こちらには
FF XIV TTRPGスターターセットに付属の
LV50シナリオ『マーチ・オブ・アルコンズ 異聞』の
ネタバレがあります。
本編見る!
こんばんは
ウラン・ボラーク
待機中
ランドレン
スコッ
ウラン・ボラーク
おはようございまーす
ランドレン
おはようございまーす
ラストバトルだぁああの続き
ラストバトルだぁああの続き
ウラン・ボラーク
最初が肝心
ランドレン
えーっと今回は遠隔持ちいないし後ろのはどうせランドレンにしか攻撃届かないだろうからほっといて、前の奴巻き込んで【敵視】 と
ウラン・ボラーク
ガルバの二の矢と、サソリのポテンシャルがどういう感じか、ですな
ランドレン
ですね
ガルバ&魔導キャリアー
いっけなーい遅刻ちこくぅ
どーん
どーん
ランドレン
アーッ
ガルバ&魔導キャリアー
失礼いたしました。
ランドレン
いえいえ、お疲れ様です
ガルバ&魔導キャリアー
今日は戦闘ー
ランドレン
せんとうー
ガルバ&魔導キャリアー
ふむ。ラストバトルが始まったところで、
ランドレン
お?
ガルバ&魔導キャリアー
私の意地がかき消されたところだった。チッ
ランドレン
立とうとした瞬間に斧でペチン
ガルバ&魔導キャリアー
というわけでPLターンからですな。
GM
始めます! 録画もok!
ウラン・ボラーク
お歌からかな
ランドレン
バフの関係あるからボラークさんから動いてもらった方が良いかな?
ですなですな
ですなですな
ウラン・ボラーク
とりま、パイオンか
ウラン・ボラーク
SUB《軍神のパイオン》<魔法・詩>1回/フェーズ:対象1:範囲10:3点ダメージ。
ウラン・ボラーク
さーてどうするか
大物、どちらから潰しましょうかね
とりあえずサソリからにするか
ガルバが『再起動』とか持ってないだろうな……
大物、どちらから潰しましょうかね
とりあえずサソリからにするか
ガルバが『再起動』とか持ってないだろうな……
ランドレン
ガルバはいると邪魔そうなのがあるんですよね
ランドレン
再起動じゃないけど、何らか面倒なバフとか投げてきそう
ウラン・ボラーク
ガルバの代わりはいなさそうだから、ガルバ先にしますか
ランドレン
ですな、とっとと潰しておきましょう
GM
あ。ちょいまっち
ガルバの《将校の意地》の際に
1個システムメッセージを忘れておりました
ガルバの《将校の意地》の際に
1個システムメッセージを忘れておりました
ウラン・ボラーク
意地をつぶされたガルバはいじけちゃってお家帰る?
GM
“充填率100%”! ガードスコーピオンは電磁フィールドに守られている!
ガードスコーピオンはスタン状態(デバフ)にならず、DOT(デバフ)を受けない。ガードスコーピオンが発生させる予兆はいかなる効果によっても取り除かれない。この特性は戦闘の開始時にプレイヤーに伝えること。
ウラン・ボラーク
あ、そもそもDoTきかんのね
ランドレン
本当に蠍だけボスなんだなぁ
《電磁フィールド》
電磁フィールドが有効である間、このガードスコーピオンは、アビリティの効果から受けるダメージがすべて-10される。この特性は戦闘の開始時にプレイヤーに伝えること。《電磁フィールド放出》が行われたあと、ガルバ・ルクス・プルケルによる《電磁チャージ開始》が完了するまで、この特性は失われる。
電磁フィールドが有効である間、このガードスコーピオンは、アビリティの効果から受けるダメージがすべて-10される。この特性は戦闘の開始時にプレイヤーに伝えること。《電磁フィールド放出》が行われたあと、ガルバ・ルクス・プルケルによる《電磁チャージ開始》が完了するまで、この特性は失われる。
ウラン・ボラーク
自分を守ってくれるわけでもないのに、まず兵器を優先するエンジニアの鑑
ランドレン
ふむふむ、流れ的にもやっぱり「ガルバを先に倒さないと蠍を倒せないぜ!」って感じですね
GM
倒せないってワケじゃないけども、無駄になるな。
ウラン・ボラーク
じゃぁ、パイオンのダメージはガルバに
GM
3だっヶ?
ウラン・ボラーク
です
GM
例によってボスは加算方式で表示します。
ボラークの行動
ウラン・ボラーク
で、〈ヘヴィショット〉もガルバに
MA〈ヘヴィショット〉<連射・物理・射撃>対象1:範囲10:3点(DCT+1d6)のダメージ。判定値15以上でプロック:〈ストレートショット〉実行可。連射可能。
MA〈ヘヴィショット〉<連射・物理・射撃>対象1:範囲10:3点(DCT+1d6)のダメージ。判定値15以上でプロック:〈ストレートショット〉実行可。連射可能。
ウラン・ボラーク
5+1d20【DEX】判定 (5+1D20) > 5+3[3] > 8
GM
通らず。
ウラン・ボラーク
はい、あってよかった《パイオン》
バフ《詩人の詩:軍神のパイオン》PT全員はアビリティ判定で振ったd20の出目が3以下の場合、判定ダイスの1個を振り直してもよい。更なる振り直しはNG。振り直すかどうかは、DCTしたかどうかを確認してからでよい。
ウラン・ボラーク
5+1d20【DEX】判定 (5+1D20) > 5+14[14] > 19
GM
おおっ
ウラン・ボラーク
あと1アレバナー
ランドレン
ナイスパイオン
GM
通った。ダイレクトアタックのダイスをどうぞ。
ウラン・ボラーク
3+1d6 (3+1D6) > 3+3[3] > 6
ここで6ダメージ入れ忘れていたので次回入れようとGMはログ纏めながら思いました。
ウラン・ボラーク
特性【連射】「連射が可能」アビリティを使用時、そのターン中に連射のアビリティを1回使用できる。対象変更OK。追加発動NG
MA〈ベノムバイト+ウィンドバイト〉<毒・風属性・物理・射撃>対象1:範囲10:DOT6(DCT+1d6)。連射可能。
対象はガルバ
5+1d20【DEX】判定 (5+1D20) > 5+5[5] > 10
MA〈ベノムバイト+ウィンドバイト〉<毒・風属性・物理・射撃>対象1:範囲10:DOT6(DCT+1d6)。連射可能。
対象はガルバ
5+1d20【DEX】判定 (5+1D20) > 5+5[5] > 10
GM
通らず
ウラン・ボラーク
まぁよし
DoT6
DoT6
GM
ついたね
ウラン・ボラーク
えーと
ランドさん、【敵視】どんな風につけます?
ランドさん、【敵視】どんな風につけます?
ランドレン
ちょっと予兆枠をお借りして、こういう風につけようかと
ウラン・ボラーク
なるほど
って
ああ
《挑発》分も入れて、ってことですな
って
ああ
《挑発》分も入れて、ってことですな
ランドレン
?
