こんばんは
リーチェ
こんばんはー
明星 善
ばんわっす
楡森 燐
滑り込み
守築 茉麻
恥ずかしいこと
KP
ズザー
GM
こっちだわ
遅刻してしもうた。
山田 花子(仮)
ちこくちこく
GM
天使と角でぶつかっちゃった
山田 花子(仮)
ラッキー★
GM
ガチャーン。GMは割れてなんか赤いのが漏れました。
楡森 燐
GM死んじゃったからシナリオクリアってことで【経験点】もらおう
リーチェ
GMから液体が!
山田 花子(仮)
回復も蘇生もできる、そう、天使ならね
GM
敵のコマを作っていないことに気付いてしまったので、SANチェックしつつ作るわ……
リーチェ
お、おう いつもありがとうございます
明星 善
ゆっくりでいいのよ~~~!!!
GM
ああ、今日は11時に休憩ね
明星 善
はい!
たすかります!!!
GM
こうか!
タイマーが出る
山田 花子(仮)
タイマー!
楡森 燐
ここふぉに課金してる人だ
リーチェ
スゲ~~こんなのあるんだ
GM
実は前からある。最近正式に実装されましたね。
リーチェ
これで【プレッシャー】マシマシのリアルタイム時間制限卓もスムーズ
明星 善
あ、課金すればタイマー使えるんですね
※そうなのだ。

GM
偽りの学校を脱出しようとしたら壊れて人形がいっぱい漏れた。
体育館がなんか怪しい。
そんな感じのお話だったように思う。
山田 花子(仮)
校長先生の謎を解き明かすため体育館に足を踏み入れた我々は
GM
なに、カツラ飛ばすの?
楡森 燐
体育館もう吹き飛んで消えたよ
GM
吹き飛んでたわ。
楡森 燐
あなたですよ! 吹き飛ばしたのは!
GM
いいですか? 二週間前のことなど私が覚えているわけないじゃないですか!
ふざけるのはほどほどにして開始しましょう……

GM
体育館が吹っ飛び、中で何か大きなものが立ち上がった。
守築 茉麻
あっちもでかいのか……
GM
それは身長8メートル程度の鉄巨人。
守築 茉麻
巨人が増えた
楡森 燐
王の仲間じゃん よかったね
山田 花子(仮)
おともだちだね
守築 茉麻
デカさというアドバンテージが……
GM
下半身がないそれは、出てくるときに両腕で何かを包むようにしていたが、
破片が収まると、手におさめていた何かを肩に乗せる。
それは小さな人間に見えた。
守築 茉麻
下半身ないつながり
山田 花子(仮)
「んだありゃ」
一色 若葉
「みんなみんなお片付けして……
綺麗にしなきゃ……」
楡森 燐
「なんかヤバいの出てきたんだけど」
リーチェ
「わかばが王になった?」
明星 善
若葉ちゃんだってわかるかな……。
GM
善くんは分かる。さっき目の前で見た少女だ。
守築 茉麻
「大きさだけはキャメロットに匹敵するな」
あ、そうだこっちも城呼んでいたんだった
『そう真似られるものではない』
明星 善
王の立ち絵増えた?
守築 茉麻
増やした
城状態をアピールしたくて
山田 花子(仮)
「んなもん肩のあいつ狙やいいだけじゃねーか」
楡森 燐
「…………首が痛くなるな、これ」
明星 善
「若葉ちゃん!!!
危ないよ、降りてきて!
さっきの言ったことは本心だけど、敵になりたいわけじゃないから!」
こっちは一応同じ小学生だからね、敵意は見せたくないんだよなぁ。
明星 善
善もそう言ってました。
守築 茉麻
GM、攻撃していい?
GM
戦闘前に演出攻撃するなら良い。
戦闘はとりあえず発言終わるまで待ってあげてね。
守築 茉麻
なるほど、ではでは
『いずれにせよ』
一言呟きを残して、城巨人が地響きを立てて、もう一体へと進行する
山田 花子(仮)
「ああん?」
明星 善
「お姉ちゃん!?」
守築 茉麻
振り上げた拳は、躊躇なく、肩口の小柄な人かげ目指して振り下ろされる
『操縦者を潰せばそれまで』
明星 善
「駄目だよ!!!???」
GM
若葉が身をすくめる。
明星 善
なんで止める方になってるんだ……?
楡森 燐
それは俺たちにはわかりません なんで?
明星 善
一時でも学友だったから……?
山田 花子(仮)
黙って見てる
楡森 燐
それで終わるならそれでいいかなみたいに見てる
リーチェ
シズクを困らせたし的に眺めてる
明星 善
「やめて、止まって!!!」
一瞬でも同じ教室で学んだんだよぉ!!!?
一色 若葉
「お姉ちゃん、助けて!」
GM
鉄巨人は彼女の声に応えるように腕を上げ、キャメロットの拳に抗した。
守築 茉麻
『悪の王国を統べる王よ。真なる王の裁きを……?』
拳を止められ、怪訝そうな声が漏れる
山田 花子(仮)
「イカしたねーちゃんじゃねえか」
一色 若葉
「何を言ってるか分からないけど。
ここはわたしの世界だよ!」
GM
少女は喚いて、あなた方を指さした。
楡森 燐
「だから……一人で楽しんでれば止めなかったのに」
守築 茉麻
『そうだろうとも。故に貴様を葬りさえすれば塵と消える』
遮られた拳を下げ、今度は両手で持って掴み掛かる
明星 善
「でもやり直せるかもしれないじゃん!」
一色 若葉
「善くん、逃げるなら、今のうちだよ」
修羅場?
山田 花子(仮)
俺たちもう一回やりなおそ? な?
明星 善
なんか男女の関係みたいに聞こえるな……?
楡森 燐
ずっとフラれてる善
明星 善
やめろやめろ!!!!!!!!!!!!
守築 茉麻
そもそもこないだ振ってたし
明星 善
振ってたな。
楡森 燐
あーあ、女心傷つけて……
守築 茉麻
善が
明星 善
振ってたけど敵対したいわけじゃないのも事実だし。
リーチェ
これが痴情のもつれか
明星 善
複雑な少年心だよ。
楡森 燐
フッた方からやり直そ? って言ってくるのやばいな
明星 善
でもオンラインゲームの世界にずっといよう! って言われたらNO! ってなるでしょ(よくわからない例え)
山田 花子(仮)
善くんがゲームの世界にずっといることで世界がまた1つ平和になった
明星 善
やだよ
まって
ロストさせないで
書を捨てよ町へ出ようを実践したいだけだよ。
楡森 燐
じゃあ善を生贄にしてみんなで外に出るか
GM
一人逃げろって言われたのに一人残されるの……
山田 花子(仮)
インガオホー
守築 茉麻
しかしこの流れで若葉ちゃんを守ろうとするのが善くん一人かw
GM
それは当然では。

