こちらにはカレーを作ろう!
ネタバレがあります。
かなりフリーダムなシナリオなので、
好き勝手改変したり色々ごまかしたりしてます。ご容赦あれ。

遅刻遅刻ゥ
ガラム
来ているぞ
アイラ
えっほえっほ こんばんは
ようやく立ち絵が透過できたぞ
初元 哲夫
モゥ
二宮 夕
います
福神漬け(GM)
あとインド人か
アイラ
ですな
ガラム
区民もう少しかかるみたいです。
アイラ
あらら
福神漬け(GM)
区民かかるかー
二宮 夕
あらあら
区民
初元 哲夫
区民じゃしょうがない
二宮 夕
何区民だ?
アイラ
葛飾区?
二宮 夕
かもしれない。
区という概念が政令指定都市にしかないと知ったのは成人してからでした。
アイラ
同じく大きくなるまで区がある街と区がない街の区別がなんなのかわかってなかったなぁ
見沼 クミン
大変失礼しました
初元 哲夫
いらっしゃいませ~
見沼 クミン
ちとバタバタしまして
アイラ
こんばんは~
二宮 夕
いらっしゃいませ~
アイラ
大丈夫ですか区民幸福ですか
見沼 クミン
前回のインド人は遅刻するような完璧ではない反逆者だったようですが、今回の私は完璧なインド人です
二宮 夕
なんで牛が常識人枠に見えるの???
おかしくない???
初元 哲夫
どうも常識牛です
福神漬け(GM)
では見沼クミン-B-2にしておいてください かわいそうなので青使ってもいいことにして差し上げましょう
見沼 クミン
ブルーだやったぜ

福神漬け(GM)
【ぜんかいまでのあらすじ】
ツッコミに回ったら負け
二宮 夕
先生、もうボク負けたいです。
アイラ
おっ? ツッコミを一手に引き受けるか?
福神漬け(GM)
がんばれ GMは突っ込まないぞ
二宮 夕
できない
ボク元々ボケ寄り。
福神漬け(GM)
是非とも私が似合うカレーを作りたまへ
初元 哲夫
ボケてこう

福神漬け(GM)
とりあえず今日は第1サイクル投票フェーズからなので
誰の調理を亡き者にしたいか考えといてね!特にないよって人は別に無投票でもいいよ
示し合わせないので、一度GMで集計するよ
アイラ
はぁーい!
初元 哲夫
任務了解!
アイラ
「やだなあ、亡き者にしたいなんて思ってないよ。みんなでカレー作るんでしょ?」
二宮 夕
「俺もないよ~」
初元 哲夫
「みんなでおいしいカレーをつくろう!」
二宮 夕
「どうでもいいけど今日の誰かの夕飯はカレーだったらしいよ~」
アイラ
「いいね。誰かって?」
見沼 クミン
「今日の……夕飯?」
二宮 夕
「誰だろう……なんかたまに幻聴が聞えるような……?」
アイラ
「疲れてるんじゃない? カレー食べてゆっくりするといいよ」
初元 哲夫
「朝ごはんカレーの人なら二人いたけどモゥ」
アイラ
「昼ごはんカレーの人が居れば揃うね」

サイクル1 投票フェイズ

福神漬け(GM)
秘匿でGMに誰の調理をなかったことにしたいか宣言してください
【秘匿】アイラ
アイラ
>GM
もちろんクミンさんの料理を亡き者にするよ

【秘匿】二宮
二宮 夕
>GM
Bだけは死守したいので特にないです。

【秘匿】てっちゃん
初元 哲夫
>GM
カレーが食べたくないガラム・マッサラさんにおいしいカレーがつくれるわけないモゥ、悪いけど彼に入れるモゥ

【秘匿】クミン
見沼 クミン
>GM
ガラムさんに投票しておこう
秘密的に俺が本気になればなるほどカレーにはならなくなるが、あくまで目的はカレーを完成させることだからな

【秘匿】ガラム
ガラム
>GM
悪魔のA鍋を葬るべきですね。
あれは人を狂わせる宇宙人の魔の手が入れられました。
ええきっと間違いありません。
福神漬け(GM)
OK
Aの調理者は二人いるわ どっちにします?
ガラム
うーん、じゃあアイラさんだな。
すごく怪しい。アクションが。
あれは悪の女幹部だ間違いない。
福神漬け(GM)
OKw

アイラ
「誰も食材持ってこなかったら、どうするつもりだったんだか」牛さんチラ
初元 哲夫
「あはは、ルゥだけじゃ味気ないモゥ」
アイラ
「だよねぇ。肉だけのカレーも美味しいけどさ」
二宮 夕
「テールスープ作ればよかったんじゃないかな~?」てっちゃんチラ
初元 哲夫
「テール……?」
アイラ
「いいね。付け合わせにする?」
二宮 夕
「いいよね~」
見沼 クミン
「お牛さまは骨まで美味しいですからね」
二宮 夕
「上ミノも天ぷらにすると美味しいよ~」
アイラ
「そこは分かるな。滋味深いんだよね」
二宮 夕
「牛の前足は薄切りにして焼くと美味しいですしね~」
初元 哲夫
「な、なんだか物騒な話が聞こえた気がするけどきっと気のせいだモゥ」
アイラ
「物騒? 料理の話だよ?」
見沼 クミン
「頼りにしています。お牛さま」

福神漬け(GM)
では結果が出ました
●投票結果
クミン→ガラム
てっちゃん→ガラム
ガラム→アイラ
アイラ→クミン
二宮→無投票
ガラム
「何故だ!?」
見沼 クミン
無投票もありなのか
二宮 夕
うん、無投票もありって見直したら書いてあった。
福神漬け(GM)
というわけで、ガラムは2D6、クミンとてっちゃんはそれぞれ1D6を振って、ガラムの出目をクミンとてっちゃんの出目の合計が上回ったら調理がなかったことになります
二宮 夕
もしかしてこれって:対立型
ガラム
そんなことはないぞ。皆で仲良く美味い飯を食おうじゃないか。ははは。
ガラム
2D6 (2D6) > 10[5,5] > 10
福神漬け(GM)
強いな
初元 哲夫
1D6 (1D6) > 5
アイラ
おお、強い
福神漬け(GM)
いい勝負じゃん
見沼 クミン
責任重大
初元 哲夫
たのむで
見沼 クミン
1D6 (1D6) > 3
どっかに2落ちてないかな
福神漬け(GM)
では、調理を阻止することはできませんでした
という感じで、投票フェーズは終わりです

