春日 晴姫
たーいき!
洞川 尼助
ずっしり
荻原 直
すたっ
ああああああああああ
洞川 尼助
誰!?
穂坂 灯歌
とうとうやってもうた
わたしです
洞川 尼助
おめでとう…!
春日 晴姫
荻原さーん!
穂坂 灯歌
キイイイイイイ
波照間 紅
オッシッシ
春日 晴姫
いあいあ!あ、ある意味あってるけど違う。
GM
いろんな人が通りすがる
何故ならここは中野ブロードウェイ
参ろうぞ
佐倉 光
でも今は僕たちしかいないぞ。
穂坂 灯歌
みんないなくなっちゃった
佐倉 光
たまに佐倉とトモキが混ざるぅ
似てんだよお前ら!
春日 晴姫
ありますよね、そういう現象>佐倉くん
佐倉 光
似た属性のキャラ基本かぶらせないでやってるんだけど、今回は復活だからねー
穂坂 灯歌
ああーそっか…
春日 晴姫
クールな男の子ですもんねぇ、二人とも。
佐倉 光
佐倉は根暗でトモキは鉄壁系と結構違うはずなんだけどね
穂坂 灯歌
でも佐倉くんは女体に耐性がないけど、トモキくんは女体に興味なさそう
佐倉 光
ないね(断言)
トモキは特殊性癖(生身への興味)ないんだよ
春日 晴姫
かわいいねぇ>佐倉くん


GM
巻いて参ります
本日はダンジョンはっくがスタート
その前に、一つだけ確認
洞川 尼助
確認
GM
洞川さんは、件の得物、最初から持ってたことにしますか?
それともここで『拾い』ますか?
洞川 尼助
あー、あの人たち持ってそうだね確かに…
せっかくなので拾っていきます
穂坂 灯歌
銃か…
佐倉 光
得物って?
ああ、銃ね。
GM
SIGザウエル
では。
春日 晴姫
ザウエル!
洞川 尼助
(SIGよりS&Wが好き)
GM
前回、合流を果たした面々は、異界と化した中野ブロードウェイを歩き始めた
目指すはターミナル端末
まずは元来た方とは逆の西へと進む
そこは丁字路
そこには、ある一つのものが落ちていた
それは、肩からもげ落ちた誰かの忘れ物。
洞川 尼助
肩ごと落ちてるのか…
GM
その手のひらには、一つの黒い鉄の塊が握られていた。
春日 晴姫
うぇ……。

佐倉 光
MPだいぶ使っちゃったから情報集めしづらいな。
波照間 紅
こちらが《マッパー》外しちゃったからなぁ。これ以降アナライズする機会があったらこっちがやりましょうか?>佐倉くん
穂坂 灯歌
妖精さんから情報得られるみたいだけど、シナリオ1回なんだよなあ
春日 晴姫
NPC男か書籍さえあれば情報抜ける…かな……?
佐倉 光
戦闘中ならMP使わないけど、アナライズ要員は多い方が助かるよ。
普段の調査は、人数の頭数増えたし、私はほどほどにしぼっていくー
ラミアねーさんが置物になってしまうからなぁ。
波照間 紅
ちょこんと横に座ってるラミア姉さん想像した>おきもの
佐倉 光
延々とちょっかい出されそうでイヤ。
穂坂 灯歌
ちょこんと座ってないで、暇になったら佐倉くんに巻き付いてそう
波照間 紅
エロいな。>延々と
佐倉 光
嬉しいけど嬉しくないけど嬉しい。死ぬ。


