こちらにはキルキルイキル
ネタバレがあります。
渡川 京
うええぇ立ち絵ギリ間に合わなかったですすみません
海野 迅
キタヨー
渡川 京
塗り終わり次第のせます
海野 迅
お、オリジナルですね!
渡川 京
色こっちのほうがメリハリつくかな
海野 迅
クトゥルフ不慣れなので、わけわからんことやったらごめんなさい。
渡川 京
いえいえ、よろしくお願いします
海野 迅
カレー温めつつ待機!
渡川 京
カレー!
もしかしてお夕食まだですか
海野 迅
実は今日仕事に追われ+昨日のコロナ予防接種の影響かひっどい頭痛にやられてまして
頭痛薬飲んで一時間ほどぶっ倒れたら元気になったので今は平気ですが、ご飯食べてないのです
あと、この時間に飯でバタバタするのは実は珍しいことじゃないです。
にしかぜニキ帰ってくるのこのへんだしね。
渡川 京
なるほど、それはお疲れさまです ワクチン翌日なのに仕事が立て込むとは大変だ
海野 迅
在宅だからまあそのへんはなんとでも。
渡川 京
在宅でも仕事しなきゃいけないのは同じですし
KP
お疲れ様です……。
あ、くーなさんちょっとコマ移動してもいいですか?
海野 迅
あ、どうぞ
もっと態度小さい方が良いですか?
KP
いえいえ!大きさはこのぐらいでオッケーです!
渡川 京
こういうキャラぴくるーさんになかなかなくて! お手数を!!(差分作る時間はなかった)
KP
あらかわいい
渡川 京
ありがとうございます
これくらいかな、態度の大きさ
KP
緊張するな。初めて回すシナリオなのでガバしたらすみません。
渡川 京
ガバったらシレっとなかったことにしよう
わーーーいキルキルだあ

KP
CoC【キルキルイキル】
KP
あなたたちは二人でルームシェアをしている。
ある朝目を覚ますと、そこは二人が共有で使用しているリビングダイニングであった。
食卓に腰掛け、そのまま机に突っ伏して眠っていたらしい。どうしてこんなところで寝ているのか、まったく覚えていない。
あなたたちが身を起こすと、卓上には見慣れぬ一枚の紙が置かれていた。
卓上のメモには、走り書きの文字でこう記されている。
 
「生き残りたければ、もう一人を殺せ」
 
目を開けてダイニングルームを見回すと、室内は明るく、まるで新築のようにピカピカだ。
掃除も隅々まで行き届いており、使用感もあまりない。
ワックスを引いたばかりのフローリングに、簡素なキッチンと椅子が二脚セットされた食卓、それぞれが好きなものを置くための飾り棚とテレビが置かれている。
また水場へ向かう扉、それぞれの部屋へ通じる扉、玄関へ向かう扉、計四枚の扉がある。
海野 迅
「首イター……」
うっかり寝てしまったらしいことを軽く悔いながら顔を上げる。
渡川 京
「んー…… ああー……」顔を上げ、大きく伸びをする。
海野 迅
見覚えない場所ってことでいいのだろうか?
渡川 京
場所そのものは自分たちの家? それとも見知らぬ家?
KP
あなた達の家ですね。
海野 迅
ピカピカなのは別におかしいことではない?
KP
ではお二人とも【アイデア】どうぞ。
渡川 京
CCB<=80 【アイデア】 (1D100<=80) > 14 > スペシャル
海野 迅
ccb<=55 (1D100<=55) > 12 > 成功
KP
おお、お二人とも偉い。
では、自分たちがルームシェアを始めたのは最近のことではないはずだが、いつから二人で住んでいるのか思い出すことができない……ということに気がつくだろう。
海野 迅
ここは龍王に支配された幻の町だな。間違いない。
KP
草>龍王
渡川 京
龍王wwww 
こいつは白良浜くんではない。自信なさそうなところは似てるけど。
※龍王に支配された幻の街……同時期に走っていたビーストバインドのネタ。

渡川 京
「紙? あいつ、また朝まで出か…… け……」髪を拾い上げ。内容を読んで、一瞬固まる。
「悪戯か……?」
海野 迅
「いるってばよここに」
渡川 京
「うお」驚いた。
「……いたのか。これはお前の悪戯か?」
紙を拾い上げて一言。
見慣れぬ紙
A4サイズの白い紙、クリップバインダーに挟まれている。
用紙下半分の位置に「生き残りたければ、もう一人を殺せ」
という走り書きの文字が書かれている。
海野 迅
昨日は顔に落書きしてないはずだし……
紙に「あなたとはもうやっていけないわ!」って書いたのは先週だし
「何言ってんの?」
渡川 京
wwwww 
渡川 京
悪戯か? と問う目がじと目だ。こういうことは少なからずあったようだ。
「お前の悪戯だろ。ダイニングメッセージと称した夕食のメモでなけりゃ」
海野 迅
「何マジな顔しちゃってんのよ。ダイイングメッセージはもうやったからやらねぇよ」
海野 迅
どうしようもないチャラ男になりましたな。
KP
好き
渡川 京
最高
対照的でsoよい

海野 迅
のぞく。
渡川 京
「お前以外に、この家にメモを置いていくやつなんていないだろ」
海野 迅
「カノジョとかトモダチとか連れてこねぇもんなお前……なによこれ」
渡川 京
「ぐっ…… いや、学部の友達は連れてきただろ。お前の顔見て驚いてたの」
「知らないのか?」
言いながら、上半分が不自然に空いているな、と思う。>紙
海野 迅
「そうだっけぇ?」
たぶん来客時ヘッドホンつけてたからあまり意識していなかった。
クリップバインダーなんて久方ぶりに見たなぁ、とボードをリズムつけてポコポコ叩く。
渡川 京
ポコポコチャカポコ。
その筆跡に見覚えはある?>紙
KP
お、では渡川さんは【アイデア】どうぞ。
渡川 京
CCB<=80 【アイデア】 (1D100<=80) > 57 > 成功
秘匿会話 京
KP
>渡川 京
あーあー。てすてす。
あーあー本日は薄曇りです。
メモに残されている文字に見覚えがあることに気が付く。どこでみたものかは覚えていない。
筆跡については自分のものでも海野さんのものでもないことがわかる。
ということがわかりますね。

