明星 善
この曲好きだな……。
リーチェ
わかる これはいい疾走感
※BGMというかOPテーマに Be Someware がかかってました。
GM
GM思いっきり間違えていたので、お詫びとともにお知らせです。

【SA】および一度使用した【エゴ】では【罪】は貰えません】
GM
守築 茉麻
【SA】黒田の望みを叶える
【エゴ】人間を守りたい
【絆】 神庭 興味
【絆】 黒田 常連客黒田への親近感 → 【エゴ】雫の消息を追う
【絆】 明星 保護 → 【エゴ】勇士を守る
守築さんはプレイ外で変更申請いただいています。
GM
明星 善
【SA】レッドデッドに身の程を思い知らせる
【エゴ】正体を知られたくない
【絆】 山田 好敵手
【絆】 五月 家族
【絆】 闘争 愛情
【絆】 長浜 ビジネス
明星さん未申請です。
GM
山田 花子(仮)
【SA】 オトシマエをつけさせる
【エゴ】パパに従いたい 忠誠
【絆】 メタトロン 忘却
【絆】 神の家の兄弟 家族
【絆】 リーチェ 拾い物

山田(仮)さんは、【SA】で申請してしまっているので、家族の【絆】あたりを復讐の【エゴ】などに変更するなど、何らかの【エゴ】に振り替えるか、きゃんせるしてください。
GM
リーチェ
【SA】カンバの望みを叶える
■■【エゴ】目の前の物を喰らいたい
【絆】 人間の世界】興味
【絆】 楡森 興味
【絆】 シズク 依頼人
【絆】 神庭未羽

リーチェさん、食欲旺盛すぎるので、他の【絆】を何らかの【エゴ】にして食べるか、キャンセルしてください。
GM
楡森 燐
【SA】自分の平穏を守るため努力をする
■■【エゴ】平和に生きたい
【絆】 竜胆アカネ 師事
【絆】 守築 学校じゃ見たことないんだけど同じ制服なんだよなあ……?
【絆】 三上 顔見知り

楡森さんも平和に生きるかぶってるので、何かに振り替えるかキャンセルしてください。
GM
【罪】はとても強い切り札です。そしてシーンが終わるときとクライマックス時にしか取得できません。

【絆】【絆】として残しておくことでラストの【人間性】回復に使用できます。
【絆】【エゴ】化することで切り札である【罪】が得られます。
良い感じにバランスを取ってください。

ちなみに【愛】は使おうが使うまいが最後の【人間性】回復には関係ありません。ガンガン使いましょう。
また、【愛】【エゴ】化した人の【絆】を回復させることもできます。
リーチェ
食欲旺盛すぎたぁ! いきなり【絆】【エゴ】にするのもなんなので、キャンセルしておきます。
[ リーチェ ] 【罪】 : 2 → 1
GM
了解です

明星 善
おれおれ
リーチェ
われわれ
山田 花子(仮)
小学生がオレオレ詐欺に手を染める世の中じゃ
明星 善
出してないよ?
ヴェロニカ・ロジェストヴェンスカヤ
おれおれ
リーチェ
違う人が出たぞ
GM
ヴェロニカさん出没率高いね
守築 茉麻
なんでだろうね

楡森 燐
三上への【絆】【エゴ】:三上の事情に関わりたくないにして【罪】1点もらいます
これが【PC】1の立ち位置で大丈夫なのか?
GM
そう来るかなーと思ったらそうきたw
楡森 燐
関わりたくねー!!!!!
GM
分岐すっぞコラァ
今回のあの展開で、さすがに分岐条件にはしません……
GM
本物のシナリオだとヒロインとの【絆】【エゴ】化してると分岐したりするよね
GM
まあ今回の【SA】には従ってるからいーんじゃない?
楡森 燐
平穏を守りたい(自分の)
GM
ま、そうなったのは悪乗りであんな【SA】提示したGMが悪い。

GM
あとは山田さん、メインの方の【絆】表見て【罪】をどうするか宣言してくださいな。
皆さんの【エゴ】【絆】については、右上の方に表示しといたんで、使用した【エゴ】にマークしてく感じになってます。
リーチェ
おおお、ありがたい 助かります右上
山田 花子(仮)
うーん……パパに従いたいか、じゃあ舐めたことぬかす異教徒(ダサT)は死ねで…
GM
パパに従って異教徒ぶっ殺す、ですね? Okです。
右上の表はGMの方で変更するから、プレイヤーの皆様は気にしなくてOkですよ。
明星 善
はぁい!

楡森 燐
いやだーいやだー平和がいいんじゃー
守築 茉麻
「私に任せろ!民の平穏を守るのも王の務めだからな!」
楡森 燐
「そのあとできれば関わらずに静かに去ってくださると嬉しいです」
リーチェ
「燐は守築のこと嫌い…… 好きではない?」
守築 茉麻
『はっはっは、そんなわけはないだろう!』
明星 善
「平和を欲すなら汝争いに備えよ、ってソーシャルゲームで言ってなかったっけ?」
楡森 燐
「俺は平和にサボテンを育てたり縁側に猫を集めるソシャゲしかしません」
明星 善
「えー……かえるが旅に出るソーシャルゲームは?」
リーチェ
「サボテン? あれは棘がある。食べにくい」
楡森 燐
「なんでも食べるな!!!!!」
守築 茉麻
『葉を抜いて皮を剥いて焼くと美味いゾ!』
『なんでも食べないと、大きくなれないぞ、少年!』
楡森 燐
「サボテンからしたら拷問なんだよその調理法」
リーチェ
「焼く? 焼くと食べるができるになる?」興味を示した
守築 茉麻
『妙なことを言うな。サボテンに拷問とな?』
乗り込む本人の動きに従って、尖塔の巨人が首を傾げる
楡森 燐
話が通じない。帰りたい。そんな気持ちでいっぱいの17歳
リーチェ
そりゃそうなんよ楡森くん
山田 花子(仮)
「シバくなら目の前の赤いやつにしろっつんだよ」
リーチェ
「赤いやつ」ぐるりとそちらに目を向ける。
「リーチェはボスを探す。あれにインタビューをする」
GM
前回までのビーストバインドトリニティ!

