GM
イニシアティブを決定します
佐倉 光
11+2d10 戦闘準備だ!(イニシアチブ) (11+2D10) > 11+8[7,1] > 19
穂坂 灯歌
2+2d10 【イニシアチブ】 (2+2D10) > 2+7[2,5] > 9
GM
キャラシーのイニシアティブ修正値に
1d10加算したものの、早い順に行動します
佐倉 光
おや
間違ってら
波照間 紅
2D10+((11+17)/2) イニシアティブ (2D10+((11+17)/2)) > 16[6,10]+((11+17)/2) > 30
穂坂 灯歌
ちがってる!
GM
2d10じゃないよー
波照間 紅
ありゃ?変なことになってる
穂坂 灯歌
人のチャパレからこぴぺしたのがばれた
洞川 尼助
シートにそうかいてあったから。。
佐倉 光
スマソ
春日 晴姫
(タマヒメのキャラシ開いてどうするんだ私)
穂坂 灯歌
9+1d10 【イニシアチブ】 (9+1D10) > 9+5[5] > 14
洞川 尼助
11+1d10 【イニシアティブ】 (11+1D10) > 11+7[7] > 18
佐倉 光
11+1d10 戦闘準備だ!(イニシアチブ) (11+1D10) > 11+4[4] > 15
GM
それが、この戦闘中のイニシアティブとなります
お手数ですが、ステータスにイニシアティブを追記してください
波照間 紅
14+1d10 失礼しました イニシアチブ (14+1D10) > 14+6[6] > 20
春日 晴姫
11+1d10 イニシ順 (11+1D10) > 11+3[3] > 14
穂坂 灯歌
春日さん同値だー
春日 晴姫
いえーい
洞川 尼助
あ、サンダル履いてるからさらに+2とかあります?
GM
装備にその効果があれば。
洞川 尼助
じゃ18+2で20に、波照間君と同値
GM
11+1d10 (11+1D10) > 11+10[10] > 21
穂坂 灯歌
さすが馬 はやい
洞川 尼助
さすがや

GM
では戦闘を開始します
バイコーンの行動
1d10 (1D10) > 3
対象前1
1d4 (1D4) > 1
春日 晴姫
俺か!?
GM
アラミタマ
穂坂 灯歌
あっちゃんが殴られる
GM
1d100<=88 (1D100<=88) > 38 > 成功
アラミタマのサマナーは会費をお願いします
〈回避〉
佐倉 光
【命運】のことかな?
GM
会費は5000円です
洞川 尼助
月いくらとられるんだろうタマちゃん
穂坂 灯歌
呼んでからもお金がかかるのか…
佐倉 光
古風な。
春日 晴姫
会費じわ
波照間 紅
1d100<=23 〈回避〉! (1D100<=23) > 61 > 失敗
ムリーン!
system
[ バイコーン ] HP : 180 → 160
GM
ダメージ参ります
65+1d10 (65+1D10) > 65+7[7] > 72
穂坂 灯歌
HP減ってるってことはなんかスキルじゃん
GM
72点の剣相性
《地獄突き》ですな
春日 晴姫
うわこわ
波照間 紅
痛ぇ!物理防護37点で減らして、35点もらいます。
system
[ アラミタマ ] HP : 222 → 187
GM
更に、40%でSHOCK
1d100<=40 (1D100<=40) > 34 > 成功
SHOCK!
このターン行動不能です
このターンから回復判定を行うことができ、それに成功すればこのターンから行動可能
ほっといても次ターンには動けます
穂坂 灯歌
わーお
洞川 尼助
タマちゃん大丈夫か!
波照間 紅
アラミタマはバッドステータス無効でございます
GM
おっと
春日 晴姫
偉い!!!
穂坂 灯歌
つよい!
洞川 尼助
さすがや!
GM
二本角に突かれて、アラミタマの破片が宙を舞う
「いってぇじゃねぇかこの野郎!」
宝石のような身の内側から赤い光を噴き出させながら、アラミタマが吠える
つい一瞬前まで床を蹄で削っていた馬の巨躯が掻き消えたと思ったら、次の瞬間にはアラミタマが吹っ飛ばされていた
その勢いを生身で受けたらどうなっていたか、想像するだに恐ろしい
穂坂 灯歌
「ひゃあ!?」
波照間 紅
「あれは、僕らが喰らったらひとたまりもないな。彼がいてくれて助かった」
洞川 尼助
「えっ、そんなにヤバいの」
波照間 紅
「ああ。たぶん暫く動けない」

