TRPGリプレイ CoC『VOID』31(秘匿オープン版)

こちらにはVOID
ネタバレがあります。

二十五日目
本編見る!
やることかくにん
ヴィキ
親父にVOIDびんたキメる
おねーさんに突っ込み入れる
ヴィキ
指先から白い水蒸気を引くくらいの速度で
アニメ的演出!?
ヴィキ
亜音速びんた
ギリ音の壁は突破してない
ヴィキ
しかし、ミートの瞬間に手首のスナップを効かせることで……
パァン!

有馬 真二
「……」結城さん、彼は貴方を睨んだ。その眼は今度こそ、妄執といってよい狂気に染まっていた。

狂気とは何か。それは世界を、人の声を、言葉を── 正しく受け取れないことである。
「はは……、そうか……。そうか。お前は、お前は、お前達は」
「いつも、私達の邪魔をする」
有馬は大きく手を上げた。なにかに合図をするように。
「私の計画には、必要不可欠なものがあった」
結城 晃
「計画?」
有馬 真二
「それは圧倒的な力だ。全てを平伏させるほどの……。私はこの数年間、ずっとそれを求めてきた」
「天城。私はお前達から美姫を取り戻す」
ヴィキ
「パパ……」
結城 晃
「ヴィキはモノじゃない。本人の言葉を聞いて下さい」
有馬 真二
「取り戻して、必ずや新たなる世界を顕現させてみせよう。──私に力を貸せ、チクタクマン」
ヴィキ
「チクタク……何?」
KP
暗闇から突如、高い起動音が聞こえた。
そこから現れたのは、貴方達の優に数倍ある巨大な機械であった。
神との対峙
実際全世界にインフラできてるわけではないっぽいですしねえ
ヴィキ
チクタクマン出てきがち
結城 晃
これ質問コーナーする余裕あるかなぁ?
GMあるって言ってたな。
ヴィキ
チクタクマンのなんでもお答えコーナー
田尾 麗
噂の方がお答えするコーナー

結城 晃
「なん、だ、これはっ!」
ヴィキ
「……何?」
戸惑いと混乱の声
「こんな大質量が……いつの間に」
「な……っ、VOID!? ……いや、違う……?!」
KP
その体からは触手のような配線が伸び、目の部分には文字盤のような部品がついていた。その面は整った形をしており、男とも女ともつかなかった。
そして何より目が行くのは、その体だ。
まるでいくつもの機械を組み合わせているかのような── 否、それは互いに異なる構造をもった機械の群れであった。
その機械の群れの中には── 何人ものVOIDの手や足、そして顔があった。
彼らは、未だ意識があるのか、助けを乞うようにその口を苦しげに動かしていた。
結城 晃
アニメじゃあるまいし、そんな非現実な事があるはずがない。
そんな言葉ががんがんと頭を揺さぶる。
目の前の光景を否定する。
田尾 麗
「…………ひどいものだな。」
有馬 真二
有馬は狂気の機械を背に負い、憎悪と狂気を宿した眼で、じっと貴方達を睨んでいた。
ヴィキ
「なんて、ひどいことを……」
「―――惨い」
口元を手で押さえ、苦悶する顔に視線が釘付けとなる
結城 晃
違う。
もう今更これを否定する事がナンセンスだ。あり得ない。
これは『アニメそのもの』だが『あり得る』のだ。
おことわりします
見た目グロそう
結城 晃
これまた発狂タイムですかねぇ
ヴィキ
神性だもんなぁ
結城 晃
質問する時間があっても質問する余裕なさそうw
物理的な構造とかあんまり関係ないんだろうなー、チクタクマンくんなー
結城 晃
あまり繋がりとか見たら脳みそぐねぐねしそう。
結城 晃
特に精神ショックとかないのでしょうか?
KP
まだもうちょっとあるので待ってね。その後でちゃんとSANチェックが入ります。
ヴィキ
いえいえ、お気遣いなく
結城 晃
要らないです!!
ヴィキ
結城の台詞でZ Zガンダムの主題歌思い出しちゃったヴィキ
結城 晃
アニメじゃない!
稀に良くあるゴミ捨て場や(VOIDの)肉塊に突っ込んでさらに巨大化したりするパターンいけそうでちょっとわくわくしちゃった
ヴィキ
塊魂
新しい星になっちゃう

KP
貴方達は呆気にとられたろう。呆然としただろう。それは圧倒的で異様で奇妙で残酷で悍ましい。
しかし、それだけではなかった。
有馬 真二
「夏央。私の夏央」
彼は冷たい声で、傍らの夏央にそっと囁いた。
黄海 夏央
彼女が頷いたように見えただろうか。それとも、一瞬の事で分からなかったかもしれない。
嫌な予感
結城 晃
いやーな予感するな
ヴィキ
ロボ置いて来ちゃったけど、戦えるのかな

KP
その機械が触手を伸ばした。
それはまるで母が子を抱くように、有馬夏央の身体を抱きとめる。
ヴィキ
「お姉ちゃん!」
思わず駆け寄ろうとする
KP
駆け寄るあなたの脚は機械の触手に弾き飛ばされた。
黄海 夏央
触手は彼女の体を包み、やがて── 彼女の体は機械に取り込まれた。
ヴィキ
脚を払われ、水取打って倒れる
結城 晃
「ヴィキ! 黄海さん!」
「……なんてこと……!」
田尾 麗
「クソっ……!」
ヒトを背後に庇いながら、慎重にヴィキさんの隣へと近寄る
ヴィキ
「う……」
倒れた衝撃に、呻きながら身を起こす
「ヴィキちゃん、大丈夫? ……いける?」
片手で〈拳銃〉に手を掛けながら、声をかける
ヴィキ
「はい……」
春先輩の腕に捕まり立ち上がる
はいりづらい
結城 晃
こういう時にフォローに入る描写しづらい!!
抱き留めたらグチャって。
ヴィキ
重量108kg

KP
お待たせしました。SANチェックです。
全員、
 “神を取り込んだ機械”の顕現を目の前にした分、1/1d10。
ヴィキさん、
 姉を目の前で取り込まれた分、1d3/1d4+1。
ヴィキさん以外、 
 同僚を目の前で取り込まれた分、1/1d3。
つまり二連SANC……!
KP
いえーす いっぱいあってごめんな
お待ちかねの……
ワオ
田尾 麗
嫌すぎんのよぉ
ツッコミ聞いてくれるだけの自我が残るかなぁ~
結城 晃
残ってて欲しいなぁー
CCB<=46 SANチェック (1D100<=46) > 39 > 成功
[ 春 ] SAN : 46 → 45
CCB<=45 SANチェック (1D100<=45) > 73 > 失敗
1d3 (1D3) > 1
[ 春 ] SAN : 45 → 44
結城 晃
CCB<=21 【SANチェック】 (1D100<=21) > 32 > 失敗
1d10 (1D10) > 7
CCB<=14 【SANチェック】 (1D100<=14) > 85 > 失敗
1d3 (1D3) > 2
[ 結城 晃 ] SAN : 21 → 14
[ 結城 晃 ] SAN : 14 → 12
田尾 麗
CCB<=46 【SAN値チェック】 (1D100<=46) > 37 > 成功
[ 田尾 麗 ] SAN : 46 → 45
CCB<=45 【SAN値チェック】 (1D100<=45) > 32 > 成功
[ 田尾 麗 ] SAN : 45 → 44
ヴィキ
こりゃぁ失敗できねぇぜ(フラグ)
CCB<=75 SANチェック (1D100<=75) > 26 > 成功
1d3 (1D3) > 1
[ ヴィキ ] SAN : 75 → 74

KP
一度に5以上減った結城さんは【アイデア】ロール。
不定の狂気を発症したことのある人は、不定の狂気が再発します。
一度も発症していなくて、今回初不定の人はいますか?
田尾 麗
もとから不定なので再発ですねぇ
元から不定でーす
ヴィキ
鋼の精神搭載VOIDです
意外とナイーブなVOIDです
消し飛ぶSAN値
結城 晃
景気よく飛んだなぁー
結城さんーーー!?!?
田尾 麗
結城さーーーーん!!!!
そして俺は割と平気だったよ……
おそろっち
意外と耐えちゃった……
田尾 麗
おそろっちぃ!
結城 晃
みんながんばれ……
ヴィキ
なんとなくこうなることを予期していたのだろうか>SANc成功
ま、まあ! ここで神話生物チェック入りましたし! この後そうそうクソデカSANCは出ませんよ!
結城 晃
だといいなぁー
やだよ? 必殺の切り札起動と同時にゲームオーバーとかそういう白ける奴は。
田尾 麗
自分の場合、まだ本命の姿が見えてないだけじゃないかな……>SANc成功
ふふふ………
苦悶のVOIDの顔の中にこころちゃん居なくて良かったですね……(お互いに)
結城 晃
こころちゃんこれの核になってたりして?
田尾 麗
いたら切れ散らかしてた
そしてその可能性は大いにありそうで怖いんですよ
取り込まれた後黄海さんが表面にいなさそうな場合はなあ……あり得そうでなあ
田尾 麗
ここにきてまだわからないって何!? 怖いよぉ!?
ワンチャン絆ロボットのオペレーターシステムになってるとか……
田尾 麗
ガ〇ダム的なサムシングに
ヴィキ
ハロかな?
その他の推奨技能上げに忙しかった……()(〈精神分析〉なし)
田尾 麗
発狂すると要介護おじいになっちゃう
要介護ロボットになっちゃう相棒も隣にいるぜ!
結城 晃
いきのびたーいいきのびたい
しかし圧倒的な力って明言されてるんよな
勝てるかな 負けイベかな それとも第一形態かな(胡乱になり始める思考)
追いつめたら街の東西南北から四肢パーツが飛んできて超合体さらに巨大化とかするのか……
結城 晃
「止められるモンなら止めてみたまえハハハハハ」
「くそっ、あれじゃあ手が出せない!」
「いや、我々には切り札が……」
って展開かな……
田尾 麗
エグゾディアみたいだな