GM
TVドラマや映画の中でしか見たことがないような代物。
佐倉 光
いい加減見慣れたけど、積極的に見たいものじゃないな。
洞川 尼助
「GoPro…じゃ、ないや」
GM
拾ってゆけば、何かの役には立つかもしれない
特にこの異界では。
洞川 尼助
「この腕…ガイアさんの誰かのかな…」
穂坂 灯歌
「うわ…なにそれ、腕じゃん……」
波照間 紅
「ん? ああ、確かに使えるかもしれないな」平然と言う。
洞川 尼助
「え、これ本物?」
春日 晴姫
「そうだね」腕を見る。
穂坂 灯歌
「え…すごい平然としてる……」
春日 晴姫
「慣れなきゃやってられないの。このお仕事」力なく微笑む。
波照間 紅
「……慣れ過ぎた気がする。外部の視点って大事だな」己を省みた。
洞川 尼助
「とかいってドッキリ―!なんてことは…」恐る恐る鉄の塊に触れる
GM
それは、ずしりと重い。
よくできたモデルガン、と思えなくもない
それこそ映画やドラマの知識で、弾倉を取り出すくらいはできるかもしれない
中身を改めるなら、そこにBB弾ではない金属製の筒がいくつも装填されていることがわかるだろう
穂坂 灯歌
外部の視点(覚醒時点からLv17)
佐倉 光
「あ、チャカだ」
洞川 尼助
「…マジかー」
春日 晴姫
期待の大物新人だなぁ。
佐倉 光
「本物かな。本物っぽいか」
春日 晴姫
「本物かぁ、やっぱり」
穂坂 灯歌
「え、本物なのそれ…」びびりびびり
佐倉 光
「ラッキー、と思うべきかなー」一般人がいるので一応感想は控えめに。
アブナイヤツだと思われたらパニックを起こして逃げちゃうかもしれないし、そうなったら探すの面倒だし、なんか被害にあわれたら夢見が悪い。
春日 晴姫
「……うん、幸運だよね」慣れって怖いな。
穂坂 灯歌
「こううん……」えらいとこに来てしまった気がする
洞川 尼助
「いやいや皆さん」
「これを使うことがあるっていうんで…?」
春日 晴姫
「これを見て、そんなことが言える?」チェーンソーを見せながら。
佐倉 光
「うん、持って行った方がいいですよ」
春日 晴姫
「悪魔と戦うから、これぐらいは装備しないと……」感性がちょっとぶっ飛び始めた。
洞川 尼助
「おいらが!?」
春日 晴姫
おいらいつみてもちょっと可愛くてじわじわくる。
穂坂 灯歌
「な、な、なるほど……」チェーンソーから離れる
春日 晴姫
ごめんね……。
洞川 尼助
「腕のガイアさん…すんません…お借りします」
腕に手を合わせて拳銃を懐にしまいましょう
GM
てか佐倉はそれこそ銃持ってなかったっけ
佐倉 光
僕は素手ですけどね。
佐倉 光
銃買うの忘れちゃった。どうせ当たんないしどうしようとか思ってたら。(一応前回買った銃は持っていた)
GM
「初々しいわねー」
「ま、『裏側』も知らん人間ならこんなモンだろうよ」
悪魔たちはあくびをしつつ、眺めている
洞川さんはSIGザウエルを手に入れた
波照間 紅
「まあ……、なんだ。ガイア教団の連中だけじゃなく、これからは、あのゾンビみたいな連中や、彼女ら(ラミアを見る)のような連中もいる。
戦わずに済むこともあるが、戦う羽目になることもある。そういうことだ」
「だが正直、そういうのに慣れきってしまっていたから、君たちの視点はありがたい……」
佐倉 光
「穂坂さん、後ろに隠れてた方がいいと思うよ」
穂坂 灯歌
「う、うん。後ろにいる…」

佐倉 光
このメンツで一番戦闘力ないの佐倉ー
穂坂 灯歌
生身で魔法使えるくせに戦闘カマトトぶりやがってって思いながらRPしてます
佐倉 光
それが楽しいんじゃないですか。
穂坂 灯歌
わっはっは 確かに
波照間 紅
それができるのは序盤だけですからな!


