こちらにはRed Dead Night
ネタバレがあります(?)

※楡森は再生薬の購入チャレンジを行う。
楡森 燐
2D6+5>=12 【社会】 再生薬チャレンジ目標確か12 (2D6+5>=12) 9[6,3]+5 14 成功
GM
はーい
楡森 燐
買えたわ
GM
おめでとうございます。

GM
タイキチュー
明星 善
タイキシャトル
リーチェ
タイキケントツニュー
楡森 燐
モウイヤダー
山田 花子(仮)
前回のあらすじ 近所のお姉さんや男の子が下校のお迎えにきてくれたよ
楡森 燐
いらねえ
明星 善
えー
守築 茉麻
ティッシュ
明星 善
嬉しいよね♡
楡森 燐
嬉しくないですね
明星 善
照れないで♡
楡森 燐
《トリックオアトリート》Lv2【人間性】3/単体/対決(【感情】)/【感情】+Lvd6のダメージ。ダメージが通ると「翻弄:自身」を付与。
2BB+6+0%30 命中 (2BB+6@11#2) 8[3,5]+6 14
3d6+7+1d6+7+4+0 ダメージ(武器D1d6+【加護】+4/吸血・魔界に+5) (3D6+7+1D6+7+4+0) 10[3,2,5]+7+4[4]+7+4+0 32
守築 茉麻
C(4+4+8+2+10*2+1*2) 巨大なる盾ガード【感情】【3】 c(4+4+8+2+10*2+1*2) 40
弾いた
楡森 燐
あ、全体化するのでじゃあ倍ダメどうぞ
守築 茉麻
【エゴ】を阻む》
楡森 燐
ドミニオンアーツじゃないから無理じゃない?
守築 茉麻
じゃぁ《真理のe》で……

GM
ちょっと時間が空いてしまったのであらすじから。
もう雑談でやってるけどな!
レッドデッドと名乗るギャングが池袋で無差別に人を襲い、殺戮している。
しかしそれはただの若者の暴走などではなく、
ドラキュラ伯爵の仔(ブラッドチャイルド)であり、
またヴラド騎士団の一員であるインペイラーの陰謀によるものらしい。

神出鬼没マジックのタネはインペイラーが作り上げた
レッドホラーハウスという閉鎖的ドミニオンであるようだ。

レッドホラーハウスは町外れの倉庫に存在するようだが、
メンバー以外の者が出入りするには、
倉庫内にいる人物への【絆】を持つ者がおり、
倉庫内の人物が会いたいと願っている必要があるようだ。

別に倉庫に入りたくもない、
魔物達の仲間にも加わりたくない少年は、
拉……なごやかに現場に向かうのだった。
というわけでハイエースは倉庫街へと向かう……
楡森 燐
誘拐なんだよ
山田 花子(仮)
拉……拉麺屋がいるもんね
リーチェ
なんよ
守築 茉麻
ラーメン食べりゅ?
リーチェ
倉庫街へ向かうって完全にそのまま沈められるやつや
明星 善
ブオオオオオオオオオオオオ
GM
はじめまーーーす。せやな。
そうか、今日でBBT終了かぁ、長かったなぁ。
明星 善
いつものに比べたらはやないです?終わるの
GM
気のせいです。

GM
閑話休題、本日はシーン13からとなります。
シーンプレイヤーは守築さんだけど、全員登場だよ!
守築 茉麻
王は誰の登場も歓迎するぞ
リーチェ
登場だ!
1d6 【人間性】減少DA! (1D6) 4
[ リーチェ ] 【人間性】 : 28 → 24
結構やばい
楡森 燐
1D6 出たくねえ (1D6) 1
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 30 → 29
山田 花子(仮)
1d6 (1D6) 6
MAX!
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 43 → 37
守築 茉麻
1d6 (1D6) 2
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 37 → 35
よっしゃよっしゃ
明星 善
1d6 【人間性】だよ (1D6) 4
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 40 → 36

GM
大体ラスボスまでに20残っていると良い感じらしいよ。
リーチェ
ほうほう
既にもうあんまりない
明星 善
花子さんが一番【人間性】高いの笑う(好き)
GM
またそういうやつか
山田 花子(仮)
常識人やから
明星 善
???
リーチェ
やってることは悪い意味で人間【社会】的ではあるし
明星 善
そうですね^^
リーチェ
リーチェが【人間性】低いのは納得しかないんだな
明星 善
やっぱり悪ですよ。この世の悪。
悪属性ですよ時代は
楡森 燐
嫌すぎる……

GM
さて、倉庫街に到着した貴方方。
倉庫街はしんと静まりかえっている。
人気もなく、車もない。
ここの倉庫はあまり使われていないようだ。
守築 茉麻
「出迎えも無いとは、寂しいものだな!」
GM
よく見ると壁にどす黒い染みがついているのに気付くかも知れない。
そういえばどことなく鉄臭い気がする。
リーチェ
「着いた。インペイラーどこ? あ、血」
明星 善
「あ、本当だ。血」
リーチェ
「レッドデッドが人を死ぬにした?」
守築 茉麻
「リーチェ、拾い食いはいかんぞ、拾い食いは」
血を舐めるな、と言いたいらしい
リーチェ
「食べるしても量多いない。エサのほうが多い」
明星 善
「怖いねぇ。ね、お姉さん!」
守築 茉麻
「はっはっは、王は何者をも恐れん!」
楡森 燐
行きたくねえ
神の家 三男
「車で待ってりゃいーんすかね」
武器に使いたいなら車のまま付いてくよ。
山田 花子(仮)
「ああ、車盗られたらしばくぞ」
倉庫ドミニオンにダイナミック入店は難しそうだから大丈夫です!
神の家 三男
「任せて下さいよ!」
そう言って戻ってきたらラリッてたなんてこともままあるが。
山田 花子(仮)
まぁハイエースの中でラリってる入れ墨男にちょっかいかける人類は少ないんじゃないかな
GM
そらそうだね。
そもそもここには人がいないようだが。
リーチェ
「しばく。見張るに失敗するしたから罰する?」
守築 茉麻
「打擲というやつだな!」
明星 五月
善様のためなら!
明星 善
わーい!
楡森 燐
(帰りたい……)
守築 茉麻
「頼りにしているぞ、マーリンよ」
燐くんの肩を叩く
楡森 燐
「頼りにしないでください」距離を取る
リーチェ
「まりん」
守築 茉麻
「なぜだ?貴様の魔法は素晴らしいものであった。もっと誇るが良い」
楡森 燐
「嬉しくない……」
明星 善
「マーリン!」
楡森 燐
「ひっ」更に距離を取る
山田 花子(仮)
「あーあー、ラーメン屋が潰さなきゃあいつ連れてきて入れさせたのによ」
守築 茉麻
「ほう、ラーメン屋。ライバル店か?」
山田 花子(仮)
「お前だよ!」こぶし
守築 茉麻
「はっはっは、指摘はもう少しソフトで構わんぞ。首がもげかけるからな」
リーチェ
こてんと首をかしげる。「中にいるの人にどうやって会いたい思うさせる?」
「連絡とるできない」
明星 善
「ん?連絡?」
リーチェ
「中にいるの人に会いたいしてもらう要る」にゅるんと善くんの顔を覗き込んで。
明星 善
こちら【通信機器】持ってる。
使えるのかな。
GM
今は問題なく使えるね。どこと連絡を取るかによるけど。
明星 善
使いたい人がいればキッズ携帯貸し出すよ。
防犯ブザー付きのキッズ携帯……。
守築 茉麻
「善はケータイを持っているのか! 素晴らしいな!」
明星 五月
「本当にここにギャングのアジトなんてあるのかな」
降りる気はゼロだ。
山田 花子(仮)
「いいから降りろテメエら!」
リーチェ
「降りる」にゅるぽんと下ろされる。
楡森 燐
逃げてえ
明星 善
逃げないで♡
守築 茉麻
山田さんに蹴り出される
リーチェ
「山田。まりんが逃げるする」燐くんの腕をグワッシと掴みます。
明星 善
優しくするからさ♡
「そうだよ~。お兄ちゃん逃げないで」
守築 茉麻
「違うぞリーチェ。マーリンは皆に先んじて、捜索を行おうとしているのだ」
楡森 燐
なんなんもうこれ
リーチェ
「まりんは先にがんばるする?」ぱっと手をはなす
守築 茉麻
「マーリンの魔力ならば、悪の根城を探すことなど容易い!」
燐くんの背中をずい、と押す
楡森 燐
やりませんよ行きたくないし
無になろう
山田 花子(仮)
「ああ? お前の女が狙われてんだろ? 早めにカタつけておかねえとなあ?」
守築 茉麻
「さすがはマーリン。婦女子を救おうとは、騎士の鑑」
楡森 燐
(話に ならない)
明星 善
「(どんまい)」

