TRPGリプレイ 天羅WAR『わたしの たからもの』1

開始前
ジンガ・トクサ
判定だいすとか詳しく見ておらんかった 何が必要なのじゃろうか
裾丸
2d6が基本
ダメージロールは、戦闘値のダメージ値に、1d6が基本
ジンガ・トクサ
2d6+ぼぉなすかの?
裾丸
能力値で判定を要求されたらそう
ジンガ・トクサ
ふむふむ
裾丸
基本値は使わない
CRTは基本的に6ゾロ
Fはピンゾロ
ジンガ・トクサ
しのびがみだのう
裾丸
CRTしたら、達成値に+10
Fしたら、問答無用で達成値は0
命中ロールでCRTしたら、ダメージロールに1d6ボーナス
であります!
ジンガ・トクサ
理解であるな
裾丸
他の修正類は、個々の特技参照であります!
あと装備
レイン
ハーイ!
文字色目立たなすぎ
裾丸
女将が出たぞー
ジンガ・トクサ
おお、まだむ殿! 今日も酒をいただきたいのじゃが!
レイン
この前のお代がまだ……
ラバン
ぬおおおこんばんはでござる
おっと、いにしあちぶを入れ忘れにござる
GM
へーい。遅れてやって来るGMだ!
GMで良かったかなぁ。
あってる!
レイン
こんばんは! GMありがとうございます!
ラバン
ありがとうございます!
ジンガ・トクサ
げえむますたぁ殿であるな
GM
そんな凝ったことはないシナリオだからね!
裾丸
ラバンさん若がえった?
GM
ほんとだ若い。
ジンガ・トクサ
年はいくつなのじゃ?
裾丸
最低でも3200歳↑
ラバン
絵柄の問題です 24~25歳くらいの外見してます
ジンガ・トクサ
年寄りだのう 節分の豆が大変そうじゃ
裾丸
BGMがライドウ
GM
ワイルドアームズとライドウ混ぜてお出ししようかなと……
正直適当なのがわからん。
GM
天羅人裾丸くんだけなんだよね。
ジンガ・トクサ
天羅人ではあるぞ?
レイン
あれジンガさんは?
GM
あ、天羅人ではあるのか、そうか。
ジンガ・トクサ
うむ かぶれているだけでござるな
GM
あ、もと天羅軍だ。そうだな。
レイン
丁度1:1
ジンガ・トクサ
うむ しかしかぶれすぎておるし、積極的に言うことでもない。
境遇が敗北ゆえな、天羅軍時代は恥なのだ
GM
鬼両方にいるから勘違いしてもうた。
なにげにバランスがいいパーティーですね。

今回行うのは天羅WAR。基本和風の世界のオリエンタルファンタジー、『天羅万象』『天羅万象・零』と、スチームパンク西部劇の『テラ:ザ・ガンスリンガー』、ふたつの世界がぶつかり争いあっているところに巨大な共通の敵が現われ、手を組んで立ち向かうことになる……という話。
GM
まずは! 新シリーズ恒例、簡単な自己紹介をお願いするよ!
RPしてもいいし簡単な要点だけでもいいよ。


ラバン
「初めまして、私はラバン・アルストゥムという。
 特に目的もなく方々を旅していたんだが、最近はこのサルーンに落ち着いているよ。
趣味というのではないが、鉄道が好きでね。前は大陸横断鉄道に乗って西を目指したものさ…… 何、大陸横断鉄道の限定模型が発売だと!? いかん、徹夜で並ばねば!」

テラ出身の謎のガンスリンガー。大体なにかしらの理由で素寒貧だったりするので仕事は歓迎!
外見を見ると24~5歳くらいに見えるが、昔のことに妙に詳しかったりする。ただの鉄オタ。
サルーンにたまっては鉄道蘊蓄を楽しそうに語ったり、裾丸と天麗美のチャンネル争いをしたりしている。
GM
結局天麗美はあるのか。
ラバン
裾丸が置いてったんでは。
ジンガ・トクサ
そこな娘が置いていったのでは?
レイン
当店唯一の電器
ラバン
クラスはイモータル/ガンスリンガー/ロステクエンジニア。状態異常(マヒ)を範囲選択でバラまく嫌がらせチューンです。
防具は紙なので前に出しちゃイヤン。
GM
はーい。よろしくお願いします。
ところでお年はいくつで?
ジンガ・トクサ
なんかこやつ斬っても蘇生すると聞いたぞ? 試し斬りしてもよいか?
レイン
ケンカはやめて?
ラバン
「こらこら、やめないか。私には命は二つしかないぞ。九つあるという猫とは違うんだ」
GM
あるんかい。
ジンガ・トクサ
ふたつもあるのだなあ
GM
そんなオープンにはしてないよね?w
ラバン
してませんね。↑みたいなのもだいたい冗談風味に言うし、年齢も非公開。
ジンガ・トクサ
命が二つあるとはどういうことであるか……?(哲学)
ラバン
年齢ですが、少なくとも戦争前から生きているし、“貴族”に対してテラ大陸の人間が反乱を起こした時から生きているとかなんとか。
でも非公開。
GM
はい、ありがとうございました!
ラバン
よろしくお願いします!
ラバン
ラフの時点ではもうちょっと全体的にパーツ尖ってたんだけど、なんか描いてたら丸くなっちゃった……。
ラバンは実は貴族である。
『貴族』とは、テラにおいて人間よりはるかに高い技術と力を持ち、長い寿命で人間を支配しており、のちに反乱によってその座を追われた者達であるが、ラバンはそういったことには全く興味を示さず、人間に混ざって鉄道に目を輝かせる変人である。
彼がどうしてそのようになったのかは……不明。
以前に『天羅WAR』の関連システム『テラ・ザ・ガンスリンガー』のPCであった。


