こちらにはVOID
ネタバレがあります。

二十日目
本編見る!
美姫と少年晃の立ち絵
ヴィキ
そういえば、もしかしたら使うのでは、などと思って美姫チャンの立ち絵なんて作ってみたんですが、使う予定ってありますか?
KP
おおっ立ち絵!
使うかどうかはちょっと流れ次第なところあるんですが、使う可能性は大いにあります!
ヴィキ
やったぜ!
ではお使いいただけることを期待しまして、画像のとこに貼らせていただきます!
KP
ぜひぜひ!
バタバタしてうっかり使いそびれたらすみません
ヴィキ
早速お送りいたしました~~
田尾 麗
あらかわ~~~~~~~
あらあら~~~~かわいい~~~~
ヴィキ
やったぜ!
ヴィキっぽさをイメージしつつ拵えました
泣きぼくろもぐっど
ヴィキ
さすがはマエストロ、そこにお気づきになるとは>泣きぼくろ
結城 晃
かわいい!
ヴィキ
なお、一番上の画像は頬のピンクも消しています(白い顔)ので、召されてしまった時にでも……
やったぜ!
結城 晃
とりあえずプレイログにはぶっ込ませていただくよ!
ふふふ……実は春にも性癖上の都合で泣きぼくろ搭載してますからね……
ヴィキ
はい! 同じ性癖持ちとして、もちろん存じておりました! >春先輩のほくろ
結城 晃
そんなところにも共通点が!
(固い握手)
ヴィキ
👍
結城 晃
晃少年も描くべき……?
ヴィキ
描こう
結城 晃
ちなみにこのミキちゃん12歳?
ヴィキ
12歳頃想定
いや、シナリオ上どうなのかはおいといて
結城 晃
なるほど了解。かわいい。使えるかどうか限りなく不明だけど描いてみるか~
惜しげもなく肩を出してる辺り活発な印象だ………
お、晃少年も楽しみ!
結城 晃
ロボットの絵を嬉々として描いちゃう少女。
ヴィキ
そりゃガンダム好きでオリジナルロボットを男友達とお絵描きして喜ぶ子ですよ
結城 晃
お父さんの影響かねやっぱり。
晃少年も昔はおもちゃを自分で弄ってたくらいらしいですしねー
田尾 麗
みんなの差分が増えてゆく~
せっかくだしわたしも『レナ』の立ち絵作ってみようかな
田尾 麗
お、ええですな
結城 晃
作ったらくださいっっっ!
くくく
映像は主観視点! 春以前を誰も知らない! つまりっ! 今までシークレットになってても不思議はないっ!(
はーい!
田尾 麗
今のところ差分が出る余地がないHO3
(今後出ないとも言ってない)
田尾さんまぁだ腹の底見えてませんからねえ………
KPからなんかSAN予告されてたし……(
結城 晃
まだ隠してることあるんですかぁ?
田尾 麗
もし必要になったら田尾ママ(立ち絵お願いした方)に寿司と焼肉を追加するのでと頼み込みます
何も隠してないですよォ!(ジャンプジャンプ)
KP
ヌオオーッかわいい!!
あ、KPから使うかそちらで使うかが状況によるので、そちらのコマにもセットしておいていただければと>ミキちゃん立ち絵
ヴィキ
おっ、了解でございます!
やったぜ!
寿司と焼き肉……
結城 晃
服は仮。(画像んとこにコドモ晃置いた)
KP
おぉおおおおおかわいい!!
純粋でかわいらしい瞳が、その後に起きた出来事の辛さを印象づけますね……。いまの晃さんの、グラサン取ってみると案外穏やかな瞳とも共通点を感じます。
あと、ぽんこつシャツに笑いました
ヴィキ
その記憶があったからヴィキはぽんこつシャツ買ったのか
タレ目でかわいらしい少年……!
田尾 麗
あら可愛いーーー!
確かな面影
結城 晃
ありがとうございます!
各画像については本編にて。

メイドボイド
画像のとこに『レナ』置きました~
ヴィキ
メイドさん!
メイドさん!
実際はまた別の服装してたかもしれないけどひとまずメイドさん
結城 晃
かわいい!
お人形さんのお名前もらってたのでお人形風味マシマシ
当時は厚底を履いてなかったので150cmふわふわ髪のお姉さん(?)でした
ヴィキ
ちっちゃかわいいお姉さんだ!
ヴィキもメイド作ってみたけど、使うことはおそらく無い
ヴィキさんのメイド差分!
メガネをかけて知的さアップ!
ヴィキ
【INT】+1だ!
かわいい
ヴィキ
やったぜ
我々かわいいメイドペアが、皆さまのお世話いたします
お掃除の後にベッド下物品の机上展覧サービス
ガンプラも添えられる
ヴィキ
ズゴックメモスタンドに主人の嗜好に対するコメントも添えて
後日しれっとベッド下コレクションにメイドが増えている可能性
ヴィキ
むしろ、机上で展覧されるより、気が付いたらそっと追加されてるのめっちゃ怖いw
バレた上での“意図”を感じますからね……(
田尾 麗
かわいー!! と思ってたらなんだか雲行きが怪しい……!? >ベッド下
KP
ウオーッレナさんかわよ!
ヴィキさんメイドバージョン、さりげなく胸部にボリュームを感じる
結城 晃
二人ともメイドさん!? 可愛いけど。
ベッド下に勝手に本を増やさないで貰おうかッ!
ヴィキ
そうなんですよ
このぴくるー、実はお胸がボリューミー
普段はスーツとかで抑え込んでて脱ぐとすごい

こんばんは
田尾 麗
こんばんはー(着席)
こんばんは~
田尾 麗
こんばんはー
直前にMステみてたせいで既に情緒がマッハでお送りしております。
KP
情緒ォ!
こちらは有馬だけに炭酸せんべい食いながらお送りしております
結城 晃
byf
こんばんはー
KP
こんばんはー!
田尾 麗
こんばんはー
結城 晃
耳がゲシュタルト崩壊起こしそうです結城です。
KP
耳ィ!
おみみぃ
こんばんはこんばんは!
KP
こんばんはー!
ヴィキ
右耳が突発性難聴な私です
おおう 大丈夫です?
KP
なんと、過労ですかな 今日早めに終わりましょうか?
ヴィキ
いえいえ
田尾 麗
なんと、健康is大事
ヴィキ
どうやらメニエール病とかいうやつらしく
ただちに影響はない
ので大丈夫
田尾 麗
メニエールかぁ……
KP
なんと、それは大変>メニエール まずい薬が友達になってしまうやつだ
あー、めまいとかするようでしたら遠慮なく教えてくださいね
田尾 麗
ですです
KP
そうそう、進行しがたいときは教えてください
これから盛り上がっていくので、進行しがたいときに進めちゃったらもったいない
ともあれ始められるようなら始めてまいります!
ヴィキ
ありがとうございます
お薬いただいてます(ムシャムシャ
田尾 麗
こちら準備大丈夫ですー
結城 晃
ok
はーい!

KP
本棚にモニター、それから机に椅子。
全ての情報が椅子の主にとって手の届く位置に集められている── そう感じさせる部屋。
本棚に収められた三つのファイルには、衝撃的な情報が収められていた。衝撃的で、重く、苦しく、あなたたちの根幹を覆すようでいて、どこか予期していたような内容。
KP
……春さんが弄っていたモニターが、何かの映像を結び始める。
それはどこかの洋館のような場所だった。
玄関のベルが鳴る。それに応じる女性の姿が映像に映った。
女性の表情は不思議そうで、知った相手に対する気負いないものだった。知った相手の突然の来訪に戸惑うような、そんな。
しかし、その表情はすぐに驚愕にとってかわる。
解除……?
これに加えてもう一つ情報ありそうだったんだよな……コワァ
田尾 麗
KPはこれで無事爆発してましたしね
ヴィキ
我ら爆弾解体班(解体方法は自分で踏む
VOIDの耐久力をアテにした解除方法だ
田尾 麗
代わりにSANの方が吹っ飛ぶかもしれないが
結城 晃
ヨーカンだ
森のヨーカン
ヴィキ
お抹茶
ワオ
田尾 麗
ヴィキ
あ、まさにその瞬間か
結城 晃
お、おや

KP
「あら、有馬さん。こんな夜中にどうされたんですか? そちらの方は?
 ……っ! な、何を!」
有馬と呼ばれた男が、素早く銃を取り出したのが見えた。
抵抗も虚しく、女性を凶弾が貫く。
有馬……?
社長直々!?
結城 晃
そちらの方誰ですぅ!?
田尾 麗
そちらのかたぁ!?
銃殺ってことは今回の事件とはこれまた別の現場か
ヴィキ
多分、最初の運命の時のやつかと
田尾 麗
今明かされる、真実的な
後ろに連れてんの誰かな~~~
ヴィキ
ていうか、なんでこんなもの保存してんだ有馬パパ
その夜、運命に出会った
ヴィキ
黒田さんか赤星さんじゃないかな~って>後ろ
結城 晃
はて。監視カメラか何かかな。
防犯カメラ的な……

KP
その音に異変を感じたのか、小学生くらいの子どもが階段から降りてきた。
少年
「……どうしたの、かあさ──」
前の日に描いた奴だ!?
結城 晃
わぁ!
ヴィキ
ぽんこつ!
さっそくの活用!!!
田尾 麗
活用!
結城 晃
やっっべ、適当にやったままでちゃんと仕上げてなかったのにもう使われたw

KP
有馬は側にいるもう1人の影にこう告げる。
「あの人間を殺せ、RK400」
RK400。そう呼ばれたその男の姿を貴方達はよく知っている。

赤星透也だ。
赤星 透也
「了解しました」
KP
赤星は命じられた通りに、その手に持ったナイフを子供に向かって振り下ろす。
赤星!
ヴィキ
RK
RK400
ヴィキ
赤星か
わーお
結城 晃
やっぱりそうなるのか。
ヴィキ
警察の制服着たままとは
結城さん……結城さん大丈夫か!? 色んな意味で!
田尾 麗
これを一週間眠らせていたのかぁ
それ、いろいろマッハでは?

