TRPGリプレイ BEAST BIND トリニティ 第三話『仮面の家』15

楡森 燐
今日はべべての日
明星 善
なにしようかしらね~(こんばんは)
リーチェ
こんばんはー!
GM
こんばんは~
明星 善
こんばんは~
リーチェ
おおー、マス設定ありがとうございます
GM
教えてもらったヤツ雑に貼っただけだけどねー
明星 善
ありがとうございます~!
楡森 燐
これでわかりやすいNE
リーチェ
これでわかりやすい 楡森さんも情報提供ありがとうございます
明星 善
本当にありがとうございます!

楡森 燐
ダメボ17ほんまに合ってる???? って思ったけど合ってた
楡森 燐
ってか、《祝福》って5×3か 15か
あと10伸びるやん
[ 楡森 燐 ] DB : 17 → 27
[ 楡森 燐 ] アーマー : 8 → 18
こうだな
GM
まあなんということでしょう
山田 花子(仮)
フルアーマー燐くん
楡森 燐
みんなもDBアーマーそれぞれ+15やろ?
リーチェ以外
守築 茉麻
リーチェだけ違う

守築 茉麻
なんか王が勝手に前線に
マスメさん
リーチェ
あれ、王はパンチしたから前にいるんじゃないっけ
守築 茉麻
してないんだってばw
楡森 燐
パンチしてないんだってさ
リーチェ
あ、してませんでしたっけ そいつはうっかり
ノーパンチ
GM
コマが動いただけだと思うから、適度に動かしてくださいな。
守築 茉麻
動いてすらいない
燐くんと山田の間にぎゅむぎゅむ
山田 花子(仮)
でけぇんだよ!
楡森 燐
でっかいすきま
守築 茉麻
わずかな隙間にお尻を捩じ込むおばさんめいて

明星 善
仮に【社会】あたり振ってみて説得しか思いうかばないけどBBTでそれができるのかしら……。
山田 花子(仮)
善くんの振った相手を説得!
GM
やりたければやってみてもよいですよ善くん。
明星 善
でも正直戦意ないしなぁって気持ちもあって振った相手に対して
明星 善
一回振ったから割とクズな説得しか思い浮かばない……。

GM
んーじゃあ開始すっかぁ
山田 花子(仮)
そもそも山田は浮いてるからZ軸で重なれる
明星 善
笑っちゃった
こらえきれなかったZ軸
守築 茉麻
ブレーメンの音楽隊状態
GM
Z軸までは対応できんし、BBTの浮遊って演出以上の意味あんの?
守築 茉麻
いや、エンゲージにとらわれないという最大のメリットがあるぞ
しかし攻撃は届くので容赦なくぶん殴られる
GM
届くんだよな。
一応移動は自由か……
守築 茉麻
離脱接敵自由ってかなりでかいぞ
GM
それが今まで役に立ったことがアルカナって。
敵も味方も大味なんだもの。
リーチェ
ともあれ、よろしくお願いします

◆◆◆ イニシアチブ 明星 善 ◆◆◆
明星 善
説得します~
GM
では【感情】又は【社会】
判定して達成値出してみてください。
明星 善
目標値は~
GM
高さ見て効果を決めようとしている。
明星 善
【社会】の方が安定かな。
【社会】で。
2d6+9 【社会】 (2D6+9) 2[1,1]+9 11
守築 茉麻
【ファンブル】
ここでファンブル。
楡森 燐
逆にすごいな
明星 善
ドウシテ
楡森 燐
心に響かなすぎる
GM
Oh
明星 善
泣いていい?
楡森 燐
慰めないけどどうぞ
明星 善
慰めろ!!!
GM
また「泣いていいよ」流せばいいの?
明星 善
いいよ
リーチェ
あーあ
守築 茉麻
【社会】科の教科書で読んだようなことを口にしたのでは
楡森 燐
小学生なら道徳の教科書っぽいことかな
山田 花子(仮)
火に油そそいじゃったかなあ
明星 善
私だって【ファンブル】したくて【ファンブル】したわけじゃないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ごめんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
GM
RPする?
明星 善
悲しくなるんで良いです。
楡森 燐
【ファンブル】したときこそ腕の見せ所だぞ
GM
こんなBGMで説得したのに【失敗】確定って哀しいな。
リーチェ
善くんといい二宮くんといい、どうして、こう(【ファンブル】のタイミングがジャストミート過ぎる)
楡森 燐
負けRPだ!!
守築 茉麻
漫画のキャラだから、ほら
どっかで聞いたような漫画的なセリフしか言えなかったんだよ
明星 善
【PL】は泣いてる。
楡森 燐
天性だよ
山田 花子(仮)
ダイスがキャラをつくっておられる
楡森 燐
そういうとこだぞ
一色 若葉
逆に美味しいと思う……
楡森 燐
それはそう
明星 善
泣いていい???????
私この前も初めて会ったKPさんの前で100ファンを2回ぐらい出したんですよ……。

