神津 樹
ヘチナちゃんに回復して貰った分抜かしてた。
[ 神津 樹(ヘカトン) ] HP: 20 → 22
こんばんは
二宮 信
スマホでログインしてるのでちょっと早めにこんにちは
アイ
こんばんはー!
ヘチナ
パイセン!
高槻 玲音
よっと
KP
ママー
アイ
パパー
二宮 信
なんか今日気圧がエグい
アイ
昨日温かったのに今日めっちゃ寒い
KP
うわ
すみません、ちょっとお待ちを
二宮 信
15分ぐらいなら余裕で待ちます
神津 樹
遅刻じゃぁぁぁぁ!
アイ
ごゆっくり!
全力で明日の立ち絵を塗る
KP
失礼しました
めっちゃ小さい錠剤の薬飲もうとしたら、落っことしまして
アイ
ああああ
あるある
KP
回収して飲み終えたので、OKです
アイ
めっちゃ慌てるやつ
超デカいアメリカンサイズ錠剤も困るけど、超小さい錠剤もそれはそれで困る
KP
そういうのに限って落とすからなー
さて、お集まりですね
アイ
PTPから出した瞬間にポロッていったり、指の隙間からポロッていくんですよねああいうの
二宮 信
すみません、私もあと5分ください
KP
あら
じゃぁその間に
件の《暴れまくり》問題、前回ケルベロスに2点入っただけなんで
ここだけ巻き戻して処理しちゃいましょう
なぜなら、このあとピットブルズも範囲攻撃するから
アイ
はーい
神津 樹
はーい
KP
ディスコのレギュレーションのとこに、今回の《暴れまくり》についてのルール記載しましたのでそちらご参考に
ヘチナ
ありがとうございます!
神津 樹
全て最初からにした方が無難かな。
KP
うむ
高槻 玲音
強化されてよかったね
アイ
ありがとうございます! >レギュ
神津 樹
うれしいが
みんながボコスカ殴られることにもなるな。
アイ
ものすごい勢いで殴り倒されるが、ルルブの文章すんなり読めるようになったのは助かる
高槻 玲音
ヒーラーの活躍の機会が増えるね
アイ
へっちー超がんばれ
ヘチナ
中回復覚えなきゃ

《暴れまくり》は全体(全員)にN回攻撃の裁定になった
というわけで、神津の《暴れまくり》はやり直すことになった。
神津の暴れまくり
神津 樹
1d3 攻撃回数!  (1D3) > 1
へったし。
KP
うふふ
高槻 玲音
神津 樹
このマス5人いるのかな。
KP
そうだね
ケルベロスとピットブルx4
神津 樹
x6 CCB<=60 《暴れまくり》 #1(1D100<=60) > 64 > 失敗#2(1D100<=60) > 92 > 失敗#3(1D100<=60) > 78 > 失敗#4(1D100<=60) > 22 > 成功#5(1D100<=60) > 27 > 成功#6(1D100<=60) > 99 > 致命的失敗
KP
おおっと
神津 樹
すごくかなしいけっかになった。
高槻 玲音
なんか見えるな
神津 樹
1d6 4番目のやつ (1D6) > 4
1d6 5番目のやつ (1D6) > 4
あとは好きにしろい!!
KP
えーと、最後の一発がファンブルなので
高槻 玲音
ランダム化だっけ?
KP
このマスにいる全員を対象にランダムで誰かに飛びます
そうそう
高槻 玲音
本人除いて8人か?
神津 樹
本人当たらないんだっけ?
KP
本人も入れようか、せっかくだから
神津 樹
choice オレ リオ チシャ ハニ ケル 犬1 犬2 犬3 犬5 犬6 (choice オレ リオ チシャ ハニ ケル 犬1 犬2 犬3 犬5 犬) > リオ
1d6 (1D6) > 2
神津 樹
すまん
アイ
あーあ
二宮 信
あーあ……
高槻 玲音
あーあ
KP
まず、ピットブルの〈回避〉からいくねー
神津 樹
ああそうか〈回避〉。うっかり
KP
X2 CCB<=12 #1(1D100<=12) > 91 > 失敗#2(1D100<=12) > 58 > 失敗
命中
神津 樹
結果オーライ。
総合ダメージは増えました
なんと驚異の4倍です。やったね!
高槻 玲音
よかったなぁ
神津 樹
リオからは目を逸らす
実はリオは隣のマスにいたことが発覚。
神津 樹
choice オレ チシャ ハニ ケル 犬1 犬2 犬3 犬5 犬6 (choice オレ チシャ ハニ ケル 犬1 犬2 犬3 犬5 犬) > オレ
KP
高槻 玲音
二宮 信
優しい子だね……
神津 樹
転んだわ
高槻 玲音
自賠責
system
[ 神津 樹(ヘカトン) ] HP: 22 → 21
神津 樹
そういえば、オレの攻撃打撃なんだけど
半減でノーダメでは。って今思った。
高槻 玲音
そう思ったけど言ったほうがいいのか悪いのか考えてた
神津 樹
ところでKP自爆ダメージ
半減だから0ダメではって気付いたんだ
KP
ああ、物理耐性か
そうだね、0だ
system
[ 神津 樹(ヘカトン) ] HP: 21 → 22