ガラム
「悪の力には屈しないッッ!」
二宮 夕
「いいぞ~」
アイラ
「やるじゃんガラム! 2? 2ならさっき食べたよ」
二宮 夕
「2美味しかったね~」
2ってなんだ?
初元 哲夫
「ど、どういうことだモ」
アイラ
「サクサクして美味しかったね」
二宮 夕
「うんうん、さくさくでホロっとほどける口当たりだった~」
見沼 クミン
2層のミルフィーユ
二宮 夕
二千層にして。
見沼 クミン
「ところでなぜ私に投票した方がいるんでしょうか」
二宮 夕
「わかんない!」
アイラ
「は? 当然でしょ。ルーと食材が喧嘩するじゃない」
福神漬け(GM)
さて、なんかカレーを作るだけなのに仲間割れしかけてますが、きっと大丈夫ですよ^^
二宮 夕
無投票ワイ、高みの見物。
【秘匿】二宮
二宮 夕
あ、そうだ。区民さんの潰さなきゃいけないんだわ。

【秘匿】ガラム
ガラム
私の秘密を知ったらしいてっちゃんはともかく、何故区民が私の調理を邪魔するのでしょうか。
やはり敵だからでしょうか。

サイクル2 調査フェイズ

福神漬け(GM)
というわけで、順番を決めてもらって、シーン表振りたい方は鍋を指定して1D4をどうぞ
順番決め
二宮 夕
したいこと考えるんでお先にどうぞ。
アイラ
では先に行きまーす
初元 哲夫
どうぞ~
二宮 夕
どぞ!
福神漬け(GM)
ではアイラの手番からかな?
見沼 クミン
OKです
二宮 夕
後方友人面しながら見守ってます。

アイラ
自分が前回プライズ入れたのどれでしたっけ おいしめの拷問のせいで忘れてしまった
見沼 クミン
Aだったはず
初元 哲夫
Aだったはず
アイラ
ありがとうございます
ではまず鍋Aを指定してシーン表振ります
1D4 (1D4) > 4
福神漬け(GM)
えー、ではあなたは鍋Aをちょっと味見しました。
ガラム
鍋Aをじっと見ている。
【秘匿】ガラム→クミン
ガラム
>クミン
不安そうに見ている。

福神漬け(GM)
ものすごく辛いです。カレーかな?
おわり
見沼 クミン
カレーですね
二宮 夕
おいしそう。
アイラ
「さーて、煮え具合はどうかな…… うん、いい感じ」
見沼 クミン
「さすがはインド。本と棒を投じられてもびくともしませんね」
アイラ
「だからあんたんとこの鍋じゃないって」
【秘匿】ガラム
ガラム
キムチ鍋かもしれませんね。そうだと良いのですが。
同じ辛(カラ)いでもそれならば辛(ツラ)くありません。

見沼 クミン
「私がインドを投入したのも、Aですよ?」
ガラム
「インドが投入されたのか……?」
見沼 クミン
「ええ」
ガラム
「随分と壮大な鍋だな」
アイラ
「インドなんかに負けないし」
二宮 夕
「インドって国じゃなかったっけ~……?」まぁいいか。
初元 哲夫
「数字を食べたり国を入れたり、みんな何をしてるんだモゥ……」
見沼 クミン
「カレー作りですよ?」
【秘匿】ガラム
ガラム
カレーでなければ何でも良いです私は。
数字でも国でも草でもてっちゃんでも。
福神漬け(GM)
wwwwwwww


アイラ
鍋Aに調査判定しまーす
福神漬け(GM)
ではなんか技能となんか技能にそぐう感じのRPをどうぞ
アイラ
もちろん判定は〈味〉もうちょっと味見した上で仔牛のブイヨン効かせてインド風味をほどよく消します。
てっちゃんは入れないから安心してね。
初元 哲夫
大人の牛だモゥ!
見沼 クミン
「聖なるお牛さまを……いいですね、入れましょう」
ガラム
「いいのかそれは」
福神漬け(GM)
ダイスどーぞー
見沼 クミン
「ホーリーカレーですわ」
アイラ
2D6>=5 (判定:〈味〉) (2D6>=5) > 9[4,5] > 9 > 成功
福神漬け(GM)
では鍋Aの状況を送ります。
【秘匿】アイラ
福神漬け(GM)
>アイラ・ルーシッド
・鍋Aの状況
激辛の……ビーフシチューだ。どう考えてもカレーの味じゃない。
現在の達成値は-1。
アイラ
wwwww
結果オーライだな

鍋の中はワンダーランド
見沼 クミン
すみません、いつもの、が無いので確認ですが、今A~C全部何か入ってるんでしたっけ?
福神漬け(GM)
全部なんか入ってますね
見沼 クミン
Bはガラムさん、Cはてっちゃんだっけ
二宮 夕
だったはず。
初元 哲夫
Bはガラムさん、Cはてっちゃんだモゥ
福神漬け(GM)
だね
二宮 夕
Aがアイラさんとクミンさん?
見沼 クミン
二宮くんは何したんだっけか
福神漬け(GM)
Bを調理してた
二宮 夕
二宮はB。

・第1サイクル調理
クミン→Aにプライズ投入
てっちゃん→Cにプライズ投入
ガラム→Bにプライズ投入
アイラ→Aを調理
二宮→Bを調理

投票で無効になった行動はなし
アイラ
「これがオックおばさんの聖なるカレーだよ」
ガラム
「私の鍋こそが至高だ。正義の味だ」
二宮 夕
「そうだそうだ~!」警察官もこういってます。
初元 哲夫
「てっちゃんのルーも美味しいんだモゥ!」
見沼 クミン
ふーむ
福神漬け(GM)
はい、ではアイラのシーンは終わり。
見沼 クミン
調査判定の結果は、感情結んでたら共有できます?
福神漬け(GM)
あー、うーん、そうだな、情報だもんな
二宮 夕
あ、もらえる筈……?
福神漬け(GM)
共有されるね
誰だっけ、アイラと感情結んでるの
見沼 クミン
てことは、アイラさんのさっきの結果、私もいただけます?
殺意で結ばれた2人なので
二宮 夕
殺意
そういうインセインもあるよね。
初めて見たけど。
ガラム
物騒だな
【秘匿】クミン
福神漬け(GM)
>見沼 クミン
・鍋Aの状況
激辛の……ビーフシチューだ。どう考えてもカレーの味じゃない。
現在の達成値は-1。

