こちらにはカレーを作ろう!
ネタバレがあります。
かなりフリーダムなシナリオなので、
好き勝手改変したり色々ごまかしたりしてます。ご容赦あれ。

煮込みだー
赤嶺 アンリ
べちょぉ
アイラ
まちごた
こんばんは
ガラム
酒臭いおっさんがいたような
アイラ
ラム臭いおっさんなんていないよやだなあ
初元 哲夫
ウッシッシ
福神漬け(GM)
よーいしょー
見沼 クミン
います
シャーリー
やったか!?
初元 哲夫
物騒なツバメがいるぞ
シャーリー
殺ったか!?
※アンリ……ダブルクロスFH編のPC。なんだかさけくさいぞ。
 シャーリー……ゆうやけこやけ たびするゆうこや のPC。よく仲間のズボンに入り込む命。

福神漬け(GM)
【ぜんかいのあらすじ】
クミンのルーがどうやって取り除かれたのか気にしたPCは〈混沌〉で恐怖判定です。
アイラ
気にしないPCは?
福神漬け(GM)
特になんもない
ガラム
美味いものが作られるのならば些末事ではないか
初元 哲夫
2D6>=7 恐怖判定:〈混沌〉(数学) (2D6>=7) > 5[2,3] > 5 > 失敗
ヘケッ
福神漬け(GM)
では狂気カードを1枚
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
二宮 夕
2D6>=9 (判定:〈魔術〉) (2D6>=9) > 5[1,4] > 5 > 失敗
はい
【秘匿】二宮
※二宮は『狂気 諦めの境地』を得た。
福神漬け(GM)
>二宮 夕
おもろ
二宮 夕
ウケる
「もう駄目だ~……あきらめよう~……」
「きっとここで諦めても誰も俺のこと責めないよ~……」

初元 哲夫
これかあ
【秘匿】てっちゃん
※初元は『狂気 月曜日の憂鬱』を得た。
福神漬け(GM)
>初元 哲夫
引き強だなwwwwwwwwwwwww
初元 哲夫
社畜には一番辛いかもしれないでしょ!

アイラ
「どうしたんだい、青い顔して? テールスープでも作る?」
クミンの調理結果を亡き者にしたので爽やかな顔をしている。
二宮 夕
遠い目をする男であった。
福神漬け(GM)
現在、ピンポンが連打されてます
見沼 クミン
「NHKかしら……」
「テレビとモニター隠さなきゃ」
福神漬け(GM)
ぴんぽんぴんぽんぴんぽん!
ガラム
「ふん、平和を乱しに来た悪魔の使者か?」
勝手に出よう。
【秘匿】二宮
二宮 夕
「……あ、ガラムさん勝手に出てる~……」
今ね、頼れる仲間じゃないけど目が死んでる。

アイラ
「スマホも隠さなきゃ。出ようか?」
一緒に出ます。
見沼 クミン
いやいや
私が出ましたよ
アイラ
おやもう出てたか
見沼 クミン
ではみんなでお出迎え
アイラ
お出迎え~
ガラム
じゃあ後ろで圧かけてる。
二宮 夕
遠い目を一人している。
初元 哲夫
「お客さんかモゥ?」
アイラ
「お客さんにしては押し強くない?」

福神漬け(GM)
では、クミンがドアを開けると、とてもエキゾチックなBGMが流れ始める。
そこにいたのは、
ガラム
「ぐっ」
見沼 クミン
これはエキゾチック
ガネーシャ様(GM)
ガネーシャだ。
見沼 クミン
ちょっと待て、お得意様じゃないか
今週の納品、待ってください
ガラム
「悪魔の臭いだ」
ガネーシャ様(GM)
「ここか!! 至高のカレーが食べられるという場所は!!」
見沼 クミン
「そ、そのお姿は!」
平伏します
初元 哲夫
「に、人間じゃない」
ガネーシャ様(GM)
「いかにも! ガネーシャ神である!!」
見沼 クミン
「ようこそおいでくださいました、ガネーシャ様!」
二宮 夕
「ひっ……」
【秘匿】二宮
二宮 夕
SANチェックしてぇよ!!!(これは探索者の命)

ガラム
「新手の怪人か!」
アイラ
「異教の神だねえ。やっとく?」何を
ガネーシャ様(GM)
「お、やるのか? 我が戦闘力は全ジョブLv90ぞ?」
初元 哲夫
(ジョブってなんの話だろう)
※GMとガネーシャ様役の画像が元ネタと思われる。
ガラム
「くっ、追加戦士のようなステータスをひけらかしおって」
ガラム
何故6人目は異様に強いのだ。納得いかん。
最初にいた5人食う存在感の奴いるよなー
二宮 夕
それは そう
初元 哲夫
後発で弱いと様にならないし
二宮 夕
でもシンケンジャーのゴールドは自力であそこまで強くなって好きですね。
ガラム
苦労人だったな。
二宮 夕
あの人はレッドのために強くなった良い人だから……。

見沼 クミン
「やめてください、この方は生後間も無くお父上にバッサリ首をイカれた悲しい過去をお持ちのお方なのです」
アイラ
「それで象の首がついてんの? まぁ冗談だよ。異教にも寛容でなきゃね」
二宮 夕
「……何この空間~……」
「もうわけわからないよぉ~……」
ガネーシャ様(GM)
「安心するがいい、よき信徒よ」
見沼 クミン
「ははぁ」
ガネーシャ様(GM)
「今日の我はオフの日。カレーを食べに来ただけである」
見沼 クミン
「それはそれはようこそおいでくださいました」
二宮 夕
神話生物かと思って身構える。
丸腰じゃなければ一発鉛を入れるのに!!!口に出さんけど。
アイラ
夕くんCoC出身だもんな。そういう顔の神話生物いるよな。
ガネーシャ様(GM)
「うむ。至高のカレーを味わわせてくれた暁には褒美を取らせようぞ」
見沼 クミン
「今まさに、カレーが生まれ出でようと言うところでございます」
ガネーシャ様(GM)
「それは素晴らしい!!」
見沼 クミン
「異教徒の妨害が甚だ目障りではありますが」
ガネーシャ様(GM)
「異教徒か。しかし我らインド神群は他神にも寛容である!多神教であるからな!」
アイラ
「まぁまぁ、手を取り合って一緒にカレー作ろうや。いらっしゃいませ」
ガラム
「ふん、真の至高を喰らうがいい」
家主の意向に従うことにした。
ガネーシャ様(GM)
「とにかく、カレーを食べに来ただけであるからな!ハッハッハ!」
見沼 クミン
「それは確かに」
アイラ
「まぁカオスだよね、そっち」
見沼 クミン
「どうぞどうぞ、狭い我が家ではございますが……ほら、そこ退きなさい」
ガラム
怪人といえど、客ならば仕方ない。
二宮 夕
「……もう帰っていい?」
アイラ
「え、帰るの? カレーは?」
見沼 クミン
「職務放棄はインドラの矢ですよ」
二宮 夕
神話生物っぽい何かがいる空間に居られるか!!!俺は帰らせてもらう!!!(帰りません)
初元 哲夫
神話生物には違いない
ガラム
「帰って寂しくカップ麺でも啜るか。それもよかろう」
アイラ
「帰るのはいいけど、出口あっちだけだよ」
二宮 夕
「……そっかぁ……」
神話生物だもんなぁ……。
アイラ
「それに、牛がいるんだし今更じゃない?」
初元 哲夫
「ま、まぁカレー食べにきただけだし」
二宮 夕
「(クミンさん……信じてたけど狂信者だったのかな……)」
(そして一人だけCoCムーブしててすみませんの土下座)
ガラム
ハッ。友だから意識の外だったが初元も怪人ではないか!