明星 善
「……ボクはね、君と争いたいわけじゃないんだ……
だから……。……どうしてかな……。うまく言葉が出てこないんだよね……」どこか自分が作り物めいていると改めて思い、落ち込んでしまう。
守築 茉麻
ブーケをあげよう
楡森 燐
これは間違いなく【ファンブル】してるわ
一色 若葉
「何が言いたいのかわかんない」
GM
少女は冷たく言い放った。
楡森 燐
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無慈悲
山田 花子(仮)
冷徹なツッコミ
明星 善
逆にありがたい。
楡森 燐
「そりゃあ言ってないもんな……」
明星 善
「……ごめん」それはそう。
山田 花子(仮)
「んだよ強気でいけや」
楡森 燐
「もうちょっとなんかないのか……」
リーチェ
「……?」
明星 善
「……ぅ……」
黙るクソガキ。
守築 茉麻
「貴様の言いたいことは、わかる、が。
悪王たる彼の者は滅ぼさねばならぬ」
楡森 燐
「いやわからないでしょ……」
守築 茉麻
個人的にはよいセリフだったと思う
明星 善
「(あれでわかるのボクが言えた義理じゃないけどすごいな)」
一色 若葉
「子供だもん、だれかがいないと、言いたいことも言えないんでしょ。
わかるよ」
明星 善
若葉ちゃんにゆめ投げよう。
山田 花子(仮)
「テメェもガキだろが」
リーチェ
「わかる? わかばも、言いたいこと言えない?」
楡森 燐
「すごい容赦ないなあの子」
一色 若葉
「どっか行って。消えて」
明星 善
「はい……」
山田 花子(仮)
完全にフられたな
楡森 燐
納得すなwwwwwww
明星 善
「じゃなくて戦線離脱したらいけないんだってば!!!」
明星 善
セルフつっこみすな表
守築 茉麻
「消えるのは貴様だ」
GM
若葉が何か言おうとした時。
鉄巨人
鉄の巨人がきしみにも似た咆哮を上げる。
山田 花子(仮)
「どうしたテメェのオモチャは壊れたか?」
守築 茉麻
相手の巨人のデザインって、キャメロットに似てるのかな(前にも聞いたっけ
GM
どことなく似ている。
山田 花子(仮)
なんかドリルついてるんじゃなかったっけ
リーチェ
そして善くんごめん、説得に《ワンモアチャンス》すればよかったね
攻撃/防御じゃなくても判定なら可能ってことがスカッと抜けてた
守築 茉麻
リーチェもぽかんとしてしまった
明星 善
逆に戦う方向に舵切れたからおkじゃないんですかね?
知らんけど。
リーチェ
知らんの??
明星 善
知らんけどメソッドたまに使いたくなる(よく判らないときに)
自分も《ワンモア》もってるじゃん!!!(忘れてた)
守築 茉麻
自分で
「ごめん、今のなし!」
って言うのか
GM
それは可能だったね。
楡森 燐
FEAR語は慣れるまでむずかしいね しかたない
明星 善
できるカードは切りたい。そんなときもある。
GM
鉄の巨人は両腕を地面に付き、全身から蒸気を噴き出す。
楡森 燐
アレキじゃん
守築 茉麻
むしろタイクーンでは
GM
どっちも知らねぇぞ中の人はw
まだ戦ってないもの。
過去作のは知ってるけど。
明星 善
仮面ライダーしか出てこないタイクーン
アレキ・タイクーン……どちらもFinal Fantasy14に出てくるでっかいロボ。
仮面ライダータイクーン・・…『仮面ライダーギーツ』に登場する仮面ライダー。お人好し。
GM
バチバチと音を立て、無数の砲口が開く。
守築 茉麻
緑のたぬき
GM
2D6+40 《ビーストブレイク》《貫通撃》《オールレンジ》 (2D6+40) 4[3,1]+40 44
シーン攻撃です。
あ、ごめん
《世界律:神速》の宣言忘れてら
これはイニシアチブでの攻撃になります。
止める方いたらどうぞ。
楡森 燐
何点くらい出るんだろうなあ ガード宣言
山田 花子(仮)
《万物の打倒者》でもする?
楡森 燐
-20して24だからなあ……
山田 花子(仮)
王いるからいっか。。
リーチェ
王ありがたい
明星 善
王いるなぁ……。ありがとう。
守築 茉麻
《きらめきの壁》【人間性】4/自身/複数対象攻撃を、自身単体に切り替えて受ける。1シーンにLV回使用可能
楡森 燐
いや、《きらめきの壁》はね……
範囲までしか吸えないんだ
シーンは、範囲以上なので吸えない
守築 茉麻
なるほどな!
じゃぁ
山田 花子(仮)
《万物の打倒者》
打っとこ
守築 茉麻
《守護神》【罪】消費/単体/射程はシーン。複数対象攻撃を、自身単体に切り替えて受ける。1シーンにLV回使用可能
こっちは対象シーンやで
楡森 燐
ああ、《守護神》はシーンにも効くね さすが【罪】コスト
GM
《世界律:神速》 の宣言を止める人はいないかな?
楡森 燐
えーっとディフェンダーのロールスキルかな ちょいまってね
リーチェ
《世界律:神速》そのものは止められないので無し。
明星 善
無しで~。
山田 花子(仮)
《世界律:神速》はなし、その後の攻撃には
直前の判定の達成値を-20する。
シナリオに1回のみ。
リーチェ
あれ、王が《守護神》するんじゃないの? 《万物の打倒者》ありでいい?
守築 茉麻
えっとね
とりあえず、攻撃自体は私が止めるから、《万物の打倒者》はいらないかな
山田 花子(仮)
はーい
楡森 燐
次の攻撃が知らんしね
山田 花子(仮)
じゃあなしで
守築 茉麻
ただ、《世界律:神速》を止めれば
こいつのイニシアチブフェイズの攻撃を1回消せる
そしてそれを止められるのも私
《エゴを阻む者》【愛】消費/自身/タイミング常時を除くドミニオンアーツの効果を打ち消す。シナリオに1回
明星 善
おぉ
守築 茉麻
というわけで、《守護神》切る前に、阻むものでその《神速》キャンセル
[ 守築 茉麻 ] 【愛】 : 5 → 4
リーチェ
なるほど、強い
楡森 燐
あ、ちなみに《守護神》はシナリオ1回ですね
気を付けてねぇ
守築 茉麻
それが尽きる前に貴様が奴を倒すんだよ!
楡森 燐
いにゃ、守築のスキル説明がシーンLv回になってたから
直しといた方がええよ たぶん
守築 茉麻
あ、《きらめきの壁》の内容コピったからか
楡森 燐
なるほどw