発狂
結城 晃
CCB<=90 【アイデア】 (1D100<=90) > 87 > 成功
がんばったんだけどなー
ヴィキ
惜しい
KP
惜しいなー 結城さん、持続ラウンド数を1d10+4、種別を1d10。
結城 晃
追加されるのかな?
KP
結城さんは一時的狂気を優先としましょう。不定再発はなし。
結城 晃
1d10+4 (1D10+4) > 8[8]+4 > 12
1d10 (1D10) > 3
KP
“肉体的なヒステリーあるいは感情の噴出” 大笑いしたり、大泣きしたり、そういうやつですね。
感情の制御がなくなるやつだ
結城 晃
12時間……キレ散らかすかなぁ?
KP
で、戦闘開始前に〈精神分析〉が一人に対し1回ずつ振れます。成功すれば狂気の症状を押さえ込むことができる。
ヴィキ
うむむむ
〈精神分析〉、私以外にお持ちの方は
うおー! ヴィキさん頼んだ~!
ない!!!(胸を張る)
田尾 麗
お持ちでない!(なぜ持ってこなかった俺)
KP
あ、ヴィキさんが全員に振ってOKってことね
ヴィキ
あ、なるほど
KP
ちょっとヴィキさん忙しいけど
ヴィキ
X3 CCB<=81 〈精神分析〉(イニシアチブ表準拠)
#1(1D100<=81) > 70 > 成功
#2(1D100<=81) > 4 > 決定的成功/スペシャル
#3(1D100<=81) > 7 > スペシャル
どうダァ
つよすぎる
結城 晃
KP
お、ナイス。クリティカルはSAN回復値を2倍にしてください。
田尾 麗
流石が過ぎるんだぜ
結城 晃
さすがだ!
ヴィキ
すまぬ、春先輩だけノーマル成功だった
いえいえ成功だけでありがてえ……
これ一応一度分析されたことのある狂気なんですけど回復して大丈夫なんでしょうか
KP
今回は別扱いとして回復してOKです。>一度されてる
わーいありがとうございます!
結城 晃
回復振ります
2d3 (2D3) > 5[2,3] > 5
[ 結城 晃 ] SAN : 12 → 17
田尾 麗
1d3 (1D3) > 2
[ 田尾 麗 ] SAN : 44 → 46
1d3 (1D3) > 2
[ 春 ] SAN : 44 → 46
結城さんは本格的にマズいのでクリって二倍になってるのナイスすぎる
田尾 麗
おそろっちw
またしてもおそろっち
結城 晃
仲いいな
良い加減仲良しすぎる二人
田尾 麗
こんなにおそろっち連発することってあるんだなぁ
結城 晃
シンクロ度高い。これは巨大ロボ操縦に期待できそうだ。
相棒同士似通ったのかもしれない
ヴィキ
エヴァ13号機みたいなロボが
田尾 麗
やはり相棒は正義

結城 晃
目の前の、VOIDたちの惨状は、まさに『無数の人間の屍体』だった。
「ああぁぁあああああ!」
抑えてきた感情が、怒りが、哀しみが、抑えられない。
目の前が赤くなる。
あの男だ。あの男が全ての元凶だ。
一発殴るだけでいいのか?
どんな事情があるにせよ、多くの心と命を踏みにじった報いは受けるべきではないか。
(“肉体的なヒステリーあるいは感情の噴出”)
体の震えが再発している。
―――目の前の存在が、あまりにも悍ましくて。
道具は、……連携を前提として造られたのでもない限り、それ単体で機能が完結するものだ。
それを それを、こんな。
田尾 麗
不意に音が消える。
いや、俺が聞きたくないだけなのかもしれない。
ヴィキ
「皆さん……」
倒れた際に打った肩を抑え、口を開く
「みんな!」
吠える
「私たちは、暗い霧の向こうに閉ざされた、過去を全て知り、それに打ちのめされながらもここまで歩いて来ました」
「例え、今、私たちの前にどのような『最悪』が現れようと」
「私たちは、その足を止めない」
「止めるわけにはいかない!」
皆に背を向けたまま、毅然と狂気の機械と父を前に、言葉を紡ぐ
「何故なら、私たちには、受け継いできたものがあるから!」
「そうでしょう!」
神を取り込んだ機械
「来て──、くれないのね。
 これだけの力を示しても── これだけの絶望を与えても」

機械の唇が微かに蠢いた。
首に据えられたスピーカーから響くのは、ひび割れた夏央の声だった。
ヴィキ
その声に、狂気の機械、その仮面を睨みつける
「私たちが、これまでに見聞きしてきたものに比べれば……」
「何よ、そんなガラクタ!」
同化
良い啖呵だ!(表)
田尾 麗
素晴らしい!(表)
お姉ちゃんが磔のような体制で胸部表面に浮き出てる奴じゃん(手が出せない)
ゲームだと容赦なく弱点になる奴

結城 晃
……そう、だ。
個人的な恨みは捨てて真実を見つけようと、心に決めたのだ。
どんなに恐ろしかろうと、どんなに辛かろうと。
そんな小さなものに拘っていられる状況では、もはやない。
ひび割れそうな心を、わめき出したい気持ちを、彼女の言葉で正気に括る。
電子刀の柄に手を添え身構える。
「―――そう、ですね。……ええ、そうですとも!」
がつん、と自分の大腿部に拳を打ち付け、行動選択処理に痛みの信号を差し込んで無理やり震えを抑え込む。
「どんなものが立ちはだかろうとも、捨てられない。……わたしの『根っこ』は、相棒を守ること!」
田尾 麗
ヴィキさんが必死に何かを言っている。
よく聞こえていないけれど、何と言っているのかはなんとなくわかる。
それは自分が、白瀬が思っていたことでもあっただろうから。
喧騒が、戻ってくる。
まだやるべきことも明かさなければならないことも残っている。
「ああ、そうだな……まだ、やることがある。」
何より、託されたものがある。
おいしい
結城 晃
ここでヴィキが残ってみんなを鼓舞して正気に戻すの最高にいいじゃん。
ヴィキ
おいしい展開おいしい
キョウには自分の正しいと思うことをしろって言われたからなー、突っ走るぜ

ヴィキ
眼前の狂気に、精一杯虚勢を張ったものの、萎えそうになった心が、脚が、しかしその背後で立ち上がる皆の言葉と気力に、今一度奮い立つ
そうだ、私たちは―――
「公安局刑事課アンドロイド事件捜査係だ! 神妙に縛に付けぇ!」
叫び、ウィンチェスターをコッキングし、仮面へとポイントした
はじまりの娘
ヴィキ
今となっては無職だけど、物語の始まりの立場だったから、これだけ言いたかった
KP
かっっっっけぇ!! >アンドロイド事件捜査係だ!
いいぞーー!!(啖呵)

有馬 真二
「そうか。──夏央」
圧倒的な力を背に、彼の眼からは先程の憎悪が去り、ただ狂って凪いでいた。
少し哀れみすら帯びたような声で、宣言する──
「夏央」
「この人間達を、殺しなさい」
神を取り込んだ機械
その言葉に応えるように、その機械は貴方達へと近づいてくる。
人間の創りだしたあらゆる武器を、害意を、その肉体に宿して。
お、人間判定なんだな まあ「お前たちは」って恨み言吐いてたしそうか
結城 晃
「娘に殺人を命じるんですか……」
ヴィキ
とりあえず発砲してみよう
バキューン
KP
ラウンドコールまだだから待って待って
大げんか
妹ちゃん前のめり
田尾 麗
セルフ《電光石火》
つまり超大規模な姉妹喧嘩でもある
田尾 麗
なんなら家族喧嘩に巻き込まれたんだなぁ
家族内で済む規模じゃなくなっちゃったからなあ
結城 晃
復讐対象を限りなく広げてくれちゃったからもうどうしたって通じないな。
もう認知が狂ってますからね……きちんと精神科治療受けなかったんだろうな
結城 晃
受ける前に更なる悪意と神に触れちゃったんだな。
ヴィキ
終わったら精神分析VOIDアッパーして上げよう
田尾 麗
VOID式昇竜拳
精神分析(拳)
ヴィキ
北斗精神分析拳