守築 茉麻
相手の巨人は、どんなフォルム?
GM
wzg)d@y
明星 善
てつ……?
楡森 燐
にほんごでおけ
GM
名状しがたきフォルムになるところだった危ない。
鉄巨人の姿は、どことなく城を思わせる。だがキャメロットとは違い、巨大な腕とせり出した砲口を持つ。
守築 茉麻
キャメロットよりも更に巨大な腕とな
その巨大な腕を牽制するように、上腕を掴み
『猿真似を見せられるとは片腹痛い』
山田 花子(仮)
「何あいつ張り合ってやがんだ……」
一色 若葉
「さあ、お姉ちゃん、全部潰しちゃおう!」
GM
応えるように巨人は怪力であなたの腕を振り払う。
守築 茉麻
『ぬ』
怪獣映画のように、スローモーな動きで、振り払われた巨人が体勢を崩す

GM
戦闘入るよ
楡森 燐
入るんだ、この流れで
リーチェ
入るらしい
明星 善
わぁ
山田 花子(仮)
まぁ1人ヤル気まんまんですし
GM
逃亡するならそれでも構わないけども
リーチェ
こちらは遠慮なく戦闘突入OK
守築 茉麻
不倶戴天の敵が目の前にいるので
明星 善
こっちはためらってる素振りを見せます(戦闘に入るのはOKです)
楡森 燐
あの~……
シーンって
【罪】を……清算……
GM
あ、シーン切れてなかった。
ごめん、戦闘前に一度切りますよ!
山田 花子(仮)
はぁい
リーチェ
はーい!
GM
ていうか随分長いこと切るの忘れてなかった?
リーチェ
そうかもしれない(シーンカット忘れがち)
GM
なんか勝手にカメラ振ったときに切った気になってたね……。
明星 善
若葉ちゃん、我儘だとは思うけど、なんかこう……良くも悪くも幼さゆえの行動って気がするんだよな……。
インターバル
※ここからの申請は全部Okなので確認削ってます。
楡森 燐
そも【絆】を埋めてないので、 【一式若葉:わがままな子供】で取ります
[ 楡森 燐 ] 【愛】 : 5 → 6
【エゴ】:【この人形の世界を終わらせる】 で申請
[ 楡森 燐 ] 【罪】 : 1 → 2
リーチェ
あ、ほんとだ【絆】が埋まり切ってないなこちらも 
 【絆】【一式若葉 困らせるもの】 
 【絆】【白良浜姉弟 一時の生徒】
で取ります。
[ リーチェ ] 【愛】 : 4 → 6
【エゴ】【人の願いを叶える】」で申請。GM
[ リーチェ ] 【罪】 : 1 → 2
守築 茉麻
【絆】【若葉:幼き魔女】【エゴ】【悪王を倒す】に変換
【罪】を申請
[ 守築 茉麻 ] 【罪】 : 2 → 3
明星 善
若葉ちゃんに【絆】取りたいな。【一時の学友】あたりで。
[ 明星 善 ] 【愛】 : 3 → 4
明星 善
【エゴ】増やしとこ……。
【エゴ】【若葉ちゃんに落ち着いてほしい】」を申請します。
[ 明星 善 ] 【罪】 : 0 → 1
山田 花子(仮)
こちらも若葉ちゃんに
【絆】【若葉:クソガキのコレ】
楡森 燐
小指か
山田 花子(仮)
👆人差し指しかない絵文字
[ 山田 花子(仮) ] 【愛】 : 5 → 6
楡森 燐
GMがシーンを切らないからアホほど【人間性】ある 手加減できないなぁ~
GM
まったくひどい話だ。
楡森 燐
だから堕落判定よろしくね
【人間性】下げたいねんな
GM
堕落判定申請www
やりますけど。
楡森 燐
いつも忘れかけられてるから
いろいろ挟まって忘れかけてたなんて言えないね!
山田 花子(仮)
あとワイずっと魔獣モードだったけどそのままでよかです?
GM
はーい
シーン切れたからリセットでお願いします。
楡森 燐
シーン切れたら切れんじゃね?
山田 花子(仮)
OK!
おかえり人間界

GM
人形達の異様な世界は悪意と敵意を持ってあなた方を押し包む。
目眩がするほどの声が聞こえる。
「役割を果たせ! 世界に逆らうな!」
では、お待ちかねの堕落判定を。
堕落判定~エゴ化
リーチェ
