こちらにはカレーを作ろう!
ネタバレがあります。
かなりフリーダムなシナリオなので、
好き勝手改変したり色々ごまかしたりしてます。ご容赦あれ。

今度こそ第3サイクル 投票フェイズ

見沼 クミン
相談してもOKなんですよな
福神漬け(GM)
相談してよいですよ!
誰の調理を亡き者にするか、はたまた全員の調理をそのまま通すか……
決めるがいい!
ガネーシャ様(GM)
どれを食べさせてもらえるんだろうなーってわくわくしてます
見沼 クミン
とりあえず、カレー作らんとガネーシャ様にマジで天罰喰らいそうだし、Bのハヤシ化は防ぎませんか
初元 哲夫
「この鍋だけはカレーでいさせる! ハヤシにはさせない!」
二宮 夕
「えー……Bの鍋、一生懸命作ったよ?」
「ね!」
ガラム
とはいえBをカレー化などできるのか?
初元 哲夫
あれガネ様にBくわすの?
二宮 夕
A破棄でよくないです?
アイラ
そもそも今回Bは普通に調理しただけだから、方向性は変えられんくない?
二宮の秘密次第だけど
二宮 夕
ふふwww
福神漬け(GM)
そうそう、もちろんね、君たちは善良な逢魔人だからね。
作った料理を食べずに捨てるなんて、しないよね?
【秘匿】二宮
二宮 夕
リアルにわろてる。

運命のカレー鍋
初元 哲夫
アイラが料理したら変質する可能性があるんだよね?
アイラ
「このプライズを持つものが味の決め手を担当した時、特殊出来上がり表を振って判定する」ですね>アイラの
ガラム
Cで賭けるしかない気がするが……
二宮 夕
うん、Cは残しておきたい。
あー……うーん……?
ガラム
ちなみに私が食べたいのはBだ
二宮 夕
私が食べたいのもB。
アイラ
カレーにならんとも言ってない
ガラム
そこがマジでわからん。
初元 哲夫
なんてバクチだ
見沼 クミン
こわ
ガネーシャ様(GM)
わくわく どきどき
とってもおいしいカレーなんだろうなー すごいカレーなんだろうなー
初元 哲夫
俺はアイラの所業を亡き者にしたいね!
見沼 クミン
同じく
アイラ
えぇー ひどいや
普通に調理しただけじゃないですか
見沼 クミン
ハヤシ作るって豪語してたしなぁ
アイラ
それよりてっちゃんが追いプライズしてるのいらんくない? 達成値が3遠くなるはず
ガラム
初耳なんだが。
見沼 クミン
出来上がるのが別物だと、それも関係ないからなぁ
初元 哲夫
いうて開始時点で達成値12のはずやで
二宮 夕
うーん……?
見沼 クミン
追いプライズは達成値ダウンだぞ
アイラ
そうそう、どっかに記載があったはず
ガラム
ああ、そうか、プライズの内容関係なくそうなるんだったな。
見沼 クミン
なので、あくまでアイラか二宮の調理を消しとばすのが正解なのだ
ガラム
悪魔の料理を完成させることになるのは気に入らないが……
アイラ
なぜそうなるのだ

【秘匿】クミン
福神漬け(GM)
>見沼 クミン
不味い引いたPCがよく言うよwwwwwwって笑ってる

逆襲のカレー鍋
見沼 クミン
達成値は10こしてるから、
二宮 夕
えーやだよぉ~
初元 哲夫
12+1(クミン)-3(てっちゃん)で10確保できるからね
見沼 クミン
カレーからの変質さえ防げば、カレーとしては完成する
>B
二宮 夕
じゃあクミンさんの弾き飛ばしても……許される……?
アイラ
許す許す
二宮 夕
やったぁ~~~!!!
アイラ
一緒にカレーつくろう
ガラム
チョット待て
見沼 クミン
あれ? アイラ調理したのBじゃなかったっけ
ガラム
B調理したのは私と二宮だ。プライズも私のだけだ。
今問題にすべきはCだぞ
初元 哲夫
アイラCだよ
見沼 クミン
あ、失礼
アイラ
バレたか
見沼 クミン
そうか、いずれにしてもCを守らなきゃいけないんだ
福神漬け(GM)
おもしろ
二宮 夕
???
見沼 クミン
何にせよ、Cからアイラか二宮のを消し飛ばせばええんか
二宮 夕
ボクB
初元 哲夫
二宮はBやで
見沼 クミン
二宮は違うわ
失礼
アイラだけだね
めっちゃ混乱する
アイラ
バレたかthe2nD
ガラム
なんでてっちゃんCにプライズ投入繰り返してんだ……?
アイラ
プライズの内容がそういうものか、それとも執念か>てっちゃん
ガラム
いずれにせよカレーの可能性があるのはCのみだ。
二宮 夕
しないよぉ~~~
アイラ
しないよ~
初元 哲夫
しないよ~~~
見沼 クミン
それだけは、カレーにかぎらずしてらならない

初元 哲夫
「てっちゃんはこの鍋を守る!ハヤシもシチューもビーフも入れさせない!」
福神漬け(GM)
投票先が決まりそうだったら決めてダイスバトルして今日はそこまでかな。
見沼 クミン
では、改めて私はアイラの調理に投票
ガラム
うーん、天罰を防ぐならアイラさんの調理を消すべきなのだが……
初元 哲夫
同じくアイラに投票
アイラ
仕方ないなあ 二宮くん、一緒にクミンさんに投票しようや
二宮 夕
あ、はい。
じゃあクミンさんに。
アイラ
というわけでこちらはクミンに投票。
ガラム
むむむ……
アイラ
世界の命運はガラムに託された
初元 哲夫
運命のガラム票
ガラム
ガラム的には悪魔の料理を消し飛ばしたいので無投票とする予定だったが……
許してくれアイラさん!
もう何もかもが怖くて仕方がないんだ!!
アイラさんに一票。
初元 哲夫
wwww
アイラ
しょうがないにゃあ
ガラム
コワイコワイコワイ
福神漬け(GM)
では、クミン1D6+てっちゃん1D6+ガラム1D6 VS アイラ2D6 となります。
また、まだ回想を切ってない人は切ることが可能です。
初元 哲夫
切る!
見沼 クミン
同じく切りましょう
福神漬け(GM)
では演出をどうぞ
てっちゃんから!

初元 哲夫
「カレールゥっていうのは、スパイスを油で固めたもの……では、卵を油で固めたもの……それが、『マヨネーズ』!!!」
この至高の調味料なくして、すべての料理は完成しない!
マヨネーズ!もっとマヨネーズを!
見沼 クミン
「マヨネーズ……」
「いいですね!許しましょう!」
二宮 夕
「ギーで良くないですか~?」マジレス。
ガラム
やっぱりマヨラーじゃねぇか……
てっちゃんの秘密
ショック無し
あなたは極度のマヨラーである。マヨネーズが使われていない料理なんて考えられない
プライズのルーとは別に、『マヨネーズ』を懐にしのばせている。味の決め手をする際、調理の代わりにマヨネーズを混入することができる。
その際は、GMに個人チャットを送るか、『鍋(A~C)に【プライズ】を投入します』と宣言してください。(ルーを入れる場合はルーと宣言してください)
貴方の本当の使命は、一回でも多くマヨネーズを投入することだ。
この秘密を見たPCは、〈憂い〉で恐怖判定
あなたはプライズカレールーBを持っている。
アイラ
なるほど延々とプライズ投入してたのはこれだったんだなぁ
福神漬け(GM)
では、てっちゃんの秘密を知らなかった人たちは〈憂い〉で恐怖判定です。
初元 哲夫
「マヨネーズはフランス生まれ、つまり、イギリスに対抗するにはこれってことさ!」
アイラ
「ところでマヨネーズ、由来はスペイン語説あるよ」
「まあ、余計対抗されそうだけど」
見沼 クミン
2D6>=6 (判定:〈恥じらい〉) (2D6>=6) > 3[1,2] > 3 > 失敗
おっと
[ 見沼 クミン ] 正気度 : 4 → 3
二宮 夕
2D6>=8 (判定:〈痛み〉) (2D6>=8) > 8[3,5] > 8 > 成功
よっし
ガラム
2D6>=7 (判定:〈におい〉) (2D6>=7) > 10[4,6] > 10 > 成功
「もうカレーの臭いじゃなきゃ何でもいい……」
アイラ
2D6>=9 (判定:〈味〉) (2D6>=9) > 10[5,5] > 10 > 成功
福神漬け(GM)
お守り使ってあげてもいいし、そのまま失敗させて狂気を引かせてもいい
初元 哲夫
まぁ狂気は別にいいかな
ガラム
狂気・怖がりがオープン。
『狂気 怖がり』
トリガー 自分が恐怖判定を行う。
怖い、怖すぎる。目に映る建物の影が、頬を撫でる風が、人々の笑い声が、全てが恐ろしく感じる。
自分が新たに狂気を公開するまで、自分が行う恐怖判定にマイナス1の修正を受ける。
福神漬け(GM)
連鎖はありませんね。OK