GM
それじゃレインさん、お願いします。
レイン
「ハァイ、いらっしゃい。
サルーン、レイニー・ブルーのレインって呼んで。
今日はビール? ウィスキー?
8時から歌って踊るから楽しみにしてて」

サウスポート出身のサルーン・ガール。ガールと言ったらガール。
未亡人だけど湿っぽいのは嫌い。
GM
彼女に年齢を尋ねて無事で帰れた者はいない……?
随分お若くて美しそうに見えるので、彼女目当てに来る客もいるとかいないとか。
ラバン
年齢がアンタッチャブルな人が二人もいる
裾丸
無事に帰ったフリしてるけど、シリアルナンバー変わってるかも
ラバン
無事に帰ってない!
レイン
カードには付き合ってあげるけどアフターはだーめ

基本サポートで回復アイテムも豊富。怒ったらダイナマイト投げるかも
GM
はーい、ありがとうございます!
GM
年齢不詳だらけだなこの卓。
ジンガ・トクサ
1d10+19 (1D10+19) > 7[7]+19 > 26
この見た目で26らしいぞ?
裾丸
サムライは年齢進行も遅れたり進んだりするから……
ラバン
なるほど? 年齢進行が遅れてる
サムライだって年齢進行がずれるんだから、見た目と言う事が合わないガンスリンガーくらいいますって
ジンガ・トクサ
お主も珠が入っておるのかの? ちと脱いでみるがよい
裾丸
珠はふたつあるのでは
ラバン
うまいことを言う
ジンガ・トクサ
まだむ殿~! お酒~!
GM
あ、お店に来る客って多い感じですかね?
それともそれほど多くはない?
レイン
一等地ってわけじゃないからなんとかやれてるくらいかな
このところ変わったお客さんが多いのだけど……
ジンガ・トクサ
誰のことなるか? まだむ殿の懸念であるならば先手必勝、先に斬り落としておこうぞ?
レイン
乱暴なお客さんをたたき出してくれるのはありがたいんだけどね
裾丸
はっはっは
GM
変わった客は多そうだねぇ。
ラバン
変わった客がくだまいてるから余計に変わった客ばかりになるのでは
レイン
こんなご時世だから日々の疲れを癒して楽しんでほしいね!
GM
はい、ありがとうございました!
『テラ』はいわゆる西部劇の世界。ガンマンが闊歩する19世紀後半のアメリカ合衆国の西部開拓時代をイメージしたものである。
トライガンという作品が近いそうだ。


GM
ではお次、ジンガさん。
ジンガ・トクサ
「天羅より来たりしサムライ、木賊迅牙でござる。昔はまあいろいろあったが……そこはそれ、テラ文化もよいものであるしオニたちも悪しものではない! 楽しく生きていくことが肝要なるな!」

元天羅軍でテラ軍とドンパチやってたでござるが、結局敗残兵なので当時のことは語りとうない。死にかけたところをエル=セル殿に救われたかなんかしたのであろう、その影響でオニのことを好意的に思うようになってしもうたな。
こっちに来てからは「ろすてく」なる面白きものに興味深々である!
GM
角は普段丸出しで歩いてます?
ジンガ・トクサ
丸だしであるな! 飾りであるし
裾丸
オニの角とはまた違う形だしね
ジンガ・トクサ
たぶんそのへんの鹿の角である
帽子取ったらぽろっと取れるぞ?
GM
そうなんだw
レイン
(とれるんだ……)
GM
突き返ししまくるある意味「鬼」ですね。
ジンガ・トクサ
うむ、真到既空流を嗜んでおる。拙者もオニであったなら「ぜだい流」なるものに師事したかったが、致し方あるまい。
GM
ありがとうございます!
サムライは侍ではない。人間としての体を捨てて式と呼ばれる異形を埋め込んだ、簡単に言えば改造人間である。
また、天羅におけるオニ、テラにおけるオウガは、同じ特徴と不思議な能力を持つ。
その心臓はロボット的な物の心臓部に用いられたりするため狩られることもある。