ウラン・ボラーク
いや、この予兆の中心、ガードスコーピオンの足にかかっちゃってるので
いつもの範囲攻撃でこの範囲は出ないな、って
いつもの範囲攻撃でこの範囲は出ないな、って
ランドレン
あ、そうか
GM
そうですねー
ランドレン
中心位置がスコの脚になっちゃってますね、ほんとだ
この形で【敵視】なら中心位置スコ脚にならなくてすむかな?
この形で【敵視】なら中心位置スコ脚にならなくてすむかな?
ウラン・ボラーク
じゃぁこれにセクシードールBを入れる感じかな
>《挑発》
>《挑発》
ランドレン
ですね
ウラン・ボラーク
OK
じゃぁ、自分の手番の最後に
K9からE7へ移動しておきます
これでEND
じゃぁ、自分の手番の最後に
K9からE7へ移動しておきます
これでEND
GM
ほい
《軍神のパイオン》を唄ったのち〈ヘヴィショット〉からのMA〈ベノムバイト+ウィンドバイト〉でガルバを削りつつDOTを与える。
アンテロープ
私は〈エアロ〉連発かなー
御先どうぞ
御先どうぞ
ランドレン
〈リジェネ〉欲しいなー
アンテロープ
あ、それもあったわ
ウラン・ボラーク
電磁フィールドって、DoTも弾くんかな
ランドレン
そもそもスコにはDoT入らないはず
ウラン・ボラーク
あ、そうか、そうだった
ランドレン
ではランドレンから行動。
ランドレンの行動
ランドレン
E5へ移動。
SUB〈ランパート〉1回/フェーズ 次ターン開始時まですべてのアビリティダメージ-3
MAIN〈オーバーパワー〉+〈ミスリルテンペスト〉物理 範囲 自身中心5×5 2ダメージ(DCT:+2d6)+【敵視】【戦風】
SUB〈ランパート〉1回/フェーズ 次ターン開始時まですべてのアビリティダメージ-3
MAIN〈オーバーパワー〉+〈ミスリルテンペスト〉物理 範囲 自身中心5×5 2ダメージ(DCT:+2d6)+【敵視】【戦風】
バフ【戦風】ダメージダイスで1が出たときに2として扱う 気絶するまで継続(ランドレン)
ウラン・ボラーク
あー、そうか
しまった
しまった
ランドレン
おあ?
アンテロープ
む
ウラン・ボラーク
いや、こちらの凡ミスです
ランドさん当然その位置に動くんだろうけど、そうするとサソリから直線範囲が来そうだなって
ランドさん当然その位置に動くんだろうけど、そうするとサソリから直線範囲が来そうだなって
ランドレン
ああー、そうか ボラークさんに範囲がかぶっちゃう
ウラン・ボラーク
まぁ3列で来るかもしれないし、それならF列にいても食らうし
仕方ない
仕方ない
GM
あーそうそう
シルフのおまちないもあるからね
シルフのおまちないもあるからね
ウラン・ボラーク
おまちない
GM
ギミックについて右のシルフに書いたよー。
忘れられてそうだし。
忘れられてそうだし。
ランドレン
ありがとうございますー
ランドレン
では改めて行動
1D20+5【STR】 (1D20+5) > 16[16]+5 > 21
範囲はこれ
1D20+5【STR】 (1D20+5) > 16[16]+5 > 21
範囲はこれ
GM
通った。ダイレクトアタックのダイスをどうぞ。
ランドレン
2d6+2 ダメージ (2D6+2) > 11[5,6]+2 > 13
GM
なかなか痛い
[ ガードスコーピオン ]【HP】 : 0 → 3
[ Aセクトール ]【HP】 : 45 → 32
[ Aホプロマクス ]【HP】 : 60 → 47
[ ガードスコーピオン ]【HP】 : 0 → 3
[ Aセクトール ]【HP】 : 45 → 32
[ Aホプロマクス ]【HP】 : 60 → 47
SUB〈ランパート〉
MAIN〈オーバーパワー〉+〈ミスリルテンペスト〉で敵視を取りつつ敵を削る。
MAIN〈オーバーパワー〉+〈ミスリルテンペスト〉で敵視を取りつつ敵を削る。
作戦会議
ランドレン
うーん、コッパどうしようかな
ウラン・ボラーク
ふーむ
範囲のダメージいくつでしたっけ
範囲のダメージいくつでしたっけ
GM
12って書いてるな
ランドレン
敵の数を早急に減らしたいのはあるんだけど、まだどれも倒せる【HP】じゃない
範囲12、単体22ですね
範囲12、単体22ですね
ウラン・ボラーク
ふーむ
コッパ
で、範囲使おうとするとランドレンに近い位置になるから、範囲で一網打尽される可能性がある
そうなると単体でセクトールの【HP】を削っておくか、ガルバを後ろから蹴っておくか
そうなると単体でセクトールの【HP】を削っておくか、ガルバを後ろから蹴っておくか
ウラン・ボラーク
うーん
アンテロープ
場合によっては
レスキューしますが
レスキューしますが
コッパ
ここでレスキューはまだもったいないかなと
ウラン・ボラーク
通常攻撃での範囲があるかもしれないけど
それを警戒して動くよりは、ダメージの効率を優先していいかもしれないな
それを警戒して動くよりは、ダメージの効率を優先していいかもしれないな
コッパ
確かに
範囲使ってから退避するかな
範囲使ってから退避するかな
ウラン・ボラーク
予兆で範囲が来る分にはかわせるし
八木さんじゃ10ダメージ出せないよね
八木さんじゃ10ダメージ出せないよね
アンテロープ
クリティカルでないと
そもそも〈ストンラ〉で10は無理かな。
そもそも〈ストンラ〉で10は無理かな。
ウラン・ボラーク
だよなぁ
じゃぁ範囲にしといた方がいいね>コッパ
じゃぁ範囲にしといた方がいいね>コッパ
GM
〈ホーリー〉ダイレクトでいけるか? くらいだねぇ
コッパ
味方と同じ位置に移動するのってアリでしたっけ? ナシ?
ウラン・ボラーク
なしですな
アンテロープ
止まるのは無理だね
ランドレン
あ、まだコッパが行動してないので、ランドレンが終了前に再移動してもいいですか?
ウラン・ボラーク
あと、忘れちゃいけないのが、アクション前後で移動力割り振れるからね
コッパ、範囲使って安全圏に逃げるのも可能
コッパ、範囲使って安全圏に逃げるのも可能
コッパ
そうそう、今思い出しました
ランドレン
ではランドレン、F4へ移動。
コッパ
で、コッパは移動力をまず1使用してE5へ移動。
この位置でチョコブラスト(範囲)!
5×5範囲に固定12ダメージです。
この位置でチョコブラスト(範囲)!
