TRPGリプレイ ダブルクロス3rd 第十一話『嵐に告ぐ』 9


こんばんは
鶴ヶ島 絢子
すっ
違うよ
金曜と間違えたわけじゃないよ
すっ
GM
ススー
阿修雷
シュッ
GM
こんばんは
GMじゃねぇんだわ
結雲 悠
こっちこっち
GM
こんばんはねこさん
阿修雷
血に匂いに誘われたにゃんこ
GM
ねこもいます
ティラノサウルス
きょうりゅうもいます
結雲 悠
本当にどうして恐竜登録してあるのか記憶にない。
阿修雷
おじいちゃんより長生き
GM
きょうりゅう!
結雲 悠
今日はラストバトルだったよね。
GM
です。
結雲 悠
ちょっとまだ鶴ヶ島落ち着いてないので、3~5分くらいかかるかな……
GM
お、おうごゆっくりどうぞ
暑い時期ですし無理はいけませぬ
阿修雷
はーい
鶴ヶ島 絢子
お待たせしました!
GM
こんばんは! 大丈夫ですか? 水分は取られました? お身体は冷やされました?
阿修雷
ハヤイ!
鶴ヶ島 絢子
あちちだけどお茶はあります!
まだ飲んでない!
GM
はーい!

ロイス取得
GM
では戦闘開始……、の前に、忘れていたことがございまして。
皆様、ロイスは取得されますか? アンリは取ります。すっかり忘れてた。
阿修雷
鶴ヶ島さんにとりまぁす!
鶴ヶ島 絢子
そうなんですよ、ロイス3つだけ
阿修雷
あとおじいちゃんにもかな
鶴ヶ島 絢子
ただ、じぃじと悠くんとアシュレーあるから、さて誰にしよう
ニーカ、サオリ&ミノリ
八雲くんにするか
結雲 悠
お、なにげに一個余ってた。
赤嶺 アンリ
・鶴ヶ島絢子 P尊敬✅/N隔意
・アシュレー P連帯感✅/N同情
・結雲悠   P有為✅/N隔意
で参ります。
阿修雷
鶴ヶ島:✅P応援/N失望
おじいちゃん:P畏敬/✅N食傷
鶴ヶ島 絢子
尊敬され応援されている!
結雲 悠
都築京香  □信頼 ☑隔意
    (逢いたい/置いてったの許さない)
理解者 蕨 ☑慕情 □食傷
     (頼れる/たまにうざい)
阿修雷   ☑尊敬 □隔意
    (すごいね! /ついていけない……)
鶴ヶ島 絢子 ☑憧れ □隔意
    (かっこいい/何考えてるの……?)
赤嶺 アンリ ☑信頼 □軽蔑
    (なんかうまくいくよね/真面目にやってよ酒臭い)
じいじ □畏敬 ☑理解不能
    (圧が凄い/何考えてるの……?)
赤嶺 アンリ
詳細だ!
結雲 悠
あれ、阿修雷が直ってないな
赤嶺 アンリ
あら
阿修雷
よかったおねえちゃんちょっと寂しいと思ってたら
結雲 悠
よしっと。新規でおじいちゃんにとって、
直すの忘れていたロイスをポジっといたよ。
GM
はーい!