GM
さて……倉庫街を調査し、「怪しい倉庫」を見つけるつもりであるなら、足を使う必要があるだろう。
判定を行うことで「アジトへ続く廃倉庫」を特定することができる。
ただし、判定は誰か一人が宣言して行うこと。
失敗した場合再判定を行うことは何度でも可能だが回数がカウントされる
といった感じ。
判定内容は
【技術】【感情】で難易度15の判定を行うこと。
山田 花子(仮)
ふむふむ
判定に自信のある方~
明星 善
1d100振ってみてもいいんじゃないかな。
リーチェ
【技術】なら能力値8ですな
守築 茉麻
【感情】
【感情】なら8ある
明星 善
【社会】の7が一番高い 任せます。
【感情】【技術】も低い。
守築 茉麻
ええと
1番高いのは余輩かな?
リーチェ
こちらと守築さんかな
明星 善
か、リーチェさんの【技術】8かな?
ですかね?
GM
2dで7出せば行ける。
明星 善
いけるいける!頑張って!
守築 茉麻
じゃぁ、行ってみよう

守築 茉麻
「うむ、ここで親交を温めていても、埒は開かぬ。余輩が探索してみるとしよう」
一人称余輩じゃなくて、私だったな
8+1d6 (8+1D6) 8+4[4] 12
惜しい
リーチェ
惜しい
system
[ GM ] 調査回数 : 0 → 1
山田 花子(仮)
「リーチェちょっと屋根登ってみてみろよ」
守築 茉麻
「うむ、あちらだ!」
びし、と適当な方向を指し示す(【感情】判定)
GM
相変わらず倉庫街は静まりかえっている。
空虚な風が吹き抜けている……人の気配はない。
楡森 燐
ていうか普通に判定なんだからなんかしらのスキルでブーストすればいいんじゃ
GM
それも可能だね。
守築 茉麻
お小遣いは2しかないんだよな
GM
【社会】判定じゃないし情報収集パートではないので、オカネは役に立ちません。
楡森 燐
そこに【人間性】だだ余ってるサポーターおるやん
ワンモアさせれば?
明星 善
ワンモアできる?
するよ。
GM
できる。
リーチェ
あ、確かにワンモアは【魔獣化】条件じゃないんですな
明星 善
じゃあする。
リーチェ
なるほど

明星 善
《ワンモアチャンス》判定の直後 コスト:2
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 36 → 34
GM
では振り直しどうぞ。
守築 茉麻
8+2d6 (8+2D6) 8+5[1,4] 13
山田 花子(仮)
おしいん
明星 善
おしい!
リーチェ
おしいん!
GM
ワンモアなので調査回数は増えません。
GM
ですます混ざるぅ
リーチェ
わかるぅ
GMの敬体常体まざりがち
GM
ゆうこやはですますでやるんだけどBBTはきほんダデアルでやりたいのー
山田 花子(仮)
どのルールなら語尾ぞなもしになりますか
守築 茉麻
ゆうこやの江戸時代編
GM
ゴリラRPGとかいかがですか
リーチェ
ゴリラRPGだと語尾がゴリラになっちゃわない?
GM
そうか、あれゴリってつけなきゃならないんだっけ
明星 善
KPもGMもむずかしいクマー
クマー
リーチェ
知らないゴリ
楡森 燐
ウンババはそもそも言語技能持ってないとウンバホしか言えないよ
山田 花子(仮)
ウンバホ

守築 茉麻
「うむ、あっちだ!」
リーチェ
「なにもない」
GM
カラスが「カォカォ」と鳴いている。
守築 茉麻
「はっはっは、倉庫街は広いものだな!」
守築 茉麻
ダイスとの相性は相変わらず最悪でございます
リーチェ
これこちらからもう1回ワンモアすることはできますっけ?
GM
できるよ。
守築 茉麻
いいのかい?
王のダイスはポンコツだぞ
リーチェ
【人間性】に余裕がないけど《ワンモアチャンス》します。
[ リーチェ ] 【人間性】 : 24 → 22
守築 茉麻
ヒィーリーチェの【人間性】が!
明星 善
リーチェちゃーん!?
守築 茉麻
うう、責任重大
明星 善
いけるいける!!!
守築 茉麻
王は気にしてないけど、【PL】【プレッシャー】を感じまくっている
リーチェ
調査回数が増えないにこしたことはない!
守築 茉麻
では、もう一度!
8+2d6 (8+2D6) 8+4[1,3] 12
リーチェ
wwwww
守築 茉麻
脱兎
山田 花子(仮)
ww
楡森 燐
戻ってやがる
明星 善
ドンマイ
守築 茉麻
俺にダイスを振らせるな!

