こちらには
『わすれんぼうのおうさま』
ネタバレがあります。
あと激しい改変があります。

本編見る!
KP
前回までのおうさま!!
この学校から脱出したい!
貝殻とアイス拾ったら一人溺れて一人ウキワでドヤ顔した!
栗原 くるみ
恋バナおじさんがへこんでいたのでくすぐって笑かそうとしたとこだったかな
羽生 慧
4の字固めはどうしましょう
黒枝 紅葉
恋バナおじさんだよ~~~!!!
栗原 くるみ
恋バナおじさんだ~~~~~~~!!!!!
あれっ?
黒枝 紅葉
もしかしてなんですけど
伊豆見くんいない
KP
そうそう。今思った。
栗原 くるみ
12時開始は珍しい印象(偏見)なので13時と思ってる可能性
黒枝 紅葉
起きてました(電話かけました)
よかった~~~
栗原 くるみ
つよい
KP
そうだねー、ご飯の時間だからねぇ。
伊豆見 桜深
まっこと申し訳ない!
栗原 くるみ
こんにちは~
KP
あ、良かった良かった。
こんにちはー
羽生 慧
ご飯は美味しいので仕方ないんですよ
黒枝 紅葉
仕方ないんですよ
栗原 くるみ
ごはんだいじ
伊豆見 桜深
首から看板下げて置きます(反省)
KP
なるほど。
画像いただければ掲示するけど君はそれをしなくても良い。
14へすすぬ
黒枝 紅葉
やめろやめろ!!!!!!!!!! >14へ~
羽生 慧
ふたば
栗原 くるみ
すすぬ

KP
さて始めましょうかー
海辺でごちゃごちゃやってるところだねー。
まあみんなのぶんの貝殻はなんだかんだで揃ってて、アイスも堪能したかなってとこ。
栗原 くるみ
現在の状況:JKにくすぐられ探偵助手さんに4の字を決められる警察さんと華麗に浮き輪を装備している大学生
羽生 慧
そこから流れるようにスコーピオンデスロック!
黒枝 紅葉
「いだいいだい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ぎぶ!!!
栗原 くるみ
「ワオダイナミック」くすぐるのをやめて見守っている
羽生 慧
「あははははは」
タップされたので技から解放し
「黒枝さん、元気出ました?」
黒枝 紅葉
「あ、はい……」
羽生 慧
「まだでしたら、あと46個くらい試してない技ありますけど」
48の殺人技
KP
どこの超人だ。
謎の少年
「だいじょうぶ?」
黒枝 紅葉
「大丈夫……」しょもしょも。
謎の少年
「しろえさんすっごい溺れたりへこんだり曲げられたり」
黒枝 紅葉
「しろえさん」
「しろえさん……」
謎の少年
「?」
伊豆見 桜深
「これがあればとりあえず溺れはしませんから」
装備してた浮き輪を贈呈
栗原 くるみ
「まあ、その」
「とりあえず無理やりにでも笑っとけばその場は割と気分楽になりますから……」肩ポン
羽生 慧
「そうそう、病は気から!」(
反対側肩ぽんしとこう
黒枝 紅葉
「……ん」
伊豆見 桜深
後方保護者面しとこう
黒枝 紅葉
保護者!?
栗原 くるみ
少年は前方を頼む
羽生 慧
かこめー
KP
年下の保護者
謎の少年
なんだかわかんないけど前に立っとこう。
羽生 慧
伊豆見さんと黒枝さんいくつでしたっけ
黒枝 紅葉
32歳です……。
伊豆見 桜深
おでこは19っすね?
羽生 慧
なんと、私の年下だった! >19歳
栗原 くるみ
大学生!
KP
なんと。
黒枝 紅葉
若いっていいな!
羽生 慧
羽生は20歳なのでお酒飲んでも黒枝さんに怒られません
栗原 くるみ
おさけ……(興味はあるけど未成年の顔)
黒枝 紅葉
13歳下の大学生に保護者の顔をされてしょも……ってしてます。
伊豆見 桜深
保護者面の副作用が!
羽生 慧
まぁ人には得手不得手ってのがありますし(?)
謎の少年
そして大体14歳くらいと思われるが言動がそうとも思えないちっちゃいのがドヤ顔してる。
黒枝 紅葉
めんどくせえ男をしてすみません(プラカード)
栗原 くるみ
かわいいからおーるおっけー
栗原 くるみ
よし、囲めたな
謎の少年
ボスチクか何か!?
羽生 慧
ファイアーエムブレムとかなんとかタクティクスみたいに袋叩きの陣形
またはインペリアルクロス
黒枝 紅葉
怖いよぉ
栗原 くるみ
これでレベリングし放題だぜ(?)
羽生 慧
膝小僧抱えて縮まってる黒枝さんを、みんなで立って見下ろしている構図が脳裏に

KP
キーンコーンカーンコーーーン
学校の鐘っぽい物が聞こえました。
栗原 くるみ
「あ、チャイム」
羽生 慧
「お」
栗原 くるみ
「……チャイム?」
羽生 慧
「給食の時間ですかね!?」
黒枝 紅葉
「チャイムやなぁ」顔を上げる。
栗原 くるみ
そういえばお空はどんな感じだろう 昼かな
KP
昼のままみたいです。
伊豆見 桜深
「給食かどうかは分かりませんが、なにかはありそうですね。」
栗原 くるみ
「昼休憩おわっちゃったのかな」
羽生 慧
「え~~」
さすがにたまにはタイムキーパーしよう
KP
※そろそろプールの授業終わってかえろっかー
栗原 くるみ
そんなー
無限アイスポイントが……
羽生 慧
また後で取りにきたらいいさ!
栗原 くるみ
スク水立ち絵、急造だったせいでよく見たらシュシュを海に浸けてて笑ってしまった
羽生 慧
ぴしょぴしょになってるシュシュ
栗原 くるみ
洗濯で塩抜き切れるかな……
羽生 慧
ゴムが固くなっちゃいそうでしょんぼり
栗原 くるみ
替え買わなきゃ………

KP
そしたら、更衣室の中からごぼごぼと音がしました。
あの謎の絵が描いてあったとこですね。
栗原 くるみ
「えっ何の音」
羽生 慧
「誰かうがいしてる?」
黒枝 紅葉
「ウミウシ!?」
KP
黒枝さん、【アイデア】
羽生 慧
黒枝さんのSANに追い討ちが
栗原 くるみ
かわいそう
KP
そんなひどいことしないもん!
羽生 慧
ですよね、せいぜい1d10くらいですよね
KP
そうだね!?
黒枝 紅葉
CCB<=95 【アイデア】 (1D100<=95) > 12 > スペシャル
KP
ok。では……
羽生 慧
すごいひらめき力(ぢから)
黒枝さんは、
このままここにいると、
まずいことになると感じました。
あの部屋からは何かが出てこようとしている。
あの海底で見た何かっぽいものと遭遇してしまう


たぶん。
KP
という確信を得ました。。
黒枝 紅葉
「……部屋戻らなあかん」
羽生 慧
「どうしたんですか?」
栗原 くるみ
「えっ急にどうしました」
黒枝 紅葉
「貝怖い!!!!!!!!!!!!!!!!」怖いのでダッシュで教室に戻ります。
たこは怖くないからセーフ。
羽生 慧
まんじゅうこわい的な
黒枝 紅葉
ちゃうわ
羽生 慧
「あ、黒枝さん!?」
栗原 くるみ
「貝!? えっなに!?!?」
黒枝 紅葉
「化け物が、来る、からはよ逃げて」【DEX】17の全速力で走ります。
羽生 慧
はやい
「と、とりあえず」
栗原 くるみ
荷物取りに戻る猶予なさそうかあ
伊豆見 桜深
「あー、もしかしたら次の授業ってことで何か別のやつがここを遣う準備でもしてたりして……」
〈聞き耳〉してたしそこはかとなく退散しようかな
羽生 慧
自分たちの更衣室から、2人分の着替え持ち出してくる
黒枝 紅葉
服だけは回収させて!!!!!!!
KP
いいよ。
栗原 くるみ
服回収して帰るぅ!!!
伊豆見 桜深
回収&退避!
羽生 慧
「はいこれ、くるみちゃんの!」
多分綺麗に畳まれてる服の束を差し出し
栗原 くるみ
服取りに行ってもらってるうちに投げ捨てちゃったゴミとかをね 拾っておきます
謎の少年
手伝うねー
栗原 くるみ
「ありがと!」
謎の少年
ほんとは散らかす方が得意だけどね!
栗原 くるみ
んふふふ
でもお片付け一瞬で終えられるでしょきみ
起きるだけで
謎の少年
うん!
栗原 くるみ
えらいねえ~~~
謎の少年
ほめられたー
羽生 慧
適当に脱ぎ散らかしてた自分のを小脇に抱えて
そして黒枝さん追っかけよう
ぺたぺたぺたぺたとリノリウムの床に足音立てつつ
栗原 くるみ
「なんかわからないけど帰ろう!」【DEX】18
羽生 慧
16
伊豆見 桜深
みんな【DEX】高くね?(俺が低いだけ)
栗原 くるみ
ちっこくて素早い奴なので……
羽生 慧
しゅっ! しゅっ! と残像残して走るくるみちゃんが
KP
みんな高いと思うよー。
9って割と普通じゃん?
羽生 慧
平均よりちょっと下なくらい
栗原 くるみ
平均近い感じだと思う

KP
では、教室に戻ってきました。
プールバッグには綺麗なバスタオルも二枚入っているから、体もちゃんと拭けるよ。
栗原 くるみ
拭いて拭いて
羽生 慧
シャワー浴びてないからベタベタしそう
KP
シャワー室もちゃんとあったんだけどね。
栗原 くるみ
校長室辺りで制服にもどろっか……
男子がいる中で着替えるのはちょっと
羽生 慧
ですな
モヒカン校長の見守る中でお着替え
あれか、ゴム仕込んであって、ポンチョみたいにその中で着替えられるタオルが
KP
じゃあそんなのがあった。べんり!
伊豆見 桜深
懐かし仕様のタオル!
羽生 慧
「懐かしーねー。小学校の時あったよね、こういうの」
ぬぎぬぎ
栗原 くるみ
「あったねー……」あのころからあんまりサイズが変わってないので大分複雑そう
羽生 慧
ほろり
黒枝 紅葉
ウッウッ
謎の少年
「だいじょうぶ? 遺体の飛んでけする?」
痛い
栗原 くるみ
少年は……女子なのか……(?)
謎の少年
女子更衣室には居ないぞ!!
栗原 くるみ
んふふふふ
羽生 慧
「男子がさ、ぱんつ重ね着して、無理やり着たまま着替える、とかやってなかった?」
「ぱんつをぎゅーーーーって引っ張って」
栗原 くるみ
「えっそれは知らない」
「下に水着着こんできてて下着忘れたって騒いでたのは聞いたけど」
羽生 慧
「なんか、ゴム紐伸びちゃったり、無理に引っ張るから『タマがいてー!』って笑ってなかった?」
低学年時の思い出
謎の少年
器用だなぁ
黒枝 紅葉
無いなぁ……。
栗原 くるみ
「どっちかというとウチは早着替え競争が主流だったぽいかなぁ」
羽生 慧
「やってたやってた」
栗原 くるみ
「誰が一番にプールにたどり着くかで争うもんだからプールサイドめっちゃ走ってて」
「先生が激怒してた」
羽生 慧
など言いつつお着替え完了
栗原 くるみ
もそもそ着込んでお着換え完了

