TRPGリプレイ ダブルクロス3rd 第八話『裏切りの阿修雷』 2


赤嶺 アンリ
こんばんは~!
蕨 洋美
来ましたわ
GM
ラッシャーセー
結雲 悠
こーんばーんはーーーーー!
蕨 洋美
てか侵蝕率リセットしてなかった
[ 蕨 洋美 ] 侵蝕率 : 73 → 34
GM
ほんまや高いわ
結雲 悠
あ、侵蝕減らすんだったよね。
増やす、か。
減らすのは人間性だ。
結雲 悠
1d10 (1D10) > 8
[ 結雲 悠 ] 侵蝕率 : 40 → 48
GM
リセットしたあと前回分の侵蝕率上げてください~
赤嶺 アンリ
いま気づいたんですけどクロスバーストのLvが1間違ってた(もともと使ってた14点のことを忘れていた)ので、Lv3→Lv4にしてもいいですか……? >GM
GM
1人1回ずつです
蕨 洋美
あと前回の分
1d10 (1D10) > 1
[ 蕨 洋美 ] 侵蝕率 : 34 → 35
赤嶺 アンリ
1d10 前回の (1D10) > 3
[ 赤嶺 アンリ ] 侵蝕率 : 35 → 38
GM
今日から一応調査フェーズだけどこちらから調査対象を明示しません!
シーンに沿って好きに調べたり行動していただければ何かがアンロックされているかも!
蕨 洋美
そもそも私は無事なのか
GM
プロパンガスの爆発くらいでやられるオーヴァードじゃないよね!?
赤嶺 アンリ
だめかー、次回に回します! お騒がせしました>GM
[ 赤嶺 アンリ ] 経験点 : 43 → 18
GM
あ、失礼。オッケー>クロスバースト
赤嶺 アンリ
ありがとうございます、開始後にすみません
[ 赤嶺 アンリ ] 経験点 : 18 → 13
GM
では皆さま始めていきますね
結雲 悠
はーい
赤嶺 アンリ
はーい!
蕨 洋美
はーい

