突発フリートークのお時間です。

ツクハ

『旅するゆうこや』のツクハ。

ギリギリのところで踏ん張っている感あるよなぁ。
肝心の絵の方は描いている途中で飽きちゃったので処理がかなり雑なんだけれども、髪の毛だけやたらがんばってる。

この塗り方、20年前よくやってた塗り方まんまだったりする。懐かしい。

ツクハって私が語り手やってた時から割と気を張ってがんばっちゃう子だったので、
ひとりでこっそり泣いてそうだなって思う。
たまにツヅミちゃんの前で弱音はいて、そしたらツヅミが共感して先に大泣きしちゃって、
おろおろ止めようとするんだけどそのうち自分も泣き出しちゃう、みたいなのがあっていい。

今はニハルも一緒だから、その呑気さにイライラしつつも救われてるといいなぁ。