ひかる
伊豆見 桜深
俺はエレクトリカルパレードをみたのかもしれないしみてないのかもしれない
KP
ああ、そういえば。
結局光らなかったのかなぁー。
ファンブルだとどうなるんです??
羽生 慧
めっちゃ光る
栗原 くるみ
えっ つまり
黒枝 紅葉
伊豆見くんが【幸運】成功したら光っていいかもしれない。
羽生 慧
光束3000ルーメンくらいで
栗原 くるみ
ザータ=ホーグラは真正面からエレクトリカルしたものを見たのか
KP
後で出てこなかったのはびっくりしたからかなぁ……
黒枝 紅葉
いや、こいつは40ルーメンだったはず(???)
羽生 慧
ざーたん「目がぁぁぁぁ!」
黒枝 紅葉
ダイスで決めた記憶ある。
伊豆見 桜深
>>>【幸運】<<<
羽生 慧
40ルーメンって豆電球より暗いぞ
ねこ
何を言っているのかわからないよ
羽生 慧
黒枝さんのナニは豆電球なの?
黒枝 紅葉
ぽわ……ってした光だから……。
かもしれない。微かに光る。
栗原 くるみ
無駄にアダルティックな光……
羽生 慧
ホタルみたいなもんかな
黒枝 紅葉
うん!!!

KP
そうそう、浜辺にも更衣室にも海底にも絵本のページはなかったね。
栗原 くるみ
だが貝殻は手に入れた
羽生 慧
「お待たせー」
校長室ガラガラー
栗原 くるみ
これで絵合わせができる!
謎の少年
「おかえりー」
栗原 くるみ
「ただいま~」
羽生 慧
「髪がめっちゃゴワゴワベタベタする」
栗原 くるみ
「お肌がなんだかべたべたしてる」
羽生 慧
「くるみちゃん、髪長いから後でちゃんとケアしないと」
「後で絶対痒くなるね、これ」
栗原 くるみ
「長さは関係ないよー。帰ったら念入りに塩落とさないとなぁ」
「ねー」
伊豆見 桜深
「もう少し時間があったらよかったんですけどね」
そして【幸運】判定した方がいいのかな?
羽生 慧
6000カンデラの光?
KP
やってもいいよ?
伊豆見 桜深
CCB<=85 【エレクトリカル【幸運】 (1D100<=85) > 56 > 成功
黒枝 紅葉
うっすらと光りました。
「……」


ひかった
栗原 くるみ
光らない時は5回ぶつけるのか
黒枝 紅葉
爆笑してしまう。
KP
なんか懐かしい気がするけど何のネタか分からなくてねじれるKP。
羽生 慧
フェンシングするの>ぶつける
黒枝 紅葉
未来予想図Ⅱかな>アイシテルのサイン
羽生 慧
個人的な興味なんですけど
『どの部分』が光るんです?
黒枝 紅葉
わかんない
そこまでは考えてなかったけど多分本体……?
栗原 くるみ
ウミウシもそうらしいし(フェンシング)
KP
蛍光灯なのか、白熱球なのかってことかしら。
羽生 慧
本体(とは)
黒枝 紅葉
本体とタマじゃないの!?
羽生 慧
フェンシングに負けた方がメス化するんだっけ
栗原 くるみ
たしかそう(うろおぼえ)
羽生 慧
なるほど、竿が本体という認識なのね

KP
服着てるけど、その上から分かるんだろうか……
黒枝 紅葉
伊豆見さん近かったら気付いていいよの心。
伊豆見 桜深
「……まあ、世の中色々ありますよね。」
気が付いたけどどういえばいいかわからんので謎のフォローしときます。
KP
では、なんかぼんやり光っているのを目撃してしまった伊豆見さんは《SANチェック成功時減少 0失敗時減少 1》。
栗原 くるみ
わらった
伊豆見 桜深
1d100<=98 《SANチェック》(1D100<=98) > 24 > 成功
羽生 慧
「……どうかしました?」
微妙な顔してる男性陣をキョトンと
KP
そんなこともあるよねって思った。
栗原 くるみ
「なんかテンション低いですね」
黒枝 紅葉
あるある。
~40ルーメンの光は消えました~
伊豆見 桜深
「あーちょっと蛍的なサムシングが一瞬見えた気がしただけなんで、気にしないでください。」
栗原 くるみ
「えっホタル??」
黒枝 紅葉
「…………」伊豆見くんの顔を見る。
「蛍どっか行ったみたいやなぁ」
栗原 くるみ
そういえばここにちょうどサ〇マドロップスがあるんですよね
伊豆見 桜深
「ですね。」
羽生 慧
「そっかー、夏って感じで風流ですね」
KP
蛍っぽい曲流しときますね。
栗原 くるみ
んふふふふ
羽生 慧
「私も見たかったなぁ」
KP
はかない
栗原 くるみ
どうして蛍すぐ死んでしまうん?
羽生 慧
履かない
KP
はかなければ見られたね。
黒枝 紅葉
うん!!!!!!!!!
栗原 くるみ
「……?(窓もないのにどこから見たんだろう)」
まど
栗原 くるみ
ここで一番最悪の返しは社会の窓からだよです
羽生 慧
窓ならある! そこにな!
って股間を
伊豆見 桜深
wwwww
KP
そこから脱出するのがこのシナリオの謎解きだったかぁ……
栗原 くるみ
まさか少年が少年なのはそういう意味が?
KP
な、なんだってー!
羽生 慧
脱出ゲートオープン!
ってチャックおろすのか
栗原 くるみ
ノリが概ねボーボボ
謎の少年
宇宙空間広がっててなんか見ちゃいけない物が見えます。
羽生 慧
昔プリルラっていうアーケードゲームがあってね(多分誰も知らない)
黒枝 紅葉
しらない
栗原 くるみ
しらない
羽生 慧
そういうネタがあったんだよ(股間が宇宙)

謎の少年
「見たかったなぁ」
伊豆見 桜深
「まあ本物は後で見に行けばいいじゃないですか」
黒枝 紅葉
もう輝かないので……。
羽生 慧
「ニセモノだったんです?」
「そういえば窓もないですもんね」
伊豆見 桜深
「ほら、忘れかけてましたけど、ここ謎空間ですし。」
スーパーお茶濁しタイム
羽生 慧
「でしたね!」
栗原 くるみ
「うーん。じゃあ上の方から紛れ込んできたのかな」
黒枝 紅葉
「かもなぁ」
羽生 慧
「そういえば、後は登り階段だけだね」
「3階には何があるんですかね?」
黒枝 紅葉
「行ってみてええんちゃう?」
栗原 くるみ
「普通に考えれば……屋上?」
羽生 慧
「教室からダイレクト屋上って、なかなか攻めてるなぁ」
「流石にうちの実家もリビングから屋上には繋がってなかったよ」
栗原 くるみ
「空間も省エネがブームなんだよ」凄い適当なことを言ってる
伊豆見 桜深
「(ご実家すごいことになってないか?)」
羽生 慧
「なるほど~」
謎の少年
「行ってみようよ! 屋上! 見たい!」
栗原 くるみ
「お弁当あればそれっぽくなってたのになー」
羽生 慧
「水泳の直後に屋上なんて、なんか定番のサボりコースだねぇ」
黒枝 紅葉
「せやなぁ」
謎の少年
「そうなんだ……」
羽生 慧
「じゃぁ、いっちょサボりに行きますか」
栗原 くるみ
誰かが鍵穴にガム詰めてるやつだ
羽生 慧
乾いてカッチカチになってるやつ>ガム
栗原 くるみ
カギ閉めらんない

栗原 くるみ
「……」ちらりとロッカーの方を見て
何も言わず小さな紙パックの牛乳を人数分取り出してくる
羽生 慧
「おっ、いいね~」
KP
お約束……?
栗原 くるみ
なぜそんなものを製菓材料と一緒に買っているのか?
羽生 慧
カルシウム
栗原 くるみ
それはご想像(※身長)にお任せする
KP
こちらでも何かを気にして牛乳を飲む子が……!
デカ
伊豆見 桜深
???「何か呼ばれた気配が……」
羽生 慧
カルシウム刑事
KP
カルシウムデカ
黒枝 紅葉
「珈琲のも」
栗原 くるみ
カルシウムデカ
黒枝 紅葉
カルシウム刑事!
伊豆見 桜深
カルシウムデカ(チビ)
KP
www
羽生 慧
デカって言われるたびに微妙な顔してる某刑事
KP
某若手「はりこみの時の牛乳って、デカって感じがしますよね」
黒枝 紅葉
???「くっ、僕はこの面子のドロ課じゃないです」
KP
某若手「一緒にコーヒー飲んだ仲じゃないか」

羽生 慧
「そっか、お菓子作るのに使うもんね、牛乳」
栗原 くるみ
「はい。焼き菓子とかによく使いますからね、牛乳」少し目が淀んでいる
羽生 慧
「後でお返しするね~」
ガロン牛乳
黒枝 紅葉
「おおきに」
栗原 くるみ
ガロン
羽生 慧
ガロン。
コストコのやつ
伊豆見 桜深
懐かしい単語が聞こえてきた希ガス
栗原 くるみ
※伊豆見さん登板シナリオの茶番で私のPCがガロンのジュースを持ってきた
おもいでのガロン
羽生 慧
そうだったのか
KP
でっけぇ
伊豆見 桜深
こんなところでガロンに出会うとは
羽生 慧
ガロンづいてるなぁ
栗原 くるみ
運命的な出会いだ
羽生 慧
じゃぁ私は2本のガロン容器がプラ取手で繋がってるやつをあげよう
ダブルガロン
栗原 くるみ
ダブルガロン!
栗原 くるみ
ガロンジュースを持ってきた動機は「崖」だったかな……(うろ覚え)
黒枝 紅葉
羽生 慧
崖ならしょうがない
KP
わけわかんねぇ……
栗原 くるみ
お菓子の家的なのつくろうってはしゃいでて
KP
うん。
栗原 くるみ
ガロンジュース持ってきた 崖
KP
うん……?
ごめんわからん。
伊豆見 桜深
いつの間にかそこにあったガロン
栗原 くるみ
感覚で生きてる奴のフィーリングなので……