GM
相変わらず気配はない。
リーチェ
「守築。なにもない」
明星 善
「美味しい餃子屋さんがある方向だ!」
守築 茉麻
「はっはっは。敵も恐れているのだ。我らの騎士団の力をな!」
リーチェ
「のぼる」では改めて、こちらが判定します。
屋根の上に登ってにゅろにゅろにゅろ…… とよくわからないアンテナを頭から生やしてぴるぴるします。
「インペイラーさん、インペイラーさん、おいでませ」
リーチェ
2d6+8 (2D6+8) 5[4,1]+8 13
守築 茉麻
ベントラーベントラー
山田 花子(仮)
ww
ウンバホー
system
[ GM ] 調査回数 : 1 → 2
守築 茉麻
今日はダメだな
リーチェ
5おおない????????
守築 茉麻
まぁ平均値って意外に出ないものだよ

GM
何かが視界の端で動いた気がした。
しかし気のせいだったようだ。
リーチェ
「のようなきがしただけだった」
リーチェ
《ワンモアチャンス》ください……善くん
守築 茉麻
モアワンモア
山田 花子(仮)
ツーモア
リーチェ
くらしモア
明星 善
いいよぉ。
《ワンモアチャンス》判定の直後 コスト:2
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 34 → 32
【人間性】削っていくね。
リーチェ
わーい!ありがとうございます
2d6+8 (2D6+8) 10[5,5]+8 18
おっしゃー!!!
守築 茉麻
やったぜ
楡森 燐
伸びたなあ
明星 善
わぁい!
GM
ワンモアなので増加なし。
山田 花子(仮)
GJ!!

リーチェ
一瞬、伸びたアンテナ?が巻き戻るように元の形に戻っていく。
それから時を戻したかのように、再び伸ばされて……。
守築 茉麻
にゅっにゅっ
GM
リーチェが伸ばした食指?の先に、一際濃い「死」の気配を感じた。
それはにおいであったかも知れない、殺意であったかも知れない、悪意であったかも知れない。
それは濃くわだかまって、蠢いていた。
リーチェ
「いた」
守築 茉麻
「でかした!」
腕組みで偉そうに
「私とリーチェの合わせだな!」
リーチェ
「死ぬのにおい。死ぬはにおいがする? リーチェはにおいをわかる? リーチェは外部の状況をわかる。触覚は感知をする」
「動いている」
明星 善
「ぼくだってがんばったもん!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「ほめてほめてー!」
守築 茉麻
それは本当にそう
明星 善
【人間性】いっぱい削ったよ!!!?
リーチェ
それはそうなのよ
守築 茉麻
むしろ1番働いたのは善くんw
守築 茉麻
いや、成功してワンモア2回も使ったリーチェが1番かw
明星 善
それはそう。

GM
その倉庫は、倉庫街の中央にあった。
扉は打ち付けられ、壁にはひびが入り、今にも倒壊しそうな、見るからに放棄された倉庫だ。
ひびからは水が染み出ていて、やはり人の気配はない……しかし
リーチェ
「ほめる」善くんを撫でてみます。
ちょっとねばねばしているかもしれない。
明星 善
「やったぁ!」
気にしない、褒められるのは素直に嬉しい。
まぁ裏社会の人間なんですけどね!
リーチェ
「……こども」
「こども……」しばらくなでなでしてる。
なでなでしつつそちらの様子をうかがってみます。
守築 茉麻
「はっはっは、リーチェは子供が好きか!子供は良いな!」
リーチェ
「リーチェはこどもをさわったことがある。そんな気がする」
守築 茉麻
「そうなのか! では、リーチェの前身の記憶であるのやもしれぬな!」
リーチェ
「かもしれない」頷く。
守築 茉麻
「手がかりになると良いものだな!」
腕組みで鷹揚に頷く
リーチェ
「てがかり」ちょっと不思議そうにしている。
守築 茉麻
「うむ! リーチェの前身を知る手がかりだ!」
「私はもっと知りたいぞ!我が第一の家臣であるリーチェのことをな!」
リーチェ
「守築はリーチェを知りたい?」話しながら廃墟に近寄る。
守築 茉麻
「うむ!まぁ、今はこの目の前の悪の居城の攻略が先だがな!」
リーチェ
「わかった」

明星 五月
「アイスクリームの宅配……事情により範囲外!?」
明星 善
「あとでパパにアイスクリーム買ってもらうんだ!」
楡森 燐
さっさと帰りてえなあ
明星 善
帰らないで。
山田 花子(仮)
「ったくクソめんどくせぇ、さっさと半殺しにして帰ろうぜ」
明星 善
「おはぎ?」半殺しに対して。
リーチェ
「はんごろし。エサの料理のしかた?」
めちゃくちゃ被ったじゃん善くん
明星 善
えへへ///
GM
この棒で?

山田 花子(仮)
「んだよ入れねえのか?」ドアドンドン
GM
遠目に見れば取るに足らない廃墟に見えるそこが、
近づけば鳥肌が立つほどのどす黒く凝ったような死と血の気配が
壁全体にべったりと染みついているのが分かるだろう。
楡森 燐
(帰りたいなあ……)
山田 花子(仮)
「あっ、クソ汚れた」
明星 善
「うわ……酷いにおいだよ……」
リーチェ
「……死ぬがたくさんある」鼻をひくつかせるような仕草で、髪の毛をゆらゆらさせる。

