こちらにはVOID及び
『咆哮するバンダースナッチ』の
ネタバレがあります。

こんばんは
本田 暁
よいしょ
KPよこい
こんばんは~よろしくお願いします、
本田 暁
よろしくお願いします!
このちっこい立ち絵も許されたい
結城 晃
こんばんは、はじめまして
透けないサングラス用意するの忘れたな……
KPよこい
こんばんは~初めまして! ログいつもありがとうございます!
結城 晃
宜しくお願いしまーす
ヴィキ
こんらんはぁ!
本田 暁
混乱してる???
ヴィキ
混乱て
本田 暁
よろしくお願いします!
ヴィキ
こんばんはぁ!
KPよこい
捜査シナリオの都合上VOIDのNPCが喋りますが、問題ないでしょうか?
結城 晃
okですよ



クトゥルフ神話TRPG
『咆哮するバンダースナッチ』

VOID3陣混合


KPよこい
まず、結城さんとヴィキさん。
まだ警視庁のドロ課所属で良かったでしょうか
ヴィキ
です!
結城 晃
そうですね。
KPよこい
入庁すれば、仕事の知らせが入る。
青木 玲斗
「おはようございます、早速ですが最近多発している若い男性ばかりを狙った通り魔殺人についての続報が入りました」
青木先生応援団
本田 暁
雑談ぼっちなので一人で青木先生の応援会してていいです?
KPよこい
いいですよお!
本田 暁
青木先生!!! 顔が良いよ~~~!!! 仕事してて偉いよ~~~!!!
青木先生~~~!!!
ヴィキ
残念だったな、この青木はこちらの世界線の青木だから、ガノタだ
結城 晃
せやな
本田 暁
些細な問題なんですよ。
結城 晃
胃腸の弱い青木さんだな。
本田 暁
可哀想に
胃薬いる?
ガンダムに乗る?
青木 玲斗
それはみんなの仕事かな
本田 暁
ガンダムに乗るのが!?
ヴィキちゃんガンダム乗れるって
ヴィキ
当時はユニコーンに相棒と乗ってたよ
本田 暁
??????????
あ、そっか!!!
KPよこい
VOIDでHO1-4が乗ったからガンダム(意訳)
本田 暁
そうだった!!!
ガンダム乗ってたな!?
忘れてたけど思いだした

ヴィキ
「ああ……あの事件」
結城 晃
ドロ課に来るってことは、VOID絡みなのかな、それとも支援かな。
KPよこい
まだ、犯人はわかっていない状態なのですが
VOID関連である可能性も視野に入れてドロ課も捜査権が与えられています。
結城 晃
なるほど。
KPよこい
ですが二人が実際に関わるのは今回が初めてです。
一課を中心として動いていますね。
結城 晃
続報、聞きましょう。
青木 玲斗
「あらたな事件が発生しました。
ただ、今回はちょっとおかしい点がありまして」
ヴィキ
「概要だけは回ってきてたやつだね」
青木 玲斗
「街のカメラを見ていたら、ノイズというか……電波障害みたいなのがかなり広範囲に観測されました」
結城 晃
「電波障害?」
青木 玲斗
「はい、サイバー対策班が今対応しています」
ヴィキ
「ヤだなぁ。あれ突然来るとくらっとするんだよね」
結城 晃
そいつぁデジモンの仕業ですな
結城 晃
「妨害、というわけではないんですね」
ヴィキ
「ECM? それとも何かのメッセージ?」
青木 玲斗
「妨害……可能性はありますね、その原因や犯人についても調べてほしいんです」
結城 晃
「了解です」
ヴィキ
「了解」
レミ
「それに、もしかしたら彼らにも会えるかもしれませんし。
誰とは言わないですけど」ふふ
KPよこい
スパローの事だろう
結城 晃
「協力いただけると助かりますね」
ヴィキ
「うふふ。うん、誰とは言いませんけどね」
イタズラっぽく微笑む
微笑んで
本田 暁
~のちの夫婦のやりとりを見させられている~
結城 晃
あらかわいい
シロウ
尻尾を振っていってらっしゃいしている
ヴィキ
警視庁の公式回線で、具体的に語ることはできないが。
「シロウ、いい子にしてるんだよ~」
シロウ
「アウッ」
結城 晃
シロウからはちょっと距離をとりつつ。
シロウ
くぅーん
本田 暁
KPさんの推しらしいです>シロウくん
KPよこい
推しNPCです狂っています
結城 晃
『犬はちょっと苦手』(生シロウにのしかかられた記憶で苦手意識)
本田 暁
『僕は結構好きですよ』
『アカネさん(HO2)を見ると犬を思い出しますし』

KPよこい
現場は、人通りのない路地裏だった。
昼間でも薄暗く、至る所に影が落ち、日が差し込む面積の方が少ないような場所だ。
遠く、雑踏が聞こえる。
ヴィキ
その様子に苦笑しながら、オフィスを後にする
周囲の電波状況について、スキャンしてみたり。
KPよこい
多くの警官がいる中、ふと、懐かしい気配がした。
結城 晃
こういう時の俺は、あまり役に立たないな……
KPよこい
それは一目でわかる、人間の“色”ではない。
虹色の光学色彩、ゆらめくように波打つようにきらめた髪を持っていた。
そしてもう一人は小柄ながら、どこか親しみやすい雰囲気を持っている。
結城 晃
「随分と派手な……
新型アタッチメントかな?」
KPよこい
でもここなんだな
ヴィキ
おっと
そういえば
KPよこい
本田さんです(親しみやすい人
結城 晃
もう世界が混ざってる!?
ヴィキ
世界線的にはどんな感じなんでしょう>今回
KPよこい
お二人にとっては全然普段通りの世界ですね
でもヴィキさんだけ知っているのが派手な方です
ヴィキ
とすると、びっくり案件ですね?
KPよこい
びっくり案件です

結城 晃
「あれ……? そんな馬鹿な」
ヴィキ
「あ、あれ?」
KPよこい
そして彼らが君の方を向くと
ヴィキ
「海虹兄さん?」
結城 晃
「知り合いか? 本田さんの」
KPよこい
びり、と君に電流のようなものが走る。
電流というよりも、電撃に近かった。
ヴィキ
うっ、と顔を顰めてよろめく
結城 晃
「……」
KPよこい
まるで雷を受けたような衝撃だ。
理解してしまった。
結城さんにとってあれ(本田さん)は、自分と同じ存在だということを。
そして、もう一人の派手な方は紛れもなく“有馬真二の手がけた『BR800』”である。
だがありえるはずはない、BR800は一人の人間を材料に使っているのだから
2人いるはずがないのだ。
ヴィキ
耳を覆うアンテナ部に
『Self-diagnosis program under diagnosis』
と表示しつつ、薄目を開けてその姿を改める
「これは……一体」
結城 晃
「っ……?」
ヴィキ
「あっくん、大丈夫?」
結城 晃
「この感覚覚えが……」
海虹
「あ、……ヴィキ? と……あっくん!?
あ~~~あっくんだ!
生あっくん初めてだ~~~。よ!」手を挙げる
ヴィキ
わろw
海虹
あっくんで覚えてる
KPよこい
生あっくんとかいう用語今後一生使わない
結城 晃
「……は?」
ヴィキ
「兄さん、その呼び方……」
困った顔で慌てて止める
結城 晃
「ど、どちら様ですか。いや何となく分かりましたが分かりません。
……ヴィキ。何これ」
ヴィキ
「あ、えっと、あっくん、あのね。
こないだ、話したでしょ。また変なことがあったって」
一応、そういうことがあったよ、って嬉しそうにお話ししてたことにしていいかな
写真とかのやり取りしてたから、お姿も共有できてたってことにしよう
結城 晃
ああ、話されてたのか。
じゃあこちらも本田さんのことは話したかな。
俺と同じ立場の人と会ったよって。
ヴィキ
「あれ? あれは……えっと、本田さん?」
結城 晃
「……えぇ? けどそれは、別の世界の話、という事だったような」
ヴィキ
「うん……そのはず、なんだけど」
結城 晃
「……ヴィキ。俺のことをなんて説明したんだ……」
ヴィキ
「え、えーと。そのまま、だよ?」
目を彷徨わせ、指をくるくるしながら
海虹
私服姿なのを光学迷彩で一瞬でドロ課の制服にチェンジする
「失礼失礼、暁がいるってことはもしかしてとは思ってたんだよねえ」
本田 暁
「あ……え?」
結城 晃
俺の知ってる本田さん、こんなコンパクトじゃなかったな……
ヴィキ
ほんとにコンパクトなの?
KPよこい
本田さん人間なのにw
本田 暁
人間だよ!?
結城 晃
もう情報量多すぎて何に反応したものやら。
ヴィキ
本田さんて女の子でしたっけ?
結城 晃
オトコノコだよ
ヴィキ
そうか
本田 暁
男です。
ヘアピン付けてたり短パンだったりしますけど立派な男です。
ヴィキ
フィリップみたいなもの