GM
ではお次、裾丸さんどうぞ。
裾丸
「ドーモ! 本日もご視聴ありがとうであります!
ある時は、ぷるぷるえっちな女給さん!
またある時は、裾からチラチラチラリズムな踊り子さん!」
「しかして、その実態は……
テラの悪を倒し、平和を守る! ご存知、超爆機忍・裾丸であります!
お父さんと息子さん(ダブルミーニング)の味方! 裾丸が本日もこの世の悪をスカッと爆発させてくでありますよ~!」
ラバン
息子さん(ダブルミーニング)の味方wwww
裾丸
お色気ヒーローなので、お父さんと息子さん(ダブルミーニング)どちらもご満足いただける番組となっております
ジンガ・トクサ
ちらちら……? よくわからぬが、あの娘っ子はいつも下履きが見えておるな
着物を買う金もないのだろうか、みじめであるな……
ラバン
「ふうむ、案外態とかもしれんぞ。天羅のクノイチなるものは活動性を重視した格好をすると聞く」
レイン
「………」
ジンガ・トクサ
「まだむ殿、ご存知か?」
レイン
「よくわからないけどTeeLeeBeeとかいう器械をくれたみたい」
ジンガ・トクサ
拙者、いくらかシノビは見たことがあるが、あそこまで丸見えなのはなかなかいなかったでござるよ?
裾丸
えっ、天羅のクノイチなんてこれ以上にぶるんぶるんチラチラだよ?(井上純一)
ジンガ・トクサ
それもそうであったかもしれぬなあ
GM
もっとえっちだったきもする。
ラバン
まあ天羅広し、地域差でもあるのだろう
ジンガ・トクサ
拙者のいたあたりではぱつぱつの着物を着ておったとかで、露出度は低かったのかもしれぬなー
裾丸
「はぃ、というわけでね、今日もリトルテンラの片隅の、裏ぶれたサルーンにやって来たでありますよ」
レイン
「………」
レイン
・テラの悪 -10
・うらぶれた -3
裾丸
あ、悪はいいでありましょう!?
GM
カメラついてんの?
裾丸
多分、見えないくらい小さかったり、迷彩かかってるドローンカメラなので、何もないところに手を振ったりしてるように見えるかも
ラバン
「隠れ家風のサルーンと言い換えてはどうだろうか。ここの雰囲気はなかなか好きだぞ。カウンターの木材など二等客車のそれに似ていて歴史を感じる」
裾丸
「隠れ家! その響き、グーでありますな!」
ラバン
「そうだろうそうだろう。ふうむ、しかしいつも思うんだが、その短い着物を見ていると列車のスカートを思い出すな」
GM
へ、変態だー!
ジンガ・トクサ
「貴様、まだむ殿に失礼であるぞ! まだむ殿、叩き出すか?」柄に手をかける
裾丸
「まぁまぁ、自分のお色気でお客もそれなりに増えているようでありますし」
GM
他の客が「いつものが始まった」とか囁き会いながらテーブルの下に隠れる。
巻き込まれちゃかなわないし、下からの角度だと色々よく見えるのだ。
裾丸
では、客の視線に合わせるように、巧みに身体を閃かせて(見えそで見えない
レイン
「……お店でケンカはやめて、でもそういう場所じゃないからね?」
裾丸
「そういう場所でありますか?」
ジンガ・トクサ
「むう、まだむ殿がお目こぼしされるのであれば……貴様、まだむ殿の寛容さに感謝するでござるな!」って言いながらジョッキ煽ってる 見た目ガキが
裾丸
「無論、女将にはいつも寝床と食事をご提供いただいて、感謝感激雨霰でありますよ!」
ジンガ・トクサ
寝床提供しておるのか????
レイン
(雇った覚えないんだけどなあ)
ラバン
テラの大陸横断鉄道はスカートじゃなくてでかいカウキャッチャーついてそうだけど。
GM
地域によっては牛どころじゃないかも知れないな……
裾丸
「スカート? 自分、下履きなぞ履いてはいないでありますよ?
ほれ、これこの通り、これは上物の裾であります」
裾を掴んでひらひらとめくったり降ろしたり
お色気アクションで実際視聴率アップメソッドな
GM
下品なさぁびすだな。
そんなことするとこの店にそれ目当ての客が詰めかけるぞ。
裾丸
西部にはこのくらいアクが強いのがウケるとマーケティング部の調査報告が
ジンガ・トクサ
「まだむ殿、やはり追い返すか?」
レイン
「テーブルの下のあなたとあなた、ウィスキーのおかわりはいかが?」
裾丸
女将のこめかみに青筋浮かんでそう
GM
「はーい、いただきまーす」
手だけがシュッとのびる。
ラバン
客層は狂うし女将も大変だなぁ
GM
おかしい。酒場BGMもうちょっとお洒落なの用意してたのに。
レイン
とりあえず入店時にポンチョ被せよう
裾丸
ぽ、ポンチョ姿の絵が必要に……
レイン
「そういうのは奥の席でやって」
裾丸
「お、奥座敷? 自分、花魁の域にはまだまだ……恐れ多いであります!」
ジンガ・トクサ
迷惑客の追い出しはいつでもやるでござるぞ! たまには斬らぬとこの刀も気を悪くするであろうしな!
GM
魔剣かなんかですか。
ジンガ・トクサ
ただの業物の珠刀でござるよ?
裾丸は人駒である。人駒とは、式で編まれた人造人間である。天羅の支配者である神宮家が作り上げたもので、いくつも同じ存在が在り、その記憶は並列化されている。
