こちらにはRed Dead Night
ネタバレがあります(?)

※今日は月曜ですが、参加者の都合で木曜日が潰れがちなため、
参加者が同じ月曜日の女神転生の回を借りてBBTしてます。
開始前
楡森 燐
今日はこっち
梅小路 未弦
います
山田 花子(仮)
ここ!
みっちゃん!
明星 善
いる
リーチェ
おる
明星 善
居るなぁ
GM
来たよー
明星 善
ずっと王のターン!!!
あ、こんばんは!
GM
こんばんはー
リーチェ
「いる」「おる」「ある」はbeなのに「える」はgetだし「うる」はsellだ こんばんは!
楡森 燐
日本語の勉強する粘菌
GM
学習能力
リーチェ
学習する粘菌
山田 花子(仮)
つまり学校に通わせることでお近づきに……?
GM
なるほどな!!
次回は学校を舞台にすればよいと。
リーチェ
なるほどな!
明星 善
ときめき☆バイニアル?
山田 花子(仮)
やったね燐君クラスメイトがふえるよ!
楡森 燐
いらねえ!!!!!!!
来ないでくれ……
明星 善
わからん うまくタイトルパロれん
GM
ちなみにあの学校、成陵学園っていうんだって今日思い出しました。
山田 花子(仮)
せいりょうがくえん
明星 善
探せば実際にありそう成陵
意外とない
守築 茉麻
来ました
明星 善
王!!!
リーチェ
いらっしゃいませ
山田 花子(仮)
王の帰還!
明星 善
我々はしもべです!!!(さっきまでドンブラザーズ見てた顔)
嘘です
守築 茉麻
「下僕は不要。騎士ならばいつでもwelcome」
リーチェ
「従士は?」
守築 茉麻
私はなんでも自分でできる王なので
(嘘

GM
全員揃ったところで、前回の続きだ。
守築 茉麻
残り22点だっけ
楡森 燐
もう終わりにしようぜ
明星 善
やっちゃえ~~~!!!
GM
じゃあ……いくぞ
◆◆◆ イニシアチブ 楡森 燐 ◆◆◆
まつがえた
※現れる新規カットイン! しかし出てきた人が違う!
明星 善
e
えっ
なに今の かっこいい
GM
◆◆◆ イニシアチブ 守築 茉麻 ◆◆◆
リーチェ
おおお かっこいい
守築 茉麻
カッ
明星 善
こういうの好きだな!?
GM
いきなりまつがえたわw
かっこわりぃwwww
守築 茉麻
もう一回見てみましょう
明星 善
ワンモア!!!
GM
全員分作ったけど今回はもう出番なさそうだな
リーチェ
つまり次回に期待
GM
まあ終了後にでも
守築 茉麻
赤さんは私のあとなのか
それならここで突っ込んだ方がいいのかな
楡森 燐
そうだよ 殺せるときに殺さないと
山田 花子(仮)
やっちまえー
GM
いいのよ、エネミー分も披露させてよォ~
明星 善
やったほうが良いと思う。
楡森 燐
ほら【罪】持ってんでしょ君
明星 善
ほらほら、ジャンプしてみろよ。
守築 茉麻
ざりんざりん(【罪】の音
GM
トゲトゲしい
GM
なんかアレだね、どんなかっこいいの仕込んでもGMがポンコツだとギャグにしかならないよね。
楡森 燐
カットインつきいいな 将来ダブクロとかでマネしよ
リーチェ
BBTルールややこい以前に面子がシナリオに沿わなさすぎる連中だからしょうがない
GM
なんか動画作ってたら本編でも入れたくなっちゃった。
山田 花子(仮)
シャキーン

GM
◆◆◆ マイナー・メイン 守築 茉麻 ◆◆◆
守築 茉麻
マイナーもなし
2BB+7%27 命中:ピンポイントバリアパンチ (2BB+7@11#2) 7[1,6]+7 14
インペイラー
2D6+5 ■回避値判定 (2D6+5) 6[3,3]+5 11
GM
くそー、王ならワンちゃん回避可能なのに
楡森 燐
残念だったねえ
守築 茉麻
では、【罪】1使って、ダメージ増強
[ 守築 茉麻 ] 【罪】 : 4 → 3
GM
再生した肉塊は、リーチェを取り込もうとするように端の方から浸食してゆく。
守築 茉麻
『そこまでだ、赤の王』
リーチェ
「──」じ、と迫りくる肉塊を見上げ、そして、声のする方へ振り返った。
GM
もはや話しかけられていることにも気づかないかのように、肉塊は貪欲に粘菌に巻き付き、取り込もうと蠢いている。
その表面に人間の顔がつぶれた粘土細工のように不格好に張り付いていた。
楡森 燐
「きっしょ……」
山田 花子(仮)
「蹴飛ばせそんなもん」
リーチェ
「インペイラー。壊れた。壊れている。もう分かるしない。食べるだけ」
「壊してほしい。守築。リーチェはインペイラーを止めるしないといけない」
明星 善
「うわぁ……」
インペイラー
「俺は、俺は、俺は、悪くねぇ」
守築 茉麻
時間凍結を使用し、加熱した心魂機関が、限界駆動に唸りを上げる
胸のうちで熱を持つ
そこから生み出される、強烈な衝動
それは守るという意思
鉄巨人の腹腔で、熱い吐息を吐き出す
リーチェ
半分どろりと溶けた粘菌は、じっと片方残った眼で王を、守築を見る。
インペイラー
「俺は悪い吸血鬼じゃねぇんだよォ、あの、はくしゃくってやつに、脅されテ」
「そ、そうだ、操らレて」
明星 善
「伯爵?」かわいらしく首をかしげる。
守築 茉麻
『哀れだな、赤の王』
リーチェ
インペイラーの新表情!!
山田 花子(仮)
「おいおい往生際が悪いぜ」
楡森 燐
「早く帰りたいから片付けてもらえないっすかね……」
インペイラー
「俺は悪くねェ、たすけて」
明星 善
「いやぁ、結構な悪だと思うけど……」
明星 善
今日のお前が言うな案件だと自分でもおもいました。
インペイラー
おまいう……?
リーチェ
最高におまいう
山田 花子(仮)
結構な悪い子
楡森 燐
どっちもどっち