KP
──戦闘開始。
なお、この戦闘中に会話や質問を行うことができます。
行動順の間にめっちゃ喋ってもいい。
第0ラウンド、ヴィキさん。
ヴィキ
「お姉ちゃんなんか、私に一度も喧嘩勝てなかったくせに!」
顔面にポイントしたまま、発砲
神を取り込んだ機械
「喧嘩なんてしてないわ。美姫、あなたがぽかぽか殴ってきただけよ」
スーパー夏央さん、めっちゃ速そうだ
ゴーストインザマシン、ならぬゴッドインザマシンか……
田尾 麗
デウスエクスマキナやぁ
機械仕掛けより来る神、転じて機械仕掛けの神……
結城 晃
ご都合主義でいいから家族返して。元の奴と仮の奴。
ヴィキのショットガン
ヴィキ
CCB<=85 〈ショットガン〉命中 (1D100<=85) > 78 > 成功
神を取り込んだ機械
〈回避〉しない。ダメージをどうぞ。
ヴィキ
2d6 〈ショットガン〉ダメージ (2D6) > 8[3,5] > 8
バステ効くんかな
神を取り込んだ機械
装甲で弾きますが、麻痺は通ります。
ヴィキ
やったぜ

神を取り込んだ機械
あなたの銃弾は機械の滑らかな表面で跳ね、高く軽やかな音を立てた。
ヴィキ
姉の言葉に、頭の奥がかっと熱くなる
そんなこと、知っていた
姉は、誰よりも優しかったから
「こんの……」
感情的な言動とは裏腹に、視界の中では光の線が走り、脆弱箇所と思われる箇所を走査する
コッキングレバーを引き起こし、次弾装填
かたいってレベルじゃない
結城 晃
おや、攻撃通るのか。
言うて装甲が狂ったレベルで高そう
田尾 麗
カッチコチ装甲じゃあ
チクタクマンさん詳しくないけど、今回のシナリオでの成り立ち的に人間の作った武器に対する概念防御持っててもおかしくなさそうなのがなー

ヴィキのショットガン2
ヴィキ
射撃
CCB<=85 〈ショットガン〉命中 (1D100<=85) > 4 > 決定的成功/スペシャル
どうダァ
KP
お見事! 〈回避〉不可かダメージ2倍を選べます。
ヴィキ
ダメージ2倍で!
神を取り込んだ機械
〈回避〉しない。ダメージどうぞ!
結城 晃
今日の女神も頑張るな。
田尾 麗
おぉ~出目がつよつよ!
結城 晃
演出に余念がないいい女神だ。
田尾 麗
ここの女神はわかっている
怒りのままにとんでもないダメージ出してる
KP
回避「しない」つか「できない」が正かもしれない ここ室内>〈回避〉
ヴィキ
やはり
結城 晃
室内なのか
そういえば社長室内か
社長室デカいな?
結城 晃
なんか背後抜けてるような気がしていた。
ヴィキ
大丈夫?
パパ煽り食って潰されちゃわない?
田尾 麗
社長室の窓をぶち破ること、能わず
ヴィキ
2d6×2 CRT〈ショットガン〉ダメージ (2D6×2) > 8[5,3]×2 > 16
結城 晃
16は通るか?
ここで受けるダメージで装甲の種別がわかりそう……
結城 晃
やっぱりクソ硬かー。
人間の力ではどうしようもないヤツだな。
クソデカ装甲っぽいですねえー
ロケランや戦車でも持ってこいってことなんだろうな
結城 晃
し っ て た
田尾 麗
バルス待ちかぁ

クリティカル!
神を取り込んだ機械
──激しい跳弾音。雨のように鳴り響く鉛弾の音の中、微かにその本体に傷が走った。
“彼女”は動揺することもなく、自律し駆動する武器を操りながら、静かにその傷を見下ろしている。
ヴィキ
「ざまぁみろ!」
神を取り込んだ機械
「…………」
「大きくなったわね」

つう、と。彼女の眼から、ひとすじ煙が流れた。
まるで涙のように。
ヴィキ
暖かなはずのその言葉が、すごく胸に痛かった
くお君
結城 晃
大きくなったお姉ちゃんからのお言葉。
にしても、お姉ちゃんが機械を操縦してるのか、機械の中に自我が溶け込んでいるのか……
わざわざ人を取り込んでるの気になるよなぁ~
でもヴィキさんが重傷負って行方不明になったのそこにいる社長のせいなんだよな
ヴィキ
そうなんだよ
結城 晃
そうだな!!
田尾 麗
社長、ブーメラン

結城 晃
くお君が参加してる
たぶんけしわすれ
KP
あ、コマひっこめ忘れ 失礼しました>くお
田尾 麗
くお君を安全なところにないない
くおくんの名前が名前なので「><」に見えた
KP
><
結城 晃
今そんな顔で廊下にいるな
ばたんきゅう

KP
第一ラウンド。
【DEX】18、神を取り込んだ機械
神を取り込んだ機械
薙ぎ払い。
薙ぎ払い
神を取り込んだ機械
CCB<=60%
CCB<=60 薙ぎ払い (1D100<=60) > 86 > 失敗
なんと、失敗

神を取り込んだ機械
機械は全体に刃の生えた太いケーブルをしならせ、貴方達を薙ぎ払おうとした。
結城 晃
あんな物が飛んできたらただでは済まない。
いつでも伏せられるよう身構える。
神を取り込んだ機械
その凶悪な鞭があらぬ方向へ飛んだのは、機械らしからぬ過ちか、それとも、迷いなのだろうか。
いつでも庇えるように身構えていた、が……その様子に、溜息をつく。
ヴィキ
「へたっぴ!」
なぜ、こんな言葉ばかり出るのだろう
これが、あの頃のような姉妹のじゃれあいであってくれたなら
そんな思いが、胸の奥でじくじくと疼く
調整不足と4DX
結城 晃
調整が足りないようだなぁ
まだ体に慣れてなさそう
田尾 麗
よく見る、覚醒前だであえであえー! ってなるやつ
ケーブルに刃なんて生やすんじゃありません!!!
色んな意味でめっちゃ危なそう
ヴィキ
修理が大変そう>線材が刃だらけ

田尾 麗
自宅前が工事しててこの局面でセルフ4DXになってる。
ヴィキ
ゴゴゴゴゴ
結城 晃
ゴゴゴゴゴゴ
KP
セルフ4DXwwwww
ヴィキ
霧吹きとかエアブロワー持ってきて、ケーブル空振りの時に顔に吹きかけると、なおリアリティが
田尾 麗
現場近所だったかもしれない
結城 晃
こんな時間に工事ですか。
田尾 麗
ここ最近ずっと夜間工事してるんですよ
結城 晃
色々大変だな……。
KP
道路関係とかかな お疲れ様です
こちらはいつものようにおバイクがうるさいので外での戦闘の効果音かもしれない
結城 晃
皆頑張ってる音だと思えば腹も立たないかも知れない!
KP
かもしれない!
田尾 麗
かもしれない!

結城 晃
あれ、今の黄海さんてVOIDになってるのかな?
ヴィキ
どうなんだろ
結城 晃
そうなんだろうなぁとは思っているけど、判別できる感じになってるのかな。
ヴィキ
お姉ちゃんがVOIDになるような出来事なかったけど
結城 晃
おとーさんが人間嫌いっぽいから……
田尾 麗
明確に判別できるようなものはなかったっぽいですからねぇ
ねー(判別)
生年月日エラーがなんなんだろって感はありますが
ヴィキ
データ改竄して潜り込んでたのかな、って思ってた

KP
【DEX】17、春さん。
牽制として装甲の隙間に何発か拳銃を放ちながら、叫ぶ形で呼びかけてみましょう
「夏央さん! まだ自我はあるんですか!?」
「ひとつ聞きたいことがあるんですけど!!」
※パン、パン、と軽い発砲音が空間に響く
神を取り込んだ機械
“彼女”は微かに、その“顔”を貴方の方へ向けた。
その仕草を、肯定と解釈する。
「わたしと―――いいえ、『春』と初めて出会った日!」
「10月15日の午後4時頃! あなた、ゴミ捨て場のVOID達を見てこんな事を言ってましたよね!」
「“人間は悲しまれ、弔われてお墓に入るのに、アンドロイドは人形と同じ、ゴミ箱に入れられるだけ”だって!」
「アレ、もしかしてお母様の件も含んでいたりします!?」
銃声は止まない。しかし、攻撃として集中していないせいで、ロクにダメージも与えていない。
神を取り込んだ機械
彼女はその一瞬首を振った、ように見えただろうか。
ひび割れた声が、呟くように、銃撃の音を背景に微かに落ちる。

