TRPGリプレイ インセイン『遺産』 6

こちらには遺産
ネタバレがあります。
ご注意ください。

ラ行変格活用動詞
GM
こんばんは~
アンニェーゼ
居り
レネット
あり
リリヤン
はべり
GM
いまそかり?
リリヤン
レネット
こんばんは
GM
こんばんは
シリル
います
リリヤン
あとは泥棒だけ
シリル
泥棒もうすぐ来るって予告状があったよ
ヘイゼル
待たせたな
レネット
予告状だけ登場とは
リリヤン
そいつがルパンだ!
レネット
お、こんばんは
GM
ルパンルパーン!
あの、
なにもみなかった いいね
レネット
はい
リリヤン
はい
GM
(出してはいけないものを出してたことに今気づいた顔)
(しまいました)
ヘイゼル
えっちなやつ?
レネット
大丈夫俺は何も見ていない
リリヤン
ポロリもあるよ
アンニェーゼ
煩悩なり
ヘイゼル
ボロンっ
レネット
ホウ素?
シリル
そういやリチャードサン整形したの反影してなかったな……

GM
準備ができたら次の方どうぞ~
リリヤン
おっと、BGMどうすっかな
レネット
TODO曰くリリヤンさんかな?
GM
かな?
BGM
ヘイゼル
感情結ぶんやったっけ?
レネット
>感情結ぶんやったっけ?(感情を結ぶんでしたっけ?)→YES
>感情結ぶんやったっけ?(感情を結ぶのを既に実行しましたか?)→NO
数瞬くらいどっちか分からなかった
ヘイゼル
ニポンゴムズカシネー
レネット
ニポーンゴムズカシーネ
ヘイゼル
TikTokでよく聞く曲だ!
GM
あ、そうなんや!?
TikTok知らない子だった
アンニェーゼ
てぃっくとっくなるものを見ないが故、知らぬ
GM
お洒落な曲だな
ヘイゼル
シチューが美味しい
GM
ビーフ? クリーム?
ヘイゼル
クリーム
リリヤン
ジョーカーって映画の挿入歌だよ!
ヘイゼル
ああ、あれか!
そういえば、ジョーカー、と言うよりダークナイト系まだ見てないんだよな
リリヤン
ダークナイト系とジョーカーは別ものと思ったほうが。。
ヘイゼル
そうなんだ?
元祖バットマンしか映画は知らなくて
ダークナイトがジョーカーとバッツのラブロマンスみたいな感じと聞いたから、そこから切り出したジョーカービギニングなのかと思ってた>ジョーカー
レネット
最高に関係ないけどバッツっていうとFF5が出てくる
ヘイゼル
ハーレムニート
>バッツ
レネット
な、なんでやちゃんとジョブあるやないか
ヘイゼル
結局すっぴんに落ち着くやないか!
レネット
せやけども!
シリル
金の針で何個の石像を砕いたんです?
ヘイゼル
あらゆる職業を経験した、スーパーニートみたいになるよね
具体的には赤魔のABPが999になるまで>石像

シリル
ターゲット間近、雨の埠頭だったな。
リリヤン
じゃあ依頼したばかりの探偵さんに近づいていこう
シリル
暴力沙汰は苦手だけど……
ターゲットを見ながら覚悟を決めている。
リリヤン
「……ヘイズさん」
シリル
「あ、はい、何か?
あっ、ターナーさん」
リリヤン
「叔父様はもういない……なのに、なのにヴィオラは」
シリル
「……意志を継ぐ者がいたようですね……
ぼくがもっと気にしていたら。
あんなことにはならなかったのに」
リリヤン
「……必ず探し出して見せますよ」
シリル
「ええ、ぼくももうあんなのは見たくないんです。
ぼくの、妹に似てた」
リリヤン
「必ず探し出して……
……殺してやる」
シリル
「…………分かります、その気持ち」
正直、分かりたくなどない。
絶対に。
シリル
これで感情変なのでたらどうするよ。
レネット
面白い>感情変なの出たら
アンニェーゼ
6を出して愛情/殺意から限界選択せば面白し
リリヤン
「何か手がかりがあれば教えてください……どんな小さなことでもいい」
シリル
なんか抱えてるの……今はないかな。
リリヤン
あ、別に秘密の取引ではないです!
シリル
「はい、全力で協力させていただきますよ。
ぼくもこの事件は早く終らせたい」
リリヤン
「……ありがとう」
シリル
目の前の男と自分を重ねないよう、苦労して感情を整理する。
リリヤン
ではお楽しみ感情タイムかな?
シリル
いこうかっ
リリヤン
えーとまずは判定でしたっけか
シリル
FT 感情表(3) > 愛情(プラス)/妬み(マイナス)
あそっか
GM
リリヤンさんの判定からよ~!
シリル
ノーカンノーカン!! 愛情なんて見てない!
リリヤン
もちろん愛で
GM
判定どうぞ~
リリヤン
2d6>=5 【愛』 (2D6>=5) > 3[1,2] > 3 > 失敗
くすくす
アンニェーゼ
感情も結べぬか……
GM
シリルさんお守る?
シリル
あ、そうだね。
GM
ではお守り消費して振り直しどうぞ~!
シリル
元気づけよう。
[ シリル=ヘイズ ] お守り : 3 → 2
レネット
ここで失敗すると単騎駆けになるもんな
リリヤン
ありがとう!
2d6>=5 【愛(再構築)】 (2D6>=5) > 4[2,2] > 4 > 失敗
心閉ざしてる
GM
どうして
リリヤン
おやぁ
シリル
おやぁ
ヘイゼル
まさかの裸単騎
レネット
一応レネットは呼べるか
アンニェーゼ
感情も結べぬか…………
レネット
表がえらいことになってる
ヘイゼル
本能が拒絶してるのか
リリヤン
うーん、これはこれで近寄りがたし感
GM
ちょっと待っててね
シリル
も一個投げるか?
GM
そうですね、そうじゃないと振りなおせないな……。
ヘイゼル
怒りが暴走して迸ってしまっているのか
レネット
本能が本NOしてる
ヘイゼル
本NO寺が変
レネット
イェイ山炎上?
ヘイゼル
yossy原も炎上
シリル
投げるか。頼むぜお兄ちゃん!
リリヤン
さすがにここで2個はもったいないような
シリル
そう? 折角釘バット持ってきてるのに。
GM
紳士的だなぁ。
アンニェーゼ
ここで感情を結ばねば、一人で突入になるが
シリル
一応二人だ。
リリヤン
政府の人もついてる
GM
レネットさんは参戦できるはず。
レネット
元から感情結んでるレネットとシリルの二人で突撃になる
アンニェーゼ
失念したり
シリル
リリヤンさん殴りたいかなと思ったんだけど
投げなくて大丈夫?
やめるならやめるで一言言うけど。
リリヤン
ただリリヤンが殴ったら鍵は手に入るかもしれないけどリチャードがお亡くなりになる可能性も
ヘイゼル
いいんじゃない?
お亡くなりになっても誰も困らない
GM
果たしてそうかな(震え声)
レネット
ミドル戦闘でも死亡あるんだっけ?
ヘイゼル
既に優秀なメイドが一人いることだし
アンニェーゼ
ダメェジが走りすぎれば、もしくは戦闘アビリティ持ちであれば、死ぬ可能性もあり
ヘイゼル
ヤッチマエー
レネット
そうか1以上で脱落なだけでダメージ自体は変わらずか
GM
あー、ほんとだ
ヘイゼル
ビール🍺
レネット
やべぇ顔
ヘイゼル
なんというか、曲とシチュエーションがマッチしすぎ
あと表情

