TRPGリプレイ 天羅WAR『わたしの たからもの』2

はじめるよー
ジンガ・トクサ
おるぞ
レイン
開店開店~
ラバン
おるぜ
ジンガ・トクサ
まだむ殿! 今日の持ち込みでござる!(オニ)
レイン
閉店! ガラララ
GM
お時間だァァァァ!
ジンガ・トクサ
む、ドアが閉まってしもうたな 斬れば開くかのう
レイン
やめてー!
GM
この店スイングドアじゃなくてシャッターついてんのか
レイン
建付けの関係でガラガラ音が
GM
裾丸ちゃんはまだごはんたべてるけど、準備中。
レイン
はぁい
ラバン
はーい
裾丸ちゃん、ムッシムッシと元気よく食事しそうなイメージある
GM
あ、でも今日はレインさんのオープニングだしね
レイン
さすがラクーン型ロボットね
GM
始めちゃっても良いかな。
裾丸
もちもちもちもちもちもち
GM
モッチモチしとる
裾丸
餅を平らげてきたであります
ジンガ・トクサ
米はよいものであるぞ
裾丸
『生まれた時からどんぶりめし』
の看板が似合いそうである>裾丸
ジンガ・トクサ
飯食う機能はあるんじゃのう
裾丸
人駒は完全に生物でありますよ
ジンガ・トクサ
なまもの
裾丸
YES
ナマモノ
GM
では本日はレインさんのオープニングからだ。
レイン
ハァイ
GM
ここのGMさんどんなキャラでやってたか忘れたわ。
まあよし。

GM
では時は昼間の客がはけて、そろそろ夕方に移ろうかという時刻だ。
これからの時間は、酒に食事にと金払いのいい客が増える。
……はずだ。
ただでさえ来客がそんなに多くない店では、貴重な稼ぎ時である。
レイン
「グラスはオーケー、チーズはカット済み、あとはえっと」
GM
突然、スイングドアが開いた。
レイン
「ハァイ、いらっしゃい」
GM
入り口の所に立っていたのは、小さな子供だった。
1d3 (1D3) > 2
ダイス様が女子だと言っている。
ヒロイン誕生
ラバン
おっ、オニの子供の方か?
裾丸
未亡人の女店主がスパイ、あるある
ジンガ・トクサ
3とはなんじゃ 無性別か
裾丸
いやいや、そこはどっちもでありますよ
GM
一見分からんとかかな。両方あるかもしれんしないかもしれん。

レイン
「あら。えーと、どうしたの?」
GM
大体13歳くらいの少女だ。
怯えた目で店内を見回していたが、あなたに声をかけられて飛び上がらん程に驚いた。
「あのっ、あの、あの、ええと」
レイン
「大丈夫、落ち着いて? 貴女の家族がここにいるの?」
裾丸
服装とかはどんな感じでなんでありましょう
お父さんがこんな女給さんのいるお店に……
GM
普通の簡素なキャラコドレスだよ。西部の女の子が普通に着てるようなの。
GM
少女は浅黒く、服は普通のキャラコだが、不自然に大きなカウボーイハットを被って両手で押さえていた。
「いえ、あの、そうじゃなくって、あの、わたし。
……どこから来たかわからなくって……
ここはどこですか?」
レイン
「こんな時間に出歩いたら……ええ!?
迷子か、まいったな……とりあえず入って」
カウンターの一番端っこに座らせましょう
女給さん
ジンガ・トクサ
というか、こんな女給さんは今まだむ殿の店の倉庫のそふぁの上におるんじゃよな……?
いかがわしい作戦会議しつつ
裾丸
制作会議と言って欲しいであります
そういうことになりますな
ラバン
女将の店にすっかりいかがわしいイメージが
GM
なんかしらんが私がマスターやると女の子が可哀想な目に遭う率高くない? と最近思う。
裾丸
そうだっけ?
YMD
ったくだぜ
ジンガ・トクサ
確かに少年より少女が酷い目にあっておるの
裾丸
どっちが、って言ったらそうか
GM
・出てくるNPCが大抵碌な目に遭わない
 せいかもしれない。
YMDやまだ……BBTの天使様。

