こちらには
キルキルイキル
マリトッツォを食べよう!
のネタバレがあります。
『マリトッツォ』 海野&渡川
海野 迅
ここでやるかは知らないけどとりあえずいてみる
[ 海野 迅 ] > SAN : 45 → 33
渡川 京
どうもどうも見学ス
KP
いえいいえい!
渡川 京
BGMがしんみりしてる
チーズサンド食うの優先しちゃって写真とってないんだよなあ
KP
CoC【チーズましましホットサンドを食べよう!】
渡川 京
KPこれ背景このままいくんです??ww
キルキルイキルのシリアス背景にしんみり曲
KP
これで良くないですか?
近々この部屋再利用すると思うので。
海野 迅
背景はともかくBGMこんなしんみりでチーズサンド食うのかw
KP
写真素材増やして管理が面倒なことにならないk……おや、誰か来たようだ。
渡川 京
いやなんかBGMと背景あいまってしんみりしちゃって なんなら何らかのメシテロ画像用意しますがいかがです??>KP
KP
ん~~~
ちょっと待ってね
画像がない!!!
助けて渡川さん!!!!!!!!!!!!
渡川 京
あいわかった!!!
海野 迅
BGM用意すっか?
使ったことないからわかんないなぁ
KP
あ、データくだせぇ。
よし!!!
スイーツ画像バックに運動会風のギャグ曲
渡川 京
イエス茶番なった!
海野 迅
いっそ音楽これだけでいいか

