ダブルクロス3rd 目次
第十三話『ウロボロス』一覧
こんばんは
GM
います
赤嶺 アンリ
イマース
GM
なんと、初めてのDXボス側
赤嶺 アンリ
なんと初めての!
そういえば今回は戦闘開始なのでした
そういえば今回は戦闘開始なのでした
GM
そうなんです
赤嶺 アンリ
ミドルバトルだけども
GM
そうか、ボスではない
赤嶺 アンリ
でも今後ボスもあることが分かっている
おそらく、メイビー
おそらく、メイビー
GM
ないわけはない
赤嶺 アンリ
YE-S
ミド戦は侵食率の関係でダイスボーナスとかうっかりしがちだから気をつけないと
ミド戦は侵食率の関係でダイスボーナスとかうっかりしがちだから気をつけないと
山田 花子(仮)
おそくなりました!
八雲 乾風
帰って!
赤嶺 アンリ
山田さん!
確かにこのステージ飛べたら強い
確かにこのステージ飛べたら強い
GM
おかえりなさい!
赤嶺 アンリ
あれ、悠くんも30分開始にOKって返答ありましたよね
GM
そのはずなのだが
ちょっと見てきます
ちょっと見てきます
赤嶺 アンリ
いってらっしゃいませー
返事だけしてうっかり忘れたパターンか、金曜日の疲れでスヤァしていらっしゃるか
うっかりサメ動画制作に熱中していらっしゃるか
返事だけしてうっかり忘れたパターンか、金曜日の疲れでスヤァしていらっしゃるか
うっかりサメ動画制作に熱中していらっしゃるか
GM
大変失礼しました!
八雲 乾風
ねこはいます
赤嶺 アンリ
こんばんはー! ねこだ
結雲 悠
ねこはいません。
こんばんは! うっかり眠ってしまった
こんばんは! うっかり眠ってしまった
赤嶺 アンリ
お疲れ様です! それは過労
GM
OKかな
赤嶺 アンリ
こちらはOK
結雲 悠
Okです!
八雲 乾風
OK!
GM

破断されたE市の残骸の中、高速道路の上に横転して転がり燃える乗用車の中から現れた、黒く炭化したような人影は、自身の噴き上げる炎にその黒をより深くしながら、皆の前に立っていた
そのフォルムは、どこか蕨を思わせる
そのフォルムは、どこか蕨を思わせる
阿修雷

「………まだ、記憶の中にいるのですか」
結雲 悠

「蕨さん、みんなで迎えに来たよ!」
赤嶺 アンリ

「クールに行くがいんさ、蕨ぃ。そんなに燃えてちゃ、なんも聞こえやしねぇだろ。
ちと甘ぇが、その火ー消してやんさ」
ちと甘ぇが、その火ー消してやんさ」
GM

その人影は、皆を前にしてしかし語らず、応える素振りも見せず
赤い炎を揺らめかせながら、その言葉に自身の手を見ると
濁った声で怯えるように叫び、その手を振り回す
自身を焼くその炎を振り払うように
赤い炎を揺らめかせながら、その言葉に自身の手を見ると
濁った声で怯えるように叫び、その手を振り回す
自身を焼くその炎を振り払うように
八雲 乾風

「ど、どうしよう」
GM

しかし、それは自身から噴き出るものであり、ただ迸った炎の帯が皆を掠めて飛散するのみ
それに更に怯えたように叫び、頭を抱えるようにし、声が大きく甲高くなるほどに、炎の輝度が上昇し、色がオレンジから黄色へと変わって行く
それに更に怯えたように叫び、頭を抱えるようにし、声が大きく甲高くなるほどに、炎の輝度が上昇し、色がオレンジから黄色へと変わって行く
結雲 悠

「アナジ! 何か見える!?」
八雲 乾風

どう見えてるの!?
GM

そーだなー
八雲の眼には、それはただのエネルギーの塊に見えるだろう
しかし、その迸るエネルギーの奔流の向こうに、暗く黒い何かが見える
ベヘモトの核にあたる何某かとつながっていることは感覚で理解できた
八雲の眼には、それはただのエネルギーの塊に見えるだろう
しかし、その迸るエネルギーの奔流の向こうに、暗く黒い何かが見える
ベヘモトの核にあたる何某かとつながっていることは感覚で理解できた
八雲 乾風

