こんばんは
二宮 信
ちわ
アイ
チワー
高槻 玲音
はい
石北 快
osu
ヘチナ
ちゃうねん
アイ
ヘチナちゃんの意識が高くなっちゃった
高槻 玲音
あー、意識高いね……w
二宮 信
www
ヘチナ
持続可能なペルソナを目指して~
神津 樹
こんばんはー
KP
遅刻しました
アイ
こんばんはー
神津 樹
あっ、遅刻だ!
ヘチナ
こんばんは!
高槻 玲音
うっす
二宮 信
遅刻だー!
神津 樹
後ろからそーっと入って素知らぬ顔で座ろう。
KP
さてさて
皆さんは、あやしい風波市の地下施設で特訓をいたしました
ここで、インターバルとしまして、経験点の配布と成長諸々をば
皆さんは、あやしい風波市の地下施設で特訓をいたしました
ここで、インターバルとしまして、経験点の配布と成長諸々をば
アイ
おっ。
高槻 玲音
やったぜ
ヘチナ
わぁい
KP
まぁこのシステム、成長処理はそれほど大変ではありませんので
ヘチナ
ありがた
二宮 信
ほんと???
嘘ついてない???
嘘ついてない???
KP
私は嘘なんてついたことないです
KP
お話し的にはちょっと中途半端ではあるのですが、ここで第一話終了という扱いにて
正気度報酬
アイ
「セッション終了後」の所ですかな? ルール
神津 樹
ふむふむ
高槻 玲音
経験値たくさんほしい
KP
ですです>アイ
というわけで、まずは正気度報酬から
というわけで、まずは正気度報酬から
神津 樹
そういえばこれCoCなのよね
アイ
おっやったぜ
二宮 信
うん
KP
とはいえ、ほとんど減ってもいらっしゃらないかとは思いますが
皆さん各自1d6回復
皆さん各自1d6回復
高槻 玲音
そうだよ 地道に削れてるんだよ
ほとんど(初期値75)
1d6 (1D6) > 5
[ 高槻 玲音 ] SAN : 69 → 74
ほとんど(初期値75)
1d6 (1D6) > 5
[ 高槻 玲音 ] SAN : 69 → 74
アイ
1d6 (1D6) > 2
[ アイ ] SAN : 62 → 64
70だったんだよなぁ初期値
[ アイ ] SAN : 62 → 64
70だったんだよなぁ初期値
神津 樹
1d6 (1D6) > 6
[ 神津 樹 ] SAN : 63 → 69
同じく。
[ 神津 樹 ] SAN : 63 → 69
同じく。
ヘチナ
1d6 (1D6) > 1
[ 浜木綿 ヘチナ ] SAN : 83 → 84
[ 浜木綿 ヘチナ ] SAN : 83 → 84
二宮 信
1d6 回復 (1D6) > 1
[ 二宮 信 ] SAN : 67 → 68
[ 二宮 信 ] SAN : 67 → 68
KP
OKですかな?
神津 樹
最大値でほぼ初期値まで戻せた。
アイ
こちらはOKですな
KP
大丈夫そうですね
高槻 玲音
OK
ヘチナ
OK
成長
KP
では、続きまして、まず確定しているものから処理してまいります
ペルソナ技能の成長
これは、毎シナリオごとに、固定値で上昇する部分であります
(80-現在の技能値)/5
必ず上昇します
ペルソナ技能の成長
これは、毎シナリオごとに、固定値で上昇する部分であります
(80-現在の技能値)/5
必ず上昇します
全員9上昇。
KP
今回のCFによる成長判定してまいりましょう
これはCoCと同様です
成長タブをご参照ください
これはCoCと同様です
成長タブをご参照ください
アイ
CCB<=75 〈聞き耳〉成長ロール! (1D100<=75) > 20 > 成功
成長しなかった!
成長しなかった!
ヘチナ
CCB<=25 〈聞き耳〉成長 (1D100<=25) > 68 > 失敗
1d10 (1D10) > 6
CCB<=50 〈目星〉成長 (1D100<=50) > 68 > 失敗
1d10 (1D10) > 2
1d10 (1D10) > 6
CCB<=50 〈目星〉成長 (1D100<=50) > 68 > 失敗
1d10 (1D10) > 2
二宮 信
CCB<=50 〈聞き耳〉 (1D100<=50) > 19 > 成功
高槻 玲音
成長できない技能しかCFしてないんですが
アイ
【アイデア】ロールとかは成長の扱いどうなります? >KP
KP
あ、っとそうか
CoCだと基本ステの成長ってどうだったっけ
CoCだと基本ステの成長ってどうだったっけ
アイ
ここのルールわりと人には人の乳酸菌だから>【アイデア】ロールとかの成長扱い
KP
そんなふんわりしてたのか
高槻 玲音
私KPのときはは振替化にしてる
いろんな人がいるよ 上昇値も違ったりする
いろんな人がいるよ 上昇値も違ったりする
KP
お好みの技能に振替?
ヘチナ
お好みだったり使った技能だったり
高槻 玲音
成長は初期値成功以外は1話終了ごとだよ!
初期値成功→その場で1d10確定成長
1クリ、100ファン→確定でその技能を1d10成長
その他クリファン→技能を振ってもらって、失敗したら1d10成長
【アイデア】とか【知識】とかの成長させるものじゃない技能がクリファンしたら→セッション中に使った好きな技能の成長判定に使っていいよ!
1話中にできる成長チャンスは、該当技能のCF+振替CFでの2回。
《SANチェック》のCFは取りません!!!! メリットもデメリットもない!!!!!
↑うちの卓
初期値成功→その場で1d10確定成長
1クリ、100ファン→確定でその技能を1d10成長
その他クリファン→技能を振ってもらって、失敗したら1d10成長
【アイデア】とか【知識】とかの成長させるものじゃない技能がクリファンしたら→セッション中に使った好きな技能の成長判定に使っていいよ!
1話中にできる成長チャンスは、該当技能のCF+振替CFでの2回。
《SANチェック》のCFは取りません!!!! メリットもデメリットもない!!!!!
↑うちの卓
二宮 信
【成長】
■クリティカル/ファンブルはセッション終了後技能失敗からの1d10成長
■1クリティカル/100ファンブルはセッション終了後1d10成長
■【アイデア】/【幸運】/《SANチェック》/【知識】ロールのクリティカル、ファンブルは成長に使用できます。
うちの卓はこうかな
■クリティカル/ファンブルはセッション終了後技能失敗からの1d10成長
■1クリティカル/100ファンブルはセッション終了後1d10成長
■【アイデア】/【幸運】/《SANチェック》/【知識】ロールのクリティカル、ファンブルは成長に使用できます。
うちの卓はこうかな
KP
そうだな、何かキャラらしい理由があれば、振替可としましょう
アイ
基本ルールだとそもそも言及ない気がするんですよね そもそも[CFだと成長チェックOK]っていうのもハウスルールだし
KP
これ、レギュレーションに記載しておきますね
二宮 信
CCB<=50 〈目星〉 (1D100<=50) > 99 > 致命的失敗
1d10 (1D10) > 3
1d10 (1D10) > 3
ヘチナ
とはいえペルソナ育つのもなんか違うし使った技能でいいんじゃないですかね
KP
いや、理由づけが真っ当であればOKにしますよ
神津 樹
オレ、クリティカルもファンブルも一個も出てないな??