GM
少女は困った顔でカウンターの隅に縮こまって腰掛けた。
幸い、というか、店には他の客はいない。
レイン
水の入ったコップを置く。
「私はレイン。あなたは?」
GM
「わ、わたし、リシャ。
あの、ええと、お……お姉さん。
ここは、お酒を飲むお店、ですよね?」
レイン
「よろしく、リシャ。ええ、サルーン、レイニー・ブルーっていうの」
GM
「そ、それならっ、おとなのひと、いっぱい来ますよねっ?」
レイン
「ええ、それはもちろん。
確かにあなたには少し早いと思うけど、道に迷っちゃったんでしょ?」
GM
少女は縋るような目であなたを見ていたが、
あなたの言葉に頷きかけて、小首をかしげた。
「道に迷った……っていいますか……
気がついたらここにいた、っていいますか……」
レイン
「あら……えーと、リシャの家はどこ?」
リシャ
「ええと、ミラーズシティの……近くです」
GM
彼女が言う町は、エンゼルベルトの向こうである。
とても子供一人で「まよった」なんて距離でもない。
レイン
「ミラーズシティ……ミラーズシティ!? そんな遠くから?」
リシャ
「あ、ええ、もちろん、何日もかけて……」
ジンガ・トクサ
何日もかけた迷子とはすけーるでっかいのう
裾丸
大冒険でありますな
リシャ
「馬に乗ってきたんですけど、パパとはぐれちゃって」
レイン
「パパと旅をしてきたってわけ。なるほどね……
それで、パパがこのお店に来るかもしれないってこと?」
リシャ
「パパ、お酒好きだから……」
GM
とても困った顔をしている。
それくらいしか手がかりがない、ということだろうか。
レイン
「オーケー、知ってる人だといいけれど。パパってどんな人?」
リシャ
「えっと……」
GM
少女はあなたの耳元に顔を近づけて、囁く。
リシャ
「誰にも言わないって約束して下さい」
レイン
「え? わかった。口は固いほう」
導入の内容
裾丸
なんていうか
薄々勘づいていたことではありますが、お三方に比べて、自分の導入ボリュームも内容も酷くないでありますか?
ジンガ・トクサ
知らぬのう
ラバン
裾丸さん自身にボリュームがあるからいいじゃないですか
裾丸
それもそうでありますな!
レイン
日頃の行いじゃない?
GM
まあオープニングが全てじゃないんで……
ジンガ・トクサ
ぼりゅーむがなくて困っておるからこその導入じゃろ?
裾丸
日頃善行ばかり積んでいるというのに

GM
彼女はおずおずと深く被っていた帽子を浮かせた。
金色の髪の中に、小さな黒い突起物がある。
レイン
「oh…そゆこと」
GM
彼女が見せた物はオウガの角に酷似していた。
だが、オウガの角とはその色が違う。
裾丸
ツノが黒いって珍しいでありますな
刺青かな
裾丸
なるほど、これは角尊
ラバン
なるほど角尊って世界が違う
レイン
「誰にも言わないから安心して、あなたのとは違うけど、ツノのある常連さんもいるからね」
リシャ
「私のパパはオウガで……私のよりちょっと薄い色なの」
GM
哀しいかな、このロストヘヴンにはオウガの姿も見かけられる。
オウガだ だけではある程度絞れる、程度の情報でしかない。
レイン
「それが特徴ってわけね。お店に来てくれたらわかるとは思うのだけど」
常連の中にはあまり思い当たる節がない
リシャ
「パパはとっても強い戦士なのよ! ずっとリシャを守ってくれてて……
あっ」
GM
少女は叫ぶとテーブルの下に隠れた。
レイン
「あ、ちょっと」脱げそうになったハットを押しとどめてやりつつ
GM
店の入り口、スイングドアが揺れていた……
本日最初の客が訪れたようだ。

客、だといいのだが……
ジンガ・トクサ
誰じゃろうなあ
レイン
パパの搬入だといいけど?
GM
といったところでシーンエンド!
レイン
おっけー!
GM
ではあなたには『リシャに助力する』というストーリー因縁を差し上げます。
レイン
ありがとうございます!
GM
それからフェイトを差し上げます。生命の札をどうぞ。
レイン
はぁと
ジンガ・トクサ
やはり酒は生命の水ということじゃの
裾丸
アクアヴィタェ