結城 晃
「ちょっと待ってくれ、本田の世界のヴィキ……BR800は違ったはずだ」
ヴィキ
「え、そうなの?」
本田 暁
「アカネさんですか?」
結城 晃
「つまり、今度は三つの世界が交わっている?」
本田 暁
「…………?」
ヴィキ
「そんな無茶苦茶な……」
海虹
「わははは」笑ってる
「ま、色々情報量多いだろうからとりあえず一旦自己紹介しとく?」
ヴィキ
「そ、そうですね……」
結城 晃
「そうしましょう。わけが分からなくなりかけている」
海虹
「私は公安局刑事課アンドロイド事件捜査係・型番BR800・登録ID:qnZ92LaqPmQdcC2QSmW_f・個体名を海虹。ヴィキの別の可能性というやつさ」
本田 暁
「茜くん助けて」
これが居ないはずのHO2に助けを求めるHO1の姿です。
結城 晃
だいじょうぶHO2ならふたりもいるわよ。
本田 暁
日本刀使うから長袖の裾踏まないように短パン採用しました。
ファンブルしました。
結城 晃
ソッカー
海虹
「暁、いい加減虚空の話しかけるのはやめて私で我慢してくれないか?」
結城 晃
虚空www
KPよこい
茜さん(虚空)(概念)
本田 暁
「う、はい……」
海虹
「よーしよしいい子だねえ」
本田 暁
「……同じ年齢なのに……」くっ……。
結城 晃
「お知り合いなんですね」
海虹
「色々交わるらしくてねえ、不完全ながらも顕現したチクタクマンの影響かもね」
ヴィキ
「相変わらず達観してますね……兄さ……海虹さん」
海虹
「周りが慌てると冷静になるだけだよ。幸か不幸かそういう場面ばかりでね」
結城 晃
「私は結城 晃。旧姓は天城。ここで言えば本田……さんと、同じ立場になります」
本田 暁
「そうですね」俺達HO1!
ヴィキ
「えっと、私も公安局刑事課アンドロイド事件捜査係・型番はBR800。登録IDは4547335です。えと、個体名はヴィキ、です」
海虹
「あっくんでいいかい? だめ?」
海虹
距離感バグってる陽キャみたいになってきたな
本田 暁
「じゃあ僕も晃さんのほうがいいのかな」悩み始める。
じゃあってなんだよ
結城 晃
「え、いやそれは、ちょっと」
呼んでも構わないけど困惑します。
海虹
「そうか、そうだよね。ヴィキからだけ呼ばれたい特別な名前ってことだよね」うんうん、理解者顔してます
結城 晃
あと本田さんはさん付けじゃなくなってたことを今更思い出した。
KPよこい
久しぶりに会ってリセットされる敬語リアルでもよくある
ヴィキ
「もう~~~!」
片手で顔を覆って、俯く
人間ならば、赤面しているところだ
結城 晃
「ヴィキ。本当に何をどう紹介したんだよ……」
ヴィキ
「へ、変なことは言ってないよ!?」
結城 晃
ここの遭遇シーンで自分とは違う世界の物語がふたつも脳みそに突っ込まれるの、なかなか情報量えぐいぞ。
本田 暁
頑張って【INT】18のHO1
私も頑張ります。
結城 晃
あなたもでしょう。
海虹
全部理解しようとするなんて真面目だなぁって顔して笑ってますよ
ヴィキ
まるで雑談についていく余裕がない
本田 暁
「あー、ヴィキさん!」何かと一致したように声を上げる。
ヴィキ
「えっ」
本田さんからも知っているように呼ばれたことに、驚く
海虹
「珍しいなあ、暁がそんな大声出すの」
本田 暁
「結城さんから話は聞いてます」
ヴィキ
「あ、な、なるほど。
大丈夫ですか、あっく……結城さん、変なこと言ってなかったですか」
本田 暁
「あー……」ちら、と結城さんをみて。
結城 晃
「……」酔ってたし。
本田 暁
料理下手なことを聞いたのは忘れたことにしておこう。
ヴィキ
「何? あっくん、私のことなんて言ったの?」
本田 暁
「ヴィキさんの強さと優しさと、ふとした時に見せるかわいらしさについて」
ヴィキ
「う」
海虹
「いうねえ」口笛吹く
ヴィキ
「うわ~~~~~~~」
幻肢痛のようにもぞもぞとする胸の内の感覚に、今度は両手で顔を覆う
結城 晃
「…………まさかこんな事になるとは……」
本田 暁
にっこりにこにこ!
結城 晃
ヴェルダンディの後で夜明かしで呑んだりカラオケしたりしつつ、互いにHO2についてノロケ合戦したのだ。
ヴィキ
恥ずかしい

海虹
「さて、自己紹介と脳内メモリの整理が終わったなら、現状分かっている事を説明してもいいかい?」
結城 晃
「そ、そうだ、事件! 俺たち調査中なんですよ!」
全力で誤魔化すぜ!
ヴィキ
「ううん……」
本田 暁
「あ、説明お願いs……お願い」
ヴィキ
「お二人がここにいるということは、今回のケースも、何かそうしたことが原因なんでしょうか」
海虹
「まず、私達全員ここで不審に思われていないし、警察のIDもちゃんと識別された。
全員ドロ課所属で認識されているのさ」
ヴィキ
「ということは、何か特異点めいた事象ということでしょうか」
結城 晃
「奇妙な話だな……ここは俺たちの世界なのか?」
海虹
「そうだね、ここが誰の世界なのか。あるいは全員の世界が混じっているのかはわからないが。
誰一人として異物として排除されていない現状だ」
ヴィキ
「一昔前の映画みたい……」
なおもチラチラと本田さんと結城を見比べるように視線を動かしながら
結城 晃
早く忘れなさいっ
本田 暁
「確かに……」
結城 晃
「ではひとまず、事件への対応をするに当たって問題はないということか」
海虹
「うん。全員ドロ課からそういう指令を受けていると思う」
本田 暁
「なるほど……」
ヴィキ
「どこか、意図的なものを感じますね……」
結城 晃
簡単に事件の状況を共有しよう。
海虹
「やっぱり同じだ」状況を共有されて頷く
「奇妙な電波障害のことも気になるし、糸口わかんないならとりあえず仕事するしかないよね」
本田 暁
「そうです……そうだね!」言い直す。
結城 晃
本田さっきからどうしたんだろうと思っている。
海虹
「適応しようとして偉いぞ暁~頑張れ頑張れ~」にこにこ
本田 暁
「ヴ……」
ことば
本田 暁
敬語が抜けないRP楽しいのでついやってしまうんですけどくどかったら言ってください。
結城 晃
なるほどー
KPよこい
みんなかわいくてみんないい
本田 暁
海虹さんの前で敬語を使ったら怒られるので……(ヴェルダンディで怒られた)
結城 晃
そうなんだ。
KPよこい
めっ
ヴィキ
ほほう
結城 晃
結城も飲んだ仲だから、仕事中でなければ本田にはざっくばらんに話すよ。
仕事中は割と丁寧語。
本田 暁
普段家でも敬語だったし仕事中も敬語だからなかなか抜けない。

海虹
「元々我々って4人組だったじゃないか? ちょうど4人いるしこのチームで動いていいと思うけど。
どう思う?」
本田 暁
「うん、良いんじゃないかな」
ヴィキ
「そうですね……少なくとも、現状にあってはそのようにすべきかと」
結城 晃
「そうですね」
ヴィキ
「何者かの意図が絡んでいるとしても、その確認も併せて、そのようにするのが良いかと思います」
海虹
「話が早くて助かるねえ。さすが期待の新鋭と最新型VOID。じゃ、よろしく。暁、晃、ヴィキ」
ヴィキ
「よ、よろしくお願いします」
キャラクター周り
結城 晃
アキとアキラ か。
また似た名前の人だ。
ヴィキ
本田さんもあっくんかぁ
KPよこい
あっくんw
本田 暁
暁でアキ読みはなかなか気に入ってます。
晃さんの陣はHO3もあきら(麗)さんだったような。
結城 晃
そうなんですよ。
ダブルアキラだった。劇中での意味はほぼなかったけど。
KPよこい
へぇ!
読みが被る事あるんだぁ

結城 晃
ぐちゃぐちゃの遭遇で感じ悪い状態がすっ飛ばされたな。
まあメガネの切り替えめんどくさいから助かる。
KPよこい
感じ悪い状態w
結城 晃
感じ悪い(好感度低い)状態だとメガネが透けなくて目が見えない立ち絵になります。
本田 暁
あ、なるほど!!!
結城 晃
本田さん相手も最初はそうだったんだよ。
KPよこい
そうなんだw
楽しい~
本田 暁
そうだった!
KPよこい
最初から距離感0でいってしまった
本田 暁
キャラデザの話とか楽しいな……。