神津は攻撃を一つファンブル、自分に当てる。
KP
出鱈目に振り回される百手巨人の腕の一つが、神津自らを殴りつけた
神津 樹
では相手一団に突っ込んでオラオラオラって殴りかかり、二人吹っ飛ばしたところで足を取られて転んだ。
んじゃ殴られた。
体勢立て直すのに一杯一杯でそこで攻撃が止まる。
「くそ」

KP
オオカミのターン
この手番の直前で、凍結が解除されます
オオカミ
「間抜けだぜ、グレン! そんなんで俺様に勝とうなんざよォー!
暴れろ! オルトロス!」
《暴れまくり》返し
暴れまくり返し
オオカミ
1d3 (1D3) > 3
神津 樹
これは痛いぞぉ
高槻 玲音
マスは神津がいるとこ?
オオカミ
だね、♣8
ヘチナ
ヒエッ
オオカミ
対象は、グレン、チシャ、ハニ次郎
高槻 玲音
がんばれ(ひとごとになったので鑑賞)
アイ
がんばれ(おいていかれたので鑑賞)
オオカミ
X3 CCB<=60 グレン #1(1D100<=60) > 30 > 成功#2(1D100<=60) > 68 > 失敗#3(1D100<=60) > 7 > スペシャル
神津 樹
あっぶね
オオカミ
SPはCRTではない
X3 CCB<=60 チシャ #1(1D100<=60) > 33 > 成功#2(1D100<=60) > 90 > 失敗#3(1D100<=60) > 61 > 失敗
X3 CCB<=60 ハニ次郎 #1(1D100<=60) > 100 > 致命的失敗#2(1D100<=60) > 18 > 成功#3(1D100<=60) > 57 > 成功

ケルベロスの攻撃は一発がファンブル。
高槻 玲音
オオカミ
おやぁ?
ヘチナ
100ファンしてるやん
オオカミ
さすが神津ファン
アイ
おやぁー?
オオカミ
きっちりなぞってくる
ヘチナ
いっしょだね///
CCB<=60 〈制作(薄い本)〉 (1D100<=60) > 90 > 失敗
二宮 信
ヘチナ
残念
アイ
高槻 玲音
まだ燃料が足りないらしい
ヘチナ
熱血タイプってあんま趣味じゃなくってぇ
二宮 信
CCB<=5 〈制作:薄い本〉 (1D100<=5) > 18 > 失敗
神津 樹
スキル低いな
二宮 信
初期値
高槻 玲音
出るのか……コミケに……?
二宮 信
出ないよ!!!
神津 樹
初期値5もあんの!?
二宮 信
制作自体の初期値が5のはず
神津 樹
マジか。みんな可能性に溢れてるな。
二宮 信
皆ワンチャンあるんですよね
なんなら医学も専門的な分野だと思うのに初期値5もあるからすごい
神津 樹
生存本能的なヤツかなぁ>医学
両手足の末端の欠陥より心臓からの出血止めなきゃやべぇって判断みたいな
二宮 信
そうかも……?
オオカミ
choice オレ チシャ ハニ グレン 犬1 犬2 犬3 犬5 犬6 (choice オレ チシャ ハニ グレン 犬1 犬2 犬3 犬5 犬) > ハニ
神津 樹
そうかー
ヘチナ
ごめんて
オオカミ
ハニちゃんごめんよ
高槻 玲音
増えた
ふえる攻撃
オオカミ
X3 CCB<=60 ハニ2回目 #1(1D100<=60) > 85 > 失敗#2(1D100<=60) > 88 > 失敗#3(1D100<=60) > 98 > 致命的失敗
お前w
アイ
ふふ
ヘチナ
だいぶおつかれのご様子w
オオカミ
あ、違うか
高槻 玲音
何回振り直しするのw
オオカミ
3回の内、1回が100ファンだったから、飛ぶのは1回だ
高槻 玲音
だよね? びびった
オオカミ
でないと攻撃回数が実質増え続けかねないw
高槻 玲音
そうだぞ
オオカミ
CCB<=60 ハニ追加分 (1D100<=60) > 59 > 成功
オオカミ
普通に命中
ヘチナ
ぴえん
アイ
ちぇー

