【♪Reach Out To The Truth -First Battle-】
GM
HP半減したし、BGM変更
反撃のフケイ
GM
一回目
春日に反撃の蹴爪
春日 晴姫
わぁ…。
GM
1d100<=48
DiceBot : (1D100<=48) → 41 → 成功
春日 晴姫
〈回避〉します。
1d100<=15 〈回避〉
DiceBot : (1D100<=15) → 66 → 失敗
ああ~~~
佐倉 光
だいじよぶだいじょぶ
クリティカルこなきゃ怖くない
GM
20+1d10
DiceBot : (20+1D10) → 20+5[5] → 25
はじかれるw
2回目!
フケイはいらだたしげに呻ると、矛先をアズミに変えた。
アズミへ《ザン》
1d100<=63
DiceBot : (1D100<=63) → 17 → 成功
佐倉 光
1d100<=15 〈回避〉じゃよッ
DiceBot : (1D100<=15) → 34 → 失敗
GM
33+1d10
DiceBot : (33+1D10) → 33+9[9] → 42
おしい!
42の衝撃魔法属性
佐倉 光
合計44の防護
カッキーン
佐倉 光
これボスモンスターが《ラクカジャ》持ちだったら《デカジャ》持ってないと積むなw
波照間 紅
確かに
そしてサマナー二人編成なにげに強いですな、敵の攻撃ターゲットが分散するする
佐倉 光
まあメガテンですから。一応花形ですから。
戦力高くできるけどMPタンクがきつめなのが弱点だねー
波照間 紅
ですなー
MPがきっついきっつい

波照間 紅
まずクピド、射撃攻撃。
1d100<=61
DiceBot : (1D100<=61) → 70 → 失敗
振るわんな!
続いて波照間、通常攻撃。
1d100<=59
DiceBot : (1D100<=59) → 10 → 成功
GM
〈回避〉
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 69 → 失敗
命中
波照間 紅
1d10+21+6 ガン相性
DiceBot : (1D10+21+6) → 5[5]+21+6 → 32
WEAK! 
凶鳥・フケイのHPを-42した
波照間 紅
ユニコーン素手攻撃。
1d100<=56
DiceBot : (1D100<=56) → 53 → 成功
GM
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 66 → 失敗
命中!
波照間 紅
1d10+20+6 剣相性
DiceBot : (1D10+20+6) → 3[3]+20+6 → 29
GM
半減してカキーン!
佐倉 光
佐倉はリロードした。(装填数 2)
佐倉の所持弾丸を-2した
1D100<=78 正拳突き クリティカル時ダメージ三倍!  5HP
DiceBot : (1D100<=78) → 75 → 成功
アズミのHPを-5した
GM
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 88 → 失敗
命中!
佐倉 光
1d10+36+6 正拳突きじゃ
DiceBot : (1D10+36+6) → 5[5]+36+6 → 47
剣相性
GM
半減して
凶鳥・フケイのHPを-1した
佐倉 光
通らないな―w

GM
これで本日〆w
波照間 紅
泥試合ッ! おつかれさまでした
佐倉 光
やっと半分きったぞ
まあ、このままちまちまつついてたら勝てそうだけど
春日 晴姫
お疲れ様でした!
いろいろミスがあって申し訳ないです…。
GM
いえいえ
おつかれちゃん!
佐倉 光
次回までにきちんとお供えしておこう
春日 晴姫
ダイスの女神さまはなにがお好きなのだろうか。
佐倉 光
えーと、低い出目で阿鼻叫喚する我々の大騒ぎ? 
今日でかなりお供えされたと思うんだけど……
波照間 紅
なるほど?
GM
だから後半ゆるんできたんじゃない?w
佐倉 光
クリティカル側の大喜びもきっと楽しいですよ女神様ァ

