TRPGリプレイ CoC『わすれんぼうのおうさま』栗原・黒枝・羽生・伊豆見 2

こちらには
『わすれんぼうのおうさま』
ネタバレがあります。
あと激しい改変があります。

本編見る!
栗原 くるみ
よく見たらにゃるさまにHP生えてる
KP
なんか、シリをはたかれたらHP減るらしいので表示してやりました。
栗原 くるみ
んふふふふwwww
65535回笑わせないといけないのはつらい()
羽生 慧
逆に悲しませれば一周してHP0になって死ぬ奴じゃない? この数字
栗原 くるみ
オーバーフローしてる
黒枝 紅葉
ケツを叩けばいいんですね
羽生 慧
つまり
伊豆見 桜深
お疲れ様ですー、え、ケツをはたけばいいんです?
羽生 慧
一回笑わせて、ダメージ負わせたところで〈応急手当〉てをし、2ダメージ入れれば我々の勝ちです
KP
オーバーフロー対策くらいしてるもん!! プンスコ
栗原 くるみ
それかもうアレ
校長室の椅子にハリセン一杯とりつけて全力で回しましょう
羽生 慧
前回6,000rpm出たから
11分くらい回してれば死ぬ
黒枝 紅葉
K2wo-tatake
黒枝 紅葉
K2っていうと世界で二番目に高い山みたいだな……。
栗原 くるみ
今ツイッターで流行ってる漫画もK2なんですよね……
KP
実は前回からHPあったのに気付いて貰えなくてションモリしたからオーバーフローして、一度残基減っちゃったんですよね。
栗原 くるみ
そうだったのか……!
伊豆見 桜深
何たる失態……!

KP
ぜんかいまでのおうさま!
カツラが飛んだ。
黒枝 紅葉
お、せやな
カツラが1000mぐらい飛んだな。
羽生 慧
回すぜ
栗原 くるみ
飛ばすぜ
KP
いきものがかり、がんばってね。
さて謎教室に戻ってきたよ。
黒枝 紅葉
はい、遊びたかっただけです(反省文)
黒枝 紅葉
バンド組もうぜ!
おまえ(羽生ちゃん)ボーカルな!
栗原 くるみ
私ドラマー!
黒枝 紅葉
じゃあ俺キーボード!
羽生 慧
もちろんボーカル
伊豆見 桜深
消去法でベースってことか
黒枝 紅葉
そうなりますね。
KP
いきなりの暴走パートでありました。
んじゃ忘れてる皆様のために回っていないところをご紹介しましょう。
音楽室の扉!!
黒枝 紅葉
音楽室の扉!!!
栗原 くるみ
おんがくしつ!!!!
黒枝 紅葉
やっぱりバンドじゃねぇか!!!
栗原 くるみ
困ったな ギターがいないなー(ちらちらっ)
謎の少年
えっ、ぼく?
栗原 くるみ
ギターやろうよ
少年
ねこ
いやここはワタシが
羽生 慧
「なるほど、いきものがかりというわけですね」
黒枝 紅葉
「やっぱりじょいふるやな」
KP
あと階段が二カ所あるよ。のぼりとくだり。
黒枝 紅葉
のぼりとくだり
栗原 くるみ
ノボリとクダリ!?
黒枝 紅葉
ポケモン!?
バンドしながらポケモンマスター目指すの!?
栗原 くるみ
言葉狩りはこのくらいにしていきますか 探索
黒枝 紅葉
はい。
黒枝 紅葉
延々とボケられそうで怖い(中の人は)
栗原 くるみ
わかる
ボケそうだったので自制した(?)
羽生 慧
そうそうボケてばかりもいられませんって
黒枝 紅葉
伊豆見さんを見習って行儀よく行きますわ。
伊豆見 桜深
こいつを見習ったらカツラを銅像に捧げることになりますよ
栗原 くるみ
なーむー

KP
メイン画面上部に、いけるとことそこで手に入る情報書いてあるから、参考にしてね!
栗原 くるみ
ひゅう~たすかる~
黒枝 紅葉
あざーっす!
伊豆見 桜深
ありがとうございます!
KP
大事な情報忘れてたから校長室に追記しといたよ。
栗原 くるみ
お、はーい!
満足げな校長の像(カツラつき)
伊豆見 桜深
www
ありがとうございますwww
栗原 くるみ
「とりあえず……件の絵本のページあるかもだし、音楽室も見てみます……?」
羽生 慧
「そうですねー」
黒枝 紅葉
「せやな。見にいこっか」
羽生 慧
「音楽室っていえば、やっぱりこっち見てくるベートーベンですよね」
黒枝 紅葉
「ん? オカルト好きなん?」
羽生 慧
「いやぁ」
栗原 くるみ
「えー、ひとりでに演奏されるピアノじゃないです?」
羽生 慧
「こないだ、そういう目にちょっと会いまして」
伊豆見 桜深
「まあ、どちらもあるあるですよね。」
栗原 くるみ
「うわあ」
黒枝 紅葉
「へぇ……」ふぅん……。
謎の少年
「えっなにそれこわい」
羽生 慧
「色々やべーんで、あまり詳しくお話しするのは控えますね」
黒枝 紅葉
「俺もあるで」※こちらもネタバレになるから話しません
羽生 慧
「えっ」
栗原 くるみ
「世の中色々あるんだなぁ……」
KP
皆のSAN値とネタバレを守るために控えられました。
栗原 くるみ
以前の登板がかなり前だったせいでもう何がネタバレだったのかすら忘れました
羽生 慧
「なので、ここでも何かあったら怖いなぁ、って思うところはありますねぇ」
「そもそも、出だしからしてぶっ飛んでますし」
黒枝 紅葉
「(……この面子だと同僚達といるより気が抜けるなぁ……)」
栗原 くるみ
「(また謎解きとかなければいいなぁ………)」
KP
今裏方ががんばってナンクロとクルーシュチャ方程式作ってるから>謎解き
栗原 くるみ
クルーシュチャ、たしか絶対解いちゃいけないやつゥ
KP
わたしになれますよ♪
黒枝 紅葉
遠慮しておきます。
謎の少年
「えっ、学校って怖いの?」
羽生 慧
「そりゃそうですよ。七不思議とかありまくりますからね」
「歴代のを全部配置していったら、もうそこら中七不思議しか無くなっちゃったり」
黒枝 紅葉
「学校は怖くあらへんよ」少年に。
「ただ子供ってそういうの好きな子もおるから、そこから作られたんや」
伊豆見 桜深
オカルト話には(×ΦωΦ)カッって食いつきそうですがあれなので横に置いておきました。
栗原 くるみ
「まあ目覚めたら手錠でつながれてるよりはマシかな……」ぽつり
謎の少年
「学校って手錠つながれるの……」
羽生 慧
「手錠持ってる人なら、そこにいるよ。付ける?」
黒枝さんを示して。
謎の少年
「いらないけど見たい」
黒枝 紅葉
「いや、俺は今持ってへんし」
「警察手帳しか持ってへんで」
羽生 慧
「えぇっ」
「じゃぁ今悪者が出たらどうするんですか!」
栗原 くるみ
「逆に手帳だけ持って何を……?」
羽生 慧
「それはあれですよ、ことあるごとに見せてドヤ顔するんですよね」
黒枝 紅葉
「え? ……非番やし……」
「圧かけるのと、応援要請入れるぐらいしか……」
KP
そうか私服だった。
栗原 くるみ
非番でも持ち歩くものなんだって顔してる
羽生 慧
一応身分証明書だから……?
黒枝 紅葉
だと思います>身分証明書
KP
持ってないと不安か
羽生 慧
携帯契約するときにバッジ出したらびっくりするな
黒枝 紅葉
一応犯罪を見たら警察だって圧はかけれるし。多分。知らんけど。
栗原 くるみ
保険証か身分の分かるものを~→手帳のコンボはかなりぎょっとする
羽生 慧
そういう店員さんの反応を楽しむために黒枝さん常備してる説
黒枝 紅葉
違うよ!?
伊豆見 桜深
「(悪者はどうか分からないけど、変質者は既にいるような……)」
※水着が用意されていた件

栗原 くるみ
「まあ」
「七不思議確認するためにも音楽室、いきますか」
伊豆見 桜深
「そうしましょうか。」
黒枝 紅葉
「せやな」
羽生 慧
「ですね! 七不思議探検隊とか、やったなぁ」
栗原 くるみ
ここで扉開いたら動く人体模型がいたらどうしよう
羽生 慧
音楽室なのに!
KP
残念ながら理科室はないんだなぁ
羽生 慧
歌う人体模型の噂
栗原 くるみ
運命を情熱的に弾いてる
羽生 慧
演奏だった
新たなバンドメンバーを紹介するぜ
人体模型!
黒枝 紅葉

人体模型だったか~
栗原 くるみ
人体模型は紅葉さんだった……?
黒枝 紅葉
違うよ!!?
羽生 慧
黒枝さん人体模型説
黒枝 紅葉
人間だよ!!! 信じて!?
KP
えっ、今皮被ってるの?
栗原 くるみ
では黒枝さんが人体模型かどうかを確かめるために音楽室のドアをがちゃり
羽生 慧
がチャリ
黒枝 紅葉
ガチャリ
羽生 慧
三者三様のがちゃり

KP
では、見るからに音楽室だなーって部屋がありました。
壁には無数の穴が開いています。防音壁だね。
栗原 くるみ
なんか穴ぼこが規則的に配置された壁!!!!
羽生 慧
点と点を繋いで図形を描き出すことで発動するギミック
栗原 くるみ
床が謎の段々になってそう
羽生 慧
わかる>段々
KP
中央にピアノ、あとマイク、ドラムセットにトライアングルに電子ピアノに、
あとリコーダーに……フルート。
黒枝 紅葉
フルート
栗原 くるみ
フルート
黒枝 紅葉
フルートって何かありませんでしたっけ?
羽生 慧
……
栗原 くるみ
冒涜的な音がしそうだなあ
KP
あるじゃん吹奏楽で吹くじゃん。
黒枝 紅葉
吹奏楽ってフルートあったかな……。
KP
ピッコロもあるよオーボエもあるよ。フルートに意味なんか無いよやだなぁ。
羽生 慧
CoCでフルートっつったらねぇ
栗原 くるみ
ピッコロ
羽生 慧
魔貫光殺砲
黒枝 紅葉
吹奏楽じゃないから覚えてないな……。
KP
ワタシ吹奏楽部だったので間違いございません。
伊豆見 桜深
ありますよね。
黒枝 紅葉
KPに〈心理学〉していいですか!?
いやホントにあったんだよ!?
KP
だいたいの楽器は揃っていると解釈していただいて結構でございます。
段々の机の上に色々な楽器が置いてありますね。
あっ、ピアノに楽譜が置いてありますよ。
黒枝 紅葉
ほうほう。
栗原 くるみ
リコーダーは大丈夫?
バカな男子が吹くとこ舐めてない?
羽生 慧
とりあえず男子は3人いるけど
バカが付くかどうかは、さて……
栗原 くるみ
ちょっと男子~~
黒枝 紅葉
えっ
ちょっと伊豆見くん~~~
伊豆見 桜深
どこぞの馬の骨(伊豆見を表す定型文)は付くけどリコーダーは舐めないかなぁ~
人権が死ぬからw
黒枝 紅葉
リコーダー舐める趣味ないと思います。
栗原 くるみ
それはそう あったらこわい
伊豆見 桜深
どっちかっていうとこいつは……なんでもないです。