配置
GM
次に、初期配置。
敵は〈大いなる真祖〉1体のみ。
距離・エンゲージする/しない・PC側エンゲージをどうするかは自由です。
赤嶺 アンリ
アンリは例によってド近接なのでエンゲージして開始したい所ですが、敵の方が速いので、PC側エンゲージを固めてスタートした方がいいかも?
鶴ヶ島 絢子
ですな、こちらで守り入れられるし
赤嶺 アンリ
となるとお三方がどの位置で始めるか次第かな。
鶴ヶ島 絢子
左側2列が我々の陣地かな?
右か
お茶碗持つ方が左
結雲 悠
僕はどこでもいいよ。銃だし
阿修雷
こちらも視界にいて同一エンゲージならOK
鶴ヶ島 絢子
同じく
アンリさん以外の皆さんは私と一緒にいた方が良い
結雲 悠
アンリさんは至近に行きたいんだよね。
赤嶺 アンリ
そうそう。
鶴ヶ島 絢子
そういえば、じぃじHP見えちゃってるけど大丈夫ですか?
結雲 悠
僕は結局至近で撃てるスキル取って……たかなぁ。
阿修雷
見せHPで実は……かもしれぬ
鶴ヶ島 絢子
フェーズ進行あるのかー
結雲 悠
ああー、至近でも撃てる。
GM
実はちょろっとギミックがあります。フェーズ進行ではないけど。
結雲 悠
血ィ吸われそう
鶴ヶ島 絢子
間寛平かぁ
赤嶺 アンリ
全員至近でスタートしてもらうか、アンリだけ外れて皆さんは後ろで固まってもらうかどっちがいいかな。
鶴ヶ島 絢子
向こう先手なら、初撃だけでも防げるように、一緒にいてもらったほうが安全かな?
そうすると至近に寄れなくなっちゃう?
結雲 悠
全員至近か、アンリさんだけ至近か、って話よ。
鶴ヶ島 絢子
あ、ごめん
赤嶺 アンリ
HP燃やすエフェクトがマイナーなので、ダメージ食らう前にHP燃やして殴るのはできなくなりますね>最初は全員後ろで、アンリが移動して殴る
結雲 悠
僕は至近でも遠距離でも関係ない。
鶴ヶ島 絢子
こちらも関係は無いかな
じゃぁ一気に詰めるか
結雲 悠
四人で囲むか。FEのボスチクみたいに
赤嶺 アンリ
じゃあそれで
阿修雷
ガンガンいこうぜ!
赤嶺 アンリ
相手が射程至近でまずいの持ってたらその時考えるということで。

GM
OK、全員至近で同一エンゲージでスタートですね。

GM
では── 改めて、戦闘開始。
セットアップ
結雲 悠
なーし
鶴ヶ島 絢子
《赤色の従者》侵蝕:5 同一エンゲージに1体の従者を行動済状態で生み出す。能力値は全3、HPはLVx5+10。従者が存在している限り、本体のダイス-3個
《声なき者ども》侵蝕:なし 1シーンに作り出せる従者の数を+LV体する。侵蝕率基本血+7
《従者の行進》侵蝕:5 素早く未行動状態の従者を生み出す。シナリオ中LV回まで使用可能
[ 鶴ヶ島 絢子 ] 侵蝕率 : 76 → 86
阿修雷
いつもの!
《常勝の天才》ラウンド中攻撃+28
《戦術》メジャーアクションのダイス+5
[ 阿修雷 ] 侵蝕率 : 89 → 103
大いなる真祖
《小さき魔眼》Lv5 ラウンド中、バロールエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+10 小さな魔眼を無数に浮遊させて攻撃する。
GM
なお今回、敵のデータはレベルで殴る感じの頭の悪いデータになっております。このGMはコンボメイクが苦手だ。

大いなる真祖
〈真祖〉の周囲の空間が歪む。
きちきちと悲鳴を上げるように軋むと、局所的な重力の塊が無数に生じる。
鶴ヶ島 絢子
無数の影が、足元から立ち上がる

GM
▽行動値16 悠くん or 鶴ヶ島さん
イニシアチブ
鶴ヶ島 絢子
悠くんに先行してもらって、前回宣言した通りの自分演出をチコチコ書いてよう
結雲 悠
okじゃあ撃つ
一気に距離を詰めて上位存在たるものの頭を狙う。
チャージショット・トレス
阿修雷
《支援射撃》:EA P.90〈射撃〉武器装備中に対象が攻撃を行う直前に判定ダイス+Lv5個、自身は対象にできない、1回/ラウンド コスト2
あ、ダイス+6ね
[ 阿修雷 ] 侵蝕率 : 103 → 105
結雲 悠
【チャージショット・トレス(使用武器数3・射程20m)】侵蝕8 対抗ドッジのダイスを-4・命中-4《コンセントレイト・ノイマン》《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》【強化兵】
(6+3+1+2+6)dx-4@(10-2-0) 〈射撃〉判定 【チャージショット・トレス】 (18DX8-4) > 10[3,3,4,4,5,5,6,6,6,6,7,9,9,9,10,10,10,10]+10[2,2,2,4,4,6,9]+4[4]-4 > 20
うーんいまいち
〈回避〉から4引いてください。
[ 結雲 悠 ] 侵蝕率 : 81 → 89
大いなる真祖
〈真祖〉はリアクション放棄。ダメージをどうぞ。
結雲 悠
(2+2)d+22 【ダメージ(3)】FHG-666(6)×1 リニアキャノン(8)×2 (トレス) (4D10+22) > 25[1,8,8,8]+22 > 47
阿修雷
+28してね
結雲 悠
74だね
たっっっか!