渡川 京
「お前なあ…… ……ん?」
その文字を見ていて、ふと、見覚えがあるような気がした。
「なあこれ。この字、何か見たことがないか?」
海野 迅
「あぁ?」
【アイデア】ふっていいのかな?
KP
今回この【アイデア】は渡川さんだけですね。
海野 迅
結局【アイデア】の結果何だったんだろ?
KP
あ、遅くなったんですけど家の間取り出します。
間取り出しました
渡川 京
二人の部屋まったくテイスト違いそう
海野 迅
楽器のある一角だけ綺麗で、あとは雑誌やらCDやら積み上がってる感じね
ナマゴミは無いけど散らかってるよ
渡川 京
こっちはジャンク箱やら工具やらパーツ…… あれ、実はあんまりテイスト変わらない?>生ごみないけど散らかってる
海野 迅
あ、じゃあこっちは整頓しとこうかな
「おま、部屋もっと片付けろ、共用部分に本放置すんじゃねぇ!」
KP
かわいい
渡川 京
かわいい
KP
可愛い幼馴染でにっこり
渡川 京
チャラそな海野さんのほうが部屋きれいなの楽しい
海野 迅
神経質なんだな
KP
果てしなくわかる。
渡川 京
なるほど。

渡川 京
「これだよ。これ」
海野 迅
「ない」
渡川 京
「そうか。何だったかな……」
クリップバインダーから紙を外してみます。あと、紙の裏面とバインダーの表側・裏側を見てみる。
なにか書いてあったりする?
KP
なにも書いてないですね。
渡川 京
では紙をバインダーに戻します。紙を傾けてみますが、不自然に空いている上半分に、何か字を書いたような痕跡や透明インクの光などは見えませんか?
KP
字を書いた痕跡も、透明インクの跡もない。
秘匿会話 京
KP
>渡川 京
あ、ここで得た情報話したいものがあったら表で話してもらって大丈夫なんで。
渡川 京
はーい
KP
>渡川 京
(わかるのあとにわかりますねって言ったら頭痛が痛い構文になってる)
渡川 京
頭が頭痛で痛いから仕方ないね
KP
>渡川 京
スン
しれっと消したいけどログに残る かなしい
渡川 京
ふふ

海野 迅
「大体物を放置するなっていつも言ってんだろ。お前の部屋のやつだろ?」
そう言う海野は共用部分へのコップ放置の常習犯だったりはする。
渡川 京
「ああ、悪い。つい忘れるんだ。今度は気をつける」
この会話が何度目かは謎である。
「だが、これは俺のじゃない。どこかで…… どこかでこの筆跡を見たことがあるんだ。俺のでも、お前のでもないが、どこかで」
海野 迅
茶化しながらも、彼の真剣な目に不審を感じて手元のバインダーに目を向ける。
「ふーん?」
やっぱり私にも見覚えはない感じなのかな。
KP
見覚え、ないですね。
渡川 京
「……だめだ、思い出せないな」
海野 迅
「ま、それこそ誰かの悪戯じゃねぇの?」
スマホに触って、バインダーの写真とる。
渡川 京
「誰がやるんだよ。お前の彼女か」
海野 迅
「はーい笑って-」
渡川 京
いつものぶすっとした顔で写真に写る。
KP
写真術振らせたい……くっそ沈まれ私の心……。
KP
海野さんフレーバーで【写真術】どうぞ。
渡川 京
ファンブるとドピンボケするの?
KP
かもしれない
海野 迅
初期値だよ
ccb<=10 【ハイチーズ】 (1D100<=10) > 32 > 失敗
ブレたか。まあいいや。
KP
ちょっとだけブレてしまった。
海野 迅
ささっと京のところトリミングして(一応ネットリテラシーはちゃんとしている!)
「かまいたちの夜かよwww」ってLINEに投げる。
渡川 京
wwwww
KP
かわいい おさななじみ えんえんとすいたい
渡川 京
けどこれ、CoCなのよね
海野 迅
なのよねー
渡川 京
たぶん、迅さんが彼女連れてくるたびに「むぐぐ」ってなってる。>京
海野 迅
カノジョは多分コロコロ変わるんだろうなぁ
渡川 京
コロコロ変わってそうだなあ

渡川 京
その様子に溜息ひとつついて、なんとなく周囲を見回す。部屋の様子は普段覚えているものと変わらない?
KP
変わりない。いつもあなた達が過ごしてる部屋だ。
海野 迅
LINEに友人達の反応はないかな?
KP
友人たちは海野さんに「草」や「まじウケるwww」とか自由な返答を返してくる。
海野 迅
普通にレスはあるのね
「誰だよこれ置いてったの。ちょい文面が穏やかじゃないですねwww」
って書き込んでおこう。
それはそれとして、部屋に他に変わった物はないかしら。
KP
他に部屋に変わったものはないですね。この間取りに書いてあるものが調べられます。
渡川 京
チャラムーブと見せかけて外部との疎通を確認する迅さんめちゃあたまいい
海野 迅
イェーイ
(通じると思っていなかった顔)
渡川 京
(きわめて同感)