GM
では
現在地はここだ(矢印)
ここからどちらへ進もうか
佐倉 光
サンドラッグあさったら薬拾えないかなw
波照間 紅
どうします?とりあえずエスカレーターでのぼったりおりたりしてみます?出口と同じ階にいきなり目的地はなさそうだし(メタ)
春日 晴姫
ですね!
穂坂 灯歌
ひっとぽいんとかいふくするなら~♪
佐倉 光
きずぐすりーとー宝玉でっ
春日 晴姫
結構進んだ!
エスカレーターで何階に向かってみます?
そもそもこの建物何階建てだ?
佐倉 光
最上階?
穂坂 灯歌
伸びてるかもしれない
波照間 紅
B1~3Fだったはず
春日 晴姫
ありがとうございます!
GM
パンフがあるのでわかるだろうけれど
B1〜4Fです
春日 晴姫
まんだらけのイメージですべてが吹き飛んでた。
洞川 尼助
自動生成ダンジョンじゃなくてよかった
穂坂 灯歌
よかった、限りのあるダンジョンだ
佐倉 光
パンフがどこまで役立つか分かんないぞー
春日 晴姫
~優しい世界~
波照間 紅
4Fか、失礼
佐倉 光
とりあえず最上階に登ってみることを提案しよう。
GM
行ったことある人ならわかると思うけど、4階はほんとに魔界
佐倉 光
あの雰囲気は本当にメガテンじみてて楽しい。
穂坂 灯歌
まかい
波照間 紅
「上からか。それはいいな、上から順に降りていけば『いま何階まで探したっけ……』 ということもない」
穂坂 灯歌
そうなんだ…
波照間 紅
そうなのか 行ってみたかったナー
佐倉 光
「通信設備なら上にあるんじゃないかな」
穂坂 灯歌
「上から…私はわかんないから、経験豊富な人たちが言うなら、そうなんじゃないかな…?」
春日 晴姫
「なるほど。うん、いいかもしれない」
洞川 尼助
「上に戻るんすか…」
春日 晴姫
戻るんだよ!
佐倉 光
そういやパンフってどこで手に入れたんだっけ
あ、ごめん私の話は後で
GM
一階入ってすぐのとこじゃなかったっけ
波照間 紅
「何か、気がかりなことがあるのか?」
洞川 尼助
「そりゃ気がかりなことだらけで」
「ええと、穂坂ちゃんだっけ、は3階で捕まってたんすよ?どうにか逃げてきたってのに」
波照間 紅
ん? 洞川さん年上…… 口調 と思ったけど年上じゃなかった SAFE
洞川 尼助
君とおないだよ★
GM
まさかの。
春日 晴姫
最年長です☆
洞川 尼助
パイセン…!
穂坂 灯歌
サイネンチョー!
穂坂 灯歌
「でも、もういないんじゃない…みんな死んじゃったし…」
佐倉 光
「ここはあそことは違うよ。似てるけど」
洞川 尼助
「えっ…」
波照間 紅
お、異界チュートリアル
春日 晴姫
チュートリアル!
最年長らしくないとは思うんですが暖かく見守っててください。
佐倉 光
「悪魔が遊び半分で作った偽物だから」
洞川 尼助
「遊び半分って…」
穂坂 灯歌
「そうだね…あんなに人がいたのに、誰も見かけないし…普通じゃないんだと思う」のみこみのはやいいっぱんじん
波照間 紅
「詳しく説明すると長いが、ここは君たちが元いた日常の世界とは、違う世界だ。あれを見てみてくれ」 近くの看板の文字を示す。
GM
そこには読解不能な文字が並ぶ
穂坂 灯歌
「……何語?」
洞川 尼助
「じゃあ…おいらのGoProはここにはないってことっすか」
佐倉 光
「落としたんですか……」
洞川 尼助
「とられたんす!」
波照間 紅
「一緒にこちらへ来てればあるかもしれないが、来てなかったら向こうに転がってるな」
「この腕を見るに、ガイア教団の連中もこちらへ来ているようだから、奴らと出くわす危険はあるが、それは下から攻めても同じだと思う」
佐倉 光
「後でケーサツに届けた方がいいんじゃないかな……」
波照間 紅
「……そういえば君のスマホも、彼らに取られたんだったな。取り戻せればいいんだが」穂坂さんを見て心配そうにする。
春日 晴姫
「そうだね…取り戻せれば……」
穂坂 灯歌
「うん…あれがないと、みさちゃんに連絡取れなくなっちゃう…拾えるといいけど」
佐倉 光
「それも戻ってから考えた方がいいかもしれないなぁ」
あいつらが全部悪魔にやられていれば取り戻すの面倒じゃなくていいな。これはさすがに口には出さない。
「というわけで……パンフは異界化前に入手したものだから、この地形と合っている保証はないんだけど、意外と悪魔も律儀なことあるし……」
パンフに店の名前がない空間とかある?
GM
この時世を受けてか、そこかしこに名前の無いテナントは多いようだ
とはいえ、それが全て空き店舗であるのかどうかは不明だ
とりあえずそうした空間を探すなら、パンフレット上では4階が特に多いように見える。
春日 晴姫
ほうほう。