結城 晃
「よろしくお願いします、海虹さん、本田さん」
本田 暁
「よろしくお願いします」ここは敬語で良いという判断。
海虹
「ああ、海虹でいいよ。私自意識がアンドロイドなので、生まれて半年も経ってないし」
ヴィキ
「私も、ヴィキで結構です。
……本田さんも、違う世界線の……なんですよね」
本田 暁
「そうですね」
ヴィキ
「もう一人のあっくんかぁ……」
(なんだか、ちょっとかわいい感じ)
じっと見て、ニコニコしてる
本田 暁
「?」

KPよこい
現場にいた警察官が君ら会釈し、死体のある場所へと案内する。
「ドロ課の4名ですね、どうぞこちらへ」
案内するとすぐ自分の仕事に戻ってしまう。
ヴィキ
「ありがとうございます」
結城 晃
「ドロ課の四名、か」
ヴィキ
「なんか、おかしな感じだね。
でも、これ以上ややこしくなるよりはいいか」
結城 晃
「まあな……」
海虹
「寂しいかい? あるべきものがなく、ありえない異物が入り込んでいるのは」
ヴィキ
「いえ、そんなわけでは!」
結城 晃
「いや、むしろ久しぶりに人が増えて、少し嬉しいですね」
本田 暁
「それなら良かったです」
ヴィキ
「それに、その……冷静な兄さ……海虹さんがいてくれるのは、ちょっと安心します」
海虹
「そうか、それならいいんだ。人間の機微には疎くてね。こうして直接聞いてしまうことが多々ある。悪気はないとだけわかっててくれ」
結城 晃
(同じ立場と聞いていたが、こちらは随分と雰囲気が違うな……)
海虹
「ヴィキはいい子だなぁ~よしよししたいけどあっくんの前ではさすがに遠慮……あっ。
あっくんって私の義弟だから一緒に可愛がればいいのか!」
ヴィキ
「あはは……」
困ったように頬を掻く
結城 晃
「えっ?」
本田 暁
「……?」
海虹
「え? そうだよね?」
本田 暁
「あ、義兄さんが出来てよかったですね!」???
結城 晃
「話したのか……」
ヴィキ
「うっ。
ちょっと、嬉しくってつい」
海虹
「お兄ちゃんって呼んでもいいよ」にこ
結城 晃
(この人の距離感苦手だなぁ)
KPよこい
にこにこしちゃった
苦手そう~~~~www
結城 晃
距離詰められたりするとひいちゃう。
海虹
いつか慣れるよって顧みる気がない
結城 晃
まあ慣れるかもしれないし慣れないかもしれない。
結城 晃
「あー、兄みたいなもの、だから、という理屈ですよね。うーん」
ヴィキ
「でも、兄さ、海虹さんは“そういう意味”でも先輩だから、色々お話聞くといいかな、って。
本当のお兄さんみたいで、頼りになるんだよ。
私と違って、いつも冷静だしね」
海虹
「ま、キミはキミの感性と常識があるんだから無理に合わせなくてもいいさ。私は私の思った事と要望いうけどね」
本田 暁
結城さんに肩ポンしたい。
こういう距離感の人だから諦めよ! って顔をしたい。
本田は抵抗は無駄だと悟りました。
結城 晃
その視線に汗だらだら流してる。
ヴィキ
婚約者が、ニコニコと別の男性を褒めちぎるという、イベントの種を蒔いておきますね
海虹
無駄な抵抗だって理解できる【INT】18
結城 晃
やっぱヤキモチ焼けって事でいいのかw
海虹
私は兄だから男カウントするなよって妹とイチャイチャしておくか……
ヴィキ
いや、そんなことはしないぜ! ってならそれはそれで信頼の表れなのでw
本田 暁
つまり自陣のHO2も弟になる可能性(ない)
結城 晃
その人次第では。
本田 暁
多分そうですね。
自陣のHO2ちゃんなんか懐きそうではあるけど(隙あらばHO2語り)
KPよこい
惚気いいぞ
本田 暁
海虹さんとは別方向に距離感バグってる(誉め言葉)子なんで……。

結城 晃
なんとなくモヤっとしたものを抱えつつ、何の話だったっけと思った。
ヴィキ
「それで、兄さ……海虹さんは、既に所見についてはお聞きに?」
海虹
「仕事仕事。死体見るよ~」パンパンと手を叩いて
結城 晃
「調子狂うなぁ……」
本田 暁
「はーい」
海虹
「いや、暁とばったり出会って、そのまま話し込んでしまってさ」
KPよこい
冷たいアスファルトの上に、それはあった。
鋭いもので何度も切り裂かれたような、20代半ばくらいの男性の死体がある。
首にも、胸にも腹にも、手足にも、傷が残っている。
ぱっくりと開いた傷は裂けた口のようにも見えた。
周囲には血液が飛び散ってすっかり乾いている。
血液の量は、人一人が死に至るには充分以上に見えた。

凄惨な光景に正気度喪失0/1d3
ヴィキ
「そうか、海虹さんは、本田さんともお会いになったことがあるんですね」
正気度ロール
ヴィキ
CCB<=99 《SANチェック》 (1D100<=99) > 86 > 成功
なんたってSAN99
そういえば、クトゥルフ神話【知識】2あるから、97か
結城 晃
CCB<=59 《SANチェック》 (1D100<=59) > 30 > 成功
海虹
1D100<=89 《正気度ロール》 (1D100<=89) > 6 > 成功
本田 暁
CCB<=73 《SANチェック》 (1D100<=73) > 58 > 成功

海虹
「そうそう、暁はガード硬いけど素直で良かった」
ヴィキ
「ガードが固いんですか。
本田さんも、その……苦手なんですか? VOID」
本田 暁
「苦手でしたね」過去形だから安心してね。
KPよこい
現場に〈目星〉
目星
ヴィキ
CCB<=85 〈目星〉 (1D100<=85) > 73 > 成功
結城 晃
CCB<=55 〈目星〉 (1D100<=55) > 91 > 失敗
海虹
CC<=74 〈目星〉 (1D100<=74) > 32 > 成功
本田 暁
CCB<=75 〈目星〉 (1D100<=75) > 1 > 決定的成功/スペシャル
結城 晃
おお
本田 暁
アッ
KPよこい
わお
ヴィキ
1クリ
本田 暁
ソンナ

結城 晃
いまだ、凄惨な光景には慣れない……
無意識に注視を避けてしまうことがある。
結城 晃
常に視界に母や赤星さんの死に様が血の海とともに映り込む狂気に冒されていたことがあるから……
KPよこい
まず、ヴィキと海虹は
割れた金属の破片が散らばっている。銀色や黒色の破片だとわかる。
暁はこれが日本刀の破片だったのだろうと気付く。一振り分ありそうだ。
さすがHO1だ
本田 暁
「……これ、日本刀の破片だ」
海虹
「へえ、日本刀……」
ヴィキ
「そのようですね。材質は鋼、その積層構造から、本田さんのおっしゃる通り、日本刀のもののようです」
視界上にオーバーレイする情報を伝える
KPよこい
死体にはところどころに、動物の歯形にも似た、点線で描かれた楕円のような痕がある。
本田 暁
あらやだ。
海虹
アイカメラで記録し、現場をホログラムマッピングする
ヴィキ
「ですが、それ以外にも創傷があるようです」
その歯形から、動物を特定できないかな
噛み跡の部分が、小さなウィンドウでクローズアップされる
結城 晃
皆の言葉を聞いて、観察しようとする。
海虹
そうですねえ、均等にジグザグした歯ですね。似た動物ってなんだろう。
教えてリアル生物学マン
ヴィキ
犬とか猫とか
本田 暁
あぁ~……。
ヴィキ
雑食か肉食かとか
結城 晃
どの程度のサイズなんだろう。
均等だと雑食っぽいよね。
KPよこい
人間ぐらいの大きさですね
ヴィキ
ということは、
犬のような長い口ではなく、人間のような丸い形状?
KPよこい
そうです
本田 暁
こわ……。
ヴィキ
「……」
KPよこい
死体に〈医学〉
医学
本田 暁
〈医学〉してみます。
結城 晃
CCB<=5 〈医学〉 (1D100<=5) > 25 > 失敗
そんなもんない。
ヴィキ
CCB<=18 医学 (1D100<=18) > 81 > 失敗
無理だ
本田 暁
CCB<=5 〈医学〉 (1D100<=5) > 4 > 決定的成功
???
海虹
cc<=5 (1D100<=5) > 51 > 失敗
ヴィキ
すげぇ
本田 暁
待って
なんで
KPよこい
笑った
結城 晃
すげぇなアキさん
本田 暁
明日死ぬかも

ルール確認
6版ルール
ルールブックの記載を基本順守とするため、一般的に広まっているものと特に違う点を挙げる。
・[p149]
戦闘以外はcc ((Call of Cthulhu)
戦闘時はccb (Call of Cthulhu Battleの略)にてコマンド入力をする。
・[p59]
成長のチェックマーク:通常成功でつけられる、重複しない。
・[p76]右上
回避:回避と攻撃の併用不可。回避と受け流し、受け流しと攻撃は併用可。
・[p66]
受け流し:ラウンドの最初に受け流す攻撃を指定する。


