ニンジャスレイヤーTRPG『シャドウ・オーバー・ザ・ネオサイタマ』5

ニンジャマスター
コカレロの手番な
コカレロ
距離遠いな よし! 嫌がらせだ! スリケン投げよう
ニンスレつよい
ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤーさんね
コカレロ
いあ?
エイヒレ
またかw
ニンジャスレイヤー
《見切り》の効果で、射撃攻撃に対する回避判定値ー1だからね
ごめんね
アイアンミンス
やばすぎるwwwww
コカレロ
ナンテコッタイwwwwwwwwwww
エイヒレ
なにこのバケモノ
アイアンミンス
まあダイス振らせる意味はある!
コカレロ
-1 か 1だと思ったwwwwwwwwwwww
アイアンミンス
まあこうでもないと単身ソウカイヤ滅ぼせないよね……
コカレロ
まあでも嫌がらせしますって スリケン投げる!
NJ4 (4B6>=4) > 4,5,4,3 > 成功数3
アイアンミンス
いいぞー!
エイヒレ
あったれぇぇー!
もうこれ相手のHP1削ったら俺らの勝ちでいいでしょ。
アイアンミンス
ほんとそれな
ニンジャスレイヤー
エイヒレが倒れている今はチャンス!
回避ダイス半分投入!
NJ7 (7B6>=5) > 5,1,2,4,5,3,6 > 成功数3

コカレロ
イケニエ!!」血を吐くように叫んで、スリケンを投擲する。実際、殺戮者のそれに比べれば、遥かに弱い蚊の針のようなものだ。
それでも粘らずにはいられなかった。
ニンジャスレイヤー
「クゥッ!」
ブレーサーで弾く!
明らかにこれまでの余裕がない!
どうしたニンジャスレイヤー!
コカレロ
「アイアンミンス=サン!! 頼む!」
アイアンミンス
「任された!」

ニンジャマスター
アイアンミンスの手番な
アイアンミンス
間髪入れずに《連続側転》で距離を詰めに行こう
4だと脚力足りない
カラテパンチ!
アイアンミンス
NJ4 (4B6>=4) > 2,2,4,4 > 成功数2
連続側転成功!
回避ダイスを2える さっき減らし忘れてたので2にする
[ アイアンミンス ] 回避ダイス : 6 → 2
距離を詰めてカラテパンチ! サツバツねらってこ!
NJ5 (5B6>=5) > 1,4,5,6,1 > 成功数2
出目くんさあ……
でもさっきはナイスだったよ出目くん
ニンジャスレイヤー
NJ7 (7B6>=4) > 5,4,3,2,3,5,1 > 成功数3
ジュージツ効果で、回避難易度はNORMAL!
アイアンミンス
ハードでもこれだもんなあ
エイヒレ
つれーよなー

ニンジャマスター
アイアンミンスが迫る! 迫る!
アイアンミンス
「イアーーーーッ!!!」
ニンジャスレイヤー
「イヤーーーーーッ!!」
カウンターカラテがアイアンミンスの顔面を捉える
アイアンミンス
「ヌウーーーーッ! ……守りが堅実だなニンジャスレイヤー=サン!」
血を流しながらも、ニタリと笑うその瞳の奥で、どろりと熱を深めた闇が蠢く
ニンジャスレイヤー
「こやつのカラテは実際脅威……」

ニンジャスレイヤー
ニンジャスレイヤーの手番な
カウンター回避
アイアンミンス

ごめんちょっと一個いいかな(
ニンジャスレイヤー
アッハイ
アイアンミンス
〈カウンターカラテ〉、回避試みれるらしいので側転で増えた分で試していい?
コカレロ
〈カウンターカラテ〉回避できるのか 超見逃してた
アイアンミンス
らしい さっき調べてて知った
コカレロ
見逃すルール! 頻発するルール確認! 実際ナイステスト
エイヒレ
なんですとー
ニンジャスレイヤー
ほんまや
どうぞな
ただし難易度はH!
アイアンミンス
NJ2 (2B6>=5) > 1,5 > 成功数1
ワオ
[ アイアンミンス ] 体力 : 2 → 3
コカレロ
ワオ
アイアンミンス
なんやこいつ
エイヒレ
えっつよい
コカレロ
アイアンミンス=サン、ツヨイぞ
ニンジャマスター
なんということだ
コカレロ
カッコイイ
ニンジャマスター
NMは流石にそろそろ寝たいというのに!
実際アイアンミンスのカラテは無慈悲!
アイアンミンス
無慈悲! もうそろそろ5時である
なんでこんな生き残ってんだ!!!!!!
コカレロ
NMは流石にそろそろ寝たいに笑った 実際スゴイ時間
アイアンミンス
もっとあっさり蹂躙されるかと思ってたよね
コカレロ
わりかし回避優位なルールだから回避あればなんとかなっちゃうんだよな
そうそう
エイヒレ
だってPCは生きていたいんだもの……
生きて生きて食らいつきたいんだもの……
コカレロ
アイアンミンス=サンが実際ツヨイ人に

アイアンミンス
かわしてたらしい
紙一重で頬を切らせていたということでひとつ
ニンジャスレイヤー
「このままではジリー・プアーだ」
「これで決める!」
コカレロ
ジリー・プアーなんこっちやけどな
アイアンミンス
決めてくれニンジャスレイヤー=サン!
謎のダイスに負けるな!
ニンジャスレイヤー
「スゥーーーーッ! ハァーーーーッ!」
再びチャドー呼吸!
そして連続攻撃だ!
アイアンミンス
難易度が上がってるからかわしづらいぞ!
サツバツ
ニンジャスレイヤー
5、5、4
X2 NJ5
#1(5B6>=3) > 4,6,3,3,2 > 成功数4
#2(5B6>=3) > 3,4,6,1,6 > 成功数4
NJ4 (4B6>=3) > 1,6,3,6 > 成功数3
アイアンミンス
サツバツふたつ! これはツヨイ
ニンジャスレイヤー
2発め、3発め、サツバツ
アイアンミンス
えーとニンスレさん痛打持ちだっけ
ニンジャスレイヤー
ですな
アイアンミンス
そろそろ死を間近にしたいし、最初のは受けて後に3.3で割り振ろう
[ アイアンミンス ] 回避ダイス : 2 → 6
[ アイアンミンス ] 回避ダイス : 6 → 0
ニンジャスレイヤー
大丈夫だ、NMはとことん付きあうぞ
生き延びて見よ!
アイアンミンス
NJ3 (3B6>=5) > 3,6,2 > 成功数1
NJ3 (3B6>=5) > 1,4,3 > 成功数0 失敗!
ついに!
ニンジャスレイヤー
とうとう
アイアンミンス
NM、もう蘇生ないし食らったところでハイク読んでいい?
ニンジャスレイヤー
でもきっちりサツバツ一個かわしとる
とりあえずサツバツ
SB サツバツ表(4) > 「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕! :本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
ニンジャスレイヤー
あ、効果違うかもしれないんだっけ
アイアンミンス
たぶん
ニンジャスレイヤー
大体あってる
まず、1発めのダメージ1+痛打1で2
system
[ アイアンミンス ] 体力 : 3 → 1
ニンジャスレイヤー
3発めのサツバツにより、通常ダメージ1+ジュージツ1+サツバツ効果1の計3
そして、部位損傷:脚部
更にカラテ能力値−1
脚力能力値−2
アイアンミンス
ヒキャクを砕かれる……

アイアンミンス
後に迫る致命の予感を感じ取り、あえて受けるアイアンミンス
ニンジャスレイヤー
「イヤーーーーッ!!!」
ニンジャスレイヤーの拳がアイアンミンスの顔面を捉える!
しかしラッシュはそれで終わらない!
アイアンミンス
「ヌウーーーッ!!」
―――これではない。己の感じ取った死の予感は……この後に来る!
ニンジャスレイヤー
「イヤーーーーーッ!!!!」
反動で振り下ろす脚が、アイアンミンスのヒキャクを粉砕!
アイアンミンス
「グワーーーーーッ!!!」
ニンジャスレイヤー
まだ終わらない!
「イヤーーーーーッ!」
アイアンミンス
「グワーーーーーッ!」
ニンジャスレイヤー
「イヤーーーーーッ!」
アイアンミンス
「グワーーーーーッ!」
ニンジャスレイヤー
「イヤーーーーーッ!」
アイアンミンス
「グワーーーーーッ!」
ニンジャスレイヤー
「イヤーーーーーッ!」
アイアンミンス
「グワーーーーーッ!」
ニンジャスレイヤー
「イヤーーーーーッ!」
アイアンミンス
「グワーーーーーッ!」
ニンジャスレイヤー
「イヤーーーーーッ!」
アイアンミンス
「グワーーーーーッ!」
ニンジャスレイヤー
頽れそうになるアイアンミンスを、強引に起き上がらせるように繰り出される連続パンチ
起き上がり小法師めいて、アイアンミンスの身体が踊る!
アイアンミンス
奇妙なことに……悲鳴の中に喜悦が混ざり始める
コカレロ
はっ、と二人を見た。アイアンミンスの、その声は。
致命の声だ。

