TRPGリプレイ CoC『VOID』34

こちらにはVOID
ネタバレがあります。

二十六日目
本編見る!
こんばんは
こんばんは!
田尾 麗
こんばんはー
こんばんは!
ヴィキ
みなさまありがとうございます
こんばんはー
結城 晃
こんばんは!
田尾 麗
こんばんはー
KP
こんばんはー!
こんばんはこんばんは!
KP
皆様お揃いですかな、では始めてまいります
よろしくお願いしますー!
田尾 麗
よろしくお願いします。
ヴィキ
お願いします!

KP
開始前に、聞きましょう。
貴方達の選択を。
結城さん、ヴィキさん。貴方達は望めば警察に戻ることができます。
黒田はいないもののドロ課は再結成され、混乱してゆくVOIDと人間の関係を── 整えてゆく役割を担うことになるでしょう。
貴方達はそうできるし、あるいは警察を辞し、他の道を選ぶこともできる。
田尾さん。あなたはスパローのリーダーとして、リーダーを失ったスパローと今回の功労者たちを率いることもできるでしょう。
あるいは、再結成されたドロ課へ戻ることも。あるいは、また別の道も。
春さん。あなたは田尾さんの相棒として、彼とともにあるか。あるいは、道を分かつか。どの道を選ぶとも、それはあなたの道である。
改めて聞きましょう。
皆さんは、これからどうしますか?

結城 晃
10年、事件のことしか考えていなかった。
警察に入ったのは、調べるための手段でしかなかった。
しかし、今は、VOIDと人とが手を取り合う役に立つには、警察に残るのが一番早いように思う。
いつか目覚めた黒田さんが、安心して元の立場に戻れるように。
ヴィキや春さんたちのようなVOIDが、もっと働きやすくなるように。
今回のような哀しみを繰り返さないように。
意外と向いているような気が、するしな。
というわけで残るよ。
殺人事件は勘弁して欲しいけど。

ヴィキ
私は、警察に戻ります
今回の事件のきっかけは、父の家族への愛だった
それだけは紛れもない事実
孤独に堕ち込んだ父が、それを歪ませてしまった故の結果
私は、そうした愛に苦しむ人が過ちへと走ろうとするのを止めたい
そして、世界が変わりつつあろうとも、これからも生まれるであろうVOID故の悲哀や悩み、苦しみを抱えたVOIDの助けとなりたい
だから、私は警察に戻ります
VOIDとのパートナー制度におけるパイオニアになっていくってわけだ……!
田尾 麗
よきですねぇ

田尾 麗
以前から考えてはいたが、結城さんが警察に残ることに抵抗がなさそうだったので自分は白瀬や春の居場所を守ってやりたい。
白瀬本人に頼まれたことでもあるからな。
警察組織とは仲良くしておきたいのでこっちからちょっかいかけるようなことも防げると思うし。
そういうわけだから、スパロー側につこうかな。

わたしはもちろん、相棒と一緒に居ますよ。
とはいえ、スパローはやっぱり行き場のないVOIDの居場所であった方が良いと思いますし、いつまでも地下組織であるのは良くないかな、なんて最近考え始めています。
世論がVOIDを隣人として受け止めつつある流れに乗って、いずれは非営利団体として公認させられれば……なんて野望を持ちました。
もしも。
もしも、キョウがいつか帰ってくることがあれば。
彼にも、堂々とくつろげる家があった方が嬉しいでしょうし、ね。
スパローの未来
ヴィキ
NPOスパローはいいな
結城 晃
駆け込み寺的な
ヴィキ
こちらでケアしきれないところは絶対にあるし
田尾 麗
それはそうなんよな
いずれ公認させてやるからなの気持ち
もうアングラな捜査は必要ないですし、そうなれば公的に認められた方が色々都合良さそうなんですよねえ
結城 晃
キョウさんといい黒田さんといい、大きな存在がいなくなっちゃってるのを皆で埋める形になるんだな。
ヴィキ
日本だし、過去がどうあってもいくらでも抜け道アリそうだ>NPO登録
……ニトやリトも、そろそろきちんとした形で保護してあげたいし
田尾 麗
公式保護団体みたいになれば願ったりかなったりよね。

道の果てに
KP
──分かりました。
では、次に皆さんに。
こちらで一つ共通エンディングを用意していますが、それ以外にエンディングでやりたいことはありますか?
結城 晃
爆発しちゃった秘密研究所から、赤星さんの遺品的なの出てないかなぁ。
あったら葬りたいんだけど。
あの時赤星さんの武器とか拾ってきたらかっこ良かったのにな。
ヴィキ
電子刀赤星カスタム
結城 晃
いっそ拾ってきてていいですか。
KP
OK! あの後再度調査が入るでしょうから、そのタイミングで武器の…… パーツくらいは見つかることにしましょう。
結城 晃
俺はそれくらいかな。
青木さんへのあれこれはハワイでできるといいかな。
赤星さんの遺品パーツを組み込んだ電子刀、クリア後特典としてありそうな味わいだ……
田尾 麗
特典に追加される電子刀
ヴィキ
ライトセーバーみたいに刀身の色が変わるのか
結城 晃
別れる時に気づけていたら、あのダイス目は赤星さんの魂の力だよ! とか言えたんだけどな。
ヴィキ
赤星さんがたまに使ってた『リミッターを瞬間的にカットして一撃の威力を高める』とかの手法を受け継いだんだよ、きっと
ただし機械寿命を縮めるので装備課からいつも怒られてたとか
結城 晃
初回のうどんはそのせいで出力絞られてたかなー
ヴィキ
タイミングがシビアなので、ミスると逆に出力が前後で低下するとか
結城 晃
ゴルフゲームのようだ。

ヴィキ
パパに面会にでも行こうかな
色々思うところはあったけれど、立件のために自ら調書作成とか出向こうかしら
一つのケジメとして

そうですね、それならわたしはスパローのアジトでガーデニングしたいかな。
あの秘密研究所にあった中庭を模した設備を作るんだ。

田尾 麗
んー田尾はニトリトちゃんたちに説教くらってるかもですね。
ちゃんと説明しろだとか、これはこうじゃないとか。

KP
分かりました。では、今回は逆順で、スパロー組からまいりましょうか。
はーい!
田尾 麗
はーい
結城 晃
見学席にポプコン持って座ろう。

KP
田尾さん。スパローに戻った貴方は、スパローのリーダーを継ぐことを宣言するだろう。
リトは薄々察していたのか、貴方に何も言うことはなかった。説教は……、それなりにあったかもしれない。
田尾 麗
表向きには代理ってことで通したいなっておもうんですけれど、可能でしょうか。
実態はニトリトちゃんには教えますが、スパロー全体にはあくまでも白瀬は一時不在ってことにしておきたいんですよ。
KP
なるほど。いいでしょう。
田尾 麗
ありがとうございます!
KP
“代理”を宣言した貴方に、アンドロイドたちの反応はそれぞれだった。戸惑う者が多かったが、反対する者はいなかった。彼らをキョウと共に支えてきたニトとリトが反対しなかったのもあるし、貴方は今回の立役者のひとりであり、“レナの相棒”である、ということもあるだろう。
アンドロイドたちの被害も少なくはなかったが、スパローが動かせる金をやりくりしながら修理していくことになる。幸い、破壊された者はいなかった。しばらく使えるパーツを探してスクラップ場通いにもなりそうだ。
新リーダー
少しでもわだかまりのありそうな反応をするものがあれば聞き出して調整を図ろうと駆けまわるアンドロイドの姿もあったかもしれない
致命部分は免れてる! よかった
田尾 麗
まあ何も知らないヒューマンが突然リーダーになるって言ったら反発生んでそれどころではなさそうってなりますよね。
結城 晃
そうなんだよな
田尾 麗
それもあって代理で通そうとした。
あくまでも君たちのリーダーは俺じゃないやでと
元々いたメンバーが認めてるのと今回の功績でギリギリって感じかもですねえ

KP
春さん、貴方はまだ混乱気味のスパローの敷地内から、ちょっとした空きスペースを見つけた。あのロボットが埋まっていた場所に何やかやの品々を移動すれば、倉庫として使っていた場所が空きそうだ。
メンバー達からの許可を得た後、春は忙しなく土や特殊な照明器具―――日光を模した光を放ち、植物の生育すらをも助けるという―――をどこからか運び入れていた。
広場の片隅には、その場から全体を見渡せるちょっとした小屋のような空間を作るつもりであるらしい。……思い出を模した場所で、静かに眠れるように。
広場を彩る花も色々と植える予定らしいが、そこは元々がガーデニングの素人。
まずは一種類の花から、と決めて種を持ち込んでいるという。
その花は―――ハルジオン。
もう、開花時期は過ぎてしまっているけれど。
また季節が廻り、夏ごろになれば、あの兄妹を思わせる純白の花が咲くことだろう。
思い出は未来へ
相棒も出てきちゃって大丈夫ですよ(小声)
田尾 麗
相棒ちょっとだけお邪魔しようかなぁ
結城 晃
あの絵はこのささやかな庭園のどこかに飾ってあるのかな。
そこ悩んでるんですよねーーーー
どこかに飾るスペースつくるのもありだし、件の小屋スペースに一緒に安置するのもありかなって
ヴィキ
春先輩、長靴に麦わら帽子で土で汚れた軍手が似合いそう
土に汚れた顔で、めっちゃいい笑顔してそう
結城 晃
なんかね、小さなコテで丁寧に草木整えてるの似合いそう。
ふふふ、楽しそうに土いじりしてますよ
KP
ああー、似合いそう……>小さなコテで丁寧に
田尾 麗
やっちゃえ~
KP
どうぞどうぞ
田尾 麗
俺はこの後、取ってきたものはここ! 勝手に出ていかない! と怒られようかなと
(子供か?)
そうだなぁ、あんまり長引いてもアレなので、このまま淡々とダイジェスト風味でやりたいことやっちゃおかな

田尾 麗
そのうち少し離れたところから、春の様子を見に来るかもしれない。
それを見つける度に、春はにこにこと笑いながら手を振って、あなたを手招く。
田尾 麗
スクラップ置き場から帰ってきた後など、ちょっとした合間にそうやって立ち寄っては庭の調子を聞いてみたり。
決まって春は楽しそうに、いつもの調子で軽妙におしゃべりを浴びせかけていく。
庭の整備には手こずっているようだが、時にメンバーの助けを借り、時には試行錯誤を繰り返してどうにか整えて行っているようだ。
リト
「ニト! 田尾さん見なかった!? 勝手にいなくなって……」どうやら遠くでリトがあなたを探しているようだった。
「あはは。探されちゃってるみたいだよ相棒、リト怒らせちゃったんだー?」
田尾 麗
「あー……ちょっと出るだけだから大丈夫かと思ったんだけどな。」
「とりあえず釈明しに行ってくる。」
と慌ただしく釈明に向います。
「がんばれー、おこモードのリトはこわいぞぉ~」
なんておどけて囃し立てながら
リト
その後あなたはリトにこってりと絞られたが、まあ、心配してくれているからなのだろうな、とも思えた。
特典映像
田尾 麗
そそくさと退散退散
説教のあれそれとかその他もろもろは後ほどべったーにでも書き記しましょう。
KP
おっ楽しみ
結城 晃
何か書いたら教えてくださいね!!
(特典の企画書を手に)
田尾 麗
その際はご連絡しますね!

