TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』2-14


こんばんは
ヘチナ
圧倒的A4
神津 樹
そういえばこんなのと戦ってたわ。
禍々しくなった
オフィス器具や家電だった絵が、なんだか禍々しい絵に差替えられる。
KP
ここからが本気だ
ヘチナ
OAグッズの君でいて……
二宮 信
可愛いままで居て
神津 樹
殴ったら手が痛そうになった。
高槻 玲音
A4のままで
KP
ザクザク切れるぜ

KP
2ターン目の高槻の《アナライズ》待機まで終わったところだった

KP
◆◆◆◆神津のターン◆◆◆◆
神津 樹
とりあえずミシンから殴ろう。
ソニックパンチ
神津 樹
《ソニックパンチ》(3)打撃 攻撃(物理)/HP3/対象1体/威力 2db/攻撃回数 1/90%/対象一体に打撃属性の中威力攻撃。
CCB<=90 《ソニックパンチ》 (1D100<=90) > 44 > 成功
2d6 (2D6) > 5[2,3] > 5
おっと
高槻 玲音
期待値
アイ
その期待値はサイフィク
KP
1D100<=5〈回避〉1D100<=5) > 28 > 失敗
神津 樹
当たったからヨシ!
[ 神津 樹 ] HP : 28 → 25

神津 樹
巨大な拳で禍々しい機械に連打を浴びせる。
KP
凶悪なミシンの装甲がわずかにひしゃげた
神津 樹
どっちも物理弱点はなさそうなんだよな。
KP
叩けば治る、ってことで打撃吸収つけようか迷った
神津 樹
ひどぉい
ヘチナ
精密機器のくせに!
神津 樹
殴って治るのはテレビだけじゃないの!?
高槻 玲音
この時点で吸収はその属性持ちが泣いちゃう
神津 樹
オレ何もできなくなるな。
KP
空を切り裂くパンチ持っておいで
神津 樹
そしたらペルソナ引っ込めて普通に殴るしかなくなる。

KP
◆◆◆◆ヘチナのターン◆◆◆◆
ヘチナ
まぁ遅らせるくらいしかできませんけども
KP
OKw
KP
◆◆◆◆アイのターン◆◆◆◆
アイ
《アギラオ》
アギラオ
アイ
《アギラオ》 ランク3 火炎 攻撃(魔法)+バステ MP2 対象一体 2db 1 80% 付与 対象一体に火炎属性の中威力の攻撃+炎上を付与する。
対象はミシン。
CCB<=80 《アギラオ》!  (1D100<=80) > 2 > 決定的成功/スペシャル
[ アイ ] MP : 31 → 29

《アギラオ》はクリティカル。
二連クリティカル
KP
ぬお
ヘチナ
天才!
高槻 玲音
最高!
えーんーじょー! えーんーじょー!
二宮 信
天才~~~!!!
神津 樹
アイちゃんがきらきらしてる。
KP
ミシンの炎上が延長された
ダジャレ
高槻 玲音
《ブフ》してないよ
KP
1d100<=2 (1D100<=2) > 56 > 失敗
命中
アイ
2d6 ダメージ!  (2D6) > 4[2,2] > 4
二宮 信
もーえろよもえろーよー

KP
血塗られたミシンを包む炎が勢いを増して燃え上がる
アイ
「燃えちまえよ。そんで全部キレーになんだ」

KP
ミシンのターン(カッ
ヘチナ
見えないカットイン!
KP
1d5 (1D5) > 1
高槻に
高槻 玲音
来ないでほしい
KP
無数の針が取り付けられたドラムが凶悪に高速回転
1d100<=60 (1D100<=60) > 98 > 失敗
ぷーくすくす
高槻 玲音
やったぜ
味方に当たれ当たれ
KP
対象がランダム化します
1d7 (1D7) > 6
二宮っっっw
高槻 玲音
二宮wwwwwwwwwwwwwww
二宮 信
俺!?
KP
〈回避〉をどうぞな
神津 樹
またか
愛されてるな。祝言はいつだ。
高槻 玲音
もうこれは𝓛𝓸𝓿𝓮だよ
ヘチナ
華麗に避ける高槻君の先には
アイ
愛され系二宮くん
二宮 信
やめろ。
CCB<=12 戦闘中〈回避〉1D100<=12) > 30 > 失敗
KP
やる気はあった
1d3+1 (1D3+1) > 1[1]+1 > 2
高槻 玲音
あってよかったね防護点
二宮 信
うん!
KP
ドラムが高速回転し、それが放たれる刹那、高熱で炙られたためか足場がぐらりとブレ、無数の針は二宮目掛けて射出
KP
ダメージじゃないよ
今のは攻撃回数です
KP
もう一回〈回避〉どうぞな
アイ
えぇー
高槻 玲音
かなしい
ヘチナ
ダブルニードルじゃん
アイ
でも一番少ないのはナイス
二宮 信
CCB<=12 戦闘中〈回避〉1D100<=12) > 68 > 失敗
はい
KP
x2 1d6 《ミリオンシュート》
#1(1D6) > 5
#2(1D6) > 6
5点と6点
二宮 信
あのさぁ!!!!!!!!!!!!!!
殺意さぁ!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????
神津 樹
おっと
ヤンデレだったか……
アイ
これが彼女なりの愛の形だったか
高槻 玲音
これが機械の𝓛𝓸𝓿𝓮……
KP
彼女も苦しんでるんだよ
ボーボーもされてさぁ
神津 樹
人間には通じない哀しさよ。
高槻 玲音
それぞれ1点ずつ引けるよよかったね
KP
防護1だから4点と5点で合計9点をどうぞ
ヘチナ
じゃあ9点だね、いたいね
二宮 信
ひでぇ話だよ。
[ 二宮 信 ] HP : 21 → 12
神津 樹
人間なら気絶してるね。
高槻 玲音
てかそれ属性なに?
KP
おっと、貫通だ
高槻 玲音
じゃあ耐性だ
二宮 信
耐性あるね。
KP
あっ
やっぱり愛があるなぁ
はんげんするので
2と3、それぞれから1引いて
合計3点しか減らないじゃん
アイ
ナイス指摘
高槻 玲音
いっぱい𝓛𝓸𝓿𝓮受けられるね
やったね! 俺に飛ぶよりセーフ
アイ
二宮くんに飛んで丁度よかった
ヘチナ
6点回復してね!
二宮 信
あざっす!
[ 二宮 信 ] HP : 12 → 18
KP
そして、炙られたミシンは溶けるよ(DOTダメージ
高槻 玲音
ナイス盾
溶け落ちてほしい
二宮 信
溶けちまえ。
KP
磔刑にされた人のお弟子さんだけあって、ユダは貫通に強いのか……
アイ
なるほどなあ