GM
《神速》はキャンセルされた。
守築 茉麻
『エーテリアルキャンセラー:発動』
自らの周囲、悪王までも巻き込む範囲のエーテル情報を自らの領域に書き換え、悪王の戒律の施行を阻む
リーチェ
「あれ、──リーチェ、こわれてない?」一瞬、先に動かれた気がした。しかし無傷な自分自身に、不思議そうに首をひねる。
山田 花子(仮)
「ポンコツ同士でよろしくやらせとけ」
GM
一瞬、打ち出される無数のミサイルが見えた。
そして二度目。今度は本当に無数の破壊が飛来する。
2D6+40 《ビーストブレイク》《貫通撃》《オールレンジ》 (2D6+40) 5[4,1]+40 45
シーンだよ。
明星 善
ひぇ
楡森 燐
まあさっき消したのがもっかい来たんだもんな
GM
あ、《世界律:超越》も乗せるね。
65ですわよ。
守築 茉麻
《守護神》【罪】消費/単体/射程はシーン。複数対象攻撃を、自身単体に切り替えて受ける。シナリオ中に1回使用可能
[ 守築 茉麻 ] 【罪】 : 3 → 2
楡森 燐
でも達成値ってこのシステム、ダメージに関与しないから……
守築 茉麻
そうなのよね
GM
あるから乗せとくかっていう……
楡森 燐
王が受けるならほっとこ(無慈悲)
守築 茉麻
『アルティメットガーダー:発動』
装甲の隙間から幾筋もの光条が放たれ、打ち上げられ緩やかな弧を描くミサイル群を捉え自らへと誘導する
GM
1d6 (1D6) 6
c6+12+10+60 c(6+12+10+60) 88《世界律:絶望》
ごめん《痛打》乗ってた。
楡森 燐
更に痛く
守築 茉麻
属性は?
GM
【肉体】かな
守築 茉麻
そこまで載るなら、《真理のe》切ってもいいな
楡森 燐
《世界律》乗ってるからありだと思うぞ
守築 茉麻
《真理のe》【愛】消費/単体/あらゆるダメージを無効化する
[ 守築 茉麻 ] 【愛】 : 4 → 3
さすがの壁
明星 善
楡森 燐
マジで王かってーなあ
GM
ちぇー、一回くらいなぎ倒されてくれてもぉー
明星 善
王ありがたい
楡森 燐
このシステム死がそこまで軽いわけじゃないからなあ
GM
回復できる人いっぱいいるじゃん。
リーチェ
いるけどさぁシナリオ1回だし
楡森 燐
88点って俺が受けたらガード入れても67点だぞ? 2回近く滅びる
守築 茉麻
死ぬことはないけど、《痛打》も乗ってるから、それだと多分1/3くらい【FP】飛んじゃうのよね
リーチェ
それで1/3なのがすごい
GM
1/3しか飛ばないんじゃないの
楡森 燐
ほんとだよ さすディフェンダー
明星 善
ほんとそれ
守築 茉麻
この時のためだけに生きているby王
楡森 燐
頼りになるわあ

守築 茉麻
『心魂機関フルドライブ』
『時間凍結装甲:展開』
巨城の背面から白い翼が開き、装甲が金色に輝く
舞い散る羽毛が、空間に縫い止められたように、停止する
時間を凍結された装甲は、あらゆる破壊を受け付けない
GM
爆風が皆の視界を奪う。
一色 若葉
「やったぁ!」
守築 茉麻
『今、何かしたのか?』
爆煙の中に変わらず聳える巨城
一色 若葉
「……えっ」
楡森 燐
「……すごいな、ここまでフラグ通りに行くことってあるんだ……
っていうか守築はなんで無傷なんだ……」
リーチェ
「守築は、硬い。すごく硬い。
硬いから、大丈夫」
楡森 燐
「硬いどころじゃなくないか? 傷ひとつないぞ」
一色 若葉
「か、かたい? そんな、堅いくらいで壊せないなんて」
山田 花子(仮)
「こいつは石頭でな」
リーチェ
「それが、守築のやくわり」
守築 茉麻
それぞれの言葉を肯定するように、わずか、前に出る
楡森 燐
「いや改めて思うけど、とんでもないな……」
明星 善
「本当に……」
GM
あっ。まあ意味なかったしいいけど
若葉ちゃんお姉ちゃん手伝うの忘れてら。