波照間 紅
テケ・リ、リ!テケ・リ、リ!
よしOK
【♪Poem for the Souls of Everybody】
GM
そろったようだな
春日 晴姫
おまたせしました!
GM
ログすっ飛ばしちゃったけど、どこまでいってたっけ
いちおうターン終わったとこまではやってたかな
佐倉 光
佐倉の行動がおわったとこ
GM
んじゃ、次ターン春日からだな
春日 晴姫
はーい
佐倉 光
入力から一個ずれるぞw
ひとつ前の発言が見えない状態だ
波照間 紅
おや?
こちらには普通に見えているっぽいのですが
佐倉 光
入力したら即時表示というレスポンスが戻ってくるはずなんだけど
それが一つずれてるみたいだ
おそらく全員あわせての最新の発言が私には視えない

【♪Reach Out To The Truth -First Battle-】
GM
春日どうぞー
春日 晴姫
剣で通常攻撃します。
GM
こいやー
春日 晴姫
1d100<=69 通常攻撃
DiceBot : (1D100<=69) → 82 → 失敗
GM
今日も飛ばしてるな
春日 晴姫
せやな…。
GM
フケイの攻撃一回目
1d10
DiceBot : (1D10) → 10
お、きたぜ
1d100<=63
DiceBot : (1D100<=63) → 95 → 失敗
……
二回目
1d10
DiceBot : (1D10) → 8
せっかくのパニックボイスだったのにナー
1d6
DiceBot : (1D6) → 3
ユニコに九十九針
GM
1d100<=73
DiceBot : (1D100<=73) → 98 → 失敗
ほほう
波照間 紅
春日さんの出目が感染したか
GM
お次、波照間組
波照間 紅
ではまずクピド、射撃攻撃。
1d100<=61
DiceBot : (1D100<=61) → 16 → 成功
お、成功
GM
〈回避〉
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 52 → 失敗
命中ー
波照間 紅
2d10+24+6 追加射撃威力、《タルカジャ》込み
DiceBot : (2D10+24+6) → 11[7,4]+24+6 → 41
GM
WEAK
凶鳥・フケイのHPを-60した
波照間 紅
次、波照間本体。弓で通常攻撃。
凶鳥の眼めがけて、矢を放つ。
1d100<=59
DiceBot : (1D100<=59) → 78 → 失敗
……放つ一瞬、その眼光に怯み、眼をそらしてしまった。
GM
赫い凶眼がらんらんと光る。
波照間 紅
最後のユニコーンは剣相性の…… そうだな、6HP消費して突撃。
ユニコーンのHPを-6した
1d100<=56
DiceBot : (1D100<=56) → 8 → 成功
GM
やりよる
〈回避〉
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 7 → 成功
波照間 紅
やりおる
GM
瞬時に舞い上がり、鋭い一刺しをかわす

GM
次、佐倉
佐倉 光
はーい
アズミ、全力で殴る
1D100<=78 正拳突き クリティカル時ダメージ三倍!  5HP
DiceBot : (1D100<=78) → 66 → 成功
アッ 自分の行動結果が見えねぇ
1d10+36 正拳突きじゃ
DiceBot : (1D10+36) → 1[1]+36 → 37
37点の剣相性ダメージ
波照間 紅
自分の行動結果が見えない!って混乱系の状態異常っぽい
春日 晴姫
わかる…
GM
RESIST
佐倉 光
〈回避〉してないじゃんまだ
ごめん
GM
凶鳥の禍々しい気配は、近づくものの勢いを削ぐ
当たってもはじくので、これでいいんだ
佐倉 光
佐倉は銃を撃った。
1D100<=46 猟銃を撃つ(対象:前列二体)
DiceBot : (1D100<=46) → 85 → 失敗
外したね
波照間 紅
なんか完全に「慣れないもの使うから…」ってなってる>佐倉さんwith銃
佐倉 光
別のブラウザでも入ってみたけどこっちもなんかおかしいなぁ

GM
NEXT春日
春日 晴姫
通常攻撃します!
剣の!
GM
おぅ
春日 晴姫
1d100<=69 通常攻撃
DiceBot : (1D100<=69) → 81 → 失敗
なんでだ
次の方…。
GM
……応援してるぞ