KP
ここで演奏したり唄ったりはご自由にどうぞ。
で、学校で習う鍵盤ハモニカ、リコーダーあたりなら判定なしでそこそこの演奏ができます。
本格的な楽器にチャレンジするなら何らかの技能をこじつけてやってみてください。
羽生 慧
「うわぁ~本格的ですねぇ」
「皆さん、どれにします?」
とりあえず、フルートを手に取って吹いてみて
すこーーーーーーっ
という空気の抜ける音を立てる
黒枝 紅葉
「……あ、リコーダー。懐かしいなぁ」
羽生 慧
「全然鳴りませんね。壊れてるのかな」
すこーすこー(フルートの吹き方知らない)
謎の少年
「こわれてるの?」
羽生 慧
吹き口にべったり口つけて吹いてる
「うん……音が出ないから、壊れてるのかも」
伊豆見 桜深
「わぁ、パパからもらったクラリネット~♪状態だぁ。」
栗原 くるみ
〈聞き耳〉【DEX】×3辺りの組み合わせでピアノやってみていいです?
KP
なるほど、楽譜を見て弾くなら〈目星〉も使っていいですよ。
栗原 くるみ
音感と器用さで無理やりやるぜ!!!!
とりあえず一回音感で無理やりやります 〈目星〉はとっておこう
黒枝 紅葉
こちらも同じような感じでドラムやってみていいです!?
KP
どうぞー
黒枝 紅葉
あ、ありがとうございます。
KP
あっ、各楽器の前に譜面がある!
羽生 慧
あった
栗原 くるみ
CBRB(54,50) 【DEX】×3、〈聞き耳〉 (1d100<=54,50) > 48[成功,成功] > 成功
わーい
KP
おっ。正確な音の演奏ですね!
栗原 くるみ
「えーと、たしか先生こうやってたっけな………」
耳コピ
ねこふんじゃった弾いてます
黒枝 紅葉
CBRB(76,51) ドラム (1d100<=76,51) > 92[失敗,失敗] > 失敗
栗原 くるみ
出目ぇ
黒枝 紅葉
そんな気がしたよ(お前【DEX】失敗するなぁ……)
KP
黒枝さんのドラムは数値がちょっとあれだからぁ
黒枝 紅葉
「…………」リズムをそもそも刻めないし体力もない。
KP
結構リズムずれちゃった。
黒枝 紅葉
「…………?」
羽生 慧
探偵のひらめきで吹き方把握してもいいですか?
【アイデア】
KP
うーん、どうぞ!
羽生 慧
CCB<=90 【アイデア】 (1D100<=90) > 18 > スペシャル
SP
栗原 くるみ
えらい!
伊豆見 桜深
つよぉ
羽生 慧
フョロ~~~~♪
「おっ、音出た!」
「なるほど、ボールペンのキャップでピーってやるやつと一緒な感じ」
KP
羽生の頭に電流走る。
羽生 慧
ピシャーン
KP
どこで見たのかも朧気だが、楽譜の読み方と吹き方を思い出した!
たぶんなんかのドラマで詳しくやってたんじゃない?
黒枝 紅葉
来たぜ、ぬるりと……!
羽生 慧
または
ペカーン!
パリィ!
栗原 くるみ
パリィしてる
KP
パリィだったか。じゃあ演奏技能引っ込めて貰って。
羽生 慧
パリィで吹きます!
KP
じゃあベアで判定して。
羽生 慧
「確か、こんな……こんな……感じ……」
栗原 くるみ
パリィはタイミング勝負
タイミング勝負は音ゲー
つまり音楽
何も問題ないな
伊豆見 桜深
黒枝さんがそこはかとなく赤ログを出した今こそゲーセンでの実力を見せるとき!
ギタドラならそこはかとなく手を付けるかな
(そんなに行ってないだろ)
黒枝 紅葉
ちなみに電子ピアノって〈コンピューター〉で判定出来たりしませんか?
KP
打ち込みか!
黒枝 紅葉
気を取り直したい(もう一回振りたい)
KP
いいよー
黒枝 紅葉
CCB<=55 〈コンピューター〉 (1D100<=55) > 2 > 決定的成功/スペシャル
黒枝 紅葉
栗原 くるみ
おお~~~~
KP
打ち込みもできるように隣にPCおいとくね。
黒枝さんの指先から美しいメロディーが流れた。
伊豆見 桜深
弦楽器要素でギターあれば触ってみようかな。
〈聞き耳〉【DEX】
KP
もちろんありますー
ユーカラとか二胡とかテルミンもあるよ。
栗原 くるみ
三味線は!?
KP
あるに決まっているじゃないですか。
栗原 くるみ
ネコちゃん……まさかお前、ここに居たのか……?(三味線)
ねこ
エッッッ
伊豆見 桜深
CBRB(79,27) 〈聞き耳〉【DEX】×3】 (1d100<=79,27) > 45[成功,失敗] > 部分的成功
KP
伊豆見さんは正確な演奏ができましたね。

KP
今皆好きかって演奏してるのかな。
羽生 慧
好き勝手練習中
栗原 くるみ
好き勝手やってます
くるみに至っては楽譜見てすらないよ!!
羽生 慧
「栗原さん、栗原さん、聞いて聞いて。音出るようになった!」
フョロ~♪
栗原 くるみ
「お、やりますね……! 一回合わせてみる?」
羽生 慧
「やってみようやってみよう」
栗原 くるみ
フルートとピアノのセッションが始まる(?)
羽生 慧
セッション開始
伊豆見 桜深
判定がダメだったらおとなしくウンタンしましょう
黒枝 紅葉
ウンタン
【DEX】でホーミーできるかとか判定しても面白そう。やらないけど。
栗原 くるみ
息が合うかなんかいい判定ないかな
羽生 慧
協力判定? >息が合う
KP
1d100振ってみて、誤差が大きくなければきっと
羽生 慧
それはかなりギャンブル
KP
1d10にしとこうか
羽生 慧
1d10 (1D10) > 4
黒枝 紅葉
1d10 (1D10) > 6
ハイ
栗原 くるみ
1d10 (1D10) > 9
ハイ
羽生 慧
くるみChang
栗原 くるみ
ウオオオオオ(独走)
羽生 慧
リストばりの魔術師演奏
KP
独奏爆走するピアノ。
黒枝 紅葉
「待って指が追い付かへん」
栗原 くるみ
弾いてるうちに目の前しか見えなくなったらしい
KP
何弾いてるんだろう。
黒枝 紅葉
「助けて」
羽生 慧
負けるかぁぁぁぁ!
ピ~ヒョロ~
栗原 くるみ
何弾いてるんだろう フルートとドラムとピアノで完結出来る曲
羽生 慧
ちょうどそこに楽譜が
KP
いまいちまとまりには欠けますが、あったまってきました。
目の前の楽譜がワタシをひけと催促している!
栗原 くるみ
「思ったよりも弾ける………!!」目が異様な光を放っている
黒枝 紅葉
「あーもうめちゃくちゃだよー」
「(助けて同僚の方々)」
「(助けて伊豆見くん)」
「(助けて)」
羽生 慧
猛烈なピアノについて行こうと、ヘドバンしながら吹いている
伊豆見 桜深
「これが弾けなければおとなしくウンタンするところだった……」
黒枝 紅葉
「たすけて」
栗原 くるみ
あ フレーバーなのですが
不定で閉所恐怖症あるのでちょっと扉開けてます
つまり防音は意味をなさない(?)
KP
あ、大丈夫ですが音が漏れまくっていて穴だらけの壁が嘆いてますね。
伊豆見 桜深
きっと謎空間ですし、文句を言う人はいませんって
栗原 くるみ
裏方の人がうっせえなって思ってるかもしれない
黒枝 紅葉
あなたが思うより健康です!?
KP
【POW】×5で判定しようか。
羽生 慧
ビリビリ(共振)
CCB<=(18×5) 【POW】 (1D100<=90) > 20 > 成功
栗原 くるみ
CCB<=(13×5) 【POW】 (1D100<=65) > 16 > 成功
黒枝 紅葉
CCB<=(12×5) 【POW】 (1D100<=60) > 6 > スペシャル
栗原 くるみ
あなたが思うより健康じゃん
伊豆見 桜深
CCB<=17×5 【POW】 × 5】 (1D100<=85) > 65 > 成功
KP
チッ。みんなつえーな。
栗原 くるみ
皆健全
伊豆見 桜深
この歌の意味はKENZEN☆
栗原 くるみ
今のメンバーフルートにピアノにギターに電子ピアノ?
羽生 慧
ですな>パート
栗原 くるみ
凄いことになってる
KP
音楽スキルどうなのかな。カスタネットとかなら。
羽生 慧
リズムパートが無い
KP
電子ピアノにリズムついてるじゃん。

KP
少年が指をくわえて楽譜を見ている。
黒枝 紅葉
「うん? どうしたん?」
羽生 慧
「どうしたの? キミも演奏する?」
謎の少年
「これも音楽?」
黒枝 紅葉
「この曲引いてほしいん?」
謎の少年
「うん、きになる」
黒枝 紅葉
「気になるんかぁ」
気になるんだね……可愛いね……命……。
栗原 くるみ
「……はっ!? これだと羽生さんがボーカルできない………!?」
羽生 慧
「……はっ」
栗原 くるみ
「キミ、ボーカルやってみる?」少年に
黒枝 紅葉
「バンドが始まる……!?」
謎の少年
「ボーカル?」
黒枝 紅葉
「おうたを歌えばええねん」
羽生 慧
「歌歌う人」
謎の少年
「やるっ!」
栗原 くるみ
「そうそう、とっても主役!」
謎の少年
「主役!」
黒枝 紅葉
「おっ、ええ子やなぁ」
羽生 慧
しかしこの楽譜歌詞あるのだろうか
栗原 くるみ
あるのだろうか
なければ生やそう
KP
うーん。あるのかなぁ。コーラスならあるかも?
栗原 くるみ
お客様の中に芸術(作詞)持ちの方はいらっしゃいませんか!?
黒枝 紅葉
歌詞部分を見てみるか。
KP
なんか見てると頭痛くなるような字? が書いてあるぅ
黒枝 紅葉
「スキャット……適当に言葉を使って歌えばええんちゃう?」
「……なんか読めへんし……」頭痛い!
羽生 慧
「スキャットはむしろ言葉ですら無いような……」
黒枝 紅葉
「…………っ……」
栗原 くるみ
「いっそ全部独自言語生やします?」