海野 迅
じゃあまず玄関見たいなー。
「鍵かけ忘れたんじゃねーの?」って言いながら
渡川 京
では少しだけ気味悪いなと思いつつ、溜息をついてテレビをつける。テレビを調べます。
KP
ちょっと玄関の処理から進めていきますね。
渡川 京
はーい(整列)
玄関
鍵はかかっていないはずだが、扉は開かない。
海野 迅
「ん?」
ガタガタガタ
渡川 京
「どうした?」
海野 迅
「開かねぇ」
ガタガタガタ
渡川 京
「開かない? また建付けが悪くなってんのか?」
海野 迅
「かもなぁ?」
渡川 京
ルームシェアの部屋を安普請にしたがる族
海野 迅
いやここピカピカじゃなかったっけ
新築でドア開かないってやべーぞ
渡川 京
迅と交代して扉を開けてみます。>玄関
渡川 京
こいつSTR7しかないけどな。
海野 迅
私10だ。立て付けが悪いだけならテクニックで開く可能性はある。
KP
ドアポストには、ガス料金の請求書が入っている、5000 円前後。契約人名義は「海野 迅」だ。
海野 迅
請求書を手に首をひねりながら場所を空けます。
KP
渡川さんが開けようとしても開きませんね。
海野 迅
「な?」
渡川 京
「……本当だな。開かない?」数度揺すってみますが、何か引っかかってる感じ? 外に何かある感じ?
KP
外が気になるなら、ドアスコープ覗いてみます?
渡川 京
お、覗くー!
渡川 京
軽率にSAN減るもの見たがる族。
海野 迅
「NHKですけど」
ドアスコープ
覗きこむと少し先に薄汚れた白い壁のようなものが見える。
本来あなた達の部屋から外を見た場合はあなた達が住む街の風景が見えるはずなのだが、謎の白い壁に覆われているようで何も見えない。
渡川 京
「……何だ、壁? 誰か大きな荷物でも置いたのか?」
秘匿会話 京
KP
>渡川 京
あなたは不思議とその壁に見覚えがあると感じるだろう。

海野 迅
「壁ェ?」
ふとを……ここからじゃ見られない感じか。
KP
海野さんもドアスコープ、見ますか?
海野 迅
見るかな。
「なわけねーだろ」って言いながら
秘匿会話 迅
KP
>海野 迅
てすてす!
全く見覚えのない景色だ。だいたいそんなとこに壁なんかなかったはずである。
海野 迅
ふむ

海野 迅
「……何言ってんの?」
ドアスコープ覗いてしばし凍る。
「壁なんかねーよ。つか、変な景色が見える」
渡川 京
「は? 変な景色? 壁じゃなくてか?」
もう一度ドアスコープを見てみます。
秘匿会話 迅
KP
>海野 迅
あ、これ壁が見えてる感じですね!壁に対して見覚えがない感じです。

海野 迅
あ、ごめん
壁で良いみたいだ
キャンセルキャンセル
「壁だな……」
「近所で引っ越しでもあったか?」
ドア前に大荷物を置かれてしまった、とかならばつじつまは合うが……
渡川 京
「迷惑だな。ったく」
「誰も居そうにないし、戻るか」
海野 迅
「そうだなー」
LINEに『誰か助けて、閉じ込められてるのっ(´。`)』って投げよう。
扉の前になんか置かれたっぽいから見に来て! って。
KP
海野さんのスマホには「面倒だな~」とか「後でな!」とか言うレスポンスが帰ってくる。
海野 迅
スマホ見て『えーん 薄情者ォ』って投げとこ。
ひとまず扉からは離れ……る前に【聞き耳】していい?
不届き者の会話でも聴けるんじゃないかと思った。
KP
良いですよ。どうぞ。
【聞き耳】どうぞ!
海野 迅
ccb<=75 【聞き耳】 (1D100<=75) > 85 > 失敗
聞こえない……
KP
なにも聞こえなかった。
渡川 京
お、ではこちらも。
CCB<=75 【聞き耳】 (1D100<=75) > 40 > 成功
KP
渡川さんの方も何も聞こえない。
海野 迅
「誰もいねぇんかな」
「ま、最悪ベランダから『たぁすけてポパァーイ!』ってやりゃいいっしょ」
渡川 京
「まあそうだな。最悪消防車呼べばいい」淡々と答える。
海野 迅
テレビかな?
テレビ
共同で使用しているテレビ
人によってはゲームのハードなども置いてあるだろう。テレビ台の脇にはリモコンが置かれている。
スイッチを入れると定番のニュース番組が流れている。
海野 迅
「世は事も無しっと」
顔洗いに行こ。
突っ伏して寝たせいか顔がベッタベタだ。
秘匿会話 京
KP
>渡川 京
こちらの【アイデア】どうぞ。
渡川 京
CCB<=80 【アイデア】 (1D100<=80) > 7 > スペシャル
KP
>渡川 京
あなたは番組内容に既視感を覚える。あなたはその番組内容が昨日の朝見たものと全く同じであることに気がつくだろう。

秘匿会話 迅
KP
>海野 迅
あなたは番組内容に見覚えはなく、今日初めてみたニュースだと感じる。
海野 迅
ん?
番組自体知らないヤツ?
例えば「にゅーすせぶん」が流れるべき時間に
KP
>海野 迅
ニュース内容を初めて見た!って感じですね。
番組自体は知ってます。
海野 迅
ああ、番組じゃなくてニュース自体ですね
KP
>海野 迅
共有したい情報は表で共有してもらって構わないので~。

渡川 京
代わり映えのないニュースだ、と消そうとして。
「……?」
ふ、と違和感を覚える。
海野 迅
「……?」
ニュースの内容詳しく見ようかなぁ。
内容は「事件」とかかな? それともネットニュースみたいな他愛もないやつかな?
KP
適当なニュースが流れている。芸能人が結婚したとか、そういう感じの。
海野 迅
「一夜で随分新しいことが起きたもんだ」
「まあ……そんなに一生懸命チェックしてたわけじゃないけどさ」
日付チェックしよ。
渡川 京
手元のスマホでニュースを調べて、そのニュース番組の内容と照合します。
「いや、台風9号が九州上陸したの、昨日だったよな……?」
海野 迅
「あ? ああ」
ニュースの日付とスマホの日付見比べよう。
KP
△△と××が結婚!〇〇婚!とかいう見出しのネットニュースがある。日付は……何故だろう、かすれて読み取れない。
海野 迅
LINEとかもそうかな?
KP
同じような感じですね。
海野 迅
フォントがかすれるってどういう現象だ。
「なぁなぁ、これ読める?」
「なんか顔圧迫して寝たせいか、目の調子が悪くてさ」
KP
渡川さんも同じような感じだ。
渡川 京
「俺もだ。荷物が退いたら眼科にでも行くか……」目をこする。
海野 迅
「変だなぁ……」
何だか薄気味悪い物を感じつつも、さっきの宣言通り洗顔に行くぞ。
渡川 京
どことなく気持ちが悪いような違和感を覚えながら、その気味悪さを洗い流そうと、こちらも洗顔に行く。
二人並んで洗顔タイム。
海野 迅
○日のニュースです みたいなのはゴニョッて聞こえるのかな。
KP
(すごいガバした顔)(最後に謝ろう)
海野 迅
ガバったのか
わかんなきゃ問題ナイナイ
KP
これ人に見せれないやつになるな!!!?
海野 迅
HAHAHA ミスはするものさ
リカバーさえできれば問題ないない!
KP
えへへ……。
海野 迅
これ友人に「今日何日?」って訊いたらまともな返事返ってこないのかなぁ
KP
ちょっと時間を巻き戻したいタイプのガバですねこれは……。
海野 迅
おっと。そんなおおきいやつなの?
渡川 京
おおっと? ****いまのなし*****してもかまいませんよ
KP
おっと!ではネットが繋がるという大きなガバをないないしてもらって……。
スン……。
海野 迅
LINEつながんねー
KP
僕は ガバをする 人間です
次のはむはもうちょっとまともにやってくれるでしょう。
ゆるしてください。
渡川 京
「突然つながらなくなった」「つながったと思ったら、その文章があとかたもなく消えていた」ことにしてもいいんですよ
海野 迅
そうそう、いきなり文字化けして消えちゃったとか
渡川 京
ついでにSANチェックのひとつもやれば風流
海野 迅
自分から減らしに行くスタイルッッッ!
渡川 京
私はシナリオにないSANチェックを軽率に飛ばすKPです
KP
(ありがとうございますありがとうございます)
海野 迅
それでシナリオに影響でなきゃイーンダヨ
テレビもネット通じないのかな
というかネット通じないなら地デジも無理?
KP
BSは映らないかと。地上デジタルはかろうじて通ってる感じかな?
海野 迅
了解

