画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: netabare.png

こちらには『リトル・リトル・ジャイアント 』
ネタバレがあります。

本編見る!
こんばんは
GM
寒いィ(こんばんは)
オーニャ
今日は冷える
GM
つーんと冷える
磨伊 舞
さむーい
GM
ですねぇ
葉子さん鳥のお世話してるのでちょっと遅れるかも
オーニャ
はぁい
小鳥 葉子
すまみせん遅くなりました!
GM
いえいえ!
オーニャ
こんばんはぁ
磨伊 舞
こんばんはァ
あそっか、ログ作っておけば良かった。
つい連日だって事覚えてたのにスカッと忘れてた。
GM
いえいえ、生ログもありますし
いつもお世話になっております

GM
ではでは猫男をフギャらせたところから、【目標名:一階を突破し、二階に上がる】
残り必要進行度2、メインキャラ一巡したところからのスタートです。
奴の派手な悲鳴が二階の連中を気づかせたらしい。
駆け降りてくる連中を出し抜くか、遠慮なくぶち倒すか、迂回するか、どうにかせねばならないだろう。
小鳥 葉子
どっちからいきましょう?
磨伊 舞
はーいはーい。階段すべらせたいー
GM
おっいいですねぇ
オーニャ
ドリフ階段
小鳥 葉子
どうぞ!
磨伊 舞
と思ったけど、[吸着]なんだよネェ、舞が持ってるの。
すべらないや。
もっと危ない感じになるゥ
オーニャ
むしろすいつく
GM
くっつけられてスッテェーン!
小鳥 葉子
つま先だけくっつけられることにより
磨伊 舞
スリッパ見張りかー。
オーニャ
花瓶は割れたぞ
磨伊 舞
そーねー、[吸着]でスリッパくっつけるか。
ついでにスリッパの中ジメジメさせよう。意味ないけど。
オーニャ
滑りが良くなって簡単にすっぽ抜ける
GM
地味ィに嫌な感じ。>[じめじめ]
磨伊 舞
階段でそんなことになったらどうなってしまうのか!
階段のねー、ところどころに[吸着]トラップしかけてー
それとは別にスリッパもくっつくようにしとこ~
GM
使用特性[吸着]【スリッパ】OKです。
判定どうぞォ!
磨伊 舞
慌てて走ると危ないよォ
2MS<=6 【異質】判定(ダイス2個) (2MS<=6) > [1,7]成功, [マリョク]が2上がる
system
[ GM ] がダイスシンボルを7 に変更しました。
小鳥 葉子
ないすぅ
磨伊 舞
階段の所に貼り付いて、あちこちに粘液をくっつけておく。自分は天井に貼り付いておこっと。
GM
スリッパ履いて駆け降りてきた連中は、突然爪先がジメっとする感覚に襲われて狼狽した。
「な、なんだァ!?
落ち着け! 入ってきた連中の嫌がらせだ!」

体勢を立て直そうとするも、爪先がくっついて派手につんのめる!
ドテーン! ステーン! ネチョーン!