栗原 くるみ
「屋上とも限らないですけど、泳ぐと喉乾くしとりあえず」
羽生 慧
「うんうん、ありがたいよ~」
伊豆見 桜深
「なんか青春っぽいですね~」
羽生 慧
「紙パックの牛乳って青春ですよねぇ」
「さすが現役JKは青春も現役だな~」
謎の少年
「青春って美味しいんだね」
羽生 慧
「たまに酸っぱかったり苦かったりするらしいよ」
栗原 くるみ
青春……と遠い目をする
頭を撫でられたり高い高いをされる青春
ネコパンチ
羽生 慧
かわいいから仕方ないね
KP
撫でられるはともかく、高い高いはなかなかレアい青春。
羽生 慧
羽生の【STR】【CON】でくるみちゃんの【SIZ】対抗だったら、できるんじゃないかな? >たかいたかい
栗原 くるみ
あっさりやられそう
KP
やったらひと悶着起きそうですが?
黒枝 紅葉
たかいたかいがこわいこわいになる。
栗原 くるみ
しゅっしゅっ(オーガニック目くらましのシャドー)
羽生 慧
シャドー猫パンチしてそう
栗原 くるみ
この親指は100%天然の人体で出来ています
羽生 慧
サミング!?
栗原 くるみ
どっちかというとディオ
羽生 慧
殴り抜けるッ!
栗原 くるみ
殴りぬけるッ!

謎の少年
「ど、どうしたの??」
栗原 くるみ
「嫌なことを思い出してつい闘争本能が」
謎の少年
「青春は怖くもあるんだなぁー」
羽生 慧
「青春には色々あるんだよー」
落ち着かせ&慰め意図でくるみちゃんにヨシヨシ……したらもっと大変なことになりそう
栗原 くるみ
ふしゃー!
羽生 慧
お腹ペシペシされて
「おぉうっ」
ってやってそう
KP
キーンコーンカーンコーーーーン
またチャイムが鳴りました。
栗原 くるみ
「放課後かな?」都合のいい解釈
羽生 慧
「自由だーーー!」
黒枝 紅葉
「まぁ上に行ってみぃひん?」
羽生 慧
「そですね」
栗原 くるみ
「帰れないと放課後もつまんないですしね」
羽生 慧
「早く帰らないとゲームする時間なくなっちゃうよ」

KP
階段をのぼっていきます。
階段の作りはごく普通で、木製の手すりがついています。
栗原 くるみ
てくてく上っていく
羽生 慧
「2段飛ばし!」
ひょいひょいと登る
栗原 くるみ
スカートなのを思い出してちょっとペース落とす
KP
壁には「火の用心」とか「はしらない」とか「みだりに変形しない」とか
書いたポスターが貼ってありますね。
黒枝 紅葉
変形?
羽生 慧
合体?
うっ、頭が……
栗原 くるみ
ロボ?
伊豆見 桜深
なんか物騒なこと書いてるなぁとか思いながらついて行くかな
KP
下手すぎてよく分からない小学生の絵みたいなのがついてます。
羽生 慧
どっかで見たロボ描いてる絵
KP
いやはたしてそれは本当に下手だからなのだろうか……
それはさておき
扉につきあたりました。
栗原 くるみ
メタモンでもいるのかもしれない
羽生 慧
育て屋さんどこかなー
栗原 くるみ
かわらずのいし持たせないと
羽生 慧
いかにも屋上への扉?
KP
そんなかんじ。
金属扉でちょっと重そう。
栗原 くるみ
うおー! 先陣はもらった!
お、重い……!
ってやってる
羽生 慧
では【STR】14で
黒枝 紅葉
「頑張ってー」
KP
別にソーサリアンみたいな事無いよ普通に開くよ。
羽生 慧
くるみちゃんが頑張ってるドアをヒョイっと
栗原 くるみ
「よい……しょっ」ちょっと体重かけて開けようと……
「あっ」ぽすん
羽生 慧
「おっと」
とっさに抱き抱える
「大丈夫?」
栗原 くるみ
「ど、どうも……」気まずげ
羽生 慧
「いえいえ、どういたしまして」
栗原 くるみ
まさかあんなにあっさり開けられるとは ぐぬぬ
KP
そこはごく普通の一般的な屋上といった雰囲気の所です。
羽生 慧
お姫様抱っこ
ではない
栗原 くるみ
お米様抱っこ!?
羽生 慧
肩にヨイショって
KP
かつがれとる
栗原 くるみ
流れるように担がれて釈然としない表情で屋上を見てる
KP
どことなく見覚えがある町並みが広がっていますね。
ごめん、夕方になってた。
栗原 くるみ
一瞬で放課後に!
最高だぜ!
KP
屋上に着いた方、【アイデア】どうぞー
羽生 慧
「お~~~いかにも、って感じ。懐かしいな~」担いだまま
CCB<=90 【アイデア】 (1D100<=90) > 36 > 成功
伊豆見 桜深
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 68 > 成功
栗原 くるみ
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 17 > 成功
黒枝 紅葉
CCB<=95 【アイデア】 (1D100<=95) > 68 > 成功
栗原 くるみ
男子仲いいなー
黒枝 紅葉
仲良し!
羽生 慧
おそろっち
伊豆見 桜深
仲良し!(あぶなく妖怪が出てきそうな値だったな)
KP
はい、では皆さんはここが、この町にある廃校、紺屯中学校の屋上から見たらこんな感じではないかなと気付く事ができます。
黒枝 紅葉
あ、あの最初に通った中学校ですか?
こんとん
KP
そうそう。こんとん中学校ね
栗原 くるみ
「……あ」製菓材料を買ったスーパーが遠目に見える
黒枝 紅葉
こんちゅうとか呼ばれてそう。
KP
たしかにw
栗原 くるみ
んふふふふふww
KP
虫かごのヤツラがとか言われそうな
栗原 くるみ
番長の鹿伏兎(かぶと)くん
羽生 慧
「あの学校、こんな感じだったんですねー」
KP
それはどうだろう(真顔)
伊豆見 桜深
「あれ、ここ廃校になった中学校じゃないですか?」
(元オカルト部、廃墟には謎に詳しいかもしれない)
羽生 慧
「そうなんですか?」
KP
そこそこ心霊話なんかもあって、たまにYoutuberが入り込む事もあるね。
ただ、こんな感じじゃなかったような。
羽生 慧
「……あれ? でもここって内陸ですよね?」
地下の海……
黒枝 紅葉
ここ何県だ?
羽生 慧
埼玉県
黒枝 紅葉
埼玉か~
ずいぶん遠くに買い物に行ってたんだな……。
伊豆見 桜深
SAITAMA
栗原 くるみ
翔んでSAITAMA
栗原 くるみ
「でもこの辺海あったっけ……」
黒枝 紅葉
「無かったと思う……」
KP
ちなみにここ、高さは4階分程度はある。
校内1フロアが海なんて変わってるよね。
羽生 慧
変わってるね
VRか
KP
んでは〈目星〉
羽生 慧
CCB<=85 〈目星〉 (1D100<=85) > 22 > 成功
黒枝 紅葉
CCB<=59 〈目星〉 (1D100<=59) > 3 > 決定的成功/スペシャル
羽生 慧
これは決定的
栗原 くるみ
CCB<=80 〈目星〉 (1D100<=80) > 78 > 成功
伊豆見 桜深
CCB<=83 〈目星〉 (1D100<=83) > 64 > 成功
羽生 慧
決定的するとまた光るんです?
黒枝 紅葉
嫌な予感しかしない。
しないよ???
羽生 慧
なぁんだ
KP
では、皆さんはフェンスに引っかかって今にも飛ばされそうになっている紙を発見できます。
あと蛍が出たかも知れないけど、外の光の下じゃよくわかんないですね。
栗原 くるみ
担いでる羽生さんが近づいてくれれば自動で取ります
羽生 慧
では近づきます
きっとちょうど良い高さ
マジックくるみちゃんハンド
栗原 くるみ
カコッ(アイテム取得音)
羽生 慧
「ん」
「それ何?」
栗原 くるみ
「なんだろう」
一瞬表示される恐ろしい絵
羽生 慧
なんかやべぇの見えた
黒枝 紅葉
「なんか一瞬見えたんやけど」
KP
なにもないよ?
羽生 慧
「誰かのラブレターとか?」
「それとも0点の答案?」
KP
それは、どうやらちぎれた絵本のページでした。
栗原 くるみ
「三者面談のプリントかもよ」
羽生 慧
「うっ、嫌なフレーズ」>三者面談
栗原 くるみ
「……あ、絵本の奴だ」
伊豆見 桜深
「こんなところにちぎっては投げしたらいけないものが……」
羽生 慧
「お~」
黒枝 紅葉
「せやなぁ」
羽生 慧
「どれどれ? お話のオチは?」
謎の少年
「あっ、続き!」
「みたーい」
栗原 くるみ
「控えおろう控えおろーう」
「この1ページを何だと心得るかー」みたいなこと言いながら広げて見せる
KP
なんかかわいらしい絵が描いてある。
羽生 慧
「控えおろーう」
くるみちゃん担いでるので、なし崩しに偉そうに
「わ、めっちゃかわいい」
伊豆見 桜深
「はは~!」乗っかる
栗原 くるみ
「なんだろこれ。くらげ?」
黒枝 紅葉
「ゆるきゃら……?」
羽生 慧
「なんか、カービィにこんなボスいなかった?」
ホロッコ
栗原 くるみ
「なんか……雲みたいな奴……」
KP
さいごのページにはこう書いてありました……
王様は外へと飛び出します。城の外に広がるのは大きな宇宙。
城に庭はありません。なぜなら、王様にとって宇宙が庭みたいなものだからです。
そして、目指すは遥か先にある地球です。
王様の仕事は、他の生物に呼ばれ、その者からお願いをきくことです。
おまじないのおかげで仕事のことをきちんと覚えていた王様は、無事地球人からお願いをききます。

「王様、王様、どうか地球を滅ぼしておくれ」
お安い御用! 王様は巨大な力を持って、その星を滅ぼしました。
仕事を全うした王様はすっかり気持ちいい気分で城に帰り、忘れなかったことを家来に褒められましたとさ。

