シナリオ紹介 CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』

タグ 要素別
概要 まとめると……
ネタバレなしのざっくり解説
リプレイ・関連記事
トップ絵について
ネタバレありPL感想・解説
ネタバレありGM・KP感想・解説


システム

クトゥルフ神話TRPG 第6版



シナリオ情報

香月 悠 様 作

シナリオデータ(シナリオ紹介より)
【プレイ人数】1人(タイマン)
【プレイ時間】2時間~
【シナリオタイプ】シティ
【推奨技能】目星
【備考】一時的に子供化しても問題ないPC向け


概要

こどもになってしまうPCとそれに慌てる(?)KPCを味わえる。


ネタバレなしのざっくり解説

こどもになっちゃうと色々楽しいこともあるし、不便なこともあるよね。
っていう遊園地的なシナリオ。勢いで走ろう。

KP難易度 低
PL難易度 低
危険度 低


リプレイ・関連記事

  • CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』 佐倉&牧志 1
    CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』 佐倉&牧志 1

    「ここで飯にしよう!」言って指すのはお子様ランチセットだ! だって玩具がついてるんだぜ!

  • CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』 佐倉&牧志 2
    CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』 佐倉&牧志 2

    するっと手を抜いてー。 大丈夫大丈夫、すぐ戻るから!

  • CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』 佐倉&牧志 3
    CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』 佐倉&牧志 3

    「その人もきっと『困ってる』んじゃないかな」

  • シナリオ紹介 CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』
    シナリオ紹介 CoC【ワンナイ卓】収録シナリオ『こどもぱにっく!』

    こどもになってしまうPCとそれに慌てる(?)KPCを味わえる。


ここから先はネタバレありの感想になります。


トップ絵について

Image CreatorによるAIイラスト。

「画材クレヨンでたのしい遊園地描いて」みたいなプロンプトだった気がします。
以外とここにたどり着くまで苦労した記憶はあるんだけど、さすがに前過ぎてどう苦労したのか覚えてないや。


ネタバレありPL感想・解説

クリックすると開きます

ひたすらKPCを引きずり回して遊び倒してやりました。
元々結構色々用意されていたみたいなんですが、KPがいつもサブイベントよく盛ったりアレンジしたりしてくれるKPなので、この手のシナリオだと特にどこまでがシナリオだったのかよくわかんない!
楽しいからokok!

ここからも派生卓できちゃうんだから、もう何がどうなるか分かんないよね。


ネタバレありGM/KP感想・解説

KP未経験。