選択ルール
PLの希望に準じてほぼ採用する。
使用したい選択ルールは該当ページ数を挙げて提案すること。キーパーのツールキットは採用しない。
7版から輸入したルール(6版ではハウスルールとして導入)
リスクとリターンを天秤にかけ、自分の持ちうるリソースを削る。希望を掴み取るための手段は多ければ多いほど良い。

◆プッシュロール 7版p80
これは別の視点から物事を観察したり、再チャレンジすることで2回目のロールを行う事が出来る。
どういう風に別角度からアプローチするのか大喜利してKPがOKを出せば再ロールできる。
大喜利提案するのは同じ技能となる。
例:時間をかける、人と会話して思い出すなど

ただし、再ロールに失敗した場合、ファンブルとして扱う。
KPは失敗の予告(ファンブルした際のペナルティ)をロール前に提示することができる。
例:自分も死んでしまう想像をしてしまい正気度ー1。

本田は連続クリティカル
KPよこい
首にひと際大きな切り傷がある。
太い血管の断面が見え、ここからの出血が死因だろうと思う。
また、ざっと見たところ、死後硬直や角膜の混濁などから、死亡推定時刻は前の日の夜だと思う。
ヴィキ
「大きさや、歯並び、創傷の形状から動物のものではないようですが……」
本田 暁
「失血死……?」
結城 晃
「何か見つけたんですか?」
本田 暁
太い血管を指さす。
ヴィキ
「出血量からすると、そのようですが……
頸動脈の破断……」
海虹
「うわ、優秀だな暁! うちに来ないか」
本田 暁
「いえ、運が良かっただけというか」
ヴィキ
「本田さん、鋭いですね!
これは、噛み傷ではなく、刃物によるもののようです」
本田 暁
「なるほどなぁ……」まじまじと見ちゃお。
ヴィキ
傷と現場に散らばる刃物との照合って、この場でできますか?
結城 晃
「噛み付いて、刃物で攻撃……? よく分からないな」
海虹
「複数犯の可能性も出て来たねえ」
ヴィキ
「被害者が所持していたものである可能性もあります」
そういえば、日本刀の破片ということだけど、柄もあるんでしょうか
KPよこい
いいえ、ありません
ヴィキ
「柄……は無いようですね。
犯人が持ち去ったのでしょうか」
本田 暁
どうなんだろうなぁ……。
KPよこい
鑑識に聞けば、そのようなものは見つかっていないと言われます
身元の特定につながるものが無いか探ってみると、
何故か運転免許証など個人情報に繋がる公的書類は見つからない。
手帳にはなにかメモが書き込まれているようだ。
ヴィキ
えっと
茎の部分も無い感じですか
あくまで刀身の部分だけ?
KPよこい
そうですね、刀身の破片です
逆に言えばそんな破片しかなかったので暁しか日本刀だと気づかなかったのでしょうね
結城 晃
「ここで折れた……砕けた? 雑な扱い方をしたからと言って、そう簡単に砕ける物ではないけど」
ヴィキ
「茎の部分も無し……銘などから当たるのも難しそうですね。……あれ?」
手帳を拾い上げる
手指のバイオマテリアルの電圧を調整し、指紋を消した状態で摘み上げる
手帳の中身の文言を読み上げます
結城 晃
自由に指紋が消せるのに、わざわざ指紋が設定されてるの
ヴィキ
だって、滑っちゃう
結城 晃
びっしり吸盤が着いててもイイジャナイ
KPよこい
タコチャン
ヴィキ
ファンデルワールス力で滑らないようにしてるのかも
手帳にはメモがあり、雑な地図と共に以下が書き込まれていた。
『自分に何かあった時のために、ここに道具を隠しておく。
 この凶行を止めるために使ってくれ』
本田 暁
「そうですね、僕らの日本刀もそうそう砕けなかったはず……」
100ファンしても大丈夫!
海虹
「道具……?」読み上げたのを聞いて
ヴィキ
「この凶行……」
結城 晃
この? 遺体を見下ろす。
ヴィキ
「ここにわざわざ書いてあるということは、この現場のことを指しているわけではなさそうですね」
海虹
「おそらく地図の場所だろうねえ」
ヴィキ
「もしかしたら、これもその一環の可能性もありますが」
本田 暁
「ふむふむ」メモしとこ。
ヴィキ
本田さんがメモしてるのを見て
「あ、共有しますね」
言って、みんなの端末に情報を送信する
海虹
「ふふ」本田さんのあまりのアナログさに笑ってしまう
本田 暁
「あ、助かります」
助かる~~~!!!
ヴィキ
「どういたしまして。
本田さんは、アナクロなものがお好きなんですか?」
腰の実刀身がある電子刀や、メモを見て。
本田 暁
「あ、確かに現物主義なところはあるかもしれません」この時代では珍しいであろうCDとか結構好き。
ヴィキ
「あ、わかります。私もデジタルフィギュアより、プラモデル派で」
本田 暁
「良いですよね」プラモデル!

結城 晃
目撃者とか、監視カメラの映像などはなかったんですかね。
KPよこい
おお、目撃者を気にするなら周囲での聞き込みができます
交渉技能か、それっぽいRPどうぞ。RPの内容で却下することはありません。
監視カメラはどうやら例の電波障害で映っていないようですね
結城 晃
では、現場の近所の家に行って訊いてみましょう。
推定時刻ってわかってるんだっけ?
本田 暁
〈説得〉振ってみましょうか。
KPよこい
まだ死体がここにあるということは、司法解剖されていないですね>推定時刻
結城 晃
ふむふむ。
ではざっくり昨日ってことですね。
ヴィキ
本田さんの所見では、昨日が死亡推定ではないか、ってことだったね
KPよこい
です
本田 暁
ですねぇ。
結城 晃
「おーいヴィキ、聞き込みに行くから付き合ってくれよ」
ヴィキ
「あらっ、本田さんもガンダムお好きですか?」
そんなことは言ってない
本田 暁
「あ、いえ。がんだむ……? は知らなくて」
ヴィキ
「私も、大好きで……あ、はーい」
結城に呼ばれてそっちへ行く
結城 晃
話が盛り上がっているようなら諦めて海虹さんに声をかけるがw
本田 暁
ガンダムよりスタードライバーが好きそう。
海虹
「あおち(青木)が好きだなぁ」
本田 暁
「青木先生……」
海虹
声かけられればついていきますw
結城 晃
どうしたらいいんだ俺はw
ヴィキ
「ごめんごめん、本田さんもプラモデル好きだって。
で、なんだっけ。聞き込み?」
結城 晃
「そう。この事件目撃者はいないかと思って」
ヴィキ
「OK、ログ録るね」
本田 暁
「(まぁいいか)」
ヴィキ
「本田さん、また後で~」
おててフリフリしながら
本田 暁
「あ、はい」手を振る。
結城 晃
んでは近所の家で手帳見せて「昨日変わったことはありませんでしたか」と。
CCB<=75 〈説得〉 (1D100<=75) > 82 > 失敗
くっ
今回俺仕事してないな。
KPよこい
がんばった
本田 暁
がんばったねぇ!
結城 晃
グラサンで威圧してしまったらしい。
ヴィキ
「あっくん、唐突すぎだよ。あと、サングラス外して」
フォロー。
結城 晃
「そ、そうか、うっかりしていた」
ヴィキ
CCB<=85 〈説得〉 (1D100<=85) > 78 > 成功
本田 暁
ヴィキ
まかせろ
KPよこい
「ああ昨日? この近くで男女が睦み合うような声や物音を聞いたんだけどねえ。
でもそんなの、ただのカップルかと思って気にしなかったのよ」
ヴィキ
「男女が睦み合う……
どういったお話だったか、ご記憶ですか?」
KPよこい
「全然会話はなかったわよぉ、盛り上がってたんでしょうねえ。おばちゃんいけないとおもってすぐカーテン閉めちゃった」
ヴィキ
「えっと、盛り上がるというのは……」
きょとん
KPよこい
「え~おばちゃんに何言わせんのよぉ。
聞きたかったら横の彼にでも教えてもらいなさい。あーお昼の準備準備」
家に入っていきます
本田 暁
あらあら
あらまぁ

海虹
「地図の場所、スキャンできた。車の運転はできる? 暁」
本田 暁
「一応は」
海虹
「もう現場の捜査は十分だろうし、移動していいと思ってね」
本田 暁
「でも、運転もほとんど赤星さんでしたしちょっと自信がないですね」
海虹
「まぁ最悪自動運転設定つければいいし。
そろそろお昼だね、途中で買って行こうか」
本田 暁
「何買います……あ、買う?」
海虹
「私達はオイルだけど、経口摂取もできる」
本田 暁
「カップラーメン?」刑事で張り込みって言えば。古い知識だけど。
海虹
「アンパンと牛乳じゃないの?」
「ああ、わかる。特に冬ね」
本田 暁
「……美味しそうだと思う!」主観!
本田 暁
PLが敬語RP癖になってるときもあるな……。