守築 茉麻
『貴様も等しく救ってみせよう』
インペイラー
「せっかく永遠に、生きられるカラダになっタってのに」
明星 善
「……そんなに永遠に生きたいのかな。よくわかんない」
インペイラー
「しに、しにたく、ねぇ、消えたく」
守築 茉麻
『永遠など、どこにもありはしない。人も、貴様も、我々も』
インペイラー
「たす、けて」
明星 善
「やーだ☆」
山田 花子(仮)
「生憎カインの息子はパパんとこにゃやれねえ」
明星 善
カインの息子……。
山田 花子(仮)
大きくなったわねぇ
楡森 燐
「謝るくらいなら最初からやらなきゃいいのに……」
明星 善
「それだよ。お兄さん言うこと言うねー!」
インペイラー
「永遠ニくんりんする、俺は」
「さいしょ……」
楡森 燐
「半魔になった程度で、調子に乗ってもいいことないよ……うん、人間らしく生きるのが一番……」帰りたいなあって顔
明星 善
帰ろうか。アイスのために……。
明星 善
パパを足に敷いてアイスを食べるために早く帰ります。
楡森 燐
おまいうだよほんとに
明星 善
「(早くアイス食べたいなぁ)」
守築 茉麻
『我が断【罪】の光、受けよ』
巨人の顔面、サリットが開き赫く燃える単眼が覗く
8+3+2+1d6+6d6 ダメージ:最後の審判 (8+3+2+1D6+6D6) 8+3+2+3[3]+20[4,6,1,2,2,5] 36
36点、装甲ガード無視
【感情】です(属性
GM
耐えることなどできません。
リーチェ
「……死ぬはこわい?」とろり、とその片眼がインペイラーを見るようにそちらへ流れた。
ただただ問うように。
インペイラー
覗き込むリーチェに恐れをなしたように縮む。
リーチェ
「インペイラー」
「さよなら」こてん、と何か思い出したように、そんな言葉をかけた。
インペイラー
「いィィィやァだァァァァ!」
GM
体中に無数の口が開き、甲高いむせび泣きを上げた。
守築 茉麻
単眼から一条の光線が放たれ、肉塊が蠢く床を広く薙ぎ払う
薙ぎ払われた一帯が、噴き上がる光条に灼き清められるだろう
GM
肉塊は叫んだ口から裂けて灼かれて黒く縮み、鼻をつく異臭を上げる。
肌全てが沸騰し、光の中に溶けて消滅する。
守築 茉麻
『さらばだ、赤の王。貴様の最後の審判は下った』
明星 善
「じゃあの」
GM
そこに残ったのは、僅かな黒い煙を上げる焦げ跡だけだった。
戦闘終了

リーチェ
「……インペイラー、燃えた」
楡森 燐
「終わった? 帰っていい?」
守築 茉麻
鉄巨人の全身の装甲が開き、猛烈な蒸気を吐き出す
胸甲が割れ、中から姿を表す
リーチェ
守築さんドレス姿!!
守築 茉麻
プラグスーツ(パイロットスーツ)なので!
実はコンソールに隠れてたけど、搭乗中はずっとこの格好だった
リーチェ
なるほど!!
リーチェ
シズクのいた方をぐるりと振り返る。彼女の様子は?
楡森 燐
さっさと帰ろう……
GM
消滅したインペイラーの向こうで、白いドレスの少女が身を起こして、皆の方を見つめていた。
明星 善
三上!?
三上 もも
「……」
山田 花子(仮)
「んだロリコンの嫁にならなくて済んだろが」
GM
少女は無言で目を見開いたまま、凍てついていた。
明星 善
元三上の【PL】、そわそわしてる。
明星 善
「おねーさん?」
GM
その姿が突如、【割れた】。
守築 茉麻
ぱかー
白い少女
「綺麗……」
楡森 燐
「は?」
守築 茉麻
先祖返りか
リーチェ
「きれい?」
山田 花子(仮)
「こいつ……」
リーチェ
「なにがきれい?」
楡森 燐
「この空間のどこに綺麗っていう要素が」
白い少女
「生命が失われる……」
「一番綺麗……」
GM
少女はぽつり、ぽつりと呟いている。
楡森 燐
「なに、死は救い系の宗教?」
明星 善
「おねえ……さん……?」
リーチェ
「……死ぬはきれい?」
「死ぬはこわい? きれい?」
守築 茉麻
「なるほど。そういった見方もあるか。得心はせぬがな」
楡森 燐
「ていうかストレスで一気に白髪になるってリアルにあるんだなあ」
明星 善
(エンデが私の手を離れて動いてるという謎の感動がすごいのでちょっと落ち着いてきます)
白い少女
「ここも壊れる……」
リーチェ
「こわれる」
白い少女
「そう、死は、救い」
楡森 燐
「やばいのに目覚めてないかこいつ」
山田 花子(仮)
「バカ言え兄ちゃん、ありゃこっち側だ」
明星 善
「魔物……ってこと?」
楡森 燐
「あーですよねー気づきたくなかったー」
リーチェ
「すくい? 死ぬするとなくなる。なくなるとすくいない」
守築 茉麻
「そうだな。もはや戻れぬ者にとっては、救いだろう」
白い少女
「貴方方も、綺麗に、なる?」
GM
うっすら微笑した少女は、目を開いた。
彼女の背後で世界が壊れてゆく。
守築 茉麻
「いずれはな。今ではないが」
リーチェ
「リーチェは死ぬする?」ことん、と反対側に首をかしげた。
GM
そうだなー……【人間性】一番高い人誰だ
守築 茉麻
27
山田 花子(仮)
王!
楡森 燐
リーチェ
oh
明星 善
王だ。
楡森 燐
なんでそんなに【人間性】あるんだ
守築 茉麻
だって、カバーリングしてないしw
楡森 燐
30も違うんだが
GM
敵が殴る前に殺されたからだよォ