KP
しかしその時、小さな影が赤星と子どもの間に割り込んだ。
少女
「やめて!」
KP
振り下ろされたナイフは、その小さな影に突き刺さる。
美姫ちゃん!
ヴィキ
結城 晃
あーあー
ヴィキ
ひょっとこして
田尾 麗
ああー
わーわー
結城 晃
ひょっとこしちゃうよ
圧力ってこれかあぁぁぁ
これ立ち絵作ったのナイスでしたね……
ヴィキ
やったぜ
結城 晃
やったぜ (もっと真面目に描けば良かった)
田尾 麗
ナイス判断でしたな

KP
その光景を見た有馬は── 動揺した様子でその影に駆け寄った。
「美姫! 美姫、なぜここに……!」
赤星は構わず、子どもに再びナイフを振り下ろす。しかしそれは急所を外れた。
KP
「RK400、はやく車を出せ!」
赤星 透也
「しかし、まだ任務が……」
KP
「放っておいてもそいつはどうせ保たない! いいから、早くしろ!」
慌てた声で有馬が叫ぶ。少女を抱え、彼らは家を後にした。
結城 晃
「―――!」
KP
この光景を見た貴方の脳裏に、映像がフラッシュバックする。
自分は天城圭一の息子だ。貴方は有馬真二の子ども、美姫と昔から仲が良く、いつも2人で遊んでいた。
そんなある日の夜のことだ。突然有馬真二と見知らぬアンドロイドが家にやってきた。母親は射殺され、自分も殺されると思ったその時、貴方の前に美姫が飛び出してきた。──彼女が貴方を庇ったのだ。
美姫と自分を刺したアンドロイド……赤星透也は、貴方を冷たい目で見下ろしていた。
どうして気づかなかったのだろうか。貴方のトラウマの元凶はいつも貴方の隣にいたのだ。
どうして気づかなかったのだろうか。貴方の隣にいたこのアンドロイド──ヴィキは、貴方の幼なじみだったのだ。

SANC 1d3/1d6
結城 晃
CCB<=28 【SANチェック】 (1D100<=28) > 39 > 失敗
1d6 (1D6) > 4
[ 結城 晃 ] SAN : 28 → 24
KP
というわけで、あなたは思い出します。あの女性はあなたの母親だ。

衝撃
その日の下調べしてなかったんかい親父ーーーーー!
ヴィキ
そして逃げるんかーい
田尾 麗
〈目星〉ファンブルしたんだよきっと……
ヴィキ
ワイは置いてけぼりか
結城 晃
ひどいやらかしだな……
圧力でもみ消せるにしても色々雑だぞ親父ーーーーー!
ヴィキ
しかし圧力っても、どこからの圧力なんだ
結城 晃
美姫ちゃんテイクアウトされた
ヴィキ
この頃の親父、一回の技術者だよね
そりゃもう不老不死が欲しい政治高官とかそういうの
ヴィキ
おっ
お持ち帰りされた
あー、そう言うことか
結城 晃
それで「成功だ!」になるんだな
娘への情は残してるっぽいのアレだなぁ……最終的に実験材料にしてるんだけども
田尾 麗
ゆるすまじ
ヴィキ
てか交換材料ってのが気になるのよねぇ
何との交換材料なんだか
田尾 麗
ですねえ
移した後の肉体がどうなるのか、というのがミソっぽい?
というか肉体がまだ生命維持されてるなら大人になった美姫ちゃん(肉体)の可能性が……

system
[ 結城 晃 ] SAN : 28 → 24
結城 晃
「あ、ああ、あああああ!」
悲鳴を上げてうずくまる。耳を塞いで、もう何も見ないように、思い出さないように。
あの重みは、ミキのもので、かあさんをころした、やつが、ずっと
ずっと、あの手が、俺を『守って』いた!
「かあさん! ……ミキ!」
吐く。
KP
ヴィキさん。
相棒の叫び声があなたの耳に突き刺さる。──その光景を見たあなたの脳裏に、映像がフラッシュバックする。
自分は有馬真二の娘であり、黄海夏央は貴方の姉だ。
貴方は天城圭一の子どもである天城晃と昔から仲が良く、いつも2人で遊んでいた。
そんなある日の夜のことだ。最近父親の様子がおかしいことを気にしていた貴方は、こっそり彼の後を追った。
そこで貴方は、見知らぬアンドロイドにナイフを向けられる晃の姿を目撃した。
貴方は怖かったのだ。自分の幼なじみが死んでしまうかもしれない、その事実が。
考えるよりも先に足が動いた。そのナイフは貴方を貫いたのだ。
……次に目を覚ましたとき、貴方はあの実験室にいた。自分はあの台にのせられており、周りには見たことのないような機器類が並んでいる。
そして貴方は、白衣を身にまとった人間たちに囲まれていた。彼らは一斉にこちらに目を向ける。その視線は冷たく、そして気味が悪いと感じた。
その集団の中央、ひときわ冷たい目線を向ける男── それは、貴方の父親、有馬真二だった。
彼は、
「実験は成功だ」
そう言い放ち。
「大丈夫だ、美姫── 何も心配することはない。私がもう二度と、お前たちが傷つくことのない世界を作るから」
彼の眼はどこか遠い所を視ていた。
その眼をしたまま、彼は貴方の頬を愛おしそうに撫でた。
SANC 1d4/1d8。
ヴィキ
CCB<=79 SANチェック (1D100<=79) > 70 > 成功
よかった
1d4 (1D4) > 2

ヴィキ
「……!」
自らの胸を
そこにある刺創を庇うように、抑え、呻く
結城 晃
「畜生、畜生!!」
喚いて拳を壁にぶつける。
「結城さん、ヴィキちゃん……」
ワオ、なんて、いつものようにおどけてみせる余裕なんてない。
田尾 麗
「……」
田尾 麗
かける言葉が出ない系ヒューマン。
KP
それはそう

いやー酷いな(褒め言葉)
田尾 麗
SANがああああ
ヴィキ
これで本体の方もあのあと一命を取り留めてるとか
結構ガッツリいったぁーーーー!
ヴィキ
もう入社2年目社会人の年齢みたいな数値になってる
まだギリギリオールとか無茶もやらかせる年齢
田尾 麗
後半からみんな結構ゴリゴリ削られてきてますねぇ……
これ結城さん、VOIDがこわいって背中に隠れた相手がよりによってトラウマの下手人だったっていうすっごいメンタルのいじめられ方してるな………
結城 晃
ひどいよねー
田尾 麗
傷口に塩めっちゃ塗り込むやん……
流れるようなHOいじめ、業を感じる
結城 晃
これで全員まんべんなくぐりぐりされたかな
田尾 麗
各所に弾丸が降り注いでるんじゃぁ
弾幕かな???
田尾 麗
VOIDは弾幕シナリオだった……?
結城 晃
これ、トラウマから逃れるには人間の協力者がいるんだけど、大体自然に赤星さんに頼るようになってんの。えぐいなぁー。
関りがありますもんねえ、事前に
結城 晃
シナリオから強制されてないのに、自然に「助けて」って言いやすい位置にいるんだもんなぁー。
KP
いやあ、すごいシナリオだと思いますね
黒田さんはあんまり同じシーンにいませんしねえ
結城 晃
そういえばそう。
田尾 麗
ですね
やっと顔合わせたと思ったら事件現場だったり刺されてたり
田尾 麗
なんですよねぇ

ヴィキ
ちょっと待っててね
今ワイのとこにも銃弾が飛んできてる
system
[ ヴィキ ] SAN : 79 → 77
ヴィキ
薄目を開け
「……大丈夫」
拳を振るう結城の手を、そっと止める
「大丈夫、だから」
結城 晃
「ミキ……」
不定の狂気
というかよく見たらSANの数値が赤くなっちゃってる……
結城 晃
おっと
KP
おっと本当だ 不定ですねぇ……
現在値から計算されるから、SANが減るとゴロゴロ転がり落ちるんですよね
ヴィキ
不定の演出とそれを治めてからRP振ろうかな
最終的に加速度的に発狂しやすくなるシステム よくできてるなあ
田尾 麗
ここで不定というのも非常に良きかな

KP
しかしながら不定の狂気ですね……。まず1d6ヶ月で持続時間を。
結城 晃
1d6 (1D6) > 1
KP
1d10で種別を。
結城 晃
1d10 (1D10) > 8
KP
“支離滅裂、妄想、常軌を逸した振舞い、幻覚など”

〈精神分析〉成功することで一時的に抑えこめますが、何か強くショックを受けるような出来事があれば、また再燃するでしょう。
結城 晃
目を見開いて、あの日の光景を見つめ続けている。
目の前には血の海。倒れる少女の重みを感じて、泣き叫ぶ。
不定の狂気
結城 晃
不定って持続する奴だっけ。
数か月単位でつづくんでしたっけね
KP
YES。今回は一ヶ月持続します。〈精神分析〉の処理は表の通り。
田尾 麗
お持ち帰り狂気の認識ですね。
ヴィキ
なんだろう、色々覚悟できてたせいか、SANの減りも穏やかだったヴィキ
シナリオ終了後に精神科治療を継続的に受けることでSAN回復できたりするんですけど
これが発狂期間何か月かを参照して判定するので不定が短いのも善し悪しっていう
KP
ですね。六か月発狂してれば半年入院してそこそこスッキリできるっていう>精神科治療
結城 晃
そうなのかぁー
問題は時系列とか気にするようだと割と継続とかのすりあわせめんどくさくなる()
KP
わかる>時系列

ヴィキ
では〈精神分析〉ビーム
OKですか?
KP
どうぞ! >ヴィキさん
ヴィキ
ここで100Fですよ
結城 晃
やめろよー
ヴィキ
CCB<=81 〈精神分析〉 (1D100<=81) > 89 > 失敗
女神の笑い声
ヴィキ
ほらな
KP
結城 晃
おぉっと。
おおっと
田尾 麗
あわわ
ヴィキ
まぁFでなかったからまずはよし
まいったなー、〈精神分析〉もってない
田尾 麗
初期値の民です
KP
キョウ&ニトも〈精神分析〉は持ってないんだよなぁ
結城 晃
じゃあ使い物にならんな。
進めちゃってください。
ヴィキ
あ、最初に一言お断りしておきますと
クライマックスフェイズ、私の出目は荒れに荒れます
多分怒涛のFをご覧いただけるかと
ふっふっふ 出目に関してはわたし達もそれなりのものがあるぜ
田尾 麗
99 VS 100のコンビは伊達じゃありませんぞ?
※とあるシナリオでどちらが自己犠牲じみた行動を取るかでダイスバトルをした際に99と100を出した二人
結城 晃
ああー、前に言っていた。
大接戦だった
田尾 麗
ただのダイスバトルでよかった(実質F二連荘)
なおクライマックスだったのである
田尾 麗
親からもらった1%に賭ける日が来る?

