こちらにはカレーを作ろう!
ネタバレがあります。
かなりフリーダムなシナリオなので、
好き勝手改変したり色々ごまかしたりしてます。ご容赦あれ。

サイクル1 調査フェイズ

一番手 二宮 夕
二宮 夕
誰かの秘密抜きたいんでとりあえず誰のにするか1D4振っていいですか?
福神漬け(GM)
お好きに
二宮 夕
1D4 (1D4) > 3
えーっと、ガラムさんの秘密だな。
ガラム
私か。
二宮 夕
じゃあタイマンで行きましょうか。へっへっへ……。
ガラム
素顔は公開しないからな!
そこはヒーローのお作法だ。
アイラ
抜くと素顔が手に入るのか>秘密
初元 哲夫
なお変身前
二宮 夕
1D4 一応シーン表。 (1D4) > 1
福神漬け(GM)
今のところ、鍋は全て空だ。
見沼 クミン
せやな
二宮 夕
はい!
「あは。鍋ぜーんぶ空ですね~」
初元 哲夫
「そりゃあこれから作るんだモゥの」
福神漬け(GM)
空じゃなかったらこええよ
見沼 クミン
「先に作っておいてもよかったんですけどね」
二宮 夕
「そうですね~?」
ガラム
「何を言っているのか……」
アイラ
「まあまあ、早く作ろうよ」
二宮 夕
「これから美味しいカレー作りましょうね~。ね?」
初元 哲夫
「つくるモゥ」
二宮 夕
〈追跡〉でとりあえずガラムさんについてって様子を見る感じで。
福神漬け(GM)
どうぞー
二宮 夕
2D6>=5 (判定:〈追跡〉) (2D6>=5) > 6[2,4] > 6 > 成功
よっしよし
抵抗……してやるッ!(不可)
ガラム
対抗するときは近い技能使えばいい感じだっけ……
そもそもできたっけ?
二宮 夕
抵抗はできなかったはず。
ガラム
はーい
福神漬け(GM)
対抗したいなら、お守りをぶん投げるだけですね
二宮 夕
そうそう。

エレベーターアクション
アイラ
失礼しました、ここエレベーターの構造がややこい
見沼 クミン
エレベーターアクション見たいな構造なのか
ガラム
そんなアブないとこやだぁ
アイラ
エレベーターで行くフロアと階段で行くフロアが混在してる
見沼 クミン
それほんまにエレベーターアクションみたいな構造だ
アイラ
でもコンビニではカレーフェアしてたし店員さんはクミンちゃんみたいな褐色美女だったのでいろいろ勝利
見沼 クミン
その人、昼間カレー作ってたのでは
アイラ
可能性はある

福神漬け(GM)
では二宮にガラムの秘密を送りますが
ガラム
ヒーローの秘密を調べようとは、悪魔の手先か?
【秘匿】二宮
◎PC3
秘密 ショック:PC1
カレーカレーカレーカレーカレー色んな因果がカレーカレーカレーカレーカレー重なり、カレーが一週間カレーカレーカレーカレーカレーカレー連続でカレーカレーカレーカレーカレー続いている。しばらくカレーは食べたくカレーカレーカレーカレーない……
貴方の本当の使命は、カレーを食べないことである。
あなたはプライズカレールーCを持っている
二宮 夕
待って
ねぇ、ホラーなんだけど!? 
なんで????????????????????
福神漬け(GM)
なんでインセインがホラーじゃないと思ったんですか?
二宮 夕
待って

初元 哲夫
あ、じゃあそれに《目星》ってできます?
アイラ
出たなめぼし
見沼 クミン
おっと
福神漬け(GM)
《目星》はサイクル一回ですが、したいならどうぞー
見沼 クミン
それなら、その前にこてっちゃんさんに感情結んでおきたいな
秘密は共有したいぜ
初元 哲夫
これってでも順序とかありましたっけか
先に判定しちゃうような
福神漬け(GM)
《目星》は情報取得タイミングしかできませんね
見沼 クミン
あー、そうか
初元 哲夫
2D6>=5 (判定:第六感) (2D6>=5) > 11[5,6] > 11 > 成功
福神漬け(GM)
では、てっちゃんにガラムの秘密を送ります。
初元 哲夫
わぁい
見沼 クミン
ほう
ガラム
まったく、ヒーローの秘密を暴きたがるとは無粋な。
【秘匿】てっちゃん
◎PC3
秘密 ショック:PC1
カレーカレーカレーカレーカレー色んな因果がカレーカレーカレーカレーカレー重なり、カレーが一週間カレーカレーカレーカレーカレーカレー連続でカレーカレーカレーカレーカレー続いている。しばらくカレーは食べたくカレーカレーカレーカレーない……
貴方の本当の使命は、カレーを食べないことである。
あなたはプライズカレールーCを持っている

