こちらには渇望の楽園
ネタバレがあります(?)
このシナリオは基本ルールブックに載っているシナリオ……に似て非なるものです。
こんばんは
リーチェ
今回動かずにワンチャンのために【人間性】とっとこうかなこんばんは
正直ミドルのナーヴジャックでやりたいことはやった感あるし
今回珍しくエネミー二体だから、ナーヴジャック+《ふたつの頭脳》で2体攻撃してみたいのもあるんだけど、それやると-5までいってしまう
楡森 燐
ぶちのめしたる
山田 花子(仮)
いったれいったれ
GM
こんばんはー
守築 茉麻
王様戦隊の皆さんこんばんは
リーチェ
こんばんはー
GM
王様一人しかおらん。
楡森 燐
協力はしてるけどその戦隊に入った覚えはないんだよな
守築 茉麻
燐くんは後から現れる追加戦士ポジション

GM
魔王のイニシアチブ行動からだ。
楡森 燐
大人しくしてればヘイトも買わず楽に死ねるのにな……
GM
どっちにしたって粉砕されるじゃないか。
楡森 燐
許すわけないだろがい
“黒き葬列”ガイウス
世界律:《神速》タイミング:イニシアチブプロセス / 判定値:自動成功 / 対象:自身 / 射程:なし / 効果:即座にメインプロセスを行なう。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。
みならい
“黒き葬列”ガイウス
《【エゴ】の煽動》タイミング:セットアッププロセス / 判定値:自動成功 / 対象:単体 / 射程:シーン / 効果:対象のエネミーに、即座にメインプロセスを行なわせる。自身は対象にできず、メインプロセス後にそのエネミーは行動済みとなる。配下にした者の【エゴ】を増大させ、敵に襲い掛からせるオリジナルアーツ。
山田 花子(仮)
ここは雑談
楡森 燐
雑談だなあ
リーチェ
【PL】【エゴ】を扇動しに来たの?
守築 茉麻
笑い話で済ませてくれるのかもしれない
リーチェ
確かにいま【PL】はね食ってるけど
[雑談]
魔王様のちょっとした雑談にも乗れないのかなぁ君たちは!!
楡森 燐
魔王様のちょっとした雑談おもろくないし……
山田 花子(仮)
魔王見習いじゃん!!
リーチェ
見習い魔王様っ
“黒き葬列”ガイウス
バーガー屋で働くどっかのお人好しみたいな言い方をするな。
明星 善
wwww
懐かしいな

“黒き葬列”ガイウス
《【エゴ】の煽動》タイミング:セットアッププロセス / 判定値:自動成功 / 対象:単体 / 射程:シーン / 効果:対象のエネミーに、即座にメインプロセスを行なわせる。自身は対象にできず、メインプロセス後にそのエネミーは行動済みとなる。配下にした者の【エゴ】を増大させ、敵に襲い掛からせるオリジナルアーツ。
対象 狗狼 暁
GM
ガイウスが手をかざすと、横に控えていた数人が素早く飛びかかってくる。
狗狼 暁
《駆け抜けるもの》通常移動と同時に攻撃を行う。攻撃のダメージに+【肉体】B
対象は……
1d6 (1D6) 1
そこの天使だ
守築 茉麻
これでエンゲージされたことになるな
山田 花子(仮)
「飼い犬だったとは見損なったぜ」
紅爪
明星 善
飼い犬
守築 茉麻
わんわん
シロと戦わせてみよう
GM
シロは後ろにくっついて歩く状態になって、あとは解除しないでついて歩きます。
これで負けないね!
楡森 燐
エンゲージ分散か チッ……
狗狼 暁
ワーウルフ命中+2
野生の爪牙 LV2【魔獣化】中、素手ダメージを【肉体】+2×2+1D6、ガード値を2+3とする。
《魔獣の殺意》ダメージロールに1D6プラス
狗狼 暁
2d6+8+8+2 攻撃:紅爪 (白兵) / 対象:単体 / 射程:至近 /《ストライクフォーム》《ワーウルフ》《魔獣の殺意》《野生の爪牙》 LV2《食らいつき》 (2D6+8+8+2) 7[3,4]+8+8+2 25
《食らいつき》攻撃が命中した場合、相手と同調する。同調状態の相手は達成値が-2に
山田 花子(仮)
2d6+4 回避 (2D6+4) 9[6,3]+4 13
まぁ無理だけど
守築 茉麻
では回避失敗を受けて
服、服
山田 花子(仮)
わざわざ脱ぐ人
守築 茉麻
《ガーディアンフォーム》
ディフェンダーアーツと同時に【魔獣化】

狗狼 暁
「強者よ! 我が牙を受けよ!」
守築 茉麻
山田を庇い、ガード宣言
守築は山田をカバーリング。
守築 茉麻
《守護の盾》【人間性】1/自身/カバーリングと同時使用、行動完了にならず、行動完了でも使用可能
《巨大なる盾》【人間性】3/自身/ガードの直前に使用。対象のガード値に装備中ギアのガード値加算。
リーチェ
あんまりコピーして面白いアーツまだ出てきてないな(融合進化のタイミングをうかがう
GM
命中したので、同調状態となり、以後達成値が-2となります。
ようは噛み付かれて組み付かれる状態。
守築 茉麻
達成値なんて飾りですよ
山田 花子(仮)
この場合はどっちに?
守築 茉麻
私ですな
狗狼 暁
1D6+(8+2)×2+1D6+8 ダメージ (1D6+(8+2)×2+1D6+8) 5[5]+(8+2)×2+4[4]+8 37
守築 茉麻
あ、《巨大なる盾》いらんわ
いや、居るか
属性は?
狗狼 暁
【肉体】
守築 茉麻
C(3+4+8+2+10×2+1×2) 《巨大なる盾》ガード:【肉体】【3】 c(3+4+8+2+10×2+1×2) 39
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 25 → 21