GM
GMはここの方針はお二人(主にシーンプレイヤーさんのリリヤンさん)にお任せするので~。
リリヤン
「……これは失礼、少し熱くなりすぎました。
……お心遣いは感謝します。たとえ一人でもかならずやりとげますよ」昏い目
シリル
「……ターナーさん」
リリヤン
「なんでしょう」
シリル
「妹さんについていてあげてください。
あいつはぼくが何とかします」
リリヤン
「……“何とか”とはどういう意味ですか?」
シリル
「お兄さんが自分のために人殺しなんて、あの優しいお嬢さんは望まないでしょ?
うまくやりますよ、きっとね」
リリヤン
「ハハッ。
……いやはやこれはおっしゃる通りで。実にごもっとも」
秘匿 リリヤン・ターナー
リリヤン
お兄様が人殺しになるなんて望まないとかそれ一番言っちゃいけないやつなんだよなあ

シリル
「任せてくださいよ。伊達にこの事件、長く追ってないんです。
吉報をお待ちください。
請けた仕事はやり遂げますから。
……」
リリヤン
「どうぞ僕の言ったことはお忘れください……失礼しましたね」
雨の中ふらふらと去っていきます
シリル
(まあ、殴り合いに手を出したことはないけどね……
この人は間違いなく相手が死ぬまで殴りそうだし)
「さぁてと、いけるかな……ひとりで」

レネット
シリルさんがその方向に向けてくれるなら、次のシーンでの戦闘乱入時に言いたいことができたな~ 良
ヘイゼル
リリヤンさんについてってあげたいんだけど、ちょびっと出てもいい?
なんというかほっとけない
せいぜいが、何も言わず、二人で濡れながら屋敷に帰るだけなんですけどね
リリヤン
痛みだったんだ!
痛みが俺に信念をくれたんだ
>歌詞
シリル
それはねー、シリルにも合ってる歌詞だな。

ヘイゼル
では、ふらふらと去ってゆくリリヤンさんの背中と、彼奴へと向かうレネット&シリルの背中を見やって
小走りでリリヤンを追い掛け、並んだところで同じ速度で彼と一緒に雨の中に消えて行きます
声をかけることはせず
ただ黙って彼と共に降り頻る雨に濡れながら
リリヤン
肩から腕に、腕からバットの表面を伝って地面に落ちる雨粒
ヘイゼル
その様子に、ただ時折何かを言おうと口を開きかけるが、結局声には出さず。
リリヤン
ではそのまま無言で帰りますね
ヘイゼル
同じくです
ありがとうございます

ヘイゼル
ちゃんとまっすぐ帰るんだぞ
リリヤン
かえる!
GM
えらいねぇ!
レネット
シーンの雰囲気までBGMにめちゃくちゃ合ってるんだよな……
GM
はーい!
次の方~!
シリル
ぼくかな?
行動する。リチャードに戦闘を仕掛けます。
物陰に隠れながら少しずつ距離を詰めていく。
苦手だとか言っていられない。不意を打てば、何とか……
レネット
戦闘乱入します。
シリルさんが襲いかかるRPがあってから登場RPしても構いませんか?
GM
GMはいいよぉ! シリルさんはいかがでしょうか?
シリル
okok
レネット
ありがとうございます
シリル
では、呼吸を整えてギリギリまで近づいて……
飛びかかります!
リチャード
「!」
整形リチャード
GM
この顔のリチャード慣れねぇ。
実は前々回までのリチャードは「いらすとや」さんの可愛い絵だった。
ヘイゼル
最高にミスマッチ
リリヤン
いらすとやリチャードがしっくりきてたんか
GM
割とそれなんですよね>いらすとや
シリル
イラストやリチャードにこのBGMで殴りかかるぼくの身になってください。
リリヤン
ある意味狂気
GM
insaneってワケ……。
リリヤン
BGMinsaneでもよかったな……

シリル
(気付かれた!)
レネット
シリルが覚悟を決めて飛び掛かった直後。
リチャードを挟み撃ちにするように、建物の上から街路の反対側に飛び降りる。
リチャード
「レネット様、どうしてこのような場所に?」
レネット
「ご機嫌よう、リチャード。あなたの持つ鍵を渡して頂きたいの」
リチャード
「鍵……?」
レネット
「ええ。地下室に用があって。渡して下さるかしら? 私の使用人……、
 いいえ、“銀の月”の一員」

すらりと、胸元から小さなナイフを抜く。体当たりをかけるシリルから意識をそらすように。
シリル
援軍だ。雨を蹴散らして突っ込む。
交渉が通じるなんて思えない。
体当たりだ!
レネットさんなら、絶対にやってくれる!(狂信)
リチャード
「……おや……
やれやれ、仕方がない客人とお嬢様だ」戦闘の準備しますね。
シリル
戦闘開始ダァァァァ!
GM
プロットお願いします~。

ヘイゼル
戦闘の準備
ヘイゼル
アタッシュケース開いて、変身ベルトを取り出して腰に巻く
シリル
やっぱ上着をバサアって脱いで
リリヤン
顔が割れてチェーンソーが
ヘイゼル
胸元のワイヤー引っ張って
シリル
レネットさんと当たりませんように!
アンニェーゼ
はてさて
レネット
当たったらMENGO
シークレットダイス
GM
s1d6 一応ランダムで速度 (1D6) > 3