二宮 夕
黙ってガラムさんから距離取ろう。
初元さんの近くにいるね……。
【秘匿】二宮
二宮 夕
……これってあの変な化け物(神話生物)関わってない……?」

アイラ
「どうしたの? なんかヒいてる顔して」
初元 哲夫
「うん、まぁ、人生いろいろあるモゥ」
見沼 クミン
「やっぱりカレー臭いんですか?」
初元 哲夫
「いい匂いだモゥ!」
【秘匿】ガラム
ガラム
マスクの下で顔が引きつる。
福神漬け(GM)
カレー食べたくないもんねw
まあでも一週間食ってたらカレー臭、するかもしれない
ガラム
悪の秘密結社の手先は間違いなくここにいる。

見沼 クミン
「これが本当のカレー臭……」
くっくっ、と肩を震わせている
ガラム
無言で軽口を聞き流した。
【秘匿】ガラム
ガラム
カレー臭!? 加齢臭の方がまだましではないですか。
マスクを脱げないことにしたら、食べなくて済むのでは? 
いやしかし、先ほど戦闘してきたばかりで空腹なのは事実です……

福神漬け(GM)
では次の方どうぞー
荒ぶる行動順
アイラ
ではいい匂いに乗っかって次動きます。
複雑な関係性ということでクミンさんの秘密を〈歴史〉で暴きましょうね
見沼 クミン
もし調査するなら、相乗りしたいな、って思ったけど私が対象か
アイラ
そうなの ほかの人対象にしたほうがいい?
見沼 クミン
もし相乗りさせていただけるなら、ぜひ
アイラ
じゃあ牛の人対象にします。
初元 哲夫
モゥ?
見沼 クミン
あ、では
アイラ
おいしく頂くためにはよく見ておかねば。
見沼 クミン
アイラさんと感情判定しておきたいです
アイラ
お、どうぞ。
初元 哲夫
荒ぶる行動順
福神漬け(GM)
そのへんは手番の順番になるのでぇ
決めてもろてぇ
見沼 クミン
普通のインセインではあり得ない動きだw
アイラ
クミンさん先でよいのでぇ
見沼 クミン
では、乗らせていただきますのでぇ
アイラ
インドカライシルモノ寄りのカレーだ うまい すげー辛い うまい(一足先にカレー食うPL)
ガラム
こういう時使える技能一切持ってねーから暇ー。
(キャラ設定に忠実過ぎた)
せめて悪の手先がいるようなら退治してやります。

【秘匿】ガラム
ガラム
実力行使で何とかしようと思って……

【秘匿】二宮
二宮 夕
これ、インセインだからミドル戦闘でプライズ奪取できますよね?
福神漬け(GM)
居所抜いたらね
二宮 夕
あーそうか居所。

二番手 見沼 クミン
見沼 クミン
ある意味真逆の趣味を持つアイラさんに興味深々
感情判定も特技どれでもOKでしたっけ
福神漬け(GM)
RPに沿ってれば
見沼 クミン
この部屋にはエキゾチックな置物、芸術品(レプリカ)が置いてあります
カレーは我がものと称したアイラさんの趣味にも興味があるので、〈芸術〉で判定します
福神漬け(GM)
なるほど、芸術性の違いですね
アイラ
カレー性の違いですね
見沼 クミン
YES
2D6>=5 (判定:〈芸術〉) (2D6>=5) > 11[5,6] > 11 > 成功
よしよし
福神漬け(GM)
出目がいいな
ではクミン-アイラ間で感情が結ばれます
FT 感情表(6) > 狂信(プラス)/殺意(マイナス)
アイラ
殺意wwww
ガラム
不穏
見沼 クミン
どっちも碌なもんじゃないw
福神漬け(GM)
それぞれ自分で振るんだよ!
初元 哲夫
どういう感情がw
アイラ
FT 感情表(6) > 狂信(プラス)/殺意(マイナス)
見沼 クミン
早速かw
FT 感情表(1) > 共感(プラス)/不信(マイナス)
おっ、無難
アイラ
せっかくだから殺意もらおう
二宮 夕
>>殺意<<
ガラム
殺意
アイラ
「まぁまぁ、軽い冗談だって」
見沼 クミン
「あはは、ほんとですかぁ?」
不信
アイラ
「ほんとほんと」
福神漬け(GM)
うーん不穏
ガラム
一瞬戦場の気配を感じた。