もう話始まってるけど。
夜道で高校生に絡む怪しい男どもに遭遇!
どうやらこいつらレッドデッドだブチのめせ!
「何ごちゃごちゃぬかしてやがる!」
山田 花子(仮)
「ごちゃごちゃうるせえのはてめえらだろがクソが!」
リーチェ
「あれは、」
「守築。あれは焼くをすると食べるできる?」
楡森 燐
「知らないよ……食べるなら俺に関係ないとこで食べて」
守築 茉麻
『うむ。我々にとってはクールー病も関係無いからな!』
『遠慮なく頭からゆくがいい!』
リーチェ
「分かった。インタビューをして食べるをする。食べるをしてインタビューをする。……食べながらインタビューをする?」もしかして:拷問
楡森 燐
拷問だよ
明星 善
拷問……。怖い……。
近寄らないで……。
山田 花子(仮)
たぶん善くん得意そう
楡森 燐
善はあれだろ、拷問する方が好きなんだろ
守築 茉麻
『うむ。必ず一人は生かしておくのだ!』
リーチェ
「インタビューをするから生かすをする」頷く。
守築 茉麻
『では、騎士たちよ!悪漢を迎撃するのだ!』
尖塔の巨人が片手をかざす
GM
赤い布を身につけた男達は焦点の合わない目に殺気をみなぎらせ、飛びかかってくる!

GM
◆◆◆セットアッププロセス◆◆◆
TURN : 1
全員未行動になる
◆◆◆イニシアチブプロセス◆◆◆
善または燐だね
どちらから行動する?
楡森 燐
サポーターより先に行動するアタッカーはいません
守築 茉麻
サポーターって、アタッカーに合わせて発動できるスキルなかったっけ
リーチェ
こちらはタイミングが特殊(他の人のダメージロールの直後)だから気をつけなければ
明星 善
ぼくから~?
GM
じゃあ善クンから?
楡森 燐
キャラシにスキルの効果書いてなくていまいちわからん(ぺらぺら)
守築 茉麻
確かに
GM
表情相まって燐くん自身が困っているかのようだ。
楡森 燐
善はなにができるんだ
守築 茉麻
サポーターをサポートするアタッカー
GM
強化系はないかなー
明星 善
回復とか中心だった気がする……。
GM
いや、下の方にもあるか。できればスキル効果も書いておいてね。
明星 善
はーい!
GM
《王者の采配》《電撃作戦》はサポートスキルだな
守築 茉麻
《王者の采配》……私には無い……ギギギ
守築 茉麻
Hotとかバリア的なの無いのかな
楡森 燐
再行動と……セットアップ移動と……?
あとはだいたい回復か?
GM
そんな感じかな。
人が動いてから働くサポーターだ
楡森 燐
じゃあ先に動くか

GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
楡森 憐
楡森 燐
マイナーで《呪文詠唱》【人間性】2/自身/メインプロセス中達成値+2、魔法アーツの効果+【感情】B(3)、移動放棄
[ 楡森 燐 ] 達成値B : 0 → 2
[ 楡森 燐 ] DB : 6 → 9
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 41 → 39
メジャーで《呪圏拡大》【人間性】2/対象単体の種別魔法アーツを範囲(選択)化
《トリックオアトリート》Lv2【人間性】3/単体/対決(【感情】)/【感情】+Lvd6のダメージ。ダメージが通ると「翻弄:自身」を付与。
これを左の組に
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 39 → 34
2d6+6+2 命中 (2D6+6+2) 8[6,2]+6+2 16
GM
いきなりえぐいのきたわぁ
範囲の場合、攻撃側の判定は一度。回避は別個でおこないます。
GM
RD-A 2D6+3 ■回避値判定 (2D6+3) 4[2,2]+3 7
GM
RD-B 2D6+3 ■回避値判定 (2D6+3) 9[3,6]+3 12
GM
スーン

※楡森の範囲化魔法がAとBにヒット。
楡森 燐
避けられたら泣くよ
3d6+7+1d6+7+4+9 ダメージ(武器D:1d6+加護+4/吸血・魔界に+5) (3D6+7+1D6+7+4+9) 14[6,4,4]+7+5[5]+7+4+9 46
加護属性46点ずつ
[ 楡森 燐 ] 達成値B : 2 → 0
[ 楡森 燐 ] DB : 9 → 6
守築 茉麻
死ぬ
GM
えーとね
楡森 燐
【感情】だったわ
忘れて
GM
たいしてかわんないからいいよ
楡森 燐
ちなみにこいつらの属性は?
GM
RD-A 弱点属性:加護弱点に対するアーマー値とガード値を0として扱う。
楡森 燐
吸血分類じゃないのか、残念
※吸血分類でした。
GM
RD-A 今消し飛んでるから待って
楡森 燐
wwwwwwwwwww
楡森 燐
すっかり忘れてたけど更に《魔獣の殺意》《霊力付与》で+3d6できるからね燐 オーバーキル
リーチェ
一般人のような顔してド凶悪
GM
RD-D ちなみに左の奴ら【FP】13だったからね?
楡森 燐
あらまー
GM
RD-D 防御属性が何とか何も関係なかったね。
楡森 燐
やりすぎたなあ

GM
まばゆい閃光が皆の瞼を刺す。
そして左のチームの男達は悲鳴を上げるまもなく白い光の中にシュッという音を立てて溶けた。
楡森 燐
「こ、こうなりたくなかったら早く俺を家に帰してくれ……!」
GM
「こ、この野郎、何者だッ!?」
守築 茉麻
『ほう、少年!貴様、魔術を使うのか!』
山田 花子(仮)
「ハッ、てめぇが一番気がみじけえじゃねえか」
守築 茉麻
『素晴らしい、今日この瞬間から、マーリンと名乗るがいい!』
楡森 燐
「なんでマーリンなんだよっ!!」
明星 善
「マーリン……?」
リーチェ
「消えた。燐は弱いの顔してるけど強い。人を溶かすができる」
楡森 燐
「溶かしてない!ちょっとあっちに送っただけ……」そのあと妖精のおもちゃにされてるかもしれない
守築 茉麻
『王の傍に仕える魔術師だ。ならばマーリンであろう?』
楡森 燐
「仕えてない!!!!!」
守築 茉麻
『はっはっは、遠慮するな少年!』
リーチェ
「守築。燐は嫌がるをしてる。遠慮をしてるをしない?」
守築 茉麻
『見に余る栄誉であると、控えているのだ、リーチェよ』
楡森 燐
「もうやだ……話の通じるやつが欲しい……」しくしく
守築 茉麻
『実に奥ゆかしい。ますます気に入ったぞ!少年!』
楡森 燐
「俺は気に入られたくなかったよ」
山田 花子(仮)
「あ?少年……てめ男か!」
守築 茉麻
『どう見てもそうだろう』
王の心魂機関は、相手の気を見ている
GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
明星 善
明星 善
《王者の采配》はもうやるタイミング逃したんだよなぁ……(遠い目)
GM
善くんは待機?
明星 善
はーい!とりあえず回復以外に何ができるんだ……?ってなってるため待機でもいいですか……。
GM
ちなみに待機を行うと、自動的に行動値が0になる、つまり最後尾送りになるよ。
明星 善
大丈夫です!
GM
ほいじゃ次の方
GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
リーチェ
リーチェ
こちらは待機。
GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
山田 花子(仮)
山田 花子(仮)
誰が残ってるんでしたっけ
GM
右のグループの二人だね
中にダサTがいることにしよう。
ダサはDで
ダサいのDだ
楡森 燐
ダサいのD
山田 花子(仮)
インタビューしたいので白兵武器ナイフかなあ
山田 花子(仮)
じゃあマイナーで《畏怖》
攻撃命中判定+{Lv+1=2}
命中した場合相手に<重圧>を与える
と思ったけど【肉体】3しかないや、おとなしく【シャイニングレイ】しよう
リーチェ
ダメージ増加いる? この感じだと入れなくてもいいかしら
山田 花子(仮)
とりあえずなしでいいかな
リーチェ
うぃ
GM
あまりザコを虐めるとてかげんできなくなるよ!!
山田 花子(仮)
2d6+2 命中判定 (2D6+2) 8[2,6]+2 10
GM
どちらに?
山田 花子(仮)
ダサT(D)
GM
RD-D 2D6+3 ■回避値判定 (2D6+3) 9[3,6]+3 12
system
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 49 → 47
楡森 燐
サンプルシのミドルはコンストラクション【PC】にとって雑魚ってことを忘れてた
守築 茉麻
俺TUEEEパートだからね
この PTのアタッカーは
二人とも遠距離か
楡森 燐
ダブクロで初期作成で固定値66点アタッカーでサンプルシのボス虐殺したの思い出した あんときはごめんなGM
GM
RD-D 正直サンプルそのままだと瞬殺な気がするよ。
楡森 燐
これが基本ルルブ初期作成130点で作れるのがいけないんですよ(責任転嫁)