堕落判定久しぶり過ぎて何で判定するのか忘れた 何でしたっけ
楡森 燐
まず登場だよGM
GM
1d6で登場判定ね!
楡森 燐
1D6 帰りてえ~ (1D6) 3
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 39 → 36
守築 茉麻
1d6 (1D6) 2
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 23 → 21
明星 善
1d6 【人間性】 (1D6) 3
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 27 → 24
山田 花子(仮)
1d6 搭乗せず登場 (1D6) 4
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 34 → 30
リーチェ
1d6 うまいことを (1D6) 5
[ リーチェ ] 【人間性】 : 24 → 19
あっ、20下回った
GM
ではひとつ【エゴ】に。
リーチェ
【絆】【一式若葉 困らせるもの】 → 【エゴ】【意図せぬ狂気】 に変更します。

GM
電書るるぶ読み込み遅すぎるんだけど!
リーチェ
あるある!
GM
あぁぁぁぁぁ苛つく!!
楡森 燐
判定値は【絆】の数、【人間性】2d6が成否関係なく減る
あと【失敗】したら【暴走】
リーチェ
おおっと、ありがとうございます めっちゃ見つからなかった
楡森 燐
p192
守築 茉麻
判定値って
【絆】の数+2d6?
楡森 燐
あたり守築
山田 花子(仮)
目標値はGMが決めてね!
GM
10を目標値とした判定を行ってください。
守築 茉麻
高いな
楡森 燐
2d6+5 そんなに高いかな (2D6+5) 9[5,4]+5 14
2d6 減少 (2D6) 8[4,4] 8
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 36 → 28
守築 茉麻
【エゴ】化されてたら、その【絆】使えんよね?
GM
そうだね
山田 花子(仮)
あ、そっか
2d6+4=10(2D6+4=10) 6[3,3]+4 10 【成功】
2d6 減少 (2D6) 5[2,3] 5
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 30 → 25
リーチェ
2d6+4 堕落判定 (2D6+4) 7[5,2]+4 11
2d6 (2D6) 8[5,3] 8
[ リーチェ ] 【人間性】 : 19 → 11
守築 茉麻
2d6+3=10 (2D6+3=10) 5[4,1]+3 8 【失敗】
2d6 (2D6) 7[2,5] 7
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 21 → 14
更に【エゴ】
楡森 燐
【暴走】したぞあの城
山田 花子(仮)
アイデンティティを脅かされてしまったか
GM
城が【暴走】って怖いな。
守築 茉麻
【絆】【任務:人間を守る】【エゴ:悪即滅】
楡森 燐
やべー城だ
守築 茉麻
人間を守るよりも悪を倒すことを優先
リーチェ
我々巻き込まれる巻き込まれる
GM
ディフェンダーが【暴走】……
守築 茉麻
王の手番来るまで、みんな頑張って生きて
明星 善
2d6+3=10 (2D6+3=10) 7[4,3]+3 10 【成功】
2d6 減少 (2D6) 5[2,3] 5
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 24 → 19
【エゴ】ふやしまーす
若葉ちゃんの【絆】を若葉ちゃんのバカ!!! に変えときます(子供)
GM
かわいい善君
山田 花子(仮)
かわいい