GM
クリンナッププロセス!
放心解除。

◆◆◆セットアッププロセス◆◆◆
GM
TURN : 2
全員未行動になる
楡森 燐
ノ 《友なる霊》【人間性】2/シーン/自身/シーン中、【感情】の判定値を+2
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 13 → 11
[ 楡森 燐 ] 達成値B : 2 → 4
守築 茉麻
燐くん、このターン全開で行く?
楡森 燐
うん
守築 茉麻
じゃぁ、演出入れさしてもろて
楡森 燐
そのときになったらたのんま
守築 茉麻
はぁい
山田 花子(仮)
全力なら《神罰》入れるかあ
明星 善
《王者の采配》いる?
楡森 燐
や、先手なので……
明星 善
はーい
GM
楡森の次の二人は誰から動く?
リーチェ
あ、同一順序なのか じゃあ先に動きます
◆◆◆ イニシアチブ 楡森 燐 ◆◆◆
楡森 燐
「……明星、悪いけど、これ以上時間かけるのはうんざりなんだ。自分が人間じゃない時間は、最短でいたい」
守築 茉麻
燐くんの呪文て何なんだろね
明星 善
なんかかっこいい……。
守築 茉麻
אבדא כדברא?
楡森の魔法攻撃
楡森 燐
マイナーで《呪文詠唱》【人間性】2/自身/メインプロセス中達成値+2、魔法アーツの効果+【感情】B(3)
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 11 → 9
[ 楡森 燐 ] 達成値B : 4 → 6
[ 楡森 燐 ] DB : 27 → 30
メインで《トリックオアトリート》Lv4【人間性】3/単体/対決(【感情】)/【感情】+Lvd6のダメージ。ダメージが通ると「翻弄:自身」を付与。
《呪圏拡大》【人間性】2/対象単体の種別魔法アーツを範囲(選択)化
して、1体と一人に
リーチェ
《ふたつの頭脳》(1R2回まで)+《デュアルユニゾン》+テクニカルサポート ダメージロール直前 ダメージロールを1D6+12 コスト6 【魔獣化】中のみ
山田 花子(仮)
《神罰》
ダメージ+{【加護】×3}し
ガード不可とする。
シーンに1回使用可能。
コスト【罪】
楡森 燐
DR直前だから! 二人ともそれDR直前だから!
まず命中判定とかなんやかやからだから!!
山田 花子(仮)
あれ判定ってDRだっけ
GM
ソダネ
楡森 燐
命中振るぞ? いいな?
GM
ドゾ
守築 茉麻
まぁまぁ、当たるでしょ
楡森 燐
2BB+6+6%9 命中 (2BB+12@10#2) 7[3,4]+12 19
きたいち(まがお)
GM
2d6+4 少女 (2D6+4) 9[5,4]+4 13
山田 花子(仮)
OKOK
楡森 燐
ッシャ!
メカは?
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 9 → 4
リーチェ
あ、そうかメカの回避
GM
2d6+14 でかいの (2D6+14) 8[3,5]+14 22
守築 茉麻
どなたか命中アップお持ちの方ー
楡森 燐
《打倒》しようかと
山田 花子(仮)
じゃあそれに《打倒者》すればよくない
楡森 燐
それな
守築 茉麻
そっちだ
楡森 燐
《万物の打倒者》【愛】1/判定直後/シーン/単体/達成値-20/シナリオ1回
[ 楡森 燐 ] 【愛】 : 6 → 5
リーチェ
ナイス
楡森 燐
これで当たる

GM
鉄巨人の動きが突如重くなった。
楡森 燐
「残念だけど、当たってもらうから」
GM
二体とも命中。そしてカバーリング。
あ、カバーリングするのは巨人が少女をだよ。
リーチェ
おっと〈カバーリング〉か。まあいいや
楡森 燐
よ~~~しいっくぞ~~~~~(イキイキ)
リーチェ
「燐は人間でいたい? それなら、リーチェがそのぶん人間でなくなる」 ぱん、と音を立てて、翼のように粘菌が展開する。
ダメージ
山田 花子(仮)
あらためて《神罰》
ダメ+8×3=24
ガード不可
[ 山田 花子(仮) ] 【罪】 : 2 → 1
リーチェ
《ふたつの頭脳》(1R2回まで)+《デュアルユニゾン》《テクニカルサポート》 ダメージロール直前 ダメージロールを1D6+12 コスト6 【魔獣化】中のみ
[ リーチェ ] 【人間性】 : 3 → -3
守築 茉麻
《攻防一体》【人間性】2/単体/対象にアーマー値と同値のダメージバフを付与
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 14 → 12
楡森 燐
【罪】その1 カバーリング・ダメージ移し替え無効
【罪】その2 ダメージ+5d6 アーマー/ガードを0に
《魔獣の殺意》【人間性】1/DR直前/自身/DR+1d6
《霊力付与》Lv1【人間性】1/DR直前/シーン/単体/対象のDR+2d6、属性を【感情】に/ラウンドLv回
これでダメージ+8d6、属性【感情】〈カバーリング〉無効、ガー不、アーマー無効付与
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 4 → 2
[ 楡森 燐 ] 【罪】 : 2 → 0