謎の少年
「なんかうたえばいいんだよね」


羽生 慧
「そうそう」
「溢れ出るパッションで」
栗原 くるみ
少年と羽生さんが両方猫口になっててかわいいね
羽生 慧
猫口コンビ!
黒枝 紅葉
「…………ちょっとだけ、外の空気を一瞬吸ってきてええ?」
羽生 慧
「黒枝さんどうしました?」
KP
さりげなく発動するトラウマ。
黒枝 紅葉
外の空気(?)
「ちょっとだけ、頭痛くなってん」
栗原 くるみ
「タバコはダメですよー?」ちょっとからかい
黒枝 紅葉
「吸えへん」
謎の少年
「だいじょうぶ?」
羽生 慧
「酸欠ですかね?」
謎の少年
「窓ないもんね」
伊豆見 桜深
「あとは運動不足とか?」
黒枝 紅葉
「大丈夫大丈夫……うっさいわその青年」
羽生 慧
「運動不足で頭痛、ってそれ結構末期感ありますけど大丈夫ですか?」
黒枝 紅葉
「それなりに運動は…………やっぱせなあかんわ……」
栗原 くるみ
タバコを吸えないのにライターを持っている? 妙だな……(これはPL)
黒枝 紅葉
あ、あの。某シナリオのネタバレになる。
栗原 くるみ
笑っちゃった 思いがけないとこで踏んでるゥ!
黒枝 紅葉
とあるところで発狂しちゃって……。
羽生 慧
発狂して火をつけた?
栗原 くるみ
炎たん燃え~の方かもしれない
黒枝 紅葉
あとでKPに教えちゃお!

黒枝 紅葉
お外に一瞬いってきまーす!
KP
黒枝さん、外の空気吸うって、教室までかな?
黒枝 紅葉
ですね。
KP
ふむふむ。では、〈聞き耳〉
黒枝 紅葉
CCB<=76 〈聞き耳〉 (1D100<=76) > 65 > 成功
KP
では、くだりの階段の方から潮の香りが漂ってくるのに気付きましたね。
外に繋がってるかも。
黒枝 紅葉
「……あ、なんか水の匂い……?」
栗原 くるみ
そうだと思いつき
紅葉さん追っかけてきましょ
「大丈夫です?」ひょっこり後ろから顔を出す
黒枝 紅葉
「うん? なんか外から匂いがする」
栗原 くるみ
「外から? ……え、外!?」
黒枝 紅葉
「外というか、階段?」
「……なんか水の匂いっぽいから外ちゃうんかな」
KP
とりあえずは潮の香りがするだけですね。
栗原 くるみ
「……あー………水着ってそういう………」
「じゃあひとまず皆に教えないとですね……あ、そうそう」
ごそごそぽっけを漁りまして
みちみちのポッケからとりだしたるは飴のカンカン
「ハッカって頭痛にいいらしいですよ。どうぞ」
羽生 慧
みちみち
黒枝 紅葉
「お、おおきに」
栗原 くるみ
ちっちゃいからぽっけもちっちゃい
黒枝 紅葉
「……今度ハッカの飴買っとこ……」
羽生 慧
すっごい苦労して
うーん……スポン! って
栗原 くるみ
すぽん!
choice[いちご,りんご,すもも,メロン,オレンジ,パイン,ハッカ,レモン] 飴ガチャ (choice[いちご,りんご,すもも,メロン,オレンジ,パイン,ハッカ,レモン]) > オレンジ
自分もオレンジの飴玉を口に含みつつ
羽生 慧
ハッカが出るまで……
栗原 くるみ
「頭痛治ったら戻りましょっか。付き合いますよ」って見上げてる
黒枝 紅葉
「せやなぁ」
栗原 くるみ
この状況で単独行動はなあという思いらしい
黒枝 紅葉
「(女子高生と何を話せばええんやろ……)」飴ちゃんおいしいね。
栗原 くるみ
飴ちゃんおいしいね
スマ〇ラの話とか……
栗原 くるみ
ガノン使いです(PC)
黒枝 紅葉
こいつは……ピカチュウ使ってたかなぁ……。
羽生 慧
ゲッコウガ使ってます

KP
音楽室では少年がノリノリで発声練習してます。
羽生 慧
踊りながらフルート吹いてよう
ハーメルンの笛吹きみたいに
伴奏中
伊豆見 桜深
「いいぞ~少年。頑張れ~」
謎の少年
「ゆめーからーさーめてー」
伊豆見 桜深
「(傍から見たら羽生さんが少年を連れ去ろうとしてるようにみえるのだろうか……)」
そんなことを思いながらすごいねぇ~してます
羽生 慧
少年の周りで踊りながらフルート
謎の少年
「ほんーとのーすがーたでー」
羽生 慧
フルートで導きながら、音楽室から出て行ったところで、表の2人の前に現れようか
謎の少年
なんか唄いながら現れよう。
伊豆見 桜深
その後ろ、少し離れたところから見守ってましょう
そこはかとなくついて行きますよ

黒枝 紅葉
「えー、栗原さんって好きな人とかおるん?」一方的に聞きたいだけ!
栗原 くるみ
「…………」ころころと飴を転がしてそっぽを向く 聞かなかったふりをしているがうっすら耳は赤い
羽生 慧
えっ
黒枝 紅葉
〈心理学〉したいな♡
栗原 くるみ
笑っちゃった いいよ
KP
えっち。
黒枝 紅葉
CCB<=84 〈心理学〉 (1D100<=84) > 63 > 成功
栗原 くるみ
えっち
黒枝 紅葉
「ふぅん、どんな人?」可愛いね~。
伊豆見 桜深
女子高生に本気(コイバナ)を出していく警察官
栗原 くるみ
女子高生とコイバナしてる警察官
羽生 慧
こいつお巡りさんです
黒枝 紅葉
そうなんだよなぁ。
栗原 くるみ
んふふふふ
栗原 くるみ
明らかに誰かいるっぽい……けど、はっきり自覚しているかはちょっと怪しい
黒枝 紅葉
なんとなく察しちゃった♡
栗原 くるみ
「好きっていうか……」飴をもごもご
黒枝 紅葉
「お兄さんに教えてみ? ほらほら」人の惚気は健康にいいからな……。
栗原 くるみ
「セクハラです」ジト目
黒枝 紅葉
「……お、せやな」
「いやー、ごめんごめん。ちょっと人の恋バナ聞きたかっただけやねん」
「堪忍して」
人の恋バナを聞いて健康になりたかっただけなんです!!! 信じて!!!
栗原 くるみ
むすっとしてますけど
黒枝 紅葉
「今度俺も恋バナするから」ほんとか???
栗原 くるみ
じろっと睨みつけた後にぽつりとこんなことを口にする
「…………ずっと守ってくれるって言ってくれました。そういう人です」ぷいっ
黒枝 紅葉
かわいいねぇ~~~~~~~~~~~~~~~
「……へぇ」可愛いねぇ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
黒枝 紅葉
思ったより可愛いお話し聞けてPLはにこにこしてます。
振って良かったなぁ(にこにこ)
羽生 慧
情熱的にフルート吹き鳴らしながら、情熱的にヘドバンしながら現れる
栗原 くるみ
行進!?
謎の少年
「あーいしてーるーって ほーんとーですーかー」
羽生 慧
そのまま2人の周りを練り歩く
黒枝 紅葉
「何の話!?」
栗原 くるみ
「!?」
伊豆見 桜深
少し離れたところで謎の行進をにっこりしながら見守ってます。
羽生 慧
狂気の音楽隊に遭遇した2人は《SANチェック
謎の少年
0/0
栗原 くるみ
CCB<=63 《SANチェック》 (1D100<=63) > 44 > 成功
KP
ちっ、成功か。
黒枝 紅葉
CCB<=81 《SANチェック》 (1D100<=81) > 6 > スペシャル
KP
最小値へらせよな!!
栗原 くるみ
SANが63から0減って63になりました
黒枝 紅葉
減らしました!

栗原 くるみ
「どっ、ど、ど……どこから聞いてました!?」
照れ大爆発
栗原 くるみ
照れると口がへにょっとなる女
伊豆見 桜深
あらかわいい
羽生 慧
口へにょはかわいい
羽生 慧
「愛してる、って本当ですか? のあたりから!」
栗原 くるみ
「それこの子のセリフでしょ!?」
羽生 慧
「あ、そうか」
「あ、じゃぁ何の話してたの?」
くるみちゃんの顔を正面から見ながら
黒枝 紅葉
「んー? 何のペット飼ってるんって話」
栗原 くるみ
「(こ、この人……! しれっと……!)」
「(今は助かりますけど……!)」
羽生 慧
「うちにはフェレットいますよ」
黒枝 紅葉
「俺はなんか同居人がち……猿を何故か飼っててん」
栗原 くるみ
「サル」びっくり
黒枝 紅葉
「フェレットもかわええなぁ」
謎の少年
「いきもの?」
羽生 慧
「そうそう、いきものがかり」
謎の少年
「みんな生き物がかりなんだね!」
伊豆見 桜深
「結構珍しい動物飼ってるんですね。」
ハーメルン解除されたみたいなのでにゅっと
謎の少年
「いつむさんおそいよー」
伊豆見 桜深
「あぁ、ごめんね~」
少年はかわいいねぇよ~しよしよし
黒枝 紅葉
可愛いねぇ~~~!!!
栗原 くるみ
少年かわいいねぇ~~~~~!!
謎の少年
えへーって笑ってます。
栗原 くるみ
こっそり後ろでちょっと深呼吸
羽生 慧
「あれ? くるみちゃん何か顔赤いよ?」
気がつけばファーストネーム&ちゃん付け
謎の少年
「なんかいいことあったの?」
栗原 くるみ
「えーそうかなー! なんか熱いからかなー!」わざとらしい大声で
黒枝 紅葉
「せやな、熱いなぁ」
羽生 慧
「お熱いねぇ~」
栗原 くるみ
「!?」
黒枝 紅葉
「さ、俺の頭痛いの治ったから歌でも歌いに戻ろ」
黒枝 紅葉
(マイペースでごめん)
栗原 くるみ
あんまり追い詰めると水着バッグ投擲が火を噴くので去り際がうまいんだぜ
伊豆見 桜深
紅葉ならぬ水着バッグ案件になるところだった
KP
顔から紅葉が散りますな。
伊豆見 桜深
あぶなくご本人の名前通りになるところだった
黒枝 紅葉
なるほどね!
羽生 慧
「ていうか、くるみちゃんめっちゃオレンジの匂いする」
栗原 くるみ
「あ、えっと……慧ちゃんも食べる?」
なんかもうフランクに呼ばれてるしいっか。缶を差し出す
羽生 慧
「お、飴ちゃん! 食べる食べる」
両手で水を受けるように差し出す
「何が出るかな~~~」
栗原 くるみ
choice[いちご,りんご,すもも,メロン,オレンジ,パイン,ハッカ,レモン] 飴ガチャ (choice[いちご,りんご,すもも,メロン,オレンジ,パイン,ハッカ,レモン]) > レモン
初恋の味
羽生 慧
「黄色!」
栗原 くるみ
「たぶんレモン!」
羽生 慧
それを口にぽんと放り込み
「う~~~ん、このわざとらしいレモン味!」(孤独のグルメ)
栗原 くるみ
「メロン味は別にあるんだけどね」苦笑
羽生 慧
「そんな高級フルーツまで!? サクマは侮れない!」
伊豆見 桜深
そういえば、自分たちも追っかけてきたので潮の香りって気が付きますかね?
KP
嗅ごうとするなら分かりますね。
だからだれかがそう言えば分かるでしょう。
あと「俺は嗅覚鋭いぜ!!!」って人は気付いてどうぞ。
羽生 慧
羽生は鼻がきく
栗原 くるみ
そういえば我々ちゃんと楽譜の曲弾いてあげたんだろうか
黒枝 紅葉
どうだろう?
KP
弾いてないよ。
伊豆見 桜深
了解です>潮の件
羽生 慧
全然弾いて無いw
栗原 くるみ
少年が聞きたがってたし……ひと汗かきますか!
プール(?)前に!
黒枝 紅葉
俺達はバンド!
そうですね。
羽生 慧
潮の香りのプール……
羅列だよ
栗原 くるみ
つまり…………夏合宿!
黒枝 紅葉
ネッシーが実在するか確かめに行こうぜ!
羽生 慧
一夏の冒険
栗原 くるみ
きみとなつのおわり
黒枝 紅葉
しょうらいのゆめ
栗原 くるみ
ログ作るときに権利的な何かにひっかかりそうだな……
黒枝 紅葉
そういえば将来の夢ってCoCシナリオあったような。
伊豆見 桜深
どこかに伏字入れときます?
羽生 慧
ぴーーーー
KP
ただの単語の羅列ですよね???
栗原 くるみ
おっそうだな
黒枝 紅葉
ですね!
黒枝 紅葉
しょうらいのゆめか
KP
ちなみに中の人本当に分かってない。
栗原 くるみ
大きな希望を忘れてしまったのか……!?
伊豆見 桜深
大抵の夏シナリオは大嫌い(大好き)なんだ。
涙があふれてくるから。
羽生 慧
ひぐらしの音が……(夏シナリオ
黒枝 紅葉
超神話ばすたーず……。