めでたし、めでたし。
羽生 慧
「急転直下!?」
黒枝 紅葉
「……なに、これ」
栗原 くるみ
「いきなりSFになるのはどうかと思うなぁ」
そのまま紙を捲り、裏を見ればそこには挿絵がある。
そこには不定形の黒い影のような生き物が、街を滅茶苦茶に破壊し、混沌をもたらしている様が描かれていた。

その生き物は分裂し、渦巻き、生命と物質の源であるかのようにも思える。
イラストとはいえ、あなたはその恐ろしい様相に顔を青ざめさせるだろう。
伊豆見 桜深
「地球滅亡プロトコル!?」
黒枝 紅葉
青梗菜!?
KP
SANチェック成功時減少 1D2失敗時減少 1D4
羽生 慧
CCB<=90 《SANチェック》 (1D100<=90) > 54 > 成功
1d2 (1D2) > 2
[ 羽生 慧 ] SAN : 90 → 88
伊豆見 桜深
1d100<=98《SANチェック》(1D100<=98) > 1 > 成功
1d2 (1D2) > 1
[ 伊豆見 桜深 ] SAN : 98 → 97
栗原 くるみ
CCB<=62《SANチェック》(1D100<=62) > 82 > 失敗
1d4 (1D4) > 1
[ 栗原 くるみ ] SAN : 62 → 61
黒枝 紅葉
CCB<=69 《SANチェック》(1D100<=69) > 19 > 成功
1d2 (1D2) > 2
[ 黒枝 紅葉 ] SAN : 69 → 67
栗原 くるみ
伊豆見さんつよ
KP
つよい
黒枝 紅葉
つっよ
伊豆見 桜深
くるみちゃんも
栗原 くるみ
なんか鋼だった
羽生 慧
失敗してるのに私より減りが小さい

KP
絵が一瞬なにかとても恐ろしい物に見えた気がしました。
羽生 慧
「なんか、今すごいのが見えたような……」
栗原 くるみ
疲れてるのかな……… 目をこする
謎の少年
「あーーーーーーーーーーーー!」
羽生 慧
「あー?」
栗原 くるみ
いきなりの大声にびくっと体を跳ねさせます(担がれてる)
伊豆見 桜深
「うわ、びっくりした」
羽生 慧
つられてビクッと
謎の少年
「……ん? 今なんか、思い出しかけたような?」
黒枝 紅葉
「!? どうしたん?」
栗原 くるみ
「びっくりした…………」
羽生 慧
「私はむしろくるみちゃんのビクッ! にびっくりしたよ……」
KP
少年は首をひねりながらさし絵を見ています。
KP
雑談でしか指摘されてないなって思った。
少年が自分の事を思い出すには、
・絵本の最後のページを読む
・「君はおうさまではないか?」と指摘される
・踊る
の三点が必要なのです。
栗原 くるみ
「ごめんごめん、ビックリ系苦手でさ」
羽生 慧
「確かに、スケアクロウはねぇ」
栗原 くるみ
カカシ!?
羽生 慧
スケアクロウドッキリ!
「この変な雲が『わすれんぼうのおうさま』なの?」
謎の少年
「わすれんぼう……」
黒枝 紅葉
「どうなんやろなぁ……?」
KP
【アイデア】
ふってね☆
羽生 慧
CCB<=90 【アイデア】 (1D100<=90) > 4 > 決定的成功/スペシャル
CRT
栗原 くるみ
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 30 > 成功
伊豆見 桜深
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 78 > 失敗
すややかに失敗
黒枝 紅葉
CCB<=95 【アイデア】 (1D100<=95) > 68 > 成功
栗原 くるみ
さすが探偵助手さん
羽生 慧
99%の閃き
KP
1%は
栗原 くるみ
1%の努力
羽生 慧
リバースエジソン
栗原 くるみ
なんだ、ただの天才か
羽生 慧
ある意味天才らしい天才ではあるなぁw
KP
伊豆見さんは、イラストがさっきどうにも違うように見えてしまった現象が気になっちゃっていたようです。
伊豆見 桜深
気になって気になって夜しか眠れない!
栗原 くるみ
黒山羊さんに食べられてなくて良かったね えほん
黒枝 紅葉
(犯人は私です)
羽生 慧
介錯仕る
栗原 くるみ
(脳内に直接自白を……!)
KP
あとのお三方は「わすれんぼう」「踊りが好き」「目が閉じてる?」の共通点からなんとなく思い当たります。
羽生 慧
本当に目が閉じてたの!?
栗原 くるみ
ずっとにこにこだったかぁ
羽生 慧
細目なのかと
KP
とくに
羽生さんは探偵のひらめきで、「こいつ召喚されたときに頭ぶつけたんじゃ!?」って思いました。
栗原 くるみ
頭ぶつけたんじゃは草
羽生 慧
「あのさ……」
なんとなく少年を指差し
黒枝 紅葉
「……もしかして」
栗原 くるみ
「あー………」
羽生 慧
「……わすれんぼうのおうさま?」
謎の少年
「えっ?」
栗原 くるみ
名探偵に牛乳パックを渡す
羽生 慧
「わーい、ありがとう」
ちゅー
栗原 くるみ
「とりあえず落ち着いて……落ち着いて考えましょう」ちゅー
謎の少年
「あーーーーーーーーーっ!?」
KP
再びのバカデカボイス
伊豆見 桜深
「今度はなんだ!?」
栗原 くるみ
体がびくっとしてむせかける
羽生 慧
「ぶわっ」
吹き出して逆流牛乳を顔面に浴びる
栗原 くるみ
「ん゛く゛っ!? ん゛………!!」乙女の意地で耐えてる
謎の少年
「おっもいだしたーーーーーーーーーー!」
「そうだ、ボクは地球を破壊するために喚びだされたんだった!」
「あー、そっかそっかー、すっかり忘れてたぁ」
「あー、ありがとー! 思い出せて良かった」
羽生 慧
「そんな呑気なデストロイヤーいる!?」
KP
いきなりアザトース呼び出すとかやる事が色々派手というかなんというか。
喚んだヤツだれだよ凄すぎだろ。
栗原 くるみ
シャンがめちゃくちゃ頑張って呼び出したのかもしれない
栗原 くるみ
「えー、やめてもらうことってお願いできる?」
牛乳あげるからって新しいパックぷらぷらさせてる
伊豆見 桜深
「いやいやいや、そんな軽いノリでいいのか!?」
黒枝 紅葉
「忘れたまんまでも良かったんやで」
謎の少年
「あ、えっとね、思い出させてくれたお礼に、お願い何でもきくよ?」
羽生 慧
「何でも」
栗原 くるみ
「なんでも」
謎の少年
「いっこだけねー」
黒枝 紅葉
地球の破壊をやめさせよう(提案)
「えっと、地球壊すのやめてくれでええんかなぁ?」これはPC会議。
羽生 慧
「選択の余地ってやつがどこにも見えませんね」
栗原 くるみ
「えー、このまま何もお願いしなかったら地球壊しちゃう感じ?」
おうさま
「うん! 喚ばれたからにはたのまれごとはしないとねー」
栗原 くるみ
「そっかー壊しちゃうかあー」いい笑顔で言うなぁ~
羽生 慧
「約束は守らないといけないからね!」
黒枝 紅葉
「せやな!」
羽生 慧
「……いやいやいや」
栗原 くるみ
「もうこれ一択じゃん」
黒枝 紅葉
「……やっぱり壊さないためにはどうすればええんやろ」
一択だよなぁ。
羽生 慧
「違う意味で壊すことで、地球守るとか」
栗原 くるみ
「違う意味に解釈させるためにどの道お願い使わないかなぁそれ」
伊豆見 桜深
「これなら都合よく忘れてくれてた方がよかったんですけどね……違う意味で壊す、なるほど」
黒枝 紅葉
「なるほど……」
羽生 慧
正反対のお願いは聞いてくれるのかな
おうさま
「なんでも」って言ったよ?
栗原 くるみ
いいえがおです
黒枝 紅葉
なんでも。

羽生 慧
※ちなみに私は通過済みではありますが、シナリオ自体は読んでいないため、禁止事項やクリア要件などは全然知りません
栗原 くるみ
んふふふふ なるほど!
おうさま
そういえば裏事情の説明とか一切しなかったもんね。
羽生 慧
うむ
伊豆見 桜深
はーい!
栗原 くるみ
今回無限に引き延ばした末だし迷走しててもおかしくないな(?)
おうさま
KP慣れしていないことがこんなところで利点に!