海野 迅
なんか食えるの?
KP
あなたは様々な理由でチーズましましホットサンドを食べなくてはならなくなった!
しかしなんだこの食べにくいホットサンドは!食べ方が分からないぞ!
はたしてあなたはチーズましましホットサンドを綺麗に食べることができるのか!
海野 迅
なんだそれは。
KP
そこに居る京くんの魂が説明してくれるはずです。
渡川 京
はぁい
海野 迅
「なんかの罰ゲーム? いや、美味いもんなら罰じゃねぇのか?」
海野 迅
我ら起きてるとき互いに会話可能設定なのん?
渡川 京
我々どうなんだろ? 茶番シナリオだしギャグ時空でもいいような>話せるの?
渡川 京
「……説明するの俺なのか? 茶番らしい。バラエティ番組みたいなやつだ。
食べにくい物をうまく食べるゲームのような、面白いリアクションするような」
海野 迅
「面白いリアクション? 地味に難しいこと要求されてんな。
俺芸人じゃねぇし」
渡川 京
「まあ、普通に食えばいいんじゃないか」
というか迅が起きているのになんで俺が話せるんだ? ここは俺たちの頭の中なのか? よくわからないが、今は気にする時空じゃないとBGMが言っている。
海野 迅
「それはそうと、これをやるからっていきなり言われて飯食わせてもらえなかったんだけど」
「腹減ったぜ……」
渡川 京
「それで妙に腹が減ってたのか……」
渡川 京
さっきまでやってた水槽回顧とのw温度差ww
KP
では先ずはDEX*3、行ってみましょうか!
海野 迅
CCB<=(13*3) 【DEX】 (1D100<=39) > 43 > 失敗
手が滑った。
「あっつ!」
KP
チーズが手につきかける。
海野 迅
慌ててブンブン振る。
KP
ファンブルじゃないので落としそうになるのを我慢できた。生命、偉い。
海野 迅
「くそ、腹が減りすぎて、めまいが」
闇司祭
「おぼん」飛んでったチーズが何かに当たった。
海野 迅
「……あ」
ところでここはどこなんだろうな。
お店かな。
もうギャグ時空だから京も出てきて食えと言いたいw
渡川 京
「俺も出てきていいのか?」 KPのいる方を向いて聞く。
海野 迅
同じ顔じゃ不都合だから、見た目はまあ、脳内のアレで。
KP
choice[いいよ,だめ] (choice[いいよ,だめ]) > いいよ
いいって。
海野 迅
ダイス様が言うなら仕方ないな
渡川 京
「いいのか。なら一枚貰うか」
海野 迅
「すんませーん、これと同じの一個追加で」
渡川 京
CCB<=(7*3) 【DEX】 (1D100<=21) > 84 > 失敗
「うわっつ!」リアクションがなんだか似ている。
海野 迅
「……熱いよな」
KP
暑いけど我慢できた!
暑いのは現実だよ。熱いだよ。
渡川 京
「……ああ。熱いほうが美味いんだろうが、いくらなんでも熱い」
海野 迅
飛んでったチーズを回収して拭いておこっと。
闇司祭
何かよくわからないものは無事に拭かれた。
海野 迅
「なんなんだよあれ」
「どっかで見たような気もすっけどよ」
渡川 京
「何だろうな……? 俺もどこかで見たような気がする」
海野 迅
まあいいか。
なんだかテンション上がるなぁ、と思ったら
京と本当に一緒に飯が食えるからだな!
「食おうぜ!」
渡川 京
「ああ。あっち(脳内)はキッチン壊れてるもんな」
淡々とした顔でも、実際とても嬉しそうなのだ。迅になら分かるだろう。
海野 迅
「修理無理そうだし……これからはカップ麺だな」
渡川 京
「湯が出ないぞ? 握り飯とかにしよう」
KP
生命あまりにもかわいい。
KP
ではDEX*4、行ってみましょうか!
海野 迅
CCB<=(13*4) 【DEX】 (1D100<=52) > 52 > 成功
がぶっと噛みつく。
「うっっめ!」
渡川 京
CCB<=(7*4) 【DEX】 (1D100<=28) > 59 > 失敗
「うわ、うわ、うわ」また派手に垂らしてしまった。物理的に不器用な男だ。
海野 迅
「おい、顔についてる」
渡川 京
「ああ、悪い。食べにくいなこれ……」
海野 迅
「もういいからそのまま食えよ」
「間違ってもデート飯にはならんやつだ」
渡川 京
「ならないな。デート飯にしたら非難囂々だろう」
KP
booboo!!!
海野 迅
「……なるほど。フるのに使えるか」
KP
天才か???
渡川 京
迅さんさすがや。
渡川 京
「……そこまで考えるんだな」
海野 迅
「俺だって別に相手を不幸にしたいわけじゃねぇんだよ。
湿っぽい話はナシだナシ!」
さてもう一口。
KP
DEX*5、行ってみましょうか!
渡川 京
CCB<=(7*5) 【DEX】 (1D100<=35) > 40 > 失敗
「……」チーズが爆発した。
海野 迅
「……逆に器用だな」
CCB<=(13*5) 【DEX】 (1D100<=65) > 70 > 失敗
「俺は……」
「難しいなこれ!」
べったべったにしてゲラゲラ笑っている。
渡川 京
「ぶっ。迅も凄いな」つられるように笑ったことで、先程の湿っぽい空気が飛んだ。
海野 迅
「まあ美味いからいいけど」
指にべったりついたチーズをはがして食べてる。
渡川 京
「そうだな、美味い。どこだか分からないが、後でフライヤーでも貰うか」
渡川 京
この男このDEXでよく機械いじりを趣味にしたな……
海野 迅
そういえばそうだった
俺のスピーカーよく無事だったね!?
渡川 京
そうなんですよ 迅さんのスピーカーが無事でよかった
きっと機械修理単独判定でだいじょぶだったんだ……
KP
パンを食べるのも段々後半へと近づいて行く。
渡川 京
「結構腹にたまるな、これ」
海野 迅
「あ、すんませーん、コーヒーお代わり―」
KP
DEX*6、行ってみましょうか!
海野 迅
CCB<=(13*6) 【DEX】 (1D100<=78) > 79 > 失敗
おしい。
渡川 京
CCB<=(7*6) 【DEX】 (1D100<=42) > 41 > 成功
きわどかったが、珍しく綺麗に食べられた。
渡川 京
どこかで見た顔の店員さんおる
海野 迅
あと少しの所で反対側からチーズが零れ落ちた。
「だああ、もう。紙もください!」
店員
「珈琲です……どうぞ……」
海野 迅
「あ、ども」
「ミルクと砂糖結構なんで、紙……」
店員
「……紙ですね、少々お待ちください……」
渡川 京
「ウェットティッシュ、使うか?」顔ふき用のウェットティッシュを取り出す。
海野 迅
「ああ、さんきゅ。用意がいいな」
渡川 京
「肌が脂っぽいから、ないと不便なんだ。すぐべたついてくる」
海野 迅
「あー、そうだったな」
多分自分も行っているが意識していないであろうケア。
店員
「紙、です……」すっっと紙を差し出す。
海野 迅
「ありがとね。あのさぁ、これ綺麗に食べられるヤツいるんすかね」
店員
「えっと……」
choice[いる,いない] (choice[いる,いない]) > いる
「居ますね……」
海野 迅
「いるのかよ。神話生物じゃねぇのかそいつ」
店員
「……神話……?」きょと。
海野 迅
「羽生えて飛んだり?」
思い出したのは思い出したくもないアレなのだが。
店員
「飛ぶ……ですか……」
海野 迅
「……いや、冗談だから、そんな真剣に悩まないでくださいよ」
店員
「……むぅ」
海野 迅
「いるわけないじゃないですかそんなヤツ」
店員
店員さんはそろそろ奥に引っ込みます。
店員
3d6 シャーリーのDEX (3D6) > 13[6,1,6] > 13
渡川 京
和樹DEXいくつなんだろ? 小器用そう
海野 迅
和樹さんは器用高そうだね
渡川 京
高そう なんでも小器用にこなしそう
※シャーリー・和樹……ゆうやけこやけ たびするゆうこや のメンバー。
シャーリーは燕の変化なので空を飛べる。
KP
最後の一口、DEX*7行ってみましょうか!
海野 迅
CCB<=(13*7) 【DEX】 (1D100<=91) > 18 > スペシャル
お前ここでスペシャルか
渡川 京
CCB<=(7*7) 【DEX】 (1D100<=49) > 78 > 失敗
「あ」
KP
ファンブルじゃないからセフセフ
海野 迅
ラスト失敗するとどうなるんだ
渡川 京
迅さんさすが。
海野 迅
本番でも要らんところでスペシャルを出していた気がするぞ
なんだかんだ騒ぎながらも綺麗に食べ切った。
KP
ではリザルト!
海野 迅
「はー、うめえな!」
渡川 京
頷いて。「美味かった」
KP
海野くん―2回成功…おいこぼしてるぞ
渡川くん―ぐちゃぐちゃだけど大丈夫か
海野 迅
「こぼすぐらいいいだろ?」
渡川 京
「……こうやって顔を並べて飯が食えるの、やっぱりいいな」
チーズまみれになった指を拭きながら、そうやって笑うのだ。
海野 迅
「ナカでならできるぞ。お握りで良けりゃな」
渡川 京
「この間、コンビニでスパムにぎり見たぞ。あれにしよう」
海野 迅
「そうだな、美味そうだ」
店員
こっちで店員も食べよう。バックヤード。
CCB<=(13*3) (1D100<=39) > 75 > 失敗
海野 迅
悲鳴が聞こえた。
渡川 京
背後から店員の悲鳴が聞こえる……。
店員
CCB<=(13*4) (1D100<=52) > 7 > スペシャル
CCB<=(13*5) (1D100<=65) > 13 > スペシャル
CCB<=(13*6) (1D100<=78) > 18 > 成功
CCB<=(13*7) (1D100<=91) > 88 > 成功
天才か???
海野 迅
すげー
店員
店員―4回成功…そこそこ綺麗に食べられた
ちなみに天才的に綺麗に食べれたPCも居ますね……。
海野 迅
いるんだね
渡川 京
すげ~
藤江チーフならDEX16あるからそこそこいけるかなあ
海野 迅
「俺もう少しなんか頼もうかなー」
言いながらメニューめくってる。
渡川 京
「俺はデザートにする。このマリトッツォが気になる」彼が指さす先には、パンの間にスゲー量のクリームがはさまれたデザート。
店員
www
海野 迅
「……なんだこれ」
「もはや暴力だな」
渡川 京
「最近流行っているらしい。雑誌で見て気になっていた」
海野 迅
「……よし、受けて立つ」
海野 迅
本当にもっかいやる?
渡川 京
こちらはOのKですよ
店員
いいぞ。
海野 迅
よしやるか
がんばれ迅
渡川 京
迅さん胸やけしそう
店員
あとチーフと徳間さんもみたいっすね。僕。
渡川 京
www こちらはOKですぜ>チーフ
海野 迅
いいけどwww
店員
やったぁ
海野 迅
徳間年齢的にもどっちも無理そうだぞ
店員
(今日のびじゅちゅーんデンタルクリニック死の島だ)