シズク
「来てくれたの」
GM
少女はそこに居た。まるでずっとともに歩いていたかのように。
守築 茉麻
そうだ、GM
【PL】として気になっていたし、今目の前にいるので尋ねますが
そのシズクの姿は、かつて店で見たことのあるシズクと同じ姿ですか?
GM
そのままだ。随分と長い、人間の少女なら大人と変わらない体型になるほどの時間が流れているにもかかわらず。
あの日の、笑顔でラーメンを食べていた少女の姿がそこにあった。
守築 茉麻
「久方ぶりだな、シズクよ!」
リーチェ
「シズク。シズクがいる。……シズク、まだとうさんを殺すにしてない。シズク、ここにいるは危ない?」
シズク
「……? だぁれ?」
守築 茉麻
「私だ!」
腕組みでバーン!と
GM
あ、ごめん。
姿は変わってるわ。成長はしてる。
守築 茉麻
あ、そうなのか
リーチェ
そうなのか
GM
ただし見た目と裏腹に幼い少女のように縫いぐるみを抱いて、あまりにも無防備にあどけなく首をかしげている。
山田 花子(仮)
「なんだこいつ……お前らの知り合いか?」
守築 茉麻
「うむ! 常連だ!」
リーチェ
「リーチェの依頼人。父さんが人をいっぱい死ぬにするから、父さんを殺すにしてって言った」
「でもシズクはリーチェを覚えるしない? 記憶抜けた?」
GM
リーチェのことは覚えているよ。
「おねがい、きいてくれるのね」
楡森 燐
うーんフレーバー能力なので無理なら無理でいいんですが、見て普通の人間かそうじゃないかわかります?
GM
まあ、見た目人間に見えなくはないけど、明らかに気配がおかしい。
守築 茉麻
「最近は店にも顔を出していなかったではないか。父の黒田は、今も変わらず店でチャーハンと餃子を平らげていたぞ!」
明星 善
~優しい世界~
リーチェ
かなしいね……
守築 茉麻
「平らげて……」
「黒田は、今は……」
ぎし、と音を立てて顔が歪む
リーチェ
「? 守築、顔が痛いになってる」
守築 茉麻
「私に痛覚は無い」
両目が互い違いに動く
シズク
「クロダ……?」
「おねえちゃん、だぁれ?」
リーチェ
「リーチェは」
「父さんを止めるにする。それがカンバの願い」
シズク
「ちがうの、父さんを殺すの」
守築 茉麻
「貴様の父は黒田だ」
シズク
「……とうさん?」
守築 茉麻
「父を、殺す……黒田は、今は……」
軋みが大きくなる
楡森 燐
「いやその子……なんか変だろ。いやお前らの方が数十倍くらい変だけど」
「人間には到底見えない」
シズク
「人間じゃないの。きゅうけつきなの」
守築 茉麻
「違うぞ。黒田は、冴えない男で……」
「だが、貴様の父だ。……貴様と共にチャーハンを分け合い食べる……食べていた……」
リーチェ
「シズク。カンバはとうさんを止めるを願った。シズクはとうさんを殺すを願った。リーチェは違いがわからない」
リーチェ
相変わらずノーコミュニケーション 後で説明(?)するからごめんな
GM
なかなか難しい人が情報持ってるな。
リーチェ
そうなんですよ
GM
がんばれー
シズク
「ちゃー、はん……」
「ぎょーさ」
守築 茉麻
「そうだ、ギョーチャーだ」
するり、と軋みが治る
山田 花子(仮)
「はん、探す手間が省けたんじゃねえか。お前もレッドなんとかか?」
シズク
「……おみせの、ひと?」
首をかくん、と逆側にかしげて、縫いぐるみをぎゅっと抱きしめる。
リーチェ
こてん、と合わせるように首をかしげる。
守築 茉麻
「そうだ! 池袋外れの店だ!」
シズク
リーチェに
「とうさんは、インペイラー。悪いきゅうけつき」
「しなないとだめって、ぺるそなのひとがいってた」
守築 茉麻
「違うぞ、貴様の父は黒田だ」
また軋む
「だが、レッドデッドなる悪党共に殺され……」
シズク
「とうさん、しんだ? しんで、ないのに」
守築 茉麻
「いつも、シズク、貴様を探していた……」
黒田と雫の過去を思い出すほどに体は軋む
GM
瞳が揺れる。
楡森 燐
王が主人公かもしれない いや主人公にしよう
俺は主人公をやめます
GM
そんなこと言わずに。
明星 善
やめないで♡
大丈夫だよ。怖くない。

守築 茉麻
「シズク……黒田……」
山田 花子(仮)
「さっきから、ごちゃごちゃワケわかんねぇっつんだよ」王をこつんと
守築 茉麻
小突かれた頭がぶるん、と震え、それは全身に伝わる
「む、私は何をしていた」
GM
少女は無言で考え込んでいたが、唐突に身を固くした。
シズク
「……」
山田 花子(仮)
「お前らの仕事だかなんだか知らね―けど、おい、お前ここの仲間なら中に案内しろ? な?」
シズク
「ついてきて……こっち」
GM
少女は僅かにかすれた声で囁くと、倉庫の壁に触れた。
リーチェ
「わかった」にゅるんとそちらへ寄っていく。
守築 茉麻
「シズクよ。今は黒田ではない何者かを父と呼ぶ娘よ」
「その正しくはない『父』を、退けたならば、貴様はあの黒田のシズクに戻ることができるのか」
シズク
「わかんない……」
「そうなったら、かんがえる」
明星 善
シズクちゃんのピクルーさんの絵可愛い
髪のハイライトすげぇ……。
シズク
「人がつかまっているの。助けてあげて」
「私みたいになる前に」
守築 茉麻
「よかろう。ならば、私は貴様とその者を守ろう。それが、黒田との契約を守ることとなるのならば」
リーチェ
「なる」
守築 茉麻
「そうか!」
山田 花子(仮)
「てめーもだよ」燐くんをむんずと
楡森 燐
行きたくねえけど抵抗しても面倒なので無になってます
山田 花子(仮)
「あ? なんであたしらがんなこと……チッ」
リーチェ
「山田。たぶんこの向こうにインペイラーいる。山田はインペイラーを殴るできる」
「リーチェは依頼をできる。守築は…… 守築は?」
「まりんはよくわからない」
「善もよくわからない」
守築 茉麻
「私は王だ。遍く全ての民を守る責務と力がある」
明星 善
「ぼくはサポートの方が得意かも」
楡森 燐
「俺は平和に生きたい……帰りたい……」
GM
少女が触れた部分に裂け目ができる。
みちみちと湿った音を立て引き裂けてゆくそこは真っ赤な血を滴らせていた。
少女は裂け目の向こうに消えた。
その向こうからかすかに「たすけて」と声が聞こえた気がした。
それは今し方去って行った少女のものだったのか、それとも……
リーチェ
「誰かいる」
「シズク」
「ありがとう」
山田 花子(仮)
「くっそクリーニング代も上乗せだコラ」入る
明星 善
「クリーニング代貰わなきゃね」
守築 茉麻
「……山田。そして、リーチェよ」
リーチェ
「?」
山田 花子(仮)
「あ?」
守築 茉麻
「すまない、礼を言う」
山田 花子(仮)
「きっしょ」
リーチェ
「? リーチェは礼を言われるない」
守築 茉麻
「私の中に、私ではない何者かがあるように感じる」
「呼び戻してくれたことに礼を言おう」
リーチェ
「リーチェもたまにある。大丈夫する」
GM
ところで燐さん
楡森 燐
はい
GM
あなたは体の奥底で何かが蠢いているような気がする。
楡森 燐
やだなー
GM
ここに近づいたときからだろうか。
いや、はっきりしたのは今だが、おそらくもっとずっと以前から。
楡森 燐
えーなんだよー平和に生きたいのに
GM
その感触は特定のものに近づくとより強く感じるのだと気付くだろう。
楡森 燐
なんだろうなあ
GM
それは例えば魔のもの。そしてあの三上という少女。
それが恐らく、理由のない不安と不快感と拒否感を呼び起こしているのだ。
楡森 燐
あまりに非協力的だからイヤな理由に原因を生やしてくれたw
リーチェ
www
守築 茉麻
なるほどな!
楡森 燐
いや、普通にアングラは普通の高校生関わりたくないからね?
普通に嫌だからね?
山田 花子(仮)
聖なる山田と一緒なら安心だね!
リーチェ
まあ理由がなくても関わりたないわなこんなん
守築 茉麻
本当に無理矢理連れてこられてるもんなー
楡森 燐
ほんとだよ なんでこんな物騒なPTメンバーなんだ
GM
なんでだろね?
リーチェ
物騒だしまったく言語が通じないし ひでえや

