こちらにはVOID
ネタバレがあります。

十二日目

こんばんは
こんばんは!
深川 あずの
こんばんは!
KP
超間違えた こんばんは
ふふふ 定番の交通事故
田尾 麗
こんばんはー
こんばんは~
ログがまっさらなのちょっと新鮮
KP
確かに
田尾 麗
ですねえ
今回は不審アンドロイド〈追跡〉と爆発火災現場からでしたっけね
KP
イエース
爆発火災、いったい何が起きたんだ……
たぶん探索順的に偶然なったんだとは思うんですが、例の不審な黒ローブ少女電波ジャックの後なのであやしい
結城 晃
こんばんは!
こんばんは!
KP
こんばんは~!
結城 晃
ヴィキ、ちょっとだけ遅れます。
田尾 麗
こんばんはー
KP
はーい、全員集合シーンなので待ちます
結城 晃
こんばんは
はーい
田尾 麗
ステイステイしながらワクテカします。
KP
前回のリプレイを読み直しながらどうぞ
まだまだ秘密がいっぱいありそうなデスク陣
ヴィキ
すみません、ただいま帰りました
KP
お疲れ様です、フロメシ着替えなど大丈夫ですか?
お、こんばんは!
ヴィキ
風呂以外は並行して行いますのでOK!
KP
お、おう 無理!ってなったら休憩入れますのでおっしゃってください
ヴィキ
ありがとうございます!
田尾 麗
そういえばヴィキさんのスタックオープンイベントがあるんでしたっけ?
たぶんこのイベントの後ですかね?
ヴィキ
ですね
KP
そうそう
田尾 麗
やること沢山だぁい!
わぁい!
結城 晃
火災が起こった近くで不審なVOIDが見られたというだけで、事件性があるかどうかは不明なんだな。
田尾 麗
そういえば今って全体進捗のどのあたりなんでしょうかね?
(純粋に日程大丈夫かなと思った次第)
KP
丁度真ん中あたりでございます あの探索みたいに探索個所の多いシーンはもうないので大丈夫かな、と認識しています。
田尾 麗
なるほど!ありがとうございます!

KP
同日 PM6:00 / 郊外のビル
あなた方は揃ってビルの方へと向かうことになるだろう。到着すれば黒田から言われた通り火災が発生しており、火の海に包まれていた。
周りには既に救急車が集まっており、辺りは騒然としている。
──黒田達の姿が見えるが、黄海とシロウの姿が見えないことに気がつく。
黒田 矢代
「集まったか」
ヴィキ
「ヴィキ、結城両名現着しました」
敬礼
結城 晃
敬礼する。
火災の現場で自分たちにできることはさしあたって野次馬避けくらいだろうか。
黒田 矢代
「……黄海はどうした」
青木 玲斗
「それが、連絡がつかなくて……」
ヴィキ
「……?」
首を傾げる
結城 晃
「さっきまでドロ課にいましたけど」
「青木さんのところに行って貰ったはずなんですが……見てませんか?」
青木 玲斗
「えっ? いえ、こっちには来てないです……」
レミ
「そうね~、来てないわ」
「わたし達も到着しました……って、何かトラブルですか?」
結城 晃
「随分前のことなんだが……?」
首をかしげる。
ヴィキ
「黄海さんたちが、おいでになっていないそうです」
田尾 麗
「来る途中、俺達も見ていないよな?」
春に確認をとる。
KP
見ていませんね。
「黄海さんたちが……?」
反射的に耳元に手を当ててシロウ君宛てにコールかけてみましょう
KP
……応答がない。
「はい。……ついでに、シロウくんからも応答ないねえ」
赤星 透也
「俺達も見てないな、何処行ったんだ?」
結城 晃
現場でゆくえが分からなくなったのなら、犯人を見つけて追跡中に何かがあったと考えられるが、捜査中に行方不明となると……不可解だ。
ヴィキ
警視庁の退出ログにアクセスして、建物外に出たかどうか分かりますか?
KP
ここからすぐに、はちょっと厳しいかな。落ち着いてアクセスしようとするなら、黒田がその前に全員へ声をかける。
ヴィキ
了解です
黒田 矢代
「仕方ない、状況を急ぐ。早速だが、このビル内で不審なアンドロイドが目撃された。それから、重要参考人である犯罪組織の男もだ」
田尾 麗
おっと、気張っていかないといけなさげだぞぉ。
ヴィキ
「犯罪組織、ですか?」
結城 晃
火災の現場って立ち入れそうな状態なのか。
「スパロー……?」
ヴィキ
結城へと顔を向け、頷く
「……スパロー?」
不意に出てきた名前に反射的に反応を返す。
マズい、過敏に反応してしまっただろうか。
瞼の遮蔽の奥、カメラアイのピントが激しくずれる。動揺を押し隠すために、いつもの笑みが自然と浮かんできた。
目撃されたのがキョウさんであるならば本格的にマズい。
……どうすればいいんだろう、これ。いや、何はともあれまずは人命保護だ。
結城 晃
「爆破事件がどうとか書いてあったな」
二人に、休憩時間にそんなネットの書き込みを見た、と説明する。
イチハの書き込み?
結城 晃
噂をかき込んでいたのが「18」なのが気になるけど、まあより深く調べるために情報漏らしつつ調べていたのかもしれないし、イチハが書き込んだという確証もないな。
ヴィキ
なので、アクセスログを確認したかったんだよなー
KP
だがしかしイベントなのである

ヴィキ
春さんに PC画面の映像ログ送ろうと思ったけど、イチハくんの PC覗き見がバレてしまうのでやめよう
赤星 透也
「ああ、ネットで噂になってるやつか。イチハ、お前調べてたな?」
イチハ
「そうだよ。噂の方は真偽不明だけど、事件現場で目撃されてる男が犯罪組織の一員らしい、ってのはうち(警察)も掴んでる」
田尾 麗
「そうであるなら、慎重に事を運ばなければならなさそうですね。俺達は奴らの詳細を何も知らないからな……」
「……俺達は外回りしてることも多いし、顔は割れていると思っていた方が良いかも知れないな。」
黒田 矢代
「この爆発火災も事件に関係している可能性がある。このままみすみす手掛かりを燃やされるわけにはいかない」
「すまんが、突入してくれ」
無茶言う。
結城 晃
「了解!」
無茶言うねぇ。
「……中に生存者の情報などは?」
黒田 矢代
「現状ない。空きビルだ」
「了解しました。では、二次被害の抑制と資料保護に努めます」
田尾 麗
「……わかりました。」
KP
問題のビルはまだ突入できそうだが、急がねば火が回ってくるだろう。
水芸
参ったな、愉快な水芸スプリンクラー機能はさすがに積んでない
田尾 麗
どこかの神様みたいだw
ヴィキ
すごくどうでもいいことなのですが
背景のところ、赤星さんがイチハくんの頭の後ろからイタズラしてるみたいに見える
結城 晃
余裕だな師匠
ヴィキ
パー、って
KP
確かにw
ふふふふwwwwww
写真撮る時の奴だ

結城 晃
具体的に何を保護すべきかもよくわからん状態で突入しろって、割と死んで来いって感じだぞ。俺は行くけどな。
赤星 透也
「ったく、無茶言いますね……。分かりました、行きますよ」ちょっと呆れた様子で赤星が突入の構えを取る。
結城 晃
水その辺でかぶれないかな。
でっかい布でもあれば濡らしてかぶる所なんだが。
黒田 矢代
「すまない。不審なアンドロイドと、可能なら男を確保しろ」
結城 晃
ビル内にいるかもしれないからそいつらをつかえまえろってことかぁ。
「……目撃情報ってこの中、なんです?」おそるおそる指をさす
KP
そうそう
黒田 矢代
「そうだ。目撃されたすぐ後に火災が発生した」
ヴィキ
視界内に酸素濃度計、有害ガス濃度計、温度計のデータをオーバーレイする
黒田 矢代
「すまない、リスクが高いのは分かっている。もし生命の危険があればすぐに離脱してくれ」
イチハ
「無茶言うよね。わーかりましたっ! ボクが丸焦げになったら化けて出るのでよろしく」
「この有様じゃ確保になるのか救助になるのかわかんないなあ……」
田尾 麗
「仕方ないか……手早く済ませてしまいましょう……」
サブマシンガンを手に取りため息を一つ。
結城 晃
せめて、近くの店舗の水道借りて、上着とハンカチ濡らして口元に当てていこう。
KP
水は問題なく借りられます。
田尾 麗
ヒューマンには死活問題ですからね。
自分も水拝借しましょ。
結城 晃
ではできる限りの備えを手早く行って突入しよう。
VOIDだって熱は大敵だと思うけどね。
煙は少なくとも大丈夫かも知れない。
排熱がうまくいくかどうかが鬼門ですね……
ヴィキ
「先行します。春さん、ご一緒していただけますか」
ウィンチェスターをコッキングしながら、ビルへと体を向ける
お仕事なので行くしかないのである!
「おーけいおーけい、わたし達は酸素がなくてもへーきだけど温度管理には気をつけてね」
ヴィキ
田尾さんと結城が準備を終えるのを待って
「それでは、参ります」
ウィンチェスターを腰の高さで構える
結城 晃
VOID組が先行するなら続こう。
ヴィキ
ではよろしければ突入しまーす
「OK、ヴィキちゃんのタイミングに合わせるよ」
ホルスターに片手をかけながら機を伺う
KP
赤星、イチハと共にあなたたちは突入する。
結城 晃
中はいるとき、みんなに伝えておきたいことがあるな。
お、なんだろう
結城 晃
あー、そうだ! 黒田さんに入る前に確認取ったことにしていいですか!
「現場に突入している警察官は『俺たちが今入った以外にはいない』と考えて良いですか」と
黒田 矢代
「そうだ」
結城 晃
「了解……」
で、入る前に中に警察官らしき男がいても遠慮する必要はない、と伝えよう。
どんな格好しているか分かんないけど。
ヴィキ
「了解しました」
そいつはたぶん敵
意味深だ
ヴィキ
見つけたら全部敵ダァ
田尾 麗
殲滅だァ!!
結城 晃
黄海さんがいたら? さてどうしよう。
こわい可能性だあ
田尾 麗
そしたらどうしましょうかねぇ