洗面台
スキン・ヘア・オーラル/ ケアなどのアイテムが二人分転がっている。あなたたちは歯磨き粉や洗顔剤を共有していないため、割とごちゃごちゃアイテムが多い。
鏡は磨き上げられ、ぴかぴかと輝いているだろう。
海野 迅
バシャバシャと顔を洗う。
きっと寝ぼけているのだ。
適当に顔濡らしたら場所を空けて横で歯磨き。
渡川 京
場所を空けてもらった所に移動し、脂っぽい顔をスクラブ入り洗顔剤でわしわしと洗う。
秘匿会話 迅
KP
>海野 迅
そういえば自分の歯磨き粉が減っていたなということを思い出すだろう。
あとで買いに行かなければならないかもしれない。

秘匿会話 京
KP
>渡川 京
あなたの歯磨き粉や洗顔料はさほど減っていないようだ。買いに行くのはまだまだ先でいいだろう。

海野 迅
チューブをぎゅーっと絞ってビタンビタン振り回す。
じゃあ……
「なんだ? つながんねぇな」
スマホを手に怪訝な顔
写真投げたのに「送信中」から文字が変わらない。
渡川 京
「ネットか?」
海野 迅
「ああ」
渡川 京
「さっきまで繋がってただろ。そんな急に…… こっちもだ」
KP
今迄繋がってると思ってたスマホはパッと電波が消える。
海野 迅
「この建物、竜巻でオズの国に飛んでたりしてな」
テレビが通じてるからそれはないわー
渡川 京
「そうなったら銀の靴を履かなきゃな。……で合ってたか?」
海野 迅
「お、博学博学」
どれどれ……自分の部屋のベランダから外見よっと。
ペナペナの「クリアクリーン」のチューブを手に持ったままで。
KP
お、了解です。渡川さんはついて行きます?
渡川 京
こちらは自分の部屋のベランダから見ます。
KP
あ、出し忘れてた情報あるんでそっち先にしていいですか?
海野 迅
ハァイ
渡川 京
自由度の高いシナリオってKP混乱するよね……
海野 迅
ごゆっくりどうぞです
KP
次のはむはきっとうまく(ry
秘匿会話 京
KP
>渡川 京
いつも通りのあなたの顔が写っている。ちょっと顔色が悪いかもしれない。
渡川 京
少し顔色が悪いような気がしたが、あまり気にしない。そもそもあまり身体が強い方でもないのだ。(CON8)

秘匿会話 迅
KP
>海野 迅
こちらの【目星】どうぞ。
海野 迅
ccb<=65 【目星】 (1D100<=65) > 62 > 成功
KP
>海野 迅
鏡に映った自分の顔、額と髪の生え際あたりに小さな見慣れぬ傷跡を発見する。傷跡はずいぶん昔のもののようで、今ではすっかり桃色の肉に覆われ少しだけ盛り上がっている。
海野 迅
ふむ

海野 迅
なんかおでこのあたりを無意識に触れつつ。
KP
ではベランダですね。
えーっと、では海野さんのほうから。
海野さんの部屋
6畳程度の部屋。
それぞれの部屋には鍵がかかっており、部屋の鍵はそれぞれの探索者が所持している。自分のポケットなどを探せば出てくるだろう。
基本的にあらかじめ設定されている家具以外の内装は自由であるため、探索者の性格や趣味次第で適宜変更してもらって構わない。
部屋の中にはPCPCデスク、ベッド衣類棚本棚ベランダへ続く、ギターとラジオ】 がある。
海野 迅
あとはポスターでも貼ってあるかな。
ベランダ
扉は開かない。ガラスはどんなもので強打しても割れることはない。の外にはいつもそこから見える夜の景色が広がっている。
海野 迅
割ろうとまではしていないけどそこまで分かっちゃうモンなのか。
じゃあ、「あれ、あかね」ってやってからドンドンしてみよ。
KP
開かない!
海野 迅
「割れない……?」
KP
割れない!
海野 迅
「……なんだこりゃ? つか今 夜なのか。何時だ……」
テレビ見たならそれで分かりそうなもんだけど。
PCつけてネットが通じないのと時間を確認DA
PC
問題なく電源は入るが電波は通じていないようだ。特に変わった点はない。
KP
あと私がガバしたスマホの情報も出しておきますね。
スマホ
問題なく電源は入るが電波は通じていないためSNSやインターネットは使用できない。中のデータは特に問題ないようだ。
日付を確認すると、あなたが最後に覚えている日から日付が経過していないことに気づく。
KP
世界よこれがガバだ。
海野 迅
ふむふむ
じゃあテレビ見たときもっと不審を感じても良かったね。
まあ寝ぼけてたんでしょ。
あとで改めて騒ごう。
時間は?
KP
時間は……文字盤にノイズが走って読み取れない。
海野 迅
明らかにおかしいじゃないですかヤダー
KP
<SANチェック 0/1>どうぞ。
海野 迅
sanチェックの式どうやるんだっヶ
渡川 京
一つ二つではちょっとした事象で「まあ気のせいか」ってなっても、集まると「おかしいぞ?」ってなるよね>表
KP
CCB<=0 SANをチャパレに入れておくと便利ですよ! (1D100) > 29
まって
渡川 京
http://redcivet3.sakura.ne.jp/ このサービスでキャラシからチャパレ生成できます>迅さん
KP
CCB<={SAN} {}を半角で。
海野 迅
CCB<=60 (1D100<=60) > 8 > スペシャル
ワァイ?
ここ雑談じゃねぇかよ!
海野 迅
フリ直しかな?
KP
振りなおしてもらって……。