GM
じゃあ王は、白い少女の足下に、先ほどと全く同じ姿勢のまま三上が倒れているのに気付く。
彼女はまだ生きているようだ。
楡森 燐
幽体離脱じゃん
守築 茉麻
「なるほど。羽化か」
腕組みで頷く
リーチェ
「羽化? このこは昆虫する」
楡森 燐
「とりあえずこっから出た方が……」あわよくばそのままとんずらこきたい
守築 茉麻
「マーリンよ。その娘を保護するのだ」
足元の少女を指して
楡森 燐
「だからマーはいらねって言ってるだろ!!」
リーチェ
「まりん」
明星 善
「おにーさん」
楡森 燐
三上(抜け殻)を俵抱きにしていくか……
白い少女
「……」
GM
白い少女の姿がぼやけて、そのまま崩壊する世界のなかに消えてゆく。
守築 茉麻
「去ったか。何者だ」
山田 花子(仮)
「チッ、のんきなこといってねえでずらかるぜ」
楡森 燐
「さっさと家に帰りたい……」その前に見た目戻さないとなあって思ってる
守築 茉麻
それが死神だったとしたら、これまでに出会ったことは無いですかね?
人間を守ろうとしてきた王は
同じ個体でなくてもいいけど
GM
そうだなー、長生きだしあったことあるかも
死神達が突如魂を刈り取り始めたことも識っていて良い。
守築 茉麻
刈り始めたのは、過去の話ですよね?
GM
そう
守築 茉麻
暗黒時代の頃かなー

守築 茉麻
「あの虚無の如き虚な気配……まさか、な」
山田 花子(仮)
「冗談じゃねえ、これ以上商売敵が増えてたまるか」
GM
皆は脱出する?
(しないと消えちゃうけど)
楡森 燐
なんならその会話してる後ろでもう脱出してるよ
明星 善
脱出していいなら。
リーチェ
するー。
山田 花子(仮)
ずらかるぜ!
明星 善
アイスのために帰るぜ。
待っててアイス!
楡森 燐
三上は交番にでも放り込んで帰ればいいや

GM
シズクもまたあなたたちと共に走る。
守築 茉麻
鉄巨人を“折り畳んで“スカートの中に仕舞い、雫の手を取って鷹揚に歩いて脱出
GM
ドロドロと溶け始める肉の通路の向こうで、ひとりの少年が呼んでいる。
出口の所にいる少年は、恐らく燐は見覚えがあると思うかも知れない。
彼は出口の方へ誘導してくれるようだ。
あれは、学校でよく目にする顔……のような。
楡森 燐
「うわまた人」
少年
「早く」
山田 花子(仮)
「お前のダチじゃねえのか」
楡森 燐
「じゃあこれあげる」って三上押し付けよっと
「俺はもう帰るんで!!!!!!!」
少年
「ももちゃん……」
山田 花子(仮)
「おいおいお前の女だろ…」
守築 茉麻
「どうせ皆帰るのだ。そこまで共に行こうではないか、マーリン」
GM
よく見ると気配が違っていることに気付くだろう……と思ったけど
気付かなさそうねw
リーチェ
それどころじゃなさそうな面々である
明星 善
「おにーさんの知り合いじゃないの?」
リーチェ
「まりん。助けるされた。ありがとう」にゅるにゅると手を振る。
楡森 燐
「嫌だ!!あんたらの仲間だと思われたくないしなりたくない!!」
山田 花子(仮)
「そのツラで何いってんだ」
※そのツラで……人間性が0を割ってしまった燐は、瞳が赤く輝き、溢れた魔力が背で妖精の羽のように凝っている。
ちなみにリーチェも同様に0を割ったので、下半身から溶けていっている最中である。
リーチェ
「……まりんは仲間いや?」
楡森 燐
「嫌だ!!!」
守築 茉麻
「案ずるな。我々はもはや誰の目に頼るまでもなく、共に危機を退けた仲間だ」
GM
狼のような容貌の少年は三上を抱えて、しんがりをゆく。
リーチェ
みみはえてる…… と思うくらいなのだった。狼のような少年
GM
崩壊しかけたドミニオンから、五人と三人は脱出した。

リーチェ
閉じ始めた世界の空間からぬるりと変形して抜け出る。
「あ。半分ちぎれた」上半身だけの姿で帰還。
山田 花子(仮)
「一人でホラーやってんじゃねえよ」
リーチェ
「ほら?」
「リーチェはこわいしない」
山田 花子(仮)
「さっさと生えろ人が見てんだろ」
守築 茉麻
「はっはっは、また大量に有機物を摂取せねばな」
明星 善
「有機物摂取したら戻るの?」
守築 茉麻
「戻るぞ」
リーチェ
「戻る。リーチェは食べるする増える」
楡森 燐
今のうちにこいつらから距離取ってダッシュで帰っていい?
リーチェ
【PL】的にはおぉおおおおおって感じなのに粘菌がなんも頓着しない
明星 善
wwwwwwwwwwwwww
楡森 燐
誰とも関わりたくない……
明星 善
レイちゃんとも?
楡森 燐
やだよ
あいつ思考が人間じゃねえし
明星 善
お、そうだな

守築 茉麻
「折の良いことで助かったぞ、少年」
「ところで、貴様は誰だ?」
少年
「俺は遠矢」
リーチェ
おおおおおおおおおおお(【PL】の叫び)
明星 善
「トーヤ」
遠矢
「ももちゃんは、エンデはいなくなってしまったんだな……」
リーチェ
「トーヤ。リーチェを助けるした。ありがとう……? いなくなった?」
山田 花子(仮)
「あ?」
明星 善
さよなら三上
楡森 燐
なんかもうその場からいなくなってるつもりだったんだけどいないと困る?
山田 花子(仮)
え、じゃあ肩くんであげる
楡森 燐
やだ!!!逃げる
帰ります
明星 善
アイスのことしか考えてない。

リーチェ
「いなくなるしてない。まりんが抜け殻を回収するした……? まりんいない」
山田 花子(仮)
「おいおいどこいくんだよ」
楡森 燐
「うわっ触ってくんなもう俺は帰るんだよ!」
山田 花子(仮)
「だったらその羽で飛んだらどうだ?」
明星 善
「ぼくも、ご褒美のアイスをパパに買ってもらわなきゃいけないから!」
楡森 燐
「飛んだら目立つだろうが!!」
山田 花子(仮)
え、もう出てるよね?