結果、見事な将棋倒しができたのだった。ムギュゥ。
お前達はその上でも横でも、好きに通っていけるだろう。
【目標達成】!
オーニャ
しかしあれだな
赤ん坊がどこにいるか分かってるのに、他のところに行けるとか、何か便利グッズとか置いてありそうで
小鳥 葉子
便利グッズ。。
GM
[マリョク]を+1または-1していい。
磨伊 舞
プラスしとこー
system
[ GM ] がダイスシンボルを8 に変更しました。
磨伊 舞
コケた奴の顔の上這っていくゥ
ヌッヌッ
オーニャ
そこを踏みつけて行く
のしのし
小鳥 葉子
「通るね~」ズシリ
GM
「ミギャッ」「ウェエエ気色悪い」さまざまな悲鳴がお前達の行進を彩った。
「ブギュ」
オーニャ
あ、そうだ
「 オイ、お前」
さんざ踏みつけて通ってから、また半分ほど踏み戻ってきて
1人、適当に襟首を掴み上げる
「ここに赤ん坊いるシ?」
GM
「グェ。くっそォ、よくもやってくれたな」
オーニャ
「文句あんのシ?」
キュッ
GM
「グエェ」
磨伊 舞
「ちゃんと答えないと鼻から入ってのーみそたべちゃうよォ」
GM
「ヒッ、い、いる! 洋室だ! 二階の!」
オーニャ
「ソーか。
で、ここにお宝あるシ?」
GM
「ボスが今あやしてる! 喋ったからのーみそ食べないでください。
ないです、あるのはお頭の復讐心と粉ミルクだけ」
磨伊 舞
「のーみそはおいしくないから食べないよォ」
オーニャ
「フクシュウシン」
小鳥 葉子
「ほんとにしかえしにきたんだ……」
磨伊 舞
「でもあやしてあげてるんだねェ。
でかくなっちゃうの知ってるのかなァ?」
GM
「お前らに目に物見せてやるってプンプンのプンスコで」
GM
「ついでにあのイチャイチャ夫婦にも一泡吹かせてやりたいって」
磨伊 舞
「くらァい」
オーニャ
「だったらなんで直接来んのシ!」
GM
「そりゃあ……」
「なあ。」
「うん」

階段にくっついた連中が器用に顔を見合わせた。
「二年前コテンパンにされたもんな」
「ヒキョーな手使わないとまたコテンパンだよな」
「だな」
小鳥 葉子
「でも~赤ちゃんがおおきくなったらみんなつぶされちゃうよ~?」
GM
「え? 大きくなる?」
オーニャ
「知らんのか。赤ん坊は大きくなんのシ」
磨伊 舞
「うんうん。赤ちゃんって育つモンだからさァ」
GM
「いやいや、いくらなんでもそんなデカくならないだろ」
磨伊 舞
「それはもう余所様の赤ちゃんなんて見てない隙に見上げるほどに」
小鳥 葉子
東京くらいおっきくなるよ~」
GM
「冗談だよな?」
磨伊 舞
「ううん。時の流れって残酷だよねェ」
小鳥 葉子
「ほんとだよ~」
オーニャ
「冗談だったら良かったのシ」
GM
「マジィ?」
「ガチ?」
「リアリー?」
磨伊 舞
「マジでガチでリアルゥ。
逃げたほーがいーんじゃないかなァ。
あっでもくっついちゃってるか」
のそのそ二階へ。
GM
「超ヤバミィ」
「聞いてないぞ」
「まずくね?」
オーニャ
「ソーだな」
踏み越えて行く
GM
「ギャビッ」
小鳥 葉子
「赤ちゃんのお部屋~♪」
GM
葉子ちゃんが言うと超ヤバい>赤ちゃんのお部屋
オーニャ
「なんか違う言葉に聞こえんのシ」
GM
お前達が颯爽と二階へ到着した後、彼らはようやく服を脱ぐことを思いつき、ドタバタと外へ逃げていった。

パンイチで。
小鳥 葉子
「キャッ///」



【イベント03:二階を進み、リルを確保せよ】


オーニャ
いきなりキッチンか
小鳥 葉子
水回りを集めるスタイル
GM
さあ、目的の赤ん坊はもうすぐだ。
お前達は二階へと進み、リルを確保しなければならない。
「目標名:二階の洋室に侵入する」
[必要進行度]4
[エリア]※場所による
【特性】※場所による
GM
これが最後の目標となるだろう。
どこから攻めよう
磨伊 舞
別にキッチンじゃなくてトイレやリビングでもいーんじゃない?
オーニャ
でもお宝は無いっていうシ……
GM
トイレでもリビングでも、軽やかにターンしてまっすぐ洋室へ向かってもいい。
磨伊 舞
使いやすそうな所使えばいいんだよォ
GM
その通りだよォ
特性一覧を出しておこうかな。
隠されていた銃はお宝じゃないのかって?
これはお頭の復讐心の一部です。
オーニャ
割とあちこちメンバーいるな
小鳥 葉子
大抵仕事していない
磨伊 舞
使われるためにあると考えると醜態をさらすためにいるんだな、メンバー。
GM
仕事する気のあったメンバーはさっきみんな床にくっついちゃったので。
オーニャ
特性を持ち出すことってできるのかしら
GM
特性は持ち出しはできません。その場所で使う必要があります。
オーニャ
なるほどー
小鳥 葉子
洋室以外だと犯人が中から出てくるのかしら
GM
洋室以外だと、そのエリアを突破して洋室に向かったことになります。
洋室だと、洋室に到着したはいいが何らか障害があったことになります。
オーニャ
何らかの障害
GM
洋室にいた犯人メンバーがワラワラ出てきて進路を阻んだとか。
小鳥 葉子
なるほど
オーニャ
ああ、なるほど
GM
赤ちゃんがもうすぐ泣きだしそうで忍び足必須とか。
オーニャ
だからどこを選んでも判定は一回なのね
GM
です。
小鳥 葉子
こちらはどこでも大丈夫かな
オーニャ
こちらも!
次はヨーコかな

