インセイン カゴメ 1

こちらにはカゴメ
ネタバレがあります。

シャル
おお、秘密カード置き場やサイクル数がしっかり示されていて便利
GM
とても、緊張します。
本間 詩織
わー ぱちぱちぱち
三峯 俊弌
久しぶりなので、たぶん動きはぎこちないと思われますがよろしくお願いします
【♪龍宮】
GM
あなた達は、目を覚ますと見知らぬ館にいた。
本間 詩織
記憶がないとかではないんですよね?
GM
なんか霞がかかって思い出せないような感じですね。
三峯 俊弌
なぜここにいるのかとか、自分が何者なのかはハッキリしない、って話じゃなかったっけ
シャル
自分が何者なのかもわからない、って話だったような
GM
ここに来た理由も曖昧で……。何故だろう、自分のことなのによくわからない。まるで記憶に靄がかかったかのようだ。
そもそも、何故……この屋敷にいるのだろうか?
シャル
「ここは……、 どこ?」 心細そうに周囲を見回すひとりの少女がいる。汚れた白い毛布の下から、翡翠色の眼が不安そうに辺りをうかがう。
本間 詩織
シャルと三峯の顔をマジマジと見て
「えーと……悪いんだけどさ、あんた方、誰だっけ?」
ふむふむ。では私は《泥棒》だけど、自分がそうであるとは自覚していない感じなのかな。
GM
そうですね、泥棒ってこともよく覚えてない感じでしょう。
三峯 俊弌
泥棒だった……ような気がする。
本間 詩織
というか、なんとなく三峯のポッケにすっと手を入れてしまい、「あれっ? 私なんでこんなことやってるんだろう??」みたいなw
三峯 俊弌
「やぁ、そこには飴ちゃんしか入ってませんよ。それと、他人のポッケに手を勝手に入れるのは泥棒です。逮捕しちゃいますよ」
本間 詩織
おっと失礼。飴は返そうとしてからシャルをちらっと見て、目で『あげてもいい?』と訊いてみようかな
三峯 俊弌
視線には肩をすくめて、肯定の意
本間 詩織
サンキュ、と三峯にウインクして飴ちゃんをシャルに差し出すね。
「あちらのお客様からですよっと」
シャル
「あ……、 ありがとう、ありがとうございます」 ぱっと嬉しそうに笑って飴ちゃんを受け取るものの、またすぐに不安そうな表情になる。
三峯 俊弌
「やぁ、僕は三峯俊弌といいます。こう見えてお巡りさん……なんですよ、たぶん」
シャル
「あ、なた、だれ?」 本間さんを見上げて問い返すよ。
本間 詩織
「あたしはね……えっと、本間。しおり。……(小声で)たぶんね」
シャル
「しおり、さん。しゅんいち、さん」
三峯 俊弌
なんとなくジャケットのポケットとか漁ってみるけれど、警察手帳とか出てくるのだろうか
GM
警察手帳はジャケットのポケットからするりと出てくる。
三峯 俊弌
中身を確かめますが、自分のものでしょうか。
GM
そうですね、紛れもなくあなたのものです。
本間 詩織
……あっ、なぜだろう、なんか嫌な感じがした。
「お巡りさんなんだね? 心強いなぁ」
三峯 俊弌
では何度か、相手に突き付ける動きを試してみて、しっくりくることを確認しつつ。
本間 詩織
なんとなくその動きからは目をそらしつつ。
三峯 俊弌
「ええ、頼りにしていただいていいですよ。鉄砲とかはおいてきちゃってるみたいですけど」
本間 詩織
「大丈夫だよ、このおニイさんが助けてくれるよ」
シャルちゃんに微笑みかけるね。
三峯 俊弌
「僕、市民課じゃ無かった……ような気がするけど、迷子手続きしちゃっていいのかな?」
本間 詩織
「あたしは後ろからついていこっと」
シャル
そんな二人の会話する様子を見上げて、「わ……、たし、……わたし、」 何かを言おうとしたものの、はくはくと口を開閉させる。
GM
そんな和気藹々とした空気の中、唐突に少女の歌声が部屋中に響く。
「かーごめ、かごめ。かーごのなーかのとーりーはー……」
本間 詩織
「……あっ」
「まだ誰かいるのかな?」
どこから聞こえる?
GM
どこかからははっきりしませんね。
本間
本間 詩織
その声は私を招くものと同じ声ですか?

