GM
【情報収集について】
本編に関係ある提示されている情報は今のところ3点ですが、調べ方によっては本編に関係ない情報も追加で出ます。
提示されていない情報についても、調べたければ調べることができます。
山田 花子(仮)
ちこく!
明星 善
しわしわ
リーチェ
よいしょ
楡森 燐
気付いたら半近かった
リーチェ
気づいたら半近かったtoo
ヴェロニカ
やってまいりました
GM
別の魔物来た
守築 茉麻
オーヴァードを魔物呼ばわりとは、差別発言ですよ!

GM
本日は情報収集から始まります。
画面中央にある三つの項目が初期の調査対象になります。
調査を希望する項目を指定して登場して下さい。
同行を希望する方は一緒に。
明星 善
はーい!
楡森 燐
引っ込んでます 関わりたくないので
GM
楡森さんも、学校にいることで自然に情報収集してしまっても良いのですよ……
リーチェ
自然に情報収集してしまう ちょっとじわじわする
GM
さて、本日誰から?
明星 善
おれおれ!確か。
守築 茉麻
そうでしたな
GM
ああ、そうそう。項目は三つですが、他に調べたいものがあれば指定して下さって構いません。
明星 善
三上調べたいです!
リーチェ
ほうほう そっちならとりあえず同行はしないかな
GM
了解。では……
登場及び判定をお願いします。
明星 善
【人間性】判定、1d6ですっけ?
GM
判定というか低下ですね
明星 善
はーい!
1d6 低下 (1D6) 5
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 49 → 44
ごりっと減った。正気度だったら発狂もの。
GM
正気度毎ターン減るのやだなぁ。
明星 善
天使サマが調べるって言ってた気がするレッドデッド
山田 花子(仮)
ダサTはうちの会社でインタビューするよ!
GM
では社会で判定です。何か使えるものがあれば使用して構いません。
守築 茉麻
社会で判定、が会社で判定、に見えた
リーチェ
あなた疲れているのよ
明星 善
何ページでしたっけ(小声)
リーチェ
王だったら「うむ!何ページだったか忘れたぞ!!!!」(大声)って言いそうだと思ってじわじわした小声
守築 茉麻
やりそう
腕組み仁王立ちで大笑しながら
リーチェ
とてもやりそう仁王立ち
GM
2D6+4 ■社会判定
(2D6+4) 7[2,5]+4 11
こんな感じよ。
2D6に社会を足すのだ。
明星 善
はーい!
じゃあ素で行こうかな。
ありがとうございます!
GM
8以上出せれば全部抜けるし、足りなければ札で提供者をひっぱたくのだ
明星 善
2d6+7<=15 社会 こうかな? (2D6+7<=15) 3[1,2]+7 10 成功
楡森 燐
上方判定や
財産点突っ込めば抜けるよ
守築 茉麻
旧約判定とは違うのだ
明星 善
oh……。
財産点 突っ込みます
リーチェ
上方判定を「かみがたはんてい」って読んでしまった
守築 茉麻
よろしおすなぁ
楡森 燐
じょーほーはんてい 情報判定だけに
リーチェ
うまいことを
GM
一応《ワンモアチャンス》使うという手もあるにはあるけども。
守築 茉麻
略してワンチャン
明星 善
戦闘以外も使えますっけ?ワンモア
シーンじゃなくてラウンドなのでちょっと気になって。
楡森 燐
ワンチャン自分に使えたっけ
守築 茉麻
Bowbow
明星 善
単体だから自身にも使えそう……?
GM
単体としか書いてないから
楡森 燐
自分にも使えるな
明星 善
シーンで使えそうなら切るか……?
楡森 燐
FEARのこの書き方は自分で使える
守築 茉麻
うむ
山田 花子(仮)
FEARの書き方
守築 茉麻
なので、余輩の巨大なる盾も自分に使える
GM
もっかい登場して調べるって事になるくらいなら使った方が良いね。
ひとり【人間性】の低下と心閉ざしの影響で「出ない!」って宣言してるしね。
明星 善
じゃあワンモアします。
GM
がんばれー
明星 善
まず【人間性】減らす。
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 44 → 42
《ワンモアチャンス》判定の直後 コスト:2
2d6+7>=15 【社会】 (2D6+7>=15) 7[1,6]+7 14 失敗
もうだめだ
【愛】されてない。
もうだめだ
山田 花子(仮)
まだ財産がある!
GM
おしい。1使えば全部抜けるよ。
守築 茉麻
今こそ財産
明星 善
一使います……。
GM
OK