※ダサTは山田(仮)の攻撃を回避!
GM
RD-D「当たるかそんな攻撃! ハッハァ!」
調子に乗っている!
「あの筋肉みてーに死ねよォ!」
山田 花子(仮)
「チッ」
「あのくらいで死ぬかボケが」
GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
守築 茉麻
守築 茉麻
困ったな
王、近距離攻撃しかないぞ
GM
移動してから攻撃して良いんだよ。
楡森 燐
移動すればいいじゃん
守築 茉麻
かと言って、エンゲージ外れるとカバーリングのコスト上がるしな
GM
なるほど?
守築 茉麻
あれ?
とすると、あれか
下手に相手に近寄られると、ウチのアタッカーが攻撃できなくなる?
遠距離の多くは同一エンゲージに攻撃できない
アタッカーのお二人、そのへんどう?
楡森 燐
別にそんなことはないからさっさとエンゲージ封鎖してほしい
(逃げられるようになったらさっさと逃げよう)
守築 茉麻
ふむそうだね
では
『行くぞ、王とは自ら先陣に立つもの!』
※BGMがRISEに変更される。
GM
曲が短めだったからここぞとばかりに変更される。
守築 茉麻
王の行動のたびにRISE流れるの?w
楡森 燐
wwwwwwwwwww
GM
いや、さすがにそんなナムカプみたいにはなんない。
楡森 燐
王のボディにステレオ搭載されてんだろこれ
リーチェ
王のボディにスピーカーついてたのか
守築 茉麻
自分で流してたのかw
山田 花子(仮)
あれ、命中判定間違えたかな
GM
命中、補助分足してたかな? ってのはちょっと気になったんだけど
足してなかったかアレ
※ナムカプ……ヒーローテンコ盛りのクロスオーバーSRPG。1ユニットごとにテーマ曲が流れるやつ。

守築 茉麻
下半身の無い尖塔の巨人が、ずも、と動く
重厚な王の居城の鋼の鎧に削られて、アスファルトが捲れ上がる
『待たせたな、悪漢ども。王の鉄拳、受けるがいい!』
尖塔で飾られた巨人の拳を振り上げる
守築 茉麻
2BB+7%41 命中:キャメロットパンチ (2BB+7@12#2) 7[1,6]+7 14
単発攻撃で、Cに
GM
王気を遣った
RD-C 2D6+3 ■回避値判定 (2D6+3) 7[2,5]+3 10
RD-C あたり。
守築 茉麻
最後の審判(範囲攻撃)は使えないので
6+1d6 ダメージ:キャメロットパンチ (6+1D6) 6+4[4] 10
リーチェ
そこに補助入れます。
GM
RD-C お
守築 茉麻
リーチェ
《サポートフォーム》+ユニゾンアタック:技術Lv1:ダメージロール直後 ダメージを技術能力値(8)+1D6+技術B(4)だけ増やす 対象1体 1ラウンド1回 使用すると行動済みになる コスト3
GM
RD-C つまり1d+12かな?
リーチェ
いえす。1d6+12ですね。
1d6+12 (1D6+12) 4[4]+12 16
守築 茉麻
おお
GM
RD-C c26-(2+6) ■〈【肉体】〉ダメージ計算 c(26-(2+6)) 18
[ リーチェ ] 【人間性】 : 42 → 39
GM
RD-C しんだ。

リーチェ
「守築」にゅるりと背後から触手が伸びてきて、王の鉄拳に巻きつき硬質化する。パンチに刃の鋭さを与える。
守築 茉麻
無慈悲に巨大な平手を振り下ろした
羽虫を叩き潰すように
GM
べち、ぼきり、と湿った音がして、巨大な掌の下に赤黒い染みが広がる。
C死亡。
リーチェ
「インタビューするは、一人いればできる。できる?」
守築 茉麻
『うむ!でかしたぞリーチェ!今日はメインディッシュに納豆を加えることを赦す!』
リーチェ
「納豆。納豆は食べる。食べ応え? がある。やった」無表情で言う。
守築 茉麻
無表情でわーい、ってばんざいしてそう
リーチェ
「わーい」無表情で両手をアップしてばんざいする。
楡森 燐
(帰りたい……)
リーチェ
ユニゾンアタックはタイミングがダメージロール直後だから、ダメージロール1つに対して対象2体ってなに? ってなっちゃうので《ふたつの頭脳》+《デュアルユニゾン》する意味あまりないっぽいんだよな今見ると
ディフェンスアシストは「対象が受けるダメージ」だから、範囲攻撃に対して使えば対象2体できると思うんだけど

GM
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
ダサT
※ダサTの目の前には金属の巨人が立ち塞がっている!
GM
RD-D くそくそ、硬いのしかなぐれないじゃないか! おいしくない!!!
守築 茉麻
この布陣はなかなかだな
GM
RD-D パワーチャージマイナー 自動成功/自身 そのメインプロセスの間、行う攻撃ダメージに、+もっとも高い【能力値B】する。
RD-D 2D6+4 噛み付き (2D6+4) 8[3,5]+4 12
守築 茉麻
ガードします
GM
2D6+8+6 パワーチャージ噛み付きダメージ 〈【肉体】〉で防御せよ (2D6+8+6) 6[1,5]+8+6 20
守築 茉麻
C(3+4+8+2+10+1*2) Normalガード:【肉体】 c(3+4+8+2+10+1*2) 29
防護点29
GM
かてーよ!!