神津 樹
〈かばう〉ってできないっけ。
こっちに当てろよなぁ
アイ
庇うみたいなアクションあるんでしたっけペルソナ
神津 樹
庇っとこ。
KP
スカーレットは隣だから庇えないね
神津はOK
KP
①ハニ次郎は自分に飛んでくる1発のみ回避or受けるの選択
②グレンは庇うなら、先ほどの自分への攻撃に加えて、ハニ次郎へ飛んだ分の1発について、回避or受けるの選択
ヘチナ
といっても4だし回避捨てるかな
神津 樹
16しかないしなー
とはいえスカーレットが残ってるから回避チャレンジするか……
二宮 信
回避します~
回避
KP
じゃぁ、グレンから処理しよう
神津 樹
CCB<=16 【戦闘回避】 1回目 (1D100<=16) > 74 > 失敗
CCB<=16/2 【戦闘回避】 1回目 (1D100<=8) > 32 > 失敗
CCB<=16/3 【戦闘回避】 1回目 (1D100<=5) > 53 > 失敗
神津 樹
ですよねー。
KP
3D6 (3D6) > 15[5,5,5] > 15
神津 樹
切り捨て?
KP
半減して7
神津 樹
6w
では?
高槻 玲音
デッッッッ
神津 樹
それともダメージは総合?
高槻 玲音
半減でよかった
神津 樹
それぞれについて計算するならそれぞれ1減算できるが
KP
まず半減して防護点引く
あ、そうか
失礼した
6だね
3発の攻撃なのだから
神津 樹
5がはんげんして2、それを3回、それぞれに防護点で1
つまり3ダメ で合ってるかしら。
KP
そうなる
そしてグレンは進行不可
神津 樹
あ、ごめん一個確認する。6か3か確かめるから進めて
6だね。5から防護点1引いて4を半減だ。
[ 神津 樹(ヘカトン) ] HP: 22 → 16

KP
お次、ハニ次郎
1回の回避or受けが必要です
ヘチナ
うーん、当たると進めないし専念してもしれてるしダメもと〈回避〉するか
神津 樹
当たっても進めるんじゃなかった?
ヘチナ
あ、そうか
アイ
〈回避〉捨てたら当たっても1/2で進めるはず
KP
〈回避〉を捨てれば進める
アイ
〈回避〉捨てて進行:〈回避〉不可 命中しても〈CW〉判定値1/2で進める
・ふつーに〈回避〉:通常〈回避〉 命中したら進めない 
〈回避〉専念:回避2倍 回避できても進めない
ヘチナ
ほな捨てます
こいやぁ!
KP
ただし、CW判定値は半分になり、次の♠はKなので
そこを抜ける際にそれなりのダメージを受ける可能性がある
ただ、確実に進行はできる
神津 樹
厳しいな。
ヘチナ
めぐたいでなんとか
KP
では受けですね、OK
1d6 (1D6) > 2
2点
ヘチナ
やさしい
[ 浜木綿 ヘチナ ] HP: 27 → 26
薄い本
アイ
製作薄い本のせいで受けが別な意味に聞こえる
神津 樹
攻めの反対は受けじゃないのよ!
アイ
なっなんだってー!?
神津 樹
別においら腐じゃないけど攻めの反対って言われて「守り」は咄嗟に出てこないよ……
「攻め」って言わなくない?
二宮 信
言わないですね
アイ
言わないスね

