こちらにはRed Dead Night
ネタバレがあります(?)

楡森 燐
やっと生まれた
明星 善
ほげぇ
GM
いい加減GMアイコン描かなきゃいけないことを思い出した。
GM
とりーにってぃっ! こんばんは
間違えた
楡森 燐
GMが増えた
リーチェ
私は昨日のGM、今日はリーチェ
山田 花子(仮)
昨日は炒飯娘、今日は天使
守築 茉麻
昨日はメロン、今日はショコラ
明星 善
今日はヤクザ 明日はギャンブラー
あ、いえ。善はヤクザではないです。
リーチェ
ヤクザでは?
楡森 燐
やっぱヤクザじゃねーか
守築 茉麻
スッゾオラー
明星 善
あぁん?黙っとけば言いたい放題言いよってから。いいかげんにせぇよ?
なんてね
楡森 燐
ヤクザじゃん……
GM
ルルブ取ってくる!
明星 善
我が地元の方言半分ぐらいヤクザっぽいからさ。
守築 茉麻
広島弁がもうヤクザスラングみたいなものだからか
明星 善
ほうじゃね。そっちのほうが強いと思うんよ。
守築 茉麻
ナチュラルボーンヤクザ
明星 善
あと音の高低差広いから普通に広島弁バリバリで叱られると普通にちびる。
守築 茉麻
博多弁もなかなかだよ

GM
前回、中学生にウエディングドレス着せてなんか嬉しそうな変態がいて、
その周囲のギャングがお祝いに血しぶきアーチ作ったところでした。
楡森 燐
うーん、何も嬉しくない
守築 茉麻
そんなことがあったなんて
楡森 燐
そんなの喜ぶ人間いたら嫌だオブジイヤー
山田 花子(仮)
お祝いとは
GM
シリアスにやろうシリアスに。周囲は地獄なんだ。
リーチェ
そして購入判定だ購入判定
GM
あ、そうね、先にそちらを。
リーチェ
購入判定って財産点のっけられるんでしたっけ?
楡森 燐
そだよー
守築 茉麻
むしろ乗っけられなかったらナンデ?ってなるなお買い物
※使える? 使えない? でちょっとごたごた。ルールブックが二重書き回避のためにルールを全部の必要なとこには書いてくれないんだなーって話に。
楡森 燐
長いムービー見た数分後にそのシーンの回想でまた長いムービー見せられるみたいなやつ
山田 花子(仮)
スキップ不可
楡森 燐
トラスティベルってゲームなんですけどね
さっき見たわそれってなる
死に際が長い
山田 花子(仮)
長いムービーが終了
~Insert Disk2~
GM
昔のゲームに結構あるヤツ。
ゲームの電源入れて、そのまま流れるop見て、さあ始めるぞとスタートボタン押したらスキップ不可で同じのが流れる。
楡森 燐
あるある
守築 茉麻
このムービーはスキップできません
明星 善
エアーキッスのやつでしたっけトラスティベル
楡森 燐
エアーキッスだね
明星 善
戦闘システムは結構好きだった記憶あるんだよなぁエアーキッス

GM
じゃあ判定される方はどうぞ。
買い物する人いる?
明星 善
したい!拳銃ほしい!
まだバブちゃんなんで。
ちょっとオモチャ(チャカ)貰ってきゃっきゃって笑いたいの。
明星は12の『拳銃』を希望。
リーチェ
こちらは「大型拳銃」を購入判定します。購入判定値15。
2d6+5 【社会】5 (2D6+5) 8[4,4]+5 13
財産2使います。
[ リーチェ ] 財産点 : 5 → 3
大型拳銃
射撃 命中0 攻撃力:【技術】+2+1d6 ガード2 行動0 射程シーン 【肉体】6以上必要 これですな
明星 善
2d6+7>=15 【【社会】】 (2D6+7>=12) 11[6,5]+7 18 成功
GM
リーチェさん【肉体】6以上あったっけ(大型拳銃の使用には【肉体】6以上必要)
リーチェ
実はなんかある【肉体】7
7/8/3/3/5なんですな
GM
ほんとだ結構【肉体】派だった
善くんも成功だね。
じゃあ、後ろから息を切らせたおとーさんが走ってくる。
明星 五月
「車の中にお忘れでしたよ!」
「折角買ったのに忘れてゆくなんて」
楡森 燐
ここまで来たんか
この人ほんとに黒幕じゃないの?
明星 五月
善様に【絆】ありますから!
山田 花子(仮)
これがショタ力
明星 善
「……遅い……」
じとっとした目を五月パパに向ける。
明星 五月
「で、では私はこれで!」
リーチェ
一方、リーチェのスカートがにゅるりと捲れると、その中から何故か黒光りする大振りの拳銃が出てくる。
守築 茉麻
前に食べた相手の残り物だったりするのかリーチェ
リーチェ
かもしれない残り物
楡森 燐
やばいな
GM
では、ここからクライマックスフェイズです。