5×5範囲に固定12ダメージです。
system
[ Aホプロマクス ]【HP】 : 47 → 35
[ Aセクトール ]【HP】 : 32 → 20
[ ガードスコーピオン ]【HP】 : 3 → 5
[ Aセクトール ]【HP】 : 32 → 20
[ ガードスコーピオン ]【HP】 : 3 → 5
コッパ
で、コッパはH5へ移動して終了。
コッパ
「クェッ」竜巻旋風鳥脚・大回転! をお見舞いして得意げにひと鳴き。
Aセクトール
グエっ
アンテロープの行動
アンテロープ
私かな
〈リジェネ〉、〈エアロ〉、あと1個か
〈リジェネ〉、〈エアロ〉、あと1個か
ウラン・ボラーク
〈ホーリー〉で削る?
アンテロープ
そうすると〈集中〉切れるから
〈エアロ〉はできないね
後ろのヤツにでも〈エアロ〉飛ばしておこうか?
〈エアロ〉はできないね
後ろのヤツにでも〈エアロ〉飛ばしておこうか?
ウラン・ボラーク
うーん
アンテロープ
ランドレンさんに〈リジェネ〉
[ ワイズ・アンテロープ ]【MP】 : 5 → 4
[ ワイズ・アンテロープ ]【MP】 : 5 → 4
ウラン・ボラーク
ダメージ効率的には3体にダメージ入れた方がいいかしら
コッパ
ダメージ効率的に後ろのやつに〈エアロ〉は微妙、とはいえ敵の行動がよくわからない状態でスタン使っちゃうのももったいない
アンテロープ
これであとはメインとサブが余ってる。
あ、ひとつ注意
〈リジェネ〉の回復量5だわ。
〈エアロラ〉もダメージ5です。
あ、ひとつ注意
〈リジェネ〉の回復量5だわ。
〈エアロラ〉もダメージ5です。
ウラン・ボラーク
強化されちゃってた
そうか、〈ホーリー〉って一回だけのスタンもあるのか
それなら〈エアロラ〉撒いた方がいいね
そうか、〈ホーリー〉って一回だけのスタンもあるのか
それなら〈エアロラ〉撒いた方がいいね
ランドレン
そうなんですよ
5ならそれなりですしね
5ならそれなりですしね
アンテロープ
じゃあ、ガルバと最奥のホプロマかな?
ランドレン
それでよさそう
アンテロープ
〈集中〉で〈エアロラ〉二発
system
[ ワイズ・アンテロープ ]【MP】 : 4 → 2
アンテロープ
おわり!
GM
終了でokかな
ウラン・ボラーク
敵ターン始まる前に確認ですが
ガードスコーピオン
ほい
ウラン・ボラーク
ランドさん、後の範囲のために、ある程度相手は集めた方がいい? >バインドしなくてもいい?
いや、勝手に近づいてくるし、ダメージ減らすためにも使っていいか
いや、勝手に近づいてくるし、ダメージ減らすためにも使っていいか
GM
【敵視】ついてないやつもランドレンさん狙いだね
ランドレン
後ろの方は位置的にランドレンしか殴れないだろうし、ダメージ減らすためにバインドはアリかと
ウラン・ボラーク
だね
system
[ ワイズ・アンテロープ ]【MP】 : 2 → 4
GM
ではエネミーターン!
Aセクトールの行動
Aセクトール
G5に移動。
ランドレンを殴るぞ!
《連打》 基本効果:〈ウェポンスキル〉を即座に3回使用する。
1D20+5 〈ウェポンスキル〉 対象:1体範囲:1マス 制定:【STR】(d20+5)VS対象の【物理防御力】基本効果:対象に6点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+1d6点の追加ダメージ。 (1D20+5) > 6[6]+5 > 11
通らず。6点。
ランドレンを殴るぞ!
《連打》 基本効果:〈ウェポンスキル〉を即座に3回使用する。
1D20+5 〈ウェポンスキル〉 対象:1体範囲:1マス 制定:【STR】(d20+5)VS対象の【物理防御力】基本効果:対象に6点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+1d6点の追加ダメージ。 (1D20+5) > 6[6]+5 > 11
通らず。6点。
Aセクトール
1D20+5 〈ウェポンスキル〉 対象:1体範囲:1マス 制定:【STR】(d20+5)VS対象の【物理防御力】基本効果:対象に6点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+1d6点の追加ダメージ。 (1D20+5) > 8[8]+5 > 13
通らず。6点。
通らず。6点。
Aセクトール
1D20+5 〈ウェポンスキル〉 対象:1体範囲:1マス 制定:【STR】(d20+5)VS対象の【物理防御力】基本効果:対象に6点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+1d6点の追加ダメージ。 (1D20+5) > 12[12]+5 > 17
ここまでで12点のダメージ。
3打目、通りましたが
振って良い?
ここまでで12点のダメージ。
3打目、通りましたが
振って良い?
ランドレン
おっと、〈リプライザル〉使ってもOK?
Aセクトール
使えるなら無論使ってヨシですよ。
ランドレン
INSTANT〈リプライザル〉1回/フェーズ 自分中心5×5の全ての敵 2マス以内の敵が使用したアビリティ効果適用直前 ラウンド中、対象が与えるダメージをすべて-3点する
動いちゃったから一人はみ出るな まあいいや
動いちゃったから一人はみ出るな まあいいや
ウラン・ボラーク
〈リプライザル〉は効果に入った対象のこのターン全部が影響に入るから
直前の6ダメ2連も下がるね
直前の6ダメ2連も下がるね
Aセクトール
そうするとここまでが6点のダメージ。
ウラン・ボラーク
いや、〈ランパート〉もあるからノーダメ
Aセクトール
ちぃっ
ランドレン
〈ランパート〉もあるから、6点6点の方はダメージ無しですね DCTの追加分だけ通る
Aセクトール
1d6+6 (1D6+6) > 1[1]+6 > 7
カスダメ!
カスダメ!
system
[ ランドレン ]【HP】 : 63 → 62
Aセクトールの攻撃は〈ランパート〉と〈リプライザル〉でほぼ通らず。
Aセクトール
連打を浴びせるがことごとく弾かれる!
ランドレン
「うわうわうわ」私は貝! と念じつつ頭を抱え、斧の刃を盾代わりにし、情けないスタイルで連打をことごとく弾く!
Aホプロマクス
ならば俺に任せろのシールドスマイト!
Aホプロマクスの行動
Aホプロマクス
1d20+4 〈シールドバッシュ〉対象:1体範囲:1マス 判定:【STR】(d20+4)VS対象の【物理防御力】基本効果:対象に9点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+2d6点の追加ダメージ。 (1D20+4) > 4[4]+4 > 8
ぐぁぁ
9点っ
ぐぁぁ
9点っ
ランドレン
ホプAはさっき範囲に入ってなかったから、〈ランパート〉だけ有効かな
ウラン・ボラーク
ですな
system
[ ランドレン ]【HP】 : 62 → 56
〈シールドバッシュ〉はダメージが振るわず。
Bセクトールの行動
Bセクトール
殴るという意思を込めF4!