GM
お次、洞川、波照間チームが行動
どちらが先に行動するかはお任せします
波照間 紅
表示順ということで洞川さん先どうぞ
穂坂 灯歌
がんばれ~
春日 晴姫
頑張れ~~~!!!
洞川 尼助
「はぁー…殺生はさすがに、とも言ってられないのかな」拳銃かな?
GM
バイコーンのデータはディスコに上がっておりますので
弱点など、ご参考ください
波照間 紅
バイコーン電撃に弱いんだけど、電撃使える人いたかな
穂坂 灯歌
唯一使えない属性が電撃なんだ…
《ハマ》《ムド》除いて)
洞川 尼助
電撃はないな…
洞川 尼助
バキューンするときは何で判定すればいいのでしょう
GM
射撃判定値ですな
速がベースになっていて、その武器ごとの修正を受けた最終的な値が判定値です
洞川 尼助
判定修正は特にないから速だけですかね
1d100<=42 【射撃判定】 (1D100<=42) > 6 > 成功
穂坂 灯歌
おお
波照間 紅
おおう、射撃が冴える
GM
素晴らしい、しかしクリティカルは4%以下だ、惜しい!
〈回避〉します
1d100<=17 (1D100<=17) > 81 > 失敗
命中です
波照間 紅
波照間本体のスキルわりとバステ系なんだけど、こいつバステに強いのかぁ
洞川 尼助
射撃威力と、銃の基本威力はどういう計算に?
GM
ダメージは、射撃威力に武器の威力を加算したものに1d10です
洞川 尼助
5+16+1d10 【ダメージ:SIGザウエル】 (5+16+1D10) > 5+16+9[9] > 30
GM
洞川のSIGザウエルが火を吹く
洞川 尼助
物理防護高ない?
GM
水面を強く叩くような音が響き、バイコーンの体表で火花が弾けた
バイコーンは少し顔を顰めたが、つまらなそうに鼻息を一つ漏らすだけだった
洞川 尼助
「ええ~っ」
穂坂 灯歌
「銃が効かないんだ…」
GM
お次、波照間とアラミタマ
洞川 尼助
残弾29 人間武器じゃだめそうね
春日 晴姫
残り弾数表記に何故か萌えを感じる……。
GM
このLV帯からスキルやンダ系が重要になってくるか
波照間 紅
呪殺無効の相手って、破魔は効く認識でOKでしたっけ?
GM
効きますな
>破魔
穂坂 灯歌
ひーほーくんが現れてる…
佐倉 光
BS解説用です。ちょっとずつ増えます。
穂坂 灯歌
私の持ってる弱体はシナリオ1回だから今は使えない…
波照間 紅
それはボスにとっといて……
波照間本体、退魔の矢でバイコーンを射撃。
1D100<=(72+5) 命中判定/退魔の矢 (1D100<=77) > 47 > 成功
「──破ッ!」
GM
1d100<=17 (1D100<=17) > 8 > 成功
波照間 紅
ええ~~
「──躱された!?」
GM
さぁー、今回も異様に避けるGMのダイスです
穂坂 灯歌
強くないダイス???
春日 晴姫
GMのときはちょっと強くなるよね、ダイス
GM
前回もまるで空気読まずに避けまくったからなぁ
穂坂 灯歌
ログ読んだら胃痛がしそうなほど避けてた…>前回
GM
その胃痛を1番感じていたのは、実はGMだった説
穂坂 灯歌
わかる
春日 晴姫
わかる……
穂坂 灯歌
その点モノミュとかダブクロはいいですよ 死んでも生き返るから(布教)
まあバックトラックてのがあるんですがねえ!!
GM
ルルブ、今読み込んでいるぜぇ
穂坂 灯歌
はやぁい
春日 晴姫
はやい……
GM
華麗なサイドステップでバイコーンが矢をかわす
system
[ 波照間 紅 ] HP : 80 → 74
GM
「何やってんだ紅!俺様に代われ!」
アラミタマが吠える
波照間 紅
「すまない、頼む!」
波照間 紅
名前呼びしてくれるのか(きゅん)
波照間 紅
アラミタマ、《地獄突き》。対象はバイコーン。
洞川 尼助
意趣返しだ
GM
《地獄突き》返し
波照間 紅
1d100<=99 《地獄突き》!Q (1D100<=99) > 35 > 成功
GM
1d100<=17 (1D100<=17) > 61 > 失敗
命中!
波照間 紅
1d10+69 ダメージ!剣相性 (1D10+69) > 10[10]+69 > 79
穂坂 灯歌
つよい
洞川 尼助
マックスだ
波照間 紅
40% SHOCKなんですけど、バステに強いがある場合どうなるんでしたっけ
GM
あ、ええとですね
まず、威力ロールで10が出た場合、実は振り足しができるんですねぇ
だから、追加で1d10なんですねぇ(ロクゴロウさん
穂坂 灯歌
くりちかるになるのかあ!
波照間 紅
お、やったねぇ
GM
そう、攻撃には2回クリティカルのチャンスがある
洞川 尼助
タマちゃん倍返しだ
波照間 紅
1d10 追加! (1D10) > 4
GM
83点ね
波照間 紅
79+4=83点の剣相性ダメージ!
system
[ バイコーン ] HP : 160 → 77
春日 晴姫
すっごーい!
GM
あ、
穂坂 灯歌
すごぉい
GM
防護引いてなかったや
system
[ バイコーン ] HP : 77 → 107
[ アラミタマ ] HP : 187 → 167
GM
「おぉぉぉおらぁ!喰らえ!手前!」
気合いの咆哮をあげ、円盤めいて高速回転するアラミタマがバイコーンへ殺到。
尾にも見える勾玉様の先端部が容赦なく馬の首の肉を抉り取った
黒馬は、たまらず苦痛のうめきをあげる
穂坂 灯歌
「あっ刺さるんだそこ!?」
洞川 尼助
「どうやって攻撃するのかと思ったら」
GM
そしてBSタイムです
バイコーンはBSに強いので、判定値が半分の20%になります、どうぞ
波照間 紅
1d100<=20 SHOCK! (1D100<=20) > 72 > 失敗
春日 晴姫
「頑張れー!」
GM
黒馬の身が大きく揺らいだが、しかし踏みとどまった。