守築 茉麻
城巨人のサリットが跳ね上がり、機械仕掛けの無骨かつ醜悪な顔面が晒される
その中央の単眼は、禍々しい赤光を放つ
楡森 燐
「……俺の気のせいならいいんだけどさ」
リーチェ
「守築?」音を立てて跳ね上がるサリットに、不思議そうに巨大な巨人を見上げる。
山田 花子(仮)
「あぁ?」
楡森 燐
「こっちのロボもヤバくない?」
明星 善
「こわいね」
守築 茉麻
全身の装甲と備えられた尖塔群が開き、隙間から猛烈な蒸気を噴き出す
GM
守築の周囲にいた人形達が吹き飛ばされて転がる。
山田 花子(仮)
「暑苦しいっつんだよ」
楡森 燐
厨房の温度と湿度に
守築 茉麻
『悪は滅す』
山田 花子(仮)
「いつもよりマトモじゃねーか」
リーチェ
「守築が変なった」
楡森 燐
「マトモ……基準によるかな……」
守築 茉麻
『死ぬがよい死ぬがよい死ぬがよい死ぬがよい死ぬがよい死ぬがよい死ぬがよい死ぬがよい死ぬがよい』
楡森 燐
「……マトモか?」
山田 花子(仮)
「そうでもねえな」
楡森 燐
「だよな……」
リーチェ
「こわれた?」
一色 若葉
「こわい……」
守築 茉麻
王の取扱説明書P256の『故障かな? と思ったら』をご参照ください
GM
叩けば直るんじゃない?
全部ガードされちゃうからなぁ。直せないや。
山田 花子(仮)
コンセントを抜いて差し治す?
守築 茉麻
工場出荷時の状態に戻されちゃう
楡森 燐
その取説、古ゲルマン語で書いてあって読めないんだろ
守築 茉麻
グローバル化が進んでいれば、中国語から韓国語まで書いてあるのに!
山田 花子(仮)
お前らがバベるからそういうことに
楡森 燐
バベッたのはあんたの父親や
山田 花子(仮)
塔作るのが悪い!
守築 茉麻
王の制作者は帆場瑛一だった説
楡森 燐
コラ! 神様だからって人のせいにしないの!

GM
善くん【絆】取らなくて大丈夫?
明星 善
もう一個取る~~~??? 誰にしよ……。
ぱっと思い浮かばないんですわ。
GM
パーティーの誰かでもイーンダヨ
守築 茉麻
もう一個【絆】とっとかんと、戻ってこれないまである
GM
なんなら「若ーッ!」てわめいてるおじいちゃんとかでもいいし。
明星 善
じゃあ鈴木で
【長生きしてね】で。
ジジ孫でとっておきますね。
GM
はーい
ていうかほんと、今までそんなに足りなくならなくて危機感ないかもしれんけど、最後の回復で足りないと困るから、それなりに取っといた方がいいよ!
楡森 燐
ほんそれな
俺は余裕めっちゃあるけど、低い組は俺と同じ顔してるべきじゃないぞ
守築 茉麻
誰にとったもんかなぁ、って思って
まぁ【愛】は溢れてるから、終わり際に【エゴ】から【絆】に戻してもいいんだけども
休憩
善君の手がしんどいということで休憩。
GM
戦闘行動に入る前に休憩にする?
山田 花子(仮)
10分くらい休憩して23時再開?
守築 茉麻
はーい
リーチェ
ですかね?
楡森 燐
おけ
明星 善
そうですね、そうしていただけると~!
手を休ませよう……。
リーチェ
23時開始了解!
手、お大事に
山田 花子(仮)
俺達の戦いはこれからだ!
明星 善
山田先生の次回作にご期待ください!