店員
では先程と同じくDEX*3からお願いします……。
渡川 京
CCB<=(7*3) 【DEX】 (1D100<=21) > 19 > 成功
海野 迅
CCB<=(13*3) 【DEX】 (1D100<=39) > 30 > 成功
渡川 京
「……美味い」 嬉しそうに完食した。スゲー量のクリームなのになんとこぼしていない。
海野 迅
「案外うまいな」
渡川 京
「甘い物も悪くないだろ」
海野 迅
コーヒーをがぶ飲みしつつだけど。
店員
ではお次はDEX*4お願いします……。
海野 迅
CCB<=(13*4) 【DEX】 (1D100<=52) > 95 > 失敗
「げっ、服についた」
渡川 京
CCB<=(7*4) 【DEX】 (1D100<=28) > 34 > 失敗
「うわ」口のまわりがクリームまみれになった。
店員
落さなければセーフ……です……。
海野 迅
拭けばギリセーフ
店員
ではお次はDEX*5お願いします……。
海野 迅
CCB<=(13*5) 【DEX】 (1D100<=65) > 14 > 成功
店員
おいしいですか……?それは僥倖です……。
渡川 京
CCB<=(7*5) 【DEX】 (1D100<=35) > 41 > 失敗
ぼてん、とクリームが黒い服に落ちた。
海野 迅
今度は食えた……けど、だんだん甘さが脳天に響いてきた
渡川 京
「どうした、迅?」
「なんだか顔が青いが」
海野 迅
「ちょっと頭痛が」
渡川 京
マリトッツォチャレンジ、「こいつらマリトッツォ5個食ったの?」っていうのがPC年齢によってはそもそもツッコミどころだと思った
店員
一つのやつを上手く食べれるかって判定だと思ってた///
海野 迅
5個食べてるのか
渡川 京
5個食ったんだと思ってた
店員
ではお次はDEX*6お願いします……。
渡川 京
CCB<=(7*6) 【DEX】 (1D100<=42) > 96 > 致命的失敗
あ。
「あ」
海野 迅
やらかした
CCB<=(13*6) 【DEX】 (1D100<=78) > 66 > 成功
渡川 京
めっちゃやらかした
店員
では渡川くんはぽて、とパンを床に落してしまいます……あーあー……。
海野 迅
「あっ」
渡川 京
「すみません……」しゅーん。
店員
「お客様……大丈夫ですか……」
海野 迅
「すんません」
渡川 京
「俺は大丈夫ですけど、落としてしまって…… すみません」
海野 迅
「あと、後でいいからコーヒーのお代わりください。ブラックで」
店員
「掃除しますんで……はい……他のものが持ってきますね……」
海野 迅
頭がズキズキする。
最近頭痛は酷いが、それとはまた系統の違うやつだ。
体が全力でもうやめろと訴えている。
渡川 京
「大丈夫か? ……また頭痛か?」 クリームついたままの服で心配する。
海野 迅
「頭痛はいつものことだろ……」
「まだ行ける」
店員
ではラスト……海野さんだけDEX*7お願いします……。
海野 迅
CCB<=(13*7) 【DEX】 (1D100<=91) > 36 > 成功
渡川 京
迅さんそろそろCONロールいりそう
海野 迅
山盛りのクリームをしっかり食べ切って、コーヒーを流し込む。
やったんだ、俺は。
店員
海野さん―4回成功…そこそこ綺麗に食べられた
渡川 京
「迅、顔が真っ青だぞ……」こちらはしょんぼりこそしているものの、甘さについては平気そうだ。 
店員
おめでとう……。おめでとう……です……。
(ぱちぱちぱち)
海野 迅
「いやー、大丈……」
「ぶ」
KO!
渡川 京
「あっ」
「迅!」
海野 迅
迅は速やかにスリープモードに入ります。
それでもその顔はなぜか幸せそうだったという。
渡川 京
KOされた迅さんの頭にお絞りのせてあげながら、このひと時の記憶をかみしめる京がいたのでした。
渡川 京
差分wwwww
海野 迅
まさか使われなかったやつがここで使われることになるとは(悪い笑みと泣き顔)
渡川 京
まさかの初差分
海野 迅
京と飯が食えて本当にうれしかった……
渡川 京
迅さんと一緒に食事できて嬉しかった…… 実は水槽回顧でもそういうシーン描いたんですよね
店員
見たい……。
海野 迅
見たいよぅ
渡川 京
なげまっす!
海野 迅
今回のログも後でおくれー
おまけとして収録しとくから
渡川 京
わーい
店員
わぁい!