結城 晃
ヴィキの姿が、あの日の少女と重なった。
あの子は死んだのだ。死んだのだ……
床にうずくまって泣きじゃくる。小さな子供のように、存在しない少女の屍に話しかけている。
KP
結城の姿があの日の少年の姿と重複する──
あなたの声は震えただろう。
ヴィキ
では、抱き締めます
結城 晃
弱々しく暴れている。
KP
結城さん、貴方は狂気を抱えたまま行動することになります。しんどいけど行動はできる。
ヴィキ
具体的には?
KP
〈目星〉及び、戦闘時の命中判定に-20%。>結城さん
誰かに〈精神分析〉をしてもらえれば、このペナルティは消えます。
結城 晃
思ったほどじゃないな!!
いけるいける!!! たまに血の海が見えるけど!
ヴィキ
そういえば
記憶は全部取り戻したってことになるんでしょうか
KP
今分かっている範囲では全部取り戻した認識でOKです。父親や母親、姉の顔も思い出せる。
ヴィキ
と言うことは
有馬一家に何があったかも思い出せます?
KP
ただ、何かちょっと引っかかることがあったような気がする。
ヴィキ
引っかかるとな
KP
母親が事故に遭って入院していたような気がする。
>何があったか
それから、父親の様子がどこかおかしかったような気がする。
ヴィキ
それ以上のことは?
KP
まだ思い出せない。
ヴィキ
了解です

ヴィキ
再度の〈精神分析〉って時間制限でしたっけ?
KP
ああーどうだったかな、すぐ出てこないので、この拠点の探索シーンが終わって戻る頃には再実行可能とします。
明らかに、言葉をひとつふたつかけて復帰できるような状態ではない。
……後ろ髪を引かれるような思いでひとまず映像を止める
ヴィキ
「大丈夫……大丈夫だよ」
背中をさすりながら、結城の耳元で穏やかな声で囁く
「アキラ、くん」
田尾 麗
こういう時、どう声を掛けたらよいものかと考えあぐねている。
KP
あなたが映像を止めようとしたとき、真っ暗だったモニターに、再び何かが映し出される。
それは先程の洋館ではなく、この場所だった。
ぶつかっちゃった
ヴィキ

RP止めた方がいいか
KP
こっちを止めるのでRPは続けてどうぞ。
やっぱりな~~~~~
映像が終わったとは言ってなかったもんな~~~
結城 晃
そうなんだよな
田尾 麗
映像<まだだ、まだ終わらんよ
フレーバー的にはヴィキさんの様子を見て一時停止に留めた感じかなー
話しかけてる間に映像流れてても気が散るだろうしね……
田尾 麗
それもそうですな
ヴィキ
OK、Google、一時停止
結城 晃
これ、私はヴィキの声に反応したりすることって許されるの?
教えて先輩方
私CoCよくわからん民
会話不可能って言われてないしいいんじゃないかしら
結城 晃
視界の端にずっと血の海がまとわりついていれば大丈夫かな。
ヴィキ
FPSのダメージ表現じゃん
田尾 麗
ですね。幽霊みたいに自分にだけなんか見えてます感
結城 晃
じゃあそれで。
いまもずっとミキちゃんの幻影が見えてるかもねえ
結城 晃
ミキとヴィキが見えてお得!
赤星さんやカーチャンも見えるので更にお得。
ヴィキ
美姫「お前を守ったりしなければ、私は今も生きていられた……!」
美姫「うらめしやー」
っていう幻影が見えるのか
カーチャンって言われるとタカシを連想してしまう
田尾 麗
わかる
ヴィキ
「タカシへ。カーチャンです。今、暴走族のケツモチしてます」
結城 晃
そんなカーチャンやだぁ
そのカーチャン邪神じゃない???(ヤンキー&ヨグ=ソトース)
田尾 麗
随分とアグレッシブな母上ですなぁ
KP
おっとっとKP反応遅れてすみません 不定の狂気ですが、今回は反応したり行動したりすることに制限はありません。
不定の狂気中に行動・反応できるかどうかは、私の場合こんな感じです。
ただしだいぶんKPによりけりで、KPによっては不定の狂気になった時点で行動不能という裁定だったりもするのでご注意ください。

 ・行動できるような発狂内容ならOK(今回なら、幻覚見てても行動できるからOK)
 ・「発狂してても反応・行動できる理由」を作ってもらってKPが納得すればOK
 ・〈精神分析〉成功すれば、一時的に症状を抑え込める(何かショックなことがあったら再燃する)
 
私の場合、基本発狂はRP要素で、RP的にどうにかできれば好きにしてOK!  という解釈です。
田尾 麗
了解です!
はーい! 了解です!
田尾 麗
ありがたやぁ
KP
つまりそれは不定の狂気になっても容赦なく行動させられる=もっとSAN減る目に遭うかもしれないってことなんだけど。
まあ実際、ルルブでも狂気の内容自体はKPとすりあわせて独自に決める方法も推奨されてる……はず……(うろ覚え)
田尾 麗
確かルルブはそんな感じだったかと
異食症とかでティッシュもしゃりながら探索する探索者だっているしね!!!
田尾 麗
ティッシュうめえ!
鼻セレブあめえ!
KP
そうそう 目の前のムーンビースト食べたい!!! って言って襲い掛かります! って戦闘続行してもいいのよ
探索者「お前よく見たらうまそうな体してんなあ!」
探索者「新鮮なお肉だあ!!」
KP
その昔、ミ=ゴのイラストがカニに似ていたがために、PL発言がカニ食べたいで埋め尽くされる事態があったとか
ヴィキ
松葉蟹のシーズンですね
田尾 麗
カニ鍋たべたいですねぇ
KP
食べたいですねぇ
カニ……(ぐう)
ヴィキ
カニ食べたーい!
(レッドロブスターのBGM)

ヴィキ
「私は、ここにいるよ」
微笑みかける
結城 晃
荒く息をついて、床の血だまりと死者を見下ろし続けている。
ヴィキ
その手を取り、自らの頬に当てる
結城 晃
「……う……ヴィキ……」
ぼんやりと答えた目は、何もない空を彷徨っている。
「ごめん、あの時、おれが」
「音に気付いてたら……」
ヴィキ
ゆっくりと首を振る
「私こそ、ごめんね」
「私が、お父さんを早く止められていたら―――」
「でもね、あっくん」
「私は、大丈夫。ほら、生きてる。ここにいるよ」
結城 晃
「ああ……生きて……」
ヴィキの頬を、何かを拭うように撫でた。
「痛かったよな……」
あっくん
田尾 麗
あらあら~~
結城 晃
あっくんだった
あっくん
田尾 麗
あっくん

結城 晃
「ごめん、今まで忘れていて」
「……ミキ。俺は、大丈夫だから……」
ヴィキ
「うん。あっくん、男の子だもんね。強いんだもんね」
頷く
鮮明に思い出したある日のやりとりを思い出し。
結城 晃
言うなり、ヴィキの背後に向けた視線に緊張が走る。
刀を抜き、虚空に構える。
「俺が守るから」
その視線の向こうには、冷たい目をしたアンドロイドが立っている。
そう、見て取れただろう。
キョウ
結城さんが刀を抜いた瞬間、一瞬キョウの背に緊張が走り、微かに身構えた。
ヴィキ
では、その掲げた腕を、そっと押さえる
「うん。ありがとう」
「キョウ」
首を横に振ってそっと視界の外に一緒に下がる
キョウ
キョウはあなたに頷いて一歩下がった。
結城 晃
が、キョウの気配に気付いて、自分が何を見ていたかを悟る。
ヴィキ
「でも、私も強くなったよ。だから、もう大丈夫。一緒に、がんばろうね」
結城 晃
「そうだな、ミキは、ヴィキは、強くなった……俺よりずっと」
「ああ、俺も頑張らないと」
ヴィキ
「はい。一緒に頑張りましょう。相棒」
結城 晃
「すみません、皆さん。
ご迷惑をおかけしました」
背筋を伸ばす。震える指先を握りしめ、視界から血の海を追い出して。
「続けてください」
ヴィキの手を握りしめている。手を放したら、現実ではなくなってしまうとでも言いたげに。
ヴィキ
その手を優しく握り返す
キョウ
「いや、構わない。……まさか、こんな事になっていたとはな」
田尾 麗
「構わないよ。無理せず行こう。」
曖昧な笑みのまま、じっとお二人―――特に結城さんの様子を眺めていた、が。
「……うーん、わたしとしては一旦休憩を具申したい所ですけどねえ」
「時間もありませんし、ヴィキちゃん」
「ちゃーんと相棒を守ってあげてくださいね?」
ヴィキ
「はい、春先輩。私たちは大丈夫です」
きみの名前
結城 晃
はい、すみませんでした!
名前どうしよっかね。
ヴィキ
ポン助
真・ポコ太郎
田尾 麗
coming soon…
ヴィキ
コンテンツ解放
極・ポコ太郎 討滅戦
(あのSE)
結城 晃
討滅すんの
KP
あ、すみません、結城さんの下の名前はそのままで描写してしまいました。
結城 晃
いえ、ヴィキをどう呼ぼうかなって
KP
なるほど