KP
チシャへの1発は、回避でしたね
判定をどうぞ
二宮 信
CCB<=14 戦闘中回避/速14 こっちだよ戦闘回避はよぉ!!!  (1D100<=14) > 84 > 失敗
はい
ダメージください
KP
1D6 (1D6) > 1
あぁん
ヘチナ
ファンブル2回も出すから
高槻 玲音
よしよし
二宮 信
防護点で0かな?
KP
そうなるね
二宮 信
よかった

オオカミの攻撃はチシャ、グレン、ヘチナに命中。ヘチナへの攻撃をグレンが一発カバー。
神津 樹
ケルベロスの前に滑り込む。
オオカミ
「硬ぇな……拳骨じゃ分が悪ぃか」
神津 樹
「慣れてる。行け!」
と他のみんなに。
神津 樹
しかしいくら半減ついててもボッコにされたら辛いわぁ。
攻撃すると4点減るしな。
二宮 信
ファンブルを出す人をみると羨ましい……と思うようになってる 今日(成長の機会があるため)
KP
◆◆◆◆アイのターン◆◆◆◆
アイ
進行!
進行
KP
♣8です、どうぞ!
アイ
札のぶんだけマイナスかかるんでしたっけ
KP
ですです
そして成功して初めて進行できます
アイ
CCB<=(75-8) 【クラウドウォーカー】 (1D100<=67) > 97 > 致命的失敗
アイ
わお
KP
んふふ
KP
CWのファンブル表は無いので、今回は何もなしで勘弁してやらぁ

アイ
「っでぇ!?」
速度を上げようとして、盛大にすっ転びそのまま一回転した!(ファンブル
KP
『さすが工場エリア、最初から飛ばしてくるぜぇ!』
ヘチナ
「スカーレットさん!」
二宮 信
「あらら……」
アイ
「だいじょぶ、ちょっとコケただけなんだね! 正念場だってのに調子出ねぇ」
神津 樹
もうリーダーに頑張って貰うしか
高槻 玲音
ええー俺一番この中でCW低いんだぞ
神津 樹
もうオレCW関係ない殴り合いに沈みつつあるしなぁ。
高槻 玲音
俺が一人で先にいけってこと……?
神津 樹
がんばれっ

神津 樹
そういえば…
さっきの《暴れまくり》 とかレオさんスルーしてるけど
背景に溶け込んでるせいでみんな忘れてるんじゃないかな
オレは忘れてました。
アイ
同じく忘れてました
高槻 玲音

それだよ それが俺の見た8人目だわw
二宮 信
忘れてました

KP
◆◆◆◆ヘチナのターン◆◆◆◆
ヘチナのアクション
ヘチナ
痛そうだけど進む
1/2ですね
KP
では、先ほど回避を捨てているのでCW半分で判定です
更に、カードの修正でー13
ヘチナ
CCB<=63/2-13 【CW】 (1D100<=18) > 35 > 失敗
神津 樹
きっつい
アイ
さすがに厳しい
ヘチナ
やる気はあった
高槻 玲音
半減で更にマイナス補正はなぁ
KP
13不足しているので、1/10して1点
これには防護点は効きませぬ
system
[ ヘチナ ] MP: 33 → 32
ヘチナ
あとは《メディア》かな
KP
ヘチナ回復してなかったのか
ヘチナ
1d6 回復 (1D6) > 3
普通
KP
対象マスは、♣8?
ヘチナ
ですね
アイちゃんごめんよ
アイ
いいんですよ 自分がすっ転んだせいだ
KP
ではチシャ、グレンは3回復
二宮 信
助かります……
system
[ 神津 樹(ヘカトン) ] HP: 16 → 19
[ 二宮 信 ] HP: 26 → 29

敵のアクション
KP
ピットブル1
進行!
CCB<=57 (1D100<=57) > 92 > 失敗
お前
KP
ピットブル2
CCB<=57 (1D100<=57) > 44 > 成功
KP
ピットブル3
♣8へ《電光石火》
1d2 (1D2) > 2
対象はグレンとチシャ
KP
X2 CCB<=65 グレン #1(1D100<=65) > 56 > 成功#2(1D100<=65) > 33 > 成功
X2 CCB<=65 チシャ #1(1D100<=65) > 17 > 成功#2(1D100<=65) > 56 > 成功
各2発の攻撃