KP
ぶっちゃけシナリオ的には弾かなくてもとくに影響は……ないけどね!
いやいやめっちゃ関係あるよ? 何言っちゃってるのこのポンコツキーパー。
栗原 くるみ
少年へのサービスサービスゥ!
KP
うれしい。
伊豆見 桜深
せっかく発声練習してますしね!
栗原 くるみ
「と、とりあえず楽器置きに戻ろ? 結局あの曲弾いてないし」
羽生 慧
「そういえばそうだっけ」
「なんか、めっちゃ吹きまくったから、忘れてたよ」
謎の少年
「ききたーい!」
黒枝 紅葉
「じゃあ、やる?」
羽生 慧
「やりますか~」
伊豆見 桜深
「やるだけやってみましょうか。」
羽生 慧
「ちょうど温まってきたところだぜぇ」
黒枝 紅葉
キーボード! 俺!
栗原 くるみ
ピアノ! 私!
伊豆見 桜深
ギター、馬の骨!
羽生 慧
フルート! 名探偵
謎の少年
ボーカルはボクだぁぁぁ!
……なんだかわかんないけど。
栗原 くるみ
考えるな! 感じるんだ!
KP
といったところで再度合わせられるか1d10を。
羽生 慧
1d10
1d10 (1D10) > 1
栗原 くるみ
1d10 ウオオオオ (1D10) > 10
伊豆見 桜深
1d10 (1D10) > 7
謎の少年
1d10 (1D10) > 1
黒枝 紅葉
1d10 (1D10) > 2
栗原 くるみ
わらった
羽生 慧
この温度差よ
伊豆見 桜深
羽生さんさっきのハーメルンで疲れたのでは?
羽生 慧
少年とフルートだけは完璧
黒枝 紅葉
やや完璧に近い。
栗原 くるみ
独走してる
羽生 慧
イヤイヤ、高いか低いかじゃなくて、数字が近いかどうかだから!
むしろ、さっきさんざんボーカルと合わせたからこその数値
KP
そうそう、1と2の人たちは合ってる。10と7はやや合ってる。
栗原 くるみ
さんざん照れさせられたので 心臓大爆発でペースが上がってます
伊豆見 桜深
たしかに! ボーカル慣れしているぅ!
KP
というわけで二つのバンドが競ってるみたいな感じに。
羽生 慧
対バンだった
伊豆見 桜深
突然の対バンに
黒枝 紅葉
「(……?)」
栗原 くるみ
これが伝説のゲリラ対バン
黒枝 紅葉
「(…………???)」
羽生 慧
猛烈なディスをかます少年
謎の少年
Yo! Yo!
黒枝 紅葉
ヘイター!(???)
KP
少年のボルテージが上がってゆく!
段々何を唄っているか分からなくなってきた。
羽生 慧
イア! イア!
栗原 くるみ
イア! イア!
黒枝 紅葉
ハスタァ!
なんでもない。
伊豆見 桜深
呼ぶな呼ぶな
謎の少年
CCB<=99 〈謎ダンス〉 (1D100<=99) > 34 > 成功
栗原 くるみ
つよい
KP
少年は情熱的に唄いながら踊り出します。
体をくねらせたダンスはどこか奇妙でしたが、とても芸術的に見えました。
栗原 くるみ
フルートと少年のダンスがぴったり息が合う
あやしいなあ………
謎の少年
たのしいなぁ!
伊豆見 桜深
図らずもあやしいな?
羽生 慧
汗を散らしながら夢中で吹いてる
KP
曲が終わると皆、わけの分からない達成感で心が満たされました。
やったね!
栗原 くるみ
では
羽生さんに向かって無言で手を掲げる
黒枝 紅葉
やったぁ~~~!!!
「俺達もあれやろ」伊豆見さんに。
羽生 慧
そりゃもうフレディ・マーキュリーばりに拳を掲げて応える
ハイタッチ
栗原 くるみ
パシィン!
なお身長差
黒枝 紅葉
かわいいねぇ!
羽生 慧
かがみ込み&ジャンプで>身長差
KP
少年が飛び跳ねてその手をぺちぺち叩いている。
混ざっているつもりらしい。
栗原 くるみ
少年にはね
両手で応じるよ
黒枝 紅葉
可愛い~~~!!!
伊豆見 桜深
これが平和か
栗原 くるみ
いええーーーーい!!(ぱしぱし)
羽生 慧
Yeah
黒枝 紅葉
ちょっと羨ましいらしい。
KP
かわいい
伊豆見 桜深
「あ、いいですよ。」
手をあげる
黒枝 紅葉
じゃあ手を上げて真似する。
KP
少年は男闘呼組の方にもぺちぺちしに行く。
栗原 くるみ
男闘呼
黒枝 紅葉
ぺちぺち
伊豆見 桜深
少年のぺちぺちにはこたえてあげようね。
黒枝 紅葉
少年とぺちぺちしてる。
謎の少年
ぺちぺちー
黒枝 紅葉
これでおとこって読むんだなぁ。
KP
ち、違うんだ! 変換が勝手にッッッ! あぁっ!
羽生 慧
なつかし>男闘呼組
KP
「た」を変換するとダブルクロスにしてくれたりするのありがた迷惑。
黒枝 紅葉
ダブルクロス
栗原 くるみ
暴走変換くん!
裏切りを意味する言葉
伊豆見 桜深
良かれと思って暴走する
黒枝 紅葉
人の恋バナ、いつだって聞きたいです(PLは)
栗原 くるみ
HEY、そういう紅葉さんはDoなのヨ!
羽生 慧
では次は羽生の恋バナを
黒枝 紅葉
いいぞ!!!
栗原 くるみ
いいぞ!!!
黒枝 紅葉
どうだろうね?
羽生 慧
しかしこいつの恋バナって想像がつかない
栗原 くるみ
お相手さんがテンション高い系なのか穏やかな人なのか
その話で白飯を食べられる
伊豆見 桜深
わかる
羽生 慧
どうなんだろう……
テンション高すぎて、距離あけられて自然消滅したとかなのかな
栗原 くるみ
かなしい
黒枝 紅葉
恋バナ 健康にいい
でもかなしい
伊豆見 桜深
かなしい
羽生 慧
なんだろう、いきなり告白されて
「なるほど、いいよ」
って受けたけど、気がつくと勝手に相手がついて来れなくなって疎遠とか
だから当人はあまり気にしてないとか、そんな感じのかも
栗原 くるみ
うーん自然消滅
やはり心に小学生男子を飼わねば……
伊豆見 桜深
心にはマ〇コ・デラックスと少年を配置しろとじっちゃが言ってた
黒枝 紅葉
平野レミもいると嬉しい。
羽生 慧
心にマツ○いると、炊飯器ご飯にマヨネーズぶっかけて食べは始めそう
黒枝 紅葉
心に平野レミいるとご飯食べるのが嬉しくなる。

KP
ちなみに音楽室に本の切れ端などはありませんでした。
羽生 慧
残念
栗原 くるみ
ピアノの中に鍵とか隠されてなかった?
学校探索の定番(?)
KP
蓋の裏にもなかったなぁ。
羽生 慧
脱出ゲームの基本でもある
KP
特定の弦が外されていたりもしない、完璧な調律だったね。
栗原 くるみ
「思ったより汗かいちゃったなー」
謎の少年
「暑いね」
羽生 慧
「めっちゃ汗かいたねぇ」
手で顔を仰ぎながら
栗原 くるみ
「……なんか思惑通りになるの癪だけど……水の匂いするって言ってた方向かいます?」
「水着使うならシャワーあるでしょ、たぶん」
KP
ナイス誘導! そんな声が聞こえた気がしました。
羽生 慧
「水の匂い?」
まだ聞いてなかった
黒枝 紅葉
「ああ、せやな」
栗原 くるみ
「黒枝さんがたしかそんな感じのことを」視線を向ける
「そういえば、スク水ありましたもんね」
伊豆見 桜深
「あ、そうなんですね。確かにちょっと癪ですが、行ってみましょうか。」
謎の少年
「プールあるの?」
栗原 くるみ
どうなの? と黒枝さんを見ている
黒枝 紅葉
「行ってみな判らんやろ」
羽生 慧
「プールかな~」
栗原 くるみ
「ちゃんと持ってるよ、慧ちゃんの分も」水着
羽生 慧
「お、準備いいね!」