「──── !」
最後の瞬間、掠れた声で呼んだのは、彼がその名になる前の名だ。
ニンジャスレイヤー
最後の一瞬、拳を止めて
「……ハイクを詠め、アイアンミンス=サン」
カイシャクの構えだ
アイアンミンス
「……ククク、感謝する……」
息を吐き、……こぼすように、自身の半生を……その意味を。
ちらりと弟分の方へと、どこか優しい視線を送って、詠んだ
「叫喚の/波間に揺れる/神の籠………サヨナラ!」
コカレロ
その最期の視線を、言葉を、緑色に光るサイバネアイで……、受け止めた。
ニンジャスレイヤー
「……イヤーーーーーーッ!」
それを聞き届け、貯めた拳は、アイアンミンスの真芯を穿った
system
[ アイアンミンス ] 体力 : 1 → 0
ニンジャスレイヤー
アイアンミンスは、しめやかに爆発四散した
拳を抜き取り、長い息を吐く
そして、向き直る先はコカレロだ
激闘であった
エイヒレ
むぅ、そうか、ハイクの後はサヨナラになるべきと考えると、やはり死亡時に言わないと格好がつかないな。
アイアンミンス
満足
コカレロ
最高にナイスハイク
エイヒレ
かっこ良かった。
コカレロ
これはいい
アイアンミンス=サン、かっこよかったよ 天晴よ
アイアンミンス
実は今日の昼間に考えておいたのだ
エイヒレ
はやい
ニンジャマスター
さすがや
コカレロ
おおー、スゴイ

エイヒレ
ニンスレ出現したのだいたい3時です(小声)
めっちゃがんばってるな
アイアンミンス
めっちゃがんばってた
コカレロ
2時間バトルしてたのか めっちゃ粘ったぞ我々
アイアンミンス
二時間も良く生き延びたわ……
コカレロ
ほんとそれよ
エイヒレ
神も喜んで下さるよ。
アイアンミンス
激闘を捧げましたよ神よ
いやあ 熱い戦いでしたね……
そして最後に残るコカレロ=サン
コカレロ
これほんとに最後に残るのコカレロじゃないか 自手番でニンジャスレイヤー=サンと少し話そうかな やりたいことはやりきったが言い残したいことはある
アイアンミンス
結局ニンスレさん無傷なのはさすがなんだよなあ
コカレロ
なんだよな 粘ることはできても傷をつけられないのよ
アイアンミンス
でもサンシタ達にしてはよく粘った方よ
ニンジャマスター
ほんまやで
エイヒレ
がんばったよ。
アイアンミンス
ここからのコカレロさんの会話がとても楽しみ

ニンジャマスター
コカレロの手番な
コカレロ
「……」静かに、そちらを向く。距離はある。逃げおおせる可能性は……、ない。
せめて最期に、呪われてあれ。アイツは俺達と同じ因果を背負ってる。
空間に指を伸ばし、楽器を奏でるように。

再度、〈カナシバリ=ジツ〉を展開。ニンジャスレイヤー=サンを中心に。
「なァ、ニンジャスレイヤー=サン」
エイヒレ
鼻をつく嫌なにおいが漂う。
焼け焦げた体は縮み始めている。
開けた口の中から声にならぬ声を漏らしながら。
カナシバリ・ジツ
system
[ コカレロ ] 精神力 : 3 → 2
コカレロ
NJ6 (6B6>=4) > 4,6,5,6,1,5 > 成功数5
ニンジャスレイヤー
スゴイ!
アイアンミンス
スゴイ!
ニンジャスレイヤー
しかし、一個でも成功されちゃうと避けられちゃうこのシステム……
エイヒレ
いやいや、全部1かもしれないでしょう
ニンジャスレイヤー
NJ7 (7B6>=5) > 6,2,6,1,3,3,1 > 成功数2
サツバツ回避
エイヒレ
きっちり6出してくんのよね
アイアンミンス
さすがのニンスレさん、ブレない

ニンジャスレイヤー
「……例えそうだとしても、構わぬ」
コカレロ
緑色に光る眼は、ニンジャスレイヤーとアイアンミンスのカラテ圧力に曝された故か、片方が割れて温かい液体を流している。
ニンジャスレイヤー
「私の宿命は、とうに呪われている。あのマルノウチ・スゴイタカイビルで妻子と共に一度死んだあの時より」
「……ハイクを詠むがいい。コカレロ=サン。エイヒレ=サン」
エイヒレ
カハァ、と息を漏らした。笑ったのだ。
『血の宴 八百屋オシチも とおりゃんせ』
言葉には、ならなかった。
コカレロの声はその耳にはもう届いていない。
ハイク
コカレロ
エイヒレ=サン、ウマイな!!!!
アイアンミンス
ポエット!!
実際これはうまい
エイヒレ
ワーイ
コカレロ
実際これはめちゃめちゃうまい>エイヒレ=サン
アイアンミンス
ニンスレさんが……珍しく敵に過去を静かに語っている……!

コカレロ
緩やかに、頭を振る。悲しそうに、どこか幼い笑顔で男は笑う。
「なァ、ニンジャスレイヤー=サン。一つだけ、頼む」
「そのスレイのついででいい。アザトース=クランを、俺達のクランを……、」大きく息を吸い、覚悟を決めて、吐いた。

塵一つ、残さぬくらい、壊してくれ……、
ニンジャスレイヤー
「……」
ニンジャスレイヤーはカラテの構えを解かぬまま、ただ一度静かに瞳を閉じ
「……元よりそのつもりだ」
告げた言葉は、果たしてネオサイタマの死神のものか
それとも、せめてもの願いを聞き届けたというやさしみか
通常移動で間合いを詰める
願い
アイアンミンス
いいぞ…………!
コカレロ
字あまり。
アイアンミンス
コカレロ=サンにしか言えない言葉だ
コカレロ
前に妄想がたぎった時から、最後はこれ言おうと決めてたんですよね>壊してくれ
エイヒレ
コカレロさんいいぞぉ!!!
コカレロ
ニンジャスレイヤー=サン、律儀なんだよな……アリガト……
アイアンミンス
アリガト……
エイヒレ
よし、ヤツの体には無理だったが記憶に爪痕は刻んだぞ。
アイアンミンス
狂気を深めるほどに力を増すクランというナラク分析で大体の事情を察したんだろうなあ、フジキドさん……
コカレロ
刻んだぞ。ヤッタネ
アイアンミンス
それぞれ違う特色で濃かったからそれはもう刻まれたろうね

スリケン
ニンジャスレイヤー
連続攻撃
あ、いいや
せめても最後くらいは一撃で楽に
このターンからUHアトモスフィアなのよね
静かな集中から放たれるのは、再びのツヨイ・スリケン
NJ10 (10B6>=6) > 5,5,3,2,4,3,1,5,1,3 > 成功数0 失敗!
エイヒレ
あら??
ニンジャスレイヤー
おおい!
コカレロ
動揺してない??
ニンジャスレイヤー
リテイクしていい?w
アイアンミンス
動揺してるなあ
コカレロ
イイヨー
アイアンミンス
イイヨ
ニンジャスレイヤー
流石にこれじゃぁね
エイヒレ
むしろもうイベントでいいだろうと思うよ
コカレロ
とは思う
アイアンミンス
それ 確定成功でいいよ、コカレロ=サンも避ける気ないだろうし
ニンジャスレイヤー
NJ10 (10B6>=6) > 5,5,3,5,2,1,1,2,4,5 > 成功数0 失敗!
おおい!
コカレロ
やっぱ動揺してない??????????
エイヒレ
あてる気ねぇ!!
アイアンミンス
狂気が伝染してない???
エイヒレ
さっきまでポンポン出てた6どこいった!?
エイヒレ
徹夜明けテンションにこれはずるいよ。
笑うしかないんだわ。
アイアンミンス
ナラクが絶好調で煽ってそうwwwww