アイ
基本ルールの記載、成長チェックは「KPがよかって言ったらチェックしてよか」って感じのルールだから、わりとハウスルールがばらばらですね
高槻 玲音
〈図書館〉に振り替えよう 変なことに遭遇して調べることの大切さを感じた
KP
ふむ、いいでしょう
高槻 玲音
CCB<=35 〈図書館〉 (1D100<=35) > 11 > 成功
おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
成功すんな
おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
成功すんな
アイ
あるある
KP
無念
ヘチナ
あるある
〈聞き耳〉アゲインしようかな
CCB<=25 〈聞き耳〉 (1D100<=25) > 7 > 成功
〈聞き耳〉アゲインしようかな
CCB<=25 〈聞き耳〉 (1D100<=25) > 7 > 成功
二宮 信
CCB<=15 〈信用〉 (1D100<=15) > 23 > 失敗
1d10 (1D10) > 9
1d10 (1D10) > 9
ヘチナ
ほならね
高槻 玲音
成長できないと思ってチェックしてなかったかも
二宮 信
CCB<=53 〈目星〉 (1D100<=53) > 52 > 成功
はい
はい
神津 樹
ああうん、【幸運】1【アイデア】3だったわ。成長無理だね。
KP
レギュレーションに追加しました
基本ははむさん書いてくれたやつで、最後の振替のとこだけ調整しました
基本ははむさん書いてくれたやつで、最後の振替のとこだけ調整しました
[成長]高槻 玲音
ヘチナ
CCB<=25 〈聞き耳〉 (1D100<=25) > 5 > 決定的成功/スペシャル
初期値
CCB<=50 〈目星〉 (1D100<=50) > 2 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=65 【アイデア】 (1D100<=65) > 4 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=65 【アイデア】 (1D100<=65) > 5 > 決定的成功/スペシャル
高槻 玲音
CCB<=75 《SANチェック》 (1D100<=75) > 3 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=75 【幸運】 (1D100<=75) > 100 > 致命的失敗
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 98 > 致命的失敗
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 100 > 致命的失敗
二宮 信
CCB<=50 〈聞き耳〉 (1D100<=50) > 4 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=50 〈目星〉 (1D100<=50) > 1 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=74 【《SANチェック》】 (1D100<=74) > 98 > 致命的失敗
CCB<=50 〈目星〉 (1D100<=50) > 99 > 致命的失敗
CCB<=15 信用 (1D100<=15) > 99 > 致命的失敗
初期値
CCB<=50 〈目星〉 (1D100<=50) > 99 > 致命的失敗
KP
CCB<=5 (1D100<=5) > 4 > 決定的成功
アイ
CCB<=75 〈聞き耳〉 (1D100<=75) > 100 > 致命的失敗
CCB<=25 〈聞き耳〉 (1D100<=25) > 5 > 決定的成功/スペシャル
初期値
CCB<=50 〈目星〉 (1D100<=50) > 2 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=65 【アイデア】 (1D100<=65) > 4 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=65 【アイデア】 (1D100<=65) > 5 > 決定的成功/スペシャル
高槻 玲音
CCB<=75 《SANチェック》 (1D100<=75) > 3 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=75 【幸運】 (1D100<=75) > 100 > 致命的失敗
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 98 > 致命的失敗
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 100 > 致命的失敗
二宮 信
CCB<=50 〈聞き耳〉 (1D100<=50) > 4 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=50 〈目星〉 (1D100<=50) > 1 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=74 【《SANチェック》】 (1D100<=74) > 98 > 致命的失敗
CCB<=50 〈目星〉 (1D100<=50) > 99 > 致命的失敗
CCB<=15 信用 (1D100<=15) > 99 > 致命的失敗
初期値
CCB<=50 〈目星〉 (1D100<=50) > 99 > 致命的失敗
KP
CCB<=5 (1D100<=5) > 4 > 決定的成功
アイ
CCB<=75 〈聞き耳〉 (1D100<=75) > 100 > 致命的失敗
神津 樹
あ、【アイデア】【幸運】も行けるの? 4回行けるじゃん
オレには一切関係ねぇけどな!!!
オレには一切関係ねぇけどな!!!
高槻 玲音
SANもできんのか
KP
どんだけー
アイ
おお、抜き出しありがとうございます
KP
みんな強くなっていってね
高槻 玲音
あとログが長すぎて途中で切れてるから、最初の方のCFはわかんない
神津 樹
それがあるからちょっとめんどい。
二宮 信
うぃっすうぃっす
ちょっとチャパレ更新しよう。
ちょっとチャパレ更新しよう。
KP
技能成長OKな方は教えてくださいまし
高槻 玲音
私が今出したやつは、あれ、生徒会大佐と遭遇したあたりからは取れた
神津 樹
成長だけ抜き出すマクロ用意しとこうかな。
高槻 玲音
https://10000-tools.com/check/coc6/
ほい
ほい
二宮 信
ありますよ>成長だけ
高槻 玲音
あります
神津 樹
おっ。
便利じゃん。
便利じゃん。
二宮 信
あの、〈精神分析〉の方をこの異常事態に備えて成長させたいです。
[成長]高槻 玲音
CCB<=35 〈図書館〉 《SANチェック》 (1D100<=35) > 68 > 失敗
1d10 (1D10) > 5
1d10 図書館 【幸運】100F振替 (1D10) > 4
1d10 (1D10) > 5
1d10 図書館 【幸運】100F振替 (1D10) > 4
ヘチナ
お、もっかいふれたわ
CCB<=31 〈聞き耳〉 (1D100<=31) > 2 > 決定的成功/スペシャル
おまえ。。
CCB<=31 〈聞き耳〉 (1D100<=31) > 2 > 決定的成功/スペシャル
おまえ。。
KP
ここに来てクリ連発してるの笑う
アイ
こういう時に限って出目がいい、あるある
二宮 信
〈精神分析〉と私はズッ友なんで
KP
二宮くんは割とみんなのメンタルフォローするシーンもあったので、認めましょう
二宮 信
わーい!
CCB<=51 〈精神分析〉 (1D100<=51) > 69 > 失敗
1d10 (1D10) > 8
CCB<=51 〈精神分析〉 (1D100<=51) > 69 > 失敗
1d10 (1D10) > 8
神津 樹
成長タブ見落としの可能性あるから、毎度ログ出すときに成長も纏めて抜き出して記録しても良いかもねー
そしてやっぱりオレには成長なんてものはない。
そしてやっぱりオレには成長なんてものはない。
二宮 信
そして今聞き耳回避の件でちょっと高くなってたのを思い出した。
[成長]高槻 玲音
1d10 (1D10) > 10
↑信用 【アイデア】100F振替
↑信用 【アイデア】100F振替
KP
なんか、判定回数からすると、だいたい1判定につき誰か一人必ずCFしてるような感じね
[成長]高槻 玲音
CCB<=60 図書館のチャパレの値間違ってるんだが???? 《SANチェック》ぶん振り直し (1D100<=60) > 33 > 成功
成功すな
成功すな
アイ
五人もいれば誰かしらCFするということかもしれない
経験点配布
KP
では続きまして、お待ちかねの経験点配布
今回、221点を皆さんに配布します
今回、221点を皆さんに配布します
アイ
いえーい
ヘチナ
わぁい!
KP
ペルソナのLVUPに必要な経験点は
現在LVの二乗です
現在LVの二乗です
高槻 玲音
つまり……?
KP
なので、きっちり10→12まで成長
高槻 玲音
たすかる
計算が楽で
計算が楽で
二宮 信
うんうん
KP
ほんとは色々端数出るんだけど、今回はサクッと。
アイ
たすかる。
高槻 玲音
あ、レベルが4の倍数になったからスキルもらえる
KP
ソーナノ
なので12まで上げてもらった
なので12まで上げてもらった
高槻 玲音
やったぜ
アイ
スキル1個と6ポイント(2Lv分)がもらえるってことかな
KP
そして
1LVアップするごとに、ペルソナ能力値に振ることができるボーナスポイントが、3与えられます
今回は2LVなので6
ワイルドだと2なんだけどね
皆さんはアルカニストなので3
なお、スキルランク上限基本値はまだ1のままです
1LVアップするごとに、ペルソナ能力値に振ることができるボーナスポイントが、3与えられます
今回は2LVなので6
ワイルドだと2なんだけどね
皆さんはアルカニストなので3
なお、スキルランク上限基本値はまだ1のままです
高槻 玲音
DBランクはがんばっても上がらんか まだまだ弱っちい
KP
得意属性の場合は+2まで取得可能ですからね
バランス型の人は、+1まで
自動効果スキルも+1までなので、要注意
バランス型の人は、+1まで
自動効果スキルも+1までなので、要注意
アイ
フリーポイントって残しておくことはできるんですっけ? LvUPごとに使い切り?