悠の攻撃に阿修雷が《支援射撃》を併せる。
大いなる真祖
あなたの放った必殺の弾丸は、避けようとする素振りすら見せない〈真祖〉の葡萄酒色の眼球に、まっすぐに吸い込まれた。
結雲 悠
「!」
反応できなかった、わけではない!
避ける気がなかった。
大いなる真祖
そして、その位置を中心に巨大な穴を開けた。
かに見えた。
直後。頭部に大穴を開けられたはずの〈真祖〉は、血の一滴もこぼすことなく、静かにその場に存在していた。
結雲 悠
「な……鶴ヶ島とは、違う?」
蕨 洋美
「あれは……」
阿修雷
「落ち着いて、洋美さんにもできます」
蕨 洋美
「ああ、かもしれないね」
疼く右手を押さえ、呻く
結雲 悠
いくらオーヴァードが真の死から遠いとはいえ
ああも平然としていられるものか?
大いなる真祖
【E・ロイス:究極存在】
ある条件を満たさない限り、あらゆるダメージを受けない。

▽HINT
〈真祖〉は、この戦いが始まる直前、何を許すと言ったのだったか。
赤嶺 アンリ
「んー……。アレめんどくさいやつなんさ。何かの条件を満たさないと滅ぼされてやーんない、っていう。
古い奴独特の妙ちきりんなありかた。
……自分の命で遊ぼうっていう感覚は、わからんさねぇ」
わがまま
阿修雷
わがまま!
結雲 悠
鶴ヶ島がナンカしろってこと?

おじいちゃん - 2024/06/22
「刃向かう、というお前の我儘を、今だけは許そう」
GM
ここで大した謎解きが発生するわけではないので、割と単純です。
悠くんゴメン。
阿修雷
刃向かう、はむかう、ハム飼う、つまり弱点はハムスター
鶴ヶ島 絢子
生ハムじゃ無いのか
GM
生ハム!
鶴ヶ島 絢子
我儘を捏ねればいいのか
結雲 悠
わがままきいてくれるってさ!
鶴ヶ島 絢子
刃向かえばいい、っていうなら、攻撃すれば良さそうな者だけど
それだと通らないんだよな
阿修雷
鶴ヶ島さん特効かもしれないし
結雲 悠
鶴ヶ島が刃向かうのが必要とか
鶴ヶ島 絢子
刃向かうという意思を見せればいいのかな
結雲 悠
言葉でも行動でも?
阿修雷
なぐってみればえーんでない?
ワイ以外まだリザできるし
結雲 悠
もうじいじなんてキライ! って言ってみるとか。
阿修雷
繊細か
鶴ヶ島 絢子
よーし
上様、お手向いいたしまするぞ、って言うぞ

GM
▽行動値16
鶴ヶ島さん
鶴ヶ島 絢子
じゃぁ、書き書きしてたやつを投下しよう
鶴ヶ島 絢子
真祖の生み出す重力の嵐に、主とその仲間を守らんと影が円陣を組む。
その挙動はこれまでと同じくして見えたが、これまで以上に強く吹き荒れる嵐に、その影たちは軋む。

しかしそれでも彼らは円陣を緩めることは無い。
そのどれもが、眼前の絶対の王を睨み、立ちはだかる。
やがて、彼らが纏う闇の衣が次第に剥がれ、吹き散らされようとも。
徐々に掠れ細り行くかに見えた彼らは、しかしその闇の衣の下から、本当の姿を現し行く。

それは、それぞれに様々な形をたたえた姿だった。
ある者は、古代王朝、帝国の市民のような、ある者は中世貴族のような。
中には、スーツを纏った者も見えた。

彼らが何者であるのか、何故自分と共にあったのか。
直感めいた心の閃きで、それを理解する。
大いなる真祖
〈真祖〉は見守るように睥睨するように、姿を変えてゆく闇どもと、あなたを静かに見渡していた。
鶴ヶ島 絢子
それらは、皆かつて真祖へと立ち向かい葬られていった者達。
彼らは皆、この時を待ち続けそこにあったのだ。
暗黒の歴史の影の只中に。
光と闇の血を併せ持つ、黄昏の君が、真祖の闇へと対峙する、この時を。
影の者達は、一斉に首を垂れる。