GM
では全員の導入が終わったところで!
皆様にはそれぞれPCへの因縁を取っていただきます。
PCへの因縁取得
ジンガ・トクサ
どの順かの
裾丸
普通だったら時計回りだけど、この場合はイニシアチブ順とかかな?
GM
そうだね。
裾丸さんがラバンさんをどう思うか
ラバンさんがレインさんをどう思うか……って感じに
この時に取るキャラクター因縁、最初にお渡しするストーリー因縁はレベル2となります。
まあ適当に作ってもいいよ。
要はRPの肥やしだしね。
ROCする方は319ページをどうぞ。
ラバン
チョイスするか事故を狙うか迷う所
ジンガ・トクサ
んむ、では【裾丸への警戒】で取るかの なんかあやつやらかしそうじゃ
裾丸
失敗は女の愛嬌! であります
ジンガ・トクサ
けったいなやつじゃのう
裾丸
うーん、自分はラバン殿の正体は気付いていないでありますな?
ラバン
いない方針でお願いしたくありますな
裾丸
では、
ラバン殿への興味】で
レイン
ジンガさんにはうーん、ビジネス……ビジネス??
ジンガ・トクサ
びじねすぱーとなーじゃの!
ラバン
レインへの感銘】で取ります。
故郷と命の水あっての鉄道旅だ。旅人と鉄道員にとってのオアシス、もう一つの故郷を維持し続ける彼女の強さに感銘を覚える。

あと変な客が多すぎて大変だなと感じる。
自分の事は棚の上だ。
裾丸
一体、鉄道の何がそんなに惹きつけるのでありましょう
ラバン
語れば一昼夜どころか一ヶ月でも尽きんがいいのか?
裾丸
一度そういう目にあった記憶が共有されているので、もう二度と直接は聞かねーであります!
ラバン
実行済みだったwwwww
レイン
(せめて2時間に1回は何か頼んでほしい)
裾丸
大丈夫でありますよ、自分が定期的にフルーツ盛り合わせ入れといたであります
レイン
ありがとう……
ラバン
気が利く女給さんだ
裾丸
できる女給! と覚えていただいていいでありますよ!
ジンガ・トクサ
拙者は飯代は払うぞ? 酒代は用心棒代から引いといてほしいでござる!
ラバン
ちゃんと酒は頼むよ素寒貧でなければだけど!
素寒貧だと90%が混ぜ物のウィスキーになります。

GM
全員決まりましたね。
ではつぎー。初期合気です。
それぞれトランプの山札から二枚ずつカードを引いて下さい。
ジンガ・トクサ
拙者、るるぶ読んだがいまいち合気気合わからんかった 合気をなんか因縁でぐにゃーってすると気合になるのはなんとなくわかるんじゃが
裾丸
まず、合気は手札になるであります
シーンの間の幕間にて、そのシーン中、うまくRPしていたと思う因縁ごとに、宣言をして、合気1枚を気合1点に変換するであります
なお、劇中よいRPをした! 因縁をよく表現できていた! と思った場合は、おひねりのように、自身の手札からその対象に合気として渡すことができるであります!
GMからは山札から直接振り渡されるであります

GM
このシステム、GMが合気ばら撒くの忘れると哀しいことになるな。
ジンガ・トクサ
拙者の《突き返し》がー!!
GM
今のRP頑張ったぞ! 合気欲しい! 合気くれ!! は遠慮無く言ってください。
ジンガ・トクサ
GMひとりで夢を投げまくるしすてむじゃな
初期合気でいきなりエースを引く裾丸。
裾丸の中の人はテラ・ザ・ガンスリンガーの鬼引きヴィクトリカである。
ジンガ・トクサ
やっぱあの人鬼引きでござる!!!!! おかしいでござる!!!!!
GM
おかしいんだよなー。
ラバン
今回はプレイヤーだからセーフ!!!
GM
くくく。そして今回は合気を山から配布する私がクリフだ……
皆平等に砕かれよ。
ジンガ・トクサ
拙者先週から昨日まででぜふぃらんさす読み返しておったが、改めてかーどの偏りが酷かったでござる
GM
あれやらせじゃないんだよ? ひどいよね??
ジンガ・トクサ
7とか8がいい札ってあたりにくりふ殿の哀愁を感じてござる
GMはクソ札しか引かない腰砕けのクリフだ。震えるがいい。