ウラン・ボラーク
あ、その移動ちょっとマッチョ
INS《フットグレイズ》<物理・射撃>1回/フェーズ:タイミング:敵が移動する直前:対象1:範囲10:DCT時のみ、このターンバインド付与。
INS《フットグレイズ》<物理・射撃>1回/フェーズ:タイミング:敵が移動する直前:対象1:範囲10:DCT時のみ、このターンバインド付与。
Bセクトール
ッ
ウラン・ボラーク
5+1d20【DEX】判定 (5+1D20) > 5+9[9] > 14
Bセクトール
通らずっ
ウラン・ボラーク
ではどうぞ遠慮なく
Bセクトール
なぐーる
《連打》 基本効果:〈ウェポンスキル〉を即座に3回使用する。
1D20+5 〈ウェポンスキル〉 対象:1体範囲:1マス 制定:【STR】(d20+5)VS対象の【物理防御力】基本効果:対象に6点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+1d6点の追加ダメージ。 (1D20+5) > 10[10]+5 > 15
通らず。
1D20+5 〈ウェポンスキル〉 対象:1体範囲:1マス 制定:【STR】(d20+5)VS対象の【物理防御力】基本効果:対象に6点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+1d6点の追加ダメージ。 (1D20+5) > 8[8]+5 > 13
1D20+5 〈ウェポンスキル〉 対象:1体範囲:1マス 制定:【STR】(d20+5)VS対象の【物理防御力】基本効果:対象に6点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+1d6点の追加ダメージ。 (1D20+5) > 1[1]+5 > 6
全部通らずだ!
《連打》 基本効果:〈ウェポンスキル〉を即座に3回使用する。
1D20+5 〈ウェポンスキル〉 対象:1体範囲:1マス 制定:【STR】(d20+5)VS対象の【物理防御力】基本効果:対象に6点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+1d6点の追加ダメージ。 (1D20+5) > 10[10]+5 > 15
通らず。
1D20+5 〈ウェポンスキル〉 対象:1体範囲:1マス 制定:【STR】(d20+5)VS対象の【物理防御力】基本効果:対象に6点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+1d6点の追加ダメージ。 (1D20+5) > 8[8]+5 > 13
1D20+5 〈ウェポンスキル〉 対象:1体範囲:1マス 制定:【STR】(d20+5)VS対象の【物理防御力】基本効果:対象に6点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+1d6点の追加ダメージ。 (1D20+5) > 1[1]+5 > 6
全部通らずだ!
ランドレン
〈ランパート〉で3点ずつ減らして9点ダメージ。
[ ランドレン ]【HP】 : 56 → 47
[ ランドレン ]【HP】 : 56 → 47
ウランの《フットグレイズ》は不発。だがBセクトールの攻撃はことごとく通らず、ランドレンを僅かに削るのみ。
Bホプロマクス
D2へ移動。
ガルバ&魔導キャリアー
《連続行動》特殊・メイン 基本効果:ガルバは《リボルバー》を1回使用した後、《マナバースト》か《魔導ポッドー斉掃射》か《電磁チャージ開始》を使用する。
ガルバ&魔導キャリアー
d20+6 《リボルバー》対象:1体範囲:10マス 判定:【INT】(d20+6)VS対象の【魔法防御力】 基本効果:対象に6点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+2d6点の追加ダメージを与える。 (1D20+6) > 12[12]+6 > 18
ランドレン単体に。
ランドレン単体に。
ウラン・ボラーク
INS《レッググレイズ》<物理・射撃>1回/フェーズ:タイミング:敵がアビリティ判定を行った直後:対象1:範囲10:対象の判定値-1d6。
1d6 (1D6) > 6
通りません
1d6 (1D6) > 6
通りません
ランドレン
超ナイス
ガルバ&魔導キャリアー
ちぃっ
ガルバ&魔導キャリアー
6点だ
ダメなし!
ダメなし!
ランドレン
「うわぁあああ!? あっ、矢が……!」
ウラン・ボラーク
座ってる椅子にがんっ、と鋼矢が当たる
ガルバ&魔導キャリアー
「ぐっ!?」
ランドレン
「た、助かりました……!」
ウラン・ボラーク
「うーん、難いなぁ、あの殻」
ガルバ&魔導キャリアー
「先ほどからちまちまちまちまと!」
怒りの反撃をしたいところだが、目の前の男が邪魔だ。
怒りの反撃をしたいところだが、目の前の男が邪魔だ。
ウラン・ボラーク
「ごめんごめん、次はもっともっとしっかり当てるから」
ガルバ&魔導キャリアー
《魔導ポッド一斉掃射》(移動予兆)詠唱・魔法・メイン 起点:敵のタンク1体 予兆範囲:起点を中心とした5×5マスの移動予兆が起点とともに移動する 対象:範囲内のすべての敵 予兆の発揮条件:ガルバ・ルクス・ブルケルの次のターン開始時 予兆効果:対象に6d6点の頭割りダメージを与える(範囲内の敵の人数で6d6点を均等に割り振る(端数切り上げ))。 大量の魔導ポッドが指定範囲に向かって一斉に高出力レーザーを放つ。1人で受けきってはひとたまりもないだろう。
ウラン・ボラーク
頭割か
ランドレン
あら頭割り
GM
大量の魔導ポッドが現れる。
それがランドレンの方を向く。
機械の無慈悲なる目は戦士を粉砕せんとする。
それがランドレンの方を向く。
機械の無慈悲なる目は戦士を粉砕せんとする。
どう対応しよう?
ランドレン
リミブレして投げ返すのも一興ではあるけど死ぬかなぁ
ウラン・ボラーク
死ぬことは無さそうねぇ
むしろ範囲内全員がダメージ受ける、だったらLB使いであるんだけどね
まぁここはおとなしく全員でわけっこかな
サソリの予兆とダブルで封じてきそうだけど
むしろ範囲内全員がダメージ受ける、だったらLB使いであるんだけどね
まぁここはおとなしく全員でわけっこかな
サソリの予兆とダブルで封じてきそうだけど
ガードスコーピオン
我もおるぞ
ウラン・ボラーク
そうなんだよね
ランドレン
スコが何するか次第かな
ガードスコーピオンの行動
ガードスコーピオン
《連続行動》特殊・メイン 基本効果:ガードスコーピオンは《電磁フィールド放出》を1回使用した後、《テイルレーザー》を1回使用する。または、《機関砲》を1回使用した後、《ターゲット・サーチ》か《テイルレーザー》を1回使用する。
ガードスコーピオン
《電磁フィールド放出》
1d20+5 《電磁フィールド放出》対象:戦闘を行っているマップ上すべての敵 判定:【VIT】(d20+5)VS目標の【魔法防御力】 物理・メイン 魔法・メイン 基本効果:対象に5点のダメージを与える。その後、電磁フィールドの特性が失われる。ダイレクトヒット:+2d6点の追加ダメージ。自身がまとった電子フィールドの範囲を広げて周辺の敵を攻撃する攻防一体の技。 (1D20+5) > 13[13]+5 > 18
ダイレクトー!
2D6+5 (2D6+5) > 10[6,4]+5 > 15
しかし3点の減点。
1d20+5 《電磁フィールド放出》対象:戦闘を行っているマップ上すべての敵 判定:【VIT】(d20+5)VS目標の【魔法防御力】 物理・メイン 魔法・メイン 基本効果:対象に5点のダメージを与える。その後、電磁フィールドの特性が失われる。ダイレクトヒット:+2d6点の追加ダメージ。自身がまとった電子フィールドの範囲を広げて周辺の敵を攻撃する攻防一体の技。 (1D20+5) > 13[13]+5 > 18
ダイレクトー!