※ダサTの攻撃は無情にも弾かれた。
守築 茉麻
『来るが良い!王自ら受けて立とう!』
GM
RD-D「チクショオォォォ!」
喚いた男の目が真っ赤に染まる。
男は金属の巨人に噛み付いた!
無謀すぎるよ……
リーチェ
「鉄は食べられない」男が叫ぶ背後から冷静な声。
守築 茉麻
飛びかかる男の軌道の前に、無造作に巨大な掌を掲げる
GM
がっぎぃぃぃん! と轟音が響いた。
あまりにも無謀な挑戦をした男はよろめく。
守築 茉麻
噛みつかれた指を振って、ぺいっと捨てる
『はっはっは。王の城に傷をつけるには、ちと歯磨きが足りなんだようだな?』
リーチェ
「歯磨きすれば鉄を食べるをできるようになる?」
守築 茉麻
『あるいはな!まぁ、それでも王の城は無敵だがな!』

GM
◆◆◆クリンナッププロセス◆◆◆
とくになし
リーチェ
リーチェは手番きたら待機します
明星 善
かってぇ!?

GM
◆◆◆セットアッププロセス◆◆◆
TURN : 2
全員未行動になる
◆◆◆メインプロセス◆◆◆
明星 善
あ、燐でも善でも良いけど
楡森 燐
がんばらなくても落とせることがわかったのでこのターンはがんばらないぞ
明星 善
はーい。《電撃作戦》で花子さん先に動かすこともできると言えばできる……?
あ、違う。上は《王者の采配》の効果だ。
GM
電撃は移動だね
王者なら強化した上ですぐ動いて貰うことができるよ。
明星 善
じゃあ花子さん動きます?
先にアタッカー2人でボコりたいならありな気がする。
山田 花子(仮)
あれ、燐くんでは?
楡森 燐
なんか先に動きたそうだからぼーっとしてた
GM
強化して順番入れ替えるを使おうか? という提案だよ。
明星 善
そうそう。燐くんは素の速度が速いので。
山田 花子(仮)
いやよく見たら【シャイニングレイ】吸血特効だからどうかなと
守築 茉麻
つよい
GM
ちなみにこいつ吸血属性ね
明星 善
つっよい……。
山田 花子(仮)
射撃も7だから当たるんよ。。
明星 善
じゃあ燐くんサポートする……。ね……。
山田 花子(仮)
さっきは足し忘れたけど
明星 善
サポートする意味あるかわからんけど……。
GM
燐君が撃てば一撃で消し飛ぶね。
山田 花子(仮)
じゃあせっかくなので撃たせてもらおうかな。。

明星 善
じゃあ花子さんに《王者の采配》使いますね~。
山田 花子(仮)
わーい
明星 善
《王者の采配》イニシアチブ コスト:2
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 51 → 49
楡森 燐
《王者の采配》の対象者は全達成値+2
GM
今度は当たるだろう! (プレッシャー)
楡森 燐
対象は行動済みになる シーン1回
明星 善
《王者の采配》
あなた以外の同意した対象は即座にメインプロセスを行う。対象は未行動でなくてはならない。対象がそのメインプロセスに行うあらゆる判定の達成値を+2する。メインプロセス後、対象は行動済みとなる。1シーンに1回まで使用できる。
守築 茉麻
ナイスサポート燐くん
山田 花子(仮)
再度マイナーで《畏怖》
攻撃命中判定+{Lv+1=2}
命中した場合相手に<重圧>を与える
明星 善
こうですか!?ありがとうございます……。

山田 花子(仮)
【シャイニングレイ】(射撃)
相手種別が吸血、魔界の場合ダメージ+5
GM
いたーい
守築 茉麻
アレキが敵の目の前にいたら、射線通らなさそう
山田 花子(仮)
そこは不思議パワーで
守築 茉麻
サイコガンみたいに曲がる弾道!
山田 花子(仮)
天使的には自分からビームより天からビームがいいなあ
守築 茉麻
ヘブンパニッシャーか、なるほど
山田 花子(仮)
2d6+7+2+2 命中判定 (2D6+7+2+2) 10[4,6]+7+2+2 21
GM
RD-D 2D6+3 ■回避値判定 (2D6+3) 5[3,2]+3 8
RD-D むーりー
山田 花子(仮)
殺意は使わずにダメージ判定しますね
1d6+7+4+5 ダメージ(対吸血ボーナスこみ) (1D6+7+4+5) 6[6]+7+4+5 22
GM
RD-D 防御のときの要求能力なんだろ
山田 花子(仮)
属性:加護です!
GM
RD-D 加護かぁー
GM
RD-D c22 ■〈弱点:加護〉ダメージ計算 c(22) 22
RD-D はいしんだ
明星 善
ばいばい……。

※特効+弱点で22ダメージ。ダサTのFP14は一撃で消し飛んだ。
GM
RD-D ダサTは目を見開いている。
あっさりと殺された仲間の末路、そして目の前の存在から浴びる得体の知れない力。
浴びる光で末端からぼろぼろと塩と化して崩れてゆく。
楡森 燐
明星 善
「塩……?」
塩害(塩の街)だった……?
山田 花子(仮)
「げっ、くそやっちまったか」
守築 茉麻
『おっと、ちょっと待て待て』
リーチェ
「ダサT!」咄嗟に声を出して呼びかける。
「インペイラー、どこにいる?」
守築 茉麻
巨大な手で掴んで、光の柱から出せるかな?
適度に戦闘不能になったくらいで
山田 花子(仮)
手加減システム
GM
二倍キルとかじゃないし、いいよ。
二倍だったら瞬殺してた。
明星 善
ヒッ
守築 茉麻
では、巨大な手でむんずと掴んで引き摺り出す