※判定に失敗した善は《ワンモアチャンス》を使用し、不足分に財産点を使用する。
明星 善
財産使う……。
山田 花子(仮)
普通じゃないとはいえ小学生の財産
守築 茉麻
50えん
山田 花子(仮)
6年生ならもうちょっと……
守築 茉麻
お年玉1年分
明星 五月
「子供のことを調べるのでしたら、やはり学校ではないでしょうか」
楡森 燐
学校に来るな!!!!!!!!!!
帰れ!!!!!!!!!!!!
明星 五月
「というわけで、中等部の制服を確保して参りました」(財産)
「ささ、どうぞ」
明星 善
「どこから手に入れたん?」ささやかな疑問。
守築 茉麻
出どころ余輩と同じような気がする
明星 五月
「それは無論、新品を! 少し大きめの物を!購入して参りました」
明星 善
「ふぅん、まぁええわ」
明星 五月
このブカブカさ具合がたまらない……
山田 花子(仮)
うちでは男児の服は扱ってませんね
守築 茉麻
JCじゃないの
明星 五月
普通に制服屋さんで買ったんだよー
マトモにお金払ってるから。
明星 五月
「……いい……」
守築 茉麻
イイ!
明星 善
「将来行くことになるシマ(中学校)にカチコミに行こうかねぇ」
GM
そんな私欲ダダ漏れの『お父さん』に見送られて学校へやって来たのでした。

GM
教室やその周辺の生徒などに訊けば、彼女について少しずつ分かってくる。
明星 善
ほうほう。
「……あ、先生こんにちは~!」にこにこと【愛】想よく挨拶する。
真田 宗司
「こんにちは(中等部にこんな生徒はいたかな…?)」
明星 善
いたよぉ!
守築 茉麻
これはインテリジェンス
山田 花子(仮)
物理教師ぃ
GM
遊馬だと一発でバレるから急遽真田先生。
山田 花子(仮)
こっちの先生ならラスボスワンパンだった
※真田宗司
主に高等部で物理学を教えている教師。
基本的に優しいがここぞという時は厳しく、一部の生徒は『鬼教師』だと囁いている。
怒ることはほとんどないが、この学校に不審者がやって来たとき、中等部の教師天野と追い払った。
その時の様子を見ていた生徒は、「あれは紛れもなく鬼だった」と語ったという。
GM
両親と留学中の兄がいること。
明星 善
留学中
守築 茉麻
留学中の兄。
リーチェ
留学中の兄
楡森 燐
留学中
守築 茉麻
みんなはいいよな、前世の自キャラあって
俺なんてそんなんいないから、カケラも出てこないぜ
明星 善
いっぱいいるじゃない!!!
守築 茉麻
イ号-88出てこい
明星 善
苧環さんとか、林檎とか
楡森 燐
そいつ出てきたらセルフ《遠い記憶》して名前当てて殺すぞ
守築 茉麻
この世界線では名前が違っている可能性に賭ける
山田 花子(仮)
こんにちはスピノザの神

明星 善
「……(なんかどこかのアニメみたいな家庭環境じゃねぇ)」
真田 宗司
「三上は今日は休みだよ」
明星 善
「あの、三上さんって今日休むって連絡とかあったんですか?」
真田 宗司
「ああ、ご両親から連絡があったそうだ」
教師は調べて教えてくれる。
明星 善
「そうなんですか~」両親何してるの。
GM
教師はそれ以上のことは把握していない。が……
だが、生徒達からはまた違う話が聞こえてくるだろう。
明星 善
聞きます。
橘 はすき
「今日ももは休みなんじゃ」
明星 善
「大丈夫かなぁ?三上さん」
守築 茉麻
でてきた
明星 善
出てきましたよ!あなたの前世!
守築 茉麻
おでこ広いな、前世
明星 善
絵描き、描いててよくおでこ広いなって思うんで。
守築 茉麻
広いおでこ……イイ!

橘 はすき
「昨日LIMEで話しておる途中に寝落ちしおってな。風邪でもひいとったのかの?」
「帰りに見舞いにでも行ってやろうかと思っておるんじゃ」
明星 善
「あはは、そうかもしれないね」
「三上さん、林檎食べるかなぁ?」
GM
そして更に不穏な話も。
明星 善
なんだろう?
東 友樹
「昨日、この子について、やたら訊きまくってるヤツいたよ」
リーチェ
善くん聞きまくってるヤツ二人目じゃん
守築 茉麻
せやな
白良浜 遠矢
「あ、あの赤い布の」
東 友樹
「あ、お前も見た? スマホで隠し撮りしたみたいな写真見せてきて、『この女を知っているか』って」
白良浜 遠矢
「怪しいから知らないって答えたよ」
守築 茉麻
通報しなさいよDK2人
楡森 燐
怪しいやつだ
東 友樹
「俺も。ついでに学校に一報入れといた」
明星 善
「怖いですね……」
こっそりと一人になった時情報を全部紙にアウトプットしておきます。
白良浜 遠矢
「でも生徒に声かけまくってたみたいだし、ちょっと怖い格好だったから、答えた人もいるかもしれないね」
明星 善
「ロリコンってやつなんですかねぇ?こわーい!」
GM
ぬー、圓ちゃんつくってあったのどっかいってる。【NPC】多過ぎ問題。
リーチェ
【NPC】多すぎ問題それはそう
前世がお手数をおかけします
守築 茉麻
余輩のゆうこやのキャラリスト見る?
エグいで
ふたわの人とか消してないからね