三番手 アイラ・ルーシッド
アイラ
というわけで改めて〈味〉で牛さんの秘密を抜きにかかります。
〈味〉で抜く……?
見沼 クミン
味見
ガラム
で抜く
福神漬け(GM)
味見
二宮 夕
味見かぁ。
どうして俺、こんなところいるんだろう~……?
初元 哲夫
「なんかちょっとクーラー強いですかモゥ?」
アイラ
「えっ? 気のせいじゃない? 冷凍なんてしてないよ」
2D6>=5 (判定:) (2D6>=5) > 2[1,1] > 2 > ファンブル(判定失敗。山札から【狂気】を1枚獲得)
wwwwwwwwwww
初元 哲夫
ぷーくすくす
二宮 夕
好奇心
見沼 クミン
おぉいっっw
福神漬け(GM)
あーあ
見沼 クミン
せっかくの感情がw
アイラ
RP優先したから好奇心ちゃうの
二宮 夕
あーあ
福神漬け(GM)
誰もお守り使わないなら狂気一枚どうぞ
二宮 夕
お守りなんてないです。
ガラム
そのような気の利いたものは仲間の得意技だ。
福神漬け(GM)
狂気カード引いてね!

アイラ
「あっ」隠し持っていた包丁ボトー
福神漬け(GM)
あぶねえな
初元 哲夫
「危ないですよモウ!」
二宮 夕
「アイラさん~? あの、俺一応刑事なんですけど~?」
見沼 クミン
「敷金が……」
フローリングに突き立った包丁を見て震える
アイラ
「ごめんごめん、つい本音が出ちゃって」
二宮 夕
「日本では銃刀法違反ですから~」
アイラ
「ここは家の中だし調理器具だから大丈夫でしょ? ここに来るまではちゃんとすぐに取り出せないように梱包してきたよ」
「来た瞬間に取り出しただけで」
見沼 クミン
この人はイギリスから送り込まれた刺客なのでは……(不信
二宮 夕
「そうですか~それなら安心です~」ほんまか?
アイラ
「でしょ」
事実上イギリスからじゃないお隣からだよ
見沼 クミン
お隣
初元 哲夫
「安心……できるかなモゥ」
二宮 夕
「あは~。多分、おそらく、きっと!」
見沼 クミン
実は本当に隣人だったりして
二宮 夕
かもしれない?
見沼 クミン
クミンは夜毎のUKロックに苦情を言い
アイラは夜毎のインド映画ダンスに苦情を言い
アイラ
ダンス好きだからそこは問題ない>夜毎
二宮 夕
まぁ多分この人も水鉄砲は持ってるよ たぶん。
心のオアシスがどんどん減っていく。
ガラム
オアシスなど目の前で消えるのがお約束ではないか。
ガラム
「ふむ……」
何事か考え込んでる。
【秘匿】ガラム
ガラム
やはりここは……戦場!
福神漬け(GM)
かもしれねえ!
ガラム
私のバトルスキル役立つかなぁw
福神漬け(GM)
さあ……?

四番手 初元 哲夫
福神漬け(GM)
あと未行動はてっちゃんとガラムだね
好きに動くといいよ
初元 哲夫
アイラさん調べる……〈憂い〉で…
福神漬け(GM)
包丁出て来たもんね
初元 哲夫
2D6>=5 (判定:〈憂い〉) (2D6>=5) > 3[1,2] > 3 > 失敗
福神漬け(GM)
はい
見沼 クミン
危ない
初元 哲夫
残念
福神漬け(GM)
なーんもわかんねー
初元 哲夫
いやいや包丁もってたよこの人
見沼 クミン
そりゃぁお料理するんですし
福神漬け(GM)
包丁持ってる外人ってことはわかったよ
見沼 クミン
早くも狂気カード2まいスレスレ

初元 哲夫
「モ……」
ガラム
「どうした?」
初元 哲夫
「なんでもないモゥ」
二宮 夕
「あは」
二宮 夕
みんなこわいよぉ
見沼 クミン
「よく切れそうな包丁ですね」
フローリングから抜き取った包丁をアイラに返しつつ、てっちゃんをニコニコと見やる
アイラ
「ありがと、でしょう? 肉は潰しちゃうと美味しくないからね」
見沼 クミン
「ですよねぇ。スパぁっと綺麗に切らないと、傷んじゃいますからね」
初元 哲夫
「と、ところでみなさん朝ごはんは何食べたモゥ?」
見沼 クミン
「もちろん、カレーですよ」
二宮 夕
「えーっとね~? ……何食べたっけ……」
ガラム
「カレーだが」
【秘匿】ガラム
ガラム
(思い出したくも、ないッッ!)
ぎりり、と奥歯をかみしめる。
福神漬け(GM)
カレーだったね
ガラム
もうやだ
福神漬け(GM)
一週間、三食カレー なんなら間食もカレー
ガラム
しかし敵を油断させるためには表情に出すわけにはゆかない。つらいわー