ニンジャスレイヤー
ビスっ! ビスっ! って2発のツヨイ・スリケンがコカレロを掠めて飛ぶ
コカレロ
流石にここから避ける気はないなぁ 逃げられないし、そもそもコカレロ一人じゃ工場からの生還も怪しい程度の戦闘能力なのよ
このダイスの女神の意図は
ニンジャスレイヤー
ううん、そうだなぁ
そういえばさ
コカレロ
いえば?
ニンジャスレイヤー
コカレロって何気にモータルに直接手を下してなくない?
エイヒレ
おぉ?
アイアンミンス
OP………(小声)
エイヒレ
あー
ニンジャスレイヤー
いや、あれよ
コカレロ
OPどうだっけ?? 参加はしてたし腕はケジメした
エイヒレ
腕は落としたね。
ニンジャスレイヤー
腕やったのコカレロ=サンだっけ
アイアンミンス
腕をなますにして耳元にカタナあてて揺らしてたのはあったね
コカレロ
そうなのよ>腕やった
ばっちりケジメしよるの
エイヒレ
腕落として許して貰える?
それはそれできっついけどな。
ニンジャスレイヤー
ああ、じゃぁ
アイアンミンス
あとまあ一応IDスリからのサプライズショットガン……?
エイヒレ
女神「コカレロちゃん殺しちゃ駄目」
ニンジャスレイヤー
ダメだな!
コカレロ
そういやOP唯一正面から手を下したケースだな
アイアンミンス
まあアレはシンボルに立ちションしたアイツも悪いし
宗教的なタブーに気軽に触れるのは戦争ものですよ
アイアンミンス
ハッカーにとって何よりも重い腕をケジメくらいで許してもらえるかどうか……
ニンジャスレイヤー
それか、さっきの2発のスリケンで腕ケジメしたことにしようか
アイアンミンス
あ、同じ発想
コカレロ
お、イッスネ
エイヒレ
なるほど?
エイヒレ
女神「もっともっと背負って苦しむのが癖……じゃなくて罪の重さだからぁ」
アイアンミンス
その女神、靖子にゃんじゃない?
女神「ここで死んだ方がコカレロ=サンは楽なので生きてもらいました」
エイヒレ
靖子にゃんじゃしょうがないな。
靖子にゃんだとしたらこれ、ニンスレとスゴイツヨイ繋がりができてしまうヤツだ。
アイアンミンス
あーでもこれさあ
『蜘蛛の脚のような八本指』でさっき重ねてきて
それを切除したってことは実質厄落としでは?
エイヒレ
あー
アイアンミンス
呪縛からの解放……
エイヒレ
慈悲。
コカレロ
あっなるほど????

ニンジャスレイヤー
「イヤーーーーッ!」
放たれる2発のスリケン
それが狙ったのは、コカレロの首ではない
重い音が2つ
コカレロの切断された両腕が、床へと落ちる!
コカレロ
「アバッ……!」
一撃で首を落とされるのを覚悟し、次の瞬間、痛みを自覚したことに驚愕する。
妙に、肩が軽い。そこにあるはずの八本の指が、異様な場所で見えた。
「なンだ、あァ、……クソ、寒い。熱い、インガオホーの、つもりかよ」
ニンジャスレイヤー
「違うな」
コカレロ
「ア……?」
ニンジャスレイヤー
「貴様は、生きて苦しむがいい」
コカレロ
「……な、」
ニンジャスレイヤー
「兄弟たちが犯した、その罪の分まで」
コカレロ
「何言ってンだ、何を、……」
ニンジャスレイヤー
「だが、忘れるな」
「貴様が再びソウルの力を使った時」
「それが、本当の貴様の命日だ」
コカレロ
「ア……、アア、クソ、……クソ、クソッ……!」
察知してしまった。目の前の相手が、もはや、こちらに殺意を向けていないことを。両腕をケジメされてなお、血液を失ってなお発火を止めないニンジャのニューロンが、察知してしまった。
ニンジャスレイヤー
うつむき、呻くコカレロの耳に
「Wasshoi!!」
あの異様なシャウト
見上げた時には、すでにそこに死神の姿は無かった
コカレロ
俯き、呻き── 慟哭。壁に倒れ込み、いまだ動く首で、天に向かって泣き叫んだ。兄弟の屍のかたわらで──。
ニンジャマスター
ネオサイタマの夜を、赤黒の影が駆ける
新たな獲物を探して
その脳裏で、暗く黒いソウルが嘲笑う
『甘い。甘いのう、フジキド。あやつに宿るはアザトースニンジャ=クランのソウルぞ。近く容易く闇へと堕ちよう』
ニンジャスレイヤー
「……」
ニンジャスレイヤーは答えない
ただ、そのニューロンの奥で、彼らが互いに向けた視線と、コカレロが最後に吐いた言葉がリプレイされていた
ニンジャマスター
ニンジャソウルの邪悪さは、人を殺戮者に容易く変える
己もあるいは
彼らと変わりはしないのかもしれない
それでも、あの怯えるだけのニンジャが最後に見せた覚悟とあるいはやさしみが、あるいは救いであるように思えてならないのだった
ニンジャスレイヤー
「……その時は、殺すだけだ」
それだけ、振り切るように吐き捨てて、赤黒の影はネオサイタマの夜へと消えた


――― 完 ―――


終わり
ニンジャマスター
すっごい時間になっちゃいましたが、コカレロ=サンたち何か、エンディング入れます?
コカレロ
こちらは上記のシーンで〆でいいかな 美しい
アイアンミンス
ものすっごく爽やかに死んだからなあ……満足しちゃった
エイヒレ
ぼかぁもー死体だし、いっぱい燃やせて焼け死ねて満足。
ニンジャマスター
アリガトゴザイマス!
みなさま、大変お疲れ様でした
エイヒレ
おつかれさまー
コカレロ
オツカレサマデシタ!
ニンジャマスター
ニンジャスレイヤー
チャブRPG
シャドウ・オーバー・ザ・ネオサイタマ
これにて一巻の終わりでございます
コカレロ
めっっちゃくちゃ熱かった&単話主人公ポジもらっちゃってありがとうございます
エイヒレ
どうなるかと思ったけど、びっくりするほど綺麗に終わったな。
アイアンミンス
オツカレサマデシタ!
ね、色々かみ合いすぎ
コカレロ
それよ めちゃくちゃ噛み合った
ニンジャマスター
ただの悪者プレイやって殺されて終わろうぜー、って始めただけだったのにw
エイヒレ
イヤー! グワー!
だけで終わるかと思ったのにな。
パイセンのお陰でしっかりそんなシーンも入ったし。
アイアンミンス
実際純粋な狂人として散ったエイヒレ=サン、なぜかしぶとくカラテ応酬してたアイアンミンス、最後にああいう終わり方をしたコカレロ=サン
ニンジャスレイヤー=サンにも強烈な記憶として焼き付いたろうね……
ニンジャマスター
間違いなくね
コカレロ
アイアンミンス=サンをお招きしてよかった
アイアンミンス
やっぱ【カラテ】出来るやつ一人はいたほうがいいのね。演出的にも
エイヒレ
こっち二人だけならぺちぺちされて終わりよ。
コカレロ
それな やっぱりノーカラテノーニンジャ
でも今回の三人ほんとにそれぞれキャラもスタイルもきれいに分かれてて美しかった
エイヒレ
色々バランス良かったね。
アイアンミンス