GM
大体こんなところだ。
13
両親と留学中の兄がいる。
昨晩から行方不明
自室にいたはずだが消えた。
両親は玄関から出る姿を見ていない。窓なども開いていなかった。
15
レッドデッドが三上に興味を持っていたようだ。三上の映像を見せられ、この女を知っているかと訊かれた者が何人もいる。
スマートフォンのカメラで盗撮されたもの
13後半の情報書くの忘れてたわ。
まあそんな不穏な話が生徒の間で囁かれていたということで。
リーチェ
13の情報通報しなさいよ案件すぎない???
明星 善
でもジュブナイルってそんな感じじゃないです?(偏見)
GM
家出かも知れないし。
守築 茉麻
そんなしょーもない部下のしょーもない聞き込みによって上がってきた情報をもとに、三上ん家にあんな勿体ぶったノスフェラトゥみある登場の仕方したんか、インペイラー
山田 花子(仮)
多感な時期なのでふらりと家出するかもしれないし
守築 茉麻
もっと超能力的なやつで対象の場所察知するとかしてみろよ
リーチェ
インペイラー「情報収集は足でする」
守築 茉麻
(部下の)足
GM
実際そうなのよ。一生懸命足で探してんの。
山田 花子(仮)
えらくないけどえらい
リーチェ
必ずしも情報収集に向いてる特殊能力を持ってるわけじゃないもんな…… これから地味ペイラーと呼ぼう
守築 茉麻
学校での聞き込みに当人も参加してたら微笑ましい

GM
13の後半については、そうだな、『お父さん』が別ルートから拾ってきてくれたことにしよう。
リーチェ
なるほど別情報表
明星 善
パパ~~~!!!
明星 五月
「……ということです。三上家は大騒ぎですね」
明星 善
「えらい大変なことになってるようじゃね」
明星 五月
「なんにせよ、普通ではありませんね」
明星 善
「そうじゃねぇ、おかしいとは思うわ」
明星 五月
「ところで善様……そのお召し物を脱ぐ前に、写真をですね……」
明星 善
「はっ?」
「……救いようもない変態じゃねぇ」
明星 五月
その目がたまらない……
明星 善
冷めた目を向けてます。
守築 茉麻
パパならこの時点ですでに隠し撮りで2けた枚数は撮影してそうなんだが
リーチェ
そりゃそれはそれで目線も欲しいんでは?
守築 茉麻
確かに
山田 花子(仮)
敵も味方も隠し撮りが得意
守築 茉麻
「私はいつでも撮影に応じる!逃げも隠れもせん!」
楡森 燐
なんか変態か変なやつしかいない
守築 茉麻
はっはっは、どうした少年、羨ましそうにこちらを見て
遠慮をすることはない、こちらへ入ってくるといい
燐くん
楡森 燐
嫌です

GM
写真は撮れずとも、その冷たい目を心のファインダーにきっちり納めていることでしょう。
ということで撮影会したかはともかく、善パートおしまいです。
GM
ここまではテキスト用意してたから早いんだ!
守築 茉麻
えらい