福神漬け(GM)
では次、クミンの回想!
見沼 クミン
「私に!インドの使徒たる私に、全てお任せなさい!
「既におこなわれてしまった調理を消しとばすには!そう!」
強火で一気に炙って飛ばす!
コンロを最大火力にする
福神漬け(GM)
ガラム
焦げるだけではないのか。
見沼 クミン
たちまちブスブスと音を立て始めるだろう
アイラ
「って、何やってんだ、焦げる、焦げるって! あーあーそこら中焦げ臭いよ」
見沼 クミン
「焦げが気になる? ではミントも入れましょう!
バッサバッサ
ガラム
もう遠い目をしている。
クミンの秘密
ショック:全員
カレーを食べたい張本人であるが、極度の味音痴で、料理下手である。
切ったものはいびつで、焼いたものは丸焦げになり、盛り付ければぐちゃぐちゃである。
あなたがカレーの調理に参加した場合、特殊表1でダイスを振ることになるだろう。
この秘密を見たPCは、〈味〉で恐怖判定。
あなたはプライズカレールーAを持っている
福神漬け(GM)
クミンの秘密を知らなかった人々、ショック1点と〈味〉で恐怖判定です。
見た人は免除!
二宮 夕
一度見た!
ガラム
見たぞ。
アイラ
2D6>=5 (判定:〈味〉) (2D6>=5) > 3[1,2] > 3 > 失敗
:正気度-1
初元 哲夫
2D6>=6 恐怖判定:〈味〉(効率) (2D6>=6) > 8[2,6] > 8 > 成功
ガネーシャ様(GM)
「これが……最新のカレーなのか……?」
見沼 クミン
「大丈夫です!私は料理には自信があるので!」
二宮 夕
そうだよ(そうだよ)

福神漬け(GM)
そしてアイラ
トリガー
アイラ
そしてここでトリガー!
『狂気 秘められし力』トリガー 自分の正気度が減少する。
あなたは自分に恐るべき力が眠っていると信じている。下等な一般人とは違うんだ!
この狂気が顕在化したシーンに登場したPCが、自分にプラスの感情を持っていた場合、その種類を侮蔑か不信に変更する。
また、自分が新たに狂気を公開するまで、正気度を減少するたび、プレイヤーは力が封印された力の部位(任意)を手で押さえ、制御しようと苦しんでいる演技をしなければならない。
見沼 クミン
厨二や
福神漬け(GM)
アイラにプラスの感情を持っている皆さん、感情を「侮蔑」か「不信」に変更してください。
見沼 クミン
殺意なのでOK
福神漬け(GM)
OKだね
また、アイラは力を手に入れた部位を決めてください。
アイラ
「まっ……、たく……、何、やってるんだい……」手に持ったスプーンを押さえ、苦しみだす。
「こんな焦げ臭いんじゃ、あたしの……、この、秘められし力が……」
首狩りスプーンの力が、目覚めるじゃないか……!」部位:スプーン
二宮 夕
「???」
「それ別世界の話~?」
ガネーシャ様(GM)
「ううむ、これがチューニ・ビョーというやつなのか?」
初元 哲夫
「一度は憧れたけどもう軽蔑だね!」侮蔑
「スプーンおばさんじゃん」
見沼 クミン
「小さくなるのでしょうか」
ガラム
「まさか、六人目……」
二宮 夕
「追加戦士かぁ~」
アイラ
「誰がスプーンおばさんか、うまいこと言ってからに」
思わず素でつっこんでしまった。

福神漬け(GM)
では、クミンとてっちゃんは2D6、ガラムとアイラは1D6
どうぞ!
アイラ
1D6 (1D6) > 6
ガラム
1D6 (1D6) > 2
初元 哲夫
2D6 (2D6) > 10[4,6] > 10
フン!
見沼 クミン
2D6 (2D6) > 2[1,1] > 2
おい
初元 哲夫
wwww
福神漬け(GM)
14対6 アイラの調理はなかったことになりました。
アイラ
ちぇー。
見沼 クミン
カレーは守られた
投票結果→アイラの調理が消滅
初元 哲夫
「これがインド・フランス連合の力!」
ガラム
すまない……華麗なる闘士の資格持つ者よ。
アイラ
「人の領土取るんじゃないよ! バインミーでも食ってな!」
見沼 クミン
「あなたがそれ言います!?」
二宮 夕
マグロ?
アイラ
センシティブなネタが多すぎてすまない
【秘匿】てっちゃん
初元 哲夫
マヨネーズは守った!

福神漬け(GM)
というわけで
次回!ガネーシャ様の実食!!
ガネーシャ様(GM)
たのしみだなー!たのしみだなー!!
見沼 クミン
「ご期待ください」
グラフィックが……
初元 哲夫
お鼻が長いのね
ガラム
てかこれかぶり物もFF XIVのなのかよ……
福神漬け(GM)
そうだよ
二宮 夕
元ネタもガネーシャ様?
見沼 クミン
いや、とあるお得意様
福神漬け(GM)
アドキラーくんは豚だから実は違う
これは象

クミンのひ・み・つ☆
見沼 クミン
ちなみにクミンはインド人でもなんでもないです
二宮 夕
???
初元 哲夫
そうなん???
見沼 クミン
本名 見沼久美
インドに憧れてるだけの女子大生
生半可な知識で憧れてるだけなので、部屋に置いてあるものとか身に付けてるものとか、全部パキスタンとかその辺のやつも混じってます
なので、第一声の挨拶が「サワディーカップ」だったりしてました
初元 哲夫
インド隣接ですらねえ
見沼 クミン
ナマステじゃねぇのか?っていうツッコミを待ってたけどスルーだったので、真顔だった
そしてあの秘密だったので、包丁ぶん回したりルーぶち込んだり、包丁の刃先向けて渡したりしてました
初元 哲夫
いやいきなり変身した人の前には
二宮 夕
私「さすがニキ、外国の挨拶に造詣が深い」
こう思ってました>サワディーカップ
ナマステは素で忘れてました。
見沼 クミン
二宮くんには外人だぁ……って感動されてたんだな
福神漬け(GM)
サワディーカップだっけ?って一瞬思ったけど福神漬け(GM)だから全部スルーの姿勢でいた
ガラム
あれって思った気がするけど、自分が「カレー」って言わないことに集中してたから
福神漬け(GM)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アイラ
なんてこったそんな秘密を隠し持っていたのか
抗争するのに忙しくて気づいてなかったぜ

ガラムのひ・み・つ☆
ガラム
ちなみに私はカレーなどという悪魔の食物を作るのは宇宙から来た悪魔の仕業なので、友人達を悪の手から守るために潜入したんだぜ?
初元 哲夫
wwww
自ら敵地に飛び込むヒーローの鑑
見沼 クミン
カレーライスばっか食ってるからそうなる
ガラム
好きで喰ってたんじゃねぇよ!!
見沼 クミン
ちゃんと毎食うどん、パスタ、ジャーマンポテト、と切り替えればいいんだ
ガラム
ぜんぶカレー味だったんだよ畜生。
見沼 クミン
ええやん
byクミン

福神漬け(GM)
【ぜんかいのあらすじ】
アイラが粛清された
アイラ
しゅーん
【秘匿】てっちゃん
福神漬け(GM)
>初元 哲夫
マヨマヨしてるね!
初元 哲夫
これでガネーシャ様にもご満足いただけるはず
福神漬け(GM)
マヨマヨ~
初元 哲夫
福神漬けにもマヨを
福神漬け(GM)
せっかくですが遠慮します。

ドナドナ
見沼 クミン
ふむ
二宮 夕
ここふぉりあ
ガラム
ワタシが来た
福神漬け(GM)
ここふぉだね
おう生きてるか?
二宮 夕
生きてる
見沼 クミン
ピンピン
初元 哲夫
未出荷
アイラ
牛の生きてる表現がなんともいえない
こちらも生存
福神漬け(GM)
よし生きてるな