山田 花子(仮)
「躾のなってねえワンコロだ、石でも食ってろ」
GM
顎門がかばいに入った守築にむかって閉じられる。
守築 茉麻
39点ガード
楡森 燐
とんでもねえな カーンって弾いてる
守築 茉麻
飛びかかる人狼と山田の前に、突如石床を割って巨大な腕が現れた
その勢いで山田の髪を数本散らして、牙を受け止めた
GM
だが瞬時、狗狼は素早く顎を離して離脱する。
狗狼 暁
「堅牢なる盾……か。なかなかに分が悪い」
GM
うなり声の奥に喜色が混じる。
守築 茉麻
『強者を望むか。よかろう、相手になろう』
山田 花子(仮)
「今なら寝返ってもいいんだぜ?」
狗狼 暁
「寝返る?」
GM
狼は笑った。
GM
敵にも楡森出さないとダメかなー?
明星 善
燐くんはこっち陣営なんで……。
リーチェ
シャドウ燐くん?
楡森 燐
めんどいなあ
守築 茉麻
邪道燐くん?
明星 善
ペルソナの世界の燐くん?
守築 茉麻
JOKER燐くん?
守築 茉麻
そういえば、離脱って言ってたけど、実際エンゲージから離脱したのん?
GM
離脱はしてないぞ。
あ、でも同調しているから組み付いてはいるな。
守築 茉麻
食らいつきしてるから、キャメロットの腕がじがじしてるのか
GM
腕の周囲で攻撃を繰り返して邪魔している感じかな。
守築 茉麻
『はっはっは、こそばゆいな』
楡森 燐
でかい骨ガムだ
明星 善
わんわんお!
GM
他、数体の魔物も襲いかかってきている。
(演出で適当に吹っ飛ばして良い)

GM
◆◆◆ イニシアチブ 山田 花子(仮) ◆◆◆
山田 花子(仮)
既に【魔獣化】してるのでイニシはなし
《祝福》同意した対象に対し、ダメージとアーマー値を両方+{Lv×3}=9
「おいお前ら、相手が魔王気取りのクソボンボンだっつんなら天使のご加護をくれてやるぜ」
祝福
山田 花子(仮)
《祝福》
ダメージ+9
アーマー+9
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 21 → 19
楡森 燐
ほしー
見て! DBが19だって! きゃっきゃっきゃ!
真田 遊馬
希望する。
守築 茉麻
アーマー値いいわね
リーチェ
せっかくだから貰っておく。

守築 茉麻
『天命、我にありという奴だな』
楡森 燐
「手早くぶっ飛ばすなら使える物は使わせてもらう……」
守築 茉麻
『うむ。任せる』
山田 花子(仮)
メジャー以上!
山田 花子(仮)
みんなの身体が黒光りする光輪で包まれるのかしら
楡森 燐
なんかぞわぞわしそう
守築 茉麻
束縛されそう
山田 花子(仮)
デバフじゃないよ♡
守築 茉麻
ほんとにぃ?
GM
遊馬の【人間性】は皆の平均値にしよう。

GM
◆◆◆ イニシアチブ 明星 善 ◆◆◆
明星 善
銃打ちます!
GM
対象はどちらに?
明星 善
わんこに。
もとい暁さん。
銃撃
楡森 燐
命中判定をするんじゃぞ……
明星 善
2d6+6 【技術】 (2D6+6) 6[2,4]+6 12
楡森 燐
バフ乗せて14だね
明星 善
あ、ありがとうございます!
守築 茉麻
今GMルルブ読んで落胆してるからちょっと待ってね
楡森 燐
落胆
明星 善
落胆
楡森 燐
どうしたんだろう
リーチェ
何があったんだ落胆て
ザコもっといるはずだったから魔王の攻撃弱体化したなーって落胆してたけど、結局守築に吸われるから変わらなかったよね……
楡森 燐
アーマーがないか、回避がクッソ低いかどっちかかな
狗狼 暁
2D6+5 ■回避値判定 (2D6+5) 6[4,2]+5 11
守築 茉麻
当たった
楡森 燐
当たるやん
GM
ダメージをどうぞ
いいもん狗狼くんつおいもん。
狗狼はPCとして作ってあるので、まあまあの強さがあります。
明星 善
2d6+1+6 拳銃ダメージ (2D6+1+6) 8[2,6]+1+6 15
狗狼 暁
c【ダメージ】-(4) ■【肉体】ダメージ計算
明星 善
えっと、これに13ダメージ追加で、28かな?
守築 茉麻
つよつよ
狗狼 暁
くらった
明星 善
花子さんの《祝福》と燐くんのDBで。

28ダメージが入った。
GM
狗狼はよろめいた。
明星 善
追加ダメージだけでエグくない?
守築 茉麻
えぐい
楡森 燐
サポーターがまっとうな火力出せるようになってるのやばいなこれ
明星 善