GM
ではお次の方どうぞ。
山田 花子(仮)
したら次ダサTにRDのこときこうかな?
守築 茉麻
それは、同席させてもらおうかな
と、思ったけど、雫の情報溢れてくるかは不明だよな
GM
「レッドデッドのこと」でいいかな。
山田 花子(仮)
はい
じゃあピンクのボストンバッグ(Addid○s)もって神の家に帰ってきますね
GM
山田さん【人間性】減らしてね
山田 花子(仮)
1d6 【人間性】 (1D6) 2
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 45 → 43
リーチェ
インペイラーとRDは別情報か。なら同行はせんとくかな
GM
ちなみに9はありません。ミスですごめんね。
山田 花子(仮)
社会でしたっけ?
GM
そうです。
山田 花子(仮)
2d6+5 ■社会判定 (2D6+5) 2[1,1]+5 7
GM
あぁっと
山田 花子(仮)
スン……
同行者ー!同行者ー!
GM
1.財産
2.ワンモア
3.あきらめる
明星 善
お兄さん、ぼくお兄さんの好きな少年だよ?
山田 花子(仮)
少年性の違いが……
明星 善
私だって別に善は性癖ってわけでは(猫被ってるほうは性癖です)
天真爛漫な少年がすっき
守築 茉麻
うーむむ
山田 花子(仮)
ワンモアって誰でも使えるの?
GM
あ、そうか、さすがに同行してないと無理だわ。
明星 善
ぼくの【人間性】が犠牲になる……?
守築 茉麻
この情報パートってさ、既定外の情報ももらえるのかな?
メタくて申し訳ないが
GM
規定外って、シナリオ外って事?
リーチェ
ああー、同行しとけばよかったかワンモア
守築 茉麻
つまり、レッドデッドのことを知るというより、余輩としては雫の情報ほしいわけで
リーチェ
さっき項目外の情報も調べてよかよって出て無かったっけ
守築 茉麻
レッドデッドのことを調べる、という以上、雫関連の情報ってでてこなさそうだなー、って
GM
さてどうでしょう。
シズクの項目はあるって言っとくね。
守築 茉麻
あるのか
山田 花子(仮)
うーん、せっかくダサTいるんだし拷問すれば吐かない?
守築 茉麻
じゃぁ出よう
いささか動機の獲得に反則みがあるが
GM
拷問で吐いてくれるかどうかが情報判定なんだよね。
守築 茉麻
では
山田 花子(仮)
【肉体】じゃないのか
楡森 燐
つまり財産点突っ込むって札束で頬を叩く……?
明星 善
なるほど?
リーチェ
これ同行してそれぞれ情報判定する(1シーンで二人情報判定する) ことはできるんだっけ?
GM
いいよ。
「いる」人は調べられるしアシストもできる。
リーチェ
ほうほう
リーチェ
お、GMからOK出たのでこちらも登場していい?

※山田(仮)は判定に失敗。
アシストのためにリーチェ、シズクの情報を期待して守築が参加を宣言。
GM
ああでも
そういう確実な情報源があるんだから少し緩和しても良いか。
ダイスもいっこ降って良いよ。
山田 花子(仮)
あ、じゃあ先お言葉に甘えて
1d6 追加分ダイス (1D6) 3
ううん10かあダメじゃん
GM
ダサtは苦しげに呻き続けるだけで意味を持った言葉を吐かない。
GM
ちなみにダサTは使い捨てです……
次の項目には使えません……
山田 花子(仮)
かわいそ、入信する?
楡森 燐
使い捨て
GM
対象を変更しても良いよ……
守築 茉麻
「はっはっは!苦戦しているようだな、山田!」
高層階の窓をガラッと開けて出て来る
もとい入ってくる
山田 花子(仮)
「あぁ?手足やっちまってるから死なない程度がめんどくせぇんだよ!」
GM
なるほどなーーーー
守築 茉麻
「肉体を責めるからだ」
「援軍に我が臣下リーチェも連れてきた。頼れるぞ」
山田 花子(仮)
「よりによってお前ら……やれるもんならやってみろよ!」
リーチェ
「食べるしながらインタビューをするすればいい?」
窓に巻き付きながらにゅるんと登場してくる。
1d6 (1D6) 5
[ リーチェ ] 【人間性】 : 39 → 34
守築 茉麻
1d6 (1D6) 4
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 41 → 37
「おっと」
解けかけたマフラーを整える
ふとした隙間に、銀色の首筋が覗いたような気がする
GM
守築はひとつ【絆】【エゴ】化します。
守築 茉麻
燐くんへの【絆】を、内容そのままで【エゴ】化します
GM
純粋な興味が執着になった……
守築 茉麻
より興味津々になった
リーチェ
さすがに判定した時点で登場してないと《ワンモアチャンス》は使えないかな?
GM
いや、使ってもいい。
リーチェ
いいのか 感謝
では《ワンモアチャンス》
ダサTの体ににゅるりと巻き付いて、「食べる」
間近で囁く。
「食べる。食べるをしながらインタビューをする」さりさりと撫でる
[ リーチェ ] 【人間性】 : 34 → 32
GM
「ヒッ」
ダサtの目が泳ぐ。
守築 茉麻
「うむ。表皮から真皮上層までを徐々に食べることを許可する」
リーチェ
「分かった。少しずつ食べる」
山田 花子(仮)
「ったく、食い過ぎんじゃねーぞ」
GM
よいこのビーストバインド……
楡森 燐
こええよ
明星 善
なんかおしゃれな画像が見えた。