守築 茉麻
「先の白の少女の知己か」
GM
少年は頷いた。
守築 茉麻
「……ほう。あのような随分と珍しい存在とか」
遠矢
「エンデは、衝動に流されてしまった」
明星 善
三上~~~!!!(元【PL】
リーチェ
なんと!!衝動に流されてしまった
遠矢
「今の俺たちでは、【エゴ】暴走に耐えられないのに」
守築 茉麻
「なかなか興味深いぞ、少年。ぜひ、詳しく話を聞きたいものだな」
リーチェ
「……? あの子は羽化して、飛んでいった。それは、」
「ちがうもの?」
GM
少年はリーチェの言葉に頷く。
遠矢
「この子と、俺の友人のももちゃん……エンデは違うんだ」
「このももちゃんもじき目を覚ますだろう」
「……」
リーチェ
「リーチェはさなぎになっても戻るしても、リーチェ。でもその子はちがう」
「だから、いなくなった……」
明星 善
なるほど……?(わからん)
遠矢
「俺もそろそろ限界が近い。十分な説明をしている時間はない」
「俺たちはもう存在しないモノだから」
リーチェ
「ない?」
守築 茉麻
「ほう」
リーチェ
「あるのに、ない?」
楡森 燐
なんだお前タっちゃんか?
リーチェ
あ~~~もしかして前の世界の存在なの????
明星 善
なるほど???
新しい世界の【PC】じゃなくて我々の前の【PC】達そのものってこと?
少年
「今の世界を守りたいなら」
「探すんだ、羽根を」
リーチェ
「はね。カンバのはね」
少年
「俺たちの世界のガーディアンを……」
守築 茉麻
「これはまた、大仰な代物が出たものだな」
GM
言い終わる前に、少年の姿は揺らぎ、そして消え失せた。
リーチェ
「トーヤ、ひとつ教えて。最後に」
GM
質問内容によっては間に合ったことにするよ(小声)
リーチェ
ありがとうGM
『!』
「!」
※シリアスな雰囲気をぶった切って出現する「!」
楡森 燐
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
明星 善
wwwwwwwwwww
山田 花子(仮)
PingPong
リーチェ
しもた反応しちゃったww
守築 茉麻
おいそれと呼びかけることもできないじゃないか、GM
『!』
楡森 燐
だめだ呼び出しGM毎回笑っちまうGM
『!』
リーチェ
GMとかの方がいいかもしれないGM
『!』
GM
句読点を付けろよデコ助野郎ぉぉぉ!
山田 花子(仮)
こっちでも反応するんだぜ
リーチェ
そうだった
守築 茉麻
米国の自動車メーカー、ゼネラルモータースの略称は?
楡森 燐
句読点つけても呼ばれるんじゃね、GM
『!』
山田 花子(仮)
お、そうだな。GM
『!』
明星 善
まぁ目立ちやすいですし……
明星 善
便利だからこのままでいいと思うよGM
『!』
※あそぶな。

リーチェ
「トーヤにとって、死ぬは、きれい? こわい?」
少年
「死は怖くない。消滅は、怖いかな……」
GM
遠矢さんの【感情】の動きが短かったのでいまいち学習できてないからね!
リーチェ
いいんですよGMの解釈で!
私はいまとてもめっちゃ超うれしい

リーチェ
少年が消えうせた方を、リーチェはじっと見ていた。
GM
そこには、がらんとした倉庫があるばかりだった。
守築 茉麻
「世界を守りたいなら、か。何が起きようとしている。この世界に」
明星 五月
「善様ァァァァ」
GM
叫びながら男が駆け寄ってくる。後ろから足を縺れさせた青年も。
山田 花子(仮)
「あ、おい兄ちゃんが暴れてる間にあいつ消えちまったぞ」
楡森 燐
なんなら燐ももういなくなってたいんだけど
山田 花子(仮)
がしっ
楡森 燐
マジで隠密系のアーツ取っとくべきだった
GM
オキノドク☆
守築 茉麻
「貴様の働きに報償を与えねばならぬというのに、どこへ行くというのだ、マーリンよ」
リーチェ
「あ。まりん、いた」
楡森 燐
「今の俺にとって一番の褒賞はあんたたちに無視されて帰宅することだよ!!」
明星 善
「お兄さんってテレ屋さんなの?」
山田 花子(仮)
「んだよ連れねえな、送ってやるぜ来た時みたいに」
守築 茉麻
「はっはっは、実に奥ゆかしい」
「ますます気に入ったぞ。遠慮することはない」
楡森 燐
「嫌だ……」
「もう嫌だ……」

神の家 三男
「まかせれくらさいよ」
守築 茉麻
ラリパッパ
山田 花子(仮)
「お前はろれつ回ってねえじゃねえか」
神の家 三男
「ばっちりぃ、おくってあげまふんれ」
「おえ」
リーチェ
「だめになるしてる」
楡森 燐
「絶対死ぬだろ!!!!絶対乗らないからな!!!!」
リーチェ
「だいじょうぶ。守築がまりん守るする。死ぬない」
守築 茉麻
「うむ、任せておけ」
山田 花子(仮)
「鍵貸せあたしが回す」
GM
三男はウヘヘヘヘと笑って鍵を取り出した、と同時にぶっ倒れた。
リーチェ
「あ、こいつ死ぬした」
山田 花子(仮)
「まだ生きてる、食うなよ」
リーチェ
「わかった。食べるしない」
GM
皆魔物丸出しの姿してる人もいるんだけど、
三男 ラリってる
お父さん 善様しか見てない
問題はなかった。
明星 善

三男さんに飲酒運転は駄目だって言いたいけど善は絶対に言わない……。

リーチェ
「……まりんは死ぬ、こわい?」にゅるんと燐くんの顔を覗き込む。あ、また片眼が流れた。
楡森 燐
「ひっ」ドン引き
守築 茉麻
「マーリンには、己の命よりも失うことを恐れるものがあるのだろう」
リーチェ
「死ぬよりこわいなに?」
楡森 燐
「あんたたちと関わることだよ!!!」怖いこと
リーチェ
「?」
明星 善
「うん?」
それはそうなのよ。
楡森 燐
はやくバックトラックしておうち帰らせてください
リーチェ
人と魔の境界が吹き飛んでるんだよなあここの面子(燐くん除く)