結城 晃
「噛み跡……そういう、ことなのか?」
ヴィキ
「えっと……?」
隣の結城を見やる
結城 晃
「まあ……人の趣味はそれぞれ。
しかし、そういう傷って、体が傷つくほどつく物なのかな……
いや、全く関係ない話かも知れないしな?」
ヴィキ
CCB<=75 【アイデア】 (1D100<=75) > 69 > 成功
思い当たった
結城 晃
【アイデア】すなw
ヴィキ
「あ、え、ああ、そういう……こと?
え、でもここ、外だよ?」
結城 晃
「まあ……人の趣味は……」
ヴィキ
「う、うーん」
結城 晃
人から見たら、VOIDと婚約してるこの男も『人の趣味はそれぞれ』とか言われちゃうヤツなんだが。
KPよこい
ほんとそれ
ヴィキ
「お、オープンな人たちだったんだね」
結城 晃
では、戻ろうか……
「今の話、関係あるのか……?」
ヴィキ
「なんとかのもつれ、ってやつなのかな……」
KPよこい
では戻れば本田と海虹が車を用意していました
海虹
「おかえり、地図の場所はもう読み込んである。移動しようか?」
ヴィキ
「あ、ありがとうございます」
結城 晃
「はい、ありがとうございます」
ヴィキ
「あ、いえ、なんかそういうことなのかな、って」
結城 晃
「ああ、実は……」
聞き込み結果を共有するね。一応。
本田 暁
「なんとかのもつれ」
海虹
「痴情な」
ヴィキ
「ですよねぇ」
海虹
「ははーん、人間は大変だねえ」
本田 暁
「あら……」しれっと車の中のBGMに四季・春を流し始めていいですか?
KPよこい
いいよww
ヴィキ
「そういうご趣味もあるんですね……」
結城 晃
なぜヴィヴァルディ。
本田 暁
本田の趣味。
結城 晃
俺も結構クラシックは好きだぞ。
HO2パパンの影響だ。
海虹
「趣味は多いに越した事はないとはいえ、風紀は守ってほしいところだね」
ヴィキ
「ですよね! 流石にちょっとどうかと思うんですよ!」
結城 晃
「やっぱり関係はないですかね……」
本田 暁
「う……」ちょうど自分も趣味の音楽を流し始めたので関係ないとは思いつつも後ろめたい心になってきた。
海虹
「まぁ、何が関係するかわからないし。お疲れ様、聞き込みありがとね」
ヴィキ
「いえ、ありがとうございます」
本田 暁
「あ、そうだ。聞き込み、ありがとうございます」
海虹
「暁もなんかしょんぼりしてるし。お腹減ってるの? そういえば人間はお昼の時間だね」
ヴィキ
答えるように腹部の辺りから
『ぐううぅぅ……』
という音が響く
「……あ。
ご、ごめんなさい」
結城 晃
「確かに、腹は減ったな」
※ここで軽食を取ったりなど他に寄り道をしてもいいし雑談などのRPを挟んでもいい。もちろん省略してもいい。
ネタに困るようなら以下のダイスで決めてもいい。

1:好きor嫌いな食べ物
2:好きor嫌いな嗜好品
3:愛用の品について
4:休日の予定
5:明日の予定
6:昨日の晩ごはん
本田 暁
こういうの振りたくなるんですよね!!!
ヴィキ
1d6 (1D6) > 2
海虹
「へぇ、腹の虫まで再現されてるのか。
さすがにその機能私にはないや」
ヴィキ
「うう……核融合炉の燃料量や、コンデンサ容量が低下すると、アラートとして擬似的な空腹感を感じるんですが。
何も、音まで再現しなくても、って思うんですよね……」
結城 晃
何を思って音声を付けたんだろうなぁ。親父。
ヴィキ
多分、有馬パパの趣味かと……
海虹
「なんかヘキを感じるな……」
結城 晃
「ヘキ、ですか」
ヴィキ
「へき?」
本田 暁
「へき……?」
海虹
「ああいや失礼。自分の父だと思うとつい口が滑ってね。で、みんなお昼は何にするんだい」
結城 晃
「コンビニで適当におにぎりでもと思っていますが」
ヴィキ
「そうですね……。のんびりお食事ってわけにもいきませんし」
海虹
「私はオイルでいいのだけど、まぁせっかくだから一緒に選ばせてもらおうかな。コンビニの新商品とか好きだし」
ヴィキ
「兄さん、ご飯食べれないんですか?」
海虹
「食べれるけど、必要がないなら摂らなくていいって感じ」
ヴィキ
「そうなんですか……。世界が違うと本当に色々違うものですね」
海虹
1d6 (1D6) > 1
「みんな何が好きなの?」
本田 暁
「肉じゃが」
結城 晃
「好きな物か……料理をするのは好きなんですけど」
海虹
「あ、私も家で料理するよ。得意料理なに?」きらっと
ヴィキ
「あっくんのレパートリー、和洋中全部いけるもんね」
海虹
「肉じゃが作ってもらいなよ暁」
本田 暁
「お願いしても良いですかね……?」
結城 晃
「時間があるようなら。
得意、というか、よく作ってしまうのはハンバーグですね」
結城 晃
よく黒田さんが買ってきてくれたんだ。
海虹
「作ってしまう?」
結城 晃
「ああ、父……が、よく買ってきてくれたもので、何となく、懐かしくて」
海虹
「父って……天城博士? それとも矢代さんのこと?」
KPよこい
ほろり
結城 晃
「突っ込みますね……
黒田さんですよ」
海虹
「言いたくない事は返さなくていいよ、私はキミの事が知りたいから聞いちゃうけども」
ヴィキ
「私もお手伝いするね」
本田 暁
「……(聞かなかったことにしよう)。
あ、お気持ちだけ頂戴しますね」ヴィキさんに。
ヴィキ
「そんな、遠慮しないで。
私も最近、よくお料理するんですよ~」
本田 暁
きのこソースのハンバーグすっき……。
海虹
「お、えらいねえ。何作るの」よしよし
本田 暁
聞いたことにしていいのかすごく悩んでる本田氏。
ヴィキ
「えっと、最近だとステーキとか! もっと色々やってみたいんですけど、あっくんが、まだ早いって」
本田 暁
「あ……はい……ソウデスネ……」聞いたことにします……。
本田には言えないよ、ヴィキさんが料理苦手って聞いてるなんて。
海虹
「まだ早い……? 火を使うから? 過保護だなぁ」またしても何も知らない海虹
結城 晃
「ヴィキは、火を使わない料理なら完璧なんだけどな」
ヴィキ
「あ、ほんと? ちょっとは上達したかな~」
言葉の意味には気づかず、えへへ、と照れている
結城 晃
(海虹さんに教えてもらえば少しは改善するのでは!)
(俺が言うと何故か伝わらないけど、伝えられるのでは!)
海虹
私は逆にレシピ通りの味だけ再現出来てオリジナリティ皆無です
結城 晃
さいしょはそれでいい、そうしてくれって言ったし、火以外はちゃんとやってくれてるんだけどなぁ……
海虹
どうして火だけ……
ヴィキ
料理(中華)の決め手は火力! という妄信のせいで。
主な調理器具はアーク溶接機です
海虹
それは調理器具じゃないよと教えるところからだ
本田 暁
料理はそんなに得意じゃないかも(【DEX】見つつ)
ヴィキ
【DEX】は16あるんだけどなぁ
海虹
「時間があったらご同伴に預かりたいねえ」
ヴィキ
「今度、兄さんにもご馳走しますね!」
結城 晃
「……そうですね、ちょっとヴィキの調理風景を見て欲しいです」
真剣な顔で言われた。
本田 暁
「……そんなにひどいんですか?」ごくり。
結城 晃
ひどいっていっちゃったwww
海虹
「ああ~……」ようやく空気を理解してきた
ヴィキ
「え、ひどい?」
本田 暁
「あ、いえ。ひどくおいしいんだろうなーって」ちょっと棒読み。
「ね、結城さん!」
結城 晃
「(そこで何故俺に振る……ッ!)」
海虹
「(あっくんを盾にした……)」
本田 暁
最悪のフリ方だよ。
ヴィキ
「えぇ~、そうかな~~」
ウキウキ照れ照れしながら、結城の顔をニコニコと見遣っている
本田 暁
「(ごめん!)」
結城 晃
「(覚えてろ本田)」
本田 暁
「(寝たら忘れていいですかね)」
ヴィキ
「やっぱり、胃袋を掴むのが大切って、言いますし。
最近、頑張ってるんですよ」
海虹
「うん、頑張るのはいいことだね。えらいえらい」
結城 晃
「そうだな、うん、料理は日々鍛錬だから、『新しい情報を入れていくのも大事』だな」
本田 暁
「あー、でも今僕はかき氷が食べたいですね」お詫びとして安全圏に誘導しておこう……。
ヴィキ
「うんうん、ついこないだも、レシピブック123冊ほどデータで仕入れておいたよ」
結城 晃
そのアクションは実に助かるのだがなぁ!
火が全てを台無しにするんだ。
海虹
「(きっと努力の方向が間違ってるタイプなんだろうなあ)」
ヴィキ
「かき氷もいいですね!」
本田 暁
「かき氷今度作ってくれません?」にこにこ!
本田 暁
エスプーマかかってるかき氷美味しい。高いけど。
ヴィキ
「いいですよ! じゃぁ今度ドリルとスレッジハンマーを仕入れておきますね!」
本田 暁
「……?
なんて???」
結城 晃
「何を砕く気なの……」
KPよこい
コンビニにて〈聞き耳〉
聞き耳
本田 暁
CCB<=75 〈聞き耳〉 (1D100<=75) > 28 > 成功
ヴィキ
CCB<=85 聞き耳 (1D100<=85) > 100 > 致命的失敗
結城 晃
CCB<=69 〈聞き耳〉 (1D100<=69) > 75 > 失敗
ううん
成績が悪い。
本田 暁
かき氷の話に夢中になってた……?