小鳥 葉子
1d6 (1D6) > 3
キッチン!
磨伊 舞
つまみ食いメンがいる……
「目標名:二階の洋室に侵入する」
[必要進行度]4
[エリア]③キッチン
【特性】冷蔵庫、フライパン、包丁、つまみ食いしていた犯人グループメンバー
オーニャ
つまみ食い!
何食べてんだろ
小鳥 葉子
マーマイト
GM
「さっき下でスゲェ音したな」
「あんたら応援に行きなさいよ」
「いやでぇ、勝てそうな気しないもん」

何人かの犯人グループメンバーが管をまいている。鮭の皮をカリカリに焼くいい匂いがする。
小鳥 葉子
「いいにおい、少しわけてもらう?」
オーニャ
「よかったな、こっちから出向いてやったシ」
磨伊 舞
「おいしそォ」じゅる
オーニャ
「鮭の皮と命、どっちにスるシ?」
GM
「ゲゲッ、どうしてここが」
「そりゃ階段の真ん前だもの」
小鳥 葉子
では平和的に食卓を囲みながらお話をするために
スッと[包丁]を拝借して[おそろしき]顔で威圧しますね
小鳥 葉子
「おいしそう……じゃ、なかった……かわいい、あかちゃんは、どこぉ?」
オーニャ
「アイツといると、たまに自分が『鬼』ってこと忘れんのシ」
GM
なるほど、いいでしょう。判定どうぞ!
鮭の脂でてらてらと光る包丁がより怖気を与えてくれる。
小鳥 葉子
2MS<=5 (2MS<=5) > [6,12]失敗
残念
オーニャ
裏社会人は伊達ではなかった
GM
「ち、違うんだ、殺す気はなかったんだ! ちょっとお前らに一泡吹かせてやりたかっただけで!

だから赤ちゃん食べないであげてください、ヒィイイイイイイ」
小鳥 葉子
落ち着かせようと思ったのに
オーニャ
きいてはいるな
GM
中に混じっていた女などはあなたが「何」かを知っていたのだろう、我先に悲鳴を上げて仲間を踏みつけ逃げ出した。
怖すぎてオハナシできないのシ。
ともあれ障害は減った。進行度+1。
磨伊 舞
あらあらー
小鳥 葉子
「いっちゃった……」
磨伊 舞
「ちょっと怖いィ」
GM
あとまたアクシデント表振り忘れてたので今振りまシ。
小鳥 葉子
はぁい
GM
1d12 (1D12) > 5
【5~6】人の気配:
 壁の向こうに人の気配。息を潜めたほうがよさそうだ。
 [判定]【身体】を使用できない。

ここからこれが有効になります。
天井収納やら床下収納(二階だが)やらシンクの戸棚やらに逃げ込んだ連中が、息を潜めてお前らを見ている……。
小鳥 葉子
先に【身体】つかっちった
GM
ミスは影響が大きいものでなければ巻き戻さないスタイルなので、ここから有効です。
磨伊 舞
ゾクゾクするゥ
小鳥 葉子
息をひそめているの意味合いが変わってきそうw
オーニャ
決して出てはこないなw
GM
「(ヤダ)」
「(コワ)」
「(ーイ)」

