TRPGリプレイ マモノスクランブル『けむい ゆめ』 2

あらすじ
シュガー
前回までのあらすじ!
街中で暴徒が荒れ狂う中、なぜか陥没する地面、炎上する路上、爆発するごみ捨て場。
それを眺めながら全てを諦めたように煙草を吸う男。
聞こえる声が3つ。
「違うから! 僕のせいじゃないから!?」
「……肉」
「L○キとファ○チキどっちにするー?」
関わったことが間違いだったと気づくまで、あと10分!
オーニャ
オーニャ、血肉すきー
小鳥 葉子
な○チキおまたせ~
オーニャ
Lじゃなかった……
アルベール
あらすじがすごい! こんばんは
オーニャ
丁寧なあらすじ
GM
ほぼラストしかない件。
というわけで『或る男の後悔』はっじまっるよー
小鳥 葉子
タイトルぅ
エミーリア・マルガレータ・ヨハンナ・マリア・草加
あるおとこ
アルベール
リアさんこんなとこに来ちゃいけないわ
オーニャ
iPadで入り直したら、前の名前が!
シュガー
ナナチキって油多くない?
とゆーリアル雑談
アルベール
個人的にはファミチキ派
GM
ぼかぁファミチキの方が好きだけど近所にないんだよねぇ。
アルベール
なんと、それは悲しい>近所にない
オーニャ
Lチキにタルタルソース入りのLチキバンズ組合わせるのがいい
GM
チキン食べたくなるからやめようね?
買いに行ける距離にセブンならあるんだ。
アルベール
今日のお昼はスシローでカラアゲ食いましたって話する?
オーニャ
スシを食べている
シュガー
ローソン徒歩一分だぜ!
オーニャ
あー、あったな

GM
では本日はようやっと追っ手から逃れた四人がなんとなーく一緒に行動し始めるとこから。
アルベール
しわしわのオーニャに肉を与えて復元するとこからでしたね
シュガー
「肉喰ったら戻るのか、これ……?」
GM
戻る戻る。
さてさて。
早速イベントだぜぇ。
小鳥 葉子
チキンたべてってね!
シュガー
猫缶て肉入りあったよな、と考えてみた
オーニャ
オーニャを膨らませる
目標進行度:4
アルベール
違うイベント生えてるw
GM
それやる?
出てくる要素によっては悲惨な事になるが?
シュガー
よし、やるか!(笑)
オーニャ
特性:通行人を使用することによって
アルベール
観光客」使う?
かぶった
オーニャ
最近、ブロブとThing見たばかりだから、割とタイムリー


【突発サブイベント オーニャを膨らませる】
【街角】
ファミチキ ・観光客 ・カラス ・空気入れ ・コンビニ
残り進行度 4


GM
よし。
では皆頑張って☆
連続では動けない
シュガー
とりあえずコンビニに行ってみる
1MS<=2 【身体】判定(ダイス1個) (1MS<=2) > [9] > 失敗
小鳥 葉子
おー
シュガー
あー、失敗したわー(笑)
GM
ダイス2個ですぜ兄さん
振り直していいよ。
シュガー
あ、そか
2MS<=2 【身体】判定(ダイス2個) (2MS<=2) > [2,8] > 成功,[マリョク]が1上がる
オーニャ
[マリョク]が上がった
アルベール
同じ人が連続して行動するとダイスペナルティかかりませんでしたっけ?(マジレス)
GM
ああー。そうか。
連続行動になっちゃうのね。
アルベール
ずっと俺のターーーンを防ぐためのルールですね
シュガー
ん? フツーにやらかしましたね、これは。
申し訳ない……
オーニャ
新しいイベントだからいいのでは?
アルベール
あ、新しいイベントならOKなんでしたっけ
GM
行動する人変えてもいいよ
シーン変わったらリセットとかないんだよね、ダイスペナ。
小鳥 葉子
なかなか厳しいんだ
GM
で、ダイスが2個減っちゃうから結構大きい。
小鳥 葉子
なくなる!
アルベール
今確認したけどイベント変わったらリセットとかはないですね。P. 162
小鳥 葉子
なるほど
じゃあまたお先しようかしら
GM
あとねー、アクシデント振り忘れてる。
とりあえずイマノナシにして最初からやりまーす。ごめんね。
シュガー
りょーかいしました。

シュガー
質問!
アクシデントいまいちわかってません
オーニャ
アクシデントは、毎行動フェイズごとにGMが振って決める、そのシーンで発生するアクシデントのことさ
いい効果があったり、悪い効果があったりする
アルベール
特定の能力値が使えなくなる、特性が増えるなどいろいろ
シュガー
アイシー。
つまりプレイヤーが何かするものではないと。
あざます!
アルベール
イベントの開始時にGMが振るんですけど、こ~~~~れが忘れやすいんですよね(毎回忘れる初回GM)
GM
今回は特性が増えているのでラッキーですね。

GM
アクシデント振りますー
1D12 (1D12) > 8
また人が一杯いる。
【すごい人混み】 特性に「通りすがり」「野次馬」を追加
GM
前回動いてない人いたっけ?
オーニャ
オーニャ
アルベール
そこのしわしわゴブリンさん
GM
キミかぁ……
オーニャ
やっぱり自ら観光客を使うか?
GM
じぶんでふくらむ?
小鳥 葉子
しわしわしながら力をふりしぼって
オーニャ
結果によってはゴブリンスレイヤーさんが急行してきそうだけど
GM
まあパスでもかまわんけども。
順番にやらにゃならんと言うルールはないから。
アルベール
そう、「連続がアカン」だけで必ず一巡せねばならぬというルールはないのだ!
オーニャ
では、
自分の特性:[牙]
シーン特性:野次馬
を使用します
アルベール
おっやる気だ
シュガー
ゴブスレさん、出番です!
小鳥 葉子
牛娘といちゃいちゃしといてもろて
GM
ヤっちゃう? 18禁??
とりあえず何をするか言うてくれ。
電書ルールブックつかいづらい
GM
前回ので言うと、別にシーン1 自分の1って使う必要はないんだな。
なんか1個出せばダイス増えるから。
小鳥 葉子
演出ボーナスだものね
GM
なんだか 自分ので1、シーンので1ダイスが増えるんだなーって誤解してたよずっと。
買ったルルブちゃんと読んでないのがバレちゃうね!
紙版も電書も買ってんのにw
シュガー
このシステム、自由度高いから余計に変な間違いしそうだなーとは思ってた
アルベール
そこは割と誤解しやすいんですよね。普通に「いや演出はするやろ」って人には特性ボーナスの意義がわかりにくいから。<何か演出しろボーナス
GM
そして結局ずーっと紙で読んでるわ。
クトゥルフみたいに横断検索しなくていいなら紙の方が便利……本小さいし。
アルベール
ちょっとロード重いのもあって、特化アプリになっててサッと検索・参照できるCoCアプリ版と違い、紙を電子化しただけの検索できない電子書籍ぱぱっと一覧しづらくて少々不便なんですよね ぱらぱらめくれない
でもうっかり出先で卓をすることになりがちな時は電子書籍、便利
GM
出先でルール確認するには便利なんだけど、マモノだと出先で確認したい事あんまりないし、すっげぇ親切なルール確認用サイトあるからなぁ。
アルベール
それはあるんですよね。>親切&出先確認あんまない