海野 迅
CCB<=60 (1D100<=60) > 73 > 失敗
KP
はい……。
海野 迅
別次元の俺に運を持って行かれました
KP
頑張るぞ……。
海野 迅
できた! チャッパレができたよ!
KP
やったぁ!!!
ちょっとトイレ行くので迅さん何か一言あればよろしくお願いします。
海野 迅
今まで随時ちまちま作りながらやっておりました
渡川 京
いってらっしゃいまし~>トイレ
ちゃれっとぱっと様、むちゃくちゃ便利なんですよね ありがたすぎて崇める
KP
ありがとうただいま戻りました。
渡川 京
おかえりなさいまし
海野 迅
ありがとうございました
これ二日で終わるペースなのだろうか?
3~4日はかかるやつでは。
渡川 京
最初自由探索させておいて途中から一気に事件が発生するペースなのかもしれない? それか単に我々がじゃれすぎなのか
海野 迅
じゃれるの楽しいんですごめんなさい。
渡川 京
楽しいんです。
海野 迅
このままじゃれて平和に終わろうぜー(目そらし)
KP
そういえばお二人とも出身地どこです?
渡川 京
幼馴染っちゅうことで合わせようかと固定しとらんのですが、当初は山口県の予定でした。
海野 迅
東京都かな
KP
choice振るか~~~!!!
海野 迅
あ、そうか。
山口にしとこう
幼なじみだった
KP
お、では山口で。
渡川 京
お、じゃあ満を持して出身山口県と書き込もう。
「海」と「川」で名前も似てるのが好き
海野 迅
山 にしようか迷った
とりあえず「逆」にしようと思ったから。
渡川 京
おお、なるほど
海野 迅
チャラ男になったのもそのためだね。
渡川 京
なるほど 合わせてくれたんですな、ありがとうございます
海野 迅
デコボコの方が楽しいじゃないか

海野 迅
「……おかしいな……おかしい……絶対おかしい」
「どうなっている? おかしいのか? 俺は……」
しきりに額を撫でつつ。
秘匿会話 迅
KP
>海野 迅
あ、あと机の上にスクラップブックがありますね。
読みますか?
海野 迅
よむー
KP
>海野 迅
スクラップ
どれもこれも行方不明事件に関する記事を切り取ったもの。
記事自体は大層古く、もう何年も前のもののようだ。
海野 迅
見覚えは……ないよね?
KP
>海野 迅
見覚えは……記憶が曖昧でわかりませんね。
海野 迅
その記事に「行方不明」以外の共通点や、被害者の名に見覚えなどはないですか
KP
>海野 迅
昨日未明、山口県萩市に住む10歳の児童2名「海野 迅くん、渡川 京くん」が行方不明となった。
彼らは2人で外出した後行方が分からなくなっている。
2人が訪れたとみられる山には、何者かの血液が残されており、警察では誘拐・殺人事件の両面で捜査を進めている。
海野 迅
エエー
記事はそれ以外のヤツは?
KP
>海野 迅
これ以外の情報がないです。
海野 迅
ん、じゃあその二人の関連記事だけが何枚も貼ってある感じなのかな?
KP
>海野 迅
かもしれませんね……(シナリオに書いてない)
海野 迅
了解、そのスクラップブックは持って行こう。
KP
>海野 迅
はい。

海野 迅
SANチェックの結果は?
KP
あ、1の減少で。
system
[ 海野 迅 ] > SAN : 60 → 59
海野 迅
京さんとこのあれこれ終わったら乱入する
渡川 京
次はこちらかな?
KP
他に見たいものが無ければって感じかな?
海野 迅
んじゃもう少しだけ……
渡川 京
(0/1)と書く場合、「成功したら0、失敗したら1減少」の意味ですたい>迅さん
海野 迅
なるほど理解
KP
司祭様結果的に今身動きとれなくしててすまない……。
渡川 京
いいんですYO
KP
分断 分断次の陣は出来るように頑張る……。
秘匿会話 迅
海野 迅
ポスターとか、服とか、本棚とか、ぱっと見変わった様子はないかな
KP
>海野 迅
お、そうですね。では本棚とかクローゼットの情報表に貼っていきますね。

本棚
木製の本棚

大きさはあなたの読書量に応じるが、どちらの部屋も同じサイズの本棚が置かれている。
本の種類も探索者次第だ。

が、共通点として幼い頃に撮影した写真のアルバムが何冊か入っている。
海野 迅
さすがに色々不審を感じてもいい状況だ……
なんか気になるしアルバムチェックしよう。
あ、アトで良いです。情報もうひとつあるよね
KP
海野さんどんな本よむんだろう?
音楽雑誌とか青年漫画かなってイメージはあるんですが。
海野 迅
音楽雑誌、漫画雑誌、音楽の理論の本、スコア、
あとはDVDが少し
エロ本はベッド下だ
渡川 京
ほほう。
KP
あ、本棚もうちょっと補足すると本棚の半分にきっちりと音楽雑誌や少年漫画の雑誌などの趣味の本が入ってる感じですね。
海野 迅
美しく整理されているのだ
はみ出た本は選別して処分しているからな
もう半分には?
KP
何も入ってないですね。
海野 迅
元々入ってないの? それとも忽然と無くなっている?
KP
この本棚の空白に関して、海野さんはそこに何の本が入っていたのか全く思い出すことができない。
海野 迅
ほー
「……買い足したっけ? いや……あった、はず……?」
衣類棚
あなたが普段着用する衣類が収まっている。しかし本来中に入っているはずの衣類が半分ほどなくなっていることに気がつくだろう。そこにどんな服が入っていたかは覚えていない。
海野 迅
我々はんぶんこされてんの?
海野 迅
「……おかしいな……」
今度こそ京の部屋に突撃スタンバイするから、カメラ振ってください
KP
アルバムは持っていくスタイルでいいですか?
海野 迅
持ってくよ
KP
はぁい!
海野 迅
そういやアルバム見るんだっけ
アトでも良いけど

