GM
ペッパーくんは、首やら手やらをでたらめに動かしながら、近づいてくる。
佐倉 光
「あれは話聞いてくれると思います?」
と波照間に。
と波照間に。
波照間 紅
首を振る。
GM
「こンにチ覇!撲、ペッぱーDeath!おはな死しまShow!」
佐倉 光
わぁ、ふれんどりー。
波照間 紅
「なんだか凄く駄目そうだ」
春日 晴姫
「物騒な文字が見える気がします……」
GM
左右の眼のLEDを虹色にでたらめに光らせながら、はりついたような、というよりそのまま微笑みの造形の顔で、腕を振り回しながら近づいてくる。
佐倉 光
「ぶっ壊そう」
波照間 紅
「そうだ、佐倉さん」
佐倉 光
顔をそちらへ向ける。
波照間 紅
「さっきは、ありがとう。助かった」
佐倉 光
「……ああ」
複雑な顔をしてぶっきらぼうに答える。
複雑な顔をしてぶっきらぼうに答える。
【♪I’ll Face Myself -Battle-】
GM
マシン・ペッパー(ジャンク)が1たい でた!
佐倉 光
ケットシーにGO! の指示を出そう。
GM
Attack → Sword
Gun
Defence
Talk
Comp
Item
では、イニシアティブ
イニシアティブ値で1d10威力ロールです
ジャンク
1d10+4
1D10+4
DiceBot : (1D10+4) → 3[3]+4 → 7
佐倉 光
1d10+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D10+5) → 5[5]+5 → 10
DiceBot : (1D10+5) → 5[5]+5 → 10
春日 晴姫
1d10+4 イニシ
DiceBot : (1D10+4) → 6[6]+4 → 10
DiceBot : (1D10+4) → 6[6]+4 → 10
波照間 紅
1d10+6 イニシ
DiceBot : (1D10+6) → 4[4]+6 → 10
DiceBot : (1D10+6) → 4[4]+6 → 10
GM
みんな10か
佐倉 光
よこならび
春日 晴姫
仲良しですね。
波照間 紅
きれいによこならび
GM
ではPCとその仲魔たちの同時行動
誰から行きましょうか
誰から行きましょうか
春日 晴姫
はーい
佐倉 光
私は銃撃って猫は殴り
いや、私は銃やめとくー
棒立ち
いや、私は銃やめとくー
棒立ち
春日 晴姫
誰も行かないのであればいつものように串刺しします。
GM
銃は残弾に気を付けてね
では
晴姫からにしようか
では
晴姫からにしようか
波照間 紅
ではその次行きます。ピクシーはMPの問題があるので一番最後希望。
GM
OK
春日 晴姫
はーい!
一応剣で刺します。
一応剣で刺します。
GM
ほい
フルーレ+《華麗なる剣さばき》なので、50%で判定、10%以下でクリティカル
フルーレ+《華麗なる剣さばき》なので、50%で判定、10%以下でクリティカル
春日 晴姫
1d100<=50 剣を使うぜ!
DiceBot : (1D100<=50) → 23 → 成功
DiceBot : (1D100<=50) → 23 → 成功
波照間 紅
かっこいい!
GM
ではジャンクの〈回避〉
1d100<=30
DiceBot : (1D100<=30) → 85 → 失敗
1d100<=30
DiceBot : (1D100<=30) → 85 → 失敗
GM
命中!
春日 晴姫
1d10+23 ダメージ
DiceBot : (1D10+23) → 8[8]+23 → 31
結構いい値なのでは?
DiceBot : (1D10+23) → 8[8]+23 → 31
結構いい値なのでは?
GM
ペッパーの樹脂製の外郭を打ち抜いた。
春日 晴姫
「脆い!」ボディががら空きだぜ。の気持ち。
GM
お次、波照間とピクシー
ピクシーは最後か
ピクシーは最後か
波照間 紅
ピクシーは最後ですな
GM
波照間の本体が先か
波照間 紅
Yes
弓で通常攻撃行きます。
「破ッ!」
弓で通常攻撃行きます。
「破ッ!」
GM
どうぞ
波照間 紅
1d100<=50
DiceBot : (1D100<=50) → 65 → 失敗
アウチ!
DiceBot : (1D100<=50) → 65 → 失敗
アウチ!