ジンガ・トクサ
合気の数字が関係するのはくらいまっくすで因縁断ち切って気合にするときだけかの?
裾丸
特技によっては、合気が代償となっていて、その数値を直接判定値などに反映される場合もあるであります
ジンガ・トクサ
なるほどの、合気のままが欲しいこともあるんじゃの
裾丸
ちなみに、合気は基本的にその特技で指定されている場合を除き、数値はほぼ意味なしであります
ジンガ・トクサ
じゃあ拙者はじゃんじゃか変化してかないとでござるな
GM
そういうことになりますね。
がんがんRPして変換して行くべし。
裾丸
合気気合への変換は、その変換に使用した因縁のレベル分の気合に変換されるであります
ラバン
天羅ともテラガンとも違うから混乱しがち
裾丸
LV3の因縁気合に変換した場合、合気1枚が3点の気合になるわけでありますな
ジンガ・トクサ
拙者まだしなりお因縁もらっておらぬからのう
レイン
なーるほどお
裾丸
なお、変換は自分のスートとマッチしたものだけ使えるであります
ラバン
ほんとだ ジンガさんのシナリオ因縁無いのか
GM
次にあなたが出てくるしーんでさしあげるっ!
忘れてたら言って……
ジンガ・トクサ
忘れてたらつっつくでござるな
裾丸
なので、自身のスートと違う合気は、そのスートを持ってる人に積極的に投げるようにすると、スムーズでありますな
ラバン
ああー、成程そういうでありますな
ジンガ・トクサ
なるほどのう そういう意味があったんじゃな、すーと
ラバン
こちらもスートよくわかってなかったから感謝でござる
レイン
スート?
裾丸
もちろん、特技などで合気を消費してその数字に重きがある場合は、スートが違っても手元に置いておくのも良いでありますな
裾丸
トランプのマークであります>スート
ジンガ・トクサ
まだむ殿ははーとの合気のみ気合に変えられるみたいでござる
レイン
フェイトじゃないのね。。
裾丸
フェイトのスート、と言い換えてもいいであります
ラバン
自分のフェイトとスートが一致する合気しか気合にならないでござるであってるかな
裾丸
いかにもであります
レイン
理解
裾丸
なお、この変換システムには一つだけ例外があるであります
GM
特技の効果などで代償として使用する合気カードの数値をそのまま合算する場合、フェイトに一致したスートしか使えないのですよ。
ジンガ・トクサ
まあなんとなく進めて覚えてくのがよさそうじゃのー いっぱい合気ほしいのー(GMを見る)
裾丸
それは、『正念場宣言』!
レイン
一度に説明されても忘れるから使う時に教えて!
裾丸
了解であります
ただ、正念場宣言がどういうものかだけお伝えしておくでありますな
本来シーンの合間の幕間でしか、気合変換はできないのでありますが、1シナリオ中に一度だけ、例外として正念場宣言をすることで、その場で宣言者専用の幕間を発生させることができるであります
この時の変換は、スートによる縛りこそあれ、本来は1因縁につき一度しか変換できないところ、制限なく変換できるであります
ラバン
ここでも違うスートは変換できないでありますな?
裾丸
できないであります!
クライマックスなどで、一気に気合を稼いで超威力をぶち込む際などにご利用くださいであります
ジンガ・トクサ
ふむ、正念場宣言はくらいまっくすふぇいずのみなのじゃな
ラバン
オートアクションだから手番は使わない、でもクライマックスだけ
正念場について
 P244~
因縁について
 P245~
合気気合いについて
 P246~

RPで合気をもらう
RPをして因縁ぶん合気気合に変換する
気合を使う(使った分が上昇する)
が溜まると強くなるが、上がりすぎると修羅化してNPC化
【シーン登場時】
 登場するとが1d6上がります
 シーンプレイヤーはGMの許可があれば他のプレイヤーを指名して一緒に登場してもらうことができます。
 登場していないキャラクターは、HPまたはMPを1D6回復したり、購入判定を行ったりできます。