戦闘に幅ができた

熱い!!
エイヒレ
Aニンジャだからエイねとかって命名してた頃、こんな熱いお話になるなんて考えてもいませんでしたが??
アイアンミンス
ダイスと与太話とRPが超化学反応起こしてすごいアツくきれいな話にまとまってる……
エイヒレ
ゴウランガ! これぞTRPGの奇跡である!
アイアンミンス
これやっぱコカレロ=サン視点で進んでた話じゃん!!!!!!!!
完全にこのパートの主人公じゃん!!!!!!!!
ニンジャスレイヤー
エイヒレ=サンは自然死に近かったから、爆発四散はなしかな
エイヒレ
多分そんな話の横で、縮んだ死体がぼろりと崩れてるのよ。
アイアンミンス
エイヒレさんは焼け焦げて、アイアンミンスは爆発四散……
おおむね名前通りでは?
エイヒレ
立ち位置完全に主人公だったもんなー、コカレロ=サン
なるほど?
じょうずにやけましたー
アイアンミンス
じょうずにはぜましたー
コカレロ
エイヒレ=サン死体あるから、兄弟の屍の傍らで慟哭できちゃうのよ
まさかニンスレ=サンの二連続失敗でこんなことになるとは
アイアンミンス
そもそもあのダイス量で二回も外すのがもう運命
コカレロ
それよ
それよ
エイヒレ
今まで出さなくていいとこでポンポン6出してたのにねぇ
コカレロ
これはほんっっっとに想定外 スゴイ あとそれが厄落としに繋がったのもスゴない?
アイアンミンス
アザトースニンジャ=クラン編の導入として完璧すぎない???
エイヒレ
これ導入なのお!? コカレロさんどうなっちゃうの?
アイアンミンス
ほら、ニンスレはこれからクランを滅ぼしにいくからさ……
エイヒレ
唯一の生き残りとなるコカレロ……
コカレロ
ニンジャスレイヤー=サン、アリガト……
アイアンミンス
まじめだよなあ、フジキドさん
エイヒレ
彼が望むと望まざると、邪なる神の胎動はやまない……
コカレロ
それなんだよ まじめだよなあ
エイヒレ
まじめー
コカレロ
真面目で律儀よ
アイアンミンス
しかし現実問題として存在してはならないクラン……邪悪そのもの
悲鳴を捧げる手が止まった時 邪なる神は果たしてどうなるのか?

コカレロのその後
コカレロ
実はさりげなく生還さえできれば、一人分のふわふわローン返せるだけの万札はあるし
(咥えてかなきゃいけないけど)このあと電脳空間の住人か片腕義手のハッカーとして登場する可能性>コカレロ
ニンジャマスター
そうなの
サイバネあるから、腕ケジメくらいじゃ意外とね
アイアンミンス
今後の章でニンスレさんの味方として現れるかもねえ
エイヒレ
でも邪神の囁く声は聞こえちゃう。
コカレロ
カルマチェンジして、邪神の囁く声&悪夢との間で戦うとするとそれも美味しい
なお両腕にならないのは因果のせいか予算の問題か。>片腕のハッカー
アイアンミンス
だってさ、こういう言い方するとちょっとアレだけどさ
もうコカレロ=サンがクランに居た理由である幼馴染たち、いないんだもんな
カルマチェンジもやむなしよ
コカレロ
そうなのよ いないのよ
エイヒレ
そうそう。
コカレロ
残ったのはクランを滅ぼしてくれ、という願いが自分の手元に残ってしまっただけだから、ほんとにカルマチェンジ&立場チェンジする可能性、ある
アイアンミンス
義手でスシを喰うたびに俺たちを思い出しそう
コカレロ
ああー、パック=スシ喰うたびに思い出しますね、間違いない…… 予算不足でちょっと動きの悪い義手でね……
そういやサイバネアイ片方割れた演出したから、片腕片眼かもしれないのか
アイアンミンス
キャラがめっちゃ立つ
コカレロ
実際ウマイ
エイヒレ
ネオサイタマの片隅でひっそりやってる影を背負った凄腕ハッカー……おいしいな。
コカレロ
両腕にしないの、再びソウルの力を使わないためかもしれないなあ
両手で編んでる描写したから
アイアンミンス
なるほどなあ ありえそう
それに片手ならどうあがいても8本足にならないからね
コカレロ
そうそう 因果は揃わない
エイヒレ
自らに課した縛なのか
コカレロ
それあるかなって>自らに課した
縛でもあるし安心して悪夢から逃げるための手段でもある でもやっぱりどこかで逃げられないんだろうなとは思う
アイアンミンス
ソウルに縛られてるからなあ

アイアンミンス
そういえばだけど
工場の方に残された労働者たち、あるいはこの事件唯一の生存者になってるかもな……
エイヒレ
そういえば少しは残ってたね
ニンジャマスター
確かに
最初に逃げ遅れて後列についた人、運がいいな
アイアンミンス
何もわからない状況で生き延びてるの、ひたすら運
コカレロ
アアー、確かに 唯一の生存者仲間だなあ したほうとされたほうだけど
アイアンミンス
でもコカレロ=サンがニンジャ装束脱げばさ
同じ被害者として助けてくれそう
コカレロ
ありそう どっかのストリートで出会いそうな気がする
アイアンミンス
両腕落ちてるから特徴的だしね
コカレロ
あそこで人に潰されたりクローンヤクザの銃撃を受けたりで身体が不自由になった元労働者と、片目片腕のハッカーがどこかのストリートで会ってみたいなね
アイアンミンス
もしかしたらプレス機で片腕ケジメされた彼かもね
コカレロ
アー、ありえる
エイヒレ
あー
コカレロ
そういや最初にクローンヤクザに囲んでボーされてたから、現場にいないんだ彼
アイアンミンス
地味に生存ルートだったっていう
エイヒレ
なんてこった
ニンジャマスター
「俺はたまたまそれで工場を離れられたから、助かったんだよ……。お互いこんなんなっちまったけど、命あっての物種だしな。実際幸運な!」
コカレロ
「アア、実際幸運な。……何かあったら、助け合い。ユウジョウな」なんて、悲しそうに笑うんでしょうなあ。片方しかない眼で。

ニンジャマスター
もう最後の2発外しは、ニンジャスレイヤー=サンがああしたかったとしか
コカレロ
最後の二発外し、すごすぎた
アイアンミンス
あれは運命でしたね……
コカレロ
あのダイス数でよ???
エイヒレ
一個も出ないってね
ニンジャマスター
UHとはいえ、10D振ってるのよ!?
アイアンミンス
ナラク暴走事件直後とかで思う所あったのかもしれない
ニンジャマスター
そうそう
コカレロ
そう、それまではあんなに6ポンポン出してたのに
ニンジャマスター
時系列的に、暗黒の七日間の直後くらいだと思うのよね
アイアンミンス
そこでまあ、ソウルにそそのかされて邪悪一直線の奴らとその中の暖かなもの見たうえであの懇願されちゃあねえ
ニンジャマスター
そうなの
綺麗に収まりそうだったからね
アイアンミンス
IFとして感じてしまっても仕方なさそう
コカレロ
実際すごく綺麗に収まった

アイアンミンス
というか
スシ蘇生がその伏線になってるのも結果として美しい
コカレロ
まさかのスシが伏線としていい役してるんですよね スシ食う会話も蘇生も両方とも
アイアンミンス
ニンスレさんだって蘇生できるならしたかったよなあ……
ね。物語上の伏線としてきれいすぎる
ニンジャマスター
ニンジャスレイヤー=サンに簡単に殺されてしまっては面白くなかろう、フハハ
と思って出したスシが、あんな使われ方するなんて!
コカレロ
あんなことになるなんて!
アイアンミンス
ゴウランガ!
エイヒレ
おいしかった
アイアンミンス
最後に一口でも食べててよかった
やっぱつまみぐい必須だったな
コカレロ
アイアンミンス=サンのウマいメシの話ともきれいに繋がるしさあ
ニンジャマスター
ていうか、割とこういう展開すごくニンスレっぽくて良いと思うの
コカレロ
あそこでつまみ食いしておいてよかった
アイアンミンス
ウマいメシは誰かと喰ってこそなのよ
ニンジャマスター
サンシタと思わせて、実はめっちゃ強くて
でもそれには理由があって、みたいな
アイアンミンス
最終的に報いは受けるけど救いもある、そんな塩梅