福神漬け(GM)
殺意で共有されました
見沼 クミン
よしよし
では、先に行動したいです
二宮 夕
はーい。

福神漬け(GM)
他がいいなら、クミンのシーン
見沼 クミン
とりあえず、見られる範囲を広げなければ
ガラムさんに感情判定したいです
ガラム
どいつもこいつもヒーローのマスクを剥ぎたがるとはなんと無粋な。
福神漬け(GM)
ではガラムと交友を深めてください
見沼 クミン
そのスーツについてどんな化学メソッドでルーを固めているのか気になるので、〈化学〉で判定
ガラム
るーじゃねぇよ
ガラム
仲良くなったからといって横で珈琲を飲むときにうっかりヘルメットを脱いだりはしないし、調査結果を雑談で漏らしたりはしないからな!
二宮 夕
らん☆らん☆るー☆
つい殺っちゃうんだ☆
ガラム
砕いて鍋に入れたらイカスミの味がするぞ。
【秘匿】ガラム
ガラム
何しろ私は華麗なる闘士・セピア。
福神漬け(GM)
傍から見たらカレー色という悲劇

福神漬け(GM)
では化学的にガラムヘッドを見てみた。ダイスどーぞ
感情を結ぶ
見沼 クミン
ていうか、私《地位》持ってるんだから、もっと調査すべきだよな
まぁ、感情するけど
2D6>=5 (判定:〈化学〉) (2D6>=5) > 5[2,3] > 5 > 成功
あぶね
福神漬け(GM)
成功だね。じゃあ二人ともFTどぞ
見沼 クミン
FT 感情表(6) > 狂信(プラス)/殺意(マイナス)
また殺意
福神漬け(GM)
ガラム
FT 感情表(1) > 共感(プラス)/不信(マイナス)
見沼 クミン
どうしようかな
ガラム
不信だッ
初元 哲夫
このインド人殺意高いぞ
福神漬け(GM)
カレーが絡むとバーサーカーになるのかもしれない

【秘匿】ガラム
ガラム
この人は絶対敵です。きっとあっちの意味でもこっちの意味でも敵ですっ。
福神漬け(GM)
wwwwwwwwwwwww
カレー食べたがってる張本人だもんね
ガラム
本人はカレーを作る気なので、ルーはまともなカレーと見ました。
宇宙人の差し金です!
福神漬け(GM)
君の8日目の料理がカレーかカレーじゃなくなるかの瀬戸際になっている
ガラム
カレーはもう嫌です!!!!!
うどん屋に入ったらカレーうどん専門店だったとか何かの呪いですか!

二宮 夕
牛さん俺達も感情判定する?
初元 哲夫
仲良くするモゥ? てっちゃんは歓迎だモゥ
二宮 夕
じゃあ殴り合うか、俺達も。
初元 哲夫
!?
二宮 夕
あはは、冗談冗談。
アイラ
「そういえばそのマスク、飲み物飲むときどうしてんの?」
ガラム
「ストローを使ったり、トイレで飲んだりだな」
最近は活動中も水分を取ることが認められている。
二宮 夕
アイラ
「不便だねぇ。ヒーローも大変なもんだ」
二宮 夕
「警察官で良かった~」
アイラ
活動中に水分を取ることが禁止のヒーロー世知辛すぎるな
二宮 夕
「熱中症、気を付けてくださいね~」
アイラ
「っていうか全方位に殺意向けすぎじゃない?」
二宮 夕
「あは」
見沼 クミン
「着衣を煮込むとか、戦国時代の足軽じゃないんですから……」
食品衛生上の殺意
ガラム
「なにをおかしなことを言っている。こんな日に焼けた物が鍋に入るか」
二宮 夕
「怖いですね~」
初元 哲夫
「み、みんな仲良くするモゥ」
アイラ
「そこのインド人が全方位に殺意向けすぎなだけだよ、仲良くしようや」
見沼 クミン
「皆さんがもっとインドになればいいんです」
二宮 夕
「インドダンスする~?」
アイラ
「は? インドなんて捨ててかかってこいよ」
見沼 クミン
「踊りますか? DVDありますよ」
「イギリス人は帰ってスターゲイザーパイとかウナギゼリー作ってた方がいいんじゃないですか?」
アイラ
「そんなテムズ臭い地域と一緒にしないでよね」
福神漬け(GM)
そういやシーン表振ってなかったけどよかった?
見沼 クミン
鍋Cにシーンしたいです
福神漬け(GM)
OK、Cね 1D4どーぞ
見沼 クミン
1D4 (1D4) > 3
3です
福神漬け(GM)
では、あなたは鍋Cの中にどんな材料が入ってるかを見てみた。
空の鍋にマヨネーズがとぐろを巻いている。
終わり
初元 哲夫
www
二宮 夕
「……?」
こわ
ホラーじゃん。
ガラム
どういうことなの。
二宮 夕
「現代美術~?」
ガラム
シーン表って真に受けちゃいけないやつなの?w
福神漬け(GM)
さあ……? どう取るかはお任せします
二宮 夕
PC1~4って何考えてるの?
ガラム
美味しいもの食べたいなって。
皆で仲良くお料理したいなって。
【秘匿】ガラム
ガラム
でもカレーなんか絶対食べたくないなって。
福神漬け(GM)
でもお腹は空いてたんだね かわいそうに
ガラム
肉体労働だから食べざるを得ない。
実際これ「食べません」って宣言したら勝利できる気はするけど、ダメだよな。
福神漬け(GM)
お腹が減っちゃうね