KP
ビル内には火が回り始めており、瓦礫があなたたちの道を阻む。

【DEX】×5≫成功した場合問題なく進むことができる。失敗した場合崩れた瓦礫により怪我をしてしまう。HP-1d3
DEX判定
結城 晃
CCB<=(15×5) 【DEX】 (1D100<=75) > 24 > 成功
ワオ
CCB<=(17×5) 【DEX】×5 (1D100<=85) > 60 > 成功
ヴィキ
ccb<=16×5 (1D100<=80) > 61 > 成功
田尾 麗
CCB<=(11×5) 【DEX】 (1D100<=55) > 3 > 決定的成功/スペシャル
えらい
KP
お見事!!
結城 晃
華麗だ
田尾 麗
【DEX】クリティカル…だと…!?
ヴィキ
素晴らしい
田尾 麗
まって、でっくす?どうした????
結城 晃
輝いてるぅ
ヴィキ
田尾さんの【DEX】がこわれたー
なにもしてないのにこわれちゃった
田尾 麗
でっくすに嫌われてると思ってた(普段からちょい低めの民)
KP
成長チェックしてかまいません。>【DEX】ロール

全員成功、田尾がスペシャル!
結城 晃
瓦礫を踏み越え進む。
進みながら、「元警察関係者が今回の件に関わっている可能性がある」ことを伝えておこう。
「元警察関係者、が?」
ヴィキ
「元……ですか?」
「それはどういう……」
結城 晃
「詳しいことは後で話す……といっても俺もよく知らないけどな!」
KP
あなたたちは鮮やかに瓦礫を避けながら進んでいく。火と煙があなたたちを追う中、やがて隣のビルとの渡り廊下に辿り着いた。あちらはまだ火が回っていないようで── 

〈目星〉
目星
ヴィキ
CCB<=85 〈目星〉 (1D100<=85) > 67 > 成功
CCB<=35 〈目星〉 (1D100<=35) > 22 > 成功
結城 晃
CCB<=25 〈目星〉 (1D100<=25) > 63 > 失敗
田尾 麗
CCB<=85 〈目星〉 (1D100<=85) > 43 > 成功
お、めずらしくめぼれてる
結城 晃
煙で前が見えない。
田尾 麗
煙でより〈目星〉が難しく……!
ただでさえ細目で視界が悪いのに!()
田尾 麗
ってことは焼肉とか不利では?
【DEX】で勝ちます(焼肉)

結城以外成功。
KP
渡り廊下に人影がある。その影はあなたたちを認めると、渡り廊下の奥へと走り出した。
ヴィキ
「!」
「―――待ちなさい!待ってくださーい!」と声をかけながら追いかけつつ
ヴィキ
同じく、追跡する
田尾 麗
人影を見つけて自分も追いかけます。
結城 晃
走り出した三人を追う。一応背後も警戒しつつ。
〈追跡〉は得意なのになー
ヴィキ
待ち伏せで橋落とされたりしたらヤバいので
爆発物とかないかスキャンできないかな
田尾 麗
こちらはどちらかというと旧友を真っ先に探す方向でいきたいんだよなぁ
KP
〈目星〉>ヴィキさん
ヴィキ
CCB<=85 〈目星〉 (1D100<=85) > 68 > 成功
視界内の橋を走査する
爆発物の類はないが防火扉が両側にある。相手が防火扉を閉じる前に滑り込むべきだろう。
「爆発物などはありません」
言いながら、加速して先行する
「了解!」それを追って加速する
KP
再度、【DEX】×5。誰か一人が成功すればよい。
DEX
結城 晃
CCB<=(15×5) 【DEX】 (1D100<=75) > 65 > 成功
ヴィキ
ccb<=80 (1D100<=80) > 48 > 成功
田尾 麗
CCB<=(11×5) 【DEX】 (1D100<=55) > 12 > 成功
ccb<=(17×5) (1D100<=85) > 74 > 成功

ヴィキ
みんなして容赦なく成功
相棒の出目が良い……!?
結城 晃
ノンストップで駆け抜けられるね
KP
OK!  貴方達は閉じられる扉の間へ滑り込む。
廊下を走るそれとの距離が瞬く間に縮まる。
それはアンドロイドだった。機体のあらゆるところが損傷している、褐色のアンドロイドだ。

〈目星〉
目星
ヴィキ
CCB<=85 〈目星〉 (1D100<=85) > 8 > スペシャル
結城 晃
CCB<=25 〈目星〉 (1D100<=25) > 3 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=35 〈目星〉 (1D100<=35) > 66 > 失敗
ハイ
田尾 麗
CCB<=85 〈目星〉 (1D100<=85) > 42 > 成功

ヴィキ
「停止してください」
息の乱れもなく、呼びかける
KP
ヴィキさんと田尾さん。あなたたちはそのアンドロイドの腕に、何か編み紐のようなものが結ばれていることに気づいた。

結城さん。あなたは明確に気づいてしまう。
それは柔らかな毛糸で編まれた編み紐だ。
編み紐……
ヴィキ
みさんがかな?
田尾 麗
ここででてくるかぁ
結城 晃
「待て、ダイスケ!」
ヴィキ
「!」
結城 晃
「お前はダイスケだな!」
結城 晃
決め打ちしていくスタイルぅ
ダイスケくん!?!?
KP
あなたはその名を呼んだ。
彼は、はっ、と一瞬振り返ろうとして── 脚を速める。
1d4 (1D4) > 3
田尾さん、〈回避〉
田尾 麗
CCB<=67 〈回避〉 (1D100<=67) > 78 > 失敗
かばえますか!
田尾 麗
【DEX】の力もここまでか……
田尾 麗
これはよそ見してたなぁ
KP
してましたねぇ
KP
OK!【DEX】×5で〈かばう〉判定!
CCB<=(17×5) 【DEX】×5 (1D100<=85) > 70 > 成功
田尾 麗
では周囲を気にしているあまり、うっかりよそ見を
KP
咄嗟に庇いに入ったあなたの肩を、奥から飛来した銃弾が掠める。HP-1。>春さん
「相棒ッ!!!」
常になく声を荒げた春が咄嗟に割って入り、抱き着くようにして移動させる
[ 春 ] HP : 18 → 17
ダメージ
ヴィキ
防護点は効かないのかな
KP
なんやかや考慮した上での演出的な「1点」です。>HPダメージ
ヴィキ
なるほど納得
結城 晃
怪我はして欲しい! 的な。
ふふふふ
実ダメージは9点レベルの大口径だったのかもしれない
ヴィキ
こわぁ
田尾 麗
こっわ

田尾 麗
「…春!悪い、助かった。」
「大丈夫!でも油断はしないでねっ!?」
田尾さんの前に立ちながら銃弾の来た方向を睨みつける
ヴィキ
撃ったのはダイスケではない?
KP
ダイスケではない。銃弾が飛来してきて、その隙にダイスケは奥へ逃げていく。
結城 晃
「雅人くんが心配しているんだぞっ!」
ヴィキ
では、その事態に咄嗟に結城の前に立つ
「結城さん、頭を低くして私の陰に」
結城 晃
「くそっ」
身長差
結城 晃
ヴィキの後ろに隠れるならだいぶ縮こまらなきゃならないな。
【SIZ】差ぁ~
ヴィキ
爪先立ちして、威嚇するアライグマみたいに両手広げるか
結城 晃
相棒がヘンにかわいい
かわいい

田尾 麗
「どうする、二手に分かれて追うか?片方は例の奴かもしれない……」
KP
あなたがそう口を開いたときだった。
暗い廊下の先から黒い髪の少女── アンドロイドが姿を表した。
KP
少女は拳銃を手にしていた。
またその少女の横にはあの黒いヘルメット姿のアンドロイドが1体、同じく拳銃を構えた。
赤星 透也
「追うまでもなく、お出ましらしいぜ」
結城 晃
刀抜こう。
田尾 麗
ではこっちは春に礼を言ってサブマシンガンを構えておこう。
そのアンドロイド、見覚えはありますか?
具体的には電波ジャックとかで
ヴィキ
その姿に見覚えとかありますか?
KP
あの白い少女とは別人に見える。
KP
そうねぇ、あなたは何か覚えがあるような気がするかもしれない。
例の復旧データとかでちらっと見たのかなぁ~
なんとなく見覚えあるようなってのは明かして大丈夫な感じです?
KP
それはOK。詳しく知りたければこのタイミングで【アイデア】が振れる。
はーい! ありがとうございます! 【アイデア】ふりまーす!
CCB<=75 【アイデア】 (1D100<=75) > 32 > 成功
よしよし
KP
復旧データの中でかすかに見た子供達。少女の顔は、全くの無表情ゆえにその印象は全く異なるが、あの中の一人に似ていた。
ありがとうございます!
……子供たちのなかの一人かぁ~
他人の空似ならいいんだけどなあ 謎が多い!

―――ただ似ている、というだけであればいい。
しかし、しかし。そうでないならば
これは、わたしのルーツを辿る、……手がかりとなるんじゃないか?
どうしても……
結城 晃
ヘルメットアンドロイド、中身人間だったりしねーだろーな
ヴィキ
こないだのはアンドロイドだったし、大丈夫じゃないかな?
その油断をついてアンドロイド法違反させてくる戦術かもしれない
田尾 麗
登場人物がどんどん増えていくぅ~

KP
「標的を確認。ただちに排除します」
彼女は表情のない顔で、そう口を開いた。
結城 晃
「武器を棄てろ!」
言うだけ言う。
さもないと俺の電子うどんでぺちぺちすっぞ
KP
少女は結城さんの言葉に耳も貸さない。
「こんな所で戦うとどちらも危ないよ!武器を捨てて投降しよう?」
ヴィキ
「公安局刑事課アンドロイド事件捜査係です。アンドロイド法に基づき、直ちに武装を解除し、シャットダウンしてください」
赤星 透也
「聞く気がなさそうだぜ、あっちは」
ホルスターから二丁拳銃を抜き放つ
田尾 麗
「標的……できれば話が聞きたいところだが……」
望み薄かなと続ける。
「困ったなあ、確かに聞いちゃくれてないみたい」
へにゃりと眉が下がる
結城 晃
「そんな場合じゃあ、なさそうですね……」
ヴィキ
「従わない場合、我々には発砲をを許可されています」
ミランダ宣告と同じで、これ言っとかないと後でややこしいことになる、って教育されているので
結城 晃
そのへん任せたw
KP
黒いアンドロイドは赤星&イチハが受け持ってくれる。貴方達は少女と戦うことになるだろう。
つよそう
まあ警察アンドロイドは傷害許可もありそうではあるけど
一人で四人相手しようとするスペック、恐ろしいな………
田尾 麗
ですなぁ
足止め要員としてなのか、使い捨て要員としてなのか、(操縦者が)全滅させるだけの自信があるのかでも違ってきそうですが
一時でも凌げるというスペック、恐ろしや
あるいは実は標的は1人だけで他を全部無視してでもそいつだけ仕留められればいいのか
田尾 麗
標的と目標がわかりませんもんねぇ
それが絞れればやりようもあるというもの
結城 晃
男ってダイスケのことだったのかなー
ヴィキ
男については、件の組織の人間、って言ってたからダイスケとは違うかな?
結局曖昧な目撃証言っぽいのでなんとも微妙ですねえ……
結城 晃
我々CoCのキャラにしては結構ご無体な戦闘スペック持ってるよね。
さすが近未来

