こんばんは
明星 善
ねむねむ……。
リーチェ
こんばんはー!
明星 善
こんばんは~
GM
こんばんはー
楡森 燐
すてんばーい
守築 茉麻
ばい
リーチェ
調査のお時間!
山田 花子(仮)
どこにでも入り込んで調査できる小さくて液体
リーチェ
なるほど? そう考えると強いぞミニリーチェ
楡森 燐
でもリーチェ飯食ったからでかくなったんじゃね?
リーチェ
そういえばそうだ
守築 茉麻
でっかくなっちゃった
GM
8割くらいかな!
楡森 燐
8割
リーチェ
あんまり大差がないリーチェ
GM
【エゴ】を満たしちゃったから
山田 花子(仮)
ワンチャン小学校いけそう
リーチェ
大人の顔立ちのままで8割ではちょっと厳しくない?
楡森 燐
中を空洞にして外側は元サイズに見えるようになってるかもよ
GM
中身スカスカにすればいけるいける
山田 花子(仮)
顔少し縦につぶすか……
リーチェ
なるほど中身を空洞にして通常サイズに 殴ったりしたらボコォっと穴があいて相手を【SA】Nチェックさせるやつだ
GM
これはビーストバインドだから、ただただ一般人がダメージくらうのよ。
リーチェ
一般人にダメージを与えてしまった

GM
前回 粘菌大冒険
楡森 燐
100苦労
GM
今回 調査
楡森 燐
せんせー じょうほー抜くための目標値くーださい
GM
はーい
明星 善
いえいいえい
・一色紅葉  16
・黒いリボンの少女たち 12
・少女と遭遇した裏通り 17
・被害者たち  8
・明星メイ   8
・黒田雫    10
・謎の人形   10
山田 花子(仮)
くれはちゃんたけーな……
GM
前回も言ったとおり、同じ情報が出たりするので、全部抜かなければいけないわけではありません。
むっちゃけ時間制限は有りません。
楡森 燐
BBT、情報判定が【社会】しかないからただただクソ雑魚になるんだよな収集フェーズ
明星 善
そうだね(そうだね)
楡森 燐
固定値5+2d6しかないから【社会】
高いのみんなよろしく
リーチェ
情報判定を【技術】で行えるアイテム(使い捨て)があるので、1回だけなら+9で判定できる
せっかくだし、アイテム使って裏通り(17)を狙ってみようかな?
守築 茉麻
王は割と情報いけるんだぜ
今まで全然使ってこなかったけど
善くんが漏らしたとこ狙って開けるか
楡森 燐
低いから被害者について調べたいな……三上に【絆】取っちゃったし
明星 善
一色さんを調べるか
キャラ性と押しかけ妖精
楡森 燐
いやーファミリアとか存在は知ってるんだけどさ、魔物社会から逃げたい楡森がそんなもの持つ? って考えたら捨ててたよね
GM
キャラ性の維持
リーチェ
超大事
守築 茉麻
当人は持ちたくなくても、ティンクみたいな押しかけ妖精が妖精界から付き纏って来ているのかもしれない
楡森 燐
それはありそうで嫌だなぁ
リーチェ
ありえる
GM
シナリオ進めばそういうのも受け入れられるようになるかも知れないよねー
楡森 燐
満月の夜とかチリチリ枕元でうるさい
守築 茉麻
いずれファミリア取りたくなった時の言い訳案としてぜひ
リーチェ
わずらわしい枕もとの騒音を、いずれ受け入れ友とできるのかもしれないっていうのは熱いファミリア
守築 茉麻
ツンデレ妖精か
お慕い申し上げております妖精なのか
どっちもいいぞ
楡森 燐
いらねえ~~~
守築 茉麻
具体的にはセレネがいいかエオスがいいかってことだ
セレネ・エオス……FF XIVで『学者』が使うファミリアは、セレネ・エオスという二種の妖精なんである。

守築 茉麻
まず
誰から行こうか
とりあえずリーチェか善くんからかな?
高目安定者ということで
リーチェ
かな? リーチェはさっき出たし善くんどうぞ
明星 善
うぃっす
じゃあ先動きますわ。
GM
はい、どうぞ
明星 善
一色さん調べます。
2d6+9 【社会】 (2D6+9) 10[6,4]+9 19
GM
さっすが
山田 花子(仮)
やるやん
明星 善
やったぜ
リーチェ
つえぇ
守築 茉麻
強い
GM
横でハラハラしていたおじいちゃんの出番はなかった。
明星 善
抜けるとは思ってなかった。
1d6 【人間性】 (1D6) 5
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 47 → 42
GM
毎度【人間性】変動忘れるポンコツGMですまない。
明星 善
思い出せてよかった