守築 茉麻
「できるだけじっくりな。腕の見せ所だぞ、リーチェ。うまくやった暁には、非常用糧食より、柿ピー一袋を食べることを許す」
リーチェ
ぬるりと意味ありげに指先を這わせる。女の顔の中にある黄色い眼が、意志も感情も感じない色で無意味に動く。
GM
「あ、アアア」
「や、やめ、ろ……」
濁って焦点を結ばなかった蒼白の男の目に、確たる恐怖が浮かぶ。
リーチェ
「分かった。お前と柿ピーと栄養あるはどっち? お前は大きい。たくさん食べるをする」指のように見えた器官の先端が蠢き、捕食しようとする。
守築 茉麻
「さて、どうだ赤き衣の使徒よ」
「対外的な表層部とは異なり、真皮層は痛覚触覚神経がむき出しに這い回っているのだそうだな」
楡森 燐
こええよ
拷問心得てるよこいつら
やだよもう
守築 茉麻
違うよ、人間を守るための正しき行いだよ
山田 花子(仮)
これはだれが判定するんだw
GM
《ワンモア》だからあなたでは
山田 花子(仮)
あ、ワンモアなのか
リーチェ
ワンモアです
山田 花子(仮)
また3Dでよいのです?
GM
どうぞ
これだけ人数居るならワンモアせずに交代しても良かった気もするけど、まあ、自分で締め上げたそうだもんね。
リーチェ
ぜひ山田さんには自分で締め上げてほしいしね
山田 花子(仮)
3d6+5 ■ワンモア社会判定 (3D6+5) 9[3,5,1]+5 14
ジャスト!

リーチェ
粘菌の捕食は原始的だ。噛みつく、削るといった行動を伴わない。それだけに、それはただゆっくりとした侵食と痛みだ。
GM
「ひ、ア、ギ……」
喉から絞り出すような悲鳴が漏れる。
山田 花子(仮)
「今のうちに吐けば楽にしてやるぜ?」
「天下の往来で善良な市民(長男)に手ぇ出したんだ、お前んとこはどうなってんだああ?」
明星 善
善良?
山田 花子(仮)
前科強盗殺人
GM
対象はレッドデッドね。
「レッドデッドのメンバーは……全部……リーダーに力をもらった……レンフィールド……」
山田 花子(仮)
「ああ?てめ……」
GM
「リーダーが……血を、俺たちの血を、吸って……」
守築 茉麻
「ほう、そうか。彼奴も王というわけか」
リーチェ
そのとき、這い回る女が一瞬反応した。
「インペイラー?」
GM
「リーダーだ! 頼む、俺は、殺される、嫌だ」
山田 花子(仮)
「ああ、そのイン○だかインペだか知らねーが、どこにいやがる」
GM
「リーダーは失敗した者を生かしちゃおかねぇ!」
男は錯乱状態で喚く。
守築 茉麻
「案ずるな。さして変わりはせん」
「順番が多少前後するだけだ」
GM
「そうだ……リーダーは、女のガキの血も吸った」
山田 花子(仮)
「あ?」
GM
「あのガキが一番古株だ……」
もはや外の声は聞えていないのだろう。男は蕩々と語り始める。
「しくじったって、言ってた……」
山田 花子(仮)
「なんだそりゃ……」
GM
「ただの血袋が、同族になっちまうなんて……あのガキは、俺たちとは、違う……」
守築 茉麻
「ほう」
GM
「どうして俺は違うんだよ、どうして俺はこんなに弱い」
口からだらだらとヨダレを垂らして、男は白目をむいていた。
山田 花子(仮)
「ついてくボスを間違えたってこった」
守築 茉麻
「はっはっは、そう悲観するな」
「お前はその弱さゆえ、長く苦しまずとも済む」
山田 花子(仮)
「……おい、うちのパパを信じるか?そうすりゃ少しはマシなあの世に送ってやるぜ?」
GM
レッドデッド
14
全員が魔物である。メンバーのほとんどは異形のレンフィールドだ。
これはリーダーのインペイラーが血を吸ったなれの果てである。
かなり昔、小さな少女が同様に血を吸われ、吸血鬼化した。レッドデッド活動初期からずっといる。
最近嗅ぎ回っていた探偵が殺されたらしい。
探偵とよく一緒に行動していた高校生らしき少年がいた。