KP
では教室から下り階段へ。
階段を降りると香ってくる海のかおり。
階段の先にはちょっとした広場があり、横にちょっと曲がったところに、トイレが併設された脱衣所があります。
三部屋あって、一個は多分女性用、一個は多分男性用
あと一個は……なんだろう、これ?
階段の先が直で海に繋がってますね。
栗原 くるみ
「えっ海沿い?」
羽生 慧
ビーチ!
黒枝 紅葉
「えっ……」
羽生 慧
「気が利いてる~」
なんか、気が利きすぎてカメラとか仕掛けられてそう
KP
脱衣所の先にはシャワールームなどもあり、そこで準備ができる感じですね。
栗原 くるみ
「……ま、まあ、汗は流せそう、かな!」
羽生 慧
「よっしゃ、泳ぐぞ~」
KP
ちなみに海の向こうは果てしないですが、100メートルプール規模のあたりでブイが浮いてます。
ここから先は行っちゃダメだよ、みたいな感じで。
タコみたいな絵が描いてある。
黒枝 紅葉
クトゥルフ様!?
「いえーい……」
栗原 くるみ
ウオーーーーー!!
羽生 慧
更衣室の扉開ける
「そういえば、今年まだ海行ってないもんな~」
黒枝 紅葉
もう一つに〈聞き耳〉したくない? したい。
「……」
更衣室開けよう。
栗原 くるみ
一応カメラチェックはしとこうね…………
羽生 慧
そんなくるみちゃんをよそに、鼻歌混じりに脱ぎ始めてる
栗原 くるみ
〈目星〉で盗撮カメラチェックだ!(?)
伊豆見 桜深
「黒枝さん大丈夫です?」
とついて行こうか
黒枝 紅葉
「……大丈夫、俺は泳げるし」

KP
あ、ゴメン一応ここ《SANチェック》あったわ。
羽生 慧
いきなり海ですもんね
栗原 くるみ
わらっちゃった
黒枝 紅葉
ふふ
伊豆見 桜深
ばっちこーい!
KP
なんでいきなり海!? でもいいし、万全すぎるカメラあるんじゃ!? でもいいけど。
SANチェック成功時減少 0失敗時減少 1
栗原 くるみ
CCB<=63 《SANチェック》 (1D100<=63) > 86 > 失敗
羽生 慧
CCB<=90 《SANチェック》 (1D100<=90) > 14 > スペシャル
伊豆見 桜深
1d100<=98《SANチェック》(1D100<=98) > 16 > 成功
黒枝 紅葉
CCB<=81《SANチェック》(1D100<=81) > 38 > 成功
栗原 くるみ
そんな……バカな……!
羽生 慧
カメラが気になりすぎて
栗原 くるみ
海なのに……スイカがない!?(減少)
[ 栗原 くるみ ] SAN : 63 → 62
KP
それはショックだ!
羽生 慧
大丈夫、こんなこともあろうかと、スイカビーチボールが
羽生のショルダーバッグからするっと
栗原 くるみ
やったね!!!!
ヨシ、これでスイカ割りができるな……
羽生 慧
サッサっとチャイナと下着脱いで、いそいそバッグから水着取り出してる
栗原 くるみ
そういえばせっかく海なのにスイカないじゃん! とちょっとガーンとしながらおきがえ

黒枝 紅葉
「(好きな人以外に水着姿を見せるの辛いんやろうなぁ……あんまりじろじろ水着姿見んようにせんと……)」邪推
栗原 くるみ
紅葉さんの頭が回って人の機微に敏い優しい人感よ
黒枝 紅葉
着るぞぉ!
伊豆見 桜深
「そういえば、更衣室っぽいの3つありましたけど、あれどう思います?」>黒枝さん
伊豆見 桜深
流石警察官
黒枝 紅葉
「どうなんやろ……? 後で扉に〈聞き耳〉立ててもええとは思うけど」
「ちょっと向こうに出る前にもう一つの扉に〈聞き耳〉立ててみる?」お誘い。
伊豆見 桜深
「そうですね。確認だけはしてみましょうか。」
黒枝 紅葉
「ん、じゃあ着替え終わったからもう一つの扉の前におるわ」

謎の少年
「わーい海だぁー」
てってってってってっ
ドボーーーン
KP
あとには脱ぎ散らかされた服が落ちていました。
謎の少年
「あ!  何か光ってる!」
KP
言った途端、少年の姿が波間に消えます。

羽生 慧
「よっしゃ、着替えたぞ!」
スパーン! と尻たぶを叩いてお着替え完了


KP
きがえたー!?
伊豆見 桜深
なん……だと……!?
羽生 慧
水着があると聞いてな!
黒枝 紅葉
ありがとうございます……。
羽生 慧
バーン! と更衣室のドアを開いて登場
くるみちゃんのお着替えがまだ済んでなかったら惨事
栗原 くるみ
くっくっく 何を隠そう私は【DEX】18
羽生 慧
くっ、早い!
KP
男二人がのんびり会話している間に女子二人はお着替え終了しました。
羽生 慧
「あれ? わかんないくんは?」
姿がないので、あたりを見渡す
KP
服が散らかってるね。
栗原 くるみ
「わあ、ワイルド」


KP
わぁ!
羽生 慧
水着!
やるやないか!
黒枝 紅葉
水着!?
KP
ビジュアル的なサービスシーンになっちゃった。
栗原 くるみ
製造機さんみたらなんかあった
KP
わかんないくんも水着用意すべきか!?
栗原 くるみ
スク水差分が……
羽生 慧
しかもこのスク水旧型!
なしくずしに羽生のも旧型になってしまった
伊豆見 桜深
男性陣は差分用意したら大変なことになるからなぁ
羽生 慧
「わかんない君が溶けて消滅!?」
栗原 くるみ
「えっ……」
「あっもしかして溺水反応!?」(※静かに溺れてしまう現象)
慌てて海の中にダイブ
羽生 慧
「うおおおおお!」
同じく走っていってダイブ
じゃぁ出てきたわかんないくんにゴチーン
謎の少年
ぷはっ!
「とったdどーーーーー!
栗原 くるみ
「な、なんて見事な奇襲……!!」
羽生 慧
またはスク水プランチャー
栗原 くるみ
「これがシー・ステルス・アタック……!」
謎の少年
「うえぇぇぇん痛いぃぃぃ!」
「折角拾ったの落としちゃったぁぁぁ」
羽生 慧
「うおおおおお……!(ぶくぶくぶく)
わかんないくんの頭で鳩尾を強打し、ぷかー

伊豆見 桜深
これはエレクトリカル……
黒枝 紅葉
スピードラーニングできない。
黒枝 紅葉
えっ
光らせる……?
栗原 くるみ
エレクトリカル水着!?
伊豆見 桜深
そんな要素ないやろっておもっていたけど、もしかして俺は目に入るのでは? と思った次第
栗原 くるみ
そっか更衣室
黒枝 紅葉
ちょっとぽわ……っとさせておきましょうか!?
黒枝 紅葉
扉の前に居ます。

栗原 くるみ
くるみの方はアレですね
羽生さんと少年連れ戻してストレッチさせておきます
羽生 慧
「いだだだだだ! くるみちゃん、折れる折れる!」
栗原 くるみ
「えっびっくりするくらい体がかたい」
ぐいーと力をかける
羽生 慧
「デスクワークが多くて……んぎゃああああああ」
謎の少年
「うぇぇぇぇんいたいいいい」
栗原 くるみ
「ゆっくりいきますからね~」
「あとで攣った方がもっと痛いよ~」
羽生 慧
「なんか聞いたことない音が体の中から……」
栗原 くるみ
お手本でやって見せると驚くほど柔らかい
羽生 慧
「うぉぉ……足がペたーんって地面に……」
くるみちゃんの軟体に、驚愕している
栗原 くるみ
「ふふふ…………なんでも一人で出来るようにするためにはね……」
「関節の可動域は必須なんだよ……!」謎の気迫
羽生 慧
「この子に一体どんな凄絶な過去が……」
真似しようとして、足を開いてみても、60度が限界

KP
扉には奇妙な絵が描いてありますよ。
なんかくにゃくにゃしたものが。
黒枝 紅葉
神話技能……振るか……?
伊豆見 桜深
神話技能振ってみます?(ゆうてこっちは1)
栗原 くるみ
女子陣が細かいこと気にしなさ過ぎて男子に探索任せてるの申し訳ない
KP
どうぞ
黒枝 紅葉
CCB<=11 〈クトゥルフ神話〉 (1D100<=11) > 95 > 失敗
あっぶね
伊豆見 桜深
CCB<=1 〈クトゥルフ神話〉 (1D100<=1) > 14 > 失敗
やる気はあった
KP
これはウミウシですね間違いない。
いやタコかもしれないけど大した違いは無いよね。
黒枝 紅葉
「ウミウシやね」
伊豆見 桜深
「ですね。またはタコとか?」
羽生 慧
海を堪能
伊豆見 桜深
いいんですよ~それもまた楽しいですからね
栗原 くるみ
ありがたいありがたい
KP
遊んでいってね。
黒枝 紅葉
可愛いのでおっけーです!
伊豆見 桜深
自分はSAN値タンクですし
KP
探索はあってなきがごとしもの……!
栗原 くるみ
ウミウシ………
たしか雌雄同体


謎の少年
「こんなのみつけた!!」
栗原 くるみ
かわいいな少年!
羽生 慧
「パピコ!」
黒枝 紅葉
かわいい
栗原 くるみ
「えっアイス???」溶けてない????
羽生 慧
早速パキッと口のとこ折って
咥えようとしてから
「あ、くるみちゃん先食べていいよ」
差し出す
自分はちぎり取った口の方の中身をかみかみして吸い出してる
栗原 くるみ
「えっ、ええ!?」戸惑ったように少年と羽生さんの手元を視線が往復してる
羽生 慧
「ミルクコーヒーだよ。美味しいよ」
謎の少年
「おいしいよー!」
栗原 くるみ
「で、では遠慮なく……」ぱくり
「あ、普通にパピコ……」
羽生 慧
うめー! パピコうめー!
栗原 くるみ
うめー!!
羽生 慧
「半分こね!」
KP
ちなみになんでパピコかといえば、「きゅんショタメーカー」様の水着がこのポーズしかないからなのだ。
栗原 くるみ
なるほどなー!