彼女はヒトに見えるが人ではないのだ。
ぶっちゃけタチコマのヒトバージョンである。
GM
と、普段はそんな感じでみんな好き勝手ここで飲んでたりするから、顔見知りだねー。
裾丸さんのバトルスタイルまだ聞いてなかったな!
裾丸
ちなみに、自分のバトルスタイルは、記憶共有で埋め込まれた汀流射撃術による、投擲であります!
主な得物は珠手榴弾!
高度にコントロールされた指向性爆風で、実際安全であります!
ジンガ・トクサ
爆発物使いばかりであるな、ここ
GM
実際ってつくと全然信頼できなくなるのなんででしょうね?
裾丸
安心と信頼のヤオロズ.Co製、八百万印の高品質製品であります!
この番組の最後に表示される電信にご注文いただくと、お得に買える!
しかも自分のキスマーク入りサイン付きであります!(ウィンク投げキッス
GM
買えるのか……
裾丸
常備化ポイント10点で。
ラバン
たけぇ。
GM
たけーよ
でも一度買えば永遠に使える!
ジンガ・トクサ
手榴弾であるなら、使ったら「さいん」もなくなるのではないかの?
裾丸
よく気付いたでありますな!
ラバン
「常備化しているならサインごと戻ってくるんじゃないのか?」メタい
「私の鉄道乗車券も、それはもう道中いろいろいろいろあったが手元にあることだし」
ジンガ・トクサ
「なんじゃその紙切れ」
ラバン
「大陸横断鉄道の無期限パスだ。名前入り」
裾丸
万が一使ってしまっても、すぐに新しいお品物をお届けであります!
テロップ:(ただし、ご使用者が引き続きご存命の場合に限ります)
レイン
「チケットとあんなものが同じ扱いでいいの?」
GM
だれからもらったんだろうなぁ
ラバン
「何が大事かは人によるからな。私もかのトーマス・アルバ・エジソンのサインだったら常備化して大事に飾ったぞ」
裾丸
「エジソン? あのメイドロボのサインでありますか?」
ラバン
「メイドロボになる前となってからで2つサインが頂けるな」
レイン
「町長さん……?」
ジンガ・トクサ
「えじそん殿ならいるではないか」
GM
そうなるよなぁ。
昔の偉人を自称するオートマータがこの町の町長さんだな。
ラバン
「なるほど改めて頂きに行くのも一つ」
ジンガ・トクサ
「改めて?
お主、さいんを求めて追い返されたのか?」
ラバン
あ、舞台ロストヘブンなんだっけ。
裾丸
ここがロストヘブンだったのでは
ラバン
そいつぁうっかり
GM
そうなのですよ。
裾丸
ジンガさん家がロストヘブンのリトルテンラだしね
ジンガ・トクサ
ろすとへぶんだと思うておった(桜長屋住み)
ラバン
じゃあ不審行為してつまみ出されたってことで
裾丸
自分も、ロストヘブンならヤオロズ支社があるので、いろいろと助かるであります!
この個体が爆発四散した時とか。
ラバン
PLのうっかりで「町長にサイン求めに行ってつまみだされた」ということになりました
裾丸
正面から堂々と「サインをくれ!」
ラバン
私だ! サインをくれ! してつまみ出された
GM
知り合いだからって?
ラバン
そう知り合いだからって
ラバン
「追い返されたというかつまみ出されたな!」
ジンガ・トクサ
「不審者であることだなあ。まだむ殿、追い出したくなったらいつでも言うとよいぞ!」ちゃきちゃき鯉口を切ってる
ラバン
「こらこら、あんまり得物を見せびらかすとテーブル下の客がヒくぞ」
裾丸
「まぁまぁ、同じ天羅者でありませんか!
仲良くするであります!」
GM
あ、で女将の酒場ってどこにあるんだ。
レイン
おっと決めてませんでしたね
GM
スラム・ダウンタウン・オフィス街・リトルテンラ
レイン
さすがにスラムはあれだからダウンタウンあたりかな
GM
わざわざダウンタウンに集まってるんだな。
余程いい感じの店なんだな。
KARAOKEはないけどTeeLeeBeeはある。
裾丸
ちなみにこの世界、本当にKARAOKEがあるからな
GM
大手は置いてるのKARAOKE。
レイン
そんなものなくたって歌えるわ!
裾丸
ロストヘブンでは流行ってるんだ
ジンガ・トクサ
たぶん最初は普通に客として来てたが、ある日狼藉者を叩き出したら感謝されて酒を一杯さぁびすしてもろうたんじゃろうな
それ以来勘違いして、勝手に用心棒してるでござる
裾丸
用心棒をすれば酒が飲めると聞いて
ラバン
あーあ、優しくしたら居座られた ひどいはなしだ
レイン
最初はバーボンだったけど今ではビールしかもらえない
ジンガ・トクサ
むう、最近は麦の酒ばかりじゃ……
裾丸
むしろ高級品では>醸造酒
ジンガ・トクサ
どうなんじゃ?
まあ拙者、世事には疎い故、うまければなんでもよいぞ?
レイン
私は南部の女、ビールくらい自家製で作る!
ラバン
つよい!
ジンガ・トクサ
自家製びぃる、うまいのう
裾丸
エジプトのみたいなホップ入ってなくて麦芽飲料的なやつ
ラバン
こちらは雰囲気が好きだし天麗美あるし、懐が素寒貧なことが多いからこの店に溜まってる
鉄道番組目当てという説もある
裾丸