KP
では京さんの部屋にカメラを。
渡川 京
にゅいん
まずは自室のベランダから外を見ます。
渡川さんの部屋

6畳程度の部屋。
それぞれの部屋には鍵がかかっており、部屋の鍵はそれぞれの探索者が所持している。
自分のポケットなどを探せば出てくるだろう。

基本的にあらかじめ設定されている家具以外の内装は自由であるため、探索者の性格や趣味次第で適宜変更してもらって構わない。

部屋の中にはPCPCデスク、ベッド衣類棚本棚ベランダへ続く、工具箱とパーツ入れ】 がある。
ベランダ
扉は開かない。
ガラスはどんなもので強打しても割れることはない。
の外にはいつもそこから見える夜の景色が広がっている。
渡川 京
本棚の上に修理したカメラが飾られている。古いものでは1920年代のものもあるが、修理に挫折したらしく半分分解されたままになっている。
KP
渡川くんがどんな本読むのか気になっちゃうおじさんです。
あとエロ本の隠し場所も気になるおじさんです。
渡川 京
おっではリクエストにこたえて本棚から。
KP
本棚見ますか?
渡川 京
「開かない……?」 外が見えるにも関わらず、ベランダが開かない。どういうことだ。
KP
開かない!(二回目)
渡川 京
不審を感じつつ本棚を見ます。
本棚にはカメラの修理本、バイク雑誌、家電のカタログや本、機械工学の本や教科書、大学のノートなどが入っている。それ以外に青年漫画も。スポーツものとツーリングものが好きらしい。
KP
(ちなみにエロ本はどちらに)
海野 迅
拘りますな
KP
ふふwwww
海野 迅
グラマー系和姦が好きだぞ ドノーマルだ
渡川 京
エロ本は機械工学の教科書(分厚いやつ)のカバーの中に隠してある。
海野 迅
お互いどこに隠してるかは知ってるんだろうな
たまにトレードしたりして
渡川 京
知ってるんでしょうなあ。この二人性癖は合うのだろうか
海野 迅
京くんの趣味次第かな
スカとかそういう尖りきったヤツでなければ
渡川 京
京もあんまりドギツい趣味はしてなそうだから、トレードできそう
本棚
木製の本棚

大きさはあなたの読書量に応じるが、どちらの部屋も同じサイズの本棚が置かれている。
本の種類も探索者次第だが、共通点として幼い頃に撮影した写真のアルバムが何冊か入っている。
こちらも半分は空白で渡川さんはそこに何の本が入っていたのか全く思い出すことができません。
渡川 京
アルバムを取り出して、何となくめくってみる。小さい頃の海野と自分の写真はあるだろうか。
アルバム
幼い時分に両親があなた達二人を撮影した写真が収められている。
それぞれの部屋にあるアルバムは同じものではなく、基本的にはそれぞれの家族や探索者個人の写真が収められた家族アルバムだ。
時折、あなた達が2人で写っているものやあなた達の家族が集まって写っている写真もある。
アルバムの最後にはリビングダイニングに置かれていたあなた達が2人で写っている写真が貼られており、その下には母親のものと思わしき「迅/京 10歳・夏の思い出」と書かれている。
それ以降アルバムは空欄になっており、更新されていない。
写真について
あなた達が10 歳頃の写真。
夏に2人で遊びに行った時親に撮ってもらった写真だ。
遊びに行く前、家の前で親に撮ってもらったものである。
何をして遊んだかについては探索者達の性格にもよるが、必ず外で遊んだ日の写真であること。
虫捕り、夏祭り、海などが好ましいだろう。その日は日が落ちるまで外で遊んでいたことを覚えている。
海野 迅
虫海夏祭り、どれでもいいぞ。
多分外遊びにはアクティブな方だ。
音関係で言うなら夏祭りとか虫取に興味ありそう。
渡川 京
そんな迅さんに連れ出されて一緒に遊んでたんですな。
海野 迅
「おめーさー、外出ないと干からびるぞ!」っつって
干からびそうに暑い中連れ出されたんだな。
渡川 京
「ああっまだやってるのに!」いじってた機械をほうりだして連れ出されたんですな。
海野 迅
そんな少年の頃からやっていたのか。筋金入りだな。
渡川 京
小さい頃にじいちゃんから壊れたカメラもらったのが発端なんですよ。>機械いじり
海野 迅
おお、意識したわけじゃないけど発端が似てるぞ我々。
渡川 京
確かに!
海野 迅
「お日様浴びないと、びたみんがどうとかで駄目なんだぞ!」
「びたみん……でー?」
「……野菜食わなくても良くね?」
渡川 京
「なんでだ。うまいだろ、野菜」
海野 迅
お日様浴びればビタミン増える……ならわざわざ野菜食ってビタミン取らなくても良くない? というアッタマ悪い理屈です。
海野 迅
アルバム私も同じ内容見たって事でいいのかな。
KP
ですね。同じ内容です。
海野 迅
了解
渡川 京
懐かしいな、となんとなくアルバムを眺めてしまう。
秘匿会話 京
KP
>渡川 京
あなたはこの日、遊びに出かけたその帰り、親から「危ないから近づいてはいけないよ」と言われていた。町の裏手にある山へこっそり二人で遊びに行ったこと思い出す。なぜだか今の今までそのことをすっかり忘れていた。