初元 哲夫
「さてと次の具材は~♪」
見沼 クミン
「お牛さま……?」
てっちゃんの肩ぽん
初元 哲夫
「ん? なんだモゥ?」
見沼 クミン
「怒らないから、その黄色い悪魔の調味料をお出しなさい」
初元 哲夫
「何を言ってるんだモゥ?」
「あ! そういうことかモゥ! 気づかなくてごめんモウゥ!」
見沼 クミン
「なんでもかんでもその味にしてしまう、狂気の調味料を、廃棄するのです」
「その、油とコレステロールの塊を!」
初元 哲夫
「あはは、今時のは低コレステロールだモゥ」
二宮 夕
「あは~」
見沼 クミン
言ったところで、プライズ奪ったりできないもんなぁw
アイラ
プライズ強奪は新しい
初元 哲夫
交換はできるみたいだモゥ
ガラム
そもそもプライズの内容本当にソレってことは……
シーン表で判明する……のか?
見沼 クミン
てっちゃんマヨラーなのか
福神漬け(GM)
そもそも彼のプライズカレールーBですよ? 何をおっしゃるやら
見沼 クミン
黄色くてベタベタしてるカレールーB
Cの鍋、もうダメじゃんw

ガラム
ではアイラのブツが気になるので見たい。
アイラ
イヤーン
二宮 夕
キャッ///
見沼 クミン
秘密を抜くってことか
福神漬け(GM)
じゃあガラムのシーンで、アイラのプライズ調査?
ガラム
それで!
二宮 夕
《目星》すっか。
見沼 クミン
殺意アイでガラムの得た情報を見抜く
福神漬け(GM)
シーンはどうする?
ガラム
鍋Cを見るか……
福神漬け(GM)
たぶんシーン表はね、鍋を調査するっていうのは毎ターン状況が変わって情報アドになんねえなっていう理由で作られたシナリオ作者の救済措置だよ
見沼 クミン
なるほどな
ガラム
ああ、内容は信じていいのか?
福神漬け(GM)
さあ……?
見沼 クミン
最低限の状況だけは見られるわけだ
福神漬け(GM)
では鍋Cのシーン、1D4
ガラム
1D4 (1D4) > 2
福神漬け(GM)
えー、ではガラムは鍋Cの色を見てみた。
ガラム
ふむふむ
福神漬け(GM)
クリーム色だ。
おわり
初元 哲夫
www
見沼 クミン
オーガニックっぽいマヨネーズだった
二宮 夕
なんもわからん。
【秘匿】ガラム
ガラム
まだ食べ物とは言えないが安全地帯ですね。
福神漬け(GM)
カレーではないね
ガラム
でもマヨだけはちょっと……
福神漬け(GM)
鍋の中にはマヨ色だけ見えたね

ガラム
「……なるほど?」
アイラ
「なんとも言えない顔してるけど?」
見沼 クミン
「……表情わかるんですか?」
アイラ
「雰囲気」
見沼 クミン
ふいんき
アイラ
「変換はできる方だよ」
二宮 夕
ふいんきかぁ。
変換できないね。
不陰気
ガラム
「マスクの中を覗くな」
では、アイラの荷物をこっそりと……
アイラ
「やだなぁ、こっちを見ても大した物はないよ~。本当に」
福神漬け(GM)
ではなんかそれっぽい以下略
二宮 夕
クロームさんだったらブクマ入れとけば検索窓にキャラクターの名前入れるだけでサジェストしてくれるんで便利ですよ。
ガラム
〈におい〉だな
2D6>=5 (判定:〈におい〉) (2D6>=5) > 10[4,6] > 10 > 成功
悪の匂いはしないか……?
怪しい薬品臭や、改造された哀れな食材の無惨な叫びは聞こえないか?
福神漬け(GM)
はい、ではプライズ買い物袋」の秘密を送ります
二宮 夕
《目星》します。
見沼 クミン
私にもくーださいっ
【秘匿】ガラム
福神漬け(GM)
>ガラム・マッサラ
プライズ買い物袋
持ってきた人が言うには、カレーを最高においしくする食材が入っている

秘密
実際、カレーの食材『も』入っている
このプライズを持つものが味の決め手を担当した時、特殊出来上がり表を振って判定する

ガラム
なるほど……
福神漬け(GM)
《目星》どうぞー
二宮 夕
2D6>=5 (判定:〈追跡〉) (2D6>=5) > 8[3,5] > 8 > 成功
よっしよし
【秘匿】クミン
福神漬け(GM)
>見沼 クミン
プライズ買い物袋
持ってきた人が言うには、カレーを最高においしくする食材が入っている

秘密
実際、カレーの食材『も』入っている
このプライズを持つものが味の決め手を担当した時、特殊出来上がり表を振って判定する
見沼 クミン
なんだ、特殊仕上がりって……

【秘匿】二宮
福神漬け(GM)
>二宮 夕
プライズ買い物袋
持ってきた人が言うには、カレーを最高においしくする食材が入っている

秘密
実際、カレーの食材『も』入っている
このプライズを持つものが味の決め手を担当した時、特殊出来上がり表を振って判定する

二宮 夕
ほう。
えぇ……どうしようかな……。
アイラ
気づかないうちに荷物を漁られている。遺憾である。
ガラム
では、アイラの肩に手をぽんと置いて、
「キミもヒーローだったのだな」
グッ と親指を立ててみせる。
アイラ
「え?」
「何の話??」
二宮 夕
こちらも肩をぽんっと叩こう。
初元 哲夫
「仲良くなってよかったモゥ」
アイラ
「それはいいけどだから何のはなし???」
ガラム
「ははは、正義について語ろうじゃないか」
二宮 夕
「俺も~!」
警察官なんですよ。
アイラ
「正義についてかあ。ヘヴィな話だけど受けて立つよ」
「とりあえずそこのインドを一緒になんとかしようや」
二宮 夕
「賛成~!」
ガラム
「応」
見沼 クミン
「そんな何でもかんでも見たいなことするから、イギリスはダメなんですよ」
二宮 夕
イギリスはごはんまずいって聞く……。
二宮 夕
ハギス……。
初元 哲夫
産業革命があかんかったんや……
二宮 夕
あの人たちおやつには全力のイメージあるんだけどね……。
見沼 クミン
「その点、インドは完璧です」
アイラ
「はあぁ? だからあんなヤバい所と一緒にするなってんでしょうが」
「インドだって場所によってバラバラでしょうが、何かと」
見沼 クミン
「それら全てを抱き統一するのがカレーです」
【秘匿】ガラム
ガラム
このシナリオ、まともにカレー作る気ある人は……いるのか? 
PC1は「気はある」みたいだけど。