「そういうことか……」
呟き、真祖と共に並びたつ、異形の影の軍勢を見やる。
銀色に煌めく大型の拳銃を構える
大いなる真祖
〈真祖〉の皺に覆われたまぶたが、銀色の拳銃を見て、微かに動いた。
鶴ヶ島 絢子
※じぃじの本名って何でしょうな
大いなる真祖
名はないのかもしれない。あったとしても、あなたはそれを聞いたことはないだろう。
それはただ真祖である。
それを呼ぶ者は、その真っ黒な影の一面だけをとらえ、それぞれの呼び方で呼ぶほかない。
鶴ヶ島 絢子
「暗黒のファラオ、狂帝ネロ、ワラキア公ヴラド・ツェペシュ、様々に呼ばれた、真祖。
ようやく、この時が来た、ってわけだ」
結雲 悠
めっちゃくちゃ大物じゃん。
鶴ヶ島 絢子
そのくらい大物なのかなって
結雲 悠
ベルモンドは!? ベルモンドにヴェルナンデスは!?
阿修雷
たぶん最初の名前はカインさんじゃないかな・・
結雲 悠
大物が過ぎる。
大いなる真祖
黄昏から暁までは、それの領分である。
ただ唯一真の名があるとすれば、『夜』というのだろう。

あなたの言葉に、〈真祖〉は微かに目を細めたように見えた。
鶴ヶ島 絢子
「今こそ、黄昏の時。我らは、今! お前に『叛逆』する!」
銃を構えれば、影も皆それに従う
「これが、その狼煙だ!」
叛逆
鶴ヶ島 絢子
《小さな塵》侵蝕:2 拡大した〈知覚〉による精密〈射撃〉を行う。組み合わせた攻撃の攻撃力に+LVx2
《ピンポイントレーザー》侵蝕:2 組み合わせた攻撃を装甲値無視に。ただし攻撃力-(5-LV)
【コンセントレイト:エンジェルハイロゥ】侵蝕:2 CRT値をLV分引き下げる。最低値7
バキューン⭐️
(2+7+5)dx(10-2-0)+4−2 コンセントレイト命中判定
(2+7+5)dx(10-2-0)+2 (14DX8+2) > 10[1,1,2,4,5,5,5,6,7,8,8,8,9,10]+7[1,3,3,6,7]+2 > 19

[ 鶴ヶ島 絢子 ] 侵蝕率 : 86 → 90
阿修雷
《勝利の女神》:基本2 P.147対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の判定値+(Lv(2+1)×3) コスト4
鶴ヶ島 絢子
あ、出た出た
阿修雷
+9どぞー
[ 阿修雷 ] 侵蝕率 : 105 → 109
結雲 悠
つおい
鶴ヶ島 絢子
では28!
大いなる真祖
〈回避〉を行う。
1dx10 (1DX10) > 5[5] > 5
〈回避〉できず。ダメージをどうぞ。
鶴ヶ島 絢子
3d10+28+5+(3+0)×2-(5-3-0) ダメージロール:コンボ【グリーンフラッシュ】 (3D10+28+5+(3+0)×2-(5-3-0)) > 25[7,8,10]+28+5+(3+0)×2-(5-3-0) > 62
防護点無視でっす
大いなる真祖
【E・ロイス:究極存在】【解除条件:鶴ヶ島絢子による攻撃が命中する】
鶴ヶ島 絢子
おお、シンプルだった
結雲 悠
孫になら殴られてやるが、それまでは有象無象の拳など当たらんということか。
鶴ヶ島 絢子
孫の攻撃は痛い

鶴ヶ島 絢子
放たれた純銀の弾丸が、幾つもの影を貫き、その度に威力を上げて飛ぶ
大いなる真祖
そのとき〈真祖〉は、微かに身を揺らし、避けようとしたそぶりを見せた。
阿修雷
「届くさ、きっとな」(《勝利の女神》
大いなる真祖
あなたの一撃は、〈真祖〉の肉体に吸い込まれ──
その半身を吹き飛ばした。