波照間 紅
「ッ、外したか」
GM
無念
矢がペッパーの頭の樹脂をけずって飛んで行った
お次は佐倉とケットシー
矢がペッパーの頭の樹脂をけずって飛んで行った
お次は佐倉とケットシー
佐倉 光
佐倉は応援
という名の防御
相手のHP90あるんだよね
という名の防御
相手のHP90あるんだよね
GM
あるねー
今は74
今は74
佐倉 光
ケットシーにキックさせよう
GM
どうぞ
佐倉 光
1D100<=35 《蹴り》 コスト4HP
DiceBot : (1D100<=35) → 92 → 失敗
Oh
ケット・シーのHPを-4した
DiceBot : (1D100<=35) → 92 → 失敗
Oh
ケット・シーのHPを-4した
GM
高いな
佐倉 光
まだいまいち呼吸が合わないぜ
雪だるまに立ち去ってもらっといて助かったな
二体だと結構大変だった
雪だるまに立ち去ってもらっといて助かったな
二体だと結構大変だった
GM
ではピクシー
波照間 紅
《ジオ》(3MP)行きます。
GM
どうぞ
波照間 紅
「ピクシー、頼む。あれは機械だ」
1d100<=50 でんげき!
DiceBot : (1D100<=50) → 62 → 失敗
アウチ!
波照間のMPを-3した
1d100<=50 でんげき!
DiceBot : (1D100<=50) → 62 → 失敗
アウチ!
波照間のMPを-3した
GM
ではジャンク
の行動
1d10
DiceBot : (1D10) → 6
対象選択左から
1d3
DiceBot : (1D3) → 1
佐倉へ
ペッパーくんの眼がぎらり、と光った、ような気がした
の行動
1d10
DiceBot : (1D10) → 6
対象選択左から
1d3
DiceBot : (1D3) → 1
佐倉へ
ペッパーくんの眼がぎらり、と光った、ような気がした
佐倉 光
来やがれー
GM
ペッパーくんの胸の部分が爆ぜ、部品を飛び散らせる。
射撃攻撃
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 70 → 失敗
はずれ
射撃攻撃
1d100<=23
DiceBot : (1D100<=23) → 70 → 失敗
はずれ
佐倉 光
ょし。
GM
次ターン、またそちらからです
波照間 紅
今回もピクシーは最後で。
佐倉 光
じゃあ猫殴り!
GM
どうぞ
佐倉 光
1D100<=35 素手攻撃
DiceBot : (1D100<=35) → 76 → 失敗
うぉう
DiceBot : (1D100<=35) → 76 → 失敗
うぉう
GM
LVが低い以前に、皆の出目がでかいw
佐倉 光
「おい、ナガグツ! しっかりしろよ!」
GM
「我輩、猫なので」
キックは苦手ということらしい
キックは苦手ということらしい
佐倉 光
今やらせたのは猫パンチだー!
佐倉 光
てかケットシーは細剣持ってるのに何故使わない!
GM
格闘攻撃を選べばいいんじゃないかな……
コストゼロだし
コストゼロだし
佐倉 光
今使ったよ。
「素手攻撃」だから剣じゃないのだ。
うーん、佐倉も木刀でいいから武器を持つべきだな。
「素手攻撃」だから剣じゃないのだ。
うーん、佐倉も木刀でいいから武器を持つべきだな。
GM
お次は~?
また晴姫?
また晴姫?
春日 晴姫
また輪郭削りましょうか。
GM
どうぞ
春日 晴姫
フルーレで攻撃します。
1d100<=50 通常攻撃
DiceBot : (1D100<=50) → 7 → 成功
わ
やったぜ
1d100<=50 通常攻撃
DiceBot : (1D100<=50) → 7 → 成功
わ
やったぜ
GM
クリティカル!
まず〈回避〉ー
1d100<=30
DiceBot : (1D100<=30) → 1 → 成功
まず〈回避〉ー
1d100<=30
DiceBot : (1D100<=30) → 1 → 成功
春日 晴姫
はーい
GM
おっとw
春日 晴姫
なんだこれwwwwww
波照間 紅
なんだこれwwwww
レベルの高すぎるバトル
レベルの高すぎるバトル
GM
ノーマルヒット
春日 晴姫
綺麗な1クリですね……。
GM
普通の威力ロールをどうぞ
春日 晴姫
はーい。
1d10+23 ダメージ
DiceBot : (1D10+23) → 2[2]+23 → 25
1d10+23 ダメージ
DiceBot : (1D10+23) → 2[2]+23 → 25
GM
ジャンク_3のHPを-10した
お次!
お次!