KP
相手の【DEX】は16。第0ラウンドから戦闘開始だ。
BGMがゲームっぽい
ヴィキ
この戦闘BGM、なんかFFとかみたいに右側にヴィキたちが3頭身ドットでさささっと並んでそうな印象がある
結城 晃
わかる
ピコーン! って電子音が聞こえる。
KP
確かに いかにもな戦闘BGMですもんね
ヴィキ
ATBだ>ピコーん
KP
しかしこの戦闘はアクティブタイムバトルではなくターンバトルです。

KP
ヴィキさん、第0ラウンドの行動どうぞ。
ヴィキ
ではヴィキのキャラドットが点滅すると同時に、画面上に《電光石火》の表示
ペルソナみたいに『カッ』入れてほしい味
KP
ああ~カッは用意してない
ヴィキ
心象風景『カッ』
〈ショットガン〉
KP
どうぞ!
ヴィキの攻撃!
ヴィキ
CCB<=85 〈ショットガン〉命中 (1D100<=85) > 77 > 成功
KP
CCB<=50 〈回避〉ッ (1D100<=50) > 29 > 成功

KP
〈回避〉した!
ヴィキ
おっ、〈回避〉高いぞ
イイ〈回避〉しておる
ヴィキ
しかし貴様は単体、私は2回攻撃
KP
あ、2回か!
ヴィキの攻撃2回目
ヴィキ
CCB<=85 〈ショットガン〉命中 (1D100<=85) > 10 > スペシャル
つまり、〈回避〉なしで
避けてみよ!
KP
無理! ダメージどうぞ!
ヴィキ
SPは無し、だからこれはCRTでもないのかな?
KP
ですです 通常成功
ヴィキ
成功
KP
反応しよる
ヴィキ
成功ピンポンおもしろ
2d6 〈ショットガン〉ダメージ (2D6) > 4[1,3] > 4

ヴィキ
〈回避〉されたことを確認すると同時、直ちにコッキングレバーを引いて次弾〈射撃〉
KP
彼女の防具に当たって激しい音が響いた。通ったようではある。
ヴィキ
麻痺もおまけでとっときなっ
KP
麻痺もいただくぜ!
〈回避〉にも入りますっけ? 麻痺
ヴィキ
入ります
というか、全ての技能値に−20とありますな
KP
なるほどなるほど

KP
第1ラウンド、春さん!
はーい! では〈2丁拳銃〉します。敵一体なので怒涛の四回攻撃になるな……
春の連射
KP
どうぞ!
田尾 麗
がんばえ~春キュア~
一体だけならまとめて振った方が処理簡易になるかな?
KP
ですね。まとめてお願いします。
はーい!ではでは
x4 CCB<=(80-10) 〈二丁拳銃〉
#1(1D100<=70) > 82 > 失敗
#2(1D100<=70) > 26 > 成功
#3(1D100<=70) > 30 > 成功
#4(1D100<=70) > 25 > 成功
結城 晃
さすが
ヴィキ
どばばば
初撃のみ失敗
田尾 麗
すばらしい
KP
宣言、黒髪のアンドロイドは「〈回避〉しない」! 3発分ダメージどうぞ。
ヴィキ
〈回避〉しないのか
〈回避〉できない、ではなく〈回避〉しない……ほほう
KP
ない。単純に戦術の問題で、一撃が軽い所に使うともったいないので。
ヴィキ
捨て駒かなー
なるほど
実際一撃軽いのは否めない!
ヴィキ
ならば手数で勝負!

x3 1d8 ダメージ
#1(1D8) > 3
#2(1D8) > 5
#3(1D8) > 6
一発を打ち込んだ結果から防護の硬さと薄そうな場所を測定、二発目以降の精度を修正していく
KP
銃弾の雨が彼女を襲う。回避せず次の相手に備えることを選んだ彼女の関節を、可動性の高さゆえ装甲の薄い頭部を、人と同じ姿の人工皮膚を銃弾が剝ぎ取ってゆく。
彼女はそれでもなお、かたとも表情を変えなかった。
「―――弾痕を目印に狙って!」
KP
【DEX】16、ヴィキさんと相手が同時行動!ヴィキさんから先にどうぞ!
ヴィキ
「了解しました」
結城 晃
「(機械みたいだな……)」
ヴィキ
視界の中、COMBAT MODEと表示された照準が、春さんから受けたデータリンクを元に有効部位にロックされる
一糸の乱れもないコッキングで連射
最新型の力
ヴィキさんのこの理詰めで組まれた隙のないコンボ性能が最新型っぽくて好き
ヴィキ
うふふ
0R獲得プラスにデバフ付き高火力〈ショットガン〉は超コンボ……
結城 晃
こんな性能がCoCで出てくるのがびっくりだよ。
FEARのゲームみてぇ
田尾 麗
とてもよき。
二丁拳銃ぶっぱして確実に削る相棒も好きなんですよ(コソコソ)
やったぁ、ありがとうございます!
4発撃てばどれかは当たる!
ヴィキ
ヴィキから春さんの流れで一気に削れるものね
ネ。アンドロイド同士相性がいい

ヴィキの二連射
ヴィキ
x2 CCB<=85 〈ショットガン〉命中
#1(1D100<=85) > 37 > 成功
#2(1D100<=85) > 34 > 成功
いいぞー!
田尾 麗
いえーい!
KP
迷うな、いやでも〈回避〉しない!ダメージどうぞ!
ヴィキ
x2 2d6 〈ショットガン〉ダメージ
#1(2D6) > 7[2,5] > 7
#2(2D6) > 4[3,1] > 4
ショックロール、もし発生しましたらお願いします
結城 晃
相手もVOIDだから超硬くて超丈夫なんだろうな。
ヴィキ
ダメージもイマイチ振るわない
KP
ショックロール発生!
ヴィキ
おっ
KP
CCB<=(14×5) (1D100<=70) > 72 > 失敗
ヴィキ
おっ
KP
なんと!
結城 晃
ヴィキ
討ち取ったり
田尾 麗

ショックロールが発生!
KP
無表情のまま、少女は背後に倒れ込む。
つよい!
割とこのパーティー、COCで敵に回したくはないな……
田尾 麗
ですね
地味に範囲攻撃の田尾さんもやばいし、単純に高火力の結城さんもね……
単体でも相手したくなーい
田尾 麗
僕たちの出番はなかったね
結城 晃
やっぱり俺要らなくない?
ヴィキ
電子うどんがヘンニョリしてる
結城 晃
グラサン外して汗を拭いた。

ヴィキ
すかさず駆け寄って、相手の手から〈拳銃〉を蹴り飛ばす
ウィンチェスターは相手の頭にポイントしたまま
KP
戦闘終了!そのとき赤星とイチハがちょうど、黒いアンドロイドを倒したところだった。
「…………」
無言でそこに近寄り、しゃがみ込んで顔を検める
田尾 麗
「……どうだ?」
検めてる春に状態を確認しますか。
結城 晃
確保しよう。
武器を蹴っ飛ばして手錠かける……
アンドロイド法に則れば破壊すべきなのかな?
ヴィキ
我々の装備に電脳錠ってあるのかな
電脳を強制的にシャットダウンする入力装置
KP
残念ながらそういう便利なやつはない。>錠
ヴィキ
残念
結城 晃
とりあえず邪魔がなくなったんでダイスケ探したいな。
ヴィキ
「結城さん、単独で先行しないでください」
結城 晃
火災現場で、しかもひとり取り逃がしているのにのんびりしていたくない。
焦る。
〈追跡〉 でダイスケの後追えないかな。
警察データベースに接続して該当アンドロイドがいるか見てみよう
どっかにIDとかあるかな~
KP
そうね、ではIDはないのですが、代わりに見つけられるものがある。
……手の甲に『3103』と数字が彫られている。解析室で見たものと同じ、手で刻まれた数字だ。
ヴィキ

サトミ、かな?
サトミといえば
KP
タダシ
結城 晃
おくすりやさん
ヴィキ
ヒットポイント回復するなら~
KP
ばれた
女神転生TRPGやってるせいでサトミって言われるとタダシしか出てこない
結城 晃
八犬伝でもいいじゃない!

「データベースに該当アンドロイドはなし。でも、彼女にも……数字が彫られているみたいだね」手を取って相棒に見せる
「それに―――……」
そこまでいいかけて、口を噤む
ヴィキ
その刻まれた数字を視界内でスキャン
イチハくんにちらっと顔を向ける
イチハ
「なーに?」
ヴィキ
この数字見て、反応とかないかなー
イチハ
特に気になる反応はないね。
「それより、のんびりしてるとやばいんじゃないの」
ヴィキ
イチハには「そうですね」とだけ返して。
田尾 麗
「これは……この前のと同じ……ん?」
途中で言葉が切れたことに気が付いて春に目を向ける。
笑みを浮かべている。笑みを浮かべてはいるものの、それは意図して表情を作っているというよりは、まるで硬直しているような
田尾 麗
「そうだな。とりあえず先を急ごうか。」
疑問に思いつつも、今は状況があれなので無理には聞かないでおこう。
ヴィキ
少女のスタックを改めます
KP
残念ながら悠長にしている時間はない。二手に分かれるのならばいいだろうが、逃げたダイスケを追う必要がある。>ヴィキさん
結城 晃
「調査は後にしろ、ヴィキ!」
周囲の気配が動いたのを感じて、ハッと我に返る
結城 晃
なんだい春さんお知り合いかい。
どうだろう イベント終わりくらいにちょっと相棒に甘えてみようかなーとは思ってる
田尾 麗
おいでやす、相棒
相棒相棒~~まあ大した話はないんだけど相棒に踏みこむのも兼ねて相棒~~
田尾 麗
この相棒のATフィールドを破れるかな?
(全然いいんですよ!!)
破らなくていい 入り込む
田尾 麗
するりと
ぬるりと来たぜ
田尾 麗
ざわざわしちゃう
ヴィキ
スタックの抜き取りだけでも、さっとできたりは……
KP
抜き取って後で調査するのなら、ちょっと手荒にすれば可能。>スタック
ヴィキ
手荒になるのか
被覆を無理やり剥ぎ取って、とか?
生首にしてゆっくりしてもらうとか?
結城 晃
咄嗟に生首考えちゃったよ
田尾 麗
テイクアウトしやすさと捥ぎやすさからいくと生首になりますよなぁ
ヴィキ
サイバーパンク2077みたいに、スコンと抜いたりできないのかな
結城 晃
赤星さん達に外へ運搬して貰うとか
KP
ガッ!とロックを無視して抜き取って、ちょっと接続部が破損気味になる感じ。
ヴィキ
それって、後から修復できるものですか?
>接続部
KP
直せます。>後から
単に、なんもロックないと頭をぶつけた拍子に抜けちゃったりしたら大変なので…… スタック……。
ヴィキ
DSのソフトみたいにね
某ポータブルの如く落とすたびにすっぽぬけても困るわけだ
結城 晃
ゲームなら抜けてもちょっと困るだけだけど、VOIDがスポーンしたら困るなんてもんじゃないな。