〈真祖〉の肉体が血を撒き散らして吹き飛ぶ。
その血はどす黒く、腐った臭いがした。
system
[ 大いなる真祖 ] HP : 125 → 63
大いなる真祖
「そうか……」溜息のような声が、〈真祖〉の唇から漏れ出る。
「それが、お前の覚悟か」
鶴ヶ島 絢子
「そうだ。これが俺の、俺たちの覚悟だ。
新旧含めて、連綿と積み上げられてきた分、まとめて受け取りやがれ」
同じく数多の命を積み上げてきた、その腐臭の源へと、吠える
瀉血
結雲 悠
瀉血しなきゃ
鶴ヶ島 絢子
健康の秘訣、週に一度は血を抜きましょう!
結雲 悠
肝臓休める役に……立つのかそれ?
実際腎臓と肝臓への負担は軽くなるって理屈なのかなぁ、瀉血……
鶴ヶ島 絢子
単に、悪い患部に溜まった(と思い込んでる)悪い血を捨てればOK、ってだけの理屈だからなぁ
結雲 悠
高血圧や心不全対策、医学的根拠はなし、とあるね。
単にそれっぽいから、だけか。経験的にってヤツじゃないんだな。
阿修雷
そんな迷信に惑わされず万能薬の水銀を飲みましょう
結雲 悠
もっとやべーやつきましたわ。
イメージ全振りだよ!!
昔の治療法って珍妙に見えるけど経験上でちゃんと効くからやってるってやつもあるから、そういうやつかと思ってたよ。……って調べてみたら
ほかの療法と併用することで一応効果があるとされてるんだな。
GM
とはいえだいぶ限られた範囲で、中世の瀉血とは意味を異にする気がしますな。
鶴ヶ島 絢子
でも羊の尿と水銀を練った軟膏は流石に NG
GM
それはNG。
結雲 悠
まあ確かにね!
そしてNGすぎる軟膏。
阿修雷
効果はバツグンだ!

大いなる真祖
「そうだな。
潮時というものなのだろう、これが」
袋に穴を開けたかのように流れ出す血を、真祖は皺に覆われた手で押さえた。

「だが。
痛みもなく、去る由はない」
流れ出す血が凝り、黒い闇と変じる。
闇は足下の地面を染め、染め、巨大な影となる。
GM
▽行動値11 真祖
真祖の攻撃
大いなる真祖
イニシアチブフェイズにて、《加速する刻II》を宣言。
メインプロセスを1回実行する。
マイナーアクションにて、《斥力の矢》を宣言。
武器《斥力の矢》を生成。
メジャーアクション、<血の宴+コンセントレイト:ブラム=ストーカー+滅びの一矢+赫き弾+始祖の血統+ブラッドバーン+封印の呪> 
範囲:選択。攻撃が命中した相手が次に行う判定のクリティカル値を+1。

PCのエンゲージに対して攻撃。
19dx7+5 (19DX7+5) > 10[1,2,3,3,3,3,4,4,5,5,6,6,7,8,8,8,9,9,10]+10[1,4,4,6,8,9,9]+10[7,7,8]+10[2,8,8]+10[2,8]+1[1]+5 > 56
鶴ヶ島 絢子
まずは普通にドッジ
結雲 悠
(3+2)dx 肉体判定 (5DX10) > 8[1,2,5,7,8] > 8
阿修雷
2dx+2 〈回避〉 (2DX10+2) > 7[5,7]+2 > 9
赤嶺 アンリ
6dx+1 〈回避〉 (6DX10+1) > 10[1,5,5,8,9,10]+7[7]+1 > 18
鶴ヶ島 絢子
(7+2+1)dx 〈回避〉判定 (10DX10) > 10[1,2,2,2,3,5,7,9,9,10]+8[8] > 18
まぁ無理だよね
鶴ヶ島 絢子
従者によるカバーリング
大いなる真祖
6d+32+10 ダメージ (6D10+32+10) > 22[1,3,2,7,6,3]+32+10 > 64
▽使用後HP-13
[ 大いなる真祖 ] HP : 63 → 50