GM
フケイの一回目
アズミに素手攻撃
1d100<=48
DiceBot : (1D100<=48) → 81 → 失敗
二回目
アズミに九十九針
1d100<=78
DiceBot : (1D100<=78) → 32 → 成功
佐倉 光
1d100<=15 〈回避〉じゃよッ
DiceBot : (1D100<=15) → 82 → 失敗
おっもい
GM
23+1d10
DiceBot : (23+1D10) → 23+4[4] → 27
27のガン
佐倉 光
おうふ
アズミのHPを-6した

GM
波照間ー
波照間 紅
そんではまずクピドから、射撃攻撃
1d100<=61
DiceBot : (1D100<=61) → 53 → 成功
GM
くそう、当ててきおる
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 58 → 失敗
波照間 紅
一番強いとこ当たってso good
2d10+24+6 ガン相性!
DiceBot : (2D10+24+6) → 9[2,7]+24+6 → 39
GM
WEAK! 
凶鳥・フケイのHPを-56した
波照間 紅
続いて波照間本体、弓で通常攻撃。
1d100<=59
DiceBot : (1D100<=59) → 23 → 成功
GM
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 96 → 失敗
命中
波照間 紅
1d10+21+6 ガン相性
DiceBot : (1D10+21+6) → 5[5]+21+6 → 32
GM
WEAK! 
波照間 紅
「……」 再度、その凶つ眼を強く睨む。目をそらすまい、今度こそ。
GM
凶鳥・フケイのHPを-42した
波照間 紅
ラスト、ユニコーン。再度HP6消費して突撃。
ユニコーンのHPを-6した
1d100<=56
DiceBot : (1D100<=56) → 18 → 成功
GM
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 24 → 失敗
おしい!
波照間 紅
1d10+35+6 剣相性
DiceBot : (1D10+35+6) → 5[5]+35+6 → 46
GM
RESIST! 
凶鳥・フケイのHPを-1した
波照間 紅
ン~突撃してもほとんど通らんなら突撃はしないほうがいいな

GM
佐倉のターン
佐倉 光
がんばれアズミ君だけが頼りだ
アズミ殴る
1D100<=78 正拳突き クリティカル時ダメージ三倍!  5HP
DiceBot : (1D100<=78) → 54 → 成功
GM
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 77 → 失敗
命中
佐倉 光
あ、さっきコスト消費するの忘れてたからまとめて減らす
アズミのHPを-10した
1d10+36 正拳突きじゃ
DiceBot : (1D10+36) → 6[6]+36 → 42
はーい
GM
RESIST! 
弾いた
佐倉 光
42点剣相性
クリティカルでないと駄目だなー
佐倉は銃を撃った。
1D100<=46 猟銃を撃つ(対象:前列二体)
DiceBot : (1D100<=46) → 31 → 成功
GM
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 12 → 成功
〈回避〉
佐倉 光
ちぇー
頑張って当てたのにっ

GM
NEXT春日
春日 晴姫
剣の通常攻撃!
します!
GM
にゃー
春日 晴姫
1d100<=69 通常攻撃
DiceBot : (1D100<=69) → 80 → 失敗
…あと11足りない
GM
ううううぬ