山田 花子(仮)
「……お前はどうすんだ?」
シズクに
シズク
「私……」
「どうしよう……」
守築 茉麻
「雫よ」
シズク
「ん」
守築 茉麻
「この後、暫し付き合うが良い」
シズク
「……? うん……」
「ついてく……」
GM
シズクは途方に暮れたような顔のまま、こっくりとうなずき、抱いた縫いぐるみに顔を埋めた。
守築 茉麻
「神庭のところへは、後送り届けよう」
リーチェ
「守築、リーチェも付き合うするいい?」
山田 花子(仮)
「ったよとりあえず車に乗れ」
明星 善
お墓参りかな?
守築 茉麻
そう、お墓参り
明星 善
だよね。
楡森 燐
「俺も帰ります。では」逃走します
明星 善
お兄さんまた会おうね^^
リーチェ
「まりん、ありがとう、また会う」にゅるにゅると手を振る。
明星 善
「ぼくは帰るね。パパも心配してるし」
本心?アイスが食べたいだけだよ。
守築 茉麻
「うむ、善よ。大義であった。ゆっくりと体を休めるがいい」
リーチェ
「ありがとう。また会う」善くんに手を振る。
明星 善
「ばいばーい!」パパを呼び出します。
明星 五月
「さっきからおりますよぉぉぉぉ!?」
明星 善
「あ、パパ!なんでそこに待機してたの?」
明星 五月
「銃はお役に立ちました?」
明星 善
「うん!」あ、銃持ってきてくれたの忘れてた。
「ごめんね!」
※GMのTYPOが炸裂
山田 花子(仮)
おちついてパパ!
明星 善
ぱぱ~~~!!!
リーチェ
かわいそうな五月さんが発狂した
GM
精神のショックロールが行われました。
明星 善
発狂しちゃったか……。
善はあいにく精神分析持ってないんだ……。

GM
では、三々五々散ってゆくと言うことでいいですか?
明星 善
こちらはおっけー。
山田 花子(仮)
うちの車に乗る人~~
明星 善
パパと帰るので大丈夫です。
楡森 燐
自力で帰ります
山田 花子(仮)
はい
リーチェ
守築さんについていきます。
山田 花子(仮)
えっ
守築 茉麻
こちらも、徒歩で行くかなー
GM
それじゃシズクも徒歩だね
明星 善
(笑っちゃった)

楡森 燐
あ、戦闘終わったからみんなイニシア戻せよ 俺が最速だ
あと善はずっと大した問題じゃないから突っ込んでなかったけど、イニシア2回足してるから更に-2だからね
明星 善
あ、了解!

GM
じゃあ、みんなの解散前に
三上 もも
「……うーん」
「……」
「ここ、どこ?」
リーチェ
「おきた。ここは外」
守築 茉麻
「マーリンの肩の上だ」
楡森 燐
いやもういません
山田 花子(仮)
「天国」
三上 もも
「ええっ! みんな死んじゃった!?」
山田 花子(仮)
「安心しろよ天使がいるだろが」
リーチェ
「いきてる。たぶん」
三上 もも
「天使? え」
「わ、溶けてる!?」
守築 茉麻
【魔獣化】解いてるの我だけじゃないか
リーチェ
【人間性】が0を割ってるもので。
守築 茉麻
そうだった

リーチェ
「リーチェは溶けてるけど死ぬない。大丈夫」
三上 もも
「……先輩は、いないんだ」
楡森 燐
解けないから目を覚ます前に消えるんだよ
見られたくねえの
守築 茉麻
そうだね
三上 もも
「そっか……」
リーチェ
「せんぱい?」
三上 もも
「楡森先輩」
山田 花子(仮)
「あーあいつお前を助けて」
「………」
「安心しろ生きてるよ」
リーチェ
「まりんは生きてる。家に帰った」
楡森 燐
何でお前ら名字で俺ってわかるんだよ
守築 茉麻
魔物力だ
GM
たしかにw
リーチェ
消去法
山田 花子(仮)
お前の学生証盗んだ
楡森 燐
最悪じゃん やっぱ関わりたくねえよ犯罪者め……
GM
今三上ってまだ抱えられてる?
守築 茉麻
誰に抱えられてるんだろう
楡森 燐
誰が抱えてんだ?
リーチェ
燐くんいなくなったから王?
守築 茉麻
押し付けようとしてた白良浜も消えたしな
では、私が
山田 花子(仮)
もう下ろされてるんじゃ?

三上 もも
「生きてるの? 良かった!」
山田 花子(仮)
「あいつ恥ずかしがって逃げてったぜ」ニヤニヤ
GM
三上は山田の言葉を聞いてくすくすと笑った。
三上 もも
「とても綺麗だったのにな、先輩」
リーチェ
「まりん、きれい?」
守築 茉麻
「次に会ったらそう言ってやるが良い」
楡森 燐
三上も俺の家知らないよ?当たり前だろ
三上 もも
しらないよ
山田 花子(仮)
「何なら送ってやるぜ?あいつ家どこだ?」誘導尋問
三上 もも
「皆さんっ、助けてくれて、ありがとうございましたっ!」
守築 茉麻
「礼には及ばん。私は王だからな」
リーチェ
「大丈夫。リーチェは自分の用事をするした」
三上 もも
「……ん……聞こえなくなった?」
山田 花子(仮)
「あ?」
リーチェ
「?」
三上 もも
「……」
「ずっと声が聞こえていたの」
守築 茉麻
「声?」
リーチェ
「こえ?」
三上 もも
「ぼくと同じ声で、ずっと励ましてくれてた」
「怖くないよ、大丈夫だよって」
守築 茉麻
「ほう」
三上 もも
「んー、でも、気のせいかも……」
「誰もいなかったし」
GM
言いながら三上は振り返る。
彼女の背後には誰もいなかった。
守築 茉麻
「そうか」
「ならば、気のせいだろう」
三上 もも
「そうだよね……」
守築 茉麻
「じき、日も落ちる。貴様も帰って休むと良い」
三上 もも
「うん、ぼくも帰るよ。お母さんが心配するもん」
守築 茉麻
「山田」
山田 花子(仮)
「あ?」
守築 茉麻
「少女を頼んだぞ」
送ってってね、って改めて
山田 花子(仮)
「……ったよ」
三上を助手席に、三男を荷室に放り込んで
「そっちのガキはそっちでどうにかしろ」
守築 茉麻
「うむ。任せておけ」
「また、店でな」
片手を上げる
リーチェ
「……トーヤ。エンデ」
「リーチェは、ありがとうする」ぽつりと、誰も居ない場所に呟いた。
それから、守築の後ろにひょこひょことついていく。
守築 茉麻
店(山田さんちの夜の店)
山田 花子(仮)
えぇ夜の店でも働くの……
守築 茉麻
え、お仕事させてもらってるつもりだったw
山田 花子(仮)
ラーメン屋だけかと
守築 茉麻
あれかな、よほどバイト代きつい時だけ、口聞いてもらってたことがあるかもしれないかな