ひとり、静寂の中に残される。
頭上からは柔らかな日差しを模した灯が照らし、混ぜ返した土の香りがセンサーを擽った。
大切だとかつて感じたものは取りこぼした。救えたと思ったものは直後にこの手を滑り落ちてしまった。
この場所も、所詮は模造。思い出の中でただひとつ残ったのは、わたしだけだ。
―――だから、この庭を作り上げた。
かつてを模した風景の中で、わたし達ではない誰かが、それでもわたし達と同じように遊んで、憩いの場としてくれたなら。
KP
貴方が作る庭を、たまに何人かのアンドロイドが気にしているようだった。地下にぽっかりと空いた温かな空間に、興味を寄せているようだった。
ハルジオン。わたしの名前を含んだ花。こころちゃんを思わせる純白を咲かせる、儚そうでたくましく根を張るいのち。
その、花言葉は―――
―――『追想の愛』
追想の愛
ヴィキ
せつない!
やりたかったのこんな感じです!
結城 晃
ああ。
田尾 麗
めっちゃ好き
ヴィキ
これは刹那五月雨撃ち
このお庭が維持されていれば、あるいはこのお庭を思い出としてくれるものがあるならば少なくともわたし達の思い出は
そうと知らずとも受け継がれていく。あの光景があった前提があるからこその未来が紡がれる。
未来へ向けた追想の愛。
田尾 麗
すっき
へへへ、ありがとうございます
田尾 麗
そしてひらめいた
おっおっ
結城 晃
おっ?

KP
ヴィキさん。
ヴィキ
BGMが一気に悲しげに!
KP
囚われ人となった有馬真二は、どこか心をここに置かないような、ぼんやりとした様子で部屋の壁を眺めていた。
ヴィキ
調書作成には、一応協力的であってくれると嬉しいけど、どうでしょう
KP
彼にもはや抵抗する様子はないようだった。
ヴィキ
1日では終わらないだろうから、これまでにも何度も訪れて、今日が最終日、くらいの感じでいいですか
KP
なるほど、いいでしょう。十年に渡る事件の首謀者ですからね。
有馬 真二
貴方が入室すれば彼は少し顔を上げ、「美姫」とあなたを呼んだ。
ヴィキ
その呼び掛けに
「―――私はヴィキです」
これまでに幾度も繰り返された、最初のやりとり
有馬 真二
「ああ、そうだな」彼は少し悲しそうに、前も繰り返したのと同じ、そう返すのだ。
ヴィキ
表情の無い顔のまま、分厚いアクリル越しの席に着席し、鞄からフォルダケースを取り出し、書類を広げてゆく
「有馬さん。本日も、よろしくお願いします」
形式ばったお辞儀を一つ
有馬 真二
彼は微かに頷く。今日が最終日なのだろうと、どこかで、分かっているようだった。
ヴィキ
あの日の後
結局、自分はかつての自分に関しての報告は一切行わなかった
自分は、あくまで警視庁所属のVOID、BR800
識別番号:4547335、個体名ヴィキとしてあることを選んだ
それが故に肉親ではなく、こうして一捜査官として事件の首謀者たるこの男との面会を行なっている
父と娘
シャッチョさん燃え尽きてる……
結城 晃
SAN0での所業だとしたら、もう彼は戻っては来られないんだろうな。
元々発狂してた/しかけてた所に神格や神話生物との接触があって0になった感はありそうですね……
結城 晃
そんな身内と接触させるのは、結城的には気が進まないんだが……
KP
SAN、何度も夢の中に出てきて繰り返し繰り返し削るということをできる神格もいましてな……。
結城 晃
ロクでもねぇー
ほんとにロクでもねえ~~~~
結城 晃
クトゥルフの怖いところは、ご都合主義ならぬ、不都合主義 だって聞いた。
悪い意味で都合的展開! いやだぁ
田尾 麗
なるほどですねぇ
結城 晃
彼女一人で調書を取っているなら、「人間とセットでなければ動いてはならない」という枷が外れているということだろうか。
KP
結城さんは部屋の外なりにいるということで。行動としてはやはりセットである必要があるので。
結城 晃
ヴィキに二人で話させてくれって言われて、渋々外で待ってる感じか。
有馬社長側からも複雑な感情してそうだなあ……
憎悪一色になってないのはある意味安心するようなこわいような
結城 晃
ヴィキにおかしなこと言って哀しませたら許さねぇぞ。
取り調べ終わる度にそわそわしてる。
心配になりますわよね

有馬 真二
彼は結局、この事件の動機について、あなたが知る内容── 復讐心以外のものについて、一切語らなかった。

個人的な復讐心と、世界から感情を失わせようとしたという行動の間には、微妙な飛躍があるにも関わらず。
ヴィキ
今日が、司法より許された面会日程の最終日だ
内容は、これまでにこの男から聞いたことについての総括、確認
男の口からは、結局、その動機については語られなかった
己が尋ね、男が答えるその内容が、自身の視界の中で自動的に無味乾燥な堅苦しい言葉へと置き換えられ、文字化されてゆく
―――そして、全ての工程は終わった
「……これで、以上です。お疲れ様でした」
小さく頭を下げ、表情の無い顔のままそれを上げると、広がった書類をかき集め、トントンと揃え、フォルダケースへとしまってゆく
有馬 真二
彼は己の歩んだ道が、そうしてフォルダケースへと仕舞われるのを、静かに見ていた。
ヴィキ
その中で、ちらり、と視線を動かす
そこには、これまでのやり取りに異常が無いことを監視する、看守の姿
それから、手元のフォルダケースへと視線を移し
動きの止まった自らの手をしばらく見つめてから
「最後に、私から一つだけ」
そう、口を開いた
有馬 真二
彼は貴方を促すように、少し顔を上げた。
ヴィキ
「―――ありがとう、パパ」
共に戦ってきた仲間たちにも、相棒にも絶対に聞かせることはできない、言葉
「ママのことを、お姉ちゃんのことを、私のことを愛してくれて―――」
有馬 真二
その言葉に、彼は初めて意表を突かれたようだった。
は、と息を呑み、貴方の眼を見る。
「……美姫、」
結城 晃
理解はできるが共感はできないところだからな……
ヴィキ
母のことを愛していたから、彼は彼女をなんとか救いたいと思った
私と姉を愛していてくれたから、母を蘇らせた
私たち皆を愛していてくれたから、踏み外してしまった
私を愛していてくれたから、私を甦らせてくれた
「他の人には、絶対に言えない。でも、私だけは、知っているから。あなたの愛を」
手元のフォルダケースに、再び視線を落とす
この男は最後まで動機を語らなかった
私の、ヴィキと美姫のことを語らなかった
知っているのだろう
私が、警察に残った、その理由と、それを語ることで私までが渦中に巻き込まれてしまうだろうことを
有馬 真二
彼は微かに唇を震わせて、
そして、涙を堪えるように俯いた。
ヴィキ
対して、娘は顔を上げた
「パパ」
いやらしいまでに透明で無機質なアクリル越しに、娘は父を呼ばった
有馬 真二
「……美姫」
美姫
愛ゆえに……
田尾 麗
うっうっ……
KP
美姫さん!!
結城 晃
美姫……
立ち絵!
田尾 麗
美姫ちゃん!

ヴィキ
「私は、ちゃんと、わかってるから」
結局は、父は愛に生きた男だった
かつて、無味乾燥であった男の心に、その愛を教えたのが母であり、それを自分たちへと注がれていたこと
それだけは、絶対の真実
誰にも語ることの許されない、秘すべき真実
「―――私は生きてる」
「だから、もう」
「パパも、1人にならないで」
声が震える
もう、涙は流れない
それでも、あるいは男の瞳には、笑顔で涙をこぼす娘の顔が見えていたかもしれない
有馬 真二
──とうとう、男の握りしめた拳の上に、ぽつ、と涙が落ちた。
ヴィキ
「……ご協力、感謝します。これより後調書は検察へと提出され、あなたは審議に掛けられるでしょう」
しばしの沈黙の後、定型通りの言葉を告げた
「それまで、あなたがこれまでに犯したことを、今一度見つめ直してくれることを、心から願います」
有馬 真二
彼は顔を上げて、唇を震わせながら、無限回数のシミュレーションを行えるVOIDのように、思考の中で貴方に返すべき言葉を探していた。返せる言葉を、探していた。
その眼に涙が滲んでいた。
「……美姫、」
彼は結局、言葉を口にせずに呑み込んだ。しかし、僅かに唇が動きかけ、声にならない言葉として漏れ出たのを、VOIDたる貴方のセンサーは感知した。
どうか、元気でな。

そんな、凡庸な、父親の祈りだった。
おとーさん……
ヴィキ
表情を消した顔の中、ほんの一瞬、唇がわななくように震えた
それを、思わず泣き顔を堪えるように、唇を噛み締め
一つ、男にだけわかるように小さくだけ頷いた
もはや、呼び名を改めることはしなかった
「……失礼、します」
フォルダケースを鞄へとしまい、簡素なパイプ椅子から立ち上がり男へと背を向け
そのまま振り返ることなく、澱みのない所作でドアを開けて、捜査官であるVOIDは出て行った
──そして、扉は閉じた。
扉の外で
良いシーンだった
田尾 麗
良いシーンや
ヴィキ
結城さんいたんだよな
結城 晃
いたよ。すごい心配そうな顔で待ってた。

ヴィキ
静かな音を立てて、背後でドアが閉まるのを聞き届け、鞄を胸にぎゅ、と抱きしめた
「あ、結城さん」
そこで、初めて気がついたように、相棒の姿に声を出した
結城 晃
「終わったんだな」
色々な言葉を探して結局出たのはその一言。
「話せたか」
ヴィキ
「はい。有馬の調書作成は、これで完了です」
結城 晃
「……無理、してないか?」
変化
結城 晃
まっすぐにきいて「してます」って言える人あんまいないよ結城さん。
それはそう
でも初期から考えると信じられないくらい良いコンビになったよなあ……
田尾 麗
ですねぇ

ヴィキ
その言葉に、目を合わせないまま、しばし沈黙してから
「いいえ?」
微笑みで返した
父と、本当の会話をすることができた
父の想いと答えを聞いた
結城 晃
「……そう、か」
彼女の微笑を、見てしばし考え。
ヴィキ
「ええ。だって」
「これで、本当に前を向いて歩けるもの」
それでも、胸は痛む
この痛みは、きっと薄れながらも残り続けるのだろう
でも、だからこそ、自分は選んだ道を歩むことができる
「はぁーあ!」
抱いていた鞄を指にかけ、そのまま伸びをして息を吐き出す
「なんか、大仕事一つ終えたらお腹すいちゃった」
「あっくん、帰りどっかでご飯食べていこうよ」
明るく、そう言った
結城 晃
「そうだな」
言って隣を歩き始める。
「休憩ってのも仕事のうちさ」
人として
ふふふ 完全に人の感覚取り戻してる
ヴィキ
一応、あっくんの前でだけは!
あっくんぱわー!
田尾 麗
あらあら

ヴィキ
「そうそう。あ、そういえば」
「例の休暇の件なんだけどさ」
結城 晃
「ああ、随分前に皆で話してた奴」
「色々ありすぎて忘れてたな」
ヴィキ
「忘れないでよ、もう」
結城 晃
「田尾さんたちや青木さんたちに早めに確認取っておかないと」
ヴィキ
「今度、非番重なるじゃない? そこにしようと思って。春先輩にもお誘いかけるから、今日上がったらちょっと寄っていこうよ」
スパローの本部に
結城 晃
「そうだな、そうしよう」
特典に繋ぐ
KP
おっハワイ
ふふふ スパローもいつでも休暇は取れますし皆で行きたいな
田尾 麗
たしかにこっちはある程度何とかなりそうですもんね
結城 晃
青木も来るんだよオラァ
いずれ約束の女子会もしなきゃだしな~~~~~
KP
女子会~~~~!!

