久々すぎる
リーチェ
こんばんは!
山田 花子(仮)
ひさびさの!
楡森 燐
ひさびさの……………………
山田 花子(仮)
大丈夫現代語しゃべれる?
リーチェ
燐くんが古代語使いに
楡森 燐
何を言ってるかわからないな……
前回まで、インターバルにインセインの『遺産』を遊んでおり、楡森の中の人はずっと古語で喋るキャラクターを担当していた。
リーチェ
一応リーチェ、現状でも《ふたつの頭脳》《デュアルユニゾン》《テクニカルサポート》あるから、善くんが範囲とるならこれ乗せるのはありだな
命中率サポートできるようなもの取って両方飛ばすのはありかも。
エトランゼピュア/サポーターで命中率アシストできるもの殆どなかった
《フォローアシスト》くらいしかないんですけど、種別なしなので先程のコンボが乗らず、+3できるだけという
GM
正直今日シナリオ固まりきってないし、オープニングまで行かずに終わるかも知れぬぅ
守築の体調もイマイチだし、点数計算と方針決めだけで終わるかなぁ。
なんかもうこのテーマ曲がなつかしい。
リーチェ
あらら、それはいけない
最近めっちゃめちゃお仕事忙しそうですもんね
山田 花子(仮)
ムリせずいきませう
リーチェ
明日東京行きの人もそこにいますしね
守築 茉麻
まぁお仕事というかちんちんがワクワクしてるだけなんですが
リーチェ
ああー、それはお疲れ様ですワクワクがちんちん
GM
ちなみにちょっと行き詰まってChatGPTさんに、これこれこういう人たちがやって面白そうな物語の作ってみて
ってお願いしたら、
天使山田さん主人公の【愛】と希望に満ちたストーリー作ってくれてワロタ
楡森 燐

なにそれ、テコ入れ?
リーチェ
草 山田さんが天使になったぞ
いつからキルビジになったのこの話
GM
もとから天使だが!?
山田 花子(仮)
天使ですぅ
リーチェ
ええーそんなまたまたぁ 山田さんは反社でしょ
二宮 信
おくれてすみません!!!
山田 花子(仮)
反社はそこのクソガキだけですぅ
リーチェ
こんばんは二宮くん
楡森 燐
二宮……お前……ヤのつくひとだったのか……
山田 花子(仮)
二宮組
明星 善

ダウト
楡森 燐
二宮だったら正直背中に仏様背負ってても「なるほど」で流しかねない
明星 善
ヤのつく人?
守築 茉麻
土地転がし
山田 花子(仮)
一件落着!

GM
では本日は、前過ぎて誰も覚えていないと思われるBBT第三話の……三話で良かったよな。
あふたーやりまーす。
リーチェ
はーい!
明星 善
はい!
守築 茉麻
【経験点】食べる
山田 花子(仮)
はい!
楡森 燐
覚えてないぞ……
守築 茉麻
まぁこのメンツで誰かを助けなかったり、RPが今一つの人は基本いませんし
GM
セッションに最後まで参加した!
全員ok!!
リーチェ
おう!
GM
【SA】を達成した!!
これに関してなのですが……
途中で話が変わっちゃった影響で、善君のが達成不可能になっております!
リーチェ
悲しみ
楡森 燐
かわいそう
守築 茉麻
リーチェ
かわいそう 新しいのを発行してもらうしか
守築 茉麻
みんなで考えてあげよ
明星 善
正直TRPGではよくある使命不達成
GM
ということなので、善君は
【メイを探し出して話す】にしよう! そうしよう!
【町の異変を解決する】でもいいぞ!!
明星 善
えー温情!
パパを探し出してにします!
GM
だってこんなんで達成できませんなんて不条理じゃん。
ほか皆さんは達成済ですよね?
明星 善
話変わったんですか? あとで聞いていいですかね?
GM
それはもう大幅に。
開始前に「今回は鬼の話です、先生メインで出ます」とかほざいてたでしょGM。
二回くらい大筋変わってんだこの話。
楡森 燐
先生より刀のほうが出てた
リーチェ
そういえば鬼どころか人形の話になって常識人達はただただ可哀想になってる
楡森 燐
しくしく
守築 茉麻
シズク見つけた
リーチェ
達成済み!