渡川 京
それ以外には特にない?
KP
ないですね。
秘匿会話 迅
KP
>海野 迅
あなたはこの日、遊びに出かけたその帰り、親から「危ないから近づいてはいけないよ」と言われていた、町の裏手にある山へこっそり二人で遊びに行ったこと思い出す。なぜだか今の今までそのことをすっかり忘れていた。
海野 迅
おやおや

渡川 京
ではPCPCデスクを見てみます。PCもネット繋がらない?
KP
繋がりませんね。
渡川 京
「……」
PCデスク
簡素なデスクとノートパソコンが一台。あなた達は同じ型のパソコンを使っている。
情報出し忘れてたのでぺたっと。
渡川 京
とくに何もない?>デスク
KP
特に何もないです。しいて言うならスマホの充電器ぐらいかな。
渡川 京
では夜だし外に出られないし、室内着に着替えよう。衣類棚を調べます。
KP
スマホの情報も出しておきますね。とはいってもさっきと同じですけど。
スマホ
問題なく電源は入るが電波は通じていないためSNS やインターネットは使用できない。中のデータは特に問題ないようだ。
日付を確認すると、あなたが最後に覚えている日から日付が経過していないことに気づく。
KP
はぁい、衣類棚
衣類棚
あなたが普段着用する衣類が収まっている。しかし本来中に入っているはずの衣類が半分ほどなくなっていることに気がつくだろう。そこにどんな服が入っていたかは覚えていない。
渡川 京
シンプルなシャツなどが多い。オシャレには興味がないというより、気後れして手が出せないのだ。ルームシェア相手がこれだから余計に。
しかし、さっきから物がなくなっていることが多い。何だこれは……? あの紙といい、何だか分からないが少しずつ状況がおかしい。
KP
あとは……ベッドですかね。
渡川 京
あ、そうですな。様子がおかしい、と気づいてベッドを調べます。
海野 迅
ベッドが半分になっていたら哀しい
ベッドの下のエロ本も半分になっていたら哀しい。
渡川 京
悲しい!
ベッド
特に変わったところはない。
渡川 京
布団もベッドも半分になってたりはしない?
KP
なってないよぉ!
海野 迅
良かった、本当に良かった!
KP
普通に眠れるよ!やったね!
海野 迅
やったぜ寝る
KP
というところで海野さん乱入します?
海野 迅
「おい京! これ見ろ!」
渡川 京
「どうした」
海野 迅
スクラップブックをばしーんとデスクに叩きつけるように広げる。
スクラップ
どれもこれも行方不明事件に関する記事を切り取ったもの。
記事自体は大層古く、もう何年も前のもののようだ。
昨日未明、山口県萩市に住む10歳の児童2名「海野 迅くん、渡川 京くん」が行方不明となった。
彼らは2人で外出した後行方が分からなくなっている。
2人が訪れたとみられる山には、何者かの血液が残されており、警察では誘拐・殺人事件の両面で捜査を進めている。
KP
このような内容です。
(勝手に萩にした顔)
渡川 京
萩だ!
海野 迅
「俺たちあの日、この山行ったよな? どうやって戻ってきたっけ?」
渡川 京
「ああ、行った行った。どうやって……? どうだったか?」 思い出そうとしてみます。
海野 迅
笑顔で迎えてくれる家族の顔、怒って怒鳴る親父の顔……違う、あの日じゃなかった、気がする。
どうだったろう。
渡川 京
思い出せば、じいちゃんにこってりと怒られたような、そんな気がする。気がするのだが…… それがいつのことだったか、どうして山に行ったのか、まったく思い出せない。
KP
不思議と思い出せない。
海野 迅
そもそもどうしてその山に行ったのかも思い出せないかな
KP
思い出せませんね。
渡川 京
「……昔のことだしな、覚えてない。それにしても行方不明か、大事になってたんだな」
海野 迅
「なんで、山に行ったんだっけな。やべぇ若ボケだわ」
実家に電話してみるけど、通じないかな。
そもそも家族の電話番号有るかな。
KP
固定電話、ないですね。
スマホは電波がないです。
渡川 京
「そのスクラップブック、お前そんなのばかり集めてたのか?」
海野 迅
「いや……俺が作ったのかなぁ、これ。
うーん、作ったんだろうな。俺の部屋にあったし」
「なんかさっきから記憶がおかしくて」
「日付も時間もピンポイントで読めねぇし、買ったはずの本がなくなってるし、服もないし……」
渡川 京
「それも、きっかり半分だけなくなってる。……いい加減おかしいよな。ベランダも開かない」
海野 迅
「え、お前も?」
「おかしいんだぜ、ガラスぶっ叩いてんのにヒビも入んねぇ」
「頭にゃ覚えのない傷もあるし、俺、脳出血でも起こしてんのかな」
渡川 京
「傷?」
海野 迅
額の生え際にある古傷を見せます。
渡川 京
こちらも額を確認しますが、傷ある?
KP
渡川さんは海野さんの額と髪の生え際あたりに小さな見慣れぬ傷跡を発見する。傷跡はずいぶん昔のもののようで、今ではすっかり桃色の肉に覆われ少しだけ盛り上がっている。
渡川 京
「……あったか、こんな傷?」
海野 迅
「なかった、と、思う……」
KP
渡川さんにはないですね>傷
海野 迅
ないんだ
渡川の顔じーっと見てる。
はて。
あの日以降も変わらず友人で、一緒に出てきたはずの友。
彼との今までの思い出は? 思い出せるだろうか。
渡川 京
「その、行方不明……か? その時の傷だったりしてな……?」
海野 迅
「なにせ鏡じゃないと見えねーからな」
「まさかこのトシで後退してんのか?」
はは、と乾いた声で笑うが、その言葉を自分で信じていない。
信じたくもないし。色々な意味で。
KP
おっ、そうだな(そうだな)
渡川 京
「……どうした、俺の顔に何かついてるか」 口元のでかいほくろを掻く。癖だ。
海野 迅
ほくろも逆についてんだな我々
KP
ふふ
渡川 京
ほんとだ!!!!!>逆
海野 迅
京の顔、記憶と違うところ有る?
KP
特に無いです。
海野 迅
あと、記憶の深掘りはできる?
KP
現段階だと少々難しいですね。
海野 迅
山の大騒ぎのアトから今まで、有るべき記憶について……
よく思い出せないって感じかな
KP
ですね。もうちょっと調べる必要がありそうだと思うでしょう。
海野 迅
若ボケだな
「なんか、おかしいぜ。何なんだ。何なんだよ……」
渡川 京
「……ああ、何かおかしい。でも、どうした。顔が青いぞ」
海野 迅
「あのさ……この」
スクラップブックを示す
「事件から」
「今までのこと。思い出せるか」
「俺は、わかんねぇ」
「本当に、何なんだよ。頭おかしくなったのかなぁ、俺」
渡川 京
「今までのこと? そんな、当然──」 こちらも当時から今までの記憶を遡ってみますが、同じく思い出せない?
KP
そうですね、渡川さんも上手く思い出すことができません。
渡川 京
「──、」
「……何なんだ、それ。いつもお前が彼女を連れ込んでくるから、悔しかったはずだろ。オシャレに気後れして手を出せなくなったのは、顔のこと貶されてからだ。じいちゃんに貰ったカメラがきっかけで機械いじりが好きになって、そのまま機械工学科に進んだはずだ」
「それなのに、思い出せない、だって……?」
海野 迅
スマホに写真残ってないかなー
トモダチを連れ込んだ記憶はあっても、具体的にいつのことか分からんって感じなのかな。
KP
スマホのカメラロールには、何枚かあなた達の2ショットが映っている。また、ギターを買った日に取った写真なども保存されている。
渡川 京
こちらはPCを確認してみます。写真やバイクのメンテ記録、ブックマークなど残っていませんか?
海野 迅
自撮りではない感じなのかな
KP
自取り棒使ってツーショット撮ったとか、他人に頼んだとか。
海野 迅
でもその日は何日だかは分からんと。
記録自体は残っているのに、タイムスタンプがことごとく読めないって感じなのかな。
KP
PCには、同じように2ショットの写真やバイクの写真。メモ帳アプリにバイクのメンテ記録が書いてあるだろう。ブックマークも記憶にあるままだ。
渡川 京
何歳ぐらいのときの写真ですか? 他の人の映ってる写真はある?
KP
つい最近の写真です。2ショットしか見当たらないですね。
海野 迅
仲良しさんか
渡川 京
スペクタクルどうでもいいんだけど、PCのソフトのこと「ソフト」じゃなくて「アプリ」っていうの隔世の感
海野 迅
そうね……オバチャンいまだ馴染めないよ
海野 迅
色々落ち着いたら、居心地の悪い思いを抱えて、水でも飲むべく食卓へ向かおうとする……で私は終了かな。
渡川 京
「変だな。俺たちの写真しかない……」
海野 迅
「こっちもだ」
なんでダチや女たちの写真がないんだ
渡川 京
「外には出られない、俺たち以外の姿がない、……!」 ベランダに駆け寄り、外の風景に人の姿があるか確認します。
KP
そうですね。スマホを見たのでそれらの日記が最近だということをふと思い出すでしょう。
海野 迅
さっきまで通じていたはずのLINEは立ち上がらなくなっている。
KP
いやこれむっずかしいな!?頑張ります!!?
海野 迅
むずかしいの?
渡川 京
がんばれ~~~
KP
CoC回す時大体むつかしいよぉ……って思いながら回してるんでいつものことです……。
渡川 京
サイクル制じゃにゃあもんね
海野 迅
今回のPC結構あれこれやろうとするんで、アクション多過ぎたら遠慮なくストップかけてください。
KP
あ、はぁい!

