タグ検索

パーソナルデータ

人と関わることを選んだ無銘の刀。
数百年前から龍神に仕える魔剣である。
平和な世であるため、近くの里で出会った真田宗司という人間の男と意気投合、彼の影響を受けて人里に降り、教師の道を志すため教育大学に通っている。
睡眠が必要ない体であるため、暇な時間を史料編纂課の一員として過ごすこともある。


同じ『無銘の刀』なんだけど、遊馬とトモキは完全に違うんだよなぁ。『人生』経験の差ってのもあるんだけど、トモキの人間ベースは東友樹ただ一人で彼の模倣から始まったんだけど、遊馬は『人間と関わりたい』と考えて長年過ごしているから、模倣のベースになった人も名も知らぬ少年のほか大勢いる。


遊馬は鬼を斬る刀ではなく魔を断つ刀だけど、鬼とはそこそこ関わりが深いんじゃないかな……。

魔剣だから戦いが好きかって言うと、戦いたがりはしないけど、戦いが始まると高揚する。というとこだけ共通しているかも知れない。

Twitterより


主な登場シリーズ

立ち絵・差分

見た目ベースには『東友樹』が反映されているが、
今までの積み重ねにより様々な要素が
追加されたり変化したりしているため
見た目はそれほど似ていない。

【君の世界メーカー】
By.マサキ
https://picrew.me/image_maker/54346