サンシタの流儀
ニンジャマスター
少しでもニンジャスレイヤー=サンぽい! と思っていただけていたら幸い
アイアンミンス
途中途中のバトウ=ジツとかそれっぽかったと思う!
ニンジャマスター
アリガトゴザイマス!
コカレロ
めちゃくちゃらしかったですよ 戦闘も会話も描写もまさにニンスレだったしニンジャスレイヤー=サンだった
ニンジャマスター
モーターヤッター!
めっちゃ嬉しい
アイアンミンス
個人的にはカラテ応酬できたのうれしみ
ニンジャマスター
あれこそ本当にニンスレらしさだったね!
エイヒレ
良いシーンだったねぇ、あれは
コカレロ
わかる!!!!!!
あれはよかった
アイアンミンス
ヘイト(DKK)溜めまくってたから派手に死にたかったし
コカレロ
あれぞカラテでありニンジャ
アイアンミンス
最後滅多打ちにしてくれてスカっとした
ニンジャマスター
そうそう
イヤグワラッシュが本当にできるとは
それこそこのシステムを遊んだ甲斐があったというもの
アイアンミンス
喰いついていくだけのカラテがあるからこそ崩れると一瞬
格上との戦いも楽しきものなり
コカレロ
アイアンミンス=サン、あそこの粘りはほんとにすごかった
アイアンミンス
出目が本気出してましたねえ
コカレロ
ましたねえ…… 出目が作るイヤグワラッシュ
アイアンミンス
ツヨイ・スリケンかわすとは思ってなかったw
あれで死んだなーって思ってたよ
ニンジャマスター
意地を見せつけられた
本編に実際あってもおかしくないくらいのエピソードでした!
アイアンミンス
濃かったねえ……
モータルもいっぱいいじめたし
エイヒレ
ほんと、普段やらないことイロイロできて楽しかったし、個人的には全力で伏線張りまくった挙げ句の負けプレイできたのが楽しかったなー
アイアンミンス
悪行しまくった後に成敗されるの、独特の快感がありますよね
ニンジャマスター
エイヒレ=サンも、キャラブレ無くて素晴らしかったのよ
死に様まで
アイアンミンス
ね。ピュアな狂気だった
コカレロ
エイヒレ=サン、話が進むごとにどんどん狂信者になっていったの最高に異様でよかった
エイヒレ
ただのクローンヤクザもどきだったのにね!
アイアンミンス
コカレロ=サンの単話主人公っぷりも良かったよね
エイヒレ
三人三様でほんと良かった。
アイアンミンス
価値観がちょっとだけ常人寄りだから視点主として適切
コカレロ
お二人の狂気がそれぞれ別方向だったから、変に正気を残してるプレイが楽しかった
アイアンミンス
でも正気を残してるから最後の懇願につなげられるんだよな……
ニンジャマスター
自分達の運命を狂わせた元凶だからなー
アイアンミンス
アイアンミンスは使命感バリバリで動いてる印象で動かしてました
最後のハイクもそれ
神を眠らせ続けないと世界消えちゃうからさ……
ニンジャマスター
ハイクはよかったね
コカレロ
そうそう、実は狂気というよりも真っ直ぐな使命感だったんだな、ただそれが彼らの中でしか共有されないだけで…… ってなりましたね お二人ともハイクめちゃよかった
ニンジャマスター
全てがドラマチックだった
アイアンミンス
エイヒレ=サンのハイクめちゃくちゃうまかったのも印象的
コカレロ
それそれそれそれ
スゲーーーーーーーってなった
アイアンミンス
八百屋オシチ、とおりゃんせ被せてくるの天才か? ってなった
エイヒレ
がんばった甲斐があったよ……
コカレロ
コカレロの最後のハイクが字余りしてんの、ニンジャソウルの因果をその一瞬だけ少し脱していたのかもしれないとは思ってました

ニンジャマスター
ていうか、一つだけいい?
コカレロ
お?
アイアンミンス
なになに?
コカレロ
ナンヤナンヤ?
ニンジャマスター
アイアンミンス=サンの中の人は、何のこっちゃかもしれないけど
「俺って、短いシナリオできるんだ……」
っていう得体の知れぬ感動が、今あるんだけど
コカレロ
そこwwwwwwwwwwww
アイアンミンス
んふふふふwwwwww
コカレロ
そう、できる、できるんだよ短いシナリオ でも長いのもすげーーーーーーーーーーー好きですよ
ニンジャマスター
※にしかぜのシナリオはいつもメガトン級に長い
アイアンミンス
そういえば以前オリシに関しての話でちらっと聞いたような……ww
ニンジャマスター
それは本当に嬉しい!
エイヒレ
なんと二日程度で終わったぞ!!
ニンジャマスター
そうなの
アイアンミンス
ニンスレさんとの戦闘が長引かなければもっと早くおわってたしねえ
ニンジャマスター
基本キャンペイグンにしがちだから、てのもあるけど軽く一年いく
エイヒレ
BBとか一年で終わってないし
コカレロ
人数普段は5人くらいいますしね なんやかんやワイノワイノしてるだけで時間経過する
ニンジャマスター
ああ、それもあるか>人数多い
コカレロ
そうそう、3人が5人になるだけで実際長くなる 以前やったゆうこやで思いましたもん
ワイワイしてるだけでどんどん時間がな、過ぎるのな
エイヒレ
横の会話多くなるからね。
ニンジャマスター
まぁともあれ
コカレロ
でも長いシナリオ、それだけにキャラを深く掘り下げられるし深い話や意外な展開を楽しめるし好き
アイアンミンス
わかる
ニンジャマスター
それを楽しんでいただけているのなら、GM冥利
エイヒレ
長いには長い、短いには短いのよさがあるのだ。
コカレロ
ソレナ
アイアンミンス
今回我らのキャラが異常に濃いのは卓外で話してたからの例外みたいなとこありますしな
コカレロ
そうそう
エイヒレ
どっちも吸える最近はより幸せ。
コカレロ
卓の外でみっちりもっちりむっちり話した結果と、あと戦闘がメチャ長くなった分やりたかったことぜーーーーんぶやれた 最高
ニンジャマスター
ですなぁ
いやはや
皆さん、本当にオツカレサマドスエ!
私はもうただただナラクウィズイン流しながらニンジャスレイヤー=サンをプレイできただけで大満足でした
エイヒレ
オツカレサマー
アイアンミンス
オツカレサマー
めちゃくちゃたのしかった
コカレロ
ほんと楽しかった キャンペイグンも楽しみにしてます
アイアンミンス
ね、たのしかった
エイヒレ
ねようねよう
アイアンミンス
おやすみなさーい!
ニンジャマスター
アリガトゴザイマス!
コカレロ
おやすみなさい!
エイヒレ
楽しかったぞーーーーー!
コカレロ
アリガトゴザイマシタ!
ニンジャマスター
いずれキャンペイグンもやってみましょう!
コカレロ
ぜひ!
アイアンミンス
いずれぜひぜひ!