佐倉 光
やっぱ四階だな!
物多いところ探すのめんどくさいから。
春日 晴姫
なるほどな~!
洞川 尼助
「上からしらみつぶしかあ…」
GM
上へと上がるのなら、手段は3つほどある
・階段
・エスカレーター(3階まで)
・エレベーター
春日 晴姫
エスカレーターと階段併用します?
洞川 尼助
「エレベーターはヤバいと思う、閉じ込められたら」
佐倉 光
エレベーターでタワーオブテラーされたことを思い出してげっそりしてる。
エスカレーターは避けたい。各フロアから丸見えになってしまうからー
春日 晴姫
「……エスカレーターも、3階までだって」
ああ、なるほど!
穂坂 灯歌
「歩いて、登る?」まあ4階なら全然いける
洞川 尼助
「今日2回目の階段かぁ」
穂坂 灯歌
「私は別にいいよ、学校にはエレベーターもエスカレーターもないし」
春日 晴姫
「階段……」いけるいける!
GM
階段なら南北に一つずつあるようだ
波照間 紅
「エレベーターについては同感だ。まあ、登るしかないな」
佐倉 光
結局たぶん階段が一番安全。踊り場ステップ的な意味でも。
春日 晴姫
階段では戦える!!!
穂坂 灯歌
MP回復だいじ(できるのか?)
佐倉 光
踊り場ステップ通じたwww
春日 晴姫
MP回復できるんです!?階段ってすげぇ!
洞川 尼助
「すぐこの裏に階段あるっすけど」パンフを指さして
春日 晴姫
「うん、そこを登ればいいのかな」
佐倉 光
階段上ろうか……
GM
踊り場でも接敵インジケーターはみるみる赤くなります
穂坂 灯歌
踊り場ステップのできない世代のようです
佐倉 光
※踊り場ステップ
初代ペルソナでは読み込みの都合上踊り場で戦闘は起きなかったので、そこをウロウロしてMP回復するのがお約束。
穂坂 灯歌
説明しようとしたらしてくれた
洞川 尼助
ありがた!
波照間 紅
ありましたねぇ。>反復横跳び
GM
どちらの階段から登る?
佐倉 光
ひとまず近いところからかな。
春日 晴姫
地図で言うと、アドアーズの上にある階段?
上?エスカレーターと向かい合ってる階段?
GM
洞川のいう階段なら、すぐそこの階段ということになる
穂坂 灯歌
すぐそこに階段あった
波照間 紅
かな?>すぐそこ
佐倉 光
そのまえに薬屋あさっていいですかw

GM
目の前に薬局と思しき看板が見える
文字は当然判読不能ではあるが、見慣れたその色合い、フォントカラーは容易に見分けがつく。
全国チェーンの総合薬局『サトミタダシ』だ
波照間 紅
で、で~~~た~~~~>サトミタダシ
穂坂 灯歌
サトミタダシ~~~~!
曲流れてるのかな
波照間 紅
「この看板を見ていると、傷薬やマッスルドリンコがありそうな気がしてくるな……」
佐倉 光
「薬とか置いてないかなーっと……見てきていいっすか?」
洞川 尼助
「裏手に…え、ドラッグストアっすか?」
佐倉 光
あの曲が流れていれば安全な気はするが金はかかるな!
春日 晴姫
wwwwww
穂坂 灯歌
洗脳されてしまう
佐倉 光
演歌バージョン歌おう
春日 晴姫
(ジュネスの曲が浮かんできた人間)
GM
えっぶりでい♪やんぐらいふ♪
春日 晴姫
じゅねす♪
穂坂 灯歌
2はヤケクソみたいにいろんなバージョンあって笑った サトミタダシ、儲かってる
佐倉 光
跡継ぎはクラスメートとヒーローごっこして遊んでんだよなぁ……
穂坂 灯歌
里見くん…
穂坂 灯歌
「買い物?」
波照間 紅
「気を付けてくれ、一緒に行こうか?」
佐倉 光
「買い物になるかもしれないし、そうじゃないかもしれないけど」
春日 晴姫
「うん、私はここで待ってるね」
洞川 尼助
「おいらも待ってます!」
佐倉 光
じゃあラミアと行く。
「なんかあったら呼ぶんで」
穂坂 灯歌
おとなしくしてよう ちょこん
GM
「あら、お姉さんと連れ立って薬局なんて……いったい何を買うつもりなの?」
穂坂 灯歌
wwwwwwwwwwww
春日 晴姫
ふふっwww
佐倉 光
「……」置いてこうかな。
でも悪魔出たらまず死ぬし。
穂坂 灯歌
PCはわからないが、なかのひとはわかる これはめっちゃからかわれていると!!
洞川 尼助
「おっと、お兄さんも隅におけないっすね」
穂坂 灯歌
「……やっぱそういう?変態的な…?」
佐倉 光
うっさいなぁ!
とりあえず探索探索ぅー
波照間 紅
では周囲を警戒しつつ待ってる。
GM
「じゃぁ、ちょっと行ってくるわねぇ」
ラミアが佐倉と強引に腕を組んで引きずってゆく
いそいそ
佐倉 光
わぁぁぁ
波照間 紅
「なんだかあれを見ていると、彼女については慣れてきたな……」 後姿を見ながらそんなことを言う。
穂坂 灯歌
「なんか…もういろんなひとがいるんだなって思うことにした」諦観
洞川 尼助
「人じゃないのもいろいろいるみたいだけど」
波照間 紅
「世の中にはいろんなひと、まあ悪魔だが、がいるということなのかもしれないな」
春日 晴姫
世の中は広いなぁ。