福神漬け(GM)
というわけで、ガネーシャ神の使命を公開します。
ガネーシャ
使命 神聖な雰囲気からただものではない。敵意は感じないが…
福神漬け(GM)
というわけで、部屋にガネーシャ神がいます。その状態で3サイクル目に入ります。
二宮 夕
はい。
福神漬け(GM)
サイクルが回ったということは
初元 哲夫
はぁい!
オープンします!
[ 初元 哲夫 ] SAN : 5 → 4
『狂気 月曜日の憂鬱』
トリガー 新たなサイクルになる
ああ、また新しい週が始まってしまう……。
自分の正気度を1点減少する。
この効果は、新たに狂気が後悔されるまで、サイクルが変わる度に発生する。
初元 哲夫
「来週から仕事ヤだモゥ……」
アイラ
「……」
アイラ
やめるんだ今日は木曜日だぞ
二宮 夕
やめろやめろ!!!
ガラム
いやーん
アイラ
「一気に気分が落ちたじゃん…… やめなよ…… カレー食おうや……」
二宮 夕
「仕事~……?」
ガラム
ヒーローには休日などない。休肝日もない。
二宮 夕
こっちも土日祝関係ないお仕事ですね……。
アイラ
「はーーー、生徒と戯れるだけで金もらえる学校が羨ましい。なんでALTがテストの採点すんだよ」

福神漬け(GM)
というわけで、最終フェイズを兼ねた第3サイクルですが。
このサイクルのみ回想が使えます。
二宮 夕
はわわ。
見沼 クミン
回想ってなんだっけな
初元 哲夫
わんもあしーん
二宮 夕
達成値を狙いやすくなるだっけ?
第3サイクルの調理か、投票フェイズでは回想を行うことができます
このシナリオでの回想の効果は、ダイスの出目を1D6引き上げる効果とします

また、投票フェイズで「誰に投票するか」を話し合ってもよい。
福神漬け(GM)
秘密を公開することで色々ボーナスが選べるシステム>回想
二宮 夕
あー、戦闘のダメージの改装はそういう処理になるのね。
ガネーシャ様の(グラフィックの)正体
ガラム
最終的に残る鍋は1つだったりするのか? これは
ガネーシャ様(GM)
先週あそこで切ったのはガネーシャ様のスクショを用意し忘れていたからです。
ガラム
そうなのかなって思った。
アイラ
なるほど準備できてないってそれでしたか
二宮 夕
なるほど!!!
見沼 クミン
まさかの自キャラのSSだった
二宮 夕
この画像FF XIV?
ガラム
ああー
そうなのか
ガネーシャ様(GM)
我こそはマヌシャ神

第3サイクル 調査フェイズ

見沼 クミン
とりあえず、ガネーシャ画にサインもらっておこう
ガネーシャ様(GM)
「サインか!うむ、よいぞ!」ご機嫌で応じてくれる サラサラ
見沼 クミン
「家宝にいたします!」
ガネーシャ様(GM)
「よいよい。至高のカレーが食べられるのだからな!」
初元 哲夫
何語で書かれるんだろう
ガネーシャ様(GM)
गणेशって書いてある
ガラム
ガネーシャとかいう怪しい怪人を調査したいでーす
結果如何で殴る。
アイラ
「じゃなかった、なぁ牛」
初元 哲夫
「てっちゃんだモウ、何?」
アイラ
「来週の事なんか忘れて一緒にカレー作ろ?」てっちゃんに感情を結びたいです。
首根っこ掴んで感情判定を迫る。
初元 哲夫
「わ、分かったモウ」
只今宣言が乱れております
福神漬け(GM)
最終サイクルで感情を結ぶ人初めて見た
見沼 クミン
なんか行動宣言が入り乱れてるぞ
誰からだ
アイラ
みだみだ
福神漬け(GM)
誰からだ?
アイラ
福神漬け(GM)
それでいいのかな?
ガラム
その次に行動しよう。
見沼 クミン
k

福神漬け(GM)
OK、ではアイラから
シーン振りたい?
アイラ
振りたーい
福神漬け(GM)
どうぞ
鍋を選んで1D4
アイラ
鍋Cを指定します。
1D4 (1D4) > 1
福神漬け(GM)
鍋の匂いを嗅いでみた。
すごくいい感じのカレーの匂いがする!!
アイラ
「うん、いい香り!」
見沼 クミン
マヨ入ってるけど
福神漬け(GM)
匂いだからね
初元 哲夫
前回みんなで料理しまくったからなあ
ガラム
おや?
【思考】ガラム
ガラム
カレールーは入っていないはずなのに、何故カレーになっている?

ガラム
食材とマヨネーズだからなんか炒めマヨネーズ和えができているものかと。
アイラ
「持ってきたアイランドクソデカオニオンのおかげだね」
見沼 クミン
「……カレーにクソとかいうのやめません?」
ガラム
「……」
【秘匿】ガラム
ガラム
(やめてください……もうせめて妙な連想させないで下さい……
二日前に散々それ言う相手と食べてうんざりしたんです。
奴こそ悪魔でした……討伐しましたけど)
福神漬け(GM)
大変そうだな
ガラム
Cは救いの鍋ではなかったのですか!?(絶望)
福神漬け(GM)
よくわかんないなあ でもカレーの匂いがするみたいだね

初元 哲夫
「カレーといえば玉ねぎだモゥ!」
ガネーシャ様(GM)
「カレーはクソではないぞ!!」
アイラ
「言葉の雰囲気じゃん。じゃあなにクソだと思ってるわけ?」
見沼 クミン
「ガネーシャ様になんという口の聞き方!」
アイラ
「最初にクソって言ったのそっちじゃん。人の形容詞つかまえてさ」
初元 哲夫
「け、喧嘩はやめるモゥ」
アイラ
〈味〉で感情判定希望>てっちゃん
初元 哲夫
味www
二宮 夕
カオス
chaos
アイラ
そりゃ〈味〉でしょ
福神漬け(GM)
ああ、そうだ、これも言わないといけないんだった。
みなさんの予想通り、ガネーシャ様に鍋を1つ「至高のカレー」として献上することになります。そのことも考えて行動してくださいね。
判定どうぞー
アイラ
2D6>=5 (判定:味) (2D6>=5) > 5[1,4] > 5 > 成功
FT 感情表(3) > 愛情(プラス)/妬み(マイナス)
初元 哲夫
FT 感情表(5) > 憧憬(プラス)/劣等感(マイナス)
アイラ
プラスで取ります。おいしいよね、仔牛のブイヨン。
福神漬け(GM)
食欲じゃん
ガラム
来週いなくなってそうだな
初元 哲夫
プラスで取ります、物怖じしなくてすごいなぁ
福神漬け(GM)
物怖じ(てっちゃんを食べることへの)
初元 哲夫
子供じゃないモゥ!
アイラ
あ、ここで〈開発〉使います。
福神漬け(GM)
どうぞー
アイラ
2D6>=5 (判定:〈教養〉) (2D6>=5) > 6[2,4] > 6 > 成功
二宮 夕
えらーい!
アイラ
生命力1消費して武器をゲットします。
初元 哲夫
!?
福神漬け(GM)
武器!?
べ、べつにいいですけど
アイラ
こちらは以上。次の方どうぞ。
見沼 クミン
首刈りスプーンが
アイラ
まあ立ち絵も持ってるしね匙
初元 哲夫
それ違う人や
二宮 夕
春日「……? 呼びました?」
ガラム
再度あの象の首をはねれば良いのではないかな。
初元 哲夫
なぜそこまで敵視するのか
違う人……真・女神転生TRPGの春日。優しい巫女さん。
首狩りスプーンや釘バットやチェーンソーを振り回す。