黒枝 紅葉
「で、この扉に耳を当てて」むぎゅ。
〈聞き耳〉します。
伊豆見 桜深
真似て〈聞き耳〉しましょうか。
謎の少年
どうぞ。
伊豆見 桜深
パピコかわ
KP
あっ、アイスじゃないですがどうぞ。
黒枝 紅葉
CCB<=76 〈聞き耳〉 (1D100<=76) > 89 > 失敗
伊豆見 桜深
CCB<=79 〈聞き耳〉 (1D100<=79) > 28 > 成功
黒枝 紅葉
まぁ人間だから失敗することもある!!!
「……?」
KP
紅葉さんはあっちでキャッキャしている子供の声で気が散っちゃった。
栗原 くるみ
キャッキャしてる(悲鳴込み)
伊豆見 桜深
そんなこともある!
(作成シナリオで3連続〈聞き耳〉失敗した男)
KP
桜深さんはなんとなく「ごぼごぼ」と音が聞こえるなと思いました。
よく見ると扉の所に赤いマークがついていて、ロックされてます。
伊豆見 桜深
「えー……黒枝さん、何か音は聞こえました。」
「ただ……端的に言いますと、人間がなんかしてるって感じではないですね。」
黒枝 紅葉
「ほんま?」
伊豆見 桜深
「しかもこれ見てください。使用中です。」
と赤いマークを指さしましょう。
黒枝 紅葉
「ウミウシが……?」
伊豆見 桜深
「……経験から言って、こういう時は見なかったことにするのが吉かと。」
KP
マナー的にね。
黒枝 紅葉
「……せやな、俺もそんな気がする」
「帰ろっか」
伊豆見 桜深
「ですね。」
黒枝 紅葉
「プールが俺達を待ってる!!!」

栗原 くるみ
拾ってきた…つまり………
少し好奇心が刺激される
一気に半分ほどかみついて口にふく……もうとして無理だったので1/3くらいを吸い出して
羽生 慧
パピコの口のとこを口でかみかみしながら
そわそわ待っている
栗原 くるみ
羽生さんにばっと返します
羽生 慧
「お、もういいの?」
栗原 くるみ
こくこくと頷いて

黒枝 紅葉
choice[する,しない] 恋バナ (choice[する,しない]) > する
伊豆見 桜深
恋バナチョイスwww
羽生 慧
「お」
黒枝 紅葉
「そういえば伊豆見くんって好きな人おるん?」
黒枝 紅葉
PLの健康のために。
恋バナ聞きたいおじさんが爆誕してしまったな
栗原 くるみ
恋バナおじさん!?
黒枝 紅葉
32歳独身 人の恋バナを聞きたがる なるほど。
伊豆見 桜深
「好きな人ですか? まーいないですね。」
黒枝 紅葉
「そうなん? モテそうなのに?」
KP
「イマスヨ゛」
扉の中から声が聞こえた気がしました。
黒枝 紅葉
「あ、あかん。向こういこう」そそくさ。
伊豆見 桜深
「はーい、失礼しましたー」そそくさ
伊豆見 桜深
モテるモテないの件については、それとなく人気がある
ただし、男からの支持が圧倒的というクッソおもろい結果ですが。
栗原 くるみ
ちょっといじわるで男からの人気あるよって言ったら 事実になってしまった
伊豆見 桜深
クッソぬか喜びしてそのあと真実を知って真っ白になった男ですw
黒枝 紅葉
可哀想
いいことあるよ、がんばれ
伊豆見 桜深
ゆうて本人的にも恋愛は別に今はいいかなーって顔してると思うので、おもろい話はなさそうですかね。
黒枝 紅葉
なるほどなぁ~~~。

栗原 くるみ
うおーーー! ダイビングうおーーーー!
ミルクコーヒーの匂いをさせながら息を吸って海底に潜ってみる
羽生 慧
「そっかー」
ありがたく残りをちゅーちゅーしている
KP
ではですね。
海の中にきらきら光る物があります。
貝殻とがっちりパッケージされたパピコ。
なんかちりばめられてますね。
栗原 くるみ
スイカバーは!?
羽生 慧
メロンバーは!?
KP
〈水泳〉判定失敗したらアイスが何か拾えます。
ファンブルしたら潜るのに失敗。溺れます。
成功したら何か拾えます。
クリティカルしたら……さぁ?
栗原 くるみ
よーし 〈水泳〉します
CCB<=35 〈水泳〉 ウオーーーー!  (1D100<=35) > 15 > 成功
羽生 慧
ナイスパピコ
KP
さっすが。では貴方はひときわキラキラ輝く物を拾いました。
羽生 慧
輝くパピコ
栗原 くるみ
アイスも気になるけど一番目についたものを反射的に取る
KP
それは燦然と虹色に輝く貝殻でした! 残念!
残念?
栗原 くるみ
ぷはっと海面から顔を出す
「ゲーミング貝殻拾った!」
「焼いて食べよう」
羽生 慧
パピコを口に咥えたまま、そちらを見る
「いいね~~~夏の海といえば浜焼き!」
栗原 くるみ
「虹色だしレアだよ、きっと」
羽生 慧
「いやいや、もしかしたらSSRやもしれんよ?」
KP
えー、貝殻、中身は空ですが!
栗原 くるみ
残念
羽生 慧
空だった
黒枝 紅葉
「おー」合流します。
謎の少年
「あっ、それそれ。ボクもひろってこよー!」
栗原 くるみ
宝箱じゃなくてからばこだったってわけね
「あれっ中身はなさそう」
黒枝 紅葉
「海綺麗やな」視線の向け所に気を付けよう。
栗原 くるみ
「よーし! じゃあみんなで拾い集めてめんこバトルだ!」
羽生 慧
「あ、黒枝さんもパピコ食べます?」
食べかけを差し出す
残り1/5
黒枝 紅葉
「あ、食べ…………いや、やっぱええわ」
栗原 くるみ
くるみと羽生さん両方と間接キスできるある意味超レアパピコだよ
羽生 慧
「えー、美味しいのに。あ、チョコ派ですか?」
KP
あっ、そうそう。
栗原さんは、さっき潜った時に、なにか黒い影が視界の端を横切った気がしました。
羽生 慧
SSRパピコ
栗原 くるみ
ウミヘビかな?
羽生 慧
ウツボやも
KP
部分的にそう?
栗原 くるみ
他の魚っぽいのは見かけてます?
KP
no
栗原 くるみ
「そういえばここ魚いないよね」
羽生 慧
「まぁ、浅いもんね」
栗原 くるみ
「なんか大物っぽい影は見かけたけど……」
羽生 慧
「沖まで行ったら、いるのかな。タコとか」
看板を手庇で眺めながら
伊豆見 桜深
「あー……たしかにいるかもしれませんね……」
さっきのホラー体験を思い出しながら
黒枝 紅葉
ここがどんな場所かわからない以上ヨモツヘグイって怖くない? って気持ち。
栗原 くるみ
「タコかー。ツボはさすがに持ってないなー」
羽生 慧
「パピコの殻じゃダメかな」
栗原 くるみ
「サイズがね……」
「えっ、銛とかないかな銛」
羽生 慧
「銛は無いけど、フルートなら」
KP
そうこうしているうちに少年が貝殻を手に戻ってきます。
羽生 慧
「そいえば、そのキレーな貝ってまだあるの?」
謎の少年
「いっぱいあるよー」
羽生 慧
「おっ、そうなの?」
「じゃ、私も行ってこようかな」
ほいっとくるみちゃんに残りのパピコを放って、ザブーンと海に
栗原 くるみ
「わっとと」
KP
では〈水泳〉
栗原 くるみ
受け取って もったいないので残りを食べてる
黒枝 紅葉
すいえい!
KP
〈水泳〉〈目星〉
さっき成功したから良かったけど、〈目星〉でも可だったわ。
羽生 慧
CCB<=85 〈目星〉 (1D100<=85) > 24 > 成功
黒枝 紅葉
CCB<=59 〈目星〉 (1D100<=59) > 92 > 失敗
はい
栗原 くるみ
おおう
黒枝 紅葉
生きてるね。
失敗するのは生者の特権!!!
栗原 くるみ
雪見大福埋まってないかな~
KP
では潜った人は【幸運】の半分で判定。
羽生 慧
CCB<=90/2 【幸運】 (1D100<=45) > 3 > 決定的成功/スペシャル
羽生 慧
やったぜ
栗原 くるみ
つよい
伊豆見 桜深
お、すご
黒枝 紅葉

すっご
KP
羽生さんはひときわ輝く貝殻を拾って何事もなく浮上しました。
羽生 慧
パピコごっそり
貝か
では、それを胸にいくつも抱いて
栗原 くるみ
私は一番槍だったから【幸運】を免れた……?
羽生 慧
ザバザバと帰ってくる
「とったどー」
栗原 くるみ
「おおー」ぱちぱち拍手
KP
紅葉さんはなんらかのアイスを拾いました。
何故かすっごい冷たい。
黒枝 紅葉
「おー」
「……あ、あずきバー」
羽生 慧
ルルイエアイス
KP
で、ハーフ【幸運】判定をば。
伊豆見 桜深
ハーフって言葉をきくと一瞬呼ばれたかと思っちゃう
栗原 くるみ
伊豆見さんの異名のひとつがハーフだからね……
羽生 慧
そうなんだ
黒枝 紅葉
CCB<=(70/2) 【幸運】 (1D100<=35) > 87 > 失敗
はい
栗原 くるみ
ソルトアイス
KP
アウチ
栗原 くるみ
紅葉さーーーーん!!!
羽生 慧
冷たすぎて凍っちゃう?
黒枝 紅葉
いい奴だったよ……。
あなたが水面へ向かって顏を上げようとした時、海の底で何かが動く。
思わず目を向けた先に見えたのは、あまりに巨大な二枚貝だった。
何対ものの柔軟な脚に支えられたそれは、半開きの闇から、深くくぼんだ目であなたを見つめる。
光る黒髪に覆われたその顔は口が無く、その代わりと言わんばかりに節のある円筒状の触手をあなたへと伸ばす。
あなたは、恐ろしい異形の生物を見てしまう。
KP
SANチェック成功時減少 1D6失敗時減少 1D20
黒枝 紅葉
シン!?
CCB<=81 《SANチェック》 (1D100<=81) > 98 > 致命的失敗
あっははは
持ってるねぇ~~~
栗原 くるみ
ワオ
KP
あっ。
致命かぁー。
羽生 慧
やるやん
羽生 慧
ここまでこれだけお祭り騒ぎだったのに、突然のガチホラー
栗原 くるみ
いや
レイドボスかもしれない
アレを倒せばバーベキューセットが手に入るんだきっと
伊豆見 桜深
更衣室でも軽いホラーはあったし、レイドボスはありうる
羽生 慧
絶・変な貝討滅戦
伊豆見 桜深
貝やいたらうまいかもしれんし
栗原 くるみ
案外でっかいハマグリかもしれない
黒枝 紅葉
20減らす?
KP
じゃあねー、ひとまず最大値削ってください。
あと、1d6振ってください。
system
[ 黒枝 紅葉 ] SAN : 81 → 61
黒枝 紅葉
1d6 (1D6) > 5
栗原 くるみ
でかーい
羽生 慧
うーわー
なんかここまで面白おかしくやってたのが申し訳なくなる
伊豆見 桜深
あらら
KP
貴方は恐怖のあまり、溺れてしまいます。
黒枝 紅葉
わぁ。
謎の少年
「大変だ!!」
羽生 慧
「あれ」
KP
少年が真っ先に飛び込んで行きました。
栗原 くるみ
「上がってこないね……」
羽生 慧
「黒枝さん……もしかしなくても溺れてない?」
黒枝 紅葉
きゅぅ……。
あ、不定だ。
羽生 慧
こちらも慌てて飛び込む
栗原 くるみ
「う、うわーーー!? 大変だ―!?!?」
黒枝 紅葉
シンかも?
栗原 くるみ
飛び込む
羽生 慧
貝を砂浜に放り投げて
KP
溺れる中、貴方の手にいくつもの棒状の物が当たり、無我夢中の貴方はそれを掴んでしまいます。
栗原 くるみ
パピコのゴミと貝は砂浜に〈投擲〉してる
羽生 慧
まさかパピコが撒き餌だったとは
こわい
KP
なんでここだけこんなガチチェックがあるんだ!? って思った。
びっくり要員にはちょっとゴツすぎんか。
羽生 慧
蜃もドラゴンやべぇけどね
KP
ザーダ=ホーグラ(マレモンp.128)らしいよ。
栗原 くるみ
たしか開けると爆発する奴だっけ
ザーダさん
黒枝 紅葉
怖かったね(CoCらしかったと思った)
伊豆見 桜深
こんな灼熱Beach Side Bunnyはいらない