GM
異界にあってもよく目立つ黄色の看板。
その下のドアの前に立つと、静かな駆動音と共にスライドした
佐倉 光
悪魔とかいそうかな。むしろおっさんが薬撃ってる? 撃って……?
GM
店内からは、聴き慣れた軽快なBGMが流れ始める
歌詞の内容に注意したことはないが、どうやら買い忘れがないよう指折り数えるような内容であるらしい
穂坂 灯歌
流れてるんだ…
佐倉 光
「……きずぐすりーとーッハッ!」
「てか宝玉で回復とかなんだよ意味わかんねぇよ」
GM
内部へと入ると、そこは蛍光灯の白白とした光に照らされている
異界であるにもかかわらず、そこに混沌とした様子は見られない
佐倉 光
普通に薬売ってたりする?
GM
棚を見れば、様々なパッケージの紙箱が並んでいる
佐倉 光
手に取ってみよう。
GM
しかし、そのどれも判読不能な文字ばかりだ
佐倉 光
「うーーーん」
「これ読める?」とラミアに
GM
「少なくともアタシと坊やに必要なオクスリには見えないわねぇ。ほら」
と箱を指さす。
そこには、人の横顔を意匠化したようなイラスト。
鼻炎薬だろうか
佐倉 光
1.ちょいと宝探しがしたい
2.話が通じる奴がいたら白い奴について聴きたい
3.必要なお薬なら買ってもいいな
「そうか……」
というわけで店の中人気はある?
GM
『えぇ、いらっじゃいまぜぇ……』
そう考えていると、店の奥から声が聞こえた
奥にはレジカウンターがあるようだ。
佐倉 光
あっ話通じそうで通じないやつ
波照間 紅
ズンビーテンインじゃん
佐倉 光
カウンターの方に行ってみよう。
GM
カウンターへ向かうと、そこには白衣に身を包んだ人影があった
ただしその肌は土気色で、白衣にも所々脂染みめいた黄色い汚れが目立つ
佐倉 光
「あー……ども。外道さんかな……」
GM
『ずみ魔ぜぇん……ちょっど、下半身が崩れでじまっており魔じでぇ……』
一本の筋でかろうじてつながる下顎をがくがくとさせながら、紫色の舌をひらひらと耳障りな声をあげる
佐倉 光
こんながっつり描写されるなんて思ってなかったかお
穂坂 灯歌
サービス精神の旺盛なGM
悪魔RPすごい(すごい)
春日 晴姫
わかる(わかる)
佐倉 光
「薬売ってないで自分に使った方がいいんじゃ?」
洞川 尼助
ごもっともな突っ込みが
波照間 紅
各々の悪魔の描写が細かいんだよなぁ。すごいや。
GM
『でも、私めが使ってじまったら、うっかり昇天なのでぇ……』
佐倉 光
「薬ってそういうもんなの!?」
波照間 紅
アンデッドにケアルするとダメージ的なアレか
GM
『ゲームでよくあるでじょ……?アンデッドに、ポーション……』
穂坂 灯歌
きっとそういうアレだ
佐倉 光
ポイズンかけると回復する奴
春日 晴姫
ああ、なるほど~~~
穂坂 灯歌
自覚があるwww
波照間 紅
一時期いろんなとこでいろんな理由がつけられてて面白かったなぁ。>アンデッドにケアルでダメージ 巣食っている細菌を活性化するから腐敗が進んじゃうとか
佐倉 光
……あー、これあれだ、そう思ってるだけのやつ。
GM
『ぞれに……もうどこから膝でどこから足首なのかもぉ……』
佐倉 光
外道と【話せる】プログラム入れてないんだよな……
穏便に退散しよう。
GM
『本日は、何かお買い上げでぇ……?』
佐倉 光
「ああ、そりゃ大変な時にお邪魔しました」
「ちょっとチャクラドロップなんてないかなー、なんて思ったので」
「お忙しそうなので、また今度にします」
GM
『えぇ、えぇ、ぢゃクラドロっぶ……ございまずよぉ』
佐倉 光
「……あるの!?」
いやーしかしお高いんでしょう?
穂坂 灯歌
値切るのかな
GM
『当店はぁ、有名チェーンザトミダダシでぇ……ござい魔すからぁ……』
というわけで、ここではGP5以下の消費アイテムを購入できる。
佐倉 光
マジっすか。
じゃあ電話でみんなに。
「ちょっと変わった店員さんいるけど買い物できそうです」と
穂坂 灯歌
さすがサトミタダシ
GM
そこからなら声で呼べそうだけどw
佐倉 光
そんなら声でw
折角だから買い物していきたいなー
波照間 紅
「は? 本当か? なんとかなるものなんだな」
穂坂 灯歌
「買い物…?店員がいたの?」
春日 晴姫
「わぁ……!よかった!」
洞川 尼助
「お店やってるんだ…」
GM
『いらっじゃい魔ぜぇ……やぁ、こりゃぁ大勢さんでぇ……ふぇ、フェ、、フェ』
言いながら引き攣ったように笑う
穂坂 灯歌
「!?」腐ってる!!!!!
春日 晴姫
物理的に腐ってる!!!?
洞川 尼助
「大丈夫なの店員さん!?」
GM
『へぇ、大丈夫でずよぉ……ちょいと下半身がねぇ、崩れてじまっっでおりまずがぁ……』
波照間 紅
「確かに、動けなくなると困るから、それはいいかもな」
春日 晴姫
「それは……大丈夫、なのかな…」
波照間くんの言葉にはそういう問題なんだ……ってちょっと感心してる。
穂坂 灯歌
やべえとこに来てしまった…って思っている
洞川 尼助
そういえばおいら薬草師あるんだけどなんかもらえるんだろうか
GM
薬草師は、シナリオ中に一度だけ、アイテムを得ることができるスキルだね
洞川 尼助
タイミングは任意?
GM
もちろん、これの使用はいつでもOKだから、ここで手に入れるということにしてもOK