ガラム
では、一応確認。怪しい象怪人は調査対象?
福神漬け(GM)
一応秘密はあるよ。
ガネーシャ様(GM)
ガネーシャ様はソファでくつろいでいます
見沼 クミン
チャイをお出ししておこう
ガネーシャ様(GM)
「うむ、苦しゅうない」チャイを飲む
ガラム
では抜いて見せよう。
〈切断〉かなぁ?
あの首、一度落ちた形跡がある。
何者の手によって成された物なのか?
ガネーシャ様(GM)
なんで!?
ど、どうぞ?
【秘匿】ガラム
ガラム
カレー食いたいとか言うヤツと仲良くなんかできませんよ?

ガラム
いや普通に〈におい〉かいでも良いけど、折角だしな?
ガネーシャ様(GM)
我はよきインドの香りしかせぬぞ!
二宮 夕
良きインド……?
見沼 クミン
つまりカレー
アイラ
カレーだな
福神漬け(GM)
そういやシーン表すっ飛ばしたけどよかった?
ガラム
あ、そうね。
2D6>=5 (判定:〈切断〉) (2D6>=5) > 7[2,5] > 7 > 成功
ふん、〈切断〉は得意だ。
二宮 夕
《目星》します。
初元 哲夫
ガンジス河の香りじゃなくてよかった
福神漬け(GM)
とりあえず秘密を送ります
【秘匿】ガラム
ガネーシャ
使命神聖な雰囲気からただものではない。敵意は感じないが…
秘密:今日は純粋にカレーを食べれることを楽しみに来た神様。
調理に成功したカレーを食べられなければ天罰がくだりそうだ
この秘密を見たPCは、〈緊縛〉で恐怖判定
ガラム
2D6>=7 (判定:〈焼却〉) (2D6>=7) > 7[3,4] > 7 > 成功
「(くっ……負けません、この心に燃える炎で恐怖を焼き払って見せましょう)」
福神漬け(GM)
ではなんとか恐怖に耐えた。
ガラム
「(カレーを……作らねばならないのですね……悪魔の食物をッ!)」

ガラム
なるほどなー。
なんかげっそりしてる。
「作らなければ……」
見沼 クミン
あ、私ガラムさんに感情持ってます
福神漬け(GM)
OK、欲しいってことでよき? >クミン
見沼 クミン
はい、お願いします
【秘匿】クミン
ガネーシャ
使命神聖な雰囲気からただものではない。敵意は感じないが…
秘密:今日は純粋にカレーを食べれることを楽しみに来た神様。
調理に成功したカレーを食べられなければ天罰がくだりそうだ
この秘密を見たPCは、〈緊縛〉で恐怖判定
見沼 クミン
2D6>=8 (判定:恥じらい) (2D6>=8) > 10[4,6] > 10 > 成功
成功
福神漬け(GM)
OK~

福神漬け(GM)
《目星》どうぞー
お守り乱舞
二宮 夕
2D6>=5 (判定:〈追跡〉) (2D6>=5) > 4[1,3] > 4 > 失敗
ぐぬぬ
福神漬け(GM)
おめめないないですね。
二宮 夕
誰かお守りください!!!
駄目です。
初元 哲夫
じゃあこっちが《目星》
福神漬け(GM)
仲良くなかったね
どうぞー
見沼 クミン
お守りならいっぱいあるよ
初元 哲夫
2D6>=5 《目星》〈第六感〉 (2D6>=5) > 3[1,2] > 3 > 失敗
うそん
福神漬け(GM)
おめめないないね
見沼 クミン
では、二宮とてっちゃんにお守り投げます
福神漬け(GM)
やさしい
初元 哲夫
いやいらない気がしてきた
見沼 クミン
おや
福神漬け(GM)
あら
アイラ
あら
初元 哲夫
というか1人失敗してからでいいのでは
こちら二宮君に感情もってますし
ガラム
《目星》からなら貰えるのか。
二宮 夕
あらあら~
見沼 クミン
なるほど
初元 哲夫
ユウジョウ!
二宮 夕
駄目ならてっちゃんガラムさん秘密情報持ってたっけ? 交換でもいいよ。
福神漬け(GM)
《目星》は一次情報入手方法だからね
アイラ
じゃあこちらからてっちゃんにお守り投げます。
つまり、成功して共有で情報くれってこと。
見沼 クミン
私が二宮くんにお守り投げれば
とりあえずてっちゃんは秘密もらえるからいいのでは
初元 哲夫
投げたがりさんがいっぱい
福神漬け(GM)
だって最終サイクルだしね
初元 哲夫
二宮君どっちが振る?
アイラ
その場合感情共有になるからこっちまで情報が来ない 呉
初元 哲夫
なるほど
見沼 クミン
お守りを投げるから、私が情報を得るために振れとw
初元 哲夫
じゃあてっちゃんが振ります
アイラ
YES
福神漬け(GM)
はい、じゃあお守り減らしてもろて
system
[ アイラ・ルーシッド ] 御守り : 1 → 0
初元 哲夫
2D6>=5 《目星》〈第六感〉 (2D6>=5) > 12[6,6] > 12 > スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)
初元 哲夫
???
福神漬け(GM)
おおー
アイラ
おおーーー
ガラム
おお
見沼 クミン
開発分が帰ってきた
二宮 夕
おおお
ガラム
武器しか持ってない私傍観。
福神漬け(GM)
恐ろしいなあ
ガラム
ヒーローが丸腰で行動するわけには行かないでしょう!?