GM
躊躇しているようなら裂け目は閉じてゆく。
まあぶっちゃけ条件は揃ってるから裂け目閉じても入れるけどね?
守築 茉麻
「行くぞ、マーリン」
楡森 燐
「行きたくねえ……」
山田 花子(仮)
「ぐずぐずすんな!」
楡森 燐
ぐずぐず
リーチェ
遠慮なくエントリーしますよ。裂け目
「まりん」にゅるりと燐の方を向く。
「ここに置いていくとやばい連中に沈むをされる」
「まりんは一人で沈むをする?」
リーチェ
コマンド おどす
明星 善
沈まないで。
守築 茉麻
「貴様としても、憂いを絶っておくに越したことはなかろう」
楡森 燐
「ていうかここから先に進むとお前らと決定的なつながりができそうなのが一番嫌だ……」
GM
車に戻るにはちょっと遠い。
守築 茉麻
「はっはっは、それこそ縁というものだな!」
明星 善
「大丈夫、怖くないよ?」
楡森 燐
「お前が一番怖いんだよ腹の底から真っ黒でさぁ!?」
リーチェ
「守築。まりんはつながりを好きしない」
リーチェはそれだけ言って遠慮なく入りますよ
明星 善
燐くんが怖がるの中の人はすごくわかる。
リーチェ
王がマーリンマーリン言うせいで誤学習した燐くん
GM
まりんちゃんになってしまった。
GM
なにか騒がしいと思えば周囲で烏が騒いでいる。
先ほどまで息を潜めていたように沈黙していた黒い鳥たちは、鬼気迫るがらがら声で鳴きわめいている。
守築 茉麻
「それはいかんな。私がいかに王とても、私一人では如何ともし難いことも多い」
「仲間というのは、良いものだぞ」
「山田、リーチェ、善、そして貴様があれば、此度のことも容易かろう」
沈みながら。
山田 花子(仮)
「いいからさっさと来いやオラ!」引きずり込む
楡森 燐
「これ終わったらもう二度と関わるなよ、俺に……!!」
くそがよ……ってなりながらしぶしぶ行きます
明星 善
「はーい」
アイス食べたーいとか考えてる。
リーチェ
仲間っていうかただのヤバイ連中なんだよなあ
明星 善
【PC】がアイスアイス言うから【PL】もアイス食べたくなってきた。
守築 茉麻
アイスならもう食べた
明星 善
いいなー

GM
裂け目に触れるならぬるぬるとした赤く鉄臭い粘液が容赦なく付くだろう。
裂け目の中はむっとして生暖かい。
息苦しいほどだ……
リーチェ
「──壺の中だ」
GM
中は、倉庫だ。しかし黒い箱のようなものが並び、服や死体がところどころに転がっている。
光源らしきものはないが、薄ぼんやりと明るい。
誘う声に誘われるように全員が足を踏み入れた途端、背後で裂け目が閉じた。
まるで肉食獣の口が閉じたかのように。
何者かの気配がある。こちらを伺う獣の気配がある。
先に入った少女の姿は、もうないようだった。
守築 茉麻
「まさに虎口だな」
リーチェ
「ここ」
山田 花子(仮)
「あー、出すもん出しゃ毎月クリーニングにきてやってもいいな」
守築 茉麻
「はっはっは、山田は街の掃除屋だからな」
リーチェ
ドミニオンに投棄するというのはなかなかよいアイデアではある
GM
ドミネーターが死んで崩壊した場合、中のものは何処へ行ってしまうのだろうか……
リーチェ
証拠隠滅
GM
……ここでシーン終了……

GM
ごめん確認忘れてた。【人間性】低下で【エゴ】増えちゃう人はいなかったかな?
明星 善
善かな?
守築 茉麻
こちらは大丈夫
リーチェ
ギリッギリセーフかなまだ 次のシーンで増えそう
守築 茉麻
燐くんが30切ったかな?
明星 善
40から今の値になった。
楡森 燐
切ったね
山田 花子(仮)
40割ったわ
GM
きっちゃった人は【絆】を一つ【エゴ】化して下さい。
明星 善
あ、前回処理やったか……?やったわ。
GM
あ、そうね、善君はラストにやってた。
そして未使用の【エゴ】【罪】の申請が可能です。
楡森 燐
じゃあ【絆 山田】:「話が通じない」を「さっさと家に帰る」(【エゴ】)にして、【罪】申請します
GM
全力でガン逃げにふる。
無理もないのであった。
system
[ 楡森 燐 ] 【罪】 : 3 → 4
山田 花子(仮)
じゃあ【絆 燐くん】:「意外とやる(殺る)やん」を「男にする」(【エゴ】)で【罪】いただきやす
リーチェ
無理もないんよ
楡森 燐
関わりたくねえ~~~~~~~~
system
[ 山田 花子(仮) ] 【罪】 : 1 → 2
守築 茉麻
ここでリーチェに【絆】をとっておこう
リーチェ
これ、DXのロイスみたいに敵に対して【絆】を取ることはできるっけ?
守築 茉麻
できたはず敵【絆】
山田 花子(仮)
こちらも王に【絆】とりたいです!
リーチェ
最大いくつまで取れるんですっけ【絆】
守築 茉麻
7つー
山田 花子(仮)
これで埋まる
リーチェ
お、ありがとうございます
守築 茉麻
同じく埋まりました
守築 茉麻
リーチェへの【絆】は、『家臣』です
部下という意味ではなく、王にとっては『家族』とか『仲間』といった感覚です
[ 守築 茉麻 ] 【愛】 : 6 → 7
GM
複雑。
山田 花子(仮)
王への【絆】「ごちゃごちゃうるせえ」
守築 茉麻
さすがディフェンダーの王、ヘイト集めるのがうまい
リーチェ
インペイラーに【絆】を取りたいです。「殺意」で。
[ リーチェ ] 【愛】 : 5 → 6
GM
敵にも勿論とれるよ
悪意や敵意もつながりさ。
人間的な【感情】なんだ。

GM
これヒロインが三上ちゃんじゃなかったらもうちょっと何とかなってたのか!?
今の三上ちゃんもただの人間だから条件は同じなんだけどなぁ!
明星 善
そうだね!!?
GM
中のヒトが知らない新ヒロインだったとして燐くんが「じゃあ守るわ」ってなるとは思えないよ?
楡森 燐
いやー仲間がアレな時点でもう
明星 善
ごめんて
楡森 燐
KAKAWARI-TAKUNAI
明星 善
ゆるして
かんにんなぁ
リーチェ
仲間がもう関わりたくなさすぎるからなあ