次の方!
「……なんか、すごい強くなった気がする!」
「さすがに気のせいかなぁ?」
GM
すると、魔王の背後にいた黒い人影が四体、更に進み出て魔王を守るように立ち塞がる。
明星 善
こわいこわいこわい
おかえりください。
楡森 燐
なんか増えた
リーチェ
「ふえた」
明星 善
「増えたねぇ」
守築 茉麻
『有象無象がいくら増えようと同じこと』
楡森 燐
「関係ない。俺の邪魔をするなら全部吹き飛ばすだけだ」
山田 花子(仮)
「言うようになったじゃねえか兄ちゃん」嬉しそう
楡森 燐
「これが終わったらもう平凡な高校生に戻るんだよ……!」
守築 茉麻
『うむ』
リーチェ
「山田、うれしい?」
明星 善
(戻れるのかなぁ……)
明星 善
人の匂いが染みついた獣は野生に戻れなくなる云々ってのを思い出した。
“黒き葬列”ガイウス
「お前が? 平凡? そのように不吉なものを纏って笑わせる……」
山田 花子(仮)
「お前の方が似合うんじゃねえか? 平凡ってやつがよ」
守築 茉麻
『生き方は各々が選び取るものだ』
『如何に異能を持ち得ようが、人として暮らそうと思えばそれも叶おう』
楡森 燐
……で、この4体は何扱いなのかな?
“黒き葬列”ガイウス
クラード。

GM
◆◆◆ イニシアチブ 楡森 燐 ◆◆◆
楡森の攻撃
楡森 燐
移動放棄、マイナーで《呪文詠唱》【人間性】2/自身/メインプロセス中達成値+2、魔法アーツの効果+【感情】B(3)
system
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 18 → 16
[ 楡森 燐 ] DB : 19 → 22
[ 楡森 燐 ] 達成値B : 2 → 4
メインで《トリックオアトリート》Lv3【人間性】3/単体/対決(【感情】)/【感情】+Lvd6のダメージ。ダメージが通ると「翻弄:自身」を付与。
《呪圏拡大》【人間性】2 で範囲化してガイウス+クラード4体に
2BB+6+4%16 命中 (2BB+10@10#2) 5[1,4]+10 15
しょっぺええ
守築 茉麻
+2入れた?
楡森 燐
入れてる
GM
悪鬼Aが魔王をカバーリング。
楡森 燐
あ、【罪】入れるのでカバー効きません
リーチェ
《ワンモアチャンス》しよか?
楡森 燐
DR直前宣言だからね
わんもあほしー
“黒き葬列”ガイウス
2D6+5 ■回避値判定 (2D6+5) 7[2,5]+5 12
楡森 燐
当たったからいいや
山田 花子(仮)
ww
リーチェ
そか
明星 善
おぉ
守築 茉麻
ポイってしたw
楡森 燐
クラードくんたちはどうするんだい?
GM
x4 2d+4
#1(2D6+4) 5[1,4]+4 9
#2(2D6+4) 4[3,1]+4 8
#3(2D6+4) 5[1,4]+4 9
#4(2D6+4) 7[3,4]+4 11
無理でしたね
楡森 燐
よし、全員に当たった
山田 花子(仮)
天才
守築 茉麻
燐くんに混老頭
なんで麻雀
翻弄される
楡森 燐
《魔獣の殺意》【人間性】1/DR直前/自身/DR+1d6
《霊力付与》Lv1【人間性】1/DR直前/シーン/単体/対象のDR+2d6、属性を【感情】に/ラウンドLv回
【罪】1 カバー無効
【罪】2 ダメージ+5d6 アーマー/ガードを0に
全部乗せます
リーチェ
混老頭wwww
system
[ 楡森 燐 ] 【罪】 : 2 → 0
GM
これはひどい
守築 茉麻
ほんろうって入れると予測変換される

リーチェ
「……燐が、ふくれる。大きくなる」
守築 茉麻
『怒っているな、燐』
楡森 燐
「こっちはさあ、いい加減イライラしてるんだよ……」
「ほっとけばいいのに、見えてる地雷に突っ込んで、バカなのか、お前たち魔物は……!」
「頼むから俺に、俺の周りに、関わらないでくれ!!」
ダメージ
楡森 燐
4d6+7+1d6+7+4+22+1d6+2d6+5d6+5 ダメージ(武器D:1d6+【加護】+4/吸血・魔界に+5(適応済み)) (4D6+7+1D6+7+4+22+1D6+2D6+5D6+5) 16[5,3,2,6]+7+3[3]+7+4+22+5[5]+8[6,2]+19[2,4,5,6,2]+5 96
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 16 → 9
[ 楡森 燐 ] DB : 22 → 19
[ 楡森 燐 ] 達成値B : 4 → 2
山田 花子(仮)
激おこじゃねーか
GM
ザコは蒸発。
明星 善
こっわ
ダメージこわ……。
GM
燐の攻撃ってどんな力なんだろ
楡森 燐
カテゴリーファイアなんだよね。キレると焼き尽くすんじゃね?
GM
ザコは6回は死ねるダメージ入ったね
楡森 燐
いやーきもちー
なんでファイアなのかって、一番ダメージ出るのがファイアだったから 終わり
リーチェ
燐くんの尾を踏んだ魔物の末路よ
明星 善
本当だね……。
守築 茉麻
貴様はタイガーの尾を踏んだのだ!
明星 善
怖いね……。
こわい……。