ヴィキ
ああっと(致命的失敗
KPよこい
じゃあヴィキちゃんはドリルとスレッジハンマーでかき氷を作ります
本田 暁
?????????
結城 晃
その光景を想像してたら聞き逃しました。
ヴィキ
なんと、奇遇にもここにハンマーとドリルが
本田 暁
誰が食べるんですか???
KPよこい
誰でもいいですよ(◜◡◝)
結城 晃
それ摩擦熱で溶けねぇかw
本田 暁
choice[本田,結城さん,兄さん] (choice[本田,結城さん,兄さん]) > 本田
ヴィキ
そりゃもう、リクエストをくださった本田さんに
入れ物を削った破片とか入って、鉄分豊富なかき氷を召し上がれ
本田 暁
食べるか。
「う……
ううん……」
KPよこい
本田は噂話が聞こえる。
話しているのは大学生らしき青年数人だ。
・そういえば最近、暗がりで人影のようなモノを見かけることが増えた気がする。
・それがどんなものか、ちゃんと見ようとしても暗くてよくわからなかった。
本田 暁
これから食べる恐怖に頭を痛めつつ、話を耳にしてしまう。
KPよこい
ヴィキちゃんの100Fが本田くんに牙をむいて草
結城 晃
よかったねHO2ちゃんの手料理だよ。
本田 暁
そこまで料理酷いとか聞いてない。
「……あ、ちょっと急に気分が」逃げようとする。
結城 晃
(覚えてろとか言ったけど、ここまで凄いのがいくとは思ってなかった)
ヴィキ
「楽しみだな~。美味しく食べてくれる人が待ってるお料理って楽しいよね」
結城にニコニコしてる
本田 暁
私の幼少期みたいなものだと思えば……まぁ……。
まぁ…………。
結城 晃
「あー、ヴィキ。
まずは完成した料理を分析するアンションも入れような?」
ヴィキ
「分析、ってそんな、化学実験じゃ無いんだから」
結城 晃
「料理は、化学実験並みに繊細な物だから……かな」
海虹
「ほんとに無理なら食べてあげようか? 私なら金属体内に入れても問題ないし」本田くんの肩ポン
本田 暁
「お願いしても良いですか」小声。
海虹
「いいよ、これで迂闊な事を言わない勉強になったね」本田くんよしよし
本田 暁
「はい……」
怖いよぉ……。
結城 晃
つかヴィキがかたくなに完成時ミスるのってなんか理由あったっけ?
ヴィキ
加熱するのにアーク溶接機とか使う以外に理由は無いねぇ
海虹
やっぱ調理器具のせい
結城 晃
だからなんでそんなものがキッチンにあるんだよおかしいだろ!
片付けても片付けても涌いてくるの何。なんかのSCPなのか?
ヴィキ
毎度必要と思えばこそ、料理始める前に器具揃えてるからね!
本田 暁
……?
怖い
ガンプラだけ作ってればいいよぉ……。
ヴィキ
ちなみに、ヴィキが頑なに自分の料理の話しているのは、あっくんが黒田さんの話題を振られて、緊張している様子がみられてからだよ!(フォロー
結城 晃
優しさ故なので邪険にできない……ッ
海虹
たまに破片をぺってしながら完食
「コンロ買ってあげるから、使ってね」にこ
ヴィキ
鉄は、核融合にも使えないからね……>ペッてする
そして、本田さんが恐怖のあまり、コンビニで小耳に挟んだ情報が忘れ去られようとしている!
結城 晃
せやな!
本田 暁
忘れかけてた!!!
小耳にはさんだこと共有しておきます!!!
本田はできる子!!!
ヴィキ
忘れないで!
←元凶
結城 晃
全力で話を逸らしていく!
すみませんKP、メモ帳つくっていいですか?
情報が凄い勢いで消し飛んで行く予感がするw
結城 晃
物陰で座る人型のものっつったら餓鬼だろ餓鬼。
KPよこい
妖怪だぁ
海虹
「人影ねえ」
ヴィキ
「人影、ですか。
ちょっとした噂にも上がるほど、ということは、それなりに目撃もされているのかもしれませんね」
本田 暁
「かもしれませんね」
海虹
「なんだか不気味だねえ」
ヴィキ
「直接の関係性は不明ですが、今後情報としてあたってみましょうか」
本田 暁
「ええ」

KPよこい
こうして紆余曲折な? お昼を食べ、再び移動を開始する。
日が沈みかけている。
探索者が近くに停めたクルマを下り、地図の場所へ向かうと、そこには暗がりに佇む空き家があった。
木や草むらが影を落としており、周囲よりも一段階暗いように見える。
装備について
ヴィキ
そういえばKP
KPよこい
はーい
ヴィキ
我々は武装の類は所持しているのでしょうか
KPよこい
所持していて構いません、捜査で出ているので
殺人事件ですしね
本田 暁
あ、日本刀持ってるものだと思ってましたね。
ヴィキ
了解です!
本田 暁
はーい!
KPよこい
データはサボテンです(マップの)
VOIDと同じ
ヴィキ
愛用のウィンチェスターM1866が火を吹くぜ
本田 暁
日本刀の処理苦手なので間違ってたら優しくつっこんでください。
KPよこい
はあい
本田 暁
ちゃんとデータ見てもポカしちゃうので……。
KPよこい
まぁ4人いれば戦闘なんて遊びみたいなもんなので
本田 暁
わぁい

ヴィキ
では、トランクからウィンチェスターを取り出し、ショットシェルを装填してスピンコックする
「念の為だけど、あっく、結城さんと本田さんは私たちの後ろに」
海虹
「お、随分とアンティークな」
ヴィキ
「うふふ、支給されたものですけど、お気に入りなんです。
兄さん、私はケブラーベストもありますから、先行しますね。バックアップをお願いします」
海虹
「(あっくん、こういう時はVOIDとしての彼女を優先するのか、大事な人としての彼女を優先するのか)」反応を見ている
本田 暁
「あ、はい」背中の日本刀の柄を撫でる。
結城 晃
彼女の背後につく。
戦闘では彼女を全面的に信頼しているからな。
ヴィキ
阿吽の呼吸で陣容を整えるぜ
本田 暁
かっけぇ……。
本田も背後に~。
海虹
「(ああ、やはり仕事ではVOIDとして扱うんだな)」なるほどって見てる
ヴィキ
「兄さん?」
データについて
KPよこい
ちなみにケブラーはフレーバーですか? データ扱いですか?
ヴィキ
あ、データとして持ってます
結城 晃
装甲8でもらってたな。かてぇ。
ヴィキ
一応、左のキャラデータのとこにも、装甲8として。
KPよこい
VOID本編では採用されてたんですかね?
ヴィキ
ですです
結城 晃
全員着てたね。
KPよこい
へぇ、面白いKPだなw
結城 晃
あまりにもってことならなしでもいいよ。
ヴィキ
ですねぇ
KPよこい
いや、私は今回戦闘で苦戦して欲しいわけでもないので
無双するぐらいでもいいです
ヴィキ
ヒャッハー
本田 暁
装甲ないです。
KPよこい
じゃあ本田守るRPが光りますね
本田 暁
本田守られるRP!?
ヴィキ
我々を肉(鉄)の盾として使ってもらって

海虹
「ああ、ごめんごめん、つい観察してしまうというか。悪い意味じゃなくてね」
本田 暁
じゃあ海虹お兄ちゃん(お兄ちゃんではない)に甘えるか~~~!!!
ヴィキ
「……? いえ」
結城 晃
何だかよく分からないが居心地が悪い……
海虹
「知りたがり屋なだけだよ」
本田 暁
「……?」
KPよこい
暗がりへの〈目星〉
目星
本田 暁
CCB<=75 〈目星〉 (1D100<=75) > 71 > 成功
ヴィキ
CCB<=85 目星 (1D100<=85) > 3 > 決定的成功/スペシャル
ぃよーし
結城 晃
CCB<=55 〈目星〉 (1D100<=55) > 8 > スペシャル
海虹
CC<=74 目星 (1D100<=74) > 17 > 成功