ヴィキ
そんな他愛もないことを話しながら、拘置所の廊下を並んで歩く

ヴィキ
「―――あっくん」
不意に、呼ばる
結城 晃
「うん?」
ヴィキ
「―――お疲れ様!」
そう言って、全ての終わりを込めて笑顔で笑ったのだった
結城 晃
「美姫もな」
ヴィキ
へへへ、と笑いながら、出口からの光の差す廊下を、2人で歩む
「そう言えば、こないだうっかりみんなの前で美姫って言いそうになったでしょ。気をつけてよ、も~」
などとやはり他愛もない会話をしながら
光のなかへ。

呼び名
コイバナも大歓迎ですよ~~~~?
かわいい
結城 晃
一応秘密だからな。
田尾 麗
かわいい~
結城 晃
ありがとうございました。
基本ヴィキって呼んでるけど、たまに美姫って呼んじゃう。
気が抜けた瞬間なんだろなあ
結城 晃
どっちも彼女の名前なので、どっちでもいいんだけどね。
あっくん呼びされるとつい昔の感覚で返してしまうんだよ。
ふふふ 幼馴染ですしね、クセになってそう
結城 晃
事件終わって気が抜けちゃった。
田尾 麗
こう、いい意味で肩の力が抜けたならよかったなぁなどと思う所存>結城さん
ですね。結城さん、根が優しいとことかこれからいっぱい露出してくんだろうなあ

わたしもスパローの中で『春』呼びのメンバーが少しずつ増えてくんだろうなあ
田尾 麗
増えていってもいいですし、春は二人だけの時でもいいですし
2人だけの呼び名、凄い特別感あって好きだけど相棒には春って呼ばれたいなあ~~~~ってシナリオ経過後の春は言う
田尾 麗
なら自分からは春呼びで統一しますね。
一般スパローメンツに対して言うときはレナで合わせますたぶん。(報連相重視)
ホウレンソウダイジ!
相棒って意味が含まれてるって言われちゃあ特別視しないわけないじゃないですか!!!!
田尾 麗
にっこり!
ヴィキ
春先輩と田尾さんの関係を、ドキハラしながら見守る少女ヴィキです
初期は『好きなようにお呼びください』とか言ってた春もそりゃこだわりますとも
ふふふふ
実際春、田尾さんへの感情に恋愛があるかは自分でもわかってないんですけど、相棒が恋人作るのは明確に難色示すんですよね……
田尾 麗
なるほどそうなのか
ヴィキ
「わかります」(わかるヴィキ)
いやまあ相棒の自由なんですけど……一応わたしも女性型ですから今までと同じようにベタベタしたりとかはお相手さんも気分が悪いでしょうし……
でもぽっと出の誰かへの気遣いでわたしが相棒とのコミュニケーションを遠慮するのもなんか違うっていうか……
「ねーーー、相棒には幸せになってほしいけど難しいよねーーー」
ヴィキ
「ダメですよ、春先輩! もっと押してかないと!」
(わかったつもりヴィキ)
「えっえっ、押すってなに??」ってハテナ顔はる
ヴィキ
「私、田尾さんにお話してきます!」
(いらんことしぃヴィキ)
「う、うん? え、なにか話したいことあるならそりゃ話は通しておくけど……?」
(なにも理解していない春)
ヴィキ
「田尾さん、はっきりしてください! どうなんですかそこのところーーー」
(歩く災厄ヴィキ)
そしてその会話はスパロー全域に広がりさらに混沌が広がる―――!
田尾 麗
混乱が巻き起こる……!!
ヴィキ
「すみません、この度は私の勝手な思い込みで皆様にご迷惑を……」
(正座ヴィキ)
実際の所、春も『恋愛』を知らないのも含めて相棒への感情の名前を定義できてない模様
とりあえず愛してるのは確か
ヴィキ
12歳の少女的に、コイバナの気配だけでも感じとった瞬間
「くそっじれってーな!」
化する困ったちゃん
女子会で田尾さんのこと恋愛的に好きなの? って言われると困った顔して「どうだろうねえ?」って首を傾げるぜ!!
ヴィキ
ジリジリしちゃう
結城 晃
なんか(自分のシーン終わって)控え室に戻ってきたら火種が撒かれている気配。
火種のメインはスパローなので大丈夫と言いたいけどヴィキさんの方にも火の粉が飛ぶ可能性はある
ヴィキ
「それを言うなら、そっちはどうなのさ」
って言われたら黙るヴィキ

KP
結城さん。
結城 晃
はい
KP
貴方はあの後、爆破された研究所の再調査に同行し、赤星の痕跡を探した。
結城 晃
赤星だけではない。もしかすると、白瀬の痕跡があったりはしないか。
半ば見つからないことを祈りながらの捜索。
KP
白瀬の痕跡は結局見つかることはなかった。
イチハは念入りに研究所を爆破しており、そこで見つかったのは小さなパーツがひとつきりだ。
しかし、貴方には分かった。
同じ電子刀使いの貴方には分かった。
それは赤星の電子刀のパーツだ。──シリアルナンバーが、一致した。
結城 晃
証拠品として提出すべき物。
しかしそれを、持ち帰ることを選んでしまった。
KP
貴方はそれを密かに持ち帰った。
結城 晃
数日のち、青木に連絡が入るだろう。
『電子刀のカスタムの仕方を教えて欲しい』と。
青木 玲斗
「えっ? 構いませんが……」青木の言葉の語尾は、少し貴方を心配しているようだった。
結城 晃
備品カスタムしちゃ駄目じゃん?
ま、同シリーズのものであるなら、パーツを入れ替えても問題はないだろう。
更にしばらくして、
『カスタム手伝ってください』と連絡が入る。
やっぱり自力じゃ無理だった。
青木さんの力を借りて、赤星の部品の使えそうな部分を自分の電子刀に組み込む。
訊かれなければ詳細は説明しないが、青木にはきっと分かってしまうのだろう。
青木 玲斗
追及こそしないが、そのパーツを扱う手つきの慎重さと優しさは、それが何なのか分かっているように思わせた。
結城 晃
(これで俺は、体も刀も、俺を救ってくれた人のものになるんだな……)
結城 晃
「お忙しいところ、ありがとうございました。
色々、ありがとうございます、青木さん」
青木 玲斗
「構いませんよ。手伝わせてくれて……、ありがとう、ございます」
レミ
その後ろからレミが出てきて、少し疲れた様子の青木にそっと肩を貸して去っていった。
結城 晃
「休暇のこと、忘れないでくださいよ?」
二人の背に声をかける。
レミ
「もちろんです、ちゃんと空けておきますよ~。ね、青木さん?」
青木 玲斗
「は、はい」突然声をかけられてまた咳き込みながら、頷いた。
結城 晃
青木さんの料理、どうしたらいいかレミさんに問い合わせておかないとなぁ……

結城 晃
残った、どうしても使えなかったパーツを丁寧に袋に入れ、持ち帰る。
残ったパーツは、部屋の一角に、皆で撮った写真と一緒に置いておく。
黒田さんと、赤星さんと、自分の、笑顔の写真。

NPCズ
ヴィキ
赤星カスタム、すごくピーキーな設定になってそう
継承しつつ旅行の段取りも進める結城さん、真面目
KP
共通エンディングちょっと内容的にそぐわなくなっちゃったんで、軽い語りを入れてしめます。
結城 晃
どんな内容だったんだろうか……
KP
皆さんのエンディングがめちゃくちゃ素晴らしかったんでノープロブレム!
結城 晃
気になるのであとで教えて欲しい。
KP
わかりました! アフター回で色々シナリオあれこれしましょう。
ヴィキ
そぐわなくなってしまった
申し訳ない
はーい! 色々気になる点はあるものなー
結城 晃
青木さんに声かけたことで、大体のNPC出せたんじゃない?
レミさんも出てきましたしねー
結城 晃
態度悪い奴ら出てないか。まあいいやw
ヴィキ
あいつらはVOIDにパワハラ働いたので降格処分です
VOIDくんの方から色々内部告発されてるかもしれない
結城 晃
VOIDに人権が生えたら真っ先に告発されるわ。
主に結城さんの捜査現場での杜撰さとか火種はあるしね
結城 晃
今回の報告書に書いてやった。
田尾 麗
パワハラの証拠は俺のデスクにあるかもしれないw

KP
──そして貴方達は、二人は警察、二人はスパローと、場所こそ違えても。
人とVOIDが道を探し、手を取りゆく未来のため。
そして、何よりも。
共にある現在のため。
青木 玲斗
 「標的は街の中を逃走中! 今データを送ります!」
リト
 「あのアンドロイドは路地裏に入ったわ! そのまま追跡して!」
KP
歩んでいくのだ。
ヴィキ
「データ同期、確認! 結城さん、そこを右です!」
結城 晃
「了解!」
迷わず彼女の指示に従い路地に入る。
「よーし、挟み撃ちと行こうか相棒!」
田尾 麗
「了解、あんまりつっぱしらないでくれよ。」
KP
貴方達の未来は誰にも分からない。
貴方達の未来は、これからの貴方達の選択によって、どんな方向にも変わっていく。
どんな選択が待っていても、きっと大丈夫。
どんな選択が待っていても、乗り越えられるだろう。
貴方の隣にいる、大切な相棒となら。
ヴィキ
「公安局刑事課アンドロイド事件捜査係です! 神妙に縛につけ!」
なつかしいあたらしい
結城 晃
(HO1&HO2の)オープニングでこんなのやってたね。
共同作戦かな?
同時進行で保護と逮捕進めてる可能性ありそうですねえ
ヴィキ
確かに
「では、春先輩、この方(VOID)のことお願いしますね」
下手人引っ立てながら
「おっけーおっけー、いつものことだけどお疲れ~」
人権を認められるまではVOIDに『罪』はないですからね
所持者の逮捕と、VOIDの保護を連携するのはありそう




 ── VOID ──

  作:みゃお様
NPC立ち絵:@FutonCoC様
PL/PC:
 結城晃 / くーな
 ヴィキ / にしかぜ
 田尾麗 / てんま
 春 / クサリ

 KP: 闇司祭ファラリス

 Thank you.