「―――……失礼しました。えっと、どうしましょう彼女。後々再起動が可能な程度の破損だとは思いますけど」
ヴィキ
「ごめんなさい」
と一言詫びてから、スタックを抜き取ります
KP
ガチッ! 荒っぽい音がして一度火花が散り、スタックが抜き取られた。
ヴィキ
一応、破損部位を確認して、修復が可能であることを改めてから、ポケットにスタックを収めます
「すみません、お待たせしました。行きましょう」
結城 晃
「早くしてくれ! そろそろ限界だ」
「背中の安全確保にも効果的、かな。よーし、いこいこ!」

KP
廊下は奥へ続いている。〈追跡〉+30%>どうぞ。
追跡
ヴィキ
〈追跡〉は初期値だぜ
ccb<=10+30 (1D100<=40) > 79 > 失敗
うん。
ふっ……初期値
CCB<=10+30 (1D100<=40) > 80 > 失敗
うん
田尾 麗
同じく
CCB<=10+30 〈追跡〉 (1D100<=40) > 90 > 失敗
結城 晃
CCB<=80+30 〈追跡〉 (1D100<=110) > 73 > 成功
えらい
ヴィキ
流石相棒

KP
あなたは角を曲がり、走り、最短距離で的確にダイスケの足取りを追いかける。
結城 晃
痕跡を追う。床を踏み荒らした痕を、物を踏みつけた痕を。
KP
床を踏む跡。邪魔な物を蹴倒した跡。それから、破損したVOIDの痕跡。
破損したVOIDの痕跡
ヴィキ
そのVOIDは最近破損したものですか?
KP
YES。新しい。ダイスケが残した痕跡で合っているだろう。
ヴィキ
一応、スタックが残っているかどうか、スキャンだけしながら進みます
KP
あ、ごめん、「破損したVOIDが残した痕跡」であって、VOIDが転がっているわけじゃない。
ややこしくてごめん ニホンゴムズカシイネ
ヴィキ
あ、失礼しました
結城 晃
青い血がぽつぽつ落ちてんだな、とか、かけらが落ちてるのかなって思った。
KP
そうそうそんな感じ
人工皮膚のかけらとか青い血とか
ヴィキ
そうかそうかそういえばそうだ
田尾 麗
でっけえでっけえでっけえわ(出目が)
あなたが思うより惨状です
田尾 麗
90台はこわいんじゃ
Fの足音ォ~!
考えてみれば春も一応ダメージ負ってるし程度は違えど似たような痕跡残してそうだな
田尾 麗
俺のよそ見のせいで……!
かすり傷さ!(防護のお陰)
田尾 麗
バーンなだけに?(すんませn)
ヴィキ
BURN
つまりこの状況は「昼夜の大火事」カードのせい!?!?

ヴィキ
「結城さん、私が先行します。指示してください」
結城の前に立って、ウィンチェスターを構えながら進む
結城 晃
ブルーブラッドの痕がほんのわずかだが見える。
ヴィキに後ろから指示しよう。
ただひたすらに痕跡に集中。
「伏兵……を置くならさっきの戦闘に参加してくるか。でも一応気をつけてね」
田尾 麗
ではこちらは周囲に気を配りながら二人についていきましょう。
ヴィキさんの死角をカバーするように視界を提供しながら連携していく

KP
──奥へと進めば、向かった先に扉が一枚。

手をかけた時──、部屋の中から話し声のような声が聞こえた。
聞き耳できる? 無理か。
ヴィキ
きーきみみ
おみみをダンボに
田尾 麗
ののむらに
KP
残念ながら、〈聞き耳〉してもその内容は判別しがたい。
ヴィキ
無念
結城 晃
ちぇ
田尾 麗
残念
ヴィキ
ここは気圧が高いな~
結城 晃
じゃあ開けちゃうか。バーン!
周りが燃えすぎてるんじゃ
結城 晃
これ開けたらバックドラフトしない? だいじょぶ?
ヴィキ
こっちは燃えてないから大丈夫
KP
大丈夫、こっちのビルはまだそんなに炎まみれになっていません

KP
──部屋に入れば奥の窓越しに、最初に突入した隣のビルが見える。炎に舐められてゆくビルの、赤い光だけが室内を照らしていた。

──そして、その光に照らされて3つの影が見える。
一人は、床に倒れている褐色のアンドロイド── ダイスケだった。腕に結ばれた毛糸の七色が、変に場違いだった。
そしてもう1人。
貴方達はその顔を知っている。
事件の重要参考人。
田尾 麗
こんなところであいとうなかったわぁ……
KP
そして、あなたの旧友、白瀬恭雅。
10年振りに見た彼の眼は、貴方を真っ直ぐに見据えていた。
田尾 麗
PLのメンタルがぶっぱするぅ……
結城 晃
ああ、駄目だったか。
ダイスケくん、ミサンガ捨ててないのがな…………
切ないな………
結城 晃
ひたすら少年が可哀想なんだよな
件の男か
ヴィキ
お名前なんでしたっけ
結城 晃
黒フードの次は白フードかぁー
白黒そろっちゃったなあ
結城 晃
男の方、なんとなく赤星さんと似ている……のは、イラストの手癖なのか、本当に似ているのか?

ヴィキ
KP
犯罪組織の一員と目される男。
事件現場で目撃されていた男。
彼の側には白いフードを被った小さな影が見える。その影は慌てたようにフードを深く被りなおし、男の後ろに隠れた。
KP
そして、貴方はその顔をもちろん知っている。昨日会ったばかりの── キョウ。
思考が止まる。
こういうことがあるかもしれない、とは思っていた。それでも覚悟が決まらないまま流されてきたツケに、明らかに電子頭脳が働くことを放棄している。
目の前にはリーダーがいる。隣には相棒がいる。
……あの小さなフードは――――――
KP
ニトだ。
――――――…………思考が停止させたまま、半自動的に『役目』が再生されていく。
彼らに付けられたものとは区切られた『春』が。
ヴィキ
ダイスケの姿に、少し黙ってから
KP
男は狼のような鋭い目で、突入してきた貴方達を睨んだ。
その手には。
アンドロイドのスタックが握られていた。
結城 晃
「それは……返せ!」
田尾 麗
「……目的は何だ?」
静かに問いかける。
KP
男は、あなたの言葉に応えず、ただ一言呟く。

「まだ俺は……俺たちは捕まるわけにはいかない」

直後。
男は側にいた白いフードの人物を小脇に抱え、軽やかに窓から飛び降りた。
あなた方が窓から見れば、下にはバイクが準備されていたようで、彼らはそのまま走り去ってしまう。
結城 晃
オリローか。
KP
YES
ヴィキ
「…!待ちなさい!」
「―――待ちなさい!」
その背中に向けて拳銃を構える
赤星 透也
「くそ、やられた! 青木、黒田さん!」赤星が黒田たちに連絡を取る。
ヴィキ
ここ何階?
KP
3階。窓の外を確認すれば、ビル備え付けの避難に使うアレが勝手に使われているのが見えた。
ヴィキ
なるほど
窓際まで駆け寄り、コッキングレバーを立て続けに引き起こして、全て弾丸を捨ててから、スラグ弾を装填して構え……その時には既に射程外だ
「……わたし達じゃ追い付けませんね、あれじゃ」
田尾 麗
「……答えてはくれないか。とりあえず、ダイスケくんの状態の確認と周囲の警戒だな。」
一呼吸置いた後、できることをしよう。
「今は報告だけして脱出を優先しましょう」
赤星 透也
「くそ、やられたな。そうだな、できることをしよう。少なくとも、さっきの奴のスタックは確保したんだ」
イチハ
「まぁでも派手なことやるよなー、爆破なんて。テロリストってわけだ」
田尾 麗
嫌な予感はひしひしとするのですよねぇ
結城 晃
倒れたダイスケを調べる。後頭部あたりを。
(『ダイスケ』はここで死んだのか……?)
KP
ダイスケの状態を確認するなら、スタックが抜き取られているのが分かる。全身は破損し、持ち帰れば修復自体は可能ではあるかもしれないが、スタックはあの男が持ち去ってしまった。
ダイスケくんの話とか聞いてるならミサンガ持ち帰ってあげようかな
KP
問題なく持ち帰れます。>ミサンガ
さすがに燃えるがままにしておくのはしのびない……
「うーん……でもなんで爆破なんてしたんだろうね。ここ、空きビルでしょ?」
結城 晃
確かになー。わざわざ人を集める理由もないような。
イチハ
「そのはずなんだよねぇ。何かここで悪事でもしてた?」
赤星 透也
「証拠隠滅、ってヤツか」
ヴィキ
「ここに潜伏していた、ダイスケさんを〈追跡〉してきた……?」
田尾 麗
「可能性としては、拠点の一つだった。元々ダイスケくんのスタックを奪うつもりで呼び出し鷹追ってきた。そして証拠隠滅ってところですかね。」
「その割には、襲撃して来た子は相棒を狙って撃ったよね」
田尾 麗
「スタックを抜き取るまでの時間稼ぎ、とか……?」
ヴィキ
ポケットの上からスタックの形を確かめて
「……それにしてはダイスケくんが彼女に怯まなかったのが気になるかな。普通目の前で発砲した子がいれば怯んで立ち止まらない?」
結城 晃
「イチハ……スタックを刺すことで、別のアンドロイドの体でまた生き返ることは、可能なんだろうか?」
イチハ
「え? 別の? そりゃ調整は必要だろうけど、記録、記憶か。それは復元できるんじゃない?」
結城 晃
「……スタックがあれば復活は可能、ということかな……」
ヴィキが手にしているスタックをちらと見る。
ともあれ、ダイスケの体を持ち帰って避難しないとな。
KP
人数いるし、もう何かを追う必要はないので、手分けすれば持ち帰れるでしょう。>ダイスケの体
結城 晃
「奪われたのではなく、傷ついた躯を棄てたのかもしれない……」
ヴィキ
「ひとまず、報告して退避しましょう。延焼の恐れもあります」
「……。今考えてもしょーがないか。それよりほら、はやく脱出しよしよ!」
田尾 麗
「そうだね。俺達が丸焼きになったりしたら笑い話にもならない。」
赤星 透也
「賛成。火の中で会議はちょっと落ち着かないしな」
のんきか!
結城 晃
なんて暢気な人たちだ。
文字通り火中の栗を拾うような話
しかも火中でのんびりしてやがるぜ!
ヴィキ
どうかしてるぜ!
結城 晃
火の中で調査始めようとする奴もいるしな!
田尾 麗
ヒューマン焼きになっちゃう
結城 晃
これだからVOIDはよぉ!