リーチェ
「あ。出てきた」
楡森 燐
「もう帰っていい?」
山田 花子(仮)
「ああくそ、そうだてめぇのケツモチはどこにいやがる!」
GM
RD-D 「……」
男の両腕はもはや砕けて形を残さない。
男は気絶しているようだ。
※あとで情報収集パートで締め上げてね。
守築 茉麻
『落ち着くのだ、皆よ』
リーチェ
「出てきた。落ち着く」ちょこなんとその場に戻る。
「燐は帰る」
明星 善
「こわい……」正座。
守築 茉麻
巨人の胸部装甲が開き、中から現れる
山田 花子(仮)
「あ?待てよ、お前はなんでこいつらに…」
GM
そのときだ。
佐藤
「な、な、なんだよ、あいつら」
明星 善
「(様子を見て締め上げたいんじゃけど、無理そうじゃねぇ。どうしたものか)」きょろきょろ。
守築 茉麻
大丈夫?目の前に鉄の城がいるけど
楡森 燐
まずいまずい、人間形態に戻らないと……
明星 善
人間に戻ります。
リーチェ
「みゅみゅるるる……」【魔獣化】解除します。
楡森 燐
ふう
[ 楡森 燐 ] DB : 6 → 0
守築 茉麻
あれ、もう目覚めちゃう?
GM
目覚めちゃう。
三上
「せ、せんぱい……」
リーチェ
「みゅる」声のしたほうを振り向く。
山田 花子(仮)
「……チッ」
リーチェ
「みゅ」
守築 茉麻
ずごごごごごごご、と城がアスファルトを破りながら沈み、消える
GM
よく見ると周囲には、佐藤達学友や三上の他に、何人か人間がいた。
佐藤はその場にへたり込み、三上はなんだかぼんやりと皆を見つめ、そして……
「化け物だ!」
誰かが、叫んだ。
楡森 燐
そこらへんに紙袋あったら被ったのに
山田 花子(仮)
叫んだ奴に蹴り
楡森 燐
「ちょ、ちょっと人を蹴らないで!」庇う
守築 茉麻
「違うぞ、私は王だ!」
リーチェ
「守築。ダサTをふんじばるをするしておく? 人質。取るをするこまる」
守築 茉麻
「うむ、任せる」
リーチェ
その辺にあるものでダサTを捕縛しておける?
佐藤
「……」
呆然と親友を見つめている。まるで、エイリアンか何かを見るような目だ。
リーチェ
「……ばけもの?」きょとり、とそちらを見る。
守築 茉麻
「落ち着くが良い、臣民よ!」
楡森 燐
「誰が臣民なんだ……」
リーチェ
「守築は人間はぜんぶ臣民」
山田 花子(仮)
「見せもんじゃねえぞコラ、あ?」
守築 茉麻
「我が前にあるのは、皆等しく我が民だぞ?」
キョトン
三上
「そ、そうだよ、ひどいよ、みんなぼくたちを守ってくれたんだよ!」
楡森 燐
「帰りたい……」
三上
「あっ……せ、先輩、別に、つけたわけじゃ、ないの」
「ただ、ちょっと気になっ……て……そしたら……」
守築 茉麻
「うむ!王は民を守るぞ!」
楡森 燐
「話がややこしくしかならない……」
リーチェ
「ばけもの。ばけもの言う人間は石をなげるをする。リーチェは石をなげるをしないから、なげないでほしい。石をなげられたらつぶれる」話がややこしくなる
明星 善
「石投げられるの……?」
リーチェ
にゅるりと頷く。「なげる」
守築 茉麻
「はっはっは、私も城にある間以外は人とそう変わらぬから、投げるでないぞ」
楡森 燐
「…………」無言で道の隅で体育座りして頭を抱える
GM
守築や三上の言葉に耳を貸すことなく、少年と少女を残し、人々は逃げ去った。
リーチェ
「にげた」
楡森 燐
「お前らが怖がらせるからだろ……ッ」
守築 茉麻
「うむ、見事な逃げ足だ!これならば次は自らの身を守れよう!」
リーチェ
「リーチェは怖がらせるをした? 怖がらせるをしないにはどうするといい?」
きょとん。
佐藤
「う、あの、おれ、ちょっと、驚いて……はは……」
守築 茉麻
「落ち着くのだ、少年の友よ!」
佐藤くんの両肩をがっしと掴んで
明星 善
「お兄ちゃん、石投げないよね……?」上目遣い。
楡森 燐
もう傍観してていい?
リーチェ
隠す気はないし話は通じないしガラは悪いしこれはカオス
GM
佐藤は縮み上がってガタガタと震えている。
山田 花子(仮)
「勝手にビビってんじゃねえよチ○コついてんのかてめー」
正常な反応なんよ
リーチェ
山田さんはばけものじゃなくても普通にガラが悪い
守築 茉麻
「ついているに決まっているだろう、彼は男性だ!」
「確かめてみるか?」
佐藤くんの前にしゃがみ込んで、ズボンに手をかける
明星 善
「やめたげてよぉ!?」
楡森 燐
「やめろやめろそれだけはやめろ!!」守築にスライディング!!
守築 茉麻
ずさぁ、ともんどりうって倒れる
「はっはっは!なかなか鋭い滑り込みだ!」
服を叩きながら、立ち上がる
山田 花子(仮)
「で、そっちの女顔のにーちゃんはナニモンだって?」
「ダサTとどういう因縁だ?ああ?」
おかしいなお話したいだけなのに
佐藤
「ひっ! 燐、たす……」
言いかけた言葉は口の中に消える。
楡森 燐
「佐藤、さっさと行こう!こんな危ないとこ帰るぞ!!」手を引っ張る
三上
「ぼ、ぼくも帰らなきゃ」
楡森 燐
「お前も寄り道しないで帰れよほんと!!」三上に
三上
「うん……ありがとう……ふしぎなひとたち」
山田 花子(仮)
「おう待てやコラ」
楡森 燐
行動値12で佐藤引っ張って離脱します
GM
佐藤は呆然としたまま、ずるずると引きずられていきます。
リーチェ
「気をつけて帰るをするといい」手を振る。
守築 茉麻
「うむ、買い食いは300円までだ!私とリーチェの1日分の食費だな!豪勢で良いことだ!」
山田 花子(仮)
じゃあ三上に絡むか!
楡森 燐
wwwwwwwwww
GM
一般人に対してキツ過ぎません??
楡森 燐
シャーク → 三上
守築 茉麻
デプラスマンでも逃げられないやつ
「ほほう!なかなかやるな、マーリン!」
明星 善
「お姉ちゃん一緒に帰る?」三上ちゃんに声をかけよう。
怖くないよ^^
三上
「あっ、え、えと……」
「ううん、大丈夫、だから……」
その目は僅かに怯えていたようにも見えた。
明星 善
「本当?寂しいな……」
それはそうなのよ。
山田 花子(仮)
「……お前あいつの女か?」
三上
「ち、違います。ぼく、あんな人しらない……」
明星 善
「ぼく、お姉ちゃんと一緒に帰りたかったなー……」
佐藤
「燐?」
「お前、燐、なんだよな……?」
楡森 燐
「……さあ、どうだろうね」目を合わせない 合わせると相手の【感情】がわかるかもしれないから
リーチェ
ああ、眼を合わせると恐怖や隔意が見えてしまうかもしれないから眼を合わせないのか つらいな
つらいのにこの残りの面子どもは
燐くんと佐藤くんのとこだけ見てると悲哀なのになあ
GM
あれ、ヒロイン枠サトーくんだった?
リーチェ
佐藤くんヒロイン枠では?
楡森 燐
なんか佐藤のほうがいじめられてたから
守築 茉麻
「違うぞ、マー燐だ」
って割り込もうと思ったけど、自重した
明星 善
wwwwwwwwwwwwwwwwww
GM
www
守築 茉麻
王には喜楽しか無い
怒哀はないので、そうした機微はわからないのだ
GM
チクタクハウスにいってこい。
明星 善
ニャル様の方がまだ【感情】理解してる……?
リーチェ
リーチェには石をなげられたら潰れるのでこまるくらいの【感情】しかない。かつて人にそうやって避けられたことを何かもんやりと思うくらいの何かはあるかもしれない。