ヒソヒソ……
オーニャ
「ここかぁー!」
ガララッ
GM
「ヒエエエェエ許して許して内臓ちぎれて死ぬのはいやです許して許して」
磨伊 舞
みんな死んだ振りをするとなんか修学旅行みたいで微笑ましいよォ
オーニャ
「先に鬼にビビれシ……」
磨伊 舞
wwwオニの沽券
小鳥 葉子
「オーニャ怖がらせちゃだめだよ~」
GM
「鬼と都市伝説界のリーサルウェポンどっちが怖いかは議論の余地ですハイ。
わたくしとしましてはどっちも怖いですたすけて」
オーニャ
「じゃ、お前らはマッポ来るまでそこで議論シてろシ」
ぴしゃん
ガムテで目張り
青スジ浮かべながら。
GM
「ぴえん」
磨伊 舞
「赤ちゃんどこかなァ?」
オーニャ
「昔は悪い子はゴブリンが攫いに来るって、子供はビビり倒シたモンだシ……」
小鳥 葉子
「さらっちゃだめだよ?」
オーニャ
「ソれが今やコトリバコ、コトリバコって……。だったらコトリバコが攫いに来てみろってんだシ」
オーニャ
「シねぇシ! ソんなチンケなことはやんないのシ」
小鳥 葉子
怪談のジェネレーションギャップが生じている
磨伊 舞
「最近のゴブリンはァ、クリーンなイメージでやってるからァ。
味方ポジだからねェ」
GM
「お頭も鬼なので鬼にビビったカウントでいかがでしょうか、わたくしお頭に脅されての参加でございますだからこんな野蛮な手は嫌だって言ったんだ」
オーニャ
「やられた腹いセに赤ん坊攫うザコと一緒にスんなシ!」
割とガチギレ
GM
「そんなあ」

GM
というわけで次はオーニャさんかな?
オーニャ
風呂でイヤーんはできないんだな(番号なし
GM
でもトイレはエリアある。
オーニャ
チャカが
磨伊 舞
何故だ。詰まらせて困らせろということかなと思いながら見てた。
小鳥 葉子
ライフラインが
オーニャ
じゃぁ、とりあえずキッチンの連中はさっきのぴしゃんで全員閉じ込めたってことにして
順当にリビングへ
あ、いや一応3残ってるから、洗面所で髭剃り襲撃してもいいのか
GM
これエリア変わるからアクシデント表は振り直しかな? 
ちょっと処理がわかりませんが、面白いから振り直しでいきます。
オーニャ
はぁい
GM
1d12 (1D12) > 2
☆☆ああっと!☆☆
【1~2】はち合わせ:
 見張りのひとりと鉢合わせる。迅速に大人しくさせなくては。
 [判定]で10~12の出目を1個でも出した場合、【耐久値】を1点減らす。
オーニャ
美味しくないやつ
「目標名:二階の洋室に侵入する」
[必要進行度]残り3
[エリア]④リビング
【特性】テーブル、ソファ、テレビ、見張り
GM
ちょうど見張りいる。
磨伊 舞
どうせテレビ見張ってるよォ
オーニャ
いえ、せっかくなので洗面所にさせてくださいw
いろんなとこ見てみたい
GM
「目標名:二階の洋室に侵入する」
[必要進行度]残り3
[エリア]②洗面所
【特性】洗面台、せっけん、ヒゲを剃っていた犯人グループメンバー
オーニャ
「洋室……ここシ?」
がちゃり
GM
「イヤーン」
髭を剃っていた見張りと鉢合わせた!
オーニャ
どんなやつだろうw
ひげを剃ってる猫が!
GM
「ムッ、お主はゴブリン! 地底人の誇りにかけて、千年前の恨みはらさでおくべきか!」
豊かな髭をカットしていたのは、なんと斧を担いだドワーフだ。
思わず上げたイヤーン声を誤魔化すように野太い声で叫んで斧を構えた。
オーニャ
「げ、ドワーフ! 臭っ」
GM
「失礼な! ワシはクリーンなドワーフで通っとるんだぞ!
ほれ、フローラルの香り」
オーニャ
「オヤジの髭からフローラルな時点でアウトだろシ」!
小鳥 葉子
「あ、化粧水いっしょ~」
GM
「む、奇遇じゃの。お主トリートメントは何使っとる?」
オーニャ
「トリートメントって言葉が似合わん者同士の邂逅シ……」