守築 茉麻
では、燐くんを鷲掴みして、自らの肩の上に載せる
巨人の装甲が大きく開き、鋭い三角錐のようなものが浮かび上がる
楡森 燐
「うわ!?」
リーチェ
かろうじて女の姿を保っていた粘菌がどろりと溶けて、とうとう頭がなくなった。無数に分裂した弾となって、燐と巨人の周囲に浮遊する。
守築 茉麻
『ロンゴミニアドの槍。または聖剣の鞘』
『その内は失われて久しいが、その力は失われておらぬ』
楡森 燐
「な、なんかすごいことになってるけど……吹き飛ばす……!」
明星 善
「がんばれー!」
守築 茉麻
三角錐が展開し、照準、あるいはレールガンの砲身めいて、燐の眼前で対象をロックする
ダメージ計算
一色 若葉
《ディフェンスアシスト》
20+1d6 (20+1D6) 20+2[2] 22
22減少!
楡森 燐
えーっと、山田が+24、リーチェが1d6+12、守築が+18、俺が+8d6ね……
守築 茉麻
私のアーマー値もっとあるぞ
楡森 燐
あ、これ守築のアーマー値増えるんか! いくつ?
守築 茉麻
28
楡森 燐
wwwwwwwwwwwwww
守築 茉麻
これが失われるってんだから、そりゃ《真理》切るって《痛打》
楡森 燐
ええっと、相手は他に宣言ない?
一色 若葉
他はなし。
楡森 燐
オーケー、歯ァ食いしばれよ
一色 若葉
《アクセラレーター》とか意味ねぇんだよぉ
楡森 燐
5d6+7+1d6+8+4+30+24+1d6+12+28+8d6 ダメージ(武器D:1d6+【加護】+4/吸血・魔界に+5) (5D6+7+1D6+8+4+30+24+1D6+12+28+8D6) 22[6,6,4,1,5]+7+4[4]+8+4+30+24+2[2]+12+28+27[3,4,3,2,4,4,2,5] 168
楡森 燐
バカの数字だ
リーチェ
すごいwwwwwwwww
一色 若葉
えーと、それ一発分かな?
山田 花子(仮)
168ww
守築 茉麻
わろた168
楡森 燐
一発分だね
それで、範囲だね
一色 若葉
カバーリングって事はそれが二発かな?
楡森 燐
カバーリング無効です
一色 若葉
あらあら
楡森 燐
【罪】積んでる
それぞれに、アーマー・ガード無効の、【感情】属性168点
GM
おっと。じゃあ……
若葉は吹き飛んだね。

若葉は《ディフェンスアシスト》したが、貫通しているので意味ないのだった。
そして出たダメージは168。ガード・アーマー・カバーリング無効の範囲攻撃。
FPが30しかない若葉なんて吹き飛ぶしかないのである。
回復スキルとか復活スキルとか積んでたのにな。ちぇっ。
楡森 燐
「俺の! 平穏を! 乱すな!!!!!」
守築 茉麻
突き出す燐の腕の前で、展開した鞘の面が回転し、威力を収束
『ライフリングバレル:安定』
楡森 燐
たぶんすごいごんぶとレーザーが巨人の肩から発射したみたいになったね
守築 茉麻
ビーって
リーチェ
そのレーザーと一緒に粘菌ミサイルが若葉ちゃんへ向かって飛んでいく
反撃能力
鉄巨人
《反撃能力》
2D6+14 (2D6+14) 7[3,4]+14 21
振るわねぇ……
楡森 燐
えーっと、《反撃能力》ってアーマー有効だっけ……?
守築 茉麻
ものによるかな?
鉄巨人
21ダメージを与える。
守築 茉麻
【FP】減少ならダイレクト
ダメージを与える、ならアーマー効くかと
鉄巨人
【FP】減少ではない。
楡森 燐
じゃあチュンって3点掠めた
[ 楡森 燐 ] 【FP】 : 35 → 32
守築 茉麻
《祝福》パワー
山田 花子(仮)
黒光り聖光
鉄巨人
もっとゴリゴリに積んでも良かったねー