GM
大鳳店内。シーンPC:蕨さん
蕨 洋美
おっ
GM
紅蓮の炎が迫ってくる。傍には店主とまたごの2人。
蕨 洋美
《孤独の魔眼》使って庇えるかな?
GM
できます!
蕨 洋美
これ、戦闘パートでは無いけど、使用回数消費?
GM
いえ、フレーバーでいいです
蕨 洋美
やったぜ
GM
庇っても庇わなくても(あなたは)大丈夫!
結雲 悠
実質選択肢ないやつだコレェ
ここで庇わない蕨さんはいないんだよなぁ!
赤嶺 アンリ
一応選択肢は出るけど大概のプレイヤーが「庇う」を選ぶやつだ
たまにクリックミスするプレイヤーがいてモニタの前で絶叫する
蕨 洋美
視界の中、膨れ上がる紅光の炎
近頃になって、自らの身体の一部として以前より遥かに馴染んだ右目
一度の瞬きで開かれた瞼の下、黒い眼球が閃く
その魔眼を中心に発生した高重力が、時の流れを歪め、高速での思考行動を可能とする
帝王の時間
同時に、広がろうとする爆炎は、自らへ向かって不自然に歪み収束する
自らの魔眼へと向かう炎の帯を、氷に覆われた掌で受け止める
GM
爆風と衝撃波が分厚い氷の壁に阻まれる
蕨 洋美
遅滞する体感時間の中、たちまちに表面が溶け始める氷を、更に強く冷却し、溶けた以上の質量の氷を生じさせる
そして訪れた拮抗の時
そこからは逆転するように広がる氷の掌で以て、爆炎の塊を包み込み、握り潰す
GM
正面の炎を防いだ。しかし炎は店内に燃え広がりつつある。
他の客も炎に気付き、悲鳴を上げながら出口に殺到する
蕨 洋美
「馬鹿、開けるな!」
加速する思考が、バックドラフト、という単語を脳裏に閃かせる
GM
店内に流れ込んだ新鮮な空気により、押しつぶされたはずの炎は再び勢いを増す
またご
「イヤ! 燃える……みんな燃えるんごー!」
蕨 洋美
ええと、店を内側から吹っ飛ばしながら炎消しつつでっかい氷を展開することはできるかな?
イベントで店のあたりを炎でぶっ飛ばさなきゃいけないようなら、氷で消したあと演出で吹っ飛ばします
GM
あなたがさらに冷却を始めたとき
傍らの少女の表情が突然すっと消える
またご
「座るんゴ」
蕨さんの袖を引く
蕨 洋美
その言葉に、咄嗟に店主たちの身体を氷の茨で捉え、自らと共に床へと引き倒す
結雲 悠
報告されていないマタゴちゃんを逆転のキーにできるかと思ったけど、彼女の異常性含め阿修雷が見てるからそうはならないのでありますねぇ、と思った今日この頃。
赤嶺 アンリ
そうなんですよねぇ
GM
貴方の頭部があった場所に、一筋の閃光が走る
またご
「痛いんゴ、燃えるんゴー!」見ればさっきまでの恐怖に慄く彼女に戻っている
店主
「アイヤー、み、店が」
蕨 洋美
「今のは……」
裏口から脱出できるかな
店主
「そ、そうだ! こっちに!」
GM
煙をかいくぐりながらバックヤードの倉庫に連れられる
そこにはドアがない。行き止まりだ。
蕨 洋美
「裏口とかじゃないのかい」
店主
「こっち、こっち!」床の一部を引きはがすと、そこには階段
蕨 洋美
「先に入りな」
言い、氷のドームを展開し、時間を稼ぐ
店主
「お言葉に甘えるよ!」我先にと飛び込む
またご
「んご……」不安そうに階段を下りる
蕨 洋美
皆が階段へ消えるのを待って、自らも飛び込む
頭上で床板を戻し、時間稼ぎにそれを凍結させて皆に続く
GM
階段を下りた先はコンクリートで固められた水路だった、秘密の施設などではなく、雨水などを逃すための公共物
蕨 洋美
「下水道かい。贅沢を言っている場合じゃないね。
道はわかるのかい」
店主に
店主
「こっちが川に通じてるね、そんなに汚い水じゃないよ」
蕨 洋美
「そいつはよかった。急ぐよ。
しでかした連中が店の中を改められるようになるまでの間に、できる限り離れるんだ」
GM
店主のいう通り、水路を進むと草の生い茂った河原に出た。出口には鉄格子が嵌っていたが、開けるのはそう苦労しない。
蕨 洋美
氷を纏った拳で鉄格子を折り飛ばし、くぐる
念の為、外の様子を伺いつつ。
GM
幸い上に道路の橋がかかっており、すぐに誰かに見られることはなさそうだ
蕨 洋美
「よし。出といで」
またご
「怖いんゴ、うちに帰るんゴ」
蕨 洋美
「まぁ、お待ち」
またごを宥めつつ、スマホの連絡帳を開き―――
わずか数秒考えてから、悠に発信
足を止めず、川沿いに早足で歩きながら、スマホを耳に当てる
GM
なかなか着信音がならない。
よく見ればこんな街中なのに圏外になっている
結雲 悠
こっちはどうなってるのかなー
阿修雷
安心してください。通信インフラを破壊しておいただけです
結雲 悠
ヤッタァ、それなら大丈夫だね!
赤嶺 アンリ
安心とは一体
結雲 悠
一般の皆様に大被害出とる……
蕨 洋美
舌打ち
「周到なこった。これだけの規模で、ね……
またご、しばらく我慢おし」
あ、ええと
外に出たってことは
街の現在の状況もわかりますよね?
GM
はい、土手の向こうに煙がたくさん上がってますね
救急車両のサイレンも頻繁に聞こえます
蕨 洋美
えーと
《ワーディング》の展開なんかはありますか?
GM
不自然なくらい《ワーディング》を感じません
蕨 洋美
N市支部って、結構大きなビルなんでしたっけ
GM
支部はそれなりの会社を装ったビルです。10階建てくらい
蕨 洋美
そちらの方を見やる
GM
遠目には被害をうけていないようだ
蕨 洋美
OK
GM
まぁ中はてんてこまいでしょうけども
古賀 咲夜
ひーーーん
蕨 洋美
「……」
圏外のスマホをしばし見やってから、ポケットへと戻し
「よし。ついといで」
またご
「んご……」
蕨 洋美
支部へと向かう
店主
「ど、どこに」
蕨 洋美
「まぁ、今この場所よりはマトモかもしれない所さ」
GM
これ面白いことになりそうなので、UGN支部にたどり着く前にシーン切りますね
蕨 洋美
ほい
古賀 咲夜
わぁぁ
GM
その前に何か調べておきたい、やっておきたいことありますか?
蕨 洋美
「親父さん」
歩みを止めずに、後ろのアシュレイの父を呼ぶ
店主
「は、はい」
蕨 洋美
「なんか、とんでもないことになっちまったけれど、今回はお招きありがとう」
店主
「……いいや、こんなことになってすまない……」
蕨 洋美
「なに、稼業のせいか、こういうことも無いわけじゃぁ無いんでね。そこは気にしないでおくれ。
しかし、また折りが悪いこったよ。今日はまた、なぜご招待いただけることになったんだい?」
店主
「いや、前から阿修雷には言ってたんだ。全然あなたに話してくれてなかったようだが。
うちはいつでも歓迎だったし、サービスするつもりだったが。
だから特別今日ってわけじゃ……
あの子からも何の連絡もなかったし」
蕨 洋美
「じゃぁ、アンタからしたら突然の来訪だったわけかい」
店主
「あ、ああ。もちろん歓迎だよ」
蕨 洋美
「そうかい。いや、ありがとうよ」
店主
「今日はいつもの男の子じゃなくて可愛いお嬢さんなんだね、とは思ったが」
またご
「んご」
蕨 洋美
「ああ、まぁ色々あってね」
あとは、そうだなー
先ほどの狙撃は、エフェクトによるものかどうか、とか分かりますかね?
GM
うーん、蕨さん別に従軍経験とかはないですよね?
蕨 洋美
従軍まではないかなぁ
UGNFHでそれぞれエージェントとしては活動していたから、そこでの経験で何かわかるかどうか?
GM
となると過去に見たオーヴァードの攻撃には思い当たるものがないですね、くらいかな
蕨 洋美
ふむふむ
GM
せっかくなので
FH/UGNで目標値8くらいにしましょう
蕨 洋美
OK
(5+2)dx+1 情報:FH判定 (7DX10+1) > 8[1,2,5,5,5,6,8]+1 > 9
GM
OKOK
では、オーヴァードの能力に思い当たるものはありませんが、UGNFH、軍の特殊部隊などで使われるライフルによる攻撃かも、と思いました
蕨 洋美
一般的な兵器かー
了解です
あとは、道中UGNまたはFHのエージェントがいないか注意しながら進むかんじかな
GM
はーい、ではここでシーンを切ります