GM
瞬時に発生した高熱に晒された途端、黒フードが松明のように焦げだし金切り声を上げた。
その声が発生されると同時に喉は炭化し、吐かれた息は煙となってその身が灰と散る。
魔王はつけていたマントでその炎を防いだが、豪奢なマントは焼け落ちた。
守築 茉麻
『なんと凄まじき【エゴ】の力よ』
リーチェ
「燐が怒るも、【エゴ】?」
守築 茉麻
【エゴ】を侵されたが故の怒りだ』
黄色い警告を発する各種計器を視線で追いながら、呟く
楡森 燐
「……まだ生きてるのか? 諦めた方が楽になれるけど」真顔
山田 花子(仮)
「兄ちゃんウリエルよりいけんじゃねえか?」
“黒き葬列”ガイウス
「やってくれたな。やはりお前が死を招く者か」
シオマネキ
守築 茉麻
死をまねき
山田 花子(仮)
カニさん
明星 善
なんか急にかっこいい名前来た

“黒き葬列”ガイウス
「この世界に害なす者め。何故お前たちはそのような者といる」
楡森 燐
「誰も殺したくも死なせたくもない。そんなの面倒ごとの気配しかないし。ただ、より守りたいものをお前が傷つけるから……だったら、焼くしかないだろ」
守築 茉麻
『答えはシンプルだ。貴様が我らの共通の敵であったというだけのこと』
魔王に
“黒き葬列”ガイウス
「なるほど……貧乏くじを引いたものだ。だから姉上はここを俺に……」
リーチェ
「あねうえ?」つぷつぷと黄色い海から出た頭をうごめかせながら、不思議そうにする。
「ガイウスは、お姉さんに面倒事される、した?」
山田 花子(仮)
「テメファザコンの次はシスコンかよ」
楡森 燐
「じゃあさっさとここを放棄して姉上ってやつに言えよ。『諦めろ』って」
守築 茉麻
『家族を大切にするのは良いことだ』
リーチェ
「……あわれなおとうと?」
“黒き葬列”ガイウス
「ふん、まだ俺には羽根がある」
明星 善
可哀想に……という目でガイウスさんを見るね……。
リーチェ
リーチェは少し考えて、ラーメン屋の客の記憶を引っ張り出してきた。
守築 茉麻
『その羽根を失えば、貴様はどうなる?』

GM
遊馬のターン
GM準備中
守築 茉麻
ちょっとお待ちくださいねのプラカードGM
山田 花子(仮)
はぁい
守築 茉麻
ぴんぽん
楡森 燐
雑魚は飛ばしたけどもー【罪】がないよー(大の字)
守築 茉麻
【罪】を稼ごう
楡森 燐
シーン終わりにしかもらえない
守築 茉麻
駄菓子屋で当たり付きくじをイカサマするとかして
明星 善
出来るの?
楡森 燐
できる(※《姿隠し》)けどしねえよ!
リーチェ
どうしようかなぁ バステコンボしてもいいけど、今からバステ乗っけるのも微妙

遊馬の攻撃
真田 遊馬
《特化存在》《魔刃解》
ダメージが+11
《魔獣の殺意》《魔剣の使い手》
楡森 燐
わーかっこいー
山田 花子(仮)
こっちの兄ちゃんもやるじゃねえか!
守築 茉麻
卍解かな
真田 遊馬
2D6+13+2 (2D6+13+2) 5[3,2]+13+2 20
“黒き葬列”ガイウス
2D6+5 ■回避値判定 (2D6+5) 5[2,3]+5 10
真田 遊馬
間違ったけど当たった
2d6+11+9+4+4 (2D6+11+9+4+4) 11[5,6]+11+9+4+4 39
“黒き葬列”ガイウス
cXXX-33 c(XXX-33) XXX
GM
ok
楡森 燐
ばぐってオーバーフローしてる
守築 茉麻
HP見えちゃってる?
山田 花子(仮)
なんか見えたぞ
楡森 燐
なんか見えたな
リーチェ
何か見えた
GM
あれ、そうかー
見なかったことにして♪
楡森 燐
頭にSつけんと
リーチェ
ハーイ
守築 茉麻
少しくらい増やしても……良いのですよ

計算式
リーチェ
そもそもcにsって効くのかな ダイスじゃないし
楡森 燐
大丈夫、もう【罪】ないから+5d6はもらわないとできない
山田 花子(仮)
SC(1+1) c(1+1) 2
楡森 燐
効くよ なんなら文章にも効く
S これとか見えないだろ
守築 茉麻
見えてる
山田 花子(仮)
みえてる!
守築 茉麻
楡森 燐
どうやんだっけ
守築 茉麻
小文字のs?
明星 善
sじゃなかったっけ?
リーチェ
え、まじか 知らなかった超便利じゃないか
守築 茉麻
見えてるwリーちぇ
楡森 燐
S1d100 こうやってGM独り言するんだ 思い出した (1D100) 4
これは見えないでしょ
リーチェ
また見えてるw
山田 花子(仮)
s花子のパンツ
見えた?
GM
見えるよw
守築 茉麻
いっつも丸見えじゃないの、あなた
花子と王のぱんつは割といっつも見えてるような気がする
ワカメちゃんみたい
明星 善
可哀想に
楡森 燐
見たくもないから隠してくれないかな?
明星 善
鉄壁ガードして、女の子なんだから
山田 花子(仮)
ダイスはシークレット
楡森 燐
ちなみにクリった
から開けた
明星 善
s1d100 (1D100) 79
これはどう見えます?
GM
しーくれっとだいす
守築 茉麻
シークレット
リーチェ
シークレットダイスに見えてるね
明星 善
あ、よかった
リーチェ
SC(112-60) c(112-60) 52
リーチェ
ああ、やっぱりダイスコマンド限定か
GM
s で独り言できれば、GMがその時の感想をこっそり記録できるのにね。
リーチェ
cとかダイスなしには効かないぽいねS
楡森 燐
S1d10 これで独り言するんだよ (1D10) 5
GM
ダイス振ると同時に喋ればいいんだなw
楡森 燐
SC100-5 できるんじゃないかなあ c(100-5) 95
楡森 燐
監視者モードか全ログで見てくれ
GM
s 2d6 内緒だよ!!
楡森 燐
すぺーす
GM
s2d6 内緒だよ!!  (2D6) 7[6,1] 7
明星 善
いけた
楡森 燐
そうそう
GM
これでこっそり「あっやっちまった」って話ができるな。
例えば
GM
sd6 クラード出し忘れて、イニシで4回殴り損ねちゃったけど、人狼【PC】スペックで作ったからまあいっか!  (1D6) 3