KP
うーん、使い切りでお願いします
ペルソナのステータスを強化終わった方は、召喚時の本体へのボーナスも再計算お願いしますね
耐と魔は増えた分だけHP、MP上がるの大きいな
ペルソナのステータスを強化終わった方は、召喚時の本体へのボーナスも再計算お願いしますね
耐と魔は増えた分だけHP、MP上がるの大きいな
神津 樹
「力」10→12
「魔」3
「耐」10→12
「速」10→12
「運」2
取得スキルは《ソニックパンチ》
「魔」3
「耐」10→12
「速」10→12
「運」2
取得スキルは《ソニックパンチ》
高槻 玲音
魔+2→12 耐+2→10 で防御が1に 速+2 でFA
あ、総能力DBはランク上がるね 2d6になる
あ、総能力DBはランク上がるね 2d6になる
KP
総攻撃が強化された
高槻 玲音
あとはスキルか
《無効リカバリ》を取るか《ブフーラ》を取るか……
リカバリ系が下位系統の互換にならんのがなあ コネクトセルフほしー
ランク4以降になれば結構スキル取りたくなってきそうだから今のうちに攻撃スキルとっとこ 《ブフーラ》取得
《無効リカバリ》を取るか《ブフーラ》を取るか……
リカバリ系が下位系統の互換にならんのがなあ コネクトセルフほしー
ランク4以降になれば結構スキル取りたくなってきそうだから今のうちに攻撃スキルとっとこ 《ブフーラ》取得
高槻 玲音
ランク4になると《分析クロックアップ》とか《解析》とか《突撃指令》とかいろいろ便利なのがでてくるんだよなあ でも戦闘参加型アナライザーだからコネクトアウェイ系のスキルは無駄になるという
アイ
魔+2→12、耐+2→12、運+2→12で6ポイントでFA。
速上げるのと迷ったけど得意分野を伸ばすぜ。
あとは追加スキルかな
《アギラオ》取って火力UPを狙うか、《ディアラマ》or《メディア》を取ってサブヒーラーになるか迷うな(得意属性が火炎/回復)
迷っててもしゃ~なし 《アギラオ》取ります。火炎無効の敵だけだったら黙って文鎮になっておきます。
速上げるのと迷ったけど得意分野を伸ばすぜ。
あとは追加スキルかな
《アギラオ》取って火力UPを狙うか、《ディアラマ》or《メディア》を取ってサブヒーラーになるか迷うな(得意属性が火炎/回復)
迷っててもしゃ~なし 《アギラオ》取ります。火炎無効の敵だけだったら黙って文鎮になっておきます。
KP
ぶんちん
二宮 信
力+2→12 耐+2→11 速+2→12 で6ポイントかなぁ……。速度が足りない……。
じゃあ自分はステ見ると物理系だけど弱点探知のために《マハガル》でも取っておきますわ。
じゃあ自分はステ見ると物理系だけど弱点探知のために《マハガル》でも取っておきますわ。
ヘチナ
耐に全振りしよ
耐:10→16
[ 浜木綿 ヘチナ ] HP : 24 → 30
耐:10→16
[ 浜木綿 ヘチナ ] HP : 24 → 30
KP
めっちゃ硬いヒーラー
ヘチナ
バステ回復とるか蘇生取るかかなあ
アイ
起死回生になりうるから、蘇生は欲しいかも
ヘチナ
ほな《リカーム》
KP
安定感マシマシ
アイ
前世(メガテンTRPG)でも《リカーム》はキーになったし……
KP
あっと
すみません、ヘチナさん
ペルソナのステータス、上限値は現在レベルでした
調整をお願いいたします
すみません、ヘチナさん
ペルソナのステータス、上限値は現在レベルでした
調整をお願いいたします
ヘチナ
おっと
では魔耐運+2ずつで
では魔耐運+2ずつで
system
[ 浜木綿 ヘチナ ] HP : 30 → 24
KP
日数が経過しましたので、SANリセットして頂きまして
最後に一つだけ!
皆さん、CWの特訓をなさいましたので、こちらの技能を習得いただきたく
最後に一つだけ!
皆さん、CWの特訓をなさいましたので、こちらの技能を習得いただきたく
アイ
おっ
KP
まず、【DEX】の2倍を基本値として取得していただき、10日分の猛特訓により、10回の成長判定をば
高槻 玲音
草 猛特訓すぎる
【DEX】は人間の?
【DEX】は人間の?
KP
ですです
ヘチナ
スパルタン!
アイ
てことは基本値28ですね(【DEX】14)
高槻 玲音
元は15だから30スタートか……
ヘチナ
28ですな
KP
これで80越えの人とか出てきたらどうしよう……(数値適当に決めた
クラウドウォーカー猛特訓中
高槻 玲音
CCB<=30 1回目 (1D100<=30) > 98 > 致命的失敗
1d10 (1D10) > 10
掴んだわ
1d10 (1D10) > 10
掴んだわ
神津 樹
すげぇ
KP
飛ばし過ぎじゃない?
高槻 玲音
CCB<=30+10 2回目 (1D100<=40) > 43 > 失敗
1d10 (1D10) > 6
CCB<=30+10+6 3回目 (1D100<=46) > 81 > 失敗
1d10 (1D10) > 9
1d10 (1D10) > 6
CCB<=30+10+6 3回目 (1D100<=46) > 81 > 失敗
1d10 (1D10) > 9
高槻 玲音
掴んでるわ
KP
高槻くんさぁ
高槻 玲音
CCB<=30+10+6+9 4回目 (1D100<=55) > 6 > スペシャル
神津 樹
急成長……
高槻 玲音
CCB<=30+10+6+9 5回目 (1D100<=55) > 25 > 成功
CCB<=30+10+6+9 6回目 (1D100<=55) > 2 > 決定的成功/スペシャル
クリるな
CCB<=30+10+6+9 7回目 (1D100<=55) > 39 > 成功
CCB<=30+10+6+9 6回目 (1D100<=55) > 2 > 決定的成功/スペシャル
クリるな
CCB<=30+10+6+9 7回目 (1D100<=55) > 39 > 成功
KP
途端に伸び悩む早期耐性型高槻
高槻 玲音
CCB<=30+10+6+9 8回目 (1D100<=55) > 99 > 致命的失敗
ファンブルすな
1d10 (1D10) > 3
ファンブルすな
1d10 (1D10) > 3
KP
極端
高槻 玲音
CCB<=30+10+6+9+3 9回目 (1D100<=58) > 27 > 成功
CCB<=30+10+6+9+3 10回目 (1D100<=58) > 27 > 成功 (1D100<=58) > 40 > 成功
CCB<=30+10+6+9+3 10回目 (1D100<=58) > 27 > 成功 (1D100<=58) > 40 > 成功
アイ
すげー
CCB<=28 (1D100<=28) > 38 > 失敗
1d10 (1D10) > 5
CCB<=28+5 2回目 (1D100<=33) > 77 > 失敗
1d10 (1D10) > 1
CCB<=28+5+1 3回目 (1D100<=34) > 84 > 失敗
1d10 (1D10) > 2
CCB<=28+5+1+2 4回目 (1D100<=36) > 34 > 成功
CCB<=28+5+1+2 5回目 (1D100<=36) > 5 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=28+5+1+2 6回目 (1D100<=36) > 59 > 失敗
1d10 (1D10) > 9
CCB<=28+5+1+2+9 7回目 (1D100<=45) > 6 > スペシャル
CCB<=28+5+1+2+9 8回目 (1D100<=45) > 21 > 成功
CCB<=28+5+1+2+9 9回目 (1D100<=45) > 72 > 失敗
1d10 (1D10) > 2
CCB<=28+5+1+2+9+2 10回目 (1D100<=47) > 72 > 失敗
1d10 (1D10) > 9
c(28+5+1+2+9+2+9) c(28+5+1+2+9+2+9) > 56
CCB<=28 (1D100<=28) > 38 > 失敗
1d10 (1D10) > 5
CCB<=28+5 2回目 (1D100<=33) > 77 > 失敗
1d10 (1D10) > 1
CCB<=28+5+1 3回目 (1D100<=34) > 84 > 失敗
1d10 (1D10) > 2
CCB<=28+5+1+2 4回目 (1D100<=36) > 34 > 成功
CCB<=28+5+1+2 5回目 (1D100<=36) > 5 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=28+5+1+2 6回目 (1D100<=36) > 59 > 失敗
1d10 (1D10) > 9
CCB<=28+5+1+2+9 7回目 (1D100<=45) > 6 > スペシャル
CCB<=28+5+1+2+9 8回目 (1D100<=45) > 21 > 成功
CCB<=28+5+1+2+9 9回目 (1D100<=45) > 72 > 失敗
1d10 (1D10) > 2
CCB<=28+5+1+2+9+2 10回目 (1D100<=47) > 72 > 失敗
1d10 (1D10) > 9
c(28+5+1+2+9+2+9) c(28+5+1+2+9+2+9) > 56
ヘチナ
CCB<=28 CW成長 1/10 (1D100<=28) > 90 > 失敗
1d10 (1D10) > 10
CCB<=38 CW 2/10 (1D100<=38) > 64 > 失敗
1d10 (1D10) > 7
CCB<=45 CW 3/10 (1D100<=45) > 96 > 致命的失敗
1d10 (1D10) > 5
1d10 (1D10) > 10
CCB<=38 CW 2/10 (1D100<=38) > 64 > 失敗
1d10 (1D10) > 7
CCB<=45 CW 3/10 (1D100<=45) > 96 > 致命的失敗
1d10 (1D10) > 5
KP
CFおおない?