GM
UGN S市支部 登場PC:赤嶺さん(+古賀さん)
古賀 咲夜
はーいおまけでーす
GM
いつものようにだらだらと過ごしていたS市支部
静寂を破るのは、緊急回線の端末から鳴り響く呼び出し音
経塚 アカリ
「はいはい、なんなんさ」酒臭い息を吐いて回線を取る。
GM
隣のN市支部長からの切羽詰まった声が聞こえる
古賀 咲夜
「アカリさん貴方の仕業じゃないでしょうね!?
もう選択肢ないから今更訊いたって意味ないけど!」
GM
開幕容疑者草
経塚 アカリ
「いきなりなんなんさ。俺の仕業じゃないんさけど?」
いきなりの容疑者扱いに動じることなく、しかしN市に何かがあったことは否定しない。
古賀 咲夜
「こほん。
至急救援をお願いします。
N支部管轄全体でオーヴァードの物と思われる被害多数! 人員が不足しています。
市民に被害が出るわ、お願い!
データを送ります、詳しい場所等はそちらでご確認を。よろしく!!」
経塚 アカリ
「了解。花山さん、花山さぁーん」S市支部のリーダー格であるオーヴァード、“ミッドランド・ガール” を電話口で呼ぶ。
花山さん
「はいはい聞こえてますよ。
応援要請だって? 間が悪いねぇ」
古賀 咲夜
「こんなの絶対わざとじゃない、やってくれたわn」
誰にとも知れない罵倒の途中で電話が切れた。
経塚 アカリ
「そういう訳なんで、支部の連中とイリーガルの連中呼んでN市に応援。俺も詳しい様子を確認するさ」
言い、長い髪と衣装を揺らして剣を担ぐ。
古賀から受け取ったデータを、そのまま彼女に転送。
花山さん
「今朝N市との連絡道路で土砂崩れがあって、一般の部隊はすぐに送れないよ。こっちはできるだけ急ぐようにするけど、支部長さん先に行ってあげなさいな」
経塚 アカリ
「はいはい了解。こういう時に先陣切らなきゃならんとは、支部長も損さ。
──それじゃ、俺は行ってくる。こっちの事は頼んださ」
花山さん
「了解ですよ、それじゃお気をつけて」
GM
何か調べるなら、UGNFHの情報網も両方利用できます
経塚 アカリ
では、まずUGNの情報網で、一番最初に事件が発生した場所を調査します。主に、UGNがどこまで掴んでいるかの捕捉のため。
GM
情報:UGN 目標値6
経塚 アカリ
2dx そんな技能はない (2DX10) > 10[9,10]+10[10]+6[6] > 26
古賀 咲夜
すげぇ
GM
めっちゃやる気じゃん
経塚 アカリ
案外UGN支部長が板についてる
蕨 洋美
この人優秀なUGN支部長では
経塚 アカリ
案外UGNに馴染んでいるぞ
古賀 咲夜
You このままUGN入りしちゃいなyo
経塚 アカリ
<酔っ払いにゃ向いてないさ
GM
では夕方ごろにUGN市役所付近の飲食店で爆発が発生して、被害者の話では店内で超能力としか思えない力を使う人間がいたとか
経塚 アカリ
「……ほんとに俺の仕業じゃないんさけどねぇ。直接は」
古賀 咲夜
「あなたのしわざでしょう!!」とは言ってないわよ!
GM
さらに古賀さんから送られたデータの誤字脱字の多さから、UGNも初動の真っ最中ということがわかる