その後の彼ら

終了後雑談

ミスった
スタッフロールで「結城 晃 / にしかぜ」と表記された。
ヴィキ
あっくんは私ではありません!w
スタッフロールで「ヴィキ / にしかぜ」と表記された。
ヴィキ
まさかのダブルキャスト!
結城 晃
一人二役だった。
ふふふふwwww
PLの中の人も一人二役だった可能性が!?
結城 晃
気付かなかったでしょ?
気づかなかったわ~~~
KP
すみません!!!
めっちゃ行ズレしてた
ふふふふ あるある
結城 晃
無問題無問題
ヴィキ
ダブルキャストは無かった。いいね?
結城 晃
こんなちょっとした事故も、この雑談を削除してしまえば!
KP
無かった!!
んふふふ でもネタとして美味しいから消えないんでしょ!(
結城 晃
……しないけどね(・ー・)
田尾 麗
そう、なかった!(なくなるとはいってない)
KP
まさかのスタッフロールんとこで行ズレやらかしてしまうとは……。すみません……。
ヴィキ
これもNGシーンに入るんですよね?
結城 晃
最後にすんげー笑ったからよし!!
KP
NGシーンですね!!
大丈夫大丈夫 スタッフロールでタイトルミスやらかす奴もいるからさ……
ヴィキ
出演者向け試写会の最後の最後で
結城 晃
ブフォ! って噴く結城の中のヒト。
んふふふふふ

おしまい
KP
クトゥルフの呼び声 〈VOID〉、これにて終幕でございます。
最後に、生還報酬と成長の処理を行いましょう。
◇シナリオ報酬(SAN回復)

シナリオクリア 2d10
全員生還 1d10
目的達成 一つにつき1d3
 目的達成は皆さんできていると思うので、合計2d3になりますね。
あ、すみません、間違い! クリア2D10、生還1D10の合計3D10です!
結城 晃
ありがてぇ
3d10 (3D10) > 16[4,2,10] > 16
[ 結城 晃 ] SAN : 17 → 33
KP
そこに目的達成の2D3もですね。>結城さん
結城 晃
2d3 (2D3) > 3[2,1] > 3
[ 結城 晃 ] SAN : 33 → 36
3d10+2d3 報酬 (3D10+2D3) > 7[1,2,4]+5[2,3] > 12
ふふふ 6面かな?
[ 春 ] SAN : 45 → 57
田尾 麗
3d10+2d3 (3D10+2D3) > 24[10,6,8]+5[3,2] > 29
[ 田尾 麗 ] SAN : 42 → 57
お、相棒ナイス回復
相棒超回復してる
結城 晃
なかよしに戻った!
ヴィキ
3d10+2d3 (3D10+2D3) > 19[7,10,2]+4[1,3] > 23
[ ヴィキ ] SAN : 73 → 96
てかこれ満タンだなw
[ ヴィキ ] SAN : 96 → 90
結城 晃
何事もなかったかのように!
KP
正気度満タンでー!
ヴィキ
ピンピンしてます
リボット社のVOIDのSAN値は優秀です
実際鉄壁です
何も問題はない
ヴィキさんのメンタルが鋼すぎるぜ
結城 晃
つよいな
田尾 麗
田尾なんなら初期値より増えてるwww
わたし大幅赤字なんですけどー!?
結城 晃
俺も赤字だ。
初期値低めだったから仕方ないな。
ヴィキ
ハワイで回復しよう
田尾 麗
回復シナリオをもってこよう
まあ正直このシナリオ経過して回復するほどメンタル強くはないので多分解釈一致
結城 晃
そうだなー、これだけボッコボコにされたらな。
ヴィキ
それを言うならヴィキ前向きすぎでは

KP
成長ですが、あンまりにも長すぎてちょっと成長何回あったっけ? 状態だと思うので、次回のアフタートーク回までに皆さんログの成長窓確認していただいて、アフタートーク回で成長処理をさせてください。

で、今回最終回と言いながら、ファンディスク収録だけ入らなかったので、どこかで1日使って(アフタートーク回)ファンディスク収録させてください!
やったー!!! ファンディスクだーーー!!!
はーい
結城 晃
ああ、こっちでログ確認して
成長分集計しとこか?
KP
えっ、それはありがたい
いいんです!?
ヴィキ
ファンディスクだーーーー(ドコドコ
KP
お手数おかけします
田尾 麗
いいでんすか!?
結城 晃
正規表現で抜き出せばあっという間だよ!(たぶん!)
ヴィキ
田尾さんが手塚治虫の(おむかえでごんす)みたいになってる
ウオーーー! 正直めっちゃありがたい
結城 晃
秘匿込みで計算し直して纏めて出すから、数日待っておくんなせぇ。

アフタートーク回を日程確保するのはさすがに初めてかもしれない……
ヴィキ
そのためだけに、ってのは確かにあまりない
結城 晃
長期卓の本当の終わりだとやりたいじゃん!
実際ここまで濃度の高い卓だとね……このまま終わるのも寂しいですよね……
KP
雑談だけならDiscordで行けるけど、ファンディスク収録ありますからね せっかくだからやりたい!!
田尾 麗
自分も初かもですねぇ
でもやりたいですやんの気持ち!
KP
めちゃくちゃ濃度が高くて ああああ~~~~~~終わった~~~~~~~~皆さん最高~~~~~~~~~ってきもち
結城 晃
それこそ役者インタビューやハワイは顔グラつきでやりたいよね
KP
そうそうそう
ヴィキ
これは実際VOID2が望まれる展開>劇場版
結城 晃
ありがとうございましたー!
すっっっっげー楽しかった。
田尾 麗
ありがとうございました!
ヴィキ
ここまでの没入感ある卓があっただろうか。いや、ない(反語
お疲れ様でした! ありがとうございましたー!
結構長期卓だったはずなのに感覚的にはあっという間 ビックリしちゃう
結城 晃
まだ秘匿ないのにすごい文章量なんだよ……
ヴィキ
いつものログが30に達しようというくらいだから、実際長いは長いよね
結城 晃
読み応えあったしまとめがいあったぁー!
田尾 麗
これにさらに秘匿が入るという
ログ三回くらい削除してますもんねえ
ヴィキ
これは動画化マッタナシ
結城 晃
これ動画化したら「月が見ている」並にきっついやつじゃん。
ヴィキ
今度はロボ描かないといけないねぇ
結城 晃
ぐえ
龍はギリいけるけどロボは無理。
ヴィキ
ユニコーンにツノ一本足して、これはユニコーンガンガルです!
ってやれば
ユニコーンにツノ足したらバイコーンになっちゃう……
ヴィキ
そもそもガンダムヘッドに変形した時点で2本になってるから3本ツノに……
トライホーン!?
KP
トライアンフのバイクにでかいホーンつけたみたいに聞こえる>トライホーン
ヴィキ
ロゴだけ見たら下着メーカーにしか見えないバイク!
なんか遊戯王に居た気がするな
KP
トリンプって読むと下着になるやつだ
ユニコーンバイコーントライコーンのシンクロモンスター
ヴィキ
合計6本
KP
全部合わせて6ホーン
ヴィキ
それもうガンバスターでは
皆の秘匿も気になる~~~

めっちゃくちゃ楽しかった………………
田尾 麗
たのしかったですーーーーー!
ヴィキ
すごいご馳走でした
KP
超てんやわんやだったけど楽しんで頂けたのなによりですし、KPも楽しかった!!
いやあしかし、本当に皆RPうまうま勢だったので凄い疾走感だった
ヴィキ
春先輩と2人、メモ除去の煽りを受けて打ち込みできないの草
ですなぁ
TRPGした~~~~~って言う満腹感がすごい
ふふふふ 同じことしちゃってる(
満足感と達成感の余韻と寂しさが……
ヴィキ
パパの愛について最後に拾えたのが本当嬉しかった
結城 晃
まだ後夜祭が残ってる!
ふふふ 祭りはこれから!
KP
なんか、こう、皆さんと共にVOIDの世界を味わいつくした感がある
しゃぶりつくしましたねえ
田尾 麗
やりつくしましたなぁ
KP
あ、共通エンディングの件なんですが、
「警察組とスパロー組が、街中でふっとすれ違う」シーンだったんですね。
普通に連絡取ってるっぽいから消えました。それ以外はほぼ同じ。

結城 晃
ところで……KP。ひとつ質問が。
KP
お、なんでしょう。
結城 晃
私のキャラメイク時振った特徴表ってあれなんだったんだろ。
あれのおかげでずーっと自分がVOID発の精神持ってんじゃないかって疑いが消えなくて。
ほほう 気になる
結城 晃
INT18固定、しかもデトロイトビカムヒューマンのアンドロイドの型番ついた表振らされたからさ。
固定だったんだ!?
ヴィキ
ほう?
田尾 麗
なるほどですなぁ!
結城 晃
とーちゃん出てきて、ああ、天才科学者の息子だから18なのねって思ったけど。
ヴィキ
誰の型番だろう
結城 晃
私はカーラ。
お掃除と料理が得意で子供が大好き。
ヴィキ
なるほど、カーラ
ははあ、子供好き
そしてお料理と掃除……
ヴィキ
じゃぁもしかしたら絵描くの好きだったり、ピアノ弾くの好きだったりする可能性があったのか
結城 晃
ありうるね
あわせて、自分がVOIDなのではないかって疑心暗鬼に陥らせるためのトラップだったのかな。
ヴィキ
コナーだったらどうなるんだ
結城 晃
未来予知できちゃう!?
KP
まず、INT18固定は「天城の息子だから」です。
特徴表は「作者公認非公式特徴表」という追加要素です。そのため、シナリオ本編のギミックとは実は関係がありません。
御碕守@Pptreo0 様作の「VOIDオリジナル特徴表」ですね。
なるほどなあー
ヴィキ
なるほど
田尾 麗
なるほどですなぁ
結城 晃
ふむふむー。
それをPC1に設置した意図を知りたいw
KP
それはダイスの! 思し召し! >PC1に
ふふふ ちなみになんですけど
わたしの厚底も特徴表の結果だったりします
結城 晃
そうなの!?
KP
そうそう 全員に配布してるんです
田尾 麗
厚底そうだったのかw
ちっちゃいものクラブがよりちっちゃいものになった!
ヴィキ
私、特徴表なんだったっけ……
田尾 麗
私はあれですね、
一度だけ致命的失敗を決定的成功にできる。
つよい
結城 晃
ほえー
ヴィキ
ああ、あれか
私は《電光石火》とったやつ
KP
そうそう
わたしはSIZ+2でしたねー。ただしHPに影響しない
結城 晃
自分で選択する奴だと全能力+1の代わりに説得系が死亡する奴とったなぁ
自分で選択とかあったんです!?
ヴィキ
あとこんぴうた技能が問答無用で80もらえた
わたしはハッキングが問答無用で80だった~
田尾 麗
自分はオリジナル特徴表の制約でもう一つはとれないってなってました。
あー、強い分制約が……
KP
VOID本編のハンドアウトによる指定/ボーナスと、それとは別にオリジナル特徴表を配布しています、という形ですね。
結城 晃
態度のでかいオラオラ兄ちゃんにする予定だったのに、中身こんな風になったのはカーラのせいです。