KP、ちょっとだけシーン終わりに田尾さんと話す場面入れても良いです……?
ティアベルの件とか聞いたり見覚えあった子だったって弱音吐いたりしたーい!
KP
おっ、いいですぜ
ありがとうございますー! じゃあちょっとメインでも発言しよう
赤星 透也
赤星がそんな軽口を飛ばしたとき、黒田から指示が入る。
黒田 矢代
貴方達は黒田の指示でその場を脱出し、警視庁への帰還を余儀なくされるだろう。

事態は動くだけで、何が起きているのか、何を意図しているのか、見えてはこない。

KP
さて、というわけでちょっと煤けた貴方達は、ともあれ無事に帰還。
春さんのHPダメージは青木に修理してもらって回復します。
[ 春 ] HP : 17 → 18
田尾 麗
背中が煤けて見えるぜ……
あつぅい
KP
あかん今日なんか暑い ちょっと冷えた水分取ってきます
田尾 麗
水分大事!いってらっしゃいませー
気温差がね、ありますからね。いってらっしゃいませー!
ヴィキ
冷えてラー
KP
ただいま!夏・限定復刻実装はいらないんだよ
おかえりなさい!
田尾 麗
おかえりんごー
KP
ただいマリアンヌ
田尾 麗
くっ……負けたぁ!
今の勝負だったの!?
KP
脈絡のなさ勝負??
つまりボーボボか……!

KP
ここからは当初予定していた
 ヴィキさんスタックオープン、その後、夜イベント
のターンになります。
その前にやりたいことがあればどうぞ。
はーい!ありがとうございます!
では帰還後、とくに続けてイベントなければちょっと田尾さんと話してもいいかな?
ヴィキ
回収したスタックは、直接青木さんとこに持って行きたいな
結城 晃
あ、じゃあその前に、みんなに情報共有したいなぁ。
おっなんだなんだ

結城 晃
まずは、さっきの男についてだな。
「黒田さんから聞いた話なんだが……」
二日前、話題に上がりかけて、黒田さんが不審な態度を取っていた件だと前置きをする。
ああ、件の、と頷きを入れる
結城 晃
「公に出せる話ではないようなので、ここだけの話にして貰えますか」
田尾 麗
「わかった。」
「もちろん」
ヴィキ
「了解しました」
結城 晃
だいたい話したから大した話じゃないよ。
「あの男は恐らく警察関係者で、ずっと目撃されていた……」
「しかしどうやら簡単に手が出せる相手ではないらしくて、黒田さんも苦慮している様子だったよ」
「警察関係者?」元ではなく……?
ヴィキ
「警察関係者……」
結城 晃
あ、元だ。
あっなるほど
田尾 麗
「なるほど、それで……」
田尾 麗
ンンンンン、いけしゃあしゃあと言うじゃないか私ぃ!!
KP
ウフフ!
結城 晃
「悪いけど、これ以上は知らない……俺も黒田さんから聞いただけなんです」
「うーん、謎が多い男ですねえ……」
本音である。(謎が多い男)
KP
まったくだよ
せめてかちあうようなことするなら事前に連絡ほしかったなーーーっ!!!
KP
全くだ! 情報伝達に問題のある犯罪組織!
中小犯罪組織におけるマネージャー不足かもしれん
実質的な人間かつ色々事務が出来そうな人で、キョウさんくらいしかいないからな……
KP
プレイングマネージャーに全部任せるからこんなことになるパターンのやつ
黄海さんの生年月日の項目は相変わらずエラー?
KP
そうですね、変わらずエラー。
ありがとうございます!
ヴィキ
ビルでの映像ログと、警視庁のデータベース照合したいです>男の姿
KP
映像ログとデータベースを照合しようとするとエラーが返ってくる。 エラー? 該当なし、とかではなく? ……不可解な挙動だ。
ヴィキ
小首を傾げる
「例の男の姿をデータベースと照合しましたが、エラーにより閲覧ができません」
結城 晃
「……やっぱりか」
田尾 麗
「いったい何が目的で、何にどこまで関わっているのか……」
ヴィキ
「隠蔽等の可能性が考えられます」

そういえば。黄海さんはまだ音信不通なのかしら
KP
連絡を取ってみるなら、変わらず連絡がつかない。>黄海&シロウ
結城 晃
VOIDにとても同情的なんだよね、彼女。
結城 晃
「似たようなことで不審なこと、といえばもうひとつ」
「……うーん?」
結城 晃
「……どうかしましたか」
そういえば、と思い出して。
KP、今から警察データベースの黄海さんの項にアクセスできますか?
KP
黄海さん? 可能です。
「―――……ああ、やっぱり」
ヴィキ
「?」
「似たこと、というか、関連性があるかまでは不明というか、どうしてそんなことに、って感じなんですがー……」頬を掻く
「ヴィキちゃんも警察データベースの黄海さんの項目、見てみて」
ヴィキ
「はい」
閲覧する
結城 晃
「黄海さん?」
「なんか、生年月日の所が初めて確認した一昨日からずっとエラー……なんだよね」
結城 晃
「……?」
裸のプライバシー
結城 晃
春さんなんでそんなことしてたんだ? ってのはちょっぴり気になった。
単純に初対面だったから………
結城 晃
これだからVOIDはよぉぉぉぉ!
なんか役に立ちそうな感じだねぇ。

KP
>黄海夏央(キウミナツオ)
 生年月日:エラーが発生//公安局刑事課アンドロイド事件捜査係所属
 犯罪歴:無し
ヴィキ
データの最終更新日時を確認します
KP
最終更新日時はドロ課の結成日だ。
「ヴィキちゃんから見てエラーじゃないなら、わたしの取得エラーでもなさそうだし」困ったように眉が寄る
結城 晃
「女性の年齢を調べるのは失礼ってもんだろう」
嫌な感覚を誤魔化すように軽口を叩いてみる。
ヴィキ
「確認しました。私からもエラーとして認識されます」
「ドロ課の結成当日から、このデータのようです」
結成日かあ。じゃあちょっとおかしいなあ
「……わたしが確認したのは、一昨日。ちょうど立てこもりのあったあの日……ドロ課結成前日、なんだよねえ」
田尾 麗
「……」
「更新されてエラーが残ってるって、ちょっとずさん過ぎるよね……」
ヴィキ
「……」
KP
あ、一応、あの時点で既にドロ課のメンバーは決定しているので、データは既に更新されていました。
結成日、というのは書類上の結成日ね。
あ、そういう。じゃあ一旦さっきまでの話はナイナイしますか
KP
でも「生年月日がエラー」なのは今も事実。
ヴィキ
今、ここはドロ課でいいですか?
KP
あ、KP処理落ちしてるけどここはドロ課で合ってます。
ヴィキ
オフィスの中をパンプスの音を鳴らして横切り、黄海のデスクの前へと行く
「ヴィキちゃん?」
ヴィキ
そして、徐に引き出しに手を掛けて引く
鍵はまだ掛かってますか?
KP
鍵はかかっていない。引き出しがするりと開く。
結城 晃
止めないよ。
NPCの皆さんいる?
KP
NPCのみんなは不在。各々煤を落としたり係長室に戻ったり休憩をとったり解析室に戻ったりしている。
結城 晃
なら止められる奴はいないな。
「ちょっ、なにしてるの!?」と慌てて後を追います
ちょっと遅れたので止められないナ~
ヴィキさんを咄嗟に止めようのするのなんでだろうね
自分も隠し事が多いからかな
KP
多いからかもね
自分のデスクも警戒しなきゃですね……
KP
ですね…… あやしいもの入れてるならこっそり出そうね
写真かぁ~~~どっかの誰かさんも写真入ってたなあ
夜行動はスタック調査とついでにきまりですね(しろめ)
田尾 麗
自分は止めるつもりはないかなぁ
田尾 麗
元々開けようとしてたしw
ヴィキ
中身を改めます
追っかけてきたので見ます
KP
そこには伏せられた写真立てがあった。
ヴィキ
写真立てを手に取り、改めます
結城 晃
後ろからのぞく。
田尾 麗
自分も見ますね
「あんまり勝手に見るのは……」と苦笑を浮かべようとし 見る
KP
その中に収められた写真は、印刷された紙が少し色褪せていた。
眼鏡をかけた男性、金髪の小さな少女、彼女より小さい幼児、大型犬が写っている。
【アイデア】
アイデア
ヴィキ
CCB<=75 【アイデア】 (1D100<=75) > 70 > 成功
結城 晃
CCB<=90 【アイデア】 (1D100<=90) > 59 > 成功
田尾 麗
CCB<=50 【アイデア】 (1D100<=50) > 54 > 失敗
CCB<=75 【アイデア】 (1D100<=75) > 70 > 成功

