ……で、《悪魔合体》してもらえるってことでいいんだ?」
GM
「然り……汝、新たなる悪魔との邂逅を望むか」
洞川 尼助
「悪魔…合体…?」
波照間 紅
横で《悪魔合体》についてカクシカしよう。

「悪魔たちのカードに入っている情報をもとに、新たな悪魔を呼ぶんだ。僕も正直しっかりと理解しているわけじゃないんだが……」 
今いる悪魔と別れて新しい悪魔を呼ぶのだ、ということをメインに話す。
穂坂 灯歌
「ふんふん。合体って言うけど、混ぜる、っていうより、リソースを使って新しい悪魔を呼ぶ…みたいな感じなのかな」
波照間 紅
「そういう感じだな」
春日 晴姫
なるほどなぁ……、と隣で思ってる。
佐倉 光
理解が早い。
穂坂 灯歌
「ゲームみたいだなあ…」
友人の影響でゲーム的な理解は早いのかもしれない
洞川 尼助
「最近の子はそんなゲームするんだ」
波照間 紅
「言うほど年違わなくないか?」
洞川 尼助
「おいら修行漬けだったからなぁ」
穂坂 灯歌
「私は17だけど」
春日 晴姫
「若いっていいな」ふわふわと笑う。
いいな(二度目)
佐倉 光
「僕が持っているのはラミアと……バイコーンだ」
波照間 紅
「僕はこのアラミタマと、あと洞川さんがスパルナを持っていたはずだ」
佐倉 光
合体パターンの提示、GMの負担がやばいな
穂坂 灯歌
確かにw>提示
GM
「む」
男の眼鏡がきらりと光る
「汝ら、過去に悪魔を従えたことがあると見える」
佐倉 光
「ケットシーとかか」
穂坂 灯歌
「けっとしー…」ねこちゃんかなーって考えてる
洞川 尼助
「おいらは初めてだけど?」
GM
「汝らと悪魔の縁は未だ切れてはおらぬ」
佐倉 光
まさかの悪魔辞典完備!? 今時の便利メガテンだ!
GM大丈夫?
穂坂 灯歌
すげえ!
春日 晴姫
便利ね!!!
洞川 尼助
便利!
穂坂 灯歌
GMのデータ量やべそう
春日 晴姫
うん
GM
男は傍のタブレット端末を手元に取り寄せると、それを操作し、皆の前に示した。
そこには、これまでに《悪魔カード》として入手した悪魔の一覧が表示されている。
穂坂 灯歌
タブレット…!現代的だ
佐倉 光
合体のオジサンも今時だった
波照間 紅
「そうか、彼女との縁もまだ……」 感慨深そうに胸に手を当てる。
GM
「汝らが望むのならば、これらを我が秘術にて甦らせよう」
「ただし」
と付け加えて、男は胸元で親指と人差し指で作った輪をチラつかせる。
春日 晴姫
有料だ。
穂坂 灯歌
慈善事業ではない
春日 晴姫
「先立つものがいるのはどこも同じ、かぁ」
GM
具体的には50×LVマッカが必要になります
洞川 尼助
けっこうするのね
佐倉 光
おたかいけど精霊作るなら超便利だ
穂坂 灯歌
「こっちもお金なんだねえ」
波照間 紅
「いや、いいよ。彼女のことは懐かしいが、一度別れたんだ。今はそのときじゃない」
春日 晴姫
NGシーン捏造していい?いいよ。ありがとう。
「波照間くん、それなんか男女の縺れみたいに聞こえるよ?」(NG理由春日はそんなこと言わない)
波照間 紅
NG「えっ? いや、彼女はそんなのでは!」
佐倉 光
じゃあ佐倉が言えばいいのw
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwww
佐倉 光
「なんか……元カノみたいな言い方ですね、それ」
波照間 紅
「は? いや、そういうんじゃない。彼女は純粋に僕を助けてくれた仲間で……」
穂坂 灯歌
「波照間さん彼女いるの?」くもりなきまなこ
洞川 尼助
「んん?波照間くんの恋バナ?」
佐倉 光
「ああ、世界を隔てて別れ別れになった……」
穂坂 灯歌
ラミアさんは佐倉くんのものだった
洞川 尼助
「なんかごめん…」
穂坂 灯歌
「壮大…それ気になる、今度詳しく」
佐倉 光
「あれは聞くも涙語るも涙の物語が」
穂坂 灯歌
「うんうん」
波照間 紅
「待った待った、面白がらないで欲しい。最初に僕の仲間でいてくれた悪魔のことだよ」
春日 晴姫
「…………」そんなことあったっけって顔してよ。
「!」ああ!って顔しよ。
穂坂 灯歌
「え、じゃあ彼女さんとは遊びだったの…?」
佐倉 光
「遊びだったの?」
洞川 尼助
「涼しい顔してやるねぇ」
穂坂 灯歌
「うーん、男の人って怖い」すすすって距離取る
波照間 紅
「だから、彼女はただの、というのも変だが、ただの仲間だって……。彼女に失礼だから、そういうのはやめてくれ」
穂坂 灯歌
「特別な存在だったんだね…」ほろり
波照間 紅
「まあ、特別な存在ではあるな。僕にとって、だが」