シリル
できたよ
レネット
OK!
GM
おっけー! 開きましょう!
[ シリル=ヘイズ ] がダイスシンボルを公開。出目は 5 です。
[ レネット・リード ] がダイスシンボルを公開。出目は 5 です。
[ GM ] がダイスシンボルを公開。出目は 3 です。
シリル
あああ
レネット
ごっっっめん
ヘイゼル
おい当たったぞ
リリヤン
がっしゃーん
シリル
ゴチーン
うーん、変えなきゃ良かった。(最初3だった)
GM
リチャードお前……。
レネット
さっきからなんでこんなにバッティング大賞なんだ
GM
お前さぁ……。
リチャード
リチャードはなんだこいつらって瞳を一瞬だけして去っていきます……。
レネット
そうね……。
シリル
ん、これ戦闘終了しちゃうの?
レネット
ミドルだからバッティングダメージで戦闘終了しちゃう
ヘイゼル
ミドルだからな
GM
2人共落ちるんで終わりますね。
アンニェーゼ
バッティングにて参加者3人のうち2人が脱落したり 終了
レネット
リチャードだけ残るという これはひどい
まさかの
ヘイゼル
面白いなー
せっかく戦闘準備までしたのに、相手が勝手にゴッチーンしてダブルノックアウトて
レネット
まったくだ
リリヤン
やっぱり僕が1人でいくべきだったか
レネット
しかもリチャード独り勝ちなわけで超MENGO
アンニェーゼ
これは……私が取りに行くしか無きか……
ヘイゼル
いや、そこはあれでしょ
リチャードが合気の達人みたいに、突進するシリルをヒョイっとレネットの方に
シリル
そうかぁー。
アンニェーゼ
戦利品として無理矢理感情を結ばされるやもしれぬ
リリヤン
リチャード大好きっ子に
レネット
えっち
ヘイゼル
リチャードちゅきちゅき
シリル
味方が多いと仲間同士で当たる危険もあるかぁー
レネット
まさか仲間同士だけきれいにゴチンするとは
シリル
ターナーさんに顔向けできないよぅ。
リリヤン
大丈夫僕は一人でもヤるよ^^
ヘイゼル
なんか真・女神転生のダンジョン曲みたいなBGM
ヘイゼル
てきもなかなかやるな(棒
リリヤン
きょうはこのへんでかんべんしてやるぜ
シリル
これ、また戦闘ふっかけるのは無条件でできるのかな。
GM
居所はあるんで可能ですね。
ヘイゼル
く くそっ! きょ きょうのところは これくらいにしといてやる! おぼえときな! ぺっ!
シリル
一人で屋敷に待つアンニュエーゼさんに?
ヘイゼル
逃げてくリチャードの前に、ふらりと姿を現す影、それはアンニェーゼ!

シリル
リチャードにあっさり遇われて、レネットの方に突っ込んでしまう。
リチャード
リチャードは感情……結ぶかなぁ、結ばない気がするんでそのまま逃げますね。
さらばだー!
ヘイゼル
サラダバー
レネット
襲いかかり、迎え撃った一瞬、ナイフの導線がシリルと交錯する。
咄嗟に避けようとした一瞬、リチャードはするりと逃げていった。
シリル
「あっ、くそっ、待て!」
[ シリル=ヘイズ ] 生命力 : 6 → 5
レネット
「……ごめんなさい。邪魔立てしてしまったようね」溜息とともに体勢を立て直す。
[ レネット・リード ] 生命力 : 5 → 4
シリル
「ああああ、もう、ぼくはいつもこうだっ!
足手まといになってしまい、すみません」
秘匿 シリル=ヘイズ
GM
おにいちゃん……(ほろり)

レネット
「いいえ、こちらこそ。もう少し息を合わせればよかったわね、私も、あなたも」
シリル
「……はい」
GM
息が合いすぎてるんだよなぁ(茶々)
レネット
それはそう>息が合い過ぎた
シリル
「一度戻りましょう」
レネット
「そうね、彼女が待ってくれているし。……この調子では、あなたやリリヤンが私を置いて行こうとしたこと、何も言えないわね」
ナイフをしまった上からショールを整え直し、小さく溜息。
シリル
行動、終了です。

GM
はーい。
シリル
プロットにお守りは効かねぇ!
レネット
きかねぇ!
GM
そうなのよね……。
レネット
《危険感知》はもってきてねぇ
シリル
《危機感知》とろうかちょっと迷ったんだよな……
ヘイゼル
この人数になると、危険感知の価値が留まるところを知らない
シリル
「ぶつからないように一個ずらそう」がかぶったものと思われる。
レネット
そうそれ
1ずらした結果このようなことに
シリル
突っ込めばよかったぁぁぁぁ!
リリヤン
みんな前のめりね?
レネット
ミドル戦闘だもの
GM
こうなるとは思わなかった(真顔)
シリル
ほんとにな……
リリヤン
ベルサリオ氏は屋敷で何をするつもりだったのか
アンニェーゼ
何をする、とは
鍵を取ったら、開けねばならぬ
その手番を残して置いただけであるのだが……何故そのようなことになりたるか
リリヤン
鍵とれてないんだよなあ
ヘイゼル
結局取れてないが
レネット
まさかこんなことになるとは

GM
アンニェーゼさんどうぞー。
アンニェーゼ
では、リチャード氏を襲うしかなくなりたるが……
ヘイゼル
ベルサリオさんの怪しいパワーでえいっって
GM
えい!
アンニェーゼ
まずは屋敷にて、帰り来し者たちの話を聞き
ヘイゼル
「……今戻った。
かくかくしかじか」
アンニェーゼ
「……勇んで乗り込み、結局味方同士の相打ちとは」
ヘイゼル
そうか、その報告を私も聞くわけだなw
「……」
リリヤン
「……」
シリル
「面目ない」
ターナーさんの顔見られないよう。
レネット
「ごめんなさい。……本当に、面目ないわ」
アンニェーゼ
「……まこと、面倒なるが」席を立つ
リリヤン
「どこにいくんだい?」
ヘイゼル
「リチャードめ、存外腕が立つ」
アンニェーゼ
「腕が立つ立たぬの問題ではない気がするが」
GM
腕が立つ(困惑)
ヘイゼル
そこはそれ
演出というやつで(もにょもにょ
アンニェーゼ
「時が惜しければ、直接取りに行くのみなり」
帰宅せりリチャードを襲撃せん
ヘイゼル
「お前が?」
リリヤン
帰ってくるの!?
リチャード
帰宅しますわ。
アンニェーゼ
執事なれば帰って来ぬか?
ヘイゼル
まぁ、リチャードにとっても求めるものがここにあるんだろうしなぁ
リリヤン
まぁTMあるし
レネット
「いいのよ、その通り。……表向きにしろ、リチャードは私の使用人。地下室も、叔父様の軌跡もここにある。それなら。
戻ってくるでしょう、ということね」
アンニェーゼ
「他者を信じ、任せた私が愚かであった」
リリヤン
「そうだね、すこし素直すぎたかもしれない」
シリル
部屋の隅っこでちっちゃくなってる。
レネット
いやほんとにすまんなアンニェーゼさん
アンニェーゼ
さて、戦闘なり
出てくるがよし
リチャード
かさ、と葉のこすれるような音が外から聞こえる。
ヘイゼル
ベルサリオ氏は何ができるんだ
怪しい魔術か
レネット
学者パンチでは
ヘイゼル
本のカド?
リチャード
戦闘だ!
リリヤン
出ておじゃれ……隠れていても獣は臭いでわかりまするぞ
ヘイゼル
あの人強かったなぁ(公家
アンニェーゼ
とまれ、私もバッティングにて落ちたれば意味もなしであるが
レネット
勝者なしであるからな