楡森 燐
バックトラックやって今日は終わりかね
まあ戻れるだろうけど、様式的に戻れるかどうかでエンディングって変わるし
GM
そうだね
リーチェ
ですな

GM
では、そろそろシーンを占めまして
楡森 燐
占めてる
しばらく間違えてアフタープレイ。
GM
バックトラックいっくよー
リーチェ
はーい バックトラックだぁ
GM
バックトラックるるぶに載ってねぇなって思ったらアフタープレイだわ。
明星 善
アフタープレイ
リーチェ
全然気づいてなかった 確かにDXやバックトラック
GM
まず、ダメージを消去します。
守築 茉麻
バックトラックはDX
system
[ 楡森 燐 ] 【FP】 : 31 → 35
GM
あ、るるぶ200ページに載ってます。
system
[ 守築 茉麻 ] 【FP】 : 58 → 71
system
[ 山田 花子(仮) ] 【FP】 : 14 → 32
GM
【絆】【エゴ】を整理します。
このセッション中に得た【絆】【エゴ】が失われることになります。
失われるからって、完全に忘れたり、繋がりが断たれたりするわけじゃないので心配しないでね。
楡森 燐
忘れてほしいわ
明星 善
なるほど!
GM
心配しないでね☆
明星 善
はーい☆
守築 茉麻
それは安心
GM
で、最初から持っている【エゴ】【絆】を書き換えたい方は、GMの許可があれば変更できます。
お気軽に申告どうぞ
あ、そうそう
【PC】同士の【絆】はあえて消さなくてもokです。
楡森 燐
消したいです
山田 花子(仮)
www
楡森 燐
(切実)
消したいし消されたい
守築 茉麻
消せない【絆】
リーチェ
守築さんとの絡みが強くなったので、守築さんの【絆】は残そうかな
守築 茉麻
まさにビーストバインド
GM
書き換え申請はありませんか?
山田 花子(仮)
なんなら初期【絆】との入れ替えでも
明星 善
無いです
楡森 燐
ないです
山田 花子(仮)
ないです
GM
まあ後で「やっぱ変えたい」と言ってくれれば、次始まる前までならできますのでお気軽に。
守築 茉麻
こちらもかなー
明星 善
はい!
GM
また、【愛】【罪】はここで塵となります。
守築 茉麻
あれ?
リーチェ
守築さんの【絆】を残します。他には変更なし。【エゴ】に転換している【絆】は元の【絆】に戻るんでしたっけ?初期【絆】GM
『!』
守築 茉麻
【愛】で戻すんじゃよ
GM
そう、【エゴ】化した【絆】も戻ります。
あ、ちょっとまって
明星 善
戻した【絆】の残留は?
GM
戻る、とは書いてないな。
明星 善
戻らないか!はーい!
GM
ちなみに【人間性】
問答無用でリセットされるみたい
守築 茉麻

違うぞ
山田 花子(仮)
【愛】にあふれてるから3つとも【絆】にかえとこうかな
GM
というかね
楡森 燐
ちがうよね
守築 茉麻
最終的に残った【絆】の分だけだいす振って
GM
マイナスになった時点で
守築 茉麻
その分【人間性】回復するんだぞ
リーチェ
じゃあ塵になる前に【愛】で戻したことにしてもいい?【絆】
楡森 燐
うn
見てるページ違う
守築 茉麻
アフタープレイは、シナリオが完全に終わった時の処理だな
楡森 燐
p192 【人間性】の回復
こっちだよ
GM
ああー、こっちが先だな
楡森 燐
明確に「クライマックスフェイズの最後に」って書いてある
GM
なんてバラして書いてあるんだよ……
楡森 燐
タイミングが違うからだろうね
GM
ごめん、じゃあ
守築 茉麻
まぁ、一応ステップとしてはそういう順番だからなぁ
リーチェ
ああ、バックトラック的なものに名前がついてないのか
なるほど
明星 善
ややこしい……。
GM
なるほど、「クライマックスフェイズの一部として」処理を行うのだな

人間性の回復
GM
【人間性】の回復を行う
山田 花子(仮)
とりあえず【エゴ】全部【絆】にするね【愛】
[ 山田 花子(仮) ] 【愛】 : 6 → 3
リーチェ
とりあえず【愛】を1消費して、【エゴ】になった初期【絆】【絆】に戻します。
[ リーチェ ] 【愛】 : 6 → 5
楡森 燐
これホールインワンしないといけないから戻しすぎもアカンのよな
明星 善
ホールインワン
山田 花子(仮)
あ、そうなん
楡森 燐
【経験点】 p203
GM
貰える【経験点】が変わる
守築 茉麻
DXと同じで、最終的な【人間性】で増減するで経験値
楡森 燐
【人間性】1~20が一番【経験点】もらえる
リーチェ
全体的にDXと同様のシステムかな

楡森 燐
つまり、王はもう手遅れ……
守築 茉麻
ジェネシフトしたいんですが
素っ裸で池袋の街中走り回ったりしたら、【人間性】削れんかな
明星 善
やめろやめろ
リーチェ
それは先にバッドステータス捕縛がつかない?