【シーン終了時】
 因縁を上げることができます。
GM
修羅あたりは、DXの侵蝕率やジャームだと思えばよろしいですよ。
というわけでまずは、RPしよう!
合気稼いだり投げ合ったりしよう!
って感じですね。

ジンガ・トクサ
らばん殿と1枚ずつ交換こしたくなったであるな 隙を見て投げよう
裾丸
自分は女将と木賊くんでありますな
GM
はーいでは……

GM
最初のシーンプレイヤーはラバンさんだ。
ラバン
おっ。
GM
シーン登場時
 登場するとが1d6上がります
 シーンプレイヤーはGMの許可があれば他のプレイヤーを指名して一緒に登場してもらうことができます。
 登場していないキャラクターは、HPまたはMPを1D6回復したり、購入判定を行ったりできます。
というわけで、1d6をどうぞ。
ラバン
他のPC指名できるらしいけど、どんなシーンかわからんしひとまず指名ナシでござる。
1d6 (1D6) > 5
[ ラバン ] : 50 → 55
ジンガ・トクサ
大事なものが汚染の危機でざわついておるな
裾丸
が深いであります
ラバン
それはもう。なんなら我も忘れる。
GM
ではあなたは郵便局の前にいる。
ちょっぴり取り乱しているあなたを、通行人がジロジロと眺めている。
ジンガ・トクサ
ちょっぴり?
ラバン
それはそれは大事な荷物の危機だ。取り乱さいでか。
顔が澄ましている? 中の人間の取り掛かりが遅いせいで差分を描かなんだだけだ。
GM
AB便の回収は明日行われるということのだが。
ラバン
閑話休題、そういえば場所は聞けなかったのだろうか、結局?
GM
さすがに、具体的な場所は郵便泥棒や余計な二次災害を招くので、
ただの客には教えては貰えない。
「あっ、でも大丈夫ですよ!
今話題のヒーローに護衛を打診中のはずですので!
間違いなく明日以降には回収されますから!」
ラバン
「ほう、ヒーローとな?」
裾丸
ぶい
おかしいな、そんな話になってたかな
GM
明日以降。
それまで荷物が無事である保証はないが……
ラバン
「それは心強いな。どんなヒーローなんだ?」
もちろん頭の中では既に聞き込みや調査や虱潰しの算段を立てている。座して待つはずがない。
GM
「はい、超爆機忍・裾丸っていうんですよ!
かっこいいですよねー!」
なんか聞いたことのある名前だ。
ラバン
「はぇ?」 おっとうっかり変な声が出た。

裾丸
カッコ良すぎるでありますな
レイン
さっそくプロモーションされている
裾丸
番組中に、お仕事の依頼、ファンレターはこちらまでってテロップ出てるんだろうなー>プロモ
ジンガ・トクサ
悪魔と戦うのではなかったかの?
裾丸
なんかそんな話だった気がするであります
GM
そんな話だったよね。
ジンガ・トクサ
つまり配達物は汚染だけでなく悪魔の危機にも晒されておると
裾丸
まぁエンゼルベルトでありますからな
あっこにいるのは天使でありますが

ラバン
「そ、そうか。それは心強いな」
よし有力な情報をゲットだ。後で問い詰m確認しよう。
GM
裾丸ならばいつもの酒場でヒーロー活動と称して女給をしているはずだ。
ラバン
「ありがとう、それでは回収を待たせて頂くよ」
言いながらダッシュで局を出るのだ。とっとと場所を特定せねば!
ズドドドドドォ! 無意味な砂煙がラバンの背後に立つことだろう……
裾丸
ラバン殿に合気を差し上げるであります
クラブの2
ラバン
わーいってシーンの途中でもいいんでしたっけ?
裾丸
合気はいつでもOKでありますよ
今のいい! と思った時が投げ時であります
ラバン
なるほど ありがとうございます
ジンガ・トクサ
無意味な砂煙氏で盛り上がってるのう
GM
あ、GMからもさしあげる。
クリフだな。うん。
裾丸
まぁこのゲェム、さほどクリフの影響は無いであります
それはリアルラックの低いプレイヤーが存在する限り
永遠に続く『悲劇』なのだ‥‥
そのフダの名を‥‥
『クソ札』あるいは‥‥
『クリフ』というッ!!
ラバン
というわけで、まずは裾丸がいそうな酒場にGOします。
裾丸
なら、自分も登場した方がいいかな
ジンガ・トクサ
拙者まだ出れぬのう 大荷物ゆえきっと登場しーんが用意されるじゃろし
GM
そうですねー。裾丸さんここで登場お願いします。
レインさんは自由です。
ジンガさんはちょっと待ってね。
裾丸
はーい
1d6 (1D6) > 1
[ 裾丸 ] : 35 → 36
レイン
時間軸的にまだいないかなあ
ジンガ・トクサ
よいしょよいしょ