GM
お次、佐倉チーム
佐倉 光
へーい
っても佐倉は何もしない。
「行け、ラミア!」
GM
「あはん、良くってよ」
春日 晴姫
この組み合わせ好きだな……。
穂坂 灯歌
いいね
佐倉 光
ラミアのパレット作ってねぇ!!
佐倉 光
うーーーん
殴る。
GM
ちなみに、ラミアは判定値が100を超えていますので、スプリット、も行うことが可能です
判定値を半分にし、2回攻撃ですね
ラミア
当てるわよ
1D100<=119 ぶん殴る (1D100<=119) > 70 > 成功
GM
1d100<=17 (1D100<=17) > 83 > 失敗
命中
ラミア
あああああ
古い悪魔のデータが残ってた。《ジオンガ》もってるじゃないかおねーさん
GM
舐めプか
洞川 尼助
ww
余裕のおねーさん
佐倉 光
私のMPがないしな
穂坂 灯歌
イメージと合うから舐めプでも許しちゃう…
ラミア
1d10+48 (1D10+48) > 4[4]+48 > 52
system
[ バイコーン ] HP : 107 → 85
佐倉 光
技の所だけ全部ヒーホーなデータになってた。弱いわけだわ。
穂坂 灯歌
ヒホ…
佐倉 光
フロストくん
波照間 紅
ヒーホーしてたのかぁ
GM
しなる尾の先端が、2度弾けるような音を立てる
1度目は音の速度を超越した音
2度目は馬の横面を激しく打った音だ
「まだ左の頬が空いているわねぇ。次を楽しみにしていなさいな」
激しく振られた尾に対して、揺らぎもしない艶やかな女身をくねらせ、微笑む
穂坂 灯歌
「あれが…大人の女性…!」びびりびびり
GM
お次、佐倉
佐倉 光
佐倉は棒立ちだよ
GM
佐倉は何もなしか