結城 晃
(顔合わせのあの日、彼女の目を見たとき思いだしたのは、あの映画。
きっと美姫と一緒に見て、「なんか凄いシステムと名前が似ている」と盛り上がったのだ。)
(……その後の展開を見て、美姫はなんとなく落ち込んでいたかも知れない……)
(きっとその記憶が引っかかっていたのだ)
覚えてる
結城 晃
ということになった!
KP
ナイス!
というかアレですね 本来だとそのまま人間時代の名前をつけてたらしいので
記憶消されてる中でも強烈に焼き付いてたんだなあ……と
結城 晃
そうなんだよね
あろうことか飼ってた犬の名前にするとかほざいた私。
んふふふ シロウ二号になってた?
ヴィキの名前を決めるとき、名前の根拠を『とくになければそういう名前の犬を昔飼っていたことにする』と宣言していたのだった。

では、要領を掴んだのか慣れたような手つきでモニターを弄る。
映像再開していきましょう
KP
──映像にこの場所が映し出される。そこには目を閉じた『ヴィキ』と、その前で作業をしている1人の男がいた。天城圭一だ。
天城 圭一
「手荒な真似をしてすまない、それでもこれは、きっといつか君の役に立つ時がくる」
KP
その時だ。部屋の扉が勢いよく開かれる。
そこに立っていたのは有馬真二だ。
「天城……私の娘に何をしている?」彼は爛々と光る眼で天城を睨み、彼に〈拳銃〉を向ける。
予感
ヴィキ
ああ、ここでインストールされたのか、ウィルス
結城 晃
これまた私にダメージ入る展開では?
田尾 麗
容赦ない
お、ちゃんと娘呼びなんだなあ
ヴィキ
もう〈精神分析〉ハリセン常備しとこう
結城 晃
娘は可愛いけど誰の家に行っているかは把握してない。
……というか時系列的にこれ有馬さんは結城さんち襲撃した後だよね……?
結城 晃
そうなるな
ヴィキ
そうだね
すごいいけしゃあしゃあと言ってない???

天城 圭一
「有馬……考え直してくれないか」天城は悲しげに首を振った。
「お前の気持ちは分かる、でもこんなやり方では誰も幸せにはなれないんだ、人間もアンドロイドも──」
KP
その言葉を、一発の発砲音が遮った。
「うるさい、お前に何が分かる。才能を持ち、常に俺の先を歩き続けるお前に、何が分かるんだ……!」
天城圭一の倒れ込む姿と共に、映像は中断した。
結城 晃
唇を噛みしめて、叫び声を上げるのはこらえた。
ヴィキ
「……」
思わず映像から目を背ける
結城 晃
「……どうして……?」
呟いた。もう脳の芯が麻痺してしまったようだ。
ヴィキ
「ごめんね……」
また悲劇
田尾 麗
わぁ……
わぁ…………
ヴィキ
すみません、うちの父が
結城 晃
精神ダメージがあったらどうなるかはしらない。
ヴィキ
結局、有馬はなんで天城を殺したんだ
妨害されたから?
結城 晃
天城を殺したのは、娘にイタズラしたからだよね。
ヴィキ
いや、そもそも家族襲撃してるし、はなっから天城を狙っていたのは明白
結城 晃
カーチャンさんと俺を殺したのはなんでだ?
ああ、そうね。
元々親父を狙っていたと考えるべきか。
んー
でも「その人間を殺せ」「まだ任務は達成できてない」みたいな発言ありましたし
結城さんを狙ってた可能性も高そう
ヴィキ
結城ボーイを狙うのは何でだ
結城 晃
はて。
天城のせいで娘が死んだからお前の息子を殺す、とかなら分かるけど。
順番逆だったからな。
あと指輪も謎。
ヴィキ
てかナツオねーちゃんこれまでどこで何してたんだ
そして今どこで何してんだ
田尾 麗
ずっと姿見てませんからねぇ……
結城 晃
それと、これだとやっぱり監視カメラの意味分かんねーけど、やっぱり「思い出す傾向があったら忘れろビームするため」かなぁ?
あとそういや謎箱の意味もまだ分かんない。
ヴィキ
そういえば謎箱あったな
田尾 麗
まだわからない謎箱
ヴィキ
輝くトラペゾヘドロンでも入ってるかな
生かすのにも監視体制とか手がかかりすぎてるし
生かす意味があったんでしょうねえ、結城さん
結城 晃
そうだな、その場でとどめを刺すのは簡単だったような気がするしなぁ……
ヴィキ
黒田さんは、こうした凶行が起きるのを知っていたのかもしれないな
あー
そう言うことか?
そして凶行を隠滅しつつ結城ボーイも死んだことにして、保護したのか
結城 晃
でも赤星さんもいるんだよな。
ヴィキ
あ、そうか
結城 晃
忘れろビームは赤星さんに……ってわけじゃないよなぁ?
なんで生かしておかなきゃなんなかったのかは謎ね。
昔から赤星さんは側にいたんだから。
時の流れで絆された、としたって、10年前に見つけたらすぐ殺れるでしょ?
ヴィキ
そこで気になるのが、黒田さんの橋のとこでのシーンなんだよ
黒田さんの動向が関わってくるのかなあー
結城 晃
黒田さん、有馬さんの手のものだったのかねぇ?
田尾 麗
黒田さんの立ち位置が見えない
本当に謎多き男……
ヴィキ
手のものだったのか、圧力に抗えなくて、天城一家を守れなかったことを悔いていたとか
今となってはキョウより謎が多いよ
ヴィキ

あれか、交通事故のことを立件できなくて、有馬が絶望することを止められなかったから、とかそう言うことか
結城 晃
黒田が天城晃に恩を感じる
有馬が天城家を襲撃して嫁子を殺害しようとするが娘が犠牲に
天城、ミキの復活時に細工するが殺される。
結城晃 は黒田に保護され、生き延びる?
この流れだと、有馬がVOIDへの愛を失ったのは娘が死ぬ前なのかなぁ。

一応、モニターにアクセスして映像データに改ざんの痕がないか調べてみます
KP
なるほど、〈コンピュータ〉または〈機械修理〉で判定。
CCB<=90 〈コンピューター〉 (1D100<=90) > 48 > 成功
KP
映像に改ざんの跡は見当たらないようだ。
直接結城さんに伝えるのは憚られる……ので。結城さんよりは冷静に見えるヴィキちゃんにこっそり検証データの共有を行っておく
ヴィキ
およそ、自らが想定していた出来事ではある
春先輩からの共有に、そっと頷きを一つ返す
KP
さて、モニターの映像はここまでのようだが、モニターからは何かのケーブルが伸びており、机の引き出しの中に繋がっているようだ。
結城 晃
また情報だぁー
「……モニターに接続している機器があるようです。そちらも調べてみましょう」
下手なことは言わず、その頷きに視線のみを返して話を進める
キョウ
「ああ……、そうだな」
情報を噛みしめてしまう前に、情報量で流してしまった方が今の結城さんには良いだろう、と判断した。
結城 晃
「……」
ということでケーブル辿ります!
KP
引き出しを開くと、そこにはノートパソコンがひとつ入っていた。その横に、何も書かれていないカードキーがひとつ。
起動してみる? >パソコン
しますします
KP
パソコンを開くと、それは初期化されていた。……〈コンピュータ〉または〈芸術:ハッキング〉で復元できる。
せっかくだし〈ハッキング〉しましょ
ポケットから何やら小型の機器を取り出し、人差し指から露出させた端子に接続
小型機器越しにパソコンに接続してハッキングを仕掛ける
CCB<=90 〈芸術(ハッキング)〉 (1D100<=90) > 16 > スペシャル
田尾 麗
ナイスハック
KP
あなたは初期化されたパソコン内に残された上書き前のデータの痕跡から、ファイル二つと、チャットログらしきものを拾い上げることができた。
KP
田尾 麗
おっ、うしろからなんだなんだします?
KP
後ろからなんやなんやしても構いません。
CCB<=75 【アイデア】 (1D100<=75) > 99 > 致命的失敗
KP
わぁお。
はーいよろしくおねがいします!
結城 晃
ワァオ
田尾 麗
はーい
ついに来たね
ヴィキ
CCB<=85 〈目星〉 (1D100<=85) > 81 > 成功
あぶね
田尾 麗
CCB<=85 〈目星〉 (1D100<=85) > 57 > 成功