GM
シーン終了
楡森 燐
地獄だった(俺だけにとって)
GM
そうか……それは……気の毒に

GM
【罪】の申告あればどーぞ
楡森 燐
ナイデス
山田 花子(仮)
ないなあ……
明星 善
【罪】使用します。「正体を知られたくない」で。
GM
【罪】申請だよね? oKです。
明星 善
はーい!
[ 明星 善 ] 【罪】 : 0 → 1
リーチェ
シーンが違っても一度使った【エゴ】はもう使えないんだっけ
守築 茉麻
ですな
GM
そうなのです。
守築 茉麻
ふむ
GM
おっとそうだ、
【人間性】低下して40切った方。
リーチェ
楡森 燐
はい……
GM
貴方方は【絆】をひとつ失い【エゴ】を得ます。
リーチェ
耳の後ろから粘菌がにゅるんとはみでてる
その得た【エゴ】で申請できる?
GM
できるよ。
山田 花子(仮)
再度減らし忘れ
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 47 → 45

守築 茉麻
えーと、【絆】取得したいです
燐くんに、興味で
で、それを同じ内容で【エゴ】化します
あ、いやいいや
【絆】のままで
[ 守築 茉麻 ] 【愛】 : 4 → 5

リーチェ
では、「人間の世界」への【絆】を失い、「【エゴ】:人に避けられたくない」を得ます。そして【罪】申請。
これでえ? という話はありますが、分かってないし振りができないだけでもんやり何か思うことはあるんですよ、たぶん。 

楡森 燐
守築の【絆】【エゴ】化して、【エゴ】:あいつらに関わりたくない を獲得します
んでついでに【罪】申請
GM
【絆】取った方は忘れずに【愛】を足してね!
あと、調子に乗って【エゴ】化しすぎると最後に闇落ちするから注意だよ!
そうなったら【愛】【絆】回復してね!!
楡森 燐
リーチェに【絆】:話が通じない、山田(仮)に【絆】:話が通じない を取ります
これで【エゴ】【絆】合わせて7つで埋まる
[ 楡森 燐 ] 【愛】 : 4 → 6
[ 楡森 燐 ] 【罪】 : 2 → 3
山田 花子(仮)
www
リーチェ
通じないwww そりゃそうだ
明星 善
話が通じない。
GM
燐くんが順調に心を閉ざして行く………
リーチェ
無理もないんだなあ こんなんに巻き込まれて佐藤くんと悲哀することになっちゃったし
楡森 燐
こんななりたくなかった……
地獄のような【エゴ】【絆】欄になってきた
楡森 燐
最悪な【絆】すぎる
リーチェ
燐くん完全に裏社会の連中に絡まれた哀れな一般人じゃん
楡森 燐
そうだよ(#^ω^)
明星 善
それはそう(そう)
リーチェ
さりげなく酷い【絆】内容だ
山田 花子(仮)
でも2人殺してるし・・・
楡森 燐
殺してない!あっち送りにしただけ
楡森 燐
佐藤に【絆】取るべきだったかもしれないけど、あいつ勝手に俺が生やした【NPC】だからシナリオ関係ないし……
GM
勝手に生えたからって関係ないとは限らないぞッ
りんごのおにーさんとかな。
明星 善
そうだね。

リーチェ
では守築に【絆】:共にありたい をとります 高架下コンビ
[ リーチェ ] 【愛】 : 4 → 5
守築 茉麻
高架下

山田 花子(仮)
善くんに【絆】:クソガキ
燐くんに【絆】:意外とやる(殺る)やん
[ 山田 花子(仮) ] 【愛】 : 4 → 6
明星 善
クソガキ扱いされた~stむかつく~st(【PL】:仲良くしようね!)
山田 花子(仮)
商売敵になったら【エゴ】化しようね!

明星 善
じゃあ燐くんに【絆】:面白そうな玩具(興味)とりあえず取っておきます。
【愛】を一点追加しますね。
[ 明星 善 ] 【愛】 : 4 → 5
あ、燐くんへの【絆】の内容、
自らの力を恐れる者への興味、ってことにしとこう
【絆】【エゴ】

守築 茉麻
【SA】黒田の望みを叶える
【エゴ】人間を守りたい
【絆】 神庭 興味
【絆】 黒田 常連客黒田への親近感 → 【エゴ】雫の消息を追う
【絆】 明星 保護 → 【エゴ】勇士を守る
【絆】 燐 自らの力を恐れる者への興味

明星 善
【SA】レッドデッドに身の程を思い知らせる
【絆】 山田 好敵手
【絆】 五月 家族
【絆】 闘争 愛情
【絆】 長浜 ビジネス
【エゴ】正体を知られたくない
【絆】 燐 面白そうな玩具(興味)

山田 花子(仮)
【SA】 オトシマエをつけさせる
【エゴ】パパに従いたい 忠誠
【絆】 メタトロン 忘却
【絆】 神の家の兄弟 家族
【絆】 リーチェ 拾い物
【絆】 善 クソガキ
【絆】 燐 意外とやる(殺る)やん

リーチェ
【SA】カンバの望みを叶える
【エゴ】目の前の物を喰らいたい
【絆】 人間の世界 興味 → 【エゴ】人に避けられたくない
【絆】 楡森 興味
【絆】 シズク 依頼人
【絆】 神庭
【絆】 楡森 共にありたい