GM
お次、穂坂&春日
穂坂 灯歌
素手だから魔法しか攻撃手段がないぞ
春日 晴姫
私もチェーンソーぶん回すぐらいしか脳が……。
穂坂 灯歌
ふっつうに最大火力打ち込むでいいかな…《ザンマ》
1D100<=112 《ザンマ》敵1体に衝撃ダメージ。魔力の護符補正込み。STONEなら50%即死。判定値の1/5クリティカル。MP8 (1D100<=112) > 74 > 成功
春日 晴姫
つっよ
system
[ 穂坂 灯歌 ] MP : 108 → 100
GM
1d100>=17 (1D100>=17) > 52 > 成功
間違った、〈回避〉失敗
穂坂 灯歌
よかったびびった!!!!!
36+30+2d10 ダメージ! (36+30+2D10) > 36+30+16[6,10] > 82
system
[ バイコーン ] HP : 85 → 33
春日 晴姫
四散爆発しそうなダメージ……。
穂坂 灯歌
「私はさっさと帰ってみさちゃんを探すんだ!あっち行け!!」
洞川 尼助
「穂坂ちゃん魔法つよない…?」
穂坂 灯歌
「なんか…やろうと思ったらできた!」
春日 晴姫
「すご……」これは呆然としますわ先輩。
才能に溢れすぎてません?この子。
佐倉 光
「……え?」
波照間 紅
「すごいな……」 唖然。
穂坂 灯歌
ていうかこれ片方10出てた 振り足しです?
GM
振り足しですねぇ(ロクゴロウさん
穂坂 灯歌
1d10 ついか (1D10) > 5
system
[ バイコーン ] HP : 33 → 28
波照間 紅
悪魔ばりのダメージを叩き出す穂坂さんよ
GM
少女の感情に呼応するように渦巻く空気が、衝撃となって黒馬を襲う
映画などで見る爆発にも似た轟音が轟き、純粋な暴力となった風が、黒馬の肉を皮膚を容赦なく叩きのめし、たちまち全身から赤い血が噴き出した
穂坂 灯歌
魔法威力にすべてを突っ込んだJKだから…
佐倉 光
「目覚めたとか、言ってた……な。あんなのもあるのか……」
穂坂 灯歌
「うーん、こんなに強くなかったのになあ…不思議だ…」
佐倉 光
「二人とも、頼りになるじゃん」
穂坂 灯歌
「うー、まだ動くのあいつ…」
春日 晴姫
あの、この後輩さん、強い。

佐倉 光
佐倉に爪の垢を煎じて飲ませたい。
穂坂 灯歌
サマナーは運上げないといけないから大変そう…
佐倉 光
悪魔が働くからいいんだyo
波照間 紅
サマナーは悪魔が働くからいいんだyo
GM
他のステ2とか3なのに、魔だけ19あるもんなぁ
穂坂 灯歌
ほぼすべて魔に突っ込みました
佐倉 光
それは遠隔攻撃とかくらったらやばいなぁ
GM
その代わり物理で撫でられたらひしゃげそう
波照間 紅
これが特化型のパワーか
佐倉 光
全力で守らねば
波照間 紅
つよかよわい
穂坂 灯歌
回復も持ってるよ!
洞川 尼助
潔し
穂坂 灯歌
守って♡
佐倉 光
ある意味ゲーム版のヒロインぽいなぁと思いました(極振り)