それぞれのKPとの秘匿チャンネルが解放された。
相棒には是非わたしのHOの目標を見てほしい
田尾 麗
田尾の名前秘話もそちらで確認してもらお~
ヴィキ
特に面白味もない秘匿ですまんな……
春先輩ディスコ個別窓でまでヴィキのこと気遣ってくれてありがとうやで
お姉ちゃん……
うふふふふ いっぱい秘密のお話しましたしね
ヴィキ
そして、私はまっっっっっっったく個別窓で喋ってないwwwwww
ログです
ありがとうございます

だけって!
だけって!
田尾 麗
ディスコの方はほとんど使ってないですねぇ
代わりにココフォの個タブがすごいことになってる
んふふふふ 秘密のあるなしで大きく変わりそう
ヴィキ
割と結城さんとは、お互いの秘匿に触れないレベルであれはこれで、それはどうで、みたいな話はちょくちょくリアルでしてたんですけどね
田尾 麗
そしてHO4の目標よ~
相棒絶対守るマン
KP
あ、アレどうだったの? みたいなシナリオに関する質問とかも、Discordでもアフタートーク回でもお受けします
田尾 麗
了解しました~
はーい!

ヴィキ
質問と言えば、推理しまくるのは楽しかったなぁ
結果がヴィキの妄想仮説劇場だったけど
KP
そうそう、テキスト長期という形式でやったからこそ、あそこまで掘り下げてもらえたのは楽しい所だったな、と思いました
推理、結構言い当ててるもの多くて凄かったですねえ
KP
そうそうそうそれ
序盤なんて、皆さん鋭すぎない!!!!!!?????? ってなってた
ヴィキ
多分、シナリオの作り込みが、破綻なく出来上がってたからこそなんですよな
こう言うシナリオ組めるようになりたいわ
わたしは普段あんまり推理しない方なんでびっくりしてましたわ
核心の情報がないとあれこれ考えてもわからん! ってなる印象つよくて……
ヴィキ
割とどんな卓でも読み読みするの好きなので、VOIDはそういう意味でもめっちゃ楽しかった
結城 晃
こういうシナリオで情報コネコネすんの楽しいなー。
で、謎解きができないと先へ進まない! ってタイプでもないので、気楽にアレコレ言えて良い。
実際わりと気楽でしたねえ(アレコレ
うすうす思ってたんですがこれもしかしなくてもわたしの個チャが一番うるさいな?
結城 晃
春さんぽくていいじゃない……
田尾 麗
いいじゃない
KP
春さんの秘匿ね、めちゃくちゃ読み応えある
でも序盤の結城さんとかもすごいですよ
ヴィキ
すごいテキスト量ではあるw
決してうるさくはなく、春先輩らしさw
ありがとう……ありがとう……
ココフォの秘匿もそれなりにうるさいのでよろしくな!!!
ヴィキ
すまんな!(秘匿スカスカ民
割と自分の中で情報抱え込んでこねこねしちゃって、表に出力しないタイプ
KP
ヴィキさん表がスーパーボリュームじゃない! 好き!!
ヴィキ
スーパーボリュームすぎて、
(お前毎度長すぎんねん)(チッ)
ってされてそうで震える
ふふふ……同じ不安を抱えしものよ……(ナカーマ
田尾 麗
つまりわたしのあほ見たいな言動もばれるということ
結構壁打ち的にも秘匿使わせて貰ってて
出力した結果を自分で見て自分の中でキャラ深まる癖があるので結構うるさくなってる
田尾 麗
壁打ち、大事
ヴィキ
なるほどなぁ>壁打ち
田尾 麗
メモみたいに使わせてもらってるからなかなかね
あとPLの叫び
ヴィキ
春先輩はめっちゃ濃いPL返してくれるので、絡んでて本当に楽しかったし、それが故にログ長くなるけど、楽しかったのでOK感
KP
皆さん全員めちゃくちゃ心を打つシーンばかりで固唾を呑んで見守っておりました 好き ほんと好きなんだ
いえーーい ヴィキさんとのお話めちゃ楽しかったです
ヴィキさんとの内緒話も私の方の個チャにログがあるので覗き見れちゃう
ヴィキ
春先輩、マジ先輩だしお姉ちゃんなので、割とヴィキは酒入ったら
「お姉さま!」
ってなっててもおかしくないレベル(VOIDは電子の酔っ払いになるか)
ふふふ 妹よ~~~!

結城 晃
これ、最初の皆のキャラメイク部分だけで1ページ分になるな。
最終的にナンバーいくつまで増えるんだよ……
なんとこの内容でフリーシナリオなのである。
KP
そうなんですよ このボリュームで無料なのすごいので皆さんぜひとも元シナリオをダウンロードして楽しんでいただければと思います
これ無料なんです!?!?!?
KP
そうなんですよ https://booth.pm/ja/items/2907962
ただしなんやかんや描写やシーンを盛り倒しているので、「ちゃうやんけ!!」って突っ込まないでください
田尾 麗
ほほう、みなければ
ほえー、そうなのか
ヴィキ
今早速シナリオだーーーーっと流し見てるんですが
これ、キーパリングやPLのRPが細かったら、吟遊詩人になりかねないような文面ですね
それをここまでのボリュームにしたのが、KPの技量と今回のPLのRP力量なのか
それともそれを誘発するシナリオメイクがすごいのか……
ま、ま、その辺は元からRPがメインのシナリオって言われてますしね
ヴィキ
なるほどなぁ
事前に認識擦り合わせた上でできるようにしてあるんじゃないかなー
KP
すごく考えさせる所のあるシナリオに、皆さんががっつり向き合って考えてくれた結果ですね 皆さんの掘り下げがすごかった
色々細かい定義に拘るようなキャラにしてよかったなーって思いました
向き合い甲斐があった!
KP
▼こんな方におすすめ
他PCやNPCとの交流が好き
戦闘が好き
長時間のシナリオが好き

ということなんで、もともとRP好きなひと向けのシナリオではあると思いますね

結城 晃
ああーーーーー!
みんなの特徴表、アンドロイドだけじゃなくて人間も含めたデトロイトの登場人物だったんだ!
なるほどーーーーー!
ヴィキが引いたのが、カーラに保護される少女アリス、春さんが芸術家のおじいさんカール、田尾さん引いたのはrA9、アンドロイドを救うと言われる存在だ。
ヴィキ
春先輩カールさんだったのか!
色々あるんですねえ
結城 晃
アンドロイドをこよなく愛した人だ>カール
アンドロイドを愛してアンドロイドに愛する心を与えたというか。
ヴィキ
これもう一回デトロイトしたくなるな
デトロイドやってないのでしらなかったぜ!
たぶん、音楽好きになったのはこころさんの影響なんだろな……
ヴィキ
間違いなくVOIDはデトロイトの影響受けまくってるので、ぜひ一回遊んでみることをおすすめしたい
KP
デトロイトと分かってはいても、カーラって聞くと真っ先に灰色の魔女が思い浮かんで困る
ヴィキ
ふん(サークレット折)
結城 晃
お騒がせ魔女~
わたしはどうしてもFO4のトラシュカンの方
ヴィキ
FO4もアンドロイドと戦いますからなー
人造人間!
やろうと思えば人造人間側にも立てる
田尾 麗
つよいぞ!

田尾 麗
よくみたら冒頭でお姫様抱っこできなかったってやつ、
フラグやん!! って今見て思いました。
ふふふ
抱えて走る膂力はない(リミッターを外した場合のことは言ってない)

知ったあとで読み直すと……
ログ最初の方を読んだくらいなんですけど、結城さんが序盤信頼を置きかけた人やVOIDが悉く裏切り者なのつれえな……ってなりました(ヴィキさんは除く)
KP
あれほんと「ごめんな……!」って思いながらやってたKPです>悉く
田尾 麗
全て終わった上で読むとキッツ……ってなりますよね
(さっき自分の遅刻ログに刺されて別の意味でうわぁぁぁなった人)
結城 晃
結城さん、PC2との関わりはなるべくどん底から始めた方が楽しい奴だと思ったし、自分をVOIDである可能性もあると思ってたから、VOIDへの悪意を嬉々として漏らしまくっていたけど、
まさかそれが隣の赤星さんにダイレクトアタックしまくっているとは想像もしていなかったよね!!
あの場面完全に流れ弾……ですらないトラウマ加害者へのダメージ入ってましたもんねw.
結城 晃
聞きようによっては「お前は一生許さない大嫌いだ」って言っているのと同じw
しかも結城さんは真実を思い出してないので完全に素っていう(憎悪が恐怖の二次感情だったとしても)
ヴィキ
赤星さん、こいつひょっとして気付いてわざと言ってる? ってハラハラしてそう
結城 晃
はるさんはスパローのこと全然知らないのに協力させられてるし、田尾さんのオープニングが穏やかすぎてしんどいし、ヴィキは素直にパートナーに会うのを楽しみにしてくれてるしで、
ほんと色々、楽しい。
ごめんよヴィキ。
これからのことを色々考えるとつらみな要素もありつつ、だからこそ今読んで楽しい各導入
KP
導入オープン版読んで、秘匿無し最終ログ読んで、振り返るところにちょうどキョウと赤星の立ち絵を入れてあるのにアアアア~~~ってなってました 演出がジャストミートすぎる……
結城 晃
黒田さんともっと絡めば良かったなって思った私です。
いつかもっとまともな手段で目覚めさせるんだ。