「悠くん、えっと、でも、これ、人には見えないよ!? なんか、すごいエネルギーの、あっ黒いのが、奥に」
阿修雷

「お前任務でもそんな報告してたアルか?」
結雲 悠

「人に見えない? 奥?
この蕨さんを何とかできたら、ベヘモトに影響が出る……?」
この蕨さんを何とかできたら、ベヘモトに影響が出る……?」
GM

そのエネルギーの奔流は、その人影とその背後の横転した乗用車とを結び、まるでそこから生じた感情の迸りにも見える
ということが、八雲くんにはわかったぞ
ということが、八雲くんにはわかったぞ
結雲 悠
はみ出てるだけなのか、そこをギュッと掴んだら本体が「ギャッ」てなるのかどーなのか。
GM
要は、自動車と人影との関係を阻害せんと、エネルギーは無尽蔵なんじゃないか、って
赤嶺 アンリ

「ただの記憶、幻じゃねぇってことなんさ。この向こうには、核が……、蕨がいる」
八雲 乾風

「わ、わかんないけど、でも、車ともつながってる」
赤嶺 アンリ

「繋がってる?」
結雲 悠

「この状況を何とかすれば……」
多少の痛みは大丈夫だから近づいてみる。
多少の痛みは大丈夫だから近づいてみる。
八雲 乾風

「その、蕨さん、っていうか、その人と車でワンセットっていうか」
阿修雷

「……車の火も消すべきか」
ヴェロニカ

「……なら、クルマの方は私とパンダでなんとかする。
私の髪じゃ、炎とは相性が悪いし、そっちの方は任せる」
髪で形作った巨大な両腕を振りかざして身構える
私の髪じゃ、炎とは相性が悪いし、そっちの方は任せる」
髪で形作った巨大な両腕を振りかざして身構える
赤嶺 アンリ

「ん。じゃあ、蕨の方は俺達がやんさ」
氷の純白にも似た白い剣を、背から抜く。
氷の純白にも似た白い剣を、背から抜く。
阿修雷

「……ふむ、そうアルね。こっちは動きがない」
結雲 悠

「うん。助けなきゃ。とても……
苦しそうだから」
苦しそうだから」
結雲 悠
あの靴はそのまま車の方へ持っていって貰えばなんかなるかなぁー
履くはずだった本人がそこにいるはずだしー
履くはずだった本人がそこにいるはずだしー
赤嶺 アンリ

「俺は江戸っ子流火消ししかできねぇから、八雲、放水よろしくなんさ」
八雲 乾風

「よ、よし、わかった」瓦礫からコーラを生成してボトルを手にする
ヴェロニカ

「あんたたち、アナジをちゃんと守りなさいよ」
結雲 悠

アナジから注意を逸らさなきゃ。前に立とう。
阿修雷

「悠くん、洋美さんをよろしくお願いするネ」
結雲 悠

「うん。そっちはお願い!」
赤嶺 アンリ

「えぇー、守んの大体蕨がやってくれてたから俺無理。一緒に殴られるか殴り返すかくらいで勘弁さー」
結雲 悠

「蕨さんはいない。僕たちでやらないと」
結雲 悠
範囲されたらどーにもならんけどな!
赤嶺 アンリ
範囲されて靴が燃えたら困る!
八雲 乾風

「ねえなんで俺が保護対象なの、自分のことくらい自分でできるってば!」
結雲 悠

「火を消すには水分だし。それができるのはアナジだけだし」
八雲 乾風

「へ? ……う、うん、消せればいいけど……」
赤嶺 アンリ

「それはそれ、ラブい相手にゃ傷ついてほしくねぇ乙女心じゃねーんさ?」
ヴェロニカ

「……うっさい、おっさん!」
赤嶺 アンリ

「いやん」
ヴェロニカ

「行くよ。とりあえず、引き離してみる!」
ニーカの脚部に絡みついた金の髪が、四つ足の獣めいたそれを形作り、力を溜めると弾かれたように飛び出した
ニーカの脚部に絡みついた金の髪が、四つ足の獣めいたそれを形作り、力を溜めると弾かれたように飛び出した
赤嶺 アンリ