栗原 くるみ
「とりあえず作戦タイムを宣言します!」
羽生 慧
タイムサイン
伊豆見 桜深
「タイムタイム」
Tの字
おうさま
「はーい」
栗原 くるみ
「その間に飲んでてね」牛乳パック少年へトス
KP
少年はすみっこで町を見下ろしてキャッキャしています。
牛乳を貰って、お礼言って嬉しそうに飲んでる。
伊豆見 桜深
そんなほいほい呼ぶな! 案件
KP
真面目な話、地球の破壊で済むのかなぁ
羽生 慧
間違いなくサノスの指パッチンクラスのことはできそう
栗原 くるみ
召喚して意識的に暴れさせてる辺り 最悪目覚めて宇宙丸ごと消えそう
KP
地球の上で寝返りをうって下さい お願い
栗原 くるみ
あれ寝返りだったのか~
KP
それでも銀河系ごといきそうでは?? よくしらないけど。
羽生 慧
地球の代わりにNHKをぶっ壊してもらうとか
Eテレだけ残してもらって
おうさま
「むずかしいなぁー」
「そういうちっちゃい仕事には向いてないんだよなぁー」
羽生 慧
「えっと、どうしましょうか」
伊豆見 桜深
「この手の場合、ごめんなさい、手違いでした帰って下さいとかも可能なんでしょうかね?」
羽生 慧
「でも、それだとまた来た時にあじゃぱーになりません?」
黒枝 紅葉
「なんでもって言っとったし」
栗原 くるみ
「うーん…………有効かわからないけど」
「今回もこれからも地球壊そうとするのやめてねって頼むしかないんじゃないですかね」ちゅー
黒枝 紅葉
「うーん、それしかないんかなぁ」
羽生 慧
「地球滅ぼさないでくれたら、こんないいことあるよー、とか」
栗原 くるみ
「うーん……慧ちゃん慧ちゃん」
羽生 慧
「ん、なになに?」
栗原 くるみ
「あの眩しい笑顔のまま地球壊すって言ってる子が、それで止まってくれるかなぁ」少年を指さす
おうさま
ニコォ
羽生 慧
「それはそれ、約束は約束って?」
栗原 くるみ
「“楽しい”けど執着はしてないんじゃないかな、たぶん」
羽生 慧
「うーん……無邪気って恐ろしい」
伊豆見 桜深
「ですねぇ。」
栗原 くるみ
「学校にあった記述が全部あの子のことなら、本来は意思疎通が取れる類じゃないっぽいしねー」ちっちゃい牛乳パックがなかなか飲み終わらない
羽生 慧
「うーん」
栗原 くるみ
怯えてないのは偏に現実感がないせいである!!!
羽生 慧
「でも、今なら意思疎通はできるんだよね?」
黒いノートによれば
「今のうちに刷り込みしちゃうとか……」
栗原 くるみ
「うーん……いっそ本人に聞いちゃうか!」
羽生 慧
「なるほど!」
伊豆見 桜深
「報連相、大事!」
俺が好きなのは青梗菜だけど!
おうさま
「んー、なに? お願い決まった?」
栗原 くるみ
「少年少年、お願いとは別なんだけど」
「約束って絶対守る派?」
おうさま
「うん! ……おぼえてられたら」
羽生 慧
突然渋い声で
「願いは、そのようなつまらぬ問いかけで良いのか?」
とか言われたらどうしようかと
黒枝 紅葉
ふふwww
KP
そんな意地悪なシナリオじゃないもん!!
栗原 くるみ
「楽しいこととかおいしいものとか全部なくしてって言われたらいやでも消しちゃう?」
おうさま
「そうだねー、しょうがないよねー」
「でも、友達消すのはちょっと嫌かなー」
栗原 くるみ
「そっかーしょうがないかー」
いやでも消しちゃうって言ってるので嫌って感情に行動は左右されないんだよなあ!
羽生 慧
「単刀直入に」
伊豆見 桜深
やることはちゃんとやるタイプだぁ!
羽生 慧
「地球消すのダメ! って言ったら、聞いてくれるのか、聞いてみる?」
おうさま
「うん? それお願いにしたいの?」
羽生 慧
「あ、いや例えばの話例えばの!」
聞かれてた
おうさま
「そうすると前のお願い無かった事になっちゃうね」
「うん、無かった事にしていいならいいよー」
黒枝 紅葉
「(なかったことになってええんちゃう?)」
羽生 慧
ええんか
おうさま
おれいに「なんでも」いうことをきくからねー
栗原 くるみ
「すごいなあー」
黒枝 紅葉
だって地球が無くなるよりはいいと思うんだけど。
羽生 慧
いや、少年の答えがね>ええんか
黒枝 紅葉
あ、ごめん☆
伊豆見 桜深
「なるほど、そっかぁ~」
いいんだと思いながら
栗原 くるみ
「ねえねえきみ、もういっそそのまま聞くんだけど」
おうさま
「うんうん、しつもんするのはいい生徒って誰かがいってた」
栗原 くるみ
「“おねがい”を忘れない自信、ある?」
おうさま
「……」
「なぁい」
栗原 くるみ
「そっかー」
伊豆見 桜深
「よーし! 再集合!」
方針が変わるぞぉの顔
羽生 慧
ではみんなでスクラム円陣組んで
栗原 くるみ
(担がれたまま円に加わっている)
黒枝 紅葉
組みます!
KP
【アイデア】か? 【アイデア】か??(シュッシュ)
栗原 くるみ
「ぶっちゃけ少年に一個確認したいことがあります」
羽生 慧
「なになに?」
栗原 くるみ
「校長室で見つけたあのおまじない、本物かなって」
羽生 慧
「あー」
「絵本にも、同じようなこと書かれてたよね」
栗原 くるみ
「ちょうど箱……というか絵本で言及されてた貝殻あるしね~」
黒枝 紅葉
「あー……」
伊豆見 桜深
「たしかに。本物ならやりようはありそうですね。」
栗原 くるみ
「……(というか状況が整いすぎてて作為じゃないのかってちょっと怖いけど)」
KP
作為的? いやいやまさかそんな。
栗原 くるみ
裏方さんいるのは確定してるんだよなあ!
ちゃんと笑った回数ケツバットな!
KP
呼吸困難になってた私に酷い事言ってる!?
黒枝 紅葉
「せやなぁ、やってみる?」
羽生 慧
「最悪、それがダメでも、私たちのお願いで上書きしちゃえば、壊してー、のお願いは忘れちゃうかもしれないしね」
「そしたら今回は助かるのかな」
栗原 くるみ
「正直ホイホイお願いできたらとっくに地球壊れてると思います!」挙手
黒枝 紅葉
「せやな!」
伊豆見 桜深
「それはそう!」
羽生 慧
「世界破滅願望ってそんなに蔓延してるのかぁ」
世界なんて
KP
割と。
栗原 くるみ
とくにこの世界は。
黒枝 紅葉
狂信者こわ。
羽生 慧
熟し切った果実は~ってやつ
栗原 くるみ
それか腐った絵は焼くタイプ(ダクソ脳)
羽生 慧
篝火は大切
KP
何故か自分だけで消えるんじゃなくて世界を巻き添えにしたい人がとっても多い。
わがままぁ
栗原 くるみ
さびしんぼなんだよ
ギャルのパンティおくれーーーー!! ってふざけたい気持ちを我慢する
羽生 慧
くるみちゃんはもっと欲しいものが……
栗原 くるみ
身長
伊豆見 桜深
ギャルのパンティと引き換えに世界を滅ぼす
羽生 慧
超巨大になったくるみちゃんが地球を破壊するエンド?
栗原 くるみ
つまり……
地球をギャルのパンティにすれば解決か
羽生 慧
ギャルのパンティ星
黒枝 紅葉
エンディングに女王蜂のバイオレンス流そう(提案)
羽生 慧
これには塊魂の王様も困惑
伊豆見 桜深
俺たちはギャルのパンティの上に生きていたってことか
KP
浪漫に生きていたのか

伊豆見 桜深
「とりあえず先に少年に確認とってみます?」本物か
栗原 くるみ
「確認取れればもうそのままお願い事しちゃう?」
羽生 慧
「そだねぇ」
おうさま
「なになにー、なにか質問?」
黒枝 紅葉
「異議なし」
おうさま
「センセーになったみたいで尾も白い」
黒枝 紅葉
「真っ白い犬?」
栗原 くるみ
「猫かもしれない」
羽生 慧
「東向いたり西向いたりするやつ」
謎の少年
「えっと、なんの話だっけ?」
栗原 くるみ
「とりあえず少年、これって本物?」呪文を見せる


おうさま
「………」
「たぶん!!」
栗原 くるみ
表情がいちいちかわいいな
「そっかー。これあればおねがい思い出せそう?」
羽生 慧
自信たっぷりのたぶん
黒枝 紅葉
かわいい~
伊豆見 桜深
この表情で地球崩壊プロトコル進行させてるんだよなぁ
きゅんショタ
KP
きゅんショタメーカーはかわいいぞぉ。
栗原 くるみ
かわいいぞぉ
今度ショタつくる機会あればお借りしよう
伊豆見 桜深
きゅんショタさんは差分もたくさんあったはず
謎の少年
服でポーズが固定されちゃうから立ち絵には使いづらい服もあるけどね。
黒枝 紅葉
なるほどねぇ!
栗原 くるみ
なるほどなぁ
羽生 慧
パピコ
栗原 くるみ
パピコの水着みたいにか
伊豆見 桜深
可愛いからヨシ!
謎の少年
とにかく差分の多さはすっごい。
黒枝 紅葉
ドヤ顔可愛い

おうさま
「いつも■■■■■■■■がやってくれるから」
「大丈夫だと思うよ!」
羽生 慧
SANチェック》?
KP
なんとなく聞こえづらかったなって思いました。
栗原 くるみ
「そっかー」なんか聞こえなかったけどまあいいやの顔
羽生 慧
「じゃぁ……やってみる?」
黒枝 紅葉
「やってみよ」
伊豆見 桜深
「ですね。とりあえずはなんとかなりそうな雰囲気はありそうですし。」
栗原 くるみ
「お試しお試し」
「よし、じゃあとりあえず代表してやってみますね」
羽生 慧
「任せた!」
と言いながら、担いで前に出る
伊豆見 桜深
「よっ代表! 大人の風格!」
栗原 くるみ
担がれながらなんとなくどや顔している
貝殻を貰って 二枚合わせて閉じれるようにする
KP
貝殻はぴたりと合いそうですね。
栗原 くるみ
「まずはお願い事! 続いて記憶を抽出します!」
羽生 慧
「はいっ」
栗原 くるみ
「『地球を壊さないで』おうさま!」
おうさま
「はーい」
KP
少年は朗らかに答えました。
栗原 くるみ
「それじゃあ今の記憶抽出するね~」
おうさま
「おねがいー」
「ボクも忘れたくないしなー」
伊豆見 桜深
話の分かる王様やった
栗原 くるみ
せっかくなので可能なら遊んだ記憶も覚えててもらお
羽生 慧
パピコの記憶
栗原 くるみ
無限パピコとガリガリくんの夏
黒枝 紅葉
俺がおぼれてた記憶も……?
KP
記憶鮮明。
なんとなく良い感じの歌が流れる。
栗原 くるみ
化身の見たぼんやり光ってたかもしれないなにかも
黒枝 紅葉
www
伊豆見 桜深
サマーバケーション ~無限パピコ編~
栗原 くるみ
MP消費! 記憶を貝殻に保存します
[ 栗原 くるみ ] MP : 13 → 9
魔封波ーーーーーーッ!
羽生 慧
は……はずした……!
KP
はずさないよ!!
羽生 慧
魔封波って言われると、そこまでセットで思い出しちゃう
伊豆見 桜深
お約束ですね
羽生 慧
魔封波がえしされたらやだなぁ
魔封波……ドラゴンボールより。大魔王は強かったね……
栗原 くるみ
もうすでに異空間に閉じ込められてるのでとっくにやられてる説
伊豆見 桜深
たしかに
KP
たしかにー
羽生 慧
封鎖空間の中で封印
入れ子構造
栗原 くるみ
マトリョーシカ?
羽生 慧
魔トリョーシカ

KP
では、あなたが貝殻を閉じると、貝殻はピタリとくっつきました。
栗原 くるみ
カスタネットのようにカチンと音が鳴る
黒枝 紅葉
カスタネットは伏線だった……?
伊豆見 桜深
ウンタン!
羽生 慧
「あ、使う?」
くるみちゃん担いだまま、バッグからダクトテープ取り出す
KP
不思議な事に、何かで貼り付けたりもしていないのに、ずれることもなく、最初から一つの物体だったように。
羽生 慧
いらなかった? ダクトテープ
栗原 くるみ
「本格的なテープ!?」
KP
映画とかでよく観るヤツだ。
羽生 慧
「探偵7つ道具の一つだよ」
黒枝 紅葉
「……そんなん、よぉ持ってきてんなぁ」
おうさま
「ありがとう!」
栗原 くるみ
「なんだろう、容疑者の腕をぐるぐる巻いたり……?」首傾げ
伊豆見 桜深
「まあ、職業柄ってやつなんじゃないですか? 知りませんけど。」
羽生 慧
「あと、ガラスに何枚も貼って、エイって」
栗原 くるみ
「空き巣!?」
黒枝 紅葉
「あー」
羽生 慧
「違う違う! 証拠探しだよ!」
黒枝 紅葉
「破片飛び散るのの防止か」
羽生 慧
「そうそう」
栗原 くるみ
「音も消える奴……」
羽生 慧
「そうそう」
KP
空気読んで曲を通常に戻すぜ!