「ゴミ箱も、許してもらえなかったわ」
「復元できないように念入りにってことですか―――それはお辛かったでしょう」
ぐ、と拳銃のグリップを握る手に力を込めて、悲しそうに微笑む
結城 晃
「人工知能の母に育てられる娘なんて不健康だからそんな母消しちゃえ」って無理矢理消させられるの、どういう状況だったんだろうなぁ。
研究所の施設使っていたとかなのかな。
「でもね、夏央さん! ついでにもう一つお聞きしたくなったんですけど!」
悲しそうな色はそのままにマガジンを捨て去り手早くリロード
「感情を消して犯罪を失くす計画―――聞こえは良いですけど、それ要するに生身だったお母さん(にんげん)はゴミ箱に入れちゃえば良かったってなりますけど! それが本当にあなたの理想なんですか!?」
ヴィキ
「……春先輩!」
思わず、叫んでいた
自分には、母の記憶というものがほとんど無い
あるのは、嬉しそうに自分のことをモニターの母に報告する、姉の姿だけ
その出来事が、父を、姉を、ここまで追い詰めた
その絶望が、いかばかりのものであったか
記憶を、心を思い出しただけの自分では、察することしかできない、が。
それでも、叫んでしまっていた。
「黙って、ヴィキちゃん!」
その言葉に込められた感情を、全てとは言わずとも察し。
その上で、より大きな声で塗りつぶすように叫ぶ。
ヴィキ
「……!」
「行動に移してしまっている以上、矛盾の可能性があるなら突きつけないといけないんだよ!!」
「『自分を裏切る』のがどれほど辛いか―――わたしは! 誰にだってそんな思いを、してほしくないんだ!」
ヴィキ
下唇を噛み締める
神を取り込んだ機械
「──……」
彼女は、視線を逸らすようにそっと俯いて、何も答えなかった。

分かって、いるのかもしれない。
この行為は不条理で、非合理だ。これは── 悲哀と憎悪で我を忘れた、父の妄執に過ぎない。
「それでも、」
「それでも、この世界が、許せなかった」
許せなかった。その声の響きに怒りはなかった。むしろ、悲哀のような、諦めのような声だった。
「それで破壊的な方向を選んだんです!?」
「もう二度と同じ悲劇を繰り返さない、社会の改革じゃなくて! その『社会』を消し去ることを復讐として!」
「―――何を傍観者気取ってんですかこのバカ!! アンドロイドに対する人間達の振る舞いを傲慢って言ってましたけどね、一方的に憐れんで裁定するアンタが一番傲慢だ!」
「アンタなら……あなたなら! 声を上げ続ければ、社会を変えてしまえる可能性だってあったでしょうに!」
怒ったような口調で、ただただ、悲しみをその声色に乗せて銃を……構える。
結城 晃
さすがに私は「おばさん」を見た事はないだろうな。
ヴィキ
美姫と同い年だったら、そうだろうなぁ
この辺突っついてみたかった(お母さんがこの計画のきっかけならそのお母さんだって人間だったでしょっていう)
結城 晃
春さんが「〈言いくるめ〉」じゃなくて「問いかけ・〈説得〉」をしている!
ふふふ さすがに口先だけの言葉じゃね、通じないでしょうからね……
結城 晃
私が黄海さんに「懐かしさ」とか感じていないって事は、ナツオちゃんやシローくんとはあまり関わらなかったんだろうな。
KP
年齢違うお姉さんより同年代の子のほうが絡みぐあい強くなるでしょうしね
結城 晃
同年代で良く喋ってロボ好きでたまに技かけてくる活発な子と、その神経質そうなお父さんの方が好きだったらしい。
わりとめちゃくちゃ言ってる春
田尾 麗
いいたいこと、たぁんとお言い
実際、声を上げ続けていればその内お母さんのことも悲劇的な背景として有効に働いていた気はするんですよね~
AI関係の扱いに対する法整備とかなんとか
まあお父さんが許したかは話が別ですが……
実際夏央さんも辛い立場だよな………
田尾 麗
なんかみんな辛みが過ぎるんですよねぇ……

〈二丁拳銃〉で連続攻撃を仕掛けますー! 装甲抜ける気はしないけど!
春の二丁拳銃
KP
どうぞ!
x4 CCB<=(80-10) 〈二丁拳銃〉
#1(1D100<=70) > 33 > 成功
#2(1D100<=70) > 64 > 成功
#3(1D100<=70) > 15 > 成功
#4(1D100<=70) > 86 > 失敗
3回成功
神を取り込んだ機械
〈回避〉はしません。
x3 1d8
#1(1D8) > 3
#2(1D8) > 8
#3(1D8) > 2

神を取り込んだ機械
彼女はあなたの叫びと銃弾に、応えず、避けず、ただ微かに目を伏せた。
あなたの銃口が断続的に光る。降り注ぐ弾が彼女の装甲に当たって高い音を立てた。

KP
【DEX】16、ヴィキさん。
ヴィキ
春先輩が言うことは、正論だ
この上ない、正論だ
賢く、大人びた姉のことだ
きっと、そうしたことも考えることはあったに違いない
しかし、ただ1人突っ走り始めた父を
孤独な父を、放っておけなかった
そして、何よりも己自身が、その出来事を許せなかった
神を取り込んだ機械
機械は佇み、自らの父に寄り添うようでもあった。
ヴィキ
そしてここまで来てしまった―――
と、言うのなら。
「せめて、私が止める―――」
止めなければ―――
ヴィキのショットガン
ヴィキ
発砲
CCB<=85 〈ショットガン〉命中 (1D100<=85) > 1 > 決定的成功/スペシャル
どうダァ
KP
すごいな!?
田尾 麗
女神様ぁ!?
女神すっげ
空気読みすぎでは!?!?
田尾 麗
やはり機械仕掛けの神よりもダイスの神!!
結城 晃
女神ガンバレ!
気もちが出目に乗りすぎてんだ
ヴィキ
ダメージ2倍を選ぶぜ
KP
どうぞ!
ヴィキ
2d6×2 CRT〈ショットガン〉ダメージ (2D6×2) > 9[6,3]×2 > 18
田尾 麗
でっか
デッカ
ヴィキ
刑事だけに(言ってみたかっただけ)
田尾 麗
アンドロイドズの出目がすげぇ
実は私のはそうでもないんですよ
ヴィキさんがすごいの出し続けてる
田尾 麗
いままで転び続けてきたのは今日この日のためだったのかもしれない!
VOIDを取り込んでいるとはいえこっちもブルーブラッドなのか
結城 晃
そうだ女神! 最後までガンバレ!
いけいけ女神! ゴーゴーヴィキちゃん!

クリティカル!
神を取り込んだ機械
あなたの銃弾が彼女の眼に── 悲しげなその眼に、真っ直ぐに食い込んだ。
闇をかたどったガラスが破裂し、その奥から、つう、と青い液体が流れてくる。
ヴィキ
コッキング
放り出された薬莢が、宙を舞う間に、次の射撃点をポイント
「わかってるよ……お姉ちゃん」
ヴィキのショットガン
ヴィキ
射撃
CCB<=85 〈ショットガン〉命中 (1D100<=85) > 19 > 成功
KP
〈回避〉はしない。ダメージを。
ヴィキ
2d6 〈ショットガン〉ダメージ (2D6) > 3[2,1] > 3

命中するもダメージふるわず。
ヴィキ
電力切れだ
クリらなかったから省エネしただけかもしれない
ヴィキ
なるほどな!?
神を取り込んだ機械
電力の瞬断を起こしたあなたの腕は銃の反動を支えきれなかった。銃弾が装甲をわずかに掠って明後日の方向へ飛ぶ。
ヴィキ
唇を噛み締める
ちりん、と薬莢が床に落ちた
イベントの気配
KP
VOIDの一部insideですからね
他の部位は機械油が流れてる可能性もあるのか~
出目が良い……
田尾 麗
女神がおやりなさいと仰られている
ヴィキ
ロボ出てこないし、やっぱりこれ第一段階かな
正直わたし……というか〈二丁拳銃〉が死ぬ装甲をされているのでイベント戦闘な気はする
ヴィキ
そうなんですよなぁ
正直、ヴィキ〈ショットガン〉でもCRT乗らないと通らない気がするし
8出しても無傷だったんでクリ2倍以外は確定ノーダメなんですよあの人

KP
【DEX】15、結城さん。
結城 晃
まだ曲って流れているのかな
KP
流れていますね。>曲
結城 晃
有馬に問いかけるように言う。
「パガニーニ作曲『24の奇想曲 第24番』。まだお好きですか」
有馬は良く蓄音機でレコードを聴いていた。特に好きな旋律は、パガニーニ作曲「24の奇想曲 第24番」だと教えてくれた。
有馬 真二
有馬はあなたの言葉に応えなかった。静かに貴方達を見ているその周囲に、彼が愛した曲が流れている。
結城 晃
耳に残る情熱的なメロディ。それは激しい感情の発露を思わせるような。
BGM
KP
BGMにヴァイオリン曲用意しとけばよかったとそのシーンになってから気づくKPなんだよな
ヴィキ
シーン的にはパガニーニよりこっちのが合ってる気がするの
ま、ま。BGMの用意もなかなか大変ですしねえ
田尾 麗
ですです。この雰囲気もよきなのですよ
KP
ありがとうございます……。
結城 晃
パガニーニ情熱的すぎるんよ
そうなのか……後で調べてみよう……!

