こちらには
『対の棲みか
のネタバレがあります。
本編見る!
KP
こんばんは
れんり
こんばんは~
KP
れんりさんだ。前にお見かけしたことがあるな。
春日 晴姫
ゴダルカってシナリオのPCですね……。
KP
突然届いた一通の手紙。
塗りつぶされ消された地図。
そして繋がる電話。
電話の向こうの唐木は、謎の町にいるという……
だが彼女を導くうち、あなたは知ることになる。
彼女がいるのは彼女自身の思いが具現中する町。
彼女は不運にも空鬼によって『ダオロス』の中へ連れ去られ、
その智を得てしまった。
だが一時的な心理的外傷により視覚を損なった彼女は、
全てを見たわけではなく、ぎりぎりの所で正気を保っていた。
彼女は自らの記憶を消し、彼女がいる場所とつながった地図をあなたに送ってきたのだ……
助けを求めて。
春日 晴姫
夢のクリスタライザーを使えってことかなぁ
KP
解決方法は色々あります。
もちろんクリスタライザーもその一つ。
ということなので、訊きたいことなどあれば答えますよー
春日 晴姫
マップ全部消してみるとか
KP
もちろんそういうことをやってみても構いません。
今この地図には、元々書かれていたらしい建物がいつつ。
それからあなたが書き加えた花畑、鳥、蝶々が描いてあるかな。
奈々曰く、お陰で町は花畑になっている。
春日 晴姫
『えっと、奈々ちゃん』
唐木 奈々
『うん』
春日 晴姫
『一回全部真っ白に消してみていいかな?』
唐木 奈々
『う、うん、わかった。わたし、どこにいたらいいかな……』
春日 晴姫
『文房具店は入れる?』
唐木 奈々
『戻ればいいの? 案内して貰えますか? ものがよく見えなくて……』
春日 晴姫
ではそこまでお花を想像しながら線を引く。
『見えるかな……』
KP
あなたが導いてあげるなら、唐木は文房具店まで戻ることができる。
唐木 奈々
『あ、ここかな。見覚えがある……
お花畑になっちゃっててもうほとんど道がなくなっちゃってるけど』
『中に入りますね』
KP
電話の向こうから扉を開ける音がした。
唐木 奈々
『入りました!』
『相変わらず中に人はいないけど』
春日 晴姫
『うん、ありがとう!』
では、周囲のものを全部消してみます。
元気なBGMになった。
春日 晴姫
BGMくん!?
KP
春日さんが考えて行動するならばいつだってどこへだって前に進める! ということでこのBGMだよ!
KP
ごしごし。消しゴムを思い切りよく動かすと、地図は消えてゆく。
同時に電話の向こうから声が上がる。
唐木 奈々
『ま、周りの物がなくなってく!』
『地図、消してるの?』
春日 晴姫
『消してるよ!』
唐木 奈々
『真っ黒になって行くみたい……地面もないわ』
『ちょっと怖い……』
KP
しばらくして、震える声が聞こえてくる。
唐木 奈々
『何も……なくなっちゃった』
『道も、地面も、空も、あるのはこの建物だけみたい……』
『この暗いところ、落ちたら……どこへ行っちゃうんだろう』
春日 晴姫
『大丈夫だよ。不思議の国のアリスみたいに大冒険かもしれないし』
唐木 奈々
『お、落ちてみる? でも』
『何もないの、怖いよ……』
春日 晴姫
不安だけど解決方法色々ならこれも多分ありそうだなと思う!!!
KP
奈々は不安がっている。
KP
【アイデア】
春日 晴姫
CCB<=65【アイデア】 (1D100<=65) > 70 > 失敗
春日 晴姫
あのさ
〈心理学〉でなんとかなりませんか!?
KP
そうだなー。なんかひっかかるかも、とは思った。
これで本当に大丈夫だろうか?
KP
〈心理学〉というよりはー
春日 晴姫
ここから入れる保険あるんですか……。
KP
あなたの手にありますよ!
KP
〈目星〉してみようかー
春日 晴姫
CCB<=25〈目星〉 (1D100<=25) > 99 > 致命的失敗
女神は冷たい
春日 晴姫
あのさぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
春日 晴姫
10d100 (10D100) > 616[90,91,84,36,26,43,69,91,29,57] > 616
10d100 (10D100) > 373[48,31,39,24,69,56,24,3,12,67] > 373
春日 晴姫
あのさぁ……
春日さんさぁ……
KP
色々な方法を採用したいんだけど
「ちょっとこれはどうかなぁ」という手段はやっぱりある!
まあでもやってみるか!
春日 晴姫
ちょっとPLが絶望する時間をください
KP
ダイジョブダイジョブ
春日 晴姫
1r100<=25 (1R100[25]<=25) > 84 > 成功数0
春日 晴姫
ママーーーーー!!!
助けて~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