神に捧ぐ

福神漬け(GM)
では
えー、それでは。
実食のお時間ですが。
初元 哲夫
ひゅー!
アイラ
ひゅーひゅー!
ガネーシャ様(GM)
「どんなカレーかなー!どんなカレーかなー!」
「最高においしいんだろーなー!」
福神漬け(GM)
まずはガネーシャ様に捧げる鍋を選びましょう!
二宮 夕
牛食べたい
見沼 クミン
晩飯は牛食った
初元 哲夫
うっかりおいらと言ってしまった、山伏は帰れ
牛も生きたい
※山伏……え、山伏電法をご存じない? そんなあなたは今すぐ真・女神転生TRPG 第二部 東京侵食 をチェックだ!
ガネーシャ様(GM)
「……で、我はどれを食べればよいのだ?」
アイラ
「で、鍋Aを捧げるんだよね?」
初元 哲夫
「えっ、てっちゃんのが自信作だよ!」
見沼 クミン
「私のインドをご賞味ください!」
二宮 夕
「Aじゃないですか~?」
見沼 クミン
「こちらです」
C
ガラム
「Cだろうそれは」
正直Cがカレーである保証はできないが。
ガネーシャ様(GM)
「なるほど!この鍋か!」
見沼 クミン
「ガネーシャさま、サフランライスにしますか、ナンにしますか」
ガネーシャ様(GM)
ガネーシャ様はCの鍋の中身をホクホク顔でお米にかける。
見沼 クミン
ライスだった
ガネーシャ様(GM)
「おお、ナンも用意済みとは、なんと敬虔な信徒」
「おかわりはナンでいただこう」
見沼 クミン
「お任せください!」
コストコの焼くだけナンをトースターに入れている
アイラ
「あ、コストコのやつだ……」
二宮 夕
「(こわい)」
「(なにあの……なに……?)」
ガラム
そっぽ向いてる。
福神漬け(GM)
そして、あなたたちが見守る中、ガネーシャ様はCのカレー(仮)を、食べた。
初元 哲夫
どきどき
福神漬け(GM)
スプーンを口に運び入れたその手が止まる。
時が止まったのか、そう思う一瞬。
ガネーシャ様(GM)
「な、な、な、な……」
アイラ
「?」
見沼 クミン
「なんという美味しさ?」
アイラ
「ナマステ?」
ガネーシャ様(GM)
なんなのだこれはー!!!!!!!!
見沼 クミン
「カレーでございます」
初元 哲夫
「ど、どうしました……」
ガネーシャ様(GM)
「お、おまえたち……どんなっ……げほっ、げほっ!!
アイラ
「ほら、シチュ…… 鍋Aにしないから」
ガネーシャ様(GM)
「どんな調理をしたんだ……っ!」
「カレーは、甘いとか、辛いとかだろう!?」
これ、臭いんだが!?
ガラム
臭いのかぁ
見沼 クミン
陽介
※ヘタにも限度があるよね、ペルソナ4の面々。
初元 哲夫
「えっ、臭い……?」
見沼 クミン
「持ち寄ったカレールーを入れて、私がインドを込めて調理しました」
アイラ
「納豆カレー?」
ガネーシャ様(GM)
「それに……じゃりじゃりした甘いのが……なんだこれは!? 砂糖の塊!?
二宮 夕
「ほよ~?」
見沼 クミン
「辛さが引き立ちますね」
初元 哲夫
「砂糖なんて入れたかな……」
アイラ
「やっぱ鍋Aにした方がよかったじゃん」
ガネーシャ様(GM)
「それを……げほっ、ごほっ!!芳醇だったはずの香りと……大量のマヨネーズの匂いが混ざり合って……」
「なんだこれは……なんなのだこれは!!」
「ジャリジャリしてる上にドロドロしてて、ブヨブヨなとこもあって……」
飲み込めないんだが!?
見沼 クミン
「カレーです」
アイラ
「いや、それはない」
ガネーシャ様(GM)
「要するに」
クソ不味い
見沼 クミン
「ご飯が進みますね」
ガラム
「私が口にしたときは、一応むしろ美味いほどのカレーだったが……」
「何が起きた」
初元 哲夫
「おかしい、マヨネーズをあんなに入れたんだからおいしいはずだモゥ」
アイラ
「いくらインドのカレーがなんでもアリだからって、それはな…… って、そこの牛のせいじゃん」
「何やってんだよ牛、やっぱり先に食材にしときゃよかったか」
初元 哲夫
「てっちゃんは砂糖なんていれてないモゥ!」
見沼 クミン
「今からでも遅くは」
アイラ
「そうだね、そうしようか」
ガラム
ログ見てて思ったけど、ダイス目がそのまま達成値になるわけじゃないんだよね。
福神漬け(GM)
そうだぞ
ガラム
途中からダイス目イコール達成値で計算してたけど。

福神漬け(GM)
では、カレー鍋Cの結果を発表しましょう。
カレー鍋Cの中身は、「芳醇な香り漂う砂糖入りの不味いマヨマヨカツカレー」です。
達成値は驚異の-17
アイラ
wwwww
初元 哲夫
www
二宮 夕
普通に怖いカレーなんだよ。
ガラム
まいなす17!?
何が起きたんだ。
達成値を逆転させる黄色の手の持ち主でもいたの?
見沼 クミン
入れるたびに減点だったのでは
【秘匿】二宮
二宮 夕
「甘いの美味しいよ~?」

ガネーシャ様(GM)
「お前たち……私に、なんてものを……!!」
「これは、許すわけにはいかん……」
福神漬け(GM)
途端、ガネーシャ様の姿が変化していく。
アイラ
「ほら早くそこの牛を献上しよう」
見沼 クミン
「急ぎましょう」
ガラム
「か、怪人! 怖い!!!」
「もう戦いたくない!!!」
初元 哲夫
「あなたが怖がっちゃダメだモゥ」
福神漬け(GM)
人の姿が崩れ、肌は岩のように。そしてゾウの顔はそのままだが、水かきのように広がった耳、水晶のような透き通った牙。
ガネーシャ様(GM)
ガネーシャ様の真の姿をあなたたちは見ることになる。
初元 哲夫
「ヒッ!」
見沼 クミン
SANチェックかな
ガラム
SANチェックかぁー。
ガネーシャ様(GM)
RTT6 怪異分野ランダム特技表(6) > 《〈霊魂〉/怪異6》
全員ショックと、〈霊魂〉で恐怖判定
system
[ 二宮 夕 ] 正気度 : 2 → 1
2D6>=6 (判定:〈魔術〉) (2D6>=6) > 5[2,3] > 5 > 失敗
かなち
system
[ 初元 哲夫 ] SAN : 3 → 2
2D6>=8 【恐怖判定:〈霊魂(終末)〉】 (2D6>=8) > 5[1,4] > 5 > 失敗
system
[ ガラム・マッサラ ] 正気度 : 2 → 1
2D6>=8 (判定:〈教養〉) (2D6>=8) > 10[4,6] > 10 > 成功
system
[ アイラ・ルーシッド ] SAN : 6 → 5
2D6>=7 (判定:〈教養〉) (2D6>=7) > 3[1,2] > 3 > 失敗
system
[ 見沼 クミン ] 正気度 : 3 → 2
2D6>=9 (判定:〈化学〉) (2D6>=9) > 8[2,6] > 8 > 失敗
ガラム
「あんなものは現実ではあり得ない!」
福神漬け(GM)
アイラ、二宮、クミン、てっちゃんは狂気カードを
トリガーにご注意
二宮 夕
引いたけど多分もう明かないなぁ。
アイラ
ではそこでトリガーだ
『狂気 記憶喪失』トリガー 自分の正気度が減少する
あなたは、忘れたくて仕方のない、辛い経験をしたようだ。
自分の秘密と相手の居所以外の情報を全て失う。
福神漬け(GM)
アイラは記憶喪失になった。自分の居所と秘密以外全部忘れてください。
アイラ
アーーーーーーーーーーーーッ!!!」その姿を目の前にして、アイラの喉から悲鳴がほとばしる。
「あ、あ、あ、何これ、何これ、#$×〇!!!#&!!」早口過ぎて何だか分からない英語で何かを口走り、涙を流しながら棒立ちになっている。
ガネーシャ様(GM)
「全くもって、不快な一日であった」
「突然訪れた我も我ではあるが、非常に不愉快である」
初元 哲夫
(そこは自覚あるんだ)
ガネーシャ様(GM)
「今回は突然の訪問ということでこれだけで勘弁してやるが、次会ったときは、覚えておくがいい」
福神漬け(GM)
そう言って、ガネーシャ様は去っていきました。
初元 哲夫
「アイラさん落ち着くんだモゥ!?」
アイラ
「うぇ、牛、牛だ。なんでここにいるの?」
「だめだよ牛嫌い。近寄るな」
あんたたち、臭いんだ
初元 哲夫
「そんな」
見沼 クミン
「アイラ、ちょっとどうしたの」
アイラ
「なにここ、やばい臭いがするよ。シチューのいい香りもするけど」
「あんた誰?」ぐるんとクミンの方を振り返る。
福神漬け(GM)
えークミンは、残り正気度が2で狂気が3枚あるので
一番最初に取得した狂気を顕在化させてください。
『狂気 愚行』トリガー 同じシーンに登場している自分以外の誰かが、誰かからプラスの感情を持たれる。
冷蔵庫に入ってみたら楽しいかな? 裸になってみたら驚くかな?
あなたには、ちょっとした悪戯で目立ってみたいという欲求がある。
自分の居所を、そのセッションに登場するキャラクター全員が獲得し、自分の正気度が1点減少する。
見沼 クミン
さらに正気度減るな
[ 見沼 クミン ] 正気度 : 2 → 1
福神漬け(GM)
正気度が一点減るので、もう一枚狂気を顕在化させてください。
愚行でしたね
『狂気 陰謀論』トリガー 自分が調査判定の目標になる。
あなたは何者かに監視されている。この国家的陰謀をみんなに教えなければ……。
この狂気が顕在化したシーンに登場しているPCの中から、ランダムに1人を選び、そのキャラクターの正気度が1点減少する。
二宮 夕
俺かも(秘密は後で貼ります)
見沼 クミン
1D5 (1D5) > 2
二宮 夕
うっわこわ……。
「おうちかえる」
「おうちかえります~。同居人が待ってるんで~」
ガラム
「食べずに帰るつもりなのかね?」
初元 哲夫
「そ、そうだもう、せっかくつくったんだからモゥ」
福神漬け(GM)
陰謀論。ランダムに選ばれたのは
アイラ、正気度を1点減らしてください。
見沼 クミン
アイラさんの正気度が犠牲に
system
[ アイラ・ルーシッド ] SAN : 5 → 4
ガラム
みんなの正気度がやっばい
アイラ
「陰謀? そう陰謀だね? あの象の化け物もインドの陰謀だったんだ
見沼 クミン
なんか聞いたことあると思ったら、これShaDowBringersのアレンジか