福神漬け(GM)
はい、では次の方
二宮 夕
はーい
動きたいです。
そこの牛と感情結びます。
福神漬け(GM)
じゃあ二宮 シーンどうする?
二宮 夕
振りたいですね。
そうだな、Aに振りましょう。
福神漬け(GM)
どーぞー
えーっと、1D4しないの?
二宮 夕
1D4 鍋Aシーン (1D4) > 4
福神漬け(GM)
じゃあ鍋Aをちょっと味見してみた。めちゃくちゃ辛い。
二宮 夕
「ひぇっ!?」
「え、えぅ……」
「お、お水~……」
【秘匿】二宮
福神漬け(GM)
>二宮 夕
あなたは甘党だ。こんな辛い料理は認められない。〈痛み〉で恐怖判定をどうぞ。
二宮 夕
はーい。
2D6>=5 (判定:〈痛み〉) 恐怖判定 (2D6>=5) > 7[3,4] > 7 > 成功
持ってた。
福神漬け(GM)
じゃあなんもなかった 耐えた

初元 哲夫
「だ、大丈夫かモゥ」
アイラ
「? どうしたんだい? はいお水」 水渡そう
見沼 クミン
「どうです、インドは素晴らしいでしょう」
二宮くんに
二宮 夕
舌が痺れて痛い!この痛みを牛と分かち合います。
ガラム
どうやってw
初元 哲夫
モウ!?
福神漬け(GM)
どうやるの!?
ガラム
私は向こうを向いてるんで
見沼 クミン
口づけじゃないの
二宮 夕
オノマトペで伝えるんで〈痛み〉で判定していいですか。
福神漬け(GM)
何を!?
初元 哲夫
感情判定ではw
福神漬け(GM)
感情か
二宮 夕
そう、感情。
アイラ
「単純に何でもアリなだけのくせに」
見沼 クミン
「そうですね、インドの懐は深いですから。なんでも紅茶とスコーンばかりのどこかとは違いますから」
アイラ
「はぁー? 紅茶が一つだけだと思ってんの?」
福神漬け(GM)
なんかあそこで喧嘩してるイギリスとインドはそっとしておいて、それっぽいこと以下略
福神漬け(GM)
なお、GMはいちいち誰が誰と感情を結んでいるかなんて覚えてられないので、情報共有欲しい人は自分で言ってね!
見沼 クミン
はーい
二宮 夕
じゃあオノマトペで頑張って痛みを伝えよう。
〈痛み〉で判定します。
2D6>=5 (判定:〈痛み〉) (2D6>=5) > 7[1,6] > 7 > 成功
福神漬け(GM)
じゃあてっちゃんと二宮、FTどーぞ
二宮 夕
FT 感情表(1) > 共感(プラス)/不信(マイナス)
初元 哲夫
FT 感情表(2) > 友情(プラス)/怒り(マイナス)
二宮 夕
共感、取っておきましょうかね……。
俺達は平和に生きような……。
初元 哲夫
こちらもユウジョウ
福神漬け(GM)
では平和な感情が結ばれました。
初元 哲夫
「う、うわぁそんなに辛いモ」
二宮 夕
「ビリビリする~……」めそ……。
初元 哲夫
《目星》忘れてた、まあいいか
感情は連鎖する……?
アイラ
あっクミンさんの得た情報感情共有してもらうの忘れてた 今からでも強奪していい?
見沼 クミン
連鎖的に情報って伝わるんでしたっけ
福神漬け(GM)
感情共有から感情共有は発生しないよ
《目星》からは連鎖するけどね
二宮 夕
受け手側が欲しかったら貰えたはず……? >感情による情報
福神漬け(GM)
感情共有は1段階までだよ
二宮 夕
わからん、インセバブちゃんだから。
二宮 夕
ああ、そうですね。
アイラ
あ、そうか
連鎖はせんっけ 失礼しました
福神漬け(GM)
したら感情チートだからね
ガラム
あっという間に全て筒抜けになるな。
見沼 クミン
さっきのはガラムさんが抜いた情報を、私が感情共有したものだからね
福神漬け(GM)
そ、だからアイラは蚊帳の外だよ
アイラ
蚊帳の外だスーン
見沼 クミン
なんだか福神漬けが混ぜた後のユッケに見えてきた
福神漬け(GM)
福神漬けだよ
二宮 夕
ゆっけたべたい

福神漬け(GM)
じゃあ最後、てっちゃんの手番
初元 哲夫
ふーむどうするかな
《開発》ってここでできます?
福神漬け(GM)
《開発》持ち込んできた人初めてなんだよな
アイラ
あっ(2回とも忘れてた顔)
福神漬け(GM)
まあできるよ
シーン表はほしい?
初元 哲夫
あ、じゃあ誰もみてないBかな
福神漬け(GM)
どーぞ
初元 哲夫
1D4 (1D4) > 1
福神漬け(GM)
では、てっちゃんは鍋Bの匂いを嗅いでみた。……少なくとも、カレーではない匂いがする。
初元 哲夫
「……?」
【秘匿】ガラム
ガラム
いきなりプライズ投入したのは失敗だったかな、なんて今更思いましたね。
福神漬け(GM)
はてさて……

初元 哲夫
「ガラムさん、これって」
ガラム
「お勧めだ。美味しいぞ!」
見沼 クミン
「どうかしました?」
初元 哲夫
「いや、これカレーじゃな……」
ガラム
「チーズなどを入れると最高に美味いな!」
二宮 夕
「そうだそうだ~!」
「チーズとカレーは合うぞ~!」
見沼 クミン
「チーズナンも焼きましょうか」
初元 哲夫
「モゥ……不安になってきた、こんなときは」
【秘匿】ガラム
ガラム
実際、ハヤシにチーズはお勧めです。
福神漬け(GM)
おいしそう