ヘチナ
CCB<=50 CW 4/10 (1D100<=50) > 31 > 成功
CCB<=50 CW 5/10 (1D100<=50) > 66 > 失敗
1d10 (1D10) > 1
CCB<=51 CW 6/10 (1D100<=51) > 56 > 失敗
1d10 (1D10) > 10
CCB<=61 CW 7/10 (1D100<=61) > 44 > 成功
CCB<=61 CW 8/10 (1D100<=61) > 15 > 成功
CCB<=61 CW 8/10 (1D100<=61) > 97 > 致命的失敗
1d10 (1D10) > 2
CCB<=63 CW 9/10 (1D100<=63) > 53 > 成功
CCB<=63 CW 10/10 (1D100<=63) > 52 > 成功
CCB<=50 CW 5/10 (1D100<=50) > 66 > 失敗
1d10 (1D10) > 1
CCB<=51 CW 6/10 (1D100<=51) > 56 > 失敗
1d10 (1D10) > 10
CCB<=61 CW 7/10 (1D100<=61) > 44 > 成功
CCB<=61 CW 8/10 (1D100<=61) > 15 > 成功
CCB<=61 CW 8/10 (1D100<=61) > 97 > 致命的失敗
1d10 (1D10) > 2
CCB<=63 CW 9/10 (1D100<=63) > 53 > 成功
CCB<=63 CW 10/10 (1D100<=63) > 52 > 成功
二宮 信
CCB<=12 (1D100<=12) > 85 > 失敗
1d10 (1D10) > 10
CCB<=(12+10) #2 (1D100<=22) > 82 > 失敗
1d10 (1D10) > 7
CCB<=(12+10+7) #3 (1D100<=29) > 1 > 決定的成功/スペシャル
どうして
1d10 (1D10) > 10
CCB<=(12+10) #2 (1D100<=22) > 82 > 失敗
1d10 (1D10) > 7
CCB<=(12+10+7) #3 (1D100<=29) > 1 > 決定的成功/スペシャル
どうして
KP
貴重な1クリ
二宮 信
CCB<=(12+10+7) #4 (1D100<=29) > 54 > 失敗
1d10 (1D10) > 3
CCB<=(12+10+7+3) #5 (1D100<=32) > 3 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=(12+10+7+3) #6 (1D100<=32) > 77 > 失敗
1d10 (1D10) > 6
CCB<=(12+10+7+3+6) #7 (1D100<=38) > 38 > 成功
CCB<=(12+10+7+3+6) #8 (1D100<=38) > 52 > 失敗
1d01 (1D1) > 1
1d10 (1D10) > 3
CCB<=(12+10+7+3) #5 (1D100<=32) > 3 > 決定的成功/スペシャル
CCB<=(12+10+7+3) #6 (1D100<=32) > 77 > 失敗
1d10 (1D10) > 6
CCB<=(12+10+7+3+6) #7 (1D100<=38) > 38 > 成功
CCB<=(12+10+7+3+6) #8 (1D100<=38) > 52 > 失敗
1d01 (1D1) > 1
アイ
二宮くん、1D1になってる
二宮 信
CCB<=(12+10+7+3+6+1) #9 (1D100<=39) > 57 > 失敗
1d10 (1D10) > 4
1d10 (1D10) > 7
CCB<=(12+10+7+3+6+4+7) #10 (1D100<=49) > 33 > 成功
1d10 (1D10) > 4
1d10 (1D10) > 7
CCB<=(12+10+7+3+6+4+7) #10 (1D100<=49) > 33 > 成功
神津 樹
CCB<=24 1回目! (1D100<=24) > 50 > 失敗
1d10 1回目成長 (1D10) > 5
CCB<=24+5 2回目! (1D100<=29) > 15 > 成功
CCB<=24+5 3回目! (1D100<=29) > 83 > 失敗
1d10 (1D10) > 1
CCB<=24+5+1 4回目! (1D100<=30) > 92 > 失敗
1d10 (1D10) > 8
CCB<=24+5+8 5回目! (1D100<=37) > 16 > 成功
CCB<=24+5+8 6回目! (1D100<=37) > 20 > 成功
CCB<=24+5+8 7回目! (1D100<=37) > 74 > 失敗
1d10 (1D10) > 7
CCB<=24+5+8+7 8回目! (1D100<=44) > 13 > 成功
CCB<=24+5+8+7 9回目! (1D100<=44) > 58 > 失敗
1d10 (1D10) > 3
CCB<=24+5+8+7+3 10回目! (1D100<=47) > 98 > 致命的失敗
1d10 (1D10) > 8
c24+5+8+7+8 最終 c(24+5+8+7+8) > 52
1d10 1回目成長 (1D10) > 5
CCB<=24+5 2回目! (1D100<=29) > 15 > 成功
CCB<=24+5 3回目! (1D100<=29) > 83 > 失敗
1d10 (1D10) > 1
CCB<=24+5+1 4回目! (1D100<=30) > 92 > 失敗
1d10 (1D10) > 8
CCB<=24+5+8 5回目! (1D100<=37) > 16 > 成功
CCB<=24+5+8 6回目! (1D100<=37) > 20 > 成功
CCB<=24+5+8 7回目! (1D100<=37) > 74 > 失敗
1d10 (1D10) > 7
CCB<=24+5+8+7 8回目! (1D100<=44) > 13 > 成功
CCB<=24+5+8+7 9回目! (1D100<=44) > 58 > 失敗
1d10 (1D10) > 3
CCB<=24+5+8+7+3 10回目! (1D100<=47) > 98 > 致命的失敗
1d10 (1D10) > 8
c24+5+8+7+8 最終 c(24+5+8+7+8) > 52
高槻 玲音
58でフィニッシュ……
アイ
56で最終ですね。
ヘチナ
最終63!
アイ
つよい!