KP
◆◆◆◆二宮のターン◆◆◆◆
二宮 信
えっと、俺はミシンを許せません。
ミシンに《キルラッシュ》します。
キルラッシュ
二宮 信
CCB<=70 《キルラッシュ》/HP2/打撃/対象一体/対象一体に打撃属性の小威力の攻撃×1~3回 (1D100<=70) > 85 > 失敗
はい
KP
無念
二宮 信
クソが世
KP
ユダの《キルラッシュ》ってどんなんだろ
高槻 玲音
ユダくんまだ見た目わからないからなあ
二宮 信
なんか木の棒もってそう(偏見)(ユダを何だと思ってるんだ)
高槻 玲音
金貨袋じゃないの?
二宮 信
あぁ~~~金貨袋で殴ってる? それいいなぁ。
KP
金貨目一杯つめた袋で殴打?
神津 樹
すっげぇ痛そうなボーラだ。
ヘチナ
BJ
二宮 信
これはわが師のぶん!
アイ
文字通り過ぎる>わが師の分
ヘチナ
いやおまえの師匠売った金やで
神津 樹
ブラックすぎんか
KP
確かに師匠の分ではあるな
高槻 玲音
師匠の代金(文字通り)

KP
A4のターン(カッ
裁断機が、両手の刃を振りかざす
1d100<=65 《木端微塵斬り》 (1D100<=65) > 85 > 失敗
ヘチナ
ぷーくすくす
二宮 信
クスクスクス
KP
1d100<=65 2回目 (1D100<=65) > 13 > 成功
オラァ!
2回攻撃なんじゃい!
二宮 信
???
KP
そして対象は全体
命中判定
二宮 信
うん(着席)
ヘチナ
おおっと
アイ
全員とな
高槻 玲音
やーだー
神津 樹
CCB<=12 〈回避〉1D100<=12) > 70 > 失敗
打撃なら耐性あるんだけどなー
ヘチナ
CCB<=4 【戦闘回避】1D100<=4) > 2 > 決定的成功
???
二宮 信
えらいやん
KP
おかしくない?
ヘチナ
CWでマトリックス〈回避〉
アイ
へっちーすげぇ
CCB<=4 ペルソナ〈回避〉判定 (1D100<=4) > 31 > 失敗
高槻 玲音
CCB<=12 戦闘中〈回避〉/速12 (1D100<=12) > 95 > 失敗
あっぶねー
二宮 信
こちら〈回避〉下降補正つきます?
KP
〈回避〉下降?
二宮 信
〈回避〉一回やってるからどうなんだろうって
KP
ああ
えっと、二宮はすでに2回〈回避〉しているので
更にまた半分
二宮 信
はい
/2?
なにもわからん。もう〈回避〉無理かも……。
KP
いや3回目の1/2なので1/8
二宮 信
いーやー
CCB<=12/8 戦闘中〈回避〉1D100<=1) > 7 > 失敗
無理でしょこんなん
ヘチナ
素なら避けれたのに。。
KP
〈回避〉回数の管理を、ステ欄でどうぞな
二宮 信
見えない(管理しても割と真面目にステータス欄見えないんだよな)
その……隠れてて……。
ちょうど……キャラクター出るところと被っちゃって……。
KP
というわけで、ミスった人全員に
1d6 斬撃 (1D6) > 4
高槻 玲音
あってよかった防護点
[ 高槻 玲音 ] HP : 25 → 22
二宮 信
3点貰います。
[ 二宮 信 ] HP : 18 → 15
system
[ 神津 樹 ] HP : 25 → 22
[ アイ ] HP : 23 → 20

KP
無数の斬撃が空間を切り刻む
事務所の箱の一部が刻まれ、崩れ落ちた
アイ
「いっっってぇ!! ……こんなん喰らって痛ぇで済むのがやべぇんね!」
KP
スタンド戦みたいにペルソナがガードしてくれてるのさ
ヘチナ
「ひょぃぃ!」
二宮 信
「そろそろ俺倒れそうなんだけど!?」
高槻 玲音
「倒れてないからまだ行けるよ」
二宮 信
「一理ある」

KP
◆◆◆◆ヘチナのターン◆◆◆◆
ヘチナ
《メディア》!!
1d6 回復>全員 (1D6) > 1
[ ヘチナ ] MP : 27 → 25
メディア
ヘチナ
ぷーくすくす
KP
そういうこともある
高槻 玲音
ないよりまし
神津 樹
サンキュー
system
[ 二宮 信 ] HP : 15 → 16
[ 神津 樹 ] HP : 22 → 23
[ 高槻 玲音 ] HP : 22 → 23
[ アイ ] HP : 20 → 21

二宮 信
「ありがとうヘチナちゃん!」
ヘチナ
「避けながらは無理っす!!!」
アイ
「そりゃそうなんだね!?」

KP
さて、お待たせしました
◆◆◆◆高槻のターン◆◆◆◆
相性が抜けます
高槻 玲音
《アナライズ》・完!
KP
それぞれ、電撃と氷結が弱点となっております
高槻 玲音
お、やった
二宮 信
KP
これまでにかき鳴らし、反響しては高槻の耳へと届く音が、相手の特性を伝える
高槻 玲音
「弱点……いける!」
ブフーラ
高槻 玲音
じゃあ削れてんの……ミシンだっけ
神津 樹
ミシンだね
KP
ミシンがだいぶ削れております
高槻 玲音
CCB<=80 《ブフーラ》/MP2/氷結/単体/凍結付与 ミシンに (1D100<=80) > 54 > 成功
[ 高槻 玲音 ] MP : 32 → 30
KP
1d100<=5 ミシン〈回避〉1D100<=5) > 22 > 失敗
高槻 玲音
よしよし
2d6 (2D6) > 12[6,6] > 12
さいだいち( ◜◡◝ )
ヘチナ
Cool!
アイ
すげぇ!
神津 樹
でかいでかい
二宮 信
えらい


KP
†††高槻の攻撃がWEAK HIT!! †††
高槻 玲音
「これが効くんだろ!」
KP
ミシンがダウン!
更に、防御点効かないんだよなぁ
二宮 信
あーーーかっこいい~~~!!!