神津 樹
KP。
我々皆、一番下にいる黒いの忘れてないか。
それとも特殊キャラで対象外かな。
KP
あ、レオニダスは、ピットブル4,5を引き付けるという役割のみの存在です
(進行簡略化のため)
これにより、ピットブル4,5は皆への攻撃アクションを取りません
そして、レオニダスは攻撃などは行いません
神津 樹
なるほど?
じゃあ人数に数えなくていいんだな。
範囲が強くなった分有り難いな。
二宮 信
ほうほう
高槻 玲音
なるほどなー
アイ
なるほどなるほど それはありがたい
KP
ゲーム進行からは実質省かれていると思ってください>レオニダス
KP
たぶん、攻撃はばんばん飛んでるんだけど、華麗に回避しまくってる
敵の攻撃つづき
神津 樹
攻撃受けるわー。もうクリティカル出さないと無理だし、こうなると同確率でファンブルするし。
二宮 信
みーとぅー
あ、でもダイスは振りたいのでやっぱ〈回避〉しよ
KP
でもお二人、既にこのターン〈回避〉して進行不可になってるから、ワンチャンに掛ける意味はあるかもだよ? >〈回避〉
神津 樹
ファンブル出したくねぇんだよ!!
KP
うふふ
神津 樹
というわけで素で受けるよ。
二宮 信
先に振っていいですか?
KP
じゃぁ、チシャは〈回避〉どうぞ
2回です>〈回避〉
二宮 信
CCB<=(14/2) 〈戦闘中回避〉/速14 (1D100<=7) > 12 > 失敗
神津 樹
1回目ならいけてた
二宮 信
CCB<=3 〈戦闘中回避〉/速14 (1D100<=3) > 80 > 失敗
はいだめ! 面白いね!
KP
2D4 グレンダメージ (2D4) > 6[4,2] > 6
2と1
かってぇ
神津 樹
3と1になるのでそれを半減。
半減は切り上げかな。
KP
まず半減して、2と1になる
そしてそれらからそれぞれ防護点1引いて、1と0です
神津 樹
ん、半減が先?
KP
半減が先
神津 樹
あれ。そうするとさっき3ダメだったな。まいっか。次回からちゃんとやる。
KP
はーい
神津 樹
この3点が悪影響で死んだらごめんな。
system
[ 神津 樹(ヘカトン) ] HP: 19 → 18
KP
2D4 チシャダメージ (2D4) > 5[4,1] > 5
4と1
それぞれから防護点引いてHP減らしてくださいまし
system
[ 二宮 信 ] HP: 29 → 26

KP
ピットブル4
進行♣8
一回進行失敗してるので、半減して-4
CCB<=70-4 (1D100<=66) > 67 > 失敗
高槻 玲音
よしよし
KP
お前……
神津 樹
ファイアーエムブレムで60%は全く当たらないんだよ。
KP
ピットブル5は進行不可ですが、レオニダスに攻撃
あっさり回避されておしまい

ピットブル2は進行、1・4は進行に失敗。5はレオニダスに攻撃して回避される。
3はグレンとチシャに攻撃。
KP
ネクストターン
スカーレットのルートめくり
3分岐ですので、3枚引いて縦にお好みで並べてください
アイ
1枚目、♡7!
2枚目、♠A
アイ
ふーむ
高槻 玲音
ふうむ ♢ない
アイ
そう、♦ない
高槻 玲音
1は1だから次の分岐はなし……かな?
KP
最上段は更に分岐か、下の段と合流だな
高槻 玲音
8以上で分岐だからないんじゃね?