GM
「ノコノコ入ってきやがったぜ血袋がァ」
「やっぱりあのおんなうらぎりやがったんじゃねぇか」
言いながら赤い布を体に巻いた男達が現れる。
白い顔をして震えている男が
「畜生、あんな娘連れ込むからd」
言いかけたところで隣の男に殴られて壁にめり込み、首を妙な方向に曲げて黙り込む。
守築 茉麻
「待たせたな。王とその騎士団が、暗がりに光明をもたらさんとやって来たぞ」
リーチェ
「インペイラー? 違う。リーチェはインペイラーを止めるにする。それ以外に用事をするない」
山田 花子(仮)
「Tシャツも買えねぇ雑魚に用はねぇからさっさと親んところに案内しろや」
楡森 燐
(帰りたいなあ……)
GM
インペイラーの姿はなく、下っ端だけのようだ。
倉庫の壁は臓物のように蠢き、斃れた男を飲み込んでゆく。
明星 善
(下っ端を下着に空目した)
山田 花子(仮)
下着だけのようだ
守築 茉麻
パンツばっかりの空間
明星 善
だからそう、下着だけ置かれたの!?ってびっくりした。

リーチェ
「……? 壁が食べるをした」
GM
飲み込まれた男の首だけが壁から突き出し、白目をむいていたが、突然ケタケタと甲高い声で笑い出す。
「プチョヘンザァプチョヘンザァァァーッ」
男達は残り六人。
明星 善
「どういう意味だっけ?」
守築 茉麻
「風邪薬か何かか?」
GM
プチョヘンザは「両手あげな!」だ
へーそうなんだー
明星 善
「元某国民的男性アイドルグループが歌ってたよね?手をあげろとかそういう意味だっけ?」
明星 善
合ってたよかった
守築 茉麻
Put your hands up.
明星 善
気象の名前を冠した5人組が歌ってた記憶。
守築 茉麻
「あなたの風邪はどこから……とかなんとか、聞いたことがあるな」
GM
踊るような足取りで近づいてくる。
楡森 燐
「ラリってるじゃんもう……嫌すぎる……」
GM
壁の首がゴボゴボ、という雑音とともに喋る。
「レッドホラーハウスへ、ようこそォ! 存分に臓物まき散らしておどってケェェ」
守築 茉麻
「なるほど、舞踏会というわけか」
山田 花子(仮)
「ゴキゲンなとこ悪いがこっちはゴキゲンナナメだっつの」
リーチェ
「──臓物?」
「大丈夫。リーチェに臓物ない。臓物まくするはそっちだけ」
守築 茉麻
「私とリーチェには無いな、はっはっは」
リーチェ
「ない」頷く。
守築 茉麻
「ついでに言えば、血液も無いので、血袋でもないな」
山田 花子(仮)
「おう兄ちゃんさっさとまとめて焼いてやれや」
GM
血袋そんなにいないな。
リーチェ
血が足りないメンバーだなあ
守築 茉麻
貧血
王は鉄分豊富

GM
よし、バトルだ。
楡森 燐
多いなあ 面倒だなあ
明星 善
よーしこい!
GM
敵は六人。準備Ok
◆◆◆セットアッププロセス◆◆◆
TURN : 1

全員未行動になる
敵遅いんだよなー
楡森 燐
【魔獣化】《ストライクフォーム》カテゴリー:ファイア【人間性】3/自身/【魔獣化】中のダメージ+【加護】B(3)+最大能力値B(3)、重圧無効
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 29 → 26
[ 楡森 燐 ] DB : 0 → 6
守築 茉麻
【魔獣化】ってマイナーじゃなかったっけ
明星 善
うんマイナーだね。
守築 茉麻
《ストライクフォーム》なら攻撃と同時にいけるのか
リーチェ
【魔獣化】《サポートフォーム》コスト3。

【魔獣化】中に使用する回復/支援アーツの効果に+最も高い能力値Bする。【魔獣化】をイニシアチブプロセスで使用可能。
[ リーチェ ] 【人間性】 : 22 → 19
楡森 燐
いや、《ストライクフォーム》はセットアップ化する
守築 茉麻
いいなー、羨ましい
楡森 燐
サポートもそうやろ
山田 花子(仮)
同上でこっちも【魔獣化】《ストライクフォーム》しとこ
[ 山田 花子(仮) ] ダメB : 0 → 4
守築 茉麻
そうなんだよね
ディフェンダーだけ違う
リーチェ
そしてここで【人間性】が21を割ります。
GM
ヒィ
守築 茉麻
CRTが10に
明星 善
【魔獣化】+《サポートフォーム》 コスト:1
こちらも~
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 32 → 31
リーチェ
全力で行くとわりとラスボスまでに【人間性】が尽きそうなんで善くん頼んだ
これ、【絆】【エゴ】化もここで発生する?
GM
20より下がるとまた【エゴ】化するよ

リーチェ
燐くんの【絆】を「【エゴ】:人の願いを叶える」に変更します。
明星 善
まってこれ今ラスボス?
楡森 燐
やだよ全力出したら俺がやばいもん
守築 茉麻
インペイラーいないぞ
明星 善
サポートしかできないんだよな。
GM
行動順が変わったりしないから、まずは善君だね。
明星 善
はーい!
GM
っと思ったけど燐君と同値なのか。
明星 善
《アレナ展開》張ってたっけ。
守築 茉麻
アレナは要らないんでは
GM
誰も宣言してないけど、ここでは張る意味もないかな。
守築 茉麻
ここドミニオンだし
明星 善
了解ですアレナ不要
楡森 燐
いらんやろ 勝手に敵が張ってる
明星 善
わーい!
リーチェ
いちお緊急時に備えて【魔獣化】はしとくけど、【人間性】が真面目にヤバイので今回はあまりサポート入れない予定
明星 善
ワンモア要因かなぁ。今回は。
あと回復。