シャル
GM
>シャル
そうですね、あなたをずっと呼ぶ声と同じものでしょう。
シャル
ずっと呼ぶ声? 秘密にありましたっけ
GM
>シャル
今のは忘れてください()
シャル
(誤爆か…)(忘れよう)
GM
>シャル
(はい、その通りです)

本間
GM
>本間 詩織
そうですね、あなたをずっと呼ぶ声と同じものでしょう。

三峯 俊弌
少し険しい顔になって、二人をかばうように立ち、周囲を見渡します。
本間 詩織
きょろきょろしています。
シャル
「だ、だれ?」三峯さんの後ろに隠れるようにして辺りを見回す。
GM
突然聞こえた歌に対して、恐怖判定をお願いします。【物音】で。
シャル
では、【我慢】で代理判定希望。毛布の裾をつかんで、恐怖を必死にこらえるよ。
GM
はーい。お願いします!
三峯 俊弌
2D6>=7 (判定:【追跡】
Insane : (2D6>=7) → 6[1,5] → 6 → 失敗
あっ。
シャル
2D6>=6 (判定:【我慢】
Insane : (2D6>=6) → 6[1,5] → 6 → 成功
こちらはギリセーフ。
本間 詩織
私も【我慢】で判定するね。
GM
お願いします。
三峯 俊弌
相変わらずダイス目とは仲悪いな
本間 詩織
2D6>=6 (判定:【我慢】
Insane : (2D6>=6) → 9[4,5] → 9 → 成功
GM
では、三峯さん狂気カードどうぞ。
三峯 俊弌
おお
【狂気:怪物】トリガー:自分がファンブルする。
あなたには、怪物的な一面がある。これを知られるわけにはいかないが……。
この【狂気】が顕在化したシーンに登場している自分以外のPC全員が、〈怪異〉の分野からランダムに特技1つを選び、恐怖判定を行う。 この狂気を自分から明らかにする事はできない。
三峯 俊弌
素晴らしい、僕にふさわしい狂気
シャル
あう、あ、と恐怖をこらえながら、二人になにかを言おうとする。
三峯 俊弌
「ああ、びっくりした。正体不明の屋敷に、正体不明の人間が3人。そして聞こえてくる不気味なわらべ歌、と。これはまた【いかにも】って感じで盛り上がりますね?」
表面上は変わらぬ様子でへらへらと笑う。
本間 詩織
シャルに何かしてあげたいけどなんとなく思いつかなくてわたわたしている。
「あたしたちの他にだれかいるなら合流したいところなんだけど……」
シャル
「あの、 ……あの。しおりさん、しゅんいちさん」 確かめるように二人の名前を呼ぶよ。
本間 詩織
「うん?」
三峯 俊弌
「はい、何でしょう」
本間 詩織
「どうしたの、シャルちゃん」
シャル
「シャル……?」 不思議そうに本間さんを見上げるよ。
本間 詩織
あ、ごめん、名前言ってなかったっけ?
シャル
言ってないんですけどRPで出すのでだいじょうぶー
本間 詩織
ごめんw
シャル
彼女が掴む毛布の裾に「シャル」と、ちいさく刺繍されている。
本間 詩織
よし、さすが泥棒観察力高いぜ!
シャル
「わたしの……、こと? 知って、いるの? わたし、わたし、……なまえ、覚えてなくて、どうして」
本間 詩織
「あ、うん、その刺繍がね、名前なのかなって思ったから」
メーカー名だったかもしれないなぁ、なんて今思ってちょっと赤面。
シャル
刺繍、と言われて手元を見てみる。 「……あ、」
「わたしの、名前……? わたし、シャル?」 どこかほっとしたような様子で、刺繍を指でたどる。
本間 詩織
ああ、この子は名前のことも曖昧だったんだな、それはさぞかし不安だっただろう。
三峯 俊弌
「すごいですねぇ、本間さん。名探偵みたいだ」
本間 詩織
「そ、そう、すごいでしょ。推理ものとか好きなの」
三峯 俊弌
「まぁいずれにしてもですね」
さらりと流す
本間 詩織
持ち上げて手を放すw
シャル
三峯 俊弌
「とりあえず、ここがどこかも判らないわけですし、ひとまず誰かいないかを確認しつつ、この屋敷から出ましょう。所轄に連絡の一つも入れるべきでしょうし:」
本間 詩織
「え、でもほら、迷子もう一人いるかもよ?」
「……あんまり困っているようには見えない、いや、聴こえないけどサ……」
三峯 俊弌
「ええ、ですから、確認しながらです」
「いずれにしても、自分たちのことも判らない我々では、混乱を深めるだけですし、所轄の協力を仰ぎましょう」
本間 詩織
シャルの肩をそっとなでなでしよう。
シャル
その手に、すがるように自分の手を重ねる。
三峯 俊弌
その二人の様子をちらりとは見るけれど、すぐに興味を無くしたように視線をそらす。
本間 詩織
「一般市民が困ってるのに冷たいなー。最近のおまわりさんはさー」
とか口の中でブツブツ言ってるw
GM
では、三峯さんが行動しようとしたところで調査対象を追加しますね。
HO【屋敷】【書庫】【玄関】を追加します。
では、本間さんがつぶやいたところで導入を終えましょうか。
本間 詩織
「つめたいなー」
本間 詩織
どーでもいいことなんだけどね……《人気》ひとけ を毎度私の脳が にんき と勝手に変換しやがるのです。
シャル
安定 が やすさだ になっちゃうのと同じような現象ですな。
本間 詩織
ならないなぁw
三峯 俊弌
おとなげないのが、まるで不人気であるかのように見えるアレ。
>大人気ない
シャル
notだいにんき。
GM
>だいにんきない<