オーニャ
「へへへ、見ろよゴブリンが目を回してやがるぜ」
「ちょっとやめなよ」
「いいだろ、どうせ雑魚マモノなんだし」
そんな会話が聞こえてきた
シュガー
あー、東京を見にきたヤンチャな方々かなー?
オーニャ
その瞬間、シワシワゴブリンの目が剣呑に赫く輝いた!
同時に、昔、子供雑誌の付録についていた輪ゴムで跳ね起きるカエルの紙細工オモチャめいて、体が跳ね上がる
GM
「お!? 起きやがったぜ」
「こっち見てゴブリンちゃーん」
「やめなさいってば」
オーニャ
そしてそのまま、四つん這いになったかと思うと、地を這う虫のように四肢で以てその野次馬に襲いかかった
オーニャ
怒りに燃えたわけではない
そいつが、裏アキバのサブカルに侵されてまるまると肥えたオークであったからだ
GM
「うわあぁぁぁぁぁ!?」
「バケモノぉぉぉぉぉぉ」
オーニャ
3MS<=6 【身体】判定(ダイス3個) (3MS<=6) > [1,10,11] > 成功,[マリョク]が2上がる
小鳥 葉子
ポーク!
ナイス1
GM
食う?
アルベール
ワーオ、これは力一杯喰ってる
GM
まだオッケー出してねぇぞ!? ヨシとするけど
[ GM ] がダイスシンボルを5 に変更しました。
アルベール
おっとオーニャの暴走>まだOK出してない
オーニャ
じゃぁ食おう
オーニャ
一陣の緑の疾風が駆け抜けた後には、すっかりスリムに……というより骨だけになったオークの姿
「GRRRRRRRRRR」
アルベール
「うわぁ……」 画面の端で言葉を失った。
GM
「はわぁぁぁぁ!?」
「きゃー!」
「再現V流せ物理法則どうなってんだ」
シュガー
「ま、ここで油断する奴が悪いわな……」
ぷかー
煙の先がブタさんになる
小鳥 葉子
「おじいちゃんのお友達ができたね~」
オーニャ
四つん這いのまま、マッポのマモノ対策用歩行戦車めいて方向を変えると、次の獲物を探す
センコめいた赫い眼光が、宙に軌跡を描く
アルベール
「うわ、こっち来ないでくれ僕はまだ骨になりたくない」

GM
えーと……
目標が変更されました。


【オーニャを止めろ】
残り進行度2 ファイッ!


アルベール
「待て待て待て[ロケアクション]だなんて聞いてない」カサカサ
小鳥 葉子
GM
今日12時までしかできないのに遅刻した上イベント増やしたwww
この日、GM都合で開始が遅れた。このセッションに限っては『終わりの時間が決まっている』上『続きはまた今度』とはいかないので結構な失態である!
シュガー
「さて、と……」
ばらばらになって、とりおさえまーす
小鳥 葉子
おー!
GM
使用特性は[ばらばら]ですね。ok
シュガー
2MS<=6 【異質】判定(ダイス2個) (2MS<=6) > [8,11] > 失敗
あ、失敗した。
GM
残り進行度1!

GM
速度は落ちたが止まらない!
オーニャ
むしろ声を上げたことで興味を引いたか、いつもの体質か、アルベールをロックオンして迫る
「ARRRRGH!」
シュガー
「ちっ、思ったよりはえーな!?」
小鳥 葉子
「すっごくお腹すいてるみたい~」
アルベール
「あぁあああああ」
オーニャ
纏わりついた煙の男に噛みつき、しかし満足は得られず、鼻から白い一条の筋として吐き出し、哀れな男を追う! 追う!
小鳥 葉子
そしたらば
周囲の「観光客」に演出でファミチキおねだりします
GM
ok!
小鳥 葉子
「ねぇねぇ! ファミチキください!」
GM
今正にほっかほかのファミチキを五本ほど抱えてコンビニから出てきた男が!
小鳥 葉子
「そこのあなたも、ファミチキください」
GM
「えっ、ファミチキ!?
Lチキだけどこれ」
小鳥 葉子
「ファミチキください」
GM
「ど、どうぞ。
後で返してね」
小鳥 葉子
「ありがとう」
自由度高すぎ
シュガー
観光客におねだりできる自由度ってすげーなぁと感心する
オーニャ
判定に成功さえすればなんでも生える
GM
こじつけ力とでまかせ力があれば何でもできる。それがマモブルッ!

小鳥 葉子
また別の人に
「ファミチキください」
GM
「えー、なんでさ。自分で買いなよ。
つーかさ、その頭で食えんの?」
小鳥 葉子
(ファミチキください)
オーニャ
こいつ、直接脳内に……
GM
「…………」
小鳥 葉子
(ファミチキください。ファミチキください。ファミチキください。ファミチキください。ファミチキください。ファミチキファミチキファミチキファミチキファミチキファミチキファミチキファミチキファミチキファミチキファミファミファミファミファファファファファファファファファ
GM
「ハイ」
小鳥 葉子
「ありがと~」
GM
こぇぇよ
シュガー
(笑)
オーニャ
呪物の狂気に触れた観光客は《SANチェック
GM
1d100 35 (1D100) > 29
だいじょうぶだった。
アルベール
SANチェック》発生してら(※別ルールのネタ)
クトゥルフ神話TRPG。SANチェックと発狂はCoCの華!
小鳥 葉子
3MS<=5 (3MS<=5) > [2,6,11] > 成功,[マリョク]が1上がる
[ GM ] がダイスシンボルを6 に変更しました。
アルベール
「うわーーーああぁああああ」その間、必死で電柱に登って逃げようとしている。あっ電柱にひっかけてパンツやぶれた。 ※特性使用するわけではない
オーニャ
電柱を自慢の爪でガリガリと引っ掻いて吠えている
小鳥 葉子
では山ほどもらったファミチキをオーニャに放り込もう
オーニャ
芳醇なスパイスと脂の香り
察知すると同時にぐわ、と目を見開き、跳躍
アルベール
「す、す、救いのファミチキ! 助かった!」
シュガー
「……ファミチキでいいのか?」
小鳥 葉子
スパイシ―チキンと香ばし醤油とLチキレッドと揚げ鶏もある
GM
イイナー
小鳥 葉子
LチキもLLチキなんて出てたね!
オーニャ
空中に散らばるファミチキやLチキたちを、UFOめいた機動で口でキャッチ
GM
周囲からどよめきが上がる!
ぱらぱらと拍手まで上がっている!
オーニャ
そして何の悪戯か運命の悪戯か、最後の一つがアルベールの手に!
GM
すぽん。
アルベール
飛んできたのを咄嗟にキャッチ。キャッチしたはいいが、うっかり手を離して電柱から落ちる
「アーーーーッ」
GM
それはアルベールの一部であるかのようにしっかりと手に収まり、燦然と(油で)輝いた。
オーニャ
ザザザザザザ、という羽虫の群の如く音を立てて殺到するや
アルベール
「あ、ありがとう、たた助かった……」手をかじられそうな気がしたのでファミチキさっさと食べよう。
オーニャ
「ばっくん」
ゴブリンは漫画的な効果音と共にその手ごと一瞬で頬張った
アルベール
「ふぎゃぼっ」
小鳥 葉子
助かってなかった
オーニャ
「もっちゃもっちゃもっちゃ」
アルベール
「あぎゃぁあああああ」
小鳥 葉子
「元気出た~?」
オーニャ
脂で塗れた唇で、手を口に突っ込んだまま、恍惚の表情で咀嚼する
アルベール
表記しがたい悲鳴を上げながら手を咀嚼されてゆく哀れな男の姿があった。コワイ!
GM
進行度達成。多少の被害は置いといて突発イベント成功だ!
オーニャ
しばしして
じゅぽん、という音と共に、哀れな男の手から口を引き上げた
「……あん?」
ごくり、と綺麗にチキンだけを飲み下してから、目をぱちくりと瞬かせる
GM
「ささやき……いのり……」
背景ではなんかドラマが起きていた。
小鳥 葉子
よかったプリーストいた
アルベール
「はっ、灰になってない! ないからな!?」漫画のごとく手を包帯でぐるぐるまきにしている。
オーニャ
大丈夫、綺麗に手だけ避けて食べたよ!
アルベール
「はっよかった、怪我してなかったほんとか?」
オーニャ
「……何やってんだシ、お前」
唇の脂を先端の尖った舌で舐め取りながら、目の前で慄くアルベールに問う
アルベール
「君にちょっと熱烈なスキンシップをされかけていたんだ……」GESSORI!
オーニャ
「何言って……ここは? どこだシ」
きょろきょろ
すっかりふっくらツヤツヤとしたゴブリン
アルベール
「ここは路上で僕らは犯人と間違えられて追われてピンチ真っ最中だ」
小鳥 葉子
「お店閉まったし怒った人から逃げてきたの~」
アルベール
「真犯人を見つけないとお尋ねまったなしだ」
オーニャ
「なるほど、だいたいわかったのシ」
アルベール
「分かってくれてよかった」