明星 善
じゃあ僕はこのままでいっか。
山田 花子(仮)
じゃあなし
楡森 燐
【愛】4使って全部【絆】に戻す
[ 楡森 燐 ] 【愛】 : 5 → 1
GM
では持っている【絆】の数d6を振り、その合計を【人間性】に加算できます。
もう既にやっている人もいますが、足りない方は【愛】を使えば【エゴ】【絆】に戻せます。
守築 茉麻
残ってる【絆】って【経験点】に影響しませんかね……
山田 花子(仮)
どのみちあふれるやん。。
4d6 (4D6) 18[4,5,4,5] 18
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 14 → 32
リーチェ
4d6 【人間性】回復 (4D6) 15[4,6,2,3] 15
[ リーチェ ] 【人間性】 : -2 → 13
リーチェ
アフタープレイで【人間性】は初期値に戻るから、ここはシナリオ終了後の【人間性】の値には関係ない
1以上で1~20にするのが一番GOOD ってことね
守築 茉麻
YES
楡森 燐
そうだよ
リーチェ
それだともうちょっとどかどか【人間性】減らしても大丈夫そうですな、この感じ
楡森 燐
【人間性】削って仕事しようねって話であった
守築 茉麻
減らしたくても減らないんだなぁ 王

GM
【SA】達成している場合は追加ふりもできます。
守築 茉麻
追加というか、振れるダイス数が倍になるんよ
GM
この場合、所持している【絆】の倍振れます。
ここでダイスを振ったのに0以下だった場合……は今回なさそうかな。
明星 善
3d6 (3D6) 13[5,6,2] 13
楡森 燐
全部戻したら6d6じゃん そんなにいらんわ
2個は【エゴ】のままでいいや
[ 楡森 燐 ] 【愛】 : 1 → 3
4d6 (4D6) 14[3,1,5,5] 14
明星 善
【SA】……【身の程思い知らせ】ましたかね?
GM
思い知ったと思うよ。
もう情けなく命乞いしてたじゃない。
明星 善
じゃあ13*2で26かな。
楡森 燐
ちゃうよ
ダイス数が増える
あと、戻しすぎると【経験点】減るよ
明星 善
あ、なるほど!?
GM
もう振ってるなら同じ数振れるけど
それ以上回復する必要ある?
system
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : -7 → 7
明星 善
ない
たぶん
守築 茉麻
【黒田の願いを叶えた】かな?
いや、いっそ振らないわ、もう
楡森 燐
振らないといけないんですよ……
GM
ちなみに【人間性】の回復は必ずしなくてはならないモノではありません。……だよな?
チャンスを得る、だけど
守築 茉麻
チャンスを得る、だから
しなくてもいいのよ!
明星 善
振らなくてよかったのか!!?
楡森 燐
あー、そうか チャンス得るだけか

明星 善
振らなくていいんなら現状維持……したい……(小声)
GM
善君は振らない方がいい。いちばんおいしいとこにいる。
明星 善
うん
振ったけどないないしていいですか?
GM
いいよ
明星 善
やったー!
山田 花子(仮)
え。じゃあこっちもなかったことに
GM
はーい
system
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 32 → 14
守築 茉麻
攻撃系アーツ取るべきか?w
楡森 燐
取れる【経験点】がもらえるなら?
守築 茉麻
1LVくらいならどうにか……
GM、次回は【PC】一撃で消し飛ぶくらいのエグいBOSS出して!
あ、というより、もっと打たれ強いやつ!w
GM
えげつない火力出す人がいるからな
今回ボスの【FP】積もうかなってちょっと迷ったんだよな
リーチェ
そこのバランス難しいですよね しくじると【PC】を消し飛ばしちゃうし
明星 善
なるほど!
うーん。ちょっと【PC】を虫の息レベルで……。

GM
では全員奈落落ちは免れましたね
リーチェ
ましたね
GM
といったところで
リーチェ
ナイスジャストタイム
GM
では次回多分このお話最終回……かな?
楡森 燐
カレーのキャラシお待ちしてますんで
明星 善
カレーのキャラシ出した私に隙はないぜへへ
リーチェ
次回のTODO~ 【エゴ 死を知る】 残そうかな

GM
あ、一応何やるかだけプランがある人は聞いておこう
山田 花子(仮)
秒で日常に戻る人達
楡森 燐
何事もなかったかのように過ごすよ
明星 善
なにも考えてませんでした。
GM
善君は特に何もなければケーサツの人に報告に行くことになる
明星 善
報告行きます!
アイスください!
守築 茉麻
こちらはお墓参り行きたいです
リーチェ
こちらは守築さんと一緒に墓参り。
山田 花子(仮)
じゃあ学校に落し物(学生証)届けにいこうかな♡
GM
訪問者
楡森 燐
再発行してもらうからいらない
守築 茉麻
学校に出前に行こうかな💓
楡森 燐
燃やしといて
GM
警察と学校と墓参りかな?
明星 善
じゃあ学校見学に行っていいです?高校進学する予定あるんで。
楡森 燐
くんな
GM
小学生だよな!?
明星 善
中高一貫ならワンチャン。
楡森 燐
こういう不審者に追われてますって校門の守衛さんに伝える
明星 善
というか中高一貫ですよね。三上いますし……。
山田 花子(仮)
三上JCでは
うむ
GM
小学校から全部あるよ
明星 善
じゃあ中学校の学校見学行っちゃお。
楡森 燐
薬物やってたり違法な仕事してたり銃持ってたりしてたから入れたらダメですって言っとく
もう俺に関わらないでください さようなら……
明星 善
関わる♡
楡森 燐
妖精のドミニオンに帰りてえな
山田 花子(仮)
www
楡森 燐
あっちのほうが安全だ
覚えてないけど
明星 善
そんなことないですよ!?
リーチェ
燐くん、ほんとに妖精郷にいたほうが平穏に暮らせそうなんだよな

GM
では、本日はこれにて終了です。ありがとうございました。
リーチェ
ありがとうございました!
山田 花子(仮)
お疲れ様でした!
山田 花子(仮)
!?
明星 善
あ~~~!!!花子さん顔がいい
山田 花子(仮)
かわいいね!
明星 善
やったぁ!
明星 善
燐さんの顔好きだな
リーチェ
ありがとうございます! 絵の解像度が自分だけヘボい~~~! 
GM
リーチェさん大き目の絵をくれたら差し替えるよ
リーチェ
お、じゃあ投げます
GM
よし、全部表示したぞ。次使えるのはいつになるやら。