みんなで美味しいカレーを食べよう

福神漬け(GM)
……さて、カレー鍋Cはガネーシャ様が怒りに任せて異界へと送ったので消えましたが。
ガラム
素晴らしい。
福神漬け(GM)
あなたたちの前には、あと鍋がふたつ残っている。
これを食べなければいけないだろう。
1つの鍋につき一人は必ず食べてください。また、全員どちらかの鍋を1度は食べるようにしてください。
もちろん両方の鍋を食べてもいいですよ?
ガラム
まだまともな出来であるはずのBにしたいところだ。
カレーでなければもう何でもいい!
アイラ
「もうやだ、シチュー食べて国に帰る」Aを食べます。
二宮 夕
Bたべましゅ……。
Bだけでいいです。
「ぞうこわい……」
見沼 クミン
A辛そうだしA食べよう
初元 哲夫
Aにしよう
福神漬け(GM)
クミン、てっちゃん、アイラがA。二宮がB。ガラムはどうする?
ガラム
Bだ
福神漬け(GM)
では二宮、ガラムがB。

福神漬け(GM)
というわけで、作ったからには食べねばならない。
実食!!!!!!!!!!!!
A鍋
福神漬け(GM)
まずはAの鍋から行こうか。
ガラム
おかしな事にはなっていないだろうけど普通に達成値不足で失敗していそうなA
二宮 夕
普通に怖いんだよ。このカレー達。
福神漬け(GM)
クミンとてっちゃんと記憶喪失のアイラの皿に、Aのカレー(仮)がよそわれる。色はカレーのように見える。が。
初元 哲夫
福神漬け(GM)
……不味い、普通に不味い。とても辛いし未調理の素材の味がとても不味い。
おまけに、これはカレーではない。
見沼 クミン
そりゃぁ私が調理したからな
福神漬け(GM)
というわけで、Aの鍋の中身は、「激辛ビーフシチュー」。達成度は-1です。
三人は喉が焼け付くほどの辛さに襲われる。〈焼却〉で恐怖判定をどうぞ。
ガラム
ビーフシチューと激辛ってあんまり繋がらないと思うんだが。
福神漬け(GM)
誰が激辛にしたんですかねえ
ガラム
アイラは辛党か……?
二宮 夕
辛いシチューって普通に割とカレーでは
辛いの苦手……。
初元 哲夫
「………」
ガラム
「どうした、顔が蒼いぞ」
初元 哲夫
「おろろろろろ」
「ひっ、これは食べちゃいけない味がする」
アイラ
「うぇ……、何これ……。ちゃんと火が通ってないじゃん……辛くて美味しいけど……」
見沼 クミン
「一つ分かったけれど」
「辛いシチューって美味しく無いのね」
アイラ
「え、そう?」
見沼 クミン
「え、あなたこれ好みなの?」
アイラ
「唐辛子と胡椒はあればあるほどいいよ、あはは、美味しい」
「おいしいおいしいおいしい」辺りをバシバシ叩きはじめる
二宮 夕
辛党というより普通に発狂入ってない? アイラさん。
うん。辛党というよりは発狂で味覚おかしくなってる感じ。
ガラム
なにこのカレー怖い。
カレーですらねぇけど。
初元 哲夫
2D6>=9 【恐怖判定:焼却(〈憂い〉)】 (2D6>=9) > 12[6,6] > 12 > スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)
福神漬け(GM)
草 回復してる
初元 哲夫
わぁい何故か回復
[ 初元 哲夫 ] SAN : 2 → 3
アイラ
2D6>=9 (判定:〈破壊〉) (2D6>=9) > 4[2,2] > 4 > 失敗
見沼 クミン
2D6>=10 (判定:〈恥じらい〉) (2D6>=10) > 6[2,4] > 6 > 失敗
どなたかお守り無い? 
死ぬんだが
アイラ
それが無いんだ
ガラム
そんな気の利いたものはない。
初元 哲夫
あるよ!
クミンさんにお守り
見沼 クミン
ありがとう!
system
[ 初元 哲夫 ] お守り : 2 → 1
見沼 クミン
しかし目標値は10である
アイラ
入ってるよ
見沼 クミン
2D6>=10 (判定:〈恥じらい〉) (2D6>=10) > 7[1,6] > 7 > 失敗
死ぬ
初元 哲夫
もいっこ!
福神漬け(GM)
なんでこんなに武器だらけなんですかねえ……
誰か鎮痛剤あげなよ……
初元 哲夫
せやな
鎮痛剤どうぞ
見沼 クミン
ありがとう……
system
[ 初元 哲夫 ] 鎮痛剤 : 1 → 0
見沼 クミン
ではプラマイ0
アイラはまだ正気度に余裕があるから良いとして
福神漬け(GM)
それはそれとして狂気カード1枚だね。
なので、1つ顕在化するね
見沼 クミン
生きた
『狂気 恐怖症』トリガー 自分が恐怖判定に失敗する。
それを見るのも触るのも耐えられない。
自分が新たに狂気を公開するまで、恐怖心に指定されている特技が使用不能になる。
福神漬け(GM)
クミンは恐怖症になった。
見沼 クミン
ビーフシチュー恐怖症
福神漬け(GM)
ビーフシチュー怖いね。
見沼 クミン
ていうか、ビーフシチューって、てっちゃん共食い……
福神漬け(GM)
そうだね……
見沼 クミン
私まだお守り4つまるまるあるから、失敗したら言ってくれ
アイラ
「えへへ、牛おいしい、シチューにすれば臭くない、おいしい……」
初元 哲夫
「まずいんだけどこの神秘的なコクはなんだろ……」

福神漬け(GM)
さて、ではBの鍋を食べるお二人。
二宮 夕
たべます!
ガラム
意気揚々と。
私の芳醇なルーが入っているのだ、美味しくないはずがないだろう!
二宮 夕
そうだそうだ~!
見沼 クミン
カレー嫌いな人が持ってきたルーが何だって?
【秘匿】二宮
二宮 夕
ほんまか???