GM
遊馬の刃が魔王を切り裂く。

GM
◆◆◆ イニシアチブ リーチェ ◆◆◆
リーチェ
今回は【魔獣化】しない。行動も無し。
粘菌は何か動こうとしたらしいが、差し出した手がすぐに形を崩して黄色い海に埋もれてしまった。

GM
◆◆◆ イニシアチブ 守築 茉麻 ◆◆◆
守築 茉麻
わんころたんに打擲するか
『どうだ、人狼。王と戯れてみるか』
GM
狼は血走った目で守築の装甲の隙間を狙っている。
バリアパンチ
守築 茉麻
2BB+2+7%21 命中:ピンポイントバリアパンチ (2BB+9@11#2) 7[2,5]+9 16
狗狼 暁
2D6+5 ■回避値判定 (2D6+5) 6[1,5]+5 11
守築 茉麻
当たるんだなぁ あさを
8+3+2+13+1d6 ダメージ:ピンポイントバリアパンチ (8+3+2+13+1D6) 8+3+2+13+2[2] 28
28点
山田 花子(仮)
+9した?
守築 茉麻
してるー
山田 花子(仮)
OK
守築 茉麻
【感情】
狗狼 暁
sc28-(3) ■【感情】ダメージ計算 c(28-(3)) 25

守築 茉麻
体表を覆っていた力場が、掌に収束し、白い光を放つ
GM
狗狼の体を光弾が打ちのめす。
狼の体に大穴が開いた。
守築 茉麻
速度は関係ない
対消滅バリアによる、触れればそれだけで痛い打撃
狗狼 暁
「ぐあっ!」
「ぐはあぁぁぁぁ」
GM
ボトボトと血を流しながら、胸に開いた大穴を見下ろす。
守築 茉麻
『どうした人狼。月が出ていないでは言い訳にはならんぞ』
GM
狗狼 暁 死亡。しかし
守築 茉麻
え、死んだ
王びっくり
GM
さっきの攻撃痛すぎたから
楡森 燐
【解放】になって起きるか?
GM
解放は【愛】の力だ。
【愛】を失った魔物に使える力ではない。
楡森 燐
なかったかー
GM
よって血に狂った狼が使うのは、「【罪】による復活」
楡森 燐
残念だけどそっちに使う【人間性】はないので他の人と戯れてもろて
守築 茉麻
あれ?
それだとかりそめの死=気絶では
楡森 燐
たぶん復活(解放状態では不可)の方
守築 茉麻
ああ
なるペソ

狗狼 暁
「足りねぇ、足りねぇ、こんなもんじゃ足りねぇ!」
守築 茉麻
『単純だが、見上げた【エゴ】の強さよ。よかろう、かかってくるがいい』
狗狼 暁
「俺は、まだ……死なん……この、血の一滴、まで」
狗狼のターン。
守築 茉麻
『来い、人狼。我が城壁にせめて傷の一つも残して逝くがいい』
狗狼の攻撃
狗狼 暁
s1d6 (1D6) 2
GM
ターゲットは明星。
守築 茉麻
アレェ?
明星 善
はぁい!
あれ?
楡森 燐
銃が痛かったんだろうねえ
山田 花子(仮)
おこじゃん
GM
狗狼は離れるので、守築の状態異常はなくなります。
守築 茉麻
うん? そういうものなの?
王と善は一応同一エンゲージだけど
楡森 燐
同調状態が切れるってこと
たぶn
守築 茉麻
まぁ、城にかみついたまま、手足を一生懸命伸ばして善を引っ掻こうとしてるわんこって可愛いけど
狗狼 暁
「食らいつき」だからな。
2d6+8+8+2 攻撃:紅爪 (白兵) / 対象:単体 / 射程:至近 /《ストライクフォーム》《ワーウルフ》《魔獣の殺意》《野生の爪牙》 LV2《食らいつき》 (2D6+8+8+2) 9[3,6]+8+8+2 27
明星 善
2d6+5 回避 (2D6+5) 4[2,2]+5 9
狗狼 暁
《万物の打倒者》対象の判定直後に使用。その判定の達成値を-20
楡森 燐
回避させるつもりがないなあ
守築 茉麻
《守護の盾》【人間性】1/自身/カバーリングと同時使用、行動完了にならず、行動完了でも使用可能
明星 善
わぁ……。
狗狼 暁
どうせ城が来るだろって