本編見る!
ここで、登場人物たちの秘密をのぞいてみよう。
本間
本間 詩織(PC1)
ショック:全員
あなたの耳には先ほどからずっと女の子の声で、「こっちにおいで…」という言葉が聞こえてきている。あなたは何故かそれに従わなければと強く思っている。
あなたの真の使命は、「声の主の所へ行くこと」だ。
この秘密を見たものは【物音】で恐怖判定を行う。

シャル
シャル(PC2)
ショック:全員
あなたは屋敷の娘の双子の妹である。ただ、屋敷の主人に縁起が悪いから…と生まれてから今までずっと地下牢に閉じ込められていた。たまに聞こえてくる姉の声が憎くてにくくてたまらない。なぜ姉だけ幸せだったのだ…!
あなたの真の使命は「姉に成り代わること」である。
この秘密を見たPCは【憎悪】で恐怖判定を行う。

三峯
三峯 俊弌(PC3)
ショック:全員
あなたは起きた時、複数の人の頭が入った大きな荷物を抱えていた。幸い残り2人が起きる前に近くに隠すことが出来たが……
あなたの本当の使命は「あなたの荷物を隠すこと」である。
この秘密を見たものは【切断】で恐怖判定を行う。

【屋敷】
古い屋敷。最近まで人の住んでいたような痕跡はあるのに、人気は全くない。
【書庫】
大量の書籍が残っている書庫。所々に散る血痕が惨劇を連想させる。
【玄関】
屋敷の玄関。所々黒ずんでいるような箇所があるが、清潔に保たれている。
三峯 俊弌
我々が今いるのが【書庫】
本間 詩織
どこにいるとか観察全くしなかったね!
GM
シナリオで名言はされてないんですよね…。おそらく、【書庫】ですかね?
本間 詩織
さすがに血がついている場所にいたらのんきな会話できないと思うw
三峯 俊弌
そんな血みどろのとこにいたのか
本間 詩織
そりゃ女の子も震え上がってしゃべれなくなるわ!
GM
では、1サイクル目。
シャル
特になければ動かせてもらおうかな。RP的な意味の強い行動するけど。
GM
はーい。では、シャルさんお願いします。
シーン表は kj で振れると思います。
シャル
あ、せや今回ゾーキングでHOが出てくることはありますか?
GM
無いですね。
シャル
了解デース。
GM
ただ、概要のところにあるように秘密の書き換わりは起こります。
シャル
じゃあ本間さんに感情判定したい。撫でてくれたもの。
特技は【手触り】がいいな。
GM
判定どうぞ。
シャル
2D6>=5 (判定:【手触り】
Insane : (2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功
本間 詩織
私がしなきゃいけないことはあるのでしょうか。
GM
そうですね。感情結ぶのでシーンには出なければいけないですね。
本間 詩織
じゃあなんとなくぼーっと部屋を見つめている。
シャル