GM
シーン17
全員登場
楡森 燐
1D6 【人間性】ピンチ (1D6) 6
おいいいいいいいいい
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 21 → 15
リーチェ
1d6 同じくピンチ (1D6) 1
[ リーチェ ] 【人間性】 : 16 → 15
GM
15か。なかなかつらい
山田 花子(仮)
MAX!
1d6 (1D6) 1
守築 茉麻
1d6 (1D6) 3
[ 守築 茉麻 ] 【人間性】 : 34 → 31
明星 善
1d6 【人間性】 (1D6) 5
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 27 → 22
system
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 29 → 28
楡森 燐
え~20切ったから~
一個【エゴ】になる
GM
そうだね
山田 花子(仮)
なんだ集団自殺か
楡森 燐
リーチェ:話が通じないを【エゴ】:早く帰ろう にします
リーチェ
www
明星 善
wwwww
山田 花子(仮)
かえりたみがアップw
守築 茉麻
あんなに初期値やばかった王が気がつけば【人間性】トップに
明星 善
花子さんもわりとぴんぴんしてる。
GM
前のシーン【pc】居ないこと前提になってたけど、いることにしちゃった。まあいいか。
明星 善
卓は水物!
山田 花子(仮)
これが信仰心
明星 善
信仰心って何だっけ。
ちょっと良くわからない。
山田 花子(仮)
iPhone買い続けることやで
明星 善
あ、私信仰心ありますわ。

GM
広い部屋の中には、血を流して斃れているレッドデッドのメンバーが、折り重なっている。
その中に全身に血を浴びて交渉哄笑しているインペイラー。
守築 茉麻
誰と
GM
そして、壁際には、真っ白なドレスを着せられた三上が、全身を血に染め上げられて気絶している。
リーチェ
「人が、死ぬにした」
「死ぬになった。死ぬにする、させられた?」
明星 善
三上!?
山田 花子(仮)
「いよいよ頭イカれてんなこいつら」
守築 茉麻
「違うぞリーチェ、あれらはもはや人ではなかった」
「故にノーカン」
リーチェ
「のーかん」
「のーかんは人ではない?」
楡森 燐
「もうさっさと終わらせて帰りたい……」
守築 茉麻
「うむ、人ではないな!」
リーチェ
「人でないが死ぬになった」
明星 善
「……怖いよぉ」そっと花子さんの後ろに隠れる。
山田 花子(仮)
「チャカ振り回してるガキが猫かぶってんじゃねえよ」
明星 善
「なんで、こんなひどいことできるの……?」それはそうなのよ。
楡森 燐
「ほんとだよ、そんな真っ黒な魂抱えて……」
明星 善
それもそうなのよ。
「?……まっくろなたましい?」きょとん。
インペイラー
「こいつらは役立たずだ」
言って足下の死体を蹴る。
リーチェ
「インペイラー」
守築 茉麻
「はっはっは、手間が減って助かるな」
インペイラー
「役立たずは、有効活用した方がこいつらのためってもんだろ?」
守築 茉麻
「うむ、あとは貴様を撃退せしめれば、この地もいくらか平和になろうというもの」
山田 花子(仮)
「そういう兄ちゃんも鉄火場はチェリーじゃねえみたいじゃねえか」
インペイラー
「おいおい、俺の魂が黒いって? 赤だろ?」
守築 茉麻
「……そうなのか?」
燐くんに
黒じゃなくて赤
楡森 燐
「いや真っ黒ですけど」
山田 花子(仮)
「ロリコンの色なんか知るかよ」
楡森 燐
「関わりたくねえ……」
守築 茉麻
「だそうだぞ。残念だったな!」
リーチェ
「ろりこ…… ころり…… ろりこ?」
明星 善
「お兄さん、ロリコンなの?こわいよぉ……」
楡森 燐
善の方見てうわあまだカマトトぶるのか……って思ってる
明星 善
ずっとカマトトぶるよ。
GM
インペイラーが顔を上に上げ、恍惚とした表情を浮かべる。
その両手が広げられると、倒れたメンバーの【肉体】がよろよろと立ち上がる。
山田 花子(仮)
「あ?ゾンビかこいつら」
守築 茉麻
「なんだ、結局増えるのか!始末におえんな、はっはっは」
GM
虚ろな目をした骸達は、インペイラーに吸い寄せられるように、引き寄せられ、飲み込まれてゆく。
明星 善
ふえぇ
リーチェ
「食べた。血だけじゃなくて肉も食べた。食べるしたから、」
守築 茉麻
「やはり減るのか、なかなか気をもたせてくれるな、はっはっは」
リーチェ
「──増える?」
GM
インペイラーの【肉体】は無数の人間が絡みついた醜悪な姿となる。
腹には苦悶に満ちたデスマスクが、腕には目玉が、足はもはやカタチを成さぬ肉塊だ。
見上げるほどのサイズになったそれは頭に開いた四つの大口でゲラゲラと笑う。
楡森 燐
「うわあ」
山田 花子(仮)
「きっしょ、ダサTのほうがまだマシとか終わってんな」
リーチェ
「増えた」
守築 茉麻
「見るがいい、善。あのように好き嫌いせずによく食べないと、大きくなれないぞ」
楡森 燐
GM
「見ろ、これが伯爵様にいただいた力、俺の本当の姿だ!」
楡森 燐
「本当の姿の趣味わっる……」
リーチェ
「インペイラー、おまえ単細胞だった? 食べるしていくらでも増える、リーチェと同じ」
GM
「ヒャハハハハ! インペイラー・イン・ダ・ハウスぅ! 今日の主役はオレェェ」
守築 茉麻
「伯爵とな」
「問おう。貴様の言う伯爵とは?」
GM
「ドラキュラ伯爵を知らねぇのかこのポンコツがァ」
守築 茉麻
「はっはっは、なるほど」
「ドラクル、つまり龍か」
楡森 燐
「いやドラキュラは吸血鬼じゃ……まあ確かに語源はドラクルらしいけどさあ……」
リーチェ
どんどん残念度が上がっていってない?インペイラー
楡森 燐
ざんぬんないきものずかん いんぺいらー
リーチェ
恐るべき吸血鬼→イケメン吸血鬼→ロリコ……→なんだか小物……