古賀 咲夜
八雲君も報告書いてるのかなー?
Y
「なんか町がヤバくてヤbいっす!」
古賀 咲夜
なんて中身のない報告だ!
ただこの上なくやbいことは伝わる!
蕨 洋美
結論:やばい
古賀 咲夜
ヴェロニカは不届きな工作員をちぎっては投げしてるとこかな。
蕨 洋美
八雲くんがテンパリながらスマホぽちぽち報告してる後ろで、獣化したニーカがバンバン敵をぶん殴ってそう
八雲
「ニーカごめん! とりあえず古賀さんに連絡した!」
蕨 洋美
実際、今二人はどういう状態なんだろう>ニーカ八雲
古賀 咲夜
学校が襲われてるらしいから、そこで応戦中なんじゃない?
蕨 洋美
襲ってきてる勢力は、FHなのかなぁ一応
古賀 咲夜
FHなのか衛藤さんやミアキスの私兵なのか。
蕨 洋美
じゃぁ片っ端からしるこサンド(隠語)にしていこう
古賀 咲夜
やだこの汁粉サンド鉄臭い。

経塚 アカリ
「時系列から問題の飲食店が発端の可能性大、件のオーヴァードを捕捉する必要あり……、と。っは、偶に仕事するとなると大変さねぇ」
調査は1シーン1回だけ?
GM
UGNとしては、ね(ニヤリ
経塚 アカリ
じゃあFH側の調査。アシュレーの現状を確認。
GM
FHのコードウェル派エージェントに連絡した感じ?
経塚 アカリ
そうなりますね。直接連絡はせず、UGN内の伏兵や他のエージェントを経由して経路を誤魔化して連絡を取ります。
衛藤 ゆき
FH側で把握している情報はこちらの通りですわ
・コードウェル派のセル『アルパインスタイル』による大規模襲撃
・首謀者は元UGNという経歴のオーヴァード『ザ・バンカー』
・動機はUGNへの復讐と、元UGNで現FHオーヴァード達の忠誠を示すこと
・『ザ・バンカー』は他のセルの元UGNを率いている
・『ザ・バンカー』は今回の襲撃に反対したセル内の仲間の隠れ家を襲撃し殺害した

古賀 咲夜
あーらあーら。
衛藤 ゆき
表に書いた通りですわ、やるじゃないアルパインスタイル!
古賀 咲夜
これUGNに助けを求めにいったの最悪の展開ね?
まあUGNにというよりは古賀に、だったんだろうけどね。
蕨 洋美
ふふふ
結雲 悠
僕殺されてんだなぁー
衛藤 ゆき
2人とも殺したとは書いてないわ
結雲 悠
僕は同調していっしょに破壊活動してるかも知れないか。
衛藤 ゆき
FHエージェントの鑑ですわ!
結雲 悠
そーでしょそーでしょ?
衛藤 ゆき
がんばれアルパインスタイル! 負けるなアルパインスタイル!
結雲 悠
UGNなんかぶっ壊せー!
蕨 洋美
平和と融和の光……