大いなる真祖
〈真祖〉の血を浴びた地面が、空間が、ばん、と音を立てて裏返った。
世界そのものが、あなた達を呑み込み、おとしめ、閉じ込める。
鶴ヶ島 絢子
それぞれの足元から影が伸び上がり、飲み込み入れ替わる
命を失った者が、命ある者に託し、笑みと共に消えて行く
命を奪い積み重ねてきた理不尽に、積み上げてきた想いで立ち向かう
結雲 悠
「ッ!」
やられた、と思った瞬間に影に包まれ、影が弾ける。
赤嶺 アンリ
「ん」唇の端で、それらに微かな笑みを送る。
阿修雷
「感謝する、古の勇者よ」
結雲 悠
「がんばるから……!」
大いなる真祖
「盾にするのだね、絢子。彼らを」
不意に〈真祖〉は、穏やかな祖父の声で発した。
鶴ヶ島 絢子
「盾じゃねぇ」
怯むことなく、吐き捨てる
大いなる真祖
「では、何と呼ぶ」
鶴ヶ島 絢子
取り込まれ、轢き潰された影たちが、影の内側から情報を書き換え反転させる
大いなる真祖
「何と呼ぼうが、行いは変わるまい」
鶴ヶ島 絢子
真祖から広がった影が、真祖へと還る
鶴ヶ島 絢子
あ、これ制限100%だった
惜しい
ないない
うーん、あと10%あればなぁ
結雲 悠
おしい
鶴ヶ島 絢子
「これは剣。それぞれが夜の闇を切り裂く剣。そして槍。それぞれが陽を掲げる槍だ。
他人の命を盾に、じくじくと日陰で永らえてきたお前と一緒にするな!」
大いなる真祖
続いて、本来のメインプロセスを実行。
大いなる真祖の行動
大いなる真祖
メジャーアクション、《血の宴》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》《滅びの一矢》《赫き弾》《始祖の血統》《ブラッドバーン》《封印の呪》 
範囲:選択。攻撃が命中した相手が次に行う判定のクリティカル値を+1。

PCのエンゲージに対して攻撃。
19dx7+5 (19DX7+5) > 10[1,2,3,4,4,4,5,5,6,6,7,7,7,8,8,9,9,10,10]+10[1,2,3,5,6,6,6,8,10]+6[4,6]+5 > 31
結雲 悠
ひかえめ
大いなる真祖
うーん、今度はいまいち。
鶴ヶ島 絢子
まずは〈回避〉
結雲 悠
(3+2)dx 肉体判定 (5DX10) > 9[1,2,6,9,9] > 9
阿修雷
4dx+2 〈回避〉 (4DX10+2) > 10[1,4,5,10]+6[6]+2 > 18
鶴ヶ島 絢子
(7+2+1)dx 感覚判定 (10DX10) > 10[1,2,4,4,5,6,7,7,9,10]+4[4] > 14
赤嶺 アンリ
6dx+1 〈回避〉 (6DX10+1) > 7[2,3,3,3,4,7]+1 > 8
鶴ヶ島 絢子
ごめんな、影はさっきので1R分使い切った
結雲 悠
一撃消してくれるだけでも有り難いよ。
阿修雷
じゃあアンリさんカバーリング
鶴ヶ島 絢子
こちらは悠くんカバーリング
阿修雷
あなた動きましたよね?
鶴ヶ島 絢子
あ、そうか
さらば
大いなる真祖
3d+32+10 (3D10+32+10) > 14[2,3,9]+32+10 > 56
[ 大いなる真祖 ] HP : 50 → 37
結雲 悠
死亡
[ 結雲 悠 ] HP : 28 → 0
鶴ヶ島 絢子
同じく
system
[ 阿修雷 ] HP : 24 → 0

即死のダメージが全員にふり注ぐ。
大いなる真祖
防ぎ切った、と思った直後にふたたび世界が捲れ上がる。
今度は逆側から。守る者のないあなた達に向かって。
赤嶺 アンリ
咄嗟に避けようとするも、間に合う筈がない。
一度潰れる覚悟を決めた直後──
阿修雷
「自ら盾になる分には、どう思われるか」
赤嶺 アンリ
「あぇ?」
目の前に割り込む姿があった。
阿修雷
一瞥
直後に肉片となり霧散する
赤嶺 アンリ
「うぇ、無茶すんさ……。任せた、ってことでいーんさ、それは?」
ものいわぬ肉片に言葉を投げた。黒いコートと白いシャツを、人間ひとりぶんの血液が染めていた。
結雲 悠
《リザレクト》
宣言だけして、演出は後に回す。
鶴ヶ島 絢子
こちらもじぃじタイタスして復活
結雲 悠
確か《リザレクト》って即やらなきゃ駄目だったんだねーって話した覚えがあるんだ。
阿修雷
ですね逃すと戦闘終了になってまう
鶴ヶ島 絢子
一応ターン終了時でもOKよ
阿修雷
おじいちゃんロイスタイタス化して復活、おなじくあとでね