狗狼は善に食らいつこうとする。
守築 茉麻
『済まぬな、人狼。そこも我が手の内だ』
ゆったりと無造作に、しかしその巨大さ故に確かな速さを以て人狼の前に巨腕が立ちはだかる
狗狼 暁
「また、お前か……」
GM
凄絶な笑みを浮かべる。
守築 茉麻
『そうだ。王だ』
守築
狗狼 暁
1D6+(8+2)×2+1D6+8+4 ダメージ (1D6+(8+2)×2+1D6+8+4) 6[6]+(8+2)×2+6[6]+8+4 44
守築 茉麻
いやんでかい
《巨大なる盾》【人間性】3/自身/ガードの直前に使用。対象のガード値に装備中ギアのガード値加算。
楡森 燐
ゆーて君アーマー9点もろてるしいけるんじゃね?
明星 善
いける……?
守築 茉麻
ぎり足りないから
《八重垣》【人間性】3/自身/ガードに使用した武器のガード値2倍1ラウンドLV回
明星 善
ありがてぇ~~~……。
守築 茉麻
C(3+4+8+2+12×2+10+1×2) 巨大なる八重垣【技術】【6】 c(3+4+8+2+12×2+10+1×2) 53
足りまくったわ
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 21 → 14
GM
かてーな
楡森 燐
余裕やん
GM
次から、燐の火力に耐えて、守築の防御ぶち抜く魔物出せばいいのね♪
楡森 燐
王と楡森メタると地獄がうまれるぞ
GM
なんか王が活躍の場欲しいって言ってたし。
明星 善
今活躍した!!!
楡森 燐
特化型な2人への具体的な対策としては……
・範囲をシーン攻撃にする(《きらめきの壁》できない)
・HPを増やす(【罪】によるアーマーガード0が強すぎて楡森単品をメタろうにもメタれないため)
くらいってのが
守築 茉麻
おっと、【エゴ】化だ
明星 善
何点減らせばいいんだ?(混乱)
GM
善くんはへらんよ
明星 善
あ、ありがとうございます!
王ありがとう……。
守築 茉麻
王だからな!

人間性低下により守築の絆がエゴ化
守築 茉麻
【絆 佐藤】 燐の盟友

【エゴ】 燐の人間としての在りどころを守る】
に変更
[ 守築 茉麻 ] 【罪】 : 3 → 4
リーチェ
意味合いが近いのに【エゴ】になる(自分本位になる)っていうのがいいなあ王
守築 茉麻
ありがとう!
ソーナノ王の【エゴ】

明星 善
「た、倒れるかと思った……」ぴぇぴぇしてる。
「ありがとう王お姉ちゃん!」
守築 茉麻
『礼は不要。王の務めだ』
言葉と共に人狼の牙を払い除ける
GM
狼の牙は届かない。再び人狼は城壁に食らいつくように攻撃を繰り出す。
(再度同調)
明星 善
王には借りが一つできてしまったなぁ……。
守築 茉麻
あ、あと
《流血の代償》【人間性】3/自身/ガード時、攻撃者の【FP】を『武器のガード値+1D6』減少させる
対消滅バリアに自らの顎で食らいつけばどうなるか
それは自明の利というもの
《流血の代償》
楡森 燐
わんちゃんこれでわんちゃん死ゾ
GM
武器のガード値じゃろ?
死ぬわいそんなの
楡森 燐
南無
守築 茉麻
いやぁ、どうかな
楡森 燐
振ってみようず
守築 茉麻
12+1d6 《流血の代償》ダメージ (12+1D6) 12+5[5] 17
17点
楡森 燐
【加護】+10だろ、今の【FP】
守築 茉麻
【FP】直接減少だから、装甲とか効かないぜ
楡森 燐
あの犬に【加護】があるとは思えない
明星 善
いっぬかわいそう

守築 茉麻
人狼の牙を阻む巨大な掌が、その眼前で眩い光を放つ
GM
軽く振った腕に組み付こうとした狗狼の首は、次の瞬間なくなっていた。
恐らく彼は、自分が死んだことにすら気付いてはいなかっただろう。
突き出されたかぎ爪が、守築の鎧にひっかくように当たり、そしてぱたりと落ちた。
死亡。
楡森 燐
あーあ
山田 花子(仮)
「……野良犬のくせに、飼い主ぐらい選べってんだ」残念そう
守築 茉麻
『自ら食らいつかねば、生き永らえようものをな』
リーチェ
「でも、守築。いぬ? いぬは、それが好きだった?」
「好きで、死んだ。…… 本望?」
守築 茉麻
『あるいは、な。知るは己のみよ』
『せめても望みのままに死ねたことを祈る。さらば暁』
明星 善
「……」銃を片手に、もう一つの片手で祈りを捧げる。
“黒き葬列”ガイウス
「役立たずのイヌめ……」
GM
忌々しそうに舌打ちをする。
守築 茉麻
その言葉に、巨人の単眼がぎらりと光る
山田 花子(仮)
「おいガイウス、ワンコロの魂もいらねえってか?」
守築 茉麻
『貴様、己の臣に対して、なんたる言種。改めよ!』
巨人が猛るように吠える
楡森 燐
「本当にお前ってヘイト買うの得意なんだな。他は全部ダメなのに」
“黒き葬列”ガイウス
「所詮は混ざりものということだ。無様な死を嗤って何が悪い」
「少しは役に立たぬか、イヌごときが……」
守築 茉麻
『魔王の倅、半端者がよくぞほざいた』
山田 花子(仮)
「だからテメェはガキだっつんだよ」
リーチェ
粘菌は祈りのしぐさを不思議そうに見ながら、怒りを纏う王の横顔を見上げる。
守築 茉麻
『よかろう、貴様にはもはや王の真似事すらも許しはせぬ。即刻、その悪趣味な玉座から引き摺り下ろしてくれよう』
地響きを立て、巨人がガイウスへと向き直る
明星 善
「っと、ここにお花が無いのが可哀想だけどね……」臨戦体勢に戻る。
リーチェ
「善、それは、なに?」祈りのしぐさを指して。
明星 善
「これ? これはね。亡くなった人が無事に天国に行けますようにって」
リーチェ
「天国。天使のいるところ? 天国にいくと、善はうれしい?」
明星 善
「地獄よりは嬉しいんじゃないかなぁ?」なるほどぉ……。
リーチェ
「地獄は、うれしくない」