経塚 アカリ
「──ふぅん。
了解……、さ」分散したルートから情報を受け取って頭の中で統合して、酒を呷っては酒臭い息を長く吐いた。
「成程ねぇ……」
深く息を吐いて、情報が記録された媒体を握り込んで燃やした。黒っぽい灰が手の中から昇った。
GM
なお。コードウェル派としては今回の行動については『承認』しているとのこと
ただコードウェル博士に直接連絡しても出てはもらえない
経塚 アカリ
どうして今になって排除に動き出したのか、もう少し裏を取る必要がありそうだ。どうしてか頭の隅でそう考えていた。
GM
調査はこれ以上できません
経塚 アカリ
了解です。こちらはOK。
あ、侵蝕率上げてないな。上げておきます。
蕨 洋美
あ、私もかな
GM
蕨さんは前回の続きってことでOK
蕨 洋美
やったぜ
GM
(これから大変だしね☆)
結雲 悠
アラヤダ
経塚 アカリ
1d10 (1D10) > 2
[ 経塚 アカリ ] 侵蝕率 : 38 → 40
GM
ではシーンを閉じる……前に少しだけUGN本部にカメラ移ります

GM
UGNN市支部では、U市支部に緊急連絡を行っている支部長の姿
さっきから10コール×3セットしているが、出ない
古賀 咲夜
(インフラがやられている?
これは計画的なテロ……)
(にもかかわらずS市に連絡がついた、ということは)
ローザ
「古賀支部長、増援はできそうですか?」
古賀 咲夜
「S市のみ連絡がつきました。U市、W市ともに連絡不能」
ローザ
「……了解、こちらでもあたってみます」
古賀 咲夜
「市内のイリーガルの半数以上とも連絡が取れない状態です」
ローザ
頷いて踵を返す。コツコツとヒールの音が響く
古賀 咲夜
今は手の届く範囲の事をするしかない。
ハヌマーンの能力者は伝令をお願いします!」
焼け石に水だが……

GM
一方そのころ、U市支部
N市からの緊急コールが鳴り響くオフィス
衛藤 ゆき
「……素敵よ、これなら今度こそ彼女に勝てるかもしれないわ」
古賀 咲夜
あーあー
クピド
「……ふふっ」
古賀 咲夜
クピドお前もか
蕨 洋美
彼女
古賀 咲夜
強くて可愛い彼女よねぇ
どっちかなぁ。

GM
郊外の廃墟 シーンPC:悠くん
結雲 悠
はーい
1d10 (1D10) > 4
[ 結雲 悠 ] 侵蝕率 : 48 → 52
GM
時は少し遡り、アルパインスタイルを抜け出して阿修雷に言われた場所に到着する
結雲 悠
(ここ、の筈だけど……)
見回す。
GM
以前は社員寮の建物だったのだろうか、コの字型の集合住宅の廃墟だ
結雲 悠
(広いな。僕がここで迷子になることもプランのうちだったりしない……よね?)
「都築さーん!」
とりあえず呼んでみる。
GM
返事はない
彼女を探しているのに、つい癖でスナイピングに適した場所を探してしまう
結雲 悠
ついつい上の方へ。
上からの方が、ほら、探しやすいし?
GM
屋上の一角で、きらりと何か光った気がした
結雲 悠
警戒。
狙われているなんて事はあるだろうか。
GM
《ワーディング》の反応
結雲 悠
武器を露出させて、光の方を……
距離どれくらいだろ。
僕の武器そんなに射程長くないんだよね。
GM
あなたの頬を光がかすめる
結雲 悠
では物陰に隠れる。
GM
しかしそれは大胆にも姿を現した
オーヴァードか?」
結雲 悠
「お前誰だ! 見れば分かるだろ!」