【秘匿】ガラム
ガラム
調理で切ったり焼いたりするかなって思って切断と焼却持ってきたんだけど、なんか別の用途で使われてるなぁ。

【秘匿】てっちゃん
ガネーシャ
使命神聖な雰囲気からただものではない。敵意は感じないが…
秘密:今日は純粋にカレーを食べれることを楽しみに来た神様。
調理に成功したカレーを食べられなければ天罰がくだりそうだ
この秘密を見たPCは、〈緊縛〉で恐怖判定
初元 哲夫
2D6>=7 恐怖判定:〈緊縛〉 (2D6>=7) > 10[5,5] > 10 > 成功
せふせふ
福神漬け(GM)
せふせふ

アイラ
というわけで、てっちゃんに感情共有で情報をせびります。
【秘匿】アイラ
ガネーシャ
使命神聖な雰囲気からただものではない。敵意は感じないが…
秘密:今日は純粋にカレーを食べれることを楽しみに来た神様。
調理に成功したカレーを食べられなければ天罰がくだりそうだ
この秘密を見たPCは、〈緊縛〉で恐怖判定
アイラ
〈破壊〉で代用判定希望。
福神漬け(GM)
どうぞー
アイラ
2D6>=7 (判定:〈破壊〉) (2D6>=7) > 10[4,6] > 10 > 成功
「カレーね、いいよ、いいよ。激辛シチューってほぼカレーだよね?」
「カレーがシチューじゃなかったことなんてあったっけ? ないよね?」

アイラ
「えっ、包丁? 持ってないよ? 持ってるのは霊験あらたかな聖人の御守りだよ?」
初元 哲夫
「えっ、あ、でもクミンさんのがあるし……」
見沼 クミン
「使いますか?」
二宮 夕
「あは、俺にも教えて~」
初元 哲夫
「あ、いやそういうのじゃなくて」
見沼 クミン
思いっきり刃先を向けて差し出す
ガネーシャ様(GM)
「うむ、仲がよいのだな!これはよいカレーが期待できるな!」
二宮 夕
牛肉食べたい……。
ガラム
食べたい。
初元 哲夫
二宮君にも秘密おくってあげて~
福神漬け(GM)
渡す? OK
【秘匿】二宮
ガネーシャ
使命神聖な雰囲気からただものではない。敵意は感じないが…
秘密:今日は純粋にカレーを食べれることを楽しみに来た神様。
調理に成功したカレーを食べられなければ天罰がくだりそうだ
この秘密を見たPCは、〈緊縛〉で恐怖判定
二宮 夕
2D6>=10 (判定:〈痛み〉) (2D6>=10) > 6[2,4] > 6 > 失敗
無理でしょ。

二宮 夕
あ、トリガーです。
その前に一枚引いておきます。
初元 哲夫
福神漬け(GM)
じゃあ公開して、一枚引いてね。
見沼 クミン
狂気まみれ
初元 哲夫
楽しくなってまいりました
福神漬け(GM)
そしてガネーシャ様の秘密が全員に共有されたので、全体公開になります。
ガネーシャ
使命神聖な雰囲気からただものではない。敵意は感じないが…
秘密:今日は純粋にカレーを食べれることを楽しみに来た神様。
調理に成功したカレーを食べられなければ天罰がくだりそうだ
この秘密を見たPCは、〈緊縛〉で恐怖判定
ガラム
悪魔の食物だ。
福神漬け(GM)
二宮の恐怖心はなんだっけ
二宮 夕
「あ、ははは……」
「もう無理だよ……ここから美味しい料理……作れるわけないじゃん……」
宇宙(コズミック)
『狂気 諦めの境地』トリガー 自分が恐怖判定に失敗する。
ああ、もう終わりだ。なぁ、終わりだよ、俺たち
自分に対して感情を獲得しているPCは、そのセッションの間、自分の恐怖心と同じ技能を恐怖心として扱う。
アイラ
「ほんとにカレー食べに来たんだ、いいじゃない。えっ? 十分美味しそうだよね?」
「勝利の気配しか感じないんだけど」
初元 哲夫
「に、二宮くんあきらめないで」
二宮 夕
「ここからだともう無理でしょ~……」
アイラ
「そう?」
見沼 クミン
「大丈夫です。インド人の私とガネーシャ様がいますので」
福神漬け(GM)
では、二宮と感情を結んでるみなさんも、宇宙を恐怖心に設定してください。
初元 哲夫
宇宙こわい
ガラム
わっつ
私が戦っている相手宇宙人なんだけど。
なんてことしてくれるんだ。
福神漬け(GM)
さあ、知りませんねえ……?
二宮 夕
ほら、クトゥルフってコズミックホラーだからさ。
アイラ
wwww あーあ
二宮 夕
ね……。
※ガラムは二宮と感情を結んでいないので、ここで伝染しなくても良かったのだが……
二宮 夕
「もう無理だよ~……」
「心の中の同僚も無理だって言ってるよぉ~……」
ガラム
「う、うわぁぁぁぁ、もう戦いたくない」
初元 哲夫
「ガラムさん!?」
アイラ
「大丈夫大丈夫。これからちょっと強引な異文化交流が始まるか…… ガラム?」
見沼 クミン
「戦わなくていいので、カレー作りましょう」
ガネーシャ様(GM)
「何に怯えているのかわからないが、カレー楽しみだな!!」
ガラム
「もう私は戦えない、皆を救うことはできない……」
部屋の隅っこで膝抱えてる。
【秘匿】ガラム
ガラム
おのれカレーーーー!
「(もう家帰って酒呑んで寝たいです……)」

二宮 夕
「終わりだよぉ……鍋から終わりを感じるよぉ……」
食ったさ……ハラぁ、いっぱいだ……(人の飯食いながら)
福神漬け(GM)
満足したら次の人に回してあげてね。
二宮 夕
満足してます!!!
福神漬け(GM)
君のシーンじゃないでしょ!
二宮 夕
はい!!!
見沼 クミン
せやな
アイラ
せやな
二宮 夕
うっかり!!!
初元 哲夫
《目星》の後遺症が
二宮 夕
うっかりしてた(反省)
見沼 クミン
まだ2人しか行動してないのか
福神漬け(GM)
そうだよ
アイラ
実はそうなんですよ
福神漬け(GM)
ガラムはシーン閉じでOK?
ガラム
いいよー
シクシク泣いてます。
福神漬け(GM)
かわいそう

見沼 クミン
じゃぁ行動しようかな
初元 哲夫
どうぞ!
見沼 クミン
調査って、鍋も対象でしたっけ
福神漬け(GM)
鍋も対象ですね
シーン表は?
見沼 クミン
ふーむ
あ、シーン振ります
鍋 Cに
初元 哲夫
みんなが気になるC鍋
見沼 クミン
1D4 (1D4) > 4
福神漬け(GM)
ちょっと鍋Cを味見。
見沼 クミン
ぺろんちょ
福神漬け(GM)
なんか……変な味もするけど……カレーと認めてもいいだろう!
見沼 クミン
「……カレーですね」
初元 哲夫
「そりゃカレー作ってるからモゥ」
アイラ
「カレー作ってるからね」
「なんだか少しずつ意見が一致してきたな……」
ガラム
「……なぜ……だ……?」
【秘匿】ガラム
ガラム
何故だッッッ!
持っているプライズにかかわらず鍋をカレー化する悪魔が潜んでいるのか……?
もう怖いから戦いたくないけど、カレーも食べたくない。
福神漬け(GM)
wwwwwwwwwww

福神漬け(GM)
それはそれとして〈夢〉で恐怖判定です。
見沼 クミン
うん? 
シーン表で恐怖判定とな
福神漬け(GM)
そういうシナリオもあるよ
二宮 夕
ふふ
割とあるなぁ
見沼 クミン
2D6>=8 (判定:〈歴史〉) (2D6>=8) > 6[2,4] > 6 > 失敗
福神漬け(GM)
では1枚どうぞ
では何します?
見沼 クミン
では、鍋 Cに調査を
初元 哲夫
味見したのにw
見沼 クミン
更なる調査
アイラ
味見していけそうだから本格的につまみ食いするのでは
福神漬け(GM)
それっぽい技能以下略
見沼 クミン
ちょっとはしたないかな、と思いつつも、ついつい味見が進む
片手にはご飯持った皿も持って
〈恥じらい〉で判定
福神漬け(GM)
つまみ食いってレベルじゃねえ
どうぞ
見沼 クミン
2D6>=5 (判定:〈恥じらい〉) (2D6>=5) > 7[3,4] > 7 > 成功
初元 哲夫
「く、クミンさん先走りすぎだモゥ」
見沼 クミン
「あ、味見!味見ですから、これは!」
【秘匿】クミン
鍋Cの現状
芳醇な香り漂うマヨネーズカツカレーだ。何故かやたらと甘いが……
現在の達成値は14。