KP
◆◆◆◆神津のターン◆◆◆◆
神津 樹
電撃使える人いないのか
じゃあ潰すか……
アイ
ないんですよね 残念
神津 樹
ミシンを再度殴る
ソニックパンチ
神津 樹
CCB<=90 《ソニックパンチ》(3)打撃 攻撃(物理)/HP3/対象1体/威力 2db/攻撃回数 1/90%/対象一体に打撃属性の中威力攻撃。 (1D100<=90) > 99 > 致命的失敗
[ 神津 樹 ] HP : 23 → 20
KP
くさ
神津 樹
んーーーー
アイ
おうふ
出目が
大暴れ
KP
ランダム化
神津 樹
最近の私何なんだろう。愛されてる。ファンブルに。
ヘチナ
oh…
アイ
クリティカルにも愛されてほしい
高槻 玲音
仲間に飛ばさないでほしい
KP
1d 7をどうぞ (1D6) > 6
ってまた二宮になってら>私の出目
ヘチナ
おやぁこれは
二宮 信
なんで???
高槻 玲音
二宮への𝓛𝓸𝓿𝓮が
ヘチナ
ああKPのか
二宮 信
もう愛情はノーセンキューでぇ……。
KP
なんか知らんが二宮に寄る
二宮 信
ちょっとKP出目お祓いしてきて♡いや駄目だもう俺が不沈艦になるしかねぇ。
神津 樹
二宮君がいつの間にか鳳天舞の陣の真ん中にいた。
神津 樹
1d7 (1D7) > 4
KP
アイに鉄拳
アイは〈回避〉をどうぞ
アイ
CCB<=4 ペルソナ〈回避〉判定 (1D100<=4) > 22 > 失敗
神津 樹
ごめん。
KP
相性は打撃か
神津 樹
2(1d6)
2d6 (2D6) > 9[3,6] > 9
でけぇよ……
KP
いってぇ
system
[ アイ ] HP : 21 → 13

神津はファンブル。
神津 樹
「おらぁぁぁぁぁぁァァァ!?」
声が途中で裏返った。CWが滑る!
アイ
「っでぇぇええ!?」
神津 樹
巨大な拳がアイを床にたたきつける。
アイ
「っぎゃ」盛大に喰らって床との間に挟まれる。
ヘチナ
「波照間さん!」
神津 樹
「っておい! 違うだろデカブツ! 大丈夫か、えーーーと 赤い奴!」
本名呼んじゃダメ、は辛うじて思い出した。
二宮 信
「スカーちゃんだよ!」ちがうそこじゃない。
高槻 玲音
「う、うわあ……」
アイ
「大丈夫じゃねぇね! 大丈夫だけど!」
叫んでバネのように起き上がる。
神津 樹
「ごめんな!!!」
アイ
「おう! しゃーないんだね!
でも痛ぇ!」

KP
◆◆◆◆ヘチナのターン◆◆◆◆
ヘチナ
1d6 《メディア》全体回復 (1D6) > 1
回復
system
[ 二宮 信 ] HP : 16 → 17
[ 高槻 玲音 ] HP : 23 → 24
[ アイ ] HP : 13 → 14
[ 神津 樹 ] HP : 20 → 21

ヘチナ
おまえさあ
KP
んふん
二宮 信
えらいよ
高槻 玲音
リジェネかな
アイ
緊張のへっちー
KP
大丈夫、このゲームの1点は多分重い
神津 樹
実際序盤のウィザードリィ程度には重い。

KP
◆◆◆◆アイのターン◆◆◆◆
アイ
《アギラオ》 ランク3 火炎 攻撃(魔法)+バステ MP2 対象一体 2db 1 80% 付与 対象一体に火炎属性の中威力の攻撃+炎上を付与する。 こいつをミシンに
ダメージ~ダウン
アイ
CCB<=80 《アギラオ》!  (1D100<=80) > 75 > 成功
[ アイ ] MP : 29 → 27
アイ
あれ? 片方だけダウンの場合はどうなるんでしたっけ
ちょっと久々でルールを忘れてる
KP
片方だけなら何も起きないです
両方ダウンで、総攻撃チャンス
アイ
ダウンしている相手をさらに殴った場合何かあるんでしたっけ? >ミシンですね
KP
あ、あとね
ダウンしてると、〈回避〉できない
アイ
ああー成程
KP
ただ、自分の手番でダウンは回復するので、今が狙い目といえば狙い目
アイ
ではミシン対象で行きます。失礼しました
KP
では、命中です!
ダメージどうぞ!
アイ
2d6 (2D6) > 7[2,5] > 7
神津 樹
範囲撃てば良かったな。
範囲撃ってファンブルしたら割と困るか……
アイ
さすがにそんなにファンブル前提にはならないと信じたいなぁ……
神津 樹
ここしばらくのオレは奇跡を起こせるぞ。
二宮 信
ずっとタゲになってる俺とどっちが奇跡起こしてます?
アイ
二宮くんのそれはもはや𝓛𝓸𝓿𝓮だから
高槻 玲音
二宮は𝓛𝓸𝓿𝓮されてるからしゃーない
神津 樹
日付またいで愛されている人には勝てないかもしれんな。
がんばれ二宮お前がナンバーワンだ。

KP
業火を受けて、ミシンがいよいよ溶け崩れた
真っ赤に赤熱した金属が、飴細工のように床に溶け広がる―――
高槻 玲音
「よし、これならいける……!」
神津 樹
「機械が溶ける温度って……」
アイ
なんだなんだ吸収か第二形態か
神津 樹
地下の親玉が出てくるかな。
二宮 信
やめて
殺さないで
高槻 玲音
平均的に削るのが正解だったか……?
神津 樹
別属性の弱点の奴が増えて、総攻撃チャンスが生まれる可能性が!
KP
唐突に、床が、壁が、天井が、工場全体が鳴動を始める
アイ
「っうわ」
ヘチナ
「じ、地震!?」
アイ
「くっそ、なんかやべぇ」
二宮 信
「こんな時に!?」
KP
その強振によって、コンクリートで塗り固められた床に大きく亀裂が走り
溶け落ちた金属は、その中へと滑り落ちてゆく
広がり始めるその亀裂の向こうから聞こえるのは
『納期……! 契約……! 決算……!』
高槻 玲音
「な、なんか嫌な予感……」
アイ
「なんなんだね、溶けちまったらただの鉄だろ、そうじゃねぇって言うんだね……?」
二宮 信
「死にたくねぇんだけど!?」満身創痍。
KP
『ウチの機材に、イタズラしやがる馬鹿は、どのどいつだ……!』
神津 樹
わぁwww
ヘチナ
「うぇぇぇ、ひ、ひと!?」
神津 樹
「これ」
高槻 玲音
「社長と融合してる……!?」
アイ
「……往生際悪ぃ……」
KP
揺れは続き、放置され脆くなったコンクリートは次々と崩落し、亀裂はもはや大穴の様相だ
そこから現れるのは、
今しがた焼き溶かしたばかりの大型ミシン
神津 樹
事務室大丈夫?w
KP
事務室の箱も、その崩壊に飲まれて大穴の中へと消えた
その中に、縦長のロッカーがあったように見えた
神津 樹
「あっ」
アイ
「って、ブルー!」
ヘチナ
「ぶるーさ!」
高槻 玲音
「あっ」
神津 樹
「くそ、行けねぇ」
KP
大穴から現れたミシンは、その巨大な針を指のように蠢かしながら、辛うじて残ったコンクリートのヘリに食い込み
それに連なる巨大な鉄塊を階下から引き上げる
それは、地下室で見た『発電機』と呼ばれていたものに似ていた
しかし、その中央部、歯車をはめ込んでいた場所には、今は醜悪に歪められた男の顔が張り付いていた
男の顔は、回転し上下が入れ替わる度に