結城 晃
曲は色々な事を思い出させる。
機械が好きだった。ロボットを作りたかった。
その発端は、美姫と観たアニメであり、二人の父の姿だった。
自分たちが遊んでいる横で討論を戦わせ、あるときは静かに、あるときはほとんど喧嘩のように、それでいながら心底楽しそうにロボットを語り、設計し、まるで子供のように目を輝かせて作る父と有馬が好きだった。
たまに二人のところへのぞきに行って、分からないながら話を聞くのが好きだった。
「ロボットのお友達が欲しい」と、美姫と二人でねだった。
「……何故、父を、俺の家族を殺したんですか」
「そんなに憎くなるような事があったのですか」
有馬 真二
「天城……。天城、か」ふ、と、父と呼ぶあなたの言葉に、彼が反応した。
「天城……、天城圭一。あの男がこの計画において、最も邪魔で、危険な存在だったから──、いや」彼はそう言いかけて、いちど考えるように言葉を切った。
「いや、憎かった、か。そうだな、憎かったよ。あれ以前から、ずっと憎かったし、羨ましかったし、尊敬していた」
「でも、あいつは……、あいつは、最後の最後で裏切った」
VOID鍋
田尾 麗
やべ、一巡目ラストおいちゃんのしょうもない質問で終わるのか
ててて体裁だけは整えておかなきゃ……
しょうもなく見えてその後シナリオの側がめちゃくちゃ意味深な含みを生やしてくるかもしれないじゃないですか!(質問)
田尾 麗
なんかこう、この家族抗争に対しての熱量から一番遠いからどうしても温度感が……
KP
田尾さん今の所微妙に距離が遠くてごめんね
相棒とシナリオが微妙に距離が遠いぶん、わたしが相棒にべたべたくっついておきますね
田尾 麗
おかまいなくー! こう、距離感むずかしいところだとおもいますから! >KP
わたしは知ってるぞ どうせここからが田尾さんいじめポイントなんだ……
田尾 麗
きっとそうなるんだ……いままでそこそこ平和だったSANが吹っ飛ぶようなことがおきるかもなんだ!
相棒とわたしのおそろっちが吹き飛んでしまう!

ヴィキ
好きなおでんダネは何ですかっ
(質問)
お鍋の〆はおじや派ですか? うどん派ですか?
結城 晃
おじやが好きだッ
そしておでんは大根だッ!
田尾 麗
おじや!!
おじやいいよねっ
実際どっちも捨てがたい……
ヴィキ
どっちも捨てがたい……
鍋の〆で悩ませる……
こんな世界、壊れてしまえばいい!
田尾 麗
ちなみにおでんの具なら白滝チョイスで
ヴィキ
餅巾着とこんにゃく
ちなみにちょっとしたポイントなんですが
お鍋の〆、おじやにしろうどんにしろちょっとおもちを入れると抜群に食べ応えが増しておいしくなりますよ
王道のおでんたまご
田尾 麗
おもち!!
おもち!
KP
生卵をアツアツの鍋にエントリーするのも好き>〆
ヴィキ
こりゃぁ明日は水炊きだな
ふふふ……おいしそう(じゅるり)
あーーー鳥鍋たべたい
ヴィキ
鍋を囲むVOIDの面々
我らVOID いかなるアツアツ具材さえも食べて見せましょう
田尾 麗
闇鍋か? 闇鍋をやれと言われているのか?
(インセインならできるぞ)
結城 晃
闇カレーなら先日……
インセインコンバートするなら【誘惑】取りたいな……
ヴィキ
田尾さん&結城さん
春先輩&ヴィキ
二人羽織対決
VOIDのデータリンクで無双
視界を完全に共有しているから無敵
田尾 麗
ヒューマンズはどっちがどっちかで反応が違いそうなのでね
ヴィキ
アツアツのおでんを顔面に押し付けられる結城さん
結城 晃
「食い物で遊ぶなー!」って怒るよ。
田尾 麗
結城ママがおこったー!!
ママがおこったー!
ヴィキ
割烹着に三角巾、おたまを持った結城が乱入

結城 晃
あの日記を読んで、有馬の心に鬱屈したものがあるのは分かっていた。
「裏切った?」
美姫に仕込みをしたことじゃないよな。順番おかしくなる。
有馬 真二
「そうだ。あいつなら、私に協力してくれると──、そう思っていたのにな」
「そのはず、だったのに。あいつは私の実験を──、」
憎しみが再びこみ上げてきそうになったのか、有馬はそっと口を閉じた。
結城 晃
「実験を父に邪魔されて……その報復に母と俺を殺そうと?」
淡々と。努めて淡々と語る。
なんて身勝手だ。わめき立てる心を抑えつけて。
有馬 真二
「報復……、だけではないよ。私は今も、あいつを尊敬している」
「尊敬しているからこそ、あいつが居れば間違いなく計画の邪魔になる。そう確信したんだ、あの時に」
結城 晃
「あの時……?」
クソデカ感情
クソデカ感情~
……これ、先に家族の側を始末してるの、自分と同じ想いを共有してほしいとかだったら途端に病みになるな……
ヴィキ
私の邪魔をすると言うのなら、天城
お前も同じ絶望を味わって見るがいい
……てのは想像した

有馬 真二
ふ、と彼はあなたから視線をそらし、春さんを見た。
「久しぶりだな、X000」
突然の火の粉
こっちきた!?
結城 晃
おっと流れ弾が
田尾 麗
火の粉が飛んできてるぞ!!

「ワオ、覚えてました? 何の声かけもなかったのでてっきりお忘れになったのかと」
有馬 真二
「覚えているさ。天城と共にお前を開発した日が懐かしいよ」
「お前は人類の希望として作られた。お前のデータのおかげで、精神転移手術の研究が進んだ──」
「私が設計し、天城がプログラミングした、お前のデータのおかげでな」
どうでもいいことも覚えてる
そっちに活用できてたのか~(感情データ)
結城 晃
覚えているさ。
「絶対女の子がいい!」
「いやパーツを変えればいいっちゃいいけど、部品詰め込む量を考えたら男性型の方が」
「女の子じゃないとヤダ。娘の友達だぞ」
「えー、じゃあちょっとここの強度下がるけどさー」
みたいな会話してたのを!
お人形さんみたいな見た目にして親しみやすいように……ってデザインを寝ずに考えてたのも知ってるぞ!!
ヴィキ
目にクマを浮かべた有馬が
「デザインができたぞ……」
ってラフスケッチ持って天城の元に現れたという
なんかもう、ヴィキからしたら
「すみません、うちの父が……」
って頭下げっぱなしなのよ
結城 晃
ガタイのいいおにーさんと可愛い女の子のスケッチ見せられて、「どっちがいいと思う?」って訊かれて、おにーさんの方指そうとしたら、大好きな有馬おじさんがあからさまにションボリしたので女の子の方にした結城。
田尾 麗
気を遣えるよいこ
とてもよいこ
しかし春のボイスサンプルはどこから取ってきたんだろうなあ
場合によっては元ネタとなる声の人いるかもなあ
KP
大量のボイスをデータセットに突っ込んでAIちゃんに合成してもらったかもしれない
ヴィキ
黄海さんと美姫の友達(姉妹)だし、2人のをミックスしたかも
結構高めの声なの、体格なのもありつつ姉妹がまだ少女時代だったから幼い感じの声になっちゃった説……?
結城 晃
なんか根っこの方は親父の仕事で、装飾系のアイデア出しと最終設計のメインは有馬さんかなって勝手なイメージがですね。
たぶん有馬社長の視点では明確に天城>有馬の才能の差があったっぽいから、根幹に関わる理論は天城さんってイメージあるのかもですねえ

その言葉を聞いて、はあ、と重たい息を吐く。
「そのなつかしさを共有できないのが残念です。……記憶のほとんどが消えちゃってましてねえ」
大げさに肩を竦め、寂しそうに眉を下げた
有馬 真二
「そうか。それは残念だ。まだ稼働していると聞いた時は、何か回収できるかもしれないと思ったんだがな」
「あなたの仕込みではないんですね、この欠落。実験体の子供達と接している時のわたしにはそれ以前の記憶、あったんですか?」
レナの欠落
うーん、やっぱりわたし、天城さんの手のものに回収された説が可能性高そう?
結城 晃
もう一体ロボットが用意されていた事から言ってもそうっぽい。

有馬 真二
「ああ、データはきちんと残っていたよ。お前はお前が何のために存在するか、きちんと知っていた」
「──たとえ天城が憎くなかったとしても、私は天城を殺していただろうな。X000、お前はあのとき完璧な人間だった。完璧な人間の振りをしていたよ」
ヴィキ
「春先輩が……生まれた理由……」
哲学的ゾンビィ~
田尾 麗
こいつをヤーヤーヤーしにきたんだぜ
田尾 麗
こんな方法で天城越えしようとすな! っていいそうになったけどいい場面なので秘匿で壁打つのだった
KP
wwwwwwwww
うまいことすぎて吹いた