春が致命的失敗。ヴィキと田尾が成功
KP
あなたは慎重にファイルを繋ぎ合わせ、欠損したヘッダを補っていた。補ってい……、 あ。
ありがとう仲間たち
田尾 麗
「……何か見つかったか?」と後ろから。
ヴィキ
私は相棒をヨシヨシしてるので、田尾さんにお任せしよう
「そだねえ、何かのファイル二つとチャットログを―――」
うっかりいつもの調子で返そうとして気が逸れる
KP
おおっと、手がすべった! キーボードを誤ってタッチしてしまい、ストレージに書き込み操作が行われる。ファイルが一部欠損してしまったようだ。
「あ゛っ」
KP
やらかした悲しみでSANチェック。0/1。
CCB<=50 SANチェック (1D100<=50) > 77 > 失敗
得意分野でのやらかし、悲しいですよね
[ 春 ] SAN : 50 → 49
KP
悲しいですね……
ハッキングだけ直結特有の思考の速度で行って修復作業は邪念が混ざらないようにアナログ(キーボード)で行っていたらしい
結果やらかし
田尾 麗
「あ……」しっかり見てしまった
キョウ
キョウは気まずそうに目を逸らした。
〈コンピュータ〉技能で修復できるかな
KP
大事な所は欠損しないので大丈夫です。このまま出しますね。
はーい!
KP
成功したお二人は、そこに見覚えのある顔と名前を見つけた。
□佐久間彰人(サクマアキト)
生年月日//2022年4月20■
性別//男
違反行■■に施設からデータを盗み逃■。発見次第処■しデータを回■。
ニト
「あっ!」
KP
そこで、後ろから覗き込んでいたニトが声を上げる。
ニト
「パパ! ママ!」
KP
そこには葉加瀬祐太郎(ハカセユウタロウ)、葉加瀬柚木(ハカセユズキ)の名前がある。……確かに、ニトやリトと顔が似ていた。
「えっ!?」思わず振り返る
KP
母親は10年前、父親は5年前の日付とともに『組織に加入』の文字がある。
ここで田尾さん、【知識】または【アイデア】
知識判定
田尾 麗
見覚えのある顔ありすぎぃ!!
ヴィキ
というか
結城 晃
あー。
やられてる~
結城 晃
第二現場の人。
ワオ
結城 晃
ニトリトのとーちゃんか!
ヴィキ
そもそもVOIDに愛を持っていたのは天城で、有馬はそうでもなかったような?
>先日の資料
田尾 麗
CCB<=80 【知識】 (1D100<=80) > 95 > 失敗
うそやん!!!!
相棒~~~!!!
結城 晃
オゥ
田尾 麗
Oh……
結城 晃
おやおやー?
KP
葉加瀬柚木の名前に見覚えがあるような、ないような……。
田尾 麗
くっ出目がでかかった……
ヴィキ
CCB<=75 【アイデア】 (1D100<=75) > 21 > 成功
あ、田尾さんだけか
KP
田尾さんだけなの。あ、キョウも判定できるかな。
結城 晃
当時の捜査員だけか。
ヴィキ
当時の事件か
KP
正確には、「10年前以前のことを知っていて、かつ、VOID嫌いではない人」ですね。>判定基準
結城 晃
俺ではダメだった!
ヴィキ
2人して書類の前で
「ん~~~?」
って同じ角度に首傾げてる
結城 晃
俺の【INT】が役に立たねぇー
田尾 麗
ちょっと昔のことだから記憶の老化が……

田尾は知識判定に失敗
田尾 麗
「そういえば、この名前……」と白瀬にパスしましょうか……
「……ニト、一緒に見ます?」
手招きして見やすいように高さ調整しよう
膝に乗せればちょうどいいかな
ニト
「う、うん」春さんの膝に乗せてもらいつつ、画面を食い入るように見る。
さっしがわるい
田尾 麗
【アイデア】ハーフチャレンジしてもいいならまずがんばりますが……
キョウ
CCB<=75 【アイデア】 (1D100<=75) > 83 > 失敗
ヴィキ
この人たち……
田尾 麗
俺たちダメダメだったかもしれねえ!!
KP
なに~ぃ 察しの悪い捜査員ズ
2人ともォ!
ニトくんからヒントめいたものをなんとか引き出して再挑戦できるかチャレンジするしかねえ!!
田尾 麗
ちょっといろいろ漁ってきますねぇ!

「ニト、この葉加瀬って人たちのことですか?」って指差しておこう……
ニト
「う、うん、そう! パパとママだ! 間違いない!」
「……ワオ。おどろきのつながり」
「んー……そうですねえ、ニト。そういえばどうしてマッドサイエンティストを目指し始めたんですか?」
「ご両親の影響とか?」
ニト
「うん……、そうだよ。パパもママもすごい研究をいろいろしてて、ロボットのことにも詳しくて……、僕が家のものとかバラバラにして遊んでも、怒らないでいてくれたんだ……」ニトは肩を落として、その映像を指先でなぞる。
「……そっか。ニトもリトも、機械いじりの腕、凄いですもんね」
慰めるように頭を撫でている
ヴィキ
「……」
ニトのその言葉と様子に、俯き、下唇を噛む
ニト
「うん。……科学館、連れてってくれるって、言ったのにな……」
KP
この情報をもとに、【アイデア】/2>を試みることができます。>田尾さん&キョウ
再チャレンジ!
結城 晃
がんばれっ、がんばれっ
がんばれっ
ヴィキ
がんばえ~
田尾 麗
ありがとうございます。みなさま……
結城 晃
みんな、田尾さんキョウさんに声援を送ってあげよう! がんばれーーー!
ここで代わりにつれていくって言っても意味はないんだろうなあ、と考えているアンドロイド
がんばえーーーー!!

田尾 麗
その話聞きながら【アイデア】/2振ります
CCB<=50/2 【アイデア】 (1D100<=25) > 52 > 失敗
キョウ
CCB<=(75/2) (1D100<=37) > 45 > 失敗
残念無念
惜しくはある
結城 晃
無念
KP
聞いたことがあるんだけどな~~~! ここまで出てるんだけどな~~~~!
ヴィキ
お二人「「んん~~~~?」」
田尾 麗
ちょっと天に召されてきます
ヴィキ
更に深くなる首傾げ角度
出目は悪くなかったんだけどなー!
結城 晃
女神があざ笑っておる。

「そうだニト。せっかくですからご両親のこと、聞かせてくださいよ」
寂しげな様子を励ますように腰に手を回して話しかけてます
ニト
「……うん、」
彼は有名な科学者だった父親と母親のことについて、ぽつぽつと語るだろう。優しかった二人のこと。家じゅうの物をバラバラにしても怒らなかったけど、危ないものに触りそうになった時だけはしっかり怒ってくれたこと。
VOIDの循環液の研究に関わっていて、すごい賞を色々もらっていたこと。
……突然いなくなったこと。
逐一相槌を打ちながら、決して急かすことなくゆっくりと耳を傾けている
ニト
ママがいなくなって、パパが働きながら僕達を世話してくれて、遊んでくれて、でもパパもいなくなって。
「……ママ、どこいったんだよ……」
「リトだって、ずっと待ってたんだぞ……」
苦しげで悔しげな声を漏らして、ニトは俯いてしまった。
ぎゅっと抱きしめる力を強くして、ぽんぽんと頭を撫でる
ニト
「……泣いてないし。泣いてない」撫でられるまま、涙声で言って、服の袖で涙を拭った。
「お母さん、優しかったんですねえ。ニトの口ぶりから、よーくお人柄が伝わってきます」
ニトの脈拍を接触面から検知。平常時のテンポを模したリズムでぽん、ぽん、と撫でて、少しだけ早くなっている鼓動を鎮めようとする。
ニト
「……」じっと、少年はあなたの手に身をあずけた。
結城 晃
ぼんやりと見つめている。
こどもが、泣いている……
何だったんだろう
ついついニトくんを子ども扱いしちゃう春
田尾 麗
めっちゃ介護されてて申し訳ないの顔
ええんやで………
ブルーブラッドの関係者かぁ~~~
田尾 麗
その辺でなんかあったかな……
結城 晃
大量生産で必要になったとか?
ヴィキ
なんだろ事件のことで覚えてたかもしれないってことは
結城 晃
〈オカルト〉記事で書かれていた、科学者神隠しの方だよなぁ? これ。
結局真偽不明のやつ。
田尾 麗
H氏のやつか
ヴィキ
そういえば、あとでニトと会った時、別人になってたって言ってたな
今ごろどっか遠い星で、資料の編纂させられてるのかもしれないな(精神だけ)
結城 晃
必要な人材をVOIDに拉致って、VOIDであることで無理矢理命令を聞かせていた?
生身の肉体をリリースする意味は分からん。
ん~、ちょっとログ見てみないとなんですけど
なんか最初の立てこもり事件でどっかにブルーブラッド落ちてましたっけ……?
ヴィキ
落ちてましたね
アレ結局誰の奴だったか分かってましたっけ
ヴィキ
我々が最初に侵入したオフィスに、落ちてました
いや、わかってないですね
KP
ブルーブラッドにはDNAとかないのでわかんない
敵の方も負傷描写なかったような……
(我々が壊したのは別にして)
ヴィキ
私が、相手も負傷してるのかも、と言って、春先輩がこのオフィスで使われていたVOIDのものなのかもしれない、といった会話をした記憶あり
ね。たしかそういう話をした


KP
……ファイルはもう一つある。それは個人の日記のようだった。
ヴィキ
日記の内容は?
KP
□日記2(ファイル2)
こちらは欠損なく拾い出せたようだ。
2038年○月×日
妻と息子娘を迎えに行く途中、事故にあった。
相手は高級車に乗った若者だった。公道にも関わらずあろうことか自動運転を切り、さらにはスピード違反だ。
私は右腕を負傷しただけで済んだが、彼女は違った。
ずっと、目をさまさない。
医者は彼女は植物状態で、目を覚ます可能性は0に等しいと言っていた。
どうして彼女なんだろうか。
どうして私じゃないんだろうか。
どうしてあいつらは何一つ怪我をせず笑っているんだ。

 どうして。
事故だ
結城 晃
あー、問題の事故
ワオ 事故
ヴィキ
親父の日記か
結城 晃
息子。
ヴィキ
あれ? 息子?
天城さんの?
結城 晃
有馬じゃないぞこれ。
黒田さんじゃない?
ヴィキ
あれ?