楡森 燐
「つっ……どうなった?」自分でも制御できないくらいのごんぶとレーザーで何も把握できてない顔
守築 茉麻
『燐、無事か』
攻撃支援に全力を割いていたため、反撃に対応できなかった
『貴様の一撃は、確かに奴を仕留めた』
楡森 燐
「俺は別に……なんか不気味な【加護】が……」
鉄巨人
轟音とともに巨人の胸に大穴が開いた。
GM
しかしギリギリと耳障りな音を立てながら、デク人形は動き続ける。
守築 茉麻
『真芯を抜かれてなお動くか』
山田 花子(仮)
「んだよ操縦じゃねえのか」
楡森 燐
「あの子は飛んだのに、あれは止まらないのかよ!
もう俺はガス欠だよ! 誰か頼んだ!」
ガス(【罪】
GM
近くにいるリーチェは、温度の上昇を感じるだろう。
リーチェ
「み。み。みみみみみ」もぞもぞと集合しながら、熱を感じて首を振る。
守築 茉麻
肩の上の燐を庇うように、巨大な腕をかざす
『皆、私の背後に』
楡森 燐
「なになになに、まだなんか来るのか!?」

楡森 燐
もうこのセッション168点で満足しちゃった(クズ)
リーチェ
168点はやりきった感あるの分かる
楡森 燐
ダブクロでもなかなか見ないわ
GM
さすがこのパーティーの剣。
楡森 燐
魔物でいる時間を短くしたい→一撃で仕留めればいいか
GM
なるほど超納得。
いやだけどその一瞬に人間から離れすぎていないか。
楡森 燐
実は今回はまだ! 【人間性】が! 2ある!!

◆◆◆ イニシアチブ リーチェ ◆◆◆
リーチェ
イニシアチブは特になし!
GM
メインどうぞ。
リーチェ
メジャーで移動、守築と同じエンゲージに戻ります。
「みっ」熱を感じ、嫌そうに首を振る。飛びのくように仲間達のもとへ戻る。
楡森 燐
「うわ、リーチェ完全に溶けてるし……いや助かったけど……」
リーチェ
今のうちに確認、鉄巨人は種別:機械ですか?
GM
そうですねー

◆◆◆ イニシアチブ 守築 茉麻 ◆◆◆
守築 茉麻
特になし
エンゲージを離れるわけには行かないので、メインも無しよ
巨城の腹腔で、各部強制冷却中の黄色いアラートを視線で改め、舌で唇をなぞる
「まだ終わらぬか、偽の城よ。さて、どう出る」
GM
さてどうなるか……

◆◆◆ イニシアチブ 山田 花子(仮) ◆◆◆
山田 花子(仮)
《天使銃》
天使銃
山田 花子(仮)
射撃武器:
命中:+1
ガード:0
攻撃力:【加護】B】+3+2d6
行動値:0
射程:シーン
相手のアーマー値を0として計算
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 22 → 18
マイナーで《畏怖》
攻撃命中判定+{Lv3+1}
命中した場合相手に重圧を与える
リーチェ
【人間性】マイナスだし、今回は支援無しのつもり
楡森 燐
山田は素でアーマー無視なのがえらいんだよなあ
俺は【罪】をつかわにゃならん
山田 花子(仮)
2BB+7+1+4%11 射撃判定 (2BB+12@10#2) 6[2,4]+12 18
GM
2d6+14 (2D6+14) 7[2,5]+14 21
守築 茉麻
《万物の打倒》はあと1枚か
山田 花子(仮)
《万物の打倒者》
[ 山田 花子(仮) ] 【愛】 : 5 → 4
《ストライクフォーム》入れて
《魔獣の殺意》いれて
楡森 燐
まあ《打倒》がなくなったら《ワンモアチャンス》ガチャするしかねえ
守築 茉麻
《攻防一体》【人間性】2/単体/対象にアーマー値と同値のダメージバフを付与
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 12 → 10

GM
鉄巨人が膝をつく。
守築 茉麻
膝がある!?
明星 善
あるんだな!?
GM
あっ膝ネェや。
じゃあ地面にがつんとめり込んだ。
リーチェ
《打倒》なくなったら1回だけ《マシンジャック》するつもり 最初の方にやっとけばよかったんだけど、相手の種別確認し忘れてた
楡森 燐
なるほどな~
守築 茉麻
「ロンゴミニアドの槍よ」
燐の放った熱を受けて、白い湯気をあげる3枚の三角の板が再び浮上し、山田の《天使銃》の前でレールを構築する
山田 花子(仮)
「おう、気が利くな」
守築 茉麻
『放つがいい、御使よ』
『ライフリングバレル:安定』
甲高い音を立て、3枚の板が旋盤めいて高速回転する
ダメージ
山田 花子(仮)
えーと王は28だっけ
楡森 燐
いえす
守築 茉麻
うん+28点
GM
もうちょっと殺意上げてもいけるな~。
守築 茉麻
やめて、王が焦げちゃう
明星 善
こわい
楡森 燐
でも守築が守れなくなったら一瞬で死体の山になるんよな
GM
なるんよな。
楡森 燐
生命線だわ
守築 茉麻
城破れる時、国滅ぶ
リーチェ
まさに城

山田 花子(仮)
2d6+1d6+4+3+4+28 ダメージ
アーマー値0として計算
デバフ重圧 (2D6+1D6+4+3+4+28) 7[6,1]+1[1]+4+3+4+28 47
燐くんの1/3以下!
守築 茉麻
充分痛いんだよなぁ
鉄巨人
燐くんが異常なんだぞ。
楡森 燐
でもこの辺から伸びしろ低くなってくるんだよなあ
守築 茉麻
山田さんに【愛】使ってもらって【暴走】消えたの大きいなぁ
楡森 燐
これもまた【愛】だなあ