GM
ではどういう風に調べたいとかありますか?
なければこっちから適当に出すよ。
明星 善
ちょっと今日はお願いします……。
GM
ではあなたはまあ自分で動きはしないだろうから……
明星 善
そうですね……。
GM
おじいちゃんとその配下がパパのかわりに動いてくれる。
明星 善
やったぁ~~~!!!
GM
調査には2日ほどかかった。
結果。何も分からない、ということが分かった。
楡森 燐
なにもわからないことがわかった
山田 花子(仮)
善んとこで調べてわからない、だと?
リーチェ
それよ 善くんとこで日本人一人調べて何者かわからないって?
GM
「若。あの娘何者です」
老人は顔をしかめる。
明星 善
「しらなーい」
本当に知らないよ。
GM
「働いておるという職場にそのような者はおらず。家も空き家」
「追えば姿はカゲロウのように消え、どうにも掴めませぬ」
明星 善
「え、嘘。そんな人いるの?」
高利貸し
明星 善
情報出てきたな。
楡森 燐
ヤバい人だ
明星 善
\\\\\\\\\\\
楡森 燐
リーチェ
善くんバグった
楡森 燐
円円円円……
守築 茉麻
お金の音がする
楡森 燐
ちゃりんちゃりん
明星 善
めっちゃぼーっとしてたすみません。
山田 花子(仮)
これが高利貸
守築 茉麻
頭の中はお金のことばかり

GM
「人、ではないやも知れませぬな」
老人は眉根を寄せた。
ごめんね王
守築 茉麻
「魔物か」
着替えちゃった
GM
シーンに出るの?
守築 茉麻
学校で同じとこにいたので、リアクションだけした
楡森 燐
2日経ってるよ(小声)
GM
結果が出たのは二日後なんだよね。
守築 茉麻
知らなかった……
GM
学校の調査はそこまでかからないと思う。

GM
「善様、五月殿不在の折ゆえ、あまり深入りなさいますな」
明星 善
「そうだね……パパ……」
GM
「……」
老人は声をひそめる。
「善様。五月殿のことなのですが」
明星 善
「うん?」
GM
「町で姿を見かけた、という者がおります。お仲間もご覧になったとのことでしたな」
「別人であるかのように見えた、とウチの者が申しておりました」
「本人ではなく、同じ姿をした何者かがおるやもしれませぬ。こちらも、どうかお気をつけを」
リーチェ
なるほど、本人が何かの影響を受けているのではなく、偽物がいる可能性か
山田 花子(仮)
逆に人形をでっかく
リーチェ
可能性はある
GM
「呼んでくだされば、この田中、たとえ火の中水の中」
明星 善
「わかった」
GM
「いつでも駆けつけます故」
明星 善
「いや、おじいちゃん無理しないで……」
「ね? ほら。無理しないでね~」
GM
ええっ、駅の地下街に車で突っ込む人員が要るんじゃないの?
老人はエホンエホン、と咳払いをした。
余計な気を回してくれるなと言いたいらしい。
明星 善
いや、(まだ)いらない。
GM
じいちゃんションボリ。
明星 善
「余計な気を回しちゃうよ~。ほらほら」
GM
「なんの、まだまだお役に……こっコシがぁー!」
明星 善
「腰、お大事に」
こっ、腰が~!
リーチェ
腰ーーー!!
楡森 燐
さよなら……
山田 花子(仮)
腰、いいやつだったよ
明星 善
さよなら……
守築 茉麻
こっ腰がぁーー
って言われると、マジカルドロップの隠者を思い出しちゃう
GM
よくわかりましたね。

GM
老人は金棒を杖にして帰って行った。
といった感じになりますっ。
明星 善
ありがとうございますっ!
【エゴ】は申請しません!
【一色紅葉】
・正体が掴めない
・人ではない可能性がある……
【五月】
・別人がいる可能性
明星 善
パパを取り戻すにしとけばよかったなぁ。
GM
ん、使うならいいよ。

GM
お次ー
リーチェ
ではまいりまーす
1d6 【人間性】 (1D6) 5
[ リーチェ ] 【人間性】 : 42 → 37
アクセス・コードを使用し、少女と遭遇した裏通りについて調査。
GM
ネットワーク使って調べ物って感じですかね?
リーチェ
YES。