GM
というわけで、《悪魔合体》が可能です
また、悪魔辞典からの再召喚が可能です
波照間 紅
とりあえず合体プランを見たい所存。
GM
現在のものでの合体ですね
えーと
バイコーン、スパルナ、アラミタマ、ラミアですね
佐倉 光
ピクシーかヒーホーくんとスパルナでなんかできないか調べたいなぁ。レベル的にきついかな?
GM
バイコーンと組み合わせた場合、結構ギャンブルです
洞川 尼助
ほうほう
波照間 紅
バイコーンはDARKだから通常の合成にならないんだっけ
GM
1/10でスライム化
1/5で悪魔が弱体化
それ以外では強化され、10の場合はさらに強くなります
佐倉 光
ギャンブル過ぎる
GM
具体的には1d10をしてもらい、その結果となります
バイコーンと組み合わされた合体結果には『???』と表示されている
春日 晴姫
あ、楽しそう。振りたい。
穂坂 灯歌
すらいむぅ
ギャンブラー春日さん
洞川 尼助
巫女なのに
GM
ヒーホーとスパルナは……
GM
波照間と佐倉、悪魔を従えられるLVを教えてください
自LV+【命運】最大値です
佐倉 光
24
今思えばこの合体結果って女神じゃなくて天使だったわごめん。
女神は妖精+神獣だなぁ……
GM
波照間くん、雑談窓で悪魔使役LV教えてね
波照間 紅
おっといかん
波照間 紅
17+7=24ですぞい


GM
「妖精:ジャックフロストと霊鳥:スパルナ……生み出される悪魔は、天使:エンジェルだ」
「汝らならば、従えることができるようだな」
佐倉 光
LVはいくつかな。
GM
21です
洞川 尼助
「悪魔かぁ」
穂坂 灯歌
「天使も悪魔なんだ…」
波照間 紅
「ああ、そうらしい。僕らが普通に聞いてイメージする悪魔以外にも、幅広い── ”人ならぬ隣人” すべてをそう呼ぶようだ」
穂坂 灯歌
「そうなんだ…」

GM
後、スパルナとアラミタマ、ラミアの合体結果だね
「鬼女:ラミアと霊鳥:スパルナ……生み出される悪魔は、女神:アメノウズメ」
「汝らならば、従えることができよう」
LV21
佐倉 光
ってああ! そっちのルートもあったわ!
洞川 尼助
ウズメちゃん従えるのか
佐倉 光
メガテンやったら最初にそこ目指すなぁ。
波照間 紅
ウズメちゃん回復系だっけ
佐倉 光
ガチ回復。
レベルは高いから肉弾戦もイケるんじゃないかと思う。
TRPGではLVが判定に直で響いてくるから、レベル下がっちゃうのは結構辛いかな……
GM
悪魔の能力値計算もPCと同じなので、
LVが1つ下がると単純に判定値がガクッと下がるのは否めない