GM
では、イベントが起きます。
イベント2~!
犯人見つけるぞ!
アルベール
イエ~イ!
小鳥 葉子
信じられるか? これイベント2なんだぜ
オーニャ
前回動けなかった分を取り戻したゴブリン
GM
裏でちまちま撃ってるのでご歓談ください。
アルベール
チュインチュイン ダダダダ
オーニャ
「つまり、そいつらボコセばいいのシ?」
長い緑の指で、怒りの民とついでに野次馬と観光客を指差す
シュガー
ははは、私がきた!
アルベール
「真犯人をボコした方がいいんじゃないかな」
小鳥 葉子
「ケンカはだめ~」
アルベール
「君の宝箱持ってるのは真犯人だろうし」
オーニャ
「真犯人……」
シュガーを見やる
シュガー
「まぁつまりオレが疑われてるだろ?」
アルベール
「疑われてるな」
小鳥 葉子
「おさげのお兄さん……あれ、お名前なんていうの?」
シュガー
ぷはー
骨付き肉の煙🍖
オーニャ
じゅるり
シュガー
「あ、すまんね。シュガーっていうのさ」
よろしく、ヨーコちゃん
小鳥 葉子
「シュガーさん、よろしくね~」
オーニャ
「また、血糖値上がりそうな名前なのシ」
アルベール
「シュガーさんか、僕はアルベールだ。よろしく」
シュガー
「おー、兄さんはアルベールな。よろしくー」


【イベント2:ハンニンを見つけよう】
この事件の真犯人を捜すぞ!

【街】
ネカフェ 風呂屋 工場 喫煙所

目標進行度5


シュガー
「で……」
睨んでくるゴブリンを見下ろす
オーニャ
「アッシはオーニャ。偉大なるドルイドゴブリンだシ」
シュガー
「このお嬢ちゃんがアーニャね」
アルベール
「それ何か違くないか?」
シュガー
あ、すまん。
リアルに間違えた
「オーニャね」
オーニャ
「どっかの流行りのアニメとちゃうのシ」
タイポ
アルベール
ボケと思ったらリアルだった
オーニャ
オーニャ、血の滴る肉、好きー
小鳥 葉子
がんばるます
シュガー
連打してたら
お⇒あ
になりましてね(笑)
GM
わざとじゃなかった!
オーニャ
フリック入力じゃないだと……!
シュガー
あ、いまだに連打派です
オーニャ
珍し……くはないか
仕事の付き合いの人らはBlackBerry派も割といるんだよな

アルベール
じゃあ動こうかな。アクシデント表は?
GM
ほい。ではいきますぞ。
1d12 (1D12) > 7
GM
【謎のお祭り】
どうやらさっきの人混みの原因はこれだな。
オーニャ
パプリカかな?
GM
判定で1~3の目を出した場合
耐久が2点回復するぞ!
オーニャ
やったぜ(意味なし
GM
まあ状況には合ってるんだこれ。

GM
なんだか周囲が虹色に光っている。
そして街の人々が変に目をかっぴらいてふらふらして踊っている。
オーニャ
エジャナイザ
アルベール
「うわっ、何だこれ」
オーニャ
「今日は何か祭祀あったシ?」
シュガー
「なんだ、変な薬……じゃあねぇな」
小鳥 葉子
「たのしそ~」
GM
そんな感じで街は何だか異様な雰囲気だ。
あなた方も何だか変に気分が浮ついているなと感じるかも知れない。
今すぐ踊りに加われば気持ちいいだろうにゃあ……
アルベール
また何かに巻き込まれそうな気がした。さっさと避難だ!
煙と言えば煙突、煙突と言えば煙だ。唾液まみれで風呂入りたいし風呂屋を探そう。
あっ、あっ自分に憑いてる死霊達が盆踊りを!
勝手に踊り出すのやめてくれ、僕は真犯人を探さないとあああ~~~

【死霊憑き】【風呂屋】を使用します。あと[マリョク]1つ。

[マリョク]も使っていいですか?
小鳥 葉子
どうぞどうぞ!
オーニャ
どうぞどうぞ
たいぶ高くなって来てるし下げとかんと
GM
行動okです。
死霊の盆踊り
小鳥 葉子
死霊の盆踊り!
シュガー
死霊もうわついてる(笑)
オーニャ
エジャナイザ! エジャナイザ!
アルベール
「ところで『死者たちの興奮』を「盆踊り」って訳すセンスエグいよな」
GM
映画の内容聞いて「盆踊……り……?」ってなった。
オーニャ
さっさと避難だ!

さっさと遭難だ!
に空目した
GM
アルベール君の日常じゃん。
オーニャ
そうなんだよね
遭難だけに
シュガー
やっぱオーニャおっさんや
小鳥 葉子
オジゴブリン
オーニャ
北イングランドでは今ダジャレがホットなのシ!

アルベール
3MS<=5 (3MS<=5) > [7,10,12] > 失敗
アルベール
なんだと
オーニャ
12まで入ってるw
アルベール
これでフル失敗の上12込みは驚きだぜぇ
system
[ GM ] がダイスシンボルを5 に変更しました。

オーニャ
「アイツ、どこ行くのシ?」
シュガー
「さぁ?」
GM
風呂場の煙突からは虹色の煙がもうもうと溢れている。
アルベールはとっても楽しくなった。
アルベール
「あぁあああああ勝手に連れていかないでくれぇえええ」
虹色の煙を浴び、悲鳴を上げながら動作ばかりは楽しそうに踊りだした!
「あああぁ~~~踊ってたらつられてなんだか楽しく~~~~」
オーニャ
「アイツ、やばい煙でも吸ったんじゃねーのシ?」
小鳥 葉子
「アルくん楽しそう」

GM
はい次の犠牲者どうぞ。
【イベント2:ハンニンを見つけよう】
この事件の真犯人を捜すぞ!