経塚 アカリ
立ち絵が豪華だ
蕨 洋美
最近妙に見かけるぴくるーだ
もしかしてまーくさんといっしょ?
蕨 洋美
YES
わぁい

結雲 悠
叫んでから場所移動。
「なんだガキか」
結雲 悠
「僕は人に会いに来ただけだ! ヤクザの抗争に巻き込まれに来たわけじゃないぞ!」
「はぁ? お前UGNか? FHか?」
結雲 悠
「僕は平和を愛するオーヴァードですけど!?」
「あはは、おもしれえなお前。俺はFHだ。どうする?」
結雲 悠
「なんだよ、早く言ってくれよそういう事は!
FH!」
「やっぱりな。お前もここの卒業生か?」
結雲 悠
「ここ?」
あそこだったのかー
「前まで訓練所だった。だから来たんじゃないのか?」
経塚 アカリ
半年前?
もっと前
結雲 悠
おや、知ってるとこじゃないのか。
経塚 アカリ
違うやつかー
結雲 悠
「違う! あのさぁ!!」
「なんだ」
結雲 悠
「叫ぶの疲れたんだけど降りてきてくんない!?」
「図々しいやつだな」と言いながらも飛び降りる
結雲 悠
「あ、ありがと。僕、ラナウェイ・ヒーロー」
蓬莱迅
「俺はアウルサイト、表じゃ蓬莱迅って名乗ってる」
結雲 悠
「そうか、初めまして。
僕はここに人を探しに来たんだ。
蓬莱さんここで何してんの? 任務?」
蓬莱迅
「ここはもう使われてないぞ。俺は……なんとなくだ」
結雲 悠
「なんとなく、であんな狙撃ポイントにいるかなぁ……いるか……」
蓬莱迅
ごついライフルを背負ってます
結雲 悠
めっちゃ誰かを撃つ気じゃねぇか人の事言えないけど。
蓬莱迅
「で、誰を探してる? 先生か?」
蕨 洋美
生徒さんかー
結雲 悠
「ふーん……僕、アシ……フライ・パンダにここに行けって言われて」
蓬莱迅
「お前、アシュレーを知ってるのか?」
結雲 悠
「あ、うん。同じセルだもん」
蓬莱迅
「あぁ。あいつから聞いてるぜ、おもしれえガキだって。
そうか、お前か」
結雲 悠
「あの、さあ。僕、ここに知り合いの女の子捜しに来てるんだ」
蓬莱迅
「アシュレーがこんなとこにいるわけないだろ」
蓬莱迅
ごめんねこの子INTいまいちなの
経塚 アカリ
INTの問題だったのか
結雲 悠
「ううん、えーと……」
言っていいのかな、これは……
蓬莱迅
「別の奴か」
結雲 悠
「白っぽい髪の子でさ、もの凄く目立つと思うんだ。
その子と話してきてって言われたんだけど……困ったなぁ」
蓬莱迅
「白っぽい……? いや、知らねえな。
こんなところに来る奴なんてそうそういねーぞ」
結雲 悠
彼がいたポイントからなら、普通に入ってきたなら分かるだろうし、そもそも彼がいた事で都築さんは今日ここに来るのをやめてしまったのかも知れない。
「ねえ、任務内容教えてくれたら手伝えるかも知れないけど」
蓬莱迅
「今は任務じゃねーよ。
でもお前、よく俺を見つけられたな」
結雲 悠
「え? いやそれは、僕ならここに隠れるかなってとこ見ただけだから」
蓬莱迅
「お前ももしかしてスナイパーか?」
結雲 悠
「うん。そうだよ」
腕の継ぎ目に指を当てて示す。
蓬莱迅
「それでか。この後あいつから仕事しろって言われてるだろ?」
結雲 悠
「いや? ここ行けって言われただけだから……」
蓬莱迅
「はぁ? スナイパー2人の仕事じゃねーのか。
あいつ、人使い荒いよな」
結雲 悠
「人使い荒いかなぁ」
またごちゃんにはあれこれ指示してるけど、あれはまたごちゃんが指示しなきゃ分かんないからだしなぁ。
経塚 アカリ
互いに情報が限定的すぎてすれ違い散らかしている
蕨 洋美
しかしお互いに我慢強い
結雲 悠
ツヅキの名前出した方が良いのかなぁw
蓬莱迅
果たして知ってるかな!?
結雲 悠
「ターゲット誰? それこそこんな所に人なんて」
蓬莱迅
「おい、仕事のことは仲間でも秘密だろ。たまに懐かしくなって来るんだよ」
結雲 悠
「さっきから言ってる事がよく分からないよ……じゃあ僕、都築さん探さなきゃ」
蓬莱迅
「つづき……? 知らねーな。まぁがんばれ」
経塚 アカリ
wwwww
結雲 悠
無関係だったは
じゃあこの施設と阿修雷についてつつけばいいんだな!