「そうですか。まあ、わたしの全盛期、と言った所ですかねえ」
道具としての自覚を持ち、道具として適切に扱われ、道具として十全に機能を発揮していた。ミスのない、完璧な機械。たぶん、いまよりもよっぽど完成していたのだろう
有馬 真二
「天城が生きていれば、私はきっと天城に勝てなかった。今も、これからもな。だからこの計画のためには、天城に死んでもらわねばならなかった」
「天城さんが計画に対抗してくると確信していたわけですね」
バトル中!
結城 晃
つったって話しているというのも何なので、判定で殴っている以外にも、攻撃アクション取ったり回避したりしているという感じでお願いしたいッ
ヴィキ
それはきっとそう
KP
そういう感じで! 乱れ舞うケーブルや銃弾や刃の雨の中で会話しているのだ
それもそう!
たぶん銃を撃ちながら会話してる
VOID特有のマルチタスク
田尾 麗
アニメ化した暁には美麗作画の戦闘シーンがだな

社長の目的は絶対に許せないし止めなければならないし所業に関して怒ってはいるんですけど、それはそれとして自分の開発者の一人なので情は残っちゃってるんですよねえ
社長もまだ愛するべき人類枠だし……
なので感情生やそうとした実験はともかく、子供達の実験に使われたこと自体は怒ってなかったり。道具は道具ですから

結城 晃
「少し、がっかりしましたよ……俺はあなたを尊敬していたんだ」
「勝てない相手を排除したところで、自分の腕が上がるわけでもない……
そんな事も分からなくなるほど、見失っていたんですか」
有馬 真二
「知っているさ」
高速で回転し駆動しながら貴方達に害意をばらまき続ける機械の歯車の後ろで、有馬はそっと口を閉じた。
ヴィキ
「パパ……」
結城 晃
「感情がなければ、怒りも憎しみも哀しみも妬みも。何かを醜いと感じる人はいなくなるかも知れません」
「けれどそれは『そこにあるものを感じなくなる』だけ。世界の不合理や不条理がなくなったりはしない」
「同時に手放す物を考えれば、俺は、あなたを肯定する事はできない」
「止めさせて貰いますよ」
お待たせ殴るぜ!
二刀流で神を殴る。
結城の電子刀
KP
どうぞ!
うおーーー! 結構通る可能性のある結城さんの火力
田尾 麗
来るか女神の咆哮
結城 晃
CCB<=95-10 〈電子刀(日本刀)〉二刀流 (1D100<=85) > 63 > 成功
CCB<=95-10 〈電子刀(日本刀)〉二刀流 (1D100<=85) > 59 > 成功
神を取り込んだ機械
〈回避〉しない。ダメージどうぞ!
結城 晃
2d10+2+1d4 電子刀二刀流ダメージ (2D10+2+1D4) > 19[9,10]+2+3[3] > 24
2d10+2+1d4 電子刀二刀流ダメージ (2D10+2+1D4) > 10[8,2]+2+4[4] > 16
田尾 麗
キチャー!!
ヴィキ
高い高ーい
ダメージデッカ……
結城さん、継承が起きてから如実に火力上がってる……
田尾 麗
急成長してるんよ
ヴィキ
もはやうどんとは言わせない
結城 晃
このシーンでうどんじゃなくてほんと良かった。
ここでうどん化しちゃうとちょっとしまらないですからね……ww
結城 晃
ここで4! とか言ったら泣くわ。

ココフォリアの便利機能
ちなみに文頭に「x〇」(〇は任意の自然数)とつけてスペースいれてから判定式を入れると
一度の入力でその回数分振れるぜ!
結城 晃
2回だしいっかなーって。ありがとう。
はーい! 言われてみればたしかに二回だ
KP
こないだ初めて知って驚きももの木ピパーチの木した>x〇で複数回振れる
地味に山椒を沖縄ナイズしておる……(ピパーチ)
めっちゃ便利ですよね、このコマンド
KP
うんうん 特に今回4回とかありますしね メチャ便利
でもこないだ知ったばかりなのでよく忘れる
範囲攻撃とか複数回攻撃ある戦闘だと実際便利ですねえ
結城 晃
10体相手に振らなきゃいけなかったりするメガテンで大活躍だ。
ヴィキ
メガテンでマハムド連打してる時はおせわになりました
KP
たいそうお世話になりま死た>マハムド連打
結城 晃
ちーん
全体即死連打はこわいよこわいよ~
KP
そこのアンドロイドさんこないだもダイス目がすンごかったですからね……(メガテンで)
ヴィキ
ボスの大ダメージ攻撃として設定したダメージ値でCRTされると、逆にGMが困る(´・ω・`)
マッカのつもりが自分の魂支払って悪魔と契約してないです???
結城 晃
必殺技のクリティカル2連打はねー、死ぬんよw
ヴィキ
「加減しろ莫迦!」(シグルイ)
って言いたくなった
結城 晃
まあ(数人)生きたから良し
数人生きてれば立て直せる立て直せる(楽観)
ヴィキ
みんな地返しとかソーマとか持ち込みまくって、実際立て直すんだから大したもの
いけっ反魂香
ヴィキ
そのセリフだと口に反魂香突っ込んでそう
結城 晃
俺のSAN値反魂香でなおらないかな
KP
ゴボゥ
体内から嗅がせれば実質無限香
ヴィキ
これが本当のゾンビアタック

結城 晃
あの日の二人は、こんな悪夢のような物を作りたかったわけではないはずだ。
電子刀を振り下ろす。
赤星さんが教えてくれたとおりに。
あの赤星さんですら、有馬が作ったのだ!
神を取り込んだ機械
一体成型に見える機械の装甲の、僅かな可動部の継ぎ目をとらえ、あなたは刃を滑り込ませる。激しい火花が散り眼前が真っ白に染まる。その軌道の向こうに、赤星の、気楽そうでいて、いま思えば少し遠慮がちな笑みが見えた。
結城 晃
継ぎ目に更に一撃。
ほぼ同じ箇所を狙って振るう。
もう、怒るべきなのか、哀しむべきなのか、感謝すべきなのか、何も分からない。感情が溢れた心は、無と同じ状態になる。
神を取り込んだ機械
光が晴れた時、装甲に穿たれた僅かな傷跡が見えた。
傷が小さい
結城 晃
しかしあの数値で僅かな傷跡だもんなー
ヴィキ
ますますイベント戦闘みが
火力が足りないな~
ヴィキ
ヴィキが指パッチンしたらガンダム来てくれないかな
田尾 麗
ここで手番回ってくるの荷が重いんよぉ~


KP
【DEX】11、田尾さん。
田尾 麗
みんなが一通り物申したであろうところで、静かに口を開く。
「……人とアンドロイドは何が違うのか。」
「そう聞いてきたのは、あなたからでしたよね黄海さん。」
神を取り込んだ機械
「そうね」
田尾 麗
「俺は、『根本的に両者は異なるものだが、扱う側の認識によって同じともいえる。』といったと思います。」
「あなたは、今のあなたに対する扱いに納得しているんですか?」
「ほかのアンドロイドたちに対する扱いに納得しているんですか?」
神を取り込んだ機械
「………」
田尾 麗
「あなたのお父様がどう思われているかは、この際どうだっていい。」
「あなた自身の意志でやっていて、これで満足ですか?」
【あなた】の意志は?
お、相棒も黄海さんに行ったァ!
かなり大事なとこぶっこんできたな!
結城 晃
そこ大事だよね
結局踏みつけにされてるんじゃ、同じだ。
ヴィキ
すみません、うちの姉が
2人して黄海さんに問いかけてるなこのコンビ……
田尾 麗
いろいろ考えちゃいますよねぇという顔
結城 晃
そこもまたコンビになっていて面白いな
実は同じ会話が引っかかってたみたいなのでやはりコンビ
田尾 麗
あんな導入させられたらねぇ~
ねぇ~、気になるよねー
結城 晃
ふむふむ。後で見るのが楽しみだなぁ。

神を取り込んだ機械
「……、」
首の可動部が、戦闘の激しい物音の中で、キッと微かに軋んだのが、どうしてか聞こえた。
“彼女”は微かに俯いて──、唇を蠢かせて、何か言おうとして、その言葉を飲み込んだ。
そうだ、とも。そうではない、とも。彼女は言えないでいた。
吐け
田尾 麗
おぉい!! 飲み込むな!! 吐き出せ!! の気持ち
ヴィキ
長良川の鵜か
結城 晃
二人でまた『聞き込み』をですね。
完全に黄海さんドロイドか。
なんのためにこうやってツッコミまくってるのかと!!(吐き出せ
キョウさんが消えた後の言葉なのおっもい
KP
それな……。
結城 晃
田尾さんも10年の人生台無しにされてんだよな
同情するには失われた物が多すぎんのよ。
黙り込んじゃうおねーさん………