GM
御使いの光は巨人の腕を撃ち落とす。
そして胸の周囲に醜悪に連なるパイプの中、赤熱した駆動部が露わとなる。
それは膨れ上がり、異音を発していた。
山田 花子(仮)
「チッ、ガラクタの癖に」
楡森 燐
「ま、まだ動くのか……?」
リーチェ
「み」警戒するようにそちらを振り仰ぐ。
守築 茉麻
「まだ動くか……紛い物がよくやる」
GM
惜しかった。
制御する若葉を失った鉄巨人は次の自分の手番で《自爆》のみを行います。

◆◆◆ イニシアチブ 明星 善 ◆◆◆
明星 善
拳銃撃つわよ~!
GM
2d6+14 (2D6+14) 7[5,2]+14 21
目標値これね!
明星 善
はぁい!
高くない?
GM
高いわよ。
判定法
明星 善
先に【技術】で判定でしたっけ?
GM
命中判定ですね。
守築 茉麻
というか命中判定
GM
善くんの射撃値は6だね
明星 善
2d6+6 拳銃 (2D6+6) 5[2,3]+6 11
GM
当たらず!
《ワンモア》する?
楡森 燐
もう《打倒》ないです(からっぽのポケット)
明星 善
あー、《ワンモア》します。
山田 花子(仮)
ないですぅ
GM
とはいえ
守築 茉麻
《ワンモア》したところで、CRT前提では命中
GM
そうなのよね
明星 善
そうなんですよね
勇気ある撤退します。
GM
【クリティカル】したら最高に格好いいんだがッ
明星 善
えー……じゃあ賭けてみる……?
choice[賭けてもいいんじゃない? ,現実を見ろ] (choice[賭けてもいいんじゃない? ,現実を見ろ]) 賭けてもいいんじゃない?
楡森 燐
【人間性】余ってるから軽率にやれば? って言っちゃうけど?
明星 善
らしいです。
じゃあ賭けますわ。
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 19 → 17
《ワンモアチャンス》判定の直後 コスト:2
振りなおしまーす。
GM
はい、どうぞ
明星 善
2d6+6 拳銃 (2D6+6) 4[1,3]+6 10
悪化したなぁ。
守築 茉麻
頑張った
GM
難しいよね。
楡森 燐
もしかして、俺が若葉ちゃん吹き飛ばしてちょっと落ち込んでる?
明星 善
かもしれない。
リーチェ
落ち込んでるかぁ
守築 茉麻
大丈夫、きっと生きてるよ
なお168

明星 善
「……いや、難しくない? あれに当てるのさぁ……」
楡森 燐
「え?」あんなにデカい的なのに? って顔
GM
遠いだろうから……
リーチェ
遠いしレーザーの太さが違い過ぎる
守築 茉麻
ただの拳銃で効果的なダメージ出すには、あの巨人相手ではなぁ
リーチェ
それ
GM
終わってイイかしら。
明星 善
いいですよぉ!
楡森 燐
【罪】がそこにあるじゃろ?
明星 善
はい。
GM
ダメージロール増やしまくった上にガード貫通できるね。
楡森 燐
DR+5d6にアーマー・ガードを0にするって壊れてんよ 普通だったら【罪】2つに分ける効果
守築 茉麻
足し🦀
GM
達成値上昇もできるよ?
【愛】を使えば他人にもわけてあげられるよ。
楡森 燐
もう【罪】ないし(からっぽのポケット)
山田 花子(仮)
【愛】にあふれてるじゃん
GM
【愛】だけあってもな。
リーチェ
あるけどここは善くんが自分でやるところかなと思う
守築 茉麻
足し🦀Pあrt2
明星 善
じゃあ【罪】、使う……?
GM
【罪】が二点あればな?
攻撃をぶち当てた上で超ダメージ出せるんだ。
楡森 燐
俺に全部いいとこ持ってかれていいのかい?(焚き付け)
GM
ちなみに……
ここで巨人を破壊しないと……
《自爆》するぞ?
楡森 燐
爆発しそう
守築 茉麻
DPSチェック【失敗】
楡森 燐
DPSチェック……ボスに限られた時間である程度のダメージをたたき込まないと全滅級の攻撃が飛んでくるギミックのこと。
ゾンビアタックを防ぐためなどにあるらしい。
明星 善
あ、使います……。
使わせてもらいます……。
GM
みんなは鉄壁の城が守ってくれるだろうけど……
守築 茉麻
爆発が具体的にどんなのなのかによる
GM
鉄巨人の肩に貼り付いている女の子はどうなるかな?
楡森 燐
たいへんだな~
守築 茉麻
まだ残ってんの?w少女
一応。
明星 善
《ワンモア》もう一回するか~!
楡森 燐
《ワンモア》はラウンド1回やで
明星 善
あ、そっか!
楡森 燐
書いとこうねぇ……
明星 善
キャラシには書いてるんだけど忘れてたよ……。
リーチェ
じゃあこちらから《ワンモアチャンス》
[ リーチェ ] 【人間性】 : -3 → -5
楡森 燐
っていうかここまで五月出てきてないけどもう1戦あったらどうしよう ガス欠だぞ
守築 茉麻
あれでしょ
最後、どっか離れたところから激戦眺めてて、ふいっとどこかに去って次の話で出てくるやつ
楡森 燐
あ~~~そういうね、次のエピソードに繋がりますよ的なね?
さすが元マンガのキャラ
守築 茉麻
そしてこの話の最後に真っ暗画面で『つづく』
色々あってストーリーが変更されたのでそうなる予定なんだけど、そうするとひとつ大問題があるのですよね。
達成値
明星 善
【罪】を使う場合って先に達成値上げるべきですかね?
リーチェ
善くん【罪】1しかないから、達成値増大はこちらから使います
【愛】を1使用、【罪】の効果(達成値増大)を善くんに適用。
楡森 燐
達成値増大は判定直後で、後だし可能だから
リーチェ
あ、そうか判定直後か、失礼
楡森 燐
明星がクリればいい話だよ♡
明星 善
2d6+6+2 拳銃 (2D6+6+2) 10[6,4]+6+2 18
こう!?
守築 茉麻
うn
山田 花子(仮)
おっけー
GM
それに更に【罪】を乗せてー
山田 花子(仮)
+3D6ふりましょうねー
明星 善
3d6 (3D6) 5[2,2,1] 5
楡森 燐
23で越えたから当たるね
GM
あぶない
守築 茉麻
3d6して5ってw
楡森 燐
3d6で5って……
GM
まあ当たったからヨシ!!
明星 善
FEAR系のデータ本当に苦手なんでサポートあればめちゃくちゃ嬉しいです……。
守築 茉麻
次にできればそれでいいのさ!
楡森 燐
逆にアタッカーやったほうが覚えるかもしれんぞ
守築 茉麻
わかりやすいし、よく使うからな
明星 善
アタッカーやったら毎回頭が死にません?(計算が死ぬほど苦手)
楡森 燐
全然
GM
割とやること決まってるからね、アタッカー。