あ、そうか登場されるかどうか確認してなかった。失礼しました>GM、本間さん
GM
いえいえ、私も聞くのを忘れてましたので>シーン登場。
三峯さんは、どうします?シーンでます?余所で一服してます?
三峯 俊弌
うーん
まだ動いていないし、同じ場にいるかな
GM
了解です。
で、成功ですね。
シャルさんと本間さんは、FTでダイスを振ってもらってもいいですか?
シャル
互いに感情の種類を決定するんでしたな。
FT
Insane : 感情表(4) → 忠誠(プラス)/侮蔑(マイナス)
本間 詩織
FT
Insane : 感情表(3) → 愛情(プラス)/妬み(マイナス)
GM
これで、好きなほうの感情を選べば大丈夫です。
シャル
「忠誠」でいただこう。本間さんの手にすがるように、その手をきゅっと握る。
本間 詩織
この子……なんだか気になると思ったら、あのコに似てるんだわ……
守ってあげないと。
「愛情」
「よしよし。おねーさんがついてますからね」
冗談めかして言いますが目はマジです。
シャル
そっと本間さんにすり寄る。
本間 詩織
「かわいいかわいいっ、お人形みたい!」
なでくりなでくり
シャル
くすぐったそうに撫でられている。
三峯 俊弌
あれ、そういえばシーン表振ったっけ
シャル
あ、忘れてた
GM
あ、振ってないですね。
シャル
シーン表忘れていたので降りまーす
三峯 俊弌
シーンが降ってくる
シャル
kj
Insane :「カゴメ」シーン表(3[3]) → 歩いていると、不意にぴちゃりと粘着質な水音がした。どこからともなく鉄臭いにおいが漂う。
三峯 俊弌
なんとビッタシなシーン
本間 詩織
きゃー。
三峯 俊弌
それでもって、この書庫の有様に気付いた感じか
シャル
そこに突然の水音。嫌なにおいに後ずさりながら、周囲を見回す。
「あ、あ、」 本間さんの手をとって、血痕を指さすよ。
三峯 俊弌
その凄惨な有様を見て、小さく舌打ち。
が、すぐにごまかすように
「やー、ハデに散らかしたもんですねぇ。鑑識さんが後で大変だぁ」
本間 詩織
「……あっらー、よく見たらここ、【ちょっと】汚れてるんだなぁ。えっちな本でもあるんじゃないの?」
気楽な調子で言いましょう。
内心ちょっとドキドキしてますがw
GM
よく見ると、ところどころに血痕がある。
本間 詩織
「すごい鼻血ね!」
三峯 俊弌
「きっと田舎の中学生ですね」
シャル
そんな二人の会話を「?」な感じで見上げている。
本間 詩織
水音がしたってことは新鮮な血が垂れてるってことかもだけど、まあキニシナイ!
GM
血痕って打ったら結婚ってでてきたので謎の安堵感を覚えました。
三峯 俊弌
結婚がそこかしこに。
GM
エンダアアアアア
本間 詩織
六月だしね。
シャル
こちらは以上でOKです。
GM
はい。ありがとうございます。