GM
「パパ、パパ? ぱぱって誰だァ」
「畜生、探偵の男を追い詰めたところまでは、順調だったんだ……」
山田 花子(仮)
「探偵だ?」
守築 茉麻
「ほう」
ぎし、と王の体から軋みが上がる
GM
「男のガキには逃げられたが……あんなの、大したミスじゃなかっただろ」
守築 茉麻
それはどうした表情か、目は互い違いの方向に向き、口元は歪んだもの
「喜べ、赤き衣の従者よ」
一脚の椅子を、ががーーー、という音とともに引きずってきて、男の前に置く
「貴様のその一言は、この王の興味を引いたぞ」
リーチェ
女は不思議そうに、嘆く男の眼を見上げていた。
守築 茉麻
その椅子に、背もたれにまたがるようにして座り、男を睥睨する
椅子の背もたれを抱くようにして、その上に頬杖をつく王
その手には、一つの小瓶
その瓶のラベルをあらため
「ほう、唐辛子キャロライナリーパーを混ぜた岩塩か。さすがは山田、なかなかに興味深い調味料を揃えているな」
山田 花子(仮)
「おいラーメン屋、どうすんだよ」
守築 茉麻
「ラーメン屋ならば、することは一つ。料理の味の仕上げの一つもしてみせねばな」
リーチェ
王がやる気だ
楡森 燐
だめだ、全員やばいやつだ
GM
ヤる気だ
GMついていけなぁい
楡森 燐
もう帰っていい?シナリオから
なんでこんなにPTメンバーがデンジャーなんだよ
明星 善
駄目だよ。
戻っておいで~
GM
ほんとどうしてみんなダークサイドなのw
楡森 燐
帰ります
明星 善
私は参考文献に仁義なき戦いがあったから……。
楡森 燐
もっとなんかさあ、こうさあ、まともな形の魔物がさあ あったはずじゃん
リーチェ
まともは前作で使い果たしました
GM
消耗しちゃうの…
明星 善
私は月曜日にまとも置いてきたから。
月曜日の春日ちゃんは私の良心と少女性をかき集めてRPしてるから……。

山田 花子(仮)
「……ダサT、てめぇがどんなにしくじろうが、あたしのパパは許してくれる」
守築 茉麻
「リーチェ。少しでいい。退くがいい」
リーチェ
くんくん、と嗅ぐような仕草。「それは痛み」小瓶を見て、にゅるりと身を避ける。
守築 茉麻
リーチェの黄色い粘液が引いて、むき出しになったピンク色の皮膚の上で、小瓶を構える
GM
「あ、ああ、ゆる、許して……」
山田 花子(仮)
「クソみたいなてめぇのケツをもってやるってんだ、パパを信じるか?」
守築 茉麻
「どうした、私は何も貴様に罪を問うたつもりはないぞ」
リーチェ
「守築、許すをする?」不思議そうに問う。
守築 茉麻
ごり、と手首を返して小瓶を一捻り
「はっはっは、おかしなことを言うな、リーチェ。私はこの者の罪を問うているわけではないぞ」
小瓶から白く輝く粉が一振り、男のピンク色のむき出しの肌に落ちる
GM
更に問い詰めますか?
レッドデッドの情報は終了しているので、ここからは別判定となります。
次の回でダイスブーストはありません。
リーチェ
王が怒っているのか怒っていないのか、それがわりと気になるところ
山田 花子(仮)
とりあえず山田は聞くこと聞いたので後は王とリーチェ次第かな
守築 茉麻
喜怒哀楽
機械仕掛けの王に、怒りも哀れみも与えられてはいない
ただおおらかに、安らかな微笑みを浮かべたまま、小瓶をひねる
守築 茉麻
判定が必要なら、しましょう
GM
質問は少女についてで良いのかな?
守築 茉麻
ですね
GM
判定どうぞ
守築 茉麻
目標値は?
GM
10 12 です。
守築 茉麻
アイテム『ファミリア』を使います
GM
ちなみにこれ、知らなくても何とかなる追加情報です。
守築 茉麻
ええー、今更そんなこと言われても
GM
素で振るなら別に損はしないぞ。
リーチェ
メモ高校生らしき少年も調査できそうね
とりあえずこれが終わったらリーチェはインペイラーについて調査します
GM
ぶっちゃけ元のシナリオにはない情報で、ただの追加情報……だったんだけど。
明星 善
ほうほう
GM
とある要因により必要度がちょい上がった。
楡森 燐
【人間性】並んできたからそろそろ出てもいいけど、出たくない 情報共有のために会いたくない
守築 茉麻
なんなら【人間性】削って出る必要もなかったじゃんか
せっかくなので、抜くよ
しかもこの【エゴ】、もう使い終わってんだよなぁ
RPしか旨味はないが、まぁ後には引けん
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 37 → 35
リーチェ
RPのうまみが強いのでいいのでは?
GM
ファミリア使わないで財産使うって手もあるよ。
守築 茉麻
いや~でも社会4しかないからな
守築 茉麻
えぇ~じゃぁファミリアはやめとくか……
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 35 → 37
2d6+4 (2D6+4) 5[2,3]+4 9
山田 花子(仮)
これって人に財産あげられないの?
GM
一緒にいれば使える
守築 茉麻
雫の情報出るからって言われて出てきたのに、別にここで抜かんでも後で手に入る、って言われて王しょんぼり
山田 花子(仮)
お、じゃあ+1あげよう
[ 山田 花子(仮) ] 財産点 : 5 → 4
守築 茉麻
じゃぁ自分で+2するか
これで12いけるな
[ 守築 茉麻 ] 財産点 : 4 → 2
GM
Ok