KP
あなたはテーブルの上を何となく見た。
鉛筆、封筒、新たに湧いた封筒と手紙、お茶……
お茶飲みたいなって思った。
春日 晴姫
「お茶飲んでこよ♪」もうやだ たすけて
唐木 奈々
『ええぇー! ずるいー! こんな時にぃ!
私にもお茶描いて下さいよー!』
『落ちるの怖いもん……』
唐木は半泣きになっていた。
『見捨てないでぇ』
春日 晴姫
奇遇だね、PLも半泣きだよ(ダイス目が悪すぎて)
春日 晴姫
じゃあお茶を描きます。
KP
お茶はどのように描きます?
春日 晴姫
ティーポットとカップを。
KP
そのティーポットとカップは、なんとなく描いた? それとも何かモデルはある?
春日 晴姫
なんか……美女と野獣に出てきそうなやつ……(親子のやつ)
KP
なるほど。
唐木 奈々
『……あ』
『お茶だ。ふふ、変なの、真っ暗な中に浮いてる。
中身は何ですか?』
『あっ、これ美女と野獣のやつですね
顔がついてる』
春日 晴姫
『中身はね~~~カモミール!』
唐木 奈々
『カモミール! よく寝られるやつ!
そういえば、ここには不思議な道具があるんでしたっけ……
横で寝ればなんとかって』
ヒント
KP
さて、お困りですね?
春日 晴姫
はい
KP
ヒント出します?
春日 晴姫
私は察しが悪いとダイス目が悪くなります
ヒント欲しいですね……
KP
ハルカノ文具店にあるクリスタライザーを使うのも解決法の一つではあるんですよ。
用意した本人が「面倒なことになるかも知れないからやめとこ」って書き記してはいますが。
あと大ヒントとしては、「あなたが描いた物はなんでも向こうに出てくる」ということですね。
春日 晴姫
どこでもドアを描く!?

春日 晴姫
じゃあ現実世界に帰れる扉を描いてみますか。
KP
何をイメージして描きましたか?
春日 晴姫
自室のドアですね。
まって、やっぱり変えます。
KP
はーい
春日 晴姫
自分の家の近くのコンビニのドアをイメージします。
KP
ドアを描くんですね。okです。

KP
あなたたは、真っ白になった紙の上に鉛筆で線を引く。
あなたの家の近所のコンビニをイメージして。

聞き慣れた明るい音楽、どんな暗闇でも目立つカラフルな看板、
ずらりと陳列された商品、入ってすぐの所にはくじ引きの賞品。
カラフルなアイスケースに、コーヒーマシーン。
この時間なら明るいおばちゃんの店員と、無愛想なおにいさんの店員がいる。

自動ドアがすーっと開いて、あのメロディを奏でるのだ。
唐木 奈々
『……春日さん。
コンビニだ。コンビニがある。たぶん』
KP
電話の向こうから声が聞こえた。
唐木 奈々
『ドアしか見えないけど、コンビニだ……
よく見えないけど、人もいるみたい!』
春日 晴姫
『本当!?』
『大丈夫そう?』
唐木 奈々
『う、うん、今までのとは違う感じ』
『行ってみていいかな。消えちゃったり、しないかな』
KP
電話の向こうから聞こえる声は、少し不安そうながら明るかった。
唐木 奈々
『カモミール、飲んだら行ってみますね』
春日 晴姫
『うん……!』
KP
電話の向こうから、ごくりとつばを飲む音が聞こえ……
唐木 奈々
『えいっ!』
KP
という声がした瞬間、電話がぷつりと切れた。
電話の向こうからはもう音が聞こえず、ツー、という電子音が聞こえるだけだ。
春日 晴姫
近所のコンビニに向かう。

KP
コンビニは家を出てすぐの所だ。
店の前で、ぼんやりと立っている少女の姿を見つけた。
唐木 奈々
「……あ、春日さん」
春日 晴姫
「居た……!」
唐木 奈々
「春日さんだ!」
KP
奈々はあなたの方へ咄嗟に走り出そうと足を踏み出したが、たたらをふんで立ち止まる。
唐木 奈々
「春日さんだよね? あんまり見えないけど、助けてくれたんだよね!
ありがとう、もうずっとひとりぼっちかと思った!」
春日 晴姫
「私も、助かってよかったよぉ……!
怪我とかしてない? 大丈夫?」
KP
奈々はふらつきながらあなたにしがみついた。
唐木 奈々
「ううん、ううん、大丈夫!
ほんとに、ありがとう……!」
春日 晴姫
「……無事でよかった」
唐木 奈々
あっ。
SANチェック》忘れてる。まあいいか!
春日 晴姫
よかった!!!
KP
二人の頭上には、青い青い空が広がっていた。