GM
フケイ一回目
春日に素手攻撃
1d100<=48
DiceBot : (1D100<=48) → 44 → 成功
春日 晴姫
〈回避〉します。
1d100<=15 〈回避〉
DiceBot : (1D100<=15) → 44 → 失敗
GM
20+1d10
DiceBot : (20+1D10) → 20+5[5] → 25
25の剣相性
2回目
九十九針多いな
ユニコへ
春日 晴姫
《ラクカジャ》まだ有効ですっけ?
GM
効いてるよ
カジャ、ンダは戦闘中継続
春日 晴姫
25-(5+9)=11になるのかな。
11点減らしておきます。
佐倉 光
なんと終了時まで有効という恐ろしいチート魔法だ
波照間 紅
むちゃくちゃ強いな
しかも重なるし
佐倉 光
原作だとターンで減衰していくからそこまで酷い感じではないんだけどね。
4回重ねるとバフデバフともに十分酷い威力になるけど
味方が使えば嬉しいが、敵に使われるとこれほど絶望的なものはない
GM
1d100<=78
DiceBot : (1D100<=78) → 26 → 成功
ユニコ〈回避〉頼むぜ
波照間 紅
1d100<=17
DiceBot : (1D100<=17) → 52 → 失敗
GM
23+1d10
DiceBot : (23+1D10) → 23+3[3] → 26
26のガン
波照間さまー
波照間 紅
素の防護点で18防いで、ええと《ラクカジャ》何点だっけ
佐倉 光
23
GM
かってぇ
波照間 紅
それなら防ぎきれるかな
佐倉 光
スクルトスクルト
波照間 紅
重ねた《ラクカジャ》が堅いんだと思うのこころ
佐倉 光
さっき攻撃したとき《タルカジャ》加算するの忘れてた……
まあ、1点2点程度だけど

GM
お次、波照間
波照間 紅
まずクピドから、射撃攻撃
1d100<=61
DiceBot : (1D100<=61) → 40 → 成功
GM
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 98 → 失敗
当たるなー
波照間 紅
2d10+24+6 ガン相性
DiceBot : (2D10+24+6) → 12[7,5]+24+6 → 42
GM
WEAK! 
凶鳥・フケイのHPを-62した
波照間 紅
波照間本体、弓で通常攻撃
1d100<=59
DiceBot : (1D100<=59) → 50 → 成功
GM
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 18 → 成功
波照間 紅
ちぇー
GM
かわした!
波照間 紅
必殺の一撃と見た矢が、躱されたのを見た。……生き物相手は難しい。と、生きている対象に矢を射ることを自然に受け入れつつある自分がいる。
ユニコーンは素手攻撃。
1d100<=56
DiceBot : (1D100<=56) → 53 → 成功
GM
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 82 → 失敗
アタッタ
波照間 紅
1d10+20 でも剣相性なのよね
DiceBot : (1D10+20) → 2[2]+20 → 22
GM
カキィン

GM
お次佐倉
佐倉 光
本体の行動
佐倉はリロードした。(装填数 2)
佐倉の所持弾丸を-2した
アズミ
1D100<=78 正拳突き クリティカル時ダメージ三倍!  5HP
DiceBot : (1D100<=78) → 17 → 成功
GM
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 100 → 失敗
おっとこれは
佐倉 光
1d10+36+6 正拳突きじゃ
DiceBot : (1D10+36+6) → 7[7]+36+6 → 49
《タルカジャ》込み
剣相性ね
GM
うん、〈回避〉のファンブルはダメージ2倍や
佐倉 光
アズミのHPを-5した
GM
でもまぁRESISTなので
凶鳥・フケイのHPを-27した
佐倉 光
よし、アズミの鉄拳がいい感じにヒットした
「いいぞアズミ!」
慣れない手つきで弾丸を込めながら応援
波照間 紅
「……凄い」 弱点? そんなものブッ飛ばしてやんよ。というパワーを見た。
佐倉 光
次の機会があったらもっと当たる銃も買おう……
【♪Breakin’ Through】
GM
HP100切ったし、BGM変えよう
波照間 紅
おお
いいね、盛り上がる
春日 晴姫
わ~~~!!!

GM
NEXT春日
春日 晴姫
剣で殴ります…。
GM
むしろフケイが足滑らせるか何かしただけな気がするがw
春日 晴姫
1d100<=69 通常攻撃
DiceBot : (1D100<=69) → 85 → 失敗
出目80代から動いて…。
GM
かなしすぎるわ
佐倉 光
お供え不足か……
春日 晴姫
つらい…。
GM
【命運】……する?
春日 晴姫
【命運】ないの…
あと【命運】しても今日は80台しか出せない気がする…。
GM
そうか……
佐倉 光
厄日ふたたび
春日 晴姫
おいなりさんたべよ…。
佐倉 光
イヤイヤ今はきっと運チャージ中