ガラム
(二宮なにやらかしてるのかなー……)
福神漬け(GM)
それでは、二人は鍋Bのカレー(仮)を皿によそう。色はカレーのように見える。
二宮 夕
「わ~」
ガラム
目をつむって一気に。
マスクの下の部分が開く。
福神漬け(GM)
食べてみれば……おいしい!甘いが、その甘さが味を引き立てているのかもしれない。神秘的なハーモニー!
だが、明らかにカレーではない。
鍋Bの中身は、「神秘的な蜂蜜砂糖ハヤシライス」です。達成値はなんと20
とてもおいしい!!
ガラム
「……甘いな……」
「まあこれも悪くは……ないが?」
虫歯になりそう。
二宮 夕
美味しい~!
見沼 クミン
美味しいのかなそれ……
二宮 夕
なんで???
福神漬け(GM)
わかんないけど達成値20だからおいしいんでしょうね。甘いけど
アイラ
あまいはうまいといいますし(?)
ガラム
「美味いが……美味いが、これは……」
二宮 夕
「美味しいですよね~?」圧。
ガラム
「主食と言うより、デザートでは」
二宮 夕
「主食ですよ~」圧。
見沼 クミン
全然圧が来ないw
二宮 夕
圧、怖くないの……!?
ガラム
「甘い飯にかけるとイマイチだな。そのまま甘いスープとして食うべきだ」
ふふ……世界の平和は……私の舌は……守られた……
とりあえず忌々しいカレーの味を甘みで押し流そう。
二宮 夕
「あまーい!」
おいちー!
普通に美味しい物を食べて幸せ~!
帰ったら歯は磨くよ!
ガラム
二宮甘党だよなぁ。
福神漬け(GM)
さて、カレーでもなく、達成値も問題ないので、二人は特にショックも恐怖判定もなしです。
よかったね!
二宮 夕
やったぁ~~~!!!
福神漬け(GM)
えー、このあともう特にないので、特になにもなければエンディングに入ります。
二宮 夕
はーい!
アイラ
「辛味…… もっと辛味を……」 その後ろでゾンビのように徘徊している
見沼 クミン
「落ち着いてアイラ、チリペッパーならあるわよ」
真っ赤な粉の詰まった瓶
アイラ
「唐辛子…… 胡椒…… 大蒜…… コーレーグース……」
チリペッパー!!」ガブガブガブ
福神漬け(GM)
こわい
見沼 クミン
「キャロライナリーパーだけどね」
アイラ
「あははははからいいたいからいいたいからい」
「いたいうまいからいいたいからいあはははは」
見沼 クミン
「アイラが壊れてしまった……」
アイラ
「わたしはだれ」
初元 哲夫
「アイラさん、まだおかしいモ……」
アイラ
「ここはカレー」
「エンディングはOK」
見沼 クミン
「あなたはインド人、ここはインドの飛地」
アイラ
「ここはインドだったのか」
二宮 夕
「おいしい~」
「ここはインド~」
ガラム
「ああ、これでも食って元気をだせ」
「辛いものを食い過ぎているのだ、バランスをとれ」
アイラ
「わかったバランスを取る。辛い……。甘い……。ここは南アジア…… インドだ」
「インドだ……」
見沼 クミン
「やっと思い出してくれたのね」
初元 哲夫
(いいのかな)
二宮 夕
「ラッシーもあるってクミンさん言ってました~」
アイラ
「そうか、ここはインドだったんだ……。思い出したよ……」
見沼 クミン
そしてあなたもインド人
アイラ
「そうかあたしはインド人だった」
「そうだったんだ……」
二宮 夕
「じゃあ俺は日本に帰りますね~」
見沼 クミン
「お待ちなさい」
二宮の襟を掴む
二宮 夕
「俺、国家のわんこなんで~」
見沼 クミン
「後片付けするまでがお料理ですよ」
二宮 夕
「ちぇ」
ガラム
晴れ晴れとした顔をしているが、明日からのことを考えて憂鬱になる。
戦いたくない。仕事したくない。帰って寝たい。
カレー怖い。怪人怖い。ゾウ怖い。鍋怖い。そして何よりヒトの悪意なき暴力が怖い。
見沼 クミン
「そして、終わったら晩御飯のカレーの材料を買いに行きましょう!」
二宮 夕
「遠慮しておきます~」
福神漬け(GM)
懲りてないな……

カレーを作ろう!(と思ってた奴いた?)
ガラム
このメンバーの中に、まともにカレー作る気があった奴、一人くらいしか居ないだろうと思っているぞ。
二宮 夕
にっこにこで食べてます。
私のことですか!?
ガラム
砂糖と蜂蜜塗れのカレーはちょっとなー。
初元 哲夫
いやいや私が
二宮 夕
真剣に考えると誰がちゃんと作ろうとしてたんだろう。
福神漬け(GM)
誰だろうねえ。いや誰かはわかるよアイラ。でもどうしてここでこんな発狂状態で激辛ビーフシチューを食べてるのかわかんないねえ。
ガラム
作る気があったのはクミンだけだと思ってるけど
二宮 夕
クミンさん?
だよね。
見沼 クミン
だと思うよ
二宮 夕
間違いなく他のHOではない。
ガラム
まあ持ってきたのカレールーじゃねぇんだけどな。
見沼 クミン
ただ私の秘密が、それを許してはくれない
アイラ
作る気はあるにもかかわらず
悲劇かな?
福神漬け(GM)
クミンはね、とても面白いよ。
ガラム
あとマヨ食いたい奴とチョコ食いたい奴とカレー食うの絶対嫌な奴と激辛シチュー食いたい奴?
二宮 夕
マヨ喰いたいのが一番謎。
ガラム
マヨチュッチュしてろや!
鍋に入れるな鍋に。
初元 哲夫
なおルーは普通のルー持ってきた模様
ガラム
あ、そうなんだ。
ん、では何故マヨに。
福神漬け(GM)
エンディング後に色々ネタバラシしましょうね……
アイラ
楽しみですね……
見沼 クミン
うむ

アイラ
「ああ! 買いに行こう! インドカレーの材料を!」
初元 哲夫
「モウカレーはこりごりダモウ」
二宮 夕
甘い物食べたい。パフェとか!
「その前に帰りますね~」
ガラム
こんな人間を守る価値があるのか?
二宮 夕
あるんだよ(刑事より)。
ガラム
私のハヤシを甘々にした奴にはない。
二宮 夕
なんで???
自分の身ぐらい自分で守れますし!!!
アイラ
www
見沼 クミン
そしてみんなで夕方の街へお買い物に出るところでスタッフロールが

流れ始める爽やかな歌(ペルソナ4エンディング)
福神漬け(GM)
無慈悲な風味だけが
デタラメに口に溢れてる
NEVER MORE
切なく流れ出たカレー…
せっかくの名曲が……
ガラム
吐くな
見沼 クミン
今回はとことんP4なんだな
ガラム
意図せずではあるが似たような物作っちゃったしな……
二宮 夕
名曲をこんな卓で流すな。
キミの記憶が流れても困るけど。

福神漬け(GM)
あなたたちは、悲喜こもごも、さまざまな感情と共にカレー会を終える。
カレーとはなんなのか。本人がカレーだと思っていればいいのか。それとも別の基準があるのか。
謎は深まるばかりだが、1つだけわかったことがある。
料理は、味見をしながら作ろう
そんな教訓を胸に、あなたたちはそれぞれの生活に帰っていくのであった……

初元 哲夫
それはそう
ガラム
……味覚が死んでいるメンツが多かった気がするのだが。
二宮 夕
味見大事だって古事記にも書いてあった。
嘘だけど。
見沼 クミン
大泉洋への挑戦>味見
アイラ
この後発狂が解けるまで、アイラはアイシャ・ルーシッドと名乗り、クミンと共にインド生活を送ったという。
なお発狂が解けたらあっさりケンカした。
見沼 クミン
ある日突然記憶が!
アイラ
ネーミングが雑なのは発狂しているからかもしれない。

ごちそうさまでした

福神漬け(GM)
・新たな世界の発見
ガネーシャ様の本体を見て恐怖判定に失敗した人→1点
・セッションに最後まで参加した
全員!→1点
・ロールプレイ
自分をインド人と思い込んでるクミン、牛なのにわりとまともなてっちゃん、とことんカレーを恨むガラム、クミンと謎の論争を繰り広げるアイラ、ツッコミを諦めた二宮。みんなよかった!→1点
プライズの獲得(初期のものは含まれない)
何故かガラムの元に二宮のプライズが転がり込んだため、ガラムに1点
アイラ
わーい! ありがとうございます!
二宮 夕
ありがとうございます~!
アイラ
3点かな なぜかプライズ笑う
福神漬け(GM)
えー、次に使命について先にやろうか。

福神漬け(GM)
クミン、あなたは食べた物体をカレーだと思えましたか? ビーフシチューでしたが。
見沼 クミン
私は最初に自分が信じたカレールーを入れましたよ? 
そしてカレーは全てを内包するのです

つまりカレーQED
福神漬け(GM)
なるほど、では3点。
system
[ 見沼 クミン ] 経験点 : 3 → 6

福神漬け(GM)
てっちゃんは、マヨを2回入れられましたね。2点あげましょう。
初元 哲夫
マヨは全てを練り込むのです

福神漬け(GM)
ガラムは……カレーを、食べてしまいましたね……
0点
アイラ
かわいそうに
ガラム
クッ、悪魔の罠に……
二宮 夕
可哀想。
ガラム
分かってて食っちゃったからなぁ。

福神漬け(GM)
アイラは……料理に……成功したけど邪魔されましたね……
見沼 クミン
すまぬ……
福神漬け(GM)
アイラ的には料理に成功したと思いますか?
アイラ
いやいや成功しましたよ シチューできたし
見沼 クミン
なるほどな!
福神漬け(GM)
なるほど、では3点。
アイラ
わーい
福神漬け(GM)
二宮はあまーいゆめかわハヤシライスを食べられたので、文句なしの3点です。優勝。
二宮 夕
やったぁ~~~!!!
初元 哲夫
おめでとう!
二宮 夕
ゆめかわ
アイラ
ゆめかわ!