「おう、頼むんさ」
八雲 乾風

「それじゃ早速だ!」メントスを生成
ヴェロニカ

両腕で車体に組み付き、押し始めるその背後で、人影が振り向き、ニーカに攻撃を加えようとする
八雲 乾風

「ほら! 水だよっ!」そこに水流を放つ
結雲 悠

「あの時蕨さんが許してくれたから、友達ができたんだよ。
みんな助けてくれる」
銃口を露出。攻撃や異変があれば撃って弾く。
みんな助けてくれる」
銃口を露出。攻撃や異変があれば撃って弾く。
赤嶺 アンリ

人影に相対する。一歩前へ。八雲たち二人を体で庇う位置。
GM

では
クルマと人影の間に入り込んで、皆は人影と対峙した
クルマと人影の間に入り込んで、皆は人影と対峙した
GM

戦闘開始です
エネミーは一体
エネミーは一体
戦闘開始!
赤嶺 アンリ
メターイ的にはミドル戦闘だし、とりあえず慌てれば慌てるほど火が出る状態をどうにか(無力化)しないとお話できなさそう
GM
まぁ倒しちまえばいいんですよ
結雲 悠
バランス的にはマス上かなって!
どうしようね。散開?
ひたすら攻撃するしかないよなここ三人は。
どうしようね。散開?
ひたすら攻撃するしかないよなここ三人は。
八雲 乾風
バフなんてもってないしね
GM
すごい潔い編成だな
結雲 悠
攻撃型だけできてるからなー
GM
ボス戦で潰し利くかな
赤嶺 アンリ
ですな バフとかカバーないし、散開して殴るのがよさげ
偶然にも全員アタッカーですからねぇ
ほんとにゾンビアタックするしかない
偶然にも全員アタッカーですからねぇ
ほんとにゾンビアタックするしかない
結雲 悠
そこはほら、「いのる」コマンドとかでNPCたちがさ
赤嶺 アンリ
前の調査みたいに、NPCが1回ずつ何かできるというのはアリかも? >いのるコマンド
GM
配置はこれで良い?
八雲 乾風
OK!
結雲 悠
ok
赤嶺 アンリ
接敵スタートすることはできる? >配置
GM
それはさすがに無理
なぜかって、いきなりエンゲージでは戦闘進行が狭まってしまうので
なぜかって、いきなりエンゲージでは戦闘進行が狭まってしまうので
赤嶺 アンリ
ほなこんな感じで
弔い火かー(エネミーコマ名称)
かなしい
弔い火かー(エネミーコマ名称)
かなしい

新規キャラグラフィック
結雲 悠
うぉー! もえてるー!
赤嶺 アンリ
おおお、燃えてるカットイン!
弔い火

nijijouneyが1分でやってくれました
赤嶺 アンリ
すげー
こういう卓に合う背景やシーンイメージイラストやカットインを入れやすいのは本当に大きい
こういう卓に合う背景やシーンイメージイラストやカットインを入れやすいのは本当に大きい
結雲 悠
うんうん。手描きでやろうとするとどうしても時間がな。
赤嶺 アンリ
なんですよね。どうしても大量の背景とイメージカットインとかを手作業で用意するのは厳しい。
一人GMでも卓がダイナミックになる。
一人GMでも卓がダイナミックになる。
GM

では
戦闘開始!
セットアップ
戦闘開始!
セットアップ
結雲 悠
セットアップなし!
赤嶺 アンリ
セットアップなし!
八雲 乾風

《螺旋の悪魔》
バステ暴走、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃力+[Lv5×3]
バステ暴走、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃力+[Lv5×3]
結雲 悠
リミッターカットしてなさる
八雲 乾風

「うわっ、目、目が……!
な、何……いっしょに、戦う……?」力がみなぎる
な、何……いっしょに、戦う……?」力がみなぎる
結雲 悠

アナジの方から異様な力を感じる。
GM

では、イニシアチブフェイズ
ないかな
では八雲のターン
ないかな
では八雲のターン
結雲 悠
イニシは各キャラごと発生するよね。BBTと同じだ。
赤嶺 アンリ
ちょっとこの背景のフェイズ一覧が紛らわしいので、勘違いしがちなんですよね お手数をおかけします>イニシはPCごと
結雲 悠
BBTでずーっと勘違い進行してたんだよね……
八雲の攻撃
八雲 乾風