終了後の宴
コカレロ
すごかった ここまで濃いキャラと物語になるとは
というかもう伏線が、伏線が美しすぎる
全てが繋がった
アイアンミンス
こうこうこうこう………多くの要素が複雑に、しかし偶発的に美しく絡んで……(ろくろ)
最後ニンジャスレイヤーによるスレイが救いにつながってくるの エグい
コカレロ
それよ
OPの腕ケジメと蜘蛛演出と因習村とスシとニンジャスレイヤー=サンの連続失敗が繋がるのもすごいし
アイアンミンス
それらのどれが欠けても厄落としにならなかったですもんね
コカレロ
そうなんですよ それ
全部きれいに繋がってて、どれが欠けても成立しない物語になってるのほんとにすごい アイアンミンス=サンとのカラテ応酬もあってこそのあれだろうし、エイヒレ=サンとスシもそうだし
というか三人でつまみ食いするシーンまで繋がっているのはすごすぎる
アイアンミンス
正直、エイヒレ=サンのあのピュアな狂気が醸し出すアトモスフィアがなければニンスレさんもコカレロ=サンを見逃すことなかったと思う
あそこまで異様だからこそただならぬニンジャソウルの侵食を予感したんだろうし……
コカレロ
それあると思う ピュアな狂気によるニンジャソウルの侵蝕と、そのエイヒレ=サンが見せた微かなヤサシミと
エイヒレ=サン、ほんと純粋に異様なんですよね なんなら一番正気から離れている感がある
あと終了後だけど、「最初に囲んでボーされた労働者は生き残ってるのでは」を見た時は背筋に怖気だった すごい
あのトーフ工場のブラック日常が終了後の伏線になるとかさあ
アイアンミンス
あそこが伏線になるの凄すぎよね
コカレロ
まさかあそこが伏線になるなんて思わないじゃない
アイアンミンス
コカレロ=サンの行末を暗示していたようで……
コカレロ
あれが暗示的なシーンだったのだ……。
アイアンミンス
今後のコカレロ=サンが食べるスシには意味が乗りすぎるな……
コカレロ
片腕の義手で食べるスシには意味が乗り過ぎて、バイオショーユが濃度を間違えたわけでもないのに沁みて感じるかもしれない
あと伏線と言えば1D3=1(OPでのDKKポイント増加)ですよ
コカレロがあれ以降自分でモータルに手を出すことがなかったから、あの1差がずっと残ったんですよあの後
アイアンミンス
その後は固定値でしたからねえ
コカレロ
そうそう
その後ダイスなかったですからね
アイアンミンス
あそこでミンスとエイヒレさんが同値だったのもさあ……
コカレロ
そうそうそう、あそこでお二人は同値で、コカレロだけ1低いとこから生じる「お前DKKポイント低いよなあ」でもう三人の立ち位置が決まった
二人とも仲良く狂信者でさ……
アイアンミンス
そこに馴染みきれないコカレロさん、そこでついたキャラ付けですもんね
コカレロ
そうそう
そことお二人の狂信加速とエイヒレ=サンの異様さで正気ロールが光る光る
アイアンミンス
トーチャリング重点な途中進行な
コカレロ
そうそう、トーチャリング重点
あとジゴクの最中にハッキング
アイアンミンス
ハッキング大活躍でしたね!
コカレロ
ハッキング大活躍のおかげもあって、よりひ弱でハッカーよりなキャラになっていきましたね
当初(OP)はもうちょいチンピラだったんだけど、途中のハッキング大活躍とアイアンミンス=サンとの対比でだいぶん細くてひ弱なハッカーに
ジゴクの最中にハッキングなんかするから我に返っちゃうし
アイアンミンス
カラテがね………
1でもモータルには勝ちようがないカラテなんだろうけど
コカレロ
でも正直クローンヤクザに囲んでボーされたら負けそう
アイアンミンス
クローンヤクザは実際優秀な
コカレロ
実際優秀な ラストシーン、クローンヤクザも全滅してて惨劇の跡の中をなかば這うようにして、よろけながら去っていったんだろうなあ
三人の中でコカレロだけ指が細くて長そうな気がしてます アイアンミンス=サンは体格も指もごつそう エイヒレ=サン中間くらいなのかクローンヤクザに紛れられるくらいだからごついのか 三人の対比好き
アイアンミンス
わかる
実はクローンヤクザ、生き残りいるのよな
カナシバリ=ジツは命までは奪わないはずなので……(殺そうと思えば殺せそうだけど)
コカレロ
あー、確かに 転がってる
後は守衛クローンヤクザとかいますしね
アイアンミンス
それもある!
自我亡失となってる彼らをうまいこと利用して脱出しよう
コカレロ
窓の外はオムラの自動警備装置いるし、戦闘不能になってるクローンヤクザをうまいこと利用して逃げるしかない
アイアンミンス
ニンジャに酷い目に遭わされた労働者として弱った姿で保護されるしか……
どーせこの混乱の中でだれもIDなんか確認しようがないしな!
コカレロ
重いニンジャ装束を脱ぎ捨てて、よろよろと歩いてる所を失血で倒れて、そのまま保護されるとかそういうやつだ
アイアンミンス
実際それより凄惨な死体がオフィス階にはゴロゴロしてるからなあ
なんら違和感がない
コカレロ
モータルの群れでわやくちゃだったから、彼ら三人の姿を直接補足してる生存者いませんしね
連れ回したモータルもスローター=サンもケジメされた
知るのはニンジャスレイヤーばかりなりけり
アイアンミンス
やはり地味に逃げようとしてた彼をドージョーに突っ込んだのは正解だったな……
コカレロ
いやあ正解でしたね 生存していたら実際アブナイだった
アイアンミンス
正体を知ったものは生かしておかない、ニンジャの鉄則な
コカレロ
これニンジャの鉄則な
アイアンミンス
人間スリケンにされた彼は幸運だったなあ
特上スシを一粒とはいえ食べられたんだ
エイヒレ=サンは実際慈悲深い
コカレロ
労働者には実際不可能な体験な エイヒレ=サンは実際慈悲深い
しかし、あのジャケットとメンポ脱いで、片方割れた不気味な発光サイバネアイも閉じられているとほんとにただの労働者と思われてもおかしくない可能性 三人の立ち絵の中で一番顔が見えない
アイアンミンス
あり得る
サイバネアイもまあ一般人でないことはなかろうし……
コカレロ
発光はまあオンオフできるかもしれないし 実際威嚇用な
あの戦闘で壊れちゃって光らなくなってるとかだと、だいぶん人相が変わる
アイアンミンス
恐るべしはカラテ余波
コカレロ
ニンジャスレイヤー=サンと、一瞬とはいえ互角に渡り合うアイアンミンス=サンの戦闘余波故実際そういうこともありうるかもしれない
アイアンミンス
実際奥義乱れ打ちされてたしね
コカレロ
しょっぱなヘルタツマキ回避失敗してますしね
アイアンミンス
あれあったからこそ小指ケジメされてたと思うと…………
コカレロ
そう、あれあったからこそ小指ケジメされて八本指描写につながって、そこからのあれに繋がった
アイアンミンス
そして先にスシ回収してたのも重要だった
後回しにしてたら……
コカレロ
アイアンミンス=サンの粘りはあったかもしれないけど、あの展開はなかった
アイアンミンス
ニンジャスレイヤー=サンも我らの絆を見ることなく終わった
コカレロ
ニンジャスレイヤー=サンが過去を語ることもなかったのだ
アイアンミンス
やはり噛み合わせが玄妙すぎる……
コカレロ
ほぼすべてのシーンがかみ合って出来てるの凄すぎるんですよ…… なくても成立したシーンある? っていうと、トイレくらい
アイアンミンス
それな トーチャリングも大事だったしな……
コカレロ
トーチャリングも欠けたらああならない

アイアンミンス
今気づいたんですけど
コカレロ
お?
アイアンミンス
応接室でのモータルへのトーチャリングで実質復讐の否定があそこでなされてるのがな………意味深だな……となりました
「クローンヤクザを踏み潰せてウレシイか?」「ウレシクないです……」
コカレロ
エッそういう? そういう??????
ウワッ それは気づかなかった
アイアンミンス
怖すぎるから、ではあるけど
コカレロ=サンもニンスレさんに対して似たような気持ちだったのかなと思うと
コカレロ
そう、ニンジャ目の前にしたモータルとニンジャスレイヤー=サン目の前にしたコカレロがちょうど反転構図なんですよね
アイアンミンス
「いいぞ、恐怖だ」とミンス、そこで肯定してるんですよね
コカレロ
復讐の否定を肯定するアイアンミンス=サン……
まさかトーチャリングシーンで復讐の否定がなされているとは
アイアンミンス
暗示多すぎない??? この作品
コカレロ
ほとんどすべてのシーンが暗示的なのすごすぎる 二度読み返してウワーーーッってなるやつじゃん
アイアンミンス
もうコカレロさんの顛末、運命としか思えないこれ
コカレロ
OPから全てのシーンがあの結末へ向かって流れていっている
アイアンミンス
いくつの偶然が重なればこのルートになるんだ………!
コカレロ
シナリオだったら超レアルートになるやつ間違いない
[メイン] ニンジャマスター : 電子制御ドアではあるが、カラテでの破壊も可能だ

ここでハッキング選んだせいで変に正気に戻っちゃったとことかさ……
アイアンミンス
やろうと思えばカラテでも押し通れたもんな……
コカレロ
そうなんですよ ここカラテでもそんなに大きな差にはならなかったかもしれないけど、ハッキングだったからその後の正気がしっくり来た
アイアンミンス
そしてモータルをヤブに投げ込まない正気が残ってたから二人残ってて
あのトーチャリングにもつながったという
コカレロ
アーーーーー そうか! あそこで投げなかったから二人残ってたんだ!!!!!!!!
ウワウワウワほんとに全てのシーンが繋がり過ぎている
アイアンミンス
あそこ欠けてたら残りをドージョーに投げ込みかねなかったもんな
コカレロ
その場合はドージョー優先してたでしょうしね 実際何があるか不明な
アイアンミンス
そしたらつまみ食いシーンでのエイヒレさんの慈悲もなかったんですよ
コカレロ
なかったんですよ 復讐の否定もなかった
アイアンミンス
暗示が色々消えてた
コカレロ
スゴイ
アイアンミンス
奇跡みたいなバランスで成り立ってるな……
コカレロ
ほんと奇跡ですよこれ……
アイアンミンス
OPの腕なますぎりが返ってくるのもな 良いよな
コカレロ
あれね すごすぎた
アイアンミンス
そして今思い出したんですがアイアンミンスもたしか被害者の足に攻撃してるんですよ
それが脚部破壊のサツバツ受けて死んだ
コカレロ
!? ニンジャスレイヤー=サン、綺麗にインガを返してきてるんじゃないですか
スゴイ 見てたな??????
アイアンミンス
エイヒレ=サンは自分から焼け死んだし………
インガオホー
あまりにインガオホー
コカレロ
ネオサイタマの月はトーフ工場の上でインガオホーと鳴く……
アイアンミンス
足を踏み砕いたミンスがニンスレさんに足を踏み砕かれる あまりに
コカレロ
そして両腕をケジメしたコカレロは両腕を厄と共に落とされるのだ
その中にあって、自ら炎の中に死んでいったエイヒレ=サン、やはり異様
アイアンミンス
それ あまりに異様
あと一個思いついたのですが
コカレロ
オ?
アイアンミンス
ボンズ・ケサ・ヘイティングクランなんて憎悪マシマシの名前の我らが、最終的に復讐の連鎖から解放されるの……象徴的だなって……
コカレロ
ウワ ほんとだ
そうか憎悪の連鎖……
もうなんかほんとに暗示マシマシ
アイアンミンス
文脈と意味が重なりすぎている
コカレロ
それよ
それよ……
アイアンミンス
最終戦でスシ食ってないのがウマいメシ好きのアイアンミンスのみというのも因果を感じる
コカレロ
ほんとだ
因果……