『黒字……!』
『納期……!』
『利益……!』
『QC……!』

ポジティブとネガティブの表情に目まぐるしく変わりながら、欲に塗れた言葉を泥のように吐き続ける
発電機から伸びるケーブルを触手のように蠢かせながら、それを裁断機へと伸ばすとそれをも取り込み
右手に裁断機、左手に巨大ミシンを携えた凶悪な存在と化した
神津 樹
なかなか悪夢の光景だな。
二宮 信
黒字って大事だよね、わかるよ。
ノウキ
二宮 信
「……あれ」
神津 樹
「あいつか」
ヘチナ
「うぇ……文字通り会社の歯車になっちゃったっすか」
高槻 玲音
「ブラック企業の権化に……」
神津 樹
「社長って一番偉いんだろ?」
なのに歯車?
神津 樹
でもそういうものらしいね……
二宮 信
「社会って言う圧からは逃れられなかったみたいね」
アイ
「上手い事言ってる場合じゃねぇんだよ。余計にやべぇのになりやがったんね」
高槻 玲音
「なんで合体するんだ……」
KP
その醜悪な欲と悪夢の存在を目にした皆は、《SANチェック成功時減少 2失敗時減少 1d6
SANチェック
アイ
CCB<=55 《SANチェック》 (1D100<=55) > 70 > 失敗
1d6 (1D6) > 5
[ アイ ] SAN : 55 → 50
神津 樹
CCB<=62 《SANチェック》 (1D100<=62) > 56 > 成功
[ 神津 樹 ] SAN : 62 → 60
高槻 玲音
CCB<=66 《SANチェック》 (1D100<=66) > 94 > 失敗
1d6 (1D6) > 4
system
[ 高槻 玲音 ] SAN : 66 → 62
二宮 信
CCB<=62 《SANチェック》 (1D100<=62) > 53 > 成功
[ 二宮 信 ] SAN : 62 → 60
[ 二宮 信 ] SAN : 60 → 62
ヘチナ
CCB<=71 《SANチェック》 (1D100<=71) > 12 > スペシャル
system
[ ヘチナ ] SAN : 71 → 69
[ 浜木綿 ヘチナ ] SAN : 71 → 69

神津 樹
「ぶち壊す」
巨大な拳を打ち合わせる。

二宮 信
CCB<=62/2 SAN 【諸事情で再《SANチェック》(1D100<=31) > 30 > 成功
[ 二宮 信 ] SAN : 62 → 60
二宮 信
あ、はい
KP
やるやん
神津 樹
二宮君に何が……
二宮 信
色々とあったんじゃよ……。

アイと高槻が判定に失敗、アイは5のダメージを受ける。
アイ
おっと、一時的発狂とか不定はあるのかな
神津 樹
不定領域か
アイ
あと、探索開始してから1時間は経過してそうですが、どこかで最大値リセットされませんか? >KP
KP
もちろん、不定や一時的狂気はあります
なぜならこれはCoC
そうだね
戦闘開始時のところで、最大値リセットしてていいよ
アイ
ありがとうございます
高槻 玲音
ってことは減る前の値か?
アイ
CCB<=70 【アイデア】 一時的発狂のアイデアロール (1D100<=70) > 80 > 失敗
二宮 信
えらいねぇ
アイ
お、発狂せんですんだ。
高槻 玲音
えらいえらい
神津 樹
よかった

KP
『仕事……! 業務……! お前らガキ共が、大人の邪魔をするんじゃねぇ……!』
二宮 信
「……俺、こういう大人にだけはなりたくないなぁ……」とちょっと蒼褪めたような顔で言う。
二宮くんショックの理由
神津 樹
実はこれが二宮君のパパン!?
二宮 信
笑ってしまった(多分ないとは思います)
KP
流石にそれはないw
神津 樹
じゃあ地下の機械がママン!?
さすがに人食いマシンが身内は……ないな!

ヘチナ
「も、もう工場はないっす! 仕事しなくて大丈夫っすから!!」
アイ
「……っは、言いやがった。ガキだろうが女だろうが、あんたよかずっと、ずうっとマシなんだね……!」
沸々と湧き上がる怒りが破裂するように、冷静さを吹き飛ばして叫ぶ。
「邪魔だ、あいつ。今度こそ燃やしてやんだよ。んで、とっととブルーをおっかけるんだ」
KP
『ここは俺の工場だ!』
『いや……』
『もはや、俺が工場だ!』
二宮 信
「そんな俺がガンダムだみたいなテンションで言われても」
KP
『ウォォン! 俺はまるで人間縫製工場だ!』
神津 樹
「まるで?」
高槻 玲音
「まるでっていうか……」
二宮 信
「それ元ネタ何だっけ。
(やべ、アオリストになりそう)」
ウォォン
ヘチナ
ウォォン! 俺は人間工場だ!
KP
孤独○グルメ
二宮 信
なるほど!
ヘチナ
焼き肉回

アイ
「……みんな結構冷静なんだねぇ……」
二人の会話にちょっと怒りが引っ込んだ。おかげで我を失わずに済んだ、かもしれない。
「まぁ、そりゃそうか。怒っててもろくなこたねぇんだね」
神津 樹
「正直現実に思えない。
殴れば壊れるなら何でもいい」
ヘチナ
「あ、あの社長さん引きはがせないっすか……?」
二宮 信
「無理でしょ」知らんけど。
アイ
「一緒に燃やしちまった方が早ぇんじゃねぇね?」
高槻 玲音
「癒着が酷そう……」
神津 樹
「助けたいのか?」
意外そうな顔。
KP
無理じゃ無いかなぁ
ヘチナ
「生きてるみたいっすし……」
神津 樹
「必要ないだろ」
アイ
「……優しいんだねぇ。ごめん、スカーレットはそんな気分になれねぇんだね。それに、方法探してる余裕もなさそうなんだよ」
ヘチナ
「っす……」
高槻 玲音
「まずは、あれを止めないとだ」
アイ
「ブルーのこと助けにいかなきゃなんねぇしさ。あの距離から落ちたんだ、心配だよ。なぁ」
ヘチナ
「はいっす」
アイ
「ごめんな。ハニーはそういうとこ、すげぇと思うよ」
二宮 信
「連戦ってきつくない?」