春日 晴姫
「なんか今すごい俊敏だったような……」
GM
ペッパーのひび割れた笑顔が、ほこらしげに見える
佐倉 光
「ガラクタのくせに生意気だ」
GM
波照間かな
波照間 紅
再び弓で通常攻撃。
1d100<=50
DiceBot : (1D100<=50) → 65 → 失敗
1d100<=50
DiceBot : (1D100<=50) → 65 → 失敗
GM
ううぬ
佐倉 光
呪いがかかってるんじゃないのかこの空間
波照間 紅
ひび割れた笑顔に正対したとき、その異様さに一瞬指先がぶれた。
「ッ、」
「ッ、」
GM
ペッパーはその両の目を煽るように明滅させている
佐倉 光
「……なんだ、この威圧感」
GM
ソフトバンクの技術力
春日 晴姫
すごいや
佐倉 光
ペッパー君の胸にクイズが表示されている……ッ!
GM
ペッパーの胸のタブレット端末には、葬儀場の検索結果が表示されている。
ではピクシー
ピクシーさんどうぞ
ではピクシー
ピクシーさんどうぞ
波照間 紅
失礼、いきなりPCが固まりました
佐倉 光
リアルにまで攻撃してくるとは、ペッパーくんおそるべし
波照間 紅
MPがな…… 今回は待機。
GM
ではジャンク
行動
1d10
DiceBot : (1D10) → 4
対象
1d3
DiceBot : (1D3) → 3
晴姫
ペッパーの右手が抜き手の形をとり、突きこんで来る
1d100<=53
DiceBot : (1D100<=53) → 54 → 失敗
1ぃぃぃ
行動
1d10
DiceBot : (1D10) → 4
対象
1d3
DiceBot : (1D3) → 3
晴姫
ペッパーの右手が抜き手の形をとり、突きこんで来る
1d100<=53
DiceBot : (1D100<=53) → 54 → 失敗
1ぃぃぃ
波照間 紅
あっぶねぇ!
佐倉 光
妖怪イチタリナイ
春日 晴姫
イチタリナイ=サン…!
GM
というわけで次ターン
波照間 紅
例によってピクシーは最後にします。
佐倉 光
よし、佐倉は〈回避〉・猫は殴る。
GM
どうぞ
佐倉 光
1D100<=35 《ひっかき》 コスト6HP
DiceBot : (1D100<=35) → 76 → 失敗
ケット・シーのHPを-6した
DiceBot : (1D100<=35) → 76 → 失敗
ケット・シーのHPを-6した
GM
うーん…w
さっきから、いくらかLV上がったとしてもはずれる出目なんだよなぁw
さっきから、いくらかLV上がったとしてもはずれる出目なんだよなぁw
佐倉 光
「……おい、ナガグツ。俺に不満があるなら後にしろよ……」
GM
ケット・シーは顔を洗っている
次は、晴姫かな
次は、晴姫かな
佐倉 光
次回のターンの様子見て《タルカジャ》するか……
波照間 紅
おっと、ではこちらが動きます。
(本体)
弓での通常攻撃。
(本体)
弓での通常攻撃。
GM
ほい
波照間 紅
1d100<=50
DiceBot : (1D100<=50) → 14 → 成功
DiceBot : (1D100<=50) → 14 → 成功
GM
おっ
佐倉 光
よし!
波照間 紅
「あれは的…… 的だ!」 ペッパーくんの眼を見据えて、そこ目がけて矢を放つ。
1d10+16 ダメージ!
DiceBot : (1D10+16) → 6[6]+16 → 22
1d10+16 ダメージ!
DiceBot : (1D10+16) → 6[6]+16 → 22
佐倉 光
ヘッドショットだ!
GM
狙い過たず、見事にペッパーの目を射抜く。
ジャンク_3のHPを-7した
ピクシーはラストなので、次は晴姫
ジャンク_3のHPを-7した
ピクシーはラストなので、次は晴姫
春日 晴姫
はーい!
剣で刺します。
剣で刺します。
GM
どうぞ
春日 晴姫
1d100<=50 通常攻撃
DiceBot : (1D100<=50) → 17 → 成功
クリティカルかな?
DiceBot : (1D100<=50) → 17 → 成功
クリティカルかな?
GM
晴姫の調子いいなー
いや、10%以下だよ
1d100<=30
DiceBot : (1D100<=30) → 76 → 失敗
命中!
いや、10%以下だよ
1d100<=30
DiceBot : (1D100<=30) → 76 → 失敗
命中!