《小さな塵》+《影縛りの魔弾》+《カスタマイズ》+《レックスフォース》+《コンセントレイト》
えーと〈射撃〉か
(8+4)dx+4 (12DX7+4) > 10[2,2,2,3,4,5,6,6,8,8,8,10]+10[1,3,8,9]+10[6,10]+2[2]+4 > 36
えーと〈射撃〉か
(8+4)dx+4 (12DX7+4) > 10[2,2,2,3,4,5,6,6,8,8,8,10]+10[1,3,8,9]+10[6,10]+2[2]+4 > 36
GM
ひさしぶりだからねー
弔い火
(4+0+3)dx(10+-2)+2+0〈回避〉判定 (7DX8+2) > 10[1,3,4,5,6,8,9]+1[1,1]+2 > 13
弔い火

当たるー
八雲 乾風
えーと4d10+攻撃力その他でいいのかな
弔い火

達成値が36だから、3d追加できるよ>ダメージ
八雲 乾風

(1+3)d10+34 ダメージ (4D10+34) > 18[2,1,8,7]+34 > 52
あと命中したラウンドの相手〈ガード〉値-6
[ 八雲 乾風 ]侵蝕率 44 → 52
あと命中したラウンドの相手〈ガード〉値-6
[ 八雲 乾風 ]侵蝕率 44 → 52
弔い火
〈ガード〉値なんてこの頃の蕨には無い!
結雲 悠
アタッカー三人はとにかく侵蝕燃やしながら燃え尽きるまで戦うしかないんだよな。
赤嶺 アンリ
蕨さんがディフェンダーになる前だ!
実際ディフェンダーの蕨さんだとフルアーマー戦士を取り囲むフェアリーの群れが如くちくちくちくちくやって損耗を狙うしかないから、たすかる
実際ディフェンダーの蕨さんだとフルアーマー戦士を取り囲むフェアリーの群れが如くちくちくちくちくやって損耗を狙うしかないから、たすかる
弔い火
では弔い火
強烈な水流にあっさりと体を穿たれる
肉体などはなく、炎のみで構成された体
その穴がたちまち噴き上がる炎で埋まり、弔い火を覆う炎の色が、オレンジから白へと変わる
強烈な水流にあっさりと体を穿たれる
肉体などはなく、炎のみで構成された体
その穴がたちまち噴き上がる炎で埋まり、弔い火を覆う炎の色が、オレンジから白へと変わる
結雲 悠

「っ? 幻!?」
八雲 乾風

「ゲッ」
弔い火
強烈な熱を光が、皆の瞳と皮膚を焼く
涙のように瞳から零れていた炎が噴き上がり、自らを穿った男を見据える
涙のように瞳から零れていた炎が噴き上がり、自らを穿った男を見据える
八雲 乾風

「うわごめんって!」
赤嶺 アンリ

「あがっ」
焼けるのは日常茶飯事の男まで、思わず呻く。
燃やす炎ではなく、一瞬で表面を、深層を、焼き焦がす高エネルギー光。
真っ暗闇のくせに、太陽のようだ。
焼けるのは日常茶飯事の男まで、思わず呻く。
燃やす炎ではなく、一瞬で表面を、深層を、焼き焦がす高エネルギー光。
真っ暗闇のくせに、太陽のようだ。
弔い火
マイナーで戦闘移動
弔い火は散開していた三人の中央に移動する。
弔い火
炎、それ自体ではなく、もはや光で炙り焦がす
結雲 悠

腕の金属から陽炎が上がり景色が歪んで見える。
悲惨な焔
弔い火
【悲惨な焔】:「災厄の炎」+「氷炎の乱舞」+「光の手」+《ピンポイントレーザー》+《コンセントレイト》:サラマンダー
メジャーアクション /〈RC〉(【感覚】) / 対決 / 範囲(選択) / 至近
この位置だと、アンリと八雲対象
メジャーアクション /〈RC〉(【感覚】) / 対決 / 範囲(選択) / 至近
この位置だと、アンリと八雲対象
結雲 悠
おっと。盾にはなれないな。
弔い火
(7+0+3)dx(10+-2)+0【感覚】判定 (10DX8) > 10[1,4,6,6,6,6,7,7,8,9]+5[1,5] > 15
結雲 悠
よしヘタレてる!
弔い火

へちょかった
八雲 乾風
まぁ僕暴走してるからリアクションとれないんスけどね
結雲 悠
あっ
燃えるしかないッ
ジンノーシェに怒られる
燃えるしかないッ
ジンノーシェに怒られる
弔い火
〈回避〉どうぞ
ごめん、達成値修正入ってなかった
20だ
ごめん、達成値修正入ってなかった
20だ
赤嶺 アンリ