羽生 慧
これ不定な上に一時的発狂もセット?
黒枝 紅葉
かもしれない。
羽生 慧
やべぇな
栗原 くるみ
ワオ
KP
くるみさん、あなたは溺れる紅葉さんに近づく事ができます。が、溺れる人に接近するのは危ない!
羽生 慧
【STR】14と【CON】15、【SIZ】も12あるけど、判定で生きないかな
KP
羽生さんもか。
羽生 慧
うむ、私も飛び込んでる
伊豆見 桜深
じゃあ自分は砂浜で待ってましょうかね。
謎生物がいるの確認してるので誰もいなくなるのはちと怖い。
人員必要なら追加要因で行きます。
KP
じゃあ、伊豆見さん。
あなたがいる所に唐突に浮き輪が生えた。
伊豆見 桜深
生えた!?
KP
さっきまでこんなのあったっけ?
黒枝 紅葉
生えた。
羽生 慧
にょきっ
栗原 くるみ
にょにょき
伊豆見 桜深
ボーっとしてたし、きっと初めからあったんや
謎の少年
「がばごべ」
KP
少年は紅葉さんを後ろから抱えて、何とか押し上げている。
黒枝 紅葉
少年ありがとうね……。
羽生 慧
我々はどうすれば
KP
投げられた浮き輪を届けるとか……
落ち着かせるとか
羽生 慧
では浮き輪持ってそっち行こう
栗原 くるみ
よし、落ち着かせに行こう
〈精神分析〉はないけどな!
羽生 慧
あ、でもこの溢れんばかりのステータスで後ろから拘束とかしたほうがいい?
後ろから腕を首に回して、引っ張って泳ぐやつ
〈精神分析〉あるぞ
栗原 くるみ
あ、じゃあこっちが浮き輪レスキューにいきます
羽生 慧
OK
黒枝 紅葉
優しい……。
羽生 慧
じゃぁ黒枝さんの首に腕を回して、曳航しながら〈精神分析〉できますかね?
KP
〈精神分析〉どうぞ
羽生 慧
CCB<=85 〈精神分析〉 (1D100<=85) > 46 > 成功
黒枝 紅葉
ありがてぇ……。
KP
ナイス!
伊豆見 桜深
じゃあとりあえず浮き輪の件は大きい声で伝えましょう
「あの! こっちに浮き輪があります!」
栗原 くるみ
浮き輪!?!?!?!? と反射的に海面を見る
ある!!!!!
泳いで取りに行きます
羽生 慧
「黒枝さん、落ち着いてください、ここ足着きますから!」
「ゆっくり、体から力抜いて」
黒枝 紅葉
「…………さん? …………あ、うん。わかった」
羽生 慧
「よーしよーしいい子でちゅねー」
慌ててるから幼児言葉で落ち着かせようと頑張る
黒枝 紅葉
「……」ぷい。
栗原 くるみ
落ち着いたとこに浮き輪の紐を引いて泳いできます
黒枝 紅葉
「馬鹿にしとるやろ」ぷいっ。
羽生 慧
「してないしてないですよ! 必死だっただけで!」
慌てて首を振る
黒枝 紅葉
「……まあ、命救われとるし……」
「…………怖かった、ありがとう」
謎の少年
「良かった……」
羽生 慧
「いやぁ……私もちょっとはしゃぎすぎちゃって……すみません」
「あんまり友達とこういう風に遊んだことなくって」
栗原 くるみ
危機は脱したとみてぱちゃぱちゃゆっくり近寄ってくる
「あのー、浮き輪あったらしいので使ってください」
羽生 慧
「あ、くるみちゃんありがとー!」
浮き輪を受け取って、黒枝さんの首にかける
黒枝 紅葉
「…………」はぁ、とため息。
栗原 くるみ
「見つけたのは伊豆見さんなんで、黒枝さんも後でお礼言ってあげてくださいね~」
黒枝 紅葉
「あ、ほんま? わかった」
伊豆見 桜深
「よかった……こんなところで死人が出るのは勘弁ですよ。」
浜辺でほっと一息
黒枝 紅葉
本当にね。
「死ぬかと思ったわ。おおきに」
黒枝 紅葉
この男は……。
伊豆見 桜深
またトラウマ一つできちゃいましたね
黒枝 紅葉
本当にね。
色んなものがトラウマになっていくね。
楽しいね。
栗原 くるみ
海にもトラウマが……
羽生 慧
一夏の思い出づくり(トラウマ)
KP
そんな一ページちぎって燃やそうぜ。
栗原 くるみ
でも夏と言えばホラーだし……
羽生 慧
キャンプファイヤーでね
栗原 くるみ
伊豆見さんに大きく手を振っている
大きく(当社比)
伊豆見 桜深
手を振り返しましょう。
KP
紅葉さんは手にしっかりと5本のガリガリくんを握っています。
ガリガリくんの袋に『やりすぎちゃった ごめんね』と書かれていますね。
羽生 慧
ざばざばと浜に戻ってきて
「あ~びっくりした」
「伊豆見さんもナイス! わかんないくん、くるみちゃんもありがとね」
栗原 くるみ
「無事でよかったぁー……」ほっと一息
「……ちょっとはしゃぎすぎちゃったかな?」
羽生 慧
「海だからね、テンションも上がっちゃうよね」
「でも、海はやっぱり油断しちゃダメだな~」
謎の少年
「よかったぁぁぁー」
黒枝 紅葉
少年をぎゅうっと抱きしめて小さく震える。
よっぽど怖かったらしいね!
KP
じゃあ少年が短い手であなたの背をぽんぽんします。
黒枝 紅葉
「死ぬかと思った……。同居人残して死ぬのは嫌だ……」
ぷるぷる。
伊豆見 桜深
「いえ、皆さん行動が早くて助かりました。まあ、海ですからテンションは上がりますよね。」
トラウマなんかたべちゃえ
黒枝 紅葉
俺生きてる……?
栗原 くるみ
生きてる生きてる
黒枝 紅葉
よかった~~~!!!
栗原 くるみ
こんなトラウマなんかはまぐり食べて忘れましょう!
黒枝 紅葉
いじめ???
何この人たち。
怖いんだけど!?
羽生 慧
このシナリオから生還したら、浜焼き食べに行きましょうね
黒枝 紅葉
やめろ
死体蹴りをするな。
伊豆見 桜深
トラウマを食って克服ってワケ
栗原 くるみ
火種はもちろんそのライターで
伊豆見 桜深
酒蒸し食べたくなってきた
栗原 くるみ
じゅるり
ホタテのバター焼き
羽生 慧
中身の汁を決してこぼすべからず
黒枝 紅葉
中の人は常に焼き牡蠣食べたいです。
伊豆見 桜深
中の人はホタテさばくなら任せろ


栗原 くるみ
「ねー。嫌な思い出ってことで残るのもなんだかいやだしなー……一回皆でアイス食べてクールダウンしません?」
ちょうどそこに5本のガリガリくんが
羽生 慧
「しよしよ」
アイス
黒枝 紅葉
「せやな」
まーだ震えてる。
羽生 慧
「美味しいもの食べて忘れちゃおう」
KP
それじゃね、皆さん【幸運】の半分で判定。
羽生 慧
CCB<=90/2 【幸運】 (1D100<=45) > 47 > 失敗
惜しい
伊豆見 桜深
CCB<=85/2 【幸運】 (1D100<=42) > 14 > 成功
栗原 くるみ
CCB<=(65/2) 【幸運】 (1D100<=32) > 82 > 失敗
ハイ
黒枝 紅葉
CCB<=(70/2) 【幸運】 (1D100<=35) > 70 > 失敗
はい
KP
失敗の人は、バーに「はずれ」って書いてあった。
栗原 くるみ
シャクシャク
黒枝 紅葉
「……外れた」
羽生 慧
「はずれ」
栗原 くるみ
「はずれ」
KP
伊豆見さんは「あたり」って書いてあった。
1d2。
黒枝 紅葉
あたり。
伊豆見 桜深
1d2 (1D2) > 2
KP
SAN値が2回復しますね。
伊豆見 桜深
俺じゃない人に当たってくれぇええええええ
SAN値既に頭打ち)
KP
で、少年が、手に持ってたヤツを黒枝さんに渡します。
謎の少年
「これ、もみあげさんにってかいてある」
黒枝 紅葉
「もみあげさん」
受け取ります。
KP
「癒やし味」って書いてある。
羽生 慧
「もみあげさん」
そっと自分の後毛を揉み揉みしてる
黒枝 紅葉
「癒し味……?」
「いやし……」もぐ……。
KP
【幸運】。今回は通常でどうぞ。
黒枝 紅葉
CCB<=70 【幸運】 (1D100<=70) > 55 > 成功
KP
お見事。では「あたり」って書いてあります。
1d10+5の回復。
黒枝 紅葉
温情ありがとうございます……。
1d10+5 (1D10+5) > 3[3]+5 > 8
[ 黒枝 紅葉 ] SAN : 61 → 69
伊豆見 桜深
シャクシャク
「あ、あたり棒」
羽生 慧
「んぐっ……」
おでこがキーン
黒枝 紅葉
「……怖かった……」まだ言ってる。
死んだ目をしている。

KP
不定の狂気として「プールの授業怖い」をお持ちください。
黒枝 紅葉
プールの授業怖い。
KP
継続期間は1d6で決めてね。
黒枝 紅葉
1d6 ヶ月 (1D6) > 4
KP
不定キャンセルしても良かったけど、まあ良かったら病院に行って。
羽生 慧
「先生、プールの授業が怖いんです」
「あなた社会人ですよね?」