リーチェ
いつもの数倍、いや数十倍の速度で急激に増殖した粘菌は、不安定になっていた。ゆらゆらと頭を揺らすと、もう一つの頭が倒れ込むように出てきた。

「わたしは、わたしはわたしはだれ?」
呟きながら、放り出された端末に手を伸ばす。

「あの娘は、何者なの?」
あの裏通りを中心に、インターネット上のあらゆる情報を経由して情報を集める。
GM
では判定をどうぞ。
リーチェ
2d6+9 アクセスコード/【技術】 (2D6+9) 8[5,3]+9 17
ギリギリセーーッフ
楡森 燐
ピッタリ つよい
守築 茉麻
17ってすごいなーー
山田 花子(仮)
えらえら
GM
では、あなたの指は思考そのもののように端末を巡る。
リーチェ
喘ぐように伸ばした指先が端末に触れる。慣れた手つきで吸いつくように端末の上を滑った。
GM
あの裏通りのかつての姿。
あの裏通りに現在あるもの。
訪れる人々。去る人々。
リーチェ
「ここは誰、わたしは何時、あれは……、あの子は、何者?」
GM
周囲の監視カメラ。
周囲を歩く人々が持つ端末。
警備会社の記録……
踏み入ってはならぬ場所であろうと、あなたの思考を妨げる事はできない。
その廃ビルの周囲で不思議と、『人形が落ちている』ことが多いことが分かる。
発見された人形は、その周囲にあることが多いのだ。
リーチェ
【リーチェ・ターナー】の技術とアクセス権限があれば、あらゆる眼が己の眼となる。
リーチェ何者?
守築 茉麻
何者だ、リーチェ・ターナー
楡森 燐
ほんとにただの学者か? やべーやつでは?
リーチェ
ただの研究者ではなさそう感 所属していた研究所か、彼女のやっていた事に何か裏事情がありそう
山田 花子(仮)
やべーやつが高じて粘菌になっちゃったの?
明星 善
わぁ
ちょっとだけぶくぶくしてきます
山田 花子(仮)
ぶくぶくしてらっしゃい~
楡森 燐
ぶくぶく
守築 茉麻
やばさゲージ上がると粘菌になる
リーチェ
やべーやつがやべー粘菌を飼っていたらやべーことになって食われた可能性
楡森 燐
もうやだこのPT~~~!! おうちかえる~~~~!!!!
助けて真田弟~!(比較的まともそうな魔物枠)
GM
「俺より確実に強い人がなんか言ってる」
山田 花子(仮)
シンプルに強さがやべー人が何か言ってるね
楡森 燐
やばくないもん! 降りかかる火の粉を払う力を手に入れてるだけ!

GM
一度人形になってしまった貴方ならば分かる。
人形は、移動する事がある。
自主的に? もしかすると動物や人の手によって。
その道を辿れば、皆あなたが少女と遭遇し、山田が人形を拾った路地にたどり着く。
『あそこには何かがある』
リーチェ
「あの場所は……、」記憶の片隅で微かに警報が鳴る。偶然ではありえない。何かが、ある。
GM
では廃ビルには何があったのか。何があるのか。
かつて存在したのは、火事によって失われたアンティークショップ。
今あるのは、その跡地。
扉は打ち付けられ、手を入れる者もなく、取り壊しを待つばかりの閉鎖された建造物。
リーチェ
あの裏通りと少女について調べているのが、己の意思かどうか分からなかった。不安定に泡立つ意識に急かされるようにして、指を滑らせる。
揺らめく眼がその建造物の過去の姿をとらえた。
GM
ショップにはちょっとした有名な物品として、大きなドールハウスがあった。
かなり高価な古い物で、店員は客に何度問われても売ろうとはしなかったという。
もし、『それ』がまだそこにあるとしたら?
もし、そこに誰かが『住んでいる』としたら?
その住人は何者なのだろうか。
山田 花子(仮)
アリエッティおったんか
GM
また、被害者達は、『なにを』見て、人形に変えられてしまったのだろうか。
また、何故ここに『人形が残っていた』のだろうか。
大体こんな感じですねっ
リーチェ
「あの子は、人形なの?」
端末の画面を見下ろして呟く。

雫を探さなければ。
自分のものではない意思が頭の中で泡立った。
それについてもう少し深く考えようとしたとき、突き出した頭がちぎれて落ちて、くるりと眼が粘菌のそれに戻った。
「……?」
人形?

何か考えようとしたことの残滓が頭の中に残っているのを、粘菌は咀嚼した。
「人形のところ、行く」
【裏通り】
・周囲に人形が頻繁に落ちている
・廃屋にドールハウスが残されている可能性

相談
GM
一周情報集めが終わったら共有する時間作るよー
山田 花子(仮)
ふーむ少女たち抜いてみるかなあ
守築 茉麻
雫のとこは王が抜かないとなぁ
リーチェ
高い所から抜くのはありかも
山田 花子(仮)
じゃあ動きたい人いなければ次いきま
GM
ついでに二つほど抜けました。
リーチェ
お、やったぜ
山田 花子(仮)
やったね
楡森 燐
つよい

