シナリオ紹介 CoC『満を持して今日も俺は眠れない Remake ver.』

タグ 要素別
概要 まとめると……
微ネタバレのざっくり解説
リプレイ・関連記事
トップ絵について
ネタバレありPL感想・解説
ネタバレありGM・KP感想・解説


システム

クトゥルフ神話TRPG 6版



シナリオ情報

トドノツマリ海峡 様 作

シナリオデータ(シナリオ紹介より)
舞台:深夜の都市
シナリオ構成:四話構成ミニキャンペーン
人数:2人~4人
時間:5時間~
推奨技能:目星、聞き耳、交渉系技能
システム:6版


概要

寝不足抱えてフラフラになりつつ深夜の変な街を駆けずり回るシナリオ。


微ネタバレのざっくり解説

色々なイベントが起きるおもちゃ箱みたいなシナリオ。
突っ込みを入れながら駆け抜けましょう。

KP難易度 中
PL難易度 中
危険度 中(?)


リプレイ・関連記事

  • TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 1
    TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 1

    「……随分……平和そうな異変だ」

  • TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 2
    TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 2

    「えっ、そういうのもあるのか?」 「おっしゃあ御用だァ! 俺達の安眠のために観念しろ!」

  • TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 3
    TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 3

    「酢醤油vsカラシ編もやりきっちゃったし、いい加減マンネリでさー」 「なんだか独特なヒーローだな」

  • TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 4
    TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 4

    クラウドウォーカーで階段で防具なしでずっこけたら死ぬなぁ。 なんつーもんに乗ってるんだペルソナの連中は。

  • TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 5
    TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 5

    反対側の席に、虚ろな目をしてぶつぶつと判別しがたい言葉を吐き続ける牧志がいた……。 「おーい牧志? まきしー? それやめろってこえーから」

  • TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 6
    TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 6

    「アァァァァァァァァァァァ!」 「うわっ!? ちょ、佐倉さん!?」

  • TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 7
    TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 7

    「悪魔じゃなくて友達で」 「誰が悪魔だコラ(僕は悪魔じゃありませんよ)」 「あっ」

  • TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 8
    TRPGリプレイ【置】CoC『満を持して今日も俺は眠れない』 佐倉&牧志 8

    「じゃあな……おやすみ」 「じゃあな、おやすみ」

  • シナリオ紹介 CoC『満を持して今日も俺は眠れない Remake ver.』
    シナリオ紹介 CoC『満を持して今日も俺は眠れない Remake ver.』

    寝不足抱えてフラフラになりつつ深夜の変な街を駆けずり回るシナリオ。


ここから先はネタバレありの感想になります。


トップ絵について

Image CreatorによるAIイラストとぱくたそ様のコラージュ写真素材を合成。

佐倉っぽい人と牧志っぽい人の後ろ姿を描いてもらいました。
結構難しいんだこれが。
背景はまんま極彩色のコラージュ写真。夢っぽいですよね。


ネタバレありPL感想・解説

クリックすると開きます

ドッタンバッタン大騒ぎのキャンペーンシナリオ。
寝不足プレイは勿論、戦闘から生贄、チェイス(?)まで色々な事が起きて楽しいです。薬があるので結構ダイナミックに動けますね。神話生物も色々出ます。
基本そんなに暗くない雰囲気でアクションする感じかな。
今回はNPCの皆さんとあまり絡みませんでしたが、絡んだらまた趣が大きく変わりそう。

遊んだときは、「この人達ドリームランドにいたら面白いね」と話していた人たちが出てきたり、ペルソナのクラウドウォーカーが出てきたり、色々合わせたアレンジを入れていただいてテンション上がりました。
また、そのちょっと前に遊んだシナリオで発生した困りごとがこのシナリオの報酬で解決したので、恋路の応援はしませんでしたが『彼』のことは好きです。


ネタバレありGM/KP感想・解説

KP未経験。