結雲 悠
「そうだ、蓬莱さんってここの卒業生っていってたけど」
蓬莱迅
「ああ」
結雲 悠
「阿修雷もここだったの?」
蓬莱迅
情報:FH
結雲 悠
(1+0)dx+1 情報:FH判定 (1DX10+1) > 7[7]+1 > 8
蓬莱迅
ぴったり賞!
結雲 悠
イェーイ
蓬莱迅
「ああ、同期だった」
結雲 悠
「へぇー、昔からあんな感じだったのかな? 炒飯とか」
蓬莱迅
「そう、だな。時々意味わかんねーけど、いいやつだよな」
結雲 悠
「うん、いつも変だけど」
蓬莱迅
「俺はあいつに恩がある。でなきゃ今頃食われてたかもな」
結雲 悠
「食われてた? 熊か何かに?」
蓬莱迅
「熊? 先生にだろ」
結雲 悠
「……へ?
先生って、学校とかにいるあの先生??」
経塚 アカリ
全員のロイスがN飢餓の先生だね!
蕨 洋美
悠くん、ちょっとお嬢様のこと聞いてみて!
結雲 悠
性的な意味で!? って発想にならねぇなこの子。
あとお嬢様は知らん。
経塚 アカリ
どっこい物理的な意味なんだよなぁ

■衛藤
・Måneskin|マネスキン – 「GOSSIP feat. Tom Morello」 (日本語字幕ver)
https://www.youtube.com/watch?v=1EpPKpOb78I


蓬莱迅
「先生見たことないのか? 成績悪い奴は時々食われるんだ」
結雲 悠
学校には行った事がないから分からないけど、漫画やアニメで先生は生徒を食わない。
……普通は。
蓬莱迅
「俺も落ちこぼれかけててよく腹食われてたんだけど」
結雲 悠
「腹を食われる!?」
蓬莱迅
「アシュレーがこいつを教えてくれてからは、な」背中のライフルを傾ける
結雲 悠
「えっそれいくらなんでもおかしくない?
成績悪いと食べられるなんて聞いた事ないよ」
蓬莱迅
「最初は指くらいで済むんだけどな」
結雲 悠
「えっなにそれこわ」
蓬莱迅
「ああ、アシュレーは一度も食われてんの見たことねーぞ。あいつよくできたからな」
結雲 悠
「先生、って、熊なの?」
蓬莱迅
「なんだ熊って、女だぞ先生」
蕨 洋美
肉食系女子
経塚 アカリ
割と猫っぽい気はする>先生
つまり熊猫
衛藤 ゆき
にゃーん♡
経塚 アカリ
すなわちパンダ
結雲 悠
「……あ、その先生ってオーヴァード、だよね?」
蓬莱迅
「ああ、当たり前だろ」
結雲 悠
「僕も血を吸いたくなっちゃう事はあるからな……その流れでがぶっといきたくなる人もいるのかな……
人食いの先生かー。僕学校行かなくて良かったかも」
蓬莱迅
「お前はどこで訓練したんだ?」
結雲 悠
「僕は都築さんトコで」
蓬莱迅
「ああ、探してるやつか。お前の恩人か?
俺なら先生は探さないからな」
衛藤 ゆき
OB訪問してくれていいのよ♡
結雲 悠
「うん。僕を育ててくれた人なんだ。ここにいるって聞いたのにな。
そんなに怖いの? その……なんて人?」
蓬莱迅
「レッド・セイレーン、衛藤ってやつだ」
結雲 悠
「そっか……うーん、聞いた事があるようなないような。
まだFHにいるなら近寄らないでおこ……」
蓬莱迅
「訓練生じゃなきゃ関係ないな。
悪ぃ、そろそろ時間だ。またな、あいつによろしくいっといてくれ」
結雲 悠
「ああうん、ごめんね、突然。
いきなり狙われたから撃ち返さなくて良かったよ」
蓬莱迅
「お前も会えるといいな」
結雲 悠
「うん、ありがと!」
蓬莱迅
ひゅん、と町の方に消えていく
経塚 アカリ
悠くんがこうやって連れ出されている間に大変なことに