福神漬け(GM)
最後に、琴線。
自分以外のプレイヤーで一番よかった!って人に経験点を1点あげられます。
見沼 クミン
アイラかガラムなんだよなぁ
初元 哲夫
それな
二宮 夕
キャットファイト組のどっちかかなぁ。
ガラム
アイラかなぁ……
正直全員良かったので、選ぶのは心苦しい。
初元 哲夫
こちらもアイラかなぁ
二宮 夕
じゃあクミンさんにあげちゃお。
見沼 クミン
ありがとう!
アイラ
こちらはクミンさんへ 色んな意味でMVP
二宮 夕
秘密も相まって面白かったし。
見沼 クミン
やったー
割と包丁振り回したり、ルー乱暴にぶち込んだり、なんでもカレーになる発言したり、秘密から来るRP頑張ったつもり
ガラム
秘密見ちゃってからは微笑ましく見ていたわ。
あと、インドが「でっぱってるとこ」なんて雑な表現だっり、「サワッディーカップ」に「ん?」と思っていたので、自作秘密の暴露見て超納得した。
見沼 クミン
そうなの
アイラ
クミンさんの自作秘密面白かった
福神漬け(GM)
クミンに2点、アイラに2点。あとはクミンの琴線の行き先かな
見沼 クミン
あ、っとそうか
では、我がライバルのアイラに
system
[ 見沼 クミン ] 経験点 : 6 → 8
アイラ
わーい ありがとうございます
福神漬け(GM)
ではアイラにもう1点。
アイラ
やったー
福神漬け(GM)
経験点の処理、おわり!
見沼 クミン
お疲れ様です!
二宮 夕
こちらは6かな。
お疲れ様です~!

福神漬け(GM)
では、これにてインセイン「カレーを作ろう」を終了します。
初元 哲夫
お疲れさまでした!
アイラ
お疲れ様でした! どったんばったん楽しかった!
福神漬け(GM)
おつかれさまでした!!
二宮 夕
これはなんだったんだ……お疲れ様でした~!
アイラ
GMも皆さんもありがとうございました
見沼 クミン
すごくいい感じに盛り上がっていい感じにまとまった
二宮 夕
ホラーというより、こういうカオスなほうのインセインも面白いな……。
福神漬け(GM)
あとこれは作者さんが回したときの動画です。ヤバいので見てくれ。
https://youtu.be/xHhss_U2FjA
初元 哲夫
ヤバいのか……

食後のお片付けタイム

福神漬け(GM)
シナリオクリアです!!!!!おめでとう!!!!!!
いやー狂気濁流するかと思った。よく残ったなあ
見沼 クミン
やったぜ、生還だ!
二宮 夕
そうだね。
ガラム
勝ったけど勝ってない。
カレー一口食っちまった……
見沼 クミン
セッション的にも最高に(ある意味)美味しいカレーを選べたんじゃ無いでしょうか!
二宮 夕
おいし~!
初元 哲夫
わーい生還!!!
アイラ
生還!!
ガラム
ふう、最後どのカレーや調理を通すかでガチバトルになるかと思って、武装固めてきたんだが、意味なかったな。
アイラ
最後PvPになると思ったけど、それどころではありませんでしたな

福神漬け(GM)
では、それぞれの秘密を発表しようか……
◎PC1クミン
使命:カレーが食べたい!!急遽みんなを呼び寄せてカレーを作ることにした。
あなたの使命はカレーを食べることである

ショック:全員
カレーを食べたい張本人であるが、極度の味音痴で、料理下手である。
切ったものはいびつで、焼いたものは丸焦げになり、盛り付ければぐちゃぐちゃである。
あなたがカレーの調理に参加した場合、特殊表1でダイスを振ることになるだろう。
この秘密を見たPCは、『味』で恐怖判定。
あなたはプライズカレールーAを持っている

プライズカレールーA
持ってきた人が言うにはこれはカレールーである

秘密
これは紛れもなくカレールーだ

PC1以外の認識
ビーフシチューのルーである。色はカレーのものと大差はない

PC1は全てのカレールーをカレールーと認識する
見沼 クミン
「調理は俺に任せろー」
バリバリ(素材が砕ける音)

◎PC2てっちゃん
使命:今日はみんなで料理を作ることになった。まあ、カレーならそうそう不味いことにはならないだろう
あなたの使命はカレーを食べることである

ショック:無し
あなたは極度のマヨラーである。マヨネーズが使われていない料理なんて考えられない
プライズのルーとは別に、『マヨネーズ』を懐にしのばせている。味の決め手をする際、調理の代わりにマヨネーズを混入することができる
その際は、GMに個人チャットを送るか、『鍋(A~C)に【プライズ】を投入します』と宣言してください。(ルーを入れる場合はルーと宣言してください)
貴方の本当の使命は、一回でも多くマヨネーズを投入することだ
この秘密を見たPCは、『〈憂い〉』で恐怖判定
あなたはプライズカレールーBを持っている。

プライズカレールーB
持ってきた人が言うにはこれはカレールーである

秘密
これは紛れもなくカレールーだ
このプライズを持つものが作るものは紛れもなくカレーである
初元 哲夫
プライズを投入します!ルゥとはいってない

◎PC3ガラム
使命:せっかくみんなで作るんだ、美味しいものができるよう努力しよう。
あなたの使命は料理に失敗しないことだ。

秘密 ショック:PC1
カレーカレーカレーカレーカレー色んな因果がカレーカレーカレーカレーカレー重なり、カレーが一週間カレーカレーカレーカレーカレーカレー連続でカレーカレーカレーカレーカレー続いている。しばらくカレーは食べたくカレーカレーカレーカレーない……
貴方の本当の使命は、カレーを食べないことである。
あなたはプライズカレールーCを持っている

プライズカレールーC
持ってきた人が言うにはこれはカレールーである

秘密
ハヤシライスのルーである。色はカレーのものと大差はない
◎PC4アイラ
使命:カレーを作ることになった。自分は料理上手だから、料理なら任せてくれ。さあ、調理開始だ。
あなたの使命は料理を成功することだ。

ショック:全員
あなたは、自称料理上手。いや、実際に料理は上手い部類なのだが、出来上がる品が目的のものである保証は無い
あなたがカレーの調理に参加した場合、特殊表2でダイスを振ることになるだろう。
あなたはプライズ買い物袋を持っている。

プライズ買い物袋
持ってきた人が言うには、カレーを最高においしくする食材が入っている

秘密
実際、カレーの食材『も』入っている
このプライズを持つものが味の決め手を担当した時、特殊出来上がり表を振って判定する
ガラム
なるほどなーーーー
◎PC5二宮
使命:カレーをみんなで作るらしい。こんな小学生でも作れる料理で失敗してたまるか!
あなたの使命は料理に失敗しないことだ。

秘密:ショック:無し
あなたは、極度の甘党だ。カレーは嫌いじゃないが別に好きでもない。
そう、甘くさえあればそれでいいのだ!!
甘味は世界を救うのだ!!!!!甘味万歳!!!!!!!!!