【街】
ネカフェ 工場 喫煙所

目標進行度 4/5
シュガー
GMー
そろそろちゃんと煙草を吸いたいから、
喫煙所で雑談したいわー。
ついでに探偵スキルで
「あれ、なんの祭りよ?」
て聞き込み調査したい。喫煙所の喫煙者はみんな友達!
GM
ほい、どうぞ。
シュガー
3D12 (3D12) > 29[8,10,11] > 29
失敗!
小鳥 葉子
高目安定
オーニャ
失敗しとるな
MSで判定すると成否も出るぞ
アルベール
あ、ダイス3つにするには[マリョク]使用の宣言が必要ですが、お使いになられますのシ?
小鳥 葉子
全然使って~
アルベール
ここまで失敗するの珍しいのシ
シュガー
あれ、
今回普通に間違えましたけど、
通常1
喫煙所
探偵
3つになりませんの、これ?
アルベール
・何も使わなければダイス1個
・特性を1つ以上使えばダイス+1個(いくつ使ってもダイスは2個まで!)
[マリョク]使えばダイス+1個
 なのですシ
小鳥 葉子
喫煙所と探偵はどっちも特性なのでカウント1ですね
シュガー
あー、なるほど。あざます!
オーニャ
そうか、特性は自分のと同時にシーンのを使っても一個だけか増えるの
GM
[マリョク]使っていいんじゃない?
小鳥 葉子
どうぞどうぞ
アルベール
特性いっぱい使ってもダイスが特性の数だけ増えたりはしませんのシ
system
[ GM ] がダイスシンボルを4 に変更しました。

GM
使用分[マリョク]減少、判定は失敗
【イベント2:ハンニンを見つけよう】
この事件の真犯人を捜すぞ!

【街】
ネカフェ 工場

目標進行度 3/5
シュガー
じゃあ聞き込みしようとしたけど、綺麗なお姉ちゃんに声かけて、すっかり忘れて気分よく煙草吸って終わった……
小鳥 葉子
www
オーニャ
「ちょっと待てシ。あの真犯人候補も気付けばおらんのシ」
シュガー
喫煙所から気分よく出てきた。
「いやー、あとは甘いもんでもありゃ最高だなー」

アルベール
「あ~~~~まずい本格的に楽しくなってきた~~~あああその葉っぱの煙は僕は吸わないからすすめないでくれ~~~」
その頃、何か違う葉っぱをすすめられている。

GM
「あらーお兄さんいい男ねー」
流し目をくれる腕が四本の女は、水パイプとアイコスと葉巻を持っていた。
シュガー
お、いいねー
オーニャ
ニコチン耐性高い
GM
おねーさん蜘蛛か何かにしようかと思ったけど、そのへんもたぶんタバコはダメだもんな。
カーリーかなんかじゃね?(適当)
オーニャ
カーリーについてったら踏みつけSMプレイされるぞ
シュガー
「姉さんきれいだねー」
GM
「あら、お上手ね」
バチンとウインクされた。
シュガー
「空いた手でオレとダンスでもするかい?」
GM
ではシュガーさんは歌いながらビターステップ踏んでる。
アルベール
うまい。
シュガー
喫煙所でパーティーピーポーしてます(笑)
チークタイム過ごして連絡先交換したら、今度こそ喫煙所でますわ(笑)
小鳥 葉子
楽しそう♪
オーニャ
血界戦線(ED)かな?
マモノスクランブルと親和性あるしな
シュガー
血界戦線はいいぞ!
俺ん中では完全に血界戦線よ、これ
オーニャ
容赦なくオーク食われたあたり、血界戦線みある
GM
はいごで「ハイーーーー!?」って声が聞こえたとかナントカ。
オーニャ
これ解決できんのシ?(進行度は進む
アルベール
おかしいな話が進んでいないのにシュガーさん所だけしっとりとした雰囲気が漂っている。
オーニャ
それぞれこんな流れなのに、なんで進行度進んでるんだろう(真顔
GM
全員遊んでても進む不思議。
はい次のヒト。

小鳥 葉子
「お友達増えたしカフェいきたいね~。
そろそろお腹もすいたしね」
シュガー
「お、いいね。どこ行くよ?」
GM
ネカフェにGoですか?
小鳥 葉子
「カフェ、カフェ、うーん、と、あそこにネットカフェあるよ~」
GM
ネカフェで聞き込みか何かかしら。
シュガー
「最近のネカフェってケーキとかあるんだよなぁ」
小鳥 葉子
じゃあ食事ついでに聞き込みしようかな、出目低めだし[マリョク]つかわしてもろて
GM
はいどうぞ。
小鳥 葉子
3MS<=6 (3MS<=6) > [1,8,11] > 成功,[マリョク]が2上がる
[ GM ] がダイスシンボルを5 に変更しました。
アルベール
おおー! ナイス
小鳥 葉子
[マリョク]戻してしまった

オーニャ
「ソフトクリームうめぇのシ」
乳製品は大丈夫
コーンは食えないのでカップ派
シュガー
「お、わかるな。ずっと喰えるぞソフトクリーム」
オーニャ
「ここ、無限に食えんのシ」
二人でにゅるー、にゅるー、って交代でソフトクリームマシン空にしてる
シュガー
ひたすら食ってる
小鳥 葉子
「Chu!  ねぇねぇ変なもくもくのこと知ってる~?」
to ネカフェの客
GM
「あー、知ってる知ってるー。
ここ最近のへんなマボロシの原因でしょー?」
小鳥 葉子
「それそれ~、出してる人探してるの~」
GM
「煙のマモノの仕業でしょー?
デ・オールのあたりとかー、ずっとモクモクしてんのよねー」
小鳥 葉子
「そうなんだ、いってみるね! ありがと~」
もう1回Chu!
GM
「アァンなんかクラクラする……」
シュガー
〈聞き耳〉をたてる
「煙のマモノねぇ……」
オーニャ
「お前もそうだろシ」
シュガー
「お嬢ちゃん、ちょいと違うぜ。オレは煙草の煙な」
ソフトクリームなめなめ
オーニャ
「煙草限定なのシ? 銘柄は何なんなのシ」
口の周りをソフトクリームでベタベタにしつつ
シュガー
「煙草の煙ならなんでも。なんならアフリカあたりの枝でもいけるぞ」
おかわり作成中
時間が限られている
GM
あと30分かー。どうしよっかな。
あとイベント1ってとこかな?
アルベール
【ゆるアクション】が入って終わりになるのかな? >あとイベント1
シュガー
はえーな、もう一時間以上たってるのか!?
オーニャ
あるある
アルベール
【ゆるアクション】=1行動ごとに耐久力が1D12減る以外は通常の行動フェイズと同じ。戦闘がない・戦闘する時間がないシナリオなどで使うクライマックス解決方法。
GM
ちょっと30分でバトルは厳しいかなぁとおもったり。
アルベール
[ロケアクション](バトル)する時間はないだろうから、【ゆるアクション】で終わるのかな? と思ってましたね>クライマックス
GM
そうなんですよね。今回は【ゆるアクション】で終わりだな。
アルベール
バトルそれなり時間かかりますしね。

GM

【イベント2:ハンニンを見つけよう】
この事件の真犯人を捜すぞ!