田尾 麗
やるきはあったんだがな(失敗)
ポンコツ醤油から飯談義(長)へ
田尾 麗
またぱぁになってる……
そんなときもあるさ
田尾 麗
相棒、すまないポンコツやもしれん
きっとわたしもいつかポンコツになるから その時は相棒がおせわしてください
ヴィキ
みんなでぽんこつTシャツ着よう
結城 晃
PON-KOTSU
ぼくたち! わたしたちは! ぽんこつです!
ヴィキ
ぽんこつしょうゆ
結城 晃
ポンコツ宣言
ぽんこつしょうゆ濃い味
田尾 麗
うまそう(はらへり)
ヴィキ
今日横浜行ったのに、家系ラーメン食べ損ねたなぁ
田尾 麗
家系の名産地
いいなーラーメンおいしいとこ
わたしもこの前、一蘭食べてきたのでラーメンのありがたさがわかるんだぜ
ヴィキ
なんのかんの言って、一蘭は美味しいのよね
高いけど
実際高いけどおいしい
田尾 麗
うまいっすよね
安定したうまさ
ヴィキ
そして孤独にラーメンと向き合うおひとりさま席
味集中カウンター
田尾 麗
くっ……ニュータンタン麺を布教したい……
ヴィキ
私は塩ラーメンを布教したい
塩ラーメンいいですよね
わたしは深夜少し肌寒い時に食べるカップヌードル醤油味を
田尾 麗
塩好きですぜ
ヴィキ
馬喰横山に、ちょううまい昆布塩ラーメン専門店があるんですよ
田尾 麗
深夜のカプメンは背徳の味や
いいなあー!こっち側、ほとんど塩ラーメンやってる店なくて……
田尾 麗
ほほうφ(..)メモメモ
わかる!塩ラーメンみない!
KP
ああくそ西宮にめちゃうまい鯛塩ラーメンの店があるのに圧倒的な地域の壁
ヴィキ
塩ラーメンって、しっかり美味いか全然美味しくないかのリスキーな二択ジャンルですからね……
さっぽろ塩らあめんに野菜炒めをのっけて食べるのが好きです
田尾 麗
まるちゃん?の塩ラーメン砕いて食べるのが好きです(良い子は高血圧になるからマネしちゃダメとは言わないけど、ほどほどに)
ヴィキ
えっ、そのままバリボリ?
田尾 麗
ですです。
KP
袋麺だと出前一丁が好き
結城 晃
しょっぱそうだなぁ
ばりぼり!?
田尾 麗
砕いて、スープ粉末ぶち込んでシェイクシェイクして食べます。
ヴィキ
ぎゃぁーー
それは喉が乾きそう
田尾 麗
塩分過多なので(ry
ははあー、しょっぱめのベビースターみたいな感じなのかしら
田尾 麗
そうですね(ベビースター)
チキンラーメンをゆでないで食べる感じっていうのが一番わかりやすいかも
ヴィキ
マグカップで作れるサイズのチキンラーメンみたいなミニラーメン、そのまま食べても美味しいですよね
だんだん塩気で舌がビリビリしてくるけど
KP
ハードな食べ方だ
そうなのか……その発想はなかった……
結城 晃
皆さん腎臓を大事にするのよ……
うちは茹でるタイプ(袋とか箱ラーメン)には結構お野菜のせるタイプ
KP
野菜いっぱい入れて食べるのおいしいですよね 袋麺
田尾 麗
いいですね
めっちゃ美味しいですよね!(握手)
KP
握手! おやさい!
今日の夕食では白ネギとソーキをインして食べました
食感と味が変わってね……おいしいんですよ
濃い味のスープにはもやしが結構心強い
たまねぎをいれてもいい
KP
あ~~~~ たまねぎいいですねえ あとキャベツとかも好き 楽なのは白ネギ
キャベツいいですねえ……じゅるり
味噌ラーメンならにんじんとかも入れた野菜炒めがおいしい
ヴィキ
スーパーとかで、インスタントラーメンコーナーに売ってる『ラーメンの具』という乾燥具材が便利でおいしい
なにそれおいしそう
ヴィキ
わかめとかコーンとか人参とかが乾燥して袋に入ってるやつ
KP
え、なにそれ めちゃくちゃ便利そう
ええー!?そんな便利なものが!?!?
ヴィキ
麺煮る時に、一緒にパラパラっと少し入れて煮ると、具いりラーメンが出来上がるのだ
じゅるり………
KP
いいなああああ~~~~ めちゃくちゃ便利じゃないですか
セブンのゆで卵とかもおいしんですよねえ
KP
あ~ あれはいいもの あれは素晴らしいもの
味付け玉子大好き
あらゆる意味でちょうどいい味
田尾 麗
ワカメがあれば満足
ワッカメー
KP
増えるやつなら常備してある
田尾 麗
つい入れ過ぎてワカメ増やし過ぎる
KP
わかめちょうたっぷりラーメン
たまにラーメンに海苔いれて食べるとおいしさに驚く
ヴィキ
増えるわかめをつまみ代わりにポリポリ食ってたら、その後緑色のマーライオンになったとかなんとか
KP
ひぇ
胃液で戻ってるゥ!?
KP
ラーメンにいい海苔いれて食べるの好き
と言おうとしたら横からホラーが飛んできた>緑のマーライオン
ふふふふwwwwwwwww
田尾 麗
お腹で増えますからね、あの緑の悪魔
海苔、そのひとくち限りとはいえめっちゃ風味変わりますものね
また新鮮な気分でラーメンに向き合える
KP
そうそう めっちゃくちゃベースの海苔も味付けの味も最高な海苔があったんですが悲しみの販売終了になっちゃって
わたしは悲しみに暮れています
えええー…………かなしい……………
ヴィキ
バリバリ職人、という海苔がありましてね
バリバリ職人
ヴィキ
独特のウェーブ加工された、バリンバリンの硬め&厚めの海苔なんですが、これの男梅味がめっちゃうまい
KP
ああ~、あのパンチのきいたパッケージの
男梅味 おいしそう
ヴィキ
あれ、他の味はイマイチなんですけど、男梅味だけはガチ
KP
ほほう
ヴィキ
30枚入りを気付けば一気に食べてしまう
KP
おそろしい
ヴィキ
厚めなので、バリバリ食べるのも香ばしくていいのですが、口中の水分で海藻に戻った時に、クキクキした歯応えも戻ってきて美味いです
広島はですね~~~
牡蠣醤油味のノリがあるのでおすすめ
KP
ああ~~~~ 食べたことあります! おみやげにいただいたことある!
無限に白米が食べられる
KP
あれもよかった
ね、おいしいですよね!
うちでも常備してる
KP
牡蠣醤油自体もおいしいけどあれもおいしい
よいもの
ヴィキ
食べてみたし
田尾 麗
うまそう
物凄く白米に合う味
KP
わかる
おかずに対して白米つぎすぎたかな……って時にも大活躍
KP
そういう時に味海苔大活躍しますよね
ね。湿気ると悲しくなるので管理が大事ですが
KP
ぺったりくっついてしまいますもんね
乾燥剤入り容器が重宝
乾燥剤、超大事
牡蠣醤油のアレはぱりぱり食感あってのおいしさなのもありますしねえ
KP
ですねぇ
ヴィキ
海苔といえば
取引先に、韓国の人がいるのですが、その人からもらった本場の韓国海苔がめっちゃゴージャスだった
KP
オア~ うまそう
ヴィキ
普通、我々が見る韓国海苔って、パックになってるちっさいやつじゃないですか
KP
ですねぇ
ま、まさか……!
ヴィキ
A4サイズくらいのやつが、10枚くらい入ったパックが、さらに10パックくらい入った箱のやつを、さらに4箱くらい頂いてしまいました
ひゅうーーー!!!お中元とかで貰う奴だ!!!!!
自分で買うにはお高めのゴージャスサイズ……!!

KP
その少女に黄海の面影を感じた。
シロウ?
イッヌ………
結城 晃
シロウ(旧)くんかなぁ
田尾 麗
ですかねえ
結城 晃
もう一個情報を吐く予定です!! って言っとかないと忘れそう。
はーい!途中で止めて申し訳ない

結城 晃
他の人に見覚えはない感じかな。
ヴィキ
そのほかの人物については面影ないですか
KP
他の人は特にぱっと思いつかないね。
田尾 麗
失敗で)わからないから後ろではてな飛ばしとこ
田尾 麗
対黄海さんの判定ことごとくはずしてない????
写真に日付が刻んであったりしないかな?
結城 晃
幼児の性別は分からないかな?
KP
日付は入っていないようだ。幼児は女の子かな? と思える。
ヴィキ
人物の顔に対して、データベースとの照合をしたいです
写真立てのロックを外し、写真を取り出して裏面を改めます
KP
裏面にも特に日付などは入っていないようだ。ただ、黄海の字でひとつ書き込みがある。
「あの頃」
ヴィキ
「あの頃」
結城 晃
そうだなー、少女は何歳くらい、今の黄海さんとの年齢差どの程度って分かるかなぁ。
KP
人物の顔だが、警察内データベースに該当はないようだ。少女の年齢は、ちょっとまってね。
確認中
結城 晃
おおむね10~12年くらい前、とかさー
KP
決め打ちいくない ちょっとお待ちを
これちょっと年代がおにょにょにょ……(KP計算中)
ヴィキ
KPコンピュータ計算中
KP
チーン

KP
映っている少女の年齢を見るに、15年前くらいかな?と思うだろう。
中々古びてそう
ヴィキ
15年。結構前だな
えーと、KP
KP
はい、なんでしょう?
ヴィキ
10年前~12年前の件の事件被害者の中に、同様の家族構成の一家とか無いですか
KP
連続殺人・誘拐事件?
ヴィキ
ですです
ヴィキ
あと、個人的にその写真から何か思うところはないでしょうか、わたくし
黄海さん&シロウとのファーストコンタクトにすごく引っかかるんですよね
KP
フ~~ムそうねえ 【アイデア】/2>でどうぞ。
ヴィキ
CCB<=75/2 【アイデア】 (1D100<=37) > 43 > 失敗
無理だなぁ
2分の1は辛いぜ
KP
あなたはその写真に不思議な既視感を覚えたが、それがなにかは分からなかった。
ヴィキ
なるほど、でも既視感は覚えたと
KP
YES
KP
そうですね、いることはいるけど、男性の顔立ちは合致しないし、少女の髪の色とも合わなかったりする。
ヴィキ
その写真を手に取って眺めたまま、フリーズしたようにぼーっとしてます
結城 晃
「……どうした?」
今日はやはり何だかおかしいな。
ヴィキ
声を掛けられ、は、と息を呑んだように顔を上げる
人間めいた反応
「……いえ、気のせ、なんでもありません」
結城 晃
「『気のせい』?」
なんだか違和感がある。
「……ヴィキちゃん?」
とん、と肩を叩いて目を覗く
ヴィキ
「あ」
春さんの顔を振り返る
言いにくいことであるならば、とアイコンタクトで秘匿通信の存在を示唆します
田尾 麗
「気のせい……所謂、既視感でもあったのか?」
うーんと考えながら。
ヴィキ
「きし、かん……」
呟いてから
「私は、VOID……ですから」
ぎこちなく首を傾げ
アイセンサーの瞼を閉じ
「いえ、大丈夫です。申し訳ありません」
頭を下げた
春さんにだけ、テキストで『後ほど、お願いいたします』と送っておく
「……そっか。無理はしないでね?」と声をかけつつ、テキストの方では『任せて』と送る
ヴィキ
「ありがとうございます」
その後も、数秒間その写真を眺めてから、写真たてに戻してデスクに納め、引き出しを締めます
結城 晃
違和感はある、が、何が変なのか言語化できない。
ヴィキ
あ、ほかに何かありますか?>デスクの中
KP
日用品が入ってるくらいかな。
ヴィキ
では、引き出しを閉めます
KP
ぱたん。
ヴィキ
「黄海さん……どういった方なのでしょう」
ヴィキ
黄海さんに、メッセージで
『あなたは私を知っていますか』
と送っておきます
KP
……応答は無い。
ヴィキ
だよなー
「あはは……勝手に見ちゃったのちょーっと罪悪感あるけど……」
結城 晃
人の秘密を無理矢理見てしまったようで、少しばつが悪い。
誰にでも知られたくないことや、大事にしたいことの一つや二つあるものだ。
結局生年月日がエラー、というのは意味が分からないが。
「……なんにせよ、心配だね。明日には顔出してくれればいいけど」
田尾 麗
「……そうだな、次顔を合わせるときにでもエラーの件は聞いてみたらいいかもな。」
結城 晃
「……」
何か忘れているような。
「……ところで」
「話の腰を折ってしまいましたけど、結城さん何か言いかけてませんでしたっけ」
申し訳ない……とへにょりと眉を下げて言う。
結城 晃
「……ああ、そうだ」