波照間 紅
「宗教があっちへ行ったりこっちへ行ったりするな」
春日 晴姫
まぁここにも宗教人二人いますし……。
穂坂 灯歌
神道と修験道…
GM
「次は……ほう、御魂か。面白いものを従えておるな」
「御魂は、更に特別な力を持つ。合体に用いた悪魔の力をより強めてくれることだろう」
具体的には、合体に使われた悪魔が一方的に御魂の持つ能力値上昇系スキルと、もう一つスキルを継承することができる。
佐倉 光
お手軽強化だ
洞川 尼助
「タマちゃんパワーアップアイテムなんだ」
GM
「何だと!?」
ピーッと音がしそうなほどの湯気を吹き出しアラミタマが猛る
波照間 紅
上昇系スキルって〇〇上昇? それとも《ラクカジャ》とかのこと?
GM
そうそう、○○上昇の方です
アラミタマの場合、力と速ですね
佐倉 光
この世界ではBA連打しなくていいんだ……羨ましい
春日 晴姫
~優しい世界~
穂坂 灯歌
選べるの優しいね…
GM
ウズメとエンジェルのデータ、ディスコに送りました

波照間 紅
「どうする? その…… スパルナのカードを使うとすると、新しい悪魔は僕らが扱うことになるが」 洞川さんとの宗教問答を思い出して、ちょっと遠慮気味。
洞川 尼助
「あ、これも使えるんだ。」
「たとえば、合体したら元の悪魔は消えちゃうの?」
波照間 紅
「ああ、そうなる。消える、というか、彼らがもといた魔界に戻ることになる」
洞川 尼助
「ん、別に傷つくわけじゃないんだね」
波照間 紅
「ああ、そういうわけじゃない」
洞川 尼助
「それで役に立つならどうぞ」
洞川 尼助
「スパルナって言ってたね。つまり迦楼羅天か、それくらい許してくれるって」
波照間 紅
「そうか、そうだといいな。ありがとう」
GM
「ソレモマタ一興」
呵呵と笑って応えるであろう鳥の姿が思い浮かぶかも知れない

波照間 紅
ウズメちゃんは《メディラマ》まで使えるガチ回復、エンジェルは魔法攻撃+回復かな
佐倉 光
エンジェルの方が小回りは利きそうだねー
GM
一応、この合体法則はちょっとクセがありまして
春日 晴姫
ほうほう
GM
素材悪魔の(LV+LV)/2+3の結果のLVから、合体先種族の中でLVが1番近い悪魔になるんだよね
春日 晴姫
詳しい世界……。
GM
今はLV24までだから弱い方に引っ張られているけど、皆がもう少し強くなると逆に上のLVに引っ張られる可能性もある
波照間 紅
なるなる
即死40%の《ハマ》と、一列攻撃魔法の《マハザン》あるのはそこそこ強いすな>エンジェル
佐倉 光
このウズメちゃんは《リカーム》持ちじゃないからなぁ
波照間 紅
そうなのよね
佐倉 光
守護天使に欲しいところだけどフレーバーでしかないし
もったいなさ過ぎる
波照間 紅
(なんとなく洞川さんの中の人を見る)>ウズメちゃん
洞川 尼助
うずめちゃん中の人の氏神だけど、セクシー担当は洞川さんに任せて
佐倉 光
氏神様だった
波照間 紅
回復は春日さんも使えたはずだし、小回りのきくエンジェルはありかもしれませんな
春日 晴姫
回復できるぜー!
洞川 尼助
割と回復厚め
佐倉 光
過去に仲魔にした「クピド」とかも喚べると考えるとDARK合体できるね
GM
DARK合体は、LV高い方の悪魔を問答無用で1ランク押し上げる結果になるので、わかりやすいよ>クピド
佐倉 光
例えばバイコーン揚げたら何になるんだろ
ちなみにボクの財布には616マッカしか入ってないです……
GM
バイコーンの1ランク上かい?
タマモ!(LV43)
佐倉 光
む り
穂坂 灯歌
遠いw
GM
あ、違うわ
ヌエだ(20)
佐倉 光
さすがにそこまでぶっ飛ばなかった…・・・
GM
ヌエも送っておきました
波照間 紅
ヌエは物理系かぁ
佐倉 光
バステ持ちだねー