2D6+5 (2D6+5) > 10[6,4]+5 > 15
しかし3点の減点。
ウラン・ボラーク
マップ全部か
ランドレン
これは詠唱ではない?
ウラン・ボラーク
魔法とは書いてるけど詠唱ではないのかな
GM
詠唱ではないね。
貯めたエネルギーを解放しているだけだ。
貯めたエネルギーを解放しているだけだ。
GM
ガシャガシャと足を踏みならし、巨大サソリが一瞬光った、ように見えた。
バチッという音と共に体に衝撃が走る。
音と光が一瞬遠ざかる。
全員に12のダメージ。
バチッという音と共に体に衝撃が走る。
音と光が一瞬遠ざかる。
全員に12のダメージ。
ランドレン
「っあ……!?」
アンテロープ
「ぎゃっ!?」
[ ワイズ・アンテロープ ]【HP】 : 45 → 33
[ ワイズ・アンテロープ ]【HP】 : 45 → 33
ウラン・ボラーク
「おっ?
なんだ? 雷?」
[ ウラン・ボラーク ]【HP】 : 45 → 33
なんだ? 雷?」
[ ウラン・ボラーク ]【HP】 : 45 → 33
ランドレン
ではランドレンだけ〈ランパート〉で減らして9。
[ ランドレン ]【HP】 : 47 → 38
[ ランドレン ]【HP】 : 47 → 38
ランドレン
「いたたた、何ださっきの……」
system
[ コッパ ]【HP】 : 50 → 38
GM
ガードスコーピオンを覆っていたフィールドが消滅した。
今なら……攻撃が通じるのではないだろうか?
今なら……攻撃が通じるのではないだろうか?
ガードスコーピオン
《テイルレーザー》(固定予兆) 予兆範囲:ガードスコーピオンから前後、もしくは左右に隣接する3×6マスの範囲2か所に固定予兆が発生する(※短い辺がガードスコーピオンに完全に接すること) 対象:範囲内のすべての敵 予兆の発揮条件:ガードスコーピオンの次のターン開始時 予兆効果:対象に6d6点のダメージを与える。 魔法・メイン 前肢の機関銃と尻尾からのレーザーで、ガードスコーピオンの前後を同時に攻撃する。
以上。
以上。
GM
巨大サソリの尾に輝きが集まってゆく。
それがランドレンを貫く幻影が見えた。
それがランドレンを貫く幻影が見えた。
system
[ ガルバ&魔導キャリアー ]【HP】 : 34 → 45
[ Bホプロマクス ]【HP】 : 60 → 65
[ Bホプロマクス ]【HP】 : 60 → 65
ウラン・ボラーク
ん? HoTあるの?
あ、ダメージ蓄積か
あ、ダメージ蓄積か
GM
あ。ホプロマ逆だ
ランドレン
ホプだけ逆ですね
Bホプロマクス
こうだな
[ Bホプロマクス ]【HP】 : 65 → 55
[ Bホプロマクス ]【HP】 : 65 → 55
GM
PLターン!
作戦会議
ウラン・ボラーク
ふむ
ランドレン
ランドレンはこの場で範囲【敵視】してからスコの予兆範囲から退避、八木さんは範囲回復、コッパは範囲か一番【HP】低いやつを落とすか
ウラン・ボラーク
とりあえず、敵もまるっと残ってる状態なので、このターンのガルバはまた着席してもらいましょう>《ヘッドグレイズ》
GM
魔導ポッドを停止させると言うことかな。
ウラン・ボラーク
で、ランドさんはその場で範囲使ってからサソリの予兆から脱出
コッパはこのターンも範囲、私も範囲で削り&減らしでどうかな
そうそう>魔導ポッド
コッパはこのターンも範囲、私も範囲で削り&減らしでどうかな
そうそう>魔導ポッド
ランドレン
ですな 賛成
ちょっと敵の数が多いし、それでいきましょう
ちょっと敵の数が多いし、それでいきましょう
ウラン・ボラーク
保険に〈バトルボイス〉入れたいので、ランドさん先に動いてもらっていいですか
この位置から使えれば、八木さんも巻き込めるので
この位置から使えれば、八木さんも巻き込めるので
ランドレン
では行きまーす
GM
どぞー
ランドレンの行動
ランドレン
SUB〈ウォークライ〉 1回/フェーズ +2【IB】
ウラン・ボラーク
出た
ランドレン
MAIN〈スチールサイクロン〉2【IB】消費 物理 範囲 自身中心5×5 2d6+3ダメージ(DCT:+2d6)+【敵視】
ランドレン
で、ここでシルフ達、おまぢないプリーズ!
ウラン・ボラーク
ナイス判断
ランドレン
x2 1D20+5【STR】
#1(1D20+5) > 19[19]+5 > 24
#2(1D20+5) > 18[18]+5 > 23
#1(1D20+5) > 19[19]+5 > 24
#2(1D20+5) > 18[18]+5 > 23
ランドレン
あと1だ惜しい! 24の方採用!
ウラン・ボラーク
惜しい
GM
通った!
ダイレクトアタックのダイスをどうぞ。
ダイレクトアタックのダイスをどうぞ。
ランドレン
6d6+5 DCTダメージ (6D6+5) > 18[4,5,5,1,1,2]+5 > 23
ここで【戦風】効果! ダメージダイスで1が出たときに2として扱う!
つまり25ダメージ
ここで【戦風】効果! ダメージダイスで1が出たときに2として扱う!
つまり25ダメージ
ウラン・ボラーク
つっよ
GM
25ねー
system
[ ガードスコーピオン ]【HP】 : 5 → 30
[ ガルバ&魔導キャリアー ]【HP】 : 45 → 70
[ Bセクトール ]【HP】 : 45 → 20
[ Aセクトール ]【HP】 : 20 → -5
[ Aホプロマクス ]【HP】 : 35 → 10
[ ガルバ&魔導キャリアー ]【HP】 : 45 → 70
[ Bセクトール ]【HP】 : 45 → 20
[ Aセクトール ]【HP】 : 20 → -5
[ Aホプロマクス ]【HP】 : 35 → 10
Aセクトール
グァァァァ!
ランドレン
で、G5へ移動して終了。
ランドレンはSUB〈ウォークライ〉を使用してIBを溜め、MAIN〈スチールサイクロン〉(2【IB】消費)を行う。その際にシルフの手助けを要請。範囲に【敵視】をつけつつ大ダメージを与える。
ランドレン
攻撃する瞬間、シルフ達に向かって助けてジェスチャーだ!
GM
シルフたちが張り切って動き出す。
あなたの周りで踊り狂い、相手の目を眩ます。
あなたの周りで踊り狂い、相手の目を眩ます。
Aセクトール
突如木が変形して襲ってきた。
それに目を奪われた瞬間、嵐のように振り回された斧の横殴りの一撃をまともに受けて吹っ飛ぶ。
退場!