GM
お次はどちらでしょう?
本間 詩織
じゃあ調査に行くぞ!
さっきの歌ってた子を保護しないとな!
シャル
おいていかないでこわい! こちらも登場します。
三峯 俊弌
同じく同伴します。
屋敷から出るには、まずこの部屋から出ないとね。
GM
では、シーン表どうぞ。
本間 詩織
じゃあさしあたって【玄関】調査かなー
kj
Insane :「カゴメ」シーン表(6[6]) → カサリ、と足元で何かが蠢く音がした。慌てて足元を見ても何もいないようだが…。
「!」
ちょっと肩をビクッとさせて足元を見る。
「……ゴキかネズミかな……」
「なんか生きて動いてるってだけで安心しちゃうけど」
三峯 俊弌
その言葉に、再び舌打ち。
本間 詩織
「もー、さっきからなんなわけ? 感じ悪いなー」
これはぼそぼそと。
三峯 俊弌
「なんか言いました?」
ほんわりと。
本間 詩織
「いいえ何も?」ウフフと笑って。
シャル
「ひゃっ」 ぎゅっと毛布の裾をつかんで引き下ろす。こわい・
本間 詩織
「もういないみたいだよ。大丈夫大丈夫」
シャル
「ごめ、んなさい、ありがとう」 そーっと毛布の間から二人を見上げる。
本間 詩織
さてと、とりあえず出口確保ね。玄関にGoGO
GM
では、無事に玄関にたどりつく。
本間 詩織
【玄関】調査します、で、どうやればいいんだっけ?
GM
特技の中からこのシーンに合いそうな特技をこじつけて、判定します。
取得特技であれば、目標値は5ですね。
本間 詩織
んじゃ【効率】使って手早く玄関回りにあるものをチェック。扉は開くかしら。鍵はないかしら。玄関に写真とか飾ってないかしら。
GM
お、いいですね。判定どうぞ。
本間 詩織
2D6>=5 (判定:【効率】
Insane : (2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(判定成功。【生命力】1点か【正気度】1点回復)
シャル
おぉ、スペシャルだ
GM
おぉ!すごい!
本間 詩織
ふふ、これぞプロのお仕事ってやつ?
何も減ってないけどね
三峯 俊弌
僕の正気度を6にしてもいいんですよ
GM
出した人の特権なので!>回復
三峯 俊弌
舌打ち。
本間 詩織
かんじわるいわー
GM
では、拡散情報なのでカード自体を全体公開します。
【玄関】秘密
拡散情報
黒ずんでいると思った箇所は実は大量の血痕が染み込んだ跡だった。この血液の持ち主はもう命はないだろう…
HO【庭】【門】が公開される。
【門】
屋敷の大きさに見合った立派な門。
【庭】
屋敷の庭。とても美しい情景が広がっている。
本間 詩織
「……あー……うん、鼻血。鼻血だね」
シャル
「ひゃっ、あ、」 ぺたん、と腰を抜かしてしまう。
三峯 俊弌
「さすがにこれだけ鼻血吹いたら死んでるでしょうけどね」
しれっと。
本間 詩織
「すごいね噴水だね亀仙人だね」
シャル
軽口をたたく二人をこわごわとみているよ。
【♪訪れる悪夢】
三峯 俊弌
わぁ
音でけぇw
シャル
そこw
本間 詩織
初期にボリューム30に設定したそのままになってるんだな
【♪訪れる悪夢】
三峯 俊弌
二度目の来訪
GM
あぁ、プレビューしようと思ったら!
本間 詩織
ボリューム変更したよw
二度目の来訪の後で。
三峯 俊弌
幸運が三度その姿を現すように、悪夢もまた三度兆候を示すのか
GM
三度目の正直で成功という幸運が訪れるかもしれないですよ。