楡森 燐
【SA】自分の平穏を守るため努力をする
【エゴ】平和に生きたい
【絆】 竜胆アカネ 師事
【絆】 守築 学校じゃ見たことないんだけど同じ制服なんだよなあ……? → 【エゴ】あいつらに関わりたくない
【絆】 三上 顔見知り → 【エゴ】三上の事情に関わりたくない
【絆】 リーチェ 話が通じない
【絆】 山田(仮) 話が通じない

GM
大体良いかしら~
楡森 燐
OK
明星 善
いいでーす。
守築 茉麻
OK
リーチェ
おっけー
山田 花子(仮)
おっけー
楡森 燐
【PC】はOKじゃない)

守築 茉麻
「マーリンよ、貴様の力、素晴らしいものだな!」
しょげてるのを勘違いして励ましてるつもり王
リーチェ
「守築。燐はもう帰るした」
楡森 燐
もうとっくに去ったよ!!!!
守築 茉麻
うん、多分こんな絡み方するだろうな、って
燐くん追っかけよーっと
楡森 燐
ひっ
リーチェ
燐くんの災難はまだ続くのだった
明星 善
「ぼく達も解散しよっか」
「お姉さん一緒に帰ろ!」花子さん帰ろっか^^
リーチェ
「リーチェはインタビューをするをしておく」いってらっしゃーい
守築 茉麻
あ、インタビューはした後でねw
次の燐くん登場シーンには、王が湧く予兆
燐くんのシーンが先に来るなら、そっちの方に先に行くけどw
GM
完全に昏倒状態なのでインタビューはのちほどお願いします。
さて……
なんか会話があったみたいだから改めてシーン終了だ。

GM
SCENE12
これはマスターシーンです。【PC】は指をくわえてみているが良い。
楡森 燐
なにも関わりたくない
リーチェ
はぐー
守築 茉麻
ちゅぱちゅぱ
明星 善
指くわえてます。
でもキーボード触った指舐めたくない(真顔)
山田 花子(仮)
もういっそキーボードくわえようぜ
守築 茉麻
そういえば板チョコに見えなくもない
明星 善
ノート【PC】だから壊れそうで嫌。

GM
夜……
三上が自室で読書をしていると、突然全ての電気が消えた。
三上
「停電……?」
GM
不安げに立ち上がり、振り向いた彼女の目の前に、魔物……インペイラーの姿。
三上
「な、なに? 誰?」
楡森 燐
あー面倒なことになった あー
謎の男
「いい夜だねぇ、シス」
「俺はレッドデッドのリーダー、a.k.a.インペイラー!」
守築 茉麻
シスの皇帝
明星 善
誰よその男!
おかーちゃん(元【PL】)、そんな男知らないわよ!!!
山田 花子(仮)
暗黒卿だったのか
リーチェ
案外ノリのいいインペイラーだな
守築 茉麻
アカ
明星 善
守築 茉麻
だからレッドデッド七日なのか
楡森 燐
七日
守築 茉麻
iPadさんの予測自動変換が優秀すぎてな
リーチェ
なるほど??
ラップバトルするか
明星 善
ラップ出来るほどEDUない……。

三上
「イン……ペ?」
謎の男
「気に入ったぜ。お前の言う通り、魔物をディスるような血袋ども、死にゃあいいんだ」
三上
「……えっ、ぼく、そんなこと、言ってないよ」
守築 茉麻
いじめられてひねくれちゃった子か
謎の男
「間違いないぜ。お前はあんな血袋どもとは『ひと味』違う。『こっち側』だな」
三上
「な、何言ってるの? わかんないよ」
楡森 燐
魔物認定されてる
明星 善
されてる。
山田 花子(仮)
前世的にそっち側かどうかすら怪しいんだよなあ
リーチェ
一味どころではないんだよなあ前世的に
楡森 燐
BBTでも死神はヴォイドとかなんとかで魔物かどうか怪しい生き物だもんなあ

謎の男
「一緒に来い、シス。お前を最高の花嫁にしてやる!」
言うなり魔物は少女を乱暴に捕まえて引き寄せる。
三上
「きゃっ、やだっ! 助けて、せんぱ……」
明星 善
まだお嫁に行くには早いのよ!?中学生なんだから!!!
まじでかーちゃんの視点になりつつある……。
山田 花子(仮)
突然のプロポーズ
リーチェ
あらま~~これはアウト判定ですね
守築 茉麻
ちうがくせいじゃなかったっけ
山田 花子(仮)
ロリコン伯爵じゃったか
明星 善
ついこの間までランドセル背負ってたような子なのよ!?
リーチェ
そういうことじゃないと分かっていてももう「ロリコンイケメンかあ」という目で見てしまう

謎の男
「あの男か? ヤツも同じ……いや、違う。半端物だ」
GM
インペイラーは抵抗する三上をあっさりとねじ伏せ、笑う。
次の瞬間部屋の電気は戻り……そこにはもう、誰の姿もなかった。
シーン終了。
明星 善
誘拐された……。
GM
結婚おめでとう。
明星 善
【PL】、困惑しちゃう。
楡森 燐
誘拐婚かあ
山田 花子(仮)
うちの次男坊が失敗したやつや
明星 善
犯罪じゃなかったっけ。一応。
山田 花子(仮)
一応じゃなくても犯罪だから安心して
明星 善
だよね。
リーチェ
どう考えても犯罪ですね
守築 茉麻
【愛】があれば……
リーチェ
残念ながら【愛】があっても同意がないので犯罪
守築 茉麻
お互いの【愛】が無いならいかんぞ
山田 花子(仮)
【愛】のある誘拐婚はただの駆け落ち
守築 茉麻
ロマンチック