オーニャ
というわけで、相手の斧を鱗の腕でガードしつつ、髭剃りで髭全部剃ってやろう
身体:[鱗]
特性:[髭剃り]
GM
なるほどいいでしょう笑った。判定どうぞ!
オーニャ
2MS<=6 【身体】判定(ダイス2個) (2MS<=6) > [5,9]成功, [マリョク]が1上がる
よしよし
[ GM ] がダイスシンボルを9 に変更しました。
GM
進行度+2! あと1。
磨伊 舞
ドワーフがつるっつるに!?

オーニャ
「おら、一本残さず剃ってやるシ!」
ゾリゾリぞり
GM
「な、な、な、ワシの、ワシの髭が……!」顎をつるつるにされたドワーフは斧を持ったまま、わなわなと震える。
小鳥 葉子
「さっぱりしたね~」
GM
「なんてことを! ワシもうお嫁に行けん~!」
勢いよく窓からダイブして走り去ってしまった。丈夫だ。
磨伊 舞
「女子だったァ」
小鳥 葉子
「ジルスチュアートのトリートメントオススメしたかったのに~」
オーニャ
「ぎゃはははは、ムキムキの親父がベソかいて逃げてくシ!
どこの毛にトリートメントシてんのシ……」

GM
必要進行度はあと1。
磨伊 舞
リビングにいこォ
アクシデント表カモンカモン
GM
1d12 (1D12) > 1
【1~2】はち合わせ:
 見張りのひとりと鉢合わせる。迅速に大人しくさせなくては。
 [判定]で10~12の出目を1個でも出した場合、【耐久値】を1点減らす。
GM
また鉢合わせたのシ
オーニャ
またかっ

「目標名:二階の洋室に侵入する」
[必要進行度]あと1
[エリア]④リビング
【特性】テーブル、ソファ、テレビ、見張り
磨伊 舞
[ヒマモノ]だからァ、なんとなく仲間っぽく振る舞うよォ
オーニャ
一緒にテレビ鑑賞を?
GM
リビングではテレビを前に、コーラを白磁のティーカップに注いで優雅なカウチポテトタイムをキメていた見張りがいた。
磨伊 舞
見張りに話しかけて~「ボスどこぉ?」って訊くゥ
「ボスんとこにィ、おしゃぶり届けたいんだァ」
GM
「お? よぉ新入りか? 一緒にデスポテチの逆襲見てくか?」
磨伊 舞
「今日からの新人だよォ。よろしくゥ。
ポテチは塩がきっついからァ……」
オーニャ
ですぽてち……
細かい破片が歯茎に刺さって出血で殺すのか
GM
「よろしくゥ。甘いのもあるぜ。
コアップガラナ味」
磨伊 舞
「食べる食べるゥ」
GM
コアップガラナ味のポテチはないけどグミはあります。おいしい。
オーニャ
北海道の物産展で手に入るかな
GM
どうでしょう、こちらは北海道フェアでゲットした
GM
では、楽しく映画鑑賞しながら情報を聞き出す。
特性の宣言をどうぞ。
磨伊 舞
[ヒマモノ] と [見張り] の使用だよォ
GM
OK、判定どうぞ!
磨伊 舞
2MS<=4 【社会】判定(ダイス2個) (2MS<=4) > [2,10]成功, [マリョク]が1上がる
うーん
[ GM ] がダイスシンボルを10 に変更しました。
[ 磨伊 舞 ] 耐久値 : 20 → 19
磨伊 舞
バレた☆
GM
お前は軽やかに情報を聞き出したが、デスポテチの逆襲を喰らった。超辛い。
オーニャ
無茶しやがって……
磨伊 舞
「いたいィ……
くちのなかシワシワだよォ。
食べ物じゃないよォ」
小鳥 葉子
いたそう
GM
「あ、ワリィ、それ映画グッズのデスポテチだ。コーラ要る?」
磨伊 舞
「いるゥゥゥ」
磨伊 舞
ただでさえ塩分嫌いな水分多め生物なのに
GM
シワシワにシュワシュワが混ざってより痛い。
オーニャ
「なんかアイツ縮んでないシ?」
小鳥 葉子
「ちょっとちっちゃくなってるかも」
磨伊 舞
「いたいィィィもう帰るゥ」
しくしく
GM
とにかく、「ボスなら、今粉ミルク買い足しに出かけてるぜ」という情報をゲットした。チャンスだ!
オーニャ
「ご苦労だったのシ。ほれ水」
磨伊 舞
「粉ミルクが辛いからボス大丈夫だけどマイはだいじょばない」
小鳥 葉子
「辛いミルクなの、赤ちゃんないちゃう」
GM
罰ゲームかな? >辛い粉ミルク
オーニャ
「ソれで東京をぶっ潰ステロリズムなのシ?」
磨伊 舞
「今なら辛いけど赤ちゃん取り戻せるけどしょっぱいもう帰る。
ボスはいないよ」
オーニャ
「今帰ったらアイツらの涙の塩分でもっとシオシオになるシ」
小鳥 葉子
「帰る前にあかちゃんつれていこ~?」
GM
ともあれ尊い犠牲のもとに[目標達成]だ!
[マリョク]を+1または-1できる。
磨伊 舞
ぷらすいちー
[ GM ] がダイスシンボルを11 に変更しました。