“黒き葬列”ガイウス
災厄者タイミング:メジャーアクション / 判定値:14 / 対象:範囲射程:シーン / 効果:【感情】
ドッジは【感情】
守築 茉麻
効果は?
“黒き葬列”ガイウス
ダメージを与えた場合、さらに狼狽を与える。
楡森 燐
これ判定なしの固定値だから《万物の打倒者》使えないな……まあ14なら避けられるかもだし
GM
ガイウスが立ち上がると、その体が砕けた。
無数の蠅と化して襲い来る。
明星 善
「うわ!?」
合戦
GM
2d6+14 (2D6+14) 11[5,6]+14 25
リーチェ
ガイウスおこじゃん
楡森 燐
あ、ダイス振るの? 振ったんだねえ?
山田 花子(仮)
ふっちゃったねえ
明星 善
ひぇ
リーチェ
そして燐くんの中の人がニヤニヤしてるじゃん
明星 善
敵も味方も怖い
楡森 燐
《万物の打倒者》【愛】1/判定直後/シーン/単体/達成値-20/シナリオ1回
[ 楡森 燐 ] 【愛】 : 6 → 5
楡森 燐
達成値5になってね
2BB+6%9 回避 (2BB+6@10#2) 4[1,3]+6 10
よゆーよ
山田 花子(仮)
ww
GM
くっ、《運命歪曲》が通用しねぇ
だが
《超越》を使用する!
+20だ。
楡森 燐
はーん
守築 茉麻

《超越》ってなんだっけ
楡森 燐
もう一人アタッカーがおるやろ
GM
達成値を+20する世界律
楡森 燐
つまりもう一個《万物の打倒者》がある
山田 花子(仮)
まさか《万物の打倒者》使えるのが1人とお思いで?
明星 善
ひぇ……。
山田 花子(仮)
《万物の打倒者》【愛】1/判定直後/シーン/単体/達成値-20/シナリオ1回
[ 山田 花子(仮) ] 【愛】 : 5 → 4
楡森 燐
はい達成値5ね
“黒き葬列”ガイウス
再度+20
カードは1枚じゃねーんだよ!
楡森 燐
チッ
リーチェ
ちょっと面白い
明星 善
笑ってごめん
真田 遊馬
……
守築 茉麻
まぁ、ダメージさえ防げばええんじゃろ
楡森 燐
アーマーもらったしな
じゃあ当たる
ダメージ見て考えるわ
山田 花子(仮)
せやな
明星 善
そうだね。
守築 茉麻
てか《エゴを阻むもの》切る?
このターンで沈めてくれるならいいかと
GM
魔王に悪いことしたなって思いながら
真田 遊馬
《万物の打倒者》だ。
楡森 燐
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
リーチェ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww nice!
守築 茉麻
わろた
楡森 燐
GMが動かしてる【NPC】がボスに牙を剥いたwwwwwwwwwww
守築 茉麻
【NPC】がここまで活躍するのを見たことがない
山田 花子(仮)
2BB+4%10 回避だけふっとこ (2BB+4@10#2) 7[1,6]+4 11
リーチェ
《万物の打倒者》コピーしといたら面白かったかなと思ったけどそれ以前の話やった
守築 茉麻
NPCはマジックアイテムとはよく言ったもの
楡森 燐
さすが前作のアタッカー
GM
もう使ってて無理だわって言えば良かったんだなって今更思ったね。
持ってるからには切らないと許されないよねって思ってしまったんだよなぁ……
楡森 燐
やるやん遊馬ァ
明星 善
くそわろwww
GM
はい5だよ5!!
守築 茉麻
2BB+4%14 ドッジ (2BB+4@10#2) 4[1,3]+4 8
リーチェ
えーと【感情】か回避
楡森 燐
じゃあ避けた
守築 茉麻
王ですら避けるわ
明星 善
2d6+6 【感情】 (2D6+6) 6[5,1]+6 12
楡森 燐
なんなら固定値で避けられるよ、達成値5て
リーチェ
2d6+3 【感情】 (2D6+3) 9[4,5]+3 12
GM
【感情】3きってる人はいないよな。
山田 花子(仮)
きってないね

切り札のきり合いでガイウスが敗北。
GM
蠅は楡森、山田、遊馬の牽制で防がれた。
山田 花子(仮)
「こっちの兄ちゃんも見どころあるじゃねえか、ポリなんざやめとけよ」避けた
楡森 燐
「全然当たらないけど、やっぱ諦めるべきだったんだよ」
守築 茉麻
『無駄だ。我が騎士団の前に小細工は通用せぬ』
『幾度でも、貴様の異能を撃ち落としてくれよう』
リーチェ
「……遊馬も、怒ってる?」ぽつ、と声を落とす。
真田 遊馬
「ここで怒らなければ人じゃないだろ?」
リーチェ
「……? ひとじゃない」粘菌は何か問おうとしたが、変な納得と魔王の速攻の前に何を聞こうとしていたのか流れてしまった。
GM
では、ターン終了。