海虹
突如、ガサガサと木々や草が音を立てる。
そこから出てきたのは、小型で醜く眼のない人間型の生き物のような姿をしたモノたちだった。
ボロボロの衣類に身を包んだ、盲目で白痴の子供たちは、気配で探索者たちの存在に気付いたのだろう。
なかば溶けだしそうにも見える皮膚を引きずって、手のひらにある口を探索者たちへと向けてくる。
ヴィキ
「……!?
止まりなさい!」
腰だめにウィンチェスターを構えて警告を発する
???
その異様な光景に、《正気度喪失成功時減少 1失敗時減少 1D4
正気度喪失
結城 晃
CCB<=59 《SANチェック》 (1D100<=59) > 95 > 失敗
1d4 (1D4) > 1
[ 結城 晃 ] SAN : 59 → 58
ヴィキ
CCB<=97 《SANチェック》 (1D100<=97) > 54 > 成功
あっくん危ねぇ
海虹
1D100<=89 《正気度ロール》 (1D100<=89) > 76 > 成功
本田 暁
CCB<=73 《SANチェック》 (1D100<=73) > 32 > 成功

????
4体います
結城 晃
「何だ、あれは?
あの噛み傷の犯人か……!?」
ヴィキ
「公安部、ドロ課です! 両手を見える位置にして、伏せなさい!」
KPよこい
目星に成功していたものは先制で攻撃できる
ヴィキ
本田 暁
全員かな?

KPよこい
0R目
一番早いのは先制射撃Rのヴィキ
ヴィキ
《電光石火》もち
KPよこい
どうぞ
本田 暁
かっけぇ~~~!!!
ヴィキ
では、左はしのもの、便宜上Aに射撃
KPよこい
どうぞ、回避しません
KPよこい
【DEX】10
ヴィキ
後のために、兄さんとデータリンクの上、相手が警告を無視したことに対する発砲を行うことをバックグラウンドで記録しつつ
CCB<=85 〈ショットガン〉 (1D100<=85) > 15 > スペシャル
ショットガン
本田 暁
ひゅー!
KPよこい
貫通です、ダメージを2倍にしてください
ヴィキ
4d6 (4D6) > 19[5,4,4,6] > 19
KPよこい
うおおお惜しい
ヴィキ
惜しい~
結城 晃
ショックはいるかな?
本田 暁
どうだろう……?
KPよこい
普通の生物ではないため入りません
結城 晃
なる。
ヴィキ
無念
VOID当時の、ショットガンの効果、相手に麻痺のデバフは有効としていいですか?
KPよこい
有効です

system
[ ????(1) ] HP : 20 → 1
KPよこい
2発目どうぞ
ヴィキ
では、以後の全判定に−20%とした上で
左から2体目、便宜上Bに
KPよこい
はい

ヴィキ
着弾を確認せず、コッキングレバーを引き起こし排莢、横に照準をスライドして、立て続けに発砲
本田 暁
演出かっけぇ~~~!!!(戦闘演出苦手マン)
ショットガン
ヴィキ
CCB<=85 〈ショットガン〉 (1D100<=85) > 28 > 成功
KPよこい
回避しないのでそのままダメージどうぞ
ヴィキ
2d6 (2D6) > 8[3,5] > 8
低い、が私の役目はデバフ撒き!

system
[ ????(3) ] HP : 20 → 12
????
「グギャ、ギャ」
ヴィキ
兄さんも《電光石火》かな?
海虹
構えてないですが。【DEX】的に次ですね
ヴィキ
はいっ
海虹
0距離まで移動して命中2倍、99にします
ショットガン
海虹
x2 CC<=99 〈ショットガン〉
#1(1D100<=99) > 45 > 成功
#2(1D100<=99) > 52 > 成功
貫通ならず
あ、番号言うの忘れたどうせ当たるからってw
2b4 (2B4) > 2,2
ヴィキ
海虹
2番
2d6 (2D6) > 3[1,2] > 3
2d6 (2D6) > 10[5,5] > 10

system
[ ????(3) ] HP : 12 → -1
KPよこい
お、ちょうどいいかんじにおちた
ヴィキ
すばら
海虹
「お、ヴィキとの共同作業で落ちた」
ヴィキ
「兄さん、グッドキル!」

結城 晃
どうしよっかなー
相手の行動がないなら、HP少ないの潰すか。
本田 暁
次は結城さんかな。
KPよこい
ですね
結城 晃
いやむしろ傷を付けよう。
3に攻撃。
電子刀
結城 晃
x2 CCB<=95-10 〈電子刀(日本刀)〉二刀流
#1(1D100<=85) > 65 > 成功
#2(1D100<=85) > 7 > スペシャル
KPよこい
電子刀ってルルブにないから貫通が発生するかわかんないんですよねえ
してええか!
貫通、ダメージ2倍です
結城 晃
それじゃ倍の倍でっ
(2d10+2+db)2 電子刀ダメージ
本田 暁
~優しい世界~
結城 晃
2d10+2++1d4 電子刀ダメージ (2D10+2+1D4) > 9[1,8]+2+4[4] > 15
30だな
KPよこい
落ちましたわ

結城 晃
接近してひと薙ぎ、相手の体勢を崩してからのとどめ。
海虹
「あ~日本刀が似合う男、かっこいいねえ。録画してるよ~」手を振ってる
ヴィキ
「あっくん、そいつら何か変! 接近は気をつけて!」
結城 晃
今回の戦闘は敵が可哀想な感じになってる。
KPよこい
探索者がかっこよければいいぜって気持ちです
本田 暁
じゃあダメージ少ないのを的確に潰そう。
HP1の奴に普通の日本刀で攻撃します。
KPよこい
どうぞ
本田 暁
CCB<=75 〈日本刀〉 (1D100<=75) > 8 > スペシャル
日本刀
KPよこい
出目いいですね、貫通
ヴィキ
みんな飛ばしてるなぁ
本田 暁
1d10+1 電子刀ダメージ (1D10+1) > 3[3]+1 > 4
ほら!!!
KPよこい
死にます
本田 暁
ペチンッ

結城 晃
(本田は堅実派か……)
海虹
「堅実だぁ」
本田 暁
「蟹座は堅実なんですよ」知らんけど。
海虹
「そういう判断力がこれから上に上がる人間には必要だからさ。褒めてるって」
ヴィキ
本田さんは二刀流モードじゃ無いのね
KPよこい
マイナスかかるからHP1には二刀じゃない方がいいんですよね
本田 暁
判定値高いほうが堅実かなって。
ヴィキ
なるぺそ

KPよこい
1R
ヴィキちゃんGO
ヴィキ
兄さんと結城の体を避け、射線を抜ける位置へと移動しつつ、片手でスピンコック
ポイントして、トリガー
ショットガン
ヴィキ
CCB<=85 〈ショットガン〉 (1D100<=85) > 77 > 成功
2d6 (2D6) > 8[3,5] > 8
CCB<=85 ショットガン (1D100<=85) > 68 > 成功
2d6 (2D6) > 7[4,3] > 7

system
[ ????  ] HP : 20 → 12
ヴィキ
更に排莢、躊躇なくトリガー
system
[ ????  ] HP : 12 → 5
ヴィキ
落としきれぬー
KPよこい
ワイトドメさすの嫌だ
結城くん!!!
結城 晃
はいっ!?
KPよこい
次私なんですが譲っていいですかw
結城 晃
殴ってよいのですね?
KPよこい
はいw
本田 暁
ひゅー!
ヴィキ
「ごめん、浅い!」
結城 晃
「任せろ!」
海虹
「あ、私録画で手が離せないので頑張れ」
結城 晃
そんな理由w
ヴィキ
「兄さん……え、録画?」
本田 暁
「あ、応援してますね!
ふれー! ふれー!」
海虹
「かわいい妹と弟の活躍を記録してるんですよ、一番大事な任務でしょ」
結城 晃
「もうほんと調子狂うなぁ……」
x2 CCB<=95-10 〈電子刀(日本刀)〉二刀流
#1(1D100<=85) > 28 > 成功
#2(1D100<=85) > 37 > 成功
電子刀
KPよこい
かっこいいダメージ頼む
結城 晃
2d10+2+1d4 電子刀ダメージ (2D10+2+1D4) > 13[7,6]+2+3[3] > 18
KPよこい
えら
結城 晃
最低8は出るからな。