GM
では、セットアップ!
一色 若葉
《友なる霊》の宣言を行う
GM
周囲から人形が押し寄せてくる。
明星 善
わぁ~……。
楡森 燐
《身体強化》Lv2【人間性】3/シーン/単体/魔法/シーン中、対象の命中+2、行動値とDRに+Lv×2
《呪圏拡大》【人間性】2/対象単体の種別魔法アーツを範囲(選択)化 
で味方全員に掛ける
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 28 → 23
GM
でたな超強化装置その1
楡森 燐
抜いたわ
速度
GM
くっ
リーチェ
助かる
一番早かった若葉の上に、PCたち3人が入ることとなった。
訂正
楡森 燐
Q.なんで【魔獣化】しないの?
A.FEARは対象が違う行動は同時に行えないはずなので前回までの自分が間違ってた
GM
おっと。GMも認識してなかったから確認しとこ。
明星 善
ほうほう
楡森 燐
ダブクロやモノミュの裁定と同じならそのはず じゃないと無限に同タイミングにいろんなアーツぶっ込めてしまうからね
GM
そりゃそうだわ。
あくまで「組み合わせて一つの対象にアクションする」なのだな。
楡森 燐
極端な話、味方へのバフと敵へのデバフを同時にできたらそれどうなん? ってなるのを防ぐためだったはず
どーせセットアップで【魔獣化】できるようになるだけで、マイナーで【魔獣化】すればいいしね
GM
早いからね!
んでGMも勘違いしてたんだよね。
神速はイニシアチブ行動なのに、セットアップにアクションしたことなかった?
反省しました。
楡森 燐
覚えとらんね
だいたい割り込み行動はイニシアチブ時宣言だと思うけどね
明星 善
雰囲気でFEAR系やってるんで

守築 茉麻
GM
【罪】かBS回復
【罪】つこてええ?
GM
ええよ?
山田 花子(仮)
【罪】使う? 【愛】なげてもいいけど
守築 茉麻
投げてもらえるなら、めっちゃ助かる
【罪】【愛】は任意タイミングでしたよな?
GM
回復は「いつでも」とある。
守築 茉麻
ではお願いできますか
山田 花子(仮)
あ、じゃあセットアップでこっちは【魔獣化】しとこ
「オイ、デーモンシバくのは構わねえがちったぁ頭冷しやがれ」
[ 山田 花子(仮) ] 【愛】 : 6 → 5
「殺すのは後でもできんだろうが、守築」
羽で飛んで王の頭小突く感じで
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 25 → 24
守築 茉麻
【神の御言葉による入力を検知】
【心魂機関再起動―――】
単眼から赤光が消え、解放された各部が閉じてゆく
【5―――4―――3―――2―――1―――再起動】
サリットの奥で単眼が青い光を放ち、小さく蒸気を噴き出す
『……む……』
『……山田? そこで何をしている。私は、何を』
リーチェ
「守築がなおった。……叩けばなおる?」
山田 花子(仮)
「大体叩きゃなおんだよ」
楡森 燐
「テレビかよ」
守築 茉麻
右横斜め45度がポイント
明星 善
「叩けば直るんだ」
リーチェ
「こわれたら叩く」
守築 茉麻
『何を言って……ぬお』
目の前の巨人に、軽くのけぞる
山田 花子(仮)
「なんでもいいが善の女なだめてやれや」
守築 茉麻
『善の女……なるほど、委細承知した』
楡森 燐
(痴話げんかに巻き込まれた感じになってきたな……)
明星 善
「えっ」
ボクの女ではない。
ジェネレーション
山田 花子(仮)
燐くんブラウン管世代じゃないと思うの
守築 茉麻
ドリフとか好きだったのかもしれない
楡森 燐
じいちゃんばあちゃんちだからギリあるのかもしれない
リーチェ
じいちゃんばあちゃんが「叩けばなおるんだよ」ゲシッ ってやってる姿を見て育ったのか

GM
ちなみにそうやっている間に、エンデと三上が少しずつ周囲の生き人形を運び出しているようだ。
あまり捗ってはいないようだが……
守築 茉麻
すみません、無駄遣いのようですが、さっきの【エゴ】悪即滅を【絆】に戻していいですか
頭冷えたので
楡森 燐
たいへんそうだなあ
GM
構わないよ。
スイッチ切り替わった。
守築 茉麻
【絆】【任務:人間を守る】←【エゴ:悪即滅】
[ 守築 茉麻 ] 【愛】 : 5 → 4
GM
では、改めてアクションをどうぞ。
都合によりキャンセル行動
守築 茉麻
まだセットアップだったよね
《攻撃誘導》【人間性】2/単体/対象に翻弄:王を与える
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 14 → 12
GM
誰に対して使用する?
守築 茉麻
というわけで、相手巨人に翻弄:王をあげる
楡森 燐
ごめん、その翻弄上書きしちゃうんだけど……
マジで使うの?
守築 茉麻
あれ、そうなの?
楡森 燐
最後の翻弄対象に上書きされる
GM
そういや自動でつくな。
守築 茉麻
ああ、翻弄が自動的についちゃうのか
じゃぁやめておこう
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 12 → 14
楡森 燐
アーツ取ったときに言えばよかったな
そこまで見てなかったよ
守築 茉麻
まぁ何かの時に役立つかもしれんし
楡森 燐
……えーっと、動いていいの?
GM
あ、どうぞ
守築 茉麻
失礼しました