GM
「こんなゴミどもいくらでも替えが効く! 間抜け面でうようよしている血袋どもを片っ端から下僕にしてやれば良いんだよォ」
楡森 燐
「趣味が悪い人なんだろうなって今知った」
GM
「人間は餌、高貴なる魔物はそいつらを踏みつけにしてこそだ」
リーチェ
「エサ」
「インペイラーは人を食べる。食べるから、死ぬにする?」
明星 善
「怖い、怖いからさっさと始末しよう?」
山田 花子(仮)
「バカ言え、人間はパパのもんだ、ロリコン伯爵は残飯でも漁ってろ」
GM
何本もの指が、五人を指さす。
楡森 燐
指が余る
GM
「高みに立つことも、餌になることも出来ねぇ半端モノどもが」
「半魔どもが」
「裏切り者どもが!」
明星 善
お、そうだな。
リーチェ
「裏切り?」
守築 茉麻
「私は生まれてこれまで、器物だ。人でもなければ魔でもない」
楡森 燐
「できれば人間でいたいんだけどなあ……」
浮くし 【社会】から
GM
「人間? お前が人間だと? 笑わせる」
「そこの奴らの誰よりもふざけた気配しやがって」
指さすのは、燐だ。
「紛らわしいんだよォ。てめぇは」
楡森 燐
「はい?」
まあ確かに今現在リーチェレベルの【人間性】してますけどぉ
山田 花子(仮)
リーチェレベルww
リーチェ
確かに同値
守築 茉麻
みんなガンガン喋るから、インペイラーのリアクションが間に合ってないの草
リーチェ
ごめんなインペイラー
山田 花子(仮)
ごめんな
リーチェ
みんながみんな話を聞く気も恐れる気もないあたりほんとごめんな
話聞かねぇのはお互い様じゃねぇか!
明星 善
インペイラーなんか萌えキャラに見えてきた。
リーチェ
何気に燐くんもインペイラーのこと別に恐れてはいないあたりほんとすまないきもち

GM
「はぁ? 天使がいやがるのかよ。うぜぇなぁ」
「パパに従うことしか出来ねぇ操り人形のクセによォ、半端に意識なんぞ持ってんじゃねぇぞ」
山田 花子(仮)
「あ?ロリコン伯爵よかマシだろ?」
山田 花子(仮)
何気に天使と認知した人初めてじゃない?
リーチェ
確かに!
山田さん見て「天使!」って思わないもんな
守築 茉麻
テンテンくんなのに

明星 善
www
楡森 燐
(もう不意打ちしたら終わらないかな……)
守築 茉麻
今みんなにリアクション返してくれてるとこだから、もうちょっと待ってあげて
山田 花子(仮)
発想がヒール
GM
戦う?w
明星 善
花咲か天使?
楡森 燐
ちゃんと待てしてるよw
守築 茉麻
王も自分の番が来るまで静かに待ってるから
リーチェ
【PL】がリーチェに対するコメントも聞きたかったせいで

明星 善
(一応ボス戦だから待ってあげて)
楡森 燐
(帰りたいなあ)
リーチェ
「山田は操られるしない。インペイラーも、伯爵に従うしてる。同じ?」
GM
「……アァ? 単細胞生物がやかましい」
リーチェ
「? リーチェは単細胞。それが?」
GM
「そこのガキはお遊戯でもしてなァ。弱小のくせにうぜーんだよ」
楡森 燐
煽られてて草
明星 善
「お姉ちゃん、あの蚊を潰していい?」インペイラー指さしつつ。
守築 茉麻
「かまわんぞ。だが、口上を聞いてからにしようではないか」
明星 善
「はぁい」
ぼくいい子だもん。
「蚊ってすばしこいから嫌い~」いーってしてる。
リーチェ
「インペイラーはすばしこいに見えない」善くんの発言聞いてインペイラーを指さす。
明星 善
人をたくさん殺した、すばしこそう(知らんけど)、うるさいの三点セットで蚊判定です。
リーチェ
なるほどな。
人間が絡まったカオス形態になっちゃったから素早くは見えないなと
あの形態で素早いかもしれないけど
守築 茉麻
インペイラー先生のありがたいコメント配信中
GM
インペイラー先生馬鹿だからごめんね
楡森 燐
wwwwwwwwwwwww
明星 善
挑発には乗るぞ!
リーチェ
リーチェは普通に自認も単細胞生物だから「なんか事実を説明された」くらいのきもちしかない感
楡森 燐
暖簾に腕押し
リーチェに単細胞呼び

楡森 燐
「なんだろう、どっちも話聞かないよね、この空間の人たち」
山田 花子(仮)
「どうせ大したこと言ってねえだろ?」
楡森 燐
「まあ言ってないけど」
GM
「そこの木偶……?」
守築 茉麻
指さされて、自分のこととは気づかずに、背後を不思議そうに振り返る
「呼ばれてるぞ、山田」
GM
「まあいい、纏めて潰してやる。開けて見りゃあ分かるさ」
明星 善
天然が多いのよ。
リーチェ
「守築あけたら何か出てくる?」
守築 茉麻
「大小の部品が収められてはいるがな」
山田 花子(仮)
「割りばしくらい入ってんじゃねーの?」
守築 茉麻
「はっはっは、そこは竹ひごと輪ゴムだろう」