春日 晴姫
ダメージ行きますね。
1d10+23 ダメージ
DiceBot : (1D10+23) → 1[1]+23 → 24
ダメージがしょっぱくなっていく
1d10+23 ダメージ
DiceBot : (1D10+23) → 1[1]+23 → 24
ダメージがしょっぱくなっていく
GM
ジャンク_3のHPを-9した
ピクシ~
ピクシ~
波照間 紅
素手攻撃。
1d100<=15 まあ判定値ひどいんですが
DiceBot : (1D100<=15) → 77 → 失敗
1d100<=15 まあ判定値ひどいんですが
DiceBot : (1D100<=15) → 77 → 失敗
佐倉 光
「んー エイ!(ポカポカポカ)」
波照間 紅
それなりにダメージは通ってるから、あと2回くらい攻撃当たれば落とせそうではあるんですがな……当たればが困難……
佐倉 光
まさか私より低いとは
GM
そりゃピクシーですから
波照間 紅
「僕の精神力が足りないばかりに……」
GM
うおお……
ジャンクの攻撃
1d10
DiceBot : (1D10) → 2
1d3 対象
DiceBot : (1D3) → 3
晴姫に、拳を握り締めて撲りかかる
1d100<=50
DiceBot : (1D100<=50) → 19 → 成功
ジャンクの攻撃
1d10
DiceBot : (1D10) → 2
1d3 対象
DiceBot : (1D3) → 3
晴姫に、拳を握り締めて撲りかかる
1d100<=50
DiceBot : (1D100<=50) → 19 → 成功
春日 晴姫
はい
GM
〈回避〉をどうぞ
春日 晴姫
1d100<=15 〈回避〉
DiceBot : (1D100<=15) → 4 → 成功
今日が命日なのでは?
DiceBot : (1D100<=15) → 4 → 成功
今日が命日なのでは?
GM
すごいな
GM
電撃弱点だから、ピクシーの《ジオ》入ればかなり押せはするんだけど
MPというネックがあるか
MPというネックがあるか
波照間 紅
そうなんですよね
MP7しか残ってない
MP7しか残ってない
GM
次ターン
波照間 紅
ピクシーは例によって最後。
佐倉 光
よし、私も殴る。
まず猫
1D100<=35 素手攻撃
DiceBot : (1D100<=35) → 3 → 成功
やっと当たった
まず猫
1D100<=35 素手攻撃
DiceBot : (1D100<=35) → 3 → 成功
やっと当たった
GM
おっ
1d100<=30
DiceBot : (1D100<=30) → 90 → 失敗
命中!
1d100<=30
DiceBot : (1D100<=30) → 90 → 失敗
命中!
佐倉 光
1d10+11
DiceBot : (1D10+11) → 1[1]+11 → 12
ネゴォォォォォォ
DiceBot : (1D10+11) → 1[1]+11 → 12
ネゴォォォォォォ
GM
いや、
この命中クリティカルしてるな
(クリティカルは判定値の1/10
クリティカルの場合、最終的なダメージが2倍。
なので、24点になる
ここは高い出目がほしかったなぁぁぁぁw
この命中クリティカルしてるな
(クリティカルは判定値の1/10
クリティカルの場合、最終的なダメージが2倍。
なので、24点になる
ここは高い出目がほしかったなぁぁぁぁw
佐倉 光
ワーイ
GM
ジャンク_3のHPを-9した
佐倉 光
やる気出せ猫!
GM
お次
佐倉 光
「オィィィィもっと頑張れ!」
と言いつつ自分も殴りかかる。
1D100<=11
DiceBot : (1D100<=11) → 24 → 失敗
スカッ(さくらは るーるを まちがえている!)
と言いつつ自分も殴りかかる。
1D100<=11
DiceBot : (1D100<=11) → 24 → 失敗
スカッ(さくらは るーるを まちがえている!)
GM
OK
次の方~
次の方~
春日 晴姫
通常攻撃します。
1d100<=50 通常攻撃
DiceBot : (1D100<=50) → 81 → 失敗
1d100<=50 通常攻撃
DiceBot : (1D100<=50) → 81 → 失敗
GM
波照間くん!
波照間 紅
HP6消費し、弓術!
波照間のHPを-6した
波照間のHPを-6した
GM
てかさっきピクシー後列なのに素手攻撃したなw
波照間 紅
でしたな、うっかり
波照間本体が前後列だからつられた
波照間本体が前後列だからつられた
波照間 紅
1d100<=50
DiceBot : (1D100<=50) → 24 → 成功
当たった!
DiceBot : (1D100<=50) → 24 → 成功
当たった!
GM
おっ
ダメージどうぞー
ダメージどうぞー
波照間 紅
1d10+26 剣相性
DiceBot : (1D10+26) → 2[2]+26 → 28
DiceBot : (1D10+26) → 2[2]+26 → 28
GM
ジャンク_3のHPを-13した
ピクシー!
ピクシー!