海野 迅
で、チーフ&徳間もやるのん?
徳間あんまりおもしろい反応できないと思うよw
店員
私が徳間さん限界人間なんで。
KP
藤江班も食べるんだよぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
海野 迅
なんでだよwww
KP
というわけで藤江班のお二人と交代してください。

『マリトッツォ』 藤江&徳間
KP
ちょっとディスコの処理を先に。
徳間 克也
時間軸はいつた
終了後メガテン前でいいのかな
藤江 綾
いつなんだろ? 終了後だと思ってた
徳間 克也
徳間どんな性格だったか少し忘れてるぞ。
藤江 綾
「……」 疲れた眼の女がなぜか飯を食べに来たようだ。
徳間 克也
「……あれ?」
「俺お勤め中だった筈なんですけど」
KP
~不思議な力で再開した~
藤江 綾
「変ね。文献の整理をしていたはずなんだけど」
徳間 克也
「お久しぶりです……どこですかね、ここ」
藤江 綾
「さあ? カフェのように見えるけど、見覚えがないわね」
KP
目の前にはクリームマシマシの大きな菓子パンがある!
藤江 綾
「何これ……」ちょっと圧倒される。
徳間 克也
「……俺、甘いのは、ちょっと……」
藤江 綾
「……嫌いじゃないけど、この量はちょっとね……」
徳間 克也
「いやー、久しぶりなんで食ってみたい気もしますけど、この量は要らんなぁ。半分でいい」
「シェアしたいっすね」
藤江 綾
「そうする?」
徳間 克也
そうさせてもらおうw
年齢的に致死量だぜ
22歳の青年とは違うのよこちとら
藤江 綾
今更距離感がどうとかいう話でもない。半分ずつ食べよう。
KP
DEX*3どうぞ。
藤江 綾
CCB<={16*3} 
徳間 克也

ちょっと待って
KP
藤江 綾
あれしっぱいしつれい
あい
徳間 克也
能力値わからんのだった
藤江 綾
ああっと
KP
ああっと!
あー……徳間さんの命……。
待って、7gitsに乗ってないか……乗ってる気しないなぁ……。
徳間 克也
部屋もなくなってるし、調べるの大変そうだな
KP
いくつだったっけな……。
藤江 綾
11ですって
7gitsの戦闘ログ見ました
藤江 綾
CCB<=(16*3) 実は藤江のDEX16ある (1D100<=48) > 18 > 成功
「美味しいけど、重いわね」
徳間 克也
ありがとうございます(平伏)
CCB<=(11*3) (1D100<=33) > 58 > 失敗
「……美味いんですけど……」
ボトボトクリームを落として途方に暮れている。
藤江 綾
「……食べにくそうね……」
徳間 克也
「スプーン欲しいですねこりゃ」
藤江 綾
「そうね。そこは同感」
徳間 克也
それでも久しぶりの甘味は少し嬉しい。
一口だけならば。
藤江 綾
昼飯食いすぎたせいで胃袋「NO」って言ってるんですけど、この様子見てると味覚がクリーム系の何か食べたくなってくる
KP
DEX*4どうぞ。
藤江 綾
CCB<=(16*4) (1D100<=64) > 16 > 成功
徳間 克也
CCB<=(11*4) (1D100<=44) > 94 > 失敗
もはや食べている量よりこぼす量の方が多い。
藤江 綾
さりげなくその様子に皿を添えよう。
徳間 克也
ありがとうございます、と無言で会釈して。
「なんでこう、ヤケクソに盛ってあるんですかね……」
藤江 綾
「見た目勝負なんじゃない?」
徳間 克也
「インスタ映えってやつですか……」
藤江 綾
「ええ」
徳間 克也
そろそろしんどい。
というか、残すなというルールなのだろうか。
途中で降りてはいけないのだろうか。
何故こんなところにいるのだろうか。
KP
お、そうだな。
徳間 克也
ふかぁいため息をつく。
三宮
「不思議なこともあるもんですねぇ」とどこか懐かしい男の声がした。
徳間 克也
「!?」
藤江 綾
「──三宮?」 ふっ、と聞こえた声に、ぐるりと振り向く。
※三宮……藤江と徳間が参加したシナリオの他のPC。
色々あって操られた徳間が射殺してしまっている。
KP
DEX*5どうぞ。
徳間 克也
CCB<=(11*5) (1D100<=55) > 32 > 成功
考え事をしながら綺麗に食べてしまった。
「さ、三宮……? そんな筈は」
藤江 綾
「ええ、そんな筈はない。けど…… ……あいつの意趣返しかしらね。不思議なもの」
CCB<=(16*5) (1D100<=80) > 83 > 失敗
「あ」
徳間 克也
「あ」
藤江 綾
その声に気を取られて、コートにぼてっとクリームをこぼした。
徳間 克也
「……どうぞ」紙束を差し出す
藤江 綾
「……助かるわ。ありがとう」ふきふき。
徳間 克也
「クリームはやばいっすねー」
藤江 綾
「ええ……」ちょっと、いや、それなりに顔が青い。いいかげん胃袋に重い。
KP
DEX*6どうぞ。
徳間 克也
半分でこれである。
藤江 綾
CCB<=(16*6) (1D100<=96) > 40 > 成功
徳間 克也
CCB<=(11*6) (1D100<=66) > 11 > スペシャル
藤江 綾
「……」
CCB<=(10*5) セルフCONロール (1D100<=50) > 16 > 成功
なんとか持ちこたえたらしい。
「……次で最後にしたいわね……」
徳間 克也
私CONわかんないや……
藤江 綾
CONはさすがにすぐでてこない
徳間 克也
びっくりするほど綺麗に食べられてはいる。
食べられてはいるのだが、もう徳間も顔が青い。
KP
ラスト、DEX*7どうぞ。
徳間 克也
CCB<=(11*7) (1D100<=77) > 83 > 失敗
「た、食べるの自体、もう、限界……」
藤江 綾
「塩辛いものが食べたくなるわね……」
CCB<=(16*7) (1D100<=112) > 20 > スペシャル
CCB<=(10*4) セルフCONロール (1D100<=40) > 99 > 致命的失敗
KP
藤江 綾
「……」 藤江綾、KO!
徳間 克也
KP
チーフーーー!!!
藤江 綾
チーン。そんな音が聞こえた気がした。
徳間 克也
「……藤江さん?」
藤江 綾
テーブルに突っ伏してダウンしている。
徳間 克也
「藤江さーん?」
藤江 綾
「……」
「……もう無理……」
徳間 克也
「うわ、まずい。救急車!」
藤江 綾
まさかのファンボー
徳間 克也
「すみません、タオルを貸していただけます!?」
店員に声をかける。
三宮
「チーフ!?大丈夫ですか!?チーフ!!!」
藤江 綾
「……」 きゅう。
徳間 克也
「のわぁあぁぁぁぁ!?」
藤江 綾
まさかの藤江班が一番ドタバタ展開www
徳間 克也
前の二人は単に食事を楽しんでたからね。
藤江 綾
前の二人は案外素直に食事を楽しんでましたもんね。楽しくてちょっと切ないそれからの日常の合間のひととき。
一方藤江班はDEX関係ないところでドタバタ発生
徳間 克也
年齢的に厳しすぎるんですって!
徳間 克也
徳間はSANチェックでは?
三宮
お願いします☆
徳間 克也
それが、パラ分からねぇんだよなぁ
店員
「タオル……ですね……どうぞ」
徳間 克也
※ログあさって調べてきた。
CCB<=66 【SANチェック】 (1D100<=66) > 89 > 失敗
失敗したわ。
店員
1の減少どうぞ。
徳間 克也
とくまのさんが1へりました
タオル受け取って、あたふたと藤江の額を拭く。
目が泳いでいる。
さっき三宮が見えたような気がしたが……
いや、いたらいたで嬉しいような気もするが、
あいつは俺の目の前で……
あれ、これ徳間のトラウマ刺激して酷いことになりそう。
藤江 綾
SANチェックが増えちゃう
徳間 克也
小鹿野やあいつ(えっぐい死に方した)の死まで思い出しちゃうし。
藤江 綾
幸い? 藤江は完全に目を回しているので、三宮の姿を見ることはないのでした。
店員
大丈夫だよ、三宮くんいろんなところですぐ死ぬから。
徳間 克也
そんなに死んでんの?
店員
あのあとね……(コンバートした顔)
徳間 克也
同じキャラクターは基本使わないからな……
店員
RPの引き出し的にたまに使うかなぁ。
枯渇しそう。