二宮 夕
「カレー……?」
アイラ
「朝? カレーパンだけど?」
二宮 夕
「……」
初元 哲夫
「カレー好きが多すぎるモゥ」
見沼 クミン
「カレーが嫌いな人なんていませんよ」
【秘匿】二宮
二宮 夕
「(助けて先輩達)」
福神漬け(GM)
先輩はいませんよ、何をおっしゃってるやら
二宮 夕
そうだね。

アイラ
「同感」
初元 哲夫
「それは一理あるけれどモ」
アイラ
「そっちのは汁物の幅が広すぎるけどね」
見沼 クミン
「汁物汁物って、なんですか。カレーはカレーですからね」
ガラム
「カレーは断じて飲み物ではないぞ」
【秘匿】ガラム
ガラム
もうのみたくない。普通にコーヒーとかのみたい。
福神漬け(GM)
地獄の会話だね がんばってね

アイラ
「辛い汁なら大体カレーって言ってない?」
二宮 夕
「ココア飲みたいなぁ~」
見沼 クミン
「チキンカレーに、ポークカレー、そしてビーフカ……ビーフ……」
アイラ
「………」
初元 哲夫
「うん?」
見沼 クミン
やはりてっちゃんを見る
二宮 夕
「見沼さん、ここココアあります~?」
アイラ
「おいしいよね」
見沼 クミン
「美味しいですよねぇ」
「ラッシーならありますよ」
二宮 夕
「じゃあそれで~」頂いてもよろしくて!?
初元 哲夫
「確かに少し喉が渇いたかモ」
ガラム
「ラッシーか……あとでいただこうか……」
【秘匿】ガラム
ガラム
いい加減飲み飽きたがカレーよりはましだ!!

見沼 クミン
「どうぞ~」
牛乳で割って作るやつ
アイラ
「あ、便利なやつだ」
初元 哲夫
「懐かしい味がするモゥ~」
見沼 クミン
「やっぱりママの味です?」
アイラ
「ミルキー?」
初元 哲夫
「うちは粉ミルクが多かったモゥ」
見沼 クミン
「あれ、銀歯が取れちゃいそうになりません?」
アイラ
「銀歯そんなにないしな。確かに取れるけど」
見沼 クミン
「メントスで取れちゃってから、あの手のが苦手で……キャラメルとか」
アイラ
「あー、ヌガーとか来るよね」
二宮 夕
ラッシー飲んだことないかも。
ヨーグルトのミルク割りなら飲んだことあるけど。
見沼 クミン
さっぱりした飲むヨーグルトみたいなもんだよ

五番手 ガラム・マッサラ
福神漬け(GM)
あとはガラムが行動したら第一サイクル調査フェイズ終了です
ガラム
ではいつの間にか空になったコップを置いて。
そうだな、アイラの方を見て、嗅覚センサーを作動させよう。
アイラの秘密を抜きます。
福神漬け(GM)
きゅいーん どうぞ
ガラム
2D6 >=5 (判定:〈におい〉) (2D6) > 8[3,5] > 8
福神漬け(GM)
空欄が入っててうまく動いてないけど、成功ってことで
ガラムにクミンの秘密を送ります。
二宮 夕
あ、《目星》します。
見沼 クミン
アイラだよ
ガラム
アイラだよっ
初元 哲夫
お、いいぞ
アイラ
あっ《開発》するの忘れた まあいいや
【秘匿】ガラム
◎PC1 秘密
ショック:全員
カレーを食べたい張本人であるが、極度の味音痴で、料理下手である。
切ったものはいびつで、焼いたものは丸焦げになり、盛り付ければぐちゃぐちゃである。
あなたがカレーの調理に参加した場合、特殊表1でダイスを振ることになるだろう。
この秘密を見たPCは、『味』で恐怖判定。
あなたはプライズカレールーAを持っている
福神漬け(GM)
あなたはプライズカレールーAを持っている
ショックなので正気度を1減らして、恐怖判定をお願いします

ガラム
まだ見てないけど、見て大丈夫? GM
福神漬け(GM)
はい
見沼 クミン
そこの事故は大事故になりそう
ガラム
まあクミンでもいいっちゃいいけどな。
見沼 クミン
GM、大丈夫なのかな
二宮 夕
大丈夫かなぁ。
福神漬け(GM)
《目星》どうぞー
二宮 夕
2D6>=5 (判定:〈追跡〉)これは《目星》 (2D6>=5) > 2[1,1] > 2 > ファンブル(判定失敗。山札から【狂気】を1枚獲得)
福神漬け(GM)
狂気カードあげるよ
二宮 夕
これって好奇心使えますっけ?
福神漬け(GM)
使えるね
生命力か正気度削ってね
二宮 夕
じゃあ好奇心使います。濁流怖い。
正気度で。
[ 二宮 夕 ] 正気度 : 5 → 4
2D6>=5 (判定:追跡)《目星》 (2D6>=5) > 5[2,3] > 5 > 成功
ガラム