チャンネル変更

GM
23時!
さて、大体皆さんの紹介が終わったところで……
本編ゆるっと始めます。
ラバン
はーい!
レイン
はーい!
裾丸
はぁい!
ラバン
本編が始まる前に23時



『わたしの たからもの』

~WARは初GMだから色々勘弁してくれよな! ~


レイン
ひゅー!
ラバン
ヒューッ!
ジンガ・トクサ
わくわくであるな~
GM
では、裾丸くんからだ!
裾丸
おっ
さすが、主人公は辛いであります
1d6 (1D6) > 6
上がるぅ
GM
上げなくていいぞ。
ジンガ・トクサ
やはりえっちなものは業が上がるのであるな
裾丸
OPはいらなかった
フリーえろすであります

GM
最近、刺激が薄い。
裾丸
「もっとこう、新しい展開が無ければ、飽きられてしまうのではありますまいか!」
「うーん、最近マンネリ気味であります……」
GM
あなたは普段どこにいる? あの酒場?
裾丸
そうだね、特に何も無ければ、アジト(女将の酒場)にいます
GM
では、奥の間か!
奥の間という名の物置部屋かな?
普通に部屋もらってるならそこでもいい。
裾丸
それは女将のご厚意次第
レイン
生憎そこまでいい物件じゃないから、物置のソファで我慢して
裾丸
「自分一人で演者も監督も企画担当もこなすというのは、大変でありますなぁ」
物置のソファの上でゴロゴロしながら
「もっとこう、過激な悪党とか、いないものでありますか」
GM
とにかく、最近酒場に来るごろつき退治程度じゃ視聴率が上がらない。
客は簡単に飽きるものだ。
リトルテンラの平穏を乱す空気の読めないガンマンもそう都合良く量産されるものじゃない。
裾丸
「ていうか、最近あのサムライがでしゃばりすぎなんであります。
自分の見せ場が減るであります。
もっとこう、露出を……」
帯を緩めようとしたりしつつ
「いやいや、安売りはのーぐっどであります」
ラバン
用心棒の競合が発生してる
レイン
雇った覚えのない従業員s
これ以上脱いだらたたき出す
裾丸
自分は普段、女給さんしてるであります
GM
最初は変わり種と言うことで視聴率が上がったのだが、お色気目当ての客は減った。
(男の子のファンは増えたらしい)
ジンガ・トクサ
迷惑客は速戦即決で叩き出すものであるからの
GM
あのサムライは見せ場というものが分かっていない。
ジンガ・トクサ
店が開いてない時間は代理決闘とかして稼いでいるのかもしれぬな、拙者
ラバン
本当にいい具合にゴロツキだなぁ>ジンガさん
レイン
一歩間違えればスラムにいたのかも
ジンガ・トクサ
なんだかんだ拙者は借りた恩は返す主義ゆえ、聞き分けはよいでござるよ?
裾丸
自分もであります!
レイン
頭痛が……
GM
連絡手段って何だろうね。通信機みたいなの? それとも伝書鳩? 喋るカラス?
裾丸
自分は自身が明鏡(コンピュータ)なので、直接通信でもOKかと
GM
なるほど。
ではマンネリに困るあなたに、ディレクターからのテコ入れ情報が届いた。
『悪魔退治。今の時代は悪魔退治。これだよ』
裾丸
ディレクターいた
ラバン
なんだなんだ空気を読まないサモナーでも殴るのか
ジンガ・トクサ
言われなければ自己判断で刀を抜くか抜かないかは決めるがのう
裾丸
『えぇ~? 悪魔ぁ?』
『天使の脅威が巷に溢れているってのに、今更全時代的な悪魔でありますかぁ?』
GM
『美少女と異形がくんずほぐれつ! ピンチに視聴者は刺激されるわけよ。
性癖歪めてこ!』
最近のお色気路線はこいつの悪乗りらしい……
ジンガ・トクサ
この「でぃれくたぁ」、だいぶ曲者なるな?
レイン
そっちで面倒みてくれないかしら
ジンガ・トクサ
何故まだむ殿の店に居候しておるのだ?
ラバン
でぃれくたぁが雑費をケチったのでは? >店に居候
ジンガ・トクサ
したらば、ヤオヨロズも墜ちたものだのぅ>雑費ケチった
裾丸
『確かに、触手ぷれいは彼の北斎翁の生み出した文化でありますが……』
『自分、あまり人離れした絡み(文字通り)はちょっと……』
ラバン
裾丸さんがNGプレイを申請している
GM
八咫烏のBGMでひでー依頼だねって我ながら思う。
GM
『大丈夫大丈夫、そんなタコとかそういうのじゃないから。
ロストヘヴン付近に潜伏しているらしいから、
捜査するところから撮って、美味しい絵送って』
ラバン
完全にやってることが異世界AVなんだよなあ
レイン
異世界オーディオビデオ
ラバン
アニマルビデオかもしれん アニマルの形状は保証しないけど
ジンガ・トクサ
あくまびでお ではないかの?
ラバン
なるほどそれだ
レイン
なるほど
裾丸
呪われそう
裾丸
『はぁ~~……』
『しょうがねーであります。美少女戦士も辛いお仕事でありますなぁ』
GM
あなたはもちろんこのてこ入れを蹴ってもいい……のだが。
このシーンすら録画されて、大きいお友達のためのドキュメンタリーとして編集されるのだ。
裾丸
こうして、渋っているようではあるが、これすらもこの裾丸の設計なのだ
ジンガ・トクサ
いやよいやよも好きのうちとは、とても厄介な性癖にされておるのぅ
裾丸
所詮は作り物
裾丸自身の脳髄も、本気で嫌がったり、渋ったりしているわけではない
ちょっと我儘な個性、という色付けがされているだけで、命じられれば応じるだけ
その事実にすら気づくことを許されぬこの作り物は、監督を名乗る男のつげることを、結局はただ飲み込む
『それじゃ、詳しい場所よろであります』
ラバン
裾丸の業は性癖という意味での業だったか
裾丸
なるほど!?
因縁:私は人形
があるからね
GM
じゃあ因縁
『視聴率を上げるために良い絵を撮る』
で。
裾丸
おしごとおしごと!
自分のフェイトはダイヤであります
欲望のフェイト

GM
NEXT! ラバンさん。
ラバン
はーい
GM
いつも通り、カウンターで盃を傾けていたあなた。
実はちょっとソワソワしているかも知れない。
何故なら、もうすぐあなたが注文したものが届くはずだからである。
今日の昼の便で……
ラバン
「うむ、今日も女将の出してくれる酒は美味い。90%が混ぜ物のウィスキーとは話が違う」
そんなことを言って盃を傾けながら、何やら大層そわそわしている。
そわ。そわ。そわそわ。
枝のように細い背中がそわそわする。
何が届く?
GM
届くのは、『トリニテの記念プレート』である。
あ、好きなタイミングでバラしていいです。
ラバン
はーい。
ああ、大層懐かしい。もうずっと昔の事のようだし、もうずっと昔の事だ。
懐かしいし嬉しい。そわそわが止まらん。
『トリニテ』は彼がかつて乗っていた大陸横断鉄道です。
実は『トリニテ』を舞台としたキャンペーンがありました。諸事情によりここへの掲載はありません。