GM
ではフケイ!
一回目
更に春日へ追い討ち
《ザン》
1d100<=63
DiceBot : (1D100<=63) → 40 → 成功
春日 晴姫
〈回避〉します
1d100<=15 〈回避〉
DiceBot : (1D100<=15) → 16 → 失敗
んんん
GM
おっしい
33+1d10
DiceBot : (33+1D10) → 33+4[4] → 37
37点の衝撃属性 魔法ダメージ
二回目!
春日……
どぉぉぉぉぉなってんだよ
佐倉 光
むむむ
【命運】での割り込み行動とかないんだよな
GM
1d100<=63
DiceBot : (1D100<=63) → 6 → 成功
クリティカル……
佐倉 光
うぇぇぇ
GM
誰か、【命運】余っていたら春日を守ってやってくれ
佐倉 光
おけおけ
3点使うぜ
佐倉の【命運】を-3した
GM
あ、《ラクカジャ》は魔法防護にも効くから、忘れないようにね
春日 晴姫
はーい
佐倉 光
じゃあそこまではいらんかな? 
ダメージ出てから使う点数考えよ……
GM
まず、一発目の37ダメージの清算からどうぞな
佐倉 光
本体の魔防いくつ? 
春日 晴姫
まってください
7です
佐倉 光
このままだと7点通るのね
じゃあここで1使って半減
春日 晴姫
3ですかね?
GM
これからクリティカルのダメージ算出されるし、そっちの方を軽減した方がいいんじゃないか?
7を半減させてもあまりしかたないだろう
春日 晴姫
では7は受けます。
佐倉 光
最終ダメージの半減だっけ
GM
あまりしかたない、ってヘンな日本語
佐倉 光
じゃあクリティカルに備えるか
春日のHPがかなりションボリになっているから怖いんだよね
春日 晴姫
ですね…。
GM
とりあえず、クリティカルに対する〈回避〉を頼む
春日 晴姫
1d100<=15 〈回避〉
DiceBot : (1D100<=15) → 100 → 失敗
なんなの
もう不貞寝したい

波照間 紅
んんん!?
GM
ちょwwwww
佐倉 光
なんだろうこれ
春日 晴姫
泣きたい!!!wwww
波照間 紅
波照間の【命運】も出す用意あるよ……
春日 晴姫
呪われてるのかな
佐倉 光
倍の倍? 
GM
そうだろうな……
俺だったらとっくにふてねしてるところだわ
波照間 紅
いやほんとなんだろうこれ???
GM
だがまぁ大丈夫だ
春日 晴姫
大丈夫なのかな
佐倉 光
佐倉が次の回で回復使うよ
GM
すでにクリティカルは確定しているので、ファンブル効果によるクリティカル化は無効だ
ではダメージ
春日 晴姫
わ~~~
GM
33+1d10
DiceBot : (33+1D10) → 33+7[7] → 40
これが倍化して80の衝撃ダメージ
佐倉 光
【命運】2点でなかったことにできるかな
GM
あくまで半減対象は最終ダメージだから、なかったことにゃならんな
佐倉 光
あう
波照間 紅
【命運】消費でダメージを1/4,1/8… と減らしまくるしかないな
佐倉 光
50点のダメージが確定されてるから、1点使って25
2点使って12? 
GM
まぁ《ディア》もあるし
とりあえず即死防げばどうにかなるのではないか
佐倉 光
ああ、そうか
波照間 紅
25になったら《ラクカジャ》でほとんど防げそうだけど
GM
半減できるのは、最終ダメージね>波照間
佐倉 光
いや、《ラクカジャ》で減らして50なんだよ
波照間 紅
あ、そうか
そしたらもう1点使って12にして、《ディア》で回復したほうが安全だな
佐倉 光
2点使用しとくので、1点は佐倉に戻しておくねw
波照間 紅
それか波照間から1点供出して6まで減らしておく?
佐倉 光
いや、次で《ディア》&守護天使するからだいじょぶ
波照間 紅
《ディア》できるならそれはいらんか
了解
春日 晴姫
すみません…
波照間 紅
ある意味フケイが先にクリティカルしててよかった説
GM
たし蟹