楡森 燐
あ、リーチェ40切ったから【絆】いっこ【エゴ】になるよ(小声)
GM
お、ほんとだ
リーチェ
あ、せやった
【絆:人間の世界】を、【エゴ:人の願いを叶える】に変更します。
GM
次どなたかな。
山田 花子(仮)
はーい
1d6 【人間性】 (1D6) 5
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 52 → 47
2d6+6 【社会】黒いリボンの少女たち (2D6+6) 7[2,5]+6 13
いけたわ
GM
どのように調べたいですか?
山田 花子(仮)
相手が少女だからなあ……
「おい次男」
神の家 次男
「どうしましたかね?」
山田 花子(仮)
似顔絵見せつつ
「こういうガキがいねえか嗅ぎまわって来い」
神の家 次男
「……はぁ。俺にそれを……」
山田 花子(仮)
「お前なら鼻が利くだろ」
「ああ、攫ってこいってんじゃねえぞ」
神の家 次男
「そういう趣味はないんで、大丈夫かとは思いますがね……」
いいんですかね、と言外に訊かれた。
山田 花子(仮)
「見つけたらすぐ知らせろ」
神の家 次男
次男はスマホを軽く振って出かけた。
人選大丈夫?
山田 花子(仮)
まかしたで元性犯罪者
神の家 次男
試練ですかね?
山田 花子(仮)
我慢大会
楡森 燐
人選やばすぎだろ
神の家 次男
さすがにガキはちょっと
リーチェ
大丈夫? 事案になれへん?
山田 花子(仮)
最近あんまり出番なかったしね
守築 茉麻
ほんとカタギがいないなこの卓
明星 善
僕僕
守築 茉麻
大丈夫?
王もこんな格好してたら狙われちゃわない?
山田 花子(仮)
一番カタギから遠い子がなんかいってる
リーチェ
一番カタギじゃないとこじゃないですか
明星 善
???
楡森 燐
俺だけだよカタギ
明星 善
🤔
僕だよ
楡森 燐
はい?

GM
大体二日くらいだろうか。
意外とあの趣味以外ではマトモな次男は人脈も広い。
情報集めはなかなかのものだ。
すぐ女に目が行ってすべきことを忘れる事がある、というのは欠点だが。
二日して戻ってした次男は、なんともむつかしい顔をしていた。
神の家 次男
「妙な具合だ……」
GM
彼は自信を喪失したような顔をしている。
山田 花子(仮)
「あぁ?」
神の家 次男
「俺、ロリコンの気はなかった筈なんですがね」
GM
あからさまに落ち込んでいる。
ロリコンじゃないよ
守築 茉麻
ああ、なんだロリコンじゃないのか
山田 花子(仮)
ロリコンではないね
楡森 燐
はずなんだけど、って言ってるから目覚めちまったのかもしれんよ
GM
ロリじゃないよ。女なら誰でもいいだけだよ。
守築 茉麻
なるほど
ロリかぁ
リーチェ
女なら誰でもいいに王が入るかどうかが目下の関心所
粘菌は…… うーん?
守築 茉麻
かつては手を出したことくらいはあるのかもしれんよ
山田 花子(仮)
モン娘趣味がいけるかどうか次男の真価が問われる
楡森 燐
粘菌に!?
守築 茉麻
言うてリーチェは【人間性】初期値なら人間の見た目だし
リーチェ
一応型くずれしなければ女の形状をしているし
かぶった
守築 茉麻
王は王で見た目だけはそれなりだし
リーチェ
問題は割とすぐ型くずれすること粘菌
守築 茉麻
王の問題……
ことそういう観点からした場合、王の問題って何だろうな
えぇっと……そもそもそういう機能があるか、とか、重くないか、とか……

山田 花子(仮)
「んだよ気色わりいな」
神の家 次男
「調べるように言われたオカッパのガキと髪くくったガキ……まず見つけるのが大変だったんすよね」
「俺らの網に引っかからねぇでどうやって移動しているんだか……」
山田 花子(仮)
「へぇ、やっぱりただもんじゃねえか」
神の家 次男
「……で、そうだな、あの人形見つけた裏通りあたりで見つけたから追っかけてったら……高校生くらいの? 変なガキに止められましてね」
GM
彼が人相を説明したのは、レッドデッド事件の時に話した事がある人狼の少年だ。
山田 花子(仮)
「チッ、あいつか」
神の家 次男
「ここは危険だから踏み込むなってんですよ」
山田 花子(仮)
「……へぇ」
人狼
楡森 燐
あの人狼生きてたんか
明星 善
生きてたのか
守築 茉麻
むしろ死ぬような要素あったっけ
楡森 燐
ぼこぼこにした
狗狼 暁
俺じゃないからな?
楡森 燐
違うらしい
リーチェ
おや、事情知ってるのか人狼の方の白良浜
楡森 燐
白良浜だったか
守築 茉麻
あの犬はレッドデッドの時いなかったじゃないの
楡森 燐
あそっか
混ざってる
守築 茉麻
まぁどっちも人狼だしな
人と狼の比率が逆転してるだけで
リーチェ
それはそう
GM
人狼とオニとヴァンパイア多過ぎ問題