GM
プロット作ります。
アンニェーゼ
公開せん
GM
ですね
[ アンニェーゼ・ベルサリオ ] がダイスシンボルを公開。出目は 6 です。
[ GM ] がダイスシンボルを公開。出目は 2 です。
先制攻撃だ
ヘイゼル
そこだ! いけ!
リリヤン
お、いいぞ
ヘイゼル
学者パンチ!(本のカド
学者キック!(本のカド
シリル
先制だ!
レネット
バッティング祭りは免れたがここからどうなるか
GM
どうなるかな。
ヘイゼル
かわされる可能性も高いからな
レネット
相手が低めプロット取ってきてるからな

アンニェーゼ
不意打ちにて、通常攻撃せり
2D6>=5 (判定:〈混沌〉) 基本攻撃 (2D6>=5) > 5[2,3] > 5 > 成功
レネット
判定が〈混沌〉 やっぱり謎の〈魔術〉では
GM
回避します。
リリヤン
ハムスター殴るの?
敵シンボルがハムスターだった。
GM
2d6<=6 回避 (2D6<=6) > 8[3,5] > 8 > 失敗
アンニェーゼ
1d6 (1D6) > 2
GM
えらい。ダメージ貰います。
ヘイゼル
おっいいぞ
レネット
お、ナイス
リリヤン
えらい
シリル
えらい
レネット
とてもえらい
レネットが通しで蚊帳の外かつポンコツな感じになってるから、その方針にRP向けよう

アンニェーゼ
「汝が持ちしもの、私の欲するものなれば。
疾く奪わん」
リチャード
「……っ! 鍵が!」
アンニェーゼ
戦闘報酬に「プライズ:地下室の鍵」を求めん
GM
どうぞ~。
アンニェーゼ
「汝、不可思議への研究が足らぬ。
斯様な度し難し目的にのみ邁進せし報いなり」
リチャード
「ぐっ……」返す言葉がないです。
アンニェーゼ
置き去りにせん そのまま雨に打たれるがよし
GM
寒い!
アンニェーゼ
〆たり
つよさのひみつ
ヘイゼル
攻撃手段は不可思議だったのか
リリヤン
無量大数の1個前だもんそりゃあつええ
ヘイゼル
恒河沙とかじゃなくてよかった
シリル
つええ
レネット
ここできっちり成功させてくるアンさんかっけぇ
アンニェーゼ
余談なるが、私は連撃を持ちたり。ついでではあるが、お守りも3つあり。
シリル
つおい
レネット
強し
ヘイゼル
最近の学者って強いんだなー
アンニェーゼ
すなわち、4回避けられるまで問題はなかりけり
リリヤン
ひゅー!
レネット
バッティングにはお守りは効かないからなぁ!
ヘイゼル
ほんとにFF3の学者みたいになってるやん(99かいヒット
アンニェーゼ
お守りとは味方に使うのみならず 敵対せし者にぶつけてこそなり

GM
ここでメタ情報なんですけど、
リリヤン
レネット

なんやなんや
ヘイゼル
今のでリチャードは死亡します、とかか
GM
生きてる生きてる。
地下室に入るとほぼクライマックスになるとだけお伝えしますね(完全にクライマックスではない)
ヘイゼル
どっこい生きてる
GM
地下に入って出てくる秘密を抜いたら即クライマックスになると思っていただけたら(手数の問題もあるから開示しておきたかった心)
レネット
なんだ微妙にクライマックスって
なるほど メタ情報ありがとうございます
アンニェーゼ
ふむ?
クライマックスにはならぬと?
ヘイゼル
地下室に入ってからが本番か
レネット
地下室に入るだけではクライマックスにはならずであると
GM
即クライマックスにはなりませんね。
シリル
のんびり仲間の秘密抜いてる余裕はないわけだな。
リリヤン
とっとと地下室になだれこめと
ヘイゼル
のりこめー
GM
いや、3サイクルフル活用にしてもいいし乗り込んでも良い。諸々の兼ね合いもあるかなって思ってお伝えしただけなので~。
リリヤン
にゃるほどー
ヘイゼル
これ以上何か出てくるんかな? >屋敷
レネット
逆に言うとなだれこんだ後ならゆっくり仲間の秘密を抜いている手番があるということか>秘密抜くとクライマックス
リリヤン
かばうあるから1人くらい感情結びたいんだよな……
シリル
そう解釈していいんだろうな。
欲しいのは秘密よりは感情かね。
地下の探索したいな。

ヘイゼル
「お前……結構武闘派なのだな」
シリル
「つよ……」
リリヤン
「……やるね」
アンニェーゼ
「主らが間抜けであっただけなり」
レネット
「その通りね」悔しそうに苦笑する。
シリル
「う……」
ヘイゼル
「わ、私は自分の仕事はしたぞ?」
アンニェーゼ
「そこの三人ほどであるな」