結城 晃
「……俺が調べていた事件でも、似たような隠蔽が行われている可能性があるんだ」
隠蔽。さっきの、謎の男周りのような。
田尾 麗
「似たような……ふむ。」
「……なんともきな臭い話ですね、それは」
結城 晃
少しだけためらって、VOID二人の顔を見る。
「話しておいた方が良いかもしれない」
ヴィキにも断片的には話していたかな。
その様子に佇まいを直す
ヴィキ
「……モニターに表示しますか?」
結城に尋ねる
結城 晃
では、ヴィキが情報を表示してくれるなら、その事件について淡々と話そう。
ヴィキ
では、デスクの上の空いているモニターに、無線接続して情報を表示します
結城 晃
サングラスの中央を深く押し込んでから話し出す。
「10年前に殺人、誘拐事件が連続して起きていましたよね」
「俺は、その事件の被害者の家族です」
なんと。口を開けて驚きの表情を浮かべるものの、声には出さない。
結城 晃
といった感じで、
自分の母親が被害者であること、その事件について調べていたこと、しかしまともな情報が一切出てこなかったことを話そう。
話す間、虚空を見つめて、誰とも目を合わせない。
ヴィキ
その担当官が黒田であった部分や、その後任について記録が残されていないことを強調表示する
田尾 麗
田尾は静かに聞いてます。
結城 晃
「身寄りを失った俺は、黒田さんに引取られた」
「黒田さんは優しかったよ。ずっと俺を育ててくれた……だけど」
「事件については何も語ってはくれなかった」
「だから俺は、自分の手であの日何が起きたのかを知るためにここに来た」
「……個人的な事情で申し訳ありません」
一気に語り終えてため息をつく。
「……なる、ほど」
結城 晃
「赤星さんも、黒田さんも、ずっと俺に良くしてくれる。だからといってずっと甘えているわけには、行かない」
KP
──事件の直接の関係者は、事件の捜査担当者にならない。
あの事件の捜査があそこで途絶えたからこそ、あなたはここにいるのかもしれない。
ついでついで!
結城 晃
なるほどな?
KP
ちなみに表、犯罪捜査規範に「事件の被疑者・被害者と特別の関係にあるため、捜査について疑念を抱かれるおそれのあるときは、上司の許可を得てその捜査を回避しなければならない」という一文があるそうです。別なシナリオで知った。
結城 晃
なるほどー
俺別に今10年前の事件追ってるわけじゃないからなぁ。
ついでに分かっちゃうのは仕方ないよね。
KP
そうそう。違う事件ですからねあくまで。
ね。違う事件違う事件!

結城 晃
「今回の件との類似性が、気になります」
ああ、それで12歳以前の記憶がないってこと書き忘れてるな。それも共有したことにして。
田尾 麗
「個人的な事情なら誰しもあるさ。それに調べてる内容が内容だ、慎重にもなる。」
無理はするなよと改めて声を掛ける。
「話してくださって、ありがとうございます。その……」
「……そうですね。ちょっと言葉に迷いますが、話してくださったことが嬉しいです」
結城 晃
「必要だと、思ったから……それだけです」
声は固い。
ヴィキ
「……必要なこと」
結城 晃
田尾さんとヴィキは、この話するときはとりわけ結城がやたら緊張しているのに気付くんじゃないかな。二度目だしね。
うーん、話し損ねていたこと全部吐いてるかなぁ。
「……隠蔽、かあ」ふむ、と口元に手を当てて考え込む様子。
田尾 麗
「俺も今回の事件は過去の事件と何かしら関わりがあるんじゃないかと思ってる。」
「まあ、これは完全に私情だけど……ちゃんとケリつけないと気持ち悪いしね。」
「私情? え、相棒も、ですか?」
田尾 麗
「ああ、ドロ課に来る前はその事件の捜査してた。で、まあ色々あってやらかして。」
見ての通りというように両手を広げて見せる。
「き……聞いてないーーーっ!! その辺の詳細は聞いてないよ相棒!?」 
一年間共同捜査してる時にもあんまり因縁とかは聞いてなかったんだろうな……
田尾 麗
「まあ、俺はそこまで気にしてないし。てか聞かれてないし。」
結城 晃
(この人もコミュニケーション苦手な人か……)
「わたしが気にするんですけど!?!? ……んもー、しかたないなあ」
ヴィキ
そんな三人の様子を、じーっと見ながら端っこでぽつんとしている
春の怒り
相棒のことよく知らんのである!!!!!
結城 晃
それは意外。
たぶんいっつも話しかけるの春だったんだろうな感
話しかけるというか言葉の洪水を浴びせる側というか(
KP
マシンガントーキング
ズガガガガガガガ(早口過ぎて通常の音声に聞こえない)
KP
これが高速詠唱ってやつか
もとい圧縮言語
結城 晃
せめて理解できる言語で……
田尾 麗
こっちとしては言ってなかったけ?的な感じかもしれない
(そんなに隠すような経歴じゃないし、歩けば嫌味に当たるとおもうので)
ヴィキ
すんごい高周波
KP
立てばヒソヒソ 座れば陰口 歩く姿に他人の嫌味
やだなあ 田尾さんお疲れ……
結城 晃
あの調子じゃ悪意のある噂されまくってそうだもんなぁ。
ずっと一人で耐えてたのかな。
田尾 麗
すべて〈マシンガン〉と悪い顔で吹き飛ばすんですね
相棒の陰口が聞こえるとにこにこ笑顔のアンドロイドがわざわざ話しかけにいってましたからね
KP
ずっと一人で耐えてた、そこに春さんが来たんだなあ
胡散臭い笑顔で話に入ろうとするのでうわっこっちくんなっ扱いされてたのかな
KP
でしょうねぇ 気まずそうに蜘蛛の子散らして逃げていく
結城 晃
あいつら春さんが近くにいないし曰く付きの新人が近くにいたから久々に楽しくなっちゃって噂してたんじゃないの?
KP
そんな気がする
嫌なテンションの上がり方だなあ……
KP
みんながみんなあんなんじゃないと思うんだけど(みんながみんなあんなんだったらちょっとイヤすぎる)めんどくさいグループいるんだろうなあ
件のコネグループか……
KP
そうそう

春の怒り
ちなみに笑みっぽく見えるけどいちおう怒り差分です、いまのこれ
田尾 麗
中の人はニッコリしちゃう
KP
眉の辺りの絶妙な怒り方>春さん
結城 晃
いいねぇ。
今は、寂しそうなヴィキに気付いてあげられる余裕がないなー
KP
○それどころではない○ 状態になってしまっておられる
おなじく
田尾 麗
気付いても飴ちゃんあげるしか……(コミュ障)
ヴィキ
じーっ

「……つまりですよ、纏めると」 
「何の因果か、ここにいるメンバーの大体が何らかを隠蔽された事件に関わってると」
「どういう因果なんでしょうね………」
結城 晃
「大体?」
「俺と……田尾さん……?」
半数いれば大体、か?
「……あらま」ちょっとびっくりしたように口を覆う。
「一応、わたし達もメンバーには計算してくれてるんですね。よーしヴィキちゃんもこっちこっち!」と手招き
ナチュラルに備品扱いを受け入れている
KP
さりげなく備品扱いを受け入れておられる
ヴィキ
「!?」
ちょっとびくっとして
「なんでしょうか」
「ほら、さっきから口数少ないよ~。今は結城さんの緊張ほぐしてあげればどうかな」※後半は小声
緊張云々はテキトー言ってます
結城 晃
「春……さん。事件について、心当たりが何か……?」
「いえ、事件についてはなーんにも」
ヴィキ
「……」
そっと結城の両肩に手を乗せる
……もみもみもみ
結城 晃
あ、では
ヴィキに触れられたと同時に大声を上げる。
マッサージ
文字通りほぐしにいってる
田尾 麗
額面通りとはまさにこのこと
予備の鼓膜どこ置いたっけな……
KP
春さんの鼓膜が!