波照間 紅
待機。
GM
ではジャンク
1d10
DiceBot : (1D10) → 3
1d3
DiceBot : (1D3) → 2
ケット・シーに抜き手攻撃
1d100<=53
DiceBot : (1D100<=53) → 22 → 成功
〈回避〉どうぞ
1d10
DiceBot : (1D10) → 3
1d3
DiceBot : (1D3) → 2
ケット・シーに抜き手攻撃
1d100<=53
DiceBot : (1D100<=53) → 22 → 成功
〈回避〉どうぞ
佐倉 光
1D100<=17
DiceBot : (1D100<=17) → 24 → 失敗
DiceBot : (1D100<=17) → 24 → 失敗
GM
28+1d10
DiceBot : (28+1D10) → 28+3[3] → 31
31点の剣相性
DiceBot : (28+1D10) → 28+3[3] → 31
31点の剣相性
佐倉 光
31-15で16のダメージ
ケット・シーのHPを-16した
ケット・シーのHPを-16した
波照間 紅
ダメージでか
次ターンに落とせなかったら再度《ジオ》使ったほうがいいな
次ターンに落とせなかったら再度《ジオ》使ったほうがいいな
GM
次ターン
佐倉 光
殴る&殴る
佐倉
1D100<=8 殴り(素手
DiceBot : (1D100<=8) → 63 → 失敗
ナガグツ
1D100<=35 素手攻撃
DiceBot : (1D100<=35) → 81 → 失敗
んーーーー
役に立って、なくない?
佐倉
1D100<=8 殴り(素手
DiceBot : (1D100<=8) → 63 → 失敗
ナガグツ
1D100<=35 素手攻撃
DiceBot : (1D100<=35) → 81 → 失敗
んーーーー
役に立って、なくない?
GM
出目高杉問題
お次、晴姫か波照間
お次、晴姫か波照間
波照間 紅
行きます。
弓で通常攻撃。
1d100<=50
DiceBot : (1D100<=50) → 100 → 失敗
ブッ
な~んじゃこりゃ~
弓で通常攻撃。
1d100<=50
DiceBot : (1D100<=50) → 100 → 失敗
ブッ
な~んじゃこりゃ~
佐倉 光
おおぅ
GM
大失敗だ!
佐倉 光
今日は日が悪いようだな
満月かな……
※ゲーム版では満月には悪魔が狂暴化するため強くなる
満月かな……
※ゲーム版では満月には悪魔が狂暴化するため強くなる
GM
命中判定での大失敗は……
自分か味方に当たる。
前列左から、1d5をどうぞ
自分か味方に当たる。
前列左から、1d5をどうぞ
波照間 紅
1d5
DiceBot : (1D5) → 1
DiceBot : (1D5) → 1
GM
佐倉に命中
波照間 紅
「しまっ……!」
「あっ、あ、すまない、避けてくれ!」
「あっ、あ、すまない、避けてくれ!」
GM
〈回避〉をどうぞw
佐倉 光
「へっ?」
1D100<=(14+5) 〈回避〉(「学生服」により5%アップ)
DiceBot : (1D100<=19) → 86 → 失敗
あかーん
1D100<=(14+5) 〈回避〉(「学生服」により5%アップ)
DiceBot : (1D100<=19) → 86 → 失敗
あかーん
GM
では命中
ダメージをどうぞ!
ダメージをどうぞ!
波照間 紅
後列から後頭部ブチ抜いてしまった
1d10+16
DiceBot : (1D10+16) → 8[8]+16 → 24
しかもでか!
ガン相性24点。
1d10+16
DiceBot : (1D10+16) → 8[8]+16 → 24
しかもでか!
ガン相性24点。
佐倉 光
物理防護4なんですけど!?
GM
最初の戦闘一体目からえらいことになってるなw
春日 晴姫
「弓怖い…」(小声)
佐倉 光
《天佑》使うのは早いよなー。
くらっとこう
佐倉のHPを-20した
「ぐえっ」
「ちょっ、いきなり何!? 痛い!」
くらっとこう
佐倉のHPを-20した
「ぐえっ」
「ちょっ、いきなり何!? 痛い!」
波照間 紅
「そ、そんなつもりじゃ…… そんなつもりじゃなかったんだ……」 ふるふる
佐倉 光
「痛いから! 死ぬから!」
波照間 紅
「す、すまない、そんなつもりじゃなかったんだ」
GM
そんな状況を横目に、晴姫どうぞw
春日 晴姫
剣で殴りますね。
GM
どうぞ
春日 晴姫
1d100<=50 通常攻撃
DiceBot : (1D100<=50) → 51 → 失敗
DiceBot : (1D100<=50) → 51 → 失敗
波照間 紅
いちたりねぇえええ!
佐倉 光
ふり直しとか!
でも雑魚だしなー
雑魚 とは
でも雑魚だしなー
雑魚 とは
春日 晴姫
「(……痛そう)」という思考で頭がいっぱいになる。
【命運】使うかー!