人形の正体OK
山田 花子(仮)
異変解決OK!
楡森 燐
なんだっけ してたと思う
GM
あなたは安定の 日常を守る、です!
楡森 燐
日常を守る だ。してたしてた
GM
で、今回は長丁場でしたし3点ずつ差し上げます。
リーチェ
わーい、いただきます。
GM
最終的な【人間性】
山田 花子(仮)
ごっそり減ってる人がいる
GM
21~40だと4てんもらえておいしい。
山田 花子(仮)
おいしいね
守築 茉麻
10だとなに味?
楡森 燐
ごっそりだよ 0~20だと5だっけ
GM
1~20だと5だね。とってもおいしい。
守築 茉麻
五味
明星 善
珍しく結構減ったんだよな
リーチェ
わーいおいしい。
GM
今回のGM「減らすぞオラァ!」ってがんばったから。
頑張った記憶だけがあって何を頑張ったかは覚えてないぜ。
明星 善
4点だ~
山田 花子(仮)
えーといまいくつだ、1(皆勤)+3(【SA】)+4(人間)かな
楡森 燐
俺は今9点
リーチェ
1(皆勤)+3(【SA】)+5(人間)で9点now
system
[ 守築 茉麻 ] 【経験点】 : 12 → 18
GM
ドミニオンアーツ!
6点もってって。
山田 花子(仮)
でかい!
リーチェ
いただきます!
明星 善
でっけぇ!
楡森 燐
お、結構積まれてたのか 15
GM
ボス二人いたからね。
まあ半分は出番なかったんですけどね。
system
[ 山田 花子(仮) ] 【経験点】 : 19 → 33
リーチェ
1(皆勤)+3(【SA】)+5(人間)+6(アーツ)で15点だぁ
system
[ 明星 善 ] 【経験点】 : 18 → 32
GM
良いロールプレイをした
GMから皆様に差し上げたいです。
楡森 燐
あざーーーっす!
リーチェ
わーい、頂きます。
山田 花子(仮)
ありがとうございます!
明星 善
あざっす!!!
守築 茉麻
1点? RP
GM
ここからは1てんだよ
楡森 燐
FEARは1点項目多いからな
system
[ 山田 花子(仮) ] 【経験点】 : 33 → 34
[ 守築 茉麻 ] 【経験点】 : 18 → 19
[ 明星 善 ] 【経験点】 : 32 → 33
[ リーチェ ] 【経験点】 : 20 → 36
GM
はい次。人を助ける発言や行動
守築 茉麻
ディフェンダーはもれなくもらえてお得
明星 善
した気がする!
若葉ちゃんに!
GM
【NPC】はカウント外では?
というかたぶんそれは次の項目!
明星 善
あ、なるほど!
すみません(引き下がる)
守築 茉麻
若葉ちゃんしまっておこうね
リーチェ
リーチェは…… 割と独立独歩だったような気がする
山田 花子(仮)
なんかしたっけなぁ……
楡森 燐
素早く殺してみんなの【人間性】守りました(クソ)
山田 花子(仮)
自らの【人間性】を犠牲に……
リーチェ
それは間違いない
明星 善
間違いないなぁ
楡森 燐
ウッウッ 人間でいたいのに
明星 善
花子さんはバフ撒いた
山田 花子(仮)
あ、善くんにミルクティーあげたわ
明星 善
リーチェさんで思いだすの学生向けの授業なんだよなぁ
明星 善
貰ったなぁ。
守築 茉麻
あ、王もラーメンスープあげたよ
明星 善
王のスープは……うん……。
楡森 燐
なんなん?
明星 善
ありがとね(困惑)
GM
戦闘での貢献 楡森 花子 守築は確定かな?