裾丸
「お帰りなさいであります、ご主人様っ! お酒? お食事? それとも……」
ラバン
「頼もうーーーー! いや頼まんがやっぱり頼むかもしれん!」
無意味な砂煙を立てながら酒場に突撃してくる。
裾丸
「……って、なんだラバン殿でありますか。
どっちでありますか。両方の意味で」
レイン
なんか昼営業の業態変わってない?
GM
店主が買い出し中に謎の給仕が
あ、合気投げは登場していなくてもできます。
レイン
はぁい
ラバン
「ちと聞きたいことがあるのだ、私の一大事に関わることでな。酒場破りはしない」
裾丸
「それは助かるでありますな。何せただいま師範……もとい、女将は買い出し中でありますから」
やたらと一部をたゆんたゆんさせながら、メイド姿で胸を張る(天羅ゆえNO乳バンド
ラバン
「そうか。いや、裾丸、近日中にこの街の近辺の、エンゼルベルト内で、護衛の依頼を受けとらんか?」ぜぇはぁ言いながら。
裾丸
「護衛? いや、そういった話は聞いてないでありますなぁ。
なんか、触手と戯れてこいとかなんとか、そういう話でしたら……
おっと、企画のネタバレは厳禁であります。お口チャックであります」
ラバン
触手ぅ? 私のプレートが粘液まみれに、まあ洗えば些事だな。些事。
「では護衛でなくてもいい、エンゼルベルト内での、はぁ、仕事はないか」
裾丸
「エンゼルベルト、でありますか」
ラバン
「ああそうだ。この街に近い場所のはずだ」
裾丸
自分の任務の目的地、エンゼルベルト内でしたっけ
GM
そうですね、エンゼルベルト内ちょっと入ったところ。
ジンガ・トクサ
ねばついてえーてる汚染された大事なものを持ち込もうとしておるぞあやつ
レイン
洗ってからきて!
GM
うぞうぞうぞ
裾丸
「それだったら、その触手がエンゼルベルトに生えてるとか、そういう話だったでありますな」
ラバン
「おお、そうか! その場所はどこだ? いつ仕事に取り掛かる?
人助けと思って教えてくれ」
裾丸
触手なんて話は全然出てないけど
GM
そうだね。
あくまとしかいわれてないね。
裾丸
「そうでありますなぁ……」
腕組みでイタズラに難しそうな顔をして唸る
GM
ちなみにいつ、という話は出ていない。
あなたが動けばそれは今なのだ。
ただ、場所はそこまで特定できているわけではない、というのが難点。
裾丸
「ちなみに、なんでそんなこと知りたがるでありますか? 大陸横断鉄道の線路とはかけ離れてるでありますよ」
ラバン殿への興味発動中
合気撒き
GM
合気あげるね
裾丸
合気ごちであります
GM
ラバンさんにもあげようね~
ラバン
わ~い
GM
時系列的にこの二人のシーンが続いてしまうのだよなぁ
そうすると合気投げがしづらくなるわけだな。
シーンはこまめに切らないとイカンが、だからってシーンを増やすとがな。
ラバン
なんですよねぇ。
時系列はズレても「そしてそのころ!」してもいいかも
GM
ソダネェ……