GM
今日の昼頃に郵便局に届くはずなのだ……
ジンガ・トクサ
はずなのだ(ふらぐ)
裾丸
このサルーン、オープン席もある
お洒落
ジンガ・トクサ
安心するがよい、まだむ殿! 外にもきちんと目を光らせておるゆえな!
ラバン
楽しみでならん。何かと手につかない。
うーむ、まだか? 知らせはまだか?
少々遅れているような気がするのは気のせいか?
GM
もうこれは、直接出向いて問い合わせた方が良いのではないのか?
ラバン
「よし決めた。出向こう。来るものをただ待つのは西部の掟ではない」突然がたんと立ち上がる。
GM
実在さえ疑われるものを、何年もかけ、手を尽くして、ようやっと手に入れられることになったのだ。
ラバン
それが実在していたことは、私が知っている。
ラバン
「マダム、ありがとう。酒が美味かった」お勘定を済ませるやいなや郵便局にGOだ!
レイン
サルーンの伝統でランチは無料
裾丸
女将のために冷蔵庫と冷凍庫も進呈しよう
もちろん八百万印
レイン
電気代はタダじゃないのよ!
裾丸
発電機もご要望でありますか!?
GM
突然飛び出すあなたに、馬が驚いて止まり、御者が怒鳴る。
ラバン
「おおっと、すまんな!」
跳ぶように、いや、実際に細長い脚でスキップしながら郵便局を目指す。
輸送を担ってくれる実質鉄道の連中に感謝だ。
GM
郵便局までは大した距離ではないのだが、長く感じたかも知れない。
なにしろ、エンゼルベルトを越えてはるばる南から届けられるのだ。
あれを運んでくれる『鉄道』を手配するのも結構大変だったのだ……
ラバン
その苦労も吹き飛ぶようだ。
あれを再び見たくて見たくてたまらなかったのだ。この手にあるチケットと揃えば最強になる!
GM
つつがなく郵便局に到着。
今日の便はもう届いている筈だ。
ラバン
「すまない、今日の昼便は届いているかな? 私の荷物があるか確かめに来てね」
落ち着いた口調のつもりで言うが、超そわそわしていることなど周囲一帯にバレバレである。
裾丸
ラバンさんが相変わらずラバンさんだ
GM
「あ、はい、お名前と、お荷物番号をお願いします」
あなたが記した情報の書かれたメモを手に奥へ行った受付の男は、困った顔をして戻ってきた。
「あの、大変申し訳ございませんが……」
ラバン
「む? どうした? 遅れているのか?」
レイン
だいじょうぶ? Fed〇xされた?
GM
「配送中の事故で、AB便に遅れが生じていまして……
一週間ほどお時間をいただけませんでしょうか」
ラバン
「遅れなら待つぞ。天候不良にもゆったりと構えてこその鉄道趣味人…… いや、待てよ。事故?」
ジンガ・トクサ
だいぶ事故っておるのぅ
レイン
荷物が無事ならなにより
GM
「……お客様のお荷物がお届け可能であるかの調査をさせていただきますので」
大変言いづらそうにしながら、受付は言った。
ラバン
「…………」青白い顔から血の気が引いた。
「…………因みに、何があった?」
茶番BGMがかかった。
レイン
おや、BGMのようすが
ジンガ・トクサ
駄目そうでござるな
GM
郵便局員は大変渋ったが、なんとかかんとか聞き出したところ……
エンゼルベルトを輸送中、突然襲撃を受けて荷物が散らばってしまい、回収可能かどうか不明である、とのことだった……
ラバン
「……………………
なにぃいいいいい」
ジンガ・トクサ
だいぶ事故でござったなあ
裾丸
ちなみに、エンゼルベルトにあるものは有機物無機物問わず、エーテル汚染されます
ジンガ・トクサ
危険物になったのぅ
エンゼルベルト とは、この世界の共通の敵、『天使』たちによって変質してしまった地域のことである。
そこでは一週間~十日程度であらゆるものが変質し始めてしまう。
一週間で変質するなら、一週間以内に駆け抜ければイイジャナイ、という考えで荷物が運ばれていたりする。
ラバンの荷物はその便に乗っていたのだ。
GM
幸い、ロストヘヴン近辺でのことなので、回収は試みてくれるとのことだが……
輸送料はある程度返してもらえるらしいが……
ラバン
「いや、いかんぞ。襲撃に遭ったのは純粋に災難であるし、運送を担ってくれた彼らを責めるのはお門違いだ。いや、いや、いやいやいや、しかし」
GM
「大変申し訳ございません……」
ラバン
「いや、いや、構わない。あなた達こそ災難であったな。ちなみに何処だ? 何処で事故った? なんなら見に行くぞ? 回収しゅるぞ? ちょっとの汚染くらいなんとかなりますって?」動揺のあまり口調がおかしい。
ジンガ・トクサ
舌噛んでおるぞあのすかし顔
裾丸
なんか不安のあまりくねくねしてそうなラバンさん
ジンガ・トクサ
だいぶ様子がおかしかったのー
裾丸
どーせまた珍しい列車が来たとかそういうやつであります
GM
といったところで、様子のおかしいラバンさんには
因縁『大事なものを取り返す』
と、フェイトを差し上げます。
ラバン
スペード!
スペード…… 理性? 
しょっぱなから理性が飛んでいるような
GM
理性取り戻して……
裾丸
スペードはソウル(魂)だったはず
ラバン
あ、スペードは魂だったか じゃあ理性飛んでてもセーフ
ジンガ・トクサ
魂を求めに行ったのじゃな
裾丸
ある意味合ってる
裾丸
フェイト決定カードは、その役目プラス最初の手札として問答無用でエースがもらえるってわけであります
ちなみに、本編が始まったら、初期合気をもらえるはずなので待つあります
ジンガ・トクサ
えーてる汚染されたものはどうなるんじゃっけ(るるぶぱらぱら)
裾丸
放射能みたいなもんで、近くにあるとエーテル汚染ばら撒いたり、近くの有機物とくっついてモンスター化するであります
ジンガ・トクサ
そんなもの持ちこんだら危ないではないか
ラバン
大事なものが危険物になってしまった、もうエンゼルベルトに棲むしかないである
ジンガ・トクサ
短い付き合いじゃったのぅ
裾丸
汚染されるには時間かかるので、急げばセーフ! であります
裾丸
3秒ルールならぬ、3日ルール
ラバン
また飛んでっては御者に怒られるラバンになる
レイン
お店には持ってこないでね……