KP
目の前の醜悪な欲望の権化こそが、これまでに幾人もの生命を、呪われた機械へと捧げてきた張本人、その成れの果てだ
画像
KP
そういえばまた画像がないな
これでいいか
表示される『孤独○グルメ』のゴ○ーさん
アイ
やめたげてwwww
ヘチナ
ゴ○ーさん!
KP
ゴ○ーちゃん(仮
神津 樹
罪もない人が見える
高槻 玲音
二宮 信
ゴ○ーさんは良い人だからやめたげてよぉ!!!
ウシジ〇くんの画像とかないんですか!!!
あっちの方が殴りやすいですよ!!? 怖いけど 嫌 冷静に考えるとそっちのが怖い
神津 樹
Bingさんに頼もうとしたら混んでた。
なんか「凶悪なウシ○マくん」で作ろうとしたらプロンプトブロックされたらしい。
二宮 信
あぁ~
KP
凶悪な、をつけるまでもなく

KP
というわけで、仕切り直して本ボス登場です

KP
◆◆◆◆高槻のターン◆◆◆◆
高槻 玲音
一体なら、もう殴って耐性割ったほうが早い気がしてきたんだ
CCB<=80 《ブフーラ》/MP2/氷結/単体/凍結付与 というわけで (1D100<=80) > 98 > 致命的失敗
フレンドリーファイア
高槻 玲音
ふへ……
神津 樹
おうふ
ヘチナ
高槻さーん!
アイ
なにぃ
高槻 玲音
祈れ……!
1D6 (1D6) > 1
俺! 俺! 俺俺俺俺!
2d6 (2D6) > 5[2,3] > 5
KP
自らにw
アイ
こっち来なくてよかった(氷結弱点)
高槻 玲音
耐性で半減して、防護点で引いてー
……切り上げ?
KP
キリステ!
高槻 玲音
よし、1点
[ 高槻 玲音 ] HP : 24 → 23
[ 高槻 玲音 ] MP : 30 → 28

KP
セイレーンの羽ばたきが、眼前の高槻の頭部を掠める
高槻 玲音
「冷たっ!」
KP
セイレーンは何も言わず、漂っている……
高槻 玲音
まあペルソナ使いミスってるとこはよく見てるから……主に神津で……
KP
ペルソナと自分の立ち位置に気をつけよう……
高槻はそう思ったとか。
神津 樹
今度はミスらねぇからな!(フラグ)

KP
◆◆◆◆神津のターン◆◆◆◆
神津 樹
《ソニックパンチ》
ソニックパンチ
神津 樹
CCB<=90 《ソニックパンチ》(3)打撃 攻撃(物理)/HP3/対象1体/威力 2db/攻撃回数 1/90%/対象一体に打撃属性の中威力攻撃。 (1D100<=90) > 65 > 成功
[ 神津 樹 ] HP : 21 → 18
KP
1d100<=11 ゴロー〈回避〉1D100<=11) > 97 > 失敗
高槻 玲音
ふぁーんぼー!!
KP
Fやな、これは
高槻 玲音
いいぞ
ヘチナ
ごろーゆうとる
KP
CRT扱い
アイ
ナイッファンボー
二宮 信
いいぞ!
高槻 玲音
この戦闘、クリファン出すぎだろ
アイ
本当にそれ 出目が大暴れしてる
KP
威力ロール倍ですわ
神津 樹
2d6 (2D6) > 7[4,3] > 7
14!
KP
めっちゃ痛い
ボスだからダウンはしないけど
高槻 玲音
ないすー 耐性は普通か?
KP
打撃はノーマルです
高槻 玲音
ボス、ダウンしないの!? 最近のペルソナはするぞ
KP
ボスコマに耐性は追記してゆくので、ご参考くださいね
あれ?
あ、違うわ
ダウン耐性もつけられる・・・・・ってだけだ
つけるの忘れてきた(テヘペロ
高槻 玲音
なるほど? なるほど
KP
つまりダウン
高槻 玲音
したわ
アイ
やったぜ
ってことはボコれるってことですね
高槻 玲音
これはショータイムできるのでは?

神津 樹
「沈め!」
抉り混むように拳が男の顔にぶち込まれる。
二宮 信
沈めちまえ~~~!!!
KP
ヘカトンケイルの剛腕が、醜悪な男の顔面にめり込んだ
ダウン。つまり総攻撃チャンス
相手は1体だけですし、集中攻撃ですね
高槻 玲音
「今度はちゃんと頼むよ……!」セイレーンに言って
総攻撃
ヘチナ
殴れなグレー
KP
全員の総合db合計値
神津 樹
1d6+1d4 総攻撃!  (1D6+1D4) > 1[1]+1[1] > 2
アイ
樹くん……!
高槻 玲音
2d6 総能力DB上がってるはずやで (2D6) > 7[6,1] > 7
アイ
2d6 総攻撃じゃー (2D6) > 5[3,2] > 5
ヘチナ
2d6 【総攻撃】 (2D6) > 8[6,2] > 8
二宮 信
1d6+1d4 総攻撃 (1D6+1D4) > 1[1]+4[4] > 5
KP
振り直しいいよ>神津
神津 樹
2d6 (2D6) > 8[2,6] > 8
高槻 玲音
お、かなりよくなった
神津 樹
よ、よかった。

KP
合計33!

ヘカトンケイルの拳に顔面を穿たれた醜悪な巨人が、もんどり打って倒れる
『き、貴様……!』
『我が強靭な工場ボディの唯一の弱点が、この剥き出しの顔面であると、なぜわかった!?』
アイ
「知らんよ」
高槻 玲音
「まあ、生身だしね……」
神津 樹
「そこ以外にどこがあるんだァ!?」
KP
自らが割り砕いた穴にハマり、もがいている巨人へ、皆のペルソナが殺到する
『これは……がーんだな。出鼻をくじかれた』
散々に打ちのめされた巨人が、ゆっくりと身を起こす
高槻 玲音
「やっぱ社長なんだろうな……セリフのセンスが……」

KP
◆◆◆◆ヘチナのターン◆◆◆◆
ヘチナ
1d6 《メディア》全体回復!  (1D6) > 3
きたいち
[ 神津 樹 ] HP : 18 → 21
[ 高槻 玲音 ] HP : 23 → 25
[ アイ ] HP : 14 → 17

KP
◆◆◆◆アイのターン◆◆◆◆
アイ
《アギラオ》
アギラオ
アイ
CCB<=80 《アギラオ》 ランク3 火炎 攻撃(魔法)+バステ MP2 対象一体 2db 1 80% 付与 対象一体に火炎属性の中威力の攻撃+炎上を付与する。 (1D100<=80) > 56 > 成功
[ アイ ] MP : 27 → 25
KP
1d100<=5 ゴロー〈回避〉1D100<=5) > 22 > 失敗
アイ
2d6 ダメージ!  (2D6) > 5[2,3] > 5
KP
耐性はノーマルです