これアイラさんじゃないな。
[ ガラム・マッサラ ] 正気度 : 5 → 4
見沼 クミン
えぇぇw
福神漬け(GM)
間違えとるな
見沼 クミン
事故で私の秘密抜かれたのかw
二宮 夕
ちくわだいみょうじん
【秘匿】ガラム
ガラム
2D6 >=6 (判定:〈におい〉) (2D6) > 9[4,5] > 9
スペース削り忘れたな。
福神漬け(GM)
あれやね、ダイスと>の間に半角の空白があるからうまく動いてない
ガラム
成功だからとりあえず正気度が減るだけってことでいいのかな。
福神漬け(GM)
うん、狂気カードは引かないで済んだね
ガラム
(敵……ではないようですが、ある意味敵かもしれない……)
(久々のまともな食事は美味しく食べたいですからね……)

福神漬け(GM)
ごめんな!!!!!!!!!
ガラム
まあ見ちまったもんはしゃあねぇ
初元 哲夫
カオスになってまいりました
見沼 クミン
割とインセインでは大事故ではw
まぁ、カレーなら問題ないか
福神漬け(GM)
クミンの秘密が事故で漏れました
二宮 夕
なにも見なかったことにしよう。
福神漬け(GM)
二宮にクミンの秘密を送ります(強行突破)
アイラ
強行突破で漏れていくww
二宮 夕
www
見沼 クミン
えぇ~~
二宮 夕
人生長いからね、こういうこともあるよね。
【秘匿】二宮
◎PC1 秘密
ショック:全員
カレーを食べたい張本人であるが、極度の味音痴で、料理下手である。
切ったものはいびつで、焼いたものは丸焦げになり、盛り付ければぐちゃぐちゃである。
あなたがカレーの調理に参加した場合、特殊表1でダイスを振ることになるだろう。
この秘密を見たPCは、『味』で恐怖判定。
あなたはプライズカレールーAを持っている
福神漬け(GM)
ショックなので正気度を1減らして、恐怖判定をお願いします
system
[ 二宮 夕 ] 正気度 : 4 → 3
二宮 夕
表で恐怖判定? こっちで恐怖判定?
福神漬け(GM)
こっちでいいよ
二宮 夕
おkおk
というかPC5も味音痴じゃない?
2D6>=6 (判定:〈効率〉) (2D6>=6) > 8[2,6] > 8 > 成功
よっし

GEKIKARAMANIA
アイラ
あーこのガチ個室、泊まらせるのもそうだがテレワーク用なのか(辛さのあまりココアを調達)
こういうすげー辛いけどすげーうまいカレーって「うまいよう痛いよう苦しいよううまいよう嬉しいようでも痛いよう」みたいなわけのわからない感情になる
見沼 クミン
それが激辛の魅力ですよ(激辛マニア
初元 哲夫
でも感じちゃう
アイラ
ビクンビクン(胃袋の死

初元 哲夫
「二宮さん、顔色わるいモゥ?」
二宮 夕
「あ、あは。大丈夫だよ~?」
見沼 クミン
「どうかしました?」
二宮 夕
「どうもしないってば~。あはは……」
【秘匿】二宮
二宮 夕
「(……帰りたい、助けてよぉ~……)」
福神漬け(GM)
あなたはクssssッソ甘党なだけでまずいものはまずいと思います
二宮 夕
はい。

見沼 クミン
下手に好奇心持つからだぞ
福神漬け(GM)
なんか大変そうな人がいますね。武器ばっか持ってくるからですよ。
二宮 夕
ふふw
アイラ
そんなにウェポンなのか

福神漬け(GM)
RPだのなんだの終わったら、調理フェイズに入りますんで
満足したら福神漬け呼んでね
見沼 クミン
「さて、それじゃぁ早速カレーを作りましょう!」
腕まくり
ガラム
「……」
アイラ
「どうしたの? さっきから黙ってさ。まさか悪の手先を見つけちゃった…… なーんて」
ガラム
無言でクミンにそっとiPadを差し出す。何やら映し出されている。
【秘匿】ガラム→クミン
ガラム
>クミン
画面には【はじめてのりょうり】と書かれたレクチャーサイトがうつっていた。