徳間 克也
ともあれ、試合終了だ。
なんの試合だかは分からんが。
店員
いえーい!
藤江 綾
おつかれさまでした(いろんな意味で)
店員
徳間さん2回、チーフ4回かな?
徳間 克也
しばらくクリームは見たくない。心底そう思った徳間であった。
藤江 綾
かな? 最後の*7が100超えるのがDEX16ってすごいなって思いました(DEX7なみの感想)
徳間 克也
めちゃくちゃ器用に食べてたね……
藤江 綾
それでもいっぺんボテッしましたけどね
店員
ああ、もう店員でいいや。
三宮
お前もチャレンジしろ
CCB<=(14*3) (1D100<=42) > 21 > 成功
CCB<=(14*4) (1D100<=56) > 99 > 致命的失敗
だめでした
藤江 綾
すっとばしてるじゃん
そして何故か始まるコストコ談義
徳間 克也
量が問題なんだよ量が。
コストコじゃないんだよ。
藤江 綾
コストコwwww
ここはコストコカフェだったのか
徳間 克也
トレイに入ったティラミスやら
でっかい板みたいなケーキがありますな。
藤江 綾
物量がすごい
三宮
へぇ……行ってみたい……。
徳間 克也
ケーキの味は値段考えると悪くない。むしろ良い。
三宮
not会員。
徳間 克也
ただただ多い。
藤江 綾
コスパいいけどボリュームがでかいというやつですか
徳間 克也
コスパ……いいんだけと悪い。
藤江 綾
部活とかでメンバー集めて十数人で突撃したいタイプの店だ
あるいは誰か会員になって部室に持ち帰る
徳間 克也
「高級品が大量に安く売っている」ことが多いので
日常の買い物にはあんまり適さないよ
藤江 綾
ほうほう
なるほど
高級品だからベースラインお高いけど、それにしては安いというやつですか
徳間 克也
そんなかんじ
三宮
一回コストコ行ってみたい。そんな気持ち。
藤江 綾
なるほどなあ
徳間 克也
あとたまに外れ商品もあり
外れるととてつもなく哀しい。
藤江 綾
あー
徳間 克也
あ、でもコストコは返品できる
やったことないけどね……
パッケージものとかを大量購入してストックするにはいいよ
あれは、レジャー施設だよ。
藤江 綾
エンタメ
徳間 克也
お金いっぱい持って、買い物を楽しむところだ。
藤江 綾
なるほどな~~~
三宮
なるほど~~~!!!
徳間 克也
何人かで行ったら楽しいんじゃないかな。
三宮
藤江班が集まってるhappy
藤江 綾
ああ、いいですねえ わいわい言いつつ楽しみたい
三宮
なんかこう、広島は球場のすぐ隣がコストコなんで
闇司祭
ポン
三宮
球場でコストコ飯喰えたら楽しいかなって
藤江 綾
わりと利便のいいとこにコストコあるんですな>広島
徳間 克也
コストコ飯はでっけぇぞ……
三宮
そっすねぇ……。

徳間 克也
なんか今回、「本当は一人だから現実で会えないチーム」と「もう死別したりなんだりで会えないチーム」の同窓会だったな。
藤江 綾
あ~~~ 確かに
どちらも会えないチームの、ギャグ時空という名のあえかな同窓会だった
ファンディスクみある
巻末4コマだな???
徳間 克也
そんなやつだな
キルキルチームの最後にこれも載せとこうかw
藤江 綾
お、ぜひw
マリトッツォのネタバレしても別に誰も困らないと思うし……w