GM
アンニェーゼさんは鍵を使用することで地下に行けるようになりました。
アンニェーゼ
「さて、私は疲れたり。また地下室に在りしと思われんものの対処のため、少しばかり休みたくもある」
リリヤン
「仮眠でもとるかい?」
アンニェーゼ
「同行はするが」
ヘイゼル
「時間旅行機、か」
アンニェーゼ
「故に、地下室を開けるのは他の者に任せられるなら任せたし」
レネット
「ええ、お預かりしても? 一応は、館の主として。
せめて、それくらいは」
アンニェーゼ
「レネット嬢、実感せりか? 一人で果たせぬことは主の身に多けりと。
故に一人乗り込まば、必ずや痛い目を見るであろう。必ず、私と、他に望むものを連れて行くことが条件なれば」
レネット
「ええ、骨身に染みたわ。そうさせて頂きましょう」
胸元に手を当て、頷く。
アンニェーゼ
鍵をレネット嬢に渡さん
GM
はーい。
レネット
そっと鍵を受け取る。
ヘイゼル
「レネット、次は私も行くぞ」
レネット
「……彼女の言う通り、本当に。ままならないのね。
 ええ、ぜひ一緒に来て頂戴」
ヘイゼルを振り返る。
ヘイゼル
「ああ。否が応でもな」
アンニェーゼ
「解れば善し。学びこそは財産なり」

シリル
笑ってる
アンニェーゼ
聡きものは嫌いではなし
レネット
流れ的にレネットが地下室を開ける事になるけど

また 秘密 とられへんやんけ!!
しかし流れには従いたきならば
ヘイゼル
とりあえず地下室に入りさえすれば
シリル
代わりに開けようか?
GM
地下に行く場合宣言だけしてね! マスターシーンになるから手番消費はないよ!
レネット
お、マスタァシーンであるか
アンニェーゼ
なるほど、では今起こしても問題はなかろう
GM
マスターシーンで今日は多分終わりだと思います。
リリヤン
fmfm
ヘイゼル

もうこんな時間か
シリル
結構ボリュームあるのか。
アンニェーゼ
単に我らがロォルプレイにて時間を食うが故やと思わん

リリヤン
「また怪物がいるかもしれない。頭突きでもなんでもできたほうがいいだろう」
アンニェーゼ
「次は同士討ちなど愚かなることは起きぬことを望まん」
ヘイゼル
「とはいえ、この人数ではな」
屋敷とかの広さ的な意味で
「注意するほかあるまい」
シリル
むぎゅ
リリヤン
「なら争いになるなら僕が先頭に立とうか?」談合
レネット
「そうね、お任せしても? けれど、リリヤン。……お願い。命を粗末にはしないでね。
今のあなたを見ていると、嫌な予感がするの」
リリヤン
「ありがとう、レネット。でも粗末にしているのは奴らだ」
ヘイゼル
「……」
アンニェーゼ
「……言い争いは愚かなり。一度落ち着くことをば勧めん」
レネット
「あら、争ったつもりはないのだけれど」
リリヤン
「雨のおかげですっかり頭は冷えたよ」
レネット
「そう」
アンニェーゼ
「なれば、疾く地下室へ向かわん」
ヘイゼル
「……そうだな」
レネット
頷いて、服の裾の埃を払う。
リリヤン
「そうだね……叔父様の研究成果を見せてもらおうか」
シリル
(ここで見つかり……ませんように……)
ヘイゼル
「どうせ碌でもないものなのだろうさ」
レネット
「……」
リリヤン
「……」
レネット
地下室へ向かおうと全員が前を向いた後、ふっとヘイゼルの方を振り返る。
「ねえ、ヘイゼル?」
ヘイゼル
「ん……何だ」
レネット
「力が無いって、口惜しいものね」そう一言ふっと呟いて、何事もなかったかのように前を向く。
ヘイゼル
「……!」
その言葉に、胸を突かれたように、足が止まる
「ああ……そうだな。……そうだとも」
悔しげに俯き、後に続いて歩き始める
レネット
傍らで手を取りたくとも、それさえ許されない。
ほとんど音にならないような小さな呟きが、泥棒の鋭敏な耳には届いただろう。
ヘイゼル
ちびっこにはNO力だからな……
レネット
力も立場も持つものもないちびっこだもんな…… それでもヘイゼルはバッティング祭りしないで役割を果たしたわけだけど。
シリル
かなしい
ヘイゼル
泥棒にできることは少ない……
GM
では、鍵を使いますか?
レネット
使います。
GM
ではマスターシーンに。



マスターシーン


GM
地下室の扉を開けると、そこはリードの実験室だった。
部屋のあちこちに血が飛び散っており、異様な匂いが充満している。
あ、重大なことを忘れてました。誰が地下に行きます?
シリル
ぼくは行くぞ!
ヘイゼル
私は行くぞ
アンニェーゼ
当然同行せり
リリヤン
いくぜ!
レネット
全員じゃないかな もちろん行く
GM
全員ですね。了解です!
ヘイゼル
今のうちにお注射一本やっとく
おでこに
[ ヘイゼル=ブライトニング ] 鎮静剤 : 2 → 1
[ ヘイゼル=ブライトニング ] 正気度 : 3 → 4
GM
では続きを~。痛そう。

GM
部屋の中央を見ると、奇妙なヘルメットみたいなものと、そして無数のガラスケースが配線でつながっている。
ガラスケースの中を覗き込むと、死体の頭部が見えた。
ここで【時間旅行機】のHOが公開となります。
ヘイゼル
う~~~~~~ん
ヘイゼル
オジキ……は首あったか
レネット
叔父貴は首おいてってない
アンニェーゼ
「ふむ、やはり此処に配されしか」
秘匿 アンニェーゼ・ベルサリオ
アンニェーゼ
私は時間旅行機を操作できるようであるが、どこまで此れの仕組みについて知りたるや?
GM
そうですね、仕組みについてはほぼ知ってそうな感じがしますね。
アンニェーゼ
脳を使用せりことだけ知らずや?
GM
ですね。
アンニェーゼ
解りたり

シリル
エグいマシンだ
レネット
ヴィオラの頭部…… ある?
GM
ヴァイオレットの頭部は見当たりませんね。
ヘイゼル
逆に空いてるケースあったりするのか(これから入れる
GM
どうだろう(書いてない)
レネット
「……叔父様」小さく呟いた。
ヘイゼル
「……なんという……なんというものを拵えたのか!
まさしく狂気の産物だ、これは!」
リリヤン
「なんと悍ましい……君もこれを研究していたと?」アンニェーゼに
アンニェーゼ
「是といえば是、否といえば否。
仕組みは解るが、脳を使うとは此の屋敷に来るまで寡聞にして知らず」
秘匿 シリル=ヘイズ
シリル
見覚えない?
GM
ガラスケースを見てみますか?
シリル
観るしかないでしょ。
GM
では、あなたは妹の……メリーの首を発見する。