GM
ではバトル開始です。
頭は悪いけど、弱くはないよ。
※弱くはなかったのだが。
リーチェ
イエーイがんばる。
楡森 燐
ここまでのロールで【罪】もらえたりするのかな?w
守築 茉麻
【エゴ】にマッチしてれば、まぁ?w
GM
クライマックスフェイズだからできるはずねー
楡森 燐
【エゴ:早く帰ろう】で申請しよう
もう帰りたい
GM
新しく取得したヤツか。OK
楡森 燐
そう、新しく取らされたからもったいなくてな
[ 楡森 燐 ] 【罪】 : 4 → 5
明星 善
おっとじゃあこちらも【エゴ】:燐さんをこっちに巻き込みたい申請するか……?
帰ってほしくないんだもん!!!
GM
巻き込む発言か行動をしてください。
リーチェ
【エゴ】:人の願いを叶えるもう使ったっけな。使ってなければ申請したい。インペイラーを止めるぞ! とぼけてるけど!
GM
リーチェさんOK
リーチェ
ワーイ
[ リーチェ ] 【罪】 : 1 → 2

楡森 燐
窓開けてんだけどさあ
めっちゃ焼肉のにおいする
GM
こんな時間にか。
楡森 燐
この時間に!!!!!!焼肉の!!!!!!!匂いがする!!!!!!!!!!!!
リーチェ
誰だ庭でBBQしてんの
GM
テロか。
守築 茉麻
白いご飯用意すれば、一食浮くな
楡森 燐
飯テロがすぎる
ウッめっちゃいいにおいする
山田 花子(仮)
この時間に焼肉とは
明星 善
うわぁ。テロだ……。
晩酌かな。

GM
インペイラー遅いな。
明星 善
「お兄ちゃん、蚊をつぶすの手伝ってよ」
「あの蚊、なんかでかいけど煩いからもう蚊でいいや」
楡森 燐
「え、やだ……汚いし」
守築 茉麻
「あれだけの力を持値ながら、何を恐れる?」
燐くんにキョトンと
明星 善
「ぼくだって嫌だもん!」
リーチェ
「燐はこわがるしてない。いやそうしてる」
楡森 燐
「好きでこんな人生送ってるわけじゃないんですけどぉ」
明星 善
「とにかくほら、帰らないで!」ぐいーっと燐さんの服の裾引っ張る。
楡森 燐
「うわ触らないで」
善から距離を取る
守築 茉麻
これで【エゴ】:自らの力を恐れる燐への興味でいただきたい
GM
守築さんOK
system
[ 守築 茉麻 ] 【罪】 : 3 → 4

GM
戦闘開始!
セットアップ!!
楡森 燐
守築 茉麻
セットアップは特に無いなぁ
楡森 燐
【魔獣化】《ストライクフォーム》カテゴリー:ファイア【人間性】3/自身/【魔獣化】中のダメージ+【加護】B(3)+最大能力値B(3)、重圧無効
に追加で
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 15 → 12
《身体強化》Lv1【人間性】3/シーン/単体/魔法/シーン中、対象の命中+2、行動値とDRに+Lv*2
これを
《呪圏拡大》【人間性】2/対象単体の種別魔法アーツを範囲(選択)化
これで全体化します
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 12 → 7
全員、命中+2、DR+2
山田 花子(仮)
【魔獣化】《ストライクフォーム》
自身の攻撃ダメージ+4
明星 善
あ、じゃあ【魔獣化】します。
【魔獣化】+《サポートフォーム》 コスト:1
[ 明星 善 ] 【人間性】 : 22 → 21
リーチェ
【魔獣化】《サポートフォーム》《バイオアーマー》コスト3。
[ リーチェ ] 【人間性】 : 15 → 12

GM
初手、明星&楡森 どちらから?
ちなみに行動を遅らせるなら行動値が0となり、最後になります。
明星 善
拳銃撃っとくか。
楡森 燐
妨害技能あるか知りたさはある
リーチェ
確かに
楡森 燐
【人間性】余裕ないから、全力で飛ばすから
なんかみんな、どうにか通せるようにしてくれ
全員達成値Bとダメボ+2しといてね
あと行動値全員+2
あ、シーン間継続です
リーチェ
お、ほんとだ ありがたい
守築 茉麻
おー
インペイラー
オレが一番最後になるじゃねーか
ちょこまかとうぜぇな小バエどもが
楡森 燐
最後でいいんだよ最後で
リーチェ
サポートアーツコンボフルコース一発撃ったらガス欠になりそう(コスト7なので)
楡森 燐
バックトラックでもどってくりゃいいんだよ
【愛】があるから【エゴ】【絆】に戻せる、まだ
……ていうか俺以外なんでみんな【罪】そんな少ないの?
リーチェ
汎用性の低い【エゴ】を取ってしまった粘菌の悲哀
楡森 燐
【エゴ】なのに
守築 茉麻
王は4あるわよ
リーチェ
リーチェのサポートコンボ、「ダメージロール直後」で「対象2体」なんだけど、タイミングがダメージロール直後だからさすがに対象はそのダメージロールだけ(対象2体は死に効果)かな