※終了後
半魔……?
楡森 燐
わりと真面目に、なんでこんなにアウトローが多いんだって顔になっている
明星 善
わかんない
守築 茉麻
言うてアウトロー2人だけやし
楡森 燐
もうちょっとこっちを理解する人がいればこんなに頑なにならなかったんじゃ……
4:1はただただ関わりたくないんだよなあ
リーチェ
日常と非日常の境界線踏み越えてるアウトローと、人と魔の境界線踏み越えてるやつしかいないんだよな
燐くん哀れオブ哀れなのよ
楡森 燐
アウトローなんだよ 人間社会っていう範囲からアウトしてんだよ全員
守築 茉麻
いや、理解しようと近づいてるとこあるのよ、王
なんで力があるのに使うのを恐れるんだ、とか聞いたりはしてる
GM
気絶したヒロインを置いてゆくPC1があるか! って思ったけど、ちゃんと切ない理由があってGM微笑んでしまったよ。
楡森 燐
見られたくないでーす
山田 花子(仮)
フォローはいれといたぜ!
GM
ありがとう!
楡森 燐
まあ恥ずかしがってるは1000万歩譲って間違ってないからまあいいけど
リーチェ
というか魔や力を隠そうとしているの燐くんしかおらんしな
楡森 燐
ほんとだよ
アウトローしかいねえ
明星 善
本当になんでだろう……
守築 茉麻
だって魔物だもの
GM
半魔……
守築 茉麻
魔物から生じた半魔だからね
リーチェ
リーチェに至っては半魔の半要素があんまりない
GM
人間から生じた半魔との差か
守築 茉麻
そうそう
リーチェ
むしろ魔の方から生じて人間にニジニジと近づこうとしている
楡森 燐
近づけてないからね?????????????????
とりあえず形から入ろう。目玉を落とすな
守築 茉麻
近づき方すら手探りなのだから仕方がない
リーチェ
まあピュアエトランゼなのでだいぶん人間から遠いんですよ。たぶん。
目玉は人間性が1以上あれば落ちないので大丈夫
0以下になったら落ちる。
楡森 燐
0以下になっても形状保つ訓練しとけ~~~~~~
明星 善
ちゃんとした人間社会になじむようにしようと思ったんだけどね、ついうっかりね。PLの中の広島の血がね。
守築 茉麻
王は魔物、人間以前に王なので
山田 花子(仮)
え、むしろ人って天使に会えたら嬉しいのでは?!
楡森 燐
あんな真っ黒な天使に会いましても……
明星 善
PLは花子さん好きだけど近づきたくない。
GM
いやー、天使様に会える!って行って花子さんがいたら、ちょっと「思ってたんと違う」って虚無顔になりそう。
リーチェ
わかる。
明星 善
美人がいるなーって感じで遠くから見たい。
GM
実際花子さんって武闘派の天使なのかな。アラストール的な。
山田 花子(仮)
なんだろうね。絆はメタトロンだけど忘れとるし
GM
忘れてんだ
本人天使の自覚はあるんだよね。
山田 花子(仮)
どこに出しても恥ずかしくない天使です
守築 茉麻
こう、山田さん家に置いてあるビニール製の人形にみっちり詰まれば、人型を維持できるのでは……とか考えてしまってすまない
リーチェ
誰の目から見ても魔物だから無理~~~~
それすると動けないから……>人形に
守築 茉麻
担いで行こう
楡森 燐
てか善、キャラシ見たらエゴ:正体を知られたくない持ってるんかい……
知られたくない:とは
山田 花子(仮)
善くんのあれは本性であって正体ではないから……
GM
正体って、魔物ってことなのかそれとも猫かぶってる事なのか。
守築 茉麻
そうだね、正体はあくまで魔物としての正体なのでは
ていうか
善くんずっと人間の姿のままだったので、何の魔物か忘れてる王なんだけど、なんだっけ
楡森 燐
鬼らしいぞ
GM
物語の登場人物だよ
守築 茉麻
鬼か
リーチェ
善くん人間としての本性の方が鬼だよね
楡森 燐
ほんまな
GM
正直、鬼は鬼でも天邪鬼とかそっち系では
守築 茉麻
アマノサグ
山田 花子(仮)
まぁまぁ橋姫だってもと人間ですし
守築 茉麻
橋姫人間と区別つかないし、問題ないな
GM
本性は人間が作り出した物語の登場人物であり、ベースになっているのは鬼のキャラクターである、ということ。
つまり善の姿や性格をした人気漫画かなんかがある。
守築 茉麻
なるほど、地獄先生か
GM
龍滅の刃だっけ?
楡森 燐
そしたら龍になるんじゃね?
GM
なんかちらっとそんな話があった気がするんだよ。
守築 茉麻
圧迫面接上司になるのか
GM
起点は無残様だから、そうなんじゃないかな? 本人がいないからよくわかんないけど。
楡森 燐
鬼殺の刃かもしれん
パチモンゲーだわこれ
守築 茉麻
中国製っぽい
GM
鬼殺の剣なら実在するぞ
楡森 燐
きさつのけん だわ
https://www.google.com/amp/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20200427-122763/amp/
AUTOMATON
「鬼滅の刃」に似すぎたゲーム『鬼殺の剣』がマッハでサービス終了。盗作疑惑が浮上しわずか5日で幕閉じる – AUTOMATON
今月24日にリリースされ、一部でネットを騒がせた韓国製のアプリゲームが驚異のスピードでサービス終了を発表した。その名も『鬼殺の剣』。日本の人気漫画「鬼滅の刃」にそっくりすぎると話題になっていたゲームだ。
「鬼滅の刃」に似すぎたゲーム『鬼殺の剣』がマッハでサービス終了。盗作疑惑が浮上しわずか5日で幕閉じる – AUTOMATON
明星 善
なるほどな!?
守築 茉麻
これはひどい
山田 花子(仮)
あったねえ……
リーチェ
なんでもかんでも盗作盗作言う最近の風潮は非常にどうかと思うがさすがにこれはアウト
GM
これは相当ひどかったよw
楡森 燐
文字は読めないがストーリーはわかる気がするで笑っちゃった
画像
リーチェ
www
GM
善君の元になったアニメか漫画か浄瑠璃か、まあとにかくなんか希望あったら教えてね。
考えないでいたらそのうち勝手に決まります。