GM
▽行動値2 アンリ
赤嶺の行動
赤嶺 アンリ
マイナーアクション 《炎の加護》Lv3+《終末の炎》Lv4 / 80%以上 侵蝕率+4
サラマンダーエフェクトを組み合わせた判定 +3D
・HP(最大20)消費→メインプロセス中の攻撃力を同値UP → HP20消費
[ 赤嶺 アンリ ] HP : 26 → 6
[ 赤嶺 アンリ ] 侵蝕率 : 94 → 98
続いてメジャーアクション。
〈白兵〉イノセントブレード) / 《コンセントレイト:サラマンダー》Lv2+《炎神の怒り》Lv2+《結合粉砕》Lv5+《クロスバースト》Lv5 侵蝕率+9

Cr値-2 +(2 + 3 + 6 = 11)D 装甲無視/ メインプロセス終了時にHPを3点失う
赤嶺 アンリ
(15+5)dx8+2 (20DX8+2) > 10[1,1,2,2,2,3,5,5,5,5,6,7,7,8,8,9,9,9,9,10]+10[1,3,4,5,6,6,8]+6[6]+2 > 28
大いなる真祖
1dx 〈回避〉 (1DX10) > 2[2] > 2
あ、失礼。すみません、ちょっとミスがありました。
ここの〈回避〉は無しで。
直後に気づいたので、ここだけ巻き戻させてください。
鶴ヶ島 絢子
どうしたじぃじ
大いなる真祖
〈白兵〉攻撃ガード時に使用。攻撃してきたキャラクターへ[Lv×5] ダメージ
1ラウンド1回/触れた敵を重力によって“捻る”

こちらを宣言。が正です。
鶴ヶ島 絢子
武で対抗してきた
赤嶺 アンリ
3d10+28+20+8+20 ダメージ (3D10+28+20+8+20) > 9[3,1,5]+28+20+8+20 > 85
大いなる真祖
反撃ダメージとして25ダメージが発生。リアクション不可。
system
[ 大いなる真祖 ] HP : 37 → -48
system
[ 赤嶺 アンリ ] HP : 6 → -22
[ 赤嶺 アンリ ] 侵蝕率 : 98 → 107
阿修雷
全員死んでるw

赤嶺 アンリ
血で黒く染まったシャツが、人間の血と肉の焼ける匂いをさせながら眩い炎の赤に染まっていく。
両腕をすっかり炎の塊に変えて、ん、と確かめるように頷く。
大いなる真祖
炎の塊が真祖に向かって突っ込んだ。
直後、空間が弾け、捻じれる。

そこには何も存在しなくなった。
突っ込んでいった男も、真祖も、存在しなかった。
結雲 悠
そしてだれもいなくなった
鶴ヶ島 絢子
ウルトラダイナマイトや
大いなる真祖
《不死不滅》を宣言。HPを+[Lv×10]し、復活。
結雲 悠
《リザレク》
1d10 (1D10) > 5
[ 結雲 悠 ] HP : 0 → 5
[ 結雲 悠 ] 侵蝕率 : 89 → 94
阿修雷
復活!
[ 阿修雷 ] HP : 0 → 11
鶴ヶ島 絢子
同じく復活
1+1d10 (1+1D10) > 1+7[7] > 8
[ 鶴ヶ島 絢子 ] HP : 19 → 8
赤嶺 アンリ
酒へのロイスタイタスにして復活!
[ 赤嶺 アンリ ] HP : -22 → 16