アイ
「火葬してやるよ」
KP
『やはり、火はいい。体が燃える……』
高槻 玲音
燃える(物理)
神津 樹
かんぜんにごろーちゃんになっちゃってるじゃないの。
高槻 玲音
社長の名前がゴローだったのかもしれん
※さっきから社長のセリフが完全に『孤独のグルメ』なのだ。

KP
ゴローちゃんのターン(カッ
『腹が……減った……』
1d5 (1D5) > 2
一回めの攻撃、ターゲットは神津
神津 樹
こいやぁ!
KP
1d100<=70 《両腕落とし》 (1D100<=70) > 98 > 失敗
ンンンンン
ファンブル
高槻 玲音
神津 樹
残念腕は一杯あるんだよ!
ヘチナ
あらぶるなあ
KP
1d6 (1D6) > 5
me
アイ
nice
高槻 玲音
じーばーく! じーばーく!
ヘチナ
セルフ
KP
1d6 (1D6) > 3
神津 樹
えっ、自爆アリなの
KP
ありだよw
高槻 玲音
さっき俺自爆した
神津 樹
ああ、ファンブルしてんのか
アイ
そうそう

神津 樹
視線がこっちに向いた、と身構える。
KP
突き出そうとしたミシンの腕を、裁断機の刃が捉える
『攻撃と攻撃で、攻撃がダブってしまった……!』
神津 樹
「……あぁ?」
二宮 信
「……?」
KP
左手のミシンを、再度振り上げる
乱れ打ち
KP
1d100<=60 《乱れ打ち》 (1D100<=60) > 22 > 成功
対象は全体です
神津 樹
CCB<=12 〈回避〉1D100<=12) > 74 > 失敗
アイ
CCB<=4 ペルソナ〈回避〉判定 (1D100<=4) > 46 > 失敗
高槻 玲音
CCB<=12 戦闘中〈回避〉/速12 (1D100<=12) > 14 > 失敗
惜しい…………
KP
惜しいな
神津 樹
おしい
ヘチナ
CCB<=4 【戦闘回避】1D100<=4) > 20 > 失敗
りーむー
二宮 信
CCB<=12 戦闘中〈回避〉1D100<=12) > 94 > 失敗
ヘチナ
あぶあぶ

KP
あっ、忘れてたゾ
ごめんなみんな
高槻 玲音
なんや……
KP
3回攻撃だったわ
1d3 (1D3) > 3
高槻 玲音
つま……り……?
KP
いっぱい〈回避〉
さらなる回避!!
神津 樹
CCB<=12/2 〈回避〉1D100<=6) > 79 > 失敗
アイ
CCB<=4/2 ペルソナ〈回避〉判定 (1D100<=2) > 58 > 失敗
りーむー
高槻 玲音
CCB<=12/2 戦闘中〈回避〉/速12 (1D100<=6) > 62 > 失敗
ヘチナ
CCB<=4 【戦闘回避】1D100<=4) > 83 > 失敗
二宮 信
CCB<=12/2〈回避〉1D100<=6) > 34 > 失敗
神津 樹
CCB<=12/4 〈回避〉1D100<=3) > 91 > 失敗

高槻 玲音
CCB<=12/4 戦闘中〈回避〉/速12 (1D100<=3) > 50 > 失敗
無理に決まっちょろうが
KP
それはそう
ヘチナ
2回くりゅ!
二宮 信
CCB<=12/4〈回避〉〈回避〉1D100<=3) > 36 > 失敗
全部受けます。
KP
X3 1d6
#1(1D6) > 6
#2(1D6) > 2
#3(1D6) > 6
14点の貫通
あ、違うわ
核攻撃ごとに防護引けるからね!
二宮 信
ゴローちゃんにはダメージない……?
アイ
6点+2点+6点だから、1回ずつ防護点が引ける?
高槻 玲音
いってえ! 5+1+5で11か
[ 高槻 玲音 ] HP : 25 → 14
アイ
だね
痛い痛い
[ アイ ] HP : 17 → 6
二宮 信
えーっと、耐性だからそれぞれ半分にして-3か。
計4点かな……?
[ 二宮 信 ] HP : 17 → 13
神津 樹
c5+1+5 c(5+1+5) > 11
[ 神津 樹 ] HP : 21 → 10

ヘチナ
あっ貫通弱点です
高槻 玲音
おいおいヒーラーが死ぬぞ
アイ
なにぃいいい へっちーにWEAK HITするのはやばいぞ
KP
弱点の場合、防護点が効かず、ダウンします
二宮 信
あらまぁ……。
ヘチナ
ダメージは倍?
高槻 玲音
倍はない
KP
ダメージは1倍
ヘチナ
ほな素で14点かな
[ ヘチナ ] HP : 26 → 12
KP
そして、この攻撃には付与もないのでバステもなし
ただしダウンすると、ペルソナ解除
神津 樹
減ってるHPどうなるんだろう。
KP
HPの処理は、いちいちやってると大変だし、そのままでいいよ
神津 樹
むしろペルソナ解除して〈回避〉した方がいいかもしれん。
でもダメージが減る減る
二宮 信
耐性だからこっちは解除したら死ぬのよね。

耐性持ちの二宮以外が皆結構な大怪我を負う中、ヘチナが弱点を突かれてダウン。
高槻 玲音
「いったいな!?」
KP
凶悪な針の一撃に、ヘチナの手から召喚器がこぼれ落ちる
同時に、セオリツは煙のようにかき消えた
ヘチナ
「きゅう」
二宮 信
「あ”」
アイ
「ハニー! っくそ、やべぇんだね……」
高槻 玲音
「うっわ……そうか、こっちが弱点つかれるとああなるのか……」
二宮 信
「いや、でもこの状況かなり不味いでしょ」
神津 樹
「くそ、アレがもう一回来たらまずいな」
KP
『ぐふふ……こりゃぁいかにも弱点って感じだ』
倒れ伏すJKに熱を上げる社長
ヘチナ
APP8でいいのかこの社長
KP
へっちーは、割とえも言われぬ魅力に溢れていると思うが……
二宮 信
かわいいよ
神津 樹
同感