飲み会
田尾 麗
冒頭で自分女の影がないって話してたのを見返して、まぁそりゃそうなんよみたいな気持ちなりました
ふふふ 色々あって枯れてしまっている&1年ほど前から四六時中纏わりついてるアンドロイドがいる
田尾 麗
あと本編の約10年は仕事が恋人みたいなとこあったので
春的には割と都合はよかった(恋人さんに気兼ねしながら相棒付き合いするのもいやだな~)んですけどこれからは心配になりそうで ふふふ
シナリオ後女子会の裏で男子会は開催されるのだろうか……!
KP
男子会!
ヴィキ
鉄腕アトムのエネルギー触媒みたいに、VOIDが酔っ払えるドリンク無いかな
そしたら女子会盛り上がりそうなのに
実は我々側の方に酔っ払いシステムが積まれているかも知れない!
ヴィキ
飲んだアルコール量に応じて酔っ払い度が計算されて思考の短絡などを演出するプログラム
エミュレートされた感情に対して普段は働く抑制回路がレベル分けされて段階的に機能を落としていく
結城 晃
田尾さん結城青木さんだといまいち盛り上がりそうな気がしないな。
みんなで適当に飲みたいもの飲んでそうだ。
田尾 麗
はたして泣くのか笑うのかそれとも……
飲み会というか近況報告会になりそうなんですよね
よく考えたら田尾はしれっと本編でウイスキー飲んでたわ!!
とりあえず集まって近況報告したは良いものの話題もつき……………
そんな所でヴィキさんから布教されたガンダムシリーズ本編が!!
田尾 麗
なるほどガンダムオフ会だったか
結城 晃
酒飲んでるシーンあったっけ……個別か
ヴィキ
「今夜は寝かせません」
各シリーズメディアボックス持参
結城 晃
「人間には睡眠というものが必要だってこと忘れてんだよあいつ……」
VOIDだってエラーチェックとか断片化のケアとか必要じゃないかなぁ! いろいろ!
ヴィキ
私たちは並行して行えますので
自己診断プログラムを走らせてればある程度なんとでもなりますしね
KP
青木「あの…… ハードウェアの連続動作時間制限……」ガタッと寝落ちる
本人の制限が先に来ちゃった
田尾 麗
ヒューマンの限界に
ヴィキ
酔っ払い女子会したいなぁ
頻繁に誰かしらが歌ってそうな酔っ払い女子会
KP
機嫌よく歌う春さん、ガンダム歌うヴィキさん、案外テンションアゲアゲのレミ
もはやカラオケ状態 おさけどりんくも加わって加速するテンション
KP
その横の個室で男子会しててあまりのテンションの差
田尾 麗
隣元気ですね……ってなるやつ
ヴィキ
その内なだれ込んで絡みに来るぞ
結城 晃
寝落ちた青木は横に寝かせて男二人でちびちびやってんだからほっといて。
なんかぁ~、隣すっごい静かじゃないかなあ~? とか言い始めて矛先が隣室に向く酔っ払い達
ヴィキ
私もそう思ってました、春先輩
ノリ悪いっすよねぇ
ね、お通夜じゃないんだから! とかあんまり笑えないこと言ってる
KP
割とお通夜なんだよな男子会
結城 晃
白瀬兄妹の話とか赤星の話してっからぁ~
田尾 麗
黒田さんの話とか~
おつまみ(お菓子系多め)も持参してるぞ~~
結城 晃
おかしいVOIDたちの方が消費量多い。
ヴィキ
うまい棒とニッキサワー持って
カロリーを気にしないVOID達なので遠慮なくおつまみを食べてる
結城 晃
こっちまず青木さんが起きててもあんまり食べなさそうだからな。
そもそもうどんにすら苦戦してましたしね青木さん……
時間経過で食べづらくなるものは食べなさそう
結城 晃
うまい棒喉に詰め始めて、「何なら食べられるんだ……」って途方に暮れる。
KP
うまい棒食べさせたら咽そう……
食べられないなら梅酒飲みましょ~~(ぐいぐい)
KP
「えっ? 俺は……」 青木のお酒の強さについては謎なんですよねぇ
【CON】高くなさそうなのでそこまで強くない気はしつつも お酒の強さとは無関係かもしれないしな……
KP
弱かったらレミがにこにこ笑いながらさりげなくグラス取り上げる 実は強かったらナイスギャップだけど
田尾 麗
【con】から逆算するも良し、チョイスを振るもよし
そして人間適用するなら実はお酒飲んで良いのかあやしいヴィキさんと言う存在
結城 晃
しかしだな、なぜ人間の子供が飲んではいけないかというと体に悪影響が出るからで……
アルコールで狂わない悪影響が出ないなら問題ないのでは。
それはそれとして結城はしぶい顔するけど。
KP
ヴィキさんはもう成長することがないからOKじゃないかしら 成長途中の脳と内臓には悪影響があるのでイカン! ということですし
ヴィキ
体はオトナですから、大丈夫ですよぉ~
ってグラスつまんでゆらゆらしながらけらけら笑ってる
いぇあ! じゃあ遠慮なく皆飲めるなぁ~
体は大人! 頭脳は電脳!
KP
なおレミはどれだけテンションアゲアゲでも、青木が無理強いされそうになってたらスッと通常状態に戻ると思います。
流石のプロ意識!
結城 晃
お姉ちゃん冷静。
ヴィキ
逆に青木さん呑むと豹変する説
KP
酔ってるようでいて酔ってないといいと思うんですよレミ
酔いどれどもも最低限の倫理は残してるでしょうし無理そうな人や寝落ちしてる人にはノータッチ(のはず)
KP
青木が呑むと豹変するのもいいな テンションぶちあげになってのべつまくなくプラモとガンダム語りだすかもしれない
よくわからないままヘラヘラ笑って相槌を打つぞ!!
KP
そして直後いきなり泣き出し絡みだした後に【CON】切れでスコポンと寝落ちる
結城 晃
大丈夫かそれ……
男……というか人間たちが寝落ちたあとにすっとテンションがある程度のとこまで落ち着いて静かに片付けを始める女子達がいても良い
KP
良い
田尾 麗
ドタバタ☆ジャンゴからのお片付け
そこからしっとり始まる恋バナ⭐︎トーク
結城 晃
レミさんどうなんですかねぇ。
KP
レミはあらあら~って笑いながら本心語ってくれなさそう
ふふふ 一線引いたお姉さん!
結城 晃
「レナさん」が一番年上のはずなのにふしぎだ。
ヴィキ
ドキドキしながら色っぽいお姉さんのコイバナを聞く
「レナ」さんはちょっとね、大部分の記憶消えてますからねえ
酔って仲間内だけの場なら普通に赤裸々になる程度のお姉さん具合です
ヴィキ
春先輩の赤裸々に食いつくヴィキ
女子会では流石に厚底外してるでしょうし完全に見た目が少女な春
相棒への愚痴とか心配とか余計な心配(浮いた話がない)とか余計なこと(でも恋人できてもそれはそれでなんだかなー)を話す
ヴィキ
うんうんふんふんと頷きながら興奮気味に真っ赤な顔で相槌打ってそうなヴィキ
興味津々なのがバレると逆にヴィキさんの方にも返ってくるぞ!(ヴィキちゃんはその辺どうなのよ~わたし達よりも距離が近そうだしさ~?)
ヴィキ
えぇ~うぅ~ん どーなんでしょうか~
ぎゅんぎゅん泳ぐ目で仰け反りながら誤魔化してそう

相棒は~そのぉ、相棒ですからぁ
相棒はそりゃあいぼーだろーけど本当にそれだけなのかな~?(じりじり詰め寄る)
ヴィキ
あ、相棒で幼馴染ですよ、うん(グラスを一気に開けてむせる)
むせられるのか、VOID
誤嚥防止の反応自体はありそう?
本人の安全というよりはうっかりで大切なもの飲み込まないようにとか
ヴィキ
それはありそう
ボタン電池とかはVOIDが飲んでも危なそうですしねー
ヴィキ
それは実際アブナイだ
所有者以外からの悪戯で簡単に破壊されない程度の防御反応は組まれてそう
ヴィキ
では遠慮なくむせられる
これはあやし~なあ、あやしいですなあー。ねえレミさん! みたいな感じで雑に巻き込みにかかる酔いどれ
ヴィキ
レミさんのオトナな対応が待たれる
しかし浮かれている恋バナも、シリアスな方向に考えるとなかなかヘビーだ
ヴィキさんは特に純VOIDじゃない背景がデカい
恋愛に必要な機能が諸々ついているのか……果たして……!
ヴィキ
どうなんだろうな~
田尾 麗
起きる頃にはまたしても何も知らない田尾麗になるか、話の最中に目が覚めたが起きる機会を逸した田尾麗になるか
ヴィキ
その内割とその辺りについても春先輩に相談しそう
代替手段を探すか、何かしらのアタッチメントで対応できないか探してみるかとかすることになりそうですね~
アングラな知識を持ったVOIDがスパローに逃げ込んでくることもあるかもだし……
話の最中に起きた結果相棒からの赤裸々な気持ちを聞かされることになるかもしれない田尾さん
田尾 麗
起きたらまずいと思いつつどないしよってなるやつです
ヴィキ
あんなこんなアタッチメントが~
なんて春先輩から具体的な話が出てきたら、
「い、いきなりそういうお話ではなくて……」
って真っ赤になって俯いてそう
田尾 麗
あらあら~
おやおや? とニヤニヤする先輩の姿が!!(どの辺りまで話が進んでるのか試し半分でまず過激な話をあててきた悪い先輩)
ヴィキ
悪い先輩!

ピコピコ
田尾 麗
しれっと新人ズのあれそれをリサーチしてたことがバレてしまったぜ>アンテナピコピコ
ヴィキ
ぴこぴこ
ぴこぴこ!
ヴィキ
VOIDが何かしておる、ということは表からわかるようにしておかないといけませんからね!
田尾 麗
自分の秘匿割ともろPLだから本編との温度差が半端ないw
特定の誰かってわけでもないけど、今回のセッション全体にかけて「ヒバナ」合いそうだなあ~とふと思った

https://m.youtube.com/watch?v=xSg2Ioz3LM
YouTube
DECO×27
DECO×27 - ヒバナ feat. 初音ミク
田尾 麗
あー! ヒバナええですねぇ!
ね。色んなキャラに重なってくる所がいっぱいある