初元 哲夫
自分の角を削ってバッファローホーン(お守り)を開発!
特技は〈刺す〉で!
福神漬け(GM)
錯乱してるなあ 生命力と正気度どっち削る?
初元 哲夫
もちろん角なので生命力
[ 初元 哲夫 ] 生命力 : 6 → 5
福神漬け(GM)
では減らしてもろて、判定どうぞ
初元 哲夫
2D6>=5 刺す (2D6>=5) > 9[3,6] > 9 > 成功
ガラム
「!?」
見沼 クミン
「お牛さま、お気を確かに……」
アイラ
「えっ、何してるんだい? 角は食べられないよ?」
見沼 クミン
「生薬ですね? そうなんですね?」
ガラム
「ど、どうした? 何か嫌なことでも思い出したのか? 小学校での哀しい想い出か?」
初元 哲夫
「小学生の頃お前んち牛舎みたいな匂いがするっていじめられたモゥ……」
二宮 夕
牛じゃないの!?
ガラム
「……うむ、子供は残酷だな」
アイラ
「それは…… ファブリーズする?」
二宮 夕
「……???」混乱。
見沼 クミン
「まぁ、牛舎ですし……」
福神漬け(GM)
じゃあお守り増やしといてね
そんで、それとは別に情報判定か感情判定ができるよ
初元 哲夫
じゃあ二宮くんの情報もらおうかな
[ 初元 哲夫 ] お守り : 1 → 2
二宮 夕
えっ???
さっき友情結んだよね、僕たち。
初元 哲夫
信じてるよ★
二宮 夕
どうして???
見沼 クミン
友なればこそ
福神漬け(GM)
じゃあそれっぽい以下略
二宮 夕
まぁいいけど。
福神漬け(GM)
友達からは友達の秘密流れてこないからね
二宮 夕
止めないけど。
初元 哲夫
「そういえば二宮くんはどうして刑事になったんだモゥ……?」
二宮 夕
「あ、俺すっごく方向音痴で~」以下略。
今日もここに来るの、大変でした。
ガラム
高笑いで導いた気がします。
初元 哲夫
「そして将来どうするんだモゥ?」
特技は〈終末〉かな
ガラム
ぶっとんだな。
福神漬け(GM)
〈終末〉どうするんでしょうね? 判定どうぞ
初元 哲夫
2D6>=5 終末 (2D6>=5) > 7[3,4] > 7 > 成功
二宮 夕
「そんなゴーギャンの絵のタイトルみたいな~」
福神漬け(GM)
ではてっちゃんに二宮の秘密を送ります
【秘匿】てっちゃん
◎PC5
使命:カレーをみんなで作るらしい。こんな小学生でも作れる料理で失敗してたまるか!
あなたの使命は料理に失敗しないことだ。

秘密:ショック:無し
あなたは、極度の甘党だ。カレーは嫌いじゃないが別に好きでもない。
そう、甘くさえあればそれでいいのだ!!
甘味は世界を救うのだ!!!!!甘味万歳!!!!!!!!!

あなたが調理ダイスを振るとき、特殊調理表2を利用する
この秘密を見たPCは〈夢〉で恐怖判定
あなたはプライズカレールーDを持っている
福神漬け(GM)
というわけで、恐怖判定のお時間です
初元 哲夫
ヒェ
よかった隣やん
2D6>=6 恐怖判定:〈夢〉 (2D6>=6) > 10[4,6] > 10 > 成功
福神漬け(GM)
では何事もなかったね

【秘匿】二宮
二宮 夕
「先輩達だったら辛い物食べれたんだろうけど俺には無理だよぉ~……」味覚幼稚園児。

初元 哲夫
「二宮くん、てっちゃんのカレーはマイルドだモゥ」
二宮 夕
「本当~?」
初元 哲夫
「だからあの辛い奴じゃなくててっちゃんのを手伝ってモウ!」
二宮 夕
「わかった~!」
ほんまか???
初元 哲夫
ユウジョウ!!
見沼 クミン
「辛さの無いカレーなど……」
二宮 夕
友情だなぁ。
【秘匿】ガラム
ガラム
クミンは料理下手だけどカレー食べたい
アイラはよくわからないけど食材はまともだし、美味い飯の仲間? 
てっちゃんはマヨラーか? 鍋から取って自分のにだけかけてくれよ。
二宮は……よくわからないが……カレー食べたいの?

アイラ
「えっ、いいじゃない辛いの。辛くないカレーな…………」クミンと顔を見あわせる。
「うわ、変な所で意見一致した」
見沼 クミン
「なるほど、カレーを愛するその気持ちだけは本物ということですね」
腕組みで頷く
二宮 夕
福神漬け(GM)
おともだちだろ、仲良くしなよ
初元 哲夫
「仲良しモゥ!」
二宮 夕
ほんまか???
アイラ
「そうね。あんただってカレーを愛する気持ちがあるのは分かってる。カレー性の違いなだけで」
「でもそれだけに致命的なんだよね」
二宮 夕
「……?」きょとん。
「みんな仲良くしよ~」
ガラム
「カレー性とは……」
初元 哲夫
「ええ…」
アイラ
「全く趣味が違うよりむしろ相容れない所あるじゃない」
見沼 クミン
「……」
腕組み
ガラム
「なるほど……?」
二宮 夕
人間は解り合えないんだ。
見沼 クミン
「……全てを包み込む、懐の深さこそがカレーの魅力……」
「私は、いささか視野が狭くなってしまっていたようです」
二宮 夕
そうだよ。でも辛口はどうかと思うよ。
アイラ
「まぁね……。ま、うちらのカレーもあんたたちから学んだものだし、認めなくはないよ」
見沼 クミン
「認めましょう、カリーもまた、カレーの流れの中にあるものであると」
アイラ
「ああ、そうしようや」
見沼 クミン
アイラに手を差し出す
アイラ
差し出された手を受ける。
初元 哲夫
「仲直りできてよかったモゥ」
アイラ
「……なんでもカレーって呼ぶのは、どうかと思うけど」ぼそ
見沼 クミン
「ですが、辛くないカレーだけは……」
「それがインドの懐の深さでもあるのです」
アイラ
「深すぎるよ。概念があってないようなものじゃん」
「辛くてスパイスが入ってて汁物ならなんでもカレーなんでしょ」
見沼 クミン
「それを全てカレーとするからこそ良いのです」
「インド神話は宇宙の大系です。すなわち、無概念こそがインドカレーの概念」
アイラ
「まともに纏められてないくせによく言う」
二宮 夕
カリー!
初元 哲夫
カリー!
【秘匿】ガラム
ガラム
(なんだか頭の痛くなるような話をしていますね……全てがカレーなど、それは悪魔の手に墜ちた地獄ではありませんか)
福神漬け(GM)
カレーカレーカレーカレーカレーカレー……
ガラム
やめろぉぉぉぉぉぉ!