オーニャ
「ほんじゃ、文字通り鬼の居ぬ間に赤ん坊掻っ攫って帰んのシ」
小鳥 葉子
「さらっちゃだめだって~」
磨伊 舞
「帰るゥ」
オーニャ
「攫われたモン攫い返スんだから、プラマイゼロだシ」
GM
 お前らは洋室に入りこんだ。
 片隅の古びたベビーベッドに、淡い緑色の髪、尖った耳をした赤ちゃんがすやすやと眠っている。
 そう、眠っている…… 〈東京〉圧壊の危機は今すぐというわけではないようだ。
小鳥 葉子
(かわいいね)小声
オーニャ
(柔らかソうだシ)
磨伊 舞
(かわいィ)
GM
食べようとした瞬間に術が解けたら腹の中で元に戻るシ? >巨大赤ちゃん
オーニャ
顎が裂けてジエンド
GM
メギィ
磨伊 舞
【肉体】低いけどだっこできるのかなァ
マイのだっこはぬめぬめしてそーなんだよねェ
オーニャ
アッシ6ある
小鳥 葉子
5ある~
オーニャ
赤ちゃん抱かせて
ねっ
かじらないから
ねっ
小鳥 葉子
絵面さえ気にしなければヨウコがだっこするのが穏当なんだけど
オーニャ
子供で女の子って時点でツーアウトなマモノじゃないの
小鳥 葉子
いやまだそうと決まったわけじゃ……
磨伊 舞
ぬめっと抱っこしちゃう?
小鳥 葉子
いいと思います!
オーニャ運転もしないとだし
磨伊 舞
じゃあ代表して抱っこするよォ

GM
お前らは眠る赤ん坊をそっと抱き上げる。
 だが、お前らがリルを確保した瞬間、部屋の扉がバタンと開いた。
GM
そこに立っていたのは、憤怒の表情を浮かべた鬼ハーフの青年。誘拐犯のナッパーだ。彼は両手に粉ミルクとおむつの入った買い物袋を提げている。
小鳥 葉子
「おかえり~」
ナッパー
「てめえら、ここで何してやがる! ……って、二年前の奴らじゃねえか!!」
GM
やかましい声に身体を震わせ、リルがぱっちりと目を開ける。
オーニャ
「静かにスんのシ」
GM
「……ふ、……ふえ……」
やばい。
やばい。
やっっっばい。