GM
最後、春日
春日 晴姫
チェーンソーで殴ります。
1d100<=97 チェーンソー (1D100<=97) > 38 > 成功
成功した(震え)
GM
1d100<=17 (1D100<=17) > 69 > 失敗
命中
穂坂 灯歌
ギャリギャリギャリギャリ
春日 晴姫
/1d10+威力修正+基本威力でしたっけ?
GM
ですな
春日 晴姫
ダメージ行きます
1d10+63 ダメージ (1D10+63) > 8[8]+63 > 71
しょっぱ
波照間 紅
……(そういう春日さんもダメージ高いじゃん!という顔)
穂坂 灯歌
つっよ
洞川 尼助
つっよ
波照間 紅
しょっぱとはなんなのか
GM
威力的には穂坂とツートップだな
春日 晴姫
後輩たちのほうが10出してるよ!!!?
穂坂 灯歌
(春日さん的に)しょっぱ
春日 晴姫
もっと10出していこうぜ春日!!!
洞川 尼助
銃器でかきーんされたのに
波照間 紅
ダメージ補正値最大38しかない波照間(本体)に謝れ>春日さん
春日 晴姫
はい(すん)
穂坂 灯歌
wwwwwww
波照間 紅
よろしい 今後も頼りにしてます
system
[ バイコーン ] HP : 28 → 0
穂坂 灯歌
やっぱ時代は魔法とチェーンソー
GM
薙ぎ払われた獰猛に唸る鋸刃が、黒馬の首に叩き込まれる
春日 晴姫
銃かっこいいね……。
GM
たちまちに血肉を削る湿った連続音と、馬の悲痛な叫びが響く
しかしそれも数秒のことで、音が消えた次の瞬間、大きな何かがリノリウムの床に落ちる音
首をうしなった馬身はしばしその場でよろよろとふらついていたが、やがてどう、と倒れ伏した
洞川 尼助
「春日さんよくあれに突っ込んでいけますね…」
穂坂 灯歌
「う、わあ…」ちょっと引いてる
春日 晴姫
「慣れるとあまり怖くないよ?」けろり。
穂坂 灯歌
「すぷらった…」その原因の半分くらいは自分だということは置いておく
佐倉 光
「お見事ー!」
GM
しばし痙攣するように四肢をひくつかせていたが、やがてそれも収まり、気がつけば春日の手の中の鋸が奏でるアイドリングの連続音だけとなった

佐倉 光
僕ダメージ補正20なんですけど。
女性陣強すぎん?
波照間 紅
すぎん?(同感)
穂坂 灯歌
守って♡
洞川 尼助
つるぺただしなぁ
春日 晴姫
守ってくれる?
洞川 尼助
守ります!
佐倉 光
一回だけなら死んでも大丈夫……のはず?
春日 晴姫
(レスポンス早)
波照間 紅
洞川さんそういうとこカッコイイ
洞川 尼助
たぶん洞川は宗教系女子に飢えていた
波照間 紅
なるほどそこ??
まあ現代日本で宗教系女子レアケやもんな
春日 晴姫
シスターでも好きになってくれてました???
洞川 尼助
シスターどうだろ、金髪碧眼ですか
春日 晴姫
いや、たぶん茶髪に碧瞳(私の性癖)