おうさま
「その記憶の貝、貰うね」
くるみさんに手を出します。
栗原 くるみ
「はーい。大事に取っててね」手渡……そうとして
担がれてるので届かない。
羽生さんに渡すか
羽生 慧
かがみ込んで、くるみちゃんの手を届かせるよw
KP
どんな格好でやってたんだ……?
栗原 くるみ
お米様抱っこ状態
KP
まだそのままだったのw
伊豆見 桜深
幽〇白書かな?
羽生 慧
「ヨイショ」
栗原 くるみ
「よっこいしょ」貝殻を差し出す
目線高いしもう良いかなって開き直り始めた
羽生 慧
眺めがいい!
もういっそ肩車
栗原 くるみ
スカートで肩車は勇気がいる
羽生 慧
夜の帷が!(スカートで目隠し)
おうさま
「ありがとう!!」
「じゃあ、ボクからも、みんながボクのこと忘れないようにおまじないするね!」
KP
彼が言うと、残りの貝殻全てが宙に浮きました。
黒枝 紅葉
「おう」
おうさま
「楽しかったよ! ありがとう!」
羽生 慧
「こちらこそ!」
黒枝 紅葉
かわいいねぇ!!!
栗原 くるみ
「私も楽しかった!」
黒枝 紅葉
「こっちも結構楽しかったわ、おおきに」
栗原 くるみ
異常事態中にこんなに気が抜けたのは初めてだ
おうさま
「また遊んでね!」
伊豆見 桜深
「楽しかったです。」
羽生 慧
「今度は観光でねー」
じんせいいろいろ
伊豆見 桜深
最後にどでかい爆弾がなければもっと平和だとか思ってるPCだろうけど、悲しいかなこれはCoCなんだ
栗原 くるみ
目が覚めたら知らない場所に居たりスシ食べたりしてたからな ほのぼのは初めて(?)
羽生 慧
スシ
栗原 くるみ
スシ
羽生 慧
さては手負いか!
栗原 くるみ
スシを補給している
羽生 慧
回復する暇は与えぬぞ!
伊豆見 桜深
気が付いたら誰もいなかったり、バニークラブでバイトしたり、街がてーへんなことになってたりしてたからなぁ
黒枝 紅葉
スッゴイカワイソ
栗原 くるみ
伊豆見さん知らないうちにバニークラブ行ってる
羽生 慧
バニークラブかぁ
伊豆見 桜深
知らないうちにバイトさせられてました
栗原 くるみ
かわいそう
伊豆見 桜深
今元気に生きてるので、平気です(平気とは)

KP
少年はまるで普通の人間のようにぶんぶん、と手を振ってから。
おうさま
「箱よ 箱よ 物語を閉じ込めよ!」
KP
ぱたんぱたんと貝殻は閉じ、皆の手に一つずつ舞い降りました。
そして、周囲が急速に白くぼけてゆき……

KP
貴方方は中学校の前にぼんやりと立っていました。
羽生 慧
「……はっ」
栗原 くるみ
「……あれ?」
荷物や服は戻ってるかな
KP
そうですね、意識がなくなる寸前の状態です。
荷物を持っているならそのままあるでしょう。
ただ、貴方方の手に、ポケットに、鞄の中に、例の貝殻だけが増えています。
時間は昼。時計はまるで進んでいません。
羽生 慧
「えっと……」
栗原 くるみ
「まえがみえない」大荷物
黒枝 紅葉
「あ、たこ」
羽生 慧
「大丈夫?」
お荷物をヒョイっと
黒枝 紅葉
「ちょっと持とうか?」栗原さんに。
伊豆見 桜深
「そうだ課題!」
栗原 くるみ
「あ、ありがとうございます」ちょっと持ってもらって楽になった
羽生 慧
「くるみちゃん……だよね? 覚えてる?」
抱えた大荷物越しに
栗原 くるみ
「そういうきみは慧ちゃん」見上げる
気づいたらポッケの中に貝殻がミチミチになって突っ込まれてる
羽生 慧
「うん、慧ちゃんですよ~」
黒枝 紅葉
では荷物ちょっと持ちますかね。
「持つで」
栗原 くるみ
「黒枝さんも、ありがとうございます」皆覚えてるんだなーと考えて
伊豆見さんの姿も探す
黒枝 紅葉
これはね、恋バナ聞きたいおじさんの姿だよ。
伊豆見 桜深
「君たちかわいいねぇ~どこ住み? lineやってる? 俺とカツラ飛ばししに行かない?」
そんな時間たってないならチャラ男のノリでお手伝いしようかな。
栗原 くるみ
「えっそんな……黒枝さんをナンパしに……!?」
黒枝 紅葉
「え、東京住みでLINEはやってんで」
羽生 慧
「黒枝さんかわいいもんね」
黒枝 紅葉
「かわ…………?」
栗原 くるみ
頷いている
黒枝 紅葉
「あ、でも恋人は募集してないんで」そもそも男だし。
黒枝 紅葉
なんか可愛いって言われた……。
どうして……?
伊豆見 桜深
「違う違う、そうじゃない」
羽生 慧
「私は埼玉済みです。LINEとWhatsAppとWeChatやってます」
「仕事柄」
栗原 くるみ
「ひみつです」
ゆうめい
栗原 くるみ
色々通過してきた影響で地元ではちょっと有名(?)になってしまっている
KP
そうなんだ……
栗原 くるみ
具体的には被害者枠で……
羽生 慧
被害者として有名
栗原 くるみ
何を通過してきて何の影響でとは言わないけど……
羽生 慧
海での出来事かな?
伊豆見 桜深
本卓でのチャラパー実績を解除した、満足
KP
「町」ってゲームの主人公のひとりが、渋谷のど真ん中でパンイチで磔にされるんだけど、そんな感じだったのかなって思ってしまってすまない。
羽生 慧
【SIZ】も12あるし
栗原 くるみ
渋谷のど真ん中でパンイチ磔、かわいそうすぎる
伊豆見 桜深
カワイソカワイソネ
黒枝 紅葉
あー、チュンソフト……。
伊豆見 桜深
紅蓮の弓矢出勤、ゲットワイルド退勤
KP
テンション上がりそうでいいなー
羽生 慧
社員一同が立体機動装置でブワァッと舞い上がるシーンが思い浮かんだ
栗原 くるみ
ブワァッ
伊豆見 桜深
コロナ前はやってましたね。
面構えが違う出勤になりますよ。
栗原 くるみ
コロナによって巨人が一匹残らず駆逐されたので
しかたないね

伊豆見 桜深
「じゃなくて、とりあえずまだ持てるものあれば手伝いますよ?」
羽生 慧
くるみちゃんどんだけ荷物あるの
黒枝 紅葉
両手いっぱい?
伊豆見 桜深
困難は分割しろ、ですぞ!
栗原 くるみ
お荷物……
バナナとかおいもとか粉ものとか牛乳とか
羽生 慧
それは重たい
栗原 くるみ
チョコスプレーとかアラザンとか
羽生 慧
まぁ【STR】14あるし大丈夫
栗原 くるみ
型とか
ではおおきな伊豆見さんには牛乳お願いしよう
羽生 慧
ガロン
伊豆見 桜深
「……ガロンガロン」などとつぶやく声が聞こえたかもしれない
栗原 くるみ
ガロンの鳴き声はタプンッだぞ!
伊豆見 桜深
www