◆◆◆ イニシアチブ 楡森 燐 ◆◆◆
楡森 燐
マイナーで
【魔獣化】《ストライクフォーム》カテゴリー:ファイア【人間性】3/自身/【魔獣化】中のダメージ+【加護】B(4)+最大能力値B(4)、重圧無効
《呪文詠唱》【人間性】2/自身/メインプロセス中達成値+2、魔法アーツの効果+【感情】B(3)
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 23 → 18
【エゴ】転換は裏でやっときます
GM
はーい
楡森 燐
相手の出方がわからないので、とりあえず単発で行こう
《トリックオアトリート》Lv4【人間性】3/単体/対決(【感情】)/【感情】+Lvd6のダメージ。ダメージが通ると「翻弄:自身」を付与。
2BB+6+4%18 命中 (2BB+10@10#2) 8[3,5]+10 18
GM
どちらに? 範囲ではないか。
楡森 燐
あ、これ2人いるのか
範囲化しようか
守築 茉麻
一応二人いるのか
楡森 燐
《呪圏拡大》【人間性】2/対象単体の種別魔法アーツを範囲(選択)化
楡森の魔法攻撃
守築 茉麻
ダメージ底上げする?
楡森 燐
いや、ダメージカットあるかもしれないから切らせた方がいいかと思った まあ【罪】ガンガンぶっこんでぶち抜くのもアリだと思うけどまずは相手が回避するかガードするか
GM
若葉は《超越》を使用。
守築 茉麻
《超越》した
そうね、最初は様子見でええか
キャメロットに似てるとは言っても、向こう大砲背負ってるし、攻撃タイプっぽい?
GM
2d6+6+20 若葉回避 (2D6+6+20) 7[3,4]+6+20 33
巨人はガード。
楡森 燐
《超越》って何ページやろ
守築 茉麻
ガードしたわ
リーチェ
超越の効果なのかな+20
GM
《超越》達成値+20です。
世界律です。
世界律世界律ってかいとこ……
守築 茉麻
世界律切らせてえらーい
楡森 燐
ああ、《世界律:超越》か どうりで索引で見つからんわけだ
明星 善
ちょっとといれ~
守築 茉麻
学校潰れたからトイレないで
GM
そのへんでしとき。
明星 善
【PL】の家のトイレ行ってきます。
リーチェ
いってらといれ~
楡森 燐
まあ、【罪】乗せない素殴りでいいか
5d6+7+1d6+8+4+15 ダメージ(武器D:1d6+【加護】+4/吸血・魔界に+5) (5D6+7+1D6+8+4+15) 15[1,5,3,3,3]+7+2[2]+8+4+15 51
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 18 → 13
GM
へらした
楡森 燐
ってことは、通るには通るんだな まあ51がアーツ宣言なしで通らなかったら怖いけど
終わり

楡森の様子見の一撃。若葉は《世界律:超越》で回避。鉄巨人に51ダメージ。
楡森 燐
【絆】:一色若葉/わがままな子供を 【エゴ】:一式若葉の心を折る に変更
GM
はーい
守築 茉麻
王はピンポイントバリアパンチくらいしかすることないぞ
守築 茉麻
あ、【絆】
山田:守護天使にしようw
[ 守築 茉麻 ] 【愛】 : 4 → 5
山田 花子(仮)
きれいな山田
GM
はーい【絆】