アイラ
「あっ、本格的に食ってる。なくなっちゃうじゃん」一緒に鍋に手をつけます。感情共有希望!よこせ!
ガラム
「こら、まだ煮込みが終わっていないだろう!」
アイラ
「クミンが先に全部食うから!」
ガラム
「よさないか意地汚い」
【秘匿】アイラ
鍋Cの現状
芳醇な香り漂うマヨネーズカツカレーだ。何故かやたらと甘いが……
現在の達成値は14。
アイラ
「カレーは辛い派なんだけどなぁ…… でも、あの象の王子様にならこういうのもいいかもね」
「カツカレーうまいし」

見沼 クミン
「これは……いいんじゃないですかね」
アイラ
「いいね」
初元 哲夫
「カレーなんてそうそう失敗しないモゥ」
ガネーシャ様(GM)
「そんなによいカレーなのか!これは期待が膨らむな……!」
見沼 クミン
「ご期待ください!」
アイラ
「ああ、これはいいよ。期待してて」
ガネーシャ様(GM)
「うむ、期待しておるぞ」
二宮 夕
「……」
期待していいのかなぁ……?
ガラム
ううむ。
最強兵器コーラ
見沼 クミン
まぁ、カレーの懐は広いからね
ガキの頃、親父が作ったコーラカレーだけだ、人生で酷いと思ったカレーは
二宮 夕
コーラカレーってなんやっけ?
初元 哲夫
学食の店長こだわりカレーがくっそまずかったなあ
見沼 クミン
なんかコーラで煮ると肉が柔らかくなるとか、コクが出るとか調べたらしくて
アイラ
こだわったのにまずかったのか 悲しい
見沼 クミン
でも明らかにコーラの量多すぎだったんだろうな
カレーの風味をもかき消すコーラ味でな
初元 哲夫
あま~い
二宮 夕
うへぇ
アイラ
カレー掻き消すってすごくない?
カレーやぞ
見沼 クミン
想像し難いとは思うが、事実だ
アイラ
恐るべし
そりゃあ武器にもなるわ(別卓ネタ)>コーラ
二宮 夕
……?
見沼 クミン
コーラカレービーム
二宮 夕
パパン……。
初元 哲夫
カレーもクリエイトしなきゃ
コーラの破壊力……DX・UGN編のネタ。爽やか!

ガラム
あれ、クミンと感情結んでたっけ
福神漬け(GM)
あれ?
自己申告制です(覚えてないので)
見沼 クミン
ああ、ガラムも望めばもらえるね
ガラムとアイラと感情結んでた
ガラム
私も食べる!!
こうなったらヤケクソだ。
福神漬け(GM)
食べる、了解です。
初元 哲夫
「ちょ、ちょっとみんな」
【秘匿】アイラ
鍋Cの現状
芳醇な香り漂うマヨネーズカツカレーだ。何故かやたらと甘いが……
現在の達成値は14。

ガラム
「……」
「ああ……うん。いいな」
ちらっと象怪人を見る。
ガネーシャ様(GM)
わくわくしている!
【秘匿】ガラム
福神漬け(GM)
>ガラム・マッサラ
カレーを食べたことにより、〈終末〉で恐怖判定です。
ガラム
2D6>=9 (判定:〈教養〉) (2D6>=9) > 5[1,4] > 5 > 失敗
ぐはぁぁぁ
福神漬け(GM)
では1枚どうぞ
ガラム
「(これは、か、カレー……カレー……)」
福神漬け(GM)
カレーでしたね マヨ入ったりしてたけどカレーでしたね。
ガラム
そうかー、食べてから「あっこれカレー食べたことになるか」って思ったけど遅かったね!
どう考えても二人の反応からいってカレーだったもんね!!
福神漬け(GM)
そうだぞ だから確認したげたのに……
ガラム
迂闊でした。
福神漬け(GM)
ははは

ガラム
「……」
マスクに手を当ててブルブル震えている。
「わ、私たちが、負ける……征服される……」
二宮 夕
「怖いよぉ……」

福神漬け(GM)
はーい では次の方ー
初元 哲夫
したら動こうかな~
福神漬け(GM)
シーンする~?
初元 哲夫
んー、A鍋で
福神漬け(GM)
はーい
初元 哲夫
1D4 (1D4) > 4
福神漬け(GM)
では、味見をしてみる。……めっちゃ辛い!!!!辛みでよくわからない……が、カレーではない気がする。
初元 哲夫
「うわ辛っ、いくら本格派っていってもこれは……」
二宮 夕
隅で小さく震えてる。
「どんな味なの……?」もう駄目だ、おしめぇだ……。
アイラ
「え? 美味かったよ、それ」
二宮 夕
「……」
うちゅうねこ。
見沼 クミン
Aはまだ辛いままだったか
初元 哲夫
クミンさんのプライズを調べます
「これは一体どんな味の方程式を組み立てたんだモゥ」
〈数学〉
福神漬け(GM)
はーい、クミンの……カレールーA
ででででででででででででででっで(ガリレオのBGM)
見沼 クミン
カレーですよ
「それはもう、インド数学の粋を凝らして」
初元 哲夫
2D6>=5 〈数学〉 (2D6>=5) > 6[1,5] > 6 > 成功
福神漬け(GM)
ではてっちゃんにカレールーAの秘密をば
【秘匿】てっちゃん
プライズカレールーA
持ってきた人が言うにはこれはカレールーである
秘密 ビーフシチューのルーである。色はカレーのものと大差はない

二宮 夕
情報ください!
【秘匿】二宮
プライズカレールーA
持ってきた人が言うにはこれはカレールーである
秘密 ビーフシチューのルーである。色はカレーのものと大差はない
二宮 夕
俺よりはマシ。
福神漬け(GM)
せやな

アイラ
感情共有希望です。あのインドまさかガンジスの水なんて入れてないよね?
初元 哲夫
食中毒不可避
【秘匿】アイラ
プライズカレールーA
持ってきた人が言うにはこれはカレールーである
秘密 ビーフシチューのルーである。色はカレーのものと大差はない
アイラ
「あっは、インドインド言ってて持ってきたのがこれ? いいもの持ってくるじゃん。ツンデレってやつ?」
「ここにアレを入れれば、いいシチューができそうだね。アレ、牛肉♡」

初元 哲夫
「………」
【秘匿】ガラム
ガラム
>クミン
カレー作る気のクセにカレールー持ってきてねぇのかよ!!
見沼 クミン
カレーですよ?
これ秘匿回線だったな
上の2つ見逃してたw
ガラム
私は秘密を抜いたわけじゃないから、あくまで予想だぞ。