今にも泣きだしそうだ……!
磨伊 舞
「よーしよしよし」
泣いちゃったらちっちゃくなってあかちゃんのはなさきにくっつこっと。
ナッパー
「今度こそ邪魔はさせねえぞ! ガキをこっちに寄越しやがれ!」
オーニャ
「やっぱこうなんのシ」
小鳥 葉子
「らんぼうしたらつぶれちゃうよ~」
磨伊 舞
「いないいないばー。
いないいないバァ」[牙]
ナッパー
「あァ!? 何言ってやがる! 
ここで会ったが百年目、二年前の恨み、ここで晴らさせてもらうぜ!」
リル
「ふえぇ……」
小鳥 葉子
「あと98年待って~」
ナッパー
「断る!」
オーニャ
「めんどくセーから、とっとと凹まスのシ」
GM
どうにか赤ちゃんをなだめながら、襲ってくるナッパーを退けなければならない!
リルは舞の腕の中で小さな声でぐずっている。
ナッパーは、リルを抱えた舞たちを口汚く罵りながら向かってくる。

これ以上彼女を刺激されないうちに、適当な場所で迎え撃ち、叩きのめしてしまうのが良いだろう。
[ロケアクション]だ!

GM
さて、この[ロケアクション]ですが、迎え撃つエリアをPCが自由に選べます。
エリアによって【特性】が変わります。一覧出しますね。
新規追加されたエリア
●アジト前の道路
【特性】乗用車、通行人、電柱、監視カメラ、赤ちゃん(リル)
小鳥 葉子
今度は最後まで固定かな?
GM
です。今回は[ロケアクション]終了まで固定。
さっき使用済みの特性も再度使えます。
今回[ロケアクション]ですんで、行動はイニシアチブ順になります。
磨伊 舞
洋室でェ、リルちゃんにぬいぐるみあげつつゥ、ナッパーの口に[吸着]でおしゃぶり貼り付けたい。
GM
笑ってしもた
磨伊 舞
しずかにしろや。
小鳥 葉子
www
GM
あ、あと今回の大事なこと。
この[ロケアクション]には時間制限があります。
磨伊 舞
あるんだァ
オーニャ
やはり
●終了条件は「ナッパーを[ノックアウト]する」。
●3ラウンド目の[終了]タイミングでリルが泣き出し、5ラウンド目の[終了]タイミングになると巨大化を始める。
オーニャ
巨大化を始めたらアウト?
小鳥 葉子
ぷちっとね
GM
巨大化を始めると[ロケアクション]終了してエンディングになります。
磨伊 舞
[マリョク]突っ込んだりアレ出したりして、たたみかけたい感じだねェ

小鳥 葉子
オブジェクト多いのは道路だけどぉ
磨伊 舞
多いとこ行こかァ
赤ちゃん使えるのちょっと楽しそうだなって……
ということで「●アジト前の道路」に一票。
オーニャ
監視カメラ使って社会的に抹殺もできる?
磨伊 舞
赤ちゃん虐待する酷いヤツだ!!
GM
できるできる。
小鳥 葉子
しかしこれ2階から飛び降りたんかな
オーニャ
とうっ
GM
颯爽と飛び降りてもいいし、駆け降りてもいい。
演出が合えば何やっても自由なのシ。
磨伊 舞
[吸着]でお腹にくっつけてるから走れるゥ
かたつむりの走りが早いかどーかはしらん。
GM
遅そう。
ということでエリアは道路に決定。
GM
ナッパーはモブエネミーを召喚した!
磨伊 舞
次回忘れないように宣言! アレ出す!!
オーニャ
初手から飛ばしてかんとね
GM
というところで、本日は以上です。
小鳥 葉子
お疲れ様でした!
磨伊 舞
おつかれさまー
オーニャ
お疲れ様でした!

ひとこと
磨伊 舞
マモノスクランブルでもダンジョン探索ができるのだ。
どんどんハチャメチャになっていく救出作戦!

本作は「からすば晴」および「株式会社KADOKAWA ゲーム・企画書籍編集部」が権利を有する『マモノスクランブル』の二次創作です。
c Karasuba Sei 2023