見沼 クミン
エプロン付けて、包丁振り回しながらキッチンに向かう
アイラ
そのiPad覗き込む。
ガラム
画面は見られる前に消してしまいますが。
二宮 夕
何も見ない、何も知らない。
「あ、見沼さん手伝いますよ~?」
初元 哲夫
「刃物持ってると危ないモゥ、俺は野菜でも洗っておくモゥ」
見沼 クミン
「ありがとうございます、では、このルーを全部の鍋に入れてもらえますか?」
アイラ
「あっ待ってよこれも入れるんだからね!」iPadひっこめられてあっさりクミンさんとこへ飛んでいく。
見沼 クミン
「イギリスのなんて、本と棒とか入っているんでしょう? 私のはちゃんとスパイス目一杯入ってますから」
福神漬け(GM)
本と棒
二宮 夕
本と棒ってなんだ……?
※フォン・ド・ボー
子牛から作るフォン。 子牛の骨・すじ・すね肉などにフライパンやオーブンで焦げ色をつけ、香味野菜・香辛料・完熟トマト・トマトピューレなどとともに、あくや脂をとりながら長時間煮込んでこしたもの。
アイラ
「はあ~~? 美味しいリンゴが入ってますー」
ガラム
「私の一流シェフがじっくりコトコト煮込んだルーを入れるべきだ」
見沼 クミン
「はっ……」
肩をすくめて笑う
初元 哲夫
「リンゴは美味しそうだモ~」
二宮 夕
「喧嘩は良くないよ~……?」
見沼 クミン
「お子様カレーでも作るつもりですかぁ~?」
アイラ
「お子様あ? 複雑な味わいと言ってよね。伝統ある創意工夫のたまものだよ」
【秘匿】ガラム
ガラム
やはり友人以外の何者かが混ざっているようです。
いつもはこんなに不穏では……どうだったかなぁ、いつもこんな感じだったかも。
福神漬け(GM)
そうかもしれませんね。


二宮 夕
そういえばこの人たちLINEの交換してますかね?
ふと思ったんですけど。
見沼 クミン
友人だし、しててもいいのでは
初元 哲夫
グループでカレーつくろうって飛んできたに違いない
二宮 夕
LINEの交換してたらワンチャン居所交換してもいいのではと思った私がいました。
見沼 クミン
本当に友人か、こいつら
二宮 夕
友人なんじゃない?
福神漬け(GM)
ギスってるなあ
見沼 クミン
普段は何のかんの仲が良いんだけど、ことカレーになるとバトるに違いない
二宮 夕
「たこ焼きパーティーの方が良かったかなぁ……」
アイラ
「え、たこ焼きカレー?」
二宮 夕
「……たこ焼きの方が平和だよ~……」
見沼 クミン
「あ、それいいですね」
ガラム
「たこ焼き……たこ焼き……良いですね……たこ焼き……」
アイラ
「明石焼きカレー美味しいよ」
二宮 夕
「ね」
ガラム
「たこ焼きか。素晴らしいものだ」
初元 哲夫
「今度はタコパしようモゥ!」
見沼 クミン
「じゃぁ、それも入れましょう」
二宮 夕
「えっ」
見沼 クミン
「大丈夫、カレーの懐は深いですから」
アイラ
「賛成。そこは同感」
ガラム
「いや、入れるとは言っていないぞ!」
「たこ焼きはたこ焼きであるから良いのではないか!」
二宮 夕
「そうだそうだ~!」
アイラ
「わかったよ、じゃあカレーに入れるんじゃなくてたこ焼きにカレーかけようよ」
見沼 クミン
「その良いたこ焼きが、完全食のカレーに加わったとしたら……?」
名案でしょう? という顔でニヤリと微笑む
初元 哲夫
「チャレンジングすぎるモゥ」
二宮 夕
「えっ」
ガラム
「……」
二宮 夕
初元さん、助けてくれ。
あとたこ焼きはおむすびの方が美味しいと思うんだ。
アイラ
カレーにリンゴ、昔のイギリス人が「マンゴー無いからこれでなんとか」っつって入れたって説あったね
見沼 クミン
というわけで、たこ焼きカレー調理開始OKです
【秘匿】ガラム
ガラム
やはりこの方は敵ですね。違う意味での。