GM
普通のリトルテンラの長屋っぽい絵がないな…
裾丸
一応見た目はいわゆる長屋でいいはずだが、テラ要素もやっぱり混じってるんだろうなぁ
ジンガ・トクサ
ところどころがすちーむぱんくしておるのやもしれぬ
裾丸
マカロニウェスタン長屋!
字面が完全にニンジャスレイヤー
GM
ネクスト!
ジンガさん!
ジンガ・トクサ
拙者か なんじゃの
GM
あなたは自宅があるリトルテンラにいる。
そろそろ酒でも飲みに行こうか、という夕暮れだ。
ジンガ・トクサ
そろそろまだむ殿の店の用心棒をせねばのう
煙草くゆらせ、刀の柄に手を乗っけて、ぶらぶら歩いておる感じかの
GM
では、通りを曲がったとき……
突然、あなたに大柄な人が倒れかかってきた。
ジンガ・トクサ
「おおっと、何事なるか?」とっさに支える
GM
男は疲れ切っているようで、全身汚れている。
体にはぼろ布を纏い、額には白布を巻いている。
ジンガ・トクサ
「難民かや? 空腹かの?」
GM
額に巻いた白布の下にちらりと見えるのは、角だ。
ジンガ・トクサ
「……訳アリでござるか?」
GM
「……」
男は口を動かして何かを言おうとした。
だが、突如あなたの周囲に殺気が満ちる。
ジンガ・トクサ
「む、ただごとではない気配じゃの」
GM
「あの男だ。
ガキもいる、間違いないな」
そんな声が聞こえたかと思うと、突然あなたは四方から銃撃を受けた。
裾丸
ガキ
GM
見た目子供っぽく見える、で合ってるよね?
ジンガ・トクサ
見た目子供であるな
むう、演出で《既空抜刀術》《虎一足》で突き返してしまいたいのう
GM
※相手は雑魚です。ここはカッコよくぶっ飛ばしちゃって構いません。
レイン
開幕殺意高い
ジンガ・トクサ
気合ないでござる 演出でよいであるか?
GM
もちろん。
GM
銃撃してきたのはガンマン崩れが4人。
あなたを壁に追い詰めるように囲んでいる。
ジンガ・トクサ
では、刀を抜く。既空の抜刀は距離など意に介さぬ。
ラバン
おかしいな、ジンガさんの導入がまともだぞ
レイン
そわそわしてた人とは大違いだね☆
裾丸
自分なんてエロビデオのディレクションだけだったでありますよ
GM
ごめんな☆
GM
「おい、殺すなよ」
そんな余裕ぶった声は、あなたの行動により緊張を纏う。
「刀!?」
ジンガ・トクサ
とりあえず、一人。銃を真ん中から断ち割って、
「――先に抜いたのは主らじゃ。人を見る目もない雑魚のようじゃが、こういったのを片付けるのもここに暮らすうえでは必要なことゆえ」
ジンガ・トクサ
「さて、次は誰の得物を斬ればよいかの?」
GM
「鹿の角じゃねぇかァァァ!」
喚く男が一人、獲物を放り出して逃げ出した。
ジンガ・トクサ
「なんじゃ、角飾りをバカにするでない!」
八つ当たりで逃げてないうちの一人の銃も叩き斬っておこう
GM
「人違いだ、退け!」
得物を切られた男が逃げ出す。
ラバン
ホホー人違い 何らか角のある人が目的だったみたいだね
裾丸
オニ兄弟を探してたのかな
レイン
鬼に何の恨みがあるっていうんだ!(某教諭
GM
この世界の鬼は資源だからなぁ……
レイン
鬼材
ジンガ・トクサ
「……チッ、弱いの。我が刀の肥やしにもならぬ」
GM
男たちは慌てて逃げ出す。逃げるに任せる?
ジンガ・トクサ
まあ怪我人おるしの ほっておこうぞ
弱いものに興味はないのじゃ
GM
では、男たちはちりぢりに逃げ出していった。
ジンガ・トクサ
「……して、主、オニかや? 何事ぞあったのか?」納刀して推定オニに向き合おう
GM
あなたの目の前には、疲れ切っているのか気絶している男がいる。
よく見ると足に無数の怪我をしているようだ。
ジンガ・トクサ
「……むう、気絶されては話も聞けぬ。
まだむ殿が手当ての心得があったかのう……?」
ラバン
お、まだむ殿のところに厄介事が運搬される気配
ジンガ・トクサ
よいしょっと ちっちゃいけどサムライであることじゃし担ぐくらいできるじゃろ
GM
可能ですよ。
あなたは元々の予定通り酒場に向かうだろう。
奇妙な大荷物を抱えて。
ジンガ・トクサ
角は隠しといてやろうの てくてく
GM
といったところでジンガさんのオープニング終了。
因縁はもうちょっと待ってね。
フェイトをどうぞ。
GM
カードが二枚残っておりますので、お好きな方を。
ジンガ・トクサ
すぺーどにござる なんじゃろう
レイン
くらーぶ
GM
理性かな!
裾丸
理性だね
裾丸
テラの人は知らないけど、天羅ではオニの心臓は永久機関だからね
ヨロイや金剛機の動力源になるし、式に使えば永久化できる
レイン
天羅ってやっぱり野蛮だわ
裾丸
まぁ、3000年戦国時代やってる土地ですから……
ラバン
そうそう 資源だから「人を喰う悪いオニは殺さねば」という大義名分が作られて狩られたんですよな
裾丸
そうそう
もちろん天羅の一般庶民も知らない
ジンガ・トクサ
昔は拙者もその大義名分を信じておったがのー、今はエル=セル殿に救われた際にいろいろ聞いたであろうし、複雑じゃよ
裾丸
ちなみに、
天羅ではオニ
テラではオウガ
と呼ばれています
テラではいわゆるネイティブアメリカンみたいな風俗を持った人々ですね
ラバン
テラらしい飲み物であるところのルートビア持ってきた