二宮 信
最終49かなぁ。
高槻 玲音
二宮ってほんと……
高槻 玲音
CF分成長判定していい?(クソゴネ
KP
成長判定のCFは対象外ですっ
高槻 玲音
ちぇっ
KP
ただ、多分きっと、特訓中にてひどい転け方とかしてるんだろう>成長判定でのF
ヘチナ
めちゃしごかれてる
神津 樹
最後の最後で頭ゴチーンして急成長した。
高槻 玲音
2回ひどい転倒してんだが
KP
ヘチナちゃんに直してもろて
高槻 玲音
へっちーが一番うまくなってる説
神津 樹
最初にコツを教えて貰ったからな。
アイ
ヘチナちゃんに隠された才能があった
ヘチナ
キャラができている
KP
行動系統のとこに、行を足して記入ください
スキル名はクラウドウォーカーで
スキル名はクラウドウォーカーで
アイ
ペルソナ能力状態とコマが二重管理になるのが悩み
KP
そうなんですよな
お手数おかけします
お手数おかけします
高槻 玲音
そんな生身で戦闘せんじゃろで全てのステータスが戦闘仕様のまま
KP
まぁ、戦闘はね
アイ
割り切った運用だ
高槻 玲音
【DEX】21ってオリンピック行けるわ
KP
いけるなw
神津 樹
CCB<=52 【クラウドウォーカー】 (1D100<=52) > 75 > 失敗
またこけた。
またこけた。
高槻 玲音
かわいそうに
神津 樹
いやいや52もあれば普通に乗るくらいには不自由しないはず。
きっと壁走ろうとして失敗したんだ……
きっと壁走ろうとして失敗したんだ……
KP
ではでは、ここでようやく本編始めてまいりますね
とはいえ、猛特訓のとこからですが
とはいえ、猛特訓のとこからですが
猛特訓開始四日目
マーク
「お、やってんな」
高槻 玲音
俺が伸び悩み始めてきたころ
ヘチナ
「身体を傾けて……ターン……」
マーク
皆が青息吐息で店長のシゴキに耐えているところに、マークが現れました
二宮 信
「……難しいな」
神津 樹
「……」イライラ
マーク
「お、高槻はだいぶサマになってきてるじゃねぇか」
高槻 玲音
「だいぶわかってきた」
アイ
「あ”ー、こんちわなんだね……。全身がいてぇ」
高槻 玲音
「まあなんかハイテクなローラースケートだと思えば……」
CCB<=58 CW (1D100<=58) > 11 > スペシャル
だいぶできるな
CCB<=58 CW (1D100<=58) > 11 > スペシャル
だいぶできるな
ヘチナ
「う、うま……」
店長さん
『そこ休んでんじゃねぇぞ水呑むなさっさとコースに戻れ』
店長の容赦ない声が広い空間に響く
店長の容赦ない声が広い空間に響く
ヘチナ
「ひゃいい!」
神津 樹
「うるせぇぞ前時代的なんだよ」
アイ
「あ”ー!? 水分補給は大事だってんね!」
店長さん
『反抗心だけは一丁前だないいだろうお前らだけレールスライド10往復追加な』
高槻 玲音
「うわあ……」
神津 樹
「根性だの気合いだので伸びるかクソが」
練習には行く。
練習には行く。
アイ
「は、ったく同感なんだね。気が合うね」樹と顔を見合わせつつ、練習はする。
神津 樹
もっと科学的なアプローチができるコーチはいないのか。
一応スポーツマンの端くれなんで……
一応スポーツマンの端くれなんで……
KP
店長は、一瞬だけムッとした顔をしましたが、それ以上は特に何も言わず、皆が離れた後の特訓用具の点検を始めた
マーク
「気合い入ってんなー、店長」
小さく苦笑する
小さく苦笑する
二宮 信
「……」ちょっとだけ委縮してる。
マーク
そして、マークが手を2度大きく叩く
「よーし、お前ら、ちょいと休憩だ。ちっとこっち来てツラ貸せや」
「よーし、お前ら、ちょいと休憩だ。ちっとこっち来てツラ貸せや」
高槻 玲音
「お、はーい」すいーっと向かう
二宮 信
「はい」向かう。
ヘチナ
「は、はい」
アイ
「おっと、あいよー、っででで」筋肉痛に呻きつつそちらへ向かう。
神津 樹
ガシャァァァァァって鳴らしながら行く。
マーク
「よしよし。CW履いて4日でそれだけ迅速に集まれれば上出来だ」
皆の前によく冷えたスポーツドリンクがなみなみと充填された給水器と塩タブレットを置き
皆の前によく冷えたスポーツドリンクがなみなみと充填された給水器と塩タブレットを置き
高槻 玲音
「生き返る~」早々に飲む
アイ
「おお、助かんね。感謝すんだよ……っで」手を伸ばそうとしてまた呻く。
二宮 信
「ありがとうございます!」飛びつく!
あざーっす!!!
あざーっす!!!
マーク
「キテんなー。よくアイシングしとけよ」
アイにコールドスプレーを投げて渡す
アイにコールドスプレーを投げて渡す
ヘチナ
「んぎゅ、ありがとうございます」
アイ
「普段使わん筋肉ってやつの存在を実感しとるね……。ありがとうなんだね」
コールドスプレーを受け取ってアイシング。
コールドスプレーを受け取ってアイシング。
神津 樹
「筋肉痛って魔法で治らないのか」
高槻 玲音
「それは浜木綿ちゃんに聞きなよ」>筋肉痛
ヘチナ
「ま、魔法で!?」
KP
試しに回復魔法をかけてみるなら、筋肉痛の痛みが一気に倍増するだろう
アイ
「いっでぇえええええ」
ヘチナ
「き、筋肉痛は修復時にも痛むので……」
マーク
「そういうこった。浜木綿は詳しいな」
ヘチナ
CCB<=60 〈医学〉 (1D100<=60) > 77 > 失敗
いうほど知らんかったわ
いうほど知らんかったわ
高槻 玲音
「あー、逆効果」
ヘチナ
「ごめんなさいごめんなさい!」
アイ
「あ、あ”-、いや、いんだよ、言い出したのアイだし……」
神津 樹
「筋肉の痛んだ繊維が治るときに太くなるなら、それで早く筋力増強を……
痛いの我慢すりゃ可能か……ウェイト上げるのに使えるか?」
痛いの我慢すりゃ可能か……ウェイト上げるのに使えるか?」
マーク
ビッキビキ
マーク
「まぁ、なんだ楽にして聞いてくれ。
今日は、お前らが残り一週間の地獄を乗り切れるように、少しワクワクできる話を持ってきたぞ」
今日は、お前らが残り一週間の地獄を乗り切れるように、少しワクワクできる話を持ってきたぞ」
アイ
「おう」
神津 樹
飲みながら聞いてる。
ヘチナ
「今さらっと地獄って」
高槻 玲音
「ワクワク」
アイ
「ヤな予感しかせんが、お?」
店長さん
ヘチナの背後、遠くで店長の瞳がぎらりと光った気がした
ヘチナ
「ひゅっ」
マーク
「お前ら、この間塔で出会した連中のこと、覚えてるか?」
アイ
「ああ、あの一杯居た連中なんね?」
高槻 玲音
「顔隠した連中?」
マーク
「ああ、そうだ」
神津 樹
顔は覚えてない。人数は何となく。雰囲気はよく分からなかった。
マーク
「まぁ、あまりじっくり見てたわけでもないだろうし、さほど覚えちゃいないかもしれんが。
連中、何人かの塊ごとに、揃いのウェアや仮面をつけてたろ」
連中、何人かの塊ごとに、揃いのウェアや仮面をつけてたろ」
アイ
「そうだったっけか……」
高槻 玲音
CCB<=70 【アイデア】 思い出せるか? (1D100<=70) > 80 > 失敗
ヘチナ
CCB<=13×5 【アイデア】 (1D100<=65) > 38 > 成功
神津 樹
【アイデア】
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 40 > 成功
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 40 > 成功
二宮 信
CCB<=75 【アイデア】 (1D100<=75) > 15 > スペシャル
アイ
【アイデア】で判定していいんかしら
マーク
どうぞw
流れでそうなったしw
流れでそうなったしw
アイ
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 84 > 失敗