サイクル1 調理フェイズ

福神漬け(GM)
では、調理フェイズに入りましょう。これはPC1から順番にやっていきます。

福神漬け(GM)
・PC1 クミン
どの鍋になにをするか、宣言をどうぞ
見沼 クミン
では、不祥わたくしめから
もうこれで完成でもいいくらいですね
全部は無理か……
アスラカレーDX添え
福神漬け(GM)
それをするなら阿修羅で来てもらったら許したかもしれない
腕2本だと鍋一つが限界
二宮 夕
そうだね……。
二宮 夕
アシュラは草
見沼 クミン
インドには腕いっぱいの神様がたくさんいましてね
だが仕方がない、私は人間
アイラ
大体多いよね腕
見沼 クミン
なんなら頭もたくさん
阿修雷
「カレー風味の炒飯は普通のこと」
アイラ
阿修羅ならぬ阿修雷さんが出てきたぞ
二宮 夕
奈良行きたいな
アンリ
「カレー味のチャンプルー?」
ガラム
ふつーに美味しそうなの作ってくれそうだな。
アイラ
確かに
二宮 夕
ガラム
何が入っているかは知らないけど。
※阿修雷……ダブルクロスFH編のキャラ。炒飯に全てを賭ける娘。その腕前は芸術的だが、芸術追究のあまり色々なモノを炒飯に投入してしまうこともアル……らしい。
 アンリ……同シリーズのキャラ。酔いどれ仕事人。

見沼 クミン
順当にAからやっつけましょう
【秘匿】ガラム→クミン
ガラム
>クミン
なんとなくハラハラしている視線を感じるかもしれない。

福神漬け(GM)
Aになにをします?
見沼 クミン
では、鍋Aに水を張って、プライズ投入!
福神漬け(GM)
プライズの投入か、調理ダイスができます。
見沼 クミン
……いきなりカレーるー?
まぁいいか!
福神漬け(GM)
はい、では鍋AにカレールーAが投入されました。
見沼 クミン
塊のルーをぶち込んだ
初元 哲夫
「うわ」
アイラ
「ちょっとワイルド過ぎない?」
ガラム
「おい、まずは水から根菜をだな」
二宮 夕
「そうだそうだ~!」
「タマネギからだ~!」
見沼 クミン
「何を言っているんですか。こうしないと、具材全てがカレー味にならないでしょう」
ガラム
「せっかくの香りが飛んでしまうだろう!」
見沼 クミン
「後で追加で入れるから大丈夫です!」
アイラ
「この大量のルーはそのため!?」
見沼 クミン
「そうですよ? カレールーはいくらあっても困らないでしょう?」
アイラ
「そりゃそうだけどさ」

福神漬け(GM)
次、PC2 てっちゃん
二宮 夕
相性がてっちゃんで固定されてるのジワ
初元 哲夫
てっちゃんだもの!
初元 哲夫
「なるほど、最初にルーを入れるモゥ」
二宮 夕
どうして
こわいよ
初元 哲夫
クミンさんの鍋になんかしたら怒られるだけじゃすまなさそうなので、一番遠いCに水を張って同じくプライズを投入します
二宮 夕
どうして
【秘匿】てっちゃん
福神漬け(GM)
>初元 哲夫
プライズ、ということで、『プライズ』でよろしいですね?
初元 哲夫
はい、つまり『プライズ』です
福神漬け(GM)
OKOKw
初元 哲夫
ちょっと色が薄いね!
福神漬け(GM)
ふふw

福神漬け(GM)
はい、では鍋Cにプライズが投入されました。
ガラム
ルーの情報抜けばよかったなぁ。

福神漬け(GM)
次、PC3 ガラム
ガラム
そうかぁ……
では致し方ない。Bにルーを投入しよう。
無言で持ってきたルーを割り入れる。
福神漬け(GM)
はい、では鍋BにカレールーCが投入されました。
【秘匿】ガラム
ガラム
香りが多少飛んでいようと、カレーを食べるよりはマシです!


福神漬け(GM)
では次、PC4 アイラ
アイラ
クミンさんの鍋Aに殺意プライズ投入
ガラム
殺意
初元 哲夫
一服盛ってない?
特別仕様のプライズ
福神漬け(GM)
アイラさんのプライズだけ、調理ダイスの際に投入するんですよね
アイラ
あ、そうかそうか
福神漬け(GM)
プライズ投入ということは、調理ダイスでよいでしょうか?
見沼 クミン
ん? 私さっき調理ダイスしてないぞ?
プライズ入れたけど
福神漬け(GM)
それはプライズの投入なので
アイラさんだけ、カレールーじゃないんですよ
二宮 夕
あ、アイラさんのみの仕様ね。
見沼 クミン
それって爆弾発言ではw
二宮 夕
食材じゃないかなぁ?
福神漬け(GM)
え、書いてあるよ?
初元 哲夫
もともと食材って
ガラム
そうそう、その内容気になったからアイラさん抜きたかったんだよね。
見沼 クミン
なるほどな?
アイラ
調理ダイスでOKです
福神漬け(GM)
では、アイラさん1D6どうぞ
アイラ
1D6 (1D6) > 2