あなたが調理ダイスを振るとき、特殊調理表2を利用する
この秘密を見たPCは『夢』で恐怖判定
あなたはプライズカレールーDを持っている

プライズカレールーD
使命:持ってきた人が言うにはこれはカレールーである

秘密:これは板チョコレートである☆

福神漬け(GM)
さて、鍋Cの達成値が-17という大惨事になった理由ですが。
クミンの特殊調理表のせいです。
アイラ
ほう
二宮 夕
ほんほん
見沼 クミン
ふっふっふ
私の調理を見たか
ガラム
まあ……神には気の毒だが……
消滅して貰って助かったというか……
アイラ
クミンさんなにやらかしたの
見沼 クミン
秘密が秘密だから、私が調理するだけでえらいことになるんで無いかと
ガラム
クミンの料理下手ってそんなに破壊的なのか。
PC1下手調理表
1不味い(達成値反転)
2臭い(達成値反転)
3焦げた(-4)
4のようななにか(-2)
5かもしれない(1)
6紛れもなく(2)
7まともな(3)
8デリシャス(4)
9なんかうまい事噛み合って(5)
10調和に成功した(6)
11マーベラス(7)
12奇跡的な(10)
福神漬け(GM)
これで、1の出目だったため、「達成値が反転」したせいで悲劇が起きました。
そこまでなら達成値は15ありましたが、一気に-15に。更にマヨの追いプライズにより達成値がさらに-2。結果として、カレーではあるもののガネーシャ様大激怒の達成値-17カレーとなりました。
アイラ
あっ(納得)
見沼 クミン
やったぜ⭐️
アイラ
せっかく美味しいカレーだったのにえらいこっちゃになった
ガラム
やっぱり反転だったか……
結構うまくいく確率高めだったんだな
アイラ
それでも中で一番ひどかった
クミンさん恐るべし……
福神漬け(GM)
なお、そのあとにアイラが料理してましたね?
アイラ
ましたね
福神漬け(GM)
アイラも特殊調理表なのですが。
PC4調理表
1マンゴー(-2 カレー時+2)
2激辛(-1 カレー時+2)
3納豆(1 カレー時+3)
4オムレツ(3)
5シェフのきまぐれ6
6オマール海老(8)
7デリシャス(10)
8デリシャス(10)
9デリシャス(10)
10ゴッド(15)
福神漬け(GM)
デリシャスを彼女は引いてたので、それが残されていれば達成値-7カレーで済んでいた……かもしれない。
初元 哲夫
なんてこった……
見沼 クミン
すまんな、PCとしてはライバルの仕事を削りたかったし、PLとしては面白そうだったから、アイラに票を集めようとしたんだ
ガラム
あー、そう、後でアイラさんが頑張って抵抗していたのは、失敗回避ができたからだったかもしれないなと思った。
時既に遅しだったんだが。
福神漬け(GM)
あと、なんかめちゃくちゃ砂糖とか蜂蜜とか入ってたのは、二宮が暴れまわったせいです。
二宮 夕
えへ
俺だよ
PC5特殊調理表2
1メロン(-3 なんのプライズも入ってないときのみ+5)
2マンゴー(-2 カレー時+2)
3砂糖(PC5以外にとっては5 2回入った場合は-5 3回入った場合は-10 ただし、PC5にと
っては2回以上投入時点で最高の料理)
4砂糖
5蜂蜜(7 2回入った場合は-5 3回入った場合は-10 ただし、PC5にとっては2回以上投
入時点で至高の料理)
6蜂蜜
7スクランブルエッグ
8にんじんのグラッセ
9最高級まろやか牛乳
10パティシエール
11奇跡
12エターナルマザー
福神漬け(GM)
全体的に甘くなります。
二宮 夕
蜂蜜と砂糖が出てたね。
見沼 クミン
私の秘密抜いてたのは、てっちゃんと二宮だっけ
二宮 夕
そだよ~
ガラム
あと私だ
見沼 クミン
だよね
初元 哲夫
特殊表の内訳までは出てなかったけどね
見沼 クミン
それだけ抜かれてたから、てっきりクミンが阻止されると思った
ガラム
特殊表とは書いてたけど、そんなダイナミックな奴だとは思わなかったからな。
福神漬け(GM)
結果の達成値だけは見せてなかったけど、各々には調理結果を伝えてましたね!まあクミンもさすがに反転とまでは思ってなかっただろうけど。
見沼 クミン
ですな
私が参加したとはいえ、なんでそこまでマイナスになるのか不思議だった
ガラム
何したのよ……
見沼 クミン
ちなみに何をしたかといえば、超強火でガンガンに煮詰めてましたね
ガラム
黒い泡がブツブツしてたのカナー
見沼 クミン
プライズとかの掛け合いなのかと思ってたわ
福神漬け(GM)
あとアイラが激辛好きなのは私はなんも入れ知恵してないから全く知りません。
ガラム
甘党がいるなら辛党もいるだろうと思っていた。
アイラ
激辛はあれGM無関係ですね 鍋Aを推していたのは「シチュー? こっちの料理だ!!」って理由です。
まさか達成値ではなくチャートだとはなあ(一部)
これは面白いシナリオだわ
激辛はRP的理由だったんだけど、なんでかPLも忘れてしまった(INT3)
二宮 夕
おなかすいた
あ、ガラムさんの特殊チャートは?
※ありません。が、カツは投入されたので何らかの効果はあったと思われます。(ログ作ってて気づいた本人)
初元 哲夫
甘いの食べたでしょ。。
福神漬け(GM)
ちなみに、Cの鍋がカレーになったのは、「プライズ買い物袋」を投入するときの表が↓なのですが
特殊出来上がり表
1にくじゃが
2カレー
3ラーメン
4カレー
5おでん
6カレー
7スープカレー
8カレー
9カツカレー
10キーマカレー
11金沢カレー
12インドカレー
福神漬け(GM)
これで見事カレーを引いたためカレーになりました。
初元 哲夫
やったね??
アイラ
案外カレー多いじゃん
ガラム
むしろこのプライズ入れたときのやつしかカレーにならないんじゃないかと疑ってた。
福神漬け(GM)
回想切ると出る出目はほぼカレーになるよ
アイラ
反転さえしていなければ
二宮 夕
ガラム
そういう意味ではアイラは悪魔の手下だったな。クソッ
二宮 夕
パフェ食べに行こう>ガラムさん
アイラ
でもアイラ自身は鍋Aがシチューと分かったときから鍋Aを推してたんですよ? 手下じゃないよ??
ガラム
やたらシチューシチュー言ってたもんなあ。
見沼 クミン
素晴らしい
カレーはカレーだったんじゃないか
あの象め何が不満だ
アイラ
カレーであること以外の全部では?
見沼 クミン
カレー好きな神をカレー以外の部分だけで激怒させるとか、さすがは我
アイラ
あと牛嫌いはキャラシート提出時点でさりげなく書いてた内容です。なお「食べるのは好き」

福神漬け(GM)
あと、かなりフリーダムなシナリオなので好き勝手改変したり色々ごまかしたりしてます。ご容赦あれ。
見沼 クミン
そうなんだ
初元 哲夫
楽しければおっけー!
アイラ
面白いからよかったと思うんですよ 回して下さって感謝
ガラム
ありがとう! なかなかハラハラした。
見沼 クミン
後で違いを比べてみよう
二宮 夕
面白かった~!
ガラム
私はおそらく成績はダメだが満足だ。
福神漬け(GM)
いやーひどいカレーだった。
-17になったときはこれ食わされんのかガネーシャ様……って思った
初元 哲夫
wwww
二宮 夕
可哀想に。
アイラ
せやなあ
可哀想に

※ここから食後の一杯(カレー)

見沼 クミン
最高に仕上がったセッションでしたね
ここまでのどん底カレーをガネーシャ様におみまいすることは、そうそう無いのでは
アイラ
これはひどい奇跡でしたねぇ
ガラム
しかもみんな「そこそこ良い感じのカレーにはなっているだろう」と思ってたんじゃない?
アイラ
そうそう まさかこんなことになっているとは
多少達成値は落ちているだろうが、味見の時点では美味いカレーだったんだ。
二宮 夕
C?
初元 哲夫
そうそう
アイラ
途中で確認した時点で結構いい感じだったのもあって、アイラはAを推してるけどまあCだよな、と思ってた
見沼 クミン
いや、どのみちひどいことになってるんだろうなー、と思って
それでも達成値が累積だと思ったから、
Cを押したんだ
アイラ
そうそう
まさか反転があるとは
見沼 クミン
クミンの神の手が光った結果
二宮 夕
PL目線ではね、Bはもう手遅れだなって思ってた。
ガラム
じぶんの所業で?
二宮 夕
そう
初元 哲夫
Bがカレーじゃないのは分かってたからガラムさん食べてって思ってた
ガラム
達成値的にはBは安全圏だと思っていた。
どーせクソ甘いんだろうなとは思ってたよ。
二宮 夕
ふふふ~
お互いの需要と供給が一致しましたね♡
ガラム
カレーじゃ無ければいい!!
しかし私の中身これ(おっさん)なわけでですね。
年齢的にはなかなかキツイ物があるのではないかと、思いますよ。
見沼 クミン
やっぱり中の人それなんだ
二宮 夕
かわいそうに
アイラ
かわいそうに……
初元 哲夫
かわいそう……
ガラム
かれーでなければ、何でも! 良いのだ!!!
リアルでこんな事あるの?
アイラ
考えうる限りのひどいものに
まるで小学校の家庭科の授業でやんちゃ坊主が暴走した結果のようだ
二宮 夕
ヴッ(中学最初の調理実習を思い出した人間の顔)
二宮 夕
ケチャップとマヨネーズを入れて卵焼き作るというてっちゃん向けな食べ物を作ってましたね(遠い目)
初元 哲夫
ではこちらが中学の頃に作った砂糖500gクレープを二宮君に
ガラム
何だその恐ろしい字面。
アイラ
あ、二宮くんにこちらが小学校の頃にクラスメイトの暴走で生まれた殺人カスタードクリームもどうぞ
クレープの中に入れるとおいしいよ(砂糖大袋)
二宮 夕
やった~~~!!!
二宮良く生きてるな。色んな意味で。
アイラ
小学生に砂糖の大袋を持たせることがいかに愚かかよくわかりますね
見沼 クミン
入れれば入れるだけ!理論