GM
えーと
最終的にどうなったか教えてくれ
佐倉 光
80のダメージを、《ラクカジャ》と素の防御で50に減点
それを佐倉の【命運】2点使って50 → 25 → 12に減点
最終ダメージは12
GM
OK
春日 晴姫
ありがとうございます…。
GM
春日のHPを-12した
春日 晴姫
生きててよかった
佐倉 光
戦闘であまり役に立たないから、これくらいはね
GM
で。次は波照間なんだけど
時間がだいぶ超過してるので
続きは土曜日にしよう

佐倉 光
土曜までにこの異常が直ってるといいなぁ
春日 晴姫
お疲れ様でした!
泣きたい
GM
お疲れ様!
本当にどうなってんだろねまったく
佐倉 光
きっと次回はいい目が出るさ!! 
春日 晴姫
クトゥルフとかだと稀にいい出目が出るのに…。
GM
しかしこれだからダイスだけで判定しまくる無慈悲なシステムはイヤなんだよ!
一番ツラいのは、ある意味GMなんだぞ!うぇ
波照間 紅
お疲れ様です!
GM
うぇって
波照間 紅
意図しない展開になったときのGMの焦りはんぱないよね
春日 晴姫
出目の良いこういうシステムのGMって大変ですよね…。
GM
ほどほどの刺激でしっかり楽しんでお帰りいただくのが、俺の信条なのに……
佐倉 光
カードが悪い → クリフ
ダイス運悪い → 春日
波照間 紅
春日さんがクリフ枠に
佐倉 光
大丈夫大丈夫、まだ死んでないから
春日 晴姫
クリフさんにはなりたくないので次回頑張ります。
佐倉 光
次のターンでみんなの怒りが爆発する予定だから
予定
春日 晴姫
予定…。
波照間 紅
予定。
GM
予定は未定
というわけで、今日はみんな早く休むんだよ
佐倉 光
弱いってバカにされたフケイさんの怒りだ……
春日 晴姫
フケイ「おこだよ」
ではちょっと早めにお暇します。
佐倉 光
おやすみなさい
波照間 紅
では、こちらも明日はやぶさ2タッチダウン見るので失礼いたします
春日 晴姫
お疲れ様でした!
波照間 紅
おやすみなさいませ
佐倉 光
そうかはやぶさ2か
波照間 紅
yes
丁度見られそうな時間なの

【♪Reach Out To The Truth -Inst version-】
GM
じゃぁサクサクとトドメを
確か波照間からだったね
波照間 紅
確認してた、ですな
クピドから参ります。射撃攻撃。
1d100<=61
DiceBot : (1D100<=61) → 53 → 成功
GM
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 29 → 失敗
へたすればこれで終わるなw
波照間 紅
2d10+24+6 ガン相性!
DiceBot : (2D10+24+6) → 12[8,4]+24+6 → 42
GM
WEAK! 
凶鳥・フケイのHPを-62した
波照間 紅
続いて波照間本体、弓で通常攻撃。
1d100<=59
DiceBot : (1D100<=59) → 19 → 成功
GM
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 41 → 失敗
オワタw
波照間 紅
1d10+21+6 ガン相性
DiceBot : (1D10+21+6) → 1[1]+21+6 → 28
最後の最後でダメージがしょぼいw
GM
ぴぃん、という澄んだ音と共に放たれた矢は、吸い込まれるように凶鳥の胸に突き立った。
【♪STOP】



真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 21

ほどほどの刺激でしっかり楽しんでお帰りいただくのが、俺の信条なのに……

真・女神転生 TRPG 魔都東京20XX 第一部『魔都・渋谷異聞』 6

「専門書当たって駄目で、最後になんとなく月刊アヤカシパラパラしてたら見つけちゃった、みたいな」
「なるほど月刊アヤカシのバックナンバーだったか」

合成音声テスト系

ボイス系のテストとか。



魔都・渋谷異聞

東京侵食


続編 CoCペルソナ