シリル
突然喚き始める。
「あぁうわあぁぁぁぁぁぁ!!」
ヘイゼル
「……シリル!?」
シリル
硝子ケースに駆け寄って、その前で中をじっと見つめ、へたり込む。
「間に……合わなかった」
リリヤン
「……そうか。
君も“遺族”というわけか」
シリル
リリヤンの言葉に力なくうなだれる。
ヘイゼル
「……まさか」
レネット
「ヘイズさん……」
泣き崩れる様子を、複雑そうに見ている。
ヘイゼル
「……」
シリル
何かの間違いではないのか。
硝子ケースの中をぼんやりと見つめる。
その焦点が合ってしまう。
秘匿 シリル=ヘイズ
GM
ガラスケースをさらによく見てみますか?
シリル
正気度いかれそうだけどみるわ。
GM
彼女の首はケースの中で暴れまわっている様子だ。
シリル
ほえ!?
GM
彼女の首の中には何か他の精神が宿っているようにも見える。

シリル
え??
なんかおもってたんとちがう。
ヘイゼル
何がw
アンニェーゼ
何事ぞ
リリヤン
おやあ
レネット
今更、信じられないなどとは言わない。
優しかった、偉大だった、立派だった叔父様の姿が、ぼんやりとその背中に重なる。
「これが……、叔父様がしてきたことなのね」
リリヤン
「……」
ヘイゼル
「……そのようだ、な」
アンニェーゼ
「ふむ……しかし仕組みは聞きしものと変わらぬ。此れであれば私でも調べられよう」時間旅行機を見つつ
GM
では処理だけ先にしておきましょうね。
シリル
シリルが見ているのは一人の少女の首だ。
それは硝子ケースの中で暴れ回っているようだ。
GM
シーンに登場した人は〈切断〉で恐怖判定どうぞ。
恐怖判定
アンニェーゼ
2D6>=9 (判定:〈埋葬〉) (2D6>=9) > 9[3,6] > 9 > 成功
我ながら驚きたり……
ヘイゼル
遠いぃぃ
2D6>=9 (判定:〈緊縛〉) (2D6>=9) > 8[4,4] > 8 > 失敗
惜しい
レネット
2D6>=8 (判定:〈戦争〉) (2D6>=8) > 4[1,3] > 4 > 失敗
遠いワー
リリヤン
2d6>=6 (判定:〈殴打〉) (2D6>=6) > 3[1,2] > 3 > 失敗
お、やったぜ
シリル
2D6>=7 (判定:〈驚き〉) (2D6>=7) > 10[5,5] > 10 > 成功

リリヤン
GM!
GM
あ、そうね! 狂気か!
先にリリヤンさんのカードの処理やりましょうか。
リリヤン
バァン!
オープンされた狂気は闇からの祝福
アンニェーゼ
実質ボオナスなるな
ヘイゼル
いい狂気だなぁ
リリヤン
というわけでそこの学生さんの秘密でもいただきましょうか
GM
はい、暫しお待ちを。
アンニェーゼ
抜いて後悔しても知らぬが、構わぬ
ヘイゼル
まさか邪神官
秘匿 アンニェーゼ・ベルサリオ
アンニェーゼ
正気度的に(後悔)

秘匿 リリヤン・ターナー
GM
そこの紳士的な方。
秘密をどうぞ。
リリヤン
キリッ
・PC3
(推奨職:学生)
あなたはミスカトニック大学の学生でリードの生徒の一人である。あなたはリードに師事しており、その研究内容を受け継ごうとしている。あなたの【使命】はリードの意志を受け継ぎ、その研究を完成させることである。
・PC3【秘密】
ショック:全員
あなたはリードの研究が時間旅行に関係する装置だと知っている。「時間旅行機」とそれに関する【秘密】を入手することで、研究を完成させることができるだろう。この【秘密】を獲得したものは、その時間旅行機を操作できるようになる
GM
これは女学生の秘密。
リリヤン
ほーん
GM
ショック受けてってね。
リリヤン
正気度ないなっちゃう

シリル
暴れ回る心臓を数を数え抑える。
「これは……メリーじゃない……」
ヘイゼル
「メリー……?」
アンニェーゼ
「妹御か?」
シリル
「ぼくの妹の首だ……間違いないよ、だけど。
これは妹じゃない」
ヘイゼル
「どういうことだ?」
シリル
「わからないよ、分かりたくもない!」
頭を抱えている。
アンニェーゼ
「詳しく説明をば欲す。
解らねば主の妹御かどうかも判断がつかぬぞ」
シリル
正直シリルが出せる情報はこんだけだなぁ。
のみたい
ヘイゼル
怖いからおしゃけ飲んでいい?
レネット
ヘイゼルが?
ヘイゼル
突然そこらの酒瓶を掻っ攫って
キュポッグビグビグビ
シリル
頭漬け焼酎?
レネット
やめてヘイゼルそれは試薬用無水エタノール99.9%よ
ヘイゼル
目がぁぁぁぁ!

GM
で、先程のを再掲すればいいんだな。
続けて〈暗黒〉で恐怖判定どうぞ。
リリヤン
ねぇねぇGMぅ
GM
ハァイ
判定
アンニェーゼ
2D6>=7 (判定:〈歴史〉) (2D6>=7) > 10[4,6] > 10 > 成功
余裕なり
シリル
2D6>=8 (判定:〈医学〉) (2D6>=8) > 10[4,6] > 10 > 成功
レネット
2D6>=7 (判定:〈人類学〉) (2D6>=7) > 6[1,5] > 6 > 失敗
リリヤン
2d6>=8 (判定:〈教養〉) (2D6>=8) > 4[1,3] > 4 > 失敗
ヘイゼル
2D6>=8 (判定:〈死〉) (2D6>=8) > 8[3,5] > 8 > 成功
よかった
秘匿 リリヤン・ターナー
リリヤン
これって失敗して狂気カードもらった後にショック受けたのカナ? カナ?
GM
ほぼ同タイミングではあるんですよね。うーん。
カードの後にショック受けたことにしましょうか。
リリヤン
わぁい!
GM
二重人格どういう方向性で行きます?
リリヤン
どうしようか、俺のヴィオラが出てきてもいいけど
GM
私にお任せコースだったら釘バッドぶんまわしコースになります。
リリヤン
それ素の人格じゃないですかねえ!?
GM
なるほどね???
じゃあヴィオラちゃん出しますか……。
リリヤン
やっぱりここは内なるヴィオラが出てきてレネットに結婚を迫ろう

秘匿 シリル=ヘイズ
GM
で、そちらのお兄ちゃん。
シリル
はい
GM
-2の補正をつけてこの窓で〈哀しみ〉の恐怖判定どうぞ。
シリル
2D6>=7-2 (判定:〈第六感〉) (2D6>=5) > 7[2,5] > 7 > 成功
失敗だよ
GM
あ、そうですね。ではカード一枚どうぞ。
シリル
ひいたー

アンニェーゼ
失敗したらリリヤンには鎮痛剤を与えんと思わん
レネット
ここで狂気公開なり
ヘイゼル
早い
リリヤン
ふふっ
シリル
今日のお兄ちゃんは大変だな。
リリヤン
おたのしみはこれからよ!