神の家 次男
「で、そいつとゴチャゴチやってるうちに撒かれそうになりやしてね」
山田 花子(仮)
「ああ、で?」
神の家 次男
「見失いそうになったとこで、あのガキども見つけたんですよ」
「遠かったからよく分からなかったが、間違いねぇ」
山田 花子(仮)
「やるじゃねえか」
「どこだ」
神の家 次男
「髪括った方がなんか偉そうにしてやしたね」
「オカッパのほうはへこへこしてるように見えたな」
山田 花子(仮)
「偉そうに…?」
神の家 次男
「姉妹なんてそんなもんじゃないですかね」
山田 花子(仮)
「妙な話だな」
神の家 次男
「そうですか?」
「俺に取っちゃ、もっと変な事がありましてね……」
山田 花子(仮)
「ああ?」
神の家 次男
「ポニーテールの方……どうにも。俺のいい女レーダーにがっつりかかりましてね」
「……どうにもむしゃぶりつきたくて、抑えきれなくなっちまった」
山田 花子(仮)
「……おい、忘れてねえだろうな」
神の家 次男
「忘れてやせんよ……」
「二重三重に、ありえねぇんだ、あんなことは……」
山田 花子(仮)
「だったら……んだよさっさと言いやがれ」
楡森 燐
いいおんなれーだー
リーチェ
次男さん目覚めちゃったの????
事案なの???
神の家 次男
かなり茶化した言い方してるけど一応真剣。
山田 花子(仮)
殴ってないのはちゃんと聞いてる証拠
神の家 次男
「……誤解を恐れずに言うならありゃ魔女だ。間違いねぇ……」
「見た目通りじゃねぇ。あればガキなんかじゃねぇ」
リーチェ
魔女
山田 花子(仮)
狩るか
山田 花子(仮)
「はあん、妹のほうじゃなくて姉が魔術師か」
神の家 次男
「俺が正気に戻った時にゃもう姿が消えてましてね……
ありゃ俺たちの手に負えるもんじゃねぇですよ」
普通の人間の手には。
彼はそう言っていた。
山田 花子(仮)
「例の場所だな、いや。お前はよくやったぜ」
リーチェ
なるほど、見た目がロリでも中身がロリじゃないことまでキャッチしたのか 高性能なレーダーだな
楡森 燐
そこだけ見ると優秀に見えるのがおかしいな
明星 善
思ったこと「思ったよりすごい有能だな」
GM
有能だよ!!
山田 花子(仮)
パワーの長男、リサーチの次男、便利な三男
GM
そんな感じですね。
山田 花子(仮)
アットホームな職場です
GM
事情、どの程度話してあるんだろ
今の事件の事とか話してある?
山田 花子(仮)
もちろん、町の治安を守るために善良な市民としての義務を果たすべく警察に協力しているとか
GM
そのための幼女監視かぁ。しかも寄りによって元性犯罪者の自分に頼んでくるとか、何が起きてるんだって困惑しただろうな。
神の家 次男
「また面倒ごとに首突っ込んでんですか?」
山田 花子(仮)
「おい、ウチがなんだか忘れたのか? 慈善事業だボケ」
神の家 次男
「そうっすね」
次男は吹き出すように笑った。
山田 花子(仮)
「だがお前はこれ以上首つっこまなくていいぜ、今日はもう上がって●●でもかいてろ」
神の家 次男
「ッス! 有り難く」
「姐さん、気をつけて」
山田 花子(仮)
「わあってるよ」ひらひらと手をふって
GM
次男はいそいそと奥へ消えていった。
守築 茉麻
ありがたオナニー
山田 花子(仮)
ログを汚しちゃいけないと思います!
明星 善
ひでぇ話だ
もうちょっとぼかして
守築 茉麻
たまにこうして爆弾を落としていくくらいしかやることがなくて
山田 花子(仮)
「結局、あの通りか……まあ他の連中にも知らせてやるか」
【黒いリボンの少女】
・ポニテの方が偉そう
・ポニテの方、見た目通りの年齢じゃない?
山田 花子(仮)
くれはちゃんの実年齢
GM
【エゴ】化・【罪】取得などはいいですか?
山田 花子(仮)
うーん……【パパに従いたい】(慈善事業)かな
GM
ok

GM
ではお次の方どうぞ
守築 茉麻
うーん
楡森 燐
悩んでそうなら先行くけど
守築 茉麻
やるとしたら雫かな
とりあえず、今回の【SA】としても雫行っとかないとお前なにしてたんだってことになりそうなので
フレーバーだけでも雫抜いとくかな
楡森 燐
じゃあどうぞどうぞ
守築 茉麻
ただ【人間性】がな……
まぁいいか
じゃぁ黒田雫
GM
はい、では【人間性】どうぞ
守築 茉麻
1d6 (1D6) 3
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 40 → 37
GM
では判定をどうぞ。
守築 茉麻
その前に
【雫:心がかり】を、【エゴ:雫を探し出す】に変えますね
40切ったので
GM
ナイス【エゴ】。どうぞ。
守築 茉麻
で、ファミリア使って【感情】で判定します
2d6+8 【感情】による調査判定 (2D6+8) 5[3,2]+8 13
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 37 → 35
GM
小学校で教師たちへの渡りを付けた二人は、ひとまず連絡を待つという事で学校を出ようとした。
善は早々に何か思いついたらしく帰宅してしまった。
守築 茉麻
コスプレして学校行った意味は本当になかったのでは(小声)
楡森 燐
今気づいたのか……
GM
コスプレしてても良いのよ……
守築 茉麻
まぁ、1シナリオ1コスプレが仕事だから
明星 善
はーい!
帰宅しました。
GM
いや、善もいたければ出られるけどね。
コストかかっちゃうだけで。
守築 茉麻
【人間性】が少ないんだよ、ただでさえ!
楡森 燐
コスプレする人増えるの??????
明星 善
いえ、今回は遠慮しておきます。
山田 花子(仮)
プロレイヤーだった
守築 茉麻
次回もよろしくお願いしますね、山田さん