GM
本日マダームまで行かなかったな。
続きは次回!
裾丸
ちなみにハートは生命力
ジンガ・トクサ
雑魚を片付けるより、理性的に人を救う方を選んだぞ 褒めるがよい
レイン
えらいけどそれうちに持ち込むんでしょ!
GM
えらい
ラバン
褒める褒める オープニングシーンだけはかっこよかった
GM
だけは。
ラバン
なおその厄介事はまだむのところへGOする模様
ジンガ・トクサ
うむ だって拙者刀とろすてくのこと以外わからぬでな
裾丸
まぁ酒場には厄介ごとが転がり込むもの
ラバン
その点こちらは郵便事故の調査に行くだけだから平和
GM
へいわだね!
ジンガ・トクサ
汚染物質をろすとへぶんに持ち込もうとしておるぞあやつ
ラバン
ま、まだ汚染されてへんもん 三日以内に回収するもん
GM
それくらいならへーきへーき。
もうちょっとやられちゃっても表面削っちゃえば行ける行ける
裾丸
原発の廃材を持ち込むのと同義
レイン
それもうちに(ry
ラバン
大丈夫? カビみたいに中にエーテル繁茂してない? >表面
ジンガ・トクサ
表面削っても平気な宅配物なのかのう?
GM
削ったらキズモノになっちゃうな……
ラバン
しかも記念プレートだから表面削ったらわりに台無し……
やっぱりエンゼルベルトに棲むしかないである
裾丸
悪か? 悪か?
処す? 処す?
ちなみに、見た目は全体的にまっ白くなります
GM
何でこの鳥の羽根の周囲に塩が積もってるのかって言えば、天使が塩にしちゃうからですよ。
裾丸
エーテル汚染されたものは、成分解析すると『塩』の塊でしかないはずなのに、生きてたり機能を発揮できたりします
神宮家の科学力を以てしても、その働きは謎
ジンガ・トクサ
気色悪いのぅ

GM
では本日はここまでだーい!
ありがとうございました!
レイン
お疲れ様でした!
裾丸
お疲れ様でした!
GM
次回女将のOPからだ!
レイン
わぁい! 先行き不安!!
ラバン
お疲れ様でしたー!
GM
ご愁傷様です。
ジンガ・トクサ
おつかれさまじゃよ
もうすぐでっかい荷物持ってくからの、期待しておれ、まだむ殿!
裾丸
同じセリフをラバンさんも言いそう
ジンガ・トクサ
拙者のはえーてる汚染されておらぬもん ちょっと血で汚れてはおるが
ラバン
大丈夫こっちはそんなでかい荷物ではない ちょっと事故っただけで
レイン
>>>臨時休業<<<
裾丸
女将の度量が試される!(毎日では?
ラバン
大体こんな感じしてそう
GM
女将のドキュメンタリーもついでに撮って欲しいと……
ジンガ・トクサ
決闘代理帰りに血塗れで「まだむ殿~今日も用心棒に参じ申した!」とかはあるじゃろなあ
なお本人は無傷
レイン
油汚れとかの工場労働者が綺麗に見える不思議!
ラバン
女将にバケツで頭から水ジャバーされそう>血まみれ
裾丸
女将笑って笑ってー(撮影中
ジンガ・トクサ
閉店でござるー
裾丸
閉店ガラガラ
レイン
CLOSED!
GM
秘匿は折角だからラバンさんがオープンするまで伏せとこ。
裾丸
列車の模型でしょ
ラバン
なるほどオープンするとログ配布が楽になるであると
模型じゃないよ記念プレートだよ
裾丸
オープンされたぞ
GM
よーしログ回収!

コメント By.GM
時代劇と西部劇が融合されたごった煮の世界に襲い来る天使、高度なアンドロイド、大地の意志に従い生きる人々、人の魂を宿す殺戮兵器、人を捨て生きるサムライたち……
そんな世界でも最も混沌としたロストヘヴンで、四人の冒険が始まる!