ヴィキ
「お姉ちゃん……。言って、いいんだよ」
「お姉ちゃんは、お姉ちゃんなんだから。一緒に背負って、潰れてしまわないで」
田尾 麗
「割り切れない思いなんてものは、生きていれば星の数ほどあります。復讐してやりたいという気持ちも分からなくはない。」
「ただし、やり方は考えなければいけないでしょう。そんな納得できない方法では、むなしくなるだけですよ。」
「これが終わったら、あなたはどう扱われるのか。どう扱われたいのか。本当はなにをどうしたいのか、よく考えてください。」
神を取り込んだ機械
「……私は、」
田尾 麗
「正直な話、こんな家族の喧嘩に巻き込まれて大変迷惑していますよ。」
「俺が知りたいのは別件ですから。」
ヴィキ
「……ごめんなさい……」
みんなで謝ろう
結城 晃
嫉妬で家族皆殺しにされかかって迷惑なんだよねー
KP
そらそうや(率直)
それはそう
表も雑談もそりゃそうってなっちゃう
ヴィキ
すみません、うちの家族が
田尾 麗
ちょっと煽リストがでただけなのでヴィキさんには後ほど田尾を謝罪に伺わせますの顔
結城 晃
結構煽る田尾さん。
田尾 麗
うるせーしらねーファイナルファンタジー! ですからね!
わたしもヴィキちゃんには後で謝りにいかないとなあ……(黙ってとか言った奴)
結城 晃
感情的にならない!! ってやってる人がここにいるのでバランスいいなぁってにこにこしてます。
ヴィキ
めそめそ(ixi)
わたしと相棒、普段わりと飄々としてるように見えて結構感情的なのやはり似た者同士
全部片付いたらいちごプリン片手に謝りにいくからねヴィキちゃんね……
田尾 麗
表に出さない分裏っかわでいろいろやってますからね、僕ら。
謝罪行脚の旅~
裏っかわでめっちゃため込んでますもんね、わたしたち

結城 晃
実際感情なくなったら犯罪なくなるかっていうとそんな事はないと思うんだなー。
自然界の方がえげつない不条理が溢れてるもん。
ヴィキ
感情が無くなると純粋かつ暴力的な損得勘定だけが
ぶっちゃけこう、ゲームしてると分かる感じあるけど
合理を突き詰めた方がえげつないことしますもんね
結城 晃
あー、わかる。
RTAとかひどいもんだ。
感情がブレーキかけないと最善の効率目指してやばいことになる
カードゲームとかだと先行が制圧盤面ばかり作ってゲームにならないようなもん(

田尾 麗
「白瀬心、あの子は今どこにいる? あなたたちならご存じなのでは?」
こころ。その名前に、応戦する春の動きが一瞬固まる
神を取り込んだ機械
「こころ、」
その名に、不意に彼女が反応した。
「こころ、──こころ、こころ、こころ、こころ、あの子は、あの子は、どうして、」
機械が振動を始める。装甲を青い光が覆う。翼のように反射板が展開されていく。
破裂したガラスの向こうから、青い液体が溢れ出し、彼女の頬を染めていく。
ヴィキ
「……お姉ちゃん?」
神を取り込んだ機械
「私は──、」
結城 晃
「様子が……?」
「……っ、こころちゃんがどうかしたんですかっ!!」
焦った様子で、春からも追い打ちがかかる
発生
お姉ちゃんバグった?
田尾 麗
やべ、お姉ちゃんの地雷踏んだ?
結城 晃
お、ってことはここにはいないのか。
田尾さん最後で良かったんでは!
KP
イベントが発生します。その前に攻撃しますか? >田尾さん
ほんとにシナリオ側が生やしてきたぁ
田尾 麗
もしかしたらよかったのかもしれない。
ま??????
KP
ま。
ヴィキ
ジャイアントロボかな
結城 晃
マ゛
まーっまーまー
KP
しない場合はこのままイベントに突っ込みます。
田尾 麗
うーん、どうしましょう。
威力考えれば攻撃してもあんまりって感じだと思うんですけど、どうですかね? >みなさま
相棒のしたいようにすればいいかなと
結城 晃
殴った方が美しいか殴らない方が美しいかで決めるのが良いと思います。
実際相手の推定スペック考えればそこまで影響なさそうだしナ
ヴィキ
足し♋
KP
なにかと思ったら蟹
かに座ぁ!
ヴィキ
積尸気冥界波
結城 晃
おかしいなあメチャクチャ強い技の筈なのに、どうして技出した人がついてっちゃうのかなぁ。
ヴィキ
自分も飛び込んだら危ない技を悪戯に使うからそうなる

田尾 麗
それでいいなら、殴らない方向で行こうかな。
俺は! あなたに! そんな扱いを! したくない!! の気持ち
こころ、お姉ちゃんのバグコマンドだったかぁ
コイバナまでしたマイフレンド なにがあったんだろう
ヴィキ
実際消息がわからないからなぁ
自棄になっちゃった
ヴィキ
やっぱり心さん、この機械のベースにされちゃったとかそう言うことなのかな>姉の暴走

神を取り込んだ機械
「私は、これで── いい」
彼女は青い涙を流しながら宣言する。
蠢く全ての武器が整然と貴方達の方を向く。機械の隅々まで電力が行き渡り、青いラインがまばゆく輝き、両眼が燃えるように輝いた。

貴方達は確信する。
この一撃を喰らえば、貴方達は──

 あなた達は選択を迫られていた。

 全てを諦めここから逃走するか。

 例え望みがなくとも、目の前の敵に立ち向かうのか。

 選ぶのはあなた達自身だ。

KP
全員。
秘匿で、一人ずつ「逃げる」か「立ち向かう」か、宣言してください。
少し確認なのですが、ここで逃げたら(絆ロボという不確定要素はいったん除外して)薬物散布が進んで再起の可能性がなさそう、っていう現状認識で大丈夫ですか?
KP
その認識で大丈夫です。
ありがとうございます!
では立ち向かう、かな。相棒が逃げることを選んだ場合、少しでも時間を稼ぐ見込みはできるし。
相棒が立ち向かうのであればまさか置いて行くこともできない。
こういう選択を迫られた時のために、わざわざ……自己嫌悪に浸りながらでも優先順位をつけていたのだ。
わたしは、立ち向かう
しかしこの選択、もし相棒が逃げる選択してた場合怒られそうですわね……
キョウと同じような行動してるんですもの

田尾 麗
立ち向かうでしょうね。
田尾の知りたいことはまだ何もわかってませんし。
逃げたところで現状を打破しなければ同じことですし、頼まれごともありますしね。

結城 晃
ここで逃げても結局『人は死ぬ』のだ。
逃げる事に意味はない。
立ち向かう以外の道など、残されていないのだ。
ただ、もしかすると……
父が残してくれたあの謎のロボット。
あれが動くようになっていたら、結果は変わっていただろうか……?
ふと。苦笑するように思った。
もし、もっと青木を信じて、もっと打ち明けていたら。
そんな軽い後悔とともに。

ヴィキ
この期に及んで、当事者たる自分が何故逃げられようか
追い詰められ、自ら道を絶った家族を見捨てて、何故逃げられようか
静かに目を閉じて、息を一つ吐いて、真っ向から姉と父を見据える