GM
「して、如何にする」
男が急かすように問う。
佐倉 光
ひとまずエンジェルだけ作っておく?
波照間 紅
それがえぇんでないかと

GM
ちなみに、素材の悪魔からスキルの継承もできるのでお忘れなく
エンジェルの場合、フロストから1つ、スパルナから2つのスキルを継承可能
佐倉 光
誰の所持にする? ……って、ダブルで使える波照間が持つのがいいかな。
穂坂 灯歌
PTがどんどん増えていく
春日 晴姫
たぶんそれがhappy……。
波照間 紅
そうですな、それがいいかと
佐倉 光
フロスト代250マッカ
じゃー、そっちは出しておこうか
波照間 紅
それはありがたい>出して
フロスト昔過ぎてデータがどっかいった
穂坂 灯歌
いくらか出そうか?どうせアイテムくらいにしかお金使わない…
洞川 尼助
ワリカンでいいとおもふ
波照間 紅
ワリカンでもおっけー
佐倉 光
じゃあひとり50になるよ
穂坂 灯歌
出すよー
洞川 尼助
50了解
穂坂 灯歌
チャリンチャリン
佐倉 光
ありがとう!
洞川 尼助
「ひいふうみい…これでいいのかな」チャリン
波照間 紅
50おけー 残り922マッカ
洞川 尼助
残り485
穂坂 灯歌
残り505
佐倉 光
残り566
春日 晴姫
(キャラシ開くの忘れてたフェイス)
残り657かな。
波照間 紅
同じスキル継承したら1つ上のランクのスキルになったりはします?
GM
いえ、特定スキルの強化に該当するので、ⅠがⅡになります
波照間 紅
なるほど
佐倉 光
素手攻撃
《ブフ》
《マハブフ》
《ラクカジャ》
波照間 紅
お、ありがとうございます
佐倉 光
《マハブフ》《ラクカジャ》欲しいねー
波照間 紅
ですねー
《マハブフ》入れればいろんな属性に対応できるようになるし、《ラクカジャ》は純粋に強化でおいしい
佐倉 光
このゲームカジャ系クッッッソ強いからなぁ