インペイラー
イニシアチブ
明星 善
じゃあこっち拳銃撃ちます。
インペイラー
2D6+5 ■回避値判定 (2D6+5) 7[2,5]+5 12
拳銃の判定は【技術】だぞガキ
楡森 燐
教えてくれるインペイラー先生
明星 善
2d6+1 拳銃 (2D6+6+2) 9[6,3]+6+2 17
インペイラー
チッ
明星 善
1d6+6+1 ダメージ (1D6+6+1) 3[3]+6+1 10
守築 茉麻
ダメボの分入ってる?
楡森 燐
銃は射撃値の補正だから、2d6+6(善の射撃値)+2(今のバフ)じゃないかな……
ダメージは1d6+6(【技術】)+1+2(バフ)
+2すればええんでしょ
だから12点
ダメージ判定と、命中や回避に使うあれそれはデータが違うので
戦闘能力値ってやつ見な

インペイラー
c12-(4+8) ■〈【技術】〉ダメージ計算 c(12-(4+8)) 0
守築 茉麻
防御それなりにあるな
リーチェ
丁度0にするなんてひどいや
GM
放たれた弾丸は肉の塊に突き刺さって落ちた。
リーチェ
「インペイラー、弾丸も食う?」
守築 茉麻
「はっはっは、通常兵器では傷もつかぬか」
山田 花子(仮)
「ハン、厚いのは面の皮だけじゃなさそうだぜ」

GM
楡森 イニシアチブ
楡森 メインフェイズ
楡森 燐
じゃあかっ飛ばします
マイナーで《呪文詠唱》【人間性】2/自身/メインプロセス中達成値+2、魔法アーツの効果+【感情】B(3)
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 7 → 5
[ 楡森 燐 ] 達成値B : 2 → 4
[ 楡森 燐 ] DB : 8 → 11
移動放棄、メインで《トリックオアトリート》Lv2【人間性】3/単体/対決(【感情】)/【感情】+Lvd6のダメージ。ダメージが通ると「翻弄:自身」を付与。
2BB+6+4%5 命中 (2BB+10@10#2) 12[6,6]+10+20 クリティカル 42
避けてみな
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 5 → 2
GM
おお
インペイラー
2D6+5 ■回避値判定 (2D6+5) 6[1,5]+5 11
楡森 燐
じゃあ、DRの前に
《霊力付与》Lv1【人間性】1/DR直前/シーン/単体/対象のDR+2d6、属性を【感情】に/ラウンドLv回
《魔獣の殺意》【人間性】1/DR直前/自身/DR+1d6
【罪】1でDR+5d6とアーマー/ガード無効化
[ 楡森 燐 ] 【人間性】 : 2 → 0
[ 楡森 燐 ] 【罪】 : 5 → 4
インペイラー
飛ばすねぇ
楡森 燐
他にある?
リーチェ
お、じゃあダメージロールの直後(振った後)に、そこにサポート乗せます。
楡森 燐
おk
3d6+7+1d6+7+4+11+5d6+2d6+1d6+5 ダメージ(武器D:1d6+【加護】+4/吸血・魔界に+5(適応済み)) (3D6+7+1D6+7+4+11+5D6+2D6+1D6+5) 18[6,6,6]+7+1[1]+7+4+11+20[5,3,5,6,1]+12[6,6]+3[3]+5 88
リーチェ
《サポートフォーム》+《ふたつの頭脳》+《デュアルユニゾン》+《ユニゾンアタック》【技術】Lv1:ダメージロール直後 ダメージを【技術】能力値(8)+1D6+【技術】B(4)+【技術】B(4)だけ増やす 対象2体 1ラウンド1回 使用すると行動済みになる コスト2+2+3=7
[ リーチェ ] 【人間性】 : 12 → 5

楡森 燐
88点、アーマー無視
リーチェ
1d6+8+4+4 (1D6+8+4+4) 3[3]+8+4+4 19
そこに+19点。
楡森 燐
C88+19 c(88+19) 107
107点どうぞ
あ、命中したから翻弄:楡森つきます
インペイラー
混沌の主LV2 ガード時、攻撃側は【【肉体】】12+1D6の【FP】を失う。1R2回まで。
1D6+12 (1D6+12) 5[5]+12 17
17ダメやるよ
これやりたいならガード宣言しなきゃいけなかったのですよ。
楡森 燐
装甲無視?
守築 茉麻
【FP】を失う、だから無視じゃない?
流石にそれはガードできない
system
[ 楡森 燐 ] 【FP】 : 35 → 18
GM
「ぐがぁぁぁぁぁ」
力がインペイラーの体を抉る。
ボロボロと肉の破片が地に落ち、ぐずぐずと溶ける。
リーチェ
リーチェの頭がどろりと溶け、真ん中からかぱりと割れて頭が二つになる。もう一つの頭は数度頭を振って状況を確認すると、インペイラーを鋭い眼で睨んだ。
楡森 燐
「うっわ……まだ生きてるんだ……」いつも絡んでくるやつらくらいならこれで死ぬのに、って顔
山田 花子(仮)
「おい、なんかえぐれてるぜ」
守築 茉麻
「体躯が大きいと、それなりに頑健になるようだな」
「見掛け倒しでないようで、何よりだ」
腕組み仁王立ちで、うんうんと頷く
楡森 燐
「見掛け倒しであってほしかったなあ……」
守築 茉麻
「それはいかんぞ、王の叙事詩に箔が足りなくなるではないか」
楡森 燐
「いや叙事詩じゃなくてリアルだからこれ」
守築 茉麻
「私の叙事詩は、リアリティを売りにする予定でな」
リーチェ
「インペイラー。カンバはインペイラーを止めるしたい。リーチェは応える」
「守築は箔が欲しい? 箔美味い?」
守築 茉麻
「うむ、味はしないが金箔が加えられていると、気分は盛り上がろうと言うもの」
リーチェ
「金箔ラーメン」
明星 善
金沢……?
守築 茉麻
「はっはっは、金箔ラーメンなぞ出したらあのしょげた親父の店はあっという間に閉店だな」
「金の折り紙で妥協できないか、検討してみるとしよう」
GM
ドロドロと溶け広がる赤黒いモノは、皆の足下まで流れてくるだろう。
その中には無数の骨片や肉片、目玉や臓物が混ざり合っている。