レネットの狂気 盲目がオープン。
シリル
早口で〈医学〉書の序文口走ってる。
レネット
手が微かに震えた。怖いものが恐ろしい、なんて、今更言わないつもりだったのに。
叔父様が求めていたものが何か、自分の恋情がどれだけ愚かだったのか思い知らされて、心が痛みを訴えていた。
アンニェーゼ
「……主、先頃私が言いしことを忘れたるか」リリヤンに
「冷静にならねば、その先にあるものは破滅なり」鎮痛剤を一つリリヤンに与えん
[ アンニェーゼ・ベルサリオ ] 鎮痛剤 : 2 → 1
リリヤン
じゃあお薬の効果がアレしちゃったんだ
リリヤンが公開したのは二重人格
ヘイゼル
妹さんがお兄さんの中に帰ってきちゃったり設楽怖い
アンニェーゼ
やはり鎮痛剤はしまうか
[ アンニェーゼ・ベルサリオ ] 鎮痛剤 : 1 → 2
今狂気を公開した故、溢れはせぬであろう
アンニェーゼ
ふむ、リリヤン、感情を結べなかったことは僥倖やもしれぬな
皮肉ではあるが
リリヤン
暴れずにすんだぜ
ヘイゼル
部屋中に漂う死の気配
それらが発する狂気
不思議なことに、強烈な印象を持つこれらが相殺をしたかのように神経を麻痺させた
シリル
「ああぁぁ、すぐに出して、あげるから……」
硝子ケースに力なく拳を打ち付ける。
ヘイゼル
「……破壊してしまおう」
アンニェーゼ
ぱん、と手を一打ちし
「落ち着け。
暴れて解決せりか? 死者が戻りたるか?
我らにできることは、原因の究明と解決であろう。死者を戻す術なくば。
暴れるならば、調査の邪魔なり。外に出て頭を冷やすことを勧めん」
シリル
「そう、だ、もう、終らせないと……」
共感などしたくはなかった。
GM
GMからは以上なので適当なところで〆ますね。
リリヤン
残念ながらGMは多重人格のマスターシーンの仕事があるんじゃよ
GM
そうだね!!!
シリル
がんばれー

ヘイゼル
「この期に及んで、究明も何もあるか。もはや学の出る幕ではない」
アンニェーゼ
「ふむ。
調べれば、この状況をなんとかできるやもしれぬとしてもか。
諦めるならば知らぬ。私は私の仕事をするのみなり」
ヘイゼル
「……
使うつもりか、これを」
アンニェーゼ
「さて、それ以外に手なくばそれもまた手段であろう」
ヘイゼル
「……」

ヘイゼル
続きが気になるぅぅぅ
レネット
ありがとうGM
シリル
首が暴れているってどういう状態なんだろう……一杯浮いてるんだよね?
八岐遠呂智みたいになってんのかしら。
ヘイゼル
暴れてる?
レネット
飛頭蛮みたいにキョエェエエエエエってなってんのかしら
シリル
暴れてるらしい。
あ、多分水槽の中? で。
ヘイゼル
どういうことなの……
まだ生きてるってこと?
レネット
まだ生きてるってことかもしれないってことかもしれない
秘匿 シリル=ヘイズ
GM
あ、一応これ秘匿処理なので!!!
シリル
あ、そうなのか。
GM
ですです。

シリル
あ、これ一応秘匿だからこれ以上は駄目だって。
ヘイゼル
ふむぅ
レネット
秘匿の方なのかその内容
シリル
皆にも見ようと思えば見えるのかと思ってしまった……
GM
すみませんの心。

GM
そして、どこかから場に相応しくないような「お姉さま!」という声が聞えた。


秘匿 リリヤン・ターナー
GM
こういう感じですか? 僕わからない。
リリヤン
いいと思う!

ヘイゼル
キャー
帰ってきちゃったぁ
レネット
はっ、とその声に振り返る。「ヴィオラ?」
リリヤン
「お姉さま!」
ヘイゼル
「……なに?」
シリル
「……え」
レネット
「……リリヤン?」
アンニェーゼ
「……既に狂いたるか」
レネット
すごい狂気がすごいところに出たな
ヘイゼル
ううううむ
レネット
眼がwwwww
ヘイゼル
いけませんわぁ
リリヤン
「もう、お兄様は出かけてらっしゃるのよ。お姉さまと2人きりですわ!」
レネット
「リリヤン、いけない。いけないわ」
ヘイゼル
「お前、何を……言っている?」
シリル
「ターナーさん、しっかりして」
リリヤン
「あらどうして? お姉さま私と結婚してくださるんでしょう?」
ヘイゼル
「リリヤン、しっかりしろ! お前はヴィオラではない!」
リリヤンの胸ぐらを掴む
小柄だからすぐに振り解けるけど
レネット
「気を確かに。気を確かに持って、リリヤン。ヴィオラは……、ヴィオラはあの時、死んだのよ」
リリヤン
「もう、みんなお兄様のことばかり……嫉妬してしまいます」
アンニェーゼ
「現実を拒みて自らをヴィオラ嬢と思いたるか……にしては声が低し」
動じない。
シリル
冷静な突っ込み。
アンニェーゼ
狂気を1枚ももっておらぬゆえ
レネット
アンさんのツッコミが冷静すぎてPLがわろてしまうのよ
むしろリリヤンさんの顔見て完全にわろてしもてるのよ
リリヤン
なんでやバリカワボイスかもわからんやんけ
ヘイゼル
めっちゃ裏声

レネット
「あなたは敵を討つのだったのでしょう、リリヤン。思い出して」
シリル
「許せっ!」
殴るわ。
鈍器
ヘイゼル
メリーさんの首いり瓶で
シリル
そんなちっちゃくねぇんじゃないかなわかんないけど。
アンニェーゼ
外すな