ダメージ
山田 花子(仮)
ダメージ増強は先につかいましょうねー
楡森 燐
【罪】がコストですよー 詳しい効果は右枠に書いてあるからねー
明星 善
【罪】申請します! ダメージ増強します!
[ 明星 善 ] 【罪】 : 1 → 0
GM
ダメージロールどうぞ!
楡森 燐
俺からダメージ足してあげられるものはありません
山田 花子(仮)
まぁもとのバフのってるから
ダメボだけで+4+15あるから。。
GM
【技術+1】+1d6 だね、拳銃の攻撃力。
楡森 燐
で、【罪】でさらに5d6ドンだね
山田 花子(仮)
善くん【技術】いくつ?
明星 善
6
楡森 燐
まず、素のダメージがね、【技術+1】+1d6ね ここまではおk?
そこに、俺のDBで+2、山田のDBで+15、【罪】のDBで+5d6
山田 花子(仮)
1d6+(6+1)+4(燐くん)+15(山田)+5d6(【罪】
守築 茉麻
6+1+1d6+5d6+2+15 (6+1+1D6+5D6+2+15) 6+1+5[5]+15[4,1,3,4,3]+2+15 44
わぁ
全角仕込んで無効化したつもりが振ってしまった
明星 善
6+1+1d6+5d6+2+15 (6+1+1D6+5D6+2+15) 6+1+3[3]+22[4,6,3,4,5]+2+15 49
GM
これがガードもアーマーも無視して飛んでくるわけだ。
山田 花子(仮)
+2かな
燐くんのは+2じゃなくて+4だから51だね
楡森 燐
+4だわね 昔の値出してたね

いろいろ乗って51のダメージ(ガード・アーマー無視)。
おわるぞ
GM
善君自己演出入れる?
言ってしまうと相手は死ぬ。
明星 善
大丈夫です……。
リーチェ
ここで切って次回冒頭に善くんの演出で始める?
守築 茉麻
一週間演出を一生懸命考える(宿題
明星 善
いや、それはちょっと……。
守築 茉麻
みんなでそれを採点して、点数ぶんダメージアップ
楡森 燐
わくわくするぞ? そんなことになったら
GM
番長学園か。
リーチェ
演出に貴賤はないのでダウト
守築 茉麻
きっとかっこいいんだろうなぁ
楡森 燐
ブーケ投げればいいのか?
GM
なんかゴチャゴチャしちゃったし、次回演出から始めることにしようか。
楡森 燐
seyana
山田 花子(仮)
おっけー
リーチェ
ですな
明星 善
すみません……。
GM
いえいえー
守築 茉麻
燐くんのブーケめっちゃハーブ入ってそう
楡森 燐
それダメなハーブじゃん
山田 花子(仮)
気持ちよくなれるハーブ
守築 茉麻
おハーブ投げますわ
GM
本日はここまで!
楡森 燐
おつかれ~
GM
おつかれー
山田 花子(仮)
お疲れ様です!
守築 茉麻
お疲れ様ー
明星 善
お疲れ様でした~
リーチェ
お疲れ様でした!