GM
では、どうやって調べたいとかある?
守築 茉麻
では
両腕を組んだままで、西池袋の電信柱の頂点から街を見下ろす
「皆、それぞれにこの度の件を追っているようだな」
楡森 燐
電柱の上は通報されるんよ
危なくて
山田 花子(仮)
じゃあ作業服な
守築 茉麻
知らんのか?
バレなければ問題ない
次回はワークマン女子かぁ
山田 花子(仮)
東電の制服はそんなに入手難易度高くなさそうだし
楡森 燐
もうやだこのPT~~~~!!
GM
ワークマンのネコチャン手袋可愛いぞ。
GM
はるか高みから見下ろす町はいつも通りに騒々しく、事件が起きている事など感じさせない。
守築 茉麻
「ならば、私は私の探し物をさせてもらうとしよう」
胸元で組んだ両腕の下、ふわり、と風も無くチェック柄のスカートが微かに持ち上がる
その中から現れるのはいくつもの大ぶりなチェスピースめいた人形が12体
「行け。この街中から、雫の痕跡を探すのだ」
GM
時間は昼過ぎ。今日は晴れだ。遠くまでよく見える事だろう。
普通に車が通るような大通りに居る?
守築 茉麻
居ます
めだつ
楡森 燐
電柱にスカートで登るな 撮られるぞ
守築 茉麻
でぇじょぶだ、王は気にしない
GM
電柱の上って普通に見えるのよね。
楡森 燐
電柱ってそんなに高くないからね……
山田 花子(仮)
モロリもあるよ
楡森 燐
そりゃそうだ人だかり
守築 茉麻
もう好きなだけ写メってくといいよ
山田 花子(仮)
この場合ローアングルというべきかハイアングルというべきか
楡森 燐
もっと日陰で生きてくれないかな皆
山田 花子(仮)
俺俺
リーチェ
日陰では生きてるよ(物理的な意味で)(粘菌)

GM
では貴方の下には人だかりができている。
守築 茉麻
駅前から少し離れた、旧マルイとかあったあたりなら、そんな高い建物がないから
GM
おまわりさんもそろそろ来るかも知れない。
守築 茉麻
腕組みのままに命じれば、人形たちは投じられた礫めいて街の中へと飛び去ってゆく
GM
人だかりがざわついた。
向けられたスマートフォンが甲高い音を上げる。
「おーいキミ! 降りなさい! どうやって登ったんだ!」
到着した警官が呼びかけてくる。
守築 茉麻
「ん」
下を見下ろす
「うむ。手がかりがついているだろう。それを用いた」
電気会社の整備用のやつ
山田 花子(仮)
電信柱は登るのが大変……
楡森 燐
手段じゃなくて
GM
「とにかく危険だからすぐ降りなさい!」
まあ、捕まればしばらくお説教コースののち長沢さんから助け船があるかもしれないが……
山田 花子(仮)
王なら飛び降りかねないぞ
楡森 燐
コンクリめきょ!! ってならん?
リーチェ
王なら華麗に飛び降りそう
山田 花子(仮)
ま、まぁほら三月だし
守築 茉麻
「む、そうか」
言って、ふわりと無造作に電信柱の頂点から舞い降りる
ずどん、という腹に響く音が響き、アスファルトに微かな破壊が起きる
GM
「うわっ!?」
下に居た警官や野次馬が悲鳴を上げたり身構えたりした。
山田 花子(仮)
ギャラリーの悲鳴が
楡森 燐
暖かくなってくると変な人湧くよね でもそんな人と知り合いでいたくはなかったんだ……
山田 花子(仮)
道路工事にもいい季節だね☆
明星 善
道路工事???
うん……?
守築 茉麻
「心配を掛けたな。だが問題はない」
捲れ上がったスカートを直しつつ
GM
「何を持っているんだ、ちょっと待ちなさい」
警官はあなたを呼び止めようとする。
守築 茉麻
「官吏の任務ご苦労。委細なし。職務に戻るがいい」
言って、立ち去ろうとする
楡森 燐
偉そうすぎる……
GM
一応身分証を出す事でこのような事態をある程度回避できる、はずなのだが……
後で怒られはするだろうが。
見せる意思はあるだろうか?
リーチェ
回避する気、あるのだろうか
楡森 燐
そもそも回避する必要があることだと認識してない説
山田 花子(仮)
我が道を行く王
守築 茉麻
取り押さえられたり……はしないけど、囲まれるか
GM
そらそうよ
守築 茉麻
「む。何だ」
低い身長から、取り囲む男たちを見上げる
GM
「君、何か重い物を持っているのか? とにかく名前と、連絡先を教えて。ご両親への連絡先は?」
奇妙な相手に困惑しつつ、強く出なければ返答はないと諦めたか、警官は問い詰めてくる。
楡森 燐
重いもの(ボディ)
守築 茉麻
「名は守築茉麻という。真名は他にあるが、問題はあるまい」
「連絡先……スマンホ……いや、スマホならあるが、それで構わぬか」
GM
もうひとりの警官がメモを取る。
守築 茉麻
「両親というものは、持ち合わせてはおらぬ。父はあったが、480年前に他界した」
「特に重いものを持ち合わせてはおらぬな」
楡森 燐
やべーのよその発言は
明星 善
やべーっすね
楡森 燐
外傷じゃない方の病院に連れてかれるぞ