それに目を奪われた瞬間、嵐のように振り回された斧の横殴りの一撃をまともに受けて吹っ飛ぶ。
退場!
ウラン・ボラーク
「うわぁ、すっご。竜巻みたいだ」
ランドレン
「ひゃああ、死ぬかと思いました!」慌ててレーザーが見えた所から退避する。
コッパ
コッパ、F4へ移動してチョコブラスト! 5×5範囲に12ダメージ。
Aホプロマクス
グァァァ
[ Aホプロマクス ]【HP】 : 10 → -2
[ Bセクトール ]【HP】 : 20 → 8
[ ガルバ&魔導キャリアー ]【HP】 : 70 → 82
[ ガードスコーピオン ]【HP】 : 30 → 42
[ Aホプロマクス ]【HP】 : 10 → -2
[ Bセクトール ]【HP】 : 20 → 8
[ ガルバ&魔導キャリアー ]【HP】 : 70 → 82
[ ガードスコーピオン ]【HP】 : 30 → 42
Aホプロマクス
盾ごとチョコボの巨大な脚に踏み潰された。
コッパ
で、H5へ移動して終了。
ウラン・ボラーク
ふーむ
これなら無理に範囲使わなくてもよさそうね
では
これなら無理に範囲使わなくてもよさそうね
では
ウラン・ボラーク
「おっ、視界開けた……どれどれ」
目庇で戦場を見渡し
移動する戦士を目ざとく追跡する猛禽めいた鳥たちの動きをさらい
「うーん……あれかな?」
適当に当たりを付けた鋼矢を放つ
ガルバのキャリアーの上部から伸びる、アンテナへと向かって
目庇で戦場を見渡し
移動する戦士を目ざとく追跡する猛禽めいた鳥たちの動きをさらい
「うーん……あれかな?」
適当に当たりを付けた鋼矢を放つ
ガルバのキャリアーの上部から伸びる、アンテナへと向かって
ウラン・ボラーク
INS《ヘッドグレイズ》<物理・射撃>1回/フェーズ:タイミング:敵詠唱アビリティ使用時or詠唱予兆術者から10マス以内時:対象1:範囲10:そのアビリティを無効化。
対象はガルバ
対象はガルバ
GM
では魔導ポッドが突然ランダムに暴れ始め、制御から外れたのかデタラメな方向にレーザーを撃った。
ウラン・ボラーク
「おっ、鳥笛みたいなものかと思ったけど、当たりかな?
私のカンって当たるんだよね~」
私のカンって当たるんだよね~」
ランドレン
「えっ、すごい、あんな小さな所に……!」
ウラン・ボラーク
「動かない的なら、相手が豆でも当たるってぇ」
けらけら笑う
けらけら笑う
ガルバ&魔導キャリアー
「おのれ、猪口才な」
更にボラークの行動
ウラン・ボラーク
SUB〈猛者の撃〉2回/フェーズ:MAダメージ+3点。
MA〈乱れ撃ち〉1回/フェーズ:〈ストレートショット〉実行可。即座に連射・メインのアビリティを1回使用。このターン中、連射効果が1回➡2回使用可能。ただしダメージ以外の効果を敵に与えることができない。
Bセクトールに〈ストレートショット〉
MA〈ストレートショット〉前提:〈ストレートショット〉実行可:<連射・物理・射撃>対象1:範囲10:5点(DCT+2d6)のダメージ。連射可能。
これで確実に死ぬね
DCTしなくても5+3
MA〈乱れ撃ち〉1回/フェーズ:〈ストレートショット〉実行可。即座に連射・メインのアビリティを1回使用。このターン中、連射効果が1回➡2回使用可能。ただしダメージ以外の効果を敵に与えることができない。
Bセクトールに〈ストレートショット〉
MA〈ストレートショット〉前提:〈ストレートショット〉実行可:<連射・物理・射撃>対象1:範囲10:5点(DCT+2d6)のダメージ。連射可能。
これで確実に死ぬね
DCTしなくても5+3
Bセクトール
はい。
[ Bセクトール ]【HP】 : 8 → 0
[ Bセクトール ]【HP】 : 8 → 0
ウラン・ボラーク
そして、Bホプロマにヘヴィ
MA〈ヘヴィショット〉<連射・物理・射撃>対象1:範囲10:3点(DCT+1d6)のダメージ。判定値15以上でプロック:〈ストレートショット〉実行可。連射可能。
5+1d20【DEX】判定 (5+1D20) > 5+18[18] > 23
MA〈ヘヴィショット〉<連射・物理・射撃>対象1:範囲10:3点(DCT+1d6)のダメージ。判定値15以上でプロック:〈ストレートショット〉実行可。連射可能。
5+1d20【DEX】判定 (5+1D20) > 5+18[18] > 23
Bホプロマクス
くっ
ウラン・ボラーク
よすよす
プロック
3+1d6+3 (3+1D6+3) > 3+1[1]+3 > 7
7点
プロック
3+1d6+3 (3+1D6+3) > 3+1[1]+3 > 7
7点
system
[ Bホプロマクス ]【HP】 : 55 → 48
ウラン・ボラーク
MA〈ストレートショット〉前提:〈ストレートショット〉実行可:<連射・物理・射撃>対象1:範囲10:5点(DCT+2d6)のダメージ。連射可能。
5+1d20【DEX】判定 (5+1D20) > 5+8[8] > 13
うーん
8点
5+1d20【DEX】判定 (5+1D20) > 5+8[8] > 13
うーん
8点
system
[ Bホプロマクス ]【HP】 : 48 → 40
ウラン・ボラーク
うんで、ターン最後にバラード
SUB〈賢人のバラード〉<魔法・詩>1回/フェーズ:対象1:範囲10:3点ダメージ。《ブラッドレッター》or《レイン・オブ・デス》を1回だけ追加発動可。
ウラン・ボラーク
対象はガルバ
system
[ ガルバ&魔導キャリアー ]【HP】 : 82 → 85
ウラン・ボラーク
END
SUB〈猛者の撃〉からのMA〈乱れ撃ち〉でBセクトールに〈ストレートショット〉。Bセクトールは退場。
続けてBホプロマにMA〈ヘヴィショット〉を撃ってから〈賢人のバラード〉
続けてBホプロマにMA〈ヘヴィショット〉を撃ってから〈賢人のバラード〉
アンテロープの行動
アンテロープ
〈メディカ〉は動かなきゃダメか。
〈メディカラ〉なら全員が回復する上にHOTがつく。
ただし【MP】は尽きる。
今はそれでいいか……
〈メディカラ〉なら全員が回復する上にHOTがつく。
ただし【MP】は尽きる。
今はそれでいいか……
ウラン・ボラーク
回復量どんなもんだっけ
アンテロープ
〈メディカラ〉で1D6+3。
ランドレン
〈メディカラ〉だと1d6+3回復だけだから、〈ケアルガ〉で確実に回復した方がいいんでは
ウラン・ボラーク
だねぇ
アンテロープ
〈ケアルガ〉だと全員はむり
ウラン・ボラーク
とりあえず、前線さえ巻き込めれば
アンテロープ
〈メディカ〉だと2D6+5
ただしHOTはない
ただしHOTはない
ランドレン
ん、入らない? どちらも5×5範囲だと思ったけど
アンテロープ
ああー、そうだなー自分が出て自分にかければいいのか。
あと〈ケアルガ〉だと3【MP】使うね。
〈メディカ〉だと2【MP】
あと〈ケアルガ〉だと3【MP】使うね。
〈メディカ〉だと2【MP】
アンテロープ
それじゃランドレンに〈ケアルガ〉(【MP】3)かけて回復かな?