本間 詩織
「……ほんとのところ、ここって何なの? ちょーっと普通のお宅じゃないよね」
三峯 俊弌
「そうですね、これだけ豪華な邸宅というのは、なかなか都内では見られませんねぇ」
GM
芦屋かもしれない>都内
本間 詩織
「てかさ、あたしどうしてここにいるんだろ」
「帰りたいわぁ」
三峯 俊弌
「昨晩飲みすぎたんじゃないですか?」
「……ひょっとして昨晩我々は合コンしてたとか。」
本間 詩織
「このメンツで?」
三峯 俊弌
「ああ、確かに男が一人足りませんね」
本間 詩織
「男二人足りないよ。女の子あと一人いるみたいだし」
三峯 俊弌
「やめてくださいよ、僕、ホラーとか全然ダメな人なんで」
「じゃぁ、僕がうまいこと運んでお二人をお持ち帰りした、とか」
※ロクでもないな、こいつw
シャル
「ごうこん?」 不思議そうに眼を丸くする。
三峯 俊弌
「合コンっていうのはですね、華やかなる男と女の出会いの場ですよ、シャルちゃん」
シャル
「出会い……」 なんだか実感が伴っていないようだ。
本間 詩織
「オトナになったら分かるって」
最近のコは進んでるとかいうけどそうでもないのかな……とか思っている。
本間 詩織
シャルさん何歳くらい?
GM
14歳らしいですね(キャラシを見ながら)
シャル
年齢は14なんだけど、幼い感じだからぱっと見るもっと小さく見えるかな。
毛布かぶってるし。
三峯 俊弌
小学生高学年くらいか
シャル
見た感じそんなかんじでしょうな。
本間 詩織
こんな感じで終わっていいのかな、とは私が言っていいのかしらん。
GM
お、ありがとうございます。そうですね、終わるとき宣言があったほうがありがたいです。
本間 詩織
すみません、GMからのカット待ってしまってたw
GM
私もいつ終わらせればいいのかなぁ…。なんかワイワイしているところを切るの申し訳ないなぁ…。ってよくなるのでw
三峯 俊弌
あるある
しかしスプラトゥーン回でそれに懲りた俺はジャキジャキとシーンを切って行くことを心に誓った!
本間 詩織
割とザクザク切ってしまう系GMで申し訳ねぇなぁと思う!
GM
じゃきじゃき!ある程度まったりとできると思うんで今回はPLさんにシーンカットを委ねたいところです。
というわけで、時間的に本日最後になるかな?三峯さんお願いします。

三峯 俊弌
ははーい
では、
うーん
【♪桜吹雪】
GM
(間違えた)
本間 詩織
この展開の後にユカイな曲が流れてしまうのかと戦慄した。
【♪龍宮】
三峯 俊弌
さっきの【書庫】調べて良いですかね?
【書庫】
大量の書籍が残っている書庫。所々に散る血痕が惨劇を連想させる。
GM
どうぞ。シーン表お願いします。
三峯 俊弌
kj
Insane :「カゴメ」シーン表(3[3]) → 歩いていると、不意にぴちゃりと粘着質な水音がした。どこからともなく鉄臭いにおいが漂う。
この屋敷血まみれやんけ
本間 詩織
やだー
GM
あと、単独行動されますか?
シャル
引き続き登場します。
三峯 俊弌
あ、できれば単独で行きたいな
シャル
お、了解。
ではすっこんでおきます。
本間 詩織
トイレかそうか。
GM
では、単独で。
三峯 俊弌
「現場確保したいので、同道はご遠慮願えますかー」
本間 詩織
「ちぇー」
「なんか分かったら教えてよね」
三峯 俊弌
「機密情報でなければ、ぜひ。もし無理なら、後日のワイドショーにご期待ください」
へらへら。
本間 詩織
「物言わぬワイドショー出演者、なんてことにならなきゃいいけど」
いってらっしゃいヒラヒラ
シャル
不安そうに見送るよ。