何故か増えたおみやげ
ガラム
何だかよく分からないが、チョコレートは娘のオミヤゲにしよう……
二宮 夕
あら、娘さんが?
見沼 クミン
娘さんのお土産にすると聞いて、Aカレーも詰めておこう
二宮 夕
こわいこわい
ガラム
やめろ娘には手を出すな。

見沼 クミン
楽しかったなー
初元 哲夫
カレー作ったなあ
ガラムってなんでかれーばっか食べてんの?
二宮 夕
ガラムさんお子さんがいるってことは嫁さんいるだろうに、カレーばっかりって嫁さんはインド人なの?って思ってしまって。
見沼 クミン
カレーって続くからな
福神漬け(GM)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
二宮 夕
でも精々3日ぐらいじゃないです?
初元 哲夫
確かにww
見沼 クミン
大量に作って、ルーを冷凍すれば、1週間いけるやろ
二宮 夕
そうなんだ……。
我が家のカレーは最長で3日ぐらいしか持たなかったから……。
アイラ
家事が大変だったんじゃない? あるいはカレーの神に取りつかれてたか
なんかうっかりカレーにドハマリしちゃったか
見沼 クミン
または奥さんが町内会の集まりで、自称インド人の娘に色々吹き込まれて頭の中がカレー色になっちゃったか
アイラ
クミンさんのせいじゃないか
二宮 夕
なるほど!?
初元 哲夫
因縁はそこから始まっていた
見沼 クミン
聞き齧っただけだが、それ故に耳障りのいいインド知識を吹き込まれて短期的インドブームが奥様に
アイラ
クミンさんのうさんくさいインド像が伝わっていく
奥様のとこに自称インド人の金髪がもう一人やってくるかもしれないし、ガラムさんがひたすら災難だ
ガラム
さあ……あとは娘が学校でカレー作る勉強してきて、キラッキラした目で勧めてくるとか
アイラ
あらーそれは拒否…… できない……
ガラム
アーマーの色を見て黄色と認識した町の人が、守ったお礼に食べさせてくれるとか
二宮 夕
できないなぁ……
初元 哲夫
やさしいパパ……
二宮 夕
できない……
アイラ
それでアーマーがカレー色であることを否定していたのか……>お礼に
ガラム
そ う だ よ
私はセピアだ。
見沼 クミン
いい加減カレーがイヤになって、今回の件で心底嫌いになったところで、授業参観で「私のパパはカレーが大好きです。いっつもカレーを食べて、美味しい、美味しい、って言っています」って作文読まれるという地獄
アイラ
悲しいなあ
一緒にシチュー食お
ガラム
そういったことが重なりすぎて、これは悪魔による策略だと思ったので、
こんな時にカレー作ろうなんて言ってくる友人は悪魔に取憑かれたのだと思った。
福神漬け(GM)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガラム
シチュー食べたい。ハヤシ食べたい。タコヤキ食べたい。カレーはNo。
見沼 クミン
カレーシチューにカレーハヤシにたこ焼きカレー
ガラム
今日はうどんです! って言われてカレーうどんが出てきたときの絶望が、あなたに! あなたなんかに、分かってたまるものですかッ!
見沼 クミン
割となんでもカレーになるしな
アイラ
カレーそば
見沼 クミン
カレーにならない料理ってあるか?無い!
アイラ
だいたい何いれてもなんとかなりますしね
見沼 クミン
ほら見なさい
インド人「カレーは全てを包み込む懐の深さこそ魅力なのです」
※【自称インド人】だろうがッッ!
二宮 夕
もうちょい濃いPC作ればよかった
※いや十分ヤバ……濃かったからね?

クミンは強火がお好き?
見沼 クミン
今件の動画見てて思い出したんだけど、「アイラの調理を亡き者にするためには、煮詰めて飛ばせばいいんだ!」って超火力でブッスブス焦まくったのも、秘密からくるRPだったりする
二宮 夕
あーーー
初元 哲夫
火力こそパワー!
見沼 クミン
割とアピールはちょくちょくしてたw
アイラ
アイラはその点自称料理上手だし、PLにも何が起きるのかわからなかったしなあ
見沼 クミン
こういう感じで伏せて伏せて言って、最後にバラそうと思ったのに、まさか事故でバラされることになって、心の底でギギギ、ってしてたwww
画像
アイラ
www
まさかのカレー事故
見沼 クミン
インド人らしさをアピールして、あいつの調理なら、まぁええか……って鳴ったところを、最後でひっくり返そうと思ったのに!w
ガラム
結局その奇跡の腕が炸裂したのだからいいではないか。
見沼 クミン
でも、結果として見事にひっくり返した(文字通り)からいいんだw
アイラ
みごっとにひっくり返しましたね MVP
クミンさんは色んな意味で見事が過ぎた
見沼 クミン
やったぜ!

デザートの一杯(カレー)
見沼 クミン
これ、原典だと鍋調査した時に内容がどうなっているかはっきりとわかるのか
これはこれで、裏切り者は誰だ!?ってなって面白いな
アイラ
なるほど
それはそれで対立みがたかまる
見沼 クミン
もちろん、今回の我々のような『表向き』みんなカレーを作ろうとしている、という体で遊ぶのも楽しいし、めっちゃ楽しかったw
アイラ
うんうん 面白かった
まさかの意外な展開がおもしろすぎた
見沼 クミン
最初に鍋Cを調査した時、黄色い何かがこんもり……と言われて「あっ(察し)」ってなったのは笑った
アイラ
wwww

ガネーシャ様もまた被害者だったのだ
見沼 クミン
うーん、あかん
ガネーシャ様が−17おみまいされた瞬間が笑えて仕方がない
恐怖の裁定者であったはずのガネーシャ様までしっかりダメージ与えられてるのがなんとも腹筋に悪い
我々のささやかな反撃だな
二宮 夕
ささや……か?
アイラ
これで勝つるとPLも思っていたところからのアレは素晴らしかった
見沼 クミン
ガネーシャ様とインド人が遭遇した流れがまんま我々と同じで笑う
二宮 夕
アイラ
www
二宮 夕
ふふ
対立型なんだなぁ
見沼 クミン
PCvsガネーシャ様
アイラ
協力型(?)
二宮 夕
対立やろと思って《目星》《大暴れ》とってました(小声)
ガラム
二宮の恐怖が伝染して宇宙怖いになったやつ、
「感情を結んだ」という条件を見落としていたことが判明!
私怖がらなくて良かったじゃないか。
二宮 夕
wwww
アイラ
ふふふw
ごちそうさまでした

見沼 クミン(見沼久美)

Picrew

初元 哲夫(てっちゃん)

Picrew

おっさん(ガラム・マッサラ)

Picrew

華麗なる闘士 セピア ガラム・マッサラ

Picrew サイボーグメーカー

どんぐりす 様

アイラ・ルーシッド

PL自作

二宮 夕

PL自作

GM ガネーシャ様

Final Fantasy 14

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


インセイン『カレーを作ろう!』 1

インセイン
カレーを作ろう 1

インセイン『赤い糸』明石&敷島 1

「ダメです~。お姉ちゃんに隠し事は条約で禁止されてます~」
「条約を破棄していい?」

インセイン 赤い糸 蘇芳&常盤 1

「うん。実は俺ものすごく興味ある。覚えてること全部教えて欲しい」
「お、面白がられてる……!?」



【マルチジャンル・ホラーRPG インセイン】
本作は「河嶋陶一朗」「冒険企画局」「新紀元社」が権利を有する『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』の二次創作物です。