山田 花子(仮)
「おい、そっちの棚に聖水もあるぜ」
守築 茉麻
「ほう、さすがは神の家だ、気が利いているな」
リーチェ
傷口にホーリーしおみずかけるのぉ?表
山田 花子(仮)
しかも吸血鬼ちゃんだねst
GM
それ聖水効果あるのかな
混ぜ物しちゃって
楡森 燐
もうやだこの人たち
GM
どうしてこうなった。
山田 花子(仮)
唐辛子:古くから魔除け
塩:聖水の一部
つまり無問題
GM
この拷問が神の家で行われて……いることについてはとくに問題ないなって思った。
倫理的にアレなしーんなだけで。
リーチェ
山田さんちだし普段からしてそう
山田 花子(仮)
さっさと入信すればいいものを
守築 茉麻
キ教では割とよくあることだったらしいし?
山田 花子(仮)
うちは旧約だよ!
リーチェ
さすがにリーチェの調査までダサT拷問してたら演出が弛むから(男が哀れだから)リーチェの調査はこの情報を元に別ルートで行う感じにするかな
楡森 燐
もうこの人たちと心から協力する未来が見えない
GM
さすがにここまでされたら少女の情報はいたとこで消えるよ。
楡森 燐
全員魂まで真っ黒だよ
リーチェ
そらそう
山田 花子(仮)
聖職者に協力できないですと?
入信すれば楽にしてあげるよ!

GM
「何が知りたい……早く、早く言え!」
悲鳴のような声。
守築 茉麻
聖水の小瓶に、唐辛子と岩塩の粉を混ぜ入れ、軽くシェイク
「うむ、そうだな……」
サラダ菜にドレッシングをふりかけるように、口を軽く指で覆って、男の頭上から振りかける
GM
「キィィィィ……!」
頭から何かを払いのけようとするように、男はのたうち回る。
守築 茉麻
「おぉ、辛そうだな……。だが、召された後に煉獄で清められるよりはいくらかマシだろう。わずかでも現世で清めてやろう」
「さて、それでは問おう」
「その少女の名は?」
GM
「……し……シズ……シズク……」
拷問シーンまだ描写する?
リーチェ
ここで消えるのがシーン的に美しそうなので、こちらはここまでで大丈夫です拷問シーン
雫の名前が出たので、男が消えた後に一言入れたいかな
楡森 燐
心が真っ黒な人に近づきたくないです……
あのね、楡森ね、普通の高校生なの!!!!
アングラな世界とか知らんの!!!!!!
普通に恐ろしいし関わりたくないの!!!!!!
明星 善
怖い
リーチェ
そりゃこんなことする連中に普通の高校生関わりたくないのよ
明星 善
中の人もチビる。

守築 茉麻
またも王の体から軋み音
首を不可思議に傾げ、両目は再び互い違いにズレてゆく
※怒りを知らないのに怒りを感じてエラー出てる的な
山田 花子(仮)
「おいラーメン屋、もう終わりだ」
守築 茉麻
「まぁ待て、山田」
「雫は、どこにいる?生きているのか」
じゃばじゃばと乱暴に塩聖水を浴びせながら
GM
「い、いない、いなく、なった」
山田 花子(仮)
「おい、パパを信じると言え」
GM
「パパァ」
「リーダーをパパァって呼んでたァ」
山田 花子(仮)
「……あ?」
「しずくってガキがか」
GM
「昔のことは憶えてねーって」
「おとーさんにあいたいってェ、いってたァ」
守築 茉麻
「どこへ行った?」
山田 花子(仮)
「んだよ本当のパパってやつか?」
GM
「人間も狩らねぇーデキソコナイのくせにぃ」
「俺たちとチガァウ」
男はぼろぼろと崩れ始めた。
守築 茉麻
「黙れ。一人でロクに夜も歩けぬ半端者」
その一言と同時、王のスカートの内から現れた巨大な腕が、
男を問答無用で握りつぶす
守築 茉麻
※殺してよかった?
山田 花子(仮)
※入信しないならどうでもいい
リーチェ
※そもそもどうでもいい
GM
とりあえず崩れるとこだったから問題はない。
みんなひどい
楡森 燐
怖い