佐倉 光
後で必要なのに絞った方がいいかも知んないよ。
洞川 尼助
なるなる
佐倉 光
折角だからイワクラの水もらおっかな。
GM
『磐座の水でずねぇ……はい、はい』
言って、少し考えるように沈黙してから
佐倉 光
《ディア》かけたら治るのか? いや治って襲われても色々な意味で嫌だなぁ。
GM
『あい済みまぜんがぁ……セルフでお持ちいだたいても、いいでずがぁ……?なにぶん、下半身がぁ、その……崩れてじまっでおりまずものでぇ』
佐倉 光
イワクラの水、探せそうかなw
GM
尋ねるなら、どこの棚にあるか、などは教えてくれるので見つけることはできる
佐倉 光
「うーん。コレで合ってますか。僕ちょっと不勉強でこの字読めなくて」
GM
「大丈夫、コレは魔界の文字だからわかるわよ」
ラミアが佐倉に。
佐倉 光
「あ、よかったありがと……」素直にお礼を言いかけて、語尾をごまかす。
波照間 紅
「これは向こうの世界のものを悪魔が真似したんじゃなくて、そもそも魔界の物を持ってきて並べてるってことか?」と、ラミアに。
「……変なタイミングに割り込んでしまった気がする」ラミアとの会話。
GM
「あん、いいのよぉ、坊やのお役に立つならぁ。……もともと異界は魔界の一部だからね。多少はそうしたマトモなものだって、そりゃぁあるわよ」
割り込まれたラミアが、後半憮然とした顔で解説する
波照間 紅
「……すまない、変な所で割り込んで。そういうことか」
素直に謝罪。
GM
ラミアはツン、と横を向く。
佐倉 光
店員さんに水の竹筒を見せて、価格分のマッカをカウンターに置く。
イワクラの水は200マッカ、全員のSLEEP BIND PANIC HAPPYの治療だね。
GM
『えぇ、はい、確かにぃ……』
古めかしいキャッシャーを叩いて、代金を受け取る。
他に買い物する人はいるかな?
波照間 紅
こちらは今の所《パトラ》あるから保留かな。
洞川 尼助
「んん、そのお金、円じゃない?」
佐倉 光
あっそうか
洞川 尼助
素人ムーブ
GM
見慣れぬ、鈍色の金属製の貨幣だ。
穂坂 灯歌
「ほんとだ、なにそれ」
佐倉 光
「あ、これマッカっていって……魔界でも通じるお金」
波照間 紅
じゃんじゃんチュートリアルが出て楽しい
春日 晴姫
とてもわかる
佐倉 光
いきなり敵対悪魔ばかりじゃないことがチュートリアルされた
穂坂 灯歌
ほんとねw
GM
『当店はぁ……日本円でのお買い物も、OKでござい魔ずよぉ……』
言い、ふぇ、ふぇ、と笑う
穂坂 灯歌
「まっか…お金が違うんだ」
佐倉 光
「大体1マッカ1000円だよ」
洞川 尼助
「両替できるんだ…」
そういえばイワクラはもともと持ってるんだった
GM
『最近はぁ……人間界のお客様もぉ……お見えになり魔ずものでぇ……インバウンド需要、というやつでござい魔じでぇ……』
ふぇ、ふぇ
佐倉 光
腐ってるのに賢い。
穂坂 灯歌
「いんばうんど…旅行者いるんだ…」
波照間 紅
「旅行者というか、まあ不幸な迷い人でなければ、ガイア教団の連中かなあとは思うな……」
洞川 尼助
「魔界のものなら転売とかできそうだけど…」
佐倉 光
腕だけの来訪者とかなー……なんて思った。
GM
『先ほどのお客様もぉ……宝玉の一つもお買い上げになればぁ……助かったでじょうにねぇ……ふぇ、ふぇ』
佐倉 光
「僕たちの前にも人が?」
穂坂 灯歌
「誰かいるんだ…」
洞川 尼助
「…」腕の人を思い出す
GM
腕のひとです
佐倉 光
そうかー
「そういえば、見慣れない悪魔っぽい白い人とか見てません?」
GM
『あい済みまぜぇん……私、下半身が崩れてしまっており魔ずものでぇ……』
佐倉の問いには、つまりここから動けないので見ていない、ということらしい
『お買い上げは、以上でぇ……?』
春日 晴姫
こちらも特にないかな……。
穂坂 灯歌
回復はできるので…
洞川 尼助
「ほーぎょくってなんすか?」
GM
「癒しの霊力満ち満ちる、文字通りの宝玉だぜ。道行が不安なら、一個お守り代わりに買ってっちゃどうだ?」
とアラミタマ
洞川 尼助
「お、おいくらですか…!」
佐倉 光
宝玉のGP10だったよ……
洞川 尼助
oh
波照間 紅
しかもNO販売>宝玉
春日 晴姫
結構高い……。
GM
『あい済みまぜぇん……ただいま品切れとなっており魔スゥ……』
春日 晴姫
あらら。
佐倉 光
常に品切れのやつぅ
波照間 紅
GPが上がったら入荷されるんでしょ?
穂坂 灯歌
品切れがあるんだ…お店だなあ
GM
『お求めでじたら、魔界の本店の方まで、ぜひどぉぞぉ……』
穂坂 灯歌
後半になったら品ぞろえがよくなる序盤の街だ
洞川 尼助
「本店あるんだ…」
GM
では、買い物が終わったところで
佐倉 光
「っていうかサトミタダシの本店が魔界にあるわけじゃないよな……?」
春日 晴姫
「……どうなんだろう?」
穂坂 灯歌
「サトミタダシって幅広いんだね…」
春日 晴姫
ありそうで怖いなぁって思いました。まる。
GM
佐倉の問いには、ふぇ、ふぇ、と笑っているばかり
佐倉 光
ハァイ
佐倉 光
実際精神世界とかでも平気で店やってるしな。
いや本物の店じゃないんだろうけど。
穂坂 灯歌
サトミタダシならあってもおかしくないかもしれない…