BGMがGET WILDになる。
羽生 慧
アスファルト切りつけられちゃう
伊豆見 桜深
やっべ、退勤しなきゃ
栗原 くるみ
ゲットワイルド退勤
KP
やってみたいなぁー。
羽生 慧
「不思議な出来事だったねぇ」
黒枝 紅葉
「せやなぁ」
栗原 くるみ
「なんだったんでしょうねえ」
羽生 慧
「でも、楽しかったね」
黒枝 紅葉
「せやな!」
伊豆見 桜深
「ですね。」
栗原 くるみ
「また今度って言われたし、いつか会うのかな」
羽生 慧
「かもねぇ」
「今度は観光で来て欲しいけど」
黒枝 紅葉
「まぁ今まで色々……」遠い目。
伊豆見 桜深
「観光がてらに破壊されたら困りますけどね」
「それさえなければ」
羽生 慧
「まぁ、約束しましたし!」
黒枝 紅葉
「せやな」
「また会えるやろ」
栗原 くるみ
「今度は冬ごろに来ないかな………」
黒枝 紅葉
「なんで???」
栗原 くるみ
かまくら作ってあげるのに
黒枝 紅葉
あぁ~!
羽生 慧
「あ、冬で観光といえば」
栗原 くるみ
「かまくらとか雪だるまとか」
黒枝 紅葉
「うん?」
羽生 慧
「そしたら、ウチの別荘で冬パーティしません?」
栗原 くるみ
「避暑地で……!?」
黒枝 紅葉
「あー、休みが合ったら」
羽生 慧
「軽井沢だから、スキー場もめっちゃ近いよ!」
伊豆見 桜深
「あ、いいですね。夜は鍋ですか? 鍋ですよね?」
栗原 くるみ
「あー………………」少し考えて
「その、一人増えても良ければ……」
羽生 慧
「あ、彼氏さん? いいよいいよー」
「部屋はいっぱいあるし!」
黒枝 紅葉
「こっちも一人連れてくるかもやし、休みが合わんかったら写真ちょうだい」
栗原 くるみ
「い、いやっ、そういうのではないんですけど!」(彼氏)
羽生 慧
「またまた~」
「そうやって誤魔化す時点で、名探偵にはバレバレなんだよ~」
栗原 くるみ
「誤魔化しじゃなくってですね!?」
羽生 慧
「誤魔化しじゃなくて、たった一つの真実! ってやつだね」
伊豆見 桜深
「(流石に3~4人増えるのはまずそうだし、俺は個人参加かなぁ)」
黒枝 紅葉
「あ、これ俺のLINE」QRコード見せます。
羽生 慧
「あ、はいはい」
サラッとLINEでQRコードスキャン
伊豆見 桜深
「あ、じゃあ俺の連絡先もどーぞ」
栗原 くるみ
「あっ、え、えっと」ちょっともたつきながら交換
黒枝 紅葉
くるみちゃんには個人的に進展あったら教えてね(笑顔マーク)って送っておくか。
栗原 くるみ
セクハラです。って返ってきます
黒枝 紅葉
いいじゃん~~~!!! 恋バナ聞かせてよ~~~!!!(これは中の人)
羽生 慧
「えぇ~~~私これでも一応女子……」
>セクハラ
栗原 くるみ
ちがうちがう、おじさんの方
羽生 慧
よかったw
黒枝 紅葉
そうそう、おじさん。
栗原 くるみ
恋バナおじさん
黒枝 紅葉
ちぇ。
恋バナおじさん。
伊豆見 桜深
恋バナおじさんからセクハラおじさんに
黒枝 紅葉
ちょっと乙女の可愛い部分見たいんだよぉ~~~セクハラじゃんやめとこ。
栗原 くるみ
「事実まだそういう話出てませんから……!」
ぷいっとそっぽ向いてしまう
羽生 慧
「でも、脈はある感じなんだ?」
にこにこしながら荷運びしつつ歩こう
「ん~?」
ってイタズラっぽく覗き込みながら
黒枝 紅葉
可愛い~~~
伊豆見 桜深
にっこり
BGMがWonderful Lifeになる。
羽生 慧
プラネテスもいいな
黒枝 紅葉
ヴッ…………(曲は好き)
伊豆見 桜深
俺はボッチを満喫しているぜ! 泣いてなんかないからね!(冗談)
黒枝 紅葉
カワイソカワイソネ
栗原 くるみ
後でお世話になったお礼に焼き菓子が贈られる
黒枝 紅葉
恋バナがいい!!!
栗原 くるみ
知らないです!!!
羽生 慧
これまでソロシナリオしか通過してない羽生に浮いた話は無い
身長
栗原 くるみ
確認したらお相手さん身長175cmだった
黒枝 紅葉
黒枝より高い
羽生 慧
175って高いのか(実身長175)
黒枝 紅葉
平均よりちょっと高いぐらいじゃないかな?
栗原 くるみ
170後半は男性でも高めのイメージ
羽生 慧
そうなのか……
黒枝 紅葉
平均確か172だったはず。
変動してるかも。
羽生 慧
じゃぁ誤差だ
伊豆見 桜深
日本人男性の平均172ですね。
ちな自動販売機が180ちょっとです。
羽生 慧
自動販売機……流石のタッパやで
黒枝 紅葉
そう、180cmぐらいの人に自販機ぐらいですねって言った記憶あるようなないような。
羽生 慧
比較対象わろ
伊豆見 桜深
自動販売機については詳しいんだ
(推しが自販機サイズ)
羽生 慧
推しが自販機_φ(・_・
KP
略しちゃいけないトコが略された気が
栗原 くるみ
自販機
黒枝 紅葉
誰だ?
伊豆見 桜深
ヒント:お空の雄っぱい
羽生 慧
そのヒントをAIにぶち込んだら絵描いてくれそう
黒枝 紅葉
あーあー、ベリアルくん。

羽生 慧
夕焼けにシルエットで歩く4人を背景にエンドロール
あれからしばらく経つが、街や地球が破壊されるような兆しはない。
もちろん、絵本の挿絵のような怪物を目にすることもないだろう。
もしかしたら自分は世界を救ったのかもしれない、あなたはどこかでそう考えながらも、光に照らされた貝殻を見る。
日々の記憶は、何もせずとも薄れていくものだろう。
しかし、次に会うことがあれば必ず思い出すことができる。
きっと、わすれんぼうのおうさまも。


「わすれんぼうのおうさま」

シナリオクリア


羽生 慧
翌週あたりに
「いや、また来るの早いね!?」
ってみんなで驚く流れ

KP
おっしまいです!
伊豆見 桜深
お疲れ様でした! ありがとうございます!
黒枝 紅葉
お疲れ様でした~!
栗原 くるみ
お疲れさまでした! 楽しかったです~!!
KP
良かった良かった
羽生 慧
お疲れ様~
KP
報酬ちょっと待ってねー
栗原 くるみ
はーい
羽生 慧
通過済みということで、引っ掻き回ししかしてませんでしたごめんなさい
黒枝 紅葉
恋バナセクハラおじさんになってすみませんでした。
栗原 くるみ
いいよ♡

KP
あ、ちなみにお願いを叶えるのはニャルやんで、割と何でも本当に叶えてくれます。
栗原 くるみ
ニャルやん 一応従者してる
アザトースの記憶を思い出させた:1d6
世界を救った:1d6
羽生 慧
ウチの主がお世話になりまして(報酬
黒枝 紅葉
2d6 報酬 (2D6) > 6[5,1] > 6
[ 黒枝 紅葉 ] SAN : 67 → 73
赤字だなぁ。
栗原 くるみ
2d6 報酬 (2D6) > 6[4,2] > 6
んふふ
[ 栗原 くるみ ] SAN : 61 → 67
羽生 慧
20減ったからなぁ
[ 羽生 慧 ] SAN : 88 → 90
KP
うーん。戻りきらなかったな……
羽生 慧
2d6 (2D6) > 2[1,1] > 2
2て
栗原 くるみ
ワオ
羽生 慧
トントン
伊豆見 桜深
2d6 報酬 (2D6) > 4[1,3] > 4
しょっぱくたって頭打ち
[ 伊豆見 桜深 ] SAN : 97 → 98
栗原 くるみ
皆期待値に達してないぞ!?
出目ェ
羽生 慧
リカバリーしたからヨシ!
栗原 くるみ
くろじ!
KP
えーとね、「多分回復する」とかぬかしたKPがここにいるから、
1d6もう一個振って良いよ……
黒枝 紅葉
まぁね!
20減ってる人もいるしね!
1d6 (1D6) > 1
KP
うーーーーーーーん
栗原 くるみ
黒枝 紅葉
~温情を活かしきれませんでした~
[ 黒枝 紅葉 ] SAN : 73 → 74
羽生 慧
そういうことってあるよね
伊豆見 桜深
悲しいけどあるある
栗原 くるみ
あるある
KP
あとは病院に行ってきてね……

□AF
記憶の貝殻:

光に照らすと透き通る普通の貝殻。
あなたは不思議な友人のことを忘れない。
次にアザトースにどこかで会った時、アザトースは君に危害を加えないだろう。
しかしその時、貝殻は粉々に砕け散ってしまう。
羽生 慧
じゃぁもっかい作り直さないと
黒枝 紅葉
ほぉんほん
KP
そうだね、その時に『カレ』が話が通じる状態ならできるかも。
その時に都合良く容れ物を持っていてKPが許してくれれば って条件がつく当たりで大分無理ゲーだけど。
伊豆見 桜深
たしかにぃ!
栗原 くるみ
コスト軽いしなー
入れ物に関しては 所持品没収されなければ割と持ってそう
羽生 慧
前通過した時、AirPodsケースで代用できたし、いけるいける
KP
貝殻拾いに行かなかったんだよね。
栗原 くるみ
なんと
黒枝 紅葉
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
羽生 慧
そう、下階段のほう行かずに通過した
だから、今回の海のとこは、本当に純粋に楽しんでたよw
伊豆見 桜深
なるほどwww
黒枝 紅葉
溺れなくてもよかったやんけ!!!!!!!!!!!!!!!
はっずかし……。
栗原 くるみ
その場合……
へたしたらマーガリンの箱に突っ込んでたな
羽生 慧
くるみちゃんのさくまドロップという手もあるぞw
KP
最悪それでって思ってた。
栗原 くるみ
あめちゃんと同居する記憶
KP
間違って捨てそうだけど。
羽生 慧
いよいよ魔封波っぽいけどw
栗原 くるみ
でも
金属のカンカンが粉々になるのアブナイ(
羽生 慧
パァン!
KP
たしかに
伊豆見 桜深
爆発ぅ!
栗原 くるみ
地雷かな?
羽生 慧
ちょっとした手榴弾
黒枝 紅葉
こわいこわい
羽生 慧
いや、貝殻も大概……
KP
精神ダメージで死ななくても肉体ダメージで死ぬ可能性
栗原 くるみ
フラググレネード
黒枝 紅葉
檸檬にしよう(無理)
KP
くさらない?
黒枝 紅葉
梶井基次郎先生ごっこができるよ!!!
栗原 くるみ
画材店かどっかに置いてくるの?
伊豆見 桜深
せ〇こ、それサ〇マドロップスとちゃう、手榴弾や
羽生 慧
ピンをピンって
栗原 くるみ
やっぱ梶井先生かー(れもん)

KP
んじゃ真相!!
■真相
とある人間、或いは組織は世界を滅ぼすためにアザトースを喚び出そうとしていた。
召喚場に廃校になった紺屯(こんとん)中学校屋上を選ぶが、その学校には軽い結界張られていた。
しかし教団はそれに気づかずアザトースの召喚を行ってしまう。
アザトースとしては軽い結界など容易く壊し、召喚されることができたが、喚び出される際にその結界に頭をぶつけてしま
い、記憶をすべて忘れてしまう(白痴)。
自分が何をすればいいかわからず「?」となっているアザトースを不憫に思った従者であるニャルラトホテップが自分は直接
関与しないまでも、アザトースのために記憶を思い出させるための空間をこしらえる。
そこに記憶を思い出させるために選ばれたのが偶然前を通りかかった探索者たちである。
また、探索者たちがアザトースの記憶を思い出させることに失敗しても、次に学校の前を通りかかった人間がまた呼ばれるだ
けである。
 