リーチェ
ですなですな
明星 善
クソガキは特に思い浮かばない
山田 花子(仮)
そう、SAN値の減る授業
守築 茉麻
王は今回守備に攻撃に活躍したと言っても過言ではない、とわたくし自負しております(本田兄妹
GM
貢献点とか割と困る項目だなー
楡森 燐
どんだけ活躍しても1点だぞここは
system
[ 守築 茉麻 ] 【経験点】 : 19 → 21
[ 山田 花子(仮) ] 【経験点】 : 34 → 35
楡森 燐
みんな【経験点】のスタート地点どうなっとん? って思ったけど、前回からの繰り越しか
GM
時間経っちゃってるからなぁ……RPでの手助けが忘れられてそう。
守築 茉麻
そうそう繰越
楡森 燐
このへんはGM判断じゃないかな
GM
そうだな、じゃあ今回はこのままにしとこう。
守築 茉麻
そういう時は風流せい風流せいでも
リーチェ
風流
楡森 燐
差がつかないように全員にこのへん平等に参加費ドーン! って渡すGMもいるし、そのへんは好みじゃないかなほんとに
(ダブクロGMやってるときの俺)
GM
いや、撒くか!
前回みんな結構やりとりしてたと思うし、その会話で助けたとかアルヨきっと!
明星 善
わーい!
守築 茉麻
あるアルか
GM
割と撒きたい私。
明星 善
わっかる
楡森 燐
1点項目5個あればエフェクトレベルが1上がるんだぞ!!! 配るだろ!!!!!
GM
セッションの進行を助けた
全員どうぞ。
ポンコツで済まないねぇ。
リーチェ
ありがとうございます!
system
[ 明星 善 ] 【経験点】 : 33 → 34
[ 守築 茉麻 ] 【経験点】 : 21 → 22
[ 守築 茉麻 ] 【経験点】 : 22 → 23
[ 山田 花子(仮) ] 【経験点】 : 35 → 36
[ リーチェ ] 【経験点】 : 36 → 38
楡森 燐
今18点
GM
スケジュール調整
まあ……みんなでプレイ外でも相談に乗ったり日程コールしたりしてたし
全員持ってけばいいんじゃない……
楡森 燐
やさしい たすかる
system
[ 明星 善 ] 【経験点】 : 34 → 35
[ 山田 花子(仮) ] 【経験点】 : 36 → 37
山田 花子(仮)
あざます!
明星 善
happyi
system
[ 守築 茉麻 ] 【経験点】 : 23 → 24
リーチェ
ありがとうございます やさしい
system
[ リーチェ ] 【経験点】 : 38 → 39
楡森 燐
小学生、今happyの綴り……
守築 茉麻
happi
山田 花子(仮)
ローマ字なら
GM
法被
明星 善
ちゃうねん
あのな、yとuって隣同士にあんねん
つまりhappuyになったことに送信した後に気付いて直すしかないなって。
山田 花子(仮)
はっぴゅう
楡森 燐
GM
はっぴゅい
守築 茉麻
はっぷい!
GM
皆さん協力的な卓だしね、まるで抵抗なく配れるな。
というわけで配布以上です!
守築 茉麻
いただきまーす
楡森 燐
19点~
山田 花子(仮)
ありがとうございました!
明星 善
ありがとうございました~!
リーチェ
ありがとうございました!
フォローアシスト取るかどうかは迷うとして、そろそろLv上げられるもの上げていくか
GM
GM【経験点】いくつかな……
山田 花子(仮)
こちら18
GM
じゃあ18かな。
そろそろ私もこの【経験点】をつぎ込んだキャラクターを作成すべきか!
楡森 燐
こわ
明星 善
【人間性】を初期値にもどしとこ~
守築 茉麻
強くてニューゲーム
山田 花子(仮)
ムキムキ
GM
【人間性】とか【FP】とか戻しといてくださいねー
あと【愛】【罪】のリセットなども。
守築 茉麻
みんなの【FP】はワイが守る
リーチェ
おっとそうだそうだ
GM
皆さん【愛】とかまだ余ってるねー。
もっといけるな!
まだ開放状態とか見たことないしね。
楡森 燐
【愛】は初期【絆】で2は必ず残るぞ君たち……
守築 茉麻
【愛】を取り戻せ
山田 花子(仮)
Youはショック
GM
次は空が落ちてくる話やればいいのね。
守築 茉麻
サハクイエル?
リーチェ
なるほどそれだ。
楡森 燐
どんどん異変の規模がでかくなってきて俺は悲しいよ
GM
ここは地球だと思ってたでしょ?
実は宇宙に浮かぶコロニーだったんだよ!
守築 茉麻
ネオジャパンだったか
それかメガゾーン23
リーチェ
リーチェ、宇宙実験体だったの?