2038年○月×日
あの男の親は政治家らしい。
今日奴らは多額の金を持って家にきた。
世間では運転していた妻の不注意で事故はあっけなく片付けられた。
裁判を起こす気にもなれなかった。起こしたところでこちらに勝ち目はないし、妻が目を覚ますわけでもない。
 殺してやりたいと思った。
しかし、不安そうな顔をする子ども達の姿を見てとどまった。
私がしっかりしなければ。
修正漏れ
う~~~~ん相手がカス!
田尾 麗
あやや
KP
あ、ごめん、修正漏れ
ヴィキ
あ、娘に直されてるw
KP
失礼、“妻と娘”です。シナリオテキスト修正漏れした
結城 晃
あ、そうなのか。
KP
注意してたのにやらかした~~~~~~~~~!!!
結城 晃
ここにきて新展開なのかと思った。
ヴィキ
人さまのシナリオあるある
んふふふふ あるある
KP
注意してたのにやらかしてKPにSANチェック 0/1
情報と文章量多いですし多少の漏れはしかたなし!
田尾 麗
あるあるサンチェ、致し方なし
KP
CCB<=28 (1D100<=28) > 11 > 成功
ヴィキ
よく頑張った>SAN
KP
SANチェック成功したぜ 続けるぜ
結城 晃
オメデトウ現在値低くね!?
存外低いのと成功してるのとで面白すぎる
KP
メタっ気のあるとあるシナリオで面白いからってPLをPCにして持っていったら【POW】で7が出た > 現在値
んふふふwww
田尾 麗
なるほどwww
結城 晃
こども「たち」?
ああ、お姉さんか。
ヴィキ
うむ
KP
そうそう
ナツオさん

2038年○月×日
医者にこれ以上妻をこのままにすることを反対された。
いくらでも金を出すと言ったが、医者は首を横にふった。
私は諦めない。
娘には母親が必要だ、そして私にも。
2038年○月×日
私はとある策を思いついた。
妻の会話パターン、知識、そして私が妻と出会ってからの記憶。
それらをデータに組み込み、妻をモデルとした擬似人格を作り出す。
それに、眠っている妻の脳とこちらの機器を繋げられれば、植物状態の彼女とも会話ができるかもしれない。

 待っていてくれ叶恵。
母親
ヴィキ
やっぱり植物状態か>ママン
結城 晃
いまだ行方不明のナツオさん。
この女性、後に死亡しているんだよな。
ヴィキ
安楽死、かなぁ
スワンプマンめいてきたぞ
結城 晃
カナエさんか。
ヴィキ
叶恵さん
うーん 安楽死が認められているのさすが未来世界って感じだ
2038年○月×日
変わった夢を見た気がした。
最近寝ずに作業を続けているせいなのか、研究がやけに捗る。
ナナメ
ヴィキ
あ~~~~~
パパン、そいつ宇宙から来たやつ
結城 晃
この日記音読されてるのかな?
必要ならしますぜ
田尾 麗
我はちょっと横で白瀬くんと首傾げておきますね
結城 晃
そんな二人を見て首かしげとこ。
ヴィキ
ガリバー旅行記のラピュタ人みたいになってる>首傾げ
※傾けると思考が漏れちゃうからね。気をつけようね。

2038年○月×日
完成した。
娘は擬似人格をとても喜んでくれた。
子育て用のVOIDにも心を開かなかった息子娘だから心配したが、本当によかった。
 この調子で進めれば、きっと妻との会話も可能になるだろう。
結城 晃
モニタの女性だな。
ヴィキ
また息子
娘と息子が混在している
シュレーディンガーのムスメッコ

2038年○月×日
数ヶ月ぶりに妻の声を聞くことができた。
本人の口からではなく機械越しではあるが、それでも十分だった。
しかし妻はそうではなかったようだ。
現状を把握した妻は、私に死なせてほしいと頼んできた。
必死に妻を説得した。でも彼女は結局、それから何も話さなくなってしまった。
私は妻の最後の願いを叶えることにした。
事故から彼女を救えなかった、せめてもの報いだ。
それを伝えると、妻は安心したような声で、もう1人の私と一緒に子ども達のことを愛してあげてねと、そう言ったのだ。

 私は医者に治療をやめることを伝えた。
意志
現行法だと、一度生命維持の装置に(呼吸器とか)繋いでしまうとそれを外すのは医師であろうと家族の意思だろうと本人の意思だろうと殺人なんですよねえ
結城 晃
疑似人格のカーチャンが殺してくれと頼んできたの?
それ、本人の意思かは分かんないよな。
ヴィキ
そうでなくて
脳と直結してるから、この時点では当人の意思でしょ
KP
この時点では疑似人格経由で妻(本物)と直結しています。
脳波を疑似人格を経由して言葉や表情に変換しているようなのをイメージしてもらえれば。
結城 晃
ああ、「繋いだ」のか。
……というかもしかしてだけど、精神交換ではなく精神転移(一体化)装置なの、このため?
ヴィキ
これを発展させたものなんだろうね
ベースがこれならあり得そう
というかアレか、これ例の閉じ込め症候群の文献が出てきた理由か
ヴィキ
ですな
結城 晃
こっちだったんだね。
この一件で、VOIDを「器」としてしか見られなくなっちゃったのかな?
田尾 麗
かもしれない?

2039年○月×日
子育ては順調に進んでいる。美姫も今年で11歳だ。仕事であまり家にいることはできないが、彼女と話す夏央や美姫は楽しそうで安心した。
天城は事故からずっと私を気にかけてくれている。
顔色が悪いと言われた。そういえば最近なんだか寝つきが悪い気がする。
キョウ
「彼女……?」
ヴィキ
「……母です」
小さく、つぶやいた
結城 晃
「……」
キョウ
「そうか、疑似人格の方は、まだ生きていたのか……」
「……疑似人格の方は残していた、ということ?」
ヴィキ
春先輩に、頷く
2039年○月×日
近所で家のことが噂になっていた。
美姫が学校でいじめられたらしい。
調べてみるとどこから漏れたのか、妻の擬似人格のことがネットの記事に書かれていた。
児童保護団体やら女性保護団体やらが声をあげ、バッシングが始まった。
子どもがかわいそう? 倫理にかけている? 死者への冒涜?

 お前らに何が分かる、この偽善者どもが!
2039年○月×日
今日もあまり眠れなかった。
なんだかまた変な夢を見た気がする。
2040年○月×日
妻の人格は消去された。
どうしてこれが、人殺しではないと言えるのか。
私は許さない。
妻を殺したあいつらも、もう1人の妻を否定したこの国の人間達も、妻を消去した犯罪者たちも。

 法が裁かないなら、私が裁いてやる。
2040年○月×日
夢を見た。
人型に象られたその機械は、私にこう言った。

 「力を貸してやろう」と。
私は、新たな研究を始めた。
神話生物
結城 晃
えぐぅい
正気失ってるな~~~
ヴィキ
チクタクマンかっ
うええ!! よりによって来てほしくないって言ってたやつ!!!
結城 晃
親父はそれを止めようとして、殺られたか。
田尾 麗
うはぁ……

キョウ
「……」日記から溢れ出た内容の重さに、キョウはじっと口を噤んでいた。
KP
……拾い出せたファイルはあと一つ、チャットログだ。見る?
ヴィキ
春先輩がクリックしなくても、横から私が開こう
「……続けてテキストデータを表示しますね。チャットログです」
田尾 麗
見ましょうか。
ちょっとがっつり重い話だったし、ちょっと気を紛らわせたくなるというもの。
結城 晃
後ろから見ている。
じゃあ一緒にクリックしよ
ヴィキ
では、春先輩の手に、自らの手を重ねてクリックする
結城 晃
知っている人々の辿った凄惨な道を、どこか遠い出来事のように。
少し驚いたようにヴィキちゃんを見上げるものの
彼女が一番関係しているのだからということでちょっと位置を譲りましょう
精神衛生上
この間ニトくんを膝に乗せたままである(椅子でガーっと移動)
結城 晃
子供の精神衛生上良くない奴だ。
大丈夫、もっと精神衛生上よくない情報と光景はいっぱい繰り広げてきたあとだから!(

KP
そのファイルは年が欠損しており、月・日だけが記録されている。
だが、直前直後にあったデータ(内容は読みだせなかった)と比較すれば、それが今年のものと分かるだろう。
S.A.:明日から例の課の活動が始まる。やはり天城晃の存在は我々の計画の邪魔になる。明日の朝、殺害を強行しろ。
RK400:了解しました。手段はどのようにしますか?
S.A.:夕食に睡眠薬でも混ぜてから首を絞めればいいだろう。お前なら指紋も残らない。
あの日
ヴィキ
有馬か
結城 晃
俺殺されるわ。
指紋ないんだなぁ~
ヴィキ
やっぱり赤星さんは守ってくれていたのか
田尾 麗
頑張っていたのかな
結城 晃
あー。うん、思い当たった。
そういえば結城さん言ってましたね
目が覚めたら赤星さんが居たって日もあったって
田尾 麗
言ってましたな
結城 晃
その日だね、正に。
そんなこと言ったっけ。
監視カメラの件とか伝えた時に確か
結城 晃
あいつ一日中いるよな、ヒマなのかなって思ってた。
結構酷い言い草……wwww
ヴィキ
いつでも見てるよ(^^)
結城 晃
よりにもよって目覚めの一言が「なんだあんたかぁ」だったよw

KP
あなたは思い出す。

──何かに締め付けられるような感覚。
 息苦しい、けれどどこかあたたかい。
目覚ましのアラームが鳴る──
結城 晃
あったねぇ、そんなこと……
KP
傍らにいた赤星。
寝起きが悪く、少し頭痛がした。
一日目から、盛大な遅刻をしてしまった。
結城 晃
なるほどな。
KP
“夕食に睡眠薬でも混ぜてから首を絞めればいいだろう。お前なら指紋も残らない”
その文章が……、何気ない朝だった、その記憶に沿っていく。
その日、赤星がやり損じたという、きっと、その日だったのだろう。
彼は貴方を殺そうとしていたのだ。
KP
……ショックというよりも、ただただ悲しみだけが深まるかもしれない。
赤星が敵であることは、既に明確だったのだから。
結城 晃
哀しいなぁ

10月15日夜
S.A.:どういうことだRK400。なぜ天城晃を殺害していないんだ。
RK400:申し訳ありません、対象が途中で起きてしまいました。
S.A.:次失敗したらお前は廃棄だ。覚えておけ。
10月23日夜
S.A.:黒田矢代を殺害しろ。
──それに対して、“RK400”の返答はなかった。
KP
結城さん、【アイデア】……、する?
結城 晃
CCB<=90 【アイデア】 (1D100<=90) > 44 > 成功
まあ……しなくても分かるけどさ。
命令と実行は正確に
とことん結城さんのメンタルが削られていくゥ
ヴィキ
おっ、早速〈精神分析〉ハリセンか?
これ、有馬社長の曖昧な指示に救われた面ありそうだなあ
さすがに今下手に追い詰めるような考証とか反証はできないよお!!!
田尾 麗
流石に追い打ちかけられんよぉ!!
実際問題赤星さん、今どないなっとるんやろ
もっと確実性のある殺し方を指示されてたらさすがに結城さん危なかったろうな
田尾 麗
解釈の余地をくれてありがとう。
むしろ方法を問うて余地を引き出した赤星さんの手腕と言えるかも
結城 晃
首を落とせとか言われなくて良かった。
KP
有馬はハートの女王ではなかった
結城 晃
てか名前有馬にバレてんじゃないか。
いや、10年前から赤星さんいたんだからそりゃそうなんだけど。
なんだかんだ生き延び続ける結城さんはさながらチェシャ猫か
KP
グラサン猫
グラサン猫 ファンキー
結城 晃
狂気に落ちかけているしな、合ってるかも。
「そっこらーのー 猫たちとはー 偉さがー ちーがうー」