KP
◆◆◆◆二宮のターン◆◆◆◆
二宮 信
あー、そうだな。《キルラッシュ》するか。
キルラッシュ
二宮 信
CCB<=70 《キルラッシュ》/HP2/打撃/対象一体/対象一体に打撃属性の小威力の攻撃×1~3回 (1D100<=70) > 47 > 成功
[ 二宮 信 ] HP : 13 → 11
KP
1d100<=2 ゴロー〈回避〉1D100<=2) > 42 > 失敗
無理です
二宮 信
1d3 ダメージ回数 (1D3) > 1
1d6 ダメージ (1D6) > 6
高槻 玲音
止まるよなやっぱ
アイ
なんだかココフォリアが不調というか、ログがめちゃくちゃ止まる
KP
おなjく
アイ
あらら
二宮 信
こちら今日は割と快調
高槻 玲音
今止まってた
アイ
ですよねぇ めっちゃ止まる

KP
振り翳したミシンの腕で、咄嗟にユダの一撃を受け止める

KP
◆◆◆◆高槻のターン◆◆◆◆
高槻 玲音
CCB<=80 《ブフーラ》
ブフーラ
高槻 玲音
CCB<=80 《ブフーラ》/MP2/氷結/単体/凍結付与 弱点探し (1D100<=80) > 61 > 成功
[ 高槻 玲音 ] MP : 28 → 26
KP
1d100<=11 ゴロー〈回避〉1D100<=11) > 40 > 失敗
高槻 玲音
2d6 (2D6) > 7[6,1] > 7

KP
†††高槻の攻撃がWEAK HIT!! †††
アイ
おっ! 台詞的にもしかしてと思ったら氷結弱点でしたか ナイス
高槻 玲音
「くっついただけだもんな! 同じか!」
KP
『それ以上いけない……!』
巨人の足元が凍りつき、漫画のようにしばらくジタバタとしてから、盛大にすっ転んだ
神津 樹
「いいぞ!」
高槻 玲音
「もう一度だ!」
二宮 信
高槻くんかっこいいな
KP
総攻撃チャンス!
総攻撃
高槻 玲音
2d6 総能力DB (2D6) > 3[1,2] > 3
アイ
2d6 殴るぜ!  (2D6) > 8[5,3] > 8
高槻 玲音
ぺち……
神津 樹
2d6 総攻撃!  (2D6) > 5[1,4] > 5
ヘチナ
きゅう
KP
ダウンしてるからなー……
二宮 信
2d6 総能力DB (2D6) > 5[3,2] > 5

KP
合計21!
『いるんだよな、こういう余計なことするガキ』
醜悪な面を更に歪ませて、巨人が立ち上がる
高槻 玲音
「余計なことする社長に言われたくはないね。
あ、もう倒産したから社長じゃないんでしたっけ?」にこー
KP
『私がいる限り、この工場は不滅だ!』
なお会社は倒産したもよう
アイ
「っは、ほんとだ。むしろ余計な事しかしてねぇんだね」口の端から垂れる血を拭って、痛みを堪え構えを取る。
神津 樹
「まだやんのか?」
二宮 信
「まーじでこういう大人にはなりたくねぇ……」げろ。
二宮 信
ゴローちゃんみたいな大人にはなりたい。

KP
◆◆◆◆神津のターン◆◆◆◆
神津 樹
「ひしゃげろよ!」
ソニックパンチ
神津 樹
CCB<=90 《ソニックパンチ》(3)打撃 攻撃(物理)/HP3/対象1体/威力 2db/攻撃回数 1/90%/対象一体に打撃属性の中威力攻撃。 (1D100<=90) > 64 > 成功
KP
1d100<=5 (1D100<=5) > 30 > 失敗
高槻 玲音
今日の神津はチョーシイイネ
神津 樹
2d6 (2D6) > 10[4,6] > 10
おしおしおし
アイ
ナイスナイス
ヘチナ
(いいぞ!)
二宮 信
(えらすぎ)
アイ
へっちーがダウン顔に

神津 樹
『社長』の顔に容赦なく叩き込む。
KP
神津のトリガーに合わせて、ヘカトンケイルが脇をしめたボクサースタイルで突き進む
その向かう先は
『だ、だから……』
顔が、歪む
『顔はやめ……!』
神津 樹
「うるせぇもう黙れ」
拳が二度三度、その部分を貫く。
KP
パパパァン! という連続する空気の爆ぜる音と共に、隆々と惹き絞られた腕から拳が打ち込まれる
『へ、へぶ……』
高槻 玲音
「おお……いいパンチ……」
KP
ひしゃげた顔面から、涙やら鼻血やらを盛大に吹き出しながら、巨人の体が傾ぐ
その強烈な威力に、顔が張り付いた歯車が、ボディとなっていた発電機から剥がれ落ちる
神津 樹
最後の一撃を上から下へ叩きつけるように。
ブン、と重い風切り音がする。
KP
その一撃に、鋼の体は大きく凹み、ケーブルで接続されていた腕はぶちぶちと千切れ
バラバラに砕けた機械たちは、大穴の向こうへと崩れ落ちていった
高槻 玲音
「……終わった?」
KP
やがて、数秒ののち、黒々とした大穴の奥からずずん、という地響きめいた音がして、工場はそれっきり静まり返った
高槻 玲音
「ってかまずい! 下に! 生体マグネタイトいる!!」秩父のこと
神津 樹
「あ。
まずい?」
思わず高槻を見る。
高槻 玲音
「いや……もし食われて復活したら嫌すぎないか色々」
神津 樹
「そうか……たしかに」
高槻 玲音
「早く探そう……」
アイ
「色んな意味で嫌すぎんだよ。ブルー!」
大穴の奥をライトで照らしてみますが、下へ行けそうな足場はありますか?
二宮 信
「ブルーちゃん!」
ヘチナ
「」(ダウン中)
神津 樹
ヘチナ起こすか……
二宮 信
「ところでヘチナちゃん起きて」
ぺちぺちと優しく頬を叩いたらセクハラで訴えられるので声だけかける。
ヘチナ
「ぐぇ……」
神津 樹
〈応急手当〉するか
アイ
〈応急手当〉ってできるのかな?
KP
〈応急手当〉、できますよ!