【命運】使うかー!
佐倉 光
【命運】は回復しないし
GM
ううううううううんw
ではピクシー
ではピクシー
波照間 紅
使おう、ピクシーの《ジオ》行使!
GM
どうぞ!
春日 晴姫
《ジオ》使いましょ。
波照間 紅
ぶるぶるしている主人をよそに、《ジオ》!
1d100<=50
DiceBot : (1D100<=50) → 8 → 成功
1d100<=50
DiceBot : (1D100<=50) → 8 → 成功
佐倉 光
やった
波照間 紅
おっしゃぁ!
春日 晴姫
おぉ!
波照間 紅
波照間のMPを-3した
GM
〈回避〉
1d100<=30
DiceBot : (1D100<=30) → 38 → 失敗
当たった!
1d100<=30
DiceBot : (1D100<=30) → 38 → 失敗
当たった!
波照間 紅
1d10+24 ダメージ!
DiceBot : (1D10+24) → 2[2]+24 → 26
DiceBot : (1D10+24) → 2[2]+24 → 26
GM
おお
佐倉 光
ばちーん
GM
WEAK!
ダメージは倍になります
ダメージは倍になります
佐倉 光
現実世界に出た後でもペッパー君避けて通るようになりそうだ。
【♪Period】
GM
強烈な電撃がペッパーを打ち、全身から火花と黒煙を吐き出して停止した
暗いヒカリエのフロアに、異様な臭気が広がる
暗いヒカリエのフロアに、異様な臭気が広がる
春日 晴姫
わーい!
佐倉 光
血をだらっだら流しながら呆然と眺めている。
GM
代表者、D100をどうぞ
アイテムドロップ判定
アイテムドロップ判定
佐倉 光
呆然としつつ判定行くよ!
1D100<=50 運
DiceBot : (1D100<=50) → 27 → 成功
1D100<=50 運
DiceBot : (1D100<=50) → 27 → 成功
GM
いや、純粋なD100
10以下でアイテム発見なので、
10以下でアイテム発見なので、
佐倉 光
スカか
GM
今回は何もなし!
そして経験点
そして経験点
波照間 紅
残MP4か、《ディア》2発で使い切ってもいいかな
佐倉 光
《ディア》なら私も使えるよ
春日 晴姫
全員《ディア》使えるPTですな。
波照間 紅
あ、ちがう、《ディア》は1発しか使えないな、MP3だ
じゃあこちらは《ジオ》用に残しておいたほうがいいかな
じゃあこちらは《ジオ》用に残しておいたほうがいいかな
佐倉 光
もう帰るしかない感じになってるw
近くに回復の泉ないかしらw
近くに回復の泉ないかしらw
GM
210点を人数で分配します。
一人頭70
一人頭70
佐倉 光
お
上がるか?
6点足りなァァい!
上がるか?
6点足りなァァい!
GM
なんだそうなのか
じゃぁせっかくだしもう10乗せよう
じゃぁせっかくだしもう10乗せよう
佐倉 光
初回特典だ
波照間 紅
ワーイ
GM
LVが上がりますので、キャラクターシートのLV欄を6に
波照間 紅
一人あたま80?
GM
更に、任意の能力値に1点どうぞ
そうだす>80
また、同値のマッカも獲得します
更に、HPMPが全快します
そうだす>80
また、同値のマッカも獲得します
更に、HPMPが全快します
佐倉 光
うーん、運とMPどっちにふろう。魔かなー
波照間 紅
運か速か迷うな
春日 晴姫
速に振ります。
佐倉 光
処理終了ー
魔にふりました
魔にふりました
波照間 紅
今回は速で。
GM
能力値に1加算すると
判定値が問答無用で6あがるので
ぜひ活用してね
命中きびしいと思うひとは命中側へぜひ
判定値が問答無用で6あがるので
ぜひ活用してね
命中きびしいと思うひとは命中側へぜひ
波照間 紅
MP回復ありがてぇ
GM
晴姫は速で大丈夫?
佐倉 光
〈回避〉とイニシアチブかな
春日 晴姫
メガテンの速は割とバカにできないイメージなんでとりあえず速上げたい!