サイクル2 調理フェイズ

【秘匿】ガラム
ガラム
Cを応援すべきかも知れないが、調理されたマヨネーズは久しぶりのまともな食事と言えるだろうか?
福神漬け(GM)
さあ……?
ガラム
アイラさんの動き次第だ……

福神漬け(GM)
PC順にやろうね。クミンから。
初元 哲夫
「こ、この人たち全然料理してないけど大丈夫かモゥ」
二宮 夕
大丈夫じゃないと思うよ>表
見沼 クミン
「いいじゃ無いですか、遥か北の果ての茶色いぶっかけ飯も、カレーの一つとして認めて差し上げよう、というのですから」
「いずれにせよ」
二宮 夕
「(ねこまんまかな?)」
二宮 夕
ねこまんま食べたい……。
アイラ
「はぁー?? せっかく同じカレー好きとして認めてやろうっつってんのに」
見沼 クミン
「だから、私も認めてあげる、と言ってるじゃ無いですか。ぶっかけ飯」
アイラ
「欠片ほども認めてそうに見えないんだけどォ?」
見沼 クミン
「狭い島国だけあって、器が狭いですねェ」
大袈裟に肩をすくめてため息
アイラ
「その狭い島国に煮え湯飲まされたのはどこの誰だったっけー?」
福神漬け(GM)
またカレー戦争始まってるなあ
GM、高見の見物
カツなしカツカレーとは
初元 哲夫
現代イギリスではカツの入ってないカツカレーが大人気だというのに
アイラ
だというのに
二宮 夕
なにそれ
ガラム
なんだそりゃ
カツが概念に
初元 哲夫
日本式カレーの総称がカツカレーになってしまったようで
ガラム
ナルホド
初元 哲夫
日本人にカツ入ってないやんと突っ込まれるとカツカレー警察だとイラっとされるそうです
見沼 クミン
こないだ話題になってたね
福神漬け(GM)
なんでそうなったんだ……
アイラ
違うんだ我々は揚げた肉が食べたいだけなんだ
カレーをカツレツの上にソース的にかけたメニューもあるそうでそれはそれでうまそう
※カツイコール日本らしい。

ガラム
「喧嘩はほどほどにして料理をしたまえ……」
「鍋が焦げ付いてしまうぞ」
初元 哲夫
「ガラムさんの言う通りだモ」
見沼 クミン
「うるさいですね、調理すればいいんでしょう、すれば!」
ガラム
「……? あっ」
見沼 クミン
ぶっきらぼうにBへカレールーをぶち込む
アイラ
「うわっ」
見沼 クミン
「カレーは辛くあるべし。辛く無いカレー滅ぶべし」
ガラム
「なんてことをするのだ! そこには私の至高のルーが」
福神漬け(GM)
はい、では鍋BにカレールーAが投入されました。プライズ混入のため達成値が2下がりました。
ガラム
「あぁぁぁぁぁ」
がっくりと膝をつく。
二宮 夕
可哀想

福神漬け(GM)
次の調理、てっちゃん
初元 哲夫
「……てっちゃんはてっちゃんの料理を続けるモゥ」鍋Cに調理ダイス振ります
福神漬け(GM)
OK、では1D6を
初元 哲夫
1D6 調理ダイス>鍋C (1D6) > 5
いい感じ
【秘匿】てっちゃん
福神漬け(GM)
>初元 哲夫
芳醇な香り漂う感じに調理されました。いいマヨです。
初元 哲夫
クミンさんが言ってた通りこれもカレーの1つだモゥ

ガラム
調理って何するんだろ
食材はいってないのに……
初元 哲夫
ま、混ぜたり……
見沼 クミン
「侵略者の北の果ての野蛮人に、その食の貧しさが少しでも豊かになれば、とスパイス、茶葉など文化を分けて差し上げたのです。その器量が分からないとは……」
と後ろでまだイギリスと揉めている

福神漬け(GM)
はい処理完了。次、ガラム
ガラム
「くっ……」
「致し方ない」
鍋Cを調理だ
福神漬け(GM)
wwwwwwwww
1D6どうぞ
ガラム
1D6 (1D6) > 4
初元 哲夫
あと1!!
【秘匿】ガラム
福神漬け(GM)
>ガラム・マッサラ
鍋Bにカツが投入されました。
ガラム
カツが入っていようとカレーは嫌だ!
カツのせハヤシならば全力で食べる!!

ガラム
なんかジュウジュウいっているが、これで大丈夫だろうか……
福神漬け(GM)
はい処理完了
初元 哲夫
ビームでも撃ったんですか?

二宮 夕
鍋Bに調理ダイス振ります。
炒飯作るアル
見沼 クミン
マヨネーズを加熱したら、ただただ油と卵に分離してしまいそうだが
……炒飯ができるな>油と卵
初元 哲夫
そして早くも瓦解するユウジョウ
アイラ
醤油焼きマヨネーズうまいからいいんじゃないかな
二宮 夕
チーズがいいっすわ。
見沼 クミン
そういえば、冷や飯にマヨネーズ絡めてから炒めるとチャーハンになる、って味っ子Ⅱでやってたな
ガラム
飯を入れて炒飯作ろう。
実際簡単にできて良いぞ。
初元 哲夫
目的かわっとる
見沼 クミン
炒飯を作ろう♪
初元 哲夫
それでいいのかインド
アイラ
別の人が見えるぞ>炒飯
ガラム
少女が見えるな。
見沼 クミン
ことここに至っては、カレー炒飯だって認めるぞ
初元 哲夫
水分とばしちゃったかー

福神漬け(GM)
アイラの調理の番です
アイラ
同じプライズ別な鍋に2回使えるんでしたっけ
しょうがないにゃあ 食材が無いカレーはどうかと思うから鍋Cにこのプライズを入れるよ
ガラム
神か!!!!
あなたが神か!!!!!
二宮 夕
神だわ。
見沼 クミン
Bにも入ってないんじゃなかったっけ
福神漬け(GM)
OK、では鍋Cにプライズ
【秘匿】アイラ
福神漬け(GM)
>アイラ・ルーシッド
鍋Cへのプライズ、1D6どうぞ
アイラ
1D6 (1D6) > 4
福神漬け(GM)
カレーが投入されました
アイラ
ようやくか