三峯 俊弌
【書庫】って、血が散ってるだけで、本が散らばったりしているわけではない?
GM
本は散らばってません。きちんと並んでおりますね。
三峯 俊弌
ふむ、じゃぁ【整理】ではなくて、【追跡】かな。
GM
どのように【追跡】しますか?
三峯 俊弌
捜査活動として、追跡します。
GM
うーん。判定どうぞ!
三峯 俊弌
「誰がこんなに汚したんですかねー。現状確保は操作の鉄則だっていうのに。いや、汚れた現在があるから、【現場】として成立するわけで……うーん、哲学的な話になってきましたね」
本間 詩織
汚れた状態が現状なんだから問題ないだろうw
三峯 俊弌
とりあえず、犯人が誰か(体格とか)調べるために、血痕の飛び散り具合とか見る感じかな、っと。
2D6>=5 (判定:【追跡】
Insane : (2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
成☆功
GM
では、秘匿カードなのでカードを受け取ってください。
秘匿情報。
三峯 俊弌
はーい
本間 詩織
《目星》っちゃおうかなぁ
GM
《目星》する場合は判定どうぞ。
本間 詩織
物陰にこそこそーっと隠れて
シャル
ふむ、《目星》
本間 詩織
2D6>=5 (判定:【物陰】
Insane : (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功
シャル
はて、《目星》で得た情報に感情共有は有効でしたっけ?>GM
GM
不可とします。そうじゃないと《目星》というスキルが優秀すぎると思うので。
感情共有は自らのシーンで得た情報だけ共有するものとします。
シャル
了解。では《目星》します。
【第六感】で。去っていった彼の後ろ姿に気づくものがある。
2D6>=5 (判定:【第六感】
Insane : (2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功
本間 詩織
霊感少女!
GM
…では、拡散情報になったので全体公開します。
本間 詩織
ちなみに私オバケとかダメだからね。全然ダメだからね。
GM
三峯さんはそれで構いませんか?
三峯 俊弌
というか、却下できるの?
GM
できませんね。
本間 詩織
できないんかいw
三峯 俊弌
じゃぁなんで訊いたしw
GM
では、全体公開します!
【書庫】秘密
大量の書籍に紛れるように、隠されるように置かれていたアルバムを見つける。
書庫の本とはまた違った装丁のそれは少女の好きそうな装丁であった。
中には、可愛らしい少女の写真とPC2(シャル)の写真が写っている。横に「妹と私!」と書かれている。
HO【古びた書籍】が公開される。
【古びた書籍】
表紙がボロボロになっている古い本。
三峯 俊弌
ほうほう
かわゆい
ここがこんな場でなかったら、ゆうこやな世界観なのに!
本間
本間 詩織
あっれ、勝手に生やした妹(姉?)が現実になったw
それにこじつけて調査するつもりだったのにw
あ、違うか、私じゃないですね。
GM
>本間 詩織
あ、PC2(シャル)の姉妹ですね。
GM
三峯 俊弌
さて

三峯
三峯 俊弌
おっ
GM
三峯 俊弌
【書庫】の秘密を見たあなたは、思い出すことがあります。
三峯 俊弌
ほう
屋敷脱出へ向けて一歩前進の予感
GM
三峯 俊弌
『あなたはこの屋敷の主人に全てを奪われた。長年復讐を目的とした生活をし、ようやく屋敷の住人への復讐に成功したのだ。ただ、1人生き残りがいるらしい。生き残りは殺さねば。
あなたの本当の使命は「屋敷の住人の生き残りを殺すこと」である。』
ということで、秘密が上記のものへと書き換わります。
三峯 俊弌
ちょwww
一回の判定で本来の使命とターゲット発見するって、なんという刑事のカンw
GM
三峯 俊弌
また、あなたはプライズ「凶器」を所持しています。
プライズ 凶器
血に濡れている。殺害に使われたのだろう…』
三峯 俊弌
犯人は僕です。
ってかまいたちの夜もびっくりの展開w
GM
三峯 俊弌
せやな!あとこのプライズ、秘密があります。自分のシーンであれば任意のタイミングで見れるので、こちらで見たいとおっしゃってください。
三峯 俊弌
凶器は武器として使えるの?
ああ、じゃぁ見たいです。
GM
三峯 俊弌
武器にはなりませんが。
『凶器の秘密
このプライズの持ち主は、このプライズを使用するという宣言でダメージに+2できる。なおこの効果は複数回使用可能』
三峯 俊弌
つよい(確信)
GM
三峯 俊弌
っょぃじゃろ?
三峯 俊弌
これで勝つる(勝ってはいけないのでは)
GM
三峯 俊弌
さぁ、使命を見直すのです…。(倫理観的には勝ってはいけない気がするけども)
三峯 俊弌
クライマックスの戦闘以外で、闇討ちすることもできるんでしたっけ?
GM
三峯 俊弌
一応は可能ですね。ただ、その前に自分のシーン使って居所を抜かなきゃいけませんけど。
三峯 俊弌
なるほど