KP
◆◆◆◆高槻のターン◆◆◆◆
高槻 玲音
まあとりあえず俺は俺で進みます 醜い争いからは離れよう
まあ♡Jに進む こっちに来ないでください
KP
はーい

KP
◆◆◆◆神津のターン◆◆◆◆
神津 樹
とりあえずみんなが前行くまでは殴るかなー
高槻 玲音
囮えらい
神津 樹
といっても5はレオの相手なんだけど
KP
まぁね
神津 樹
ここのマスに《暴れまくり》……
コストがきついんだよなぁ。
高槻 玲音
1マス先まで届くから先に行った犬殴っとけば?
神津 樹
そうするか。
ハニジロさんとこにいる敵を
高槻 玲音
ハニジロさん、ハムタロサァンみがある
KP
ヘケット
ヘチナ
たゆんたゆん走るよハニジロウ
暴れるぜ!
KP
ではまず攻撃回数をどうぞ
神津 樹
うーん。《ソニック》よりは《暴れ》かなぁ……
神津 樹
1D3 《暴れまくり》攻撃回数 (1D3) > 1
神津 樹
オィィィ
KP
うふふ
神津 樹
暴れろよ!!
高槻 玲音
大人しいな今日の神津
KP
ある意味では自分殴るほど暴れてはいる
神津 樹
x2 CCB<=60 《暴れまくり》命中判定 #1(1D100<=60) > 72 > 失敗#2(1D100<=60) > 76 > 失敗
[ 神津 樹(ヘカトン) ] HP: 18 → 14
ヘチナ
かなしみ
高槻 玲音
かわいそう
神津 樹
自爆!!
二宮 信
あら……
神津 樹
回避を誘うって仕事は! 当てなきゃ! 意味がねぇ!!

攻撃は回数がヘタレたうえ全部はずれ。
1ピットブル1
「うおっ、あぶねぇ」
神津 樹
「くそっ、遠い!」

オオカミ
俺様のターン!
オオカミ
「バラけたか……」
ケルベロスは、先行とグレンを見比べ
「先に行かせてもらうぜ!」
♠Kへ進行
CCB<=62 (1D100<=62) > 16 > 成功

KP
◆◆◆◆アイのターン◆◆◆◆
アイ
今度こそ進行!!
KP
-4で判定どうぞ!
アイ
CCB<=(75-4) 【クラウドウォーカー】 (1D100<=71) > 5 > 決定的成功/スペシャル
高槻 玲音
やるやん
KP
極端
二宮 信
やるやん
KP
2回連続成長チャンスってすごいな
さっきこけた勢いを華麗に利用して進行したのかなw
アイ
「でぇい!!」
先程盛大に一回転したちょっと羞恥を一緒に怒りにぶち込んで、一気に加速!
ヘチナ
「う、うま」
KP
『転んでもただでは起きねぇ! ミスを自ら取り戻す、嫌いじゃねぇぜ!』
アイ
「転んだ言うんじゃねぇんだね!」
ニッと笑み返す。
高槻 玲音
俺このままだとまたCW成長なしで終わるのでは?
KP
♣や♠、♦きたらチャンスあるで
ヘチナ
わいも育ててないんや
高槻 玲音
なんで70台の人いるんだ
二宮 信
アイちゃんの伸びしろすげぇ

KP
◆◆◆◆ヘチナのターン◆◆◆◆
ヘチナ
まぁ進行
CCB<=63-7 【CW】 (1D100<=56) > 12 > 成功
KP
❤はNO判定でいけまっせ
ヘチナ
8のマスにもっかい回復
高槻 玲音
へっちー2回行動してる?
まだ旧ルールだよ
ヘチナ
おっと
高槻 玲音
だから回復したいなら足を止めないといけないという……
ヘチナ
かなしみ
進んじゃったからこのままで
高槻 玲音
がんばって生きろよ……乱戦組……

KP
ピットブル1、2、進行
2ピットブル2
「待てや、コラァ!」
進行した??
2ピットブル2
ピットブル3、進行
あれ
3と5,さっき進行したよな
二宮 信
おやまぁ
高槻 玲音
なんか犬が多すぎてわかんないんですよ先生
今日の俺眠いから
KP
3だけ進行だ
失礼
では改めて、3も❤Jへ進行します
神津 樹
いや、どうだっけ。してなくない?
高槻 玲音
わかんない
え、2マス動いてないか3
KP
いや、♠Kで失敗しつつ1ダメ受けて進行した>前ターン
コマ動かしてなかった
高槻 玲音
12と345って分かれてなかったっけ?
神津 樹
ああ、そういうことか
KP
ええと
高槻 玲音
ずっと1マス差あったのに追いつかれ……? あれ……? もうだめだわかんねえ
二宮 信
頑張れ……
KP……
高槻 玲音
俺が一人で抜けてた気がしてたんだけど
俺とへっちーか
KP
1,2は前ターン進行不可だったんよ
実は3、5は攻撃を行ったので進んでいない。
二宮 信
犬のことはよくわからない……。ただ俺と神津くんが(〈回避〉したので)置いてかれてるってことだけわかる……。
高槻 玲音
もうあの、進行のとき、みんな行き先の札言おう
神津 樹
そうだね
二宮 信
ですね
ヘチナ
おっけー
KP
それで追いついた
高槻 玲音
わかんねえよもう
KP
それがいいと思う>進行先札宣言
私はさっきからちゃんとやってる(えっへん
アイ
えらい!
高槻 玲音
たぶんね、KPコマじゃなくて、犬それぞれのコマで言わないと……わからんくなる……がんばれKP