守築 茉麻
お次はリーチェかな?
リーチェ
リーチェは先程ので行動済みになります。
イニシアチブプロセスは特になし。アーツの効果で行動済みになっているのでメジャー無し。

GM
次、イニシアチブフロセス 山田(仮)
山田 花子(仮)
「おいクソガキ、おもちゃじゃねえ銃ってやつを見せてやるよ」《天使銃》召喚
山田 花子(仮)
射撃武器:
命中:+1
ガード:0
攻撃力:【【加護】B】+3+2d6
行動値:0
射程:シーン
相手のアーマー値を0として計算
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 28 → 24
楡森 燐
おああ おああ って鳴きそう
守築 茉麻
なつかし
リーチェ
わかる
GM
すてよう。世界のために。
天使銃……『バロック』(BAROQUE)に出てくる武器。
最下層で天使銃を撃ち、世界を浄化しろ! いっしょに歌でも歌うか?
GM
あっ。大事なもの忘れてた……
明星 善
リーチェ
それをすてるなんてとんでもないものを……?
※とんでもないものを忘れていたよGMは。
楡森 燐
今気づいた 【絆】【エゴ】は40、20、0でしか起きないっぽい
私もね、処理忘れてるなって思ったけどね
守築 茉麻
そうだね
楡森 燐
自分のために、言わないでいました
ごめんなさい(土下座
GM
あれ? それ以外のタイミングでやってたっけ。
やってたかー
楡森 燐
さっきの10きったときにやっちゃった
それを0の【エゴ】化にしますわ あとは忘れました
GM
すまないインペイラー。GMが悪かった。
楡森 燐
自分のためにお口チャックした私も悪い
でもこのまま【愛】が削られなければあれあってもなんとかなる 気が する
インペイラー
いや、それとは別件でGMがやらかしててな
楡森 燐
それとは別件かあ
リーチェ
BBTいろいろすることあってややこしいよね
インペイラー
遠慮零でやらせてもらうぜ

GM
山田(仮)メインプロセス
山田 花子(仮)
とりあえず《天使銃》で射撃:命中判定
山田 花子(仮)
マイナーで《畏怖》
攻撃命中判定+{Lv+1}
命中した場合相手に重圧を与える
《神罰》も使う!
対象の攻撃判定直前に使用。
ダメージ+{【【加護】】*3}し
ガード不可とする。
シーンに1回使用可能。
[ 山田 花子(仮) ] 【人間性】 : 24 → 22
[ 山田 花子(仮) ] 【罪】 : 2 → 1
2BB+7+3 (2BB+10@12#2) 4[1,3]+10 14
インペイラー
2D6+5 ■回避値判定 (2D6+5) 7[3,4]+5 12
補助はいるの関係なく当たるな
山田 花子(仮)
DR前なので《魔獣の殺意》
自身のDR+1d6
3d6+3+4+24 ガード不可/アーマー値0 (3D6+3+4+24) 10[3,1,6]+3+4+24 41
ダイスがいまいち

※山田の銃によりガード不可・アーマー値なしで41ダメージ。
インペイラー
くらった
山田 花子(仮)
重圧もね

インペイラー
では次……の前に
《世界律:神速》LV2 イニシアチブプロセス 即座にメインプロセスを行う。行動済みでも使用できる。2回まで
楡森 燐
あーはい
ドミニオンアーツだっけ、世界律ってことは
インペイラー
そうだよ
ついでに《世界律:不変》を使用だ。
《世界律:不変》 いつでも使用できる。自身の受けているBSをひとつ回復・【FP】を5失う。
重圧を削除だ。
ドミニオンアーツ……ボス専用の超強力な必殺技
楡森 燐
打ち消せるね
まあ俺じゃないけどそれができるの
守築 茉麻
そうだけど、どうせ2回使われるし、相手の火力削るのに温存しておきたい気持ち
楡森 燐
【愛】【人間性】もたくさんあるから使っても何とかなんじゃねって顔
守築 茉麻
あと、バステ回復に1回は行動潰せるしね
インペイラー
エンゲージが決まってなかったことを今このポンコツgmは思い出したんだが
今至近にいる奴はいるかな?
守築 茉麻
いないなぁ
王が前でるつもりだったけど、割り込まれたし
楡森 燐
あー先にエンゲージ封鎖が正解だったか
善でクイックして
インペイラー
さて、打ち消しはないか? 行動するぞ
楡森 燐
これ範囲攻撃来そうだし、とめてほしさあるんだけど
全員巻き込まれるよ
守築 茉麻
行動一回潰しとくか
楡森 燐
2回しか使えないから、2回消せば打ち止めだ
守築 茉麻
こっちは1回しか使えないのよ
楡森 燐
あ、シナリオ1回か
まあでも使えるうちにつかうもんだ、こういうのは
壊滅してからじゃ遅いからな……
守築 茉麻
せやな
では
楡森 燐
ちゃんと2回使えるようにしてるってことは、1回は【エゴ】を阻むもので消される前提の調整だなこれ
今日話に出たモノミュもダブクロも似たようなエネミー専用スキル的なのがあるから、回数増やして打ち消し対策するのよく見る