というパッションですね。
というパッションですね。
GM
えぇ……、そうかな……w
佐倉 光
いや
春日 晴姫
先制取れるのでかいかなと。
佐倉 光
メガテンの速が大事なのはゲームでは命中が速から算出されるからだよ。
あと速さねー
でもこのゲームだと力上げないと攻撃当たらないから
あと速さねー
でもこのゲームだと力上げないと攻撃当たらないから
春日 晴姫
なるほど…。
GM
射撃戦でなければ、速はあまり重要ではないね
射撃戦だと、命中は速判定になる
射撃戦だと、命中は速判定になる
波照間 紅
波照間はメインが弓なので、命中が速から算出なんですな
GM
近接戦は力
そそ
そそ
春日 晴姫
じゃあ力でー
GM
これは決して強制ではないけれど、アドバイスとしては
このシステムで先制を取る意味は自分がバフ、デバフで良いものをもっている、または相手に厄介なデバフがあって、それを封じる術を持っている場合、かな
このシステムで先制を取る意味は自分がバフ、デバフで良いものをもっている、または相手に厄介なデバフがあって、それを封じる術を持っている場合、かな
春日 晴姫
ほうほう
GM
つまり、実は射撃戦でない限り、二の次にして良いステータスってことになる>速
佐倉 光
テレビゲームだと先制とって一撃でつぶすのが基本になるから大事だけど
とりあえず今は一撃でつぶすのは無理だしね
うーん、銃つかえるようになっとかないとなー
とりあえず今は一撃でつぶすのは無理だしね
うーん、銃つかえるようになっとかないとなー
春日 晴姫
なるほどなるほど…。
GM
まぁ〈回避〉上がれば当たらなくなるが……
そこに全振りしたとしても、安定して〈回避〉できるようになるには相当なLV必要だからね
しかしそれはあくまでシステム上の話
そこに全振りしたとしても、安定して〈回避〉できるようになるには相当なLV必要だからね
しかしそれはあくまでシステム上の話
春日 晴姫
テレビゲームとは違う。私覚えた。
GM
パッションが滾ったなら、それは誰にも咎められない
胸をはって速を上げたまえ!
胸をはって速を上げたまえ!
春日 晴姫
力にします!!!!!!!
佐倉 光
弾丸の補給確保したいなー
波照間 紅
それですなぁ
佐倉 光
ボス戦で10発とか普通に使いそうだからなー。
GM
あ、あとマッカも80追加しといてね
春日 晴姫
しました!
佐倉 光
一気に80,000円手に入ったぞ!?
働かなくても……いいのでは。
働かなくても……いいのでは。
GM
あ、あとHPMPは全快してるからね(LV上がった人間のみ)
佐倉 光
あ、そうか、猫は回復してないな
《ディア》かけとこう。
1d10+23 《ディア》 コスト3MP
DiceBot : (1D10+23) → 3[3]+23 → 26
佐倉のMPを-3した
ケット・シーのHPを+26した
《ディア》かけとこう。
1d10+23 《ディア》 コスト3MP
DiceBot : (1D10+23) → 3[3]+23 → 26
佐倉のMPを-3した
ケット・シーのHPを+26した
GM
あ、そうそう
フロストのカード手に入っているので、召喚などしなおしたり合体を試したりするなら、それもどうぞ
ちなみに、合体のためには一度入口まで戻る必要がありますが、
それについては行き帰りで再度の遭遇判定は不要とします
現在地、通過地点、入口施設の間はファストトラベルできるものとします
フロストのカード手に入っているので、召喚などしなおしたり合体を試したりするなら、それもどうぞ
ちなみに、合体のためには一度入口まで戻る必要がありますが、
それについては行き帰りで再度の遭遇判定は不要とします
現在地、通過地点、入口施設の間はファストトラベルできるものとします
波照間 紅
便利だ。了解。
圧倒的にMP不足なのでちょっと召喚は保留。
圧倒的にMP不足なのでちょっと召喚は保留。
波照間 紅
ピクシーにジャックフロスト、なんだか魔法系ばっかりでMPが足りないぞ…
佐倉 光
私も攻撃系ほしーぃ
波照間 紅
能力的にはトレードしたい感
GM
もちろんトレードも可能だよ
波照間 紅
佐倉さんデュアルモード持ってましたっけ?
佐倉 光
ないよー
波照間 紅
ないかぁ
ジャックフロスト、消費MPが《ブフ》(3)《マハブフ》(8)《ラクカジャ》(12)で、波照間のMP20ではピクシーと合わせると使いきれるか怪しいので、持ってれば佐倉さんにフロスト渡すのも考えたんですが
持ってないなら2体召喚しておける波照間が持っておくのがいいか
ジャックフロスト、消費MPが《ブフ》(3)《マハブフ》(8)《ラクカジャ》(12)で、波照間のMP20ではピクシーと合わせると使いきれるか怪しいので、持ってれば佐倉さんにフロスト渡すのも考えたんですが
持ってないなら2体召喚しておける波照間が持っておくのがいいか
佐倉 光
猫はちょっと戦力的に物足りないから、次回なんか口説いておきたいな
《マハブフ》あるのか。それはいいな
《マハブフ》あるのか。それはいいな
波照間 紅
【命運】は回復しない関係があるので、今召喚するかどうかは保留ですが。物理系悪魔欲しい。
なんです、如何せんMPが重いのが難点ですが。>《マハブフ》
なんです、如何せんMPが重いのが難点ですが。>《マハブフ》
佐倉 光
ちょっとフロスト借りようかな……
ケットシーはあまり戦力として役に立つ感じじゃない
ケットシーはあまり戦力として役に立つ感じじゃない
波照間 紅
猫さんとトレードする?