リリヤン
「きゃっ!!」
(戻っていいのかな?)
GM
(戻っていいと思います)
リリヤン
「……」
シリル
「わかるよっ、わかるけどっ、きみの妹は天に召されているんだ」
リリヤン
「ヘイズさん……?」
シリル
「しっかりしてくれ、今きみがそんなふうになってしまったら。
あなたと同じ思いをする人が増えるかも知れないんだっ」
リリヤン
「……」
ヘイゼル
「……」
口先
シリル
口だけは立派よねこいつ。
ヘイゼル
探偵だけに
シリル
ま、自称だけどな!
いや、一応免許持ってんのかな。
アンニェーゼ
探偵に免許なぞ存するや?
ヘイゼル
アメリカの探偵業は免許あるぞ
アンニェーゼ
成程
GM
あ、そうなんだ。
シリル
そうらしいぞ。
ヘイゼル
特にこの頃はCIAの母体になったピンカートン探偵社が活躍してるしね
レネット
噂のスト破り大魔王
シリル
意外とちゃんとしてたヘイズ氏。

レネット
「リリヤン」
リリヤン
「レネット」
レネット
「傍らに立てなくても、心配することくらいは、許して……」リリヤンの手に鎮痛剤を握らせます。
リリヤンのその正気度に鎮痛剤を使うぜ!
リリヤン
ありがとう!
GM
はーい!
ヘイゼル
おでこに
リリヤン
ぐっさー
[ リリヤン・ターナー ] 正気度 : 2 → 3
レネット
胸元から注射器を出してリリヤンのおでこにね
[ レネット・リード ] 鎮痛剤 : 2 → 1
GM
では美しいのでこのシーンはリリヤンさんとレネットさんに一言いただいてここら辺で〆ますかね……。
リリヤン
「っ……僕は、何を」
アンニェーゼ
「ヴィオラ嬢であった」
リリヤン
「ヴィオラ……?」
アンニェーゼ
「そして、そう思い込みて、レネット嬢に求婚したり」
ヘイゼル
「やめろ、アンニェーゼ」
シリル
「黙っててあげてよそこは」
アンニェーゼ
「嘘を伝えてまた狂いたれば面倒なれば」
レネット
「少し我を失っていたのよ。それだけ」
リリヤン
「……そうか、すまない。
……ベルサリオ氏。
これはもうほとんど完成しているんだね?」
アンニェーゼ
「調べねば正確に判ずるや難きが、恐らくは」
リリヤン
「やはり……
壊すのは、調べてからにしよう」
ヘイゼル
「……」

GM
というところで次回に続くしますね!
リリヤン
はぁい!
GM
お疲れ様でした!
ヘイゼル
うーーーーん
気になるーーーーーーーー
シリル
おつかれさまー
レネット
お疲れ様でしたー!
アンニェーゼ
去りたり
リリヤン
お疲れさまでした!
シリル
兄ズがボロボロになる日だった。
ヘイゼル
お疲れ様だぁ
リリヤン
ちょっと戦闘と出目がボロボロなだけですって
レネット
戦闘と出目本当になんやこれデー
シリル
その釘バットをラスボスに恨みを込めて打ち付けるまで頑張って……
レネット
そしてアンさんは強い
リリヤン
安定の
シリル
一人超然としてるよな。
レネット
アンさんは狂気引かないのも出目も超然としていて強いし、レネットは徹底的に無力だし、なんだこの整合性っていう
ヘイゼル
冷静すぎて学問という宗教に身を捧げた狂信者感すごい
レネット
狂信者よりもさらに冷静である所がある
熱狂しなそう
ヘイゼル
冷たい狂信
シリル
狂気
レネット 盲目
リリヤン 闇からの祝福 多重人格
ヘイゼル
記録は大事
私も一枚引いていることをここに記しおく
レネット
「次の狂気を公開するまで、調査・命中判定-2」がこのタイミングで来たのは痛い所
ヘイゼル
だなぁ
シリル
アンさん以外、1枚ずつ狂気保持。
レネット
とっとと次なんか引いてこれを消してしまいたいところ
シリル
次の狂気次第ではあるけど、さっさと書き換えたいとこだよな。
レネット
ですな。今持ってるやつは発動条件がビミョー
ヘイゼル
いっそ2枚目引きたいところだったねぇ
レネット
2枚目あるけどこれは発動条件がなぁ
ヘイゼル
そうなのかー
レネット
なのです あんま発動しなそう
ヘイゼル
他人の狂気で良ければ、まだしもなぁ
レネット
自分のですからねぇ
レネット
とっとと発動条件の緩い狂気を引いてしまいたいところ
ヘイゼル
時間旅行機のHOは判定ありそうではある
シリル
大丈夫この部屋きっとショックまみれだよ……
ヘイゼル
ショックはいらない
狂気判定が欲しい
レネット
時間旅行機HOはなんかしらありそうではある
さておき、まさかこんなに面白い狂気【多重人格】の発動タイミングがあるとは思わなかった>リリヤン
ヘイゼル
いいところでいい人がいい狂気を引いていいタイミングで開いたもんだ
シリル
そこでヴァイオレット持ってきたのもGJ
リリヤン
お姉さま!
レネット
本当にそれ
安心と信頼のNさん
ヘイゼル
ニャルラトホテプ
レネット
フルネーム出すとログ編集でお手数をお掛けしちゃうからだけど、ニャルラトホテプでも間違ってない気はします
シリル
ログへのお気遣いありがとうなんだよ。
ヘイゼル
暗黒のファラオさん
シリル
多重人格だしな。
レネット
なるほどそういうことだったか多重人格
リリヤン
シリルさんも是非多重人格探偵に
シリル
それ番組変わっちゃうから。
レネット
PCはシリアスをしたいのにPLがリリヤンのあの顔を見た瞬間吹いてしまう現象
ヘイゼル
キラキラおめめ
リリヤン
きゅるるん
ヘイゼル
何がいいってヴィオラの秘密抜けた後だからなおのこと悲惨さが際立った
レネット
そう、ヴィオラの秘密抜いた後だから余計にPCは悲惨だしPLは吹くし
ヘイゼル
あれはメスの顔でしたぜ
それでまたデータ的に被害が皆無だったのがGOOD
リリヤン
これを見越して感情に失敗していたのさ!
レネット
なんという伏線か!
ヘイゼル
さすが!
シリル
あのキラキラおめめは合成? 元のメーカーからある?
リリヤン
元のメーカーですぅ
シリル
なるほどそのまま掲載できると。

コメント By.シリル
まさかのバッティング~兄ズが酷い目にあう回と思いきやナイス伏線のピタゴラ装置回なのであった。
そして相変わらずのベルサリオ氏超安定。

投稿が見つかりません。



【マルチジャンル・ホラーRPG インセイン】
本作は「河嶋陶一朗」「冒険企画局」「新紀元社」が権利を有する『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』の二次創作物です。