おおっと
6DX+1〈回避〉 (6DX10+1) > 7[1,2,4,5,5,7]+1 > 8
無理ーン
6DX+1〈回避〉 (6DX10+1) > 7[1,2,4,5,5,7]+1 > 8
無理ーン
弔い火
26+3d10 (26+3D10) > 26+15[8,6,1] > 41
41点の装甲無視
41点の装甲無視
結雲 悠
そんなん灰だって
八雲 乾風

はいはい死んだ死んだ
system
[ 八雲 乾風 ] HP: 23 → 0
赤嶺 アンリ

同じく灰
[ 赤嶺 アンリ ] HP: 34 → 0
[ 赤嶺 アンリ ] HP: 34 → 0
八雲 乾風

ターンエンドでリザしますよっと
八雲と赤嶺はダメージで死亡。
弔い火
まるで瞬間的に太陽がそこに現れたような熱と光だった
赤嶺 アンリ

ギャッ、と小さな声を上げて炭化した何かになった。直後、剣を握った腕からぼろりと崩れる。
弔い火
ではお次、悠
結雲 悠

突然二人が燃え上がったのに反応して攻撃。
チャージショット・トレス・紅
結雲 悠

んー。紅乗せようかなー
【チャージショット・トレス・紅(使用武器数3・射程20m)】侵蝕10 対抗ドッジのダイスを-4・命中-4《コンセントレイト》・ノイマン《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《滅びの一矢》【強化兵】コストHP2
[ 結雲 悠 ] HP: 33 → 31
[ 結雲 悠 ]侵蝕率 59 → 67
(6+3+1+0+0+0)dx-4@(10-2-0)〈射撃〉判定 【チャージショット・トレス・紅】 (10DX8-4) > 10[1,1,2,2,2,3,6,8,8,9]+10[1,7,8]+4[4]-4 > 20
【チャージショット・トレス・紅(使用武器数3・射程20m)】侵蝕10 対抗ドッジのダイスを-4・命中-4《コンセントレイト》・ノイマン《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《滅びの一矢》【強化兵】コストHP2
[ 結雲 悠 ] HP: 33 → 31
[ 結雲 悠 ]侵蝕率 59 → 67
(6+3+1+0+0+0)dx-4@(10-2-0)〈射撃〉判定 【チャージショット・トレス・紅】 (10DX8-4) > 10[1,1,2,2,2,3,6,8,8,9]+10[1,7,8]+4[4]-4 > 20
弔い火
(4+0+3)dx(10+-2)+2+5〈回避〉判定 (7DX8+7) > 10[2,3,3,6,10,10,10]+10[3,4,9]+2[2]+7 > 29
結雲 悠
援護がないと当たらんなー
弔い火

Oh
あれ
あれ
阿修雷
えらいまわっとる
結雲 悠
あー。至近で撃った方が良かったな。失敗。
弔い火

ごめん、チャパレ間違ってる
《コンセントレイト》の分乗ってるじゃん
2回目のCRTがない
《コンセントレイト》の分乗ってるじゃん
2回目のCRTがない
赤嶺 アンリ
おおっと
どうりで〈回避〉が強いわけだ 危ない危ない
どうりで〈回避〉が強いわけだ 危ない危ない
弔い火
10+9で19だ
-4入って15
-4入って15
結雲 悠
よ、良かったー
紅乗せて外したら泣いちゃう
紅乗せて外したら泣いちゃう
結雲 悠

(2+2)d+22 【ダメージ(3)】FHG-666(6)×1 リニアキャノン(8)×2 (トレス) (4D10+22) > 27[8,5,9,5]+22 > 49
弔い火
音速を越え衝撃波を伴った弾丸が、炎、つまり燃焼ガスで構築された体に大穴を穿つ
結雲 悠

「こっちを見てよっ!」
弔い火
上半身と下半身が千切れ飛ぶほどの大穴
それが瞬時に埋まり、その声を聞いてか、それともただの敵対反応か
白く輝く瞳が悠を見据えた
それが瞬時に埋まり、その声を聞いてか、それともただの敵対反応か
白く輝く瞳が悠を見据えた
結雲 悠

ごくっ、とつばを飲む。こんどはこっちに来てくれれば……
弔い火
お次、アンリ
復活のとき
赤嶺 アンリ
戦闘不能になった時に《リザレクト》しそびれたんですが、ターンエンド時の《リザレクト》後に未行動の場合、行動できますか?
弔い火