守築 茉麻
ライフって映画思い出す
山田 花子(仮)
それはむしろ違和感なく……
リーチェ
宇宙で粘菌に迷路を解かせる実験 なんか普通にありそう
明星 善
善も大きくなりたい
GM
ルールブックのシナリオ二話目がもう都市規模だったからなぁ。
それで次にミクロなお話にしようと思ってドールハウスになったんざますよ。
守築 茉麻
モルドレッドと合神スタンバイしてパレキになればいいのかな
楡森 燐
なるほど出奔した父に対抗して善が大人に
山田 花子(仮)
若頭ぁ!
GM
王道展開!
リーチェ
なるほど それは面白い
明星 善
あー、ありそう……。
GM
まあBBT的にはそれも全然アリなのよね。
あーで、さっき言ってた、鬼の話になる予定だったってヤツ。
ドールハウスの話しが大きく長くなりすぎたから今回は切られました。
明星 善
ほうほう
リーチェ
なるほど、後にまだ続く予定だった
山田 花子(仮)
🍙ってことね
リーチェ
そして燐くんは妖精界からの干渉でちっちゃくなっちゃうと。
楡森 燐
ええ…………………………
山田 花子(仮)
ぴったりの服貸すぜ!
GM
後で使うかどうかは分かんないから詳しくは語らないけど。
そろそろ山田さんの話もやりたいよねー
山田 花子(仮)
オキニが次々にお星さまになる《祝福》
楡森 燐
横暴ギリシャ神属やめい
GM
とりあえず星にしておけばめでたし。
守築 茉麻
尻尾掴んで投げ上げたら尻尾伸びちゃった
明星 善
YOASOBIの《祝福》をテーマソングにするの? 花子さんシ
GM
そんな行き当たりばったりなBBTでした!
次の話がまだフワッッフワなのと、このシステムでは【SA】とか今回予告とか必要だから、てきとーに始めることができません!
というわけで今回は成長方針とか話し合うなら話し合いつつ解散します! ごめんね!
明星 善
いえいえ! ありがとうございました!
山田 花子(仮)
ありがとうございました!
じかいのほうしん
リーチェ
はーい! ありがとうございました!
楡森 燐
はーい おつー
GM
来るまでに最低限纏めておく予定だったのに時間なかったわ。
リーチェ
お疲れ様です 年の瀬だ
山田 花子(仮)
とりあえずメイさんがきになるとこだけど
リーチェ
成長方針 では? 次回の
GM
お話の方針っすか!
次はギャグでいきますか!
山田 花子(仮)
おっとそういや成長まだだったごめんね!
えっリーチェのショートコントが!?
明星 善
やったぁ
リーチェ
リーチェのコント粘菌にしか分からないネタが満載そう
あと残念ながら当人ボケだから優秀なツッコミがいないと
GM
このパーティーのツッコミ……
守築 茉麻
粘菌の日常コント
山田 花子(仮)
うんまぁこれ以上はかわいそうだから……
楡森 燐
やめろやめろ
山田 花子(仮)
したらばとりあえず善くんをどう改造するか?
GM
おおむねディスコで案出てなかったっけ。
あとは善君が趣味的にどうしたいかかな?
あ、リビルドしたかったらしていいです。
ただ、そうなった理由を物語的に用意してね。
楡森 燐
オプションが戻って来るかどうか?
趣味
明星 善
あ、使用人はとりあえず田中のおじいちゃんでも大丈夫ですか? GM
GM
いいよー
「我々がおりますぞ、若!!」
明星 善
田中、反乱しないよな……?
GM
おとーさんが帰ってきたら「真・使用人」にスキルが(気分的に)進化します。
明星 善
はーい
楡森 燐
ここまでオプションに裏切られてると、ユダにも裏切られそうで……
善君の中の人はペルソナで二宮役である。二宮のペルソナはユダ。
明星 善
逆にあいつは裏切らんやろ
GM
それはシャドウ?
楡森 燐
裏切って聖書に名を残したぞ
守築 茉麻
ユダのあれは、信じすぎたが故の、って説が
GM
ゆ「あの人は酷い!!」
明星 善
わし、あの頃は駆け込み訴えに感銘を受けてた頃のオタクだったから……(目を逸らす)

ひとこと
GM
もう数ヶ月経っちゃってGMの記憶も朧になっちゃったBBT第三話のアフター!