穂坂 灯歌
リザルトだぁ
GM
経験点1024点を人数5で割リ、一人205点の経験値とマッカを獲得
佐倉 光
お宝探すぜ!
穂坂 灯歌
マッカも経験値と同値でいいのかな?
洞川 尼助
205マッカは多すぎない
穂坂 灯歌
多いなって思いながら聞いてるw
洞川 尼助
「さすが…っす」
佐倉 光
「なになに、すっげぇじゃん二人とも!」
「実は同業者でしょ? 人が悪いなぁ」
波照間 紅
「ああ、凄かった。覚醒したばかりとは思えない、これは助かるな」
穂坂 灯歌
「え、違うよ…普通の学生だよ」そういや元超能力者って言ってないけどまあいっか…って思ってる
洞川 尼助
「最近の学生は強いなぁ」
波照間 紅
「しかし、なんだか妙に扱いに手慣れていた気がするんだが…… 気のせいか?」>元超能力者
穂坂 灯歌
「え、うーん…もともとスプーン曲げくらいはできたから…?」
波照間 紅
「スプーン曲げ? 超能力か? 魔法以外にも実在したんだな…… あとで見てみたい」
洞川 尼助
「え、そうなんだ。動画撮ろうよ?」
春日 晴姫
「すごいなぁ……」後輩、眩しい。すごい。
穂坂 灯歌
「え、興味あるの…?曲げるだけだよ…?お母さんには食器だめにしてーって怒られるし」
佐倉 光
「え、すっっげ」
波照間 紅
「ああ、興味がある。実在するとは思わなかったんだ」
「ぜひ見せてほしい」
悪魔を連れて退魔の矢を放つ男がスプーン曲げに興味を示している。
穂坂 灯歌
(食い気味だ…目がマジだ…もしかしてこの人も結構やばい…?)
波照間 紅
「あ、ああ、もちろん気が進まないならいいんだが」 ちょっと引かれているのを察知した。
春日 晴姫
「波照間くん、そこまでにしておこ?」貴重な女の子を逃がすまいと必死。
波照間 紅
「はっ……、すまない。そうする」しゅん。>春日さん
穂坂 灯歌
「あ、ええっと…食器くれるなら曲げるけど…家の曲げると怒られるから」
波照間 紅
「じゃあ、戻ったら用意しよう。……さっきはすまなかった」春日さんに制止されたのでちょっとしゅんとなりつつ、穂坂さんに謝罪。
穂坂 灯歌
「え、ええっと、別にいいよ…ちょっとびっくりしただけ」>波照間くん

洞川 尼助
「あれ、これお金っすか?」

佐倉 光
宝探し判定していいかな?
波照間 紅
カードハントするかどうか考えたけど、物理系でアラミタマとかぶるし、ダークだから合成独特だしまあいいか
GM
経験値とマッカは同値でOKです
洞川 尼助
お金持ちやん
穂坂 灯歌
わあいおかねだおかねだ
春日 晴姫
金持ちだ!!!
GM
新参の二人には見慣れぬ、鈍色の金属製の貨幣が床に転がっている
穂坂 灯歌
もうちょっとがんばればチャクラドロップ買って持っとける!!
GM
スキル:トレジャーハントがある人は、お宝判定が可能です
穂坂 灯歌
魔法に全振りしたJKなのでそんなオシャレなスキルはないです!!!!!
波照間 紅
佐倉さんがさっき判定OK?って聞いてましたね
佐倉 光
じゃ振るぞー
GM
運判定で成功したら、アイテム獲得です


佐倉 光
1D100<=82 《宝探し(運判定)》あるじゃねぇかよコインと剣がよォ (1D100<=82) > 95 > 失敗
穂坂 灯歌
なかった…
GM
うわぁ……成功するだけで宝石確定だったのに……w
佐倉 光
まじっすか
死体をゴソゴソあさって……
「シケてんな」
シケてんのは佐倉の出目だよ。
穂坂 灯歌
オニキスはきっと砕け散ってたんだ…
GM
チェーンソーで粉々にされたと思しき、黒い破片が散らばっていた

GM
さて、LVアップされた方はおられませんね?
波照間 紅
しておりませーん
佐倉 光
まだ
春日 晴姫
ません
洞川 尼助
まだまだっす
穂坂 灯歌
してない!
GM
そして、最後にカードハントをお持ちの方は【命運】1でバイコーンのカードが入手できますが
どうしましょう

佐倉 光
DARKはなー
ただ、一枚余分が欲しいのは確かだ。
GM
DARK系は合体でも扱いが難しいからな
佐倉 光
バイコーン背後霊にするのは嫌だなぁ
春日 晴姫
嫌ですね
穂坂 灯歌
半透明の馬が常に後ろに…
波照間 紅
GM、メタいけどBOSS戦までにまだ戦闘の機会あります?(非公表も可)>GM
GM
今回、このダンジョン終わりで1話、次の2話で終わりを考えております
今回の1話の間、まだダンジョンハックは続くわけで、まだ戦闘の余地はあります
穂坂 灯歌
でしょうねえ…
波照間 紅
じゃあ今回は見送りで~