ラバン
「私の大事な大事な大事な荷物がそこに落ちとるかもしれんのだ。個人的にメッッッチャクチャ重要な品だ」
裾丸
「ほほう。
それでお困りということでありますな?」
ラバン
「そういうことだ。大層お困りだ。ヒーローなら助けてくれんか鉄道好きの同士にパンフ配ってやるから」ロストヘブンにそんなにいるかは謎である。
裾丸
「ほ、ほほう?」
ラバン
「あとついでに暫くの間はチャンネル争い我慢しておいてやる」
裾丸
「さらに臨時ボーナス!」
ラバン
「むむむアレを取り寄せたせいで素寒貧だ! が、何が望みだ!」
GM
ラバン必死だな
ジンガ・トクサ
必死すぎるのう……………………
裾丸
「実は今、自分の企画にてイケメンのサイドキックを募集中でありまして」
ラバン
「ふむ、サイドキックとな」
裾丸
「ラバン殿なら、まぁ……」
つま先からてっぺんまでジロジロしてから
「80点くらいでギリ及第点ではないかと!」
実際シツレイ
GM
『残念な』『イケメン』の残念な部分が減点されたようだ。
裾丸
視聴率のために良い絵を撮る発動中~
合気交換
ラバン
お、今頂いた合気を裾丸さんに投げよう。
GM
合気をソッと差し上げる。
裾丸
では自分もスペードあったのでラバンさんに
レイン
営業してくれてるから合気をあげましょう。。
裾丸
わぁい
ジンガ・トクサ
ここまでGMが渡したかーどに絵札が一枚もないぞ えーすはあったが
GM
エースあったじゃん!!!!
ジンガ・トクサ
えーすはあったのう……

ラバン
「ふむそうか、それは朗報だ。うっかり死んだり悪魔と契約させられたり一生残る借金が生えるタイプの企画ではないよな?
あと腕とか足とか眼とか臓物とか取られたりせんよな?」
裾丸
「それはまぁ、企画なんて水ものでありますから……いやいや、無論そんなことはないでありますよ。実際安全! ……たぶん」
ラバン
「そうか、ならいい。助けてくれるならそれくらいやるぞ!」
裾丸
「ほほう!
しょうがないでありますな~相棒サイドキックにそこまでお願いされちゃぁな~~」
ラバン
「頼む、相棒!」
裾丸
「うむ!」
ジンガ・トクサ
必死過ぎてかわいそうじゃかららばん殿に合気あげるの……
ラバン
わーい
GM
実際ラバンさんが必死すぎて面白い……
ジンガ・トクサ
ずっと様子がおかしいぞあやつ
GM
なんか、ラバンさんに似たようなお題投げつけたことなかったっけ、私……

裾丸
丁寧にトレイをカウンターの上に置き、メイド服の肩をグッと掴み
バサァ、と引き捲ると、いつもの姿
裾丸
「良いでありましょう! 不祥この裾丸、相棒のために一肌脱ぐであります!」
ラバン
「おお! これは助かった!」
裾丸
「……あ、ほんとに脱がないでありますよ? あくまでチラリズムがモットーなので」
ラバン
「まあ君がここで脱いだらレギュレーションアウトで女将につまみ出されそうだしな」
突然素に戻る。
裾丸
「こないだ、それでものっそい叱られたであります……」
正座でみっちり2時間くらい
レイン
おこ
ラバン
「実行済みだったのか」
GM
二人は熱い握手を交した……かどうかはともかく。
こうして話は纏まった。
ラバン
しょーもない握手を交わしていざゆかん。
裾丸
ぐっ
英雄であり続ける発動中~
ラバン
ずっと【大事なものを取り戻す】 発動しっぱなしよ
ジンガ・トクサ
切ないのう
裾丸
まずはGM=山札より、場にカードを引き出さなければなりませんからな
じゃぁラバンさんに今きたスペード3を
ラバン
わーい
クラブ溜まってきたからぜひジンガさんにお投げしたいとこ
ジンガ・トクサ
まっくろくろじゃのう
ラバン
たぶんこういう様子のおかしさは一度や二度じゃなさそう……>ラバン
GM
そして、そんな二人が出かけた後に……
「超爆機忍・裾丸様はこちらですかー!?」
と叫びながら入ってきた若い男が、空っぽの店の中で途方に暮れていたという。
裾丸
おや?
スイングドアの横にかかってる看板を
OPEN→CLOSEDに変えて出発してしまった後だった
ラバン
おおっとすれ違い!
ジンガ・トクサ
にあみす、というやつじゃのー
ラバン
うっかり違う目的地へ行っちゃうんじゃないのかこの二人。
まあそうなったらなったで一週間くらい探せば見つかるだろう
ジンガ・トクサ
一週間したら立派な汚染物じゃの
裾丸
汚染物というか、やばい塩の塊に成り果てるでありますな
GM
うぞぞぞぞぞ