 あなた達は選択する。

 昼のごとき光が貴方達の視界を焼き、そして──


ここで終わりだと!?
KP
以下次号!
お疲れ様でした!
お疲れ様でした!! ほんとにアニメみたいな引きしてくる!!!
ヴィキ
お疲れ様でした!
田尾 麗
デスヨネー!!!!
お疲れさまでした!
結城 晃
お疲れ様でした! 気になるじゃないかぁ!
KP
ここまで引っ張りたくて30分頂きました ありがとうございます
んふふふ
でもこれKPが一番もやもやする待機時間になりそう
KP
ふふ KPはこの後の展開についておさらいしながらモヤンモヤンしておきます
この後どうなるか知ってたら私なら絶対に言いふらしたくなるもんね!((
KP
KPはいろんなものを握っておくお仕事ですからな! 正直途中でもだいぶんウワーーってなってた
結城 晃
おうさまのみみはろばのみみー!
ろばのみみーー!!(隣に穴を掘る)
KP
今となっては言えるけど途中、皆さんの予測が鋭すぎてマジか~~~すごいな~~~!? ってなってたこともあります>KPはいろんなものをにぎるおしごと
ふふふふふ 実際どうなるかなあ
田尾 麗
一体どうなってしまうの!?(フラグ)
ヴィキ
道中のみんなで推理タイムのことかーーー
KP
イエーーース
いろいろ言い当ててたり惜しいところがあったりしましたなあー
ヴィキ
頭脳は子供(12歳)、体は大人
その名は名探偵ヴィキ
KP
合ってない内容もあったけど合ってる所もかなり多くてノーヒントでここまで読むの名探偵が過ぎない??? すごいな??? ってなってた
実際のとこコレ! って決め打ちしてたというよりはいろんな可能性を上げ合ってたイメージですが
かなり深く広くやってたので当たりもかなり含まれていたという。すごい
田尾 麗
やはりこれは名探偵
KP
ホットな推理タイム見ててすごく楽しかった
結城 晃
やってても楽しかったからな。
KP
それはなにより
あれこれ想像をはばたかせるのいいですよね
ヴィキ
パタパタ
ぱたぱた~
しかしトレーラーの文言を思い出す選択でしたわね
確実な敗北か、勝利の可能性か
ヴィキ
指パッチンしたらガンダムが(ry
結城 晃
正直私は自分のキャラメイクのところで1つ腑に落ちないところが残ってるから、あれがブラフなのかまだ意味がある何かなのか、それとも実は裏設定で意味があるところだったりするのか、モヤモヤしつつ待ちます。
お、そうなんですね。どこかでストンと収まる瞬間が来るのが楽しみですなー
田尾 麗
HO3的にはここまで来てるのに大事なところがバナナ
早く腑に落ちてほしい。
結城 晃
バナナァ
KP
田尾さんは腑に落ちる箇所が一人だけ後ろの方ですまないところ
田尾 麗
いいんですよ。むしろ天職だったかもしれない。
これわたしと相棒が逆だったらまためっちゃ違う関係性になってそうだな……
互いに天職に落ち着けて良かった
結城 晃
普段やってるキャラ属性からして、HO1やりやすい属性だったなー。
KP
このKPはよくIF食うKPなのですが、関係性やHOが逆だったら全く違ったことになってそう
田尾 麗
ですねぇ。良い采配でしたな。
逆版も見て見たくはありますよね~
※ビックナンバーの方が安定するに定評のある中の人
ヴィキ
私はずーっと伏せ札だったから、ひたすら翻弄されていた
ねえー、逆だったらどうなってたかな
※拗らせたPCに定評のある中の人
KP
HO3もこじらせ要素は十分ある枠ですしね
結城 晃
みんながどんな別HOやってたかは見たいなぁ~
田尾 麗
こじらせたのすぃ~
拗らせたのすぃ~
実際どんなんなってたかは気になるなー
KP
秘匿をお出しするのが楽しみ
完全に春はHOに合わせたキャラなので 他HOだと全然違う子になったろうなあ
田尾 麗
私もHOに合わせて組み上げたので。
あ、春ちゃんが陽キャでなければこっちが陽キャになるところでした。
ふふふ 陽キャに見せかけた湿度マシマシ女の子でした
田尾 麗
僕たちは加湿器を持ち寄って卓に臨んでいる。(湿度問題)
いろいろアレ? って感じの要素はヴィキさんとの秘匿通信で割と顕著なのでその辺は秘匿出せるようになってのお楽しみ~
実際我々がタイマンシナリオやった時は加湿が凄いことになる
結城 晃
女子会見たいー
ヴィキ
そうそれ>春先輩との秘匿
田尾 麗
秘匿たのしみ~!
結構ヴィキさんもわたしも、あの時点ではあんまり表面化してなかった面見せあってますからねえ
ヴィキ
そうなんだよね
VOID同士のハートtoハート通信だった
そしてここでも全てをしるものKP
KP
湿度ムシムシ! タイマンシナリオでもご一緒してみたいな
田尾 麗
もし生きて帰れたら、コンビで継続行ってみない? って感じのシナリオがいくつかありそうでね……へへっ
いえあ 遊びましょ遊びましょ! KPも相棒も!
インセインやってるならソロ用のオリシがありましてね………
KP
VOID継続可能シナリオ、自陣KPにいくつか連れていってもらったシナリオがありましてな
なおKPはインセインもやっています
おっ では後でDMの方にシナリオ概要だけでも投げておこう……!
ヴィキ
インセインいいなぁ
KP
ワーイ ありがとうございます>DM
ふふふ ご興味あるならヴィキさんも是非是非 VOID継続するタイプではないですが
ヴィキ
おっ、やらせていただけるならぜひぜひ
あとでヴィキさんとKPには概要ぶん投げておきましょ
日程組むのはVOID終わってからになるだろうけど(正座)
ヴィキ
モーターヤッター
おっと、その前に我々はハワイに行かねば
結城 晃
そうだよハワイと役者インタビューだよ。
ハワイと役者インタビュー!!!!
ヴィキ
あとNGシーン集
KP
ハワイと役者インタビューぜひ見たい
田尾 麗
ハワイと特典映像が待っている!
そのためにも皆で生還せねば
結城 晃
がんばりまーす……
ヴィキ
グリーンバックの撮影舞台裏とかもありそう
KP
小道具や大道具がアレコレ積んであるスペースもありそう
田尾 麗
きゃっきゃ!
VOID達の特殊メイクとかについても話ありそう
結城 晃
うちはSAN値的に継続は無理そうだな~
ヴィキ
生還したら回復するぞ(ある程度)
結城 晃
俺もう一生ハワイで過ごすよ。
ハワイアンになっちゃった
結城さん、養生してネ……
KP
グアムで神話事件に巻き込まれるシナリオならあったよ
ヴィキ
アロハと短パン、ビーサンでウクレレ似合うと思うよ
田尾 麗
すでにSANかつかつですもんねぇ
海やら夏をメインにしたシナリオも相当数ありそうだしなあ……
田尾 麗
旅行シナリオもまあありますよね
ヴィキ
リゾートバイトかな?
1d20クラスの神話生物相手でも出くわしたらワンチャン一気に全部消えゆく数値……
結城 晃
1d20 (1D20) > 13
あぶな
結城 晃
いきてるいきてる
田尾 麗
えらい!
ナイス土俵際!
ヴィキ
いざとなったら〈精神分析〉って書かれたスリッパではたいてあげるから大丈夫だよ
にしてもヴィキさんのSANが鉄壁なのである
田尾 麗
流石すぎるんですよね
結城 晃
初期値がたっかいから
90あったよね
【POW】最大値かぁ……つよい
ヴィキ
ありましたな
わたしと相棒は初期値違うのになぜかオソロだよ
ヴィキ
なかよし
結城 晃
仲良し
田尾 麗
初期値いくらでしたっけ?
60!
あ、ちがう これ今のだ
70だったかしら
田尾 麗
田尾の初期値は60でしたね。
つまり相棒よりも十削れて来てる
結城 晃
春さんが合わせていったのか
ほぼイコールで同じくらいの爆弾がこのあと相棒に待ち受けている……
結城 晃
確実にある展開だよね……
田尾 麗
神様の件は情報もバナナ! してたので……
興味ないのかもなぁ……

結城 晃
良かったら、VOID関係のキャラでなんかシナリオ回したらログ下さいね……
田尾 麗
了解です~
イエア 私も結城さん達がなにかした場合はログ欲しいなー
結城 晃
なんかしたいなぁー
田尾 麗
SAN回復シナリオに抵抗なければ、ほのぼのしてもらうことも可能ですけど。
ヴィキ
ほのぼの
結城 晃
回復を目的としたシナリオ、なんてのもあるのか……
ヴィキ
ほのぼのあったかCoC
最近はPC同士でいちゃいちゃするのにも需要がありますからねえ
SAN回復とは全く関係ないけど〈目星〉を振ったらビームが出るようになるギャグシナリオとかもあるし……
田尾 麗
ありましたねぇwww
結城 晃
CoCとは一体……うごごご

復讐といえば
ヴィキ
復讐もの見る度に、復讐人ジョンウィックことキアヌの金言を思い出してしまう
ふふふ 生産性はないけどマイナスをゼロに近づける行為
「復讐しても大切な人は帰ってこないけど、復讐した方がスッキリするんじゃないか」といった主旨の言葉。真偽不明?

逃げるんだよォ!
ヴィキ
これで感動的なシーン的演出でヴィキがそっと結城さんの手を握って
結城さんが逃げる、を選択してた場合
「えっ、ちょっと放して……」
ってなったら面白いなってちょっと思った
KP
二人の意見が合わなくて揃ってスッ転ぶ展開もあるかもしれない
結城 晃
仲良く終わりを迎えられるね
ジョースター家に伝わる戦闘法(開祖)
KP
逃げちゃだめだvs逃げるんだよォ
相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している
ができると良いんだけどなぁ~~~
ヴィキ
ほのぼのあったかCoC
画像
ゆるるふ!?
結城 晃
下の人たち「びっくり」で済むの?
ヴィキ
「そこには、ふじゅうのなかでうごめくじむしのようなしょくしゅがのたくっていました」
「うわぁキモーい」
「うふふ。このシーンを読み聞かせられた坊やはSANcよ」
結城 晃
ほのぼのしながらもSANは減る!
うわぁキモーいですむ坊やよ
ヴィキ
「コラっゲームしすぎだぞ」
「ぼく、ふていのきょうきで『へんしゅうしょう』がでたから、きょうはずっとゲームにしゅうちゃくするんだ!」
「あらあら。屁理屈ばかり言ってると、脳みそ缶詰にしちゃうわよ」
田尾 麗
画像
うさハスター!?
ヴィキ
欲しい
田尾 麗
可愛いでしょう? うちのハスター様
うさぎに降臨されたハスター様なのか、我らの啓蒙が高まりすぎてうさぎに見えているだけなのか
田尾 麗
画像
クトゥルフうさ箱
KP
本日の秘匿なしログ箱
田尾 麗
ありがとうございます!
ありがとうございますー!
ヴィキ
ログもぐ
チクタクマンwith黄海さんの一撃でログも消し飛ばされるようなことにならなくて安心だ