GM
『お客様ぁ……』
店員が洞川に声をかける。
洞川 尼助
「あ、はい」
GM
『品切れのためにぃ、ご迷惑をぉお掛けいたじまじだぁ……代わりと言っては何でござい魔すがぁ』
言い、小箱を一つ取り出す。
穂坂 灯歌
優しい
洞川 尼助
いいひと?だ
春日 晴姫
いい悪魔……?
GM
『お詫びというわけでは、ござい魔ぜんがぁ……こちらを差し上げ魔すぅ……粗品』
洞川 尼助
「ええっ、いいんすか!?」
GM
『えぇ、えぇ……ご遠慮なく、どぉぞぉ。必ず、お困りの際に開けてくだざいねぇ』
佐倉 光
「……サマナーの才能があるんじゃ?」
穂坂 灯歌
「いいひとだなあ…いいひと?」
GM
※薬草師スキル使用のフラグ
佐倉 光
なるほど!
波照間 紅
なるほど!うまい
洞川 尼助
「うわー、ありがとうござい魔すぅー!!」
波照間 紅
適応力高いな、とその様子を見ていて思った。
GM
ふぇ、ふぇ、としゃっくりめいて笑う
佐倉 光
薬屋さんめっちゃいい人だった。
人?
GM
もと人
春日 晴姫
悲しいな……。
洞川 尼助
「店員さんも腰がよくなることを祈ってるっす!」
佐倉 光
そっと《ディア》をかけたいが、それで崩れられたら嫌だからそっと去ろう。
穂坂 灯歌
薬草ぶつけたら溶けそう
春日 晴姫
頭の中で「メールト♪」って流れてきた>溶ける
波照間 紅
溶けてしまい~そう~(物理)
GM
『ありがとうござい魔すぅ……。いっそそろそろ腰もいってしまいぞうなのでぇ……ともあれ、おありがとうござい魔じだぁ』
穂坂 灯歌
「ええっと…お大事に?」
春日 晴姫
「……あの、お大事に…」
GM
今日は鉄砲拾って、薬屋寄ったら終わってしまった
佐倉 光
ごめんよ。
洞川 尼助
充実した1日だった
春日 晴姫
まだこれからだよ♡
PCの一日は。
穂坂 灯歌
魔界チュートリアルがいっぱいきけた
佐倉 光
でも楽しかったんや。
GM
いや、実際ここには薬屋置いてあったんだよ
佐倉 光
そうなのか!
春日 晴姫
へぇ!!!
穂坂 灯歌
おお…
GM
ぜひパンフレットよく見ながら、探索してみてください
穂坂 灯歌
連動してるの…?すごい
春日 晴姫
リアルパンフレット見てみたかった……。
波照間 紅
これは面白そう
洞川 尼助
つまりラミアさんとスッポン堂にいけば…?
佐倉 光
青少年がどんな顔をしていいか分からなくなってしまいます。
GM
ラミアは浮き浮きしながら向かうよ>スッポン
GM
https://nakano-broadway.com/floor/
リアルフロアマップはこちらからご覧いただけます
春日 晴姫
ありがとうございます!助かります!
波照間 紅
アイコン画像が無かったので謎の画像ですまない。
GM
というわけで、本日は〆