ランドレン
〈メディカ〉だと2【MP】で2d6+5、〈ケアルガ〉だと3【MP】で3d6+5、どちらも範囲は5×5だけど〈メディカ〉は自分中心のみ
ウラン・ボラーク
んむ
ランドレン
ってことでランドレンに〈ケアルガ〉でいいと思います
アンテロープ
ほい
[ ワイズ・アンテロープ ]【MP】 : 4 → 1
[ ワイズ・アンテロープ ]【MP】 : 4 → 1
ランドレン
八木さん
移動して自分も範囲内に入れて〈ケアルガ〉して、退避して後ろに戻ることはできます?
移動して自分も範囲内に入れて〈ケアルガ〉して、退避して後ろに戻ることはできます?
アンテロープ
一応できるかなー。
〈集中〉不可になるけどそこはいいか。
1d20 (1D20) > 5
3d6+5〈ケアルラ〉 (3D6+5) > 9[2,6,1]+5 > 14
14点回復
〈集中〉不可になるけどそこはいいか。
1d20 (1D20) > 5
3d6+5〈ケアルラ〉 (3D6+5) > 9[2,6,1]+5 > 14
14点回復
system
[ ワイズ・アンテロープ ]【HP】 : 33 → 47
[ ウラン・ボラーク ]【HP】 : 33 → 45
[ ランドレン ]【HP】 : 38 → 52
[ コッパ ]【HP】 : 38 → 50
[ ウラン・ボラーク ]【HP】 : 33 → 45
[ ランドレン ]【HP】 : 38 → 52
[ コッパ ]【HP】 : 38 → 50
アンテロープ
G7から元の位置E9に戻って
《ルーシッド》しとこうかな。
おわり。
《ルーシッド》しとこうかな。
おわり。
アンテロープは前線に出て〈ケアルガ〉を使用したのち、再度後ろにさがって《ルーシッド・ドリーム》でMPの回復を図る。
アンテロープ
【Mp】もルーシッドで強化回復
[ ワイズ・アンテロープ ]【MP】 : 1 → 4
[ ワイズ・アンテロープ ]【MP】 : 1 → 4
system
[ ランドレン ]【HP】 : 52 → 57
GM
では敵ターン!
Bホプロマクス
殴るぜ!
F4へ移動だ!
F4へ移動だ!
ランドレン
来いYO! 今度は裸だ!
ウラン・ボラーク
上半身はいつでも裸だ
ランドレン
それはそう
Bホプロマクスの行動
Bホプロマクス
1d20+4 〈シールドバッシュ〉対象:1体範囲:1マス 判定:【STR】(d20+4)VS対象の【物理防御力】基本効果:対象に9点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+2d6点の追加ダメージ。 (1D20+4) > 13[13]+4 > 17
2d6+9 (2D6+9) > 5[3,2]+9 > 14
14てーん!
2d6+9 (2D6+9) > 5[3,2]+9 > 14
14てーん!
ランドレン
INSTANT《スリル・オブ・バトル》1回/フェーズ 被ダメ直前 2d6+3【HP】を直ちに回復し、余剰回復分は【HP】バリアとなる
2d6+3 (2D6+3) > 8[4,4]+3 > 11
[ ランドレン ]【HP】 : 57 → 54
2d6+3 (2D6+3) > 8[4,4]+3 > 11
[ ランドレン ]【HP】 : 57 → 54
ウラン・ボラーク
イイ感じ
Bホプロマクスの攻撃はダイレクトヒットになるが、ランドレンは《スリル・オブ・バトル》でそのほぼ全てを無効化する。
Bホプロマクス
くっ。おかしいな。攻撃は良い感じに入ったはずなのにッ
ランドレン
こわい! と叫ぶことにより攻撃の軌道を急所から逸らし、生存への渇望を呼び覚ます!
ウラン・ボラーク
身勝手の極意だ
身勝手の極意、って字面だけ見るとひどい言葉だな
身勝手の極意、って字面だけ見るとひどい言葉だな
ガルバ&魔導キャリアー
ひどいね。
ウラン・ボラーク
一応技名なんだがな
ガルバ&魔導キャリアー
「電磁フィールドの再チャージを急げ!」
ガードスコーピオン
チャージ 50%……
ガルバの行動
ガルバ&魔導キャリアー
《連続行動》特殊・メイン 基本効果:ガルバは《リボルバー》を1回使用した後、《マナバースト》か《魔導ポッドー斉掃射》か《電磁チャージ開始》を使用する。
ウラン・ボラーク
1ターンではたまらないのか
ガルバ&魔導キャリアー
d20+6 《リボルバー》対象:1体範囲:10マス 判定:【INT】(d20+6)VS対象の【魔法防御力】 基本効果:対象に6点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+2d6点の追加ダメージを与える。 (1D20+6) > 20[20]+6 > 26
ランドレン
クリティカルしとる
ウラン・ボラーク
クリティカルしてますが
ガルバ&魔導キャリアー
お
2d6+6 (2D6+6) > 6[2,4]+6 > 12
24点ッ
2d6+6 (2D6+6) > 6[2,4]+6 > 12
24点ッ
ランドレン
INSTANT《ヴェンジェンス》1回/フェーズ ダメージを受ける直前 2d6ダメージを減少させ、減少値の半分(切り上げ)をアビリティ使用者に与える
2d6 (2D6) > 5[3,2] > 5
うーん、しょぼい
[ ランドレン ]【HP】 : 54 → 35
2d6 (2D6) > 5[3,2] > 5
うーん、しょぼい
[ ランドレン ]【HP】 : 54 → 35
ガルバ&魔導キャリアー
3点かなー
[ ガルバ&魔導キャリアー ]【HP】 : 85 → 88
H1へ移動
[ ガルバ&魔導キャリアー ]【HP】 : 85 → 88
H1へ移動
ガルバは《リボルバー》でクリティカル。ランドレンは《ヴェンジェンス》を使用してダメージの一部を跳ね返す。
ガルバは更に《電磁チャージ開始》を宣言。(RP前後しましたが。)
ガルバは更に《電磁チャージ開始》を宣言。(RP前後しましたが。)
ガルバ&魔導キャリアー
「蛮族どもが、蛮族どもが、蛮族どもが!」
ウラン・ボラーク
「そういえばさぁ。
バンゾクって何?」
アジムステップにはそもそも蛮族という概念がない
バンゾクって何?」
アジムステップにはそもそも蛮族という概念がない
ランドレン
「い、痛たた、えっそこ!?」
ウラン・ボラーク
「いや、なんかこっち来てからよく聞くんだけど、私はボラーク族だし」
ランドレン
大層いいタイミングのそもそも論