守築 茉麻
そしてまた魔王か
楡森 燐
やっとCUか
GM
魔王の速攻はいりまーす
明星 善
わ~!!!
“黒き葬列”ガイウス

セットアッププロセスに動かせる駒がいねぇ
今回できることはない。
楡森 燐

じゃあ山田のイニシアだ
ゆっくり調理しようぜ
山田 花子(仮)
イニシアはなし
あ、銃だしとこ
明星 善
OK!
楡森 燐
おわあ
明星 善
こわ
山田 花子(仮)
《天使銃》
射撃武器:
命中:+1
ガード:0
攻撃力:【加護B】+3+2d6
行動値:0
射程:シーン
相手のアーマー値を0として計算
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 19 → 15
守築 茉麻
山田の《天使銃》ってハートと髑髏でデコられてそう
楡森 燐
悪魔仕様じゃん
リーチェ
でも似合う
山田 花子(仮)
なんならストラップもじゃらじゃらついてる
守築 茉麻
十字架いっぱい提げてそう
それはキリストだからダメか
あくまでパパだもんな
天使獣
山田 花子(仮)
マイナーで《畏怖》
攻撃命中判定+{Lv+1}=3
命中した場合相手に重圧を与える
2BB+7+3+3%10 《天使銃》で射撃 (2BB+13@10#2) 5[2,3]+13 18
“黒き葬列”ガイウス
2D6+5 ■回避値判定 (2D6+5) 11[5,6]+5 16
山田 花子(仮)
よしよし
楡森 燐
掛けててよかった 《身体強化》
山田 花子(仮)
《魔獣の殺意》
自身のDR+1d6
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 15 → 14
“黒き葬列”ガイウス
くっそー、さっきから《運命歪曲》が役に立たねぇ!
山田 花子(仮)
《神罰》
対象の攻撃判定直前に使用。
ダメージ+{【加護】×3}=24し
ガード不可とする。
シーンに1回使用可能。
[ 山田 花子(仮) ] 【罪】 : 2 → 1
守築 茉麻
パニッシュメン!
山田 花子(仮)
2d6+4+3+1d6+24+4 ダメージ!  (2D6+4+3+1D6+24+4) 7[6,1]+4+3+1[1]+24+4 43
ガード不可アーマー0で4649
“黒き葬列”ガイウス
ok
山田 花子(仮)
重圧もどうぞ
GM
では、ドミニオンアーツ 不変 により重圧を削除。
代償に【FP】を少し失った。

GM
魔王は攻撃を腕で弾いた。だが、その腕を光は容赦なく削り取る。
光によって抉られた蠅は、僅かな量が消し飛んだが、別の場所から現れた蠅がその隙間を埋める。
山田 花子(仮)
「チッ、まだ生きてたか」

リーチェ
いまのうちに 燐くん【愛】(他者に【罪】の効果)いります?
ダメージ増強飛ばしちゃおうかなと
楡森 燐
ほし~~~~
リーチェ
お、じゃあ燐くんのときに飛ばします 1つでOK? 2ついる?
楡森 燐
同じ効果はいっこしか乗らんよ 一個でいいよ
リーチェ
そうかもう魔王しかいないからカバー無効もいらないな 了解

GM
◆◆◆ イニシアチブ 明星 善 ◆◆◆
明星 善
はぁい!
銃で撃ちます。
2d6+6+2 【技術】 (2D6+6+2) 10[4,6]+6+2 18
“黒き葬列”ガイウス
2D6+5-2 ■回避値判定 (2D6+5-2) 6[4,2]+5-2 9
明星 善
《群れの刃》ダメージロール コスト:2 します。
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 28 → 26
2d6+1+6 拳銃ダメージ まず普通にダメージ (2D6+1+6) 12[6,6]+1+6 19
明星 善
これ《群れの刃》使わなくても強かったのでは……?
守築 茉麻
まぁ縁起物だし
GM
最終ダメージはいくつ?
明星 善
1d6+8 【社会】 追加ダメージ (1D6+8) 1[1]+8 9
41かな……。
19+13+9=41のはず。
リーチェ
お? 燐くんのターンに行くまでもないか?
楡森 燐
かもしれんなあ
明星 善
折角だから使ってみたかったと【PL】は供述しており……。
守築 茉麻
ただの鉄砲なのにすごい威力
“黒き葬列”ガイウス
まだまだッ!
山田 花子(仮)
まぁこれで復活したらトドメが
守築 茉麻
BOSSにもっと頑張ってもらわないと王の【人間性】が減らないよぉ(いやらしい顔
リーチェ
リーチェの減りまくってる【人間性】を王か善くんと足して2で割りたい
守築 茉麻
母数がおかしない?
リーチェ
orだから

明星 善
「……これは犬お兄ちゃんのぶん!」
GM
銃弾が魔王を貫いた。
ガイウスは驚きに目を見開いている。
「人間の道具が……」
魔王は首に巻き付いていたマントの切れ端を投げ捨てた。
山田 花子(仮)
「そのガキはテメェのシマ持って親をアゴで使ってるんだ。クソボンボンよかよっぽどテメェで立ってるぜ」
守築 茉麻
なんだろ、あのマント
ヒラリマントかな
リーチェ
お、投げ捨てたところで0時 かっこいいぞ残念弟魔王

GM
本日ここまで。
リーチェ
TODO:次回燐くんに【愛】を投げてダメージ増強してもらう