GM
シーン終了。
シーン終了時
 因縁を上げることができます。
ジンガ・トクサ
しーん出てなくても因縁上げられるのはよいのう 【道を究める】を2にするでござるよ
ラバン
大事なものを取り戻す】を2にするぜ!
ジンガ・トクサ
それはもともと2じゃなかったかの? しなりお因縁じゃし
ラバン
あ、と思ったけど最初から2なんですっけ
GM
そうですね。2です。
あと、因縁の取得は7つまでです。
ラバン
じゃあ遠慮なく3にします。
裾丸
今回の内容なら、視聴率~を上げるようかな、と思うがそうするといきなりLV3でカンストしてしまうな
因縁はLV3でストップ
レイン
不屈の意思を上げましょう。流されてはダメよレイン
GM
情に流されろとストーリー因縁が言ってるけどね。
ジンガ・トクサ
オニもう一人今から持ってくであるからな! 楽しみにしておれ、まだむ殿!
裾丸
LV4に上げるためには、因縁の書き換えを宣言して、GMに許可をもらう必要があるであります
というわけで、英雄であり続けるを1→2に
幕間
ラバン
確かここで合気気合にできるんでしたな
1つの幕間で各因縁ごとに1回ずつ。
裾丸
でありますな
幕間であれば、その機会はもらえたはず……
ラバン
あ、でもGMが宣言したシーンだけなんか幕間起きるの
毎シーン起きる訳じゃないと
GM
今は幕間だよー
裾丸
一応GMの指示が必要なのか
ラバン
そうそう
因縁のレベルアップは毎回だけど、幕間は毎回じゃない
裾丸
因縁の上昇権利は必ず発生する
GM
急襲! バトル! ってときとかにこういう処理挟みたくないとか、そういう処理ができるようになってんのかな。
ラバン
OP終了後・合流後・重要イベント後・クライマックス前は起こしてね、って書いてあるって事は毎シーン起こす想定ではない感じかな
ジンガ・トクサ
なるほどのう
裾丸
うーむむむ
GM
なるほど。つまりもう一個前でやるべきだったと。
まあちょうどいい。
ラバン
1回毎に最大7枚変換できるから、毎シーン起こすと気合おおない? ってことかな?
GM
今はオープニング後の機会の代用です!!
ラバン
はーい!!
裾丸
一応、気合変換はもう一つ方法があって
実はシーン中でもいつでも行うことができる
ラバン
その時はカード1枚で1つしかもらえないんでしたな
裾丸
そうであります
ただし、その際は因縁に関係なく合気1が気合1にしかならない
ジンガ・トクサ
もったいないのう
GM
要らない合気がいっぱいあるなら……ってとこかしら。
ジンガ・トクサ
ってことかのう
ラバン
そしたら【大事なものを取り戻す】Lv3
レインへの感銘】Lv2
真実の探求】Lv1 で3枚変換しておきます。
ジンガ・トクサ
したらば6になるかの、気合
ラバン
ですな
[ ラバン ] 気合 : 0 → 6
ややこしいからスート不一致と一致でわけわけしとこ
これ以上変換するより因縁LvUPしてから上げた方がお得そうだから今回はここまで。
裾丸
今回は見送りであります
手元にダイヤが全然なーい
あるのは数字でかいし
いや、いいかキングのダイヤ1枚を、視聴率~で気合2に変換使用
[ 裾丸 ] 気合 : 0 → 2
GM
大体の処理が終わったら本日は終了になります。
次回はジンガさんのシーンからだよ!
ジンガ・トクサ
うむ

GM
それじゃ、本日はこれにて!
ジンガ・トクサ
おつかれであるな
裾丸
お疲れ様であります!
ラバン
おつかれさまでしたー!
次回こそジンガさんに合気を投げるぞ
レイン
お疲れ様でした!



コメント By.GM
レインの元に現われたのは遠く遠くから訪れた迷子(ダイス様によると女子)だった。
異様な荷物を抱えて酒場に向かうジンガ、ひたすら取り乱すラバン、良い絵を撮るために熱弁を振るう裾丸。
しょっぱなから波乱の予感である。