明星 善
振り直しと回復しか能がないんで燐くん先にどうぞ。
楡森 燐
チッ……
マイナー放棄
守築 茉麻
心底いやそうw
明星 善
それか火力の高い花子さんを最初に持っていくってのはあり。
GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
楡森 燐
楡森 燐
《トリックオアトリート》Lv2【人間性】3/単体/対決(【感情】)/【感情】+Lvd6のダメージ。ダメージが通ると「翻弄:自身」を付与。
《呪圏拡大》【人間性】2/対象単体の種別魔法アーツを範囲(選択)化
奥の塊
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 26 → 21
2BB+6+0%21 命中 (2BB+6@11#2) 7[2,5]+6 13
守築 茉麻
みんな【人間性】やばいな
GM
どこに?
楡森 燐
全員巻き込めるなら巻き込むけど
GM
手前と奥で一個ずつです
楡森 燐
じゃあ奥
GM
RD-D 2D6+3 ■回避値判定 (2D6+3) 4[2,2]+3 7
RD-E 2D6+3 ■回避値判定 (2D6+3) 11[6,5]+3 14
RD-F 2D6+3 ■回避値判定 (2D6+3) 7[3,4]+3 10
RD-F Eのみ回避
楡森 燐
その14に誰か《ワンモア》突っ込んで
単体対象だからできるはず
守築 茉麻
善くんがいいかな?
明星 善
ほーい!突っ込みます!
GM
ちょっとまって
明星 善
待つ。
GM
回避ミスしてる。【感情】で対抗するのよね?
楡森 燐
【感情】対抗だね
守築 茉麻
まるほどな
GM
回避できる飢餓市内。
楡森 燐
遁甲符扱いのワンモア
守築 茉麻
飢えた街
※回避判定は【感情】じゃなくて普通に回避で良かったようだね!
結果に大した違いはないので問題はない。

GM
RD-D 2D6+3 ■【感情】判定 (2D6+3) 2[1,1]+3 5
RD-E 2D6+3 ■【感情】判定 (2D6+3) 11[6,5]+3 14
RD-F 2D6+3 ■【感情】判定 (2D6+3) 5[1,4]+3 8
守築 茉麻
回避しとるやないか!
GM
Eつえーな
守築 茉麻
こいつインペイラーじゃね?
明星 善
インペイラーだったかぁ。
GM
位置的にもリーダーだな。さっき弱気なこと言ったのぶん殴ったのこいつね。
楡森 燐
その14に以下略
明星 善
ワンモアしますわ。
《ワンモアチャンス》判定の直後 コスト:2 対象はEで。
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 31 → 29
GM
RD-E ちくしょう避けてやる
2D6+3 ■【感情】判定 (2D6+3) 3[2,1]+3 6
このやろぉぉ!
山田 花子(仮)
ざんねーん
守築 茉麻
よくやった
楡森 燐
ふっ 弾け飛べ
3d6+7+1d6+7+4+6 ダメージ(武器D:1d6+【加護】+4/吸血・魔界に+5) (3D6+7+1D6+7+4+6) 8[2,2,4]+7+3[3]+7+4+6 35
あ、吸血だろうから40な
明星 善
やだかっこいい(きゅん)
GM
【加護】も弱点だから素通しではいるね。
※これも勘違い。攻撃属性自体は【感情】なので一応素通しではなかった。
まあ、どうせオーバーキルなのは変わらないけどね!
守築 茉麻
死ぬがよい
楡森 燐
はー仕事した もう寝よ
明星 善
一番えげつないことしてない?この人間。
こわい
楡森 燐
関わらないためには一撃で吹き飛ばすんだよ
明星 善
なるほど、一理ある。
守築 茉麻
いやいや言ってだるそうにしながら本気出すと強いとか、やっぱり主人公じゃん
リーチェ
なるほどな

GM
後ろの三人が光に打ち抜かれて声もなく砕け散った。
そこには一滴の血も残らず灰と化す。
山田 花子(仮)
「気合入ってんじゃねえか兄ちゃん」
楡森 燐
「もう帰りたい……」
守築 茉麻
「見事だ、マーリン!」
明星 善
「かっこいい!」
GM
見るからに弱そうな血袋の急激な変貌と力に、男達は何が起きたのか理解できていない。
RD-B「こ、こいつらバケモンじゃねぇか!」
RD-A「くそ、殴り込みか!」
楡森 燐
しくしく
GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
明星 善
明星 善
さっき仕事したのでステイします。
GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
リーチェ
リーチェ
こちらもパス。
GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
山田 花子(仮)
山田 花子(仮)
ふーむ、1人倒しても2人残るならまとめてマップ兵器にお任せすることにして
楡森 燐
え、もうがんばらないよ
守築 茉麻
燐くんイデオン説
楡森 燐
【人間性】そんなにあるならはたらけー はたらけー(げしげし)
山田 花子(仮)
何げに【人間性】アレなのね
GM
山田さんも弱点攻撃できるしねー
山田 花子(仮)
天使のご【加護】あげようかと思ったけど普通にシバくか
明星 善
イデオンってどういう話だったっけって思った
守築 茉麻
皆殺しの富野、のあだ名が生まれるきっかけとなった作品
明星 善
あー、富野。みんな大好き富野。
楡森 燐
このテのシステムはな、【人間性】とか侵蝕率とか極端に余裕がある人は働いてない扱いされるのだぞ
守築 茉麻
王のことか
楡森 燐
そうだ
守築 茉麻
そんなこと言われてもなぁー
守る前に敵半分消し飛んでしまったし
GM
ザコ戦にはあまり出番なさそうよね、ディフェンダー。
守築 茉麻
そうなのよね
まぁ王だし、後ろで偉そうにしてよう
リーチェ
ボス戦でめっちゃ働きますってきっと
山田 花子(仮)
【シャイニングレイ】でAに!
《畏怖》つきで!
2d6+2 <【シャイニングレイ】> (2D6+2) 6[2,4]+2 8
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 37 → 35
GM
RD-A 2D6+1 ■【加護】判定 (2D6+1) 6[2,4]+1 7
当たった
山田 花子(仮)
おしおし
GM
RD-A 弱点属性:【加護】弱点に対するアーマー値とガード値を0として扱う。
RD-A
今日は敵が動く前に終了かな。
山田 花子(仮)
1d6+4+8+4+5 <DR>【シャイニングレイ】+《魔獣の殺意》+《ストライクフォーム》+吸血に+5、生き残ったら重圧 (1D6+4+8+4+5) 5[5]+4+8+4+5 26
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 35 → 33
GM
はいはいオーバーキルオーバーキル
RD-A 「ンはァァァぎも、ちいィィィ!?」
男は光に包まれ、至福の表情をしている。
その姿が光にブレるように溶けて拡散していった。
明星 善
変態だ
山田 花子(仮)
《魔獣の殺意》コスト1だったので1戻し)
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 33 → 34
GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
守築 茉麻
守築 茉麻
マイナーで【魔獣化】
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 35 → 34
ああ言われたし働くか
足元からそそり立つ尖塔の巨人に乗り込み
では、前身してABCとエンゲージ
Aはもういなかった
殴ります
GM
二人は突然生えた鉄巨人に驚愕している。
「なんだ、どこからッ」
守築 茉麻
『王自らの手にかかる光栄を噛み締めるがよい』
2BB+7%34 命中:キャメロットパンチ (2BB+7@11#2) 7[2,5]+7 14
まぁディフェンダーなので、【人間性】減りませんけどね!
GM
RD-C どっちを?
守築 茉麻
Bで
判定は【肉体】
GM
RD-B 2D6+6 ■【肉体】判定 (2D6+6) 8[2,6]+6 14
GM
リアクション勝利だった気がするが……確認します。
リアクション有利だね
守築 茉麻
ちぇー
GM
男は巨大な拳を前に、ふっと身を沈めた。
しかしそれは、あまりの事態に放心して、タイミング良く座り込んでしまったからのようだ。
守築 茉麻
『うむ。よくぞかわした!』
GM
「こ、この……化け物、どもめ!」
化け物そのものの牙を剥きだした男は、悪夢を前に唸った。
守築 茉麻
『だが、これでよい。この位置こそが、王のあるべき場所だ』
鋼の巨躯で相手の視界を塞ぐ
楡森 燐
はー帰りてーってなってる
GM
毎回一番ぶっ飛ばしてるのアナタですけどね?