守築 茉麻
「王の前にしゃしゃり出ようとは、恐れを知らぬな」
「その意気やよし。だが」
「赦さぬ」
静かに告げて、指をスナップ
世界律に働きかけ、その発動を阻害する
【エゴ】を阻む者【愛】消費/自身/タイミング常時を除くドミニオンアーツの効果を打ち消す。シナリオに1回
[ 守築 茉麻 ] 【愛】 : 7 → 6
インペイラー
「……」
GM
肉塊は蠢いた。しかし守築の言葉がその力の発動を許さなかった。
守築 茉麻
「控えよ、赤の王。円卓の王、アーサー・ペンドラゴンが命ずる。―――控えよ」
インペイラー
「……甘ぇんだよ」
世界律:神速LV2 イニシアチブプロセス 即座にメインプロセスを行う。行動済みでも使用できる。
楡森 燐
まあそう来るよね
GM
いや、やめる
守築 茉麻
やめた
楡森 燐
やさしい
リーチェ
やさしい
明星 善
やさしい
GM
別に優しくはねーぞ
守築の番だ。
楡森 燐
善くん、《電撃作戦》もっとるやんけ!!!!!
今度からそれ使ってもらおう こいつらで続投されるのか知らないけど
明星 善
《王者の采配》しか目に入ってなかった。
GM
山田さんに反撃くらわすの忘れたかお
ほんとごめんインペイラー。
山田 花子(仮)
これが天使の徳
楡森 燐
大丈夫、安らかに死んでくれ
明星 善
サンキュー天使!
GM
ばかなのはきみじゃなくてgmだわー
山田 花子(仮)
大丈夫、山田もせっかくの達成値Bとダメボ忘れてたので


楡森 燐
封鎖おねがいします!!!!!!(クソデカ大声)
守築 茉麻
元よりそのつもり
「よかろう、王が相手となろう」
言葉と共に、足元から再び尖塔の巨人が現れ、その開かれた胸甲の中へと飛び込む
『行くぞ、赤の王』
巨人の胎の内で不敵に笑う
守築 茉麻
マイナーで【魔獣化】
戦闘移動で前へ出て、1発お見舞いしよう
2BB+7%31 命中:ピンポイントバリアパンチ (2BB+7@11#2) 12[6,6]+7+20 クリティカル 39
ボーナス入れて41
楡森 燐
殺意じゃん
GM
ガードする。
守築 茉麻
しかしBBTには命中値によるボーナスないのであった無念
楡森 燐
元のビーストもそうだからねえ
GM
というかさっきの攻撃「ガード」宣言しないといかんかったのだ。
色々間違ってて済まない。
来週からは全力だから!
明星 善
やめて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
楡森 燐
いいかい、《王者の采配》はイニシアチブだ
つまり、《神速》に対抗して使える
動く前にやるんだ
明星 善
あ、はい
山田 花子(仮)
てかどのみちさっきのはガード不可なので山田安全では?
楡森 燐
確かに
明星 善
オーキードーキー
GM
ソッカー

守築 茉麻
巨体同士、緩慢に見える動きで振りかざされた拳が、白い光を帯びる
『対消滅バリア、発動』
8+3+2+1d6 ダメージ:ピンポイントバリアパンチ (8+3+2+1D6) 8+3+2+5[5] 18
ダメボ入れて20
【感情】です
インペイラー
c18-(4+10+7) ■ガード時〈【感情】〉ダメージ計算 c(18-(4+10+7)) -3
《混沌の主》LV2 ガード時、攻撃側は【【肉体】】12+1D6の【FP】を失う。1R2回まで。
1D6+12 (1D6+12) 1[1]+12 13
楡森 燐
せんせい、20、20
守築 茉麻
いずれにしても弾かれてるな
楡森 燐
まあでも抜けないか
移動がマイナーじゃなくて移動でできるから、先にそそくさ離れときゃよかったなあ
シーン攻撃だったら無意味だけど

※インペイラーは《混沌の主》で反撃。
system
[ 守築 茉麻 ] 【FP】 : 71 → 58
GM
【fp】たっっっけ
守築 茉麻
そりゃ《ガーディアンフォーム》ですから
楡森 燐
逆にアタッカーでも35点あるのかって顔になるよ、ダブクロモノミュ勢からすると
GM
輝くバリアが肉塊から溢れるオーラに阻まれ、蝕まれる。
這い上る血の鎖が巨神に巻き付いた。
守築 茉麻
噴き出す混沌に装甲が蝕まれ、異常を知らせる赤が連続して点灯する
『なかなかやるな。そうでなくては』