見沼 クミン
具入りガンジス川の水
初元 哲夫
「これ……犯罪の匂いがする」
二宮 夕
「犯罪~?」
「上司に相談しましょうか~?」
初元 哲夫
「ええ、刑事さん、応援を呼んだほうがいいかもしれません」
「こんなことは許されない」
アイラ
「カレーの匂いしかしないよ?」
【秘匿】二宮
二宮 夕
確かに犯罪だな>表
牛目線だと。

【秘匿】てっちゃん
初元 哲夫
ビーフなんて許されないよなぁ?
福神漬け(GM)
同胞のシチュー

ガラム
「犯罪だと……?」
……今は聞かなかったことにしたい。
もう今日は戦いたくない。
見沼 クミン
ビーフ入り

福神漬け(GM)
はい、では次の方~ シーン希望する方はシーンもね
二宮 夕
ガラムさんのプライズの秘密、抜いてくか~!
動きまーす。
福神漬け(GM)
はーい
ガラム
あっこら人の荷物を覗くなんて人間としてしてはいけないことではないのか!?
二宮 夕
1D4 シーン (1D4) > 1
福神漬け(GM)
どの鍋だ!
二宮 夕
じゃあBで。
福神漬け(GM)
では鍋Bの色を見てみた。
二宮 夕
ちらっ!
福神漬け(GM)
ちげえわ 匂いだな
なんかあまーい匂いがする!
見沼 クミン
チョコか
【秘匿】ガラム
ガラム
調理することで甘くする奴と、調理することでカレー化する悪魔と、調理することで完成度下げる悪魔がいるらしい。

二宮 夕
「あまーい」
「甘い香りだ~!」
アイラ
「えっ? カレーが?? 何入れたの?」
見沼 クミン
「甘いカレーもありますよ」
ガネーシャ様(GM)
「甘いのか!まあそれもまたカレーである!」
ガラム
「甘くはないだろう!?」
見沼 クミン
「カレーの懐は宇宙ですから」
カレー色々
二宮 夕
ほうれん草カレー食べたい……。緑色の……。
初元 哲夫
おいしいね
見沼 クミン
サグカレーってやつだな
二宮 夕
それそれ
うめぇ
見沼 クミン
私はサグカレーにマトン入れたやつが好きだ
ガラム
美味しいよね。
アイラ
昔よく行ってた店でめちゃくちゃ美味いけど絶対腹を下すカレーがあったなぁ
ガラム
何が入ってるのソレ……
アイラ
突然味が普通になり腹も下さなくなってしまったので今となっては謎
初元 哲夫
スパイスがきつすぎるだけかと……
アイラ
スパイスが腹をブン殴っていたか……

二宮 夕
じゃあ無難にガラムさんを〈追跡〉して気が緩んだ時を見計らい、プライズの秘密を抜こう。
福神漬け(GM)
どうぞー
二宮 夕
2D6>=5 (判定:〈追跡〉) (2D6>=5) > 8[3,5] > 8 > 成功
ガラムさんの様子をちらちらと見てる。
福神漬け(GM)
ではガラムの……Cか
二宮 夕
ですね。
【秘匿】二宮
プライズカレールーC
持ってきた人が言うにはこれはカレールーである
秘密 ハヤシライスのルーである。色はカレーのものと大差はない
二宮 夕
俺よりはまs(ry
福神漬け(GM)
きみよりやべーやつなんてそうそういないよ
二宮 夕
「よっぽどカレー食べたくないんだなぁ……」
やべーやつなんだよな、二宮。

初元 哲夫
共有ください~
【秘匿】てっちゃん
プライズカレールーC
持ってきた人が言うにはこれはカレールーである
秘密 ハヤシライスのルーである。色はカレーのものと大差はない

二宮 夕
「へぇ~」
初元 哲夫
「うーん?」
ガラム
「何だ? 何を見ている?」
二宮 夕
「なんでもないですよ~?」
「気のせいですって~。ほら、鍋を見ましょうねぇ~」

第3サイクル 調理フェイズ

ガラム
悪魔には、負けない……!
福神漬け(GM)
ここから回想を切ることが可能になります。
HO順にやっていきましょう。まずはクミンから。
見沼 クミン
おっ
よしよし
では早速鍋 Cの仕上げにかかろう
福神漬け(GM)
Cの調理かな?
見沼 クミン
ですね
っと
すみません、回想の代償はなんでしたっけ
福神漬け(GM)
秘密の公開です。
自分の
見沼 クミン
なるほど
じゃぁまぁ伏せたままでいいか
福神漬け(GM)
二宮 夕
www
ガラム
回想使わない方が楽しいかなぁ?
福神漬け(GM)
では1D6ですね
【秘匿】クミン
見沼 クミン
>GM
達成値10を目指すわけですから、Cはすでに完成しているわけですね
福神漬け(GM)
まあそうですね
見沼 クミン
ふーむ
福神漬け(GM)
更なる高みを目指してもいいですよ?
見沼 クミン
メタいとこですが、達成値は高ければ高いほどいいので?
福神漬け(GM)
高ければ高いほどウマい!!!!!!!!!!!!!!!
見沼 クミン
じゃぁ調理するしかないな!
俺のこの秘密で!
福神漬け(GM)
10はあれですね、「料理として及第点」の基準
見沼 クミン
なるほど、最低値
福神漬け(GM)
それ以下は料理かどうかと言ったらコメントを差し控える感じになる
見沼 クミン
OKです、ありがとう

見沼 クミン
お待たせしました
それでは改めてCを調理します
1D6 (1D6) > 1
1かw
福神漬け(GM)
はい、了解です。
【秘匿】クミン
福神漬け(GM)
>見沼 クミン
不味くなりました。

福神漬け(GM)
処理完了です。鍋Cが調理されました。
見沼 クミン
「更なるインドよ!鍋に宿れ!」
各指の間に挟んだ色んな小瓶から粉を振り入れてかき混ぜる
ガネーシャ様(GM)
「おお、よい手つきであるな!これは期待してもよさそうだ……!」わくわく

福神漬け(GM)
次、てっちゃん
初元 哲夫
回想は使わずに鍋Cにプライズ投入!
福神漬け(GM)
了解です。鍋Cにプライズが投入されました。
【秘匿】てっちゃん
福神漬け(GM)
>初元 哲夫
追いマヨですね。マヨラーのたしなみ。
初元 哲夫
マヨって多ければ多いほど美味しいよね
福神漬け(GM)
油だからね