KPよこい
では、最後の一閃を受けた化け物はぐずぐずと地面に崩れ落ちて動かなくなった。
戦闘終了。
結城 晃
化け物をなぎ払って、その残骸を振り捨てる。
本田 暁
かっこい……。
「お疲れ様」
海虹
「お疲れ様、ヴィキに送信しておくねえ」
海虹
完全に運動会を見に来た兄になってる
ヴィキ
「え、あ、はい?」
言いつつ、アンテナ部に『DATA receiving』の表示
「提出用の資料ですね、ありがとうございます」
海虹
「違うよ、ファミリービデオだよ。家のデジタルフォトフレームに入れておくんだ」
ヴィキ
「え、パーソナルユースですか?」
海虹
「うん」
結城 晃
(やりづらい……)
笑ってる
結城 晃
もう、兄プレイに反応すりゃいいのか、どうすりゃいいのか
海虹
プレイって言われたwww
本田 暁
兄プレイ
結城 晃
割と中の人はあれも反応したいこれも反応したいで困ってますが?w
困ってるうちに次のシーンに行くことも多々w
KPよこい
ゆっくり話したい時は言ってくれれば展開待ちますのでw
結城 晃
はーい、ありがとうございます。
ヴィキ
私は完全に雑談への参加を捨ててメインに集中しているw
本田 暁
どうしても抑えきれない自我を吐き出したいときは雑談を使うしか……。

ヴィキ
言いながら、
「溶けちゃった……?」
排莢しつつ、構えたまま相手が居た場所へと近づく
本田 暁
「溶けるってこと、あるんですかね?」
海虹
「やっぱ普通の生物じゃないんだろうねえ」
ヴィキ
「うーん……」
二重の意味で首を傾げつつ。
本田 暁
「どういうことなんですかね?
スキャンで判らないのかなぁ。
あ、でも実体がないのか……」
ヴィキ
スキャンできるもの残ってるかな
結城 晃
あ、化け物って声上げてました?
KPよこい
はい、グギャアみたいな
結城 晃
なんかこう、男女のむつみ声みたいな鳴き声だったりしない? しないかそうか。
KPよこい
はい、そんな感じではなかったですね
不思議な化け物と対峙した君たちは、以前の神話的生物のことを思い出すかもしれない。
一抹の不安を覚えながら、その空き家に踏み込むことになるのであった……というところでセーブします。

結城 晃
はーい
ヴィキ
お疲れ様でした!
KPよこい
おつかれさまでした~
結城 晃
お疲れ様でしたー!
本田 暁
お疲れ様でした!
KPよこい
もっとスローペースでゆっくりした方がいいですか?
結城 晃
いえいえ、大丈夫です。
KPよこい
次にいくってPCが宣言したら描写を進めるとかあれば仰ってくれればそうしますので
ヴィキ
むしろ、お料理関連でのお話なんか好き勝手させていただいてるので、大丈夫ですw
本田 暁
こちらは大丈夫ですよ~!
KPよこい
了解です~初同卓の方だとテンポどれぐらいがいいのかわからないので、待ってほしい時は言ってくださいねえ
結城 晃
バトル中に海虹さんにツッコミ入れるかヴィキの声に反応するかみたいな、劇中の時間の都合で選択に困っていることが多いのでw
ヴィキ
じゃぶじゃぶ
KPよこい
結構ザクザク進めてしまうのでw
本田 暁
じゃぶじゃぶ!
KPよこい
みんなかわいいね……
本田 暁
かわいいね……。
夫婦(夫婦ではない)してる結城さんとヴィキちゃんも可愛いし、お兄さんしてる海虹さんにもにこにこします。
結城 晃
わちゃわちゃしてて楽しい。
KPよこい
みんなそれぞれ好き勝手してるようで結城さんだけ困ってるの可哀想で和んだw
結城 晃
結城さん真面目だからな……
ヴィキ
あ、そういえば
まさかこうして再会できるとは思っていなかったので、あっくんとは海虹さんがご結婚されてることとか、多分話しちゃってますw
本田 暁
可哀想に……。
結城 晃
ああ、その辺も知ってて問題ないか。
KPよこい
あっくんはもう海虹の中で家族なので(?)全然いいです
本田 暁
本田は他人ですか!?
ややこしくしません(ステイ)
結城 晃
本田は呑み友だち。
KPよこい
本田くんも家族になるか~~~^
本田 暁
なんかこう、一人だけ家族じゃないのは謎の疎外感がですね。
KPよこい
じゃあ家族にしよ
本田 暁
やったー!!!
ヴィキ
お互い色々な意味で他人では無いわけですから
結城 晃
俺にとっては兄弟みたいなものか……
KPよこい
弟、だなぁ
本田 暁
兄です。
KPよこい
双子?
ヴィキ
「本田さんも、その……ご結婚とかされてるんですか?(具体的にはHO2と)」
本田 暁
「あ、いえ。してないです」
ヴィキ
「そうですか……」
ちょっと残念
本田 暁
してないけどHO2のPLさんには可愛いから結婚したいよ~~~!!! って泣きついてます。
KPよこい
お?
本田 暁
誰かにとられるぐらいなら貰いたいよ~~~!!! って泣きついてます。
KPよこい
結婚式には呼んでね
本田 暁
呼ぶ!!!
ヴィキ
呼んでね!
本田 暁
ただまだ恋愛ではないんですよ(親友だと思ってそう)
KPよこい
頑張れ!!!!
ヴィキ
本田さんとこは男女でしたっけ
本田 暁
男同士ですね。
KPよこい
性別不明が混ざってるから混乱するw
ヴィキ
なるほど
海虹さんのとこみたいに頑張れ!
本田 暁
頑張る!!!!!!!!!!!!! 1
結城 晃
まあVOIDに性別などあってなきがごときもの
KPよこい
それはそう
本田 暁
見た目だけだとHO3ハーレム(HO3のPLさん情報)なので……。
結城 晃
アタッチメントで自由自在さ()
本田 暁
あ、はい
青木先生に頼むか~~~!!!
KPよこい
夢がいっぱいな2050年
青木くんはなんでもしてくれるドラえもんだと思ってる
ヴィキ
うちのとこは有馬パパが拘ってそうだからなぁ……
本田 暁
一瞬だけ下ネタっぽい話していいですか。
結城 晃
どうぞ?
KPよこい
一瞬じゃなくてもいいよ
ヴィキ
ずっと下ネタ
本田 暁
PLさん曰くHO2ちゃんは「まだ」そういう機能がついてないと明言されてましたね。
結城 晃
予定はあるのか。
本田 暁
予定は未定なんですよね。

KPよこい
ワンチャン次回終わります
結城 晃
意外と早い。
ヴィキ
早い!
本田 暁
早い!?
KPよこい
めちゃ短いシナリオなのに捜査できて有難い
結城 晃
途中あれだけ遊んでて2日で終わるのか~。
KPよこい
2PLテキセ3時間ぐらいで終わるものですしね
ヴィキ
なるほど~
KPよこい
めっちゃわちゃわちゃして楽しい、次回もよろしくお願いします!
ヴィキ
お願いします!
かき氷作ろ
結城 晃
宜しくお願いしまーす!
本田 暁
よろしくおねがいします~!
新鮮なPTで面白いですねぇ。
KPよこい
3陣合同、楽しすぎる
ヴィキ
ですなぁ
話題が尽きない
本田 暁
ついにヴィキさんにも出会ってしまった。
KPよこい
あっくんに出会えて満足して成仏します
結婚式には呼んでください
ヴィキ
結婚式用にワープポータル開けないと
結城 晃
終了時までにあっくん呼びに慣れるのかどうか。
KPよこい
結局あっくんが呼びやすすぎて……
結城 晃
ヴィキ以外にこうラフに絡む相手いないから、新鮮な衝撃を受けまくってますね……
HO3さんとHO4さんはあくまで先輩で尊敬の対象だし。
本田 暁
「あっくん……。……呼び慣れない……」
結城 晃
青木ィは青木ィだし。
KPよこい
雑に絡んでいってください、海虹も雑に絡んで拒否されても全然ダメージ食らわずに普通に話すので
ヴィキ
なんなら本田さんもあっくんだし
本田 暁
僕もあっくん!
KPよこい
あっくんいっぱい
本田 暁
あっくんよりアキくんが一番落ち着きそう。
結城 晃
下手すると同年代の友人本田のあっくんが初めてかもしれんぞ。
本田 暁
!!!?
結城 晃
赤星さんがね……いなくなっちゃったからね……>ラフに絡む相手
KPよこい
南無……
ヴィキ
悲しい
本田 暁
かなしい
KPよこい
仲良くしようね
結城 晃
距離を5詰められたら4さがりつつ。
本田 暁
なるほどなぁ
KPよこい
あと4回繰り返せばいいってこと
結城 晃
人間だからね、何度も会って話せば距離も詰まるさ……

ひとこと
結城 晃
混じり合う世界。混沌の会話。
いっそもうみんな家族だ!


CoC『VOID』継続『僅差平行のヴェルダンディ』結城&本田 2

自分は容赦なく裏切ってくるのだ。心という不確かなものは。感情は。トラウマを起因とした何もかもは。

CoC『VOID』7 PC3&PC4導入

「女の子ってのはなんでもかんでも記念日にするからね。」
「わ、女ったらしの言葉だ。」

CoC『VOID』15 9日目(秘匿オープン版)

CoC
VOID 9日目 open
■個性はそれぞれ、ありますよねー。
ヴィキ ガンダム:S
田尾 スルースキル:S
春 おしゃべり:S
結城 サングラス:S
おい最後!!



本作は、「 株式会社アークライト  」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」