大いなる真祖
何も存在しなくなった空間に、虚無だけが存在した。
虚無とは闇である。
闇とは、夜である。
それによって〈真祖〉は再び存在した。
それこそが不滅である所以であった。
結雲 悠
血のにおいを手繰って這い上がる。
鶴ヶ島 絢子
古城の松明に揺れる影が、ゆらりと起き上がる
光と影の黄昏の中から
危なかった
阿修雷
「皮肉なものだ。生き血をすすり腐肉を漁り永久の命を得たところで、生命の果実は二度と口にできぬという」語る口に肉が集まり立ち上がる
赤嶺 アンリ
「あー……。」
淀んだ瞼を引き開け、一塊の塵になっていた所から、男が立ちあがった。
「全く派手にやってくれるさ。おかげで、酔いがすっかり飛んじまった」
結雲 悠
「ここで……溺れている……わけには……」
ぜいぜいと喉を鳴らす。
赤嶺 アンリ
「アシュレー、あいつの命は一つ吹き飛ばした。さっきのは任された、ってことでよかったんさ?」
顔を覆う煤を拭く。
阿修雷
「仕事はしていただけたようでなによりです」
鶴ヶ島 絢子
「誰彼構わず命を食って、啜って、生き永らえて……
もう自分がいつの誰だったかも思い出せないんだろ?」
大いなる真祖
「我は天地開闢の前より存在し、天地崩壊の後にも存在する」
〈真祖〉の声はひび割れていた。
「名などに、意味はない」
鶴ヶ島 絢子
「哀れなヤツ……」
鶴ヶ島 絢子
アルファでありオメガじゃん
結雲 悠
「世界そのものってこと?」
阿修雷
「正確には世界の闇、でしょうか」
結雲 悠
「世界の、闇?」
結雲 悠
シリーズ中ボスがでっけぇ。
赤嶺 アンリ
「ま、なんでもいいんさ。今のあいつは何かのオーヴァードに過ぎんさ」半分溶けてしまった剣を担ぎ直すと、炎の熱で刃を作り直す。
阿修雷
「……それでも、日はまた昇るでしょう」悠くんの肩に手を置いて、銃を拾い上げる
結雲 悠
再生させた銃に髪を絡ませ、深呼吸する。
「今度は、当てる」
阿修雷
「ええ、悠くんならできます」
結雲 悠
「阿修雷がいてくれるから、鶴ヶ島が守ってくれるから……僕の一撃で落ちなくても赤嶺さんが絶対に落としてくれるから……
僕は戦える」
阿修雷
頷いて、寄り添うように銃を構える
大いなる真祖
〈真祖〉はただ存在していた。大きな木のうろの内側の闇に何かが蠢くように、ただ存在していた。
GM
▽ラウンド終了

GM
他に特になければ、本日はここで切ります。
大丈夫でしょうか?
阿修雷
おっけぇ!
結雲 悠
okです
鶴ヶ島 絢子
こちらはOK
次ラウンドでじぃじにセリフ吐きたい
GM
お、ぜひぜひ。
GM
本日は、以上。
次回、次ラウンド開始から。
ありがとうございました!
鶴ヶ島 絢子
お疲れ様でした!
阿修雷
お疲れ様でした!
結雲 悠
ありがとうございました!
GM
TODO: 次回のセットアップフェイズで小さき魔眼じゃない方のアレ使う
鶴ヶ島 絢子
《時の棺》とか
阿修雷
TODO:セットアップで戦術は使える
GM
鶴ヶ島さんがデータ的にもキー、というのは、Eロイスの条件のこともありましたが、相手が超ダメージ型だからなんですね。
どんだけダメージがあろうが受け切る従者は強い。
鶴ヶ島 絢子
なるほどなー
結雲 悠
つよい
鶴ヶ島 絢子
しかし1R一回である
GM
で、それを<加速する刻II>で抜くと。>1R1回
阿修雷
心情的には悠くんかばいたかったんですが将軍的には赤嶺さんを庇わざるをえなかった肉盾です
鶴ヶ島 絢子
5人PTにして、蕨も入れよう
赤嶺 アンリ
ありがとうアシュレーさん。行動順的にはどうしてもああなりますもんな。
GM
蕨さんも入ったら盤石すぎて、それこそフェーズ進行にでもするしかねぇ
結雲 悠
こっちは侵蝕率少し上げなきゃならないし問題ない。>阿修雷
GM
というところで、ログを取ります。ありがとうございました!
結雲 悠
ありがとうございました!


コメント By.結雲 悠
それは古くから世界にたゆたうもの。
それは常に人を見ているもの。
人は『それ』にNoを突きつける。

ついにボス戦!

TRPGリプレイ ダブルクロス3rd 第三話『Truth or Fiction』8

「来るか、まだ。それでこそ── 化け物だ」「本当の化け物ってのを、見せてやろうか」

合成音声テスト系

ボイス系のテストとか。

TRPGリプレイ ダブルクロス3rd 第三話『Truth or Fiction』7

「お前らも飲めよ!」「(ちょっとあれ飲むのは無理かなー……)」

ダブルクロス


本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。