シナリオ紹介 【タイマン限2】収録シナリオ CoC『Look, LOOK Everyone!』

タグ 要素別
概要 まとめると……
微ネタバレのざっくり解説
リプレイ・関連記事
トップ絵について
ネタバレありPL感想・解説
ネタバレありGM・KP感想・解説


システム

クトゥルフ神話TRPG 6版



シナリオ情報

せばた 様 作

シナリオデータ(シナリオ紹介より)
【テーマ】ペアルック
【プレイ人数】1人
【プレイ時間】1時間~
【推奨技能】なし


概要

ひとりが服になっちゃってドタバタするシナリオ。要はド根○ガエル


ネタバレなしのざっくり解説

とにかくドタバタするシナリオ。
どの程度ドタバタするかはPC次第であろう。
KP難易度 低~中
PL難易度 低
危険度 低


リプレイ・関連記事

  • TRPGリプレイ【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 1
    TRPGリプレイ【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 1

    「お、佐倉さん」 「よう、東浪……見るなっ」

  • TRPGリプレイ【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 2
    TRPGリプレイ【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 2

    「さーて、実験……じゃなかった、食事を始めよう」 「い、いただきます。佐倉さん、こぼさないように頼む」

  • TRPGリプレイ【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 3
    TRPGリプレイ【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 3

    「あんまり人前で牧志に話しかけんな」 「だめなの?」 「普通服は動かないし喋らないの」

  • TRPGリプレイ【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 4
    TRPGリプレイ【置】CoC【タイマン限2】収録シナリオ『Look,LOOK Everyone!』 佐倉&牧志 4

    「畜生、勝手に死んでんじゃねぇぞ!  畜生、畜生、畜生!」

  • シナリオ紹介 【タイマン限2】収録シナリオ CoC『Look, LOOK Everyone!』
    シナリオ紹介 【タイマン限2】収録シナリオ CoC『Look, LOOK Everyone!』

    ひとりが服になっちゃってドタバタするシナリオ。要はド根○ガエル


ここから先はネタバレありの感想になります。


トップ絵について

Image CreatorによるAIイラスト。

黒いパーカーの青年を適当に描いてもらい、そこに牧志君をアップリケ化して雑にはっつけました。せめて曲面に貼ってるような加工しろよと今見ると思う。
最初はアニメ風でお願いしていましたが、実写風にイラスト貼った方が違和感凄くて面白かったので切り替えました。
また、『胸に白い四角を描いてくれ』とお願いしたら、いい感じに胸しか写っていない画像を生成してくれて助かりました。

ボロボロになった黒いパーカーを渋谷の道路に落としてくれみたいな注文で生成して貰った画像。
何故か、中に何も入っていないのに中身がいるかのようにパーカーが自立する画像が結構な確率で生産されてました。現代風リッチか何かみたいでそれはそれで面白かったので、何かの時に使いたい気もする。


ネタバレありPL感想・解説

クリックすると開きます

イベントがフリーなシナリオだったようなのですが、KPがいい感じに緩急つけた展開にしてくれたらしく、屋内で地味な遊び、外でドタバタ、大惨事で愕然、といういい流れで遊ばせて貰えて大変楽しかったです。
真相が不穏すぎて逆に笑えますね。危ねぇよ。

こういうギャグシナリオって、「何をやっても大丈夫なんだ」をPCに納得させるのが結構大変じゃないですか?
KPCが無敵になるので、その辺を早々にのみこんだPCは色々ダイナミックな事ができて楽しいんじゃないでしょうか。


ネタバレありGM/KP感想・解説

KP未経験。