GM
「たしかに……。それではまず、汝らと悪魔との縁を、今ここに結び直そう」
男はタブレット端末を操作すると、脇に置かれた装置から『じーーーっ』と言う音ともに《悪魔カード》が排出されてくる。
春日 晴姫
すごいや!
穂坂 灯歌
ハイテクだぁ
GM
「では、霊鳥スパルナのカードをこれへ」
洞川 尼助
「ほい」
GM
男はカードを受け取ると、同じ機械へと読み込ませる。
続いてカウンターの横に置かれたミカン箱程度の装置へと何某か入力を行う。
佐倉 光
ミキサーとか使わないんだな……
GM
装置の外壁は透明なアクリルの板で構成されており、その内部で梁のように渡された作業装置がたちまち忙しく動き始めたのが見える。
ジーご、ジーご、と音がしばし店内に響く。
その中で一つの形が形作られてゆくのが見える。
佐倉 光
……3Dプリンタやんけ……
穂坂 灯歌
「……悪魔ってああやって作るの?」
佐倉 光
「……えー……どうなんだろう。僕が前に見たやつとは違うな……」
波照間 紅
「いや、いつも世話になっている人の所では、ミキサーだ。こう、カードを入れて」
春日 晴姫
ミキサーだったねぇ……。
穂坂 灯歌
「ミキサーに、カードを???」
洞川 尼助
「こっちのほうが平和でいいんじゃないすかね?」
波照間 紅
「そんな気はするな」
春日 晴姫
「ふふ、そうだね」
波照間 紅
「ミキサーが平和じゃない、ということはない、はず、なんだが…… あんまり自信がない」
GM
そしておよそ10分後。
「完成だ」
厳かな仕草で装置の前面を開き、内部の造形物を取り出す。
佐倉 光
合体事故したらフィギュアに にょーーーんって変なツノはえてそう。
波照間 紅
途中でつっかかったやつだ。
穂坂 灯歌
「なんか……悪魔ってハイテクだね」
GM
それは、翼を開き、目を眼帯で覆われ、裸身を拘束された天使の姿。
佐倉 光
わ。また目の毒なヤツだ。
(ウズメでも同じようなもんだったよな)
春日 晴姫
(デビサバ2を定期的に思い出すアカウント)
波照間 紅
目の毒率がムンムン上がっていくぞ?
春日 晴姫
思春期の少年が大変そうな格好だなぁって思いながら見ている。
洞川 尼助
「ラミアさんよりさらにエロくないすか?」
春日 晴姫
すごいや!
穂坂 灯歌
https://twitter.com/melta_inc/status/1377901584458280961?s=20
3Dプリンター失敗コンテスト
波照間 紅
www
春日 晴姫
www
好きだなぁ。
波照間 紅
「……一応天使だ。エロいとか、その、そういうことはないはずだ」まあ実質エロやけどな。
春日 晴姫
「……そうなのかな?」
穂坂 灯歌
「……なんか、天使ってもっと、禁欲的なものなんじゃないの?」
洞川 尼助
「天使ってSM趣味だったんだ…」
GM
作りたてのそのフィギュアは、たちまちに白く目を焼くような光を放ち、次の瞬間には目の前に同じ姿の天使が漂っていた。
春日 晴姫
「天使って、拘束具似合うんだね」
佐倉 光
「……エッッッロ」
GM
「私は天使エンジェル……。さぁ、共に千年王国を築きましょう」
「使徒、ハテルマ。さぁ、神の御声に耳を澄ますのです」
波照間 紅
「ああ、ええと…… こほん。よろしく頼む。君たちが茶化すからまともに見られないじゃないか……」
春日 晴姫
はわわ、って顔していよう。
GM
「……聞こえますね?」
波照間 紅
「ええと……?」 なんかつられるように耳をすます仕草。
GM
「……聞こえますね?」
佐倉 光
圧。
波照間 紅
「君の圧が強いのはわかる」
GM
「私を通じて神の威光を畏れると言うのですね。大変よろしいことです」
佐倉 光
相手の目が塞がっているのをいいことにガン見してる。
穂坂 灯歌
佐倉くんにじとーっとした目を向けてるよ
佐倉 光
ええいしょうがないだろう、こちとら健康な男子なんだ。
洞川 尼助
かわいい///
春日 晴姫
思春期だなぁってくすくす笑ってる。
GM
「ああいう小道具で無理やり点数稼ぐのってズルくない?」
ラミアがつまらなそうに。
春日 晴姫
洞川さんの中の人は佐倉くん萌え……っと(多分語弊)
佐倉 光
ねーさんにオアワーチップ……
波照間 紅
なんだか押しの強い天使を呼んでしまったなあ、という顔をしている。
春日 晴姫
「えっちな話ですか?」
穂坂 灯歌
「この天使は確かに悪魔な気がする」
洞川 尼助
「なるほどな?」
佐倉 光
「天使ってあんな格好してるのか……」
GM
「そう。下手に隠したりしないで、持ち物に自信あるなら胸張ってればいいのよ」
波照間 紅
「意思を持たない神の従僕、伝令であることの象徴なんじゃないかな、たぶんだが……」
春日 晴姫
なるほどな~~~
佐倉 光
で、ラミアの言葉で反射的にラミアの持ち物見て凍ってる。
GM
「張れる胸も無いみたいだけど」
「地上には耳障りな雑音が満ちていますね」
ピリっと空気が張り詰めるような気配を感じる……
穂坂 灯歌
「まあ、天使と蛇って仲悪そうだしなあ…」
佐倉 光
たしかに。
波照間 紅
「それは確かにな」納得。
春日 晴姫
「そうかも?」
GM
「喧嘩ならば、表でやるが良い」
店主が厳かな声で告げる。
しかしその身はカウンターの向こうに潜められていた。
春日 晴姫
ふぁ!?
波照間 紅
「ああ、すみません。さあ、ひとまず行こう」エンジェルを外に押し出そう。えいえい。
GM
「良いでしょう、使徒ハテルマ。共に神の御声を地上へ届けにまいりましょう」
ぐいぐいと押されながら天使が去ってゆく。
佐倉 光
「僕……余計なこと言いましたね」
喚ばなきゃ良かったかな、と言外に。
春日 晴姫
「大丈夫だよ」佐倉くんの頭ぽんぽんする。
佐倉 光
「わ、何すんですか」
春日 晴姫
「いや、なんか年長者だから悲しそうな子を放ってはおけないなって気持ち」
穂坂 灯歌
「そういえばタマちゃん怪我してるよね。合体しないなら治す?なんかできる気がする」
波照間 紅
「そうだな、よければ頼む」
GM
「おっ、手前見た目より器用なんだな。一つ頼まぁ」
穂坂 灯歌
じゃあ治すかぁ
洞川 尼助
「穂坂ちゃんすっかり魔法に慣れてるね…なんかおいらもできる気がしてきた」
穂坂 灯歌
1D100<=112 《薬草治療》味方1体を回復。POISEN治療。5MP (1D100<=112) > 82 > 成功
36+10+1d10 回復! (36+10+1D10) > 36+10+1[1] > 47
47点戻った
春日 晴姫
えらい
system
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 100 → 95
[ アラミタマ ] HP : 167 → 214
穂坂 灯歌
「できた」なんか勝手に生えてきた薬草でタマちゃんぺしぺししながら
洞川 尼助
「それでいいんだ」
佐倉 光
「どっから生やした!?」
穂坂 灯歌
たぶん腕輪からにょきって生えてる
GM
ドルイドっぽくてGOOD
穂坂 灯歌
「治ったでしょ?ほらきれい」
GM
「オイ、これであってんのか?」
何とも言えぬ顔でアラミタマが呟く
しかしその欠けた表面は修復されてゆく。
佐倉 光
「薬草生えんのかよっていうか薬草そうやって使うのかよっていうか薬草で治んのかよ」
穂坂 灯歌
「治ると思えば、治るんだよ」たぶん
洞川 尼助
「佐倉くん日本語おかしくなってるよ」
波照間 紅
「まあ、薬草や香草で作ったワンドで叩くようなのは、色々な所の儀式にあったりするし……」
佐倉 光
「……なるほど魔法だ」
「僕も一応魔法が使えるつもりだったけど、まだ知らないことは多いな」
GM
「信じる者は等しく救われるのです」
店の外から、波照間に押しやられながら顔だけ覗かせて天使が言う。
穂坂 灯歌
「……押しが強い天使だね」
洞川 尼助
「めっちゃ異教徒なんだよなぁ」
穂坂 灯歌
異教徒だなあ(ウィッカ)
波照間 紅
「押しが強い宗教の天使だからじゃないか?」
穂坂 灯歌
「確かに」納得
春日 晴姫
「いろんな宗教があるんだね……」
納得。
GM
「異教徒?」
再び空気が軋む音が聞こえたような気がしつつ、今回はこれまで