GM
薄暗くなるまで探しても都築京香はどこにもいない
結雲 悠
「広いよ! 広すぎるよ!!」
なんか不穏な物見つかったりはしないか。
GM
彼がいたあたりの屋上で一休みしていると、町の方から立ち上る煙が見えるでしょう
蕨 洋美
メーデーメーデー
結雲 悠
「……? 火事?
にしては、広すぎるような。
あれ、スマホが圏外になってる!?」
気付けば、タッピング&オンエアでサーチできるデータ量が極端に少ない……?
異常事態っぽいな……一度戻るか。
GM
警察や消防の無線を除いて一般回線の通信はほとんどなくなっている
お店に戻る?
結雲 悠
戻るね。
「……」
燃えてる?
GM
『アルパインスタイル』は燃えている
そこには蕨の姿も、阿修雷、またごの姿もない

経塚 アカリ
悠くんの居場所が大変なことに……。
GM
一番大変なのは経営者
火災保険入ってる?
蕨 洋美
保険かけてるから大丈夫大丈夫
GM
よかった!
蕨 洋美
FHの社内営業で回ってきたおばちゃんに、半ば強制的に入らされた襲撃保険が
経塚 アカリ
<俺のことも覚えててくれてありがとさー
BBA京香
「こちらとこちらとこちらのプランがおすすめです」
蕨 洋美
「面倒だねぇ……とりあえず、焼け野原になっても店立て直せるだけの保険なら、それで入ってやるよ」

結雲 悠
「蕨さん! 阿修雷! またごちゃん! おっさん!
なんで、こんなことに」
吹き上げられる灰を浴びながら、スマホの県外通知をにらみ付けて泣き出している。
GM
途方に暮れる貴方に、声をかける人はいない
結雲 悠
燃えてるとこでしばらく呆然としてる。
どうしよう。こんな時どうしたら。
GM
他になければシーン締めます
結雲 悠
じゃあここで終わっとこ。
GM
はーい
結雲 悠
子供はこういう時無力だぜ。
GM
それな

GM
本日は以上です。お疲れ様でした!
結雲 悠
ありがとうございましたー
蕨 洋美
お疲れ様です!
結雲 悠
助けを求めるなら八雲と鶴ヶ島だよなー。
GM
この町で知ってる人それくらいだもんなあ
経塚 アカリ
お疲れさまでした! 突然放り出された悠くんの孤独がつらい 果たしてお話はどう転ぶのか
結雲 悠
家なくなっちゃった。
GM
次回あたり合流しはじめるよ!
蕨 洋美
謎の貫禄を放つ鶴ヶ島
GM
タワマンのべランダで腕組み仁王立ち
経塚 アカリ
悠くん&蕨さんはアカリの正体を知っているし鶴ヶ島さんはこわいし合流したらまた胃が痛い
GM
首謀者はザ・バンカー
蕨 洋美
なんて凶悪なやつなんだ
結雲 悠
蕨さんたらなんてことを!
こんなの蕨さんが許さないぞ!
GM
UGN本部に堂々とカチコミにいくなんて!
蕨 洋美
御礼参り
古賀 咲夜
殺される!?
あっ、本部かぁー
GM
N市支部ね
でも大丈夫、いち早く情報を掴んだ優秀なS市支部長が応援にきてくれる
古賀 咲夜
やったわ第一容疑者!
蕨 洋美
N市支部を氷パンチで1階層ずつだるま落としに解体
経塚 アカリ
スコーンスコーンスコーン
GM
そんなことは金色の獣が許さない!
古賀 咲夜
襲撃に慣れすぎててブロック組み立て方式にしたのが仇に!
経塚 アカリ
着いたとたんに古賀さんに問い詰められる展開しかなくてまた胃が痛い!
古賀 咲夜
あなたをはんにんです!!
蕨 洋美
スコーンて抜いたやつを逆側からパンチで押し戻す獣
ローザ・バスカヴィル
この市のオーヴァード教育は一体どうなっているザマス!
古賀 咲夜
くっ。着崩したにーちゃんなら話を聞いてくれるのに!
GM
たまたま留守の時に運が悪かったね
古賀 咲夜
た ま た ま ですよね??
阿修雷
かにたまアル
経塚 アカリ
かにたま
古賀 咲夜
許すまじ。


コメント By.

TRPGリプレイ ダブルクロス3rd 第九話『枷』 12

悪いなレッド〇ルじゃないんだ

TRPGリプレイ ダブルクロス3rd 第十話『道なかば、嵐は来る』 5

「使徒を甘くみないほうがいい」

TRPGリプレイ ダブルクロス3rd 第三話『Truth or Fiction』2

きっと例外は起きたのだ。死んだ人間が蘇ることだって時々ある。そんなことがあっても、いいじゃないか。

ダブルクロス


本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。