佐倉 光
しますか
よし、お願いします。
よし、お願いします。
波照間 紅
じゃあ表で宣言しますか
【♪Sauna】
GM
では、戦闘が終わり、次の移動先を決めて、本日は終わりにしましょう
現在地については、MAPの現在地をご確認ください
現在地については、MAPの現在地をご確認ください
春日 晴姫
(ミミミって何のお店なんだろう…)
佐倉 光
なんだろね
(By. なかの人)
(By. なかの人)
GM
バッグ・小物関係のお店らしい
春日 晴姫
ありがとうございます!
佐倉 光
「よし、進むか……」
エスカレーターの方へ戻って登る、でいい?
エスカレーターの方へ戻って登る、でいい?
GM
すぐそこにエスカありますし、MAP左上のアーバンコアにもある。
エレベーターもあるにはある
エレベーターもあるにはある
春日 晴姫
「エスカレーター動くのかな…」
GM
エスカレーターは動いていなかったね
止まっているエスカを駆け上って2Fに来た
止まっているエスカを駆け上って2Fに来た
波照間 紅
なるほど
GM
では、どこへ向かいましょう
佐倉 光
騒ぎを聞きつけて真上に悪魔がいるかもしれない……
とか考えてもランダムエンカウントだから関係ないか!
とか考えてもランダムエンカウントだから関係ないか!
GM
色気のないこと言ってしまえばそうなるw
佐倉 光
「波照間……さん」
「あの、さっき手に入れた雪だるま見せてもらえます?」
「あの、さっき手に入れた雪だるま見せてもらえます?」
波照間 紅
「さっきはすまなかった……。雪だるまっていうと、彼のことかな」 カードを見せる。
佐倉 光
ではカードをCOMPに入れてデータ見て
「ナガグツと交換しない?」
「魔法とか使った方が確実そうだし、どうもコイツとは気が合わないから」
「ナガグツと交換しない?」
「魔法とか使った方が確実そうだし、どうもコイツとは気が合わないから」
波照間 紅
「ああ、僕は構わない。君のおかげで彼に力を貸してもらえたようなものだし。でも、その…… ナガグツさんは、それで構わないのか?」 召喚されたままの猫におずおずと聞くよ。
GM
「まぁ、佐倉は未熟者ゆえ、他の悪魔との契約を試すというのも良い経験になるだろう。……あとで我輩のことを思い出しても、帰ってやらんけどな」
佐倉 光
「うるせぇよさっさと行け」
GM
長靴をはいた猫はべーっと小さい舌を出してから、カードへと戻った。
波照間 紅
いいのかなあ…… って二人の顔を交互に見ながら、佐倉さんにフロストのカードを渡します。
佐倉 光
返還式描いて、COMPから猫カードを引っこ抜いて、波照間に押し付ける。
波照間 紅
じゃあ猫のカードをうやうやしく受け取る。
「僕に力を貸してよいと言ってくれたこと、感謝する。彼の力となってやってほしい」 カードに挨拶のように一度口づけて、佐倉さんに渡すよ。
「僕に力を貸してよいと言ってくれたこと、感謝する。彼の力となってやってほしい」 カードに挨拶のように一度口づけて、佐倉さんに渡すよ。
佐倉 光
モロター
じゃあフロストを召喚し直すね
佐倉の【命運】を-1した
描写は次回に使用
じゃあフロストを召喚し直すね
佐倉の【命運】を-1した
描写は次回に使用
GM
じゃぁお時間も過ぎてしまったので、とりあえず今回はここまでとしよう
波照間 紅
猫召喚するかどうか迷うな
佐倉 光
ボス戦で《タルカジャ》と《ディア》使わせるくらいかな
波照間 紅
【命運】の関係があるから、これから物理系の悪魔が手に入ったらそっちを召喚したいしね
佐倉 光
合体素材にでも使ってやってください……
《タルカジャ》継承させたらきっとべんり
《タルカジャ》継承させたらきっとべんり
GM
スキル継承できるので、《タルカジャ》をひきついで合体できたら良さそうだね
魔都・渋谷異聞
東京侵食
続編 CoCペルソナ