【街】
工場

目標進行度 1/5
小鳥 葉子
戻ってきて
「デ・オールがもくもくしてるんだって~」
オーニャ
「でおーる?」
小鳥 葉子
DEOR
アルベール
「ゼェハァ、そ、そこに真犯人がいそうなのか?」全身全霊で踊らされてへとへとだ!
なお踊らされている間にまた通った道が陥没した。
GM
ボガーン
不幸
シュガー
アルベール、歩く災厄やなぁ……(笑)
GM
周囲の不幸全部吸い寄せちゃうからね。
葉子ちゃんそれでちょっとは潤ってるのかなぁ。
小鳥 葉子
憑かれすぎてマモノになっちゃったねぇ
アルベール
立てばトラブル座れば不幸、歩く姿はTHE災厄ですね
GM
おいしい餌場が死んじゃって不幸の女神はすっごく不服そうだけど。

オーニャ
工場を調査に行きたいが、デオールが何なのかわかるかな
わかればそれと絡めてみようかシら
GM
デオールはね、香水とか香木とか、そういう香り製品売ってるお店だ。
ディオールとは関係ないぞ、念のため。
オーニャ
クリスチャン
アルベール
ほうほう、それはモクモク。
シュガー
「デオール? 香水の店だろ?」
オーニャ
「香水? ほうほう」
小鳥 葉子
「うんうん、素敵だけど高い~」
オーニャ
「そりゃぁ興味あんのシ」
魔術と香りは切っても切れない
アルベール
「あ、そういえばその前にニンニクバーガー運んで怒られたことがあるな、そうだったのか……」
GM
シュガーさん普通に知ってそうなんだよな。
シュガー
Diorてすぐに変換されるな……
シュガー
「ま、いつまでも犯人扱いされんのもなんだし、ちょっくらご挨拶に行くかな?」
オーニャ
「それ作ってる工場とかあるんでねーのシ?」
というわけで、工場行ってみるさ!
GM
はーい。判定どうぞ。
オーニャ
あ、シュガーが行く?
シュガー
あ、伸びをしただけの独り言にして(笑)
任せます
オーニャ
OK、じゃあ行こう
オーニャ
特性 工場
[マリョク]成功したら上がるし使っちゃうか
[ロケアクション]無いしな
アルベール
ですな
GM
判定okどうぞ。
[ GM ] がダイスシンボルを4 に変更しました。
オーニャ
3MS<=6 【身体】判定(ダイス3個) (3MS<=6) > [4,6,11] > 成功,[マリョク]が2上がる
[ GM ] がダイスシンボルを6 に変更しました。
シュガー
皆さん出目いいねー(笑)
小鳥 葉子
不幸な人がいると[不幸の象徴]が元気に

オーニャ
ぴー、と指笛を鳴らすと、ぼべべべべ……と黒い煙を吐き出しながら、クラシックな、あるいはボロっちいスクーターが無人でやってくる
愛車のグレムリン・ワークス製バイクだ
GM
その煙も何だかちかちかと虹色に光っている。
なんだか周囲のビルがぐねぐねと踊り出しているように見える。
オーニャ
ハンドルに引っ掛けてあった半ヘルを被りながら
「うへぇ、なんかどんどん妙なことになって来てんのシ。
そいじゃ、ちょっくら……お前らもついでに行くシ?」
グレムリンワークスのバイクは、排気量が勝手に変わるので、何人乗ってもトルクは負けない
GM
みんなで行くならそこをラストステージにするよ。
シュガー
「女の子一人を行かせるのもねぇ……」
て、言いながら頭にヘルメットの形の煙だすわ
小鳥 葉子
「みんなでいこ~」
アルベール
「ぜぇはぁ、あ、行く。このまま踊り殺されたくない。
それに、宝箱取り戻さないとな……」
オーニャ
はっとした顔
「ソれだシ! なんか忘れてると思ったシ!
ど許サぬのシ!」
またがるゴブリンの鼻息に併せて、アイドリングが高まり黒い煙を吐き出すスクーター
小鳥 葉子
「シュガーさんあと2つ出せる~?」ヘルメット
シュガー
だせるよー
ぷかー
ヘルメット×2
アルベール
「あっ、ありがとう。不思議な感じだ」煙メットかぶる
小鳥 葉子
「あんしんだね~」たぶんヘルメットより硬い
GM
それちゃんとヘルメットとして役に立つのだろうか。
シュガー
ちなみに煙なので効果はないぞ(笑)
GM
ないんかい。
いやお巡りさんに怒られなくなるという効果が。
小鳥 葉子
被ってる感
オーニャ
対警察用装備

シュガー
んで、オーニャが走り出したら
「ところで俺が犯人だったらどーすんのさ? おじょーちゃん」
て、からかうわ
オーニャ
「ソん時は……
アッシのシーシャで水上置換して、吸い殺シてやんのシ」
ぐわ、と牙をむいた凶悪な顔で笑う
シュガー
「おー、怖い怖い。犯人じゃないといいねぇ」
ニヤリと笑う
小鳥 葉子
「シュガーさんは悪い人じゃないよねぇ~」
シュガー
「大人はたいたい悪人だぜ。気を付けなよ、ヨーコちゃん」
小鳥 葉子
「え~……」
アルベール
「葉子さん、大人はだいたい悪人の権化みたいな存在なんだよな……」
小鳥 葉子
「ふぅ~ん」
アルベール
「とにかく急ごう、このままだと時間切れでバッドエンドチャート(※マルチジャンルホラーTRPG インセインのネタ)に行きかねない」
インセインには、リアルで時間切れになった場合にバッドエンドへ進むというルールがある……らしいぞ!
違うルールだったかもしれません。
GM
イベントクリア!
さあ、最終ステージだ。



【イベント3:ハンニンを捕まえてとっちめろ!】
ヘンな煙の出所を探せ!

【デオール】
香水 消臭剤 フレグランスオイル 線香

目標進行度 5


GMが【ゆるアクション】だよって宣言忘れてるので、耐久値減らす処理が入ったり入らなかったりしています。
GM
1d12 (1D12) > 9
うーん。
ラストステージ、毎回アクシデント振ります。
まず最初。[マリョク]乱気流につき 【異質】 が使えません。
小鳥 葉子
なんと
オーニャ
【異質】は2だ、OK!
シュガー
www
アルベール
【異質】は5だけど【身体】が6ある、OK!
小鳥 葉子
【異質】6だけど身体が5!
GM
次の行動者が動く前にまた変動します。
シュガー
よし、解説役だな。マイクと椅子は用意したぜ!
アルベール
では動くぜ!
オーニャ
おなしゃす!
シュガー
さぁ最初のチャレンジャーはアルベール!
いったいどのような行動でこの難関チャレンジを征服しようというのかー!
マイクアナウンス中

アルベール
「あっ」
突然急制動するバイク! カタパルトめいて吹っ飛ばされるアルベール!
そして真犯人の本拠地(?)である店内、虹色の煙の根元へ突っ込んでいく!