有馬といえば
KP
ところですごくシリアスなシーンなのに有馬って聞くたびにお風呂入りたくなるの困る
田尾 麗
有馬温泉
KP
YES温泉
温泉いきたいな~~
でも今コロナ第8波きてるらしいですからね……;
田尾 麗
ビバノンしたいな~~
ですね……
KP
温泉いきづらいんですよねぇええ
朝の始業直後とかなら人おらんかったりせんかな~~~温泉
お金はすっ飛んでいきますが
大浴場を使わない、部屋にお風呂が備えついてる旅館とか……使うしか……
KP
確かに…… あそこの旅館高いんだよなぁああ
でも正直旅館のおいしいごはんたべたい
KP
わかる いい旅館のごはんおいしい
田尾 麗
わかりみ

結城 晃
首元に手を当てる。
「ヘタクソだなぁ、赤星さん」
「薬までもっといて、殺りそこねたってのかよ」
「……黒田さんまで失敗してんじゃないか……」
ヴィキ
「赤星さんは、抗っていた……」
あの時の、己の推測は間違ってはいなかった
「わたし達は命令に背くことが出来ません」
「……ですが、『命令遂行を失敗する』ことはある」
ヴィキ
「失敗してしまったのなら、仕方がない」
「命令の解釈も、……所詮はわたし達が受け取ったものでしかありませんし、ね」
キョウ
「……」貴方達が何を言いたいのか彼は察し、しかし、それにあえて反論することも、補強することもなかった。
結城 晃
遅刻。
悪夢。
あの日の最悪な目覚め。
「赤星さん……」
「俺たちを守ったら……あんたが破棄されるってのに」

田尾 麗
ニトリトちゃんの件、いつぞやの夜に話してくれた科学者を中心とした行方不明事件の関係だったのかな。
※直近ログさかのぼった
KP
そうかなぁと思いますね。

KP
……この部屋で気になるものは、これくらいのようだ。
貴方達の手元にはカードキー。あと残されている部屋が一つだけであることを考えると、その部屋の扉を開く鍵なのだろう。
ヴィキ
そのキーを拾い上げる
KP
キーの表面には何も書かれていない。
ヴィキ
表面にしばし視線を落とし
「皆さん」
皆を振り返る
ニトを抱きかかえたまま、曖昧な笑みを浮かべて視線を返す。
田尾 麗
静かにそちらに視線を移す。
結城 晃
黙って床を見つめている。
キョウ
無言で顔を上げる。
ニト
「それ、あの奥の部屋の鍵かな」目の端にまだ涙が滲んでいた。
ヴィキ
「あっくん。田尾さん。春先輩。白瀬さん。ニトくん」
結城 晃
のろのろと顔を上げる。
ヴィキ
「私の『父』のために、皆さんを巻き込んでしまって、ごめんなさい」
結城 晃
「美姫のせいじゃ、ない……」
ぽつりとつぶやく。
「一人で背負うな」
ヴィキ
首を振る
ニト
「そうそう、ヴィキのせいじゃないもんな! なあキョウ、そうだろ?」
「そうそう。それに……生みの親って意味ではわたしも同罪になっちゃうじゃん?」あはは、と困ったように頬を掻く
生みの親
結城 晃
春さんは生みの親に生みの親殺されてる。
それなんですよ
離婚するにしてももうちょっと穏やかにしていただきたいわっ
結城 晃
俺、「美姫ちゃんと結婚する!」とか迂闊なこと言っちゃったのかなぁ……
田尾 麗
修羅場だ……

田尾 麗
「構わないよ。そんなこと言ったら俺たちの私情にも巻き込んでるわけだし。」
キョウ
「そうだ。この件は俺の因縁でもある」
ヴィキ
「ありがとうございます」
「父は……、私たち家族を愛していました」
これまでのVOIDのものとは異なる、より確かな意思を瞳に宿して
「本当に……ただ、純粋に」
「すべて、思い出しました」
「私は、有馬美姫です」
結城 晃
「……うん」
返事
結城 晃
ちなみに「うん」って返事するのはヴィキと話すときだけだなー
たぶん。
あっくんが出てる
田尾 麗
善き哉

ヴィキ
「……いえ、どうなんでしょう」
己の頬に手を触れる
「私は、知っています。父の姿を」
「母と、私たちに微笑みを向ける、その顔を」
「優しい、その顔を」
KP
そう、ここで、あなたは思い出すだろう。
何かに取り憑かれたような父の姿を。そんな父を心配していた自身の記憶を。
それが、モニター越しにあなたを可愛がってくれていた、“入院している母親”を失った日からだったことを。

結城 晃
「……」
美姫ちゃんだ!
KP
美姫ちゃん!!
ひゅう~~~!
田尾 麗
いぇ~~~~~~~!
ヴィキ
そんな幻影が見えたような気がする的なやつね!
結城 晃
さすがにポンコツシャツの少年は出せないなw
もっと真面目に描いとくんだったと大後悔時代。
納期が! 納期が近かったから……!
田尾 麗
納期は……致し方なし……うっ……

田尾 麗
突然ココフォリアのスクロールが動いてメインタブの結構な過去までぶっ飛ばされてしまった。
今いい雰囲気だからこっちで静かに悲しみを記載しよう。
KP
悲しい。そして過去に飛ばされていることに気づかずログの進行を見逃すまである
田尾 麗
それなんですよ
KP
それな
田尾 麗
このいい雰囲気をぶち壊しては……ならない!!
※あとで秘匿見たときに笑ってくれの顔
田尾 麗
逆にここまで明確な爆弾らしきものが一つしかないのがおそろしいんだよなあ、俺たち
心ちゃんまわり、まだブラックボックスおおすぎやしないかい?
KP
箱<さての
田尾 麗
SANが残る限り、どこまでも!!

ヴィキ
「そして……」
「母を2度も失った、その時からの、悲しみと絶望に暮れた父の背中を」
「その絶望の中で、私を救ってくれたことを」
「そしてその絶望が皆さんを巻き込んでしまったことも」
「でも……」
「私は、もう涙を流すこともできない。そんな父の絶望と、皆さんの過去に泣くこともできない」
頬を撫でる
ヴィキ
「今の私は、やっぱりもう、ヴィキでしかないんでしょう」
「かつて有馬の娘であった、ドロ課のVOIDとして、私は父が企むという恐ろしいことを、止めなくてはなりません」
「だから、皆さん。お願いです。改めて力を貸してください」
ヴィキ
なんだろ、言いたいことがごちゃごちゃしてて、結局何言いたかったのかわからなくなってきたぞ
キョウ
「……“巻き込んでしまった”と、いうのなら。俺達にも、責任はあるのかもしれないな」ふ、と。キョウが溜息をつくようにこぼした。
「一人の女が二度殺されるのを、黙って見逃した俺達にもな」
「……」
口を開こう……として、また何か言い始めたぞこの男とキョウさんの方を見る。
さあ、何が出る。まだ話していない事か、生真面目すぎる自責の念か。
結城 晃
変な信頼
田尾 麗
「全くだ。それにこちらとしても殴りにいかなければいけない理由もできたしね。」
結城 晃
「……お前は忘れちまったようだから何度だって言うけど」
「俺たちももう当事者だ。一人で背負うな。お前の親父が起こしたことだって、お前には何の関係もない!」
結城 晃
サングラスを外す。
「俺たちの立場は同じだよ。力を貸すんじゃない。一緒に行くんだよ」
ヴィキ
「……ありがとうございます、相棒」
微笑む
ふふふ 皆いい感じのこといってくれてるので最後に空気変える方向で発言しますね
結城 晃
おっ
田尾 麗
おっおっ
ヴィキ
おっ
お願いします!
KP
いいぞ
結城 晃
狂気が消えたわけじゃないから、結城的には血の海の中に立ってるんだけど、やせ我慢してる。
田尾 麗
結城さん、めっちゃ頑張ってるんですよ……
結城 晃
生き延びたいなー。これ、あの絆ロボ(仮名)一台につき二人いるじゃん。
私が落ちたらヴィキまで最悪行動不能になるじゃん。