◆◆◆ イニシアチブ リーチェ ◆◆◆
リーチェ
【魔獣化】マイナー/セットアップ コスト3
[ リーチェ ] 【人間性】 : 11 → 8
粘菌の両腕がどろりと溶け、大きく広げた腕が糸を引いて翼のように伸びる。
《ふたつの頭脳》(1R2回まで)+《ナーヴジャック》 【技術】 2体 コスト5 【魔獣化】中のみ /ダメージロールの代わりに【放心】と【重圧】を与える特殊攻撃。対象は【技術】でドッジを行える  これを敵両方に。
2d6+9+2 (2D6+9+2) 7[4,3]+9+2 18
[ リーチェ ] 【人間性】 : 8 → 3
一色 若葉
2d6+5 若葉 (2D6+5) 8[4,4]+5 13
楡森 燐
《世界律:超越》さえなければ当たるな!
鉄巨人
2d6+9 (2D6+15) 8[6,2]+15 23
守築 茉麻
少女が粘液触手アヘ顔プレイになったよ
リーチェ
伸びる粘菌の翼が、無数の糸の群れとなって敵を襲う。
「わかばは、どうして役割がいる? リーチェは世界がいらない。シズクを勝手に取ってったら困る」
GM
糸は巨人の中に入り込むことはできなかったが、不意に近くに堆積していた瓦礫の中からも糸が伸び、背後から若葉を捕える。
理科室で失われていた断片が応えたようだ。
若葉は悲鳴を上げて首を振った。
楡森 燐
あのときちぎちぎしたやつ……
リーチェ
やったぜ伏線にしてもらえた
リーチェ
「リーチェはいる。リーチェは増える。リーチェは乾かなかったら戻れる」あの時生徒たちに応えた声が若葉の前と後ろから同時に響く。
理科の教師と崩れかけた粘菌が二重映しになってその場に立つ。
一色 若葉
「いやあぁぁぁぁっ!」
《世界律:不変》
重圧を削除。ダメージを受けます。
GM
がたがたと震える若葉。なんとか首元に巻き付いた糸を振り払った。
乾いていたせいか、一部が剥がれ落ちる。

◆◆◆ イニシアチブ 守築 茉麻 ◆◆◆
そういえば距離は?
楡森 燐
そも何m? 距離
守築 茉麻
始まる前にエンゲージしてたよな、って。
GM
つーことは一人で前に出て開始してる?
守築 茉麻
みんなと一緒にいるよ
みんな遠距離ばっかだから、突出するとカバーリングコスト上がる
GM
《ナーヴジャック》の距離がデスネ
至近なんだよ。
守築 茉麻
おやぁ
楡森 燐
おっとお
リーチェ
あっしまった
明星 善
あらあらまぁまぁ
守築 茉麻
じゃぁマイナーで移動して《ナーヴジャック》したかな?
楡森 燐
そうなると、接敵に戦闘移動する必要があるから、【魔獣化】できなくて……というふうに たいへんな ことに なるね
守築 茉麻
ああ、そうか
リーチェ
あーあー盛大に勘違いしてた ううん、失礼しました
あ、【魔獣化】はイニシアだからそこは大丈夫
GM
んー。最初に距離言わなかったしね。
リーチェ
マイナーで移動して《ナーヴジャック》した、ってことにさせてください
楡森 燐
誰も気づいとらんかったから、GMの判断でいいんじゃないかなあ
《ナーヴジャック》って【魔獣化】中のみって……
リーチェ
【魔獣化】《サポートフォーム》の関係でイニシアで使えるから、【魔獣化】できない問題はないはず
イニシアで【魔獣化】、マイナーで移動、メジャーで《ナーヴジャック》
GM
では今相手のエンゲージに入っているのはリーチェね
リーチェ
ですな
失礼しました
普段戦闘中に使う事少なかったから盛大にうっかりしました
GM
うっかりしとったよ。
楡森 燐
じゃあ動かしとこうね コマを
で結局彼我の距離はどんくらいなんすかね
GM
ざっくり10m弱
楡森 燐
おk
守築 茉麻
割と近い(巨人感
GM
なにしろ巨人が二体組み合ってましたからねぇ
というわけで巨人賛同さんどうする?
守築 茉麻
何に
ああ
GM
相手にだよ!!!
GM
馬鹿変換困る。
守築 茉麻
すまぬ、するめにデスソース垂らしてた
明星 善
???
楡森 燐
スルメにデスソース
GM
うまそうなもの作ってた。
マヨネーズとデスソース垂らしたスルメ。
明星 善
シラチャーソースは……?
守築 茉麻
うまい
楡森 燐
辛そう
リーチェ
うまそうですけどデスとは辛そう
守築 茉麻
いや、これがなかなか美味しいわけ

守築 茉麻
では、一応演出で既に搭乗してたけど、正式にここで【魔獣化】するね
《ガーディアンフォーム》
そして改めて
巨人の腹腔に身を踊らせる
閉じられた黄土色の管が配された空間で、眼前に表示された、巨人の視界の光景、眼前に立つ写し身めいた鉄巨人を見据え
『何者だ、貴様』
『我が居城に似たその姿。王とまで騙るというのならば名乗るがいい』
GM
鉄巨人の目に光はない。
守築 茉麻
はい、行動おしまい!
リーチェ
巨人「カテゴリ内での偶然の一致であってべつだん真似したわけでは」
守築 茉麻
下半身が無いロボなんて、アレキサンダーとジオングくらいなもんだよ
GM
せめてキャタピラに乗せるとかするよな。
守築 茉麻
本体のアレキサンダーは後ろ脚あるんだよな
プライムはあれどうやって動いてるんだ
GM
浮いてないの?
守築 茉麻
浮いてるようには見えんなぁ