ふつうは死ぬ。既に死んでいるので問題ない。

身体:【頑丈】[マリョク]1を使います。
GM
ほい。
どうぞ。
アルベール
3MS<=6 (3MS<=6) > [9,9,10] > 失敗
[ GM ] がダイスシンボルを5 に変更しました。
アルベール
ア~~~~(出目が悪い)
オーニャ
華麗な跳躍に対する得点みたいで草
小鳥 葉子
不幸だわ~
GM
グシャアアア!
派手な音を立てて突っ込んでいった。
シュガー
「あれ、生きてんのか?」
GM
生きてはいない。
アルベール
ワッシャーーーン! 吹っ飛ばされたはいいが店内の全く無関係な所に突っ込んだ! ただの破壊行為だ!
1d12 耐久値減少 (1D12) > 6
[ アルベール ] 耐久値 : 25 → 19
アルベール
頭からなんだか新鮮さに欠ける血をだらだら流しながら起き上がった。煙のメットはなんの効果もなかった。
小鳥 葉子
「いったそ~」
オーニャ
「死んでんのシ。もともと」
シュガー
「え、死んでるの彼?」
オーニャ
「最初は生きてた人間だったのシ。でも呪いのセいで死んで蘇ったのシ」
GM
まあ彼の体がぶつかった事で壁がぶっ壊れて中に入る事はできた。

GM
【イベント3:ハンニンを捕まえてとっちめろ!】
ヘンな煙の出所を探せ!

【デオール】
香水 消臭剤 フレグランスオイル 線香

目標進行度 4
ACC アクシデント表(8) > すごい人ごみ:エリアの【特性】に[野次馬]や[観光客]などを足してもいい。
小鳥 葉子
なんか野次馬おおない?
GM
今回に限り「作業員」が使えます。
周囲は大騒ぎだ!
アルベール
随分人が多いなぁ
オーニャ
まぁ、有名ブランドの工場なら観光客がいても不思議ではない
GM
ちなみに前回のアクシデントは消えてますので、【異質】は使えるよ!
小鳥 葉子
やったね!
シュガー
「さすがデオール、作業員が多いな」
オーニャ
「アイツが注意引いてる間に、突っ込むのシ」
スロットルを絞る
GM
う゛ぃーう゛ぃー
警備ロボットが現れた!
倒してもいいし無視して演出してもいい。
周囲で作業員が踊り狂っている!
シュガー
「おい、オーニャちゃん、突っ込みな」
オーニャ
「言われんでも!」
クラッチペダルを踏み、ギアを上げる
ぼべん! と派手に黒い煙の塊を吐き出して、スクーターが加速する
GM
アクションはどなたが!?
小鳥 葉子
オーニャかな?
オーニャ
行こうか
シュガー
「俺がどかしてやるよ、あのロボット」
言いながら、バイクから離れて燃えます
オーニャ
「おっ」
小鳥 葉子
「シュガーさんがめらめらしてる~!」
小鳥 葉子
おお
GM
ではアクションする方宣言をどうぞ!
シュガー
やりまーす
GM
二番手はシュガー!
小鳥 葉子
固いロボット相手にどう立ち向かっていくのか!

シュガー
焦熱の肌で身体を燃やしながら突っ込むよ、ロボットに。
[マリョク]使ってよい?
オーニャ
どうぞどうぞ
小鳥 葉子
どうぞどうぞ!
アルベール
どうぞ~
シュガー
じゃ、3個かダイス
オーニャ
ですな
GM
《焦熱の主》の使用かな?
了解、okです。
[ GM ] がダイスシンボルを4 に変更しました。
シュガー
で巣です
シュガー
3MS<=6 【異質】判定(ダイス3個) (3MS<=6) > [1,5,8] > 成功,[マリョク]が3上がる
[ GM ] がダイスシンボルを7 に変更しました。
アルベール
おおおー! ツヨイ!
オーニャ
CRT
小鳥 葉子
ひゅー!
アルベール
これはカッコイイ
system
[ GM ]進行度 : 4 → 2
シュガー
ロボットを燃やしながら道を開けます。
「ほれ、レッドカーペットをひいてやったぜ、オーニャちゃん」
GM
周囲が揺れる。
奇妙なマボロシか。いや、違う。それはカゲロウだ。
高熱が空気を熱く歪める。
ロボットは断末魔のようなきしみを上げた。
オーニャ
「なかなかやんじゃねーのシ」
左手でサムズアップして、溶け崩れるロボの残骸を蹴散らして進行する
シュガー
「これをやると煙草まで燃えちまうのが難点なんだがな(笑)」

GM
ネクスト!
ACC アクシデント表(2) > 都市の迷宮化:[判定]に【社会】を使用できない。
工場内は異界化してる!
世界が違うって? 多分マボロシのせいだね。
GM
【イベント3:ハンニンを捕まえてとっちめろ!】
ヘンな煙の出所を探せ!

【デオール】
香水 消臭剤 フレグランスオイル 線香

目標進行度 2 【社会】使用不可
アルベール
いけいけー!
小鳥 葉子
レッドカーペットの流れが美しいのでオーニャにまかせたいところ
オーニャ
では、任されよう!
GM
進む先からは分厚い煙が押し寄せ、周囲の状況はまるで見えない!
頭痛がするほどの甘い香りがたちこめている……
アルベール、シュガーはふらついてまともに立っていられない!
シュガー
「ありゃあ……ちょいとヤバいかな……」
小鳥 葉子
「見えない~」
アルベール
「うわ、何も見えないし頭がふにゃふにゃしてきた、血が足りない……んじゃないよな?」
その場に倒れそうになって近くの棚にすがりつく。すがりついた棚が盛大に壊れた。
「うわぁあ」
オーニャ
[マリョク]が濃スぎんのシ! 連中、ここ魔界にでも堕とそうとシてんのかシ」

「だがシかシ、ソれこソ アッシらの領分ってヤツだシ!」
オーニャ
では、特性 香水[マリョク]を使用しよう
あとフレーバーで《魔術の祖》
GM
ok
いっけー!
GM
[ GM ] がダイスシンボルを6 に変更しました。
オーニャ
3MS<=6 【身体】判定(ダイス3個) (3MS<=6) > [1,2,8] > 成功,[マリョク]が3上がる
[ GM ] がダイスシンボルを9 に変更しました。
小鳥 葉子
ナイスゥ~
アルベール
ナイス!
GM
今更アクシデント表がダイスボットにある事に気付いた私を笑え。
ずっとるるぶペラペラしてたっつの。
アルベール
特殊アクシデント表があるのかと思ってた。
GM
ないです!!
ないわけないよなと思ったのに、前回GMやったときにヘルプに書いてたの見落としちゃって。

オーニャ
くん、と鼻を鳴らす
「……お、酒精があんのかシ」
ニヤリと笑い
「ヨーコ」
小鳥 葉子
「なーにー?」
オーニャ
「運転任シたシ」
言って、返答も待たずに小さく跳躍するとハンドルの上に立つ
小鳥 葉子
「え~! ヨウコわかんないのにー!」とりあえずハンドルは握る