高槻 玲音
パッと見ロッカーいる?
KP
足場、という足場は見えないが、CWを使いこなす今の自分達であれば、壁面を伝って下りることも可能だろう
仮面からのライトが照らす範囲と距離は狭く、もうもうと上がる土埃に、底を見通すことはできない
直接降りて行くしかないだろう
高槻 玲音
セイレーンでエコーロケーションできねえかなって思ったけどあいつロッカーん中だ ダメ
KP
まぁ、そうだね
エコーロケーションというか
ペルソナを使用して〈目星〉はできるとしよう
高槻 玲音
「セイレーン、ちょっと見てきて」じゃあ手当組をよそに
CCB<=65〈目星〉1D100<=65) > 7 > スペシャル
KP
やるやん
ヘチナ
天才
KP
では、セイレーンが掻き鳴らす音が、波紋となって空中を伝わる
応急手当
アイ
へっちーに〈応急手当〉したいところだけど、自分のHPがやばいので自分に〈応急手当〉します。
CCB<=50〈応急手当〉1D100<=50) > 82 > 失敗
おおっと失敗
神津 樹
CCB<=75 ヘチナに〈応急手当〉1D100<=75) > 27 > 成功
ヘチナ
ありがとう!
神津 樹
1d3 (1D3) > 1
ごめん
system
[ ヘチナ ] HP : 12 → 13

アイの自分への〈応急手当〉は失敗、神津はヘチナに〈応急手当〉をし、ヘチナは回復。
ヘチナ
「……おっひょ!? い、いぎでる!?」
神津 樹
「生きてた」
アイ
「生きてる。あいつ穴の奥に落ちてっちまったんだね。ブルーも落ちてったかもしんねぇんだよ」状況説明。

神津 樹
アイにも〈応急手当〉てしようか。
アイ
あ、くれると助かる
神津 樹
CCB<=75〈応急手当〉1D100<=75) > 98 > 致命的失敗
アイ
!?
神津 樹
うは
KP
おヤァ?
高槻 玲音
抉ってねえか
ヘチナ
おおっと
神津 樹
うーん、なんか今日のオレアイちゃんに酷いことばっかりしてる。
KP
描写してる最中に、楽しいことしてるじゃないの
では、神津は1d3してその分対象にダメージかな
神津 樹
1d3 (1D3) > 2
アイ
説明していたとこから力加減をミスられ、「みぎゅ」と変な声を上げた。思わぬ方向から不意打ちアゲインだ。
[ アイ ] HP : 6 → 4
ヘチナ
アイちゃんに〈応急手当〉していい?
っていうかペルソナ呼ぶか!
アイ
呼んじゃって!
KP
一つの負傷に対して、〈応急手当〉は一回だからなぁ
ペルソナ呼ぶのはどうぞ!
ヘチナ
CCB<=41 【ペルソナ】 (1D100<=41) > 58 > 失敗
んふ
アイ
ああ~~
KP
今は非戦闘中だから、普通に成功していいよw>ペルソナ
ヘチナ
はーい
ヘチナ
あ、でも〈医学〉もあるぜ!
高槻 玲音
傷いっぱいだよ 少なくとも3つはある
ついでに今1つ増えた
神津 樹
そうそう、傷は一杯ある
つまりまだファンブれるということ……!
高槻 玲音
やめいやめい

神津 樹
「あっ。悪い。手が滑った」
アイ
「あ、うん……。いんだね事故だし……」よれよれ
高槻 玲音
なんか不穏な声と音がしたけどそっとしておこう……
ヘチナ
「み、みなさんボロボロ……」
メディア
ヘチナ
《メディア》みだれうち
[ ヘチナ ] MP : 23 → 21
1d6 《メディア》 (1D6) > 5
おしおし
[ 高槻 玲音 ] HP : 14 → 19
[ 神津 樹 ] HP : 16 → 21
[ アイ ] HP : 4 → 9

ヘチナは《メディア》で皆を回復。
KP
とりあえず、ボス戦終わったから、描写していい?w
神津 樹
はい、ごめんなさい。
アイ
はーい

KP
高槻には、波紋めいたそれらの音が、空中を伝わりまた返ってくる様子でもって、まるで目で見るかのようにわかるだろう
地下はひどい有様だ
高槻 玲音
「ロッカー……無事かなー……」
二宮 信
「そうだなー……」
KP
階下から突き崩された、一階部分の床や、巨人が踏み鳴らし、また崩れ落ちた機械の残骸によって
そして、音は
それらの残骸の一つの下敷きとなって、ひしゃげ潰れたロッカーを見つけるだろう
高槻 玲音
「や、や、や、やばいやばいやばい!」慌てて下に降りようとする
アイ
「!? どしたんね、リオ!?」
高槻 玲音
「ロッカー! 残骸に潰されてる!」
ヘチナ
「ブルーさん!? 行かなきゃ!」
二宮 信
「やばくね!?」
神津 樹
「殺人はまずい」
さっきの『社長』はノーカン。
ヘチナ
(しゃ……アッハイ)
KP
土埃もようやく治ってきた
CWを使えば、下りることも可能だろう
高槻 玲音
じゃごっと下行って救助の指揮するってことで寝ていいですか(クソ)
セッション時間がタイムオーバーしており、複数人から「眠い」という宣言が出ていました。
アイ
「やべぇよ。誰が先頭…… 全員ボロボロなんだね。行くよ」言うなり地下へと向かう。
ヘチナ
いくぜいくぜ
二宮 信
うおおお
KP
崩れた壁を、柱を伝い、皆は階下へと降りた
ロッカーはすぐに見つかるだろう
神津 樹
ちょっとやりすぎたかなって思ってるから探すのに積極的。
上にのしかかったガラクタをのける。
KP
ロッカーは、落ちた衝撃の際によるものか、ヘリが凹み、何よりも残骸の下敷きとなり、その半分ほどが厚さを失うほどに潰れていた
しかし、そこに秩父の姿は無い
血痕なども見当たらない
ヘチナ
「ブル……秩父さん! 秩父さん!」
神津 樹
「いない」
高槻 玲音
「……あれ、いない」
二宮 信
「居ないね……」
ヘチナ
「……うぇ?」
アイ
「……居ない! まだどっかに居んだ!」
辺りを探す。
高槻 玲音
ロッカーって、いくつかあったっけ?
KP
三つありましたね
高槻 玲音
「……別のロッカーだった?
ごめん、慌てすぎたかも……」
神津 樹
「驚かせやがって……」
高槻 玲音
「金属の中は見えなくて……」
アイ
「みんな慌ててたよ。一緒なんだね」
ヘチナ
「探すっす」
KP
探すならば、程なく他のロッカーも見つかるだろう
高槻 玲音
落ちてるんかい
ヘチナ
片っ端から開けよう
KP
しかし、それらは空
高槻 玲音
みっつとも?
KP
三つとも
二宮 信
あーらま
高槻 玲音
あいつバックレたぞ
アイ
ブルーの運命やいかに! ってところで次回かしら
KP
放り出されたとしても、その姿も見えない
立て続けに起きた異常と、なんとも腑に落ちぬ結末に、しばし皆はその場に立ち尽くした

コメント By.神津 樹
相変わらず機械に愛される二宮
たまに活躍したと思ったら治療でファンブル出す神津

ついにこの工場に巣くうものの正体が現れる。

TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』3-18

「愚痴る相手も無し。こうやって当たる相手も無し。自分らでやってけ、ってことだ」
「まぁ、そう寂しいこと言うなよ。ツレ同士、たまには呑みにでも行こうぜ」

TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』1-13

「頼む、って言ってくれよ。それでいいんだ」

TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』2-05

『ひとがげんいんじゃないだろうことはわかった』