GM
10
血を吸われる以前の記憶は無いらしく、インペイラーを父として付き従っていた。
最近レッドデッドを離れたのか、姿が見えない。

12
彼女は「おとうさんに会いたい」とうわごとのように呟いていた。
昔からあまり積極的に狩りに参加しない。
守築 茉麻
椅子から立ち上がり、なおもしばらくぎしぎしと体を軋ませたのち、ようやくその相好は元の有り様を取り戻す
山田 花子(仮)
「……ったく結局お前がやりやがって」
守築 茉麻
「すまんな山田。貴様の父に送る魂を一つ減らしてしまったようだ」
「はっはっは」
笑う
リーチェ
「守築」崩れていく男の身体から離れ、粘菌は不思議そうに王を見上げる。
「痛そう」
「守築はシズクと同じ顔をしている。カンバと同じ顔。痛そう」
守築 茉麻
「はっはっは、おかしなことを言う。痛みを覚えていたのは、彼の男であろう」
頬の一部に、軋むような引き攣りを残したまま、王は笑う
リーチェ
「違う。守築が痛そう」
守築 茉麻
「はっはっは」
GM
そこに残るのは一握りの灰と塩のみである。
リーチェ
粘菌は不思議そうにその塊を見下ろす。
「死ぬになった」
山田 花子(仮)
「まためんどくせぇ死に方しやがって、おい三男掃除機持って来い!」
神の家 三男
「終わったんで……あれ、あの男は?」
守築 茉麻
「掃除に手間がかからんのは、吸血鬼どもの美点だな」
山田 花子(仮)
「文字通りハイになっちまった」
神の家 三男
「ハイ?」
山田 花子(仮)
「まぁアスファルト屋に電話する手間が省けた」
守築 茉麻
「どれだけ道があっても足らぬからな」
神の家 三男
「あっすいやせん、掃除機掃除機」
よくわからない、という顔をしながら、掃除機を取りに行った。
リーチェ
不思議そうな顔をしたまま、その灰を手の中にかき集めてみる。
「灰は食べるできない」
山田 花子(仮)
「散らかすなよリーチェ」
守築 茉麻
「案ずるなリーチェ、王は約束を守るぞ。帰って柿ピーを食すとしよう」
山田 花子(仮)
※リーチェばかりはあだ名で呼んでも理解されないだろうと知ってる
リーチェ
「わかった」言われて灰を元の場所に戻す。その塊を一瞥した。
※合ってる
守築 茉麻
妙な引き攣りを残す頬を片手で不思議そうにさすりながら、身を翻す
山田 花子(仮)
「で、さっそくガキを探しに行くのか?」
守築 茉麻
「うむ、そうだな。常連……もとい見知った者から請われた約束があるゆえ」
「ここでその消息を知ることが叶ったは重畳であった」
山田 花子(仮)
「わけわかんねぇこと言、いつものことか」
守築 茉麻
「はっはっは」

GM
ではこの辺で本日は終了します。
次回、情報収集の続きから。
GM
あっ、さっきのシーン【罪】の申請聴き忘れたけど
善君大丈夫だった?
明星 善
あ、大丈夫でした!こちらもすっかり忘れてた。
山田 花子(仮)
はぁい!
守築 茉麻
お疲れ様でした
GM
本日情報収集した方、【罪】の申請があればどうぞ
山田 花子(仮)
慈悲をかける間もなく拷問で終った!
守築 茉麻
ふさわしそうな【エゴ】はもう【罪】獲得しちゃってた
リーチェ
お疲れさまでした! ひどい回だけど情緒がバグってる王を見られたのはよかった
明星 善
お疲れ様でした~!
守築 茉麻
怒哀は与えられなかったのか、奪われたのか……
楡森 燐
おつかれさまでした もうやだ
楡森 燐
もうこのひとたちアカン
明星 善
この人たち怖いんだよ
楡森 燐
あんたもだよ
明星 善
え?
???
GM
皆さん程々にな!
山田 花子(仮)
お疲れ様でした!善良に生きようね!
善くんだしね!
明星 善
私は善良な市民のRPしてますよ?
守築 茉麻
余輩も。
明星 善
ねー!パパー!
明星 五月
「来週は子供の日だねぇ」
明星 善
パパ~!!!
明星 五月
「(何を着ていただこうか……)」
守築 茉麻
金太郎の前掛けじゃないか?
リーチェ
なんでこんなとこに紛れ込んじゃったんだろうね燐くん
楡森 燐
泣いてる
守築 茉麻
雫は高校生か……
探すなら学校だな!
山田 花子(仮)
学校だね!
もとい高校だね!
守築 茉麻
仕方ないなー、高校行くかぁー
山田 花子(仮)
お、制服あるよ!
楡森 燐
最悪だ
守築 茉麻
その制服、スカート短くない?
しかし王は気にしない
山田 花子(仮)
山田も着てもいいけど校門で止められるんよ
守築 茉麻
髪が……
GM
学校ではたして情報が聞けるかな……?
リーチェ
高校生は少年で雫は少女としか言及されてんくなかったっけ
雫が少年なら別だけど
守築 茉麻
きっと関係あるに違いないので高校行く
GM
ちなみに少年の情報はですね、シズク以上にオマケ情報です。
というかシズクの情報がそこそこ大事に【なってしまった】というか……
山田 花子(仮)
ほうほう
リーチェ
なってしまった とはいったい……
GM
いろいろあるんですよいろいろ。
終わったらネタばらしするよ……