GM
今回出番のなかったヒトにふってくあたり上手いなぁって思うのね……
アルベール
ですねぇ。しかも流れがカッコイイ。
その上に自然。
シュガー
さぁ三番手はなんとコンビアタックだー。
オーニャ&ヨーコ組はいったいどんなコンビプレイを見せてくれるのでしょうか!
マイクアナウンス中

オーニャ
「熱と……」
葉子の焦りをよそに、冷静な言葉を吐いて右手をかき混ぜるように横へ伸ばすと、シュガーが生み出した炎の残滓がかき集められる
「冷気……」
左手には、死人アルベールの持つ原質である冷気をかき集める
小鳥 葉子
視界が悪くパイプやら金網やらにぶつかるが大抵葉子の頭に当たっては砕け散る
オーニャ
スクーターが突き進む先の大ぶりなタンクには、なみなみと蓄えられた酒精―――第一原質プリマテリア
「こいつをチョチョイとカオスでかき混ぜて……」
葉子の周囲に漂う呪詛と合わせて両手の青と赤の光をかき混ぜる

アルベール
おおおお、ここで全員絡めるのめちゃくちゃ熱いしすごい ありがとうございます
GM
おかしいな。今回必殺技ないはずなのに合体必殺技発動してる。
オーニャ
合体必殺技はロマン!
アルベール
死者であるアルベールの原質が冷気というの、「なるほどォオオ!」ってなったからどこかで使わせていただこ

オーニャ
やがて仕上がったそれらを
「破ァーーーーーーー!」
突き出した両腕で、タンクへと解き放つ熱と
冷気によって、四大元素火と水に同時変換された酒精が巻き起こすのはすなわち
「すなわち水蒸気爆発!」
GM
はっでー!
GM
タンクがぐにゃりと歪んだ。のが辛うじて見えた。
オーニャ
同時に大股に広げた足でリアシートを踏み蹴り、荷重を後方へと逃し、ウィリーしたスクーターが、爆発の威力を受けて、羽を得たように舞い上がった
シュガー
画面外にて
「ま、あの子らに任せとけば平気かな…」
とか呟きながら新しく出した煙草を火をつけて眺めてる。
「調査対象にする必要まではないとおもうんだけどな。どーにも情がわいちまったし」
苦笑しながら煙を吐く
GM
そして……轟音とともに何もかもが吹き飛んでゆく!
1d12 (1D12) > 12
全員12ダメージな。
オーニャ
痛ぇのシ
[ オーニャ ] 耐久値 : 25 → 13
GM
至近で水蒸気爆発喰らって12で済んでるのがすごいと思いねぇ。
小鳥 葉子
ダメージ減少有効です?
GM
減少入れていいよ。
system
[ アルベール ] 耐久値 : 19 → 7
[ シュガー ] 耐久値 : 25 → 13
[ 小鳥 葉子 ] 耐久値 : 25 → 15
アルベール
床に頽れながら、翼のように赤と青の風を纏って疾走するオーニャをぼんやりと見上げていた男が、爆発に巻き込まれる間際に「アッ」と声を上げた。
アルベール
遅かった。
小鳥 葉子
「きゃあぁぁ!」
オーニャ
「はっはっはーーーーーー!」
サーフボードさながらにスクーターに立ち乗りしたまま、大爆発を掻き分けてスクーターが長い放物線を描いて、建屋の外へと消えて行った
シュガー
一度雲散霧消してから、元に戻ります
「あっはっはっ、期待はしてたが、やりすぎだって」
GM
皆吹っ飛んでゆく間際。
タンクから立ち上った虹色の煙が歓喜の声を思わせる叫び声を上げて拡散していったのを見るだろう。
爆発は続く。
周囲のタンクが残らず歪みに耐えきれず、虹色の煙を吐き出してべこりと凹んだ。
周囲のパイプが折れ曲がり……
工場は崩壊した。
オーニャ
「魔術は爆発なのシーーーー!」
アルベール
解放されたのだろうかあの煙。それとも吹き飛びたいタイプのドMだったのだろうか。吹っ飛んでいく一瞬に呆然と思いを馳せるほかない……
シュガー
「あー、アルベールの兄さん……」
アルベール
崩壊した工場に盛大に巻き込まれた……。
シュガー
「走るぞ!
あと、ヨーコちゃんは?」
周囲を見渡す
小鳥 葉子
黒い直方体がドサッとあなたの隣に落ちてくる
アルベール
物理法則を無視してなぜかその落下に巻き込まれ、シュガーのすぐ横に出現した。
「はぁ、死ぬかと思った」
オーニャ
更に、どずん、とスクーターが落ちてくる
生きているバイクは、壊れるように倒れたりはしない
その上で、丸こげになりながら笑う
アルベール
「アッ」その上にスクーター落ちて来たら当然のように巻き込まれた。
オーニャ
「よっシゃ、脱出!」
シュガー
「いた! 生きてるな? よし、ヤローは自力で走れ!
元気な奴も自分で走れ」
小鳥 葉子
「あーびっくりした~」
アルベール
「あ、ああ!」頭をちょっとへこませながら走る!
GM
次々と倒壊する建屋、倉庫。
作業員達が逃げ出してゆく。
オーニャ
目を覚ました葉子の襟首を捕まえて、スロットルを絞る
オーニャ
あ、頼んだw
シュガー
頼まれた
オーニャ
じゃぁ、走り出したスクーターから突き出した片足でアルベールの腹のあたりを引っ掛けて
「よいサ」
蹴り上げて、リアシートに放る
アルベール
「ぐぼっ、ありがとう」血反吐吐きながら礼を言ってリアシートに這い上がった。
シュガー
「ヨーコちゃんはなんか可哀想だから抱えてやる!」
小鳥 葉子
「きゃっ」
GM
トゥンクしとる
シュガー
顔が赤い(笑)
じゃあお姫様抱っこで走ります
流れ始める“Get Wild”。
オーニャ
アスファルトタイヤを切り付けちゃう
シュガー
Get Wildかい!(笑)
小鳥 葉子
暗闇走りぬけそう
GM
なんかもうこれでいいかなって
アルベール
メッチャ似合うしいいと思います
オーニャ
このスリルは決してチープではない(工場大爆発
アルベール
全くだ
オーニャ
でもこれ以上ないくらいワイルド&タフではある
小鳥 葉子
Chance and Unluck!
アルベール
しかもメインを張るのが最もワイルドなオーニャ!
GM
ドカーンなってる工場を背後に脱出する四人が静止画になって遠ざかって行く。
シュガー
アンラック(笑)
アルベール
ハードラックとダンスっちまう方かな?
オーニャ
事故るヤツァ……
安全確認が足りないんですよ
アルベール
セイロン
小鳥 葉子
もらい事故どーん!
オーニャ
爆発に吹っ飛ばされて、箱飛んでこないかな
アルベール
マボロシってことはうまのふんに見えてるだけで実は金貨だったりしないかな
オーニャ
なるほど
盗まれたわけではなかった
シュガー
あ、BGMがエピローグ風に

GM
そして翌日……
全てが奇妙なマボロシだった事が発覚した。
人々を狂乱に駆り立てていたのも、街が歪んで見えていたのも……
箱に入っていたのはお宝で、葉子の頭に入っていたのは変わらず不穏なものだったのだ。
オーニャ
待って、我その中身飴として噛み砕いて食ったんだけど
アルベール
あーあ
小鳥 葉子
ふふっ
GM
食べてたなw
アルベール
オーニャちゃんの呪力がUPしちゃう
小鳥 葉子
大体タンパク質だと思うから安心して
アルベール
やったね貴重なタンパク源だよ
オーニャ
PowerUP!