GM
そんな調子で署まで連れて行かれて2時間説教と押し問答の後、コメカミモミモミしながら現れた長沢さんによって解放された、でいいかしら。
守築 茉麻
「長沢、任務ご苦労」
GM
「……君か……」
長沢は「やはりな」と言いたげな顔で現れた。
山田 花子(仮)
なんかもう諦めの声が
守築 茉麻
「しかし、この街の官吏はいささか怠慢だな」
「他に助けを求めるものはいくらでもあろうに」
GM
「ある程度、……人間社会の秩序に注意を払っていただけないだろうか」
守築 茉麻
「無論だ。私は常にそのように心がけている」
「故にこそ、この姿に相応しい装いを、わざわざ山田に請うて纏っているのでな」
楡森 燐
心がけている……??????
山田 花子(仮)
その点我々は人間【社会】の秩序を保ってるよなあ善くん
GM
うーん?
楡森 燐
秩序の側じゃないよあんたら
混沌だよ カオスだよ 闇の住人だよ
明星 善
そうだね、山田さん!
闇じゃないよ。光だよ。
GM
「電柱の上は人間が立つ場所ではない」
諦め顔で言われた。
守築 茉麻
「だが、立ってはならぬと書いてもいない」
「あそこは、視界を広げるのに都合が良いのでな」
GM
「せめてビルの上など、人が立つ事を想定された場所に立っては貰えないか」
「一応言っておくが……フェンス外も人が立つ事を想定されていない」
「別の意味で騒ぎになるからな」
楡森 燐
物見台感覚で電柱を使うな
守築 茉麻
だってちょうどいいんだもん……
明星 善
燐くん大変じゃない? ツッコミ。
楡森 燐
おまえらのせいだぞ!!!! ツッコミ忙しいのは!!!!!!!
山田 花子(仮)
「あぶないよ のぼっちゃダメ」って書いてないからな
明星 善
え???
守築 茉麻
「建造物の所持者に断りなく上がったとあっては、それこそ迷惑が掛かろうというもの」
「だが幸いにして、あの柱は所持者もおらぬ」
GM
いるよ?????
いるよ!
山田 花子(仮)
東電「解せぬ」
楡森 燐
いるよな、所持者
守築 茉麻
東電、ひいては自治体、行政だねぇ
楡森 燐
敷地に電柱植えられるとお金もらえるんだぜ ちょっとだけ
リーチェ
残念ながら所有者のない土地や物品はそうそうないのだ、王よ
守築 茉麻
それならそうと言っておいてもらわないと!
山田 花子(仮)
王なら土地は全て王(王ではない)のものって知ってるはずでしょ!!
守築 茉麻
なら何も問題ないじゃない!
楡森 燐
残念ながらここは日本なのであなたは王ではないのですよ王よ
守築 茉麻
王がいる場所が王の領土だよ?(茉麻談
楡森 燐
なにそれこわい
山田 花子(仮)
意外とコンキスタドール精神だった
明星 善
コロンブスでしたっけ? コンキスタドール
山田 花子(仮)
征服者だからたくさんいるよ! コンキスタドール
楡森 燐
とりあえず日本国憲法を読んでから来てもろて
あの、解説付きの中学生向けみたいな日本国憲法誰か与えてあげて
リーチェ
王解釈しそう憲法
守築 茉麻
王こそが法である、とは流石にそこまで横暴ではない
GM
まだ情報がひとかけらもでてないこのシーンw
楡森 燐
電柱に登るから何も進まない
守築 茉麻
みなさん、【NPC】が充実してらっしゃるから、王はもう自分のキャラで勝負しないと目立てないかな、って思って

GM
長沢は深い深いため息をついた。
残念ながら今は真田も不在なのであった。
そんな王だが、ファミリアってどんな感じで捜索してる?
守築 茉麻
うーん、基本的には痕跡を探すかなぁ
それだけだと厳しいだろうから、ほら、
王のアレキ、時間凍結装甲とか使うし、時間を巻き戻して痕跡を追うとか、微かに残ったオーラ的なやつを走査したりとかできないかしら(放り投げ
GM
ファミリアさん、操り人形みたいな、ジョジョのハーベストみたいなもんと解釈していい?
守築 茉麻
見た目は500mlペットボトルくらいのチェスピースですね
GM
なるほど。そいつらがなんか見つけたらもどってくる感じかな。
守築 茉麻
そうそう
そんなこんなしてたら、取調室の窓をバリーン! って戻ってくるかもね
GM
キング以外のコマはいるかな。
守築 茉麻
ポーンからルーク、ナイト、ビショップに至るまで一通りいますね
ただし数は12体