初元 哲夫
「もっとおいしくするんだモゥ」
ガラム
「闇鍋……ッ!?」

福神漬け(GM)
次、ガラム
ガラム
うーん。
Bを調理するが……
choice 回想つかう 使わない (choice 回想つかう 使わない) > 回想つかう
使うか……
福神漬け(GM)
では好きに演出をどうぞ
ガラム
「う、うわぁぁぁぁぁぁ」
「もう、もう、もう嫌だぁァァァァッ!」
カレー、カレー、カレーカレーカレーカレーカレーカレーッ!」
「もう、もう嫌なんだ、カレーだけはッッッ!」
喚いてマスクをかなぐり捨てる。
初元 哲夫
「ガラムさん!?」
二宮 夕
ふふwwww
笑ってる場合じゃないけど
スッゴイカワイソ
初元 哲夫
ねー
ガラム
「この鍋だけは、この鍋だけは守ってみせる!」
見沼 クミン
「……」
ガラム
「カレーは、悪魔の食物だ! 人間を洗脳するための!」
滂沱の涙を流しながら、B鍋をかき回す。
私はもう、カレーなど
食べたくないんだッッッ!
初元 哲夫
(なぜきたし……!)
見沼 クミン
「……」
ガラム
「誰がイエローだ! 私は、セピアだと」
何度言ったら分かるんだ!!!」
福神漬け(GM)
すごいかわいそうなんだけど
しぬほどわらってる
アイラ
わかる
ガラム
というわけで調理すっぞおらぁ
◎PC3
秘密 ショック:PC1
色んな因果がカレーカレーカレーカレーカレー重なり、カレーが一週間カレーカレーカレーカレーカレーカレー連続でカレーカレーカレーカレーカレー続いている。しばらくカレーは食べたくカレーカレーカレーカレーない……
貴方の本当の使命は、カレーを食べないことである。
あなたはプライズカレールーCを持っている
福神漬け(GM)
というわけで、クミンは正気度を1減らしといてください。
system
[ 見沼 クミン ] 正気度 : 6 → 5
初元 哲夫
流れ弾がw
二宮 夕
ガラムさんの気持ちわかるんだよな……協調性……。
私にはないけど……。
見沼 クミン
「いいじゃないですか、朝昼晩カレー」
アイラ
「なんてこと……」
「哀れな……」
初元 哲夫
「薄々感づいてはいたけど……」
二宮 夕
「可哀想だよぉ……」
ガネーシャ様(GM)
「そうか……カレーをずっと……」
「我が変わってやればよかったのだがな……」
見沼 クミン
「それに、大丈夫です」
「あなたはイエローでもセピアでもなくーーー」
「立派なカレー色です!」
アイラ
ウコン色
ガラム
やめろぉぉぉぉぉぉぉ!
二宮 夕
可哀想……。
すっごいかわいそ……。
ガラム
イカスミパスタ食べたい……
福神漬け(GM)
調理ダイスが2D6になります
ガラム
2D6 (2D6) > 8[4,4] > 8
初元 哲夫
いい出目だ
二宮 夕
いい出目~!
ガラム
福神漬け(GM)
>ガラム・マッサラ
神秘的な出来になった!!

ガラム
調理し終わった後でばったり斃れる。
初元 哲夫
「しっかり!?」
二宮 夕
「しっかりして~!!!」
アイラ
「一緒にシチューを食べておけばよかったのにね……」
見沼 クミン
「では、今日はカレーパスタも作りましょうか」
アイラ
「え、それでいいのかい?」
見沼 クミン
「カレーの懐は宇宙ですから」
ガネーシャ様(GM)
「次はカレーらしからぬカレーを食べようではないか……」
見沼 クミン
「カレーうどんもいいですよ」
二宮 夕
めしょめしょって泣いてる。
ガラム
トドメ刺すのやめて? 死体蹴りもやめて?
ガラム
ちなみに私、ガラムとしては「カレー」「黄色」は一切言っておりません。
※正確には、具体的にメニューを訊かれたときだけ二回言ってる。
二宮 夕
芸コマ
福神漬け(GM)
そうなのだ。でも黄色いのだ(見た目は)
ガラム
黄色くねぇんだよ!!
初元 哲夫
じゃあカレー色
ガラム
(色あせた)セピアだってんだろぶっ飛ばすぞ。
二宮 夕
喧嘩はやめて~!
カリフラワー刻んだのにカレーかけて食べよう(提案)
※カレーライスがカレーフラワーになっただけじゃねぇかカレー変わってねぇんだよぶっ飛ばすぞ。
初元 哲夫
CoCo壱じゃん
アイラ
おいしいですよねあれ ココイチのあれにパリパリチキン合わせると最高
二宮 夕
カリフラワー嫌いヒューマンでもカレーと交えれば食べれる。

福神漬け(GM)
まあいいです。次はアイラのターン
アイラ
「そうか……。あんた、思ったより度量が深かったんだね」
「それで、あんなことを」
見沼 クミン
「私ではありません……全てはカレーの奥深さです」
アイラ
「知ってるんだ。クミン、あんたが実はツンデレだって。芳醇な仔牛のブイヨンとブラウンソースが好きなんだって。そんなことを言ってても、」
「あたしたち、仲良くなれるんだって」
初元 哲夫
「仔牛……?」
アイラ
回想使用!
福神漬け(GM)
はい
アイラ
「一緒に作ろう。一緒に食べよう。ね、ガラム。あたしならあんたを助けられる。みんなで作って、楽しく食べよう」
見沼 クミン
「そうですね……認めましょう、ライスカリーもまた、カレーの輩なのだと」
アイラ
「ああ、ほかほかのライスに、きらめく深い色の……」
「ビーフシチューをね」
しゃきん! 包丁を構えた。
見沼 クミン
「ぶっ殺すぞ」
アイラ
「またまたぁ。ツンデレのくせに」
ガラム
シチュー……
アイラの秘密
ショック全員
あなたは、自称料理上手。いや、実際に料理は上手い部類なのだが、出来上がる品が目的のものである保証は無い
あなたがカレーの調理に参加した場合、特殊表2でダイスを振ることになるだろう。
あなたはプライズ 買い物袋を持っている。
見沼 クミン
「お前、それただのハヤシライスやないか!」
初元 哲夫
「ビーフって言うなぁぁ!」
ガラム
殺伐として参りました(嬉々)
福神漬け(GM)
というわけで、全員正気度を1減らしてください。
いやー絶妙にショック与える系の人たちが回想切ってくる ウケる
二宮 夕
ひでぇや
system
[ 初元 哲夫 ] SAN : 4 → 3
system
[ ガラム・マッサラ ] 正気度 : 4 → 3
ガラム
あ、さっき恐怖判定で失敗してたな。
減らさなきゃ。
[ ガラム・マッサラ ] 正気度 : 3 → 2(ここは間違い。減らす必要はない。)
アイラ
当人もだっけ? >GM
福神漬け(GM)
本人はないよw
system
[ 二宮 夕 ] 正気度 : 3 → 2
system
[ 見沼 クミン ] 正気度 : 5 → 4
アイラ
「いいじゃんハヤシライスでも。あれ好きだよ。なんでもライスにかけようとする日本人の闘志ってすごいよね。あらゆるものをごはんのおかずだと思ってるんだ」
ガラム
「ああ……ハヤシ……最高……」
アイラ
「いいよね、ハヤシライス」
見沼 クミン
「ガネーシャ様、あいつあんなこと言ってますよ、いいんですか!?」
二宮 夕
「あは~」
ガネーシャ様(GM)
「ハヤシライスもいいが……我は今日はカレーの気分なのだ……」
見沼 クミン
「ほら見なさい!天罰降るわよ、あんたたち!」
アイラ
「いいじゃん、森羅万象をごはんにかけて食べようや」
初元 哲夫
「ここ200年で牛を食べるなどすっかり堕落しやがって!!」
アイラ
「堕落したんじゃない、覚醒したんだよ。あんたたち美味しいんだもん」
見沼 クミン
「じゃぁハヤシライスにカレーをかけても……」
アイラ
「ハヤシライスにカレーかけたら合わないよ。辛いハヤシライスにしようや」
ガネーシャ様(GM)
「カレーが食べたいのだが……」
【秘匿】ガラム
ガラム
私もうカレー食べちゃったから敗北確定だもんねー
もうどうなっても怖くねぇぞ!