栗原 くるみ
シャクシャクシャクシャク(いつまでたっても食べ終わってない)
羽生 慧
「楽しい思い出で上書きしちゃいましょう」
黒枝 紅葉
「せやな!」
「バンドやろうぜ!」
羽生 慧
バンドかい
「ここから出られたら、みんなで今度は反対の山行きます?」
黒枝 紅葉
「やだ♡」
「こわい♡」
栗原 くるみ
「じゃあスポッチャに………」
伊豆見 桜深
「どっか遊びに行くのはいいかもしれませんね」
黒枝 紅葉
「やだ♡」
羽生 慧
「すっかり縮こまっちゃいましたね、黒枝さん」
黒枝 紅葉
「気のせいやって」
「しばらく怖いところ行きたくない♡」
死んだ目。
伊豆見 桜深
「きっとお仕事でも色々なもの見てるでしょうし……」
黒枝 紅葉
「仕事以外ではおうちにいる……」
栗原 くるみ
「肝試し、これからが本格シーズンなのに……」
羽生 慧
「おっ、いいねぇ、肝試し!」
「私、めっちゃいい心霊スポット知ってるよ!」
栗原 くるみ
「心霊スポット」
黒枝 紅葉
「……」
しょもも。
羽生 慧
「山で遭難した人が、山小屋に現れて仲間探してるってやつ」
栗原 くるみ
「山小屋にスクエアではない怪談あるんだ」
羽生 慧
「そうそう、もっと洒落にならないやつ」
黒枝 紅葉
おいやめろ
羽生 慧
「避暑地近くだし、別荘でのんびりしながらさ~」
黒枝 紅葉
「別荘?」
「……別荘???」
羽生 慧
「別荘」
Vサイン
栗原 くるみ
「物騒な別荘だなぁ~」
黒枝 紅葉
「あるん?」
羽生 慧
「ありますよ。私の親のですけど」
「軽井沢の方に」
黒枝 紅葉
「うわぁ……」まぶしっ……。
栗原 くるみ
「おお……もしかして結構良いとこのおうち?」
羽生 慧
「いやいや、全然。サラリーマンだよ」
でも会社役員
伊豆見 桜深
「なんというか、すごいですね。」
黒枝 紅葉
「……へぇ……」
「ちょっと水辺怖いから砂浜の方におるわ……」
およいでないひとー
KP
今ある貝殻は、3個かな……
栗原 くるみ
伊豆見さんチャレンジしたっけ
黒枝 紅葉
別荘って響きすごいんだよな。
してなかったような?
栗原 くるみ
よし 無茶ぶりして突っ込んでもらうか(?)
羽生 慧
私がさっきめっちゃ拾ってきたやつは?
伊豆見 桜深
まだしてないですねぇ!
KP
また潜ろうって雰囲気じゃないしな
黒枝 紅葉
死にかけた人 はーい!
ごめんて
伊豆見 桜深
潜る前にヤバいのいるって知ってたからちょっとご遠慮したい感はありました
KP
じゃあ少年が拾ってこようかな?
栗原 くるみ
あ、ご遠慮するなら無茶ぶりはやめとこうかな
伊豆見 桜深
大丈夫です、行けと言われれば行きますぞ!
謎の少年
少年も行ってくるw
伊豆見 桜深
危機感よりチャラ男のノリを優先させるのがこの男!
黒枝 紅葉
いいぞぉ!!!
死にかけてもう恋バナなんてしないよ絶対 嘘ですしたいです。
栗原 くるみ
いいよ♡

栗原 くるみ
アイス食べ終わり
伊豆見さんを見て ふむと少し考える
「アイスおかわり食べたい人~」あからさまに少年に近寄って言う
謎の少年
「たべたい……」
羽生 慧
「お、いいねぇ」
栗原 くるみ
「じゃあちょっと伊豆見さん取ってきて♡」
「伊豆見さんのいいとこ見てみたい!」囃す
羽生 慧
「うわぁ」
黒枝 紅葉
さっきのこともあり静観してます。
謎の少年
ウキワ持ってけば大丈夫だよ!
羽生 慧
「伊豆見さん、大丈夫? アレでしたら私もっかい行ってきますけど」
伊豆見 桜深
「え~、仕方ないなぁ~」
「かわいいお姉さん方とちびっ子の夢のためにここはどこぞの馬の骨が一肌脱ぎましょう!」
もう脱いでるだろうに
羽生 慧
更に最後の一枚まで脱ぎ捨てると
黒枝 紅葉
うわぁ……。
栗原 くるみ
黒枝さんに何があったか知らないので 無邪気に囃し立てます
黒枝 紅葉
「無理せんでええと思うよ」
うわぁ……って顔をしてます。
黒枝 紅葉
うわぁって顔をしてごめん(ごめん)
栗原 くるみ
潜っていくのを見て「よし」と頷いている
じみに一人だけ泳いでなかったのには気づいているのだ
このまま帰る雰囲気になってもかわいそうだしな……

KP
〈水泳〉判定、ウキワつきなら+20で。
伊豆見 桜深
〈水泳〉は持ってないので浮き輪持っていきまーす。
啖呵切っても死にたくなーいなのでw
謎の少年
ccb<=90 〈およぐー!〉  (1D100<=90) > 39 > 成功
栗原 くるみ
少年泳ぎ上手!
羽生 慧
すごい〈水泳〉能力
黒枝 紅葉
〈水泳〉だったら補正込みで45かな?
伊豆見 桜深
CCB<=25+20 〈水泳〉+浮き輪】 (1D100<=45) > 1 > 決定的成功/スペシャル
栗原 くるみ
つよい
羽生 慧
やるやん
伊豆見 桜深
えええええええええええ
謎の少年
おおおおお
黒枝 紅葉
プロやん。
栗原 くるみ
人魚?
羽生 慧
1クリ
白浪蹴たてて泳いでそう
黒枝 紅葉
将来〈水泳〉選手になったら?
栗原 くるみ
ほんとにいいとこ見せてくれてる
黒枝 紅葉
いけるいける。
伊豆見 桜深
出した自分が一番驚いてる
黒枝 紅葉
溺れた男とは違うね! さっすが!
KP
では伊豆見さんは、ひときわ綺麗な貝殻をゲットしました。
帰りの【幸運】判定は不要です。
クリティカル効果でスルーされます。
伊豆見 桜深
これ貝殻はとってきたけどアイスじゃないからパターンでは?(それはそれで美味しい)
KP
貝殻にアイス詰まってて良いよ。1クリティカルだし。
伊豆見 桜深
ありがとうございますw
羽生 慧
「すご……」
サメの如き泳ぎの見事さに、ポカンとしている
栗原 くるみ
「すっごいフォームがきれい……」
浮き輪いらなかったのでは? という顔をしている
羽生 慧
浮き輪してたらむしろ泳ぎにくそうなのに、すごい泳ぎ方だったんだろうな
伊豆見 桜深
「皆様方こちらをどうぞ」
浮き輪付けたまま貝殻共々お渡ししましょう。
羽生 慧
「かっこいい……浮き輪してるのに」
栗原 くるみ
「すごーい! まさかこんなダークホースが……!」
KP
少年は貝殻を持って「すっごーい!」って言ってますね。
伊豆見 桜深
そしてむしろ浮き輪効果でチャラパーを演出していくのおもろ
黒枝 紅葉
「……」溺れたのが恥ずかしくて体育座り。
体育座りでこう、膝に顔をくっつけてます。
羽生 慧
黒枝さんの周囲の影がどんどん色濃く
黒枝 紅葉
「おうちかえる」
「はずかしい」
KP
おきのどく
栗原 くるみ
「……アイス食べて忘れましょ?」肩ポン
羽生 慧
「ええ、帰りましょうね、早く」
「ほーら、黒枝さん、アイスですよ~」
KP
おきのどくですがここは変則白い部屋なのでカエレ魔テン。
伊豆見 桜深
「黒枝さん、大丈夫ですよ。誰だって失敗することはありますから。」
「俺だって暗い夜道とか暗所とか怖いですし。」
羽生 慧
浮き輪つけたイケメンが追い討ちフォロー
黒枝 紅葉
この人ね、30代なのにね……。
黒枝 紅葉
「やだ」
KP
いじけるおぢさん
羽生 慧
「も~、子供じゃないんですから……」
我々としては、怪異のせいで溺れたとは思ってないから、自然と軽いノリになってしまうのだ
すまない
黒枝 紅葉
いいよ!
栗原 くるみ
いじおぢ
少年に目配せして
黒枝さんを挟むように両隣にセッティングしましょう
二人でくすぐるぞおらーーー!!!
羽生 慧
「おっ、楽しそう!」
では参加して空いてる足に4の字固め掛けよう
身を起こしては砂浜を両手でばしーんばしーんと叩く本格的な
タイムオーバー
なんとタイムオーバー。次の日程は予定外だったので変則的な時間に取りました。
KP
よし、これがラストチャンスだ!
羽生 慧
12時からとか?
黒枝 紅葉
やろーども! まるたはもったか!
羽生 慧
丸太は無いが浮き輪ならある
栗原 くるみ
〈水泳〉バッグなら

KP
まあ……今回のびたの
ほぼワタシのせいなんですけどね!!
羽生 慧
果たしてそうかな?
熱狂的フルート
KP
ククク。終わってからシナリオを見て震えるがいい。
栗原 くるみ
果たしてそうかなと言えるRP哲学
伊豆見 桜深
シナリオが終わってみないと何が原因か分からない、シュレディンガーのCoC
羽生 慧
このシナリオ終わったら、次は山が待ってるからね
栗原 くるみ
すっごい今更なんですけど
背景のおかげで少年がめちゃくちゃ笑顔でパピコを勢いよく差し出してきてる感じになってるのめっちゃかわいい
羽生 慧
集中線
栗原 くるみ
ばーん!!! ってなってる
謎の少年
あげるよ!!
栗原 くるみ
わーい!
羽生 慧
そこへゆくと、黒枝さんがめっちゃ勢いよく
「おうちかえる!」
って言ってるようにも見える
栗原 くるみ
ダイナミック帰宅願望
KP
オキノドク……

コメント By.

TRPGリプレイ CoC『ペルソナ 勝利の塔』3-2

「私は今、神津くんに聞いているんです」

TRPGリプレイ【置】CoC『midnight pool』 佐倉&牧志 4

「知らないよ! 知らない! 僕は何も知らない! 分からない! もう放っておいてくれ!」

CoC継続限収録シナリオ『探索者対抗!!二人三脚障害物レース』 牧志&佐倉

「こいつらが何なのかは全然分からないんだけどさ。何をさせたいのかだけは、分かる気がするんだ……」
「やだ。分かりたくない」



本作は、「 株式会社アークライト  」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」