見沼 クミン
「何をするんですか!本と棒なんて野蛮ですよ!」
アイラ
「やだなあ毒なんて盛らないよ、このカレーみんなで食うんだし」巨大な何かをドボン
見沼 クミン
慌てて取り出そうとして、おたまでかき混ぜてしまう
ガラム
食材だったにせよ、カットもしないで投入するとは信じられない。
初元 哲夫
何時間煮込むのか
アイラ
「誰が本と棒とラグビーボールか、カレーには具が要るでしょ、具が」
「みんなルーしか持ってきてないんだからさ」
【秘匿】アイラ
福神漬け(GM)
>アイラ・ルーシッド
あなたの調理の結果、鍋Aは激辛になりました。
アイラ
PLが食ってるカレーにwなったwwwwwww
きっと巨大なシチーミボールだったに違いない


福神漬け(GM)
はい、では次。二宮くん
二宮 夕
じゃあ鍋Bに対して調理ダイスを。
福神漬け(GM)
はい、では1D6をどうぞ
二宮 夕
1D6 (1D6) > 5
なんだろうなぁ。
【秘匿】二宮
福神漬け(GM)
>二宮 夕
あなたの調理の結果、鍋Bに蜂蜜が入りました。
二宮 夕
wwww
和む。
福神漬け(GM)
ちなみに、蜂蜜が2回入るとあなたにとっては最高の料理になります。
二宮 夕
やったぁ!!!

福神漬け(GM)
はい、処理完了です。
二宮 夕
はい!

仕込みは終了
福神漬け(GM)
では、次回。第一サイクル投票フェーズから。
おつかれさまでしたー
アイラ
はーい!今日はドタバタして失礼しました
初元 哲夫
お疲れ様でした!
ガラム
おつかれさまー
アイラ
お疲れさまでした!
見沼 クミン
早速楽しいぞ、カレー作り
お疲れ様でした!
アイラ
うんうん 楽しい
ガラム
楽しく料理ができるといいな!
美味しいものが食べたい。
二宮 夕
お疲れ様でした!
カオスになって来てる
福神漬け(GM)
ギスってますねー
アイラ
あっ秘匿窓の情報持ち帰れない(ログインしてない民)
見沼 クミン
どっかにメモして帰るしか
アイラ
まあいいかカレーやし
初元 哲夫
カレーやしww
二宮 夕
カレーだからなぁ。
アイラ
撮影して帰ろスマホで
ガラム
カレー撮影して帰るってインスタ民か
アイラ
みんなで作ったカレーをインスタにupするんだな
割とアイラはインスタしてそう
見沼 クミン
終わった後で垢凍結されてそう
福神漬け(GM)
まあ次回までに誰の調理を亡き者にしたいか考えて来てね
アイラ
はーい
したら一足先に離脱 ではの!
初元 哲夫
はーい
アイラ
ありがとうございました!
福神漬け(GM)
いやー正直すまんかった(秘匿ミス)
見沼 クミン
くそうw
ガラム
いや、私が裏でうるさくRP入れてるせいだと思う。スマヌ。
アイラ
裏RP終わって公開時に見るのちょうたのしみ
福神漬け(GM)
ログがどぼどぼ流れていくんだなあ
見沼 クミン
私全然秘匿してないや
ガラム
次回からちょっと控えるわw
福神漬け(GM)
別に控えなくてもええんやで……カタカナネーム覚えられないおばあちゃんなのが悪い
ガラム
次回から牙羅夢・魔沙羅と名乗ろう。
福神漬け(GM)
つよそう
初元 哲夫
なんか2人いそう
二宮 夕
あの、純日本人もしかして僕だけ?
初元 哲夫
俺も!
ガラム
日本人だが?
見沼 クミン
てっちゃんは国産では
二宮 夕
牛では?
初元 哲夫
宮崎生まれ
二宮 夕
宮崎かぁ

【秘匿】ガラムメモ
ガラム
メモですごめんね。

たぶんA鍋は悪魔の手に落ちた。
B鍋は安全地帯。
C鍋は謎。てっちゃん持参。



インセイン『赤い糸』明石&敷島 1

「ダメです~。お姉ちゃんに隠し事は条約で禁止されてます~」
「条約を破棄していい?」

インセイン カゴメ 3

インセイン
カゴメ 3

インセイン『遺産』 7

「……………………………………如何なることなりや?」



【マルチジャンル・ホラーRPG インセイン】
本作は「河嶋陶一朗」「冒険企画局」「新紀元社」が権利を有する『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』の二次創作物です。