《リザレクト》ってオートタイミングだから、任意タイミングで良かったんでは
なので、今の悠の行動終わりに《リザレクト》すればOKかなと
なので、今の悠の行動終わりに《リザレクト》すればOKかなと
赤嶺 アンリ
「戦闘不能になった時か、シーンエンド時」なんですよ
弔い火

あー
八雲 乾風
おっと
即時か
即時か
赤嶺 アンリ
で、八雲くんは行動済みなのでシーンエンド時を選んだんですが、うっかりつられちゃった
八雲 乾風
シーンだとダメじゃない?
即時でないと
即時でないと
赤嶺 アンリ
戦闘中ってラウンド=シーンじゃないんだっけ
すみません、ぐだぐだだ
すみません、ぐだぐだだ
弔い火

なら、今復活してもいいですよ
敵は一体で既に行動終えてるから、大勢に影響は無いので
八雲はターン最初だから、ターンエンドでも問題なかろうなのかと
敵は一体で既に行動終えてるから、大勢に影響は無いので
八雲はターン最初だから、ターンエンドでも問題なかろうなのかと
赤嶺 アンリ
前に同じ話をした気がするんですが完全に忘れてる
すみません、お手数をおかけします
今回は例外的処理ということで>いま復活
すみません、お手数をおかけします
今回は例外的処理ということで>いま復活
赤嶺 アンリ

1d10 《リザレクト》 (1D10) > 2
[ 赤嶺 アンリ ] HP: 0 → 2
[ 赤嶺 アンリ ]侵蝕率 54 → 56
[ 赤嶺 アンリ ] HP: 0 → 2
[ 赤嶺 アンリ ]侵蝕率 54 → 56
赤嶺 アンリ
なんだかスカスカした《リザレクト》だ
弔い火
まぁ浸蝕率上昇抑えたと思えば
赤嶺 アンリ

炭の塊になった【肉体】がもぞもぞと本来の形を取り戻すが、かろうじて剣を握っているだけの、半分やっぱり炭のようなありさまだ。
赤嶺の攻撃
赤嶺 アンリ

マイナーで《炎の加護》Lv3
サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定 +3D/メインプロセス中
[ 赤嶺 アンリ ]侵蝕率 56 → 58
サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定 +3D/メインプロセス中
[ 赤嶺 アンリ ]侵蝕率 56 → 58
赤嶺 アンリ
あ、いかん、これ《炎神の怒り》入れたら代償で吹っ飛ぶ
弔い火

まさにゾンビ
赤嶺 アンリ

〈白兵〉(イノセントブレード) /《コンセントレイト》:サラマンダーLv2+《結合粉砕》Lv5:Cr値-2 +(2 + 6 = 8)D 装甲無視侵蝕率+6 これで行きます、失礼しました
弔い火

はーい
赤嶺 アンリ

16DX8+2 命中判定 (16DX8+2) > 10[1,1,2,3,3,3,4,5,7,8,8,8,8,9,9,10]+10[1,4,4,5,5,7,10]+6[6]+2 > 28
[ 赤嶺 アンリ ]侵蝕率 58 → 64
[ 赤嶺 アンリ ]侵蝕率 58 → 64
弔い火
(4+0+3)dx10+2〈回避〉判定 (7DX10+2) > 10[3,4,8,9,9,10,10]+3[1,3]+2 > 15
弔い火

めっちゃあたる
弔い火

《終末の炎》でチャージするHPを守れないというのは、アンリにとって割と大きなマイナスだな>ディフェンダー不在
赤嶺 アンリ
なんですよね アンリは行動が遅い
ロイス復活でもたいしたHP稼げないし
ボス戦で一撃目喰らった後にでも林檎食べるしかない
ロイス復活でもたいしたHP稼げないし
ボス戦で一撃目喰らった後にでも林檎食べるしかない
弔い火

あとみんな〈調達〉忘れがち
赤嶺 アンリ
アンリは【社会】が低いんですよね〈調達〉 あと財産点もない
でもどこかで振るは振っておきたいな>〈調達〉
でもどこかで振るは振っておきたいな>〈調達〉
赤嶺 アンリ