舞台は異世界だがそのまま中学校を模しており、アザトースの姿も学生を模している。
探索者の姿も学生服へと変わっている。遊び心。
羽生 慧
元々結界が張られていた中学校って……
栗原 くるみ
結界貼ってる学校は学校でなんなんだよ!!!!
自然にポップしてるんじゃないよ!!!
伊豆見 桜深
謎学校だった!!
羽生 慧
アザやんも迷惑したな
KP
たぶん他の探索者がなんかした後なんじゃない?(鼻ホジ)
栗原 くるみ
名前がいかにもなんかありそうだもんな
伊豆見 桜深
いっけなーい☆遅刻遅刻! を素でやったのかアザやん
栗原 くるみ
はわわ☆
羽生 慧
次代の魔導書に注意書きで
『周囲に結界など障害物となるものが張られていないか、ご注意ください』
って△に! マークの注意書きが追記されるな
黒枝 紅葉
wwwwww
KP
www
栗原 くるみ
というかこれ
アザやんだけ残されてるの、召喚の時に消滅したのかな 召喚者
KP
頭ゴチーンしたときの☆が当たって消えた
栗原 くるみ
カービィ方式だったかぁ
羽生 慧
記憶喪失になったショタだけが現れたから
「失敗しちゃったかな?」
って帰ったのでは
KP
それもありうる
栗原 くるみ
帰った……(異世界を見る)
これ海にザータ=ホーグラ発見して興奮して突っ込んで溺れたのでは?
KP
それは後でニャルやんが作ったらしいから
栗原 くるみ
そっかぁ
羽生 慧
宮殿帰ったら
N「おや、早かったですね」
A「うん、楽しかったー」
N「それはよかったですねぇ」
とかやってたらほっこりする
栗原 くるみ
まあ異世界でもこんとん中学校の校長がハゲでカツラユーザーなのはガチ
羽生 慧
ニャルの偏った知識だった可能性
黒枝 紅葉
ニャル様がハゲでカツラユーザーに見えて
消されないかな私……。
栗原 くるみ
ぼくらのカツラシューティングゲームは真実だったんだ
KP
まあカツラが生えたのは私のせいじゃないな。
伊豆見 桜深
カツラの責任は私が
羽生 慧
それ見てニャルが
「やはり人間は面白い……」
ってやってたかと思うと
栗原 くるみ
実際こう
箱庭に放した犬猫がはしゃいで意味わからん遊び開発してると思うと 面白いなこいつらってなるよね
羽生 慧
その感覚
割と猫にビニール袋被せたりとか、おでこにスライスチーズ乗せたりして笑ってるイメージだよね>ニャルの人間観
黒枝 紅葉
ひでぇ
ニャルのきもち?
羽生 慧
やられてる方は溜まったものではない、という点で一致
栗原 くるみ
きゅうりを猫の背後に設置する人間と同じ心理か
羽生 慧
そうそれ>猫きゅうり
KP
ネコを紙袋につめこんでー だったか
羽生 慧
その歌、そのあとさらに〈キック〉するからNG>猫を紙袋
栗原 くるみ
こわ……
羽生 慧
猫をかん袋に詰め込んで~
ぼんと蹴~リャ~
にゃん! と鳴~く~
にゃん! と鳴く鳴くヨーイヨイ
って歌
栗原 くるみ
怖すぎ
伊豆見 桜深
また懐かしいものを
栗原 くるみ
猫ふんじゃったより明確に悪意があるだと……!?
黒枝 紅葉
こわ
羽生 慧
古い時代(たぶん江戸とか)の和尚さんの仕出かしだし、迷惑かけてる野良猫なのかもしれない
栗原 くるみ
あー
猫喰ってる時代かもしれない
羽生 慧
そうそう
三味線もあるしね
KP
風刺らしいよー
羽生 慧
革は三味線屋、肉は肉屋、っていうし
栗原 くるみ
風刺なのか~
KP
和尚なんざえらそーなこと言ってるけどこんなことやってんだろ!! っていう
羽生 慧
なるほど
栗原 くるみ
なるほど
羽生 慧
じゃぁひでぇなぁ、で合ってる
栗原 くるみ
なんか戦時中にうさぎ肉と騙されて猫肉を食べさせられたっていう体験談を誰かから聞いた気がするな………
羽生 慧
海亀のスープ的な
伊豆見 桜深
的な
栗原 くるみ
的な
黒枝 紅葉
的な!!!
中国の方では食べるとか。
栗原 くるみ
吾輩は猫であるでも猫食描写はあった気がするな
羽生 慧
椅子と机以外食べるからなぁ

KP
ちなみにこのシナリオ、私がやたら色々生やしまくってる。
とくに海。
栗原 くるみ
そうなんだ
黒枝 紅葉
あ、そうなんですね。
栗原 くるみ
パピコは立ち絵に合わせたんだろうなーとはおもってた
KP
元シナリオだと本当に海があるだけだよ。
着替える場所とかアイスとかないよ。
へんな三つ目の部屋とか安全のブイとかなんならチャイムもないよ。
羽生 慧
生着替えだった可能性
伊豆見 桜深
楽しい海になったのでオールオッケーですぞ
栗原 くるみ
キーンコーンカーンコーン
生着替えはマズイ
片方の性別だけならマッパ者出たかもしれないけど
KP
結果的にアイスで釣って溺れさせるみたいになっちゃってスマンカッタ……
化け物はもともといるし〈水泳〉難易度は〈目星〉使えないからもっと高い。
栗原 くるみ
なんと
伊豆見 桜深
ぐ〇んぶるみたいになるところだった
黒枝 紅葉
ぐら〇ぶる
実写映画見たいんだよなぁ
栗原 くるみ
実写映画、原作知らないまま見たけど面白かったですよ(ぐらんぶる)
伊豆見 桜深
大いに楽しませていただきましたし、めっちゃ時間とっていただきありがたいかぎり
なお本日の遅刻は本当に反省します。
(最近やらかし多くて川に沈んできます。)
KP
だってさー、少年が人数分貝殻拾ってきたからオッケーだと、ほらその、つまらんじゃないかね!?
栗原 くるみ
それは そう
伊豆見 桜深
それはそう
それにより浮き輪ドヤ顔が誕生した
栗原 くるみ
華麗に泳ぐマーメイド伊豆見さん
伊豆見 桜深
ふっ、これがネタ枠の本気ってワケ
栗原 くるみ
あれは強かった
成長
栗原 くるみ
CCB<=80 〈図書館〉 一応ふっとこ (1D100<=80) > 42 > 成功
ハイ。
黒枝 紅葉
CCB<=55 〈コンピューター〉 (1D100<=55) > 78 > 失敗
1d10 (1D10) > 2
CCB<=59 〈目星〉 (1D100<=59) > 36 > 成功
はい
KP
〈コンピューター〉おめでとうございます。
このシナリオで〈コンピューター〉?? って思ったけど、そうか音楽か。
伊豆見 桜深
CCB<=83 〈目星〉 (1D100<=83) > 8 > スペシャル
ここでいい出目を出すな定期
CCB<=83 〈目星〉 (1D100<=83) > 1 > 決定的成功/スペシャル
KP
……
黒枝 紅葉
ごめん
伊豆見 桜深
ここでいい出目を(ry
黒枝 紅葉
本当にごめん
わらちゃった
栗原 くるみ
んふふふwwwww
伊豆見 桜深
はいKP! 〈水泳〉(浮き輪補正付き)は〈水泳〉の成長でいいんですか!?
KP
あれ〈水泳〉で振ったっけ。
いいよー。泳いだには変わりないし。
黒枝 紅葉
〈水泳〉だったかな?
伊豆見 桜深
ありがとうございます!
CCB<=25 〈水泳〉 (1D100<=25) > 53 > 失敗
これでいい出目が出たら笑うところだった
1d10 (1D10) > 9
KP
めっちゃのびた
伊豆見 桜深
泳ぎの申し子だったかもしれない

のびた
KP
なんてこった終了まで3時間かかってるじゃないか!
自由解散です。
栗原 くるみ
んふふふふ
黒枝 紅葉
ぴぇ……。
栗原 くるみ
やっぱ無理しないでよかったですね、前回
羽生 慧
ですなぁ
KP
ほんとにね。
羽生 慧
平日前に25時で追加3時間はきつい
栗原 くるみ
合計9時間くらいかかってる?????
KP
このシナリオで???
ボイセ1時間規模よ?????
栗原 くるみ
テキセ三倍則……
のさらに三倍を行ってる
羽生 慧
我らにかかればこんなもんよ
栗原 くるみ
軽いもんですな
伊豆見 桜深
どこまでも伸びていく時間
KP
前回やった時はプレイヤー二人で3~4時間くらいだったねぇ。

KP
ちなみに最後のお願いについて
※アザトースは基本的になんでも叶えてくれる。
 欲しいものを言えば用意くれるし、不老不死にもしてくれる。
 アザトースより階級の高い神にはできないだろうが、家来にはしてくれるかもしれない。
 (ちなみに、実際に願いを叶えることになるのはアザトースではなくニャルラトホテップである。)
KP
あと、「ともだちになって」ってお願いしても地球は救われるらしいよ。
黒枝 紅葉
にこにこしちゃう
栗原 くるみ
ああ、友達消すのは嫌ってアレかあ
羽生 慧
アザトース、トモダチ
黒枝 紅葉
ズッ友だよ
伊豆見 桜深
邪神フレンズ
栗原 くるみ
でももうとっくに友達だったろ!!
羽生 慧
ですな
校長室のとこで完全に友達になった
栗原 くるみ
ともに校長室で遊んだ悪ガキの仲じゃないか
黒枝 紅葉
しろえこーよーです。
栗原 くるみ
くるんです
KP
全員の妙な名前を考えるのが意外と大変でした。
何か別のお願いをして地球壊すエンドだと、友達だった事は忘れられちゃうみたい。
栗原 くるみ
白痴じゃなくなって!(無茶振り)
羽生 慧
それもっとしっちゃかめっちゃかになる
KP
それは……? できるならこんな回りくどい事していないよね?
羽生 慧
ていうかニャルが許してくれなさそうw
栗原 くるみ
そりゃそう(できるなら)
伊豆見 桜深
マネージャー(ニャル)ストップが入る
KP
ニャルにだってできないことくらい……ある
(やりたくねぇ)
栗原 くるみ
実は 小説の中にニャルがアザトースの知能をなんとかしようとする奴がある
黒枝 紅葉
ほうほう
KP
あ、そうなんだ
栗原 くるみ
日本の作家さんが書いてたやつだったかしら
KP
いい加減原作読んでみようかなぁと思っている今日この頃です。
はい、閉めるよって言ってからネタ投下してスマンカッタ。
終わりまーす


CoC『VOID』10 4日目(秘匿オープン版)

CoC
VOID 4日目 open
感情が無いにしても感情があるようには振る舞えるので哲学的ゾンビ案件なんだよなあ

シナリオ紹介 CoC『レミングス・ドリーム』

牧志浩太・佐倉光チーム向けの宛書きシナリオ。今までのロストの可能性を夢に見て延々と死にまくるシナリオ。



本作は、「 株式会社アークライト  」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」