福神漬け(GM)
調理ダイスが2D6になります。どの鍋を調理しますか?
アイラ
鍋Cを調理します。
福神漬け(GM)
わかりました。ではどうぞ
アイラ
2D6 (2D6) > 7[1,6] > 7
【秘匿】アイラ
福神漬け(GM)
>アイラ・ルーシッド
デリシャスになりました。
アイラ
イエーイ。

ガラム
なんでみんなCにアタックするんだw
アイラ
クミンがアタックするから。>C
見沼 クミン
「じゃぁ、パプリカとチリペッパーと胡椒とガラムマサラとウコンと……えーと、入れましょう!」
アイラ
「多いよ! カレーにするつもりだろ!」
見沼 クミン
「大丈夫です!カレーはハヤシでもタナカでも受け入れてくれます!」

福神漬け(GM)
最後、二宮のターン!
二宮 夕
みんなが騒いでいる隙に回想を使わずに鍋Bにプライズ突っ込みます。
福神漬け(GM)
では二宮は鍋Bにプライズをぶちこみました。
【秘匿】二宮
二宮 夕
「甘くなぁれ~☆」

ガラム
「や……やめろ……やめて……くれぇぇぇぇ」
【秘匿】二宮
二宮 夕
大丈夫だよ、ガラムさん。これはチョコレートだから。

ガラム
「至高のハヤシを汚すのは……やめろぉぉぉぉ」
アイラ
「カレーがハヤシを喰うんじゃない、カレーがハヤシになるんだよ!」
初元 哲夫
「今日はカレーを食べに来たんだ!ハヤシじゃないんだよアイラさん!!」
アイラ
「えっ?」
「じゃあビーフカレーにする?」
ガラム
「なんでもいい……カレーだけは……カレーだけは……宇宙こわい」
見沼 クミン
「いいですね、ビーフカレー!」
アイラ
「ビーフカレーならカレーでも許すよ」
見沼 クミン
「お牛様を入れたホーリーカレーですね!」
福神漬け(GM)
調理フェイズ終了!!

・第3サイクル調理
クミン→鍋Cを調理
てっちゃん→鍋Cにプライズを投入
ガラム→鍋Bを調理
アイラ→鍋Cを調理
二宮→鍋Bにプライズを投入

第3サイクル 投票フェイズ

ガラム
うーん、これもうわかんない。
二宮 夕
奇遇ですね、僕もです。
ガラム
できあがってるのCしかねぇし。
見沼 クミン
流石に、カレーだけは作ろうやw
福神漬け(GM)
今回は話し合って投票することが可能です。
また、回想を残しているメンバーは、回想を切ることでダイスの出目を+1D6できます
初元 哲夫
なるほどw
二宮 夕
なるほど!
福神漬け(GM)
ん、待て待て待て
二宮!!
二宮 夕
ん?
あれ!?
福神漬け(GM)
トリガー!
二宮 夕
あ、ごめん!!!
『狂気 紛失』トリガー ショックにより自分の正気度が減少する
おや? あれはどこに置いたっけ……?
持っているアイテムやプライズのうちランダムに1つを選ぶ。選ばれたのがアイテムだった場合、それは失われる。選ばれたのがプライズだった場合、GMは、好きなキャラクター1人を選ぶ。そのキャラクターは、そのプライズを獲得する。
福神漬け(GM)
プライズかアイテムが失われます。これはワンチャン二宮の調理に関係するので
遡って処理します!!
二宮 夕
ですね!
すみません!!!
見沼 クミン
二宮のプライズ豆乳がなくなったか
豆乳……うまそうだしいいか
アイラ
豆乳カレー?
ガラム
とーにゅー……?
福神漬け(GM)
choice 鎮痛剤 武器 プライズ (choice 鎮痛剤 武器 プライズ) > プライズ
プライズを失います。
初元 哲夫
www
二宮 夕
かなしいね。
調理ダイス、振るか……。
福神漬け(GM)
1D4 (1D4) > 3
では、ガラムの手元にカレールーDが転がり込んできました。
二宮 夕
wwwwwwwww
アイラ
カレーいやだって言ってんのにwwww
初元 哲夫
www
【秘匿】ガラム
福神漬け(GM)
>ガラム・マッサラ
プライズカレールーD
使命:持ってきた人が言うにはこれはカレールーである
秘密:これは板チョコレートである☆
ガラム
甘いはずだよ。
絶対一人は居ると思ったぜ。
福神漬け(GM)
wwwwwwww
ガラム
まあ、少しなら隠し味に使うこともあるけど、一枚はねぇよ?

ガラム
「う、うわぁぁぁっ、か、カレェェェ」
アイラ
「落ち着くんだ、カレーじゃなくてガレかもしれない」
見沼 クミン
「固形物じゃないですか!」
アイラ
「最初からルーは固形物じゃない?」
ガラム
「あ、あああ、ああああ……」
見沼 クミン
「それはそう」
アイラ
「せやろ」
ガラム
「……なに、考えてんだ……」
【秘匿】二宮
二宮 夕
それはそう>何考えてるんだ

アイラ
最高にわけわからんくて好き
ガラム
「何を、考えているんだッッッッ!」
ぷるぷる震えている。
アイラ
「えっ? 何だったのそれ?」
「まさか本当に食べてしまったのかってやつ……?」
ガラム
あまりのショックに声も出ない。
二宮 夕
「~♪」
鼻歌歌ってますね。

福神漬け(GM)
では改めて
二宮 夕
じゃあ調理ダイス回想切らずに振るね~☆
福神漬け(GM)
どの鍋だ!
二宮 夕
Bだよ^^
初元 哲夫
プライズもうないで
二宮 夕
調理ダイスは振れるんじゃなかったっけ?
福神漬け(GM)
では回想を切らないなら1D6
二宮 夕
1D6 (1D6) > 4
【秘匿】二宮
福神漬け(GM)
>二宮 夕
砂糖が投入されました☆
二宮 夕
GMごめんね……トリガー忘れてた……。
福神漬け(GM)
ワンチャン影響ないかと思ったら見事にプライズ失われて笑ったよ
二宮 夕
これ割と対立型っぽい気がしてた……。

二宮 夕
福神漬け(GM)
処理完了しました。
・第3サイクル調理-最終版.xlsx
クミン→鍋Cを調理
てっちゃん→鍋Cにプライズを投入
ガラム→鍋Bを調理
アイラ→鍋Cを調理
二宮→鍋Bを調理
ファイル名で殴ってくる
アイラ
やめるんだ>ファイル名
二宮 夕
>>ファイル名<<
見沼 クミン
コピーしまくるぞ
初元 哲夫
>>>最終版<<<
二宮 夕
>>最終版<<
じわ



インセイン『赤い糸』明石&敷島 2

「姉ちゃんはさ、僕のこと刺したいの?」

インセイン『カレーを作ろう!』(秘匿オープン版) 5

インセイン
カレーを作ろう(秘匿オープン版) 5

インセイン『カレーを作ろう!』(秘匿オープン版) 2

インセイン
カレーを作ろう(秘匿オープン版) 2



【マルチジャンル・ホラーRPG インセイン】
本作は「河嶋陶一朗」「冒険企画局」「新紀元社」が権利を有する『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』の二次創作物です。