アイアンミンス
悪いことしてぶっ殺されようぜ! からスタートしてここまで熱いドラマになるとはね、思いませんでしたしね
コカレロ
ほんそれ 思いませんでしたよ カジュアルに邪悪してカジュアルにWasshoiされる予定の短い話がこんな熱いドラマになるとは
アイアンミンス
NM含め、RPカラテの猛者たちだったからこそ……
ニンジャマスター
ほんまにほんまに
コカレロ
どうせ最後にWasshoiだし試そう試そう、って極端な構成にしたお陰でキャラが分かれて熱い話ができて  NMの描写の雰囲気も、なにより裁定も素晴らしかった 最後ほんとにまさかああなるとは
ニンジャマスター
アリガトゴザイマス!
アイアンミンス
ニンスレさんエントリーを待つ我々、もはやただのファンでしたしね
エイヒレ
どうせ最後はワッショイ、が決まってたからできたこと本当に色々ある。
アイアンミンス
ワッショイされようのコンセプトが決まってたから好き勝手できたとこありますよねほんと
コカレロ
ファンでしたね あと死にRPを待つ面々(PL)の目が輝いていた

そうそう、最後にWasshoiが決まってたからこそできたことがほんとにいっぱいあった
アイアンミンス
殺してくれ……! と異様な目の輝きを持ちつつそれはそれとして全力で争う我々 確実に厄介オタクのムーブ
エイヒレ
成敗されるために狂人ムーブするの楽しかったなー
アイアンミンス
ね。読者のヘイトもりもりあげるぞーってなってた
コカレロ
ワーイサンシタムーブするぞ~調子こいたチンピラやるぞ~殺したモータルの分だけブザマにアバーッするぞ~と思ってたら周囲が狂人だった
エイヒレ
ニンスレくる? くる? って完全に目がキラキラしてた。

アイアンミンス
アンタイブディズムインストールがなければまたムーブ変わってたんですけどね
インストールされたから仕方ない
コカレロ
じゃあアザトース=クランで なんてことが思い浮かんでしまったから仕方ない
アイアンミンス
より一層邪悪になった瞬間でしたねあれ
ニンスレさんからのファンサ(ナラクペディア、奥義の数々、カイシャク)も厚かった
コカレロ
そのあとのボンズ・ケサ・ヘイティズムも上手かった 好き
あの瞬間に一層の邪悪と深みと狂気が入りましたね
エイヒレ
ただのヤクザモドキがダダッコから放火狂人に堕ちたのそのせいだしー。
アイアンミンス
いえーいありがとうございます!
ボンズボンズボンズ………でパッと浮かんだのが袈裟まで憎いだった
コカレロ
因果が生まれたのもあの瞬間とその後の雑談だったし
アイアンミンス
DKKの運命力もね よかったね
コカレロ
まさか1D3であんな因果と運命がね
アイアンミンス
全てがコカレロ=サンを生かした……
コカレロ
うん…… 運命と因果の果てに生かされてしまった男よ
アイアンミンス
ニンスレさんとの遭遇時に死に喜び勇んで踏み込んだ奴らが死んでコカレロさんが生き残ってるの、ほんと印象的
コカレロ
それよ
アイアンミンス
あそこが明確に境目だったんだなって……
エイヒレ
まさに必然インガオホー
コカレロ
ほんとにこれコカレロが最後に残るんじゃないか? ってなってた瀬戸際めちゃくちゃドキドキしてた ミンス=サンとのラスト一騎打ちもスゲー熱いぞ、えっでもどうなるんだこれ、っていう

あと、「弟分」の一言でポジション決まった
アイアンミンス
たしかDKKの高い方を狙うルーチンってどこかで聞いた気がするんですけど、それだからこそコカレロさんが最後に生き残る流れになってるの本当に美しい カルマが返った
コカレロ=サンもエイヒレ=サンも結構若そうだったんで弟分なのかなあって思ったんですよね、あの瞬間
コカレロ
確か一番DKK高いニンジャが標的ニンジャになるってどこかで書いてありましたね
エイヒレ
ああ、そうか、明らかにパイセン優先してるなって思ったけどあれそういうルーチンだったんだ。
アイアンミンス
そうそう、より邪悪なやつを狙う
エイヒレ
それでも範囲連発じゃなかったから。
アイアンミンス
ニンジャソウルの闇を持ってるとさらに補正がかかるっぽい
ニンジャマスター
そうそう
アイアンミンス
ヘルタツマキ、1点しか入らないからあの場面だと高火力を単体に押し付けた方が効果的なのはそうなんだよなニンスレさん視点
攻撃はほぼ食らわない差があるし
コカレロ
なんですよね しぶといところを落とした方がいい でもそのミンス=サンが超粘った

コカレロ
三人の年齢気になる コカレロはあのメンポ脱いだら結構幼い顔立ちと表情なんじゃないかと思ってます ストリートチンピラ若者みたいな
アイアンミンス
ミンス、防御の出目がすごく良かったのであいつ意地見せたな……ってなった
アイアンミンスも多分、受ける印象よりは若いけど二人よりは年上なのかなって
エイヒレ
エイヒレ、二十代前半くらいかなぁー
若くてもいいけど、大人になってるのにあの狂気煮詰めた時間がちょっぴりは欲しい。
アイアンミンス
ミンス、25くらいかなあそれなら
真面目すぎてその道しか行けなくなった奴
たぶん憑依前にもカラテ鍛錬はしてただろうし、体が完成した後の熟成期間も欲しい
コカレロ
アアーめちゃくちゃ納得がいく 狂気を煮詰める時間かあなるほどなあ
エイヒレ
若さの暴走で狂気やってたわけじゃないんだよ!
コカレロ
若さの暴走であれは出てこない
しっかり煮詰められ乖離した異様さ
アイアンミンス
それは本当にそう めちゃくちゃピュアだったもんな
コカレロ
そうそう
アイアンミンス
混入物が蒸発するくらいの時間はあったはず……
問題はおそらくその混入物が本来待ってた人間性だろうってとこなんだけど
コカレロ
そうなるとコカレロが一番若いのも実際納得
ミンス=サンは使命として極めてしまっていて、エイヒレ=サンはすっかり精製されちゃったんだなあ
アイアンミンス
コカレロ=サンももう少し歳月を重ねていたらこちらに染まりきっていたかもしれない……
コカレロ
もう少しあのまま歳月を重ねていたら、きっとどこかで転んでた
アイアンミンス
ギリギリでニンスレさんとの遭遇が間に合った……
クランに居座る軛を壊し、かの蜘蛛に繋がる腕を切除し、転がり落ちかねないソウル使用を禁じて去っていったニンスレさんは実際救いの主な
エイヒレ
そうだな……墜ちきる前だったから最後の最後であの一言だったんだ。
コカレロ
実際厄落としなんですよね ヤサシミ……最後のニンスレ=サンとナラクの会話がすごく味わい深かった
途中でダイス系DKK増加なりが発生して、DKKが追いついてたらその時点で転ぶだろう、とは思ってました
アイアンミンス
固定値だったから永遠に追いつかなかったのが印象的
コカレロ
それ
アイアンミンス
常人の感性は残しておいてくれたんだ……
ジゴクの中でのハッキングで正気に戻ってたしな
エイヒレ
物語として完璧な転がり方したな……
アイアンミンス
………考えてみれば例の暴動の時のモータルとコカレロ=サンも重なるのでは?(よくよくモータルと重なる人である)
周りに扇動されて背中を押されて死地と分かっていても止まれずに踏み潰していったモータル達……
コカレロ
アアー……
アイアンミンス
そしてジゴクの扉を自分の手で開けるコカレロ=サン
エイヒレ
ああー
誰かシナリオ書いてたろこれ!
アイアンミンス
あまりに綺麗すぎる
コカレロ
アアー、直接手は下してなくてもジゴクの扉を開いたのは彼なんだ