佐倉 光
ハントしておくかぁ。あまり有用なの持ってると背後霊にしづらいし。
《カードハント》する。
GM
【命運】1消費で問答無用で成功です
佐倉 光
「ちぇ、せめてカードだけでもいただいておくか……」
ガントレットをかざして強制的にデータ化して吸い上げる。
system
[ 佐倉 光 ] 【命運】 : 6 → 5
GM
黒馬の死体を構成していたマグネタイトが解かれ、光となったそれを籠手の掌で挟むように圧縮すれば、カードの出来上がりだ
籠手のカードスロットから、シャキ、という音と共にタロット様のカードが排出される
カードの表面には二本角の黒馬が描かれている
春日 晴姫
デビサバ2思い出すなぁ
波照間 紅
洞川さんはサマナーはもってないんでしたっけ さっきのスパルナどうしよう?
洞川 尼助
サマナーないねん
穂坂 灯歌
「え、すごい」
洞川 尼助
「そういうのもあるんだ」
春日 晴姫
いつみてもすごいなぁって思ってる。
佐倉 光
「ちょい疲れますけどね。なんつーか、魂が?」
指の間に現れたカードをつまむ。
穂坂 灯歌
「魂が疲れる…じゃあ、全部そうやってカード?にすることはできないんだ」
佐倉 光
「一番良いのはさっきみたいに話して納得して貰ってカード貰うこと……だね」
洞川 尼助
「いやでも問答無用で殴り掛かりましたよね!?」
GM
「さっきのお馬さんみたいに、話がわからないコは、こうして無理やりにするしかないけどねぇ」
穂坂 灯歌
「ああ、なんか話通じなさそうな感じだったもんね…」
洞川 尼助
「そーゆーもんスか…」
佐倉 光
「そうそう。話してわかんないヤツはマグネタイト直で」
「というわけで……」
洞川に。
洞川 尼助
「う?」
佐倉 光
「これから交渉宜しくお願いしますね!」
GM
ネゴシエイター洞川
穂坂 灯歌
「がんばって!」よくわかんないけど応援しとこう!
洞川 尼助
「えっ、いやまぁ、話が通じる相手なら…」
佐倉 光
「相性とか色々あるから一概には……ですけど、基本イケますから」
春日 晴姫
「応援してる!!!」
「きっと、出来ます」頼りない笑顔を浮かべる。
GM
仏門の者的には正しい
洞川 尼助
くっそーここにGoProがあれば
「まかせてください!」キリッ
穂坂 灯歌
異界の悪魔たちに説法して回る山伏系ゆーちゅーばー
波照間 紅
波照間は《デュアル・モード》持ってるから、アラミタマ以外にもう1匹悪魔を召喚しておけるんだけど、さっきの会話見るとなんぞ気がひける
洞川 尼助
《好感度》がなぁ
佐倉 光
まあ、でも洞川さん助けるためならきっと応じてくれるよ
GM
さて、初戦闘を終えたところでダンジョンハック再開ですが、お時間です

春日 晴姫
はい!
洞川 尼助
お疲れ様でした!
波照間 紅
はーい! お疲れさまでした!
GM
次回、もう一つ施設出して、そのあとは粛々とダンジョンハックするよ
春日 晴姫
お疲れ様でした!
施設
佐倉 光
お疲れ様でしたー
春日 晴姫
首都の施設
穂坂 灯歌
おつかれさまでしたー!
佐倉 光
次回はちゃんとねーさんの表入力しておこう……




シナリオ紹介 女神転生TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』

真・女神転生キャンペーン第一話。三人の若者が渋谷を駆け巡る。女神転生からペルソナにかけての大キャンペーン・女神転生派生CoC全ての始まり。

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 21

ほどほどの刺激でしっかり楽しんでお帰りいただくのが、俺の信条なのに……

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部 東京侵食 第二話 9

藤江 綾



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