GM
では、そんなこんなして二周目の説教説得諦め懇願タイムの真っ最中。
さすがに普段冷静な長沢の頭にも青筋が見える。
「いい加減にしたまえ!」
山田 花子(仮)
あ、怒らせた
守築 茉麻
素直な顔で
「うむ。どうした」
と長沢の目を正面から見つめる
椅子に姿勢の良い腕組み姿勢で長沢と向かい合ったまま
GM
パリーーーーーーン
窓硝子がぶち割れた。
そして外から次々とポーンのコマが、ナイトのコマが、ビショップが、ルークが現れて貴方の前に整列する。
成果はなかったらしい……
弁償!!
楡森 燐
ガラスまで割っちゃって……
このガラスの修繕費は長沢持ちなのか王持ちなのか
守築 茉麻
王に言うなら、任せよ!
しかし今は持ち合わせが無くてな、っていう
山田 花子(仮)
普通に税金じゃ……

守築 茉麻
「戻ったか、我が騎士たちよ」
GM
いや……11体しかいないようだ。
守築 茉麻
「ふむ……?」
情報の同期を行い、首を傾げる
「パーシヴァルの姿が見えぬな」
GM
城塞の形のコマが一個足りない。
守築 茉麻
「何があった」
やや険しい顔で、さらなる情報の同期を求める
GM
何かと争っている。
争いながらこちらへ向かってくる。
鼠か何かだろうか?
守築 茉麻
「む」
椅子から立ち上がる
GM
パリーーーーン!
隣の硝子が割れた。
楡森 燐
ひどすぎる
守築 茉麻
えーと、魔の気配?
GM
魔、といえば、魔だなぁ。
守築 茉麻
なんだろう
GM
矢のごとき勢いで飛び込んできたのは、ペットボトル大の城塞のコマ。そして、それにしがみついた……黒い髪の少女(ただしちっちゃい)
少女は窓にぶつかった衝撃で振り落とされた。
守築 茉麻
え“
「ほう。これは、思いもよらぬものが釣れたな」
「でかした、パーシヴァル」
「長沢。この部屋を施錠せよ。一切をここより逃すでないぞ」
あれ、でもこれはひょっとして
雫か
GM
吹っ飛んできたのは長い黒髪の少女……のおそらく人形だ。
身長は15センチほど。
守築 茉麻
それは見覚えある姿ですか?
GM
一瞬だからまだ分からん。
お時間だ。
リーチェ
なんと王が王している間に0時だ
楡森 燐
王が暴れてた
守築 茉麻
王が絡むとすぐ時間超過する
リーチェ
王が大暴れ
楡森 燐
まだ夜は寒いんでやめてくださいよ
山田 花子(仮)
HOTな夜になるね!
明星 善
HOTLIMIT王?
守築 茉麻
体が一足早く夏になっちゃう
明星 善
おめでとう!!!
幸せになってね!!!
山田 花子(仮)
おめでとう!!

守築 茉麻
では、空中にあるそれを
「おっと」
と受け止める
GM
短い悲鳴を上げて少女はまっすぐに飛び込んでくる。
守築 茉麻
顔で受け止めた
GM
べち。
守築 茉麻
「うむ」
頷く
GM
あなたの手にぽてりと落ちて目を回しているのは、まごう事なき黒田雫……の、人形だった。
守築 茉麻
「久しいな、雫よ」
その姿を認め、王はどこか安堵した顔で微笑んだ
リーチェ
雫だ!
楡森 燐
雫について調べたら雫そのものが手に入るのすげえな
リーチェ
しずく を てにいれた!
守築 茉麻
王はプライズマシーンも得意だから

GM
続きは次回だ!
GM
町に捜しに行ったら普通に遭遇する予定だったんだけどね。
普通じゃなくなった。
守築 茉麻
王はまだステディがいないからなぁ
久しぶりに王らしいことした
最近妙におとなしかったから
GM
では本日はおしまいです。お疲れ様でした。
リーチェ
お疲れ様でした!
守築 茉麻
お疲れ様でした!
楡森 燐
おつかれさまでした……
明星 善
お疲れ様でした~
楡森 燐
うーーーーーんこのPT抜けていいですかね?
音楽性の違いがすごいな……………………………………
守築 茉麻
王は赦そう
だが、こいつら(反社メンバー)が何と言うかな!?
楡森 燐
イヤダーッ!!
山田 花子(仮)
おいおいどこ行こうってんだ兄ちゃん
守築 茉麻
王はほら、燐君が人として生きるなら、それを守ろうとするから