シャル
三峯さんの後ろにいつのまにか立っていて、茫然とそれを見つめていることでしょう。
三峯 俊弌
「……おや」
シャル
「わたし……、と、妹?」
本間 詩織
「似てるね」
私も後ろからすいっと現れるわw
三峯 俊弌
背後のシャルに気付く。
「覚えておいでですか?」
そのページを開いて、よく見えるようにつきつける
シャル
「妹……、わたしに、妹が、いたの?」 震える手でそれに触れる。「わから、ない。でも、分かるような気もする……」
その二人はどんな様子で映っているのでしょうか?>写真
GM
写真は…そうですね。仲よさそうに、楽しげに写っていますね。
シャル
シャル
はてGM、秘密を見ると地下牢にずっといたとあるけど、こんなふうに姉と戯れたり、写真をとったりした記憶はあるのでしょうか?
GM
>シャル
そうですね、もうちょっと調べていけばわかるのではないのでしょうか?
シャル
ヒャホーイ了解。

本間 詩織
「さっきの歌声の子……とか?」
三峯 俊弌
「ふむ……」
それだけで興味を失ったのか、ページを更にいくらかめくって、他に何かないか確認だけしてみます。
シャル
 ふた
あれ? へんなもんがはりついてしまった。失礼
三峯 俊弌
ふたが。
本間 詩織
ふたにはりつく 海苔

シャル
不思議そうに、確かめるようにその写真に触れている。
三峯 俊弌
「もし良かったら、お持ちになります?」
無造作にぺりっとはがして、それを差し出す。
シャル
「!」 写真を受け取る。大切そうに畳んでしまうよ。
本間 詩織
「ってことは、ここシャルちゃんちってことかな?」
三峯 俊弌
「そういうことになるんですかねぇ」
シャル
「わたしの……、家、ここが? でも、どうして、血だらけになんて」
本間 詩織
「あー」
失言だったか……うっかりしてたなぁ。頭がりがり。
三峯 俊弌
「ま、そこは後で所轄の人間が調べることですから。まずは身元がわかって、手間の一つも減ったということで。良しとしましょう」
へらへら。
本間 詩織
「そうそう、そうだよ。一個分かって良かったね!」
シャル
こくん、と頷いて写真を抱く手は、かすかに震えている。
三峯 俊弌
「こんなところですかねぇ」
ぺらぺらとアルバムを適当に流し見。
シャル
この【古びた書籍】むっちゃ気になるから次回調べたいなぁ。
GM
そんな感じで、シーンを閉めて大丈夫ですか?
三峯 俊弌
ですねー。
ちゃんともとあったところにぴっちりとアルバムは戻しておきますよ。
「さぁさぁ、皆さん出て。現場を荒らさないでくださーい」
本間 詩織
「かんけんおうぼうー」
三峯 俊弌
「ははは景観侮辱罪で逮捕しますよー」
警官
シャル
景観侮辱罪。
本間 詩織
なんだろうと思ったw
GM
じわじわくる。
シャル
神戸の石畳にゴミを捨てるとGMに景観侮辱罪でしょっぴかれるのかしら
三峯 俊弌
うっかり観光名所をショボい、とか言ったら逮捕しちゃうぞ。
本間 詩織
ピラミッドに岩積んであるだけじゃんとか言っちゃう
GM
宮島のゴミも景観侮辱罪で(ry
三峯 俊弌
聖帝十字陵バカにしたら、頭石の下敷きにされるぞ>ピラミッド
GM
じゃあ、そんな景観侮辱罪のところで今回は〆ましょうか。
本間 詩織
かごめ用のマクロ組んでおこう。
三峯 俊弌
ああ、タイトルがカゴメなのか
GM
ですです。
本間 詩織
そうつまり飛び散っていたのは[カゴメトマトケチャップだったのですよ!
よし名探偵仕事した。
GM
天才現る。
三峯 俊弌
ほのぼのあったかRPGだな
本間 詩織
真相が明らかになったところでお休みなさいまし。
GM
はーい。おやすみなさい。



コメント By.

投稿が見つかりません。



【マルチジャンル・ホラーRPG インセイン】
本作は「河嶋陶一朗」「冒険企画局」「新紀元社」が権利を有する『マルチジャンル・ホラーRPG インセイン』の二次創作物です。