END-B:無謬の見(むびゅうのけん)


KP
無事終了です!
生還報酬など
KP
というわけで、ちょっと目をやられちゃったけど、なんとか帰ってくることができました。
ありがとうございました!
春日 晴姫
えっ
KP
手紙に書いてあったとおり、目をやられてるんですよ。
多分忘れてるなぁとは思う! 時間あきすぎてるし!
で、目をやられたお陰で心が破壊されなくて助かったのです。
春日 晴姫
あっ
こころがしんどい
KP
まあただの不定なので数ヶ月で治るからだいじょぶ。
むしろ、狂気にやられてるって気付いちゃって電話越しに治したりすると
KPCロストはしないけど、ダメージはくらってましたね。
春日 晴姫
死ぬほど察しが悪いヒューマンしてすみません
KP
いやー、この話間開けると駄目だなって思った!
割と短時間で勢いでやらないと、ドツボにハマっちゃうと思った。
地図本当に何描いても現実化するから、「どこでもドア」でもよかったし、
春日さんちのドア描いてくれてたら、そのままガチャッと玄関から入ってくるところでした。
だからいつもみたいにもっとラクガキしようよ!! って思いながら見てたw
春日 晴姫
春日さんの家のドアと万が一繋がってしまったらどうしようという発想でしたね
コンビニだったら人いっぱい来るから異界でも怖く無いやろ理論
KP
なるほどー。
一応、繋がった状態で春日さんが向こう覗いちゃうってルートもありますよ。
お察しの通り碌な事にはならない。
春日 晴姫
ほうほほう
KP
なにしろ目をやっちゃってる奈々と違って、正常な視界でダオロス見ちゃうことになるので……
まあ死にはしないけどバカデカダメージをくらって、奈々に連れて帰られる。
その危険があったから、自室ドアじゃなくて良かったかも知れませんね。
春日 晴姫
ごめんねコンビニの店員さん
ゆるしてくれる? ありがとう
KP
店員さん見てたらヤバかったかもね!!
KP
あとは地図に「奈々が帰ってくる」って描くとか、奈々のイラストを描くとか、もアリです。
帰ってきたのが本当の奈々かは分かりませんが。
春日 晴姫
司祭様はどのルートで……?
KP
あの地図に、現実にある物をイメージして描くとそこと繋がる……という、今回と同じルートでしたが
なにしろやったのが波照間さんの記憶を持つ探索者(牧志)と佐倉だったので、映画館描くときに「ヒカリエ」をイメージしたんですよ。
それも、探索箇所のペットショップ、図書館、をまず見て、次三つめの映画館でそれを引き当てたもんだから、危険な物一切見ずに真相全部拾ってクリアでした。
春日 晴姫
あーあーあー
すごい
KP
ちなみに途中で何かを描くときに「何をイメージしましたか」ってしつこく訊いたのはそのためです。
例えばティーセット、自分の前にあるティーセットを写生していたら、
目の前に奈々の手がにゅっとあらわれて、そこからお帰りでしたね。
春日 晴姫
面白い
どうせだったらあの家族書いたら動き出すかな~とちょっと思った
KP
動いても良かったんだけど、私が元ネタ見てなかったので!!
すまない!!
春日 晴姫
大丈夫ですよ!!!
KP
ちなみにクリスタライザールートだと、本体をその町に残し、彼女の「夢」の奈々が帰ってくることになりました。
一応そのまま継続は可能なんだけど、向こうで眠っている奈々が目を覚ますと消えちゃう儚い存在。
まあシナリオフックですね。
春日 晴姫
なるほどなぁ……
本当はこの話、キャンペーンの第一話なんですが、中の人の都合が合わなくなってしまった・一話だけでも一応決着する ということで、ひとまずの終幕となります。

コメント By.KP
すべては彼女の手の中に。

春日さんらしいファンシーな展開になって楽しかったです。

【クトゥルフ神話TRPG】
本作は、「 株式会社アークライト  」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」


インセイン カゴメ 1

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TRPGリプレイ マモノスクランブル『アンラッキーランチ』(終)

「ゴハンとってくのはわるいやつだよねェ」
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