中の人によるアレコレ
アフタートーク 2
渡川 京
2回とも甘さでKOされてる人がいるの笑う>マリトッツォ
海野 迅
甘いの好きでもしんどい量では?
むしろ京の耐久力にびっくりだよ。
渡川 京
5個なのか5個じゃないのか謎ですが5個だと甘党でもスイパラガチ勢じゃないとしんどそう
スイパラガチ勢なのかもしれない……>京
海野 迅
なるほどな!
頭使うと糖分必要だしね。
渡川 京
いえす(?)
食嗜好が極端なPC割と好き説
海野 迅
うわ言が聞こえる……
海野 迅
「ファンブルで終了ってことは、食べるのは一個で良かったんじゃねぇのか……?」
渡川 京
あっ…… >飛ばしたら終了=1個でよかった
言われてみればそうだ。迅さん(とチーフ)が不要な犠牲になってしまった。
海野 迅
多分平気な顔してるの京だけだからね!(若さによる大食と甘党)
渡川 京
若さのパワーと甘党で無自覚に乗り切った。
ホットサンド食べたあとあれやってるのだと思うと京?? ってなりますね
海野 迅
もはや大食いチャレンジ
渡川 京
軽率な発言により趣旨がズレてしまった

更に中の人によるあれこれ
海野 迅
水槽回顧に迅がいました。
ありがとうございました。
あれ「一方的な妄想」だけじゃないかもって仄めかしも入ったと解釈していいのかな!
ともあれ幸せそうな旅が見られて嬉しいです。
生きようぜ…
渡川 京
勝手に使ってすみません。ありがとうございます。
あれ、二人は根底できっと繋がっているので、だけじゃないかもって仄めかしも入ってる認識でOKであります
生きましょう。短い生だけど二人で楽しく生きていきたい。
ちょうどなんかどちらも二人でご飯食べるシーンあったなってしんみりしてます
海野 迅
本編でご飯が残念なというか、哀しい切ない使われ方をしていたせいかな
二人には一緒に笑顔で食べてほしい。
渡川 京
わかる……
一緒に笑顔でご飯を食べていてほしい。
海野 迅
KPのダイス目が「許可」になって本当に良かった
渡川 京
それ あれがOKになったことでアフターセッションとしての味わいが芽生えた
海野 迅
一人で食べてたらあんな面白くならなかったと思う
渡川 京
うんうん あれはほんとによかった
二人でわいわい言いながら楽しそうに食べてるからこそ
そうかキルキル本編、一緒にご飯食べられてないですもんね……
海野 迅
食べた記憶はあるかもしれないけど、
現実があれだよって突き付けられるシーンしかなかったから
哀しすぎるんだ
渡川 京
ですね……
手をべったべたにしてゲラゲラ笑ってる迅さん、ほんとに味わい深いの>茶番
一緒に並んで食べた記憶はきっとあるんだけど、現実はあれだった
海野 迅
意外と器用に食べたりもした京くんもね……
あれ、「捨てられた食事の一部を食べた記憶がない」ということは、
妄想であれ二人で食べたことがなかったりするのかな?
渡川 京
あと辛党の迅さんと甘党の京も
海野 迅
最後平気な顔してたな畜生。
渡川 京
その可能性もあるんですよね。「二人で一緒にいた」記憶がどれだけあるのか、実は分からない
海野 迅
哀しすぎるじゃないかぁ
渡川 京
でも個人的にはあってほしいなあ……
海野 迅
今回自覚したことで、あまり負担をかけない程度に抑えながら、二人で飯食べたり音楽やったり機械弄ったりする機会、
むしろ増えるとおもっています。
渡川 京
ずっと交代で出てきていて、「相手はいないけどルームシェアしているのだ」と思っている可能性もとれる記述なんですけど、個人的にはずっと二人で暮らしてきていた記憶があってほしい。
海野 迅
今まで自覚がなかったから、二人分無理矢理同時に動かしていたからぐっちゃぐちゃになっていて負担もでかく、記憶もボコボコになっていたと。
そう思いたいんだ……
渡川 京
うん……
少なくとも京は、”迅さんと一緒に暮らしていて、迅さんに助けられてきた” と思っていますよ
おにぎり食べたり、一緒に歌ったり、機械いじったり。>あの後
海野 迅
そりゃあね、お互い様だからねー
やっぱりツッコミ入れてくれる京がいてくれないと、安心してバカなことも言えないしシマらないと思ってるよ。
渡川 京
ああー……
迅さんも京のことを評価していてくれましたもんね、本編中
なんだかんだでいいコンビなんだ。
あと個人的には、あの時点で一緒に暮らしていた記憶がないと、”殺せ”と言われて躊躇う理由にもならないし、11歳の時点では少なくとも一緒に話していたのだし、一緒にいた記憶はあるんだと思っています。>キルキル
海野 迅
そうだよなぁ、メタ的に相手に親しみがないと成り立たないシナリオだしね。
渡川 京
いえす。
10歳の時の記憶が初期時点で抜けている以上、やっぱり一緒に暮らしていた記憶は必要なんですよ
海野 迅
大体迅悪戯しまくっている描写にKPからストップ入ってないし
渡川 京
そうそう
京の描写にもストップ入ってないですしね
解釈KPとPL次第ではあるけど、少なくともあの二人についてはアレでOKなんですよ、きっと
海野 迅
水槽でも言っていたみたいに、現実と脳内がごっちゃになっていた可能性もあるかな。
海野 迅
そうそう
友人に迅紹介したとき、「あれ誰もいない」って驚かれたんじゃないのか京くん……
渡川 京
開始前に外からどう見えていたのかも気になるというか想像してみたくなりますねあれ
驚かれてそう……>誰もいない
海野 迅
迅は音楽聞いてて反応しなかったから、京にとっては不自然じゃなかった。
渡川 京
そうそう、京にとっては「迅さんはヘッドホンつけて音楽聴いてた」。
きっと逆の場合、「京は機械いじってて反応しなかった」のかなあ。
海野 迅
そう考えると都合の良い趣味持ってるなぁ、二人とも。
渡川 京
確かに。というかヘッドホンがその伏線になるのすごすぎる。
海野 迅
だからどうしようもなくなるまで異常に気付けなかったのかもしれない。
気づけていたらどっちかが強制的に削除されていそうだから、結果的にゃいいんだけれども。
渡川 京
かもしれない。ああなるまで異常に気づけなかったのは、なんだかんだで都合がいいし、なんだかんだで友人たちも違和感を指摘しなかったし、した人がいても脳内でつじつまを合わせてしまっているのかもしれない。
海野 迅
序盤の軽口がすごい伏線になってた!
ほくろと言い趣味のきっかけと言い、本当に奇跡だ。
渡川 京
そうなんですよ 今回ほんと奇跡がつまってる ヘッドホンが伏線になるのに気づいてうわってなりました
海野 迅
いやー、本当にいいコンビだった……
相棒が京くんで、ファラリスさんで良かった。
重ね重ねありがとうございました。
渡川 京
こちらも、迅さんで、くーなさんで良かったです。ありがとうございました……。
今回の水槽回顧が楽しかったので、また京はKPレスかタイマンシナリオで続投するかもしれません。勝手にSAN減らしてごめんな迅さん!
海野 迅
やったらログくださいw
渡川 京
はいw
迅さんもまたどこか行ったらログくださいw
海野 迅
それはそれで京があれこれ騒ぐのを微睡みの中で楽しむだろうから。
渡川 京
やさしい。
海野 迅
楽しく生きるのが目的のすべてだから。