初元 哲夫
「お鍋が賑やかになってきたモゥ」
アイラ
「でしょ? みんなも食材持ってくればいいのにさ」
ガラム
「面目ない」
【秘匿】ガラム
ガラム
(どうしてもカレーだけは嫌だったのでつい)


福神漬け(GM)
処理完了。最後、二宮
二宮 夕
こっちはじゃあ鍋Cに調理ダイス振ろうかな。
福神漬け(GM)
OK、では1D6
二宮 夕
友情には背けねぇよ……へへ……。
1D6 (1D6) > 3
初元 哲夫
やったぜ!
【秘匿】二宮
福神漬け(GM)
>二宮 夕
砂糖が投入されました。
二宮 夕
もうやだ
(笑ってる)

二宮 夕
「あは、これで美味しくなるはず~!」
福神漬け(GM)
では、これで調理フェイズは終わり。

サイクル2 投票フェイズ

〇第2サイクル 投票フェイズ
福神漬け(GM)
では、今回も相談なしなので、誰の調理を無に帰すか秘匿でお送りください。
福神漬け(GM)・第2サイクル調理
クミン→Bにプライズ投入
てっちゃん→Cを調理
ガラム→Cを調理
アイラ→Cにプライズ投入
二宮→Cを調理
【秘匿】ガラム
ガラム
>GM
今回は投票なし。Bは……棄てましょう。大変哀しいですが。

【秘匿】クミン
見沼 クミン
>GM
それはもうイギリスですね
投票先
福神漬け(GM)
OKwwwwww

【秘匿】てっちゃん
初元 哲夫
>GM
まぁカレー食べたくないガラムさんがかわいそうだからクミンさんのルーをなかったことにするモゥ
福神漬け(GM)
やさしい

【秘匿】アイラ
アイラ
>GM
ガラムさんの調理を無に帰します。辛くないカレーはどうかと思うぜ
※PLの意見ではありません
福神漬け(GM)
OKw

【秘匿】二宮
二宮 夕
>GM
Aを灰燼にしたいです。
福神漬け(GM)
投票できるのはこのサイクルの行動だけなので
Aをいじくってる人は今回いませんね
二宮 夕
あ、ならBで。
福神漬け(GM)
ってことは、クミンかな?
二宮 夕
ですね。

福神漬け(GM)
クミン→アイラ
てっちゃん→クミン
ガラム→無投票
アイラ→ガラム
二宮→クミン
というわけで、今回の多数決の結果、クミンの2D6 vsてっちゃんの1D6+二宮の1D6 です
お三方、ダイスをどうぞ
見沼 クミン
あれ? もっと票を獲得できると思ったんだけどなw
二宮 夕
はーい
1D6 (1D6) > 4
初元 哲夫
1D6 ユウジョウ! (1D6) > 6
お、これはなかなか
福神漬け(GM)
出目がいい
ガラム
おっと
見沼 クミン
2D6 (2D6) > 10[4,6] > 10
同値
初元 哲夫
タイ!
福神漬け(GM)
同値かー……同値のとき書いてないんだよな
ガラム
うーん、投票すべきだったかこれ
見沼 クミン
防御側有利では
二宮 夕
振りなおす?
福神漬け(GM)
振り直してもらおう
全員!
二宮 夕
うぃっす
1D6 (1D6) > 6
初元 哲夫
はぁい
1D6 (1D6) > 4
ガラム
つよい
初元 哲夫
ww
見沼 クミン
2D6 (2D6) > 9[3,6] > 9
惜しい
福神漬け(GM)
出目入れ替わってて草
初元 哲夫
ユウジョウ!
ガラム
どちらにも強い意思を感じる。
福神漬け(GM)
では、クミンがBにぶちこんだプライズは取り除かれました。
見沼 クミン
どうやってw
初元 哲夫
固形物ならともかくw
遠心分離機かな?
二宮 夕
かもしれない
アイラ
キュイィイイイン
投票の結果、クミンの調理結果が消滅
見沼 クミン
そんなに比重違うのか、我のルーは
ガラム
金属粉でも入れたの?
アイラ
マクスウェルの悪魔でも召喚したんじゃない?
見沼 クミン
それなら仕方がない
福神漬け(GM)
よくわかんないけど、取り除かれました。
これは確かです。

福神漬け(GM)
さて、これで第2サイクルは終了。最後の第3サイクルに入る……のですが、
その前に、インターフォンがぴんぽーんと鳴ります。
ガラム
「む」
見沼 クミン
「あら」
初元 哲夫
「あれ?」
ガラム
ここクミンさんちだっけ
初元 哲夫
「そのはず」
見沼 クミン
「誰かしら……」
ここ確か我が家だったよね、出よう
福神漬け(GM)
では、ドアをガチャリと開けると
ってとこで締めようかな。キリいいし
アイラ
果たして次回、何が起きるのか!

あとは次週のお楽しみ
福神漬け(GM)
あと今日ここまで進むとは思わず準備してねえことがあった
二宮 夕
はーい!
見沼 クミン
ほほう
初元 哲夫
手際のいい料理
二宮 夕
インセインはサクサク進むからなぁ。
何が来るんだろう。
福神漬け(GM)
待て、次週!!
初元 哲夫
おれたちのカレーはここからだ!
見沼 クミン
新たなる刺客、タイ人のタイカレー参戦
二宮 夕
ありがとうございました~!
タイカレー
ガラム
(クミン的に)参加資格あるのか
福神漬け(GM)
おつカレーさまー
初元 哲夫
じゃあカレーの王子様参戦
アイラ
辛くない勢力が増えたぞ
初元 哲夫
おつカレー!
見沼 クミン
グリーンカレー
ガラム
乙華麗
アイラ
おつカレー~
見沼 クミン
お疲れ様ー

【秘匿】ガラム
ガラム
方針 少なくともカレーではないCを応援
手が空いたらA手伝っても良いな。


インセイン『遺産』 8

「研究の邪魔なり。雑音なり。邪念なり。……疾く、往ね」

インセイン『カレーを作ろう!』 1

インセイン
カレーを作ろう 1

インセイン カゴメ 3

インセイン
カゴメ 3



【マルチジャンル・ホラーRPG インセイン】
本作は「河嶋陶一朗」「冒険企画局」「新紀元社」が権利を有する『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』の二次創作物です。