「ああもう、燃やすもんがねぇ! 普通にその火、切っ飛ばしてやんさ!」
なかば炭化したままの肉体をへたに燃やせば、またぶっ倒れる。
そんな確信がある。
仕方がなく、相手の炎を絡めとりながら力技で炎の根元を狙う。
なかば炭化したままの肉体をへたに燃やせば、またぶっ倒れる。
そんな確信がある。
仕方がなく、相手の炎を絡めとりながら力技で炎の根元を狙う。
赤嶺 アンリ

3d10+8 ダメージ (3D10+8) > 21[9,5,7]+8 > 29
弔い火

装甲無視だっけ>《結合粉砕》
赤嶺 アンリ
あ、ですです装甲無視
弔い火

OK
赤嶺 アンリ
まさか代償払えないほどにカッスカスになるとは
弔い火

時間がぴったりちょうどいい感じか
八雲 乾風
起きるだけ起きとく!
弔い火

ひとまず、戦闘は終了です!(HPゼロ以下
弔い火

戦闘終了描写から次回スタート!
八雲 乾風
おっと
結雲 悠
燃え尽きた!
八雲 乾風

1d10《リザレクト》 (1D10) > 10
[ 八雲 乾風 ]侵蝕率 52 → 62
[ 八雲 乾風 ] HP: 0 → 10
[ 八雲 乾風 ]侵蝕率 52 → 62
[ 八雲 乾風 ] HP: 0 → 10
八雲 乾風
でかいな!?
弔い火

ビンビンじゃん
赤嶺 アンリ
はーい! グダグダで失礼しました
弔い火

いえいえ、久しぶりだしいきなりの極限状況でしたからな
結雲 悠
誰だよこのチャットパレット作ったの。わかんねーよ!
って文句言いながら直す所存。
って文句言いながら直す所存。
あまりにも見づらい&意味がなかったのでこのログではカットされたが、悠は自分のチャットパレットの見づらさと戦っていた。
弔い火

DXではやはりディフェンダー必要説
そしてサポーター無し辛い
そしてサポーター無し辛い
結雲 悠
だ、ダメージは出せるから短期決戦なら強いもん!!
長期になった途端死ぬ。
長期になった途端死ぬ。
弔い火

ボスはどうあがいても長期
結雲 悠
長くても3tくらいだし!!
赤嶺 アンリ
実際アタッカーだけの場合、ボス戦を短期決戦にするほどの攻撃力で吹っ飛ばさないと死ぬ
八雲 乾風
蕨さんがみたのはジャームと化した3人だったのさみたいなことに
結雲 悠
ばっどえんどだ
赤嶺 アンリ
あーあ
結雲 悠
ボス当たり前のように範囲使ってくるから、必ず「自分の攻撃一回分」+「死亡分」のコストが吹き飛んでゆくんだよな
弔い火

次の戦闘は弔い火と〈ガード〉能力持ちの蕨のツーマンセルだ
ってなったら大変なことになるなー
ってなったら大変なことになるなー
赤嶺 アンリ
それは大変すぎる
ミドル戦闘あるケースだとわりと辛いのはありますな、ディフェンダーもサポもいないパターン
ミドル戦闘あるケースだとわりと辛いのはありますな、ディフェンダーもサポもいないパターン
結雲 悠
そうだね、ただただ削られることになるからね。
バランスは大事だった!
バランスは大事だった!
赤嶺 アンリ
まあDXのミドル戦闘は実質侵食率上げですし
弔い火

下手すると毎ターン1d10浸蝕率上昇するかもしれないしなー
結雲 悠
次回戦う時は至近次回戦う時は至近 覚えておかなきゃ
赤嶺 アンリ
ミドル戦闘のリソース削りで100%までもっていって、初手でタイタスガン積み攻撃力で吹っ飛ばすのがアタッカーパーティの生きる道
アンリはその吹っ飛ばすリソースないから次回〈調達〉しないと TODO
アンリはその吹っ飛ばすリソースないから次回〈調達〉しないと TODO
弔い火

ではでは、ログをとります
赤嶺 アンリ
はーい! ありがとうございました
ダブルクロス3rd 目次
第十三話『ウロボロス』一覧
コメント By.結雲 悠
悲しい記憶に閉ざされた蕨を救うため、その記憶と戦う五人。
アタッカーしかいないパーティーは突撃あるのみなのだ!
悲しい記憶に閉ざされた蕨を救うため、その記憶と戦う五人。
アタッカーしかいないパーティーは突撃あるのみなのだ!
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。






※コメントは最大500文字、5回まで送信できます