海野 迅
水槽読んでて思ったけど、京くん自分の立場に気付いてる?
渡川 京
あ、ほんとだ本編中では気づいてないのにこれ気づいてしまってる
海野 迅
迅のヤツ「演技」技能はないから、なんだかんだで察されてしまったのか。
渡川 京
京も心理学はないんですよねえ。迅さんと記憶が混ざってきている描写したので、その影響かもしれない。
根底の真実そのものについては迅さんが必死で守るでしょうけど。
京の視点からするとあくまで逆で、死んで戻ってこないのは迅さんなんですもんね。PLのガバだが投げてしまったログは覆らない!
海野 迅
迅としては、変な遠慮してほしくないから、絶対に気付かれないよう振る舞う。
つもり。

記憶混ざっちゃうかー。確かにそれはどうしようもない。
気づいたらあいつ一人で部屋を引き払いかねない。と思っている。
渡川 京
SAN減ってるということは狂気に近づいてるということなので、自他の境界が曖昧になってきたり、迅さんと京の境界が曖昧になってきたり、そういうこともあるかなーと思いますな。でも互いにそれには気づかないでほしいとこ。
海野 迅
死ぬまであの秘密は守っていきたいなぁ。
最後に混ざってしまうのも悪くはないさ、とは思う。
渡川 京
最後に消えてしまう直前に混ざってしまって、そのときはじめて京がすべてを知るんだとしたら、ちょっときれいな終わり方

海野 迅
京くんもいろいろ抱えてるんだなぁ……
渡川 京
なんだかんだでどちらも抱え込む二人なんですね……
海野 迅
ふっと歌がでるのがエモ
ぶっちゃけてBエンドに行ったはずなのに抱えてるなぁ。
死ぬまで一緒に生きるだけだよ、何悩んでんだ、って小突いて差し上げたい。
渡川 京
抱えてますなあ。迅さんは実は抱え込む人だけど、京はそもそも抱え込む人。
海野 迅
やっぱり似た者じゃないか
渡川 京
そうなんですよね。正反対のようで似た者。

渡川 京
海野 迅「カノジョとかトモダチとか連れてこねぇもんなお前……なによこれ」
渡川 京「ぐっ…… いや、学部の友達は連れてきただろ。お前の顔見て驚いてたの」
これ迅さんの顔見て驚いたんじゃなくて……
海野 迅
そうそれ
あと「連れてこないもんな」発言も。単に気づいていなかったんじゃなくて……
渡川 京
うん…… 迅さんがスルーしてたんじゃなくて……
京が迅さんが彼女連れてくること知ってるのは、彼女となると室内に痕跡が残るだろうことと、迅さんなら当然連れてくるだろうって認識かな……
海野 迅
もしかしたら人格ガチャガチャになってる頃に、まだらに出たり、半端に認識していたりするんじゃないかなと。
渡川 京
ああー、まだらに出たり半端に認識しているありそう
ほんと開始前どう暮らしてたんだろう・外からどう見えてたんだろうってのが気になりますねこれ
海野 迅
二人の人格が同時に好き勝手走っていたから、突然切り替わったりも
していそうだなぁと思っとります。
渡川 京
突然切り替わってそうですよね。気づいたら見知らぬ場所にいるんだけど、なんか辻褄合わせてしまって、最近になるまで気づかなかったの