GM
本日ここまで。
リーチェ
お疲れさまでした!
明星 善
そうだねぶっ飛ばしてる人
明星 善
お疲れ様でした
山田 花子(仮)
お疲れ様でした!
守築 茉麻
お疲れ様ー
楡森 燐
おつかれー
GM
おつかれさまー
楡森 燐
なんか変だった気がしたから確認したけど、【シャイニングレイ】素殴りの命中に山田、射撃能力入れてないな?
そんなに達成値低いわけない
GM
おっと
楡森 燐
【シャイニングレイ】は魔法/射撃だから、素殴り命中判定は射撃値参照のはず
だから、山田の【シャイニングレイ】素殴りは、2BB+7のはず
明星 善
つっよ
楡森 燐
あとダメージもなんか変だな
山田 花子(仮)
おっと失礼
GM
もう少し出そうな気がするかな?
楡森 燐
【シャイニングレイ】自体が1d6+8+4(山田の場合)だから、それに《魔獣の殺意》載せたら更に+1d6
で、《ストライクフォーム》入ってるから……
1d6+1d6+8+4+4 だな (1D6+1D6+8+4+4) 5[5]+3[3]+8+4+4 24
守築 茉麻
基本値16か高いな
山田 花子(仮)
ダメボがダブルからわかりにくいん
楡森 燐
で、吸血に+5で今だったら29な
山田 花子(仮)
相手吸血だから基本21になるんよね
守築 茉麻
強い
楡森 燐
まあこのへんの計算は【経験点】600ダブクロとかやったから慣れてます
山田 花子(仮)
くっそルルブちゃんと読みこむ時間さえとれれば……
GM
当たったら死ぬ。
【FP】13しかないんだぞー
守築 茉麻
王なんて【肉体】+1d6でおしまいだよ
相手が【感情】弱点ならもうちょっと頑張れる
かくいう私もデータ関連ほとんど忘れてしまって、かつて打ち込んでおいたチャッパレ頼み
リーチェ
お疲れ様です社畜……
楡森 燐
ぶっちゃけ王の攻撃にサポーターが更にドンすれば倒せる
守築 茉麻
なんて勿体無いw
楡森 燐
まあ命中がね
守築 茉麻
命中にも盛らないと当たらないからなー
楡森 燐
命中上げる手段の方が乏しいなって思った
守築 茉麻
守りに全振りしてるからね
楡森 燐
それを全員分解決する手段持ってるけど、やだ 【人間性】減るからしない
GM
人間の世界がそんなに大事かマーリンよ
守築 茉麻
来週一回くらいはガードさせてもらえるかなー
楡森 燐
本当にボコボコにするように組むならセレスチャル選んでるよ
でも被るからやめてるよ
山田 花子(仮)
セレスチャルはいろいろ読んでるとたしかにおかしい
GM
セレスチャルはバランスブレイカーって書かれてたな。
楡森 燐
まあボス戦で見えるかもしれないね……
GM
ボスが一瞬で消し炭に……なりそうでコワイ火力。
リーチェ
チュイン
楡森 燐
一度も《魔獣の殺意》使ってないからね
守築 茉麻
燐くんの攻撃だったら、王はどこまでガードできるんだろう……
しかし、燐くん通算2発しか攻撃撃ってないのに、【人間性】の減りがやばいな
コンボが重たい?
楡森 燐
7+4+1d6(【シャイニングレイ】)+7+2d6(トリトリ)+3+3(【魔獣化】)+1d6(《魔獣の殺意》)+2d6(《霊力付与》)+4(《身体強化》)+3(《呪文詠唱》
かな……全部乗せると
守築 茉麻
ベース35点かこわ
GM
さらに6D6とな
守築 茉麻
期待値だけで、56点行くな
山田 花子(仮)
ミニマム40超えか
楡森 燐
たぶん私より真っ当なデータマンチはもっとうまく組む
守築 茉麻
まぁ、マンチしようと思えばいくらでもできてしまうシステムだからなぁ
楡森 燐
私はロマン追い求め型データマンチだから中途半端
GM
見習ってさっさとDXキャラ組まねば。
楡森 燐
いや【FP】13なんてそんなザコとは思わんくて
最初ふっ飛ばしすぎた
基準がダブクロだった
ザコでも30はあるやろ~~~~の感覚でしたわね
守築 茉麻
よほどイヤだったらしい
GM
「よわそうだ!」とかFF11みたいに出せば良かったね
守築 茉麻
とてもとても弱そうだ
GM
よわいけどいっぱいでる
守築 茉麻
懐かしいな、とてとて
楡森 燐
まあ範囲化するために起点として魔法アーツつかわにゃなので、どのみち燃費は悪い
守築 茉麻
なるほどなー
GM
ちなみに今回、捜索した回数-1
ザコが増える仕様でした
守築 茉麻
てことは、増えなかったのか
GM
1だけ増えた
ダイス振った回数ワンモアしなかったら4体増えた計算かな
楡森 燐
そこの裏社会組はなんで範囲化武器持ってないんだ
守築 茉麻
殴ってるじゃないの!
前回も今回も
組、ってアタッカー山田一人だけだよw
楡森 燐
サポーターもやることなかったら殴るんだよ……
明星 善
サポーターしたくって……。
守築 茉麻
あ、サポーターか
楡森 燐
サポーター(そこのねばねばと腹黒)
山田 花子(仮)
清楚なので基本タイマンです
GM
このシステムなら割とザコになら普通にとおるよ
明星 善
できるんだ……。
楡森 燐
できるよ
明星 善
知らなかったな……。
楡森 燐
メインフェイズ手隙でしょ
明星 善
うん!
楡森 燐
機関銃とか散弾銃とか
マイナー仕様で範囲化できるお手軽武器
山田 花子(仮)
半ズボンと機関銃
守築 茉麻
なんか、FF XIVのヒーラーみたいになってきたな
回復足りてるんならDPS出せよ!的な
楡森 燐
HoT信じてグレアすんだよ
明星 善
パパに殴って貰おう……。
GM
パパは来てないぞw ついてきてって言ってないから。
明星 善
えーん人間は無力だよ~!