GM
さて、ここから情報収集パートに入ります。
最終的にこのシーンでうまいこと情報共有してくれるなら、バラバラに動いてもかまいません。
山田 花子(仮)
あれ、捕虜はうちに持って帰ってていいの?
GM
いいよ。連れているなら情報によってはそいつから聞き出せる。
山田 花子(仮)
他に持って帰りたい人……おらんわな
リーチェ
インタビューしたいので、持って帰りはしないけど山田さんについてはいくかな
GM
調査対象は、
■三上 13 15
■レッドデッド 14
■インペイラー 9 10 15
楡森 燐
能力値はー
全部【社会】だっけ?
守築 茉麻
アイテムとかスキルによって変更なければ、そうだね
楡森 燐
【人間性】ピンチだから誰か失敗しない限り控えとこ
山田 花子(仮)
【社会】6です
楡森 燐
5
明星 善
7
リーチェ
一応情報収集判定を技術で行えるアイテムがあるはある 【社会】5技術8
守築 茉麻
社会は4だが、ファミリア効果で【感情】8で判定できる
山田 花子(仮)
燐くん社会性リーチェと同レベルでいいのか
守築 茉麻
まぁ拒絶しまくってるから……
リーチェ
やってくる厄介ごとにNONONOしてるもんな
楡森 燐
高校生は【感情】で生きてるんだよ
守築 茉麻
よく見たら、王が1番【社会】低い
山田 花子(仮)
真面目にラーメン屋してるのにね
守築 茉麻
まぁ迎合する気ZEROだから……
明星 善
【情報コネクション】は持ってるからブーストかけれるよ。
【情報コネクション】使えばたぶん7+2で9までは出せる。はず。
守築 茉麻
判定値1番高いのは、王とリーチェか
でも【人間性】消費するんだよなぁ
善くんトップバッター?
明星 善
インペイラーの9を目標に動くかなぁ。
とは思いましたね。
守築 茉麻
善くんなら、15狙えるな
明星 善
お。
GM
ふーむ。お時間だし順番とか何調べたいかとか纏まったら終わろうか。
ちなみにたとえば15出せば、その下の情報は全部抜けるよ。
明星 善
【人間性】削れば……?いける……?
楡森 燐
普通にがんばって 俺は戦力外
守築 茉麻
残り【人間性】的にも、まずは善くんから言ってもらったほうがよさそうだな
楡森 燐
あと【社会】と同値の財産点持ってるだろ
みんながんばれ
リーチェ
リーチェはインペイラーの情報抜く人についていきます。
明星 善
はーい!(ルルブ読もう)
守築 茉麻
ううむ
こちらも【SA】【エゴ】的にインペイラーなんだよな
明星 善
三上とインペイラー同値なんですよね。どっちを優先するかも考えておいたほうがいいなぁ。
じゃあ三上かな。
山田 花子(仮)
期待値12かぁ山田はレッドデッド気にしてるだろうから財産も視野に入れてがんばるかなあ
あ、善くんそっちいくならインペイラーいくか
守築 茉麻
インペイラー集中してるな
山田 花子(仮)
あれ?
明星 善
裏社会人の多いBBTなので……。
山田 花子(仮)
レッドあいてるなら山田レッドいきます

GM
あ、そうそう、情報収集する人は【人間性】削ってね
で、その情報をすぐ聞いておきたい人は一緒に登場すること。
あとで一緒のシーンに出れば纏めて情報共有することは可能。
では次回トップバッターは善君でいいかな?
燐くんは情報収集に参加しないなら、また皆が動くときに巻き込まれるわけだな。
楡森 燐
そうだよ
嫌すぎる
守築 茉麻
巻き込みに行くゾ~~(ブンブン
GM
はい、では本日はココまでといたします。
ありがとうございました。
守築 茉麻
お疲れ様!
明星 善
ありがとうございましたー!
リーチェ
お疲れさまでしたー!
山田 花子(仮)
お疲れ様でした!
楡森 燐
おつかれさまでした……
明星 善
おつかれさまでした!
守築 茉麻
「どうした?元気がないな!」
GM
この状況で元気があったらもうそれは「躁状態」だな。
楡森 燐
しわしわになってる

※終了後のDiscordにて
GM
BBTみんな楽しそうに会話するからGM全然追いつかなくて読めてない。発言にはんのうしきれなくてゴメンネ……
守築 茉麻
それはよくあること
リーチェ
GMこんな結構ややこしいルールを回してくださる感謝なのです
山田 花子(仮)
それにメンバーがイカれた仲間たちすぎてNPC困ってるよねごめんね!
GM
みんなが楽しいなら良いんだよ……
守築 茉麻
イカれたメンバーを紹介するぜ!
リーチェ
それはそう 隠す気はないしイカれているしシナリオが想定していない半魔すぎる
GM
イカレてんだよぉぉぉ!
明星 善
ごめーんねst
ゆるしてねst
GM
NPCもるるぶの記載全然守ってないからお互い様だ。

山田 花子(仮)
ヒーローもヴィランも街の一般人からしたら悪夢でしかないの草
守築 茉麻
果たして我々はヒーローと言えるのか?
完全にスーサイドスクワッドのノリなような
山田 花子(仮)
アマプラのThe Boysのヒーローよりはきっとヒーロー
守築 茉麻
TheBoysは、あれはヒーローではないだろうw
劇中ではヒーローだけど
リーチェ
・燐くんとこにしか半魔の悲哀がない
・少なくとも善くんと山田さんは普通にヴィラン
明星 善
ほよ???
僕ヒーローだよ?
山田 花子(仮)
ヒロインだよ?
リーチェ
ヒーローは半魔全く関係なく一般人に恐怖されません
山田 花子(仮)
ダークヒーローが昨今の流行りだし
守築 茉麻
足し🦀
リーチェ
ダークヒーローっていうか普通にヴィランvsヴィラン
明星 善
……?
守築 茉麻
なんていうか、王は割とThe Boysみある気がするよ
掲げていることはともかくとして、基本自分本意だし
山田 花子(仮)
本人はすっごく正義のつもりでめちゃ迷惑
守築 茉麻
そうそう
人間が殺されて憤ることもないし(怒哀がない)
保護対象の人間が死んじゃったら
あーあ、死んじゃった残念
次は頑張ろう⭐
って感じ
GM
スーパードラァイ
守築 茉麻
ほらヒーローではない
なんなら王として活躍するために、適度にヴィラン暴れないかなー、と思うことすらありそう
……流石にそれはないか
GM
欲があれば、かな
守築 茉麻
人間を守る、のエゴがあるからね
そのエゴを満たすためには?
=ヴィランが人間を襲えばいい!(ピコーン
リーチェ
あくまでプログラムされた行動理念なんだなあ、王のそれ
その異様さきらいじゃない
守築 茉麻
そうなんですよ
うっかり彼女に助けてくれてありがとう!とか信頼を寄せると、その異様さにSANやられかねない……かもしれない
やったぜ>きらいじゃない
リーチェ
そういうの好きですよ 今回は王の異様さ以上に周囲がそもそもお近づきになりたくない属性だったり話が通じなかったりしててわかりにくいけど
GM
もっと分かりやすく近寄りたくない人がいっぱいいるから目立たない!
守築 茉麻
そう、完全に我々スーサイドスクワッド
流石に自分からヴィランに襲え……!襲え……!とかはやらないけど
普段はコツコツと人間(とその環境)を守るためにバイトとボランティアしてるよ
楡森 燐
やばいやつしかいねえ
守築 茉麻
仲良くしよう(白い歯
楡森 燐
やだ……
守築 茉麻
はっはっは、照れるな照れるな
なーんて、そんな凝ったキャラ背景考えてみたところで、いっつも使いこなせないんですけどね!
リーチェ
ほんとにやばいやつしかいなくて笑う