神津 樹
振れって言われてないから、成長対象外だなって思いながらやってた。
アイ
高槻くんがセルフで振り始めたもんな
KP
せやで
高槻 玲音
覚えてるも覚えてないもありうるから
神津 樹
PLは覚えてるけど、PCが覚えてるかどうかはわからん
高槻 玲音
「いやあんときはいっぱいいっぱいで……」
ヘチナ
「い、言われてみれば……」
アイ
「んー……、覚えとらんね。正直、色々ありすぎてさ」
KP
では、成功した者は、マークが言う通り、数人から多いものは十数人の塊で、揃いの衣装と仮面を身につけていたことが、なんとなく思い出せる
マーク
「まぁ、想像はつくだろうが、連中はそれぞれにチームを組んでてな。
流石にソロで塔に挑もうってやつは、そう多くない。
そして私生活や、物騒な話だが闇討ちなんかを防ぐ目的で、正体は隠さにゃならん」
流石にソロで塔に挑もうってやつは、そう多くない。
そして私生活や、物騒な話だが闇討ちなんかを防ぐ目的で、正体は隠さにゃならん」
アイ
「ルールがあんだろ? そんでもあんのだね、闇討ち」
マーク
「自然と、固まった連中ごとに、揃いのウェアや仮面を身につけるようになったわけだな」
神津 樹
ざーっと見回して、仮面程度じゃなんともならないなって思った。
高槻 玲音
特にアイが目立つな
アイ
全くだ すげぇ目立つ>アイ
高槻 玲音
「闇討ち禁止ってルールも作るべきだったんじゃあ……」
マーク
「表向きにゃ禁止されてる」
アイ
「それでも裏でやるやつぁいる、か」
マーク
「だがまぁ、無防備が過ぎれば、そういうチャンスは生まれちまうわな」
高槻 玲音
「なんて無法地帯……」
ヘチナ
「怖すぎる」
二宮 信
「……そうだねぇ」
マーク
「で、だ。まぁここまで話せば想像もつくだろうが」
アイ
「ま、戦闘中に敵も味方もわからんのじゃ、やりづらいもんな」
マーク
「お前らにも、チームを組んでもらうわけだが」
アイ
「が?」
マーク
「差し当たって、参加登録のためのチーム名だな。それと、揃いの衣装と仮面。そいつを決めにゃならんてわけだ」
ヘチナ
「そ、そんな部活みたいな」
高槻 玲音
「なんだろう……なんていうか……」とりあえずアイに選ばせない方がいいな、と思っている
アイ
「チーム名ねぇ。なんだか試合みたいになってきたよ。……なんなんだね?」なんだか視線を感じた。
アイ
塔登り同好会になっちゃうもんな。>表
マーク
「チーム名はサッと決めりゃいいだろうが、衣装についちゃ自分たちで用意するのも骨だろ。何よりお前ら、今それどころじゃないし。
なんで、デザインなんか希望があったら、聞いてやるよ。こっちで用意してやろうと思ってな」
なんで、デザインなんか希望があったら、聞いてやるよ。こっちで用意してやろうと思ってな」
アイ
「助かんね。発注とか難儀だもんね」部活のあれこれを思い出した。
高槻 玲音
「え、ええ……」
二宮 信
「高槻こういうの得意じゃなかったっけ?」知らんけど。
高槻 玲音
「あーまあ……発注するのは得意だけど」
二宮 信
任せたよ……(他力本願)
マーク
「あまり、妙ちきりんな名前にゃすんなよ? 変更きかねぇから」
神津 樹
効かないの!?
アイ
「もょもと」とかにしてはいけないわけだな
神津 樹
最強じゃん。
マーク
「以前、塔登り同好会だかなんだか付けた連中が、それなりのやりてだったんだが、途中で名前のことで揉めて空中分解したからな」
ヘチナ
「名前で……」
アイ
名前性の違いで分裂してるwwwww
高槻 玲音
塔登り同好会、いたのか……
ヘチナ
風紀に目つけられーズ
神津 樹
つまりそれにするなよという
アイ
いっそ「音楽性の違い」にしようや
ヘチナ
それ別の卓や
アイ
ばれた
二宮 信
ヘビーハウリングじゃないんですかぁ!?
アイ
それも別の卓や
二宮 信
ばれた
高槻 玲音
「……って言っても、このメンツ、なにも共通点ないし」
神津 樹
やっぱり風紀に目を付けられているとこか!?
高槻 玲音
そこかあ
二宮 信
風紀の敵とか(安直)
アイ
全力で風紀にケンカを売りに行くスタイル
二宮 信
「好きな単語を言っていくとか? レミオロメンみたいに」
マーク
「あと、チーム名との整合性もとった方がいいだろ」
マーク
>デザイン
高槻 玲音
「あー、確かに……」
マーク
アンチ風紀
高槻 玲音
あの学校のやつか? ってバレそう
高槻 玲音
「っていうか、それこそマークさんに頼めばいいんじゃないか? 世界的デザイナーじゃん」
アイ
「お、名案」
マーク
「ん?」
「俺が決めていいのか?」
「俺が決めていいのか?」
高槻 玲音
「いや衣装の方……」
アイ
「衣装、この五人でまとまる気せんからねぇ」
マーク
「ああ、いや、そのつもりで言ったんだが」
神津 樹
黒基調に金糸銀糸で(以下略)
高槻 玲音
「あ、それで要望か。確かになんもなしじゃあ作れないよな」
マーク
「まぁ、そう言うこった」
アイ
「確かにね」
マーク
「こう言うのは入れてほしい、これはやめろ、くらいでもあればいいがな」
高槻 玲音
「あんまり派手なのは……目立つし。いやグラフィティが一番得意なマークさんに言うのもアレだけど」
アイ
「っつか、他の連中はどうしてんだね? 他の連中も派手なら、アイらも派手でも不利にゃならんね」
マーク
「そりゃぁ、十人十色っつうか、色々さ。
派手なやつもいれば、地味なやつもいる。
あー……中には、隠す気無ぇだろ、みたいな連中もいるにはいるな……」
何かを思い出したような微妙な表情で、マークが唸る
派手なやつもいれば、地味なやつもいる。
あー……中には、隠す気無ぇだろ、みたいな連中もいるにはいるな……」
何かを思い出したような微妙な表情で、マークが唸る
アイ
「へぇ。なら、ちょっとくらい派手でもいんじゃないね? 隠す気無い連中はともかく」
神津 樹
アウトランダー なんてのを思い出したわ。
アウトサイダー うんありきたり。
アウトサイダー うんありきたり。
アイ
ランドクルーザーにするって?
神津 樹
これまず時間内に決まらないヤツ。
ヘチナ
F○xx'nナンジョー
高槻 玲音
wwwwwwwwwwwwwww
二宮 信
やめなさい
マーク
「スポンサーに対してなかなか挑戦的だな」
二宮 信
ファッ●なんて暑いときか寒いときかブラックラグーンごっこしたい時にしか使っちゃいけません!!!
アイ
これ次回までの宿題になるやつだ
神津 樹
じゃあもう仮面党で
高槻 玲音
上に上るんだからad astraとかって思ったけど気取りすぎだわ
二宮 信
高槻さんのネーミングセンス好きなので一票入れておきますね^^
アイ
アイの場合、衣装が派手な方が正体がバレにくい可能性はある(衣装が地味だと髪が目立つ)
神津 樹
衣装もピンク系なら紛れるね
アイ
そうそう
もれなく全員ピンクになるけど
もれなく全員ピンクになるけど
高槻 玲音
へっちーピンク耐えられる?
神津 樹
みんなでピンクのヅラをかぶって
歌舞伎の連獅子みたいに。
歌舞伎の連獅子みたいに。
ヘチナ
ムリっす
高槻 玲音
wwwwwwwwwww
ヘチナ
choice[耐えられる, ムリっす] ってうとうとしたのね (choice[耐えられる,ムリっす]) > 耐えられる
今度は耐えたは
今度は耐えたは
アイ
なんと案外イケる
高槻 玲音
(派手に……したいんだな……波照間ちゃんは……)
二宮 信
それもまた人生だね……。
マーク
「ま、この束の間の休憩時間で決めるってのも無理だわな。
あまりのんびりしてると、俺までどやされちまいそうだし」
あまりのんびりしてると、俺までどやされちまいそうだし」
ヘチナ
おそるおそる振り返りつつ
店長さん
ヘチナが見やると、レールスライドの下に剣山を敷き詰める店長の姿
神津 樹
これファンブル出したら刺さるんじゃ?