インペイラー
やっと俺の手番だポンコツGMめ
楡森 燐
おまたせ
明星 善
ぽんこつ【PL】でごめんねGM……。
インペイラー
《邪毒》2 マイナーアクション 自動 メインプロセス中の攻撃で1でもダメージが入った場合、さらに邪毒を与える。
《世界律:絶望》LV2 ダメージロールの直前 ダメージに+30し、対抗するアーマー・ガード値を0とする。
は、まだか。まあいい
楡森 燐
DR前だからね
インペイラー
10 《デストロイハウル》 射撃・遠隔・範囲
守築 茉麻
やっぱり、それがあるんだよなぁ
楡森 燐
避ければいいんだ避ければ
離れときゃよかった
インペイラー
《世界律:超越》LV2 判定の直後に使用する。達成値に+20
達成値30
守築 茉麻
ぶっちゃけ、範囲攻撃はきらめきの壁で耐えればいいから、こっちを阻んだ方がやっぱいいんだよな
リーチェ
サポートこっちにいれとけばよかったかなあ
楡森 燐
じゃあ《万物の打倒者》【愛】1/判定直後/シーン/単体/達成値-20/シナリオ1回
[ 楡森 燐 ] 【愛】 : 6 → 5
インペイラー
ちっ。じゃあ10だ
楡森 燐
使っちゃった!山田さんにやってもらやぁよかった(【人間性】ピンチ)
2D6+6+2 唸れ俺の回避 (2D6+6+2) 7[4,3]+6+2 15
避けた
山田 花子(仮)
まあ【愛】で回復するし
リーチェ
2d6+4 回避~ (2D6+4) 5[4,1]+4 9
うえぇ惜しい
山田 花子(仮)
ボーナス
おわすれでは
リーチェ
あ、そうだ!
楡森 燐
あ、命中だけだったごめんねテヘペロ
明星 善
www
楡森 燐
まあそれでも俺は13なので避けますけども
山田 花子(仮)
2d6+4+2 回避 (2D6+4+2) 10[4,6]+4+2 16
さくっと回避
守築 茉麻
今来てるのは、邪毒だけだよね?
インペイラー
邪毒だな。
守築 茉麻
邪毒重たいから、【罪】とか使って回避してもいいかもよ
楡森 燐
ていうか、普通にアーマー無視の30点は確定で入ってくるよ
リーチェ
んですなぁ 使うか【罪】
【罪】を1使用して達成値上げて回避します。
[ リーチェ ] 【罪】 : 2 → 1
楡森 燐
【罪】での達成値追加は3d6
まあ全部1でも避けられるけどさ
守築 茉麻
回避確定だね
リーチェ
3d6 (3D6) 12[2,5,5] 12
楡森 燐
出目良くてわろた
リーチェ
さけーる
こっちが先に出ておれば
明星 善
つよつよ
2d6+5 回避 (2D6+5) 7[2,5]+5 12

インペイラー
全員回避か?
守築 茉麻
だね
GM
肉塊の口がすべて開いて、空気をつんざく叫び声をあげた。
だが、誰の心にもその声は届かなかった。
楡森 燐
「うわ、うるさいな……」
リーチェ
「……」
明星 善
「マンドレイクみたい」
守築 茉麻
『竜の咆哮か』
GM
ターン終了。

GM
本日はここまでです。
お疲れ様でした。伸びちゃってごめんね!
明星 善
お疲れ様でした!
リーチェ
お疲れ様でしたー!
守築 茉麻
お疲れ様でした!
楡森 燐
おつかれさまっしたー
山田 花子(仮)
お疲れ様でした!遅くしてごめんなさい!!
GM
ほんとごめんよインペイラー……色々ドジってたよ……
楡森 燐
そのままの君でいてほしい
GM
次回《神速》から入るから許して。
山田 花子(仮)
ww
明星 善
そのままのインペイラーでいて
楡森 燐
さっさと殺さなきゃ……
明星 善
次のターンは初手《王者の采配》?かな?
インペイラー
「余計なことしてんじゃねぇぞガキ(威圧)」
GM
先手取られるんだよなー
明星 善
花子さんと燐さんどっち先に動きたいとかあります?
楡森 燐
イニシア割り込みが2人出た場合どっちが先なんだろうな
行動値か?ゴールデンルール案件な気がするけど
明星 善
あ、2回やれば2回対象動かせる……?
GM
即座に、としか書いてないんだよな。
まあここは行動値順だろうな……嫌だけど。
楡森 燐
なんでみんなそんなに【罪】ないんだろって思ったけど、そうか、【人間性】が高い……
明星 善
次ね、確定で【人間性】また削れるから。
山田 花子(仮)
山田先に動いても【加護】撒くくらいしかないなあ
楡森 燐
王者は1/シーンだろ
明星 善
ですよねぇ。
楡森 燐
山田さん火力そうでもない……の……?
明星 善
そんなんがぽんぽん撃てたら怖い。
燐さん……か?
山田 花子(仮)
《神罰》さっき使っちゃったから
楡森 燐
まあ【罪】の量的にも俺だろうなあ、一番ダメージ出るの
さっきの107点コンボもう一度できるから
明星 善
じゃあ燐さん動かすというのを忘れないように ログに残す。
楡森 燐
あとどれくらい【FP】あるんだろうなこいつ
明星 善
(花子さんの天使バージョン何回見ても好き)
山田 花子(仮)
可憐で清楚だろぉ
明星 善
清楚で可憐だよ(棒読み)
このなんか……見下されてる感じ?好き。
あ、Mではないです。

インペイラー
次回《神速》するからな!!
楡森 燐
その前に死んでほしいなあ