KP
で、ピットブル4
いい加減進行しろお前
4ピットブル4
CCB<=70-2 (1D100<=68) > 66 > 成功
あぶねぇ
♣8へ進行

5ピットブル5
わたくしは5ですが、レオニダスから視線がはずれてくれないので、無駄にこうげきします
おわり/NHK

犬1・2・3・4は進行、5はレオニダスに攻撃してハズレ。
3の移動先ミスってる?
レオニダス
レオニダスは♠Kへ進行

KP
ネクストターン
KPはKPとして、みんなに次いで最後にめくるようにするので、チシャ、2枚めくってルート作って
二宮 信
はいはい
高槻 玲音
♢死滅した?
KP
♦おいしかったよ
二宮 信
偏ってるかも
神津 樹
ダイヤー! 早く来てくれーーーーっ!
KP
下ルートは分岐発生なので、次で更に下へ分岐するか、上と合流だね

KP
◆◆◆◆高槻のターン◆◆◆◆
高槻 玲音
これは下だわ 進行
CCB<=58 CW (1D100<=58) > 55 > 成功
凪の出目 下の♠1へ
KP
やるやん
1のダメージゾーンてなんだよしょっぱいな
高槻 玲音
しーらない
KP
画鋲でも落ちてたかな
神津 樹
ちょっとトゲトゲしてる

KP
◆◆◆◆神津のターン◆◆◆◆
神津 樹
そーねー。
進むか。
高槻 玲音
殴るにも近くにいないとっていうアレのせいで
KP
-13にて判定です♠K
神津 樹
CCB<=72-13 【クラウドウォーカー CW】 (1D100<=59) > 44 > 成功
スペードのキングに進行
高槻 玲音
えらい
高槻 玲音
てか、♠はペナルティなくない? カードの数字がダメージだから
神津 樹
あまり欲張ると置いてかれるし、みんなから離れるとかばえないしなー

オオカミ
俺様のターン
❤Jへ進行

KP
◆◆◆◆アイのターン◆◆◆◆
アイ
進行!
CCB<=75 【クラウドウォーカー】 (1D100<=75) > 90 > 失敗
あっ
KP
25足りないので2点ダメージ
15だ
1点ダメージ
引き算できなくなっちゃった
スカーレットは♠Kへ進行完了
アイ
あ、そうかトリックじゃないから進めるのは進めるんだな ♠Kへ進行ですね
[ アイ ] HP: 19 → 18
KP
ですです
アイ
「ゲッ」
進む先に切り立った鉄パイプ!
咄嗟に避けようとしたが、切っ先が頬を掠って赤い線を描いた。
KP
お顔は大切にして!

KP
◆◆◆◆ヘチナのターン◆◆◆◆
ヘチナ
♠のKに《メディア》
[ ヘチナ ] MP: 32 → 30
1d6 回復 (1D6) > 4
よしよし
神津 樹
ありがたし
[ 神津 樹(ヘカトン) ] HP: 14 → 18
system
[ アイ ] HP: 18 → 22
アイ
「ありがと、助かった!」綺麗に直った頬を一度撫でる。