高槻 玲音
「…………そっすね、そろそろ戻らないと」
アイ
「なんかやべぇのが見えるねぇ」
高槻 玲音
「地獄がコキュートスにまで行きそうだ……」
マーク
「んじゃ、また折を見て差し入れに来てやるから、反吐でも吐きながらじっくり考えといてくれや」
はっはっ、と笑いながら、ゴミを回収して立ち去ろうとするマーク
はっはっ、と笑いながら、ゴミを回収して立ち去ろうとするマーク
アイ
「おう、ありがとなんだねー」
ヘチナ
「あと、一週間もあるんスか……」
KP
今は4日目。
まだ折り返しも過ぎていないことを思いだした。
まだ折り返しも過ぎていないことを思いだした。
アイ
「……いっぺん立ち止まると動くのが怖ぇねぇ……」主に筋肉痛で。
店長さん
『お前らいつまでぐだぐだしてやがるアップグレード終わったからさっさと地獄に帰ってこいや』
神津 樹
「……」
地獄って帰るものだったかな……
地獄って帰るものだったかな……
二宮 信
「帰りたい……」
高槻 玲音
「いや地獄だなんてそんなことは」
言いつつさっさと戻る……
言いつつさっさと戻る……
ヘチナ
「地獄のアップグレードは、あ、あの」
アイ
「うぇー」言いつつさっさと戻る。
KP
そうして、皆の猛特訓が再開された……
神津 樹
「昭和のマンガかよ……」
アイ
「いっでぇえええええ」そんな叫び声が響くのだった。
KP
さてさて
お時間中途半端でありますが、とりあえずこのまま最終日まで時間を飛ばしまして、マークがまた様子見に来るところにします
お時間中途半端でありますが、とりあえずこのまま最終日まで時間を飛ばしまして、マークがまた様子見に来るところにします
KP
そして、更に一週間が過ぎ
高槻 玲音
二宮以外はだいぶ上達したところか
KP
ですな
二宮 信
泣いていい?
マーク
「生きてっかー?」
アイ
「…………」チーン。言葉にできない。
CW
ヘチナ
CCB<=63 【CW】 (1D100<=63) > 6 > スペシャル
高槻 玲音
CCB<=58 CW (1D100<=58) > 80 > 失敗
アイ
CCB<=56 【クラウドウォーカー】 (1D100<=56) > 50 > 成功
二宮 信
CCB<=49 【CW】 (1D100<=49) > 40 > 成功
神津 樹
CCB<=52 【クラウドウォーカー】 (1D100<=52) > 68 > 失敗
神津 樹
最終日はファンブル出してたんで、トリックに挑戦して派手に転んでる。
ヘチナ
ひらりとジャンプしてマークさんの元へ
「マークさん!」
「マークさん!」
高槻 玲音
「……普通に走る分には」声掛けにびっくりして転んでる
二宮 信
ほら
KP
この10日間の特訓で、皆はいっぺん通りのCWの扱いは身につけ、通常の走行、跳躍、レールスライド、簡単なトリック程度は十分にこなせるものとなりました
ヘチナ
やるやん
アイ
「うぇ”え」蛙の潰れたような声を出しながらマークのもとへ。
マーク
「おー、お前らすげぇな。見違えたぜ」
アイ
「そんかし死にそうだったがね……」
神津 樹
起き上がる気力ないわ。
マーク
「最も、油断するとダメなようだが。
まぁ、無理に凝ったトリック狙おうとしなくてもいいさ」
まぁ、無理に凝ったトリック狙おうとしなくてもいいさ」
高槻 玲音
「ていうかめっちゃ大学サボってんだけど……単位……
留年したくねえ……」
留年したくねえ……」
ヘチナ
「授業の方が眠いっす……」
アイ
「正直まともに聞けとらんね……。今度まとめて復習……」
マーク
「単位はまぁ……登頂すればなんとかなるんじゃないか?」
適当なことを言うマーク
適当なことを言うマーク
高槻 玲音
「いやいやいやそんなことに貴重なお願い権使えないって」
神津 樹
学校行っとけって言ったのマークさんなんだけどなぁ。
思いながらようやっと起き上がってそっち行く。
思いながらようやっと起き上がってそっち行く。
二宮 信
「……理事長だからなんとかしてくれるんじゃねぇの!?」
裏工作ぐらいできないの!? って顔をする。
裏工作ぐらいできないの!? って顔をする。
高槻 玲音
「特別課外活動ってことでひとつ単位をば……!」
アイ
「……単位なんとかなっても、後の授業で困んじゃないね? アイは大学のこと、よくわからんけどさ」
高槻 玲音
「単位取ればあとはどうでもいいんだよ大学ってのはな……!」
ダメな大学生
ダメな大学生
二宮 信
そうだそうだー!
マーク
「はっはっは、それは南条に交渉だな」
妙に乾燥した声音で。
そしてその中で
「ん」
何かに気づいたように、ヘチナを見やる
妙に乾燥した声音で。
そしてその中で
「ん」
何かに気づいたように、ヘチナを見やる
ヘチナ
「あっ、うっ」目そらし
マーク
「お前……
ちょっと、こっち来い」
ちょっと、こっち来い」
ヘチナ
「アワワハイ!」
マーク
言って、ヘチナの腕を掴んで広い空間の壁の方へ
ヘチナ
ボディタッチ!?
マーク
ボディタッチ
ヘチナ
「」
神津 樹
ヘチナちゃんがもうそんな感じの役に。
ヘチナ
フリータッチ
神津 樹
慌てるヘチナちゃんの絵が可愛くて好きです。(何度でも言う)
アイ
それは非常にわかる
高槻 玲音
wwwwwwwwww
マーク
「ふむ……」
ヘチナ
「な、ななななな」
マーク
顎に手を当てながら、ヘチナの腕やら背中やら腹やら足やらに軽く触れ
高槻 玲音
めっちゃ触られてる
ヘチナ
フリーズしてる
マーク
「なかなかいいな」
頷き
頷き
アイ
「何がね?」
ヘチナ
「ふ、ふつつかものですが!」
高槻 玲音
「たぶんそういう意味じゃないんじゃないかなあ」
アイ
「アイもそう思うんね」
二宮 信
「たぶん、そうだよな」
マーク
「お前」
ヘチナの顔を真正面から見つめ
ヘチナの顔を真正面から見つめ
ヘチナ
「んにゃい!」
マーク
「ウォールライド、やってみな」
言って、背後の壁を親指で指し示す
言って、背後の壁を親指で指し示す
ヘチナ
「うぉ……」
普通に判定かな?
普通に判定かな?
マーク
「やり方くらいは、教わったんだろ?」
店長へと視線をやると
店長へと視線をやると
店長さん
店長は小さく肩をすくめた
ヘチナ
「は、はい……ごくり」
アイ
「ヘチナすげぇね、技量買われてんだ。一番巧かったもんねぇ」
KP
先ほどの、スペシャル成功のぶんでよかですよ
ヘチナ
わぁい
助走をつけて壁に張り付き、腰を低くしてそのまま横に滑る
助走をつけて壁に張り付き、腰を低くしてそのまま横に滑る
マーク
「そこで体捻って、重心をつま先!」
ヘチナ
「は、はひ!」
KP
皆がそれぞれできていたであろう、壁の横走りに加え、体の捻りと重心移動によるCW操作の組み合わせによって、ヘチナの体は回転しつつ壁を駆け上がってゆく
初日にマークが見せたものと同じトリックだ
初日にマークが見せたものと同じトリックだ
アイ
ここで一番巧いのがヘチナちゃんというのがギャップカッコイイ
高槻 玲音
「おおー」
アイ
「おおお……!」
ヘチナ
「の、登ってる……!」
神津 樹
「……」
ちょっと悔しそうにしつつも見ている。
ちょっと悔しそうにしつつも見ている。
KP
外郭放水路の高い天井がみるみる近づく
アイ
「ヘチナすげぇ、昇っとるよ!」
二宮 信
「……すげぇ……」
二宮 信
なんか一生懸命上る姿を想像してso cute
KP
降り方は……
さぁ?
さぁ?
高槻 玲音
かわいそう
アイ
wwwww
ヘチナ
「あ、あの、天井が!」
高槻 玲音
「飛び降りろー、ってやつじゃね?」
アイ
「えっ?」
神津 樹
万一ビターンってなっても、死んでさえいなければ魔法で何とかなる! そう、ペルソナ使いならね。
KP
やがて、ヘチナは天井へと到達し、天井と壁を繋ぐ曲面を過ぎ、CWを履いた足は天井すらもほんの少しだけ走り
やがて、重力に負けるように『剥がれ落ちた』
やがて、重力に負けるように『剥がれ落ちた』
ヘチナ
「ひょぉぉぉぉ」
アイ
「……あっ」
神津 樹
「あっ!」
高槻 玲音
「あれは……飛び降りたんじゃなくて落ちてるな……」
マーク
「おっと」
神津 樹
CCB<=52 【クラウドウォーカー】 (1D100<=52) > 44 > 成功
必要か分かんないけど下に滑り込もう。
必要か分かんないけど下に滑り込もう。
高槻 玲音
イケメン
アイ
イッケメーン
ヘチナ
イケメン!