佐倉 光
リアルフロアマップ
https://nakano-broadway.com/floor/
穂坂 灯歌
おつかれさまでした~!
春日 晴姫
GMー!質問!
洞川 尼助
お疲れ様でした!
GM
はーい
洞川 尼助
QA!
波照間 紅
お疲れさまでした! アイコン画像いいの持ってる人がいたらぜひ変更してください>情報アイコン
穂坂 灯歌
かわいいからそのあいこんでいいんじゃないかな(小声)
春日 晴姫
イエロービームって何のお店!?
佐倉 光
おつかれさまー
洞川 尼助
もう半分とけとるやんけ!
春日 晴姫
地下1階の
GM
https://nakano-broadway.com/2020/01/money-exchange-%e7%8f%be%e9%87%91%e5%b1%8b-western-union/
こちらです
ブランドとかのファッションショップですな
春日 晴姫
そんなお店もあるんだ。ありがとうございます!
波照間 紅
えーん、見たら行きたさ爆発
春日 晴姫
わかる(小声)




真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第二話 24

景品

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第一話 22

カオス

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第二部『東京侵食』第二話 51

リミットブレイク竜巻と、妨害
■神取との殴り合い。
何かの転送がうまく行かないのは一般回線使ってるから? GMのダイス目のせい? いや、違う!



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