佐倉 光
この天使も地味にオモシロキャラだな。
洞川 尼助
確かに
春日 晴姫
お疲れ様でした!
佐倉 光
悪魔使いがちゃんと押さえていれば宗教戦争にはならない……はず。
穂坂 灯歌
このPTには濃い悪魔しか来ないのかもしれない。おつかれさまでした!
波照間 紅
んですなあ 面白そうな予感
GM
この天使の前で
「こないだ京都に行ったときさー」
って話していると
「……異教徒?」(ピキッ)
ってなるやつ
波照間 紅
楽しいwwww
波照間 紅
おつかれさまでしたー!
佐倉 光
それはGMが濃……おつかれさまでした。
洞川 尼助
お疲れ様でした!
穂坂 灯歌
京都行くだけでアウトなのwwwww
波照間 紅
まあ異教スポットではあるけど。>京都
GM
キョウトという言葉が聞こえたので
洞川 尼助
教会もあるから安心して
穂坂 灯歌
京都は!ジャパニーズ!シティ!ネーム!
GM
「力を合わせて共闘しよう!」
「……異教徒?」
とか
波照間 紅
今回ガイアキョウトいっぱいおるけどハッスルしてくれる?>エンジェル
穂坂 灯歌
耳悪い系天使だ
洞川 尼助
清教徒かもしれないのに
波照間 紅
押しの強い宗教の中でも宗派が違うとGO宗教戦争だしなあ>清教徒
GM
感じからしてプロテスタントも認めなさそうな天使
佐倉 光
悪魔を制御できませんタスケテ
穂坂 灯歌
これでPTに神道、修験道、キリスト教、ドルイドが揃い、宗教戦争が始まる
佐倉 光
メガテンのエンジェル・パワーあたりって会話すると「おバカだなー」って微笑ましくなる
波照間 紅
すげーなカオス>宗教戦争 ついでに星の智慧派持ち込むわ
GM
混沌を望むカオスサイドとしては望むところ
穂坂 灯歌
どうがんばってもロウ選べなさそうなPTだ
洞川 尼助
こないだロウ上がったのに…






魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