絵本の作者
ヴィキ
ログ読み返してて改めて気づいた
絵本の作者ママじゃん!
ポコくん……!
ヴィキ
発行が2039てことは、AIバージョンのママか
だからPNがkanaeなのか
たぶん、自分のことを考えてああいう内容にしたと思うんだけど、まさか娘まで同じ目に合うことになろうとは
やり返さないでいたポコくんの話をAIママが書いてるの、ほんと意味深ですよね……しんみりしちゃう
ヴィキ
ほんとにほんと
ちなみに場合によってはニトリトも読んでる可能性のある絵本
わざわざレナの名前候補にまず「ポコ太郎」で被せてくるの、意図的でしょうしねえ、作者さん
ヴィキ
なるほど、それでポコ太郎
ペンパイナッポーではなかった
んふふふww
ヴィキ
しかし、母が父に残したであろうメッセージ
「あのね、ボクくん。いつでも強くて、正しくて、完璧なニンゲンなんていないんだよ。あの子だってほんとうは、わるい子じゃないかもしれない。だから、やりかえしちゃだめなんだよ」
これ、ヴィキの最終的な判断、父との会話に通じてるような気がして、自分でトリハダ
ぜんっぜん意識してなかった
ふふふ こういうことがあるからTRPGはやめられないぜ……!
お母さんが(恐らく家族に)遺したメッセージを無意識レベルでヴィキさんが正しく受け取っていた証左にもなるの味わい深いですね………
黄海さんも受け取ってはいたけど、それよりも家族愛を優先したイメージあるなあ
ヴィキ
そうなんですよな~
ゾクゾクする
結城 晃
意味ありそうだなぁとは思っていたのにすっかり忘れてた!!
田尾 麗
これぞTRPGですなぁ
KP
VOIDこゆとこスゲーシナリオだなってほんと思いますのよ
諸々の文脈的な導線が丁寧に丁寧に敷いてある……
KP
その結果描き出された世界を丁寧に丁寧に受け取って考えて動いた結果、意図せずともヴィキさんと父のラストシーンまで美しい導線が引かれたわけで
シナリオもPLの皆さんも最高
結城 晃
まとめてるとねー、お互い知らないはずの秘匿がリンクしてたり、後で起こることが分かっているかのような伏線や発言がされたりしてたのしい。
シナリオの作りがそういう感情をきちんと引き出すようにできているのはもちろん、みんなの考えや発言が素敵だ。
秘匿見て、春さんのピュアさに驚いてるよ。
最初はもっと打算とかあるかなって思ってたから。
ねー、それぞれの視点で見て部分的に言い当ててたりするし思惑が絡み合ってこのシーンできてたのか! って驚きもあったり!
いえいありがとうございますー!
ああ見えてまだ情緒的には一年未満の歳月しか育んでませんからね、実はピュアなのだ
PL的には胡散臭すぎて逆に裏切り者じゃないだろ→裏切り者じゃねえか! →いや思ったより悪意はないな……? の3段構えを画策してた
しかし秘匿見てると皆意外と裏側で行動してたりして結構驚く。本当に個々の思惑が動いてたんだなあ……
田尾 麗
水面下の動きが激しいですよね

一緒に
ふふふwww なんちゃら牛乳も好きですよもちろん!
春は牛乳系は味というよりは相棒と楽しく飲めるから好きになった感じあるからなあ(いちご牛乳は味も好きなようだけど)
田尾 麗
つまりゆくゆくは酒も……!?
何事もなくドロ課が続いていたらいちご牛乳がしばらくブームになっていたかもしれない
KP
ウワーッうまいやつ!!
今日の昼食はうどんでした 難事ではない
ふふふ……お酒も付き合うよ相棒!!
売店にイチゴ牛乳が編隊を成す
難事ではなかった 背中をさすってくれるおねえさんもいない……
田尾 麗
そのうち2人で飲みに行くことになるかもしれないですねぇ(しみじみ)
某刑事ドラマよろしく、今後ウイスキーだけは飲めなくなる田尾はいるかもしれない
無限うどん編かと思ったら違った
KP
居酒屋とかでお酒飲んでて、氷のカランという音につい振り返っちゃってさ……>田尾さん
スパローのリーダー業務に疲れた頃にでもね、ふふふふ
ウィスキー……
田尾 麗
そしてちょっとだけしょんもりしてまた飲み始めるんですね( ˘ω˘ ) スヤァ…
何事かを察してぐいぐいおつまみをすすめて行きますよ……
田尾 麗
グイグイされるおつまみたち🍗🍗🍗🍻
胃もたれ知らずのVOID胃袋 こってりもあっさりも押し付けられていく
田尾 麗
パンパンになってしまう
もしも嫌いな食べ物があったらしれっとプイッするかもしれない
そうして人知れず記録されていく相棒の好き嫌いリスト……!
ヴィキ
いちごミルクはもらっていきますね
そういえば、先日の居酒屋コイバナの話で、その後聞いたら「これ事件終わって今のヴィキなのでは」と思った曲

https://youtu.be/7O_scwtJiXI
YouTube
MIMiNARI Official
言えない feat.asmi / MIMiNARI:Music Video(TVアニメ『彼女、お借りします』第2期エンディングテーマ)
田尾 麗
スゥーーーーーーー
好きですねぇ
おー、かわいい!
健気な優しさと少し幼い気持ちがマッチしてますね……
ヴィキ
やったぜ!
結城&ヴィキペアは、お互い見つめあってイチャこらするより、お話の間でもちょくちょくお見せしていた、2人で並んで同じ方向を見ているという立ち位置こそが似合っているようにも思う
でもだからこそヴィキはもやもやしそう
互いにある程度自立しつつ隣にいるって感じですなあー
春は最初の頃はちょっと遠慮してるけど相談されたら一緒に考えていくぜ!
ヴィキ
3つのパターンがありそう
居酒屋で呑んでる時に酔ってもやもや限界突破したヴィキが、泣きながら『関係ハッキリさせたいけど怖いんですぅぅぅ』
と相談するか
はたまたプラネテスのハチと田辺みたいに、ずっと隣にいるのがお互い当たり前になって、ある時不意に
「結婚すっか」
「あ、うん」
ってなるパターン

最後は全然そんな風に考えたこともありませんでした、で萎むパターン
ふふふふwww どのパターンになるかは……結城さん次第……!
最後のパターンは有馬パパンが牢獄から助走をつけて殴りに来そうww
ヴィキ
パパ「貴様はやはり殺しておくべきだったァァァァァァァァ!」
パパ「目の前で適合率100%とか見せつけておきながらァァァァ!」
ヴィキ
結城「いえ……じゃあお嬢さんを……」
パパ「じゃあって何だ、じゃあって。ウチの娘はついでか? あ? ついでなのか?」
パパ「男だったらもっとはっきり! しっかり! 言わないか!」
結城「お嬢さんを私にください!」
パパ「ダメ!」
結城「……💢」

っていうコント
有馬脱獄の報を受けて駆けつけたらコントが始まっていていちごミルクを飲み始めるスパロー
ヴィキ
「すみません、うちの父が……」
って真っ赤になって頭を下げるヴィキ
結城 晃
結城はねー、というか中のヒトねー、何度か「ここはキスすべき?」って迷ったとこある。
けどその度、「今のところそういう関係とは違うかなぁ」とか「気絶してる奴に勝手にキスするのは酷いよね」とかまあいろいろあって、実現しなかったね。
正直今のところはまだ恋愛とは少し違う感じはあるんだよなー。なりそうではあるんだけどな。
まあ……やってたらパパに筒抜けで赤星ver2が差し向けられていたかもしれんな。
ヴィキ
まぁ2人のこれからは、まさにようやく始まったばかりなわけですし
結城 晃
目的に向かって同じ方を見ている幼なじみ なんだよな。
余裕が出たら隣をゆっくり見る余裕が出るかもねー
ヴィキ
気付いたらいつも隣に、という幼馴染のお約束も、2人にとってはまだまだこれからだからな
結城 晃
再会してまだ数日だからね!
田尾 麗
善き哉
ヴィキ
なので、多分上記の「恋なの? どっちなの?」も本編終わってもう少ししてからなのではないかと
結城 晃
大人として異性として、なんか意識するようなイベントがあってからだな。
ヴィキ
ハワイだな
田尾 麗
やはりハワイか
やはりハワイ
結城 晃
相手はVOIDだし中身12歳だから意識しちゃいけないと抗う結城さんが見えるな。
お二人の関係はお二人のものなので……って遠くから興味津々に見守ろう
周りに恋愛のサンプルはろくになかったからなあ今までなあ(わくわく)
田尾 麗
♪ |• ∀•๑)”ジーッ♡

命を繋いだもの
ヴィキ
そういえば、あっくんの中のモツが元私のものという話、まだ聞いてないな
結城 晃
それ言った方がいいのかなー。
言うとしたら、めちゃくちゃピンチのときか、酔っぱらって「死ぬわけにいかない理由」「自分の体を大事にしなければならない理由」としてぽろっと漏らす、くらいかな。
心臓移植した後に食の好みが移植元の人に寄る、みたいな話も聞いたことあるし
もしかしたら結城さんも味覚が影響受けててそこからの話題で出てくる可能性も……?
結城 晃
俺の甘党がヴィキ由来説!
ありだな。
ヴィキ
なんも無い時にいきなりカミングアウトされたら、どうしたものか迷うな
酔っ払ってカミングアウトも面白い

年越しと言えば
ヴィキ
いやぁしかし今年の年越しはVOIDログを見返しながら楽しくできそうだ
笑ってはいけないも無いし、どうしようかと
ボリュームもばっちりありますからね~
田尾 麗
年末確かに良い楽しみが出来ましたね!
実家帰ったらセルフ格付けチェックでもしますかねぇ
ヴィキ
VOID格付けチェック
笑ってはいけないVOID24時
「えぇかぁ~? お前らには、今日1日、ドロ課捜査官になってもらう!」
田尾 麗
一体誰がスカート枠なんだ!?
ヴィキ
当然浜ちゃんがヴィキ
松ちゃん結城さん
田尾 麗
つまりタイキックと蝶野ビンタは我々担当ですね
笑ってはいけないVOID、春が終始真顔なので変な緊張感出そう
ヴィキ
初対面時、春先輩のシークレットがめっちゃ高いとか
そして秘匿ログを見られるとバレるのですが春、表情と音声を手動で切り替えられるので……チートが可能……!(封印)
結城さんを超える身長の竹馬の如きシークレットで現れます
田尾 麗
真顔、えっ……てなる田尾(初回は動揺でそれどころでは無いかもしれない)
表情だけは真顔のままいつものノリで相棒に絡む春に誰がどれだけ耐えられるかな!?
結城 晃
春さんもうちょっと腹黒いかと思っていたんで、後半「あれあれ?」ってなったし、
ログ読んで「ごっめーーーーん!」ってなったね! あと青木も。
んふふふふ 表面は腹黒く見せたかったのでもーまんたい!
田尾 麗
秘匿シナリオの本領発揮ですなぁ良い事です( ◜ᴗ◝)

シリアスの裏で
田尾 麗
そしてシリアスな雰囲気の裏で己の中の関西人と戦っていたことが秘匿オープンで明らかになってしまった
んふふふふ
内なる関西人はいますからね、しかたないね
田尾 麗
あの、これでもちゃんと真面目に参加してます許してくださいって顔
表に出してないのでモーマンタイ(というか雑談で垂れ流してる奴もいるし!)
田尾 麗
後に拡散されるミーム
ちなみにベルのくだりで出てくるのはこれです
んふふふふwwww
アザラシの代わりに春がやればええか???
田尾 麗
アンドロイドは泣きたくなったらベルを鳴らそう!(意思表示)
ヴィキ
それティアベルでしたら田尾さんに怒られない?
音声を記録して大音量で繋いだ音声データを再生するか
田尾 麗
おしゃれアイテムが一瞬でネタになってしまう
結城 晃
白瀬さんが殴りに来たところをとっ捕まえよう。
今相棒と愛と絆のサブミッション