アンテロープ
「えっ、えーと、人間に似てるけどモンスター、みたいな?」
ウラン・ボラーク
「似てる……どこまで似てたらバンゾクじゃなくなるの?」
アンテロープ
「うーん、たぶんそう思ったらそうってだけで。
邪魔な奴らめ! 程度かなぁ?」
邪魔な奴らめ! 程度かなぁ?」
ウラン・ボラーク
「ああ、なるほどね」
ランドレン
「そういえば、あの時彼らは喋って……、って、考え込んでる場合じゃなーい!」第一話の話
ウラン・ボラーク
「でも、そしたら集落の周り全部バンゾクだらけになっちゃって大変だね。
バンゾクだから戦しないといけないんでしょ? 疲れるなぁ。
まぁいいけど」
言って、弓を一鳴らしして矢をつがえる
バンゾクだから戦しないといけないんでしょ? 疲れるなぁ。
まぁいいけど」
言って、弓を一鳴らしして矢をつがえる
ガードスコーピオン
ガースピの行動
ガードスコーピオンの行動
ガードスコーピオン
1d20+6 《機関砲》対象:2体範囲:6マス 判定:【STR】(d20+6)VS対象の【物理防御力】基本効果:対象に8点のダメージを与える。ダイレクトヒット:+2d6点の追加ダメージを与える。 (1D20+6) > 12[12]+6 > 18
1d2 (1D2) > 1
対象はコッパ。
とランドレンね。
1d2 (1D2) > 1
対象はコッパ。
とランドレンね。
ウラン・ボラーク
ていうかサソリさん、予兆出っ放し
ガードスコーピオン
おっと。
演出は後で纏めて。
コッパ
どっちもDCTかな。
GM
2d6+8 (2D6+8) > 11[5,6]+8 > 19
ガードスコーピオン
19点
system
[ コッパ ]【HP】 : 50 → 31
system
[ ランドレン ]【HP】 : 35 → 16
ランドレン
いたいいたい
ガードスコーピオン
あっ。さっきまつがえてたな。まあよし。
本当は縦レーザーが先で、2回目は横レーザーでした。入れ替わったくらい大した問題じゃないって。
GM
尾から強烈なレーザーが発射された。
周囲でシルフたちの悲鳴が聞こえる。
周囲でシルフたちの悲鳴が聞こえる。
コッパ
「ギィーーーッ!」自慢の羽根を焼かれたコッパが凶悪な威嚇の声を上げる。
レーザーは不発。しかし《機関砲》でランドレンとコッパに傷を負わせる。
ウラン・ボラーク
「ちょっと! サソリが変なの飛ばすな!」
ガードスコーピオン
くそ。ガルバ氏邪魔ぁ
F6へ移動。
いや、こうだわ
F6へ移動。
いや、こうだわ
ウラン・ボラーク
あっちいったりこっちいったり
ガードスコーピオン
E1へ移動して
縦方向のレーザーを発射予兆。
縦方向のレーザーを発射予兆。
《テイルレーザー》(固定予兆)予兆範囲:ガードスコーピオンから前後、もしくは左右に隣接する3×6マスの範囲2か所に固定予兆が発生する(※短い辺がガードスコーピオンに完全に接すること) 対象:範囲内のすべての敵 予兆の発揮条件:ガードスコーピオンの次のターン開始時 予兆効果:対象に6d6点のダメージを与える。 魔法・メイン 前肢の機関銃と尻尾からのレーザーで、ガードスコーピオンの前後を同時に攻撃する。
GM
敵ターン以上。
system
[ Bホプロマクス ]【HP】 : 40 → 35
[ ガルバ&魔導キャリアー ]【HP】 : 88 → 99
[ ガルバ&魔導キャリアー ]【HP】 : 88 → 99
GM
DOT処理完了。
ウラン・ボラーク
うーむ
ランドレン
Bロマが嫌な位置にいるなぁ
ウラン・ボラーク
ホプロマクス肩身が狭そうだな
Bホプロマクス
もう帰りたいです。
ランドレン
あと、《インタージェクト》類使い切ったからそろそろガルバ落としておきたい
ウラン・ボラーク
うーむ
落としますか
落としますか
GM
丁度いい時間なので終わりましょう。
ランドレン
TODO
・ランドレンの【HP】がやばいので八木さんに〈集中〉回復してもらう
・そろそろガルバ落としたい
・敵がまだ複数いるので、ランドレン自身は今回も範囲するしかない
・ランドレンの【HP】がやばいので八木さんに〈集中〉回復してもらう
・そろそろガルバ落としたい
・敵がまだ複数いるので、ランドレン自身は今回も範囲するしかない
ウラン・ボラーク
そうなんだよねぇ
戦士は相手が2体まで減らないと
戦士は相手が2体まで減らないと
Bホプロマクス
で、では
今宵はココマデとなります
みんなさっさと退場しちゃってずるい……
今宵はココマデとなります
みんなさっさと退場しちゃってずるい……
ランドレン
ありがとうございましたー!
ウラン・ボラーク
安心しなよ
君も次ターンには帰れるから
君も次ターンには帰れるから
Bホプロマクス
ありがとうございました!
うっうっ
この騒動で死んだ場合生き返れるのかなぁ……
というか帝国に復活系のやつあるのか……?
レイズはないし。薬くらいはアルヨネ……?
うっうっ
この騒動で死んだ場合生き返れるのかなぁ……
というか帝国に復活系のやつあるのか……?
レイズはないし。薬くらいはアルヨネ……?
ウラン・ボラーク
そもそもFF14の脱落は死亡じゃなくて、あくまで戦闘不能らしいから
えぐいAEDみたいな蘇生方法は帝国にもあるのでは
えぐいAEDみたいな蘇生方法は帝国にもあるのでは
Bホプロマクス
液体詰まったポッドとかありそうね。
レイズも死亡復活じゃなくてあくまでも戦闘不能からの回復だからねー
レイズも死亡復活じゃなくてあくまでも戦闘不能からの回復だからねー
ウラン・ボラーク
「死ぬなガラフ! ポーション!」
Bホプロマクス
フェニ尾使ってあげてよ……
エリクサーもさっき拾ったじゃん……
エリクサーもさっき拾ったじゃん……
Bホプロマクス
では閉めますぞ
ランドレン
はーい
Bホプロマクス
ありがとうございました!
ランドレン
ありがとうございましたー!
MIDNIGHT DEJAVO
MIDNIGHT DEJAVO
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コメント By.GM
いよいよクライマックスバトル! の真っ最中にぶちかまされるそもそも論。
相手を人間と認めていなければ、人はどんな非道も働けるのだ。
いよいよクライマックスバトル! の真っ最中にぶちかまされるそもそも論。
相手を人間と認めていなければ、人はどんな非道も働けるのだ。