二宮 信
イケメンの後輩だ!
KP
やるじゃない
では、マークが思わず前へ出ようとするより早く、神津が滑り出し
では、マークが思わず前へ出ようとするより早く、神津が滑り出し
アイ
慌ててクッションになるものを探そうとした時、樹が滑り出すのが見えた。
KP
地表スレスレでヘチナの体を受け止めた
高槻 玲音
「おおー」ぱちぱち
ヘチナ
「アウッ!
へ? へ?」あわあわ
へ? へ?」あわあわ
アイ
「おお……、」
神津 樹
「重……」
※重いのは多分落下速度のせい。
※重いのは多分落下速度のせい。
KP
二人分の体重に、神津のCWのダンパーが軋む
しかし、CWのハイトルクモーターは、それすらも前進のエネルギーに変え、衝撃もほとんどなく受け止めるkとができた
しかし、CWのハイトルクモーターは、それすらも前進のエネルギーに変え、衝撃もほとんどなく受け止めるkとができた
二宮 信
「すごいなぁ……!」偉いねぇ!
アイ
「って、ヘチナ大丈夫ね!?」我に返って急いでそっちへ向かう。
ヘチナ
「すすすすみませ!」じたばた
神津 樹
「暴れるなって! 転……あっ」
ズデーン
ズデーン
アイ
「って、あ」巻き込まれる
ヘチナ
「んぎゃっ」
KP
ゴロゴロゴロずしゃー
アイ
「んにっ」
二宮 信
「大丈夫!?」おそるおそる近づく。
CCB<=49 【CW】 (1D100<=49) > 47 > 成功
シャーーー
CCB<=49 【CW】 (1D100<=49) > 47 > 成功
シャーーー
ヘチナ
えらいじゃん
マーク
「はっはっはー」
団子状態になった3人と皆の前へ、マークが拍手しつつ滑ってくる
団子状態になった3人と皆の前へ、マークが拍手しつつ滑ってくる
二宮 信
とりあえずアイちゃんに手を差し出そうね……。
マーク
「いいな、お前ら。仕上がってんな」
アイ
「はっはーじゃ無いんね。あー、ありがとう。助かんね」二宮くんの手を取って起き上がる。
体格相応の小さめの手だ。
体格相応の小さめの手だ。
ヘチナ
「だ、大丈夫ですか……」神津くんに
神津 樹
「平気」
ぼそっとヘチナに。
また立つ気なくしてる。
ぼそっとヘチナに。
また立つ気なくしてる。
マーク
「悪い悪い。いや、お前らのテクが見違えるようだったんで、ついな」
ヘチナ
「テンチョウサマノオカゲデス」
店長さん
『金もらってるからな』
二宮 信
「ホントウニネ」
マーク
「浜木綿が抜きん出て伸びたようだが、他の面子もなかなかじゃねぇか。見ればわかるぜ」
二宮 信
帰りたいよぉ……。ドラマ見たいよぉ……。
高槻 玲音
「もう一生分走った気がするよ」
アイ
「同感だが、これからなんだねぇ」
マーク
「今なら、アッパーソウルくらいならキメられそうだな」
店長がシゴキの中で教えてくれた、一本の手がかりもないポールを滑り上がるトリックの名を口にする
「OK、OK」
うんうん、と頷き
店長がシゴキの中で教えてくれた、一本の手がかりもないポールを滑り上がるトリックの名を口にする
「OK、OK」
うんうん、と頷き
高槻 玲音
「いやできたとしてもあれは怖くて挑戦できない……」
アイ
「……開始前にゲームオーバーはヤだかんね?」
ヘチナ
ヘチナのポールダンスが見たいって!?
高槻 玲音
どうぞどうぞ
アイ
見たい!
マーク
すごくくねくねしてそう
アイ
わかる
神津 樹
とってもセクシーなのか、スポーティーなのか、なんか「がんばれっ!」って応援したくなってしまう感じなのか。
KP
なんか
「嫌なら見るな! 嫌なら見るな!」
のAAみたいなダンスしてそうで
「嫌なら見るな! 嫌なら見るな!」
のAAみたいなダンスしてそうで
アイ
ガニ股ダンスでも身のこなしと慌てる姿のギャップアリアリでも、どちらもおいしい
神津 樹
「そもそもそんなテク必要?」
マーク
「あるに越したことは無いぜ?
例えば、ガッコの校舎なんかが障害物としてあるとするだろ? その時にウォールライドやアッパーソウルがキメられれば、迂回しなくてもショートカットができる」
例えば、ガッコの校舎なんかが障害物としてあるとするだろ? その時にウォールライドやアッパーソウルがキメられれば、迂回しなくてもショートカットができる」
高槻 玲音
「はあ……」
マーク
「ま、お前らはよくやったよ。波照間のセリフじゃないが、まだこれからだけどな」
アイ
「褒めてもらって何よりなんだね。……いろんなとこでバランス取っとんねぇ、マークさん」
マーク
「いずれにしても、これなら俺も気合い入れて仕上げてきた甲斐があるってもんだ」
言って、背中に背負う大ぶりなサックを示す
言って、背中に背負う大ぶりなサックを示す
アイ
「お?」
ヘチナ
「そ、それは」
高槻 玲音
「まさか……」
アイ
「もしかして」
二宮 信
「うん?」
マーク
「待たせたな。仕上げてきたぜ。お前らの注文通りにな」
そう言って、彼はサックを下ろすと、その口を開いた―――
そう言って、彼はサックを下ろすと、その口を開いた―――
KP
ってところで、本日はこれまで
アイ
まだ中身が未定なやつだ!
高槻 玲音
注文内容とは……!?
アイ
お疲れ様でしたーーーー!
二宮 信
なんだなんだ!?
神津 樹
おつかれさまー
二宮 信
お疲れ様でした~!
KP
既に聞いていたことにした衣装のデザインやチーム名は、次回までの宿題!
高槻 玲音
ハイ
神津 樹
ハーイ
ヘチナ
お疲れ様でした!
アイ
いやでもこの五人で本当に衣装とチーム名どうするんだ????
ヘチナ
宿題ハーイ
KP
宿題の提出が遅れた場合、田舎ジャージに名前ゼッケンと、ウルトラマン紅白帽の衣装になります
アイ
wwwwww
ヘチナ
www
高槻 玲音
嫌すぎる
ヘチナ
身分隠せと言われてるのに名前ゼッケン
二宮 信
デザインはなんか……戦隊ものみたいなカラーリングで良くない? ちょうどみんなカラーリングそれっぽいし。
ヘチナ
おはイエロー
KP
カレー
二宮 信
イエローは渡さないけど。
神津 樹
オレレッドね。
二宮 信
そしたらちょうどピンクも居るしさ。
アイ
自動的にピンクになるやつじゃないですか
高槻 玲音
二宮はカレー色じゃん
二宮 信
今年の黄色は綺麗なお姉さんだから
KP
冷静の代名詞ブルーがいつも一杯一杯なんですがそれは
神津 樹
本当に仮面党になっちゃうよwww
二宮 信
今年の黄色は普通に推せるから!!!
二宮 信
あと個人的にはガオイエローも結構好き。
アイ
でもこの面子でカレー色って言うとねぇ
ヘチナ
うちのクール枠はグリーンなんで
二宮 信
そうだね。
神津 樹
そうね
アイ
せやろ
高槻 玲音
俺やん……
アイ
間違いないじゃないですか
高槻 玲音
チーム名考えてから決めよう?
二宮 信
それはそうだなぁ
チーム名とりあえず僕は高槻さんのに一票入れておくので。
チーム名とりあえず僕は高槻さんのに一票入れておくので。
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