ヴィキ
「……あ」
結城 晃
で、距離を取って
「脅かすな!」
叫んだ声はかなりの怒声だ。
ヴィキ
「失礼しました」
すすす、と元の隅っこに下がる
「あらま。まあまあ、落ち着いて」
「さっきよりは声、出やすくなったでしょう?」意味深に笑みを浮かべて注意を誘導しよう
ヴィキ
少し、肩を落としたように縮こまっているように見える
結城 晃
「……」
黙ったまま構えを解く。
結城 晃
我ながら割とスレスレなアクション取ってるなぁってドキドキしてしまいますねー。
KP
少しずつ背景事情も明らかになってきているし大丈夫大丈夫 攻めて下さってありがとうございます
田尾 麗
「きっとまた機会があると思うから、その時にまたやってあげればいいと思う。」
某ミルク飴ちゃんをヴィキさんの手に握らせて謎のフォロー
ヴィキ
「……ありがとうございます」
「ごめんね、もうちょっとやり方も伝えれば良かったね」小声で背中をぽんぽんしつつ
ヴィキ
「いえ、活かせず申し訳ありません」
すれちがい
メンバーとしてカウントされてる!と喜びのままに勢いで行動してしまったなと反省している春
KP
かわよい
あとでお菓子でお詫び大作戦をだね、提案しておこう……
ヴィキ
しょんぼりしてしまった
結城 晃
さあ皆も吐け吐け~

ヴィキ
「結城さんも、申し訳ありませんでした」
頭を下げる
結城 晃
再度、サングラスの中央を押し込んで。
「ともかく……俺の話は、それだけです」
「ヴィキは……悪くない。俺の問題だ」
二番目の言葉は、かなりかすかに。
ヴィキ
その言葉には、軽く頭を下げるだけで返す
結城 晃
じゃあ俺、疲れたし帰ろうかな!!
って夜パートはまだドロ課であるのかな。じゃあ給湯室に水でも飲みに行こう。
KP
あ、大丈夫夜パートは帰宅後です。
あとはちょっと相棒とお話してからスタック調べて夜パートの流れかな
結城 晃
では、私は退場。私からのアクションはここで終わります。
ほらー
田尾 麗
怒られスタートなのでは?(お話し)
なにもしらなかったんですけどーーーっ!
ヴィキ
こんなところでも尋問パートが
結城 晃
逆転裁判の「追求」流さなきゃ
まあ実際は甘えに行くんですけどね!
田尾 麗
おいでぇ……おいでぇ……
ズル……ズル……(重たい何かを引きずるような音)
KP
ホラーになってる
COCですもの
田尾 麗
秘匿なんだか分からない仲間(我々)のお話かぁ
我々、互いに何を抱えてるのかミリも知らない
KP
ふふ
結城 晃
1年付き合ってるのに!
一年付き合ってるからこそ……カナ……(意味深)
田尾 麗
かもしれない……
相棒だし言わなくても伝わってるでしょ(ずさん)かもしれないしな……
結城 晃
相棒という概念だけ学習してしまったか
田尾 麗
つうと言えばかあ
(正しく伝わっているかは不明)
山と言えば川
とはいえ相棒の捜査のこと何も知らなかったの、こいつ一年の間何を手伝ってきたんだ……?
KP
もしかして:雑用
つまり相棒の生活のあれやこれやを握っている……と
田尾 麗
まあこっちもこっちで大したことしてないでしょうしね
どちらかと言うと山派か里派か……それが問題だ
すべてを愛します(博愛)
KP
アルフォート派だったらどうするんだ
結城 晃
10年前の事件についてはずっと調べていたわけではなくて、当時ハズされたってだけだしね
アルフォートはホワイトチョコとブラッククッキー派です!!
それもそっか(捜査)
アルフォート、語る程くわしくない
わたしのおつまみは大体マカダミアナッツチョコくんだからな……
田尾 麗
アルフォート派が出てきたら、くっ…サードパーティか……( ´ᾥ` )みたいになるのでは
すべて食べて全て愛すればいいのでは?(過激派)
愛せない所は焼き払ってないことにします
田尾 麗
博愛バーサーカーがおる……
きっとそんな話ばっかしてて昔のこと聞いてない&言ってないってやつなのでは
雑談ばっかしてるこいつら!
出会って最初は遠慮で聞かなかったし
こなれて来ると取り留めもない話ばっかしてたんでしょうね
KP
その結果深く知らないけど相棒な二人に
かわよい
深く知らないけど問題ないくらいには好きだぜあいぼー!
KP
いいじゃありませんか、過去は知らなくても今ここで相棒
田尾 麗
そうだぜ、知らなくたっていいこと沢山あるし、いいジャマイカー!
いぇーーーー!!!
相棒の(出会ってから今まで)飲んできた牛乳の本数は知ってる
KP
wwwww
日常のどうでもいいことだけすごく知ってるのも相棒みあって好きですよ 食べ物の趣味とか寝間着の柄とか
春が初めて贈りものをしたうさちゃんスリッパとか……!
KP
田尾さんの歯磨き粉の銘柄とか
目覚ましアラームから何分程度で起きられるかとか

差分
田尾 麗
今後でなさそうだから、ネタで作ってもらった差分貼ってもいいですか?
おっなんだなんだ(そわそわ)
KP
おっぜひ
シャツ………………wwww
田尾 麗
描いてくださったあの方になんつー無茶ぶりしてるんだって、自分でも思いました( ˘ω˘ )
KP
うわっ瞬きするしえびちらないTシャツだしラフな着方が日常感しかないし 好き
田尾 麗
エビ散らないTにドン引きしてもいいし、乗っかってきても良いという
ゆるーい感じ好き
相棒!わたしの分はー!?
田尾 麗
エビ迷わないTを贈呈せねば
KP
えびまよわないwwww
休日にエビ迷わないTを着て迷子になる春の姿がっ!
KP
迷ってるゥ!
田尾 麗
春ちゃんはエビでは無いからか
春がエビじゃなかったためにこんな……!!
結城 晃
瞬きしてる!
KP
そう、瞬きしてる!!!
田尾 麗
じつは瞬きするんですよ。
リサイズした時に静止画になってしまうんですけどね。
KP
瞬き存在感がすごい
ヴィキ
スマホだとわからない……!
悔しい
おなじく!!!

この共通点が意味するものは……
結城 晃
ログ読み直してて名前ネタで一個気づいたことがあるー。結構重大なことかもなぁ。
ヴィキ
私と春さんの名前に隠された真実に気付いてしまったか
結城 晃
あの映画、まさか………!
秘匿通信の危険度に気づかれてしまっちゃあ仕方がない
結城 晃
ってヴィキの名前つけたの結城だったよね!? 私の行動まで意図されたものだったのか!
やはりボイドは危険なのだ。
私の名前つけたのは田尾さんなので全て人間側起点なんだよなあ……
結城 晃
今回気づいたの人間の名前の方でねー
おっおっ、なんだろう
ヴィキ
なるほど、ゴレンジャー
追加戦士のシルバーがどこかで来る?
ヴィキ
タイムレンジャーみたいに赤がもいっこ増えるかも
結城 晃
追加レッドが大暴れの上退場するやつー!
人間の名前、ナンバー読みできるよこれ……って。
黒田矢代(くろだやしろ)……846?
赤星透也(あかぼしとおや)……108?
黄海夏央(キウミナツオ)……720?
青木玲斗(アオキレイト)……010?
あ、ほんとだ。下の名前がそんな感じね
ヴィキ
そうなんだよね
結城 晃
お、さすが相棒は気づいてたけど空気読んで言ってなかったやつ?
※そういえばヴィキがかなり序盤に話題に上げてたけど、色のことかと思ったんですよね
何も気づいてなかったぜ!!!
ヴィキ
でも人の名前は、複数人に意図的に付けたりできないからなぁ
人のはそれこそ名付けのキッカケでしかないのかと思ってた
それを言ったらアンドロイドだって同じかもしれないけど
結城 晃
わざわざプレイ中普段呼ばない名前の方にしてあるのに意図を感じる。
トオヤさんが108だとしたらイチハ(018)くんと組んでるの面白いな
結城 晃
複数人に意図的につけられる、のかもしれないぞ。
そうなるとイチハの方が年上ってことになるが。
ヴィキ
んんん?
ひょっとして
結城 晃
黄海さんと赤星さんに不審な情報出たし、まあよかろ。
ヴィキ
NPC全部、人間とされてる人も実はアンドロイド説?
結城 晃
私はかなり疑ってる。
ただ、そうだとすると、赤い血出る?とか問題色々出るから、そのへんは解決してない。
実はもっと酷い真実で、本命は苗字の方でパラノイア方式で名前部分つけられてるとしたらどうします?(
全体としての管理番号ではなく、個体(種類)としての管理番号。赤星さん108人目のクローン
結城 晃
それは……怖いな。
まあアンドロイドに加えていきなりクローンが出て来るとノイズになるだろうってとこがあるので、完全に与太なんですが
ヴィキ
赤い血出してるシーンあったっけ?
血が赤くても成り立つんですよね、クローン論
結城 晃
赤星さんたち怪我してないんだっけか?
たしか怪我したことあるのヴィキさんとわたしと結城さん(窓)だけだったような?
結城 晃
それじゃあ分からないけどなー。
ヴィキ
一応背景で他敵と戦ったりしてるけど、負傷描写ないような
※戦闘で怪我をする可能性があるからと無意識のうちに思っていたけど……
データ的にも参加してる戦闘では攻撃向いてなかった気がしますねー
アンドロイド勢が高イニシアチブで殲滅していくから敵の手数も少ないし
ヴィキ
そうだった(電光石火)
結城 晃
アンドロイド勢優秀すぎる。
KP
皆さんめちゃめちゃ推理しててすごいん

話はそれてアトラスゲーへ
まずショットガン二発撃たれて次Rで早い手番でまた二発撃たれるの、普通に強い
結城 晃
クトゥルフの戦闘じゃないよあれ。
刀はうどんだし。
割とメガテンとかでプレイヤーが取る戦略に近い気がする
結城 晃
そんなかんじ。
高速高火力で倒して行動させないやつ
結城 晃
真1とかまさにそんな感じだったなー
アトラスの作品、ものによってはマジでバランスやべえのありますわよね
鍛えても鍛えても少しストーリーが進むとすぐ苦戦する……
結城 晃
基本マゾなのでそれでもたのしい。
そういうものだと分かってれば苦労も楽しい
クリア不可能というわけではないのがミソ
ヴィキ
そうですよ
毎ターン2連続でマハムド飛んで来るくらい普通ですよ
対策してない方が悪いんだぜ!ヒャア!
ヴィキ
そうだそうだーマハムド『オン』でないだけマシじゃないかー!
結城 晃
オンはさすがにテトラジャとかジーラダーズつけてないとムリポ
KP
だってTRPGだと対策取る手段少ないんやもん!マガタマおくれ
ヴィキ
ちなみに魔人にもなれますよ、真・女神転生20xx
マガタマあるんで
KP
正直だいぶん気になる
ヴィキ
ただ、見た目が完全にアレになるので、人として生きるのは100%無理になりますよ
前に遊んだ時は、蛍光塗料使ったタトゥーです、って言い切ってたな
首の後ろから生えてるツノはすごいボディピアスと言い張って
KP
2022年ならなんとかなりそう(?)
でも悪魔ルートへ突っ込んでいくのもそれはそれで気になる


コメント
VOIDガール二人によって蹂躙される敵がちょっと可愛そうになるレベル。
みんなの感情や情報があらわになってきて、だいぶ背景見えてきました。
前回ネタ的な意味で、みんなの机見とけば良かったなぁ。