あの扉、ちょうど中盤だし、シナリオ書いてたろって思えるくらい伏線とキーポイントの位置が美しい
ニンジャマスター
フフフ
シナリオを書いたのはこの私!
(チャブRPGのシナリオであって、劇作のものではない)
アイアンミンス
んふふふふwww
コカレロ
それはそう
アイアンミンス
でもあのポイントを設置したからこそこの文脈が生まれてこうこうこうね……
コカレロ
そうそう……
ニンジャマスター
全ては皆さんのRPのオカゲサマ!
アイアンミンス
もしかしたらエイヒレ=サンによって工場に取り残されたわずかな労働者達
コカレロ=サンの人間性のメタファーなのかもなあ
コカレロ
NMのRPのオカゲでもある!
描写文体モータルニンスレサン、みんなみんならしかったし存在感があった
ニンジャマスター
だってNMはスシわけっこするまで
「よーしモータルいじめてもらってニンスレ出すぞー」くらいしか考えたなかったもの
アイアンミンス
そうそう、存在感あった!
ニンジャマスター
らしかった、というのがこのシステムでは1番の褒め言葉!
コカレロ
素晴らしく作中世界だった
ニンジャマスター
アリガトゴザイマス!
エイヒレ
らしかったよ!
ニンジャマスター
やったぜ!
エイヒレ
ニンスレ来た時わくわくしたもの。
アイアンミンス
結構ウィキ眺めて調べながらやってたけど違和感なかったのですごい
エイヒレ
殺られる! サツバツされる! やったー!
からの
あれ俺たち意外と粘れる。一個くらい傷つけられない?
からの
やっぱ無理だけど熱い!! 俺ら主人公!!
コカレロ
そう!!
戦闘展開最高に熱いのよ
ニンジャマスター
もうね
アイアンミンス
ニンスレさんエントリー時は本当に死ぬ気しかなかったもんねww
コカレロ
そうそう
ニンジャマスター
原作読んでる側からすると、倒せたり傷負わせなくても、あそこまで粘ってるだけでエピソード主人公なのよ
ニンスレが手を焼いているだけで、もう。
サワタリ=サンみたいな
アイアンミンス
サンシタはアイサツ直後サヨナラ必至だもんな……
ニンジャマスター
そう
コカレロ
ニンスレ=サンの余裕がなくなっていく描写とかナラク会話すごかった
実際一つも傷を負わせられてないのに、あの描写のおかげでロングバトルが熱かった
アイアンミンス
わかる、それな
コカレロ
なるほど狂気>サワタリ=サン
ニンジャマスター
フジキド、ナラク会話は、やってて超楽しかった!
アイアンミンス
思ったよりも手を焼いて少し認識が変わってくるの熱かった
ニンジャマスター
ああー、俺今ニンジャスレイヤーになってるぅ! って感じだった
アイアンミンス
実際楽しそう!
コカレロ
そうそうそれそれ ミンス=サンの名前呼ぶくだり最高に熱かった!
アイアンミンス
セルフで煽ってくれるナラク、便利存在すぎる
ニンジャマスター
ニンスレに「恐るべし、アイアンミンス=サン」と言わせるのは実際スゴイ
コカレロ
しかもナラクペディアに収録してもらえた
ニンジャマスター
アザトースニンジャ=グランwww
アイアンミンス
カラテが3倍くらい差があってもなんとかくらいつけたぜ(3人居たおかげ)
アザトースニンジャ=クラン、ナラクぺディアにもあるあたり相当やばい世界観よww
コカレロ
あとミンス=サンの超特化のおかげでもある
ニンジャマスター
ある意味カツ=ワンソーよりヤバイ
コカレロ
実際ヤバイ
アイアンミンス
テッコも候補だったんだけどヒキャクにしてて良かった
連続攻撃に対して回避6と5じゃ違いすぎる
コカレロ
ワカル ギリギリ回避の多さでまさにそれが光った
ニンジャマスター
避ける避ける
アイアンミンス
ランスキックは誰にも当てらんなかったけどそれもまた良し
エイヒレ
かっこ良かったよ兄貴!
アイアンミンス
やはりカラテあるのみ
アリガト!
真正面戦闘はミンスが光ってたけど
もろとも燃えるエイヒレ=サンの得体の知れなさも推せる
ムーブ的にも実際狂人
コカレロ
ワカル 途中で炎を吸うあたりとかもろとも燃えていくあたりが実際狂気ですごかった
アイアンミンス
そしてもやしだけどうまく立ち回ってクローンヤクザを沈めていくコカレロ=サン!
ニンジャマスター
個人的にはアーソンとのカトン対決見たかった
アイアンミンス
スローター=サンも実際油断ならないカラテの持ち主だったみたいだから、なんかの間違いでアンブッシュ避けて対ニンスレ戦線で共闘できたらそこそこ良い勝負できたんじゃないかしら
ニンジャマスター
スローターはね、ボス設定だったからまぁまぁ強かった
しかし時間の都合は実際無慈悲!
アイアンミンス
無慈悲!
アンブッシュでナムアミダブツ食らってサツバツ表6引いたんだろうな
コカレロ
無慈悲! でもあの無慈悲最高にコワイを煽る演出&最高にらしくて好き
Wasshoi表、結構トンチキなのもあるから
アイアンミンス
まずスローター=サンを潰したということはそれだけ脅威評価があの中では高かったということだ
コカレロ
その時点ではついでになんかおるぜくらいのサンシタABCだったんだろうな我々 そこからああなって恐るべしに至る 熱い
アイアンミンス
熱い
実際大したソウルには見えなかったんだろうな
コカレロ
名前すら一応アイサツで聞いてはいても、それきり出ることはなかったでしょうな
アイアンミンス
ニンスレさん視点のアザトースニンジャ=クラン編の導入話として完璧でしたな、その辺含めて
コカレロ
まったくです これがキャンペイグン第一話!
アイアンミンス
次はまた高位のニンジャが現れて度し難いことしてるんだろうな……
コカレロ
繰り返される邪悪と反邪悪のスパイラル 果たして今度はどんなお話になるのか……
アイアンミンス
基本的に出てくるエネミー(ニンスレ視点)の邪悪度がPLで決まる斬新な設定な
コカレロ
確かに
アイアンミンス
そういえば最近のTLに流れてきたニンスレに「クエスチョナー」ってニンジャ居たんですけど
そいつの「スフィンクス・ケン」が当たればニンジャスレイヤー=サンすら一撃死は免れないらしくて
ニンスレさんがカラテ14(体力14)で大暴れした姿見てるから俄には信じ難い
ニンジャマスター
ガード不能で当たったら実際死ぬ、ダークドメイン=サンのアンタイウェポンでも当たらずにやり過ごしてるし、割とどうにかしてしまいそうなニンジャスレイヤー=サン
アイアンミンス
回避ダイスは実際ダイジ
まあ一撃必殺でも当たらなければ意味ないしウカツな使い方するとカウンターカラテ喰らいますからな
ニンジャマスター
アーソン=サン……
アイアンミンス
なかなか危険なカトンの使い手だ

コメント
ほんのちょっとしたネタ卓だったはずのニンジャスレイヤーTRPGが、色々噛み合ってめっちゃ面白かった。最終的には悪行の結果スレイされたんだけど、間違いなく我ら主人公でしたわ。
私はとにかく狂人負けプレイやりきれて満足ですわー。



邪悪なニンジャで最後はサクッとニンジャスレイヤーにWasshoiされようぜ!
ってノリで始まったシナリオ。
忘れ去れた暗黒神アザトースを奉る、ボンズ・ケサ・ヘイティズム=クラン と決定されたところで、このシナリオとPCたちの狂気は決定されてしまったのだ。
マヨナカテンションで繰り返される悪逆非道、狂信と暴虐。成敗されるために積み上げられた非道の数々。

そしてついに乱入するニンジャスレイヤー=サン。歓喜するPLたち。
しかしダイス目の悪戯でシナリオは思わぬ方向に……
立ち上がりの適当さと序盤のヒドイコワイ所業からは想像もできなかった、びっくりするほどきれいな物語になりました。
ニンジャスレイヤー=サン、かっこいいな。