KP
ベランダは、夜なのでベランダに出ないと人気の有無がわからないですね。
越しだと暗くてよく判らない!
海野 迅
あれは……現実だったか? 夢だったのか?
渡川 京
がっくりと肩を落として、室内に戻ってくる。
「……」
海野 迅
「どうした」
渡川 京
「いや」
「嫌な考えが浮かんだだけだ」
海野 迅
「言ってみろよ」
渡川 京
普段ふざけていても、こうやって真剣な時は真面目にとりあってくれる。──悪い奴ではないのだ、ということも、知っているのに。
KP
はー、幼馴染 幼馴染っていいなぁ。
合法的に幼馴染が吸える。
海野 迅
ストップかけないと我々延々と喋るぞ。
KP
ここだけ!!!ここだけ見たい!!!(私が)
気分的にはテレビ見てて「わぁ~~~!!!続きはよ!!!」みたいな気持ち。

渡川 京
「行方不明になった俺たちが見ている、短い夢だったりしてな。そんなことを思ったんだ。……大学やら教科書やら、夢に出てくるわけはないか」
海野 迅
「は……ばっか。ンなわけねぇだろ」
「そんなこと考える悪いアタマはここか?」
京の頭がばっと捕まえて、自撮りだ!
渡川 京
「うわっ、おい!」
海野 迅
「はーい笑ってー」
何度か連射。
KP
綺麗にとれた!
渡川 京
フラッシュの眩しさに目を細める。
海野 迅
これで、『今』。紛れもなく今の写真が撮れたはずだ。
例え日付が読めなくとも。
「ははっ、間抜け面で写ってんぞ」
KP
ではこの辺で今日は〆ます。エモ!
渡川 京
これは吸いたいタイプの幼馴染 わかる
KP
キルキルPC、みんな違ってみんないい。私はバターになりそう。
海野 迅
後で使えるかもしれないアイテムを収集していくぜ!
渡川 京
ムーブがエモいし頭いいあたり迅さんすげぇ
海野 迅
ありがとー
割といつも通りのキャラに落ち着きつつあるわ。
渡川 京
エモさと頭いい探索者行動を両立してるのがすごい
海野 迅
はい!
KP
お疲れ様でした!一時間も長引いてすみません!
渡川 京
いえいえ!
海野 迅
いやいや、好き勝手喋りました。
KP
明日もよろしくお願いします!
渡川 京
明日もよろしくお願いします これはたのしい
海野 迅
これどう転がるのか気になるねぇ
明日もよろしく!
渡川 京
明日から状況が転がってきそうで楽しみ


キルキルイキル coc キルキル 秘匿シナリオ