GM
テレビでは、デ・オールの工場で行われていた非道な実験やら、捕まって労働させられていたマモノのことなんかを報道している。
現場から立ち去ったハンニンと目される男のことも、それが間違いだった事も訂正されやしない。
そんなものだ。
アルベール
「結局なんだったんだあれ、早とちりして捨てなくてよかったな」
爆発で外れた腕に包帯を巻いている。
シュガー
「相変わらず元気そうにしてんな」
て、来店
小鳥 葉子
「あっ……」
アルベール
「いらっしゃい、あなたも散々振り回されたな」
オーニャ
「おっ」
シュガー
「とりあえずブレンドな、マスター」
磨伊 舞
「ハーイ。
なんかうまくいったみたいだねェ」
シュガー
「アルベールの兄さんは相変わらず傷だらけだな……(笑)」
アルベール
「あれだけ爆発に巻き込まれたしな。死ぬかと思った」
オーニャ
「もう死んでんのシ」
ケラケラ笑う
箱の中身の札束やらトークンを眺めてホクホク
シュガー
「まぁこの街じゃ非日常が日常だしな」
て、笑ってマスターからのコーヒー受け取るわ
磨伊 舞
「うちに来てたうるさいヒトたちもなんか夜中になったらいなくなったよォ」
小鳥 葉子
大丈夫閉じ込められてミイラになってない?
アルベール
「ところでここに戻ってきたら死霊が増えたんだが……」
根黒 万作
「そういえばヒドい怪我ぢゃな。
どうぢゃ、そろそろウチに引っ越してこんか?
隣の墓あいとるぞ」
アルベール
「うわ。まだ地上が恋しいから断りたい」
小鳥 葉子
「しゅ、シュガーさん」
もじもじ
シュガー
「ん? どした?」
磨伊 舞
「おー」
小鳥 葉子
「あ、あの、あなたは、ヨウコの運命の人?」
アルベール
「そういえばあの時……。ロマンスなのかな?」
オーニャ
「おや、ヨーコの様子が……壊れたのシ?」
磨伊 舞
「穴は開いてないけど、赤いねェ」
小鳥 葉子
「も、もー! オーニャ、マイマイ!」
シュガー
「んー? どうだろうな。あと2、3年だらだらできたら運命なんじゃないか?」
て頭を撫でる
小鳥 葉子
「ほんと!?」
根黒 万作
「あー。
南無……」
アルベール
「罪な男か……」
シュガー
(ま、そのうち他の相手が見つければ忘れてくれるだろうしな)煙草をぷかーってハートにする
小鳥 葉子
「……」
オーニャ
「煙が呪われたら、何になんのシ?」
アルベールにきょとんと尋ねる
アルベール
「う、うーん……? むしろ呪う方のイメージだけどな、煙」
オーニャ
「つまり、相性バッチシ?」
アルベール
「かもしれない」
そんな呑気だか何だか分からない話を背景でして、
それもまた、東京の日々らしかった。
シュガー
「とりあえず、まずは好きなもん教えてよ。ヨーコちゃん。でなきゃ話もできないしなー」
小鳥 葉子
「えっとぉー、ファッションとー、コスメとー、あっ、今日アイラインいい感じでしょ~?」
シュガー
女を誉めてナンボ!
「確かに笑顔が素敵だぜ。ファッションは……こんどデオールでも見に行くかい?」
て、笑ってフェイドアウト
オーニャ
「……よぅもまぁ、スラスラとあんな言葉が出てくるもんだシ」
呆れたように呟いてから
「ま、アッシは客が一人増えたんならソれでいいシ」
あっさり興味を失ったように、箱の中身ーーーこっそりくすねておいた高級香水の小瓶の幾つかが追加されているーーーを見ながらシシシと笑った
アルベール
あら~オーニャちゃん抜け目ない


『けむい ゆめ』

お し ま い


小鳥 葉子
ありがとうございましたー!
アルベール
ありがとうございましたー!
オーニャ
ありがとうございました!
GM
ありがとうごさいました!
めっちゃオーバーしたわ。ごめんなさい。
シュガー
ありがとござりましたー
アルベール
いえいえ、我々話が弾み過ぎて序盤全然話が進みませんでしたしね
オーニャ
ままあること
小鳥 葉子
オーニャ切れ散らかしてたから……
オーニャ
今回も好き勝手させてもらった! >キレ散らかし
シュガー
おかげで楽しい時間でしたよ、GM
アルベール
シュガーさんご当人含めて初めてなのに、まぁ話が弾む弾む
GM
明日早い人がいるからちゃんと終わらせようと思ってたけど、尻切れトンボは嫌だったからさぁぁぁ!
ごめんな!
でもまあ楽しんでいただけたなら幸い!
小鳥 葉子
あららそれは大変! >早い人
オーニャ
明日はツーリングなのシ!
アルベール
おおー! いってらっしゃいませ!
シュガー
いやー、テキトーに絡みまくって申し訳ないかなーと感じてましたが、色々受け入れていただき感謝なのです
小鳥 葉子
実際ナチュラルにいつものノリでできたので感謝です!
GM
こんなテキトーシナリオをあんなカッコよく盛り上げて貰って良かった良かった。
オーニャ
シュガーの中の人は、もともとRP重視派だったから、何も心配はしていなかった
アルベール
ですねー! 本当にいつものノリで、そこにいい感じに絡んで下さってよかった
小鳥 葉子
イイネ!
オーニャ
とはいえ、新規参入を受け入れていただき、お二人ともありがとうございます!
GM
良かったらまた遊びに来てやってください。
シュガー
誉められる恥ずかしいのでやめて(笑)
アルベール
いえいえ、来てくださってありがとうございます!
もしまたお時間空くことありましたら、ぜひご一緒したい
オーニャ
そして、GMしてくれてありがとう>くーな
GM
イェェェェー!
マモブルならてきとーやっても許されるからいつでもやるわ。
小鳥 葉子
またの機会を心待ちにしておりますー!
シュガー
そですね。非常に楽しかったので、またお時間見つけたいですねー。
アルベール
わーい、それはよかった
オーニャ
クトゥルフとかなら、サクッと遊べるシ、また来るが良いシ
磨伊 舞
良いよォ
アルベール
マモブルも既存シナリオもいろいろありますシね
磨伊 舞
ではァ、そろそろここも閉店ガラガラー!
お話の続きがあるようならディスコに行ってねー
アルベール
おっとそうだそうだ明日ツーリングの人が!
ありがとうございましたー!
小鳥 葉子
お気をつけていってらっしゃいませ!
磨伊 舞
皆様良いRPありがとォ!
オーニャ
ありがとうなのシ!
シュガー
アイシー。
じゃあ
「女の子たちは良い夢を。
男は女の子と子供のために苦労しな。それが男ってもんだ」
あでゅー

コメント By.GM
煙だけに馴染みすぎのシュガーさん。
また遊んでねー!

本作は「からすば晴」および「株式会社KADOKAWA ゲーム・企画書籍編集部」が権利を有する『マモノスクランブル』の二次創作です。
c Karasuba Sei 2023