海野 迅
外見は完全に京くんなんだけど、喋り方や化粧や態度で、兄弟かな程度に違う人に見えていると面白い。
渡川 京
あ、それ面白い。京、素材は悪くないって話もありましたし、雰囲気の違う兄弟かなくらいには見えそうですよね。
海野 迅
自分が京の姿をしていることをしっかり自覚した迅は、猶更京にお洒落を勧めるようになりそう。
渡川 京
京はあいかわらず尻込みするけど、迅さんの写真を意識して見ればちゃんと本来の顔で見られるようになって、すすめられるままにやってみたりするんだろうな。
でもその結果迅さんみたいになっちゃって、なんだか寂しくなったり。
海野 迅
そこは自分の道を見つけてほしいね。
外見は同じでも違う人間だからね。
渡川 京
迅さんにそう言われて試行錯誤するんだろうなあ。
で、「なんか垢抜けたな、お前の兄貴? あいつに似てきた」って言われて、違う、って返して。
海野 迅
ええのぅ……
落ち着いた感じに纏まってくれると良き良き
渡川 京
ほんとに無造作だったのが、ちょっと垢抜けて落ち着いた感じにまとまりそう。

海野 迅
迅がやたら家庭的になったのって、働けるのは一人なのに二人分の食費捻出していたからなのでは。
ああやって無駄になっていたわけで。
渡川 京
なるほど!?
節約しないとやってけないですもんね
海野 迅
無駄に作るのやめれば一気に楽になりそう。
二人での食事は脳内でできるし。

海野 迅
迅は迅で京の影響で自分のスピーカーくらいは直せるように……なるといいな
渡川 京
ああー…… いいなあ…… 背中まるめて教えてるのが浮かぶ
海野 迅
迅はねー、DEXは高いけどEDU低いから、色々覚えられない。
同じ事何度も訊くと思う。
渡川 京
なりそう。半分になりますもんね。いま迅さんのシート見てきたけど迅さんも大学生か

何度も何度も聞かれても、そのたびに嬉しそうに教えていそう。逆に京も音楽については飲み込みがいまいちみたいだし。
海野 迅
そうそう、辛抱強く教えてくれそうだなぁ、と。
渡川 京
辛抱強そうだし、そうやって同じもの共有できるだけでも楽しいんだろうなあ、って。
海野 迅
残りの人生も楽しそうじゃないですか。
渡川 京
楽しく生きていきましょう。きっと最後まで楽しく生きていきますよ。

渡川 京
(大学生って自由きく立場ではありますが、迅さんと京、学校どうしてたんだろ?)
迅さんいまみたら学部どこかシートに書いてないんですよね
海野 迅
学部……考えてなかったな。
普通に考えれば音楽学部だけど、あれあくまで趣味だし。
大学の学費もダブルだと重過ぎません……?
今更だけど大学生じゃなくてフリーターにしとこうかなw
渡川 京
迅さんの意識としては大学生なんだけど、実際には遊んでバイトしてるだけ(=実際に大学に通ってるのは京だけ)だったりしてとか思いました
海野 迅
ああ、それでいいかも。
自覚なく二人分活動したら、そりゃ休息も少なくて体ガタガタになっちゃうよね……
慢性寝不足になってそう。
渡川 京
なってそう。目の下にがっつり隈がある。
海野 迅
話し合えば……ってのは、それぞれが「半分」であることを自覚しろってことかなと。
渡川 京
なんでしょうな…… それぞれが「半分である」現実を自覚しろっていう。
それでも負荷がかかるのは避けられないけど、無自覚だった時に比べて、少なくとも睡眠不足はましになる
海野 迅
そうそう、そうした少しの事を積み重ねて、少しでも長く楽しく生きられる。
渡川 京
それぞれのスマホのカレンダーがあの日から共有カレンダーになってるの想像しました
海野 迅
ああー、いいなぁ。
京に教えてもらって一生懸命入力するんだろうなぁ。
渡川 京
ああ、いいなぁそれ。うまくいかないだのPC必須かよだの言いながら。
海野 迅
ここは京の大事な時間だから迅はガッツリ寝る、とか。
渡川 京
京も迅さんの予定に合わせて大学の授業のコマずらしたり。

海野 迅
部屋どうなってるのかなー。水槽だと二段階目あたりに戻ってるイメージでしたっけ。
ボロくてもいいから部屋あるといいな。
渡川 京
水槽だと第二段階+水場周りちょっと第三段階くらいのイメージにしてましたね。
さすがに部屋が診察室じゃちょっとなあ…… ってなったので。部屋はほしい。
海野 迅
自分の死体があった部屋なんて嫌ぁ
渡川 京
迅さん死体と一緒に暮らすのはイヤン
海野 迅
そういえば、ドアスコープから見えた壁って何だったんでしょ。
頭蓋骨かと思ったけど、京は見覚えがあるんでしたっけ?
金属管ってのもおかしいのか。
迅には「見覚えがない」んですよね。
渡川 京
あれ病院の天井だそうです。入院中の京のボディが見てる風景。
海野 迅
なるほどー
渡川 京
あれ第三段階で覗くと周囲を慌てて走り回ってる病院スタッフが見えたとか
海野 迅
ほー、なるほどなるほど!
渡川 京
なるほどなーーーー!!ってなりました
海野 迅
シナリオ買おうかなぁ。でも回す相手いないや。
渡川 京
あれログといっしょに読むだけでもめちゃめちゃ味わい深いからおすすめですよ
あーーーーなるほどなーーーそうなってたの!!すげー!!ってなれる
海野 迅
まだ驚きが隠れているのかあのシナリオ。
ニキのが終わったら買ってみよ……
渡川 京
だいたいほとんどでてますけど、序盤の一つ一つの探索シーンが、ああ、こういう条件だったのか、ってなります
海野 迅
「点数で立場が決まる」って聞いて、どこでわかれているのか考えつつ読んでもやっぱりよくわからなかった >
渡川 京
元シナリオ読むと第一段階の探索がめっちゃ複雑です
海野 迅
よし、ニキの終わったら買お。
渡川 京
ぜひぜひ。あんなんそりゃガバるわ…… ってなりました……
海野 迅
KPの苦労が忍ばれるのですね。
渡川 京
しのばれるのです。
海野 迅
絶対私には組めない緻密な奴だァ。
渡川 京
私もこんなシナリオあるんだすげえ……ってなってましたね