その様子を見て。……というか、全員の受け答えを見渡して。
やけにおおきな、おおきなため息を吐く
「…………暗い。空気が暗いんですよ皆が皆揃って!」
ぼやくようにそう言って 唇を尖らせてニトくんのつむじに顎を乗せる
ニト
「わぷっ」
「まずひとつ! 涙が出ようが出まいがヴィキちゃんはヴィキちゃんでしょ。今と昔で変わろうがそれで過去がなかったわけじゃあるまいし。というかそれ同じく泣けないわたしをさりげなーくのけものにしてなーい?」
おどけたように言いながらビシっとヴィキさんを指差し
「そしてふたつ! 皆が皆そろってなーにを見当違いに責任背負いこんでるんですか! ふつーに考えて犯人が悪いでしょ犯人が!」
「元も含めて警察関係者がこれだけ揃ってるのに情けない、他人の犯罪と自分の責任はきちんと分けて考えましょう!」
ヴィキ
「えっ、あっ」
「いえ、決して春先輩に対して、そういうわけでは……」
しどろもどろに言いながら
キョウ
「……言ってくれるな」ふ、と彼は、ずっと引き結んでいた口元を緩めた。
結城 晃
「はは、まったくだな。
どうかしてるよ、俺たち」
田尾 麗
「……俺たちより春の方がずっとちゃんとしてるな。」
「そりゃー言いますとも。大人たちが勝手に凹んでって仲間外れのニトくんかわいそうじゃないですかー、ねー」
ニト
「レナ、いーたーいー」春さんのアクションで顎の下のニトがもごもごしている。
結城 晃
ニトくんもここで酷い目にあったもんな。
「おっとごめんなさいねニト。よーしよし、いたいのいたいのとんでいけ~」
大仰なくらいにひょうきんに振る舞っている
結城 晃
「春さんにはかないませんよ」
ヴィキ
「……そうですね」
「ごめんなさい、皆さん」
「そして、ありがとうございます、春先輩」
「……ん。まったくもー、手のかかる後輩ほどかわいいってどれだけ実感させてくれるつもりなのかなぁ~ヴィキちゃんは~」
ニトくんを抱きかかえてなければヴィキさんの頭も撫でていた所である
ヴィキ
よーしよしよしよし
ヴィキ
「す、すみません」
頭を慌てて下げかけてから
「……本当に、春先輩には敵いませんね」
苦笑
結城 晃
(だから苦手だったんだよなぁ、春さん……)
きらいだ
距離が近いしうるさいしズバズバ踏み込んでくるしの三重苦
結城 晃
全部以前の結城が嫌いな奴だ。そしてVOIDである。
天敵みたいな存在
しかも内通者
田尾 麗
結城さんところの地雷役満に
結城 晃
ヴィキを可愛がってくれたから許すことにした。
ヤッターー
田尾 麗
ヴィキと和解せよ(某看板の如く)

「ふっふっふ、先輩に勝る後輩などいないのだー」
「……なんちゃって」
ヴィキ
「はい。尊敬してます」
田尾 麗
やれやれと肩の力を抜いてその光景を見てましょう
「……お、おおう。そうまっすぐ言われると照れるというかバツが悪いというか……」
ヴィキ
そんな春先輩の様子を見て、ふふ、と笑って舌を出す
結城 晃
「おまえやっぱり美姫だ」
ヴィキ
「うふふ。どうでしょうか」
そんな幻が見えた、かもしれないが。
ヴィキ
「さて。それでは」
仕切り直すように
「改めまして、お付き合いいただけますか?」
言って指で挟んだカードキーを皆に見せる
結城 晃
「これだけ騒いでも人が出てこないんだ、ここには誰もいないんじゃないのかな」
ヴィキ
「そうかもしれませんね」
結城 晃
「堂々と行ってやるか」
「んー……どうかな」
「踏み込んだ先が待ち伏せに適した地形だからあえて待ってるのかもー?」
「……ま、それでももちろんついてくけどね。色々とほっとけるわけないじゃん」
キョウ
「勿論だ。……さっきも言ったな、これは俺達の因縁でもある。付き合わせろ」
ニト
「僕も僕も。僕はマッドサイエンティスト様だからな、他のマッドサイエンティストに出し抜かれるわけにはいかないんだい」
結城 晃
「別にマッドになる必要ないだろう」
ニト
「えっやだ。僕は最強のマッドサイエンティストになるんだい」
結城 晃
(『海賊王』的な奴だろうか……)
田尾 麗
「無論俺も最後まで付き合うさ。」
ヴィキ
「ありがとうございます、皆さん!」
「それなら、私たちの出番ですね。春先輩」
ポイントマンとしてのVOIDの出番を指して
「もちろん。いつもみたいにコンビネーション決めちゃお!」
ヴィキ
「はい!」
「マッドサイエンティストさんも、気をつけながらついてきてくださいね」
ニト
「おう! 気をつける!」
「じゃあニトもしっかりわたし達の後ろに隠れてくださいねー。マッドサイエンティストって発明品に戦闘を任せるものでしょう?」
結城 晃
うまい
結城 晃
「そうだな。本拠地で偉そうに構えているもんだな」
ニト
「そうだな! 行けっ、レナ!」
がおー! とおどけてみせる
子供あやし技術を過去からラーニングした成果である!

ニト
得意げにふんぞり返る。
キョウ
「上手いな」
ヴィキ
なんとか28号みたいだな、とその掛け合いを微笑んで見てる
結城 晃
(春さんも子供が好きなのかな……)
ふと、彼女が見せてくれた子供達の風景を思い出す。
「終わらせないとな」
視界の端で胸にナイフを埋めた少女が、それを持った赤毛の男が影のように踊った。
キョウ
「ああ」
田尾 麗
「……まったく、ありがたいことだ。」
特にこんな雰囲気の時はとこっそり春に感謝する。
ヴィキ
「……では、行きます」
腰だめにウィンチェスターを構え、中央の扉へ
ホルスターから拳銃を抜き放ち、その隣をカバーする
結城 晃
あとに続く。
田尾 麗
では後方をカバーしながら追従しましょう。
キョウ
彼も銃を抜き、後に続いた。
KP
──貴方達は心を決め、残る、最後の一つの部屋の扉に、カードキーをかざした。

おしまい
KP
本日は以上。
お疲れ様でした!
ヴィキ
おおっと
えっもうこんな時間
ヴィキ
お時間だった!
全然気づかんかった
お疲れ様でしたーーーー! びっくり
KP
あっ何かまだ挟みたいことがあればどうぞ
ヴィキ
めっちゃ突入する気満々だった
全然まだ続く気持ちだった
田尾 麗
お疲れさまでした!
俺たちの冒険はまだまだこれからだ! で次回ですね。
ヴィキ
いえいえ、本当に時間気付いてなかっただけで
結城 晃
そろそろお時間だなぁー終わりたくないなーって思いながらやってた。
完全にまだあと一時間くらいあるつもりでしたねえ
時間が過ぎ去るのが早い…
田尾 麗
あっという間でしたね。
KP
楽しんで頂けていてうれしい
結城 晃
もうすぐ終わるぞ寂しい!! って気持ちと、もうすぐ皆の秘匿読めるぜヤッター! がない交ぜです。
わかる~~~~~
全員生還出来たら後日談とか無限に浸っていたい
ヴィキ
ハワイ行こうぜ
結城さんの療養も兼ねて!
田尾 麗
終わりたい(完走したい)気持ちと終わらないでいてほしい気持ちの鬩ぎあい。
これが終わったら、みんなでハワイに行くんだ……
結城 晃
生還したらドロ課みんなで行くんだー
そして現れる皆の水着姿
結城 晃
生還したいなぁ。
そういや今日結構SANチェック入りそうな場面で入ってなかったな。
まあ幾分か他のSANCと重複しそうな領域もありましたしねえ
KP
一度に精神ダメージがグワーーーッと来すぎると全部きちんと受け止められない ということですね。>SANチェック無かった 後は前のでまとめて処理している箇所もあります。
ははあー、まとめてというのもあるのか
結城 晃
なるほど。まあそんな感じでRPさせてもらったよ。
田尾 麗
なるほど、まとめてどかん式
結城 晃
俺一気に母と父と親友やられてんのね。
あ、そうだ
結城さんにデバフかかってるの忘れないようにしないとな……情報タブ借りて良いです?
結城 晃
一応キャラメモには書いたけど、そうだな、情報にも書いといた方が良いか。
KP
確かに、情報タブは使って頂いて大丈夫です。
キャラメモえらい
はーい! ありがとうございます!
結城 晃
書かないと忘れる(中のヒトポンコツだから)
田尾 麗
ありがとうございます!
結城 晃
ありがとう!
KP
KPも忘れると思うのでありがたい
結城 晃
またダイスケのこと訊く暇なかったな。
もうそういう運命なんだ。
ハワイで訊こ。
ヴィキ
そして実はダイスケには大いなる秘密が
爆弾が爆弾すぎた
田尾 麗
それどころではなかった
そういや、ついに相棒とSAN値おそろっちか
結城 晃
皆も着々と削られてるなぁ
謎のF削りで揃っちゃった
謎のタイミングでFるんだからこいつぅ~
ヴィキ
我が鉄のSANが……
田尾 麗
ぎり50に乗らないところで揃っちゃいましたな
ねー
ギリ安心できない数値
田尾 麗
我々も軽く吹っ飛ぶところまで来ましたね……
そしてヴィキさんはこれが〈精神分析〉持ちの実力か……
結城 晃
ラスボス戦中に、俺は発狂するとして、そちらお二人も危険域だな。
神話生物直視すると危なそう
ヴィキ
危険
しかしその〈精神分析〉も今回は役に立たなかった……
結城 晃
まあそんなこともあるさ……
むしろ今まで外しなしだったのがえらい
田尾 麗
そうですよ!!
ヴィキ
ありがとう……ありがとう……
田尾 麗
自分は一回おきくらいに調査兵団になってるので。
ヴィキ
調査兵団w
結城 晃
最初のヤツか。
ふふふ………(しろめ)
田尾 麗
本日の田尾:何の成果も得られず首を傾げるだけ
結城 晃
あー……
みんなして三週連続で不条理と非道情報に殴られ続けだから、ちょっとくらいグロッキーになっても仕方ないよ。
SAN酷いから俺が目立ってるけど、みんな等しく殴られてるもん。
田尾 麗
相棒、すまない。俺は思っている以上にポンコツだったよ。
てか相棒が頼りになりすぎるんだよ。
ふっふっふ もっと頼ってくれて良いんだよ相棒!
田尾 麗
言わないだけで感謝はしてるんだ(言えよ)(これはPL)
結城 晃
(言えよ)(これはPC)
(言ってよ)(これもPC)
ヴィキ
少女としての記憶取り戻したし、その内 田尾さんに
「ちゃんとして(言ってあげて)ください」
って怒りそう
田尾 麗
新人に怒られてたじたじになるおっさん上司になっちゃう
珍しい光景におろおろしてる

行けっレナ! で思い出しましたけどそろそろポケモン最新作発売か……
ヴィキ
ポケモンとピクニックするの気になります
田尾 麗
もうそんな時期かぁ
オープンワールドっぽいのも気になりますねえ