VOIDと人と
我らの時代でも初音ミクと結婚した人がいるくらいなので、物好きとされる人の中にVOIDと結婚した人いてもおかしくなさそうだなーとふと
初代機のX000完成から21年の月日があるからな……
田尾 麗
確かに
ありえない話では無いですねぇ
ヴィキ
居るんだろうなぁ
現代においてすら、マネキンと結婚する人もいるし
つまり……我々のいずれかが結婚しても無理に否定されるわけでもないはず……!
田尾 麗
それもまたひとつの選択肢よね、って納得される世界
結城 晃
実際、人間チームが年取った時VOIDチームの見た目はそのままにするのか、そもそもVOIDの耐久年数どれくらいなのかが気になる。
正直部品取っ替えはできるだろうからスタックの寿命次第にはなりそう
テセウスの船にはなるけど、スタックから新しいスタックにデータ移行できるならさらに寿命は伸びるか……?
田尾 麗
未来ではそういうことが可能になるかもしれないですもんね
結城 晃
スタック入れ換えで生きられるなら、って考え方になると、究極、ミキママみたいな存在でも良いことになるんだよなぁ。
肉体は依代に過ぎぬ! って思想にたどり着けるなら実際その方向の不死はありそう
というかその不死を求めた政府高官がいるっぽいのが業が深いシナリオ

おせち
田尾 麗
社畜かな……?
その辺中の人の好みに寄せなくてもいいのに……
画像
おせちを10秒チャージ!?
ヴィキ
エコだね
毒だろうがなんだろうが核融合しちまえば関係ねぇぜ!〉ジャガイモの芽
バイオ燃料かな??
ヴィキ
赤ちゃんかな
ヴィキさん状態だとまだ生後1年経ってないから……
こんな真冬にわざわざ集めて!?
ヴィキ
まさか保存食では
乾燥させておいたタンパク源
田尾 麗
>>>突然のセミ<<<
そしてスパローの新年会はサイゼらしいです
田尾 麗
ベテラン組なんでひとつの食材にぶっぱしてるの……!?!?
ヴィキ
一番豪華
闇鍋ならぬ闇おせちを開催してる可能性
田尾 麗
闇おせちの弊害だったか……
ヴィキ
娘から差し入れだぞ!
パパ「美姫……やっぱり怒ってるのかな……」
ワロタ
新鮮な野菜をつけて食べてくださいねじゃん……
田尾 麗
味噌詰め合わせ
ヴィキ
ヴィキ「ただしあればのはなしだがなぁ!」
〉野菜
お世話のお姉さん時代はなんかファンタジックなロボ感丸出しにしてきてる
ヴィキ
それ採ってったり、あまつさえ食べたりしたらだめなやつぅ
田尾 麗
そしてやはりぶっぱ
結城 晃
結城さん普通すぎる。
田尾 麗
さすが料理持ち!!
常識人!!!
ヴィキ
さすが甘党
KP
結城さんさすがの料理好きじゃん 違いを見せつけた
星の砂、調べたら虫の殻なのねん
ヴィキ
ヒトデだか珊瑚虫の死骸だっけ
海にわざわざ出かけて行ってジャリジャリ食ってんのか……
KP
セミだし星の砂だしどちらにせよ貴重な蛋白源だ! ってコト?
結城 晃
き、きれいだヨ星の砂。
ヴィキ
瓶詰めされたお土産のやつかもしれない
結城 晃
誰ですか嘘教えたの。
春の方は昆虫食を見据えてと言い訳できるけど
『レナ』の方はもうロボだからと割り切って資源消費しないようにしてるようにしか見えない
ヴィキ
見かねてニンジンの皮をそっと差し出すヴィキ
KP
春さん……!! 悲しいやないか
我々エコロジーVOID組
田尾 麗
ウイダーもあるよ……
でもレナにまで来ると途端にサイゼ来てますからね
結城 晃
インゼリーで年越しって、はり込み中ですか
人の心を覚えたらしい
ヴィキ
サイゼでやみつきスパイスの代わりに星の砂をひとつまみ
春「張り込みならあんぱんと牛乳でしょう……!」
田尾 麗
仕事中だったのかもしれない……
星の砂はスパイスだったか
普通に店に怒られるやつ
犯罪はお正月を待ってはくれないからね……
結城 晃
あれたぶん食べたらくちのなかにぶっ刺さりまくっていたいと思うの。
KP
田尾さんは張り込み中だったかあ 年末年始は犯罪者もホームに戻るといいますからね……お疲れ様です
セミは………昆虫食に忌避感がないならおやつになるらしいですけどねえ
腹の方を炙って食べるらしい たまに寄生されてて筋肉スカスカのがあってそれは美味しくないらしいけど
ヴィキ
エビに似てる味らしいですな
虫類、結構エビやカニに似てるってよく効きますなあ
雑味は多くてやっぱエビカニの方が美味しいらしいけど
どうします、ここで持ち込んだセミが実は年末の格付けチェック用の品物だとしたら
田尾 麗
なるほど、伏線だったか……!!
ヴィキ
では私は野菜ガラを……
片方がセミや野菜ガラで出汁をとったスープ
もう片方が高級カニの殻ときちんとした野菜類で出汁をとったスープです
田尾 麗
エビチリの名のもとに、外せない……!!
ヴィキ
ていうか、私は大人しくあっくんと一緒におせちいただけば良いのでは
田尾 麗
素晴らしいおせちがそこに
ヴィキ
野菜ガラは、おせち作りを待ちきれずにとりあえず口に放り込んだだけでは
結城 晃
鯛で予算力尽きたみたいで、昆布巻きばっかりだけどな。
KP
鯛に全てを注ぎ込んでしまったか
その分鯛美味しそう
こちらは仕事帰りの相棒を連れ込んでサイゼパーティーするか……!
田尾 麗
予算内で美味しいものができる、素晴らしい
10秒チャージが切れた頃にサイゼでパーチー!!
ニトリトがいるなら妙なものは食べさせられませんしね!
田尾 麗
それもそうですね!
結城 晃
おせちというかしんねんかいだ
KP
張り込みで疲れた田尾さんが少し遅れてサイゼに! 
新年会ですな いいぞ

クリスマスだ
ヴィキ
しかし、みなさんおせちやらお雑煮やら、新年のことばかりお話してますが、まずクリスマスですよ
ヴィキ
ドロ課とスパローでプレゼント交換しよう
KP
あら雅 結城さんケーキやくのかな
ドロ課、めちゃくちゃ忙しくなっただろうし、そこまで匂いの強くない香水とか送りそうな春はいるな……
田尾 麗
あらオシャレ
VOIDでも使えるし匂いは印象にも関わってきますからね
我らがいた時も鉄火場も多かったから煙の匂いしてそうだったし……
田尾 麗
けむけむしていたかもしれない
ヴィキ
硝煙香るVOID
ワンプッシュである程度誤魔化せる香水の出番ってワケ(裏でこっそりとヴィキさんを色めかせて関係性を後押しする目論みがあったりなかったり)
ヴィキ
ふんわり香る、その香りにあっくんは気付くのか?!
??「VOIDは見た目はもうほぼ完成してますからねー、わたし達こそおしゃれはさりげない所からってコト!」
ヴィキ
「べ、勉強になります……!
ヴィキの服装はベーシックなOLばっかしだからなぁ
ハワイ行く前に春先輩に水着選び手伝ってもらわねば……
結城 晃
CCB<=5 〈聞き耳〉 (1D100<=5) > 5 > 決定的成功/スペシャル
そりゃ気付くって。
つ、つよい!?
結城 晃
鈍感なわけじゃないよ。
常識とか良識とか【知識】とか経験とか、そういうのが阻んでるから朴念仁ぽくなってるだけだよ。
つまりアピール自体は有効なのか……!
ヴィキ
【INT】18のせいで……
なお春もおしゃれ関連はスパロー所属のVOIDたちに教えてもらったことを伝えているものとする
ヴィキ
リトちゃんが一番おしゃれな説
リトちゃん師匠!
結城 晃
リトちゃんは確かにお洒落好きそうなイメージはある。
VOIDって独特のにおいがしそうではあるなぁ
春は多分おしゃれというか………私服選ぶとなると多分無意識に『レナ』時代に似たフリルとかついたやつ選ぶからな……
結城 晃
女子女子したフリル春さんも見たいです。
まるっきり少女趣味になるプライベート春
田尾 麗
見てみたいですなぁ
ヴィキ
ヴィキは美姫だった頃にそれを見ている可能性が!
結城 晃
たしかに
有馬パパンが仕事を家に持ち帰ったかどうか!
ヴィキ
だって、パパのX000製造の目的の一つは、美姫と夏央のお世話係だし
KP
リトちゃん、実はお洒落好きだけどニトにツッコミ入れたりスパローのあれこれに気を配ったりでなかなか余裕がない、とかだと個人的によき
結城 晃
そんなイメージあるから、春さんと一緒に息抜きしてるといいなぁ。
ヴィキ
よし、では女子sでまずはショッピングだ
田尾 麗
たまには遊んでおいで(代理人より)
KP
お洒落関係のなにがしかをプレゼントで貰えたりショッピングに連れ出して貰えたら、照れ臭そうにしながらひっそり楽しみそう
しっかりおしゃれして良いのよリトちゃん……
ヴィキ
ヴィキの私服は謎Tとジャージなので、ぜひリトちゃんに見繕って欲しいのだが
相棒と示し合わせてたまにはニトリト離しての休日とか作るかもですねえ
ずっと一緒にいなきゃいけないわけでもないし
田尾 麗
それには力をかそう
KP
あら~やさしい ニトリトはなにかと距離が近いですしね、そういう時間大事
ヴィキさんの服装見繕うのもきっと喜んで楽しみますよ
ヴィキ
当日待ち合わせに謎Tとジャージで現れて、リトちゃんをあんぐりさせてしまいそう
女子でショッピングだ
徹底的にヴィキさんの私服をコーディネートする日常回
ヴィキ
ぜひお願いいたします
このままではスク水でハワイになりかねないし、水着もぜひ
KP
水着! ヴィキさんのプロポーションが詳らかに
ヴィキ
パパのこだわりと娘への夢が詰まった逸品ボディ
パパンの性癖が暴かれる
メーカーさんにゴスロリっぽい服あったんで色々いじってみた(迷走中)
田尾 麗
あらぁ~~~~~
𝑺𝒐 𝒄𝒖𝒕𝒆
ヴィキ
ミステリアス&コケティッシュ!
KP
おおー!! 印象変わりますな
みんなでイメージ変えてこ
深夜に超常的な出来事に巻き込まれて死にかけてる少年の元に現れそうだなと思いました(粉蜜柑)
表情を春仕様にすると不思議といつものマシンガントークが聞こえてきそうな
田尾 麗
薄幸の美少女(マシンガントークのすがた)
今度は堂々と黒の厚底ブーツ履いてる
田尾 麗
ついに超えるか???
ついに手に入れた……! 相棒を見下ろす視点を……!
田尾 麗
私服でびっくり、視点でびっくり
これぞ攻撃的おしゃれ わたしもたまには相棒を超える!
田尾 麗
女の子の経験値が心ちゃんしかないのでね

その後の彼ら