1ピットブル1
♠Aへ進行
CCB<=69 (1D100<=69) > 68 > 成功
高槻 玲音
ついてこないでよー
神津 樹
ピットブルズも結構強いんだよねー
高槻 玲音
落ちてくれない 盤面が涼しくならない
神津 樹
どいつにどれだけダメージ当てたかもワカランので、落とすのも難しいね。
アイ
なんですよな 止めたいけど全体攻撃持ちが足止め喰らってる
KP
HP経過報告しますと
ピットブルズはダメージかなり軽微
オオカミくん、だいぶ減ってる
高槻 玲音
まあ凍ったしな……
犬ズの移動
2ピットブル2
♠Aへ進行
CCB<=69 (1D100<=69) > 10 > スペシャル
2ピットブル2
待てワン
高槻 玲音
やだー
3ピットブル3
♠Aへ進行
CCB<=69 (1D100<=69) > 12 > スペシャル
3ピットブル3
「待てワン」
高槻 玲音
語尾ワン口に出すの……?
4ピットブル4
♠Kへ進行するワン
CCB<=57 (1D100<=57) > 90 > 失敗
33もたりねぇ
4ピットブル4
痛いワン
5ピットブル5
♠Kへ進行
CCB<=57 (1D100<=57) > 38 > 成功
5ピットブル5
痛くないワン

犬ズはじわりと進行。

KP
◆◆◆◆二宮のターン◆◆◆◆
二宮のアクション
二宮 信
うぃっすうぃっす
《暴れまくり》します。
KP
ユダの《暴れまくり》、って言葉がすごいパワーワード
高槻 玲音
二宮これ♣8にいるんだっけ?
二宮 信
そうですね!
高槻 玲音
犬45はれおにーがやってくれるらしいからほっといていいと思う
進みなよ
二宮 信
あ、じゃあ進む!
KP
では、♠Kなので-13でCW判定
二宮 信
CCB<=(67-13) 【CW】 (1D100<=54) > 83 > 失敗
はい
[ 二宮 信 ] HP: 26 → 24
KP
29足りないので、2点ダメージ
あと1あればなー

KP
チシャは♠Kへ進行完了

レオニダス
❤Jへ進行
KP
『開幕直後の混戦から一転、全員が一斉に先へと進む! この静と動がレースの醍醐味だぜ! 次の地獄はどこだ!?』

KP
ネクストターン、私がめくります
下コースの分岐の内1本は、ここで合流させます
やさしすぎるコース
そして♦は里帰り中
分岐について
高槻 玲音
え~じゃあ、配置的にはこう?
アイ
やさしいこころ
でもCW判定要求されるのはやさしくないこころ
KP
あ、ちょっとまって
高槻 玲音
下の分岐が上に合流するなら……?
神津 樹
ただの太い道だ!
高槻 玲音
なんやその! は
KP
要は、このブロックでのみ、上下へルート変更できるってことだ
❤8で発生した分岐は生きてるから、下は下で一本道で伸び続ける
高槻 玲音
♡8からの分岐だから、♣9から♣1には行けなくない? って思ってあの配置かと思ったんだけど
まあ♣9側行くやついなければ問題ないけど
KP
まぁそう
❤8と♣9からは、♣2(上ルート)にも♣A(下ルート)にもいける
高槻 玲音
……なる、ほど? なんか……アレだけどKPがそう言うならいいか……
KP
❤8で、私が更に下に分岐させてたら、合流マスは無いまま3ルート進行になってたってこと
神津 樹
ルートもかいたほうがいいかもしれないなー
KP
最後にスクショ取るようにするか
進行中の動きは、各手番の宣言で
なんてお話してる間に時間ギリ
ターンの終わりのとこなので今日はこれまでにしよう
ヘチナ
お疲れ様でした!
アイ
はーい! ありがとうございました
二宮 信
はーい
お疲れ様でしたーん
高槻 玲音
おつー
アイ
んんこれどうなってんだ? ってなってる間にお時間になってた
神津 樹
ありがとうございましたー

♥:ブランチ
8以上なら次マスが分岐
伸ばす方向はめくった人が決定
①既にルートが存在する側へ分岐させた場合、そのルートと交差し、新たなルートは発生せず、その地点でのみ進行先を上下ルート変更可能となる
②ルートが存在しない側へ分岐させた場合、新たなルートが発生する
③❤分岐が連続することで、互いの分岐先が重なるように指定した場合も①と同義とし、新たなルートは発生しない

コメント By.神津 樹
暴れまくりのレース回。
ダンゴになって殴り合いつつも少しずつ進行する。

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TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』2-16

これだからオリシ回すのはやめられねぇぜ

TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』2-06

ロックでシュートなペルソナだと思ったらホラーでした

TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』2-04

「そんじゃここが、今からCW同好会の部室なんだね」

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