◆◆◆ イニシアチブ エネミー ◆◆◆
リーチェ
おおお、敵のカットイン!
一色 若葉
《姿隠し》マイナー 回避を全て【感情】で行う
若葉の姿がじわりと滲んで消滅した。
ターン終了。
明星 善
わかばちゃーん!!!

◆◆◆ イニシアチブ 山田 花子(仮) ◆◆◆
山田 花子(仮)
【魔獣化】《御使いの翼》はまあやっとるとして
今回はメジャーで《祝福》
同意した対象に対し、ダメージとアーマー値を両方+(5×3)
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 24 → 22
GM
つえーのよ
範囲
楡森 燐
あ、範囲だから……
前か後ろどっちに打つか決めないと
GM
そうだな
山田 花子(仮)
今誰が前で誰が後ろでしたっけ
守築 茉麻
リーチェだけ前
山田 花子(仮)
それはさすがにごめんなリーチェ
GM
拒否する人おらんよな?
楡森 燐
王って接敵しなくてもパンチできるんだっけ
守築 茉麻
いや、パンチはエンゲージしてないとダメよ
ただのパンチだもの
拒否しないよ!
楡森 燐
んん……っと???? じゃあパンチパンチしてたのは演出?
守築 茉麻
してないよ?
今の行動では【魔獣化】してセリフ喋っておしまいだったよ
楡森 燐
あー、なるほど
GM
演出でやってただけだね。
楡森 燐
リーチェの行動確認と重なってわけわからんくなってたわ、ごめん
守築 茉麻
いえいえん
リーチェ
ややこしくしてすみません

おわろう
GM
あっ。
一個忘れてたなー。ちえー
なんかまたミスッたらしいGM。ポンコツだなぁ。
明星 善
ウデ=スコシ=イタイ
しっぷ貼ってきます……。
GM
うーん
守築 茉麻
腱鞘炎つらいよな
GM
ターン終了まではお時間的にも無理そうね。
リーチェ
腱鞘炎悪化してない……? 心配
守築 茉麻
俺は四十肩が割と昨日寝られんレベルで痛かったんで薬飲んだわ
てか、そういえば診断で四十肩じゃ無いって言われたんだった……原因不明だ
リーチェ
大丈夫? 肩板断裂とかしてない?
守築 茉麻
どうなんだろうなー
頚椎症かもしれん、とは言われた

現在のバフ
・全員
達成値:+2
ダメボ:+4
・リーチェ以外
ダメボ:+15
アーマー:+15
※ダメボとアーマー+15はリーチェ以外
おしまい
山田 花子(仮)
お大事に!
明星 善
おふとんの妖精になりますね……。
おやすみなさい~
山田 花子(仮)
おふとんにお帰り
楡森 燐
昔自分用に作った戦闘マップ用方眼あげようか?
GM
正直、今回は敵エンゲージにいるかどうかだけが重要だろうし、ざっくりでいいかなって思ってた
守築 茉麻
まぁぶっちゃけFEARで射程は飾りよね
至近、遠距離、視界、シーンとざっくり
楡森 燐
実は、マイナーで引き撃ちしたり、散開したり、いろいろあるから
ざっくりで管理してると痛い目にあうことも、あります
GM
エンゲージのまるくらいは置いとくかね。
守築 茉麻
そうね
楡森 燐
そもそも速度遅いと10mですら届かないこともあるから
守築 茉麻
まぁそこら辺はGMの裁量か?
どういうスケール持ってくるかは
楡森 燐
射程は飾りだけど、エンゲージと距離はわりと大事だったりするのでぇ
がんばれGM そのへんがざっくりしててもできてしまうのだけどね
リーチェ
GMと【PL】がそのへんの細かさをどれくらい活かしたいか次第ですねぇ
守築 茉麻
バトルテック遊んでるわけじゃないしな
GM
ボスはむっちゃけ《世界律:崩壊》って言っとけば済んじゃうのでぇ
守築 茉麻
バトルテックは目を皿のようにしてHEXシートのマス数える
GM
あった方がすっきりする、遊びやすいようであれば次回置いとくよー


ひとこと
GM
崩壊する学校。体育館をふっ飛ばして現れる鉄巨人。
幼い暴君のわがままを砕け。